人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
隠者 モーガンは、学生 メイを占った……。
学生 メイは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の15名。
ちんぴら ノーマン
うっかり言葉のあやで失言してしまいそうな傾向があるようだな俺には。本当に気をつけよう。
2005/07/18 01:00:45
鍛冶屋 ゴードン
OK
(*0)2005/07/18 01:01:14
新米記者 ソフィー
アーヴァインさんっ?!
…取り合えず、撮っておくわね。
(0)2005/07/18 01:01:33
農夫 グレン
アーヴァイン…
騙されやすいお前が、唯一騙されなかったのが死ぬ時だったなんて。
俺はそんな冗談笑えないぞ…
(1)2005/07/18 01:02:04
医師 ヴィンセント
占い師さん。
よろしくお願いします。

そして皆さん、人狼が実在する事がこれでお分かりでしょう。
(2)2005/07/18 01:02:13
双子 ウェンディ
アーヴァインおじちゃ-ん(嘘涙)
(3)2005/07/18 01:02:24
見習いメイド ネリー
更新という名の夜明けなのです。
自警団詰め所が燃えて、アーヴァインさんがバラバラに。
きっとかまいたちか人狼の仕業なのです。
ご冥福をお祈りするのです。それにしても、この光景には強い既視感(デジャ・ビュ)を覚えるのですよ。
(4)2005/07/18 01:02:28
双子 リック
アーヴァインが死んだ。死ぬと思ってた。
守護者何してんだー
(5)2005/07/18 01:02:46
文学少女 セシリア
きゃぁ!!!
アーヴァインさんが…!!
(6)2005/07/18 01:02:55
医師 ヴィンセント
人狼は事実に近づいた者を生かさない。
これは私が見てきた村で、手に入れた真実です。
(7)2005/07/18 01:03:36
隠者 モーガン
うむ。
ワシからじゃったな。

【メイは人間じゃ】
(8)2005/07/18 01:04:08
学生 ラッセル
アーヴァインさん・・・・最後まで僕らの盾になってくれたんだね。もしあなたが居なかったら殺されていたのは僕かも知れない。
この一日を無駄にはしません。
(9)2005/07/18 01:04:09
双子 リック
明けた。頑張ろうな。

ゴートンのラインはなるく切らないようにする。
後、狂人のラインも。
(*1)2005/07/18 01:04:12
新米記者 ソフィー
女の子は、アーヴァインさんを見ちゃだめよ?
刺激が強いから…。
(10)2005/07/18 01:04:14
学生 メイ
アーヴァインさん。。。
団長さんなのにあっさりやられないで〜;;

ところで、モーガンさん起きてるのかな?
発言なかったからちょっと心配だったり
(11)2005/07/18 01:04:14
鍛冶屋 ゴードン
くそ、アーヴァインめ。
自分だけさっさと楽になりやがって………。
(12)2005/07/18 01:04:42
双子 リックは、悪い もう駄目。寝る 
2005/07/18 01:04:53
文学少女 セシリア
占い師さんの言葉を待つしかないんですね…
(13)2005/07/18 01:05:11
双子 リック
んじゃあ寝るよ。おやすみ
(*2)2005/07/18 01:05:16
農夫 グレンは、双子 リックに、お休み。戸締りちゃんとしとくんだぞ
2005/07/18 01:05:33
文学少女 セシリアは、ごめんなさい。私も限界です。おやすみみずくー。
2005/07/18 01:05:45
学生 ラッセルは、双子 リックに「おやすみ」と手を振った。
2005/07/18 01:05:58
学生 メイは、リック君おやすみ〜。と手を振った
2005/07/18 01:05:58
見習いメイド ネリー
>>5
私だって、昨日護衛対象を決められたなら、間違いなく守るのですよ。
2005/07/18 01:06:24
隠者 モーガンは、もしかしてワシ、思いっきりスルーされとらんか?
2005/07/18 01:06:43
農夫 グレンは、文学少女 セシリアが担がれたまま寝たのでどうしようか困っている。
2005/07/18 01:06:44
学生 ラッセルは、セシリアにも「おやすみ」と手を振った。
2005/07/18 01:06:46
見習い看護婦 ニーナ
【メイは人間です】

まあ怪しくは無かったし。
(14)2005/07/18 01:06:47
ちんぴら ノーマン
アーヴァインが死んだのはショックだが
みんながああも騒ぐと妙に興奮が冷めてしまうな。
酔いも一緒に冷めちまったが。
ま、アーヴァインも発泡酒飲む?
(15)2005/07/18 01:06:52
新米記者 ソフィー
寝る人はお休みなさい。
(16)2005/07/18 01:07:10
冒険家 ナサニエル
了解
がんばるよ
(*3)2005/07/18 01:07:11
学生 メイは、モーガンさん、普通にラグでみえてなかっただけ〜と謝った
2005/07/18 01:07:47
ちんぴら ノーマンは、自警団長 アーヴァインの横に発泡酒のビンを置いた。
2005/07/18 01:07:48
学生 ラッセルは、農夫 グレンにそのまま朝まで担いでいてあげることを提案した。
2005/07/18 01:08:09
冒険家 ナサニエル
自警団長さんがこうもあっさりと・・・・
(17)2005/07/18 01:08:20
双子 ウェンディは、双子 リックにタオルケットをかけてあげた。[ゆっくり寝てね]
2005/07/18 01:08:30
見習い看護婦 ニーナは、もう寝るわ。お休みなさい。
2005/07/18 01:08:36
双子 ウェンディ
今日のヴィンセント先生の疑いが私に向きそうな予感。
大丈夫かな?
そして二人がメイちゃん白。
2005/07/18 01:09:50
新米記者 ソフィー
>グレンさん
セシリアちゃんは、あたしが預かるわ。
別に、やましい事なんて考えて無いわよ?
本当よ?
(18)2005/07/18 01:10:08
鍛冶屋 ゴードン
俺の発表順だな。

【メイは人間だったぞ】
(19)2005/07/18 01:10:22
学生 メイは、グレンさんに がんばれ!とエールを送った
2005/07/18 01:10:31
隠者 モーガンは、メイちゃんの発言確定時間はワシの発言確定時間の6秒後じゃ。
2005/07/18 01:10:39
冒険家 ナサニエル
さて私もそろそろ宿に戻ろうかと思います。

みなさんお休みなさい

(戸締りはしっかり確認しておかないとな・・・)
(20)2005/07/18 01:10:47
隠者 モーガンは、見れなかったのは当然じゃないかの?
2005/07/18 01:10:49
農夫 グレン
おやすみニーナ。おやすみ寝る人たち。
俺はもう少し起きてるよ。
(21)2005/07/18 01:11:21
双子 ウェンディ
リックも寝ちゃったし、ウェンディも一緒に寝るの。
ごめんねみんな。おやすみなさい。
(22)2005/07/18 01:11:28
新米記者 ソフィー
メイちゃん、確定白おめでと〜♪
(23)2005/07/18 01:11:56
冒険家 ナサニエルは、皆にお辞儀をして集会所を後にした
2005/07/18 01:11:57
ちんぴら ノーマン
おおっと確定白か。
やっぱり。
(24)2005/07/18 01:12:00
学生 メイ
確定白〜。
まぁ、いきなり狂人さんあたりに、黒判定だされてリタイアすることにならなくて良かった〜。
(25)2005/07/18 01:12:03
見習いメイド ネリー
発表が出揃ったのですね。
メイさんは確定白なのです。
(26)2005/07/18 01:12:04
農夫 グレン
>ソフィー
じゃあ、セシをソフィーの家に寝かせて、ソフィーを担ごう。ん?俺は何を言ってるんだ?
(27)2005/07/18 01:12:27
双子 ウェンディ
メイ確定白決定。おめでとう。そして本当におやすみなさい。
2005/07/18 01:12:49
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/18 01:13:07
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/18 01:13:27
農夫 グレンは、学生 メイにおめでとう。お祝いだ野菜好きなだけ持って帰りな
2005/07/18 01:13:29
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/18 01:13:37
学生 メイは、グレンさんだめよ!もっと酔わせないと!とアドバイスした
2005/07/18 01:14:01
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/18 01:14:29
農夫 グレンは、学生 メイに激しく頷いた。よし、わかった
2005/07/18 01:14:32
ちんぴら ノーマン
寝る奴はとりあえずまたその顔を見せてくれよ。
くれぐれも眠ったままってのは無しだぜ。
(28)2005/07/18 01:14:35
双子 ウェンディ
メイちゃん、確定白おめでとう。
あと、ウェンディ明日はおうちのお手伝いで、多分夜しかこられないと思うの。なるべくみんなに迷惑はかけないようにするね。本当におやすみなさい。
(29)2005/07/18 01:14:39
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>27
何なのよ、その「ついで」みたいな扱いはっ。
(30)2005/07/18 01:14:44
双子 ウェンディ
結社:ヴィンセント
確定白:メイ
占師:ニーナ、ゴードン、モーガン。
灰:残り。
さて、ヴィンセント先生の作戦待ちです。
2005/07/18 01:15:21
学生 ラッセルは、おもむろに大量の発泡酒を取り出した。
2005/07/18 01:15:40
新米記者 ソフィーは、「わからなくて結構よっ!」
2005/07/18 01:16:22
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの頭をなでた。よしよし
2005/07/18 01:16:29
双子 ウェンディは、双子 リックの隣にもぐりこんだ。
2005/07/18 01:17:16
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさんをハリセンで殴った。よしよししないのっ!
2005/07/18 01:17:22
双子 ウェンディ
リックに絡みずらいと思われてたりして。
双子キャラだから、何とかがんばろう。おー。
2005/07/18 01:17:59
学生 ラッセル
これでグレーは12人か。
まだまだだね。
でも一歩前進だ。

僕もそろそろ寝るよ。
明日は鳩で見てるけど発言は夜にならないとできないかもしれない。

じゃ、みんなまた明日。
(31)2005/07/18 01:18:05
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーいや、なんとなく…な
2005/07/18 01:18:29
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさんに困惑した。
2005/07/18 01:19:00
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの頭をなでた。よしよしよし
2005/07/18 01:20:34
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
あああああああ、あたしももう寝るわね。
それじゃ、またっ!

(何?なんなの、この胸の高まりは…まさか………不整脈!?)
(32)2005/07/18 01:22:15
学生 メイは、議題はでないのかしら、と少し不安に思った。
2005/07/18 01:22:19
農夫 グレン
おう、おやすみ。また明日な
(33)2005/07/18 01:24:28
農夫 グレンは、学生 メイに、まあ先生も大変そうだからさ。ゆっくり待とうか
2005/07/18 01:26:23
学生 メイ
じゃぁ、私も寝るね〜
お疲れ様〜。。
(34)2005/07/18 01:26:25
鍛冶屋 ゴードンは、学生 メイに相づちを打った。
2005/07/18 01:27:43
ちんぴら ノーマン
ここいらで俺も消えるか。
明日の議題はどうなるのか知らんが
占い師の真贋でもゆっくり考えてみる。それじゃあ。
(35)2005/07/18 01:51:06
吟遊詩人 コーネリアスは、少し急ぎ足で漸く戻ってきた。
2005/07/18 02:17:33
吟遊詩人 コーネリアス
申し訳ありません、遅くなりました。
今から議事のほうを読んで参ります…。
(36)2005/07/18 02:21:23
医師 ヴィンセント
済みません皆さん。
お待たせしました。

占い師は3人…ですね。

(37)2005/07/18 02:27:40
医師 ヴィンセント
【今より第一声にて霊能者COを開始して下さい】

そして…占い師に結社員は居ません。
2人霊能者が出てくるなら、真っ当に考えて人狼です。
(38)2005/07/18 02:28:55
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんが白確定のようですね?
おめでとうございます、確定白として頼りにさせて
戴きますよ。

明日は鳥なり何なりで可能な限りこちらによさせて
戴くつもりです。
では、ひとまず今日はこれにて。
(39)2005/07/18 02:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
っとすみません、今から霊能者COだったのですね。
タイミングを逃さずにすんですみました…。

【僕は霊能者です】。
(40)2005/07/18 02:34:00
医師 ヴィンセント
人狼側にこの情報が解ってしまって以上
村人達にこの情報を隠匿するのは得策とは言えません。

狂人を利する、とも考えられますが
人狼は私1人で見つけるのではなく、村が見つけなければならないのです。

相方の方はお好きなだけ隠れていて下さい。
恐らく霊能者は2人出ます。

そうなれば、私が死んでも確定白1人が指揮を執ることによって、あなたは灰に潜伏していられるのです。

対抗が出たら…両方処刑すればいいのです。
(41)2005/07/18 02:34:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>41
…怖いことを仰いますね、先生。
ですが、それも村のためであれば仕方のないことですよね…。
(42)2005/07/18 02:40:14
吟遊詩人 コーネリアスは、緩い苦笑を浮かべ、肩を竦めた。
2005/07/18 02:41:02
見習い看護婦 ニーナ
まだ起きています。
占い師:モーガンさん
霊能者:リックさん?
狼:ゴードンさん、コーネリアスさん、セシリアさん?
守護者:不明
結社員:ナサニエルさんorノーマンさん?

