人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(703)ハリセン村ファイナル : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、13人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、1人が投票した。

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の13名。
村長の娘 シャーロット
コーネか・・・。
結果待ちじゃよ。
(0)2005/07/16 21:00:57
お尋ね者 クインジー
はぁ・・・・
占い結果どうぞ。
(1)2005/07/16 21:01:02
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスが…
…orz
(2)2005/07/16 21:01:03
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス食われてるし…

ハーヴェイ→ネリー→コーネ
一応貼っておきます。
(3)2005/07/16 21:01:16
見習いメイド ネリー
おー、狂人食いですねー♪
信用なくてどーしよーかと思ってたんですが、良かった(笑
(4)2005/07/16 21:01:26
村長の妻 エレノア
コーネリアスさん…
(5)2005/07/16 21:01:34
踊り子 キャロル
む…コーネー!
(6)2005/07/16 21:01:36
流れ者 ギルバート
メイ、コーニー。お疲れさん。見守っとってやー。

狼側はコーニー真見た言うことやろなぁ。やっぱ。
(7)2005/07/16 21:02:14
文学少女 セシリア
コーネリアス…

霊能結果は占い後でいいのかな。
とりあえず占い結果後に出そう。
(8)2005/07/16 21:02:20
学生 ラッセル
コーちゃん、占い師削ってきたか
(9)2005/07/16 21:02:30
書生 ハーヴェイ
【ローズマリーさんは、人間でした。】
(10)2005/07/16 21:02:33
村長の妻 エレノア
>>2:147 レベッカさん

日付け跨いでしまいましたけど、返事お待ちしてますわ。
(11)2005/07/16 21:02:50
牧童 トビー
コーネリアスさ〜ん、、、
占い師が欠けちゃったよ。狂人さんならいいね。
(12)2005/07/16 21:02:51
見習いメイド ネリー
【ローズさんは人間】ですよ〜。
(13)2005/07/16 21:03:21
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:04:01
文学少女 セシリア
……。

【メイは人狼だった】
(14)2005/07/16 21:04:12
書生 ハーヴェイ
メイさん、コーネリアスさん…。
(15)2005/07/16 21:04:14
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
三分の二白なわけね。
自分吊り提案は好きじゃないんだけど、一番真っぽくみられてるコーネリアスが食われた以上、今日はあたしを吊った方がいいと思う。
(16)2005/07/16 21:04:15
村長の娘 シャーロット
どっちも白、か・・・。
微妙じゃねえ・・・。
(17)2005/07/16 21:04:16
流れ者 ギルバート
んー。残り占い師から両人間判定な。
微妙やなぁ。
(18)2005/07/16 21:04:30
お尋ね者 クインジー
とりあえず1匹吊ったか・・
代わりに占い師が一人減った。と
(19)2005/07/16 21:05:01
流れ者 ギルバート
って、メイ人狼かーーーー!?
マジ?
(20)2005/07/16 21:05:03
雑貨屋 レベッカ
エレノア…なんか文通してるみたいな言い方ね(笑

>>11
情報を出して、といいたいのはわかるけど…
あたしからしてみれば、なんだかメイに追い討ちをかけてる印象だったわ。黒印象をつけたい、みたいな。

でも、霊能確定してるから黒印象をつけても霊能結果は変わらないんだけどねーって今思った。
(21)2005/07/16 21:05:08
学生 ラッセル
メイ人狼?
(22)2005/07/16 21:05:10
村長の妻 エレノア
占い師が欠けて、ローズさんに残ったふたりから白判定ですか。
(23)2005/07/16 21:05:13
村長の娘 シャーロット
>>14
・・・マジ?
うはwwwwwwおkじゃよwwwwwwww
(24)2005/07/16 21:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14 セシリア
クインジーGJってとこね♪

>>16の補足をするわね。
どんなに発言で頑張ったとしても、状況黒というのは基本的にスケープゴードにしやすいからなのね。
(25)2005/07/16 21:05:27
牧童 トビー
メイさん、人狼?…
やったね!これで後二人だね。
(26)2005/07/16 21:05:36
踊り子 キャロル
ローズ暫定白、ね?
どんどん質問していく姿勢は、私は白く見てるけど…占い師欠けちゃったものね
(27)2005/07/16 21:05:40
お尋ね者 クインジー
>>16 え???
詳しく説明を。意味がわからん。
(99%守護じゃないとは思っていたが)
(28)2005/07/16 21:05:48
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ人狼ー!
やった!

ということは、あと一人吊れれば占い師ローラーで終了だね。
(29)2005/07/16 21:05:49
見習いメイド ネリー
>>14
マジですか!意外な結果ですねっ。
割と白ぽいと思ってたのに_| ̄|○

そして、私の視点からハーヴさん人狼は確定ですね。
(30)2005/07/16 21:05:52
雑貨屋 レベッカ
ええ!!メイ人狼!?

…そしてローズが2/3白、ね…
(31)2005/07/16 21:05:57
村長の妻 エレノア
メイさんに人狼判定ですか。
寡黙が人狼… わかりやすい… 
(32)2005/07/16 21:06:33
文学少女 セシリア
>>20 マジ。

クインジー、鬼だな。
後二匹……。
(33)2005/07/16 21:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
え、何でそこで自吊り提案なの?
別にローズに関係なく占い師食いとか普通にありそうなのに、ちょっと黒く見えちゃったかも。
(34)2005/07/16 21:07:21
学生 ラッセル
このタイミングで占い師襲撃でもローズ吊りは微妙だと思ってたんだけど、メイ人狼でローズ人狼なら占い師喰いしか手が無いのか?悩むぞ
(35)2005/07/16 21:07:33
お尋ね者 クインジー
残り狼は占い師に一人 グレーに一人
狂人潜伏なら占い師に二人いるがな。

今日の議題
1 ★今日の占い
2 占い師吊りかグレー吊りか?
3 ▼今日の吊り
(36)2005/07/16 21:07:37
見習いメイド ネリー
>>16
何ゆえに自分吊りを!?
いあいあ、多弁なローズさん吊りとか勿体無いですし、メリットなさげな気がしますよ〜。
私から見ればローズさんは人間確定してるんですから(笑
(37)2005/07/16 21:07:53
村長の妻 エレノア
ローズさんの発言よくわからないです。
私だけ?
(38)2005/07/16 21:08:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
>>25に書いてありました。ごめんなさい。
(39)2005/07/16 21:08:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
勝手だけどいわせてもらうわ。
【わたしは守護者じゃないの】

