人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(690)ジェーン殺人事件 : 2日目 (4)
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/18 20:07:55
ちんぴら ノーマンは、しかし、シャーロットの発言数すげぇな(汗
2005/07/18 20:09:07
牧師 ルーサー
私も【仮決定了解】した。

>>548
そうか……、尋問員がアンケートを出すことについては何の不自然さも無いのか……、第3者にそこまで断言されると、そう思ったほうが良いかもしれないな。今後の推理では、その点については、あまり考慮しないことにしてみよう。
(598)2005/07/18 20:09:37
冒険家 ナサニエル
鳩から見えないんで適当に促してみたんだが、ほかに欲しい人いたら言ってくれ。
(599)2005/07/18 20:09:56
ちんぴら ノーマン
>>598
リックは立候補していたわけじゃないからな!立候補して
初めて偽者臭い材料として扱うことが出来ると思う!

>>599
皆1000pt以上あるし、いらんだろう!
(600)2005/07/18 20:12:27
冒険家 ナサニエル
>>600
せっかく沢山あるしなんか使わないと勿体ない気がしてな。
(601)2005/07/18 20:14:33
双子 ウェンディ
(600pt欲しい人手を挙げて)
(602)2005/07/18 20:18:37
学生 メイ
oO(きっとヴィン先生が手を上げるよ…)
(603)2005/07/18 20:19:33
双子 ウェンディ
>>603
・・・
(604)2005/07/18 20:20:25
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/18 20:22:17
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/18 20:22:57
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/18 20:23:35
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/18 20:23:44
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/18 20:23:52
医師 ヴィンセントは、世界まるみえで忙しいからまたあとで。
2005/07/18 20:24:19
村長の娘 シャーロット
あついですわ〜…
仕事したくないですわ〜
(605)2005/07/18 20:27:36
村長の娘 シャーロット
無意味に、能力者三人につかってみましたわ。

(仕事サボってナサの背中にもたれかかり)
(606)2005/07/18 20:30:50
学生 メイ
皆の力をあわせると、10000pt超えるんだね…。
(607)2005/07/18 20:34:22
村長の娘 シャーロット
今年は冷夏になるという話はどうなりましたの〜!?

(京極○彦の妖怪絵入り扇子使用中)
(608)2005/07/18 20:34:51
村長の娘 シャーロット
>>607
…無意味に、全員の促しをひとりにしゅうちゅうさせたくなりましたわ(をい)
(609)2005/07/18 20:36:42
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/18 20:38:11
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/18 20:38:23
双子 リック
遅くなってゴメンね、仮決定了解
(610)2005/07/18 20:39:10
村長の娘 シャーロット
戻りたくないですが、そろそろ仕事に戻りますわ〜…

(シャーロットは、パソコンに囲まれたエアコンのない部屋に戻っていった)
(611)2005/07/18 20:42:40
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/07/18 20:45:46
学生 メイ
皆、逮捕はシャーロットさんに【委任】だよ♪
あと、コミットしてない人はしておいてね。
(残り一人は、シャロさんかな?)
更新予定は、尋問員2人の予定にあわせて。
と言いたいところだけど、22〜23:30までボクは鳩に
任せることになるからね。
とりあえず、眠い……。
(612)2005/07/18 21:15:16
学生 メイは、本気で眠いから、仮眠させてもらうよ。23時には、確認するね。
2005/07/18 21:18:48
見習いメイド ネリーは、見た!!
2005/07/18 21:49:15
見習いメイド ネリー
【仮決定了解しましたわ〜。】

ヴィンセント先生が入ってないのが意外と言えば意外ですわね。

・・・・・・ああ、今日逮捕されてしまうからですね。
(613)2005/07/18 21:51:36
異国人 マンジロー
マンジロー参上。【仮決定了解でござる】
明日は長時間、この殺人事件推理に関われると思われる…
拙者、濃い◆推理◆をしたいでござるからな。

作夜からの流れで…しばし意欲減退気味で申し訳ない。
明日までは頭を冷やすでござるよ。
(614)2005/07/18 21:59:59
異国人 マンジロー
そうそう…ルーサー殿>>285、返答感謝致す。
イマイチ腑には落ちぬが、犯人側が思わず言った失言のような特別な意味とも取れぬから…おっしゃる通りの意味なのだろうな。
(615)2005/07/18 22:09:18
双子 リック
>>612
言い忘れたけど僕はいつでもかまわないよ

