人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : 3日目 (2)
鍛冶屋 ゴードン
>>182
COされた時点でもう襲撃は気にしていない。
襲撃自身が信頼を高めてくれるし、残りは吊ってくれるだろう。
もう、今更どうしようもないしな。
むしろそれで役目を果たした事になると思っている。
(198)2005/07/19 23:51:01
隠者 モーガン
>>150
本音じゃったのか。
しかしの、本物の占い師ならば、予想した相手を占い希望に出せばよいだけのことじゃ。それで占うことが出来れば白黒はっきりするんじゃからの。ワシはあの発言を深読みして「誰を黒判定するか迷っている」ととったんじゃ。……メタじゃったかのう。
(199)2005/07/19 23:51:46
双子 ウェンディ
うーん、ここに来て▼を変更するの

▼ネリーちゃん。
さっきも書いたけど、占ローラーに関して疑問が残るから。ごめんね。
(200)2005/07/19 23:52:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/19 23:52:54
鍛冶屋 ゴードン
すまん、二人に対抗COされた時点で、だ。
(201)2005/07/19 23:53:41
双子 リック
もう同士に無駄に突っ込むのやめよ

俺占い候補に挙げられ無さそうだし
2005/07/19 23:54:15
見習いメイド ネリー
グレーから人狼を吊らなくてはいけないのなら
▼ナサニエルさんから
▼グレンさんに変更します。

多弁なので本当は占った方がいいのですけど。
発言に一貫性がないと感じたのです。
(202)2005/07/19 23:56:17
双子 リック
モーガン真だったら………ドウシマショウ
2005/07/19 23:56:18
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに相づちを打った。
2005/07/19 23:56:31
学生 メイ
>>グレンさん
狂人であったならば、COしないと、潜伏狂人として過ごすことになるから、COした
狼であったならば、結社員COを危険視した&モーガンさんは寡黙気味だったから、占われ&吊られる可能性が高いため、COした
真なら、COするしかないよね。
3人目に出てきたからといって、真であるという発想は飛躍が過ぎるような気がするかな。
>>185の発言を見ている限り、モーガンさんの真であるという発想はほとんどCO順からきてるようにみえるしね。
(203)2005/07/19 23:56:55
農夫 グレン
モーガンの考察もあげておく。
初日に霊まとめ役の話がでてたな。そこでのやりとりだ。

>>1:61 モーガン
…ところでこの場合、
今日霊能者CO→仮のまま一日まとめ役→占い師が霊能を占って確定、まとめ役に、という流れになるのか?

>>1:65 グレン
俺には翌日占う理由がよくわからないんだ

>>2:84 モーガン
ワシはな、自分の占いしか信用せん。

普通に考えれば占うだけ無駄だ。
じゃあなぜ、占うのか?
モーガンが持っている手段だからだ。
(204)2005/07/19 23:57:06
鍛冶屋 ゴードン
>>138
それはどうしようもない。
俺の推理力が弱いだけだ。
そんなこと言われてもどうしょうもない。
(205)2005/07/19 23:57:32
学生 メイ
>>ノーマンさん
早期占い師ローラーについてだけど、
やるなら今といってるけども、そのメリットってなにかな。
アンケートには特に理由が書いてなかったからちょっと気になって。
(206)2005/07/19 23:58:37
新米記者 ソフィー
>メイちゃん

占いは灰から、って言う指示に背いてるわね。
占い希望は、多数決に従うわ。
(207)2005/07/19 23:59:10
双子 ウェンディ
でも、ここに来てナサニエル君の発言の少なさ
どうしましょうか。ネリーちゃんを吊先にあげたけど・・・
正直寡黙吊は好きではないです。寡黙吊は好きではないけど、このゲームの前提が議論だから、寡黙の人は前提を満たしていない気もするし。まあ、こういう理由で吊るのが嫌いって事ですね。
2005/07/19 23:59:16
農夫 グレン
まあ、モーガンには失礼なんだが。

序盤で俺がいろいろネタふったのにツッコミがあれだ。
おそらく元々弁が立つタイプじゃないんだろう。

3日目に意見が急にしっかりしたとみるか?
いろんな指摘を受けながら、揺らされまくりで、信用度どん底で。
それでも人に自分の意見を伝えようとしている。それが見えてこないか?

言葉尻だけなら確かにあやしいよ。
自分の正体を隠したがれば、怪しくなることだってあり得るんじゃないか。
(208)2005/07/20 00:01:06
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンの相づちに照れた。てへ。
2005/07/20 00:02:02
双子 リック
ライン切りでちょっとゴートンに質問投げかけてみるんで
適当に答えといて下さい
(*22)2005/07/20 00:03:17
双子 リック
>>198
考え方の違いだと思うけど
俺は、占い師は黒を最低一匹発見出来ないと
役目を果たしたことにはならねーと思ってる
最低一人黒を発見したいと思わねぇ?
ゴートンの場合は道ズレにしたら良しってところか?
(209)2005/07/20 00:03:47
見習い看護婦 ニーナ
>>185
どちらかと言うと、ローラーで墓下かなと思っているわ。
>>190
印象は白いのよ。いきなり吊りは、流石に怖いわ。
(210)2005/07/20 00:03:49
ちんぴら ノーマン
>>205
なるほど……俺と同じ理由か。
どうしようもねえよな。
>>206
他の奴も言っているが、確定霊能が生きているなら
黒が出るまで続ければいいだろ?
黒が出次第すぐに灰潰しに移れる。
それに、おそらく今日はパンダ判定が出ると思う。
誤解を恐れずに言わせて貰うと
占い師にはあまり期待してないんだ、悪いんだが。
(211)2005/07/20 00:06:08
学生 メイは、はナサニエルさんの対処に非常に困っている
2005/07/20 00:06:23
鍛冶屋 ゴードン
>>209
襲撃は俺の意思によってどうにか出来るもんではない。
だから、襲われたのなら、それはそれで情報が増えると思うんだが。
狼見つけるのに占い師がすべてじゃないと思うぞ。
……思いたい。
(212)2005/07/20 00:06:43
双子 ウェンディは、学生 メイの困惑は最もだなって思ってる。
2005/07/20 00:09:02
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/20 00:09:45
双子 リック
>>212
返答さんきゅー。
どちらにしても情報にはなるって所か。了解
(213)2005/07/20 00:10:08
双子 リック
おそらく占い先は俺にはならないと思うので
ウェン襲撃でいっか。

ナッシーは今日は帰って来れないかな?
(*23)2005/07/20 00:12:20
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
多数決で、グレンさんは占いには挙がらないと見ているのだけれど?
2005/07/20 00:13:02
新米記者 ソフィー
>メイちゃん
いない人を軽視するつもりはないけど、重視する必要も無いと思うわ。
特に吊り先は反論なり弁解なりの時間が欲しいでしょうから、決定出しちゃって良いと思うわ。
例え居ない人を吊るのであっても。
(214)2005/07/20 00:13:16
双子 リックは、そろそろ眠い………
2005/07/20 00:16:22
見習い看護婦 ニーナ
また言われたわね。
役職に関係なく、「落ち着いている、人狼?」
ほんとに人狼やったらあっというまに吊られそう。
2005/07/20 00:17:41
学生 メイ
おそいですけど一応仮決定(確定白の反対が多数なら変えます)
●リック君
▼ナサニエルさん

占いはネリーさんとリック君とグレンさんで悩んだんだけど、ネリーさんは、灰全員から占いか吊りにあげられてるのよね〜。
仲間売り(灰の中に狼が二人いると仮定した場合)とも考えられるけど、もう少し様子をみたいかなって思ったよ。
リック君とグレンさんを占いで、リック君を占うのに決めたのは、グレンさんがモーガンさん擁護を始めたのが、狼としては悪目立ちしすぎじゃないかなと。モーガンさんが狼だったとしても、3人占い師がCOしている以上、そういうカバーしないと思うしね〜。
吊りは、ナサニエルさん放置するのも考えたけどもやっぱりアンケートにも答えない人は残しておくのは、私はいやだから吊っちゃいます。
黒とはあまりおもってないんだけどね;;
(215)2005/07/20 00:17:54
学生 ラッセルは、鼻ちょうちんを作っている!
2005/07/20 00:18:52
双子 リック
【仮決定了解】
(216)2005/07/20 00:19:01
新米記者 ソフィー
>メイちゃん>>215
【仮決定了解】
(217)2005/07/20 00:19:37
鍛冶屋 ゴードン
来たな、来た。いろんな意味で来た。
(*24)2005/07/20 00:19:41
双子 ウェンディ
【仮決定了解です】
ナサニエルさんは黒いとは思ってないけど、発言の少なさはやっぱり問題だもんね。ごめんね。
(218)2005/07/20 00:20:03
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解】だ。
(219)2005/07/20 00:20:17
双子 リック
今からちょっと反論したら怪しいかなー…
いや、怪しいけど反論しないと占われる。
and吊られる
(*25)2005/07/20 00:20:20
鍛冶屋 ゴードン
誰襲うか?
(*26)2005/07/20 00:20:52
農夫 グレン
【仮決定了解できない】
ナサを吊るタイミングは逃したと思っている。
ローラーの流れになったらもうぎりぎりの手数だと思う。
(220)2005/07/20 00:21:03
新米記者 ソフィー
>メイちゃん

ナサニエルさんに関して言えば、朝アンケートに答えると言いつつアンケート未回答。
余程忙しかったんでしょうね。
楽にしてあげる意味も込めて、今日吊りにしてもメイちゃんが気に病む必要は無いわよ。
(221)2005/07/20 00:21:05
学生 ラッセル
【仮決定了解だ】

本決定まで起きていられるかあまり自信ない・・・ごめんよ、朝が早くて。
(222)2005/07/20 00:21:07
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/20 00:21:12
双子 ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/20 00:21:30
双子 リック
ニーナだなッ
(*27)2005/07/20 00:21:33
双子 ウェンディ
>>グレンさん
ウェンディの>>197に答えてほしいな。
(223)2005/07/20 00:21:42
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解しました】
(224)2005/07/20 00:22:05
鍛冶屋 ゴードン
【仮決定了解】だ。
(225)2005/07/20 00:22:24
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】なのです。
(226)2005/07/20 00:22:41
双子 リック
俺もあんま起きとく自信ねー…

ナッシーは忙しいんだろうな
(227)2005/07/20 00:22:48
隠者 モーガン
いらん突っ込みじゃ。自分の首締めとるだけかもしれんがの。
>>151
それを言うならワシも過去形じゃないかの? 
>>180
例えばワシが狼か狂人なら、そもそも出てくる必要がないと思うんじゃが。
結社騙りの可能性があるとワシが考えたとすれば出たじゃろうが、お前さんはこれについては言外じゃのう。
(228)2005/07/20 00:22:58
農夫 グレン
>>223
あ、すまん見逃していた。
昨日のラッセルに関してだけだよ。
(229)2005/07/20 00:23:04
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>220
念の為に聞かせて。
ローラーと言うのは占い師ローラー? それともグレーローラー?
(230)2005/07/20 00:23:33
学生 メイ
私個人の票としては、
□1●グレンさん
□2▼ノーマンさんですかねー。

グレンさんはどうにも、こじつけの論理(モーガンさん真理論)や、ちょっと言い訳っぽい発言(2日目ソフィーさん吊りに対する弁護・・・ソフィーさんを狼としか見てなかったとかの発言が。。ウーみゅって感じ)が少し目立つのがちょっと占い師が全員生存してるうちに占っときたいなと思っちゃいましたね。

ノーマンさん吊りは、発言的に違和感が少しあるんですよね。なんか結社員対抗に対して、2発言も使ってたのと、非霊COした、残っている二人のうちラッセルさんほど、白っぽくはみえないところかでって感じです。
(231)2005/07/20 00:24:20
双子 リック
ナッシーの言葉聞きてぇけど眠い
(232)2005/07/20 00:24:45
双子 ウェンディ
>>229
ありがとう、グレンさん。
実は、ウェンディも、目がしょぼしょぼしています。
(233)2005/07/20 00:24:50
農夫 グレン
>>230 ソフィー
ああ、占師ローラーの事だ。
一人吊って白なら、そのまま続行せざるを得ない。
(234)2005/07/20 00:25:25
学生 ラッセル
>>220
確かにギリギリだ。
最初に黒が当たれば良いけど、白白だとアウトかな。
(235)2005/07/20 00:25:28
見習いメイド ネリー
たとえ一度防衛成功しても
吊り回数に変動はないのです。

ここはギャンブルは避けて
堅実にコーネリアスさんを護衛し続けた方がよさそうなのです。
でも、今日メイさんが脱落したら
必然的にソフィーさんがまとめ役になり
多分明日の生命はないのですよね。

どうしましょうか……
2005/07/20 00:25:31
見習い看護婦 ニーナ
さて、試練の時です。リックなら、黒出しありです。状況を見てという事になりますが。
2005/07/20 00:26:21
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>234
有難う。
(236)2005/07/20 00:26:31
双子 リック
俺を占っても一回手数が無駄なんだけど
まぁいいや。俺の視点から
占い師の真偽が見えるチャンスかもしれねーしな
(237)2005/07/20 00:26:38
農夫 グレン
>>231 メイ
こじつけか…
確たる証拠がなければ片っ端から拾って考えるしかないだろう?
特に占師は発言も材料も少なすぎる。
心理要素からだとはこじつけになってしまうのか?
(238)2005/07/20 00:27:40
学生 メイ
占い発表順は
モーガンさん→ゴードンさん→ニーナさんの順番で
お願いします。
(239)2005/07/20 00:27:43
鍛冶屋 ゴードン
モーガン真はないか?
………どうだろう。
(*28)2005/07/20 00:27:53
鍛冶屋 ゴードン
>>228
狂人にすれば潜伏するより騙る方が無難だろうな。
3COで狼それほど悪くないのだから。
三人目で出てもそれほどおかしくは無いと思うのだが?
(240)2005/07/20 00:28:16
双子 ウェンディ
うーん、本当にねむいっす。
連日の暑さで寝苦しいのと、朝が早い生活で、目の充血が取れません。ねむいっす。寝ていい、ねえ、寝ていい?
2005/07/20 00:28:18
双子 リック
モーガン真だったらお手上げ…

真だったら…真だったらドウシマショウ
(*29)2005/07/20 00:28:37
双子 リック
でも占い師放置の場合、俺がお試しで吊られるんだよな…
んなら、ローラーで積みorz
(*30)2005/07/20 00:29:32
学生 ラッセル
>>237
リーーック!僕に言った台詞はどこへ・・・・。
まあ決まっちゃったもんはしょうがねえって感じなのか?
(241)2005/07/20 00:29:35
学生 メイ
じゃぁ、特に現時点で反対も無いようなのでそのまま本決定でいいかな。
【本決定】
●リック君
▼ナサニエルさん
発表順 モーガン→ゴードン→ニーナ→コーネリアス

吊り(占い師COしている方は吊り&占いを)あわせたらコミットお願いします。
(242)2005/07/20 00:29:44
鍛冶屋 ゴードン
判定は?
(*31)2005/07/20 00:29:59
鍛冶屋 ゴードン
発表順も了解した。
(243)2005/07/20 00:30:18
鍛冶屋 ゴードン
コーネリアス行く?
もう詰みっぽいが。
(*32)2005/07/20 00:30:38
農夫 グレン
…【本決定了解した】
(244)2005/07/20 00:31:02
双子 リック
コーネいってみる?
GJ出されたら終わりだけども…
(*33)2005/07/20 00:31:24
双子 リック
>>241
それ俺が考えてたの初めだけ。
今は黒探し。
おそらく突っ込まれるだろうなーとか思いつつ書いた台詞。

【本決定了解】
(245)2005/07/20 00:31:24
ちんぴら ノーマン
>>231
2回も結社員対抗の話を出したのは
可能性が完全に消えたわけじゃあなかったから。
リックが実は結社員なんじゃあねぇかなてのと、
ソフィーに対してまだほんの少し信用できないところが残っていたからだな。
……単純に寝ぼけてたってのもあるかもな。
(246)2005/07/20 00:31:26
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解です】
発表順もね。
(247)2005/07/20 00:31:34
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ライン切っててよかッた
2005/07/20 00:31:56
鍛冶屋 ゴードン
いや、駄目だ。
やっぱりニーナ真に賭けるしかない。
(*34)2005/07/20 00:32:00
新米記者 ソフィー
>メイちゃん>>242

【本決定了解】
反対と言うほど強く主張するつもりは無いけど。
判定割れたら、リックくんを吊る事になると思うのね。
ちょっと勿体無いような気がするのよね、占い師の真贋判定だけの為にリックくんを失うのは。
確定白になれば万歳ですけど。
(248)2005/07/20 00:32:10
学生 メイ
グレンさんの>>204の発言の
>>2:84 モーガン
ワシはな、自分の占いしか信用せん。
というアンカーがどうにもこじつけにみえちゃって。
(249)2005/07/20 00:32:23
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】だ。
(250)2005/07/20 00:32:40
農夫 グレン
>ソフィー
すまない、期待された程返せなかったのかもしれない。
狼予想、最新版ならあるが見るかい?
(251)2005/07/20 00:32:44
見習いメイド ネリー
【本決定了解】です。
時間を進めますね。
(252)2005/07/20 00:32:46
双子 ウェンディ
【本決定了解なの】
できればリックと真っ白双子になりたいの。
(253)2005/07/20 00:32:52
双子 リック
うん。それがベストだね。
OK、ニーナね
(*35)2005/07/20 00:32:55
隠者 モーガン
【仮決定について】了解する前に一つ。
占い師ローラーじゃないのは嬉しいんじゃがな(そうなるとワシが最初になりそうじゃからの)。

これを見てくれ。
順に、日数:生存数:処刑後:襲撃後の人数じゃ。
3:13:12:11
4:11:10:9
5: 9 : 8 :7
6: 7 : (6) :5
7: 5 : (4) :3
8: 3 : (2) :×

カッコ内はこの倍の人数の人狼がいれば村が負ける、ということじゃ。見てくれれば分かると思うが、遅くとも6日目の処刑で人狼を減らさねばならん。
ローラーを始める場合、灰を吊れる余裕があるのは一回だけじゃ。この一回を白だろうと思われるナサニエルに使うのはどうかと思う。
これをすると、二度と間違えることはできんぞ。ナサニエルが人狼じゃったのならまた違うがの。

時間がないがもう一回考えとくれ。
本当にそれでよいのか?
(254)2005/07/20 00:33:16
見習い看護婦 ニーナ
狼本当に分からない・・・。
2005/07/20 00:33:20
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんはおそらく人狼ではないのです。
人狼も霊能者を狙うなら占い判定割れ等、
多少なりとも効果的なタイミングで狙うはず……

今日もメイさん護衛の方向で行きましょうか。
でも、もしコーネリアスさんが狙われたら……
2005/07/20 00:33:29
学生 ラッセル
【本決定了解】

コミット、スイッチ。
(255)2005/07/20 00:33:32
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/20 00:33:45
双子 リック
判定割れそうな気がせんでもない。

そろそろ狼サイドが黒出してもいい頃かな
(256)2005/07/20 00:33:53
双子 リック
>>254
ナーイス

でも、もう本決定。
(*36)2005/07/20 00:34:16
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>251
時間とptに余裕が有れば。
明日でも良いわよ?
(257)2005/07/20 00:34:58
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
まぁ、それは状況しだいじゃないかな?ソフィーさん。
リック君の判定が割れたから、即吊り〜!っていうのはあまり考えてないけど。
(258)2005/07/20 00:36:11
双子 リック
判定が割れたらお試しで吊られるんだろーな…
ま、割れてくれた方が俺はいいけどな
占い師の真偽が見えて来るし。
(259)2005/07/20 00:36:22
新米記者 ソフィー
コミットって30分単位じゃなかったかしら…。
今からコミットじゃ、意味が無いかも…。
一応、【私もコミットしました】
(260)2005/07/20 00:36:51
双子 ウェンディ
狼は誰を襲撃する?
リックを守護と見てコーネリアス。
残していても大して議論をしないウェンディ。この線が強いかも。
狼さんは議論好きかもしれないからね。
確定白の中なら、狼は狙い放題だしね。
2005/07/20 00:36:55
双子 リック
メイが「即吊り〜!」って考えてないらしいです。
ニーナって本当に食う必要あるんだろうか…
狂人食っちゃったら最悪。
(*37)2005/07/20 00:37:21
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
恐らく明日、そして明後日、
私は茨の道を歩む事でしょう。
2005/07/20 00:37:25
農夫 グレン
>ソフィー
明日がないかもしれないだろ!

・ニーナ
身の振りに迷いを感じるが、どうとでも出れる体制ともとれる。主張姿勢の不一貫性。襲撃不安のなさ、姿勢のなさ。騙れば役目は終りか?

・ネリー
ブレーンと読む。
序盤寡黙に位置し、中盤は能力者ローラー以外には無難かつ的確に答える力量。
結社COの誘発、能力者ローラーへの姿勢。
モーガン偽打発言の前フリ→ネリー占で
モーガン黒ニーナ白ゴードン白ならみんなは吊れるのか?
当然ネリーは反論するだろうな。そしてモーガンを吊るわけか。霊判定白なら狂人説の方が支持されるだろう。
偽装確定白の出来上がりだ。
実質ここがラストウルフ担当になる恐れがある。

・ラッセルorリック
ステルス担当。白印象から。
どちらにしてもステルスとしていい位置だ。
(261)2005/07/20 00:37:30
新米記者 ソフィー
>メイちゃん>>258
それなら安心したわ。
(262)2005/07/20 00:37:32
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、俺もコミット済みだけど特に意味は無い。
2005/07/20 00:37:45
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
非霊から:ラッセル一択
非占から:本命ネリー 対抗リック 当て馬ナサ 穴ノーマン
能力者から:ニーナ

コミットは30分単位だ。
(263)2005/07/20 00:38:08
ちんぴら ノーマン
【コミットした】ぜ。
(264)2005/07/20 00:38:13
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
これでパンダ判定出たらローラーする時間がなくなるのう。しないで済むなら越したことはないが。皆はそれでよいのかの?
(265)2005/07/20 00:38:48
ちんぴら ノーマンは、コミット意味ねー
2005/07/20 00:38:54
学生 メイ
モーガンさん。
モーガンさんが真占い師なら、自分が吊られなければ村はほぼ確実に勝利なんだから、自分が生存して信頼を得るようにしてもらいたいかな。
占い師ローラーをやるなら確かに早いほうがいいだろうけど、私は占い師ローラーをするなら、ローラーしないで、狼占い師をみつけたいっていう感じの人間だからどうしてもローラーには抵抗あるのよね。
確定白のほかの人も特にローラーには賛成派はいないみたいだし、今日ローラーしないことは間違いないよ。
(266)2005/07/20 00:39:24
見習いメイド ネリー
>>261
何か言いたいけどノーコメントなのです。
今は守護先で悩んでしまってそれどころではないのです。
2005/07/20 00:39:41
双子 リック
本当はコーネを食いたいんだけど…やっぱ博打か。

博打打ってみるのもいいと思うけど、どうかな
(*38)2005/07/20 00:39:44
学生 メイ
それで、吊りだけども、ナサニエルさんが狼じゃないっていう保証はどこにもないし、発言で判断できない人を残すメリットは私には感じられないかな。
(267)2005/07/20 00:40:48
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
コーネかウェンかな。コーネはかなりの博打だけど…
判定が割れても即吊られることは無いらしいんで
やっぱニーナを襲撃する意味は無くないかな?
(*39)2005/07/20 00:41:22
鍛冶屋 ゴードン
博打行くか?
どっちにしろリック吊られそうな気がするんだが。
(*40)2005/07/20 00:41:33
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>261
襲撃不安云々については置いておくとして、それ以外は概ね同意よ。
(268)2005/07/20 00:42:14
双子 リック
うーん吊られるかな。博打行くか。
(*41)2005/07/20 00:42:32
農夫 グレン
>>267 メイ
わかった。
残りの手数を無駄にしないよう全力でやる。
(269)2005/07/20 00:42:35
ちんぴら ノーマン
で、グレンは俺ちゃんを白く見てくれているようだが
どこに白さを見出してるんだか、それを聞いていなかったな。
聞かせてくれないか?
今後の参考のために。
(270)2005/07/20 00:43:25
隠者 モーガン
>>265
了解じゃ。
すまんのう。>>254書いててコミットしとらんかったわい。
(271)2005/07/20 00:44:37
農夫 グレン
ソフィー…俺がソフィーの寿命を縮める手伝いをしたようなもんだ。
この報いは態度で示す。
2005/07/20 00:44:48
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
現在守護者の可能性のある死亡者は二名。
セシリアさんとナサニエルさん。
まだ霊能者狙いは時期尚早と
人狼は考える、と思うのです。
どうか読みを外しませんように。
2005/07/20 00:45:12
新米記者 ソフィーは、あら、actがこんなに余ってるわ。 act@15
2005/07/20 00:45:19
農夫 グレン
>>270 ノーマン
単独での白さだ。
方針、意見の一貫性。
それからな、俺をあそこで吊り候補にあげられるなんてなかなか出来ない芸当だよ
(272)2005/07/20 00:46:23
見習い看護婦 ニーナ
グレン、ネリーの仲間切りと見るのだけれど?
ホント読めないわ。今日は順番がラストだから、
黒出し白出しも安心だけどね。
2005/07/20 00:46:34
双子 ウェンディは、ぼーっとしている。ぼーぼーぼーぼー
2005/07/20 00:46:40
学生 メイは、やっと帰ってきて一息つけたかもと思った
2005/07/20 00:47:20
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーあまってるなら俺にハリセン好きなだけかましていいよ(苦笑
2005/07/20 00:47:32
学生 ラッセルは、必死に睡魔と戦っている・・・・・が、今にも負けそうだ。
2005/07/20 00:47:47
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンさんの>>254を支持した。でもね…。
2005/07/20 00:47:52
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/07/20 00:48:19
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに頷いた。
2005/07/20 00:48:28
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2005/07/20 00:48:37
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをつんつんつついた。
2005/07/20 00:48:50
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/20 00:49:12
双子 リックは、@12分程度か……駄目だ、眠い
2005/07/20 00:49:12
隠者 モーガン
ワシからみるとな。グレンが真っ白になった。
これでワシが襲撃されても浮かばれるというもんじゃ。
(273)2005/07/20 00:49:20
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/20 00:49:27
農夫 グレンは、隠者 モーガンも、これで慢心しないでやってくれ。疑わしきはいつでも疑う
2005/07/20 00:49:53
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンに別れを告げた。
2005/07/20 00:49:56
新米記者 ソフィーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/07/20 00:50:09
双子 ウェンディ
とりあえず、更新までに独り言を消費してしまおうかと考えてみた。
2005/07/20 00:50:13
学生 メイは、モーガンさん白と思うならナサニエルさん占いにあげなくても
2005/07/20 00:50:25
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃん、お疲れ様。
2005/07/20 00:50:52
学生 メイは、よかったんじゃないかなと思う今日この頃。
2005/07/20 00:50:55
ちんぴら ノーマン
>>272
そうかぁ、そう言って貰えると照れちゃうよ俺は。
(274)2005/07/20 00:51:18
農夫 グレンは、隠者 モーガン襲撃されて浮かばれるな!ハリセンで殴った
2005/07/20 00:51:20
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/07/20 00:51:35
隠者 モーガンは、農夫 グレンに もちろんじゃ。まずはリックが人間であることを祈ろう。
2005/07/20 00:51:46
学生 メイは、は抱きしめられて動転している
2005/07/20 00:51:47
双子 ウェンディ
しかし、眠くて何にも浮かばない。
更新したら即寝てしまおうかと考える。
2005/07/20 00:52:08
新米記者 ソフィーは、学生 メイを抱きしめた。
2005/07/20 00:52:25
新米記者 ソフィーは、学生 メイちゃんに癒されている。
2005/07/20 00:52:48
隠者 モーガンは、学生 メイに 占ってみんことには確定できんからの。
2005/07/20 00:53:06
ちんぴら ノーマンは、ナサニエルはせめて何か言い残して欲しいものだが
2005/07/20 00:53:24
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさんの視線に気付かないフリをした。
2005/07/20 00:53:59
双子 リックは、ナッシー遺言残してほしいな
2005/07/20 00:54:08
学生 メイは、私たちには吊ってみないと確定できないからねぇと反論
2005/07/20 00:54:09
鍛冶屋 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/07/20 00:54:29
双子 ウェンディ
襲撃される予感。
むしろ襲撃されるべきではなかろうかと考える。
日々考える。
何かを考える。
暑さを考える。厚さ?熱さ?厚保さ?篤さ?圧さ?
いろんな字があると考える。
決してログを読み返さない不精者
2005/07/20 00:54:44
新米記者 ソフィーは、学生 メイを支持した。
2005/07/20 00:55:07
双子 ウェンディは、みんなにならって、ナッシーに呼びかける
2005/07/20 00:55:28
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、まあ、振られても仕方ない。ちょっと寂しいけどなっ
2005/07/20 00:55:36
双子 ウェンディは、「ナッシ―、怖がらずに出ておいで」(餌を撒く)
2005/07/20 00:56:01
学生 メイ
個人的見解として、占い師は黒狙いの占いをしたがるんだよね。
占い師にとっては吊りと同様の意味を占いは持つから。
そこで白狙いで、占ってみないと確定できないというのがわからないかなぁ。
確かに確定はできないだろうけど、ほかに確定してない人ならいっぱいいるんじゃないかな?
(275)2005/07/20 00:56:25
双子 ウェンディは、ざるの中にお米を撒いて陰から隠れて見つめる
2005/07/20 00:56:35
見習い看護婦 ニーナ
今日を、精一杯、生きました。
明日は、分かりません。
2005/07/20 00:56:44
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/07/20 00:56:49
双子 リック
あ。
ニーナ本決定了解してないような気が
(276)2005/07/20 00:57:36
双子 ウェンディは、生米では不足ですか?と誰とも知れず聞いてみる。
2005/07/20 00:57:51
双子 リック
あ。
してた。悪ィ、ニーナ
(277)2005/07/20 00:58:22
隠者 モーガン
ところでふと思ったんじゃが、
ネリーちゃんがローラーして黒判定が出たら放置
みたいなことをいっとったじゃろう。
それでの、ワシがネリーちゃんを疑ってるせいもあるんじゃが、「真狼狼」の可能性が浮かんできたんじゃが。
これなら放置された時点で一人確実に生き残るじゃろう。
こんなことあるかのう?
(278)2005/07/20 00:58:24
見習い看護婦 ニーナ
>>275
そんな占い師を一人、知っています。恐らく、今回が、二人目かと。
2005/07/20 00:58:33
学生 メイ
そのほかの確定してない人たちのナサニエルさんよりも白いと思っているという論拠をあげないで、
ナサニエルさんの白狙い占い&ローラー推奨?発言は私はやっぱり解せないというか占い師とは思えない一因になっちゃうんだよね〜。
(279)2005/07/20 00:58:44
農夫 グレン
>ニーナ
いや、>>247でしてるな
(280)2005/07/20 00:58:46
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンにも餌を撒いてみた。(鍛冶屋の餌は鉄です)
2005/07/20 00:59:04
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンを殴り倒した。女の子にはハリセン禁止!!!!!!
2005/07/20 00:59:13
双子 リック
おう、真狼狼だったりしたら大変だな
つーか明日生きてれば考えるぜ
(281)2005/07/20 00:59:29
学生 ラッセル
うひょー。
まぢで眠い。
何か話してないと寝る。
(282)2005/07/20 00:59:41
隠者 モーガン
アンケートでも答えたが、消去法であまり白く見えなくての。以下略。
(283)2005/07/20 00:59:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
18
20
0
19
20
25
23
46
16
29
0
3
6
21