人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(687)試験運用・中期村2 : エピローグ
医師 ヴィンセントはお嬢様 ヘンリエッタに委任しようとしましたが、解決不能でした。
新米記者 ソフィーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは医師 ヴィンセントに投票しました
医師 ヴィンセントはランダム投票で流れ者 ギルバートに投票しました
牧師 ルーサーは医師 ヴィンセントに投票しました
新米記者 ソフィーは医師 ヴィンセントに投票しました
逃亡者 カミーラは医師 ヴィンセントに投票しました
学生 メイは医師 ヴィンセントに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは医師 ヴィンセントに投票しました
流れ者 ギルバートは医師 ヴィンセントに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、7人が投票した。
流れ者 ギルバート に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
学生 メイは、流れ者 ギルバートに襲いかかった!
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
守護者
死亡
shunazo
9/13
0/2
0/0
60%
村長の娘 シャーロット
村人
生存
shuchan
6/9
2/2
0/0
72%
医師 ヴィンセント
村人
死亡
alphan80
3/6
0/0
0/0
50%
見習いメイド ネリー
村人
死亡
martin
2/3
1/1
0/0
75%
牧師 ルーサー
人狼
生存
waya
0/0
1/1
0/0
100%
---
新米記者 ソフィー
霊能者
生存
ruri
6/9
0/0
0/0
66%
逃亡者 カミーラ
人狼
生存
yuzuko
5/9
1/4
0/0
46%
学生 メイ
人狼
生存
emu
0/1
1/1
0/0
50%
文学少女 セシリア
村人
死亡
paskur
2/4
0/1
0/0
40%
牧童 トビー
占い師
死亡
pantani
3/6
1/3
0/0
44%
お嬢様 ヘンリエッタ
結社員
生存
sora
3/5
1/1
0/0
66%
流れ者 ギルバート
村人
死亡
ZERBERUS
3/6
1/3
0/0
44%
墓守 ユージーン
妖魔
死亡
flatfoot
3/5
2/4
0/1
50%
ちんぴら ノーマン
結社員
死亡
kirie
5/6
1/5
0/0
54%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
riz
4/5
3/4
0/0
77%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
さぁいくらでもハリセンは受ける!
(0)2005/07/14 23:04:03
文学少女 セシリア
お疲れさまでした、皆さん。
(1)2005/07/14 23:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめーん!!
(2)2005/07/14 23:04:05
逃亡者 カミーラ
お疲れ様 メイ ルーサー サイコー
(3)2005/07/14 23:04:13
牧師 ルーサー
ごめんなさい神様。
(4)2005/07/14 23:04:15
医師 ヴィンセント
もーおいちゃん吊る気有るんだったら仮決で言ってくれればもっと反論出来たのにー
(5)2005/07/14 23:04:18
流れ者 ギルバート
ってぇ、終わってるじゃねーか!(爆
皆お疲れ様。

うーん、本格的なエピローグは後日のほうがいいかも。
(6)2005/07/14 23:04:19
学生 メイ
お疲れ様でしたっ!
(7)2005/07/14 23:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローの中身予想しか当てられなかったヨ!
(8)2005/07/14 23:04:49
異国人 マンジロー
よっし 勝利!
(9)2005/07/14 23:07:18
逃亡者 カミーラ
エッタちゃんsoraさんか〜
そしてノーマンさんがkirieさんと
相変わらず見知った顔ばかりだ
(10)2005/07/14 23:07:22
見習いメイド ネリー
やっと接がったと思ったらやっぱり終ってたのね。
やっぱりメイだったのか。

皆さん、お疲れさまでした。
(11)2005/07/14 23:07:27
文学少女 セシリア
さて、私はちょっと忙しいので退室いたします。
短期が始まっているようなので、エピローグは後日ですね。
試験運用なので72hにしておきましたのでエピは長いですし。

それでは皆様、生存と健康を。(深々とお辞儀して退室)
(12)2005/07/14 23:07:31
村長の娘 シャーロット
>>8
ミスリーダー…_| ̄|○
(13)2005/07/14 23:07:32
流れ者 ギルバート
うーん、ざり短があと30分か。
どうしたものかねー。
もう大丈夫なんだろうか…。
(14)2005/07/14 23:08:14
村長の妻 エレノア
お風呂に入っているあいだに、更新きてた。
しかも負けてるしorz
(15)2005/07/14 23:08:15
新米記者 ソフィー
いいわよ、どうせ。
信じてもらえない私がハリセン賞なのね、きっと…。(爆)

というか、ルーサーとメイなのー?!
あーもー、騙されまくりよねー(苦笑)
(16)2005/07/14 23:08:17
お嬢様 ヘンリエッタ
だから結社なんてやなんだよ!
霊能者になりたかったんだよわたしは!
(17)2005/07/14 23:08:29
新米記者 ソフィー
でもとりあえず…
(18)2005/07/14 23:09:06
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローが憎いー
キィー
(19)2005/07/14 23:09:09
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/07/14 23:09:22
流れ者 ギルバート
やっぱり重いな。
負荷を考えて俺は黙っているとしよう。
みんな、お疲れ様だ。
(20)2005/07/14 23:09:25
学生 メイ
いやぁ、もう中の人心臓バクバクでした…w
(21)2005/07/14 23:09:28
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/07/14 23:09:30
見習いメイド ネリー
4戦目で初敗北。
ま、エピローグは明日でいいわね。
おやすみなさい。
(22)2005/07/14 23:09:36
新米記者 ソフィー
>>17
ごめんなさいね。霊能者かっさらったうえに、信じてもらえない存在で…(苦笑)
(23)2005/07/14 23:10:04
医師 ヴィンセントは、シャーとヘンリーの頭をなでくりまわした。こいつめこいつめ。
2005/07/14 23:10:08
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/07/14 23:10:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんごめん。もっと冷静に考えればよかった。
マンジロー狼としか思ってなかったんだ。
ごめんねえ。
(24)2005/07/14 23:11:28
異国人 マンジロー
みなさん、お疲れさま〜

soraちゃんやあやあ。再会できて嬉しいです。チョココロネの中に入ってるとは(色んな意味で語弊がある形容)

トビーくん、お久しぶりです。珊瑚礁のナッシーだよねっ。
まさか占い師対抗で争うことになるというのも因縁めいてます。

そして、kirieさん、どうも〜
早々に再会できるとは思ってませんでした。前回は味方側でしたけど、今回は敵側になりましたね。
(25)2005/07/14 23:11:37
学生 メイは、狼ズに熱い抱擁。
2005/07/14 23:11:50
村長の娘 シャーロット
とりあえず短期が終わるまでこっち完全凍結…
読み直しも完全凍結…
首謀者からのお願い…
私もそれまで寝る…
ふわ〜〜…
(26)2005/07/14 23:13:20
牧師 ルーサー
とりあえず、今夜は寝るとするかな。
お疲れ様&すまん。
カミーラ・メイ・卍・神様には感謝を込めて。
(27)2005/07/14 23:13:57
牧師 ルーサーは、皆に別れの挨拶をした。
2005/07/14 23:14:13
新米記者 ソフィー
とりあえず、お疲れさま&おやすみなさい。
また明日ね。

>>24
ま、気にしないで。信じてもらえない能力者も悪いんだから。
(28)2005/07/14 23:15:22
学生 メイ
という事で僕もこれにて失敬!エピはまた後日〜♪
(29)2005/07/14 23:15:55
異国人 マンジローは、『ではしばし黙ります。むぐむぐ』
2005/07/14 23:16:10
流れ者 ギルバートは、ついでだから村ページでも作ってるかな。
2005/07/14 23:19:02
ちんぴら ノーマン
やーはーっ!
清く正しく美しき、正義の味方のノーマン君だぜっ?!

