人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(698)酒場と漢と娘の村弐 : 1日目 (2)
新米記者 ソフィー
……なんか、断末魔みたいな声が……

はっ。人狼っ!?
まさかこんな近くでっ!?
(198)2005/07/20 21:37:45
見習いメイド ネリー
>>79
…えーっと…はい。ジェーンさんが
霊能者は3日目まで潜伏してほしいと
おっしゃっているのは分かります。
だけど、私が聞きたいのは霊能者を
3日目まで潜伏させることによるメリットや
デメリットの話なんですが…(汗
(199)2005/07/20 21:38:07
お尋ね者 クインジー
コミットは別に何時でもかまわないんだよな?
それだったら、でこっぱちのお嬢が来る予定の【23:00】まで待って一斉COをするなんてのはできねぇか?
そんで、コミットするなら今日だけ【00:10】ってのはどうだ?
(200)2005/07/20 21:38:17
酒場の看板娘 ローズマリー
あれー、パンが焦げたのかなあ。
調理場確認してくるねー
(201)2005/07/20 21:38:27
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーとかぶってるな、すまん。とふらふら帰ってくる。
2005/07/20 21:38:50
農夫 グレン
うーん。どうやら今夜を逃すとなかなか一斉COする機会がなさそうだべ…

ヘンリ譲ちゃんが23時ごろって言ってたべ。その時点で集まっているメンバーでCOやるしかねぇべか…
(202)2005/07/20 21:39:07
新米記者 ソフィー
>>200
…ハーヴェイさんが来ないと、コミットそのものができません…(涙)

そして、本当に申し訳ないのですがどなたかのど飴頂けないでしょうか。
(203)2005/07/20 21:40:25
見習いメイド ネリー
>>89
ええっ?あれってクラゲなの?
私、肉まんだと思ってた…(マテ
(204)2005/07/20 21:40:25
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/20 21:40:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、水の大量に入った金ダライをぶつけた
2005/07/20 21:40:45
お尋ね者 クインジー
(ひくひく…)

なんだ…なにが起こったんだ…??
(鏡を見て)

…?
こ、これ、オレ様かぁぁぁぁ!?!?!?!
(鏡に映ったアフロを指差して)
(205)2005/07/20 21:40:56
資産家 ジェーン
とりあえず、
【あたくし、ニーナさんに対抗しませんわ。】
(206)2005/07/20 21:40:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/20 21:41:03
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/20 21:41:24
農夫 グレン
>>204
(みんなが玉葱だとか豚まんだとかクラゲだとか言うべ…)

それはさておき、オラの意見、ソフィーさんとクインジーさんと被っちまっただな。すまねぇだ…気にしないでけれ、ニーナちゃん
(207)2005/07/20 21:42:24
お尋ね者 クインジー
ぶあっ!?
冷てぇな、何するんだこの緑頭!!!!
(208)2005/07/20 21:42:46
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/20 21:42:53
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/07/20 21:43:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、火傷してたみたいだから冷やしてあげたのよー
2005/07/20 21:43:39
お尋ね者 クインジー
>>207
いや、干からびたホイ○ンだろ…

は、は、はっくしょぃ!!
うぅう…
(209)2005/07/20 21:44:20
新米記者 ソフィー
すみません…お二人ともありがとうございます。

(23:00過ぎれば、また1000ptに戻るんですよ…ね?
このptで保たせます(汗))
(210)2005/07/20 21:45:09
見習いメイド ネリー
後、もしニーナさんが今日一斉COをやると
言うなら私は付き合えますよ。2時とか3時とか
そんな遅い時間は無理ですけど、12時までなら余裕です。
(211)2005/07/20 21:45:20
酒場の看板娘 ローズマリー
私も結構長い時間まで付き合える自信あるわよー
(212)2005/07/20 21:46:25
見習いメイド ネリー
>>209
(○イミンならしびれ○ラゲのほうでは?(笑)
(213)2005/07/20 21:46:27
お尋ね者 クインジー
>>211
オレ様も問題ない。
(214)2005/07/20 21:46:37
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーにカルアミルクを渡す。台の上にあって助かってたぜ。
2005/07/20 21:47:16
新米記者 ソフィー
クインジーさんの頭も、タコの足かイソギンチャクみたいにも見えますよねー。
(215)2005/07/20 21:47:19
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに、「ぁ・・・ありがとうございます」とおずおずと頭を下げた
2005/07/20 21:47:25
農夫 グレン
>>211
 オラも24時までなら大丈夫だべ〜
(216)2005/07/20 21:48:03
見習いメイド ネリー
>>215
今はアフロですけど(笑
(217)2005/07/20 21:48:24
見習い看護婦 ニーナ
・・・えっと・・・
では、

【23:10に皆様がいるか確認、問題が無さそうだったら23:20にCO】
でよろしいでしょうか?

都合が悪い方は早めにお願いします・・・
(218)2005/07/20 21:49:53
学生 メイは、お尋ね者 クインジーの後頭部にダイビング・ヘッド・アタック〜
2005/07/20 21:50:00
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーからカルアミルクを受け取りつつ…「髪の毛、大丈夫ですか?」
2005/07/20 21:50:05
学生 メイ
(ご〜〜〜〜〜〜ん)
何だ何だ?
誰だーこんなところにもじゃもじゃ置いたのは!
(219)2005/07/20 21:51:02
酒場の看板娘 ローズマリー
あの電撃で無事だったのはママと店長ぐらいのモンよ。
すぐ立てたんだから店員になれる程度の体力はある
みたいね。
(220)2005/07/20 21:51:06
見習いメイド ネリー
>>218
はい、【決定了解です】
(221)2005/07/20 21:51:14
お尋ね者 クインジー
てめぇ、今イソギンチャクとか言っただろ!?
オレ様のナイーブなハートは深くブロークンだ!!

というわけで慰謝料を請求する。
(いつの間にか作った請求書を見せて)これだけすぐに払ってもらおうか?
(222)2005/07/20 21:51:37
農夫 グレン
>>218
 異議なしだべ。

CO終っても占い先とか相談すねばなんねぇけ、本日(一日目)はコミットなしの48時間進行のほうがいいべかな…?
(223)2005/07/20 21:51:38
新米記者 ソフィー
>>218
私は大丈夫よ。それ以降も、【24:00までならOK】
(224)2005/07/20 21:51:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>218
りょうか〜い
(225)2005/07/20 21:52:05
学生 メイ
>>218
メイは時間的にはそれが限界だよ
悪いけど一斉CO終わったら寝るね
(226)2005/07/20 21:52:11
学生 メイは、額から血を流している
2005/07/20 21:52:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに「慰謝料請求とかアホな真似やめなさい!!」と延髄蹴り
2005/07/20 21:53:15
新米記者 ソフィー
>>222

高いカルアミルクですね。
経費として落としてもらいますから、部長に送っておきますねー。

…生き残るのが前提ですけど(汗)
(227)2005/07/20 21:54:02
見習いメイド ネリー
それじゃ一斉COの時間も決まったことですし、
今のうちに邸に戻ってお風呂に入ってきますね。
…覗いたら怒りますよ?
(228)2005/07/20 21:54:39
お尋ね者 クインジー
>>218
了解だ。

いろいろ大変だろうが頼むぜ、看護婦。

ってーーーーーーーーーーーーなっっ!!
っんだ、この小娘は!!
お前の頭はバズーカ砲か!?
ナンデこの背の差で頭にぶつかるんだ!?
てめぇわざとだろ?わざとだろ?
な、素直に言えば許してやらんこともなかろう。
(229)2005/07/20 21:55:33
新米記者 ソフィー
私も、時間まで離席しますね。
占い先も考えておかないと。
(230)2005/07/20 21:55:50
農夫 グレン
>>210
(そういえば23時でpt回復…するんだべか?
神の采配ではそうなってるはずだべ…
だども、今日は1日余分に時間が出来てるだ…回復してくれないと痛いだな〜)
(231)2005/07/20 21:55:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、記者さん気にしないで。
現在料金は気にしないでいい状況だからさ。

【坊やの請求は架空なんで本気にしないでね】
(232)2005/07/20 21:56:30
お尋ね者 クインジー
ぐはっ(延髄切りが決まった)

倒れ行く中の思考…
(よし、ぶっとい三つ編みのエプロン女の風呂場をのぞくツアーでも募って一儲けするか…)
(233)2005/07/20 21:57:36
お尋ね者 クインジーは、オレ様もフロでも入ってくるか(白々しく)〜♪
2005/07/20 21:58:20
資産家 ジェーン
>>218
いいですわ。
あたくし、鳩ですので、上手くいくかは判りませんけど。
(234)2005/07/20 21:58:46
学生 メイ
>>229
バズーカ砲って人聞きの悪い
弾丸娘って呼んでよねっ!

でも何でそんなもじゃもじゃなの?(っとさりげなく話題転換)
(235)2005/07/20 21:59:03
農夫 グレン
じゃあ、オラも今のうちに用事を済ませてくるだ。

ローズさん、欲しい野菜があったら言ってくんろ。
これからお世話になるだし、こんな状態になっちまっただから…少しでも新鮮な野菜食ってもらって、皆に力つけてもらうほうがえぇけの?
丁度夏野菜が食べごろだべ〜
(236)2005/07/20 22:01:42
農夫 グレンは、23時までには戻るべ〜。
2005/07/20 22:02:11
お尋ね者 クインジー
これはな…あれ?
なんでオレ様こんな頭なんだっけ…?

まぁ、大人には言えない事情ってもんがあるもんなんだよ、わかったか、弾丸娘。

ん?
なんか違う話をしていたような気がするな…?
ん、お前おでこから血が出てるぞ。
ほれ、バンソーコだ。
ここの看護婦は副業が忙しくて、治療にまで手がまわらなそうだからな。
…まぁ、別にたいした顔でもないから、多少怪我しても気にならんだろ。
(237)2005/07/20 22:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとね、グレンさん。
じゃ、夏野菜のイイとこお願いしようかしら。

アタシも明日の仕込みとか終わらせてくるよ。
(238)2005/07/20 22:03:06
学生 メイ
仕方ない時間潰しにメイも久々に宿題でもするか
(239)2005/07/20 22:03:32
学生 メイは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/07/20 22:03:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、23時前には戻る〜
2005/07/20 22:04:41
学生 ラッセル
22:00の確認。
…能力者は23:00…
えーと…また席外します…てへ♪
(240)2005/07/20 22:05:56
お尋ね者 クインジーは、学生 メイにイテェななにすんだ、と言いつつ風呂場へGO!
2005/07/20 22:06:03
吟遊詩人 コーネリアス
すまない。私としては23:10なら鳩でなんとかできなくはない。
個人的には23:45が嬉しいね。
(241)2005/07/20 22:09:23
見習い看護婦 ニーナ
>>241
ぁぅ・・・鳩でお願いできますか・・・?
メイさんが寝てしまいますので・・・
すみません・・・
(242)2005/07/20 22:12:46
学生 メイ
>>241
詩人さん無理いってごめんね
(243)2005/07/20 22:13:47
双子 リック
きたよーん
(244)2005/07/20 22:28:46
双子 リック
【たいこうしないよーん】
(245)2005/07/20 22:29:26
村長 アーノルド
すまん、遅くなった。
取り急ぎ議事録を確認してくる。
(246)2005/07/20 22:31:46
見習い看護婦 ニーナ
・・・ぁ・・・おかえりなさい・・・
これで、後来てないのはエッタちゃんとハーヴェイさん・・・
・・・ハーヴェイさん、来てくれると良いけど・・・
(そういうと、カルアミルクを飲み始めた)
(247)2005/07/20 22:41:23
村長 アーノルド
第一声にならなくてすまん。
【私はニーナに対抗しない】

23:10一斉に能力者・非能力者COということで良いのだろうか?
(248)2005/07/20 22:44:22
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/07/20 22:45:55
農夫 グレン
戻ったべ〜
ハーヴェイ君はまだだべか…心配だべ…
(249)2005/07/20 22:47:00
村長 アーノルド
食事は家で摂って来たので(ネリーが用意してくれていたのでな)、とりあえず青汁サワーをいただくとしよう。
(250)2005/07/20 22:48:13
見習い看護婦 ニーナ
>>248
いえ、まず、
「23:10に皆様がいるか確認」をして、
「大体の人が集まっているならば」、
「23:20に合わせて一斉CO」、
です。
なので、23:10には「居ますよー」程度で良いので、発言とかしてくれると嬉しいです。
(251)2005/07/20 22:48:18
村長 アーノルド
>>251
おおニーナ、すまんな…急いで議事録を読んだもので、思いっ切り勘違いしていたようだ。
23:10には、美しくポージングを決めるとしよう。
(252)2005/07/20 22:51:23
村長 アーノルドは、どのポーズにするか考え始めた
2005/07/20 22:52:13
学生 ラッセル
ズガーンと戻って来ました。
とりあえず…美味しい水下さい。
(253)2005/07/20 22:53:20
お尋ね者 クインジー
はいよ。
つ【おいしい水】

ちなみにオレ様が渡す場合は(ぴらっと紙を見せて)これだけ金額がかかるからよろしくな。

早く渡したほうが無難だぞ!!
緑頭の凶暴女が来たら、ぶったたかれるぞ、オレ様が。
(254)2005/07/20 22:55:59
新米記者 ソフィー
戻りましたー。
…ヘンリエッタちゃんがまだですね。最悪、彼女だけ戻ってきてから第一声でCOになるのかな?
(255)2005/07/20 22:56:12
学生 ラッセル
あ…僕、アーノルド村長に謝らなくてはいけない事があるのです。

実は…アーノルドさんの身体を拝見して
「大した事無いな」とか思っていたのですけれど…
この本に書いてある論文を読んで、アーノルドさんの年齢でその身体というのは希少な例だと考え直しました。
(256)2005/07/20 22:56:29
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったよ。


ラッセル、遠慮しないでもうちっとマシなの
頼んだらどうだい?料金は考えなくていいって
何度も言ってるだろう?
(257)2005/07/20 22:56:40
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/07/20 22:56:49
お尋ね者 クインジー
(ほら、早くしろ!!ヤツがきちまったじゃねぇか)
(258)2005/07/20 22:57:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに、裏拳→正拳→後ろ回し蹴り→胴回し回転蹴りを叩きこんだ
2005/07/20 22:57:52
学生 ラッセル
…(渡された紙見ながら)

僕は水を飲む事も許されないのか…orz
(259)2005/07/20 22:58:35
お尋ね者 クインジー
ぐはぁーーーーー!!
(ほらみろ…)
(260)2005/07/20 22:58:41
農夫 グレン
なんだべ?
バイトの振りしてタカリだべか〜?
(261)2005/07/20 22:58:54
見習い看護婦 ニーナ
>>255
・・・一応、ソレを避けるために23:20に一斉CO、にしたんですけれども・・・
用事がややこしくならないことを祈るだけです・・・
(262)2005/07/20 22:59:12
学生 ラッセル
わー…クインジーさんがあり得ない回転しながら飛んでいってるー…
(263)2005/07/20 22:59:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、クリームソーダをサービスした
2005/07/20 22:59:42
お尋ね者 クインジー
>>261
ああん?
バイトだと?
次期店長と言え、このクラゲ頭!!
(264)2005/07/20 23:00:11
見習いメイド ネリー
ふう、さっぱりした…
…なんだか視線を感じたような気がしますけど、
気のせいですよね。きっと。
(265)2005/07/20 23:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、そこのアフロ赤毛坊やは
バイト見習い補佐心得だから。
(266)2005/07/20 23:01:05
学生 ラッセル
ありがとうございます、ローズさん!
(と言いつつ近くに請求書が無いか確認)
(267)2005/07/20 23:01:55
村長 アーノルド
>>256
構わんよ。私は私の観点で私の肉体が美しければそれで良いのだ。
気付いてくれたことに感謝する。

…出来ればアーちゃんと呼んでくれないか?
(アーノルドはラッセルに妙な親近感を覚えた。いや待て。まさか次期村長への布石か?)
(268)2005/07/20 23:02:03
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーににやりと笑いかけた。
2005/07/20 23:02:27
学生 ラッセルは、ホッと胸をなでおろした
2005/07/20 23:02:29
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/07/20 23:03:11
農夫 グレン
>>264
 くらげじゃねぇべ! 農作業するには帽子は必須なんだべ〜!

>>266
 なるほどな、そういうことだべか〜…バイト以下だべ?
(269)2005/07/20 23:03:27
お尋ね者 クインジー
(とかしつつ、フロが見つからなかったんだがな)
(270)2005/07/20 23:03:30
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2005/07/20 23:03:33
新米記者 ソフィー
-----------------------------
酒と活気とアフロの惨劇
(本文略)

クインジーさん 酒場の居候(31歳)
オレオレ詐欺の加害者の容疑あり。
正義と自由の報道のため、以後、調査を続行する。
-----------------------------

…と。

ふぅ、人狼以外にも何か大変な事に巻き込まれた気がするわね。
(271)2005/07/20 23:03:49
学生 ラッセルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/20 23:04:46
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィー驚いた。半年前に取材に来た記者に似ている…
2005/07/20 23:05:12
農夫 グレンは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/07/20 23:07:04
新米記者 ソフィー
ようやく村長さんにお会いできました!
…私に似た方が来ていたんですか?(考え込む)

前回の人狼騒ぎについての取材に来たんですが、もしかして私も取材される方になっちゃうかもしれませんね。うーん…
(272)2005/07/20 23:07:13
学生 ラッセル
心配無用ですよアーノルドさん。
2年で頭脳も身体も追い越しますから…
後は若い僕に任せて…
引退してゆっくり盆栽でもやってもらっても結構ですw
(273)2005/07/20 23:07:30
村長 アーノルド
。oO(まさかそんな…いや、どうもこの村に来たのは初めてのようだし…
半年前の彼女なら、エレノアに私の身の潔白を証言してもらえるんだが…
ああエレノア…)
(274)2005/07/20 23:07:48
学生 ラッセル
そろそろ10分ですね…。
【一斉Coに付き合えます。】
(275)2005/07/20 23:08:47
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーが油断したところに、ムーンサルトボディプレスを見舞った!!
2005/07/20 23:08:54
村長 アーノルド
>>273
残念だが、2年のうちに私も先へ行っているのだよ。
まだまだ坊やには負けないから、安心してくれたまえ。
(276)2005/07/20 23:09:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、資産家 ジェーンに合わせて、クインジーの顔面に踵落としを食らわせた
2005/07/20 23:09:44
学生 メイ
メイもいるよ〜
(277)2005/07/20 23:10:06
村長 アーノルドは、無意味にポージング!20分COに付き合えるぞ!
2005/07/20 23:10:07
酒場の看板娘 ローズマリー
OK

【CO、やれるよー】
(278)2005/07/20 23:10:18
農夫 グレン
ぼちぼち時間だべ? お嬢ちゃんはこれねぇべかな…?
【20分のCOに向けて待機してるべ〜】
(279)2005/07/20 23:10:33
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーの書類をこっそりまるめてぽいした。
2005/07/20 23:10:52
見習いメイド ネリー
見習いメイド ネリー、待機完了です。
一斉CO準備できました。
(280)2005/07/20 23:10:57
新米記者 ソフィー
【一斉COに参加できます】

いる人は何らかの形で合図をお願いします。
(281)2005/07/20 23:11:14
学生 ラッセル
…ここにいる人の中ではクインジーさんの身体がいちばん頑丈なのでは…と、一人考える青年。
(282)2005/07/20 23:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま〜♪エッタ、帰ってこれたよ〜。
やっと帰り道が解ったの。
急いで議事を読むからちょっとだけ待ってなの。
(283)2005/07/20 23:12:33
村長 アーノルド
あーactだと見落とされる可能性もあるか。
改めて言う。
【20分に一斉COなら付き合えるぞ】
(284)2005/07/20 23:12:47
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん、おかえり。

えっと・・・
後、確認できていないのは、
ハーヴェイさん、ギルバートさん、
コーネリアスさん(鳩なので、難しいと思いますが・・・)
・・・ですね。
(285)2005/07/20 23:14:03
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタちゃん、こんばんは!!
良かった…

あとは、リック君・ジェーンさん・メイさん・ギルバートさん・コーネリアスさんの合図が未だかな?
(286)2005/07/20 23:14:34
お尋ね者 クインジー
だーーーーーーーーーーーーっっ
け、化粧ばばぁどこから現れやがった!?

