人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは学生 メイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
医師 ヴィンセントは学生 メイに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは学生 メイに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは学生 メイに投票を委任しています。
農夫 グレンは文学少女 セシリアに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは文学少女 セシリアに投票しました
隠者 モーガンは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
見習いメイド ネリーは文学少女 セシリアに投票しました
双子 リックは文学少女 セシリアに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアに投票しました
ちんぴら ノーマンは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、14人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
隠者 モーガンは、双子 ウェンディを占った……。
双子 ウェンディは人間のようだ。
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
見習いメイド ネリーは学生 メイを護衛している……
しかし、その日学生 メイが襲われることはなかった。
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、の13名。
双子 リックは、いつも一人いないことにショックを受けた
2005/07/19 00:30:14
農夫 グレン
>>263 ラッセル
正直な、ソフィー以上に気になるやつは今のところいないんだよ。面目ないんだが、灰が寡黙中庸でステルスに目星がつけられていない。
揺さぶりをかける意味を込めて、▼ソフィーにした。
強引なのは承知でな。▼は取り下げても●は未だ健在だ。

●ラッセルは白狙いだった。理由は灰を狭める。

これが遺言になるかもしれないな。
言っておくぞ、ソフィー俺だって惚れた女吊りたかねぇよ!信じてぇよ!
(2005/07/19 00:30:36、農夫 グレンにより削除)
双子 リック
おっ、襲撃成功おめでとうー♪
(*0)2005/07/19 00:30:36
農夫 グレン
先生…
(0)2005/07/19 00:31:09
学生 ラッセル
先生はコミットして出かけたんだっけ?
(2005/07/19 00:31:25、学生 ラッセルにより削除)
学生 メイは、先生がコミットした瞬間おそわれたのかしらと驚いた
2005/07/19 00:31:18
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん……
読み違えたのです。申し訳ないのです。
2005/07/19 00:31:24
文学少女 セシリア
あらら。墓下ってこんな感じなのね。
2005/07/19 00:31:55
双子 リック
…ヴィンセント?これは痛い

お二人さん、冥福を祈るぜ
(1)2005/07/19 00:32:21
学生 メイ
忘れてたけど、占い師の発表が終わってからコーネリアスさんの発表お願いします。
(2)2005/07/19 00:32:45
見習いメイド ネリー
ヴィンセントさん……
結社員CO、非COは今日中にした方がいいのですね。
(3)2005/07/19 00:33:10
鍛冶屋 ゴードン
うわ、ヴィンセントがやられちまったのか………。
冥福を祈る……。
(4)2005/07/19 00:33:11
隠者 モーガン
ワシは起きとるぞ。
まずはニーナ嬢ちゃんからで、ワシが最後じゃな。
(5)2005/07/19 00:33:15
ちんぴら ノーマン
やられたのはヴィンセント……
プロがやられちまったら俺らはどうすればいいんだ?
(6)2005/07/19 00:33:18
学生 ラッセル
・・・まいったな。
先生はこれを予想してたんだろうか。
(7)2005/07/19 00:34:08
学生 ラッセルは、先生とセシリアの遺体に花を添えた。
2005/07/19 00:34:32
新米記者 ソフィー
ちょっ!?
アンカー探してたら…。
先生、ご冥福をお祈りします…。
(8)2005/07/19 00:34:43
双子 リックは、花を持って2人の墓場に出かけた。眠い。
2005/07/19 00:34:59
学生 メイは、先生が大好きだったきゅうりを供えた。
2005/07/19 00:35:26
学生 ラッセルは、先生は朝コミットして出かけたのだろうかとぼんやり考えた。
2005/07/19 00:35:30
見習い看護婦 ニーナ
私からよね、【ウェンディさんは人間】よ。

・・・きゃあ、ヴィン先生・・・。
(9)2005/07/19 00:35:48
冒険家 ナサニエル
先生・・・・
(10)2005/07/19 00:35:49
農夫 グレンは、先生とセシの冥福を祈った。眺めのいい場所に墓つくるよ
2005/07/19 00:36:12
冒険家 ナサニエルは、黙祷をし、冥福を祈った
2005/07/19 00:36:23
鍛冶屋 ゴードン
次は俺の番だな。

【ウェンディは人間だった】
(11)2005/07/19 00:36:51
新米記者 ソフィー
今更感で一杯だけれど、一応言っておくわね。
>グレンさん>>2:247
根拠については>>1:276で言った通り。
策については、自分で考えてみて欲しいのよ。
だから>>2:228の発言内容になったの。
そこが、あたしにとってはグレンさんを疑う一番大きな要素だから。
(12)2005/07/19 00:37:17
見習い看護婦 ニーナは、呆然としている。
2005/07/19 00:37:18
ちんぴら ノーマンは、おそろいの眼鏡を2人に供えた
2005/07/19 00:37:45
農夫 グレン
おそらくね。覚悟はしていたと思う。
…先生。先生のメガンテは無駄にしないよ。
(13)2005/07/19 00:37:45
隠者 モーガン
ワシじゃな。
【ウェンディちゃんは人間じゃったぞ】
(14)2005/07/19 00:38:21
吟遊詩人 コーネリアス
…ああ、何てことでしょう…。
村を先頭に立って導いてくださった聡明な方でしたのに…。
どうか…これ以上の悲劇が生まれぬよう…。
……僕達を、見守っていてくださいね…。

>2
畏まりました。占いが終わってから、結果をお伝えします。
(15)2005/07/19 00:38:32
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生。ぐすん。
[ウェンディもお花を持ってリックの後を追った]
(16)2005/07/19 00:39:23
新米記者 ソフィー
ウェンディちゃん、確定白おめでとう。
不幸中の幸い、と言って良いかどうか…。
(17)2005/07/19 00:39:29
双子 ウェンディ
昨日の議事録読んでたら、いつのまにか更新してた。
皆様すみませんです。
2005/07/19 00:39:30
双子 リック
【ウェン確定白おめでとう】

まぁ当たり前だな
ウェンが狼のわけねーもん
(18)2005/07/19 00:39:42
見習いメイド ネリー
確定白、二人目なのですね。
(19)2005/07/19 00:40:09
学生 ラッセル
ウェンディちゃん、白確定おめでとう。
そして疑って悪かった。
(20)2005/07/19 00:40:14
農夫 グレン
ウェン確定白おめでとう
(21)2005/07/19 00:41:15
双子 ウェンディ
とりあえず、白が確定してよかった。
霊能が確定している今、判定が割れることは無いと思ったけど(希望的観測で狂人の黒だしを期待したけど)、昨日はあまり参加できなくてごめんね。
今日はいっぱいがんばる。
(22)2005/07/19 00:41:57
双子 ウェンディは、双子 リックににっこりと微笑んだ。
2005/07/19 00:42:01
見習い看護婦 ニーナ
果敢に結社狙い、となれば、わたしの次の使命は黒出しです。
人狼さま、頑張ります。(眠いけど)
2005/07/19 00:42:06
双子 リックは、悪ぃ、もう限界…寝るぜ
2005/07/19 00:42:46
吟遊詩人 コーネリアス
…占いも終わりましたし、セシリアさんの件を
皆さんにお伝えさせて戴きます。

【…セシリアさんは、人間です】。

村の為とはいえ、あたら若い命を失ってしまった事…
また、聡明な指導者を失ったこと…残念でなりません…。
(23)2005/07/19 00:43:06
双子 ウェンディ
>>20
いいの、迷わせてる私が悪かったの。
(24)2005/07/19 00:43:10
学生 ラッセルは、僕も眠いので霊能判定だけ見て寝るよ、ごめん。
2005/07/19 00:43:48
新米記者 ソフィー
嫌な言い方になっちゃうけど。
コーネリアスさんが襲撃されなかっただけマシなのかな…。
(25)2005/07/19 00:43:49
冒険家 ナサニエル
すいませんちょっと席をはずします
(26)2005/07/19 00:44:15
双子 ウェンディは、双子 リックに「おやすみなさ〜い」
2005/07/19 00:44:17
学生 メイは、リック君おやすみ〜と手を振った
2005/07/19 00:44:44
学生 メイ
あう。セシリアさんごめんね〜。
そしてウェンディちゃん 確白おめでと〜。
とりあえず今考えることは、結社員COをするかどうかだけど。
先生が死んでしまった以上、COするのが一番いいと思うけど、みんなどう思うかな。
(27)2005/07/19 00:44:44
学生 ラッセルは、セシリアにすまないと小さく呟いて集会場を後にした。
2005/07/19 00:45:33
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディ白確定おめでとう。
セシリアは白だったのか………。
疑ってすまん。土の下からヴィンセントと見守ってくれ。
(28)2005/07/19 00:46:17
双子 ウェンディ
コーネリアスが襲撃されることはないか。守護者がっちり守護だから。おそらくリックが守護者だと思うけど。グレンはソフィーを狙いすぎの気がする。気になる。木になる?へへ。
2005/07/19 00:46:21
ちんぴら ノーマン
ウェンディも白、そしてセシリアも白……か。
ホッとするべきか落ち込むべきなのか。
>>27
てっきりまとめ役はメイが引き継ぐもんだとばかり
思っていたが、確かもう1人結社員がいたんだよな。
灰も狭くなるしいいんじゃないか?
(29)2005/07/19 00:48:30
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディさん、白確定おめでとう。
村のため…共に頑張りましょう。

>>25
…僕は、お二人のために何が出来るのでしょう…。
お二人に心配をかけないためにも、ここで泣いているわけには参りません。
……一刻も早く、村に平穏を取り戻す力添えとなりましょう。
それが…僕に課せられた、全うすべき使命なのでしょうから。
(30)2005/07/19 00:48:36
学生 メイ
とりあえずアンケートおいておくね。
■1 ●占い希望
■2 ▼吊り希望
■3 占い師の真贋(理由つき)
■4 先生が襲われた理由。
■5 なんらかの提案希望など〜。
(31)2005/07/19 00:48:43
隠者 モーガン
>>27
どうかのう…いますぐ必要とは思えんが。
それにヴィンも相方には隠れて欲しいという意思じゃったはすだしの。

昨日メイちゃんがやった方針で良いんじゃないかの。
つまり、占い候補ならスルー、吊り候補ならCO、じゃ。
(32)2005/07/19 00:49:34
吟遊詩人 コーネリアスは、犠牲となった二人の為、涙を堪え竪琴で鎮魂曲を奏でている。
2005/07/19 00:50:00
学生 メイ
>>29
まとめ役を引き継ぐうんぬんの問題ではなくて、今出ないで、例えば吊りになってからCOしたりとか、何人か襲撃された後で、結社員COされても、本当に結社員かどうか確かめる術は吊るしかないからね。
だから、まとめ役うんぬんではなくてCOしてくれることを希望するかな〜。
(33)2005/07/19 00:50:14
見習いメイド ネリー
>>27
結社員CO、非COは今後の混乱を
避けるためにも必須と思うのです……
とりあえず【私は結社員ではない】のですよ。
(34)2005/07/19 00:50:16
鍛冶屋 ゴードン
そうか、結社のCOを遅らせるのも良いんだな。
難点としては対抗が怖いということぐらいか。
ただ、無闇に狼を狙うよりは確実だろうな。
でなけりゃ出ないで抑止力にもなる。
一日だけなら遅らせるのもありだと思うぞ。
(35)2005/07/19 00:50:19
見習い看護婦 ニーナ
・・・うわ、ヴィン先生が襲われたとかちょっと。これは頑張らんと。
(とりあえず寝るけど。)
昨日発言できる事あったかしら。あったかもね。
(36)2005/07/19 00:50:53
双子 ウェンディ
>>27
結社さんの地雷が炸裂することはもうないから出てきてもいいと思います。
灰の範囲も狭められるので。賛成です。
(37)2005/07/19 00:51:01
学生 メイ
はーーーーーーーずーーーーーしーーーーーーたー;;
2005/07/19 00:51:03
新米記者 ソフィー
>コーネリアスさん>>30
弱気になってはだめよ。
頑張って。
(38)2005/07/19 00:51:49
学生 メイ
じゃぁ、まぁ私の判断で(ぇ
【結社員CO &非結社員COを皆さんお願いします】
(39)2005/07/19 00:52:15
見習いメイド ネリー
>>32
新たな犠牲者が出てしまうと
結社員COの信憑性が地に堕ちるのです。
本物と偽者の入れ替わりを防ぐ為にも
今日中に行うべきなのですよ。
(40)2005/07/19 00:52:39
双子 ウェンディ
>>30
コーネリアスさん、ウェンディがんばる。アンケート了解!
また明日も夜しかこられないから、なるべく早めに出すね。
(41)2005/07/19 00:53:13
学生 メイは、能力者COしている方はしなくてももちろんいいですよ〜。
2005/07/19 00:53:22
ちんぴら ノーマン
>>33
なるほどね。
いずれにせよ特に反対する理由が見当たらないな。
(42)2005/07/19 00:53:51
鍛冶屋 ゴードン
二日遅らせると最悪、吊りが間に合わなくなるからな。
ただ、灰を狭める方が良いのかもしれん。
そこらへんも結社に任せてもいいんじゃないか。
(43)2005/07/19 00:53:55
学生 メイ
私は【結社員さんじゃありません。】
(44)2005/07/19 00:53:56
吟遊詩人 コーネリアス
…申し訳ありませんが、今晩はこれで。
アンケートには、明日答えさせて戴きます。

>>27
…そうですね、このままメイさんが纏め役を継続されるのが
よろしいかと。僕も>>32下と同じ意見ですね。
(45)2005/07/19 00:54:26
ちんぴら ノーマン
俺は【結社員じゃない】。
(46)2005/07/19 00:55:10
双子 ウェンディ
【ウェンディは結社員じゃないよ】
(47)2005/07/19 00:55:30
新米記者 ソフィー
>結社員CO
あたしは、今日の吊り候補になった場合と、今日の最後の発言で遺言代わりのCOが良いかな、とも思うんだけど。
遅いかしら…。
(48)2005/07/19 00:55:38
双子 ウェンディは、ごめんね、ちょっと席を外します。
2005/07/19 00:55:38
吟遊詩人 コーネリアスは、割合しっかりとした足取りで集会場を後にした。
2005/07/19 00:55:39
見習いメイド ネリー
確定白、結社員、霊能者の三択護衛に失敗したのです。
以降はコーネリアスさんを中心にガードするのです。
(生き残れれば、の話なのですけど)
2005/07/19 00:56:01
学生 メイは、コミットがあるから、最終発言COはタイミングが難しそう
2005/07/19 00:56:34
農夫 グレン
>>12 ソフィー
そうか…俺の考えが至らないだけかもしれないな。
俺は俺なりの策を持って霊確定に努めた。
だからこその疑念と質問攻めだったんだよ。

昨日のは揺さぶりをかける意味を込めて、▼ソフィーにした。強引なのは承知でな。▼は取り下げても●は未だ健在だよ。
まあ、なんだ。俺の発言がスルーなのはちょっと凹むな(苦笑
(49)2005/07/19 00:56:45
農夫 グレン
【俺は結社員ではない】
(50)2005/07/19 00:57:14
双子 ウェンディ
>>48
吊候補になった時でも信憑性が落ちるのは代わりないですよね。やるのならば、誰もアンケートに答えていない今がいいんだと思います。
それでは、あとで。
(51)2005/07/19 00:57:49
学生 ラッセルは、歯を磨きながら戻ってきた。
2005/07/19 00:57:57
学生 ラッセル
【僕も結社員じゃない】
(52)2005/07/19 00:58:44
学生 ラッセルは、歯を磨きながら去っていった。
2005/07/19 00:58:49
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/19 00:59:02
見習い看護婦 ニーナ
結社員COは・・・本人に任せたいわ。ただ後々の混乱の元になりかねないし、余り長く潜伏を続けるのは得策ではないと思うわ。
(53)2005/07/19 00:59:30
新米記者 ソフィー
>メイちゃん
そっか…。
それも有るわね。
ただ、非能力CO者で確定白がこれだけ出来ると、
そろそろ判定割れしそうだし…。
もうCO始まっちゃってるけど、念の為にもう一度指示して欲しいな。
(54)2005/07/19 01:00:07
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>49
御免なさい、素で判らないだけれど、あたし、どの発言をスルーしたのかしら…(あせ
(55)2005/07/19 01:01:37
ちんぴら ノーマン
結社員の信憑性がどうとか言うなら、
アンケートの回答は結社員COが出るまで待った方がいいのか?
(56)2005/07/19 01:01:50
学生 メイ
結社員CO&非結社員COのどちらかをお願いします。
独断というか、ここで非結社COをしないでそのままにするメリットというのは私には感じられないので。
まぁ、もう少し意見聞いてから決めればよかったですかねー。(非結社発言をしている以上、今とめるわけにはいきませんし)
(57)2005/07/19 01:02:27
見習い看護婦 ニーナ
私の結社員予想はナサニエル。だからこそ、吊り候補に挙げた・・・。(ねむい)
2005/07/19 01:03:08
新米記者 ソフィー
そう…残念ね。
でも、もうここまで動いてたら、抵抗も意味が無いわね…。

【あたしがヴィンセント部長の部下の結社員です。】
(58)2005/07/19 01:04:55
見習い看護婦 ニーナ
もう始まっていたのね・・・。
(59)2005/07/19 01:05:43
鍛冶屋 ゴードン
あまりこの時点で灰襲撃は考えられないから確白だけに結社/非結社COさせれば良かったと思うんだがな。
トラップがうまくいくかもしれん。
それに対抗出されても両吊りで狼が一匹吊れるからな。
その上霊能が確定してるからうまくいけば片方吊るだけで済む。
対抗でない確率も高いと思うんだが。

ただ、灰襲撃を考慮するなら全員にCO/非COさせて良かったと思う。
(60)2005/07/19 01:06:19
見習い看護婦 ニーナ
予想外れー。
2005/07/19 01:06:38
農夫 グレン
>>55 ソフィー
いや、すまん気にするな。
>>2:233に拗ねたらしい。流せ。
(61)2005/07/19 01:07:03
学生 メイ
>>ゴードンさん
結社員さんが偽者に占われて、黒判定だされてCOするのと
真占い師が狼を占って、黒判定出されてCOする違いが、能力者ではない人間には判断が難しいですから。
(62)2005/07/19 01:08:23
新米記者 ソフィー
>>12の一番下の行の考えが有ったから、
このタイミングでのCOに異議を唱えさせて貰ったの。
メイちゃん、pt浪費させちゃって御免なさいね。
(63)2005/07/19 01:09:37
学生 メイ
ソフィーさんが結社員ですか。。
ちょっと以外だったり。昨日占いにしなくて良かったー。
じゃぁ、まとめ役はソフィーさんという形でいいですかね?
(昨日、守護者の可能性のある私より、先生が食べられたということは、まぁ狼側にとって襲うメリットがそこまでない発言をしていたと判断できますし〜。)
(64)2005/07/19 01:11:02
冒険家 ナサニエル
戻りました

ソフィーさんが結社員ですか!
先ほどは失礼しました

一応
私は結社員ではありません

アンケートは明日の朝にでも答えさせていただきます。


今日はすいませんがこれで
(65)2005/07/19 01:12:10
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん結社員でしたか。よろしくお願いします。
昨日は占い先に上げてしまったわ。
(66)2005/07/19 01:12:13
新米記者 ソフィー
もし対抗が出なかったら、結社員としてみなさんにお願いします。
【まとめ役はメイちゃんに委任します。】
これについての了解を求めます。
あたしは、メイちゃんの方がまとめ役にふさわしい能力を持っていると思っていますから。
(67)2005/07/19 01:13:30
鍛冶屋 ゴードン
ソフィー結社員だったか。
よろしく頼む。
(68)2005/07/19 01:13:53
ちんぴら ノーマン
ソフィーが結社員なのか。
対抗が出るかもしれんがここはよろしく頼む。
(69)2005/07/19 01:14:33
冒険家 ナサニエルは、眠そうに目をこすりながらフラフラと集会所を去っていった
2005/07/19 01:14:45
新米記者 ソフィー
それと、あたしの処遇で悩んだ(占いや吊りに挙げた)方たちへ。
悩ませて御免なさい。
怪しまれて占われなければトラップの意味が無いので、
頑張って怪しく振舞いました。
(70)2005/07/19 01:16:27
学生 メイ
Σ
まぁ、ソフィーさんがいいなら了解です。
反対者が特にいないようなら、私が一時まとめ役という形で〜。
(71)2005/07/19 01:17:37
農夫 グレン
ソフィー、>>58了解した。よろしく頼むよ。
…いろいろと悪かったな。すまない。

俺はネリーを結社員だと思っていた。
黒度、潜伏具合、今日の結社CO誘発。これがそのまま疑いの材料になったわけだ。
少しでも結社の力になれるよう努力するよ。
(72)2005/07/19 01:20:55
見習い看護婦 ニーナ
■守護者はまだ生きている。
■地雷はもう無い。
■霊能者守護は鉄壁と思われる

私が発表順最後で、前二人が白なら、黒出し。
こんなところかしら。
2005/07/19 01:21:48
新米記者 ソフィー
それから、対抗が出ない事を前提に言います。
アンケートは、メイちゃんが出した物を支持します。
メイちゃんへのまとめ役委任に異議のある方も、
>>31のアンケートでお願いします。
(73)2005/07/19 01:22:06
見習い看護婦 ニーナは、すみませんがもう寝ます。
2005/07/19 01:24:01
農夫 グレン
【メイまとめ役に異議はない】メイもよろしく頼むよ。
(74)2005/07/19 01:24:02
農夫 グレンは、ちょっと席をはずす
2005/07/19 01:24:39
新米記者 ソフィー
>グレンさん>>72
そこは謝るところじゃないわ。
疑わしいと思える相手に突っ込むのは、
正しい姿勢よ。

…それはそれとして。
トマトとアスパラガス欲しいなぁ〜。
(75)2005/07/19 01:25:05
隠者 モーガン
うーむしまったのう
今更>>32下げさせとくれなんて言えんぞ
よく考えたらワシは「白確定が増えるだけでも有効」派じゃった。

結社COに反対したのは半分以上「ヴィンの遺言だから」という理由じゃったなんて言えん…

こんな奴に説得力なんぞ期待せんどくれんか…
2005/07/19 01:25:56
新米記者 ソフィー
お休みになる方は、お休みなさいませ。
あたしは2時までは最低限起きています。
(76)2005/07/19 01:26:10
鍛冶屋 ゴードン
メイのまとめに異存はないぞ。
眠いからもう寝る。
アンケートは夕方以降になると思う。
じゃあな。
(77)2005/07/19 01:26:41
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーにトマトとアスパラを渡した。
2005/07/19 01:26:49
鍛冶屋 ゴードンは、あくびをしながら立ち去った。
2005/07/19 01:27:17
ちんぴら ノーマン
【メイまとめ役に異議なし】
対抗の可能性も多少なりともあることだしな。
(78)2005/07/19 01:27:51
ちんぴら ノーマンは、頭がまるで回らないので寝ることにした。
2005/07/19 01:27:53
新米記者 ソフィー
>グレンさん
ありがと♪
トマトとアスパラガスと生ハムの冷たいスパゲティー作りたいの。
お礼にご馳走するわね♪
…他意は無いわよ?
…何にも無いわよ?
…本当に無いわよ?
(79)2005/07/19 01:28:51
隠者 モーガン
【メイちゃんのまとめ役賛成】じゃ。

あと結社CO非COしとらんのはニック君だけかのう?
(80)2005/07/19 01:30:31
見習いメイド ネリー
【まとめ役続行に異議なし】なのです。
まだしばらく見ていますけれど
アンケートはまた明日考えさせてくださいです。
(81)2005/07/19 01:33:37
見習いメイド ネリー
今日あたり吊られるかもしれないのですね。
怖いのです。
2005/07/19 01:34:56
農夫 グレン
>ソフィー
ああ、うん。楽しみにしてるよ。
生ハムいいね。俺好きだよ。
(82)2005/07/19 01:35:21
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの頭をなでた。ちょっと一服してくるな
2005/07/19 01:35:42
新米記者 ソフィー
>メイちゃん>>64
ヴィンセント部長を襲えば、もう一人の結社員が引きずり出せるわ。
メイちゃん自身の発言云々に関係無く、今日の部長襲撃は、狼にとっては既定路線だったと思うの。
自分を卑下しないでね?
(83)2005/07/19 01:39:26
新米記者 ソフィー
>ノーマンさん
もし、私に対抗が出た場合、両吊りで構いません。
勿論、真結社員を吊るのは一手損です。
ですが、私と対抗の内訳が真・狂でも無い限り、
両吊りは悪手だとは思えませんから。
両方吊って霊能判定が両白なら、占い師の内訳は自動的に真・狼・狼が確定ですわね。
(84)2005/07/19 01:39:56
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンさん、永遠に一服してらっしゃいっ!(赤面
2005/07/19 01:40:31
新米記者 ソフィー
>メイちゃん
責任を押し付けるようで心苦しいのだけれど。
私もアンケート回答した方が良いかしら?
出すとしたら、最後に出すべきかしら?
一応、考えておいてね。
(85)2005/07/19 01:44:54
農夫 グレン
ただいま。
よし、気を取り直してがんばるか。
(86)2005/07/19 01:55:54
学生 メイ
そこら辺はお任せで〜。
追従かどうかは理由読めば、ある程度わかりますし、先に言ったからといって情報が無くなるというわけではないですしね〜。
(87)2005/07/19 01:56:51
新米記者 ソフィー
>メイちゃん>>87
判ったわ。
それじゃあ、寝る前にアンケート回答するわね。
もうすぐ書き終わるから。
(88)2005/07/19 01:59:56
見習いメイド ネリー
あ。メイさんいたのですね。
質問なのですが、今日は能力者
(といっても疑う余地は占い師しかないのです)
を吊りにあげてもいいのでしょうか。
まだ残す方向で行くならそれを前提に考えるつもりなのです。
(89)2005/07/19 02:01:25
双子 ウェンディ
ただいまです。
【ソフィーさんを結社と認め、メイちゃんの纏め役に賛成です】リックがまだ何もいっていないけどね。
うーん、ソフィーさん結社だと、ちょっと考え直さなければならないけど今の時点でアンケートに答えます。
占い先はソフィーさんを考えていたんだけどこれはソフィーさんを疑っていたからじゃないの。ソフィーさんは白だと思っていたしね。グレンさんのソフィーさんに対する疑いを晴らして、グレンさんの思考能力を全体に向けたかったから。でも、占い先を変えなくちゃね。
(90)2005/07/19 02:12:18
新米記者 ソフィー
■1 ●ネリーちゃん
内容寡黙に見えるから。
■2 ▼ナサニエルさん
昨日の発言だけでは、まだ希望を変えるには不足なの。
第2候補は決まってるけど、まだ伏せさせてね。
■3 占い師の真贋(理由は後述)
ニーナちゃん 狼>>>真>狂
ゴードンさん 真>狼>狂
モーガンさん 狂>真>狼
■4 先生が襲われた理由。
早まったわね。>>83で回答済みだわ。御免なさい。
■5 なんらかの提案希望など〜。
今の所、無いわ。
(91)2005/07/19 02:14:15
新米記者 ソフィー
占い師の真贋について

ニーナちゃん
昨日私を占い希望に挙げるのは良いの。でもね。
私に一度も質問をぶつけないであたしを占い希望にしてるのが、
とっても信用できないのよ。
狼を探す姿勢として、それはどうなのかしら?って。
拠って、ニーナちゃんを昨日より狼寄りに。
相対的にゴードンさんを真寄りに。
モーガンさんは変わらず。
昨日の考えは、>>2:122よ。
(92)2005/07/19 02:14:26
双子 ウェンディ
それでね、グレンさん。
ソフィーさんの発言に引っかかるところがなかったから。どこがグレンさんの言うもやもやした感じか分からなかったの。グレンさんは自分の中で既に答えがあって、それに合う解答を待っていたんじゃないかって気がしたの。
グレンさんはしっかり考えをもっているゆえに拘束されている感じがしました。狼さんにしては違和感です。
(93)2005/07/19 02:16:17
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディちゃんお帰り。反応遅くてごめんなさいね。
2005/07/19 02:20:52
農夫 グレン
くっそ、自分が情けねぇ
この借りは全力で返す。
結社確定白から食われるなら、俺が踏ん張ってやる。

占ローラーで
内訳:真狂狼なら セシ分を入れて計4手。残2に+1で
3手で灰2を吊らないといけない。
内訳:真狼狼なら 計4手+2+2で4手で灰1。
2005/07/19 02:22:43
双子 ウェンディ
ノーマンさんは初日占い候補に多数上がっていた点も考え合わせ、少なくても私の中では白よりの印象なの。
占師の組み合わせがほぼ【真・狼・狂】で確定していると考えてよさそうなので、潜伏している狼さんは2匹。
以上あげた中から灰は
ラッセル、リック、ネリー、ナサニエル(敬称略)
この中から占い候補を選びたいと思います。
☆ラッセル:昨日の自分占。自分を挙げる理由はわかりました。でも、ラッセルさんは考えている方のようだし自分の白は自らの発言で証明できる方だと思いました。あの時点での自分占い目立ちすぎです。
(94)2005/07/19 02:25:25
学生 メイ
>>ネリーさん
そうだねー。
じゃぁ■5を 占い師ローラーをするかしないか。するならいつごろはじめるのがいいかというアンケートにしておこうかな。
(95)2005/07/19 02:25:34
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーに、「全然気にすることないよ。ウェンディも発言が遅いから」
2005/07/19 02:25:49
学生 メイ
アンケート変更で〜。
■1 ●占い希望 (灰から一人、理由つきで)
■2 ▼吊り希望 (灰から一人、理由つきで)
■3 占い師の真贋(理由つき)
■4 先生が襲われた理由。
■5 占い師ローラーに関しての意見。
(96)2005/07/19 02:27:02
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/19 02:27:32
双子 ウェンディ
☆リック:信頼できる片割れ。しっかり感が手いるし、狼を探す姿勢もある。占師ズの発言を促したり、積極的だと思います。現段階で特に疑う要素はないのですが、だからこそ気になる。
☆ネリー:寡黙だとはぜんぜん思わないの。むしろ発言数自体少ないけどしっかりした意見だと思う。印象論ですが、あまり疑っていません。
☆ナサニエル:迷う村人の印象です。寡黙を理由にしたくはないのです。思ったことを話せばいいナって思います。
(97)2005/07/19 02:30:46
新米記者 ソフィー
あ、御免なさい。
■5として、希望が有ったんだった。
初日の非占/霊は、何故そちらにしたのか?
これを挙げておくわ。
勿論、能力CO者と確定白以外への質問よ。
(98)2005/07/19 02:34:58
学生 メイ
じゃぁ、ソフィーさんのを■6で。
■1 ●占い希望 (灰から一人、理由つきで)
■2 ▼吊り希望 (灰から一人、理由つきで)
■3 占い師の真贋(理由つき)
■4 先生が襲われた理由。
■5 占い師ローラーに関しての意見。
■6 初日の非占/霊は、何故そちらにしたのか?

おそらくこれ以上は増やさないと思いますので〜。
(99)2005/07/19 02:37:12
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/19 02:37:43
農夫 グレン
>>93 ウェンディ
そうだな。ソフィーを狼で決め打ってたのは認める。
一度考えを組み立てなおすよ。
(100)2005/07/19 02:39:17
新米記者 ソフィー
回答タイミングが悪くて御免なさい…。(謝
(101)2005/07/19 02:40:46
双子 ウェンディ
でね、自分の発言と矛盾するようで悪いんだけど
■1.●リック(ちょっとグレンさんも気になる)
■2.▼暫定でナサニエル
 狼だとは疑っていません。発言を求めているだけです。占い候補の人からずれ込む可能性も大きいです。ごめん。
■3.ニーナ:狼=真>>>>狂
  ゴードン:真=狼>>>狂
  モーガン:狂>>>狼≧真
現段階では印象でこのような感じです。
■4.守護が霊能についていると予想して、何らかの作戦を持っている先生が一番の脅威なので、確定白で守護がついていなくていなくなれば狼側に最も有利になる人物だから
■5.少なくても占の中に一人いるのは確実だし霊が生きているうちに開始するのもいいけど、せめて狼を1匹吊るまで待ちたいというのが現時点での考え。即ローラーの利点が納得できれば移行する場合もありです。
(102)2005/07/19 02:40:55
新米記者 ソフィー
■5 占い師ローラーに関しての意見。
・狼が自ら減らす
・占い師以外が残り5〜6人になる
・狼が確実に2匹吊れた
上記のどれかまで放置希望よ。
■6は、リックくんのCOが出るまでは確定白じゃないけれど割愛するわ。
(103)2005/07/19 02:44:32
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/19 02:47:21
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/19 02:48:02
双子 ウェンディ
今日はもう寝るの。
多分、帰ってくるのは夜になっちゃうの。
おやすみなさいなの。
zzzzzzzzzzzzずずずずず。
(104)2005/07/19 02:49:48
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディちゃん、お休みなさい。
2005/07/19 02:58:14
新米記者 ソフィー
>グレンさん
>>49>>100は矛盾して無いかしら?
私を狼と決め打っていたのなら、▼を取り下げる必要は皆無のはずよ?
逆に言えば、「揺さぶりをかける意味を込めて」▼候補に挙げたのなら、私を狼と決め打てていないはず。
その上で質問。
私を狼だと決め打っていたのなら、当然仲間も予想したわよね?
私が狼なら、誰を仲間だと思ったのかしら?
(105)2005/07/19 03:00:44
新米記者 ソフィーは、3時過ぎたし、私も寝るわね。お休みなさい。
2005/07/19 03:03:38
農夫 グレン
組み立てなおし前提だから、現状で答えられる範囲で回答。

■4.先生襲撃の理由
霊は鉄板、占から食いに行くと自分たちの首をしめるな。灰も同じく。確定白のメイの可能性もあったけど、結社を引きずり出す事を優先させて先生。

■6.初日の非占/霊は、何故そちらにしたのか?
最初から霊確定の腹積もりで動いていた。
能力者に対抗は出るから、ローラーの手数を1手でも減らしたかった。
非CO2択はかなり悩んだが、少しでも霊騙の抑止力になればいいと思って非占COにした。
たとえ薄かろうと霊を匂わせる努力はしたつもりだしな。
そう思ってたのは俺だけかもしれないけど!
(106)2005/07/19 03:09:26
医師 ヴィンセント
おや…墓の中。

まあ、霊能確定したから、いいか。

ちょっと残念ですが、村に情報は遺しました。
皆さん頑張ってください。
2005/07/19 03:24:21
農夫 グレン
>>105 ソフィー
矛盾してたならすまん。
>>2:228で白が頭をよぎった。
2日目から決め打ちしてただけあって、情けない話なんだが…かなり動揺した。結社でさらに追い討ちだ。

占内訳:真狼狼ならゴードン、モーガン。
この場合限定で狂ラッセル。
占内訳:真狂狼ならゴードン>モーガン、ネリーだ。
ただネリーは途中で結社マークを付けちゃったからな。
他の灰からなら、ウェン、セシ、ナサ、ラッセルここが同着。

何故内訳真狼狼が先にでてくるのかは、俺がへそ曲がりだからだ。可能性が低いのはわかってるんだけどね。
(107)2005/07/19 03:41:51
見習いメイド ネリー
■1 ●リック
印象は白なのです……
しかし、中庸、寡黙寄りから占い、
確定白が二名出ていることを考えると
多弁で白っぽいリックくん、グレンさんの
どちらかに人狼がいるのではないかとも思ってしまうのです。
■2 ▼ナサニエル
怪しいのです。怪しすぎて
むしろ怪しくないような気もするのですが。
でも、終盤まで残ったら
多分信じられないかなと思ったのです。
■3
ニーナ=ゴードン>モーガン
昨日も言ったかもしれないですけど
CO前の言動からの判断なのです。
■4 先生が襲われた理由。
確定白で、なおかつ能力者吊りに
積極的だったからではないかと思うのです。
(2005/07/19 04:25:05、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリー
■1 ●リック
印象は白なのです……
しかし、中庸、寡黙寄りから占い、
確定白が二名出ていることを考えると
多弁で白っぽいリックくん、グレンさんの
どちらかに人狼がいるのではないかとも思ってしまうのです。
■2 ▼ナサニエル
怪しいのです。怪しすぎて
むしろ怪しくないような気もするのですが。
でも、終盤まで残ったら
多分信じられないかなと思うのですよ。
■3 占い師の真贋(理由つき)
ニーナ=ゴードン>モーガン
昨日も言ったかもしれないですけど
CO前の言動からの判断なのです。
■4 先生が襲われた理由。
確定白で、なおかつ能力者吊りに
積極的だったからではないかと思うのです。
(108)2005/07/19 04:26:12
見習いメイド ネリー
■5 占い師ローラーに関する意見
ローラーという訳でもないですし
少数意見なので強くは推さないのですけど
おそらく守護者、霊能者が両方生きているであろう
現段階でモーガンさんを偽と決め打ち、
霊能結果を聞いておくことをすすめたいのです。

霊能結果人間
真狼 で放置なら
真が殺された時点で狼が確定するのです。

霊能結果人狼
真狂 で放置なら
占い師を吊るかどうか悩む必要がなくなるのです。
(109)2005/07/19 04:29:14
見習いメイド ネリー
グレー吊りで守護者が死亡し、
後半になって霊能者が欠けてしまう事態になると
占い師の構成「真狼」と「狂狼」の
区別がつかなくなることが考えられるのです。
また、占い師吊りを開始しても
人狼を吊れたのかどうかわからなくなるのです。
こうなってしまうと、村の転覆は避けられないと思うのですよ。
安全策でないのは百も承知なのですけど、
あえて提案してみるのです。

■6 初日の非占/霊は、何故そちらにしたのか?
ヴィンセントさんの非CO開始宣言以降
非霊能者COが二連続だったのでバランスを取ったのですよ。
残念ながら深い意味はないのです。
(110)2005/07/19 04:30:43
見習いメイド ネリー
うつらうつらしながら意見を書いていたら
アンケート埋まってしまったのです。
あんまり頭が働いていないのと、
思いっきり仮意見なのでメモは貼らないことにするのです。
異論とか反論とか突っ込みとか、あったらお願いしますです。
(111)2005/07/19 04:32:34
農夫 グレン
>>106訂正
■4.
結社を引きずり出す事を優先させて先生。

結社である先生を消すことを優先した。

>>1:41で先生は確定白にまかせて相方は好きなだけ潜伏って言ってたしな。訂正前じゃ結果論だ。
ただ、襲撃後に引っ張り出されたのは事実だね。

誰が言い出したのか、伏線は張ってあったのか。
意図的と見るのか不可抗力とみるのか。
何で引っ張り出したかったのか。
アンケ項目多いけど、ここもみんなに考えて欲しい。

ああ、そうだ。>>107は2日目までの段階だから、どの内訳を考え直すにしても多少の変動はあるよ。
(112)2005/07/19 04:38:43
農夫 グレン
あー…ネリーが猫脱ぎはじめたな。
2005/07/19 04:42:56
農夫 グレンは、おやすみ、明日は夜にまた顔だすよ。
2005/07/19 04:48:13
双子 リック
おはろー
あ、何か大事な時に寝てしまったみたいだな。
【俺は結社じゃないぜ】
結社の片割れはソフィーか。よろしく。
今日は夜にしか来る時間がなさそう
(113)2005/07/19 07:41:21
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます(ね、眠い)。
今日からは勤務の都合で戻りが遅かとよ。
22:00以降になるかも知れんとよ。
なるべく議題には回答してから行くと。

■4 昨日は確定霊能者に守りが付く可能性が高かったと思うの。白確の中で誰かを狙うなら、やはりヴィン先生は狙ってみる価値があったと思われたのではないかしら。
■5 答え難いわ。真狼狼ならなるべく早くだけど。可能性としては高く無さそう。
■6 これは当然。
(114)2005/07/19 08:05:04
見習い看護婦 ニーナ
灰の印象は、最初から白いか、ステルスぽいけどだんだん白く見えてくるか、怪しい感じが余り目立ってこないわ。
■2 ▼吊りは暫定で、昨日に引き続きナサニエルさんを挙げるわ。隠れている感じの人が少なくなって、彼位しかいないの。ただ昨日後半から狼らしくも無いような気もしているので、変えるかも知れません。
占いは保留。
(115)2005/07/19 08:16:09
見習い看護婦 ニーナ
【メイさんの纏め役に異存はありません。】

もう行かんと遅れるう。
お昼にちょっと覗けるかな?
(鳩は飼っていません)
では行ってきます。
(116)2005/07/19 08:20:43
隠者 モーガン
アンケートじゃ。
■1 ●ナサニエルじゃ。
■2 ▼ネリーちゃんじゃ。昨日と同じじゃな。
 での、上の二人はワシが気になっとる最後の二人でもある。つまり昨日占ったウェンディちゃんも気になっとったっちゅうことじゃ。ウェンディちゃんすまんのう。
 ワシが人狼判定出したところで誰も信用せんじゃろう。じゃから二人を比べて白と思われるナサニエルを占いに挙げる。ネリーの判定はコーネリアスにやってもらいたい。
 で、二人が気になる理由何じゃがな、情けないことに、消去法なんじゃ。それにナサニエルが白というのも「寡黙すぎて白く見える」という、これまた情けない理由じゃ。
 二人とも人間のような気もするんでやめようとも思ったんじゃがなぁ、気になる相手を放っていくのはつらいんじゃ。じゃから初心を貫くことにした。
(117)2005/07/19 10:01:50
隠者 モーガン
■3 占い師の真贋(理由つき)
初日の印象では狼:ニーナ、狂ゴードンじゃっだんじゃが、逆にする。
 狼:ゴードン、 狂ニーナじゃ。
 昨日の発言をみたらゴードンの方が意志がしっかりしとる。狂人には出来ない発言じゃと思った。それと>>2:252、彼女の本音と見た。
■4 先生が襲われた理由。
 むう。コーネリアスは護られていると考えて。人狼どもは脅威を感じたんじゃろう。
■5 占い師ローラーに関しての意見。
 それを始めると真っ先にわしが吊られそうなんじゃが。仕方あるまい。
 一回分余裕を持つなら今日からじゃからのう。できればもう一日欲しいんじゃが。ワシを後にしてくれと言ったところで、ローラーが始まったら占い結果は参考にしかならんしの。
(118)2005/07/19 10:02:18
隠者 モーガン
ワシが寡黙吊りしないのはヴィンに叱られたからじゃよ。
「占い師ならもっと人狼を見つける努力をせい」とな。
そして寡黙と言われとるナサニエルは、人狼にとって都合のいい白吊り対象じゃ。
 そしてローラーが始まれば、本物が誰であろうと占いは役に立たん。じゃから少しでも(ナサニエルよりは)人狼の可能性のあるネリー吊りを提案する。

今のところワシからは以上じゃ。
(119)2005/07/19 10:10:17
隠者 モーガン
以上と言っときながらまた言うが、
昨日沈黙気味のセシリアちゃんを占いに上げたのも同じ理由じゃ。
(120)2005/07/19 10:12:21
隠者 モーガン
むう。ヴィンが襲われた理由が要約で終わっとるのう。分かるじゃろうか。
(121)2005/07/19 10:15:36
隠者 モーガン
さすが平日。誰もいない。
2005/07/19 10:16:36
隠者 モーガン
ところでワシ、よく思考が飛んで結論に行くような文章書いてしまうんじゃが、分かるかのう。
ああ>>119>>117の補足じゃ。
(122)2005/07/19 10:22:55
隠者 モーガン
>>1:230でニーナ嬢ちゃんがワシを占いに挙げた後にわしがCOしたとことについもワシを疑う参考にされとるようじゃから、一分強でできるのか、と聞いてみたかったが無駄じゃの。ワシが慌てて出てきたわけではない、ということだけ認めさせてものう…
(123)2005/07/19 10:59:40
隠者 モーガン
しおりじゃ。
2005/07/19 11:08:38
新米記者 ソフィー
こんにちは。
昨晩言ったスパゲティを全員分作ったわ。
冷蔵庫に入れておくから食べてね。

リックくんのCOを確認しました。
私が結社員で確定しましたね。
改めて宜しくお願いします。
(124)2005/07/19 12:55:42
新米記者 ソフィー
>グレンさん
>>107は不思議ね。
>>2:228は、私の発言の中では最も黒いと思うけど。
これを黒く感じない人は、私が結社員だと気付いてそう。
仲間狼予想はそれ以上に不思議。
理由説明が一切無いのも、グレンさんの発言としては不可解。
(それだけグレンさんを高く評価してるって事だけど。)
私は>>2:122でゴードンさんを一番真寄りに見てるけど、
>>2:90で占ローラーには乗り気じゃない事を明言してるわ。
ゴードンさんを仲間狼とするのは短絡的な気がする。
占の内訳で真・狼・狼の可能性を捨てないのは悪い事じゃないと思うけれど、
下2行は不要な発言ね。
(125)2005/07/19 12:55:58
新米記者 ソフィー
取り合えず、今はこれだけ。

>グレンさん
>>112了解。>>125にリアクションするなら、急がないわ。

それじゃ、また後で。
(126)2005/07/19 12:58:14
学生 メイ
ちょっと整理しておくかな〜
現時点でおそらく、狼は灰に二人 占い師に一人
残ってる灰は 非霊側で ラッセル ノーマン
非占側で リック グレン ナサニエル ネリー
という構成か。
おそらくリック、グレンは投票数&信用度的に占い師か持ってきにくいだろうから、占うのが正解かな。
ナサニエル、ラッセル、ノーマン、ネリーの見極めが重要になってきそうだな。
おそらくグレンかリックに一人 霊能者COしなかったことを考えると、非占側に二人と考えるより一人と考えるのが無難かもね。 ラッセル、ノーマンに一人ってところかな。この二人ならノーマンがちょっと怪しげ?
昨日ソフィーさんの結社COに対して懐疑的だったし
それと発言をみててモーガンさんはやっぱり占い師には見えないな。先に吊られてもいい的な発言は狂人かしら。
2005/07/19 13:42:19
学生 メイ
リックは結構率直に発言してる印象は受けるんだよね。
グレンさんに関しては着目点がちょっと偏ってる印象は受けるんだよね〜。
ネリーさんに関してはなんとも。結社員と思ってただけに疑ってなかったからなぁ。
ナサニエルさんはどうなんだろ〜。寡黙で疑われてるって以上の印象は受けないかな。
ラッセルに関しては、さすがに相談してる狼の発言とは思えない発言が多いから白だと思うんだよね。もちろん裏をかいてきてるって可能性もあるけど、ほかの人に比べると白いかなぁ。
ノーマンさんは最初の自分占いは損っていう発言で白っぽくみてたけど、なんともいえないかも〜というのが今の状態。
2005/07/19 13:45:57
農夫 グレン
今すること
・状況の整理
・真贋の見直し
・狼予想

自分の保身に走しるな。
村のために有意義な話をしろ。
過大でも評価されてるなら態度で報いろ。
2005/07/19 14:56:18
吟遊詩人 コーネリアスは、鴉の足に書簡を括りつけて送ってきた。
2005/07/19 14:59:35
吟遊詩人 コーネリアス
鴉から失礼します。
■1 ●リック君。味方かどうかをはっきりさせておきたい、この一言につきます。
■2 ▼ナサニエル殿。>>2:146のとおりです。
■3 真/ニーナさん 狂/ゴードン氏 狼/モーガン翁
モーガン翁に関しては、他の方の意見や指摘による慌てた内容転換が多いことから始めて占騙りをした不慣れな狼、という印象を受けます。
ニーナさんとゴードン氏のさはそこまでありません、どちらかといえば印象論ですね。
■4 …おそらく。守護者は僕を守護していると踏んだ上で、村側の指導者である先生にこれ以上村を纏められては困ると言うことだったのではないでしょうか。
向こうからしてみれば、先生の存在は脅威だったに違いありません。
■5 これに関しては何とも…已むを得ない、というのもありますがこれに関しては今後の動向を見守った上で順次やるのがよろしいかと。最初から初めてしまうと、多少厄介ではあると思います。
■6 もちろん、自分が霊能者だからです。
(127)2005/07/19 15:00:35
吟遊詩人 コーネリアス
もうしわけありませんが今日は本決定までに
戻れそうにありません。
更新までには戻るつもりですが、保険として
【今日の僕の意思はメイさんに委ねます】。
それから、遅くなりましたが
【ソフィーさんの結社員COを了解し、
メイさんの纏め役続行を支持いたします】。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
では。
(128)2005/07/19 15:04:04
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
あ、コーネ。ソフィーに促しをしといてくれ。
(129)2005/07/19 15:10:47
農夫 グレン
遅かったかorz
2005/07/19 15:11:47
農夫 グレン
>>125 ソフィー
【結社確定確認】改めてよろしく頼むよ。

>狼予想
自分の中で違和感があるものに理由を書くのをためらった。過去の予想であって今の予想ではないしね。
理由を述べるなら考察をしなおした上でちゃんとしたものを出したい。

それからパスタごちそうさま。うまかったよ。
お返しにトマトジュース冷やしておくから、飲んでくれ。
(130)2005/07/19 15:24:43
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/19 15:24:45
農夫 グレン
>>125
もはや白黒というより
>>2:228に漂う静かな怒りが…
2005/07/19 16:12:59
双子 リックは、集会所に入ってきた
2005/07/19 16:40:54
双子 リック
■1 ●ネリー
全部知ってるような言い方をするから。
意見はしっかりしているが
思い返す限りでは断定したような発言をする印象しかない
■2 ▼ナサニエル
寡黙吊り。今日意見を喋ってくれたら変わる可能性もある
■3 白より:ニーナ≧ゴートン>モーガン:黒より
つーか3人とも積極性が無い。
誰が真でもおかしくない状態だぜ
占い師ならではの、独自の展開を期待してるぜ
■4 俺は、「結社でも騙るつもりなのか」
とか思ってたけど違うみてーだな。
守護者GJを恐れたか、
ヴィンが何かしら狼側の事を分かっていたから危ないと思った
もしくは、これ以上ヴィンに纏め役をさせたくなかった。
ま、確定白食い
(131)2005/07/19 16:41:07
双子 リック
■5 ローラー。確実に狼が一匹は吊れるし。
今日から占い師ローラー希望
そして、するなら完遂する。
黒が出た時点でストップして、後は放置
占いは信用しない、という形
一番最初に黒が出ても後は狂真なので放置
ローラーした方が議論と情報も多く手に入ると思うんで
■6 適当。特に深い意味なし
(132)2005/07/19 16:45:48
双子 リック
あー占い先に挙がっちゃってる。
厳しいな…
(*1)2005/07/19 16:46:12
双子 リック
白いから黒いって言われても反論も弁論もしようが無い。
(*2)2005/07/19 16:49:31
双子 リック
ローラーになる場合、
占い師ズの真偽が重要になってくるから質問

【灰の印象を一言でもいいので書いて下さい】

面倒かと思うけど、死んだ時に
凄く参考になると思うから頑張ってくれ。
(133)2005/07/19 17:04:42
双子 リック
それから、俺占いにしてる人が多いけど
白いから黒いとか言われても反論のしようがない。
占っておきたいとかは初めだけにしてくれ
俺の怪しい点があったら、俺も説明できると思うし。

占うならもっと怪しい点を挙げてくれねぇかな
「特に占う人がいねーからステルスぽいリック」
とかでも構わねーから
(134)2005/07/19 17:08:57
双子 リック
>>133
ゴートン、適当に答えといてね
俺も適当に頷いとくからさ
(*3)2005/07/19 17:09:40
双子 リック
ネリーに質問
>>109
考察に疑問。
「真狼の場合、真が襲撃された時点で偽が分かる」
こんな風に言ってるけど、真が襲撃されなかったら
いつ吊るかタイミングが難しいと思うんだけど。
あーやこーや言ってるうちに吊り回数が残り少なくなって
占い師の中にいる狼に惑わされることもあるわけで。
ネリーは放置を推奨しているけど、
占い師の中に潜伏している狼が脅威に思わねー?
(135)2005/07/19 17:15:01
双子 リック
占い師の内訳。
ゴートンが狂だとは思ってない(今の時点では
狂人ゆえの必死さが感じられない。
真か狼。ただ、しっかりした意見を持っているのに
あまり喋らないのが若干黒より。喋れるのに喋らない印象

ニーナも、同じく狂だとは思ってない。
ゴートンと同じような位置にいて、同じくしっかりした意見。
しかし必要最低限のことしか喋らない印象
他の能力者についてとか
何か考え方の違いでも見つかれば参考になると思う

モーガンは上記2名とは全く違う印象。
消去法で狂人なのだけれども、中々意見が分かり易く
信頼を得ようとしている感じ。
それゆえにボロが出てしまうこともあるかもしれないが、
自分の意図を村人に伝えようとする姿は他の2名より好印象
(136)2005/07/19 17:25:13
双子 リックは、忙しそうに集会所を飛び出した
2005/07/19 17:26:55
見習い看護婦 ニーナ
もしネリー狼なら、ゴードン狼、私狂は狼側にばれているわね。
2005/07/19 19:11:15
見習いメイド ネリー
>>135
真が襲撃されなければされないで
占い師一名は狼質(?)扱い
潜伏人狼は逃げ切れず、な展開になると思うのです。
その場合、占い師放置は残り七名あたりまで……かと。
また、偽占い師が村人を惑わす手段は
判定割れしかないのですけど
真狂狼で結果割れを起こすと
人狼の捨て身か狂人の捨て石なのか判別不能で
最悪、二回以上吊りが無駄になってしまうのです。
そんな訳で、早めに二人に絞って
考えた方がいいのではないかと思いました。
ただ、私の意見はモーガンさん偽を
前提に決め打ちしているだけで
(言ってしまえば、コーネリアスさんの霊能結果が人狼であることを期待しているのです)
それ以外は通常の占い師ローラーと変わらないのですよ。
(137)2005/07/19 19:44:42
ちんぴら ノーマン
●ウェンディ……白
▼セシリア………白

昨日の結果は狼ちゃんにしてみれば
上出来なものになったんじゃないかな。

見事に俺の希望がかなってしまったわけでもある。
鏡を見ると黒くなった自分が映っているのがわかるぜ。
ゴードンさんよ、あんたはどうだい?

そして……奴らは霊能者を確定させてでも隠れるという戦法を取った。
パンダ判定者吊り→ローラーのコンボ炸裂を嫌ったのか。

あるいはだ。
人狼はステルスにかなりの自信を持っているのか。
ステルスを続けていけるという確信を持ったのか。
(138)2005/07/19 19:46:14
ちんぴら ノーマン
■1 ●ネリー
比較的パッパパッパと物事を行うタイプというか、
積極的な印象だ。
そう黒く見えるわけではないが……昨日占いそびれたんで、今日占いたい。

■2 ▼グレン
多弁であり、積極的。村人達に積極的に絡んでいく姿勢は見習いたい。
こないだの揚げ茄子、おいしゅうございました。
この前こっそりいただいたグレン畑のスイカ、おいしゅうございました。
そして昨日のアンケートでの吊りたくない灰最多票獲得、おめでとうございました。

ただ、だ。発言をよく確認してみると
途中からてめーソフィーへのアタックしかしてねぇじゃあねーか
というのがとっても不満かつ黒に見えたポイントの1つだ。
その他の発言も、別にステルスにだって出来そうな発言が多いように感じたぜ俺ちゃんは!
ソフィーが黒いという決め打ちゆえにこうなったって言いたいのかもしれんが……悪いな。
断腸の思いで挙げさせて貰う。
(139)2005/07/19 19:47:21
ちんぴら ノーマン
■3 まずはニーナよりCOや初日での占い先提示での遅れ、それに加え
2日目で挙げた占い希望先アーンド吊り希望先から判断して
ゴードン:狼>真=狂

残る2人だが……正直判断しづらいところもある。
じいさんが真占い師にしてはどうにも煮え切らない印象がある。
かといってニーナも真だとは言い切れない。
早い段階で占い騙りを計画していた狂人ではないとは、けして言い切れない。
潜伏を初めに希望していたのは、真らしいといえば真らしいが……。
というわけで残る2人はこんなところだ。

ニーナ:真≧狂>狼
モーガン:狂≧真>狼
(140)2005/07/19 19:47:42
ちんぴら ノーマン
■4 真霊能者を本当は食いたかったに違いないが、
護られている可能性が非常に高い、と。
誰も食べられないぐらいなら、黒狙いに積極的なまとめ役であり
発言にやたら含みが感じられ(ブラフかもわからんが)、
ステルスを見破る可能性のあるヴィンセントを、というところか。
なんて食い地の張ったやつらだ!

■5 やるなら今だ。
正直なところ占い師が今の俺達に本当に必要かといわれると微妙なところだ。

■6 深く考えたわけではなかったが、
非占いよりも非霊能のほうが(特に人狼や狂人に)人気になると思ったから。
非占いが結果的に少なくなり、霊能者確定がしやすいように、非霊能COしたつもりだった。
非占いと非霊能が2つにはっきり割れてしまった今回の結果は
最初に期待したのとは違うが、今ではだいぶやりやすくなったと思っている。
(141)2005/07/19 19:48:30
ちんぴら ノーマン
そしてじいさんよ、モーガンのじいさんよ。
くどいようだが>>2:119の質問
>なんで希望する占い先がニーナと同じではいけないんだ
に答えてくれやしないか。
「どういうことかはご自分で考えてみぃ、ホッホッホ」とか
そういうのは無しで、
「モーガンじいさんの口から」聞きたいと思っている。
たいして重要でない質問だというんなら
ささいな答えで構いはしないから。
(142)2005/07/19 19:51:01
ちんぴら ノーマンは、言いたい事だけ言って、いなくなった。
2005/07/19 19:51:35
見習いメイド ネリー
うー。でも、真狼(と決め打ちして)残しておくより
思い切って人狼を発見するまで
ローラーしてしまった方がいいでしょうか。

……どうしましょう。
中途半端なことを言ってもややこしいのです。
とりあえず私の立ち位置を明確にしておきますと
黒発見まで占い師ローラー > 生存者九名まで占い師残し
なのです。
残す方向で行く場合、二回のグレー吊りで
人狼を一〜二名発見しなくてはならず
占い師に狂人が入っていることも考慮すると
比較的苦しいと思うのですよ。
あと、占い師の誰が人狼であったか、というのも
大きな情報だと思っているのです。
(143)2005/07/19 19:51:54
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/19 19:57:56
見習いメイド ネリー
今日、もしグレー吊りで行くなら
吊り希望のナサニエルさんは変更すると思うのです。
昨日は他に誰も思いつかなかったので挙げてしまったのですけど
生贄の山羊にされてしまっている予感がするのですよ……

なので、もちょっと考えてから決めるです。
(144)2005/07/19 19:59:55
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさいもう少しかかると。こっそりながら、言えるだけは言うとよ。

占い師については、ゴードンさん狼と思っているわ、ただ確信までは至っていないの。
ゴードンさん狼の場合、当然私が出るのは分かっているから、予定通りの騙りね。少し様子を見て出てきた。モーガンさんは、ちょっとタイミングを逸した狂の可能性が高いでしょう(狼ではなさそうと言う意味)。今更霊を騙るのもおかしな話だわ。
もう一つの可能性として、モーガンさん狼の場合、ゴードンさん狂として、占い師騙りを最初から考えていた。モーガンさんは、結社騙りの保険で、最初から捨て駒として出てきた。こちらの可能性も少ないながらも有りそう。もしこちらが実態なら、残りの狼は相当クレバーなレベルを想定します。
(145)2005/07/19 20:03:46
見習い看護婦 ニーナ
昨日の発言の少なさは謝ります。
狼の可能性を考えると、かなり白い印象の方まで狼の可能性を想定しないといけない気がしているの。焦点が絞りきれずに迷っていたのは確かね。
(146)2005/07/19 20:14:15
学生 ラッセルは、集会場に入るなり手近な椅子に座るとTシャツをパタパタさせた。
2005/07/19 20:30:53
学生 ラッセル
やほー。
いつの間にやら梅雨が明けてたんだな。
通りで毎日暑いわけだ。やれやれ。
(147)2005/07/19 20:31:43
見習い看護婦 ニーナ
>>123
発言の瞬間は慌てて出てきたとおもったわ。でも確かに1分では難しそうね。そこは認めるわ。私も5分くらい掛かっている事もある様よ。
同じ様に、ゴードンさんがノーマンさんを占い候補に挙げたのも、私の1分半後なのよね。関連性は無いのかも。その後な発言から、ノーマンさんは黒印象は薄くはなっているわ。
(148)2005/07/19 20:32:31
学生 ラッセルは、飯の前に議題に答えておくね。
2005/07/19 20:34:28
学生 ラッセル
■1 ●ネリーさん
良く考えると現状、僕から見て灰は5人しかいない。白確定した人が結構いるからね。
で、その中でまずナサニエルさんは僕的に白度が高い。これまでの流れで一目瞭然だけど、情報の少ない序盤は「とりあえず寡黙吊り」っていう人が多いから寡黙ステルスは危険な作戦だ。実際もう吊られそうだし。だから除外したい。
残りの4人のうち、グレンさんとリックはともに多弁で頑張ってる村人って印象がある。他の人にも信頼されてる。これが逆に怖い部分でもあるんだけど、彼らが万が一黒なら、後になればなるほど多弁で信用があるゆえにボロが出やすくなると思う。的確に黒を当ててしまっては(身内を切る作戦かもしれないけど)自分たちの首を絞めるし、逆にそれっぽい論理で白を黒く仕立てていけば、「すまない俺の推理が間違ってた」ってのが増えて怪しくなってくる。だから今は様子を見ようと思う。(ごめんよ、2人を疑っているわけじゃなくもしそうならという仮の話)
残ったネリーさん、ノーマンさんを比べると、ネリーさんの方が冷静で無難な推理をしているように見える。そこが個人的にステルスっぽいと思うので●ネリーさん。
(149)2005/07/19 20:38:40
見習い看護婦 ニーナ
>>118
うーん、本音も何も・・・。
その通りですとしか。

あとはまた、もう少ししてから。
(150)2005/07/19 20:45:53
学生 ラッセル
■2 ▼ノーマンさん
本当は灰から吊りたくない。どうしてもというなら消去法でノーマンさんしか残っていないってだけなんだ。昨日も言ったけど、僕はどっちかというとローラーがしたい。

■3 占い師の真贋
モーガンさん 狂>狼>>真
ゴードンさん 真>狼>狂
ニーナさん 狼>真=狂

モーガンさんは吊られたがっているようにしか見えないから狂色強し。ゴードンさんは言葉遣いが荒いけど頑張って推理しようとしてる印象もあるから真より。ニーナさんは発言がまばらで、あまり占い師としての意気込みを感じないところがマイナス。ゴードンさんよりも若干黒いかな。

以上、印象だけでごめんよ。

余談だけど、ゴードンさんが今日占い結果を発表したとき過去形だったのがちょっと印象に残った。言葉尻をどうこう言うのは好きじゃないし大した意味はないんだろうけど、なんだろうな。
(151)2005/07/19 20:46:25
学生 ラッセル
■4 先生が襲われた理由。
襲撃先を大雑把にわけて、能力者、灰、確定白の3つとすれば、前者は若干自分たちの首を絞める形になるので得策じゃない。中者は守護者狙いにしては命中率が低いし、(恐らく)2人いるであろうステルスの隠れ蓑を狭めるので避けたいところ。残りの白確定していた3人のうち、コーネリアスさんは状況的に非常にリスキーだ。逆に言うと残りの2人は手薄な可能性が高いから好きなように選べたんじゃないかな。で、先生は強いリーダーシップを発揮していたし、何か作戦があったようだから怖かったんじゃないかと思う。メイさんにはまだ完全にその意図が伝わってないことを期待して・・・ってのが僕の予想。ちょっと結果論のきらいはあるけれど。
(152)2005/07/19 20:49:06
農夫 グレン
おうおうおうおう。
ノーマン張り手効いたぜ!
ソフィー冷製パスタおいしゅうございました!
コンニャクの効用は一日遅れでした!

●ネリーの奴らに聞くぞ。
ネリー、ニーナ、ゴードン、モーガンこの4名を
信用度の高い順に並べてみてくれ。
さあ、どうなるとネリーを信じる?
さあ、どうなるとネリーを吊るか?

アンケートは絶賛悩み中だ。
どうしても2人悩ましいやつがいる。
あと促し余ってる奴はかぶりすぎない程度にソフィーに促してやってくれ。
(153)2005/07/19 20:49:53
学生 ラッセル
■5 占い師ローラーに関しての意見。
個人的には早目が良いんじゃないかと思ってる。理由は前述しているので割愛するね。

■6 初日の非占/霊は、何故そちらにしたのか?
あの時点ではまだ早期COが決定していなかったような気がしたんだけど記憶違いかな・・・?とにかく僕はどっちかに人が偏るのが嫌で、バランスよくと考えて非霊能者COを選んだ覚えがあるよ。このことは>>1:377でも言ったよね。
(154)2005/07/19 20:50:40
学生 ラッセルは、ごめん、アンカーミスだ。 >>1:377 これでどうだろう?
2005/07/19 20:57:53
見習い看護婦 ニーナ
狼予想:ゴードン、ネリー、グレン
昨日とは大きく違うわね。
2005/07/19 21:02:40
農夫 グレンは、学生 ラッセルokok見れるよ
2005/07/19 21:07:47
学生 ラッセル
>>153
その4人で並べる意味がわからない。
けど、深い意味を考えずに素直に答えると、そうだな・・・
信頼度が高い順に

ネリー>ゴードン≧ニーナ>モーガン
(敬称略ごめん)

って感じだよ。
この順序とネリーの信頼度変動条件との繋がりがまた意味わからないけど、単純にもっと突っ込んだ議論をしてくれて、その中身に狼を探そうという意気込みを感じたら信じる気になるし、逆に見当違いな意見が多くて撹乱の意図や適当さを感じたら吊りの対象として検討するかな。
ってこんなの誰だってそうか・・・。
占い師のゴードンさんより信頼度が低かったら吊るとか、ニーナさんより信頼度高い人は信じるとか、リトマス紙的な発想を求められてるのだろうか。
(155)2005/07/19 21:19:05
学生 ラッセルは、腕を組んでうーんうーんと唸り出した。
2005/07/19 21:20:05
医師 ヴィンセント
ラッセル。

一番無駄に黒いのは君だ。
2005/07/19 21:38:19
双子 ウェンディ
ただいま、帰ってきたの。
お外はとっても暑くて暑くて・・・
お墓の下にいる方お元気ですか?ハロー。
(156)2005/07/19 21:54:04
双子 ウェンディ
あつい、あつい、あつい。
夜なのに暑い。
家の中が暑い。
全てが暑い。
イヤー、暑いねえ。
2005/07/19 21:54:39
双子 ウェンディは、学生 ラッセルをうちわでパタパタと扇いであげた。
2005/07/19 21:55:32
鍛冶屋 ゴードン
俺も唸りたい。うーんうーん。
(*4)2005/07/19 21:56:29
双子 ウェンディ
リックの>>134の質問に対しては一応>>97じゃ駄目かなあ?リックは王道を行っている気がするの。隠れるならこの位置かな?
グレンさんに対しては、ソフィーさんも聞いていたように、本当はソフィーさんと誰のラインを考えていたのか聞きたかったんだけど、言えないようなので聞きませんよ。
あとね、ネリーちゃんの>>109はね、ウェンディもとっても気になったの。
(157)2005/07/19 22:09:14
双子 リック
メイなら占い先俺を選びそう。
後半から増えて来た俺が怪しい。
(*5)2005/07/19 22:09:30
双子 リック
あ、失敗

後半から増えて来たネリーより、前半多かった俺が怪しい。
(*6)2005/07/19 22:10:24
鍛冶屋 ゴードンは、こっそりとあらわれた。
2005/07/19 22:11:46
学生 ラッセルは、ウェンディのおかげで至福のひとときを感じた。
2005/07/19 22:12:11
農夫 グレン
ラインは考えていません!
序盤のラインなんて信用しないので。
終盤のラインも胡散臭すぎるので却下。
2005/07/19 22:14:05
鍛冶屋 ゴードン
俺が占いに挙げるならグレンとリックどちらが良い?
どちらでも理由はつけやすいんだが。
(*7)2005/07/19 22:15:44
双子 リック
リックかな?
ライン切った方がいいかも。
多分占われると思うので…orz
(*8)2005/07/19 22:17:05
学生 ラッセルは、交代してウェンディをパタパタと扇いだ。
2005/07/19 22:17:18
双子 ウェンディ
占ローラー一人目で人間判定が出たら【真・狼】なぜ?狂はいずこへ・・・【狂・狼】は何故考えられないの?
【真・狼】の場合狼質だからって潜伏狼は逃げ切れないって言うけどウェンディはちょっと悩んじゃう。
(158)2005/07/19 22:17:34
双子 ウェンディ
ちょっと▼ネリーに移行してみたい気もしているの。
ごめんね、ちょっとご飯を食べてくるの。更新前には戻ってくるね。
(159)2005/07/19 22:19:23
双子 リック
何だかんだ言って皆ナッシーは吊らないんだ(笑)
(*9)2005/07/19 22:20:41
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに涼しい〜♪。3人で丸くなってゴードンさんを扇いじゃうの
2005/07/19 22:20:43
双子 リック
すっげーいい流れ。ナッシーの天然パワーかな。
ナッシーその調子で頑張れー
(*10)2005/07/19 22:21:14
双子 リックは、集会所の扉を思いっきり開けた。
2005/07/19 22:21:41
双子 リック
ログが伸びてるー読んでくるー
(160)2005/07/19 22:22:31
学生 ラッセルは、双子 リックにお帰りと声をかけた。
2005/07/19 22:24:17
鍛冶屋 ゴードンは、困惑している。
2005/07/19 22:27:07
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンにソフィー嬢のパスタをすすめた。なかなかいけるよ。
2005/07/19 22:32:46
双子 リック
まずはネリーとウェン、回答さんきゅー。参考にするぜ

>>153
ネリー>ニーナ=ゴートン>モーガン
って感じかな
というか、俺にも意味が分からん
占い師の中に狼がいる可能性の方が高いわけで
この3人をネリーと見比べる意図が知りたいぜ
(161)2005/07/19 22:33:12
双子 リックは、学生 ラッセルに、ただいまーと言った
2005/07/19 22:33:38
双子 リック
今日ネリーが吊られて、
占い先が意味不明なトコにいったらこれまたウマイ。
もしくは今日ローラーで占い先がネリー。

襲撃、どうする?
(*11)2005/07/19 22:38:23
鍛冶屋 ゴードンは、パスタを食べてみた。久しく食べてなかったがなかなかいけるな。
2005/07/19 22:39:12
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディでいいんじゃねえか?
これ以降博打する意味はあんまりないと思うぞ。
それにそろそろ狂人が黒判定してくれる頃合いだ。
(*12)2005/07/19 22:40:08
双子 リック
狂人が黒判定出してくれたら…いいな。

博打するのは俺も避けたい。
確定白狙いか。OKOK
(*13)2005/07/19 22:41:39
双子 リック
俺占いになってもウェンディでFA?
(*14)2005/07/19 22:41:57
鍛冶屋 ゴードン
だな。
メイよりは守護はないだろう。
GJねらいの守護者だとコーネリアスを護ってはいないだろうが。
(*15)2005/07/19 22:44:09
双子 リック
俺占いになったら、ニーナがベストなんじゃないかな。
ニーナは護られていないし
俺が怪しまれるけど、ローラーになるから。
(*16)2005/07/19 22:44:12
見習いメイド ネリー
>>158
えっと。私はモーガンさん
偽決め打ちの方向で話を進めていたのです。
万一モーガンさんが真なら狂狼もありえるのですが……
その可能性は限りなくゼロに近いと考えていますです。
「万一でも真の可能性があるならまだ早い」
とする意見はもっともなのですが
元々事実が『確定』すること自体稀なケースなのです。
いつか決断しなくてはならない時が来るのなら
早めの対応で、占い師の構成等明らかにしたいと考えたのです。
(162)2005/07/19 22:44:24
鍛冶屋 ゴードン
吊り先が決められん………。
ニーナ、とか言うのもありだろうか。
ライン見せたくない狼って見られるだろうな。
ナサニエルで完全にライン切るのもありだが、
逆に疑われそうだ。
(*17)2005/07/19 22:47:46
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに対する印象が変わってきたのを感じた。
2005/07/19 22:48:14
双子 リック
いや、ニーナでいいと思うよ。
「狼だと思うから」でも普通に通るし。
普通は、対抗吊りたいって思う筈だし…

グレーからなら、▼・・ とか言ってみるのもアリ。
他の無難な人物を挙げといた方がいいかな
一番理由が付け易い人物
(*18)2005/07/19 22:49:34
見習い看護婦 ニーナは、やっと着いたわぜえぜえ。
2005/07/19 22:51:14
鍛冶屋 ゴードン
質問とかは後で答えるから少し待ってくれ。
先にアンケートだけ答えるな。

■1.●リックでいきたい。
どうもおかしな発言が目立ってきている気がする。
とりあえず気になった発言としては、
>>2:156だ。
返答を貰っているが、やはり納得がいかない。
あまり追求するほどの事ではないとも思ったんだが、不可解な発言が多くなるとやはり気になる。
>>2:224も気になったな。
ナサニエルが黒すぎる、というのがわからん。
説明もされておらんようだしな。
あとは>>134も気になる。
これはなんか理不尽な占いを嫌う狼の発言に見えてな。
これは俺の印象に近い物もあるんだが……。
ただ、これらは狼のミスだとは言い切れないので占いたい。
(163)2005/07/19 22:51:39
双子 リック
>>162
可能性を捨てるのは良くないんじゃねぇか?
モーガンが真って可能性もあるし
第一向き不向きがあるからな。
突っ込まれ気味だが、議論に対しての好印象から
モーガンだけ吊って放置ってのは俺には無理だ。
モーガンが真だとすれば、後は狼の好き放題。
占い師の構成明らかにして放置っていうのは納得出来ねぇ。
特に、狼真の場合は。
真狂なら放置に問題は無いと思ってるぜ
(164)2005/07/19 22:52:30
見習いメイド ネリー
早期のローラーを希望する理由を一言で言ってしまうならば

占い師の中に潜む人狼をピンポイントで引き当てることで
グレー内の人狼を発見することに集中できると思うからなのです。
(165)2005/07/19 22:53:26
新米記者 ソフィー
こんばんは。
議事録は読んだわ。
グレンさんトマトジュース有難う。

>コーネリアスさん>>127■3
「不慣れな狂人」の可能性も考えてね。

>ネリーちゃん>>137>>162・他
「モーガンさん偽決め打ち」と「モーガンさん狼決め打ち」では意味が違うわ。
ネリーちゃんは、モーガンさんを狼と決め打ちしてるの?

>ニーナちゃん>>145
ゴードンさんが狼だったら、何故「当然私が出るのは分かっている」の?
それと、「結社騙りの保険」を気にするなら、占い騙りをしない方がマシじゃないかしら?
(166)2005/07/19 22:55:06
双子 リック
>>163
ナッシーが黒すぎるってのは俺の印象論だ。
寡黙で、意見も意図もよく分からねぇ。
そこから黒く見えたんだけどな。

占い先については、俺を占いたいって人に
あまり納得出来る意見が見れなかったからだぜ
(167)2005/07/19 22:56:37
双子 リック
俺ライン切りすぎ。
しかもボロクソ言い過ぎ。


許せ、同士よ
2005/07/19 22:57:24
見習いメイド ネリー
>>164
その点については>>143で考え直したのです。
もし人間判定であった場合は
人狼発見までローラーを行う方針なのです。
(168)2005/07/19 22:59:03
双子 リックは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/07/19 22:59:50
双子 リックは、ちょっと風呂行ってくるぜ
2005/07/19 23:00:11
見習い看護婦 ニーナ
>>92
・・確かに何も質問してないわ。
そうね。考えがまとまらずに、非霊CO側から消去法で残ったソフィーさんをとりあえず候補に挙げて、そのまま思考停止していたわ。他に思いつかなかったの。
(169)2005/07/19 23:00:44
鍛冶屋 ゴードン
■2.▼グレンだな。
初日からのソフィーへの突っかかりが妙に気になる。
なんというか、言葉にはしづらいんだが………。
理由があるからソフィー狼を決め打った、というよりも、ソフィー狼を決め打ってから理由を探してるように見えた。
それに、ソフィー以外にほぼ質問していないんだよな。
(170)2005/07/19 23:06:13
農夫 グレン
さて、かなり悩んだけどアンケ回答だ。
■1.●ラッセル
もう一人の候補とものすごく悩んだ。
言葉尻の差になってしまうのを悪く思うが、それくらい微妙な差だ。
>>52【僕も結社員ではない】
COに関しては【僕は】で言ってたね。
他に【も】が出てきたのは【仮決定了解】→【本決定も了解】のみ。

昨日は白狙>黒狙であげてた。灰削りのためにね。
今日は黒白よりも攻手としてあげた。

■2.▼ネリー
>>153と占真贋予想とあわせて答える。
■3.占真贋
後で説明する
■5.占ローラー
しない。食われるか、期限ぎりぎりまで待つ。
2005/07/19 23:07:26
新米記者 ソフィー
>ニーナちゃん>>169
これから真として私の疑いを晴らす言動を望むわ。
(171)2005/07/19 23:07:41
農夫 グレン
ひとり言でも連続発言っていわれちゃった。
ゴー丼かみついてきたねぇ
2005/07/19 23:09:21
学生 メイ
ただいま〜。今帰ってきたよ〜。
ちょっと議事録読んできます。
(172)2005/07/19 23:09:22
農夫 グレン
さて、かなり悩んだけどアンケ回答だ。
■1.●ラッセル
もう一人の候補とものすごく悩んだ。
言葉尻の差になってしまうのを悪く思うが、それくらい微妙な差だ。
>>52【僕も結社員ではない】
COに関しては【僕は】で言ってたね。
他に【も】が出てきたのは【仮決定了解】→【本決定も了解】のみ。

昨日は白狙>黒狙であげてた。灰削りのためにね。
今日は黒白よりも攻手としてあげた。

■2.▼ネリー
>>153と占真贋予想とあわせて答える。
■3.占真贋
後で説明する
■5.占ローラー
しない。食われるか、期限ぎりぎりまで待つ。
(173)2005/07/19 23:09:55
見習い看護婦 ニーナ
>>166
「私が」というのは言葉足らずだわ。真占い師が必ず出てくるという意味よ。
(最初の配分次第では私以外だったかもしれないわ。)

占い師確定の状況は、流石に望まないと思うの。
こういう事言うと誤解されるかしら・・。私が狼なら、出てたと思うわ。
(174)2005/07/19 23:12:44
新米記者 ソフィー
メイちゃん、お帰りなさい。
御免なさい、グレンさんのアンケートが出たら、●と▼は出し直すわ。
私の■1.■2.は、まだ集計に入れないで。
(175)2005/07/19 23:13:08
見習いメイド ネリー
>>166
偽者であって、なおかつ人狼である
可能性も高いと考えた結果なのです。

これでモーガンさん真だったら道化なのですね。
それだけ疑いの方向が(私の中で)偏っている、と
そういうことなので少々近視眼的かもしれないのです。
とりあえず私の一般的意見としては
「占い師ローラーを希望」と
それだけ受け取ってくれると有難いのです。
(176)2005/07/19 23:19:02
見習い看護婦 ニーナ
仲間切りかしら。それとも予想全く外れかしら。
本当に掴めない。
2005/07/19 23:19:23
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/19 23:19:27
新米記者 ソフィー
>ニーナちゃん>>174
それなら、「ゴードンさんが狂人」でも、同じ推論にならないかしら?
ゴードンさんが狼の場合限定なのが引っかかるわ。
(177)2005/07/19 23:19:50
双子 リックは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/07/19 23:20:11
双子 リックは、メイもおかえるー。
2005/07/19 23:20:33
農夫 グレン
さーて吊りが先か真贋が先か。
よーしパパ占に波紋なげちゃうぞー

■3.占真贋
ニーナ(人狼)
ゴードン(狂人)
モーガン(真)
記号にしろって? まあ、そう言うな。
(178)2005/07/19 23:20:50
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/19 23:21:15
農夫 グレンは、双子 リック促しさんきゅーな
2005/07/19 23:21:24
双子 リック
>>178
わわ・・
(*19)2005/07/19 23:22:09
鍛冶屋 ゴードン
lol
(*20)2005/07/19 23:24:14
新米記者 ソフィー
>ネリーちゃん>>176
霊能ローラー希望なのは判ってるんですけれどね。
まあ、了解よ。
(179)2005/07/19 23:24:23
鍛冶屋 ゴードン
■3.ニーナ狼、モーガン狂人だ。
モーガン狼なら三人目に出ないだろう。
騙る準備がなさすぎる。狼は騙るならもう少し騙るつもりで喋るんじゃないか?
それに、ニーナと俺が出ている場面で出る必要もあまりないように思う。
ヴィンセントの策が当たって出ざるを得なかった狂人ではないか。
■4.確白狙い。それに、鋭そうだったというのもあるな。
他に結社員をあぶり出せそうだったからではないか。
(180)2005/07/19 23:24:48
学生 ラッセル
>>173
だめだ、ギブアップ。
何を言いたいのか分からないよ。
「僕も」と「僕は」の違いをグレンはどう捉えたの?
(181)2005/07/19 23:24:52
ちんぴら ノーマンは、ソフィーのパスタをズビズバーと食べながら耳を傾けている。
2005/07/19 23:25:10
農夫 グレン
発言や状況的な見かたをすると拮抗してる3人なんだけどな。心理側面からみての判断だ。

この3人、襲撃を怖がってる素振りは見えるかな?
CO前にそんな素振りがあったけど、今はどうなんだろうね。
襲撃を恐れない理由があるなら考えて見てくれ。
真であるのに襲撃されない理由だよ。
(182)2005/07/19 23:25:54
農夫 グレン
>>181 ラッセル
複数形と捉えたよ。
〜が結社じゃないと言った。僕も結社ではない。
言いがかりレベルだ。
それだけ別の候補と比べづらい。悩みまくりっ
(183)2005/07/19 23:28:16
鍛冶屋 ゴードンは、ズビズバーに驚嘆している。
2005/07/19 23:28:29
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い●グレンさん
ある点だけを疑って、激しく論争するタイプの狼に、デジャブがあるの。狼なら目立った論争しないだろうという考えを逆手に取った。
ただ、あくまで印象は白いのよ。
(184)2005/07/19 23:30:07
農夫 グレン
・ニーナ(人狼)
出方を伺う、迷う、襲撃を恐れる。
信用度から襲撃率が高そうなのにまったく心配してないね。余裕しゃくしゃく。

・ゴードン(狂人)
初日アンケートで一斉COを提案した事により、
占騙りは決定事項だったと予測。その後の的確な指摘も方針の一貫性を見れる。
ニーナと同じく真予想率高いのに襲撃の心配をする様子が見えない。

・モーガン(真)
考えが浅く見える。揺さぶられまくり、信用度どん底。
同じく襲撃の心配をしていない。
(185)2005/07/19 23:31:37
隠者 モーガン
>>142
すまんのう、大した理由じゃないんじゃ。
追従とは思われたくなかったのが一つ。単なる天邪鬼じゃと言うことでもある。
直接答えになっとるのはこれだけじゃのう。

あとは昨日のアンケート書いてる途中でワシ個人の白予想に彼女が入ったのもある。
とはいっても、これは非霊にはもういないんじゃないか、と考えたからなんじゃがな。
こんなところじゃが、役に立ったかの。
(186)2005/07/19 23:33:20
学生 ラッセル
複数形・・・仲間のいる狼ゆえの言葉遣いってことかな。

でも、その論でいくと仲間の狼はグレンだ。
僕はあの直前のグレンのCOを聞いて、流れで「僕も」って言っただけだから。

しかしあれだな。正直、そういうところまで見てるグレンに感心する。
(187)2005/07/19 23:33:38
学生 メイ
今はこんな感じかな〜。 24時ぐらいに決定だすね。
/ウソノネニモコリラノグ ナメ
●リ二ネリ□ナリネネリラ □□
▼ナナグナナネナナノグネ □□
(188)2005/07/19 23:34:08
学生 メイ
等幅;;。
/ウソノネニモコリラノグ ナメ
●リ二ネリ□ナリネネリラ □□
▼ナナグナナネナナノグネ □□
(189)2005/07/19 23:34:25
学生 ラッセルは、メイはかしこさが3上がった!と思った。
2005/07/19 23:37:19
農夫 グレン
>>184 ニーナ
「感覚より状況を」はどこへ行った?
(190)2005/07/19 23:37:44
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんも待ちたかったんだけど。
時間が無いわね。

アンケート再回答

■1 ●モーガンさん
判定が割れたら吊って残り占い師の真偽を確認。
但し、グレー占いで判定割れか、
占い師候補が襲撃されるまでは吊りたくありません。
モーガンさんは、●ニーナちゃん。
グレーの予想で真と思ってる人が多いから。
■2 ▼ネリーちゃん
グレーの中で、一番守護者らしくないと思ったから。
>>34の独断COなど)
反論し辛い理由で御免なさいね。

他の項目は変更無し。
>>91>>92>>103
(191)2005/07/19 23:37:46
ちんぴら ノーマン
今から間に合うなら>>153に答えるが、
他の奴も意味がわからないと言っている通り、
灰と占い師候補が同列に信用度を見れるわけが
ないんだが、何らかの意図があっての質問なんだと思う。

信用度で言うなら
ニーナ≧ネリー≧モーガン>ゴードン
というところでいいか?
いずれにせよ何とも言えない面が強い。
だから占うんだよ。
(192)2005/07/19 23:38:24
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/19 23:39:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/19 23:39:47
見習いメイド ネリー
>グレーの中で、一番守護者らしくないと思ったから。

……ごめんなさい。ばっちり守護者なのですよ。
ああっ、やっぱり私に守護者は荷が重いのです。
まだ死ぬには早いのですよー。
もうちょっとコーネリアスさん守りたいのです。
天然黒は困るのです。
2005/07/19 23:41:07
ちんぴら ノーマン
いったん▼グレンを決めると
何から何までグレンが黒く見えてしまうな。
よけいな先入観がちらつくから困る。
2005/07/19 23:41:34
双子 リックはメモを貼った。
2005/07/19 23:44:00
ちんぴら ノーマン
>>186
じいさん、回答ありがとう。
役に立つかどうかはこれからの展開次第だが、
役立たせたいね。
(193)2005/07/19 23:44:31
見習いメイド ネリー
占い師ローラーを推したのも
守護者が長生きできないと踏んだからなのです。
これでコーネリアスさんが亡くなったら……
2005/07/19 23:44:57
農夫 グレン
CO順にも着目。

1.ニーナ即CO
2.ゴードン取り急ぎCO
3.モーガン最後にCO

3人目にCOするメリットはなんだ?

>>1:278 モーガン
ついでにわしが占CO発言を書いてるときはニーナ嬢ちゃんの発言>>1:230
はまだなくてのう。

少なくともニーナ、ゴードンのCOは見てた、待った可能性がある。
ニーナ、ゴードン。先生の作戦を踏まえた上で3人目のCOのメリットがあるなら答えてくれ。
(194)2005/07/19 23:45:33
見習い看護婦 ニーナ
/ウソノネニモコリラゴグ ナメ
●リ二ネリグナリネネリラ □□
▼ナナグナナネナナノグネ □□
私の希望を追加しますね。
(195)2005/07/19 23:46:19
双子 リック
>>191
駄目駄目、モーガン爺は絶対にニーナ黒と思ってる。
(*21)2005/07/19 23:46:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/07/19 23:47:54
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/19 23:48:20
農夫 グレン
>>153 の意図を言おう。

ネリーの判定が恐らく割れるであろうと予測する。
パンダになる前提で、どの占い結果を判断材料にするんだ?
特に黒白白の場合、誰が黒を出したら信用できない。
(196)2005/07/19 23:50:33
双子 ウェンディ
帰ってきたの。夜になってもやっぱり暑いの。
ちょっと気になる点があったの。
グレンさんの>>173

昨日は白狙>黒狙であげてた。灰削りのためにね。
今日は黒白よりも攻手としてあげた。

これって、グレンさんの占候補の考え方?白狙いだったの?ソフィーさんを狼で思いっきり決めうちだったのに?
ウェンディ頭が悪すぎてこの文章が理解できないの。教えてちょうだい。
(197)2005/07/19 23:50:57
鍛冶屋 ゴードン
>>182
COされた時点でもう襲撃は気にしていない。
襲撃自身が信頼を高めてくれるし、残りは吊ってくれるだろう。
もう、今更どうしようもないしな。
むしろそれで役目を果たした事になると思っている。
(198)2005/07/19 23:51:01
隠者 モーガン
>>150
本音じゃったのか。
しかしの、本物の占い師ならば、予想した相手を占い希望に出せばよいだけのことじゃ。それで占うことが出来れば白黒はっきりするんじゃからの。ワシはあの発言を深読みして「誰を黒判定するか迷っている」ととったんじゃ。……メタじゃったかのう。
(199)2005/07/19 23:51:46
双子 ウェンディ
うーん、ここに来て▼を変更するの

▼ネリーちゃん。
さっきも書いたけど、占ローラーに関して疑問が残るから。ごめんね。
(200)2005/07/19 23:52:34
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/19 23:52:54
鍛冶屋 ゴードン
すまん、二人に対抗COされた時点で、だ。
(201)2005/07/19 23:53:41
双子 リック
もう同士に無駄に突っ込むのやめよ

俺占い候補に挙げられ無さそうだし
2005/07/19 23:54:15
見習いメイド ネリー
グレーから人狼を吊らなくてはいけないのなら
▼ナサニエルさんから
▼グレンさんに変更します。

多弁なので本当は占った方がいいのですけど。
発言に一貫性がないと感じたのです。
(202)2005/07/19 23:56:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
18
20
0
19
20
25
23
46
16
29
0
3
6
21