30分に保留15秒で発言のテスト
(616)2005/07/18 22:30:15
双子 リック
OK問題なし。
(617)2005/07/18 22:30:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのだもんー。
とりあえず議事録は読ませてもらった!
【仮決定了解なんだもん】
基本的に気になる人が入ってるので異存はない!
(618)2005/07/18 23:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ざっととりあえず気になったところ
主にりっくんへ(RP略)

>>462
一斉という単独COになる可能性の高い手法を推しつつ、尋問能力者臭を出すことで、霊に騙るというアピールを実行犯にする。
⇒確かにリックんの言うように実行犯がりっくんを真か共犯かの見極めはできるかどうかはわからない。(共犯だったとして一斉を推すという多少奇策的な案をするのなら、霊臭をだして、どちらに騙るかわかり易くするという布石を打ったとしても不自然ではないとは思ってるけど)
ただ、これは私からすれば真というにはかなり軽率だと思う。
私は潜伏になっても大丈夫なように、襲撃されないようになるべく能力者臭は消した。
当然能力者臭は出せなかったのではなく意図的に戦略上消したに過ぎない。
霊は生き残ることが重要だと思ってるから。
(投票COだって実際使われるかどうかはわからなかったわけなんだから、真ならどの状態にも対応できるよう、吊られず占われず襲撃されずの万全の体制をとっておくべきだと思う。)
(619)2005/07/18 23:17:27
流れ者 ギルバート
さて……こんばんは。
決定は了解したよ。
(620)2005/07/18 23:18:37
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、最近共犯に占いを任せるスタイルは少なくなっているから、今回みたいな結社COで刑事確定は珍しいただの結果論。。
それ故、共犯が従来のパターンにのっとって最初から霊CO決めうちしてたとしても別に不自然ではないと思う。

更に客観的に見て、りっくんが霊能力者臭を出したまま襲撃されでもしたら、周りの人はステルス失敗した真かなあと思うかもしれないけど、能力者臭出して更に襲撃はじまる前に独断でCOするってのは、意図的に真をひきずりだして狂人生存のアピールをしているように見える。
なんか>>282でマンジローさんが吊り回避したからりっくん真というけど、とんでもない。狂人でも吊り回避COはすると思う。
刑事単独CO状態で霊まで確定させて黙って吊られるなんて共犯として何も動きができてないじゃないのってね。
(621)2005/07/18 23:18:51
双子 ウェンディは、転がりながらやってきた。
2005/07/18 23:20:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>469 アンケだし、そして積極的な発言をしすぎて目立つけど狼なら怖いなーで占いにまわされることはよくある。
だから、潜伏術を必要とする尋問員を自称する割には行動の一部分とはいえ軽率なのよーと私から見て思うわ。

>>473 あのね、ギルさん狂人の懸念がある以上、狂人健在アピは狂人的に今日やるのが意味があって(潜伏狂人が明日CO実行犯が確定恐れてCOになれば3COでお得だった)、私は真として実行犯が釣れる可能性があった以上、明日に霊COはまわすべきと思ってた
。私の対抗が狂人アピって…真が対抗しなかったら偽者ずっと単独で村に多大な損害与えるでしょ…。
(622)2005/07/18 23:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>474 3人COなら結局どっちかに偏って能力者確定するじゃない。例の意味がない気がするな。占い確定を避けられるっていう意味なら、一斉になればどのみち8割くらいの確率で狼が占い師いく気するけどね。はっきりいえば、どんなCO状況とっても今回みたいなのはイレギュラーパターン。結社騙りを考えないなんて余程特殊な事情でしょ。
私の案も全員一斉もたいして効力変わらないと思うわ。
あと一番言いたいのは、できるなら私は一斉したかった。あくまで「不規則時間帯の皆では全員一斉が無理な気がしたからほぼ一斉に近い効果を期待できるこの案を提案した」の。アンケにもなんで提案したか書いてあるけど。
(623)2005/07/18 23:20:50
お嬢様 ヘンリエッタ
以上、りっくんを狂人と見ての考察と返答だもん。

あと、私が意見少ないと見えてるならごめんだもん。
個人的には議論的にいうべきことはなるべく独自の視点で濃くきっちり言ってるつもりなんだけどね。

あと吊り先伏せだけど問題ないもん。むしろ賛成だもん。
(624)2005/07/18 23:26:12
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ、用語がなんか変だぞ。
(625)2005/07/18 23:28:11
双子 ウェンディ
んーエッタちゃん言ってる事は分かるんだけどなぁ…。
独自の意見どんどん出しちゃってねー。