オレ様も参加できるぜ。
(287)2005/07/20 23:14:43
資産家 ジェーン
わたくしは、準備できておりますわ。
(288)2005/07/20 23:15:47
新米記者 ソフィー
メイさんはいたわね、ごめんなさい。

鳩参加COしていたコーネリアスさんとジェーンさんは大丈夫かしら…
(289)2005/07/20 23:16:00
酒場の看板娘 ローズマリー
甘いわね、ママは空中張り付きが可能な
極悪な運動能力の持ち主よ。

見た目で人を判断すると碌な目に遭わないって事
(290)2005/07/20 23:16:22
見習いメイド ネリー
お帰りなさい、エッタちゃん。
これで後3人かな…?
(291)2005/07/20 23:16:51
見習い看護婦 ニーナ
・・・ぁ、リックさん忘れてましたorz

ジェーンさんは、動きを確認できましたので・・・
コーネリアスさんは・・・鳩だと思いますので・・・
(292)2005/07/20 23:17:02
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイはやっぱり間に合いそうもないか…?
(293)2005/07/20 23:17:24
見習い看護婦 ニーナ
・・・残り三人・・・この機を逃すと、一斉COが難しくなると思いますので・・・

【23:20に合わせて発言してください。できれば誤差は60秒前後にして下さい】
(294)2005/07/20 23:18:43
見習い看護婦 ニーナは、「皆様、発言する内容は準備しておいてくださいね!」
2005/07/20 23:19:02
村長 アーノルド
あとは流れ者とハーヴェイ君か?
ニーナ。本当に20分COでOKなら合図を。
(295)2005/07/20 23:19:35
新米記者 ソフィー
>>294了解
(296)2005/07/20 23:19:55
学生 ラッセル
図書館でこんな本見つけました!
「人間と狼の見分け方」
どうやら半年前の生き残りの方が書き残した遺物と思われます。
という訳で…
【僕は占い師です。】

ただ、特殊な方法らしいので準備に時間が掛かって、全員を一度に判別するのは無理みたいです。
(297)2005/07/20 23:19:55
学生 メイ
ふっ
ぴったり賞はメイのモンだね
(298)2005/07/20 23:20:00
お尋ね者 クインジー
【オレ様は占い師でも霊能者でもないぜ】
(299)2005/07/20 23:20:01
農夫 グレン
【オラはどちらの能力者でもねぇだ】
(300)2005/07/20 23:20:09
見習いメイド ネリー
…時間ですね。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(301)2005/07/20 23:20:12
お尋ね者 クインジーは、ぴったり賞はもらったぜ!
2005/07/20 23:20:16
新米記者 ソフィー
【私は占い師や霊能の才能はありません。記者ですから!】
(302)2005/07/20 23:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
【アタシは霊能者さ】
(303)2005/07/20 23:20:29
村長 アーノルド
【占いも出来んし、霊能力もないぞ】
(304)2005/07/20 23:20:29
吟遊詩人 コーネリアスは、どちらでもない
2005/07/20 23:20:48
資産家 ジェーン
わたくしは、ただのチーママですわ。
(305)2005/07/20 23:21:02
お嬢様 ヘンリエッタ
【エッタはお嬢様なの、占いでも霊能でもないの。】
(306)2005/07/20 23:21:14
学生 メイ
【メイは占い師でも霊能者でもないよ】
あれー発言飛んでる??
(307)2005/07/20 23:21:43
学生 ラッセル
ちょっとフライング…自前の時計がズレてた模様orz
(308)2005/07/20 23:21:44
お尋ね者 クインジー
メイ、お前…結局何者なんだ(笑)
(309)2005/07/20 23:22:23
学生 メイは、同時間だと後のセリフがかぶるの??
2005/07/20 23:22:25
見習いメイド ネリー
>>298
いや、えーっと…確かにピッタリですけど…(汗
…CO、非COは?
(310)2005/07/20 23:22:26
見習い看護婦 ニーナ
・・・えっと・・・

占い師:ラッセルさん
霊能者:ローズマリーさん
未CO:リックさん、ギルバートさん、コーネリアスさん、ハーヴェイさん。

ですね。
うーん・・・1COですか・・・(汗
(311)2005/07/20 23:23:25
新米記者 ソフィー
ギルバートさんとリック君がまだかな?

>>298>>307に笑っちゃった…
(312)2005/07/20 23:23:56
酒場の看板娘 ローズマリー
詩人さんはACTで非COだよ
(313)2005/07/20 23:24:17
学生 メイ
ちゃんと60秒保留でぴったりに合わせたんだよぅ
でもその後の発言もぴったりだったんだ
そうすると前の発言飛んじゃうの?
(314)2005/07/20 23:24:30
農夫 グレン
び、微妙だべ〜……
コーネさんは非だべ。actでいってるべ、ニーナちゃん
(315)2005/07/20 23:24:53
学生 ラッセル
…未発現の方からほぼ確実に対抗がありそうですね。

このまま確定すれば凄いのにな…
(316)2005/07/20 23:25:12
学生 ラッセル
すいません、ちょっとお風呂入ってきます。
(317)2005/07/20 23:26:34
新米記者 ソフィー
占いと霊に1名ずつですか…

残る3名が気になるわね。
(318)2005/07/20 23:26:34
お尋ね者 クインジー
へー、面白いことが起こるもんだな。
(319)2005/07/20 23:26:45
資産家 ジェーンは、お尋ね者 クインジーをフォールしたまま、睡眠に入った・・・
2005/07/20 23:26:48
村長 アーノルド
あとは流れ者とリックとハーヴェイか…
まぁ現時点で1COというのは、一斉CO成功と見て良いのかもしれんが、微妙だな。
(320)2005/07/20 23:27:09
お尋ね者 クインジー
ん?
リックとギルはいなかったのか?
(321)2005/07/20 23:27:38
学生 メイ
で約束の時間だから寝るねー
(322)2005/07/20 23:27:51
双子 リック
ごめんなさい遅れました。
【霊でも占でもありません。】
(323)2005/07/20 23:28:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わぁ〜凄い、凄い。
このまま対抗が無ければ、私達の勝ちは決まりなの。

…でも残念ながら対抗が無いとは思えないの。
エッタはこういう上手い話は信じないの。
(324)2005/07/20 23:28:17
双子 リックは、ぼくもねますー
2005/07/20 23:28:26
学生 メイは、zzz
2005/07/20 23:28:28
村長 アーノルド
未CO者の出方を見なければ分からんが、一応コミットの件と占い先については議題に挙げても良かろう。
(325)2005/07/20 23:29:51
農夫 グレン
リック坊やも非COだべな。
とするとギルさんとハーヴェイ君だべ…

1COだからといって、欠員のある状態ではまだ信用はできねぇべ…
(326)2005/07/20 23:30:29
お尋ね者 クインジー
うぐぐぐ…
なんでオレ様がこんな目に…。