皆、お疲れ様だぜい。

で・・・うーん、やっぱ狼の勝ちか。
そしてやっぱりカミーラが偽か(笑)

チョコロネ光線は結構強力だと思ったんだが、残念だぜ。
ま、気落ちすんな、嬢ちゃん。
お疲れ様だ。
(30)2005/07/14 23:50:23
お嬢様 ヘンリエッタ
えーんきりえさーん。(泣きつき
マンジローがいじめるのー
(31)2005/07/14 23:52:38
ちんぴら ノーマン
>>25
お疲れさん。
ちょいリアルがばたばたしちまって時間がなく、俺は図らずの寡黙さんになっちまい、申し訳なく、また無念だったが(笑)、卍と過ごした、暑い墓下季節は忘れららない思い出になったぜ!?(笑)
再開できて、嬉しいぜ♪
(32)2005/07/14 23:52:46
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を、なでなでした。
2005/07/14 23:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローに避けられてる気がしてならない私。
なんで3回も対戦して一度も味方になれないのですか。
ガチ推理で勝ったことないしー
ううっ(泣

もう卍しか頭にないです。
恋ね。きっと。
(33)2005/07/14 23:56:35
ちんぴら ノーマン
>>31
卍ロー!エッタに手をだすなよ?
これでも俺の相方だからなぁ。

で。エッタ・・・・
泣くな。。。いや、いっそ泣いちまえエッタ!!
涙がかれるまで流しちまえ・・・!
それが青春ってもんだぜ・・!?(何(笑))
(34)2005/07/14 23:56:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンの胸でないた。超泣いた。
2005/07/14 23:57:34
ちんぴら ノーマン
・・・って、おしゃまエッタはsoraさんか(笑)
俺吊れ吊れ光線は、ちょびっと寂しかったよボク(え(笑)

しかし、今回は本当にお疲れ様だった。
俺も余裕があれば、もう少し推理のフォローしたかったし、すべきだったんだけどな、すまねえ。
(ノーマンは、エッタの肩をもみもみ)
(35)2005/07/14 23:58:16
ちんぴら ノーマン
で、時間があれだから、一旦さるなー!
また明日、皆。
お休み〜
(36)2005/07/14 23:59:35
流れ者 ギルバートは、とりあえず村ページ作ったよー。
2005/07/15 00:14:56
異国人 マンジロー
戻ってきたよ。
ついでにログ読んできました。

独り言とか赤ログとかおもしろかった。

ルーサー狼は一番わかりにくかったなぁ。
ギルの方が若干狼寄りに見てた。
カミーラとメイはぶっちゃけ狼ぽいと思ってた。
(37)2005/07/15 00:15:45
墓守 ユージーン
っと、霧が晴れたら終わってましたね。
お疲れさまですー。
(38)2005/07/15 00:16:16
異国人 マンジロー
寝る人多いみたいだね。みんな、おやすみ〜
(39)2005/07/15 00:16:17
異国人 マンジロー
カミーラが2日目にエレノア守護の目星つけてたり、適切にメイの発言削除したりしてるあたり、かなり熟練者かつ巧い人だと思いました。
今回、霊騙りするつもりだったんだけど、霊能が複数出たのを確認して占いに出てよかったです。
自分が人狼やる時に占い確定するのはまずいけど、霊はどうでもいいと思っている派なので、人狼は占いに出そうと思ってた。
(40)2005/07/15 00:17:05
異国人 マンジロー
あと、非結社COは危険だよね。

セシリアが非結社COしたので、セシリア占いにできたら安心して黒出しできると思って手ぐすねひいてたよ。

非結社する結社はあんまりいないと思うので。そういう、ブラフの可能性もなくはないけど。
(41)2005/07/15 00:18:36
異国人 マンジロー
墓場でエレノアの「娘しか守ってない、ダメ守護」を『狼』と読み間違えた自分。

間抜けすぎる…。
(42)2005/07/15 00:20:52
流れ者 ギルバート
ふぅ、二人ともお疲れ様。
俺は短期村のほうがあったからこっち見ないようにしてただけなんだがね。
(43)2005/07/15 00:21:18
異国人 マンジロー
>>33
えー 避けてないんだけどな。
ていうか、今回狂人引いたの、偶然だったり。

騙りやるのあんまり好きじゃないんで狂人役そんなに好きじゃないのだ。
でも、吊られるのは楽しい。そして吊られ際に好き勝手やれるのもイイ。
(44)2005/07/15 00:24:43
異国人 マンジロー
ギルさん、主催者お疲れさま〜

楽しませて戴きました。
(45)2005/07/15 00:25:12
流れ者 ギルバート
主催っつーかクロマクだね(苦笑
今回はセシリアにお願いして村立ててもらったわけだし。

まぁクロマクとしての意見からすると「短期とほとんど負荷変わらんからしばらく見送るか」って感じなんだがね、中期村。
(46)2005/07/15 00:28:04
流れ者 ギルバート
>>44
「あの時 お前は輝いていた!」(ぇ

村ページのほうにも【英雄さらば】で書かせてもらったよ(笑
(47)2005/07/15 00:28:54
流れ者 ギルバート
さすがに日が変わって軽くなったか。
まぁ、また来る人は明日の夜に顔を出すだろう。昼にもいるかも。
(48)2005/07/15 00:30:12
異国人 マンジロー
わははw

どうもどうも。ありがとうございます。
なんか無茶苦茶でしたけど、楽しかったです。

ノイズ撒いたつもりだったけど、中期は仕切直しがあるのもあってどこまで混乱させられたかという実効性の方では甚だ疑問。

中期も短期とあまり負荷は変わりませんか。
チャット状態になるのが負荷なのかもですね〜
(49)2005/07/15 00:32:24
村長の娘 シャーロット
戦犯登場…むにゃむにゃ…
(50)2005/07/15 00:32:55
異国人 マンジロー
チョココロネの独り言おもしろすぎ(笑)

ルーサーの首に手がかかった時に吊れなかったのは残念だったね。
終盤混乱があったけど、占い師が早々に退場した以上、結社の判断だけで狼吊るのは難しいと思うよ。確定白は灰に比べて一つ情報少ないし。

むしろ仕切は巧かったと思います。
自分だったらあんなに切り盛りできなかった。
あまりへこまないように〜
(51)2005/07/15 00:32:57
村長の娘 シャーロット
もう絶対寡黙は先吊り……むにゃむにゃ
(52)2005/07/15 00:33:31
村長の娘 シャーロット
私が生かされてる時点でメイを即効で吊るべきだった……
(53)2005/07/15 00:34:50
流れ者 ギルバート
まとめ役としてヘンリエッタは申し分なかったと思うんだがなぁ。
さすがに村人も霊能者もフラットすぎたと言うか。
短期以上に難しかったかも知れん(苦笑