特に灰に関して。
(ウェンディはそっちの方を重視しているので)
(626)2005/07/18 23:30:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>623 自己訂正 能力者3人COであろうと、確定の可能性はあるし、確定しない可能性も一斉ならある。
あと、スライドできるというが、そんなの能力者COをした後の行動を見てあからさまにスライドしたっぽい人がいればそれはそれでわかりやすいから、別段狼に利点があるとは思わない。
ていうか一斉のかたち取る以上、どちらを騙ることになるかの可能性は全員一斉とそう変わらないとやっぱり思う。
(627)2005/07/18 23:30:56
双子 リック
エッタちゃんこんばんは。
>>621
マンジローさんの>>282の回避COしたからは占い回避の間違いかな?
(628)2005/07/18 23:38:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>625 帰ってきて読む時間と書く時間少なかったからゆっくり校正している暇もなかったんだよねー。ごめんね〜。
>>626 グレー考察ね〜考えてるんだけど…。
白ヴィン=ウエンディ=ノーマン=ケネス=ネリー>こねりー>なさにー>ルーサー=マンジロー黒
イメージ。
お医者さんとギルさんの戦いが火花散りすぎて他が薄いっつーか見えにくいのよね。
なさにーさんの今日のギルさんへの発言が、ちょっと噛み付いているわんこのようなのでそのへんの感情っぽさが多少村人っぽいかなーと思って、昨日の時点より白い。でもそういう演技かもだからまだ発言の弱さを考えて黒よりだけど。
あとは全体的に発言の内容・濃さでこの位置かね。
特に怪しいってのは今のところないんだけど、当たり前だけどグレーステルスがそう簡単に尻尾を出すわけがなくて、ヴィンセントさんが目立って白いかなーと思ってる以外はわりと皆無難でちょっとそんなに差はない状態。
(629)2005/07/18 23:41:33
学生 メイ
さて、両方揃ってるみたいだね。
【仮決定】確認できてない人、まだいる?
(630)2005/07/18 23:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>628 りっくんこんばんはだもん。 
(ぽん)あ、そっか。占い回避か。
じゃあ、あの理論意味ないな。ごめんね〜。


まあ霊占いが無駄か無駄じゃないかの是非については、確かもう言ったと思うけど、私はそこまで無駄にならないとの見解。
というか、そうなる前に、最初に占われるような霊の動きをするのは(以下略)な考えなわけなのよ。
(631)2005/07/18 23:44:03
双子 ウェンディは、ゴロゴロ転がっている。
2005/07/18 23:45:23
見習いメイド ネリーは、見ている!!
2005/07/18 23:47:15
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディと一緒にごろごろ転がっている。
2005/07/18 23:49:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ごろごろ転がりながらネリーのスカートの下を通り過ぎた。
2005/07/18 23:50:00
お嬢様 ヘンリエッタは、重火器……。
2005/07/18 23:50:12
双子 リック
共犯が尋問員騙りを最初から決め打ちするメリットって何かな?
今回みたいに刑事が確定する可能性を考えるとリスクが高すぎると思うんだけど。
僕が共犯でどちらを騙るか決め打ちするなら刑事しかしない。
>>623
実行犯にとって刑事確定と尋問員確定どっちがきついと思う?
当然刑事だよね。

あとエッタちゃんみたいに能力者臭を出さない真もいるのは当然判ってる。
僕のスタイルは>>483で話した通りだというだけでここをずっと話すのは不毛だと思う。
考え方の違いだし。
(632)2005/07/18 23:50:44
医師 ヴィンセント
なんかすっごいなつばてっぽい。
けっていりょうかいなんだもん。
(633)2005/07/18 23:52:10
学生 メイ
ケネさんと、ヴィン先生が了解だしてないのかな?
え〜と、現時点では霧を避けるため24:30更新、
24:40に尋問員二人に同時お願いしたいけど問題ないかな?
(634)2005/07/18 23:52:44
牧師 ルーサーは、>>630確認できてますよ〜。
2005/07/18 23:54:13
学生 メイ
遅すぎるようなら、すぐにでもコミットするよ。
(635)2005/07/18 23:54:43
学生 メイ
というか、今すぐで問題ね。
尋問員二人は、24:15にお願いします。
(636)2005/07/18 23:55:59
双子 リック
最初に占われるようなと言われても僕はそんなに占われるように行動していたつもりはないんだよね。
アンケだしで占われるとか本気で考えなかったし。
CO自体も誰を取調べするかがメイさんの自由で僕が2票で次点、ダントツ一位のナサニエルさんが票が集まりすぎだから外される可能性が高かったからだし。
(637)2005/07/18 23:57:23
学生 メイ
コミットしました、24時更新です。
(638)2005/07/18 23:57:26
村長の娘 シャーロット
 。oO(何時に帰れるかわからなくなりましたわ〜)
|_・)
(639)2005/07/18 23:58:26
学生 メイ
ごめん、取り消した。
気が済むまで話してて、リッくんとエッちゃん。
(640)2005/07/18 23:58:52
のんだくれ ケネス
鳩だ。そろそろ更新時間だよな?
すまないが議事録を見る余裕がないので今回の決定内容は完全にロッテとメイに委任する。
本当にすまない…
(641)2005/07/18 23:59:19
村長の娘 シャーロット
フクロウもエネルギー切れ寸前なので、短文で時間かせぎ
(642)2005/07/18 23:59:32
村長の娘 シャーロット
メイさん
すいませんが、進行おねがいいたしますわ〜
(643)2005/07/19 00:01:18
見習いメイド ネリー
>>638
更新時間了解ですわ。