これは当たっていそうに無いわね・・・。
2005/07/18 02:41:16
医師 ヴィンセント
アンケートは簡素なものです。

■1.占い希望
■2.処刑希望
この2つは理由も添えて頂けると助かります。
■3.今後、吊りたくない灰1人
これは印象や勘でかまいません。
「居ない」という答えや「保留のまま」というのは私の好みではない、
と申し上げておきます。

占い師の真贋などについては特に義務としません。
灰でも能力者でもかまいません。
皆さんが人狼を探す、という事が大事なのです。
(43)2005/07/18 02:42:22
吟遊詩人 コーネリアス
取り敢えず、今日はこれで失礼致します。
今度は日の高いうちに参ろうと思いますので…
それでは、遅くなりましたがよい夜を。
皆様に、せめて穏やかな夢と眠りが訪れますことを。
(44)2005/07/18 02:43:44
吟遊詩人 コーネリアスは、…帰ろうとする度に回答する事があるのは何故でしょう(苦笑)
2005/07/18 02:44:49
医師 ヴィンセント
>>42
私は人狼という病理を最も除きたいと考える者の1人です。
私の命が人狼を倒す糧になるのなら差出します。

人狼を追うのなら…
私もある意味「狼」にならねばならないのです。
(45)2005/07/18 02:45:38
吟遊詩人 コーネリアス
何でしょう、遅刻したことに対する先生からの罰でしょうか…orz
2005/07/18 02:46:19
鍛冶屋 ゴードン
うわー、コーネリアス。
(*4)2005/07/18 02:46:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
…なるほど。先生のお考え、確かにお聞きしました。
…対抗が出たその時には、僕も…村の為に覚悟を
決めることに致しましょう。村を愛する者として。
(46)2005/07/18 02:49:07
医師 ヴィンセント
そして、今日着目すべきは

ソフィーさん、ラッセルさん、ノーマンさん

の3人の中に人狼が居るかどうかです。
(47)2005/07/18 02:50:11
医師 ヴィンセント
ううむ…結社爆弾を使わざる得なくなるんですか?
2005/07/18 03:04:27
医師 ヴィンセント
この3方を検証する…

言い換えれば、この中に人狼1人が居るかどうか
を議論にて検証すれば、占いを無駄打ちすることは
少ないかも知れません。

私達には智がある。

占い師さんや霊能者さんに頼らずとも
人狼を見つける気概を持ちたいものですね。
(48)2005/07/18 03:07:47
見習いメイド ネリー
独り言による勝手な予想コーナーなのです。
わー。ぱちぱちぱちぱちっ。

★占い師の構成
本命
真・ニーナさん
狂・ゴードンさん
狼・モーガンさん

対抗
真・ゴードンさん
狂・ニーナさん
狼・モーガンさん

※もしモーガンさんが真だったら懺悔するのです。ごめんなさい。
2005/07/18 03:10:46
見習いメイド ネリー
★今日、誰が人狼のお食事になってしまうのか?
結社員のヴィンセントさんは、
当然ながら守護者が守っている確率が高いのです。
占い師候補も守られている確率が高いですし
真狂の見分けもまだつかないのです。
また、妖魔呪殺での真確定もないので
すぐに襲うのは時期尚早なのです。

結果、一番ガードが甘そうで、
それでいて守護者の可能性もある
確定白のメイさんを襲うとの予想。
今日のガードはメイさんに決めようと思うのです。

でも、私が人狼だったら占い師の真狂を見極めないで
ニーナさんあたりを襲い、早々に占い師を欠けさせて
疑心暗鬼に持ち込むのですよ。
このあたりは性格もあるので何とも言えないのです。
2005/07/18 03:14:29
医師 ヴィンセント
そして… 人狼を探す姿勢については
先日も言ったとおりです。

特に能力者の方のそれについては注目しています。
人狼についての言及がない場合…占い師から処刑も在り得ます。

私は次善の策は採りませんよ。
(49)2005/07/18 03:21:30
医師 ヴィンセント
>>1:232
「この二人のどちらかが本当に本物の占い師であればよかったのじゃが。」

この発言ですね。

妙な違和感を覚えます。
(50)2005/07/18 03:37:46
文学少女 セシリアは、目覚めて、自分のしたに農夫 グレンを発見して悲鳴を上げた。
2005/07/18 06:39:09
文学少女 セシリア
きゃーー!!!!

なんでグレンさんが私の下で潰れているのですか!?
これは…もしや人狼の仕業! (ちげーよ)
どうしよう…ああグレンさんすみません…
私を守って死ぬなんて…

こんな状況を誰かに見られたら私が疑われてしまいます。
…ちょっと冷静にならなくちゃ…
(51)2005/07/18 06:41:59
文学少女 セシリアは、小走りで窓を飛び越えて走り去った。
2005/07/18 06:42:28
文学少女 セシリアは、集会場の外から鳩を飛ばしている。
2005/07/18 07:09:33
文学少女 セシリア

【私は霊能者でもありません】
(52)2005/07/18 07:12:17
文学少女 セシリア
つまり村人ですよ。
2005/07/18 07:13:00
双子 リック
コーネか。

騙りは無しの方向だよな。
(*5)2005/07/18 09:12:08
双子 リック
おはろー

霊能者COが始まってんだな
【俺は霊能者じゃないぜ】
(53)2005/07/18 09:14:37
双子 リック
それから、【メイ確定白おめでとう】

よろしく頼むぜ。
(54)2005/07/18 09:15:31
双子 リック
さぁーて今日は誰を襲撃するかな。

GJは絶対避けたいところ。
守護者は霊能者か纏め役守る筈だから…
灰狙いか、メイ食うか。
(*6)2005/07/18 09:20:07
双子 リック
>>47
この中に人狼がいるだろッて流れになったら有利だな。
他の人はそっちばっかに目がいってそうだし。
(*7)2005/07/18 09:23:24
双子 リック
ほら、ウェン起きろ。朝だぜ。
あ、コーネが霊能者CO。

■1.●ノーマン
昨日の占い先に挙がった時の反応が気になる。
自分が占われることに関して、敏感だったから。
何だかんだ言って占い先にならなかったしな、今日占いたい
■2.▼保留 まだ考えてる。どれが1番最善なのか
■3.今後、吊りたくない灰1人
グレン。多弁で、印象に残る部分が多い。
このおっさんなら判断していけそう。
ま、逆に言うと占いたいって気持ちはあんだけど。
(55)2005/07/18 09:31:40
見習い看護婦 ニーナ
>>44
コーネリアスさんむちゃくちゃ真ぽいわね。
2005/07/18 09:34:34
見習い看護婦 ニーナ
間違ったわ。
>>46ね。
(2005/07/18 09:35:44、見習い看護婦 ニーナにより削除)
双子 リック
占い師ズの印象は、まだ掴めてねーんだよなぁ…

白より:ゴートン=ニーナ≧モーガン:黒より
くれぇかな。
ゴートンとニーナは無難に発言数が少ない。
だからこの位置であって、別に真だと思ったわけじゃねぇ。
モーガンは突っ込まれ気味。
ちょっと発言に引っ掛かるところがあるなって感じだ。
占い師ズはもうちょっと喋ってくれ。
自分が真なら頑張って信頼させてくれ。
(56)2005/07/18 09:44:10
鍛冶屋 ゴードン
ニーナはどうだ?
モーガンは真だとして生き残ってても大丈夫のような気がするんだが。
というか真だと思わないんだが。
(*8)2005/07/18 09:49:10
双子 リック
ニーナ(多分真)でもOKだよ。

今日の占い先に狼(俺等)が挙げられなかったらニーナ

これでどう?
(*9)2005/07/18 09:51:06
鍛冶屋 ゴードン
そうだな、それでいいんじゃないか。

挙げられても襲っていい気はするが。
(*10)2005/07/18 09:57:37
医師 ヴィンセント
今日は話すのが少なめになるかも知れません。
メイさんに村の取りまとめを今日だけお願いしたいのですが、いかがですか?

メイさんならば、私の策を理解して頂いてるようですし、非常に心強い。
(57)2005/07/18 10:00:07
双子 リック
パターンA
今日の占い先に誰かが挙げられて
真襲撃→占い先だった人物が疑われる→ゴートン白判定

パターンB
真襲撃→ゴートン黒判定
これは、占い先に挙がった人物が人狼で
村人に「間違えて狂人を食った」という印象を与える。
つまり、ゴートンを真だと思わせる。
そして、黒判定が出た者を吊ってもらう。
この時の為に霊能の騙りが必要になる。
(*11)2005/07/18 10:00:58
双子 リック
パターンBは霊能騙らないといけないから無理か。

まぁ今日占い先に挙げられることは無いと思うんで
普通にニーナ襲撃でいっか。
(*12)2005/07/18 10:02:06
医師 ヴィンセント
申し訳ありませんが私の意志をメイさんに預けます。
【本日の本決定はメイさんに従って下さい。】

私の希望は
占い:ナサニエルさん
処刑:モーガンさん

です。
(58)2005/07/18 10:02:19
双子 リック
>>58
あらら。ま、大丈夫か。
(*13)2005/07/18 10:03:40
鍛冶屋 ゴードン
うわ、ピンポイントだな、おい(汗
(*14)2005/07/18 10:04:16
双子 リック
今日ヴィンいなくてよかったー
自分が占いたい人物を占い先にしちゃいそうだから…

多数決いけー
(*15)2005/07/18 10:07:20
医師 ヴィンセント
あとこれはまとめ役ではなく1村人としての質問ですが

能力者の方々にお聞きしたいと思います。
「今の所一番怪しい能力者は誰ですか?」

という問いに答えて頂ければと思います。

では、いってきます。
鳩でちょくちょく覗かせていただきますね。

−ヴィンセントはキュピーンとメガネを光らせて
「父ちゃん明日はホームランだ」と言って出て行った−
(59)2005/07/18 10:08:31
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
私がこうやって明確にモーガンさんを疑い
モーガンさんが人狼ならば、狂人占い師は私の問いに困るはずです。

ニーナが狂人であれば、歯切れの悪い答えをするでしょうね。
2005/07/18 10:10:57
学生 ラッセルは、あくびをしながら現れた。
2005/07/18 10:16:23
医師 ヴィンセント
ああ、言い忘れました。
モーガンさん処刑の理由ですが

霊能者が2人出た場合、その判定を見たいからです。

お1人なら、それはそれで良し。
「2人も占い師が出てきてしまった」という
言葉から、「それをどこかで見ていたのでは?」
という疑念が湧いてきます。

3番目というのも一つの要素です。
2人占い師が出て来て焦るのは人狼…?
と思えてきます。またそれを狙った狂人かも知れません。

真では?という問いには
ソフィーさんを、思いつきで挙げたことから
Noと言いたいところです。本当の占い師ならば
「解らない」ではなく「議事録を読んで少しでも情報を得よう」という態度を私は望むからです。

占い師は情報において我々より一歩リードしているのです。
(60)2005/07/18 10:19:45
医師 ヴィンセント
では今度こそ行って参ります。
(61)2005/07/18 10:20:32
学生 ラッセル
おはよう、みんな。
今日も暑い日になりそうだね。

先生と入れ違いか。
今日はメイにまとめ役をお願いすることになるんだね。オーケー、よろしくね。
(62)2005/07/18 10:21:15
学生 ラッセル
さーて、パンでも食べながら議題について考えるかな。

モグモグモグ・・・議題以外にも考えるポイントが示されているみたいだね。ふむ。
(63)2005/07/18 10:26:44
見習い看護婦 ニーナ
おはようございまーす。
病院も大騒ぎだったとよ。余り眠れとらんとやけど、頑張らんといかんね。
(64)2005/07/18 10:51:41
双子 リックは、寝ている間にヴィンとラッセルがいたことに気付いた
2005/07/18 10:51:56
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/18 10:52:17
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに気がついて、手を振り返した。
2005/07/18 10:57:35
双子 ウェンディ
おはようございます。
今日も寝坊しちゃったの。
ウェンディ、今日はおうちの手伝いで夜しかこられないから、暫定で、もうアンケートに答えちゃいます。
夜、間に合ったら意見かえるかもしれないけど、許してね

【ウェンディは霊能者じゃないの】
(65)2005/07/18 10:58:00
学生 ラッセルは、パンを食べ終わってパンパンと手を払った。
2005/07/18 11:02:53
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/07/18 11:03:12
学生 ラッセル
やあ、ウェンおはよう。お寝坊さんだな。
早起きは三文の徳って習わなかったかい?

なーんて、斯く言う僕も1時間前に起きたんだけどね。
(66)2005/07/18 11:05:38
学生 ラッセルは、そういってエセっぽい笑みを浮かべた。
2005/07/18 11:05:40
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生は、非霊の中から占い先を探していないみたいなの。もう自由でいいの?良くわかんないから一応3人の中から決めちゃうよ。
■1.●ラッセル
ソフィーさんは、発言が多いし質問されやすい位置にいるの。きちんと質問にも答えてくれているから占いをいちいち使うひつようはなさそうね。
■2.▼迷っちゃうの。先生の案も一つだとおもの。灰の中から処刑先を決めて、村にとって大事な人がいなくなるのも怖いの。だからちょっと保留なの。
■3.ノーマン(暫定)
昨日の発言から、自分のことを「一般人」とか「村人」って言う人は狼さんっぽく見えないの。あとね、昨日二人の占さんが占い先にあげているのも考えて残しておいてもいいかもって思ったの。
リックもグレンさんを上げていたけど、彼への票が多くなりそうだから、あえてノーマンさんを上げてみたの。天邪鬼なの。
(67)2005/07/18 11:05:59
双子 ウェンディは、今集会所に集まっている全員に抱きついて挨拶。「おはよう」
2005/07/18 11:06:14
双子 ウェンディ
>>66
「早起きは3文の得?」
ウェンディが教えてもらったのは、「寝る子は育つ」だよ。
ちびだから、寝ないと駄目なの。
(68)2005/07/18 11:08:57
双子 ウェンディ
ごめんね、もう行かないと駄目なの。
お母さんに怒られちゃうの。またリックとすれ違っちゃった。それじゃあね、バイバイ。
(69)2005/07/18 11:12:05
学生 ラッセル
さてと。
まずはアンケートから答えるね。

■1.占い希望
そうだな・・・僕=●ラッセルを占って欲しい。というのはありかなと少し考えた。もしかしたら僕視点での黒or狂人or真がわかるかもと。ただ、白確してしまったら結果的に白狙いになってしまってポリシーに反するんだよな。白黒混合判定ならまだ処刑してもらって判定材料に使ってもらえるけど・・・うーん、霊能者CO次第ってところもある。
でもそれは他の人を占っても同じかも?
よし、それじゃやっぱり●ラッセルでお願いします。
(70)2005/07/18 11:13:11
見習い看護婦 ニーナ
私はどちらかと言うと、ボロを出していないゴードンさん狼と見ているわ。モーガンさん行動が怪しくて、占いに挙がりたかったのではないかと邪推するわね。で、1日目にCOが始まって、慌てて出てきたのではないかと思っているわ。やる事無くなっちゃうし。

私がノーマンさん占いに挙げた後にゴードンさんが占い先を合わせて挙げたから、ノーマンさんは狼ではないのかしら?かといって、非霊CO側のソフィーさん、ラッセルさんはいかにも隠れている狼の印象とは、ともに合わないの。
(71)2005/07/18 11:13:36
双子 リック
>>70
なんでやねん
(*16)2005/07/18 11:14:02
学生 ラッセル
>>68
たはは、上手いこと言うな。
ウェンは頭がいい。
(誤字もしっかり訂正してあるし・・・orz)
(72)2005/07/18 11:16:11
双子 リックは、ウェンとすれ違ったな…
2005/07/18 11:16:43
見習い看護婦 ニーナ
リックが人狼だったら、すごいわねえ。
2005/07/18 11:18:43
双子 リック
>>70
仮にラッセルの立場から占い師の真偽が分かっても
他の人には分からないんだぜ?
狼を見つけることが最優先だぜ。
ラッセルが白なら、自分占いで白判定されるより
黒狙いでいくべきじゃね?
ラッセルがもし白で、確定白になっても
俺等は黒を占って判定が割れた方が情報になると思うんだけど
(73)2005/07/18 11:22:35
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンさん、ソフィーさん、リックさん3人の中から占いを選ぶなら、あえて白っぽいと思える方からソフィーさんかしら。でも昨日の占い先に挙げられた反応といい、ノーマンさん無茶苦茶気になるのよね。

ラッセルさん自分占い候補ですかーまた悩ましい事を。白っぽいといえばそうだけど。
(74)2005/07/18 11:28:19
双子 リック
うーん…占い先変更したいところだけど
もうちっと様子見
(75)2005/07/18 11:33:42
双子 リック
ラッセルの自分占いの意図が知りたい。
2005/07/18 11:35:04
学生 ラッセル
>>73
リック、僕も同じことを言ったつもりだよ。
僕が白確になってしまったら僕だって不本意だ。
でも、僕だって判定が割れる可能性はあるだろう?
そしたら結局判断材料になるんじゃないか?
だいたい黒を占ってって言うけど、その黒は誰だい。それが今のところ僕には見当がつかないから、少しでも自分に情報の入る自分を推したつもりなんだ。みんなから見たら同じ条件のはずだけどな。

リックは僕が自分を占ってくれって言ってるのを、占いを無駄にしようとしてる狂人だと思ってるのかな?
(76)2005/07/18 11:42:21
学生 ラッセル
うーん、どうも頭の悪い村人だと思われてるっぽいな(苦笑)
とほほだね。。。
頑張って推理して汚名返上しなければ。
2005/07/18 11:44:27
学生 ラッセル
■2.処刑希望
難しいね。モーガンさんが怪しいというか、ちょっと言動が曖昧なところがあって引っかかるんだけど、僕は既に2人の占い師が出てる状況で、狼or狂が3人目としてCOするのはちょっとリスクが大きいように思うんだ・・・・それで迷ってる。
でも今のところ一番怪しいのはモーガンさんであることは変わりない。リックの言うように真ならもっと話して欲しいと思う。

というわけで今のところ▼モーガンさん。
だけど、今日の発言如何では変えようと思うよ。
(77)2005/07/18 11:45:56
学生 ラッセル
■3.今後、吊りたくない灰1人
印象で、僕もグレンに。ただし今のところ、だよ。
グレンは質問の仕方が鋭いと思った。言葉尻とかじゃなくて理論的に考え方を問うているところが頑張っている村人って印象。

とりあえず出かける時間が近づいてきたのでこのぐらいで。
占い先についてはリックの言うことも一理あると自分でも思ってる。村人なんだったらそんなバカな希望挙げるなって意見が多いなら変えるけど。黒狙いが難しい現状ではこれも一つの策だと思うんだけどな。
(78)2005/07/18 11:56:01
双子 リック
>>76
ラッセルが白という情報を持ってるのはラッセルだけっしょ。
ここで自分占いを推して、ラッセルにパンダ判定が
出てもラッセルを吊るすしかなくなる。
白なら吊り回数が無駄。
出来るなら黒を吊りたいだろ?
黒い人物が見つからないから自分を占えって、
自分は「白」だって分かってんだろ?
それなら可能性に賭けて、他の人物を占わせた方が
黒が出る確率は大分上がる。
ここで自分占いを推すのは意味不明
(79)2005/07/18 11:58:35
学生 ラッセルは、ラッセルは頭を悩ませながら去っていった。
2005/07/18 12:00:17
双子 リックは、ラッセルまたな。と手を振った
2005/07/18 12:00:48
学生 ラッセルは、が、リックの言葉で戻ってきた。
2005/07/18 12:00:53
学生 ラッセル
ごめん、時間がないんで少しだけね。

吊られても無駄っていうのは確かにそうだと思った。僕はそれで情報が与えられれば良いかと思ったけど、本当は黒を吊りたいのは僕もそうだ。

うん、ごめんよ。占い先はやっぱり保留にさせてもらって良いかな。
やっぱり思いつきで言うもんじゃないね。

それじゃ本当に行ってきます。
(80)2005/07/18 12:03:20
双子 リックは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/18 12:04:36
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い希望●ソフィーさん
ノーマンさんは置いておこうかしら。後々気になりそうではあるのがちょっと嫌な感じですけど。
非霊CO側から選ぶと、こうなるかしら。ラッセルさんの自分占い希望が(提案自体の是非はともかく)白っぽく思えてきたわね。

非占CO側まで考えるなら、また変更するかも。
(81)2005/07/18 12:08:09
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/18 12:13:32
見習い看護婦 ニーナは、議題回答が中途半端だけどちょっと出かけるわ。16:00位戻り。
2005/07/18 12:15:59
双子 リックは、俺も出かけるぜ。
2005/07/18 12:16:17
農夫 グレン
【俺は霊能者ではない】
いててて、結局セシ担いだまま寝たのか俺は…
さすがに体が痛いな。
(82)2005/07/18 13:18:21
冒険家 ナサニエル
結構広い村だなここは・・・
さてここらで昼食にしようかな。

今日も鳩で申し訳ないが

私は霊能者ではない

今はこれだけです。

また夕方一休みするころに鳩を飛ばすかもしれません
(83)2005/07/18 13:27:06
冒険家 ナサニエル
あぶねw
思い付きでの選択かな?

仮に私に占いきたらゴートンも黒判定でいんじゃない?
霊能は騙らずともゴートン=真に思わせればいいのでは?
(*17)2005/07/18 13:28:57
隠者 モーガン
>>43〜ヴィン
順に答えよう。アンケートはちょっとまっとくれ。
>>47
ソフィー、ラッセル、ノーマン
勘で申し訳ないが、この中に人狼はいないように思う。
じゃがなぁ、どうしてもソフィーちゃんを占ってみたいんじゃ。

>>60
>「それをどこかで見ていたのでは?」
…ログを流してれば二人がCOしたのは分かるじゃろうに。
それとも他の意味があるのかの? 誰か教えてくれんか。

あと、ソフィーちゃんを選んだ理由じゃがな、ただ単にワシが天邪鬼だというのもあるがな、彼女が占い候補に上がってないと思ったからじゃ。実際には上がってたかも知れんが……すまん、グレンが候補に上げておったな。思いっきり見逃しとったわい。

人狼を見つけようとする態度じゃったな。
ワシはな、自分の占いしか信用せん。第一人数が多すぎるわい。印象で白判断くらいはできるがな。それとて何処まで信用してよいものか。
(84)2005/07/18 13:44:13
農夫 グレン
\グゴモヴニネリウソラメセナコノ
確_占占結占_____白__霊_
予___結占_____結__霊_
予_狼狼結占結__狼_白__霊_

\グゴモヴニネリウソラメセナコノ
占非占占■占非非非___非非非_
霊_非非■非___非非非__霊非

リックには守護チェック
灰グレスケ
□リック>ノーマン>ウェン=セシ>ナサ>ラッセル>ネリー>超えられない壁>ソフィー■
2005/07/18 13:47:23
双子 リック
やべ、モーガン爺おもろい
2005/07/18 13:55:46
農夫 グレン
>>84 じーさん
>自分の占いしか信用せん。第一人数が多すぎる
狼は狂人を入れても4/15人だ
占師で3人無難に真狂狼でも、灰は9人。
霊CO如何で変わるが、7、8人は村側だぜ。
そこからじーさんの言う印象白を除いた奴らに質問でもなんでもできるんじゃないか?
大人数と少人数、その差はどこにあるんだ。

もうひとつ。結社である先生は何をおいても信用できる。
(85)2005/07/18 14:01:52
新米記者 ソフィー
ちゃお〜。

議事録は読んだわ。
昨日も言ったけれど、一応。
【あたしは霊能者じゃないわよ。】

それと、
【メイちゃんの臨時まとめ役を支持するわ。】
(86)2005/07/18 14:07:30
新米記者 ソフィー
あ、あら?
モーガンさんとグレンさん、発言の途中だったかしら。
だったら、邪魔して御免なさい。
ちょっと発言控えるわね。
(87)2005/07/18 14:08:48
新米記者 ソフィー
10分待ったけど動きが無いから、続けるわね。
まず、非霊能CO残りグレー3人について。

ノーマンさん
一番気になるのは>>1:158よね。と言っても疑う部分じゃなくて。
あんな事を表で言うのは白さアピールになるとは思えないから、
恣意的行為には見えないのよね。
もし狼さんなら、仲間から止められそうな発言だし。
だから、あたしは逆に白っぽく感じるの。

ラッセルさん
>>70自分占い希望発言。
そんな事を言う人は、占わずに吊りたい気分。
でも、悪目立ちしすぎてると思うから、逆に白っぽいかな?
昨日占い希望に4人から挙げられたから、
起死回生の奇策に賭けた狼さんの可能性もあるけれど。

ソフィー
あたしへの質問は、絶賛受付中よ。
…でも、喉に優しいジュースも一緒に欲しいなぁ。
(88)2005/07/18 14:19:07
新米記者 ソフィー
>ネリーちゃん>>1:284
>>1:242で、結社員占い師騙りの可能性を除外できるのはなんで?
あたし、全然判らないの。
これは個人的な質問だし、狼さんを探すのとは関係無いと思うから、
時間やptの都合でスルーしちゃっていいわ。

>先生
>>1:297で、あたしに質問があるみたいだったんですけど。
もし余裕が有ったら、質問して下さいね?

>コーネリアスさん
結局昨日は、占い希望を挙げて無いわね。
誰を挙げるつもりだったか、理由付きで聞きたいんですけど。

>ニーナちゃん>>81
昨日占い希望に挙げたノーマンさんを今日は放置する理由が聞きたいなぁ。

>モーガンさん>>84
>>1:328だと、あたし占いは白狙いに見えるんですけど。
今日も白狙いであたしを占いたいのかしら?
(89)2005/07/18 14:19:28
新米記者 ソフィー
本音を言えば、
占い希望はニーナちゃん
>>1:189と、>>81の意見変更に拠る)
吊り希望はモーガンさん
(真ならちょっといただけない姿勢よね)
だけど、現実的では無いわよね。
特にモーガンさん吊りに関しては、
せめて判定割れするまで保留にしたいなぁ。
あと、嫌な事を言うけど。
能力者さんは、放って置いても狼さんが減らしてくれるから、
それまで放置しても良いかな、って思うの。
能力者さん達、御免なさい。
(90)2005/07/18 14:19:44
新米記者 ソフィー
■1.占い希望
●ラッセルさん
昨日と変わらず。
非霊能CO者で自分以外の二人の内、
どちらかと言えば黒っぽく感じるから。
■2.処刑希望
▼ナサニエルさん
寡黙だから、っていう理由以外は無いの。御免なさい。
時間の許す限り、狼さんと戦ってね?
今日の発言内容次第で変えるから。
■3.今後、吊りたくない灰1人
グレンさん
視野が広く、満遍なく情報を得ようとする姿勢が見られるから。
意見が決め付け気味だったり、他人を攻撃したりする人は信用しないわ、あたし。
(91)2005/07/18 14:20:02
新米記者 ソフィー
順番はどちらが先でも良いけど、今日と明日でラッセルさんとノーマンさんを占って非霊能COグレーを白黒付けたい。
あたし以外の人の視点では、あたしも当然候補入りよね。
個人的には、ラッセルさんもノーマンさんも狼さんっぽく無いような気がしてるけれど。
非霊能グレーのお二人は特徴的な発言が有るから、吊り手を使って白黒付けるのは勿体無いと思うし。
それで、他に余程黒い人がいない限り、吊りは非占いCOグレーから選ぶつもり。
あくまでも印象論ベースの個人的な考えだから、異論は受け付けないわよ♪
(92)2005/07/18 14:20:17
農夫 グレン
■1.●ソフィー
昨日のままだ。
質問した疑問自体が解消されてないのもあるが、結局俺に理由を尋ねなかったな。
>>216「信用されそう」以外の気持ちがあるなら俺に思いのたけをぶつけてみたらどうだ?

■2.▼モーガン
霊COの結果待ちではあるけどね。
今のところ真度はニーナ>ゴードン=モーガンで見ている。これが心外なら反論なり説得なり待ってるよ。

■3.ノーマン(今後、吊りたくない灰1人
スケープゴートにされやすい位置にいる。
俺は現状ノーマンをかなり白く見ているよ。もちろん、そう言われて満足するたまじゃないだろうしね。
(93)2005/07/18 14:36:53
農夫 グレン
それから、アンケと関係ないがナサニエル
アンケート回答とCO以外の意見がなさすぎる。
誰かの意見でわからない所があれば満足いくまで質問しちまえ。コーネやネリーもそうだがもっと喋って欲しいよ。
(94)2005/07/18 14:37:48
農夫 グレン
>>87
いや、気にしなくていいよ。
(95)2005/07/18 14:38:15
農夫 グレン
>>93
アンカーミス>>1:216だな。悪い。
>ソフィー
それからこれは俺の気持ちだ。
つ[喉にやさしい梅酒]
(96)2005/07/18 14:41:59
新米記者 ソフィー
あ、ちょっと補足。
非霊能COグレーの中では、あたしを占い希望に挙げたのは2人だけ。
そうすると、あたしを占っても確定白になり易いと思うのね。
現状余り疑われて無いあたしに狼さん役を押し付けるのは難しいと思うから。
「狼さん役を押し付け易そうな人」を考えると、
やっぱりノーマンさんとラッセルさんになると思うの。
だから余計に、この二人は吊り候補に挙げたくないのよね。
(97)2005/07/18 14:41:59
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/18 14:42:14
農夫 グレン
>>93
ゴー丼にブラフかましてみた。
さあどうでる。喋れ喋るんだゴー丼
2005/07/18 14:49:20
隠者 モーガン
さてと、アンケートじゃな
■1.占い希望
 昨日と同じくソフィーちゃん…と言いたいとこじゃが、見たらニーナ嬢ちゃんが希望だしとるんじゃな。
なら変えるぞ。ううむ…何人か昨日の発言を見てみたが、どれも怪しいとも思えるし怪しくないとも思えてきたぞ。
 ●セシリアかのう。発言数はあるが印象にあまり残っとらん者の中からじゃ。
■2.処刑希望
 どうするかのう…むう…▼ネリーかのう。微妙なんじゃが…どう言えばいいものか…
■3.今後、吊りたくない灰1人
 リック君かのう。>>79の発言は人狼だと出来んと思うのでな。
(98)2005/07/18 14:52:13
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/07/18 14:53:58
農夫 グレンは、帽子を枕に昼寝をはじめた。夕方まで起きそうもない
2005/07/18 14:57:19
新米記者 ソフィー
チャオ、グレンさん。
(うっ、グレンさんだ…(どきどき))

>グレンさん>>93
聞かなくても自分から言ってくれると思い込んでたのが一番の理由かしら。
昨日はptと時間の残りが無かったのも原因かなぁ。(本音)
今日も聞かなかったのは、グレンさんが悪いのよっ!(ネタ)
(あんな事するんだもん…逃げるしか無いじゃない…。)
で、思いの丈って何よっ?!

[ソフィーは、グレンさんをコンニャクでひっぱたいた。]
[でも、梅酒は有り難くごっくん。]
(99)2005/07/18 14:58:24
新米記者 ソフィー
ちょっ、モーガンさぁ〜んっ?
吊り希望の理由がそれじゃ、色々と大変よぉう。
むしろ、理由が無いしぃ〜っ!
(100)2005/07/18 15:05:52
新米記者 ソフィー
あ。
どーせあたしは新米よ。うっかりさんよ。
メモにアンケート貼り忘れてたわよっ。
ふ〜んだっ。
(101)2005/07/18 15:06:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/18 15:07:10
隠者 モーガン
>>85
おおすまんの。結社は信用するのが当たり前じゃから省いとった。
今のところワシが白予想できないのは四人じゃったのう。
いくつか条件もあるんじゃが、それを言うと皆にばれてしまうのでのう…
(102)2005/07/18 15:09:09
隠者 モーガン
>>100
すまんのう。寡黙吊りも魅力的なんじゃが、人狼を探す気はないのかと言われそうでのう。
本当に分からんのじゃ。彼女の発言の大半は役とは無関係な彼女自身のものじゃろうからの。素というのかのう。根っこの部分はどの役になっても変わらんじゃろうと思うのでの。その中に人狼になった影響を考えなきゃならんのじゃが……
(103)2005/07/18 15:21:54
見習いメイド ネリー
こんにちは。議事録を読んできたのです。
【私は霊能者ではない】のですよ。
(104)2005/07/18 15:33:35
新米記者 ソフィー
んと、これで非占CO者の霊能者関係COは出揃ったのね。
(105)2005/07/18 15:36:10
新米記者 ソフィー
チャオ、ネリーちゃん。

>モーガンさん>>103
確かに、その考え方には一理有るような気がするわね…。
寡黙でナサニエルさんを候補に挙げた身としては、耳が痛い…。
(ナサニエルさん以外の候補者も考えいますけど、ね。)
(106)2005/07/18 15:41:31
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/07/18 15:42:51
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/07/18 15:43:27
新米記者 ソフィーは、(ネリーちゃん、良い匂い…。)
2005/07/18 15:44:14
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに困惑した。
2005/07/18 15:44:25
見習いメイド ネリー
霊能者はコーネリアスさんで確定なのですね。
二人出るかと思っていましたけど、意外なのです。
(107)2005/07/18 15:44:50
新米記者 ソフィー
で、コーネリアスさんは霊能者確定ね。
おめでと〜♪
(108)2005/07/18 15:46:05
新米記者 ソフィー
占い師の内訳は、普通に考えれば真・狂・狼よね。
真・狼・狼の可能性もゼロじゃないけれど。
狼さんは白が誰だか判ってるから、
真と同じ結果を出し続けられるのが悩ましいわよねぇ。
人数配分まで考えれば、非占COグレーに狼さんは最低1人。
まさか、非霊COグレー3人の中に、狼さんが2人居るなんて無いわよね…。
霊能者が確定したって事は、先生のグループ分け作戦が大当たりしたって事なのかしら。
(109)2005/07/18 16:01:28
見習いメイド ネリー
非占いCOグループに人狼がおらず
その影響で騙りがゼロになり霊能者確定……とか
そういう展開だったら嬉しいのですよ。
希望的観測なのですが。

人狼が一人はいて潜伏という選択肢を選んだ、と
そう考えるのが妥当な気もするのです。
(110)2005/07/18 16:08:52
双子 リック
>>98
じーさんナイス!


ゴートンは発言次第で真に見てもらえると思う。
頑張ってね。
(*18)2005/07/18 16:19:04
ちんぴら ノーマン
おーす、みんな生きてるか?
霊能者確定だの何だの、いろいろ動きがあったようだな。
アンケートに答える前にちょいと議事録を読み返してくる。
(111)2005/07/18 16:21:19
見習いメイド ネリー
■1.占い希望
●ラッセルさん
何故占われることを希望したのかよくわからないのですよ。
村人も人狼も、理由は違えど
なるべく占われたくないのは一緒なのです。
昨日のノーマンさんのように「占い勿体無い」みたいな
反応が自然と思うのですね。
占われることを希望して
占われないつもりだったのかも知れず
だったら占っておいた方がいいなと思うのです。

■2.処刑希望
▼モーガンさん
言動が怪しく、占い師の中では一番人狼ぽいのですよ。
それに、霊能者が確定しましたので、霊能結果を聞けば
占い師の構成を知る大きな手がかりになると思うのです。
(112)2005/07/18 16:23:29
見習いメイド ネリー
■3.今後、吊りたくない灰1人
グレンさんなのです。
真っ先にアンケートを貼ってくれていましたし
流れ如何によってはまとめ役、白狙いで
早々と占われてしまうかもしれなかったのです。
また、グレンさん本人も
結社両潜伏をアンケートに記していました。
色々と質問を投げかけているのも
少しでも多くの情報を引き出そうとする
積極的な村人の姿勢と思うのです。
以上の理由から
グレンさんが人狼である可能性は少ない、とそう考えています。
あと、発言からの印象論なのですけど
リックくんも白っぽいと思うのですよ。
(113)2005/07/18 16:26:46
新米記者 ソフィー
あ、チャオ〜♪ ノーマンさん。
初日から議事録読み返してたら、反応遅くなっちゃった。
頭の中身と喉以外は元気よ、あたし。
グレンさんの梅酒で、今は喉も元気だけれど。

さて、吊りの第二希望が決まったので、ひとまず宿に帰るわね。
また夜に来るわ。じゃね〜。

[ソフィーは、ネリーちゃんに投げキッスして立ち去った。]
(男性にはこんな事しないわよ、あたし。)
(114)2005/07/18 16:44:08
ちんぴら ノーマン
占い師の内訳はかなりの確率で真狂狼だな。
2匹いるステルスははたしてどっちのグループの灰の中か。
ラッセルにしろソフィーの姐さんにしろ大して黒く見えないので、
非占いCOの中から挙げたいと思う。

■1.占い希望
●ウェンディ
非占いならまずはウェンディかネリーから占いたかった。
白さで言えば同じくらいだからな。
強いて言うならネリーのほうが意見をよく出してくれる。
なのでウェンディを占ってもらいたい。

■2.処刑希望
▼セシリア
こちらも、ナサニエルにするか迷ったが、
ナサニエルの場合はステルスにしては喋らなさ過ぎる。
ステルスの自覚みたいなものを感じないので、
申し訳ないがセシリアにさせてもらった。
意見もちょくちょく出しているようだが、印象が薄い。
(115)2005/07/18 16:54:26
ちんぴら ノーマン
■3.今後、吊りたくない灰1人
多弁かつ情報開拓に前向きなグレンやリックあたりが
ここでは人気になるんだろう。
ご多分に漏れず俺もリックを挙げておく。
方針がわかりやすく一貫しているところがグレンよりほんの少しリード。
(116)2005/07/18 16:55:11
ちんぴら ノーマン
ラッセルの>>70の発言はおかしなものとは思わないな。
ラッセル占いに賛成はしないが、自らを確定白だと知っている人間ならではの発言だと思った。
その点がソフィーより白寄りだ。
ソフィーはソフィーで初日の霊能者確定うんぬんで
目立つことになった。
ステルスとしての動きには見えない
(ただ、そう思わせること自体が狙い、という可能性は否めない)。

聞かれた訳じゃあないが2人が黒く見えない理由を
挙げさせてもらった。
(117)2005/07/18 17:07:41
ちんぴら ノーマン
でだ。
リック、1つ確認したい。
ラッセルに対し>>79
『自分占いを推すのは意味不明』って
言ったのは、ラッセルが「自分占いを提案する」ことに対して疑問を呈しただけだよな。
「ラッセルを占う事」自体に対しての反対、ではないよな。
変な質問かもしれないが答えてほしいね。
(118)2005/07/18 17:14:50
ちんぴら ノーマン
占い師の真贋だが……白さは
ニーナ≧ゴードン>モーガン
だな。
ニーナの方がCOと希望占い先の提案の両方で
ゴードンより先んじているからだが、タイミングで決めてしまっていいものかどうか。

モーガンは何を意図しているのかよくわからない。
年寄りのやること、で片付けていいわけないしな……。
とりあえず、なんで希望する占い先がニーナと同じではいけないんだ?
素人の俺達にきちんと教えてくれ。
(119)2005/07/18 17:25:31
ちんぴら ノーマン
まあこんなところだな、気になったのは。
一旦この場を離れる。
(120)2005/07/18 17:30:29
ちんぴら ノーマンは、クールに去るぜ。
2005/07/18 17:30:32
農夫 グレン
うーん、よく寝た。
なんか顔がコンニャク臭いな…ちょっと顔洗ってくるか。
(121)2005/07/18 17:45:02
新米記者 ソフィー
きゃ〜。占い師さんの内訳予想を出すのを忘れてたわっ。

ニーナちゃん 狼>真>狂
>>1:112の発言から、ちょっと真寄り。
でも、>>1:134が疑問。
たった1人の狼さんを発見しただけで、「役目は半分位果たした事になる」のかしら?
しかも、確定黒になんてならないと思うのよね。
真なら問題発言だと思ったのがマイナス要素。

ゴードンさん 真=狼>狂
初日一斉COを希望してたから。
ただ、意見の強さで目立ってたのがマイナス要素。

モーガンさん 狂>真>狼
言動が怪しいから。
怪し過ぎるから、狼さんじゃないような気がするの。

まだこの程度の理由付けしか出来ないわ。
判定割れでもすれば、状況は大きく動くんでしょうけれど。
それじゃぁ、また後でね。
(122)2005/07/18 17:53:06
見習い看護婦 ニーナ
戻るのに、思ったより時間が掛かったわ。
ソフィーさんより質問が出ているの。

>>89
ノーマンさん放置で良いかはまだ迷いは有るのよ。
私の受けた印象でノーマンさんか、占い希望やタイミングを考えてそれ以外の人か。
どちらを取るかで、今までのデジャブが、「感覚よりも状況を」と囁くの。非霊COの他の人から選ぶなら、ソフィーさんになってしまったわ。
非占CO含めてだと、コーネリアスさんはとてもステルスぽく見えていたけど・・・霊能者確定ね。
(123)2005/07/18 18:03:55
冒険家 ナサニエル
鳩で申し訳ないのですが、アンケートの●は白確定狙いでいけばいいんですか?それともリック君の言うとおりに黒っぽい人を狙えばいいのでしょうか?
占い軍団の中に黒が一名は確定って事でいいのでしょうか?

白確定狙うのならグレンさんを占ってほしいです。

黒を狙うなら今の所ノーマンさんでしょうか・・・


詳しくはそちらに着いてからにしたいと思いますが昨日と同じくらいの時間になってしまうと思います
(124)2005/07/18 18:04:45
見習い看護婦 ニーナ
もしや、ソフィーさん狼?
2005/07/18 18:05:32
冒険家 ナサニエル
平日休みしかもらえない仕事を怨んでやる〜
(*19)2005/07/18 18:07:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/18 18:09:52
冒険家 ナサニエル
初人狼なんでステルスって意味も最近過去ログでしったからね・・

もって後一日くらいかな?
最後まであきらめないよ〜
(*20)2005/07/18 18:10:57
見習いメイド ネリー
……メモを貼るのを忘れていたのです。

>>89
ヴィンセントさんが「占い師は三人」って明言していて
それを元にみんなに意見を投げかけていたからなのです。
占い師の中に結社員が含まれていることを承知していれば
三人COはむしろ当然の結果。特に興味深くはないのですよ。

占い師内訳予想

本命
真・ニーナさん
狂・ゴードンさん
狼・モーガンさん

対抗
真・ゴードンさん
狂・ニーナさん
狼・モーガンさん
(125)2005/07/18 18:11:37
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/18 18:13:15
見習い看護婦 ニーナ
私の予想
真:モーガンさん
狂:ニーナ(確定)
狼:ゴードンさん

もしモーガンさん狼なら、結社騙り対策の捨て駒と思われます。逆に残り2匹は相当の熟練者?
2005/07/18 18:15:42
見習いメイド ネリー
>>124
占い師三名の中に人狼一名は確定事項なのです。
あと、初日以降は基本的に人狼狙いがベターと思うのですよ。
(126)2005/07/18 18:26:39
農夫 グレン
>>126
さんきゅーネリー。

>>124 ナサニエル
黒狙いでも白狙いでも、
自分がどうしたいかって事だよな。

それから何故ノーマンが黒狙いなのか、説明をしてくれないか。詳しくは後でって事だからこっちに着いてからでいいよ。
(127)2005/07/18 18:34:26
農夫 グレン
>>127
ナサへの出すぎた回答になるんじゃないかと、
どこまで説明するか省くかまよってたんだよな。
2005/07/18 18:35:36
鍛冶屋 ゴードン
おうおう、だいぶ議論が進んでるな。
とりあえずコーネリアス霊能確定か。

俺が思うに、非占COに狼が二匹いるんじゃねえかな。
非霊の発言は全員しっかりしてる。
確定させておいて、非霊に居るように見せかけようとしたんじゃないか。
強いて言えば自分占いを推したラッセルだが………。
吊られそうになる確率も高いのに、狼がこれはやらんだろう。
狂人の可能性もほぼ無いと見てる。
ニーナかモーガンのどちらかだろうしな。
どちらかといえばモーガンの方が狂人の率は高そうだが。

ノーマン、ソフィーはしっかりと意見を出しており、それに矛盾がない。
加えて、質問もしっかりしており、やはり非霊にはいないのではないか、と俺は思うぞ。
(128)2005/07/18 18:36:13
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ソフィーさん。一応最初に出した希望で行こうと思います。(第2希望でノーマンさん)
■2.▼灰からだと、ナサニエルさんかしら。隠れている感じの人で選びました。
■3.グレンさん。いろんな人に質問して情報を引き出そうとする姿勢は、とても村側の人ぽく見えます。
(129)2005/07/18 18:44:56
農夫 グレン
ちなみにだ、
霊確定している以上占は遠慮なく削っていくぜ。
3COから確定白1出ただけでも十分だと思う。
もちろん、真を残せる道があるのならできるだけ考えるつもりだが黒が出たからローラー止めをするつもりはない。

そしてラッセルに狂人マークつけておく。
ま、内訳:真狼狼>真狂狼っていうへそ曲がり思考なんだがな。根拠0でもないしな。
2005/07/18 18:45:50
鍛冶屋 ゴードン
能力者について、だが。
モーガンは高確率で狂人だと思っている。
三人目に出たのが少し謎だが、今回のヴィンセントの作戦が当たってこうなったんじゃねえかな。
どうも発言も増えねえし、吊られたがってるように見える。

そうすると、ニーナは人狼。
最初に出たって事は狂人の可能性も高いんだが、ないと思う。
モーガンに信用を得る姿勢が感じられないからな。
この差はでかい。
霊能確定させたって事は占い師から最初に人狼を吊られちゃなんねえんだ。
真狂だと放置されるからな。
(130)2005/07/18 18:47:09
鍛冶屋 ゴードン
がんばれ、今日吊られなかったら生き残れると思うぞ。
(*21)2005/07/18 18:48:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/07/18 18:50:42
吟遊詩人 コーネリアスは、ハレルヤを声高らかに歌いながら意気揚々と戻ってきた。
2005/07/18 18:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
よっしゃ、内定でたー!!
あとは今年卒業するべくがんばるのみー!
2005/07/18 18:52:20
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに確定おめでとうハレルヤ〜
2005/07/18 18:54:26
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさん狼なら、私真と本気で勘違いしているかも。どこかで判定を割るか、徹底して白出しか・・・。
2005/07/18 18:54:42
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんをヴィン先生が挙げたのは、結社員だから?地雷誘導?まあそういう事をするのなら、メイさんも結社員の可能性は有るけれど。
2005/07/18 19:01:16
吟遊詩人 コーネリアス
……は、農夫グレンに、ありがとうございます。
ですがこのハレルヤはそれ以外の理由もあるのですよ。

さて、ハレルヤも歌い終わったところで能力者として
頑張って意見を述べたいと思いますので、少しばかり
議事録を読み返して参りたいと思います。
少しの間、潜ってくることをお許しくださいね。
(131)2005/07/18 19:01:43
鍛冶屋 ゴードン
■1.●ウェンディだ。
発言内容が無難なだからな。
意見が対立しないよう注意してるかもしれん。
はたまた本人のスタンスかもしれんが、意見で判別は出来そうにない。
■2.▼セシリアだ。
正直判断が全くできねえからな。
発言数はあるんだが、発言を見てみたら意見がほとんどねえんだ。
ステルスじゃないかと思ってな。
■3.ソフィーだ。絶対に狼ではないって根拠はないんだが。
だいたいは上の理由だ。
ノーマンはまだ少しだけ疑わしいから挙げてない。
(132)2005/07/18 19:16:56
学生 メイ
やっほーただいま〜。
なんかいきなり委任されててびっくりだけど、反対者がいないようならさくっと、まとめちゃうね〜。
(133)2005/07/18 19:18:53
学生 メイ
最後に言った方がいいのかもだけど、先生も先に自分の意見言ってるようだし、私も言っちゃうかな〜。
ってことで私自身の考えしゃべってくね〜。
(134)2005/07/18 19:21:07
学生 メイ
まず、霊能者確定したこと。これは私にとってはうれしいことかな〜。もし霊能者が2人でてたら、能力者ローラーになって思考停止的な発言増えちゃいそうだしね。推理ゲームはやっぱり考えないとネ♪
というわけで、コーネリアスさん確定おめです。
(135)2005/07/18 19:22:53
学生 メイ
何人かが指摘しているけれども、非占い師グループに狼がいなかったためCOしなかったという可能性。
私はこれについてはほぼ無いかなと思ってるよ〜。
狼は相談しあって決めている可能性は高い(私以外の非能力者宣言はそれなりに遅かったわけだし、相談する時間ぐらいはあったかなと)と思うから、片側の非能力者宣言に偏るというリスキーな作戦は取らないと思うよ。
状況はどうなるかわからない状態だったろうしね。
(136)2005/07/18 19:26:27
農夫 グレン
メイおかえり。
すっかり言い忘れてたけど【委任了解】よろしく頼むね。
途中反論するかもしれないけど、メイを支持しないってことじゃないから。
(137)2005/07/18 19:26:55
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/18 19:29:34
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんは挙げても良かったかしら。狼ステルスと思って避けたんだけど?

悩ましいわ。
2005/07/18 19:29:58
学生 メイ
そして、おそらく非占い師宣言をした狼さんがいるにもかかわらず、霊能者COをしなかった理由について考えられるとしたら3つかな〜。
1 能力者ローラーを狼側が望まなかった
2 非霊能者側に狼が一人しかいなくて、COしてしまうと疑われている非占い師側の狼にラストウルフを任せれなかった。
3 非霊能者側の狼がうまく隠れているためCOするメリットを感じなかった。
まぁ、もちろん仮定になるけれども、残り3人の非霊能者グループに2人狼が隠れていると考えるよりはよっぽど現実的だと思うよ。
(138)2005/07/18 19:30:19
学生 メイ
そして占い師に関する意見〜。
いろいろ考えたんだけども、モーガンさんは狼さんかなと。
>>1:38のモーガンさんのアンケートの答えの、占い師COに関するところだけど【今日か遅くとも2日目までには出てきてもらいたいかのう。】
出てきてもらいたいのうっていう発言が、どうしてもモーガンさんが占い師であるとは考えにくいかなと。それと、先生が指摘していた占い師COしてきたときの発言も、真占い師なら、ほかの二人が真占い師なら良かったなんて発言はしないと思うしね〜。
じゃぁ、狂人と狼どちらになるのかといわれると、アンケートからみると能力者COしようとする決意というかそういうのが見えないんだよね。
そう考えると狂人さんでもなさそう。狂人なら騙るを前提として発言するとおもうから。
だから消去法で、騙るつもりは最初無かったが、状況的に騙ることになった狼さんかな~と思うよ。
(139)2005/07/18 19:37:34
農夫 グレンは、夕飯だ。席をしばらくはずすよ
2005/07/18 19:38:27
学生 メイ
もちろんアンケートの部分が、ブラフ(狼に占い師とばれないようにするための発言)かもしれないと考えたけれど、それだったら二日目以内COを希望しているのは変だよね〜。
二日目以内にCOするつもりだったら、狩人さんに守備をしてもらえるように発言するのがベターだと思うし。
(140)2005/07/18 19:39:05
吟遊詩人 コーネリアスは、五線紙に意見を纏め終えた。メイの発言を待ってから言うつもり。
2005/07/18 19:43:35
学生 メイ
後はニーナさんとゴードンさんの初日の発言を徹底的に見比べたんだけど、二人の違いは占い師COに対する考え方の違いがあると思ったよ〜。
ニーナさんは3日目ぐらいまで潜伏して占い師が襲撃をされないようにするという発想。
ゴードンさんは初日にCOして狂人と狼の連携をとれないようにしたいという発想。
どちらがメリットあるかは各人の考えに任せるけれども、占い師の傾向として、占い師は襲撃されることを最も恐れると思うんだよね。
そう考えると、ニーナさんのほうが若干真っぽいかな〜と思うかな。
(141)2005/07/18 19:43:53
学生 メイ
結論としては 
ネリー→真 ゴードン→狂 モーガン→狼と考えていて、潜伏狼はどちらかに偏ってるとは(偏ってるとしても非占側かな)おもってないってことかな。
それと、今日の吊りだけど、私がまとめ役任されるなら、能力者は吊らないつもり。
モーガンさんが真ではないという証明ができたわけではないし、確証は何も無いしね。
襲撃されたり判定が割れたりしてから、吊っていくのが私は一番だと思うからね。
だから【今日の吊り希望&占い希望は能力者COしていない人からあげてほしい】かな。 
(142)2005/07/18 19:47:25
学生 メイは、というわけで、終了なのでコーネリアスさんどぞ〜。
2005/07/18 19:47:34
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに感謝した。
2005/07/18 19:48:33
見習い看護婦 ニーナ
狼より信頼があるのは、いかがなものかと。
適当に怪しくならないとまずいかな?
(モーガンさん狼なら、それ以上怪しくなるのは難しい・・・。)
2005/07/18 19:49:42
吟遊詩人 コーネリアス
では、失礼して意見を述べさせて致しますね。
先に僕への質問などについて発言しておきましょう。
まずは遅くなりましたが、【本日の本決定をメイさんに従う件は了解致しました。】

それから>>59にて先生から能力者への質問、とのことですが確定している現在、この質問は僕も答えるべきなのでしょうか…?
本日の取りまとめはメイさんに譲られていることですし、メイさんからこの質問へのお答えを戴けますと助かります。

>ソフィーさん
>>89でご質問を戴いておりましたのでお答えさせて戴きますね。
申し訳ないことに、昨日は全くみることが出来ず、結果として占い対象が挙げられなかったと言う申し訳ない話なのですが、もし昨日確認していて挙げることが出来たということを前提にお答えさせていただくのであれば、●セシリアさんであったと思います。
発言内容が占いCOした3人と僕を除いて一番少ないこと。また、発言する内容もアンケートに答えること以外はまずされていないという点で不安を覚えます。
・・・このような回答になりますが、よろしいでしょうか?
(143)2005/07/18 19:50:55
双子 リックは、集会所のドアを押した。
2005/07/18 19:52:33
双子 リック
コーネ真確定したん?おめでとう。

取り敢えずログ読んで来るぜ
(144)2005/07/18 19:53:21
双子 リック
うん、まだ大丈夫。
ナッシーこれから頑張れー
(*22)2005/07/18 19:53:49
学生 メイ
コーネリアスさん、昨日は比霊能者COしたグループのうち、占い師COしなかった4人しか占い希望あげはなしだったのー。
(145)2005/07/18 19:54:14
学生 メイは、非霊能者グループだねと誤字を謝った
2005/07/18 19:54:30
吟遊詩人 コーネリアス
続いてアンケートのほうを。
■1.…そうですね、>>70のラッセル君が自分を白く見せて、逆に呪殺を回避しようとしている妖魔の姿に見えなくもないとは感じるのですが…ですが、ここは敢えて●ノーマン氏とさせて戴きます。
意見も割合はっきりしていらっしゃると思うのですが>>1:243の発言が気になりますね。

■2.▼ナサニエル殿かセシリアさんを。
現状として、「寡黙な灰は不安要素の種でしかない」と思っています。ですから今後のナサニエル殿とセシリアさんの発言遺憾ではこの意見覆すことも十分ございましょう。
ですが、このまま寡黙を続けられるのであれば、疑わしきは罰せよ。その言葉通り吊りの対象として挙げさせて戴くつもりです。
また、ナサニエル殿には不慣れな点が見受けられる気が致します。(>>124
不慣れに見える、だから疑う、というわけでもありませんが何も知らない村人を装いたいというふうに見えなくもない、そう思うのは僕だけでしょうか。
セシリアさんについては>>143内にてソフィーさんへの回答に記したとおりです。
(146)2005/07/18 19:54:58
吟遊詩人 コーネリアス
■3.リック君
はっきりとした意見や、質問内容に大変好感を覚えます。
仮に黒だとしたら怖いですが、白であるのならこれほど心強い仲間はいないのではないしょうか。
ですので、可能な限り早急に占い対象の希望に挙げさせて戴きたいと思っております。

>>145
了解いたしました。では、僕はこの件に関しては
特に発言は致しませんね。回答、有難うございます。
(147)2005/07/18 19:56:18
双子 リック
>>115
勿論ラッセルを占うこと自体は反対じゃないぜ。
ま、ラッセルは黒すぎて逆に白いってのがあんだけど。
(148)2005/07/18 19:56:25
双子 リックは、>>148アンカー間違えた。>>118
2005/07/18 19:56:58
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに微笑んだ。
2005/07/18 19:56:59
吟遊詩人 コーネリアス
…この口調、激しく疲れるンですが激しく楽しい。
頭良さそうなロールは大好きだ!

…いや。実際は、ほにゃぷーな頭なんですが(謎)



…お上品なロール、って言っときゃいいじゃんorz
2005/07/18 20:00:45
見習いメイド ネリー
【本決定をメイさんに任せる】件、了解なのです。
占いではっきりした確定白ですからね。
あと、コーネリアスさんも
確定白というか確定霊能者なのです。
身元のはっきりした人が増えると心強いのです。

>>146
この村に妖魔はいませんですよ。
怪しい人は人狼なのです。
怪しくない人はよく訓練された人狼なのです。
(149)2005/07/18 20:03:04
見習いメイド ネリーは、買い物に出かけてきますです。
2005/07/18 20:04:36
吟遊詩人 コーネリアス
そういや独り言で発言内容確認してる人多いよね…。
中の人はメモ帳で発言内容の纏めと確認してます。
独り言はネタでしかつかいませんv
そうそう、もちろん独り言ではRP半解除。
2005/07/18 20:04:45
文学少女 セシリア
ちょっと遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
申し訳ないんですけど、もう少し待って欲しいです…。
鳩から見ているのできちんと発言できるのはちょっと遅くなりそうです。
(150)2005/07/18 20:05:36
双子 リック
吊り対象は、寡黙吊りで迷い中。
俺は寡黙吊りあんま好きじゃねぇ。
しかし吊る対象がいないので寡黙吊るぜ。

それから、モーガンを吊りにあげてる人に聞くぜ。
今日モーガンを吊って、その後は占い師ズローラーする考え?
それとも明らかに偽であるモーガンだけ吊るっていう考え?

ヴィンセントも明日でいいから答えてくれ。
(151)2005/07/18 20:06:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>149
…すみません、中の人のテンションが変な方向へ
上がりすぎ勝手に勘違いしたようです…申し訳ない。
(152)2005/07/18 20:06:55
双子 リック
喋らないと吊るぜー

とプレッシャーをかけてみる。
本決定までには吊り対象決定しとく。
(153)2005/07/18 20:08:19
見習い看護婦 ニーナ
突然死がいないのは本当に良いわね。村側有利かもしれないけど。気分が違うわ。
2005/07/18 20:08:46
吟遊詩人 コーネリアス
前の村が妖魔あり編成でごたごたしたから
ここが妖魔なしの村なの忘れてたよ…!!orz
2005/07/18 20:08:58
双子 リック
ナッシー頑張れ、超頑張れ!

今からでも自分の個性的な意見を言ったら
吊り対象をかえる理由が出来る。
(*23)2005/07/18 20:10:14
学生 メイ
あ、忘れてた。
まとめ役になるなら、今日の【仮決定は23時半 本決定は24時に出します】
それと万一、結社員さんが占い先になってしまった場合、了解して占われちゃってください。確かに占い自体は無駄になるかもしれないですけど、占い師の偽者がわかるかもしれないですし。
吊り希望にあがってしまった場合、すみませんけど、仮決定の段階で結社員COお願いします。
(154)2005/07/18 20:12:19
吟遊詩人 コーネリアス
すみません。
>>146の「妖魔」は「人狼」に脳内変換をお願いします。】
できなくてもしてください。
皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ない…。
(155)2005/07/18 20:12:35
吟遊詩人 コーネリアスは、村の皆に深く謝罪した。
2005/07/18 20:13:06
双子 リック
>>154
結社はそのまま吊られてもよくねぇ?
これから先、狼のプレッシャーになると思うんだけど。
(156)2005/07/18 20:14:48
双子 リックは、コーネ、ドンマイ
2005/07/18 20:14:58
学生 メイ
現時点での考え〜。
隠れ結社員 ネリー
狂人 ゴードン
狼 ラッセル ウェンディ モーガンとかだったら楽なんだけど。。。そう簡単には尻尾だしてないだろうし、グレンさん、そふぃーさんあたりに一人ぐらいはいるのかな〜。
まぁ今日、ウェンディちゃんあたりを占って、判断しようかな。つりでもいいけども。
どうにも昨日のラッセルのカバーの仕方が不自然だったのよね。
2005/07/18 20:15:20
双子 リック
>>156
しくったかな
2005/07/18 20:16:06
鍛冶屋 ゴードン
む、結社を吊るのか?>>156
霊能者の対抗がでてるわけでもなし、やる意味がわからんのだが。
(157)2005/07/18 20:18:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/18 20:19:03
双子 リック
>>157
狼のプレッシャー。
「トラップかもしれねーから黒出せねぇ」ってなるんじゃね?

でも吊り回数無駄になるか。悪い、スルーしてくれ。
(158)2005/07/18 20:20:11
学生 メイ
ゴードンさん違うよー。
占いなら了解で、吊り先になっちゃったらCOってこと。
私は残りの結社員さんのある程度推測はしてるけど、知ってるわけじゃないから。。。
(159)2005/07/18 20:20:52
双子 リック
ところで、襲撃はニーナでFA?
(*24)2005/07/18 20:20:59
冒険家 ナサニエル
まだ職場のトイレからw
初心者ばりに飛躍した意見だしてみるつもり


確定して吊られたらスマン

モーガン狼説作ってみます
(*25)2005/07/18 20:22:03
鍛冶屋 ゴードン
FA
(*26)2005/07/18 20:23:15
双子 リック
お、仕事大変だね。頑張れー!
(*27)2005/07/18 20:23:25
見習い看護婦 ニーナ
メイは結社員では無さそう、と。
(ブラフならすごいわね。)
2005/07/18 20:23:37
双子 リック
了ー解。
(*28)2005/07/18 20:23:48
学生 メイは、文章わかりにくいかな?とみんなにきいた
2005/07/18 20:23:59
鍛冶屋 ゴードン
む、メイ。
アンカーを見てくれ。
それで謎はすべて解決する。
(160)2005/07/18 20:24:03
鍛冶屋 ゴードン
がんばれー。
俺は何かを信じてるぞ。
(*29)2005/07/18 20:24:32
双子 リックは、学生 メイ、分かりにくくないぜ
2005/07/18 20:25:41
鍛冶屋 ゴードン
因みに初日COは灰襲撃されない為、ってのもあったんだぞ。
何を今更、付け加えたように、と思われるかもしれんが。
言ってしまったらばれるかもしれんではないか。
三日目の可能性もまだあったのだからな。
灰で襲撃されるのと、CO後に襲撃されるのならCO後の方が良いに決まってるだろう。
(161)2005/07/18 20:27:54
学生 メイは、あ、私に言ったんじゃなかったのねと理解した
2005/07/18 20:29:38
農夫 グレン
あ、考察浅かった。
ラッセル狂人マークは剥がし剥がし。
2005/07/18 20:32:09
学生 メイ
アンカーってなに〜????
ってすごい質問したい今日この頃だった(’’;
2005/07/18 20:33:31
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんの吊り占い希望の挙げ方は、私を意識した真のものと考えると分かり易いわ。
・・・モーガンさん本当に狼?なら、より真らしく行かなくては・・。
2005/07/18 20:41:35
鍛冶屋 ゴードンは、わかりにくくは無いと思うぞ。
2005/07/18 20:44:54
ちんぴら ノーマン
すぐにまたいなくなるが、
ほんの少しだけ登場。
仮決定時間には戻る。
【本決定はメイに任せる】了解。
リックも(>>148)回答サンキュー。

メイの見解は確認したが、
どうも俺には、じいさんは狼にも見えないんだよな。
単なる出遅れた狂人なんじゃあないかと思っている。
もし狼なら、お仲間さんから指摘されるなりして
なんらかの態度の変化を見せてもおかしくないだろ?

俺の中では
ニーナ=真、ゴードン=狼、モーガン=狂人
もしくは
ニーナ=狼、ゴードン=真、モーガン=狂人
だな。
可能性高いのは上の方、理由は>>119のとおり、
タイミングの差だけで説得力のある理由ではないがね。
(162)2005/07/18 20:46:15
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/18 20:46:21
双子 リック
やっぱ吊りは▼ナサニエルで。
もう発言も無さそうだし、寡黙は情報が無い分怖いからな
セシリアと迷ったが、ナサニエルだ。
ただ、多くの人物から吊り候補に挙げられてる所からすると
セシリアを吊り候補に挙げたいとも思うんだけど。
(163)2005/07/18 20:53:06
双子 リック
ごめん、切らしてもらいました。
(*30)2005/07/18 20:53:22
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/18 20:54:26
学生 ラッセル
ただいまー。
いやはや今日は暑いね。
干からびるかと思ったよ。

とりあえず議事録読み返してきます。
(164)2005/07/18 20:55:02
双子 リックは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/07/18 20:55:37
学生 ラッセルは、双子 リックに手を振り返した。
2005/07/18 21:08:52
見習い看護婦 ニーナは、お風呂から上がって涼んでいる。
2005/07/18 21:09:39
学生 ラッセル
えっと、まず謝ろうと思う。
何人かの人が、僕が自身を占い先に希望したことで逆に疑っていることについてだけど、たぶんみんなの納得のいく釈明はできない。普通の村人だったらそんなことしない、と言われれば、今はそうかもしれないと答えるけど、あの時点では本当にそんなに悪い作戦だと思ってなかった。まあ考えが浅はかだったね。
これで僕占いになっても、その結果吊られても自分の責任だ。もしそうなったら申し訳ないことをしたと今のうちに謝っておくよ。

こういう発言することで僕はむしろ黒く見られてしまうかもしれないけど、自分が怪しまれないようにするために無口になるのは嫌だから、どんどん発言させてもらうよ。その結果吊られるなら仕方ないと思ってる。もちろん吊られないように誤解のない話し方をできるだけ心がけるけど。
(165)2005/07/18 21:09:42
文学少女 セシリアは、ようやく到着!今考え中です。
2005/07/18 21:12:48
見習い看護婦 ニーナ
今日の纏めはメイさんと言う事で異存は無いわ。
よろしくね。
(166)2005/07/18 21:13:40
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナとセシリアに手を振った
2005/07/18 21:14:09
学生 ラッセル
コーネリアスさん霊能者確定したんだね。
おめでとう、心強いよ。
これで占い判定に圧力がかけられるな。
(167)2005/07/18 21:14:44
文学少女 セシリアは、双子 リックに手を振りかえしている。
2005/07/18 21:15:51
文学少女 セシリア
とても遅くなってごめんなさい。
【本決定はメイさんに従います】。
コーネリアスさんは真確定ですね、おめでとうございます。
(168)2005/07/18 21:20:06
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。
2005/07/18 21:20:16
文学少女 セシリア
アンケートについてです。

■ 1.占い希望 ●ノーマンさん
昨日と同じです。村人っぽい発言をしているのですが、狼の立場でもちゃんと考えている所(>>1・374)が自然なので、逆に気になります。
■ 2.処刑希望 ▼ナサニエルさん
自分の名前が挙がっているときに書くのは複雑ですけど、発言が少ないのが理由です。
■ 3.今後、吊りたくない灰1人 グレンさん
何人もの方が上げているので被ってしまうんですけど、村人以外の立場でこの行動を取るとは考えにくいし、テンションは高い割りに冷静だからです。
(169)2005/07/18 21:21:10
文学少女 セシリア
占い師さんについて、私が感じたことです。
 ゴードンさん 真
 モーガンさん 狂
 ニーナさん  狼
ゴードンさんとニーナさんは、発言内容がしっかりしているので、どちらとも決め兼ねますが、占いCO以前の発言を見て、ゴードンさんが真だと感じました。

…このぐらいです。
(170)2005/07/18 21:22:28
文学少女 セシリアは、焦って書いたので、やっぱりそわそわしている。
2005/07/18 21:23:58
見習い看護婦 ニーナ
狼と間違われるのは良い事よ。

白しか出しにくい状況だけど。
2005/07/18 21:25:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/18 21:26:17
新米記者 ソフィー
>>154
リックさん、こわいです…。
2005/07/18 21:28:25
新米記者 ソフィー
チャオ♪
>>170まで議事録読んだわ。それで、ちょっとだけ発言するわね。
ニーナちゃん、ネリーちゃん、コーネリアスさん、お返事ありがと。

>ニーナちゃん>>123
内容は了解よ。
方言が入ってれば、余裕が有りそうで尚良しって感じだったけど。
上の一行は心証だから気にしないでっ。
>ネリーちゃん>>125
わざわざ有難う。
ん〜、あたし、まだちょっと判って無いかも〜。(とほり
頑張って考えてみるわね。
あと、促しありがとねっ。
>コーネリアスさん>>143
よろしいですよ♪
>メイちゃん>>154
了解よ♪

それじゃ、お風呂。女の子は覗いて良いわよ♪
(171)2005/07/18 21:30:07
新米記者 ソフィー
>>156でした…。
2005/07/18 21:30:34
双子 リックは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/07/18 21:31:21
双子 リック
余裕がある人は>>151の俺の質問に答えてくれな。
んじゃ、俺もちょっと席外すぜ
(172)2005/07/18 21:36:46
文学少女 セシリア
困りました…
まさか『初心者です』、なんて言えないですから、どう考えたところで私はステルスっぽい怪しい人物だと思われてしまうのです…
まさかやり方がわからなくて試行錯誤しているとは誰も思ってくれないのです…
判らない専門用語が多過ぎです。。
ひろしです。。。
ひろしです。。。
2005/07/18 21:44:51
見習い看護婦 ニーナ
>>171
ソフィーさん(「フィー」にアクセント)、

方言はくさ、何ば話しよるかいっちょん通じん事のあるけん質問の答えとかにゃ使わん方が良かとよ。
方言フルパワーで喋りよったら赤ログとか要らんとよ。

独り言で回答。雰囲気壊しそうだし。
2005/07/18 21:48:19
文学少女 セシリア
因みにわからない事を上げるなら、みなさん割りと展開や作戦をご存知ですけど、そういうのはどうやったらわかるのでしょうか。
これがこうなら、あれはああだ。みたいな。
普通に全然わからないんです…
回数をこなすしかないのでしょうか…
2005/07/18 21:49:05
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに、余裕は・・あるわよ、いや、あるとよー。
2005/07/18 21:52:58
農夫 グレン
>>172 リック
>モーガンを吊、占い師ズローラーする考え?

ローラーするなら徹底的だね。
今回は霊確定もあって、ローラー手数も1手少なく済むからな。
真を残せる道を見出せれば、残したいけど、
内訳:真狼狼で霊2連続黒判定じゃなければ真決め打ちはできない。
内訳:真狂狼で、確実に決め打ちできるのか?
狂人を残してもいいってなら黒出た時点で止めるのもいいだろうけどさ。そんときはもう占い結果はただのノイズだよね。
もし真が残ればラッキーだが、3COの時点で信用度は通常の1/3。
俺は確定した霊を活かしていきたいよ。

あと、占ローラーによって狼潜伏数が確実になるのも大きい。
(173)2005/07/18 22:00:12
農夫 グレン
俺から質問。
多弁で判断できそうといってる人たち。
多弁で判断ということは占いすっとばして吊りを考えるって解釈をしていいのかな?
(174)2005/07/18 22:02:29
学生 ラッセル
保留にしてた議題に答えるね。

■1.占い先は●ネリーさんを希望します。
非霊能者COグループのソフィーさんとノーマンさんは、僕が言うのもなんだけど、あまり慎重じゃない発言が多い気がするので、とりあえず今のところ白よりの印象。

他には、まず寡黙なナサニエルさんセシリアさんはステルス狼だったとしても仲間にもっと発言を促されていると思うのでとりあえず除外。個人的にステルス狼がいる可能性が高いと思っている発言数がそこそこな印象の人は、ゴードンさん、ニーナさん、ネリーさん、ウェンディちゃん、それと今日に入ってモーガンさんがいるけど、このうち能力者COしてない人は、ネリーさんとウェンディちゃんの2人だけ。
2人の発言を見比べてみたけど、明確な違いを見つけられなかったので、まずはネリーさんからで。決め手がなくてごめんよ。
(175)2005/07/18 22:03:45
文学少女 セシリア
占い師が居なくなったらどうやって狼を割り出すんだろう?霊能者を使って、狼残量(酷いな、我ながら)を知ることはできるけど、最後に残るのがグレーと狼だけだったらどうやって狼を割り出すんだろう?良くわからないなぁ。
2005/07/18 22:04:51
見習いメイド ネリー
>>172
コーネリアスさんが確定霊能者なのですから
占い師ローラーなんて勿体ない真似はしないのですよ。
「占い師のオーラ」みたいなものがモーガンさんからは感じられず
どうにも真には見えないので、霊能結果を聞きたいのです。
結果、人狼ならほぼ真狂確定につき放置。
人間でもおそらく真狼につき放置……なのです。

それに確率だけで考えても
人狼陣営四名の内二名が、占い師の中にいるのです。
たぶん偽者……と思いながら
じわじわと村人の数を減らされてしまうよりは
早めに思い切った決断をした方がいいと思うのですよ。
(176)2005/07/18 22:05:43
見習いメイド ネリー
あら。同じ考えと思っていたのですけど
グレンさんはどちらかというと
占い師ローラー実行派なのですね。
非COによるグループ分断があったあの状況で
人狼が真狼狼なんて博打を打つとはまず思えないのですよ。
それに真狼狼と仮定すると、狂人も行方不明なのです。
私としては、最初に人狼が吊れた場合
真狂を決め打ちし、占い師はノータッチでいいと思うのです。
(177)2005/07/18 22:13:36
見習いメイド ネリー
確定霊能者の登場で
今日占い師狙いの可能性は非常に低くなったのです。
普通に考えて、コーネリアスさんガード一択なのですよね。
でも、流石に今日はガードが怖くて外してくると思うのですよ。
2005/07/18 22:14:42
学生 ラッセル
■2.吊り先は変わらずモーガンさんでお願いします。
今日の発言で僕の中の狂人度が大幅アップしたけど、まだ狼さんの可能性は捨てきれない。
結局、爺ちゃんより怪しい人も出てこなかったし。
爺ちゃんが真の可能性も捨てきれないけど、僕はかなり低いと思う。
(178)2005/07/18 22:15:07
双子 リック
グレンとネリー回答アリガト

なるほど、早めに決断をした方がいいと。
確かに黒判定なら安心だけど。俺は白判定が出たら怖ぇーよ。
「モーガンはもしかして真だったのでは」
こういう考えが付きまとうわけね。
今見返すとモーガンも迂闊とは言え「偽だ」
と決め討てるような発言は俺の中では無い。
黒判定が出たら後はおそらく真狂。
可能性を考えるとモーガンだけ吊って後放置っつーのは
ギャンブルだと思うんだけど
(179)2005/07/18 22:16:28
双子 リック
モーガンが吊られる場合ニーナを食うのは勿体なくないかな?
ローラーになりそうだし。
俺等の手で減らしてあげることは無いんじゃない?
(*31)2005/07/18 22:19:49
学生 ラッセル
グレンさんはローラーするなら徹底でって言ってるだけじゃないかな。

ちなみに僕はローラー派。
ノータッチにしててもいつかは吊らないといけないよね。確実に1人はいるわけだし。
それなら確定霊能者がいるうちに早めにやってしまいたいな。
(180)2005/07/18 22:20:00
双子 リック
ま、モーガンは吊られないと思うけど。
メイが「私は能力者を吊らない」宣言してるし。
(*32)2005/07/18 22:22:50
学生 ラッセル
>>177
おっと失礼、始めに黒が吊れた場合はノータッチ、だね。それは賛成だよ。
(181)2005/07/18 22:23:00
双子 リック
ネリーは中々のギャンブラー、と。
2005/07/18 22:23:55
双子 リックは、ラッセルも回答さんきゅー
2005/07/18 22:24:11
文学少女 セシリア
>>174
多弁で判断、についてですが、
>>142でメイさんが能力者吊りを推奨していなかったから、占い師以外から対象を上げなければならないと考えて無理矢理搾り出した感じです。
なので発言内容数で判断したのは、他にあげようがないからです。
(182)2005/07/18 22:28:40
文学少女 セシリア
私もですけどね^^;
2005/07/18 22:33:10
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
戻ったわよ♪
でも、あたしへの質問は無いのね…。
グレンさん以外からも質問欲しいなっ。
今の所、あたしからも質問は無いし、ちょっと黙ってるわね。
…まとめ役でも無いのに、促し貰い過ぎだもん…。
更新後まで居るわよ〜。
(183)2005/07/18 22:41:59
農夫 グレン
>>176>>177 ネリー、ラッセル
なるほどね。
俺は霊確定を有用して、占師はすっぱり序盤に切る方向で考えてた。真には酷な意見とは思うけどね。
それに占霊2づつよりは手数も無駄じゃないしな。

>>179でリックが言ってるけど
>「モーガンはもしかして真だったのでは」
真ならなんでも良いって事にしたくないんだ。
かといって残ったのが、狂狼でも困るから。モーガン吊り後にローラーに入らなくても期限は決めたほうがいいね。
(184)2005/07/18 22:46:04
農夫 グレン
>>183 ソフィー
俺への思いの丈はコンニャクだけなのか?
このままだと占い希望にあがることに反論はないと受け取るよ。
(185)2005/07/18 22:47:42
新米記者 ソフィー
あ、読み流してた。
>ネリーちゃん>>176の6行目
「真狼につき放置」なのは、いつまでかしら?
(186)2005/07/18 22:56:22
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさん、ちょっと待っててね。
2005/07/18 22:56:29
学生 メイ
/リヴウニソグモネのゴコセラナ メ
●のナラソラソセラウウののネ□ _
▼□□□ナナ□ネ□セセ□ナ□□ _

わかりにくいけど表です〜。(微妙にずれてる&ノーマンさんはなんかずれちゃうのでひらがなで)
能力者吊り希望者と保留者と2つ以上出してる人は吊り希望には入れてません。
その人たちはできれば吊り希望を灰の中からあげてください
それと、占いも吊りも希望ナサニエルさんだけだしてないかな〜。
見逃してるかもしれないので、表を理解してたら、指摘お願いします。
(187)2005/07/18 23:01:04
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>185
あたしは自分が白だって知ってるけど、他の人には判らない。
だから、占い希望に挙がるのは許容するわ。
一手損なのはあたしにしか確信できないんだから。
ただ、>>97があたしの考え。
グレンさんの事だから、ちゃんと読んで下さってると思うけど。
(188)2005/07/18 23:02:35
学生 メイ
>>ナサニエルさん
まだ帰ってきてないみたいだけど、一応言っておくね。
黒狙いでも白狙いでもいいよ。でもなぜそう思ったのか、白狙いならなんで白っぽいひとを占うことを希望したのかをきちんと書いてくれれば〜。
(189)2005/07/18 23:07:30
新米記者 ソフィー
>メイちゃん
ナサニエルさんは、>>124で占い希望を2人、吊り希望はまだね。
それと、帰りは昨日と同じくらいって話だけど。
昨日は23時6分に戻って来てたわね。
(190)2005/07/18 23:09:21
農夫 グレン
>>188
もちろん読んだよ。
>>97
>非霊能COグレーの中では、あたしを占い希望に挙げたのは2人だけ。そうすると、あたしを占っても確定白になり易いと思うのね。

それじゃまるで確定白だと不満みたいだね。
3COしてる現状での確定白は貴重な戦力だと思うんだけど?
(191)2005/07/18 23:10:51
見習い看護婦 ニーナ
/リヴウニソグモネノゴコセラナ メ
●ノナラソラソセラウウノノネ□ _
▼□□□ナナ□ネ□セセ□ナ□□ _

等幅に印を付けると良かとよ。
(192)2005/07/18 23:13:42
学生 メイは、ニーナのおかげでひとつ賢くなった
2005/07/18 23:15:00
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>191
御免なさい、>>188は判り辛いかも。
つまり、あたし占いは確定白になると思うから無駄じゃないかな?
って言いたいのね。
で。確定白なら勿論不満は無いわよ、あたしに関してだけなら。
でも、それじゃあ占い師さんに関しての情報は増えないわよね。
不満があるとすればそこよ。
あとは、グレーの潜伏狼さんを探すには遠回りかな?って。
(193)2005/07/18 23:15:37
冒険家 ナサニエル
ふぅ〜
やっと帰ってこれました

●の理由ですが

グレンさんはいろいろな視野からの意見が多いので白確定すれば心強いのではないかと思いました。

ノーマンさんは初日の占いの対象になったときに自分を占ってもかまわないがもったいないっていってましたので・・・(白確定ってもったいないことですか?)

理由はそれだけなんですが・・・
急いで議事録見てきます。
(194)2005/07/18 23:16:40
双子 リック
あ、ナッシーおかえるー。仕事お疲れ様。
(*33)2005/07/18 23:17:34
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、お帰りなさ〜い。
頑張って狼さんを探す発言をして下さいね?
(195)2005/07/18 23:20:08
学生 メイ
ナサニエルさんお帰り〜。
能力者を吊りに希望してる方 保留にしてる方 二人以上吊り希望&占い希望に上げてる方は
【できれば仮決定までに一人を吊り希望にあげてくれるとうれしいです。】
仮決定は少し伸ばして11時40分〜50分ぐらいにだすかもしれないです。
(196)2005/07/18 23:20:29
見習いメイド ネリー
>>186
片方が食べられたり、占い結果が
霊能判定と食い違うまでなのです。
または、人狼が残り一と確定した時までですね。
二回分吊りに余裕があれば、確実に勝てるのです。
真狼ならば、ほうっておいても破綻してしまうと思うのですよ。
(197)2005/07/18 23:21:21
見習い看護婦 ニーナ
占い師ローラーの話は、割って入り難い・・・。
2005/07/18 23:23:19
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに手を振っている。
2005/07/18 23:23:56
農夫 グレン
>>193 ソフィー
そこは考え方の相違だね。
グレーを占いで見つけることを優先するなら。遠回りにはなるよ。ただ、確定白は灰を狭める攻撃要素も備えてると考えてる。

メイをあまり待たせるのも悪いな。
●ラッセル
▼ソフィー
で出させてもらう。理由は今からつらつら書く!
(198)2005/07/18 23:24:04
鍛冶屋 ゴードン
おかえりだ。
がんばってくれ。
(*34)2005/07/18 23:24:14
学生 メイは、今、あまり人いないのかしら。。。と不安になった
2005/07/18 23:24:43
鍛冶屋 ゴードン
うし、この調子だと俺人狼がばれたときにソフィー吊れそうだ。
(*35)2005/07/18 23:25:00
双子 リック
ゴートンもおかえるー。

ナイスな流れになってるからいけるさ。
(*36)2005/07/18 23:25:01
双子 リックは、空間の裂け目から顔を出した
2005/07/18 23:25:36
新米記者 ソフィー
>メイちゃん>>196
りょうか〜い♪

>ネリーちゃん>>197
お返事ありがと♪
(199)2005/07/18 23:25:42
双子 リック
ログ伸びてたな。

>>187
表だけど、俺は▼ナサニエルを希望してるぜ
(200)2005/07/18 23:27:19
学生 メイは、双子 リック見逃しててごめんねと謝った
2005/07/18 23:28:31
双子 リックは、帰って来た人達おかえるー
2005/07/18 23:28:49
双子 リックは、学生 メイ、OKOK
2005/07/18 23:29:26
見習いメイド ネリー
モーガンさん以外あまり考えていなかったのですよ。
グレーは情報が少なく、なんとも言えないのです。
本意ではありませんが
ナサニエルさんの次くらいに印象の薄かった
▼セシリア さんに変更とさせていただくのです。
(201)2005/07/18 23:29:42
冒険家 ナサニエル
ういー
もうかなり厳しい感じだけどこっから超がんばるよ
(*37)2005/07/18 23:29:53
双子 リック
おっしゃぁー

皆が変更していってるよー
(*38)2005/07/18 23:31:32
学生 ラッセル
能力者以外か。
そうだね、それじゃ▼ウェンディちゃんに。
理由は>>175
寡黙吊りは次善策っぽくてあまり好きじゃない。
(202)2005/07/18 23:31:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
11
6
16
13
17
27
13
39
22
29
14
15
16
15