あたしが占われるタイミングで真だと思われていた占い師が殺された。
あたしを信頼することができる?っていったらノーよね?
メイじゃないけど、スケープゴードにされるぐらいなら今のうちに吊るべきっていうのが考え方なのよ。わかるでしょ?
村のためを考えたら、今日吊るべきなのはあたしなのよ。
(40)2005/07/16 21:08:24
書生 ハーヴェイ
>>16
僕視点では、貴方は人間だよ。
何故、自分吊りを提案するの?
(41)2005/07/16 21:08:46
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:08:58
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:09:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:09:26
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:09:34
村長の娘 シャーロット
うーん、まだローズは吊らんでええと思うんじゃけど。
コーネ真かは人狼に分かってなかったし、コーネ真じゃと
狂が黒出さんかったのがようわからんよ。
(42)2005/07/16 21:09:35
見習いメイド ネリー
>>40
えぇぇぇー、ローズさんはソレなら村人確定ですよ?
確実に無駄吊りになりますよ〜。ローズさんなら多弁なので襲撃される可能性もありますし。超反対です!
(43)2005/07/16 21:10:05
雑貨屋 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:10:05
牧童 トビー
ローズさんの判定割れてないけど自分吊り?
セシリアさんから白判定もらっても
あんまり情報が増えないような?
それでも自分吊りがいいの?ローズさん。
いきなり変なこと言わないでよ〜。混乱しちゃうから。
(44)2005/07/16 21:10:12
村長の妻 エレノア
>>40
発言を積極的にしていたローズさんが自分吊り提案をするのが微妙ですね・・・。
確かに信じれるかというと100%とはいえないですけど。
(45)2005/07/16 21:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42 シャロ
余裕がある今のうちに吊るのがベストだと思わない?
そうやって吊るタイミングを逃していったら、大事な時に利用される。
フラットな状態・つまり発言からで判断できる人間じゃなくなった以上、吊った方がノイズにならなくてすむと思うの。
(46)2005/07/16 21:10:43
学生 ラッセル
>>40
どうなんだろうか?残った二人が真ならローズさんは白だろ?昨日の時点で占い師の真贋は狼には判ってなかったはずだし
(47)2005/07/16 21:10:58
踊り子 キャロル
>>40
占いが誰にせよ、真だと思ったら狼は食べにいくと思うわ。
確かに…スケープゴートにはなるかもだけど、ローズを吊るべきとは言いきれないわ
(48)2005/07/16 21:11:05
お尋ね者 クインジー
ハリセンはさておき・・各自議題をメモに貼ってくれ。
現在の状況やローズの人柱宣言も考慮の上。
(49)2005/07/16 21:11:15
書生 ハーヴェイ
>>41
って回答が>>40にあったか。ごめんなさい。
うーん、人狼が一匹吊れて余裕がある、
というふうに考えると否定はしないけど、僕は嫌だな。
(50)2005/07/16 21:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
便乗で殴っってみた。

>>42
こういう占い師食われたタイミングはすごく黒出しづらいと思うのだけれど?
狂人はまずそうだろうし、人狼もローズが白で黒出すのは自殺行為だし。白白で普通だと思うよ。何でそう思うのよ。
(51)2005/07/16 21:11:51
村長の娘 シャーロット
あー、やっぱ撤回、ローズ吊りじゃね。
狼は結構追い詰められとるし、ここで自吊り提案で吊り回避は普通にあると思う。
(52)2005/07/16 21:11:53
村長の妻 エレノア
>>43 ネリーさん
確定白が他にもいる状況でローズさん襲撃はないと思うんですけれど…
どうしてそう思われたんですか?
(53)2005/07/16 21:12:16
酒場の看板娘 ローズマリー
余計な発言をしてノイズになっちゃう。
確かにそれは悪いと思ってるわ。
だけど、それを考慮してほしいの。
これは、【提案】よ。
(54)2005/07/16 21:12:23
文学少女 セシリア
ローズは吊っても構わないと思うが。
ここで自分吊りを提案する意味も分からん。

少し考える。
(55)2005/07/16 21:13:04
お尋ね者 クインジー
ローズ 人柱提案で場を混乱させる暇があったら
グレーの狼を探してくれ。
セシリア生存中にグレー狼を吊ればそれで罪だ。
(56)2005/07/16 21:13:17
流れ者 ギルバート
●トビー
1日目・二日目でメイを占いにも吊りにも挙げなかったのが以下の三人。
レベッカ トビー エッタ
そんなかから比較的信用に劣るほうを選んだわ。

▼ローズマリー
ローズの自分吊りで非難GOGOやけど。俺は彼女吊り希望するわ。
この状況で自分吊り提案って、俺したことあるんよ。
んでもって、生き残って勝ったん。
生き残る為の算段に見えてまう。

2・ローズ吊って。白ならまだ真は中に居るかもしれない。黒なら全部偽っつーことで今日はまだええかな。
(57)2005/07/16 21:13:34
学生 ラッセル
うむむ、凄く悩むけど、ローズさんなんで非守護COしたのさ…
(58)2005/07/16 21:13:54
お尋ね者 クインジーは、罪じゃない。詰みだ。
2005/07/16 21:14:16
見習いメイド ネリー
1 ★今日の占い
●シャーロットさん。中庸占いですが、脳内グレスケ的に二番目に黒ぽいから。

2 占い師吊りかグレー吊りか?
私としては▼ハーヴさんで人狼判定が出るのが分かっているで、ハーヴさん吊りも凄くアリな気がしますよ〜。

3 ▼今日の吊り
▼エッタちゃん。昨日から引き続きですが、なんかローズさんに言われたのでアレですが、印象論として黒いからですっ。
(59)2005/07/16 21:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52 シャーロット
そうよ。フツウに作戦という見方も出来るでしょ?

議題に答えておくわね。
あまり意味があるとは思えないけど、
●ラッセル
▼ヘンリエッタ
昨日に引き続き。
(60)2005/07/16 21:14:41
村長の娘 シャーロット
>>51
そう?私はローズ黒もあると思っとったけど。
狂はいかに村人を吊らせるか、が仕事じゃよ。
(61)2005/07/16 21:14:56
書生 ハーヴェイ
>>30
僕視点では、ネリーさん人狼確定だね…。
(62)2005/07/16 21:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
何か、ローズ占いの時に食われたからというより、その後の自吊り提案と非守護COの方が黒いのよね。
昨日までは何となく白っぽと思っていたので、こういうこと、もしローズが村人でやっているならいやーよー
メイが、怪しんでいる人でローズをあげたのはノイズだからどうとは考えないつもり。
(63)2005/07/16 21:15:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/16 21:15:21
雑貨屋 レベッカ
1 ●エッタ
何日続けてエッタを挙げてるんだ!とか思うだろうけど…
エッタの印象自体はけっこいい方向に変わってきたのよ。昨日ネリーがエッタを占い先に挙げていたから占いをして様子を見てみたいの
2 今日はグレー吊りでいいと思う
3 ▼トビー
本当はローズにしたいのよ。ものすごくローズにしたい。こんだけ考えられる人が人柱宣言なんてわけわからないもの。でも、吊るなら明日でもいいと思う。

それよりなら霊が生きているうちに別の灰を吊って判定を見たいのよね、確実に。
トビーは、なんだステルス印象があるからよ。
(64)2005/07/16 21:15:55
牧童 トビー
アンケ回答〜

■1.★シャーロットさん。
自分に判断がつきにくい人をあげました。
僕にとって黒か白か判断しにくいタイプなんだ。
■2.今日はまだ灰吊りでいいと思う。
占い師ローラーはセシリアさんが欠けてから。
■3.▼レベッカさん。
ちょっと突っ込みが発言の主体になってるかな。
誰かに疑いを向けたい人狼さんかな?って思います。
(65)2005/07/16 21:16:10
村長の妻 エレノア
ローズさんは今日吊らなくてもいいんじゃないでしょうか?
じゃあいつ吊るのよっていう突っ込みは置いておくとして・・・

セシリアさんがいるうちに灰を縮めたい気がします。
(66)2005/07/16 21:16:16
見習いメイド ネリー
>>53
ん、ローズさんは発言力も高いので、後半で困ったら襲われそーだと思っていたのですよ〜。
ぶっちゃけ、昨日ローズさんを挙げた理由は『人間っぽいけどパンダ判定になったら私の真を叫んでくれそーだから』と言う理由でしたしね!
ぶっちゃけ頼りになりそーだから、ってのが理由だったのですよ〜。
(67)2005/07/16 21:16:20
お尋ね者 クインジー
●議題追加
ローズ吊り希望の人は ローズ以外に希望を1名挙げて
(68)2005/07/16 21:16:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55 セシリア
考慮する材料として言ったのよ。

>クインジー
灰に居る狼。
あたしはエッタかラッセルだと思ってる。
占い師に居る狼は、あたし占いの理由がおかしかったハーヴェイの方かな。
エッタもラッセルもいったよね。


参考になるかわかんないけどてきとーに灰考察でもしておくわ。
(69)2005/07/16 21:16:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/16 21:17:29
村長の妻 エレノア
ヘンリさんの>>63の意見は同意ですね。
多弁印象の彼女が、最終局面でスケープゴートにされることを恐れて自分吊り提案したのは疑わしく感じます。
(70)2005/07/16 21:17:52
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/16 21:18:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63 エッタ
自分吊り提案をする以上、非守護者宣言は必須でしょう?
わたしはあなたの、その言いがかりのつけ方が黒いと思うわ。

>>64 レベッカ
なぜ明日か教えていただける?
(71)2005/07/16 21:18:23
村長の娘 シャーロット
アンケじゃよー。

1●ラッセル
昨日に引き続き、じゃね。
2グレー吊り。真が残っとる可能性はありうる。
3▼ローズ
まあ安全策じゃね。正直ローズが黒くなってきとるよ。
(72)2005/07/16 21:18:24
流れ者 ギルバート
ローズを今日吊らなくて良い言う奴は。具体的に何時吊るつもりなのか言ってくれへん?

例えばの話、今日ローズ吊って黒判定出たらウハウハやで?
占い師偽確定で。

逆にローズ吊らんくって霊能白判定しかでんかったらいつかセシ食われて占い師真贋情報が減ってしまう思うんやけど。
(73)2005/07/16 21:18:26
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/16 21:18:53
お嬢様 ヘンリエッタ
●レベッカ
▼キャロルは何で喋らないのーわーんー

ローズは、どうだろ、なんだろ、今日吊られる前提で喋るの止めたの? 何で?
▼キャロルだけれど、ローズ次第でローズも考えています。黒寄りに見えてきているので。
(74)2005/07/16 21:18:58
お尋ね者 クインジー
あと5名コミットすること
あと10名メモを貼ること

仮決定20分 本決定25分。
(75)2005/07/16 21:19:06
書生 ハーヴェイ
1.ラッセルさん。
  初日より印象が薄くなった気がします。
2.グレー吊り。
  メイさんという人狼がつれた、喜ばしい状況。
  吊り回数に余裕があるのでは、と思います。
3 キャロルさん、かな…ロッテさんと迷ったけど。
  うーん、なんだか上手くステルスしている印象です。
(76)2005/07/16 21:19:10
お尋ね者 クインジーは、正直困ってる。ローズBJ。
2005/07/16 21:19:32
流れ者 ギルバート
つか、今日吊らなくても良い=いつかは吊る
って、ことやよな?
スケープゴート万々歳やな。奇しくもローズ言ったとおりに。
(77)2005/07/16 21:19:33
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/16 21:19:48
見習いメイド ネリー
>>73
ってか、客観的にみるならばローズさんが黒ならソレこそ自分吊りを提案する訳がないですよ〜。
その場合はコーネさんが真となって真襲撃ウハウハの状況をわざわざ自分で崩してるかと(笑
(78)2005/07/16 21:19:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
非守護者COしてしまったことで、吊らざるを得なくなっている現状なのよ。
別に黙って吊られればいいやん。
(79)2005/07/16 21:19:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66 エレノア
その突っ込みはかなり大事だと思うからおいておかないで欲しいわ。

常に最終局面・最終日を見越した発言をするのが村人の務めだと思うのだけど。
村の勝利を一番に考えた時に、混沌とした状況が狼の隠れ蓑になる。それと同じように、状況黒の村人というのはいい隠れ蓑になってしまうもの。
よく考えれば意味が解るはずよ。
(80)2005/07/16 21:19:59
流れ者 ギルバートは、コミットと委任忘れとった。あぶな(汗
2005/07/16 21:20:11
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/16 21:20:12
踊り子 キャロル
●レベッカ 昨日と同じよー寡黙に占い使うのはもったいない気もするんだけど…
▼ローズ 人狼が吊り回避で自吊りを言ってると思ってる人も出てるし、私もそう思ってきたわ。そういう可能性もあるわよね

ごめん、希望出すの遅すぎ…
(81)2005/07/16 21:20:19
村長の娘 シャーロット
ん、ローズ吊らんのなら
●キャロル
▼ラッセル希望じゃよ。

キャロルは悪いけど印象に残っとらんのよ。
(82)2005/07/16 21:20:26
牧童 トビー
>>71
なんでそんなに自分吊りを推すのかなぁ?
自分が白なのはわかってるんだから、
白決め打ちさせてくれるぐらい頑張って欲しかったな。
(83)2005/07/16 21:20:30
文学少女 セシリア
1 ●トビー
23 ノイズならば▼ローズ
  でなければ、▼エレノア
(84)2005/07/16 21:21:09
村長の娘 シャーロットは、コミットしとるよー。まだの人は早く!!!
2005/07/16 21:21:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
まったくもって同意ね。
>>74
黒い、と宣言しておきながら吊り希望をはずすからには、キャロルの黒要素を挙げてもらえるのよね?
もう寡黙吊りなんかしてる日じゃないとおもうけど。
寡黙を吊るぐらいならあなたが黒いと考える人物を吊るべき日じゃないのかしら?
(85)2005/07/16 21:21:24
村長の妻 エレノア
●ラッセルさん
昨日から引き続き。印象の変化があまりありません。

▼トビー
発言が少なそうで、様子を見ているような印象がします。
(86)2005/07/16 21:21:33
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/16 21:21:34
お尋ね者 クインジー
本日の仮決定
●シャーロット
▼ラッセル
反対募集中。
(87)2005/07/16 21:21:34
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/16 21:21:43
お嬢様 ヘンリエッタ
●レベッカは、印象ないのと何か黒印象があるため。

でも印象についてはメイも白く見えていたのでアテにならないかも。
(88)2005/07/16 21:21:50
学生 ラッセル
メイが初日にトビー占い挙げてるんだよね、初日は票が割れやすいから、そこでライン切るかなぁと思ってる、トピー挙げてる人はどう思う
●シャーロット
▼ローズ
昨日のメイの吊り希望がローズだった、初日と違ってこっちはライン切りに見えた
(89)2005/07/16 21:21:56
見習いメイド ネリー
ってか、ローズさん自分吊りのメリット薄すぎですよ〜。

良いですか!ローズさんは村人です。で、村人が吊られると一手損です。霊能判定も白としか出ません!
非守護者だとしても、人狼を吊る一手を無駄にしてるだけかと〜。
(90)2005/07/16 21:22:03
流れ者 ギルバート
>>78
自分吊り発言=白寄りって考える人も居るかんな。ネリーの言うみたいに。
狼が自分吊り発言は充分にあり得るで?
追い詰められたらなんでもする。
(91)2005/07/16 21:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83 とびー
簡単に言ってくれるじゃない。(微笑)
状況黒を覆せるほどの発言白なんて無いわよ。
考えてみて?
私が占われたのはなぜ?
「占えるうちに占っておきたい」
とか
「疑いにくい」
とかだったからじゃない。発言で判断するのが無理って判断したからみんなはあたしを占いに推した。
その時点で、不可能よね?
(92)2005/07/16 21:22:45
村長の妻 エレノア
>>80 ローズさん
仰ることはよくわかります。
でも昨日までの印象が変わったのが、疑わしく感じてしまうのです。
(93)2005/07/16 21:23:12
学生 ラッセル
トビー…トピーって誰だよorz
(94)2005/07/16 21:23:12
雑貨屋 レベッカ
ローズ
>>71
だって、ローズすんごい非COしてるからね。
ローズよりなら灰の結果を知りたいの。
けど、ローズを信じきれないあたしもいるから…もし吊るなら、っていうのを考えたわ。

ローズをあたしは白だって言い切れないの。そこらへん説明するとすっげグチャグチャなんだけど…

こ、こんな感じ
(95)2005/07/16 21:23:12
見習いメイド ネリー
>>87
仮決定了解ですよ〜。

>>91
ってか、私の視点からは人間確定してるんですよ!なのに何で自分吊りなんか推すんですか!って感じなんですよ!(笑
(96)2005/07/16 21:23:23
踊り子 キャロル
>>87
▼ラッセル!?
理由にもよると思うけど…なぜここでラッセル?
クインジーが理由言ってる時間、あるかしら?
(97)2005/07/16 21:23:30
牧童 トビー
>>87
【仮決定了解しました】
(98)2005/07/16 21:23:33
文学少女 セシリア
【仮決定】
●シャーロットには賛同する。
私の中での空白部分だったからだ。

▼ラッセル
考え中。
(99)2005/07/16 21:23:40
お尋ね者 クインジー
とりあえず 俺が生きてる間はローズは吊らない予定。
死んだらあとは決定者に任せる。

黒が出たら詰みの状態でのグレー人柱って
かなりのギャンブルプレーだからな。素直に白と見る。
私が食われたら後は相方の判断に任せるが。
(100)2005/07/16 21:23:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズはずっと喋ってくれていたから、発言をもう少し見て判断したいという気持ちもあるの。
何でローズはそう突っかかるのかなー
キャロルは、最初に黒っぽ?と思ったのを引きづっている面ありかも。何か難しい。
(101)2005/07/16 21:23:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90 ネリー

落ち着いて考えて頂戴。
今、人狼を一匹連れている。余裕がある。
今の一手をそれに使うことよりも、
後半に推理のノイズを消すことのが有意義な一手。
私はそう考えるわ。
(102)2005/07/16 21:24:08
村長の娘 シャーロット
>>87
えー・・・。正直了解しかねるよ。
ローズ白で残すん?
(103)2005/07/16 21:24:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/07/16 21:24:24
流れ者 ギルバート
仮決定了解っと。

だが、ローズ狼仮定で残り狼1だからこそなんでもやるんじゃないのか?
(104)2005/07/16 21:25:09
書生 ハーヴェイ
>>87
【仮決定について、了解】しました。
(105)2005/07/16 21:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロちゃんは、まぁ目立たない方よね。
特に反対ないよ。

ラッセルは、何で吊り? と思いました。
(106)2005/07/16 21:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100クインジー

あなたが白と判断しても、
あたしを黒く見る人が少なくないと判断したら
あなたはまとめ役としてあたしを吊るべき。
違う?
(107)2005/07/16 21:25:33
村長の妻 エレノア
>>87
【仮決定了解】
(108)2005/07/16 21:25:39
雑貨屋 レベッカ
ラッセルを吊るの!?
ちょ、ちょい待ったぁぁ!!

ラッセルみたいに前面に出まくって皆から反論ばしばし受ける狼ってのが考えづらいんだけど!!
あたしの中ではラッセルは白より印象なの!!
(109)2005/07/16 21:25:49
踊り子 キャロル
>>100
それは…ローズ白と見るってことね?
私も、彼女のみんなにどんどん話しかけてく姿勢は白と見てるけど…
(110)2005/07/16 21:25:55
お尋ね者 クインジー
そう まだ余裕があるんだ。
あと2〜3名吊ってからでもローズ吊りは間に合う。
それまで発言力を生かしてもらおう。
(111)2005/07/16 21:25:56
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットあと三人です。
(112)2005/07/16 21:26:03
牧童 トビー
>>92ローズさん。
そうかなぁ?
少なくとも僕には昨日占いがローズさんに決まって、
それからの発言からは結構白よりになっていってたよ。
今日あんなこと言わなければ白決め打ってもいいくらいね。
(113)2005/07/16 21:26:09
村長の娘 シャーロット
>>100
むしろ追い詰められとるけえする必要がある、
と思うんじゃけどね。
(114)2005/07/16 21:26:22
お尋ね者 クインジー
>>107 その通り。
あと2〜3名吊って黒が出なければ吊るかもしれん。
(115)2005/07/16 21:26:27
流れ者 ギルバート
>>100
こんなん言うたら、ローズマリー安全圏に放り込む事になるで?
クインジ襲われたから、ローズは白みたいな感じで。
そんなん嫌や。
その決め打ちはあかん思うよ。
(116)2005/07/16 21:26:36
村長の妻 エレノア
>>100
生きてる間は吊らない方針っていうのは賛成しかねますね。
少なくとも、明言するのは反対です(苦笑)
(117)2005/07/16 21:26:43
学生 ラッセル
仮決定はちょっと反対…
(118)2005/07/16 21:26:58
見習いメイド ネリー
>>102
んー、私としては▼ハーヴで人狼判定が出るのは確定してるので、他の灰を狭めていけば後半はもっと楽になるって考えてます。

あと一匹しかグレーに居ないので、それこそ後半の為に暫定白でも増やすべきかと!
ってか、ローズさんこそ自分吊りの提案とか落ち着いてほしいのですよ〜。
私は、発現で判断してもっとも頼りになりそーな人を挙げたってのが本当の理由ですしね!さっきも言いましたけど!
(119)2005/07/16 21:27:48
お尋ね者 クインジー
本日の本決定 仮決定のまま
★シャーロット
▼ラッセル

ラッセルについては初日からのローズとの絡み。
メイの遺言(白判断)
印象の薄さ からの判断だ。

シャーロットは言い掛かりが多いのが理由。
(120)2005/07/16 21:27:49
村長の娘 シャーロット
で、決定は?
(121)2005/07/16 21:27:54
流れ者 ギルバート
>>115
残り占い師が黒判定を出した、とかでガシガシ余裕削られてくで?
最終的に黒判定者VSローズとかになって切羽詰る予感が…。
(122)2005/07/16 21:28:06
書生 ハーヴェイ
僕視点ではローズさんは、人間だよ…。うーん。
(123)2005/07/16 21:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115 クインジー
意味がわからないわよ、クインジー。
こんなに人が反対してるのよ?
それだけあたしは黒く見られてる。
生かすということは雑念になれっていうことなのよ?
発言力を生かせも何も、フィルターかけなさい、っていう感じだわ。
(124)2005/07/16 21:28:21
お尋ね者 クインジー
だから 私が死んだら後は任せるって。
(125)2005/07/16 21:28:32
お尋ね者 クインジー
残り占い師は 1回しか黒を出せない。
つーか 黒出さないだろ。騙りなら。
(126)2005/07/16 21:29:03
踊り子 キャロル
>>109
ラッセル白よりはどこから感じたのか、言ってもらえる?
私は、そこまで彼吊り反対を訴えるほど白とは見れていないから…
(127)2005/07/16 21:29:05
村長の娘 シャーロット
【決定了解。】
(128)2005/07/16 21:29:27
見習いメイド ネリー
>>120
決定了解ですよ〜。

>>124
ってか、何故にそんなに自分吊りを?本気で分からないです・・。何かに怒っての自分吊りなら、ゴメンなしあ・・。
(129)2005/07/16 21:29:42
牧童 トビー
【本決定了解です】
ラッセルさん、ハリセンで送るね。
(130)2005/07/16 21:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルのローズとの絡みって守護者CO関連のことかな?
あれは特に片方が黒っぽく見えるとかそういう感じはなかったけれどな…
(131)2005/07/16 21:29:58
書生 ハーヴェイ
>>120
了解です。
(132)2005/07/16 21:29:59
村長の妻 エレノア
>>115
それは、占い師を吊る手数も計算に入れてですかね。
うーん…
(133)2005/07/16 21:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
12
9
6
12
14
7
8
0
6
8
13
10
15
0