>>320
いや、騙りなしっていうのは考えづらいな。
3人(ハーヴも入れてだが)一斉できなかったというのは完全成功とは言いがたいかも知れねぇ。

まぁなっちまったもんはしかたねぇ。
3人を待つばかりだな。
(327)2005/07/20 23:31:11
見習い看護婦 ニーナ
・・・と、言うことは・・・

占い師:ラッセルさん
霊能者:ローズマリーさん
未CO:ギルバートさん、ハーヴェイさん。

・・・なんとも言えない状況ですね・・・(汗

とりあえず、
【ギルバートさん、ハーヴェイさんは、今後第一声で占い師、霊能者CO、非COしてください】
(328)2005/07/20 23:31:17
吟遊詩人 コーネリアス
すまないな。ぎりぎりまで見れなかったから23:20COと思ってたがそれでよかったのかな?
(329)2005/07/20 23:31:30
新米記者 ソフィー
うーん…狂信も人狼も全潜伏なのか、ギルバートさんかハーヴェイさんが真能力者なのか…

ハーヴェイさんが何らかの能力者で突然死した場合、

占→霊に通知
霊→占に通知
狼→霊に通知
狂→狼に通知

…で合ってたっけ?
(330)2005/07/20 23:32:03
見習いメイド ネリー
ううう、一斉COはPCの負担にもなる…
とりあえず後はリック君と旅人さんですか?
(331)2005/07/20 23:32:04
村長 アーノルド
ニーナ…負担をかけて済まないが、改めて議題を出してくれると助かる。

リック、メイちゃん、おやすみ。寝る子は育つんだぞ。
(332)2005/07/20 23:32:35
見習いメイド ネリーは、>>331 違う、ハーヴェイさんと旅人さんだ(汗
2005/07/20 23:32:52
見習いメイド ネリー
>>330
それであってると思いますよ。
…でも、できれば来て欲しいですけどね。
(333)2005/07/20 23:33:55
お尋ね者 クインジー
メイ、リック、おやすみだ。

さて、オレ様もそろそろ寝るか。
明日はどこの家に忍び込むかな…くくく…。

とりあえず、生きてたらな…。
(334)2005/07/20 23:34:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんはともかく、ハーヴェイがちょっと
危険域かな?
(335)2005/07/20 23:34:46
お嬢様 ヘンリエッタ
…突然死はダメなの。ハーヴェイさん、早く来て欲しいの。

>>330
うん、逢ってると思う。
それって、ハーヴェイさんがどれかだった場合の心配だよね。
気持ちは解るけど、突然死前提で話すのは良くないと思うの。
(336)2005/07/20 23:36:55
見習い看護婦 ニーナ
>>330
それで合っていると思います。

えっと・・・コミットは本決定後、反論がなければ本決定の30分後を考えていたのですが・・・
他に何か良い案があるでしょうか・・・?

後、仮決定の時間の希望はありますか・・・?
(337)2005/07/20 23:38:39
農夫 グレン
>>329
 コーネリアスさん、時間合ってるべ〜鳩からお疲れだべ。

休む人皆お休みだべ〜遅くまで付き合ってもらって感謝するべ
それにしてもハーヴェイ君は…心配だべな…
(338)2005/07/20 23:39:23
村長 アーノルド
すまん…明日も早くから公務があるのだよ。
そろそろ休ませてもらう。
決して地下室で夜更かしするつもりはないからな?
(339)2005/07/20 23:40:03
見習い看護婦 ニーナ
では・・・改めて。

■1:占い先
■2:仮決定、本決定の希望時刻
■3:能力者の印象(対抗があった場合お願いします)
■4:他、何かありましたら・・・
(340)2005/07/20 23:40:10
新米記者 ソフィー
>>336
ごめん。
来て欲しいって思っているのは本当よ。
ただ、入村メッセージのみの人にトラウマがあって。…でも、ごめんね。
(341)2005/07/20 23:40:17
見習いメイド ネリー
ホントなんだかやたらと重いんですけど…(涙


えーっと、それでラッセルが占い師で
ローズさんが霊能者か…

ラッセル、まさか私の知らない間に
占いが出来るようになってるんて思わなかったよ。
これから一緒にがんばろうね!
(342)2005/07/20 23:40:37
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/20 23:43:12
農夫 グレン
アンケート了解だ。
ニーナちゃんご苦労様だべ〜
(343)2005/07/20 23:45:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>341
確かに最初の一言しか無かったのね。

>>337
仮にみんながコミットを選択しても、ハーヴェイさんが来ないとコミット出来ないと思うの。ニーナちゃん、どうしようか…。
(344)2005/07/20 23:45:52
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートさんも来ませんし、ptも無いので休ませていただきます(汗)
2005/07/20 23:50:14
お嬢様 ヘンリエッタ
議題はもう少し考えてから発言したいの。

…pt、まだ回復しないのね。いつ回復するのかな?
(345)2005/07/20 23:51:19
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、アンケートを考えるとしようかね。
議事録を読み直してくるよ。
(346)2005/07/20 23:51:35
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/20 23:52:55
学生 ラッセル
戻りました。
まだお二人は発言されてませんね。
(347)2005/07/20 23:53:04
学生 ラッセル
>>342

僕は占いなんか信じてはいないのだけれどねw
この本に書いてある事を実行するだけ。
ネリーでもやろうと思えば出来るよ?

ちょっと読んでみようか?
あー…でも女の子には聞かせられないような内容なんだけど…
(348)2005/07/20 23:55:42
学生 ラッセル
僕もアンケート考えながら早めに寝る事にしますね♪
(349)2005/07/20 23:56:31
見習いメイド ネリー
>>348
お、女の子に聞かせられないようなことって…(赤面
一体どうやって占うの?(汗
聞きたいような聞きたくないような…
(350)2005/07/20 23:58:47
農夫 グレン
(…う〜ん。議事録読んでる途中なんだども…ギルさん、いつの間にいなくなってしまっただかなぁ…?
22時CO予定の時にはちゃんといたんだべ…トラブルだかな〜?)
(351)2005/07/20 23:59:31
吟遊詩人 コーネリアスは、かなり不機嫌な様子で帰ってきた
2005/07/20 23:59:45
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ・・・トラブル続きだったがやっと帰ってこれたよ。
悪いが水を勝手に貰っておくよ
(352)2005/07/21 00:01:11
見習い看護婦 ニーナ
>>344
うーん・・・(汗
本部の事務のお姉さんが言ってたことなんだけど・・・
「村の更新時間までにコミットをしないでいる人がいるとね、
神の使い"くろーん"が、コミットしてない人の行動を勝手に決めて、
強制的に村の時間を進めてくれるの。」
・・・って言ってたから、皆様が次に夜が明ける(23:00)までに、コミットをすれば・・・なんとかなるんじゃないかな、って思うんだけど・・・

Ptは、次に夜が明けるとき・・・だね。
(353)2005/07/21 00:01:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348
ラッセルお兄ちゃん、そんな特殊は能力を持っていたのなら、何で貧乏のままなの?
都に出て「占いやります」って看板を出したら、もっと簡単に稼げるのに。

>>353
そうなんだ。ニーナちゃん、物知りだねっ。
でもね、エッタはそのロングコートよりもいつものエプロンが好き〜♪
(354)2005/07/21 00:04:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>354
エッタ君、少年の占いは「人間と人狼の見分け方」だ。
都会に出ても客は来ないと思うよ。
(355)2005/07/21 00:06:44
見習い看護婦 ニーナ
>>354
本部のお姉さんの受け売りだけどね(微笑
服は・・・うーん、雨が降ってなかったらなぁ・・・(苦笑

えっと・・・久しぶりにたくさん喋ったから、喉の調子が悪くなっちゃって・・・今日は早めに寝ますね・・・
(毛布を取り出し、くるまった)

(誰か促し下さい(汗)、それと促し出来ます)
(356)2005/07/21 00:07:58
農夫 グレンは、pt節約の為、今日は黙るだ…おやすみなさい〜
2005/07/21 00:10:46
見習いメイド ネリーは、>>356 ごめんなさい、さっきあげちゃった(涙
2005/07/21 00:10:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>355
…そ、そうなのか。じゃあ女の子にモテモテって訳にはいかないね。

う〜ん、議事を読み返してみたんだけど、際だって怪しい人って居ないみたいなの。
ジェーンお姉さんの霊能3日目にちょっと引っかかるけど、そういうパターンもあるもんね。
リック君はエッタの質問に答えてくれなかったかぁ…。
(357)2005/07/21 00:11:49
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに謝った。「ごめ〜ん、使っちゃった」
2005/07/21 00:12:26
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/07/21 00:12:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>356
そうか、今日は大変だったからな。
早く寝て明日に備えるといい。
あいにく飴は持っていないが良く眠れるように私の毛布も使うといい。
よく寝ればのどの調子も治るさ。
(358)2005/07/21 00:12:37
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナにもう一枚毛布をかぶせた。
2005/07/21 00:13:07
吟遊詩人 コーネリアス
私も今日は早く寝る事にするよ。
鳩のマイケルも大分疲れているようだからね。
(359)2005/07/21 00:16:57
吟遊詩人 コーネリアスは、いつものようにまんとを取り出して横になった。
2005/07/21 00:17:06
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、今日はあんまり気になる所は無いかな。
ネリーちゃんの質問にママがしっかり答えて無いのが
ちょっと気になるけど、ママ忙しかったみたいだし、
明日まで待つね。

で、結局差が見えたのは霊能者に関する意見かな。

慎重派         ジェーン
黒、偽出現時     ギルバート リック
流れを見てもいい   ヘンリエッタ

と、この4人だけ霊能者に関する意見が他と
違ってたんだ。リックとエッタちゃんは一斉でも
良いと言ってたけどね。
占い師に関しては基本的に一斉、初日だし、
皆、大体が両方共初日一斉とかに偏ってたんだよね。とりあえず、占い先希望はこの4人の中から誰か と考えてる。様子を見て絞って行こうってね。

でも、状況によってはこの4人以外から希望を
出す事も考えてるんでその辺よろしくねー
(360)2005/07/21 00:32:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、アタシもそろそろ寝るわ。おやすみ〜
2005/07/21 00:32:25
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ、初日の占い先を考えるのって大変なの。
議事を読み返してもみんな、無難な意見ばっかりで…。

[エッタの頭はオーバーヒートして湯気が出ている]

やっぱり、議題には明日答える事にしてエッタも寝ます。
(361)2005/07/21 00:32:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちなみに、上の意見は皆のアンケートを参考にさせてもらったよ
2005/07/21 00:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、マリーちゃん。起きてたんだ〜。
寝る前にエッタにココア入れてくれないかな?
(362)2005/07/21 00:34:40
見習いメイド ネリー
うーん、議事録読んで考えていたけど
いい考えが思い浮かびません…
私もそろそろ邸に戻ることにします…
(363)2005/07/21 00:37:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あう、エッタ一人になっちゃった。

ん〜と「霊能者さんは流れに合わせて」って変なのかな?
エッタには当たり前の話に思えるんだけど。
みんなが能力者さんが名乗りを上げる前に襲撃される事を恐れるのも解るんだけど、早期COのデメリットは確定能力者襲撃の選択枝を狼側に広く与えてしまう事だと思うの。
だから、占い師さんが一人しか出なかった時は霊能者さんは潜伏を選んで欲しかったなぁって思うんだ。
(364)2005/07/21 00:42:44
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ対抗があるかもしれないから微妙だけど、このまま行くとマリーちゃんはその能力を使えないまま殺されちゃうかもしれないの。
占い師さん確定も村にとって必要な事だけど、エッタはマリーちゃんが襲撃されちゃうのも嫌なの。
(365)2005/07/21 00:47:01
流れ者 ギルバート
すまん。問答無用で寝てた……。疑われても仕方ないと思っている。

【俺は占い師でも霊媒師でもない】。
(366)2005/07/21 00:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりエッタ、寝るの。

。oO(…ニーナちゃん、結社員さんだったのかぁ。
もう忙しくなっちゃって、エッタとは遊んでくれないかもしれないのね…。)
(367)2005/07/21 00:48:51
流れ者 ギルバート
あれ? 良く見たらまだ霊媒と占い師に1COづつなのか……。
ハーヴェイがどうか判らないが、ステルスが多そうだな。

……しっかし、このままだと確実に能力者か結社が欠けることになるな。
(368)2005/07/21 00:50:56
お嬢様 ヘンリエッタ
(寝言)
>>368
やっぱりギルバートお兄ちゃんもそう思う?
無意味な心配なのかもしれないけど、灰から狙い撃ちされるより辛いかもしれないの。
(369)2005/07/21 00:57:55
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナのお尻をどけながら毛布に潜り込んだ。
2005/07/21 01:00:14
流れ者 ギルバート
どうなんだろうな? 内訳がどうなっているのか判らないが、黒もこうなれば殆ど狂信者騙りに期待をかけているような気がする。

占い師守護絶対にして、占いは白確定を狙っていくのが一番良いかもしれないな。
(370)2005/07/21 01:08:49
流れ者 ギルバートは、俺も二度寝。すまなかった>ALL
2005/07/21 01:08:59
吟遊詩人 コーネリアスは、ごそごそと起き出して来た「よく寝たせいか私も喉の調子がいい」
2005/07/21 07:25:11
吟遊詩人 コーネリアス
どうやら寝てる間にptの回復があったようだ。
未COで残るは書生のみか・・・

皆の発言を抜きにして状況を考えてみたが占・霊1COというのは珍しい状況であると思う。

■可能性1
ハーヴェイが人狼
正直これが一番しっくり来る。
一回も発言しないハーヴェイが突然死したなら2日目の時点で彼が人狼で残りが2ということが解ってしまう。もちろん2日目なので霊能襲撃も不可能だ。
となると狼から騙りを出すと潜伏は一匹。万が一占いがクリーンヒットすればそこで終わりだな。
それよりは早期に能力者を襲ってどちらかを機能不全にするつもりだろう。
狂信者もそう考えて能力者騙りでは無く、灰に潜伏し、
議論の撹乱と人狼の盾、あわよくば結社員騙りで吊りを2回消費させる腹だろうな。
(371)2005/07/21 07:50:38
吟遊詩人 コーネリアス
■可能性2
ハーヴェイが占or霊能
この可能性ももちろんある。
そうすると狼側が3潜伏か狂信者が潜伏したことになる。
ハーヴェイが能力者かもしれないという可能性は一斉COの結果でしか予測できない。
つまり狼側は真占、霊がCOすると考えていたにもかかわらず一人しか騙りに出てこなかったことになる。
その場合>>68でギルバードが言ってるような可能性もあるし、人狼3潜伏は考えにくいから狂信者が潜伏したと見るべきだろうな。
潜伏のメリットは>>371で述べたとおりだ。
(372)2005/07/21 07:51:14
吟遊詩人 コーネリアスは、寝てる人たちを蹴飛ばさないようにカウンターに水を取りにいった
2005/07/21 07:57:34
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ用にココアを作って酒場から出て行った「冷めてしまうだろうがね
2005/07/21 08:16:32
見習いメイド ネリーは、集会所にやってきた。
2005/07/21 11:44:51
見習いメイド ネリー
うーん、グッスリ寝たらノドもスッキリです。
さあ、今日も一日頑張ろう!
(373)2005/07/21 11:45:54
見習いメイド ネリー
■能力者についての感想
旅人さんも非COして、残ったのがハーヴェイさんですか…
でもハーヴェイさんが村人だとすると、
狼サイドは全く騙りに出てこなかったことになる…
それは流石に考えにくいので、ハーヴェイさんは
何かの能力者か人狼サイドなんじゃないか考えています。
ハーヴェイさんがこのまま突然死した場合、

ハーヴェイさん占い師→ローズさんに通知→ラッセル偽
ハーヴェイさん霊能者→ラッセルに通知→ローズさん偽
どちらにも通知無し→占い、霊能確定

基本的にはこうなるんじゃないかと…
(でも突然死通知利用戦略って
ほとんど見たことないので違ってる可能性有)
当然どちらかが偽の場合、偽通知判定を出すと思いますが…
何にせよ、二日目になれば状況がかなり絞り込めると思います。
(374)2005/07/21 11:52:45
見習いメイド ネリー
そして、詩人さんの>>371ですけど…
詩人さんは狂信者が潜伏していると考えているんですか?
ハーヴェイさんが人狼で人狼内から騙りが出せない状況だったら
狂信者は占いに出たほうがいいと思うんですけど…
個人的にはハーヴェイさんが
人狼サイドだったら狂信者に見えます。
確かに人狼全潜伏は人狼サイドには危険な手ですし、
狂信者潜伏のメリットも分かりますけど、
やっぱりこの状況だと占いに出たほうがいいような気がするなぁ…
(375)2005/07/21 11:55:11
見習いメイド ネリー
まあどの道私の考えではハーヴェイさんは能力者か人狼サイド。
どちらであっても突然死した場合、
それがどちらに有利かは分かりませんが、
かなりのワンサイドゲームになることが予測されます…
(376)2005/07/21 11:57:42
資産家 ジェーン
もぅ、何で、お役所の手続きって、時間がかかるのかしら?
この調子だと、戻るのは7時頃になりそうですわ・・・
(377)2005/07/21 12:08:34
見習い看護婦 ニーナ
(ゆっくりと起きあがる)
ふぁ〜・・・ぁ・・・
(毛布がもう一枚あることに気づく)
ぇ、えっと・・・コーネリアスさん、毛布ありがとうございます・・・
おかげでゆっくり休めたようです・・・
(そう言うと、おずおずと頭を下げた)
(378)2005/07/21 12:11:18
見習いメイド ネリー
ジェーンさん、おつかれさまです。
ニーナさんもおはようございます。
…何か飲み物でも淹れましょうか?
(379)2005/07/21 12:13:32
見習い看護婦 ニーナ
・・・えっと・・・
ギルバートさんがどっちでもなくて・・・
ハーヴェイさんがまだ来ていないんですね・・・

ぁぅ・・・と言うことは、灰の人が限りなく多いと言うことですか・・・
そして・・・能力者COされたお二人が真で、狼側が全員潜伏しているとすると・・・
あたしの相方を騙ってきたり、守護者を騙ってきたりするんですね・・・
特に、守護者をあぶり出すためにやってくる可能性が高いですね・・・
あたしが殺されたら、問答無用であたしの相方として出てくるでしょうし・・・
(380)2005/07/21 12:15:43
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに、「ぁ・・・では紅茶をお願いします」とおずおずと言った
2005/07/21 12:15:59
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナの前に紅茶を置いた。「はい、どうぞ。おいしいですよ」
2005/07/21 12:19:05
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーから紅茶を受けとり、頭を下げた
2005/07/21 12:20:41
見習い看護婦 ニーナ
・・・もし、このまま能力者1COだった場合・・・
あたしの相方にも出てきて貰った方が良いんでしょうか・・・
絶対にどちらかの能力者は本物ですし・・・
そうなるとあたしの方の守りは薄くなるでしょうから・・・
灰を狭め、今後の結社員騙りを無くすために早めのCOが良いんでしょうか・・・

(フーフーと息をかけながら、紅茶を飲み始めた)
(381)2005/07/21 12:24:59
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん、私は狂信者だからこそ潜伏したと思っている。
詳しくは夜帰ってから説明しようと思う。
まぁそれまでに誰かが説明してくれるだろうがね。
私が恐れているのは偽結社で二回吊りを無駄にされることだな。
(382)2005/07/21 12:26:57
見習いメイド ネリー
>>381
そうですね…この状況でしたら地雷の意味もありませんし、
今のうちに出てきてもらったほうがいいんじゃないでしょうか?
私はそう思いますけど…
(383)2005/07/21 12:27:49
見習い看護婦 ニーナ
うーん・・・
確かに、地雷の意味がさほど無いですね・・・
というか、地雷を待ってる間に・・・(汗
・・・
一応、他の人の意見も聞きたいので、もう少し待ちますね・・・

(そういうと、ゆっくりと紅茶を飲み出した)
(384)2005/07/21 12:35:08
見習いメイド ネリー
>>382
はい、分かりました。
なんだか杞憂になりそうですけど…
何でそう思ったのかは聞いておきたいですしね。
(385)2005/07/21 12:37:52
村長 アーノルドは、遅めの昼食を取りに来た
2005/07/21 12:59:26
村長 アーノルド
む?昼食の用意はなさそうだな…
仕方ない、家で食べるか。
水だけ飲ませてもらうとしよう。

ああニーナ、急いで相方を発表する必要はないんじゃないのか?
少なくとも、明日まではニーナが襲われる心配は無いわけだしな。
それに能力者が確定したわけじゃない。偽がいるなら地雷は機能するはずだ。あまりアテにはならんだろうが…
焦るなニーナ。明日の展開を見てからでも遅くはない。

今はハーヴェイが来ることを祈ろうじゃないか。
(386)2005/07/21 13:09:28
村長 アーノルドは、コップの水を一気飲みして立ち去った
2005/07/21 13:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ〜♪あ、コーちゃん、ココア入れてくれたんだぁ。
冷えちゃったけど、もらうね。
(387)2005/07/21 13:11:15
お嬢様 ヘンリエッタ
村長さんは今日はポーズ無し?ちょっとお気に入りだったのに。

>>371 >>372
ハーヴェイさんについては、余り考えなくても良いと思うの。
更新までには来てくれると信じたいし、仮に間に合わなくて、最悪の場合、>>374 でネリーちゃんが言っている通り、能力者だとしたら通知が来るわ。
それから考えた方が建設的だと思うの。
(388)2005/07/21 13:12:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>376
ハーヴェイさんが単なる村人って可能性はそんなに低いのかな?
可能性って言うより、これは狼側でも同じだと思うけど、能力者の責任感をエッタは信じたいの。
エッタの知らない「村人では無いと思う根拠」があるなら教えて欲しいな。
(389)2005/07/21 13:14:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>381
ニーナちゃんの相方さんが今日出る事には反対。
ここで1人白確を作って灰削りをするメリットは、今日である必要は無いわ。
それにもし、騙りが出てきても占い以外の方法で狼側を引っ張り出せるのなら、かえって有利なんじゃないかな。
(390)2005/07/21 13:17:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>389
彼を村人か狂信者とすると狼がまったくかたりを出さない理由が最初から三潜伏を決め込んでいた、しかなくなるからね。
更に彼が村人とすると狂信者も潜伏するつもりだったことになるからね。
さすがにそれは考えにくいと思う。
(391)2005/07/21 13:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは名乗りを上げた2人が本物だと思いたいのだけど、本当にそうだとしても灰全員を占う事は出来ないから、占い抜きで吊る人を見つけなきゃいけないのよね…。
みんな、もっと話そうっ。
間違った考えでも、外した推理でも言わないと損だよ。
エッタは寡黙吊りが嫌いだけど、その必要性は解るの。
もっともっと話して、もっともっと議論しようよ。
作戦は『ガンガンいこうぜ!』なの。
(392)2005/07/21 13:24:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>391
「最初から三潜伏を決め込んでいた」って凄い作戦なの。もしそうなら狼さんは、占い師が確定してしまう事を畏れていないって事なの。
狂信者さんが潜伏を賭けるのは、後半勝負を狙うならあり得る話なんだけど、狼さんが三潜伏を選ぶって、エッタには考えられないの。でもここの狼さんは違うのね。

なんらかの理由でたまたま騙り損ねたとかは考えられないかな?
(393)2005/07/21 13:30:12
流れ者 ギルバート
うい。昨日はすまなかった。

どうなんだろうな。
現在内訳が真占×真霊だとしたら、相方結社は明日にでもCOするのはありだと思うけど、
内訳に黒が混じっているとしたら(つまりハーヴェイ=能力者)、結社地雷はまだ機能するよな?

ハーヴェイが突然死して、両能力者が「騙りがいる」と言明したらどちらも真確定ならず。結社COはハーヴェイが能力者であるかどうか判ってからで良いんじゃないか?
(394)2005/07/21 13:33:16
見習いメイド ネリー
ああっ、ご主人様が来ていらっしゃったんですね…
すいません、お食事を用意できなくて(涙
一応邸の方に昼食は用意しておきましたけど…ううう…
(395)2005/07/21 13:33:56
お嬢様 ヘンリエッタ
例えば、元々騙り要員だった狼さんが一斉COの時に出遅れて、後から騙りにくくなってしまったとか…。
ラッセル兄さんかマリーちゃんを狂信者さんと読んで、騙りに行くのを躊躇ったら確定してしまったとか…。
みんなは一斉COで狂信者さんと狼さんの連携が切れると考えているみたいだけど、実際には1分ぐらいの誤差は許されるのだから、様子見が出来るのよね。

…何か、書けば書く程、自分の首を絞めている様な。
(396)2005/07/21 13:36:41
見習いメイド ネリー
>>389
詩人さんが代わりに答えてくれたみたいだけど、
もしハーヴェイさんが村人だとしたら
狂信者や狼はどこに行ったのかな?
狂信者も狼も全員場に残っているのに
誰一人騙ってないってほとんどないと思うんだけど…
(397)2005/07/21 13:37:30
見習い看護婦 ニーナ
>>386>>390
・・・確かにそうなんですが・・・
一番恐いのは、一番最初の襲撃であたしが襲われて、あたしの相方騙りを、狂信者がやってくるのが恐いんです・・・
狂信者を吊っても人間判定しかでないから、あたしの本当の相方も吊られそうで恐いんです・・・
しかも、何かの間違いで狂信者がまとめ役になってしまった場合・・・ぁぅー、狂信者は狼が誰か分かるので、綺麗に外してくるんじゃないかな、と・・・

>>390
仮に、一番最初にあたしが襲われて、狼を吊れなかった場合。
13>(騙りで両吊り)>11>9(狼:人=3:6)
・・・この状況は痛いと思うんだよね・・・
コレを防げれば、って思ったんだけど・・・

確かに、>>394の、ギルバートさんの言うとおり、明日の状況を見て、でも良いんだよね・・・
うーん・・・
(両こめかみに両人差し指をあてて、唸る)
(398)2005/07/21 13:37:58
流れ者 ギルバート
>>396
あと俺が狂信者と期待、とか(笑)。

あと、図らずも俺の非CO宣言が遅れたわけだが、黒(狂信者の立場からはありえない。/ギルバート視点)が俺を狂信者だと考え、俺が能力者COするのを期待したということも考えられる。
(399)2005/07/21 13:41:44
見習いメイド ネリー
>>396
騙り要員だった人が遅れちゃったなら
別の人が代理で出れば問題ないと思うんだけど…
(400)2005/07/21 13:43:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>398
う〜ん、そうとも取れるけど、その場合はラッセル兄さんは真占い師なのだから、3回の占いで3人の白確が出ている事になるわ。
結社員の相方さんには可哀想だけど、対抗が出たら両吊りで良いと思うの。

…でも、ニーナちゃんが「良いと思う方法」が一番だと思うの。
それが相方さんにとっても一番の方法なの。
(401)2005/07/21 13:46:03
見習いメイド ネリー
>>401
確定白が出ている出ていないの問題じゃなくて、
吊りが2回無駄になるっていう問題を
懸念してるんだと思うよ?
(402)2005/07/21 13:47:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
82
0
79
77
76
23
71
56
61
89
53
71
70
62