あの事件と関係があると言うのならまだ犠牲者は出る・・・・・・・。

そして、次の犠牲者は・・・・・・あの方のはず。
いったい私はどうすればいいのでしょうか・・・・・・。
(644)2005/07/19 00:02:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>632
あくまで一斉を提案した上での霊騙るから狼に占COしてねーのサインね。
霊騙りだけを切り離して考えないでね。
あとね、【セオリーはこうだろ?これにはメリットあるだろ?ないだろ?ともっともらしいことを言う人がその通りの行動をとってるとは限らない。】
奇策というのははまればいいけどはまらないと残念(´・ω・`)という、一面的にのみ秀でた効果を発する作戦が多い。それ故、戦術として奇策をしつつ心理戦(議論)でセオリーこうでしょ?と言いつつ奇策をやるというのが常套手段だと思う。
ということで、りっくんが霊決めうちという多少ギャンブル要素が高い作戦も十分ありうると思ってる。

で、能力者臭の意見に関しては戦術論の違いということで同意するもん(・ω・*)
(645)2005/07/19 00:03:13
見習いメイド ネリーは、うぉ、だまされた!!
2005/07/19 00:03:16
双子 リック
それにメイさんの>>1:381が多分RPだと思うけど微妙に気になってたんだよね。
まあCOした理由については今までも色々喋ったんでこの辺で。
(646)2005/07/19 00:03:54
学生 メイ
【本決定】
逮捕は、【シャーロットさんに委任】。
捜査は、ボクが伏せて。
尋問員二人は、更新後+10分後同時発表。
その後、ボクが捜査結果発表。
更新時間は、尋問員二人の了解確認後、だよ。
(647)2005/07/19 00:03:59
村長の娘 シャーロット
ネリーさん
とりあえず、そのメイド服貸してください。
ケネスさんにアタックするのに使いますから
(マテ)
(648)2005/07/19 00:04:47
双子 リック
僕は更新は00:30
発表00:40で問題ないよ。
(649)2005/07/19 00:06:26
村長の娘 シャーロット
さて。
現実逃避はこれくらいにして、仕事に戻りますわ。

わたくしが生きていたら、メモにアンカーを貼っている三日目用アンケをお願いします。死んでいたら、生きてる人におまかせ。

生きていたら、二十日の二十四時(二十一日零時)更新予定。
(650)2005/07/19 00:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>647 
【仮決定了解】だもん
怖いんだもん。
誰かが死んじゃう気がしてならないんだもん。
ぶるぶる
(651)2005/07/19 00:11:20
学生 メイ
了解、じゃあ、コミットするね。
(652)2005/07/19 00:12:36
双子 リック
>>645
一斉を提案に関しては共犯からのサインにならないと言ったよ。
>>619でエッタちゃんもならないって言ってたはずだけど…
それとも僕がCO前に共犯のサイン出してた?
(653)2005/07/19 00:12:42
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】

>>648
シャーロット様たってのお願いですので聞かないわけにはいけませんわね。
5色ほどあるので好きなものを選んでください。

赤メイド服:リーダーのみ着用が許されていますわ。
黒メイド服:最終回で恋破れチンピラに刺されて死んでしまう欠点があるので気をつけてください。
緑メイド服:縁の下の力持ち。地味キャラとしてキャラ立てが可能ですわ。
黄メイド服:カレーを運ぶ事の許された神聖なメイド服ですわ。
桃メイド服:ヒロインのみが着用可能。その後人気だ出たりとそのご利益は計り知れませんわ。
(654)2005/07/19 00:12:59
学生 メイ
シャーロットさんに【委任】になってるか、もう一度確認しててね。
(655)2005/07/19 00:13:26
双子 リックは、委任確認済み〜
2005/07/19 00:14:10
双子 リック
そういえば10年前…僕達双子とエッタちゃんが生まれた年に一体何が…
(656)2005/07/19 00:15:36
ちんぴら ノーマン
【本決定了解!王大人委任確認!】
(657)2005/07/19 00:17:27
医師 ヴィンセント
どうでもいいけど、発言のとこが全部左寄りになってるの、
我輩のとこだけ?
(658)2005/07/19 00:18:15
見習いメイド ネリー
.o0(>>656 ヘンリエッタお嬢様、リック君、ウェンディちゃんの出生の秘密が今回の悲劇を生み出しているだなんて私の口からはいえませんわ。)
(659)2005/07/19 00:19:48
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2005/07/19 00:20:45
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーがなにやら隠し事をしているような気がした。
2005/07/19 00:22:21
双子 リック
※RP

。oO(僕視点ではエッタちゃんは確実に犯人側…、それならあれほどお屋敷の事情に通じているネリーさんが関わっていないとは考えられない…、恐らくは主犯だな。そして実行犯は身内ぐるみだとしたら第一発見者のルーサーさん、お抱え医師のヴィンセントさんは間違いない、あと一人は誰だ?)
(660)2005/07/19 00:22:38
ちんぴら ノーマン
>>658
多分お前のとこだけ!俺はそんな現象にかかっていない!
(661)2005/07/19 00:23:09
双子 リックは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/07/19 00:23:27
冒険家 ナサニエルは、やっと帰ってこれた・・・
2005/07/19 00:23:34
双子 リックは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/07/19 00:23:43
双子 リックは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2005/07/19 00:23:53
ちんぴら ノーマン
>>660
(かなり念の入ったRPだな!GJ!)
(662)2005/07/19 00:24:43
見習いメイド ネリー
>>658
会社で覗くと同じ現象がおきてますね〜。
インターネットエクスプローラーの設定とかの問題でしょうか?
(663)2005/07/19 00:24:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>653 一斉自体がサインになるわけではないが、一斉という一見狂人が推すにはメリットが薄い案を提案しつつも、どちらに騙るかをわかりやすくするというカバー行動(霊臭をだす)をすることによって、真らしくしつつも騙りをするならどちらにいくかを判断しやすくさせる。
という意味での両方で考えてねってことなのよー。
つーかわかり易すぎる共犯サインなんて意味がない。
だから、さりげなくの共犯サインであって、実際それを実行犯が「真尋」とみるか「共犯」と見るかは賭け。だからむしろ、能力者臭は「真としてどうよ?」という私の考えからの矛盾と考えられるところが大きいかもね。
で、やりすぎで真と見られて共犯襲撃されちゃ困るのの回避+ギルさん共犯説があるから、狼の尋問単独COを懸念してのCOで3COになるのを回避したということで襲撃前にCOしたのかと思った。
(664)2005/07/19 00:25:01
牧師 ルーサーは、私は結構喋ったと思ったけど、印象薄いんですねえ……。
2005/07/19 00:25:29
学生 メイ
oO(>>654の黒が真剣に分からなかった…。
コンドルで良いのかな?)

>>658
ボクも何度か見たことあるけど、今は普通。
(665)2005/07/19 00:25:53
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに「まだまだ足りないようだぞ!」
2005/07/19 00:26:49
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/19 00:27:33
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/19 00:27:46
見習いメイド ネリーは、学生 メイ>>665、YES!!
2005/07/19 00:27:57
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/19 00:27:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー何か貴方隠しているのね…だもん。
(お母様、まさか貴方の死後仲の良かったりっくんと戦うことになるなんて思いもしませんでしたわ。どうして手がかりの一つも残してくださらなかったですの……だもん。)
(666)2005/07/19 00:28:17
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/19 00:28:25
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/19 00:28:32
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/19 00:28:38
学生 メイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/19 00:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさんは発言自体はしっかりしているんだもん。
要は濃いのが多s・・(ゲフゲフ
(667)2005/07/19 00:29:28
牧師 ルーサーは、特に言うこと無いんですけどねえ……。
2005/07/19 00:29:37
冒険家 ナサニエル
こういう行為が鯖負担になるんじゃないのか?
(668)2005/07/19 00:29:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
125
70
29
29
42
41
81
17
32
45
41
41
48
16
12