というかまた俺は村人と争ってたのか…不毛だorz
(54)2005/07/15 00:35:45
墓守 ユージーン
>>43
うす。お疲れっす。
ちょっとメッセで知り合いとか集めるのは微妙では?
僕は全然OKなんですが、嫌がる人もいるかと思うので
あんまり公言はしないでほしいのですよ。
ワガママ言ってアレなんですけどね。
(55)2005/07/15 00:38:00
村長の娘 シャーロット
>>54
ギルは一番白かった…
最後はヴィンにするかメイにするか…
いろいろ忙しくて考える暇が無かった…
(56)2005/07/15 00:38:23
異国人 マンジロー
シャーロットのナルコレプシーRP、おもしろかったですよ。

そういえば、聞きたいことがあったんですよ。

>>1:66
独り言を利用してアクションCO

って具体的にどんな感じのCOなんですか?
(57)2005/07/15 00:39:05
村長の娘 シャーロット
>>55
開始時間の問題…
首謀者含めて金曜日までに終わらないときつい人が結構いたので最終手段として取った…
首謀者二人同士でプロで中の人わかったりしてるのは内緒…
(58)2005/07/15 00:39:42
村長の娘 シャーロット
>>57
独り言使って時間合わせてアクションだと即出るから時間ずれが少ない…
(59)2005/07/15 00:40:27
異国人 マンジロー
平日で中期は10人から先が集めにくそうですね。
(60)2005/07/15 00:41:00
村長の娘 シャーロット
>>57
そういってくれるとうれしい…
ああ ねむいねむいは…
メタルギアのネタだったりする…
ふわ〜〜…
(61)2005/07/15 00:41:01
流れ者 ギルバート
>>55
ああすまん、人の集まりが悪かったんでな。
一日待つということになった時点でちょっと手を尽くしてみたのだ。
俺とセシリアが土曜日に丸一日いないという都合もあったし。
(62)2005/07/15 00:41:47
村長の娘 シャーロット
個人的に12人試験2がやりたい…
(63)2005/07/15 00:41:55
墓守 ユージーン
エッタさんのまとめ役は上々だったのではないかと。
結果が伴わななかったのはほとんど運の問題ですからね。
(64)2005/07/15 00:42:14
異国人 マンジロー
>>59
ああ、独り言で時間を見るんですか。

なるほど〜
(65)2005/07/15 00:42:26
村長の娘 シャーロット
エッタさんは落ち込むことない…
最後は完全に私のせい…
今回の一番の戦犯は私…
(66)2005/07/15 00:43:34
流れ者 ギルバート
まぁ、俺らの見解としては現状中期はいったん凍結だな。
短期に関してはまだ新機能の効果とかが未知数な分様子を見て試してみたいところだが。
データ取りも何も無いしな。
(67)2005/07/15 00:44:16
村長の娘 シャーロット
>>67
こんどは私がゲーム村…?
どんなゲームがいい…?
各人好きなゲームの出身でもいいけど…
(68)2005/07/15 00:45:13
村長の娘 シャーロット
>>67
ヴィンセント 星をみる人より超能力者 逃げることができない…
(69)2005/07/15 00:45:58
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットのリボンをマジパンと摩り替えた。
2005/07/15 00:46:12
流れ者 ギルバート
>>68
いや…そーゆーテーマ村は置いといてだな(苦笑
俺のほうで一番有力なのはオウガバトル村かねー。
(70)2005/07/15 00:46:43
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントの首に縄をかけた。
2005/07/15 00:49:49
村長の娘 シャーロット
抹殺…抹殺…
とりあえず吊らないといけない…
ふわぁ〜…
(71)2005/07/15 00:50:22
異国人 マンジロー
あ! カミーラさんはなにげに前回のハリセン24で共闘してる。
前回もカミーラだったw

あのできるカミーラさんが狼だったらそりゃ強いな〜

そして、シャーロットさん、セシリアさん、ユージーンさんもハリセン24にいましたね。
シャーロットさんがハリセン24のユージーンで、セシリアさんはセシリア、ユージーンさんはグレンさんか。
(72)2005/07/15 00:51:10
流れ者 ギルバート
ぬぅ、初日の赤ログ見るとほぼマンジ偽でメイとルーサーが狼じゃないかw
状況が混乱してたからな…下手にフラットに見ないでそのまま吊るんだったか(苦笑
(73)2005/07/15 00:53:18
村長の娘 シャーロット
>>72
ユージーンキャラが立てられなくて困った…困った…
明るく軽快なユージーンやろうとして失敗…
普段からよく考えないからいつもぼろぼろ…
ふわ〜…
(長文推理途中で眠るができなくて寂しい…
(74)2005/07/15 00:53:26
異国人 マンジロー
>>67
短期と負荷が同じくらいなら、一日で終わる短期の方がまだいいんでしょうかねえ。
村人の数によっては、初日と2日目1時間で後の日が30更新の短期とかもありえそうですけど。
(75)2005/07/15 00:55:12
異国人 マンジロー
メイは非占霊の遅さとか、割と黒かったんだけどよく吊られなかったなぁ…。
(76)2005/07/15 00:58:18
流れ者 ギルバート
今回は別の短期と重なったからな。さすがに危機感が。
22:30で更新処理が起こるってーってトップ見てびっくりだ。
(77)2005/07/15 00:58:29
村長の娘 シャーロット
>>75
試験運用なので手探り中…
とりあえず来週は凍結の方向…
(78)2005/07/15 00:58:45
村長の娘 シャーロット
>>76
基本的にCOタイミングは私は推理に入れない…
私はいつも送れて偽扱いされるから…
(79)2005/07/15 00:59:56
流れ者 ギルバート
そーいや今25人村もあるんだったな(苦笑
これはこれで結構ヘヴィな気がする。
うん、さすがに平日はつらいね。
あとは日曜昼の短期どうするかだな。まだ今回の新仕様で短期のデータが無いし。
もうちょっと短期続けて神の見解を知りたいという気がする。
(80)2005/07/15 01:02:47
異国人 マンジロー
>>79
私はCOした人に関してはあまり参考にしないかな。
能力者は結果からも判断できるので。
(81)2005/07/15 01:03:11
異国人 マンジロー
短期が複数立つとかなりサーバーに負担をかかるのが心配ではあります。
なんか村立てに関して協定とかできないとやばいのかもですね。
かといって、どうやってというのもありますけども。
(82)2005/07/15 01:05:43
流れ者 ギルバート
そうだな。それもあるし基本的にフラットに見てはいるのだが…。
まぁ今回は見事にこんな結果だったからなぁ(苦笑
それに最近一斉ばっかりというのもあるな。そろそろまた順次COとかやりたい気分だ。
(83)2005/07/15 01:06:24
墓守 ユージーン
ところで聞きました、奥さん?
長文がずいぶんお安くなったそうよ。>>表参照
だいぶ仕様変更されてきてますね。
>>72
マンジもあの村にいたのかい?
僕はあんまり中の人とかメモしてないけども。
>>74
えー。あの鋭いユージーン、好きだったけどね。
まあ僕は狂人だと目されてましたが(笑)
(84)2005/07/15 01:06:52
流れ者 ギルバート
>>82
さすがに皆が皆繋がりがあるわけじゃないからな。
wikiのほうをそもそも見てない人もいるだろうし。
俺も今回で…8戦目?くらいだがそれなりにつながりが出来てきた、ってところだしな。
(85)2005/07/15 01:07:40
流れ者 ギルバート
お、ユージーンありがとう。
例の仕様変更が実装されたんだな。今確認した。
(86)2005/07/15 01:08:54
異国人 マンジロー
>>84
でも、リアル24時間でpt配分式がしゃべりまくる人間には辛すぎる…。
こまったこまった。
(87)2005/07/15 01:12:12
異国人 マンジローは、「ではまた〜」とコーヒーを煎れに旅に出た。
2005/07/15 01:12:52
流れ者 ギルバート
まぁ、48/72h24コミット進行のポイント凝縮が嫌だったんだろうねぇ。
少しは発言を考えろと言うことかw
(88)2005/07/15 01:14:40
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローお疲れ様。俺もなんか飲んでくるか。
2005/07/15 01:15:20
医師 ヴィンセント
まぁポイントのやりくりも腕のうちということにしときましょう。
(89)2005/07/15 01:17:07
墓守 ユージーン
そろそろ私も寝ますか。おやすみなさい。
>>89
そしてうまく促しをもらうのも腕のうち、ですね。
(90)2005/07/15 01:26:03
村長の娘 シャーロット
>>90
促しをいっぱいもらった人が勝ち…
(もはや別のゲーム
(91)2005/07/15 01:31:36
村長の娘 シャーロット
>>84
ありがとう…
今回はリアル忙しくて推理が…
(92)2005/07/15 01:32:35
村長の娘 シャーロット
>>89
命のやり取りも…
(93)2005/07/15 01:32:59
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:39:04
村長の娘 シャーロットは、に話の続きを促した。
2005/07/15 01:39:35
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:41:18
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:41:26
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/15 01:41:32
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/15 01:41:40
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:41:49
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:41:56
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:42:31
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/15 01:42:38
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:00
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:11
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:27
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:37
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:44
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:43:52
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/15 01:44:17
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/07/15 01:44:30
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:44:37
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/07/15 01:44:45
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/15 01:45:01
流れ者 ギルバートは、口から火を吹きながら帰ってきた。
2005/07/15 01:45:18
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/07/15 01:45:32
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:45:39
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/07/15 01:45:47
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/07/15 01:45:57
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/07/15 01:46:03
流れ者 ギルバート
ぉぉぉぉぉおおおお!!
ハバネロを食った後に甘いものを食べるのは邪道っっ!!

というか危険!

ということでただいま。
みんな寝ちゃったかな。
(94)2005/07/15 01:46:07
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:46:34
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:46:41
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/15 01:46:47
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/15 01:46:56
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/07/15 01:47:05
村長の娘 シャーロットは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/15 01:47:25
村長の娘 シャーロット
>>94
おきてる…
正直初日の方で絡んでたの…
中バレのせい…
(95)2005/07/15 01:48:37
村長の娘 シャーロット
とりあえず誰もいないうちにアンケート…
■1,MVP
■2,戦犯
■3,私怨相手
■4,愛の告白
■5,時間帯について
■6,進行具合について
■7,今後も機会があったらやりたいか?
■8.短期と比べてみて
(96)2005/07/15 01:53:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/15 01:54:04
流れ者 ギルバート
もっと普通のアンケートでいいんじゃないか?(汗
せめて■2は扇叩賞くらいにしておけ(苦笑
(97)2005/07/15 01:55:12
村長の娘 シャーロット
>>97
文字数が多い…
だるい…眠い…
ふわ〜〜…
(98)2005/07/15 01:56:07
村長の娘 シャーロット
>>97
それとそれは■3にあたる…
(99)2005/07/15 01:56:43
流れ者 ギルバート
いやまぁ、単純に戦犯っつーのが嫌いなだけだが。
まぁ明日来た人達に任せるか。

それではそろそろ、また明日ー。
(100)2005/07/15 02:00:41
村長の娘 シャーロット
■2,私確定…▼シャーロット…
(101)2005/07/15 02:01:55
見習いメイド ネリー
おはようございまーす。
4日目も5日目も仮決定のまま行ってれば、って言ってもせんないことね。
でも1時間コミットって結構ツラかった。内容が薄いのはそのせいよ。(ということにしておいてね)
ソフィーさんには存在さえ忘れられてしまったし……。
ま、またあとで。

って、なんで、06:54 なんて時間に更新作業が動いてるの?
どうやら、書き込めるのは7時をかなりまわらないといけないのね。
(102)2005/07/15 08:47:20
見習いメイド ネリー
なんと、7時半になってもまだ更新中だったわ。
仕方無いから仕事場から送信。
(103)2005/07/15 08:48:13
見習いメイド ネリー
アンケート回答
■1,MVP カーミラさん
■2,戦犯 そんな人はいない
■3,私怨相手 ギルバートさん詳細は後述
■4,愛の告白 お相手がいないの。
■5,時間帯について 個人的には 20:30-23:30 の3回更新が嬉しいかな。
■6,進行具合について いいんじゃない?
■7,今後も機会があったらやりたいか? 是非。
■8.短期と比べてみて 短期の経験が無いので何とも。
(104)2005/07/15 08:53:33
見習いメイド ネリー
■3,私怨相手 ギルバートさん詳細
独り言 2005/07/13 21:49:14 での発言
「メイも俺が呼び出した初心者だからちょいと占いに上げられん…」
こういう理由は、他の参加者やメイさん自身にも失礼だと思う。
発言数だけが寡黙じゃないってのは確かにそうだけど、メイさんも内容寡黙に近かったと私は思う。
私がメイさんのことを、この理由で挙げるのは自分自身にはねかえるから挙げなかったけれど、実際には最初の占い対象でおかしくなかったはずよ。
(105)2005/07/15 09:08:33
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタお嬢さん
>>4:186>>4:200 の意味を教えて。
なんで、ルーサー吊りの仮決定の後に私が発言しないことが、私吊りの理由に成り得るの?
マジで判んない。
墓下の発言からすると、セシリアさんは理解してたみたいだけど。
(106)2005/07/15 09:14:32
見習いメイド ネリー
と、仕事サボってるのがバレるとまずいから、残りはまた後で。
(107)2005/07/15 09:16:06
見習いメイド ネリー
4日目に、5日目の吊りはカミーラ以外無いことを説明したはずなんだけどな。
ネリー黒っぽいってバイアスがかかっていてまともに取り扱って貰えなかった、ってことかしら。
それとも、狂人を残す可能性が怖かったのかな?

私の独り言 2005/07/14 15:08:17 で、ルーサーとメイを当ててるのよね。
で5日目はカミーラだとすれば、残り3回の灰吊りで、私の予想の 「ルーサー、ギルバート、メイ」を吊ってれば勝ててたのか。
ちゃんと、表に意見を出すべきだったね。ま、出しても取りあって貰えなかっただろうけれど。

私の >>4:95 はヘンリエッタお嬢さんはログを読み飛ばしてるのよね、って意味ね。
(108)2005/07/15 10:05:46
見習いメイド ネリー
それにしても、ソフィーさんに忘れられてしまうくらい、そんなに私の印象って薄かった?
(109)2005/07/15 10:06:55
見習いメイド ネリー
表に出したグレースケールは独り言で考察したものとは違ってたしね。
やっぱり、私の失敗だね。
もう少し白く見えるように行動しておけば、吊りの一手損は避けられたわけだし。
(でも、具体的にどうすればよかったのかしら)
(110)2005/07/15 10:09:31
牧童 トビー
おはよーうござーいまーすー

昨日は遊びにこれなくて、ごめんなさい。
宿題が終わらなかったの。

でも、昨日で終わったんだね。
みなさんお疲れ様でーす
(111)2005/07/15 11:44:02
牧童 トビー
>>25
うわっ
そうだったんですねー。珊瑚礁のラッセルさんですかー。。。
僕の記念すべき初人狼参加ですから、騙されたことはしっかり覚えてますよ。(笑)
(112)2005/07/15 11:48:54
牧童 トビー
狼全員生き残ったのかぁーー

僕もすっかりメイさんは、流れについていけない村人だとばっかり思ってました。。。
(僕もついていけなかったから、つい。。)
(113)2005/07/15 11:51:42
見習いメイド ネリー
あ、そうそう。4日目の独り言でユージーンさんに失礼な事を書いてしまったわ。
お詫びしておきます。
その他でもなにか変なことを書いて気に障られたかたがいたらごめんなさい。
(114)2005/07/15 11:54:12
牧童 トビー
うわうわ

25人村が始まってるーー

僕も大勢村1回やってみたいなぁ。。。
でも、リアルのこと考えると無理かなぁ。。
(115)2005/07/15 11:54:19
牧童 トビー
ネリーお姉ちゃん、おはようございまーーす

僕、ごはんだから又来るね

ばいばーい
(116)2005/07/15 11:59:39
お嬢様 ヘンリエッタ
村の前に立っているチョココロネの像は今日もハリセンの雨を浴びている。
この像のモデルとなった少女はかつて、中身推理をして村を滅びに導き、A級戦犯としてイルズベイル送りとなったそうな。
彼女がどうなったかは誰も知らない。
だが、最後に彼女がつぶやいた言葉だけは伝えられている。
「負けたけどマンジローを自分の手で殺せたんでネタ的にはオールオッケー」
と。
その言葉に反発した住民が永遠にハリセンを浴びせ続けるためにチョココロネ像を建て、今に至る。
(117)2005/07/15 12:26:41
流れ者 ギルバート
やあみんな、こんにちは。
昨日のハバネロの影響でまだご飯を食べる気にならないギルバートだよ(馬鹿
(118)2005/07/15 12:27:46
流れ者 ギルバート
>>105
あくまで初手だけのつもりだったんだがな。その後のグレスケで一番白いところに置いていないところから読み取れるかもしれないが。
まぁユージーンも指摘していた通りそういうのを嫌がる人はいるのでハリセンその他は甘んじて受ける。すまんな。

>>117
そもそもそういう相手の像って建てるものなのか?(苦笑
(119)2005/07/15 12:30:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■1,MVP
カミーラ。文句なしでしょう。
■2,戦犯
チョココロネ。いくらでもチョココロネと呼ぶがいいわ。
■3,私怨相手
マンジロー。なんで敵勢力やねん。
■4,愛の告白
私に手を出したらロリコンなんでやめとこうね。
NO!ロリコン!
■5,時間帯について
20時〜23時のほうが個人的には嬉しいかな。
■6,進行具合について
特に問題はないかも。霧が濃いのは困ったけどー
■7,今後も機会があったらやりたいか?
そもそも頭の回転が速くなく、長考するほうなんで短期、中期の適性を疑っている。
ので保留。少なくとも第三回には不参加でしょう。
■8.短期と比べてみて
短期よりはわたわたせんですんだし、発言も出来たけど、短期より狼分からんかったよ。
でもちょっとでも考える時間が増えるのはうれしいかも。
短期はアンケ考えるだけで精一杯だしね。
(120)2005/07/15 12:34:03
見習いメイド ネリー
>>119
了解。
(121)2005/07/15 12:36:08
流れ者 ギルバート
あ、そうだ。一応村ページのアドレス。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F687%C2%BC

編集バリバリやっていいし編集の仕方わからなかったらコメント欄にでも書いておいてくれ。
(122)2005/07/15 12:38:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルおはようございますー
いやおそよう?

メイが首謀者に都合話したって言った時に「え、身内村?」ってちょっとびびったかも。
まあ、人が集まらないし推理に支障が出ないならメッセで人集めても別にかまわなかったと思いますよー

>>87
でも長文お安くなったし長文マニアのあなたにはよかったんじゃないですか?
短くたくさん発言する私は少し困る。
神が困る話し方をするのよ私。
(123)2005/07/15 12:39:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
仮決定って反論聞いたり、それに対する反応見るために出すもんだと思うから、やっぱりそれに対して意見欲しいのよね。私は仮決定のあとの反応しだいでは本決定変えてもいいと思ってるからさ。
「仮決定了解」だけで黙られると「あ、今日は私(と仲間)じゃない。よかったーこのままGO」とか考えてる狼に見えてしまうというか。
仮決定に対して意見出さないことで情報を出さないように見えるというか。

まあ、ハリ2でおんなじことやって土壇場で吊られたとき、私村人だったけどさ。
(124)2005/07/15 12:44:30
見習いメイド ネリー
セシリアさんは「難民の村」のセシリアさんだったのね。
私はあのとき何もしないうちに襲撃された村長だったわ。
(125)2005/07/15 12:45:26
流れ者 ギルバート
まぁ、仮決定ブラフは他の面々の反応を見る手ではあるがな…うーん、俺は今のところ短期・中期ではそれが裏目に出た例しか見ていない(苦笑
それで完全勝利した狼だしな、俺(ハリ村22

悪い手ではないはずだが結局のところ勘に頼る部分は大きいしな。
(126)2005/07/15 12:48:48
見習いメイド ネリー
あっと、その時の村長は確定真霊能者ね。
(127)2005/07/15 12:48:51
見習いメイド ネリー
>>124, >>126
なるほど。
(128)2005/07/15 12:50:59
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルとユージーンとマンジロー、励ましありがとう。
男性陣に(しかも若い)こんなにフォローしてもらえるなんてもしかして私モテモテ〜?(違

まあ、そろそろ学校行きますわ。
ではまた夜にー
(129)2005/07/15 12:51:29
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。また夜にー。
2005/07/15 12:52:26
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、また今夜
2005/07/15 12:53:33
流れ者 ギルバート
アレかな、仮決定ブラフするには短期・中期だと時間が足りないのかな?
今回は仮決定ネリー→本決定ルーサー、とかだと凄い効果あったかもしれない。結果論だが。
短期の時はブラフだろうが決定に反論する時間ないしなぁ。
(130)2005/07/15 12:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あー!!ソフィーさんコーラ村のシニカル☆エッタなんだー!!
私が一方的に見知ってるだけだけど。
多分某喋り場では会ってる筈。
ホットコーラ飲んでくださいよー
(131)2005/07/15 12:56:40
お嬢様 ヘンリエッタは、今度こそばいばい。
2005/07/15 12:57:32
流れ者 ギルバート
あ、いかんなこれ。
短期ざり村のエピ見るに短期の負荷問題を全員見てない可能性が高い。
まぁ過ぎたことだし今のところは平気…か?

というところでそろそろご飯食べてくるかー。
(132)2005/07/15 13:06:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/15 13:27:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/15 13:28:39
流れ者 ギルバート
まぁ、仮決定ブラフは他の面々の反応を見る手ではあるがな…うーん、俺は今のところ短期・中期ではそれが裏目に出た例しか見ていない(苦笑
それで完全勝利した狼だしな、俺(ハリ村22

悪い手ではないはずだが結局のところ勘に頼る部分は大きいしな。
(133)2005/07/15 14:42:26
牧師 ルーサー
■1,MVP:カミーラ
■2,戦犯:そんな者はいない
■3,私怨相手:そんな者もいない
■4,愛の告白:愛してるよカミーラ
■5,時間帯について:30分から一時間の範囲で、少々早めた方がいいのやも。
■6,進行具合について:霧に影響されるのがなんとも。実際COが遅れたのは故意ではなかったから、ちょっと辛かった。それを除けば無問題。
■7,今後も機会があったらやりたいか?:時間が確保できれば。ただ、自分は長期向きのような気がしてきた。
■8.短期と比べてみて:インターバルがあるのが、戦略に深みが出て面白いと思った。
(134)2005/07/15 18:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
はあ。
ptのシステム改正によって苦境にたたされつつある私。
もう二度とエピ300発言は出来ないのね。
夢のエピ3000発言みんなで目指せないのね。
というか今思うと学園村のエピはものすご鯖に負担かけてたとおもわれ。
あれはただのチャットよりも早かったし。
きりえさんどう思われます?
(135)2005/07/15 19:48:15
墓守 ユージーン
やあやあ。ちょっと噂の大きい村をのぞいてみたけど、
あれはあれで短期系とは違う種類の混沌があって
面白そうだね。人数バランスとかはこれからかな?
>>114
うん? あ……言われるまで気にもしなかったよ。
むしろ妖魔を手放すのは惜しいなあ、とか思ってた。
■1.MVP
個人的にはメイ。忙しいのによく参加してくれたよ。
■2.戦犯
僕が負けたのは僕のせいだな。当たり前か。
■5.時間帯について
霧が出ちゃうのは問題だけど、この時間帯しか
人が集まりそうにない気もする。
■6.(8)進行具合について
なかなかいいね。
カツカツの短期村にはない余裕があったから、
慣れたら考察や説得にもっと時間が割けるかも知れない。
■7.今後も機会があったらやりたいか?
毎日決まった時間帯を開けておくのは思ってたより
けっこう難しかったよ。僕は短期村の方が向いてるかもね。
(136)2005/07/15 19:48:22
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば。
ゆずこちゃんとはおしりあいだけど実は初対戦なのよね。
けっこう話してるからあんまりそういう気がしなかったわ。
(137)2005/07/15 19:49:17
墓守 ユージーン
どうせなら思いっきり長文にしちゃえ、と張り切ったら
「改行エラー」とか言われて全部消えましたが、何か?
……コピペで良かったよ。

20行以内っていうルールは生きてるみたいです。
(138)2005/07/15 19:51:13
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/15 19:52:23
お嬢様 ヘンリエッタ
改行エラーは泣けるー。
直に打ってるときに限ってそうなるし。
ということはやはり長文にも限界があると。
ふむふむ。
(139)2005/07/15 19:52:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/15 19:58:34
墓守 ユージーン
>>133
仮決定ブラフだけど、短期村だと全員の反応を見る前に
時間になってしまうから、あんまり意味はない気がするね。
特に占い先の変更はセットミスを招くし。
……吊り先だけなら委任でいいから、
・まとめ役が早めに決定→異議申立て→直前に変更アリ、
って形でやればいいかもしれない。更新の緊張感と
結社の胃痛持ちが増えるのは間違いないだろうね。
(140)2005/07/15 20:04:11
墓守 ユージーン
>>113
なぜだか、流れについていけないのは「村人」だと
思ってしまうんだよね。吊るのは忍びない気もするし。
赤ログで寡黙になってる狼を心おきなく吊るためにも
「村人は考えてることを垂れ流せばいい」とは
よく言ったもんだよ。
(141)2005/07/15 20:11:19
墓守 ユージーンは、って、そういえばこの村には「忍び」がいたような……。
2005/07/15 20:13:00
お嬢様 ヘンリエッタは、忍びー隠れてないででてこいやー
2005/07/15 20:22:23
墓守 ユージーンは、天井裏をヤリで突いてみた。
2005/07/15 20:24:52
医師 ヴィンセントは、天井裏にバルサンを放り込んだ。
2005/07/15 20:30:10
医師 ヴィンセント
やあやあ
■1,メイ
■2,俺俺、俺が戦犯だよ。おいちゃんが吊られて負けた訳だし
■3,なにそれおいしいの?
■4,トビーたんらぶらぶ
■5,ええんちゃいまっか
■6,一日2回更新進行とかも面白いかもねー
■7,機会があったら。
■8.ややまったり。
(142)2005/07/15 20:35:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/15 20:36:30
流れ者 ギルバートは、お風呂上りサッパリであらわれた。
2005/07/15 20:37:18
流れ者 ギルバート
やあみんな、明日は丸1日いないギルバートだ。
明後日も別のコンベンションに行くことになりそうだから土日はほとんど消えるかもなぁ、はっはっはっ。

……なんで俺の発言、>>130>>133で同じのが2時間くらいズレて出てるんだろ。
(143)2005/07/15 20:40:01
学生 メイ
こんばんばー、仕事から帰って即風呂入ってきたメイだよ〜。
ぉ、アンケ出てるんだね。答えなくちゃ♪
(144)2005/07/15 20:52:18
逃亡者 カミーラ
今帰ったよーん
なんかMVPにあがってる・・・ハズカシ
(145)2005/07/15 20:59:00
学生 メイ
■1,僕らのリーダー、カミーラ姐で決まりでしょ☆
■2,ぇ、何それおいしいの?
■3,ゲームは楽しくやってナンボ、私怨なんてナシナシ♪
■4,僕を審問に誘い、今回の村に誘ってくれた兄者…もといギルバート。愛してるよ〜w
■5,大抵の人はこの位でいいんじゃないかと思われ。
■6,初めての中期だったからなんとも言えず…1時間半とか2時間とかも試して欲しいかも?
■7,へたれで良ければ…。
■8.■6.参照。

赤ログでも言ってるけど実はまだ審問始めて今回で3回目…バリバリ初心者臭わせてしまった様でみんなには多大なるご迷惑をおかけいたしますた、反省。orz
(146)2005/07/15 21:01:36
学生 メイは、逃亡者 カミーラに抱きついた。「お帰りーリーダ〜w」
2005/07/15 21:02:04
逃亡者 カミーラは、学生 メイになでなで。 ただいまー
2005/07/15 21:03:22
学生 メイ
なぁに恥ずかしがってるんだよー、カミーラがいなきゃルーサーも僕も安心?してステルスなんて出来なかったよぅ〜。

でもMVPに挙がるのって確かにこそばい感じはあるかもね…
僕なんかにも何人か挙げてくれてる…感謝感謝。(´人`)
(147)2005/07/15 21:06:57
逃亡者 カミーラ
メイは一番ひどい子賞をあげよう(笑
(148)2005/07/15 21:07:44
学生 メイは、逃亡者 カミーラにいぢめられているw(*ノノ)
2005/07/15 21:08:39
新米記者 ソフィー
こんばんは。とりあえずアンケは回答するわね。

■1,カミーラさんでしょ。真認定おめでとう。(爆)
■2,信じてもらえなかった私でしょ。私にもー少し信頼度あったら、せめてカミーラさんは吊れていたはずよね。(笑)
■3,強いて言うなら私の中の人(ぉぃ
■4,いません。
■5,社会人的には、夜でないと無理なのよ。
■6,こんなものじゃないかしらね…?
■7,ええ。やってみたいわ。
■8.さすがに短期よりは楽。でも、ついていけないのは微妙に同じかも(苦笑)
(149)2005/07/15 21:09:28
学生 メイは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/07/15 21:10:58
学生 メイ
>>105
確かにネリーの言い分は最もだね。僕が初心者だからと言ってそういう風にされちゃうのはちょっとフェアじゃないもんね。でもちゃんと>>119で理由も聞けたからこれで良しということで♪
(150)2005/07/15 21:12:49
新米記者 ソフィー
>>131
おや。私も有名になったものですね。
魔法の結社員シニカル☆エッタ参上です。よろしく。
なお、ホットコーラは飲みませんので。

……以上、シニカル☆エッタちゃんからの取材メモでした(笑)
覚えてもらえるのは嬉しいわ。ありがとうね。

さすがに私も回数増えてきたし、ちらほら知ってる名前もあるわね。というか百合村4で一緒したばかりの人もいるし(笑)
あらためて、よろしくってことで。
(151)2005/07/15 21:14:21
流れ者 ギルバート
弟がキャプチャするんでパソコン乗っ取られてた。ふぅ。

>>150
テメェは次会ったらおしおきだ(ぇー
つーかホントに前回会ったのいつだったかってレベルだが。
(152)2005/07/15 21:18:43
新米記者 ソフィー
>>102>>109
う…強調しなくても…(苦笑)
忘れちゃってごめんなさい。どちらかというと、存在を忘れたと言うよりは、最初に考察挙げたときに書き忘れた……というか見落としてた……という方が近いんだけど……同じことね(^^;
本当にひたすらごめんなさい。(^^;;;;
(153)2005/07/15 21:19:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>ソフィー
私の夢のひとつがシニカル☆エッタにコーラを(無理やり)のますこと。
コーラファンタジー〜失われた炭酸〜通称めるひぇん村。8月開催なら参加させていただくのでもしかしたらよろしくです。
(154)2005/07/15 21:21:31
村長の娘 シャーロット
>>146
戦術に書いてあるけど初心者はどっちかわからない…
ゆえに寡黙はもう吊りでいいと私は結論…
吊る…吊る…とにかく吊る…
コーネリアスの次に吊る…
【英雄さらば】
(155)2005/07/15 21:23:00
流れ者 ギルバート
え、コーラ村またやるんだ…また面白いログが読めるかも知れん(笑

ソフィーがハリ23以来、ユージーンが先週の昼短期以来だな。
ヴィンセントが前回の中期以来か。
(156)2005/07/15 21:25:01
学生 メイ
>>152
あぁん、そんな怒らないでっ。今回はビギナーズラックで奇跡の生還だったんだからっっ。もう昨夜のメッセでさんざん叩かれたしー。

>>155
ガクガクブルブル(((((;゜Д゜)))))
(157)2005/07/15 21:26:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
いや名前だけ。
コーラ村のメンバーで特殊なRP村をする予定、なのかな?
(158)2005/07/15 21:26:46
村長の娘 シャーロット
>>156
そして私とは5分前のメッセ以来…
ふわぁ〜〜…
(159)2005/07/15 21:27:07
新米記者 ソフィー
>>154
変な夢を持つなー(笑)

「冷えたコーラなら、いくらでもですよ?」

…だそうだけどー(笑)

一緒できたら、そのときはよろしくね。


そうそう。同じエッタでまとめ役やったものとしては、まとめ役の考え方の違いがちょっと面白かったわ。
私はどちらかというと、決定にブラフはいれないタイプなの。CO状況などが動かない限り、ほとんど仮→本はそのままスライドだったしね。
村の総意での進行を念頭に置いていたから、極力自分の考えで進めないようにしていた…という理由もあるかもだけど。
だから、今回のエッタの考え方は、勉強になるわね。
(160)2005/07/15 21:28:39
新米記者 ソフィー
>>156>>158
話が出たときに、ちょうどコーラ村のメンバーがこぞって話しに加わったから、そういうタイトルが付きそうだという話(笑)
まぁ、基本的に再戦メンバーでRP村、ということになるのかしらね?
(161)2005/07/15 21:32:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
えー寂しいー
コーラ村参加できなかった腹いせにホットコーラwithガムシロ四つ飲んだ私の立場はー?

あわわ。でも短期や中期では無駄っぽいので試すなら長期でっ。
私短期と中期ではもうブラフ使わない。

村の総意での行動かー。
私もそんなめっさ独裁は好きじゃないけど、自分の考えで吊りきめれるのって結社の特権だと思ってるかな。
(162)2005/07/15 21:35:08
流れ者 ギルバートは、年少キャラを使ったことが無い。
2005/07/15 21:39:06
牧師 ルーサー
こんばんは。
いやはや、ずっとBBSばかりやっていたが、審問も面白いものだな。
過去に一度やったときは突然死が異常に多くてゲームにならなかったのだが、今回は楽しかった。
(163)2005/07/15 21:42:35
逃亡者 カミーラ
お、ルーサーも来たね。
お疲れ様だよ。
(164)2005/07/15 21:43:49
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー帽子を吹き飛ばす勢いでハリセンを振りかぶった。
2005/07/15 21:44:44
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートにおーけー、帽子は糊付けしてある。
2005/07/15 21:45:25
見習いメイド ネリー
ただいま。今日はもうゲームが無いから帰りに一杯ひっかけて来たので遅くなったわ。
(165)2005/07/15 21:46:07
牧師 ルーサー
カミーラ、お疲れ様。
リーダーとしてよく我々を導いてくれた。愛してるよ。
(166)2005/07/15 21:46:36
流れ者 ギルバート
ということでルーサーもネリーもこんばんわ。

…帽子って糊付けして固定するものだったか?
(167)2005/07/15 21:47:08
逃亡者 カミーラ
愛されても困るが・・・ありがとう。
(168)2005/07/15 21:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
現状まとめ
ルーサー→カミーラ
メイ→ギル

カップル成立なるか?
(169)2005/07/15 21:47:51
新米記者 ソフィー
>>162
そうね。仮決定後5分とか10分で本決定とかだと、決定了解以外のアクションは返しがたいわ(笑)
ブラフが一番有効になるのは、48hか72hの村で、仮決定後に1日残しておく場合、とかかしら?
長期でも24h村だと、仮決定後30分とかで本決定になるしね。
(170)2005/07/15 21:47:55
見習いメイド ネリー
90分か、120分コミットで1日2ラウンドでも月曜に始めて金曜に終れるはずね。
最後は人数が少ないから、金曜日は60分コミットでもいいかな。
やっぱり60分だと、ちょっと推理がついてこない感じがするから。
(171)2005/07/15 21:48:39
異国人 マンジロー
もにょーん
(172)2005/07/15 21:49:28
見習いメイド ネリー
24h 村なら、仮と本は2時間は離すべきだと思うな。
(173)2005/07/15 21:50:02
異国人 マンジロー
やあやあ、みんな、こんばんは。
(174)2005/07/15 21:50:07
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに手裏剣を投げつけた。こんばんわ。
2005/07/15 21:50:40
異国人 マンジロー
>>112
あははw トビーくん、騙されたって、ひどいなぁ。
いや、実際狼だったので騙しましたが!

でも、ナッシーのこと気に入ってたのは本当だよ。
(175)2005/07/15 21:50:53
逃亡者 カミーラ
■1,MVP うーん狼全員
■2,戦犯 私もこの言葉キライ いないよみんなありがとう!(だまれ
■3,私怨相手 特にいませんね
■4,愛の告白 メイかわいいよメイ
■5,時間帯について これ以上はやいと帰ってこれん
■6,進行具合について 別に問題ないかな
■7,今後も機会があったらやりたいか? 負荷問題次第だね。あったら参加すると思う。
■8.短期と比べてみて そんなにかわらんかな〜 
(176)2005/07/15 21:51:34
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートの手裏剣を忍者刀で跳ね返した。カキーン。
2005/07/15 21:51:36
新米記者 ソフィー
>>173
あ、これは、私が社会人で、夜の更新間際くらいにしかいれないから、かも。
そういう人が複数いると、更新間際のコアタイムに全部集中することになるのよね(苦笑)
(177)2005/07/15 21:51:46
お嬢様 ヘンリエッタ
やっときたー
遅いよ!寂しかったよ!
(いじめられなくて)
(178)2005/07/15 21:51:49
逃亡者 カミーラは、まんじろーさーん みくし登録していい?
2005/07/15 21:52:00
見習いメイド ネリー
私は BBS では昼村が多いから、24時仮、12時本 てのが多いかな。(更新は 14時とかね)
(179)2005/07/15 21:52:18
異国人 マンジロー
>>176
狂人って、狼に忘れ去られる存在だから狂人やるのあんまり好きじゃないんだよねw

恨み言とかじゃなくて、実際的事実。
私も狼やるとなんか狂人のことほとんど意識に入ってなかったりするもの。
(180)2005/07/15 21:54:08
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ、カミーラに私のマンジローが寝取られる!(何
(181)2005/07/15 21:54:30
見習いメイド ネリー
>>178
主語も目的語も無いと意味不明なんだけど。
(182)2005/07/15 21:54:54
異国人 マンジロー
>みくし
く。狂人スルーしといてそれか(笑)

うそうそ。大歓迎ですよ〜
(183)2005/07/15 21:55:13
見習いメイド ネリー
ふむ。卍を待ってた、ってことか。
(184)2005/07/15 21:55:57
異国人 マンジロー
怖いチョココロネにめっかった!
(185)2005/07/15 21:56:03
流れ者 ギルバート
大抵の場合は20〜25時くらいのコアタイムに人が集まるからな…。
ちなみにここのレーティングが21〜24時なのは前村でも言ったが俺らの都合だな。
カミーラも言ってるが20時がつらいんだよね。

んで、その辺のコアタイムを考えると仮決定〜本決定までが24h村だと2時間も離せなかったりとか。
アンケート出揃うのが更新の1〜3時間前とかなるしな。
(186)2005/07/15 21:56:46
お嬢様 ヘンリエッタ
チョ、チョココロネこわくないよ・・・
ほら、私の髪をお食べ。
(187)2005/07/15 21:56:55
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにチョココロネを差し出した
2005/07/15 21:57:26
逃亡者 カミーラ
ことわられたあー(笑
じゃあこっそり要請しておく
(188)2005/07/15 21:58:10
異国人 マンジロー
もぐもぐ。おいしいなぁ
(189)2005/07/15 21:58:20
新米記者 ソフィー
社会人に昼村はとても無理(笑)
頑張って昼休みに覗こうとしてみたりはするけどねー(^^;
(190)2005/07/15 21:58:22
異国人 マンジロー
>>118
ハバネロは慣れるとどうってことないんですけどね。
辛さが苦手な人にはきついのかも。

あとギルさん、村ページ作成ありがとうございます。
(191)2005/07/15 21:58:45
異国人 マンジロー
>>120
私怨て! あんまりだ(笑)

>>123で長文マニアとか言われてるし。エッタが怖いよう。
(192)2005/07/15 21:59:16
見習いメイド ネリー
私社会人なんだけど。
(193)2005/07/15 21:59:37
逃亡者 カミーラ
狂人スルーしてないって!
感謝してたよ!うん!
(194)2005/07/15 21:59:52
異国人 マンジロー
>>188
ぜひぜひ。ほんとはこちらからお願いしようかと思ってたので渡りに舟です。
(195)2005/07/15 22:00:00
見習いメイド ネリー
まあ、仕事してるふりをして、書き込んでる不良社員だけどね。
(196)2005/07/15 22:00:29
新米記者 ソフィー
>>193
あらら。
まぁ、触手の違いと言うことで(笑)

………触手じゃない、職種。何でいきなりそんな変換…(爆)
(197)2005/07/15 22:01:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>192
そ、そんなっ
こわくないもん私ー

マンジローに誤解されたーえーん。
(198)2005/07/15 22:01:24
流れ者 ギルバート
>>191
いや、寝る前にハバネロ食べたから腹にダメージがな(馬鹿

と、俺も今ミクシィ見たらエッタとマンジーニ発見。
こっそりしていよう(ぁ
(199)2005/07/15 22:01:35
逃亡者 カミーラは、もう要請した
2005/07/15 22:01:51
見習いメイド ネリー
ちなみに只今食事中
(200)2005/07/15 22:02:05
異国人 マンジロー
霊三番目に狼出てるとは思いませんでしたよ。

でも、カミーラさんは霊確定避けるあたり、慎重派っぽいね。
私が狼だと霊二人出た時点で占い騙りに出てたかな。
(201)2005/07/15 22:02:10
異国人 マンジロー
エレノア守護の目星はどのへんが手がかりでした?

あの見切りはほんと鮮やかだったのでカミーラさんに聞いてみたかったり。
(202)2005/07/15 22:03:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary