人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(689)閉ざされた村 : エピローグ
農夫 グレンは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンは双子 ウェンディに投票を委任しています。
農夫 グレンはランダム投票で鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは農夫 グレンに投票しました
隠者 モーガンは双子 リックに投票しました
双子 リックは農夫 グレンに投票しました
双子 ウェンディは農夫 グレンに投票しました
学生 ラッセルは双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、3人が投票した。
鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
双子 リック に、2人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人間だったようだ。
隠者 モーガンは、鍛冶屋 ゴードンを占った……。
鍛冶屋 ゴードンは人狼のようだ。
双子 リックは、双子 ウェンディに襲いかかった!
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
死亡
sin
1/2
0/1
0/0
33%
鍛冶屋 ゴードン
人狼
生存
yokoh
1/1
1/1
0/0
100%
隠者 モーガン
占い師
生存
rira
0/1
0/2
0/0
0%
医師 ヴィンセント
結社員
死亡
ken1016
10/16
3/4
0/0
65%
見習い看護婦 ニーナ
狂人
死亡
iretaten
1/2
1/1
0/0
66%
見習いメイド ネリー
守護者
死亡
moon
0/1
0/1
0/0
0%
双子 リック
人狼
生存
komathi
1/1
1/1
0/0
100%
双子 ウェンディ
村人
死亡
kuruku
5/8
0/0
0/0
62%
新米記者 ソフィー
結社員
死亡
Crescent
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 ラッセル
村人
生存
saichyou
1/2
0/0
0/0
50%
学生 メイ
村人
死亡
kokimaro
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
死亡
akbox
0/1
0/0
0/0
0%
---
冒険家 ナサニエル
人狼
死亡
seikou
0/0
1/1
0/0
100%
---
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
死亡
azumi
2/3
0/0
0/0
66%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
matikane
0/1
0/0
0/0
0%
---
人間
人狼
妖魔
双子 ウェンディ
私の中では、ネリー、モーガン、グレンを狼かなと思っています。
(0)2005/07/23 01:01:28
鍛冶屋 ゴードン
おつかれ。
(1)2005/07/23 01:01:32
新米記者 ソフィー
お疲れ様でした。
(2)2005/07/23 01:01:32
学生 メイ
ごーどんさんに投票した人だれだろw
(3)2005/07/23 01:01:46
冒険家 ナサニエル
おつかれさまー
(4)2005/07/23 01:02:04
見習いメイド ネリー
お疲れ様でした。
反乱失敗なのです。
(5)2005/07/23 01:02:37
双子 リック
お疲れさま。
2対2になったら終わるんだ・・
騙してて本当ごめん。
(6)2005/07/23 01:02:38
農夫 グレン
うあああ
今鳩。
鯖落ちてなかった?
(7)2005/07/23 01:02:40
双子 ウェンディ
あー、リックが狼だったか・・・
皆さんごめんなさいです。
(8)2005/07/23 01:02:42
冒険家 ナサニエル
リック、ゴードンおめでとー
(9)2005/07/23 01:02:47
学生 ラッセル
さて、みんな長い間お疲れ様〜。
いやー楽しかったです。
(10)2005/07/23 01:03:09
双子 リック
俺も今鳩ー
サーバー落ちたッ
(11)2005/07/23 01:03:26
冒険家 ナサニエル
役立たずでホントに申し訳なかった。
(12)2005/07/23 01:03:34
学生 メイ
ああ、グレンさんがそのまま委任にしてたのか。。w
(13)2005/07/23 01:03:42
双子 ウェンディ
あー、でも終わってほっとした。これでやっとお風呂に入れる世尾
(14)2005/07/23 01:03:58
医師 ヴィンセント
ちぇー
こんな日もあるか。
確定霊能者はギャンブルなぞせず鉄板守護してください。

以上。
(15)2005/07/23 01:04:20
見習い看護婦 ニーナ
みなさま、お疲れ様でした。
(16)2005/07/23 01:04:23
双子 リック
あ、ナッシーもみんなも久しぶり。
土壇場でした。
(17)2005/07/23 01:04:59
新米記者 ソフィー
まあ…狼さん側のみなさま、おめでとう御座います。
(18)2005/07/23 01:05:50
双子 ウェンディ
お疲れです。
完敗です。でも、緊張感が楽しかったです。
(19)2005/07/23 01:06:27
双子 リック
ナッシー、役たたずなんかじゃなかったぜ。
ナッシーの死は無駄じゃなかった。
(20)2005/07/23 01:06:30
学生 ラッセル
ちょっと過去ログみてくるね。
また顔出すよ。
(21)2005/07/23 01:06:33
双子 ウェンディは、双子ウェンディをハリセンで殴った。
2005/07/23 01:06:51
見習いメイド ネリー
霊能者を見殺しにして
占い師を吊ろうとして
確定白に疑われてしまうとは。

>>15
返す言葉もないのです……
モーガンさん真なら人狼引退を宣言していました。
先生ごめんなさい……
(22)2005/07/23 01:07:10
双子 ウェンディ
ごめん、今日はこれで寝ますです。
明日また来ます。
みんな、楽しかったよ。
(23)2005/07/23 01:07:53
冒険家 ナサニエル
みんなの独り言みてこよーっと
(24)2005/07/23 01:09:01
見習いメイド ネリー
赤ログはどんな感じだったのでしょう。
怖いけど見てきます。
(25)2005/07/23 01:09:22
新米記者 ソフィー
あ…私信ですけれど。
まんじゅう占い師さま。
ブラフ魔ーのリアル妹のCrescentと申します。
宜しくお願い致します。
(26)2005/07/23 01:09:27
新米記者 ソフィー
…こんな事、言って良かったのかしら…。
(27)2005/07/23 01:10:07
双子 リック
俺もログ見てきます
(28)2005/07/23 01:10:36
ちんぴら ノーマン
お、終わっちゃったのォ〜!?
(29)2005/07/23 01:10:41
新米記者 ソフィー
ログ読みに行かれる方は、行ってらっしゃいませ。
お休みになられる方は、お休みなさいませ。
(30)2005/07/23 01:11:13
農夫 グレン
お疲れ様〜
最後にウェンに「それは走って揺れた俺へのお仕置きか!?」で落とされました。お仕置きのようだ(笑
ごめんなみんな!
(31)2005/07/23 01:11:27
文学少女 セシリア
終わってるぅ〜…
(32)2005/07/23 01:12:00
新米記者 ソフィー
さて、お風呂に入ってきます。
(33)2005/07/23 01:16:02
農夫 グレン
戻ってこれたー!
>>26 ソフィー

………
…………
ぇーその節はケネピーにはいろいろと…
ぇぇーと騙りは吊っちゃうよ?
(34)2005/07/23 01:16:19
新米記者 ソフィー
騙り?ですか???
(35)2005/07/23 01:17:30
新米記者 ソフィーは、気になってお風呂に行けません…。
2005/07/23 01:18:50
農夫 グレン
いや、ちょっと気が動転してるんだけど…
えーと、俺はバレバレだったの?
(36)2005/07/23 01:20:35
隠者 モーガン
>>22
せんでええせんでええせんでええ
信用とらんかったワシも責任がある
というかワシが戦犯?

戦犯といえばABCの級分けは罪の重さとは違うらしい。
具体的には忘れたが…

ところで先生、まだ場所を確認してないんですが、【お前は自分が占い師だという情報をもっているのだから】的なことを言われたはずなんですが、それを言うなら他の人は【自分が村人(or守護者or狂人or…)という情報を持って】いますよね。この違いってなんでしょうか…この場合だと「あんたは占いができるだろう」というのとは違うと思うのですが…
(37)2005/07/23 01:22:01
新米記者 ソフィー
え、いえ、エピになってIDが見られるようになりましたので。
今、隣に居るんです、ブラフ魔ー。
(38)2005/07/23 01:22:06
農夫 グレン
ああ、なるほどね。
………ええと
とりあえず、俺の代わりにまんじゅうぶつけといて。
(39)2005/07/23 01:24:40
双子 ウェンディ
キャー1日目しか見ていない。
参考になりますこの村。
ネリーちゃん、モーガンさん二人とも戦犯じゃないですよ。
むしろ私が・・・いやいや、そんなことを言っても始まらないよね。今回の反省を次回にって事で。
本当におやすみなさい。
みんなお初の人でとっても楽しかったです。
(40)2005/07/23 01:25:19
農夫 グレンは、私信もまあ程ほどに、BBSでいぢろうそうしよう
2005/07/23 01:25:55
農夫 グレンは、ちょっとログ読んでくるよ。あー恥ずかしい
2005/07/23 01:27:30
新米記者 ソフィー
「BBSデ、マツ」だ、そうです。

では、今度こそお風呂に行ってきます。
(41)2005/07/23 01:29:35
学生 メイ
ライン切りはげしーなぁ;;
そりゃーつながらないわけだね。
(42)2005/07/23 01:30:26
見習いメイド ネリー
>>37 >>40
ありがとうです。
そういえば、実質モーガンさん真と
見抜いていたのってグレンさんだけになるのでしょうか。
私もログ読み終えたら寝るのです。お休みなさい。
(43)2005/07/23 01:31:52
農夫 グレン
あ、寝る人はおやすみ。
ログ読みつつしばらく起きてるよ。

あとネリー…独り言でむちゃくちゃ疑ってごめんな。
ハリセンで殴り殺してもいいよ。
(44)2005/07/23 01:33:25
学生 ラッセル
まだ2日目の途中までしか読んでないけど、とりあえずコーネリアスさん内定おめでとう(笑)
(45)2005/07/23 01:33:59
医師 ヴィンセント
>>37
占い師というのは「自分が真である」という情報を持っています。「占い師/霊能者は情報において村人より人狼に一歩近い」のです。なぜなら偽者の対抗者が人外だと解るからです。

さらに占って○○○が白である、黒である。
という情報も得ます。

これは情報に関して、どんどん人狼に近くなる(人狼は全て知っている)という貴重なアドバンテージなんです。

それを踏まえたうえで「自分を信じるならば」
○○○が白/黒と踏まえ、XXXという手がある。

と主張すべきかと私は思っています。
ゴードンさんは口数が少ないものの、それを実行していました。

「判定結果を提示するだけでは信は得られない。」
そう考えています。その点後半のモーガンさんは
自分の視点を踏まえ、ちゃんと話していましたから
とても良いな、と思っていました。
(46)2005/07/23 01:36:02
医師 ヴィンセント
負けに関しては、私が責を負いましょう。
誰それが何、なんてのは終わったあとではどちらでも良いことです。

正直な所、結社員をやって半年以上負けたことがなかったので今回は良い勉強になりました。
(47)2005/07/23 01:38:43
学生 メイ
私は違うBBSだけど、村側で負けたのほんとひさしぶりかも〜;;
(48)2005/07/23 01:39:52
農夫 グレン
先生もお疲れ様〜
俺頭のキレる結社好きだよ。勉強になりました!

うん、じーさんすごい頑張ってたよ。
自分のスタイル崩すのなんて難しいしさ。
戦犯なんていないよ、残りの時間楽しくやろう!
(49)2005/07/23 01:44:11
双子 リック
おお、ログ読んで来たけど生意気だったな…俺w

墓ログで今回の狼側の事とか書いてくれていたのは
とても参考になったぜ。
(50)2005/07/23 01:46:29
医師 ヴィンセント
>>50
憎たらしいお子様め 笑
上手かったよ。

ってかID覚えたからな。

今度は…

泣 か す !
(51)2005/07/23 01:52:35
隠者 モーガン
>>46
なるほど。結果を示してそのあとの推理を他人任せにしたらいけない、と。(この解釈間違ってませんか?)
また占い師もらうことになったらがんばります。

ここでは3回目ですが、その前は別のところでやってまして。あと私がやってない役は霊能者と村人(と妖魔)だけになりましたw 向こうは完全ランダム配分のはずなのに村人もらってないんですよ…
(52)2005/07/23 01:52:41
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントを支持した。
2005/07/23 01:54:33
医師 ヴィンセント
今回、私の都合で2日目に動けなかったのですが
ラッセル、ノーマンが人狼ではない(まだ疑わなくていい)という考察をしていました。

その後、非占いCOグループを料理しようと考えてましたが、リック君を追いきれたかは正直解りません。

というか…ラッセル黒はやり過ぎだよ! 笑
フツー信じない。
(53)2005/07/23 01:58:20
学生 メイ
たぶん、ウェンディちゃんもラッセル黒は信じてなかったから
グレンさん吊りになったのかと
たぶんウェンディちゃんの構図だと
リック君>ラッセルさん>グレンさん
って言う感じの信用度だったかと!!!
(54)2005/07/23 02:00:01
学生 メイ
というか私の策を理解してると思うって、理解してないのに、どうしようかな〜とか思ってしまった。。
まぁ明日までだし〜とか思って自由にやろうとしたら、先生死んじゃうしw
あれはちょっとびびったなぁ。。
(55)2005/07/23 02:01:27
双子 リック
…ヴィン先生怖ッッ!!グレンも支持すんなーw

やっぱラッセル黒はやり過ぎかー。なるほど。
(56)2005/07/23 02:04:00
学生 メイ
ていうか、コミットで時間迫ってなかったら、ランダム勝負になっちゃったと思うしねぇ。
あれは危険すぎかとw
(57)2005/07/23 02:04:38
医師 ヴィンセント
>>52
そうですね、私が占い師霊能者になったら、というスタンスです。

キャラには顔がありますから
皆が皆、同じようにしていてはいけないし
別の信用のさせ方もあると思うんですが
(「グレン流キャパシティ理論」は新鮮だった)
「占い結果を見ろ!」という占い師は経験上、偽が多かったんです。そういうバイアスもありました。

また、私が疑いを発して、皆が同調するなら
「人間だな」と。もし人狼なら仲間が初日に吊られない為に、他の人狼が少しは抵抗を見せるはずなんです。

それを見たかったんですが、
あんなに早く食われると思ってなかった(苦笑
(58)2005/07/23 02:06:15
双子 リック
俺、メイがヴィン先生に
「作戦分かってる」って言われてた時
分かってたらすげぇ怖ぇ…とか思ってた。
俺には分からなかったから。
(59)2005/07/23 02:06:16
学生 メイ
わかっってるわけねええええええええええええええ
って心の中で絶叫してましたw
2日目占いの時も、私の策を理解してるかもしれないとかいう理由で占われて
ΣΣΣってかんじだったしw
(60)2005/07/23 02:08:18
医師 ヴィンセント
>>55
余計な事言うな、と思ってました 笑
説明されたら困るんです、ええ。
「意図が解るなら、なんで喋るんじゃああ」と。
(61)2005/07/23 02:09:30
双子 リック
もしメイが分かってたら、
相当なプレッシャーだったんじゃないかなとw
でも「分かってないよ」とか発言するのは
村人不安になるから正解だなーヽ(´ー`)ノ
(62)2005/07/23 02:09:38
学生 メイ
でも発言だけだと、ノーマンさん白だと思ってたんだけど、ラインから判断すると黒く見えちゃったのが残念だったな〜。
やっぱりラインは狼見つける可能性高いけど、狼一匹でも見つけてないと危険すぎる
それに確定霊能者食べたぐらいだから、ラインはきってないだろうなと思ってたのも失敗だったなぁ。
(63)2005/07/23 02:10:42
農夫 グレン
>>59
俺はメイに結社やら守護やらの疑惑を被せるだけ被せた、疑惑の確定白ザ・グルメ紀行だと思ってたw
(64)2005/07/23 02:10:43
学生 メイ
いや、偏ったら困るかな〜とおもって(その時能力者COをすぐすると思ってなかったからw)
(65)2005/07/23 02:12:02
双子 リック
ザ・グルメ紀行w
そういう戦法もあるね。
(66)2005/07/23 02:12:18
双子 リック
因みに俺は、後でラインを見る為だと思い込んでた。
それしかないかなーと。
つーかヴィン先生の戦歴すげー…今見た。
熟練だとは思ってたけどねw
(67)2005/07/23 02:13:19
医師 ヴィンセント
まあ、意図としては
・人狼3人に占い師、霊能者を無限定に騙らせない。
・狂人を占い師COさせる。
・きっちり7人ずつに分かれたら、後半にCOした人間を疑う。
ナサニエルさんは、そのような意味で、私の中でかなり黒でした。寡黙だったし。

まあ、どちらかに偏ったら、それはそれ、ですよ。
判断し易くなるから。
(68)2005/07/23 02:13:45
隠者 モーガン
ソフィーさん
もう寝てしまいましたか?

【システムを使ったトラップ】について教えてください…
(69)2005/07/23 02:20:57
双子 リック
なるほどな。
俺は、6・7日目は頭が白くなりそうだったぜ。
んじゃ、俺はそろそろ寝るな。
明日6時おきって忘れてた。今日休暇だったから寝てて…
(70)2005/07/23 02:21:24
隠者 モーガンは、今ふと思い出しました^^
2005/07/23 02:21:25
学生 メイ
そういえば先生
モーガンさん吊りの意図は
占い師ローラーだったんですか?
それとも決めうち?
(71)2005/07/23 02:21:26
双子 リック
あ、爺さん。それ俺も知りたい。
たぶん、俺の事だと思うので(汗)
(72)2005/07/23 02:21:53
双子 リックは、でも今日は寝ます。おやすみ〜
2005/07/23 02:22:37
学生 メイ
というか6日目のリック君のグレンさん吊りにはやられたなぁ。
あそこでリック君狼なら、まず間違いなくネリーさん吊りにくると思ってたから。。
(73)2005/07/23 02:22:58
学生 メイは、おやすみ〜と手を振った
2005/07/23 02:23:09
学生 メイ
リック君とグレンさんのやりあう様をみて
これは村人同士の争いだろうな〜と判断してしまった;;
(74)2005/07/23 02:23:58
鍛冶屋 ゴードン
ログ読んだ。
すまん、だましてたみたいで悪いが。
某国で27戦してます、はい。
(75)2005/07/23 02:26:02
新米記者 ソフィー
遅くなりました。

えっと、システムトラップのお話ですけれど。
もしかしたら、わたしの勘違いかな?と思いつつ。
グレンさまの>>4:110なのですけれど。
票をメイさまに委任するだけなら良いとしても、
コミットまで宣言して頂くのは…。
真占い師さんなら、占い先まで決定しないとコミットできませんので。
引っかかるかどうかは判りませんけれど、不慣れな偽者さんは、
コミットまでしたと言ってしまうのではないかなー?と思いました。
(76)2005/07/23 02:35:28
新米記者 ソフィー
さて、では、わたしも狼さんのログを読んで来ますね。
(77)2005/07/23 02:40:59
農夫 グレン
>>76
ああああああ、俺なのか!orz
すまん、まったくそんな気がなかったけど迂闊だったね。
気をつけます。

ログ5日目突入。
俺やっぱり黒いのか…
(78)2005/07/23 02:41:01
農夫 グレンは、正座をしてログ読み中…
2005/07/23 02:41:30
学生 メイ
というか、グレンさんはものの見方が違うっぽくて、どうしてそんなに観点が違うのかな〜っておもうと、敵陣営だから?wとか思ってしまった。
(79)2005/07/23 02:58:48
学生 メイ
ソフィーさん、それはまったく気づいてなかったけど、今日モーガンさんが私に委任したって見たとき、え?占いどうするの??とか思ってしまった。
よくよく見直すと、ラッセルさんしか占いないわけだから変ではないか。と思ったw
(80)2005/07/23 03:01:53
鍛冶屋 ゴードン
爺さんの焦りっぷりは真しかあり得ないと思ってたのに。
意外にそう思う人が少なくて助かったよ。うん。
(81)2005/07/23 03:02:40
学生 メイ
言い方悪いけど、発言がナに言ってるのかわからないし、リック君がラインからまったく人とつながらないってので、モーガンさん信用できなかったなー;;
(82)2005/07/23 03:03:55
学生 メイ
それとリック君が、占い師ズは喋れといってるのに、味方であるはずの、ニーナさんもゴードンさんも喋る気配が無いから
ニーナさんとゴードンさんとはやっぱりリック君とつながりなさそうとおもってしまったよーw
(83)2005/07/23 03:05:20
学生 メイは、>>83はリック君がおおかみだったらということ
2005/07/23 03:05:42
冒険家 ナサニエル
やはり色んな役をやってみないと何もできないな・・・

今度は村人希望だしてやってみよう
(84)2005/07/23 03:05:54
農夫 グレン
うーログ読み終了=■●_
悔しい…
(85)2005/07/23 03:09:39
冒険家 ナサニエル
それでは私もねます

まぁ参加できる時間帯がこの時間帯しかないからまたであったらよろしくです
(86)2005/07/23 03:16:52
新米記者 ソフィー
えっと、2日目まで読み終わりました。
コーネリアスさま、内定おめでとう御座います。
[ソフィーは、ハレルヤをハミング。]

では、続いて3日目に…。
(87)2005/07/23 03:17:35
新米記者 ソフィー
あ、お休みなさいませ、ナサニエルさま。
(88)2005/07/23 03:18:02
医師 ヴィンセント
反省。
自衛が出来ないようではまだ達人への道は遠い。
(89)2005/07/23 03:20:54
医師 ヴィンセント
そして…713村
滅びの美学の背徳ハードボイルド審問
「血の宴-duelMACABRE-」
参加者募集中です。

人狼は悪人?を狩る「復讐者」
村人は犯罪者。RP上等です。

「多重人格探偵サイコ」 田島昭宇
「ANNE-FREAKS」 小手川ゆあ
「レミングの行方」 大橋薫
「闇のイージス」 七月鏡一
「職業 殺し屋」西川秀明
「ジーザス」七月鏡一
「グラスホッパー」伊坂幸太郎
「ダンス・ダンス・ダンス」村上春樹
「イン・ザ・ミソスープ」村上龍
「レオン」リュック・ベッソン
どれかが好きなら楽しめる…はず?
(90)2005/07/23 03:25:49
農夫 グレン
>>79
えーと俺の観点が変わってるのかな。(いや、変わってるのか
簡単に言うと人間観察。
その材料のための食いつき、揺さぶり。その後の経過、過程で個人の許容量を測る。
基本的には後ろの結社に全てをゆだねる形になるから、考え方の相性次第で最悪とorz
まあ、村人の時しか出来ないね。

ちなみに…2/15の潜伏能力者にピンポイントで噛み付いた高性能真逆狼レーダーですが。故障個所が判明しました。
STOP!潜伏能力者噛み!
(91)2005/07/23 03:30:20
農夫 グレン
あ、ナサお休み〜
>コーネ
おめでとう!!
仕事の合間に審問する不良社会人になってはいかんよ。
社会の荒波にもまれて強くたくましく成長するんだ〜
(92)2005/07/23 03:33:43
医師 ヴィンセント
>>91
ソフィーをスケープゴートにしたい人狼に見えました。
STOP天然黒! 笑
(93)2005/07/23 03:33:53
学生 ラッセル
ログ読了しました。
黒い村人筆頭ラッセルです。
村人の皆さん、アホな言動の数々ほんとーにごめんなさい。
もっと経験積んで精進します。。。
(94)2005/07/23 03:34:42
農夫 グレンは、天然黒に卒倒した。こんなにピュアなのに(笑
2005/07/23 03:36:14
農夫 グレン
情熱を持ちつつスマートでウィットに富んだ紳士になりたいなぁ

>>91
>伊坂幸太郎
いいね。グラスホッパーは読んでないけど、何冊か読んだよ。ラストがこうストンと収まるべき所に収まった感じが好き。
(95)2005/07/23 03:39:00
農夫 グレンは、学生 ラッセルにタックルをかました。最後すごい揺れたぞ!(笑
2005/07/23 03:40:09
学生 ラッセルは、悪かった(苦笑)今回ちょっと軽率な発言が多すぎたホント反省
2005/07/23 03:45:55
農夫 グレンは、いやいや、おもしろかったよ。発泡酒飲め飲め〜
2005/07/23 03:48:16
学生 メイは、22時更新は参加ミリ〜><
2005/07/23 03:49:24
学生 ラッセル
いやしかし負けて悔しいのは確かだけど、やってるときは本当に楽しかった。これでもっとみんなの役に立ちながら楽しめたら最高だな。

とりあえず今日は寝るよ。
みんなお疲れ様。
最後に人狼チームおめでとう!
(96)2005/07/23 03:50:49
学生 ラッセルは、農夫 グレンに2、3本自棄酒して寝るよ(笑
2005/07/23 03:51:37
農夫 グレン
あー、そういえば。
1時更新ってコミット派が多いの?

本決定後にまったりしたりはっちゃけたり
ネタまみれな時間が好きな奴は少ないんだろうか…
(97)2005/07/23 03:52:09
農夫 グレンは、学生 ラッセルに、おう。ゆっくりお休み〜
2005/07/23 03:53:15
学生 メイ
ん〜私はどっちでもいいんだけど
更新前になると眠いって言い出す人が多かったからw
(98)2005/07/23 03:53:19
学生 メイは、ラッセルさんおやすみ〜。
2005/07/23 03:53:33
農夫 グレン
そっかぁ。
俺は先生を担いで日を跨ぎ、翌日畑に無残なヅラが!
を出来なかったのが心残りだ。
(99)2005/07/23 03:55:02
見習い看護婦 ニーナ
読み終わったとよ。


いい勝負でした。狼さんうまいわー。
多少なりともお役に立ててうれしいわ。
もう寝ますね。
(100)2005/07/23 04:27:27
農夫 グレン
おう、お休み〜
狂人おつかれさん。
(101)2005/07/23 04:35:21
見習い看護婦 ニーナ
なるほどー。4日目はネリーさんから入れ知恵されていたと思われていますね。狙って出来ません。私は逆にネリー人狼から支援を受けたと思っていました。
(102)2005/07/23 04:37:24
見習い看護婦 ニーナ
もう眠いので。お休みなさい。
(103)2005/07/23 04:37:56
新米記者 ソフィー
はふ。
読み終わりました。
お休みなさいませ、みなさま。
(104)2005/07/23 04:59:00
文学少女 セシリア
おはようございます…
ってみなさま、寝るのが遅いですw
誰もいらっしゃいませんね〜。

改めて、狼さんたち、おめでとうございます!
村人さまがた、無職だったのにしょっぱならから怪しくてごめんなさい…。

吊られたのが早かったせいで、色々勉強になりました〜。
またどこかでお会いしたらよろしく…

(そわそわ)
(105)2005/07/23 06:13:44
文学少女 セシリアは、挨拶が済むと、やっぱり窓から出て行った
2005/07/23 06:36:21
医師 ヴィンセント
(RP解除)
今回は人狼の役者勝ちだったね。
リック、ゴードンの2人はいつか泣かす!
ID覚えたからな(#゚Д゚)ゴルァ!! 笑

ふふ…私はね、こう見えても執念深いんですよ。
(106)2005/07/23 13:23:12
吟遊詩人 コーネリアス
…数日はなれていたら終わってるってどう言うことですか…(がっくり)
ま、それはともかく。

皆様お疲れ様でしたー。
意見もまともに言えない能力者でごめんなさい。
(107)2005/07/23 13:45:46
吟遊詩人 コーネリアス
>ソフィー・グレン
あわわ、お祝い有難うございます(ぺこり)
でも審問やりすぎてそろそろ五年生に
なりそうなかんじであわあわです(汗)

…とりあえずそんなわけでテスト勉強にもどります。
皆様今後もどうぞよい審問ライフを。
それでは(ぺこり)
(108)2005/07/23 13:50:41
隠者 モーガン
>>90
う、行きたい…
でも22:30更新ですか…

私は仕事の関係上25時更新くらいしかいけませんので…
24時更新だとログ読んでる間に終わりそうなので…
(109)2005/07/23 14:13:17
新米記者 ソフィー
こんにちは。

ヴィンセントさま。
R18ですとその…。(もごもご
えと、頑張って下さいませ。
(110)2005/07/23 14:23:45
隠者 モーガン
墓下では「初心者多くてセオリーが〜」みたいなことってましたけど、私が経験した村はどれも平均5人の初心者がいます…
次からはこれを念頭に置いて説得に!^^
(111)2005/07/23 14:32:39
医師 ヴィンセント
>>110
はは、ありがとうございます。
R18というのは
「間違うとギスギスするから、それで場を荒らす人はお断り。暴力的描写、性描写が含まれるかも知れません」という意味です。

RPで男または女の武器を使って味方に引き込むのもアリ、としています。
(112)2005/07/23 15:07:39
医師 ヴィンセント
>>111
そうですね。失念していました。
気をつけます。
(113)2005/07/23 15:08:43
隠者 モーガンは、>>113 いやあれは自分に言い聞かせたもので…
2005/07/23 15:11:11
医師 ヴィンセント
↑いえ、今回私もオードソックスではない展開から初めてしまい、皆さん混乱したかな、と思っています。
(114)2005/07/23 15:18:57
ちんぴら ノーマン
>ヴィンセント
多分普通に展開してても俺は途中で混乱しただろうから
関係なかったろうなと思うぜ!
むしろ初日からいろいろ考えさせられたりで
いい経験になったと感謝してるよ。
(115)2005/07/23 15:37:50
ちんぴら ノーマン
んでもって
遅ればせながらみんなお疲れ。
人狼チームはおめでとさん。
あんまり村に貢献できなくて正直スマンかった。
(116)2005/07/23 15:39:28
医師 ヴィンセント
>>115
そう言って頂けると助かります。
私としては初日にだらだらーっとまとめ役が決まって
占い希望が出て、という展開だけでは面白くないかな、と思い「村人も考えろよー」という意味も込めて
あの作戦を打ちました。

議論が止まることのないライブ感があった方が白熱出来るじゃないですか。

そういう意味で、皆さん議論に熱心でしたので
この村は良い村だったと思います。
プレイに対して真摯でしたしね。
(117)2005/07/23 16:28:45
医師 ヴィンセント
>>116
貢献する、しないは関係ないですよ。
ゲームを面白くする為に貢献、という事なら
ノーマンさんも初日の占い回避で
「うわこいつあやしー」と思わせる事が出来たので
「貢献」かと。

でも正直に言わせて下さい。

狼が白くて、村人が黒い村はここですか?と 笑
(118)2005/07/23 16:34:18
新米記者 ソフィー
席を外してました…。
負けて悔しいと思えるのは、頑張って推理した証拠ですよね?
うん、頑張りました。わたしなりに。
色々とお勉強になりましたし。
ヴィンセントさまを始め、みなさま本当に有難う御座いました。

…わあ、すっごく大きな地震…。
(119)2005/07/23 16:36:25
農夫 グレン
おはようー
なんか地震あったな…

遅くなったけど人狼チームおめでとう〜
正直かなり悔しいよ(苦笑
もういっそ女キャラになって色仕掛…もとい信用勝負に出たほうがよかったのか!?
と思うほど手ごわかったよ(笑

>>118
ここです(即答
(120)2005/07/23 16:57:01
農夫 グレン
>>116
ノーマンとモーガンは貴重な笑いに貢献してくれたから良し!

帰宅途中にモーガンの「しおりじゃ」を急に思い出して、笑いを必死にこらえる変な人になっちまった。
罪な男だぜモーガン。
(121)2005/07/23 17:00:28
農夫 グレン
>>90 血の宴
参加は厳しいので観戦してるよ〜
血を血で洗う裏切りと復讐とR18に期待大。
(122)2005/07/23 17:12:51
農夫 グレンは、んじゃ飯食ってくるよ。
2005/07/23 17:14:35
見習い看護婦 ニーナ
RP解除ー
(九州弁が普通たいね。)
普通の人の3倍、発言にむらがあるとやね。
「シャー専用」とか言うとやったかね。
赤っぽいヘンリエッタで入ったほうが良かったやろか?
(123)2005/07/23 18:12:45
見習い看護婦 ニーナ
確かに気が向かんと発言せんもんね。
お陰でヴィン先生には狂人はばれとったね。
グレンさんをヴィン先生がフォローする形やったら危なかったとよ。
(124)2005/07/23 18:26:45
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナさまをパシャリ。ついに撮ったわ♪
2005/07/23 18:31:25
見習い看護婦 ニーナ
病院ではお世話になったヴィン先生に、恩を仇で返してしまったとよ。
お詫びにうまい棒詰め合わせを、机に入れとくと。
(125)2005/07/23 18:32:07
新米記者 ソフィー
ニーナさまの九州弁に癒されていました…。
(126)2005/07/23 18:32:31
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーにうろたえた。
2005/07/23 18:33:06
文学少女 セシリア
こんにちは〜。
関東地方の地震で電車が止まって、身動きの取れないセシリアです。
タクシーです。
痛い出費です。

しくしく。
しくしく。
しくしく。
し(略)

>ヴィンセント先生
>>90
無駄に黒い村人リターンズにならないように、観戦させて頂きます。
先生の活躍に期待してますわ〜
(127)2005/07/23 18:33:47
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを信頼の目で見た。
2005/07/23 18:35:14
新米記者 ソフィー
こんにちは、セシリアさま。
…タクシーですか…何と申しますか、その、頑張って下さいませ…。
(128)2005/07/23 18:35:21
医師 ヴィンセント
ふふ、実は私も「名古屋弁ジェーン」まとめ結社をやろうかと思っていましたよ。

キャラ濃ゆ過ぎて、狼が食いたくなくなるジェーン(これも自衛)
(129)2005/07/23 18:35:47
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2005/07/23 18:35:49
見習い看護婦 ニーナ
撮らんでよかち、言いよっとにい。
(撮らなくて良いです、って言っているのに)
(普通に話すと通じないから、難しい)
(130)2005/07/23 18:36:12
農夫 グレン
おーい、誰かwiki作ってるかー?
とりあえず空気読まずにアンケ投下だ!

■MVP:勝利側にもっとも貢献した人

■敢闘賞:敗北側でもっとも活躍した人

■殊勲賞:特に頑張ったと思う人

■技能賞:立ち回り・推理が光っていた人

■RP賞:面白いRPで場を盛り上げた人

■名言賞:特に印象に残った科白など

他あれば追加してくれ〜
(131)2005/07/23 18:37:22
新米記者 ソフィー
概ね判ります、九州弁は。
今までのは、全部判りましたし…。
何故かしら…。
おじいちゃんの代まで九州人だった血のなせる業…?
(132)2005/07/23 18:37:58
農夫 グレン
>名古屋弁
とりあえず語尾にみゃーを付ければいいと思っている件について。
(133)2005/07/23 18:38:35
新米記者 ソフィー
あ…村ページ、多分どなたもお作りになっていらっしゃらないかと…。
(134)2005/07/23 18:42:59
農夫 グレン
>>124 ニーナ
どうかな(苦笑
▼グレンです キュピーンってされるかもよ
仕返しに机の中のうまい棒全部砕いておく。

>>127 セシ
ご愁傷様…トマト食って元気だせ。
(135)2005/07/23 18:45:42
医師 ヴィンセント
ヴィンセントのこのキャラは食えない/吊れないコーナ〜

○関西弁(京都系)のセシリア
萌えます、燃えすぎます。堪能するまでは食えません。

○COWBOY BEBOPのスパイクっぽいギルバート
セリフ回しとかカッコよかったら惚れて食えません。

○健気なメイ
お父さん病気だし、私が稼がなくちゃね!とか言って
新聞配達してるメイ。実際、
朝刊夕刊落ちするくらいこだわられたら、ラヴくて食えません。

○名古屋弁バリバリのジェーン
ウゼェ 笑 食ったら損なような気がしてくる。

○「オレの歌を聞けぇ!」とシャウトするコーネリアス
ビジュアル系バンド「GINYOU-Sizin」とかなら
面白そうだから食わない。
(136)2005/07/23 18:45:50
見習い看護婦 ニーナ
漢字変換が通りにっかけん、フルパワーでは無かとやけど、大丈夫ならこのままいくばい。
(137)2005/07/23 18:46:01
農夫 グレン
>wiki
んじゃ適当に作っておくよ。
あらすじやら今日の出来事がどうなるかは…知らんっ
後でざくざく修正しちゃって。
(138)2005/07/23 18:47:12
医師 ヴィンセント
>>133
そんなこといっとると名古屋の人間にバカにされるでかんわ。

まー一本まー一本って鎌倉さんもあかんわ、美味すぎるもん(謎
(139)2005/07/23 18:49:56
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーその1枚だけよ、と念を押した。
2005/07/23 18:53:19
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに そう言わずに何事も経験よ。
2005/07/23 18:55:17
農夫 グレン
>>133
みゃーみゃー(謎
(140)2005/07/23 18:58:39
見習い看護婦 ニーナは、うまい棒ふりかけも乙なものかも、とおもった。
2005/07/23 19:02:54
新米記者 ソフィー
>ニーナさま

うん…大切な思い出にするわね。
(141)2005/07/23 19:04:53
新米記者 ソフィー
【事務連絡】

村ページ、
・構成および勝敗結果
・キャスト
・主な出来事
は貼り付けました。
修正や追加など、宜しくお願い致します。
(142)2005/07/23 19:13:45
新米記者 ソフィー
村ページ

【ttp://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F689%C2%BC】
頭に「h」を付けるのをお忘れなく。
(143)2005/07/23 19:16:13
文学少女 セシリアは、こっそり質問。村ページとwikiって何ですか?
2005/07/23 19:17:23
医師 ヴィンセント
つhttp://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/
つhttp://jbbs.livedoor.jp/game/18283/
>セシリア
(144)2005/07/23 19:19:34
文学少女 セシリアは、あわわわわ…調べます〜。
2005/07/23 19:19:57
農夫 グレン
>ソフィー
あわわ、すまん、衝突した
(145)2005/07/23 19:21:31
新米記者 ソフィー
>グレンさま
んと、大丈夫そうですね。
(146)2005/07/23 19:35:43
新米記者 ソフィー
■MVP:リックさま
天然白ですとか、徹底したライン切りですとか。

■敢闘賞:メイさま
まとめ役お疲れ様でした。

■殊勲賞:モーガンさま
着実に増える発言ですとか。

■技能賞:ラッセルさま
最後まで占われない村人さん。
推理も、見事に的中で…。

■RP賞:ニーナさま
癒されました…。

■名言賞:>>7:3
何だか、格好良いです。
(147)2005/07/23 19:35:56
新米記者 ソフィー
あ、直リン貼れないから、フルにアドレス入れても大丈夫でしたね…。
(148)2005/07/23 19:37:02
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーをじっと見つめた。
2005/07/23 19:56:50
文学少女 セシリアは、アンケートを公表したものかどうか考えている。
2005/07/23 20:03:53
農夫 グレンは、文学少女 セシリアかまわんかまわん。GOGOセシリア
2005/07/23 20:05:43
農夫 グレンは、配色いじっていいか聞きたかったんだ…
2005/07/23 20:05:58
文学少女 セシリアは、ええい。やってしまえ〜。苦情は受け付けません。
2005/07/23 20:07:33
見習い看護婦 ニーナ
■MVP:リックさん
      これはもう文句無しです。占い対象の時、私が
      発表順最初なら、村人と思って黒出ししていた
      可能性大。

■敢闘賞:グレンさん。
      唯一モーガンさん真を完全に見抜いた村側の方。
      
■殊勲賞:モーガンさん。
      鬼気迫る頑張り、中盤からは脅威でした。

■技能賞:ナサニエルさん。
      狼と思われない最期、仲間切りの立役者。
      ちゃんと役に立ってますってば。

■RP賞:ノーマンさん。
      要所で笑わせていただきました。

■名言賞:ヴィンセントさん
      >>2:45
(149)2005/07/23 20:10:55
文学少女 セシリア
■MVP:勝利側にもっとも貢献した人
  リックン。白さで勝った感じです。
■敢闘賞:敗北側でもっとも活躍した人
  甲乙付け難いですが、クエン酸、ちがった。
  グレンさんでお願いします。
  モーガンさん真に気付いた人。
■殊勲賞:特に頑張ったと思う人
  ニーナさん。狂人様。頑張ったです…!
  騙してこそ狂人です…!
■技能賞:立ち回り・推理が光っていた人
  これは難しいなぁ。悩みます…
  ヴィンセント先生の非CO作戦はとても参考になりました。
■RP賞:面白いRPで場を盛り上げた人
  ソフィーお姉さま。
  クエン酸、ちがった、グレンさんとの愛のメモリーは素敵でした(ニッコリ)
■ 名言賞:特に印象に残った科白など 
  ウェンディちゃん『ハローハロー。』
  答えたくなる愛しさにアンテナがびんびんしました。
  (私は女です)
(150)2005/07/23 20:13:09
文学少女 セシリアは、こっそり窓から逃げ出した。
2005/07/23 20:14:17
農夫 グレン
■MVP:リック
リックの黒さえ証明できれば…無念っ
■敢闘賞:モーガン
理由はすでに語りつくした(笑
■殊勲賞:メイ
モーガンと俺がたくさん困らせましたorz
長期に渡るまとめ役お疲れさま!
■技能賞:ヴィンセント
ゴードンとすごい悩んだ…
初日の作戦、議論の盛り上げ方、墓下での講義。まさしく先生。
■RP賞:ノーマン
俺ちゃんはお前ちゃんのノリが大好きだっ
■名言賞:特に印象に残った科白など
モーガンの全て。もう全て。

「しおりじゃ」

シンプルにして破壊力抜群。
このクオリティが素晴らしい。
(151)2005/07/23 20:45:32
農夫 グレンは、文学少女 セシリアを自動追尾ハリセンで殴っておいた
2005/07/23 20:46:27
農夫 グレンは、窓辺にセシリアホイホイを置いておいた
2005/07/23 20:52:41
新米記者 ソフィー
こんばんは。

>グレンさま
配色変更、勿論どうぞです。

>セシリアさま
うぅ〜。苦情は受け付けて貰えないんですね…。
愛のメモリーなんて、ありませんっ。
(152)2005/07/23 20:54:13
双子 リック
■MVP:勝利側にもっとも貢献した人
ゴートン。
いや、あの圧力は凄かった。
ステルスでも充分な戦力だったんじゃないかな、と
■敢闘賞:敗北側でもっとも活躍した人
グレン。
鋭かったなぁ。何か、因縁ばっか付けちゃって悪かったなw
■殊勲賞:特に頑張ったと思う人
メイ。
俺だったら、今頃頭が白くなってたぜ。
纏めお疲れ様。
■技能賞:立ち回り・推理が光っていた人
ニーナ。
狂人と喋れるなら、その場で「GJ!」って言いたかった。
■RP賞:面白いRPで場を盛り上げた人
ソフィーかな。グレンとの恋愛RP、和んだぜ。
■名言賞:特に印象に残った科白など
探してくるw
(153)2005/07/23 21:08:13
文学少女 セシリアは、セリシアホイホイに怯えて近寄らない。wiki作ってみたよ。
2005/07/23 21:11:46
鍛冶屋 ゴードン
■MVP:リック
輝く白さ。酵素パ(ry
■敢闘賞:モーガン
あの猛烈な意味不明発言での真アピールが怖かった。
あれはどう悪い方向に思わせるか苦労した。
■殊勲賞:グレン
いや、もう、モーガン擁護おつかれさま。
■技能賞:ニーナ
見事な黒出し。
タイミングも。
■RP賞:ノーマン
ズビズバー。
■名言賞:
モーガンラビリンス。
モーガンマジック。
(154)2005/07/23 21:18:07
新米記者 ソフィーは、セシリアホイホイをゴミ箱にぽい。
2005/07/23 21:23:51
農夫 グレンは、文学少女 セシリアのwikiにもホイホイを置きに行こうと誓った
2005/07/23 21:25:34
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを不信の目で見た。
2005/07/23 21:25:55
鍛冶屋 ゴードンは、農夫 グレンを支持した。
2005/07/23 21:26:22
文学少女 セシリアは、wikiでのコメントへのレス方法がわからない。困っている。
2005/07/23 21:26:42
農夫 グレン
>セシ
レスの仕方。
他人のページのソースを見てぱくってくるんだ!
(155)2005/07/23 21:28:19
医師 ヴィンセント
■MVP:リック
ゴードンと僅差。なぜリックか。
私が「ゴードン人狼」の可能性も考えていたからです。
余計な事は喋らず的確。騙り狼の鑑です。見習いましょう。
■敢闘賞:モーガン
私の「吊るぞコンチクショー」という
恫喝にめげずに発言してくれましたからね。
信用出来なくてすみません。修行が足りませんでした。
■殊勲賞:グレン
お願いします迷走しないでください。
私が生存してても吊ってました。
キャパシティ理論は私の中で昇華させ実戦に使えるようにします。
■技能賞:グレン
なんだかんだ言って最初に真実に近い場所にたどり着いた。
■RP賞:ソフィー
初日の登場シーン。好きです。
「ヴィンセント部長とソフィー」またやりたいと思わせてくれます。
■名言賞:ノーマン一連のJOJO発言
このRPで絡めないのが悔しかった。
何をするだー!!
(156)2005/07/23 21:30:41
新米記者 ソフィー
>セシリアさま

1.wikiの上部の「編集」をクリック
2.コメントを入れたい部分に、「--(半角でマイナス2つ)」を入れてから文章を入力
3.「ページを更新」
で、大丈夫だと思います。
(157)2005/07/23 21:31:25
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーがめっきり冷たいのは性格の不一致なんだろうか…
2005/07/23 21:33:37
新米記者 ソフィー
★結社員CO前は、比較的変な人。
★CO後は、有能(そうな)女性秘書。

こんなスタンスでRPしようと思っていました。
CO後の方が、ちょっと厳しい人っぽい感じで。
例えば、CO前は「狼さん」でCO後は「狼」とか、一応は差別化を意識していたのですけれど…全然出来ていませんでしたね…。
(158)2005/07/23 21:38:17
新米記者 ソフィー
女の子に優しくない人は、敵よっ!(RP
(159)2005/07/23 21:39:03
医師 ヴィンセント
■今回の無念
・食われた。
・作戦が機能しなかった。改良、運用について一考を要する。
・ゴードンが寡黙である事に関して、吊っちゃうよーんと恫喝したかった。
・前回結社をやった時「ブラフ利かせ過ぎ」と村人に怒られたので控えめにやった。やっぱりダメだった。
・ソフィー…その黒度、立ち回りはすごく良かったんですが… グレンが釣れたのは失敗でしたね、ハハ(苦笑
■村の別名
『村人が無駄に黒い村』でウッドボール
非難しているわけではないんですよ?
面白かったんです。

■総括
負けちゃいましたけど、面白かった。
悔しさはもちろんあるけど、それ以上に
皆さん、一生懸命で真摯にプレイに臨んでいらっしゃった。出来ることならまた会いたい。
(160)2005/07/23 21:42:30
鍛冶屋 ゴードン
喋らないと言うか、喋れなかったんだ。
占い師がなにを喋るのかわからなくて。
モーガンの真似は無理だw
(161)2005/07/23 21:44:32
新米記者 ソフィー
>ゴードンさま
何と申しますか…お察しいたします。(笑
モーガンラビリンスは、どなたにも無理だと思います。(笑
(162)2005/07/23 21:46:38
ちんぴら ノーマン
■MVP:リック
最後まで尻尾をはっきりと見せることがなかった。ほとんど完全犯罪に近い。スゲー。

■敢闘賞:メイ
ギリギリの攻防が続く中、代役ながら冷静な視点を崩すことなく状況をまとめていた。見習いたい。

■殊勲賞:グレン
モーガン真を信じての一連の擁護っぷり。ほんとにお疲れ。

■技能賞:ヴィンセント
何から何まで見透かしたかのような発言や、初日の提案。考察力。

■RP賞:ソフィー
初期のアブノーマルなキャラっぷりもいい。
グレンとの一連のやり取りにはホッとさせられた。心が洗われるっつーか。

■名言賞:「しおりじゃ」
俺も笑った。タイミングもツボを得ている。
後半には見られず残念。それどころじゃねえよな。
(163)2005/07/23 21:46:47
双子 リック
でもゴートン凄かったよ。
あれだけ信じられてたんだから。

つーか、本当最後まで切ってごめんなさい。
(164)2005/07/23 21:46:48
文学少女 セシリアは、ソフィ姉様(とグレン酸)ありがとー、分かったYO!>wiki返信
2005/07/23 21:46:58
新米記者 ソフィー
>ヴィンセントさま
あうあう。…修行してきます…。(とぼとぼ
(165)2005/07/23 21:47:38
双子 リック
>>163
完全犯罪って言われると俺犯罪者みたい。w
いや犯罪者か?

あ、wiki出来てるんだー(あんまり何か知らないけど)
作ってくれた人ありがとう。
(166)2005/07/23 21:48:27
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに、はいはい。と言って頭をなでた。よしよし
2005/07/23 21:48:57
医師 ヴィンセント
>>161
いや!そのスタンスでいいと思いますよ!
RPも含みつつもうちょっと喋れば、完全に信用してました。

出る情報量の少なさから
「んーゴードンは信用出来るけど、視点の広さと寡黙さ、情報の断定具合から…人狼か?」という疑念はあったんです。ニーナ君があまりにも人間臭く、COについての考え方から見て、狂人っぽかった。
モーガンorゴードンなら
「ああ、騙りに慣れてない人狼なんだね、モーガン 笑」と。

負けたorz
(167)2005/07/23 21:49:18
農夫 グレン
>>160
>グレン一本釣り
………てへ♪
(168)2005/07/23 21:49:30
新米記者 ソフィーは、グレンさまをハリセンでぺちぺちした。
2005/07/23 21:52:11
医師 ヴィンセント
>>165
ソフィー、君はそのままでいい。
潜伏結社としては非常に有能でしたよ。
嬉しかった。

グレン見ながら「人狼釣れたよクマー」とか思っていたら
村人だった…

・グレンの揺れ方が中堅狼に見えた件
(169)2005/07/23 21:53:23
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーのハリセンに抵抗を感じないから続行。よしよしよし
2005/07/23 21:53:28
鍛冶屋 ゴードン
むう、視点の広さは気をつけてたつもりなんだが。
やっぱり広かったか………。
(170)2005/07/23 21:53:38
農夫 グレン
>>169
中堅狼に見えるのか…
村人のときは結社の忠実なワンコだよ。…気持ちだけは。
(171)2005/07/23 21:54:38
文学少女 セシリアは、ソフィお姉さまとグレンさんのロマンスを応援している。
2005/07/23 21:57:02
新米記者 ソフィー
ロマンスなんてありませんーっ!(逃
(172)2005/07/23 22:02:08
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーの襟首をむんずとつかんで引き戻した。
2005/07/23 22:08:51
医師 ヴィンセント
>>170
あんだけ見てたら広いですって。
心の警笛が鳴ってたけど、モーガンマジックにやられた 笑
私が恫喝してどれだけ揺れてくれたかも疑問ですし。
(173)2005/07/23 22:10:04
農夫 グレンは、次逃げたら追わないよ?
2005/07/23 22:10:16
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/07/23 22:10:30
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンにも手を振った。
2005/07/23 22:12:27
新米記者 ソフィー
>グレンさま
>>171にダウト、です。
(174)2005/07/23 22:12:36
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/07/23 22:13:49
農夫 グレン
>>174
むう。
じゃあ忠実なワンコじゃなければなんなんだ?

(にんじんを目の前にぶら下げた暴れ馬とか言われそうだ…)
(175)2005/07/23 22:14:32
農夫 グレン
[農夫グレンは、見習い監獄ニーナに手を振った]
(176)2005/07/23 22:15:14
鍛冶屋 ゴードン
さすがモーガンマジックw
偽だと信用あるのに真だと信用のない俺はなんなんだろう。
(177)2005/07/23 22:18:02
文学少女 セシリア
ちょっと真面目に、お礼をば…

>ヴィンセント先生
墓場ではご鞭撻ありがとうございました。
他の人が墓場入りしてからも、ずっと読んでいたんですけど、とても参考になりました。
しばらくROMって用語もマスターしたら(←いまだに用語で躓い(略)、またご一緒したいです。
今度は勝ちましょう。

>ソフィお姉様とノーマンさん
初心者のRPとは思えなかったです。
触発されちゃいました。
私がRPを自然にできるようになったら、いつかどこかで絡ませて下さいまし。

>ウェンディちゃん
ハローハロー。
好きです。(告白)
(178)2005/07/23 22:20:58
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんより信頼があったらまずかとよ、
狼と間違えられて吊られたのは結果的には
良かったとよ。
(179)2005/07/23 22:21:30
農夫 グレン
>>177
そんな時ことモーガンラビリンスを発動…

……
………
即吊りされても泣かない!
(180)2005/07/23 22:21:52
新米記者 ソフィー
>グレンさま
黒い村人…なんて嘘です。きっと。多分。おそらく。
(181)2005/07/23 22:21:54
双子 ウェンディ
皆さん、お元気でなによりです。
>>90
ヴィンセント先生の村には入れそうにないよ。
入りたいんだけどね。
先生の手腕をとくと拝見したいです。
アンケートが投下されているのですね。
私も答えなければ。
(182)2005/07/23 22:24:56
見習い看護婦 ニーナ
見習い監獄・・・ひどいわ、私何か悪い事したかしら・・。
(183)2005/07/23 22:26:25
新米記者 ソフィー
>ウェンディーさま

おかえるー。(リックさま語に感染中
(184)2005/07/23 22:26:53
双子 ウェンディ
■MVP:リック君

■敢闘賞:グレンさん

■殊勲賞:メイちゃん

■技能賞:ヴィンセント先生

■RP賞:ソフィーさん

■名言賞:全部。
(185)2005/07/23 22:28:09
農夫 グレン
>>178
>セシRP
大丈夫だ。セシはいぢりやすいから、すぐ絡まれるよ
(186)2005/07/23 22:29:08
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディさん

アンケート超頑張れ(リック語より)
(187)2005/07/23 22:29:16
双子 ウェンディ
今いらっしゃる皆さん、ただいまです。
ランダムを選択するといつも【村人】なウェンディです。
なのに、積極的に役職を選択する勇気がないウェンディです。
(188)2005/07/23 22:29:34
双子 ウェンディ
>>178
セシリアちゃん、墓下への呼びかけ喜んでくれてありがとう。
墓下にいると、上から呼びかけられるとなんとも楽しいものなので、ついやってしまっていました。

>>187
ニーナちゃん、そうなの。
私のアンケートを見ても分かるように、理由を長くかけないのが欠点。
(189)2005/07/23 22:31:41
農夫 グレン
>>183
普通に誤字だけど、
ひょっとしたら誤字じゃないかもしれないブラフ。
嘘。誤字だ、ごめん(笑

>ウェン
おつかれ〜
(190)2005/07/23 22:33:10
双子 ウェンディ
みんなのアンケートの対する回答に、ほぼ私の意見が要約されています。
これじゃ駄目なのよねえ…
(191)2005/07/23 22:33:37
見習い看護婦 ニーナ
>>189
1分では反応していません(何処かで聞いたごたる)。見る前に書き込んじゃいました。
(192)2005/07/23 22:34:53
双子 ウェンディ
みんなと全然絡めなくて淋しかったけど、でもとっても気持ちのいい村で、ゲームをしていて本当に楽しかったです。
ここで絡んじゃおっかな・・・(チラリ
(193)2005/07/23 22:35:31
双子 ウェンディ
>>192
そっか。こちらこそごめんなさいニーナちゃん。
別に悪気があったわけじゃ・・・・orz
でも、みんな時間差を見てるのがすごい
(って言うか見るのが普通なのか)
(194)2005/07/23 22:37:11
文学少女 セシリア
>>186
>クエ…グレンさん
フォローありがとうございます。
グレンさんの考察もとても参考になりました。
いつか戦いたいですw
(195)2005/07/23 22:38:21
農夫 グレン
>>193
GOGO!
セシリア落としちゃえ(
(196)2005/07/23 22:38:41
双子 ウェンディ
ヴィンセント先生のような独断結社さん大好きですね。
あの作戦もすごく参考になったし。
うん、おもしろかったね。
(197)2005/07/23 22:39:17
新米記者 ソフィー
>セシリアさま
>>178
わたしの場合、単に変な人が地を出しただけですとか…。
(198)2005/07/23 22:40:23
見習い看護婦 ニーナ
>>190
(良かったわ、ちょっと心当たりもあったし・・。ほんとにちょっとだけ)
(199)2005/07/23 22:40:34
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディが絡んでくれるのを待っている。
2005/07/23 22:41:00
双子 ウェンディ
>>196
そっか、セッシーを落とせば(オイ
(200)2005/07/23 22:41:06
新米記者 ソフィー
ど、独断結社さん……………。
(201)2005/07/23 22:42:02
鍛冶屋 ゴードン
むしろ独裁。
(202)2005/07/23 22:42:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary