人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(687)試験運用・中期村2 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の15名。
牧師 ルーサー
うむ。頑張れカミーラ、負けるなメイ。神がついている。
(*0)2005/07/13 22:00:24
逃亡者 カミーラ
アーヴァイーン
(0)2005/07/13 22:00:45
村長の娘 シャーロット
>>273
そこで実はブラフだったらおもしろい…
(1)2005/07/13 22:00:52
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
占い結果は第一声でお願いします。
交互なんで定時にしなくてもいいかと。
(2)2005/07/13 22:00:56
村長の妻 エレノア
>>284
次期村長は、私で決まり。
ということになっているわ。裏で。
(3)2005/07/13 22:00:58
村長の妻 エレノアは、って、日付変わってるじゃない!w
2005/07/13 22:00:59
医師 ヴィンセントは、占い発表はどーすんの?定時?と改めて問うた
2005/07/13 22:01:02
逃亡者 カミーラ
襲撃トビーでコミット。
(*1)2005/07/13 22:01:10
流れ者 ギルバート
更新確認。アーヴァイン、安らかに眠れ。
メイが離席か。
発表順はどうするんだ?
(4)2005/07/13 22:01:21
牧師 ルーサー
さて、誰を襲うか。トビーか?
(*2)2005/07/13 22:01:24
文学少女 セシリア
さて、吉が出るか凶が出るか。
これは何時になっても見物だと思われます。
2005/07/13 22:01:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ちっ、初日呪殺なんてそんな素敵な事態にはならないかー
(5)2005/07/13 22:01:36
見習いメイド ネリー
アーヴァインに黙祷(棒読み)
(6)2005/07/13 22:01:37
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
うお!!
【早速でおどろいたが、セシリアは人狼だったよ!】
(7)2005/07/13 22:02:04
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/13 22:02:06
新米記者 ソフィー
さて、アーヴァインさんが亡くなり、事件の始まりね。
記者魂が疼くわ(笑)
アーヴァインさん、お疲れさま。
(8)2005/07/13 22:02:17
村長の妻 エレノアは、いきなり黒が出た!この展開久々だわ・・・。
2005/07/13 22:02:29
流れ者 ギルバート
正直、マンジロー偽っぽい(ぁ
2005/07/13 22:02:31
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー→卍でよろしくー
(2005/07/13 22:02:45、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
医師 ヴィンセント
初日呪殺とかの面白展開にはならなかったねぇ。

と思ったら>>7マジか!
(9)2005/07/13 22:02:54
村長の娘 シャーロット
村人皆でアーヴァインさんの襲撃成功…
GJはやっぱりなし…
(10)2005/07/13 22:02:59
牧師 ルーサー
>>3
神よ、女狐に天罰下されよ。

なんたること、犠牲者が出たか。葬儀は粛々と執り行ってやろう。
占い師の結果待ちかな。
(11)2005/07/13 22:03:00
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
アーヴァインさん、お疲れ様でした。
あとのことはきっとヘンリエッタさんが頑張りますので。
(12)2005/07/13 22:03:11
牧童 トビー
【シャーロットお姉ちゃんは人間だよ】
(13)2005/07/13 22:03:17
異国人 マンジロー
>>1:231あたりの自分占いへの反応がどうも気になったんだが、ドンピシャだぜ…。
(14)2005/07/13 22:03:17
村長の娘 シャーロット
>>7
あらあら…
(15)2005/07/13 22:03:30
牧師 ルーサー
って黒が出たか、ふむ?
(16)2005/07/13 22:03:32
村長の妻 エレノア
>>9
いろいろな意味において、面白展開よね。
(17)2005/07/13 22:03:39
墓守 ユージーン
>>7
発表は一斉にしてほしかったが……。
まあいいさ。
(18)2005/07/13 22:03:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめん、トビー結果いっていいですよー
(19)2005/07/13 22:03:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ってでてる・・・
2005/07/13 22:03:53
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン・・・・!
(20)2005/07/13 22:04:03
牧童 トビー
アーヴァインおじちゃんともっと遊びたかった。。。(ぐすんぐすん)
(21)2005/07/13 22:04:13
逃亡者 カミーラ
セシリアにマンジ黒だしかぁ。
ここは狂人のアピールと見るか、悩むところだな。
(22)2005/07/13 22:04:34
お嬢様 ヘンリエッタ
【あんけーと】
■1.今日の占い先(交互続行でいい?)
■2.今日の吊り先
■3.能力者の印象
(23)2005/07/13 22:04:38
牧師 ルーサー
襲撃トビー、セット。
(*3)2005/07/13 22:04:41
文学少女 セシリア
>>7
初日の黒出し、ご苦労様です。
(24)2005/07/13 22:04:47
逃亡者 カミーラ
でも、トビーでGJはかなりありえると思う
(*4)2005/07/13 22:04:58
村長の娘 シャーロット
占い師:トビー,マンジロー
霊能者:ノーマン,ソフィー,カミーラ
2005/07/13 22:05:11
異国人 マンジロー
ふは。ふははは!
エッタ、これはめちゃくちゃ有利な展開だぞ。

もーセシリアすぐ吊ろう。やれ吊ろう。
守護者は私を守るんだな。それで負けはねえよ。
(25)2005/07/13 22:05:14
流れ者 ギルバート
ふむ、いきなり黒出しか。
さてどう見るべきか。
(26)2005/07/13 22:05:15
お嬢様 ヘンリエッタ
あわーいきなり黒かー
凄い展開かもー

アンケ回答はメモによろしくー
(27)2005/07/13 22:05:32
ちんぴら ノーマン
って、セシリアに黒判定かい・・・?
ふうむう。
(28)2005/07/13 22:05:37
文学少女 セシリア
マンジローさんは偽者ですか。
まぁこの場合は何をもってそうしたかはわかりませんが。
2005/07/13 22:06:03
医師 ヴィンセント
>>14
おいちゃん、
いまどき自分占いを嫌がる人狼も居ないと思って
それ(>>1:231)気にも留めて無かったよ。
びっくりだー。
(29)2005/07/13 22:06:24
見習いメイド ネリー
交互占い続行希望よ
あとはちょっと待って
(30)2005/07/13 22:06:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
交互はしなくていいってことですか?
今後卍はどう占いたい?
(31)2005/07/13 22:06:40
異国人 マンジロー
>>24
ま、セシリア的にはそう言う他ないところだと思うが。

それにしても、初日の占いへの過敏さの割に占い票も集まらないのが変だと思ってたんだが、さもありなん。
(32)2005/07/13 22:07:00
村長の妻 エレノア
さっそくアンケートに追加したいわー。
■1.追加案件
交互続行希望でも占い先を無理にでも書いてもらうのがいいと思うわ。ラインも地味に見えるかもしれないし。

エッタちゃん、どうかしら?
採用なら、みんな答えてちょうだいね。
(33)2005/07/13 22:07:10
牧師 ルーサー
襲うべきか、襲わざるべきか。
トビーではなかったら、誰を襲う?
(*5)2005/07/13 22:07:24
異国人 マンジロー
>>31
だってさ、偽占い師は白出すに決まってるじゃん。
さっさと吊って、霊能とラインとった方がいいよ。
(34)2005/07/13 22:07:44
逃亡者 カミーラ
■1 交互か・・・・もったいない気もするが
■2 パンダだし・・・▼セシリア か
他に吊りたい人も見つからないんだよな。一応保留
■3 霊私真 フライングででてきたノーマン狂 しっかりしてそうなソフィー狼かしら?
占 卍が偽っぽい気もするけど・・・霊能結果をみて確かめたいところだと思うわ。
(35)2005/07/13 22:07:46
学生 メイ
ぅぅ…ただいまぁ…さっそく時間が早送りされているね。

占い結果も参考にして回答するよ…。
(36)2005/07/13 22:08:06
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/13 22:08:20
流れ者 ギルバート
っ[▼卍]
2005/07/13 22:08:30
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
■1.交互続行で問題ないかと思います。
■2.私見ではマンジローさんしかありませんね。
それ以外ならばなんとも言えませんから保留とします。
■3.霊能者は平行線です。
占い師はトビーさんが真でマンジローさんは偽でしょう。
それ以外の回答はもちあわせていません。
(37)2005/07/13 22:08:37
村長の娘 シャーロット
■1,これ霊能が3だから吊ってもパンダになりそう…
  微妙…とりあえず交互…?
■2,悩むところ…とりあえず昨日からのスライドだと▼ユージーンさん…
■3,カミーラさんが議論に積極的に見える 好印象
>>22が少し気になった…
その考えを聞きたい…
(38)2005/07/13 22:08:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
うん、いいとおもいます。
交互続行希望か否かと占いたい人(交互希望でも交互の人以外から)お願いします。
(39)2005/07/13 22:08:59
医師 ヴィンセント
これなー、占3CO霊2COとかだったら
「マンジロー狂人決めうち・卍セシ両方放置でいいじゃん。みんな大げさだなぁ」とか言っちゃいたい所なんだが
今回占2CO霊3CO(狂人が霊に居る可能性が高め)だからなぁ。どうしよう。
(40)2005/07/13 22:09:04
学生 メイ
襲撃先、トビーでいいんじゃないかな?守護にゃあまだ誰が真か分からないと思うし。
(*6)2005/07/13 22:09:06
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/13 22:09:17
学生 メイは、ぐったり…。
2005/07/13 22:09:33
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/13 22:09:51
墓守 ユージーン
>>23
■1.●マンジロー→シャーロット、
  ●トビー→灰の誰か
■2.▼セシリアかな。他に候補がいない。
■3.ちょっとマンジロー真よりか。
霊能者は今のところサッパリ分からないな。
(41)2005/07/13 22:10:03
牧童 トビー
>>31
えっ、交互はやらなきゃ意味ないよーー
(42)2005/07/13 22:10:35
逃亡者 カミーラ
>>38
一日目に占い師が襲われることがわりと多いだろう?特に初日一斉だと。それを考えると、ここで黒だして偽者だって狼さんにアピールすれば、間違って自分が襲撃されるとこはないってことさ。
まあまだ卍真を捨てたわけじゃないし、自分視点で占い師が確定すればみんなを説得できるから、やっぱりセシリアの霊能結果はみたいと思うよ。
(43)2005/07/13 22:10:49
村長の娘 シャーロット
>>39
交互にしない時の占い先…?
(44)2005/07/13 22:10:55
牧師 ルーサー
■1.今日の占い先(交互続行でいい?)
 続行だろうな。なんだかんだで、狼につけこまれたら困る。
■2.今日の吊り先
 ……セシリア、なのか? 少し待ってくれ。
■3.能力者の印象
霊能者は全くもって解らん。
占い師は、卍のハシャグ様子をどう見るかがポイントではないかな。私は偽のようにも見えるが。
(45)2005/07/13 22:11:31
異国人 マンジロー
まあ、客観的な視点からは交互続行もありかねえ。混乱は避けられるが。もったいないなー。

でも、今日灰から吊ると、守護吊る可能性あるさー。
セシリア吊らないなら灰吊らず、霊ローラーかな。

ちょと、離席。
(46)2005/07/13 22:11:59
流れ者 ギルバート
しかし妖魔もいることだし、今のところマンジローもセシリアも保留かな、俺は。

■1 交互続行としよう。確定黒になったらそれはそれで凄いが。他に一名出すなら昨日の発言数2位の●ネリー。
■2 もうちょっと保留だ。
■3 霊能は微妙だな。ややカミーラが偽よりに見える。
   占い師は微妙にマンジローが怪しい。というか発言に信用がもてないのは真でも問題があると思うぞ。
(47)2005/07/13 22:12:02
村長の妻 エレノア
■1.交互続行を希望。一応それ以外の占い先の候補は●メイちゃん
■2.▼保留です。30分くらい待って。
■3.霊は微妙。内訳も見えてこない。
占いは 狼 卍>トビー 真 という感じ。
根拠は>>34が意味不明。初日に黒出し狂人アピールも、何度も見てきているわ。
(48)2005/07/13 22:12:07
逃亡者 カミーラ
交互しないときの占い先か・・・
ふむ。
とりあえずシャロは占い完遂したほうがいいとして
もう一人あげるなら●メイかな?
まあついてこれてないだけの人間にも見えるんだけどな。
(49)2005/07/13 22:12:34
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 22:12:42
牧師 ルーサー
>>39
それは、かなり狼のライン切りに使われるような気がする。
意味のない名前挙げは、むしろ慎むべきではないだろうか?
(50)2005/07/13 22:12:44
学生 メイ
■1.交互でいいと思うよ。せっかくやったんだからちゃんと成し遂げなきゃ。今後の参考にもなるしね。
■2.今日の吊り先
も、もうちょっと考えちゃ駄目…?
■3.能力者の印象
判定結果発言の時間とかで区別ーとかしたくないし…正直どっちなのか分からなくて混乱中。
(51)2005/07/13 22:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44
あーごめんっ
えっと、トビーにセシリア以外占わせるなら誰がいいってこと
(52)2005/07/13 22:12:45
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/13 22:12:51
牧童 トビー
>>34
偽が白出すって考え方がよくわからないよーー
(53)2005/07/13 22:13:02
新米記者 ソフィー
あらら。いきなりの黒なの。

■1.交互でいいんじゃないかしら?
セシリアさんに関しては……ちょっと悩むけれど。
■2.セシリアさんの結果を見たいのなら、▼セシリアもやむなし……だけど、それ以外となると保留ね。
■3.霊:私は真として、出てきて以来動きの見えにくいノーマンは、出てくることで役目を終えた狂?
霊能者としての信頼を得ようと頑張っているカミーラさんは、吊られては困る狼か妖魔、というところかしら?
占い師に関しては、まだわからないわ。セシリアさんの霊能結果次第……かしらね?
(54)2005/07/13 22:13:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/13 22:13:44
見習いメイド ネリー
占い師:トビー,マンジロー 真偽5分5分
だと思うんだけど、卍さん、ちょっとはしゃぎすぎね。少し減点
(55)2005/07/13 22:14:03
村長の娘 シャーロット
>>43
なるほど…
>>34
言われてみれば確かに…でも真でも白は出す…
霊能のライン含めて見るのも悪くは無い…?
もう一つの占い先を出すなら●ユージーンさん
そうすると吊り先困る…もう少し考える…
(56)2005/07/13 22:14:05
文学少女 セシリア
さて…弁明は難しいところですね。
吊り候補には上がっていますが、おかしなところもあります
2005/07/13 22:14:11
逃亡者 カミーラ
トビーじゃなきゃエッタかなぁ・・・
灰はせばめたくないな
ルーサーもメイもあぶないから。
でも灰襲撃で灰の狼が少ないっていうアピールはできると思うよ
(*7)2005/07/13 22:14:28
村長の妻 エレノア
>>50
ライン切りであるなら、それも判断材料になるわ。
黙して語らず、というステルス狼のいぶり出しになるもの。
(57)2005/07/13 22:14:34
見習いメイド ネリー
霊能者:ノーマン,ソフィー,カミーラ
まだ情報不足。
(58)2005/07/13 22:14:46
村長の娘 シャーロット
>>56
そのときは▼セシリアさんでした…
考えるまでも無かった…
(59)2005/07/13 22:15:06
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットの頭をなでなでした。
2005/07/13 22:15:31
学生 メイ
うーん…よくよく考えると初占いで黒出しって何かひっかかる…マンジローが偽っぽいかな。
(60)2005/07/13 22:16:00
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに感謝した。
2005/07/13 22:16:00
医師 ヴィンセント
■1.交互続行でセシリア呪殺・トビー真確定とかだったらおいしいんだけどなぁ。そこまで上手くもいかないだろうから‥‥
灰は特に昨日と比べて極端に印象の変わった人も居ないので、引き続き●ユージーンでお願いだよ。
■2.吊り手数もギチギチじゃないし、パンダだし▼セシリアで頼むよ。
■3.
占 セオリー通りだと初回黒出しは狂人なんだけど‥‥セオリーを言い出すと、占2CO霊3COだと、妖魔入りとはいえ、占の内訳は真狼の線が強いんだよなぁ。ごめん保留。
霊 ノーマンが寡黙気味なんで狼っぽい?ありきたりだけど。ソフィーとカミーラは信頼度トントン。
(61)2005/07/13 22:16:26
逃亡者 カミーラ
それかセシリア狼を印象付けるために、ソフィー襲撃もいいと思う。私はそうそうに吊られちゃうかもしれないけどね。
(*8)2005/07/13 22:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、今日からの霊ローラーってしてもいいと思います?
ちょっと今考え中かも。
(62)2005/07/13 22:16:44
学生 メイ
お母さんハラハラしっぱなし!
みんなトビー真て見てる〜。喰い先変更?
(*9)2005/07/13 22:17:02
見習いメイド ネリー
偽が白を出すって理屈が今一つ飲み込めないわ。
(63)2005/07/13 22:17:07
ちんぴら ノーマン
■1.今日の占い先(交互続行でいい?)
●ネリー
なんとなく意見が見えずらいかな。
ロッテは、交互完遂希望で。

■2.今日の吊り先
▼セシリア
うーん・・・やっぱ霊能の結果を見たい気がするというか・・・卍偽ならあれなんだけどなあ

■3.能力者の印象
真 トビー>=卍 偽
(64)2005/07/13 22:17:24
新米記者 ソフィー
んー。
今日、セシリアさんを吊るのなら、まぁある程度の結果もみれそうだし、それはそれでありかもね。
だとしたら、占い先には、暫定的に●ルーサーを挙げておくわ。
……昨日からのスライドだけどね。
(65)2005/07/13 22:17:27
文学少女 セシリア
>>39
私も答える必要がありますか?
交互以外では、●ユージーンさんとさせて頂きます。
マンジローさんを真に受けすぎ、という理由です。
支援か、素かは判断しかねますのでこれも言いがかりですが。

交互でないならそもそも吊り候補は私が最有力なので、
やっぱり答える意義が見出せないのですが…仕方ありません。
(66)2005/07/13 22:17:42
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/13 22:17:58
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/07/13 22:18:00
牧童 トビー
■1.交互希望
交互は完遂しなきゃ意味ないと思いまーーす

■2.今のところ卍お兄ちゃんは偽者確定なんだけど、他の候補は今考えてます

■3.占い真トビーは絶対。
卍お兄ちゃんは多分、狼かなぁ
霊能は現段階ではわからないや
(67)2005/07/13 22:18:01
村長の娘 シャーロット
>>62
そうすると占い交互…?
(68)2005/07/13 22:18:14
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットと私、なんでこんなに似てないのかしら(なでなで
2005/07/13 22:18:16
牧師 ルーサー
チョココルネは初日占いを外してくれたからなぁ。
どうせジリ貧になるのだったら、トビーを襲うべきやも?
(*10)2005/07/13 22:18:16
逃亡者 カミーラ
でもねーここはエッタ守ってるかなーと思うから
やっぱトビー襲撃しよう。
霊能はローラーされたら妖魔つれるし、あとはがんばって
(*11)2005/07/13 22:18:25
流れ者 ギルバート
標準で吊りは7回、4回目までに狂人含む人狼サイドを吊らないといけない。
まだローラーには余裕がある気はするな。
(69)2005/07/13 22:19:00
異国人 マンジロー
■1.今日の占い先
じゃあ、今日は俺はシャーロットを占いたい。シャーロットはうさんくさいとも思ってたし。
■2.今日の吊り先
▼セシリア セシリアでなければ、霊ソフィー>カミーラ>ノーマン
■3.能力者の印象
霊能者はまだわからん。
(70)2005/07/13 22:19:11
墓守 ユージーン
ちなみに、僕が交互に一部反対なのは、
セシリアはパンダ判定か確定黒にしかならないからだ。
……パンダはいずれ吊らなければならないし、彼女は
非COの件もある。占い師と霊能者とのラインも見たい。
(71)2005/07/13 22:19:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
もしそうするなら占いは交互にします。
(72)2005/07/13 22:19:20
村長の娘 シャーロットは、髪の色も違う…別の意味でお母さんが怪しい…
2005/07/13 22:19:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン吊って黒判定期待してるわたしー
2005/07/13 22:19:43
見習いメイド ネリー
セシリアさんを吊って、その霊能結果を見てからローラーだと日程的にきつい?
(73)2005/07/13 22:19:45
逃亡者 カミーラ
>>62
さすがに、いまから霊ローラーは反対だよ。
せめて占い師の真偽が分かるまでは残しておいてほしいな。
(74)2005/07/13 22:19:46
文学少女 セシリア
ところで私を吊って結果がみたいと仰る方がいるみたいですが
霊能者は3名です。パンダか確定白以外は出ません。
私が確定黒ならばトビーさんが偽確定となるので、
狼側としてはそんな愚策をするとは思えませんけど。

そうなった場合の真贋もありましょうが、それについては
どうお考えなのかお聞きしてもよろしいでしょうか?
(75)2005/07/13 22:20:26
学生 メイ
交互じゃなかった場合、●ソフィー。今回も白黒つけておきたい人という理由でFA。
▼セシリア。情報の少ない中だとパンダ吊り止む無し…これで霊の真偽確定できたらめっけもん。
(76)2005/07/13 22:21:09
墓守 ユージーン
今日からの霊能者ローラーには反対する。
もし占い師の片方が食われたら目も当てられない。
(77)2005/07/13 22:21:28
学生 メイ
ぅぅ…姐さん悲しい事言わないでぇ〜っ。とりあえずトビー喰いね。
(*12)2005/07/13 22:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
たしかに、それでも間に合うなあ・・・
(78)2005/07/13 22:21:41
流れ者 ギルバート
>>71
まぁ確かにそうなんだがな。
あと2日セシリアを吊らずにおいてトビーが一発で呪殺するというセンは限りなく低いだろうしな。
(79)2005/07/13 22:22:02
村長の娘 シャーロット
>>73
霊能に狼がいないときつい…
いると7人中に狼二人…狂人が占いにいてもわお〜んも大丈夫…
真狂妖は可能性低そうだけど…
(80)2005/07/13 22:22:08
逃亡者 カミーラ
真偽が分かるっていったのは私だね。
わかるのは私視点でってことだよ。
占い師の真偽がわかれば私はみんなを説得することができる。村からみたら、ラインが見えるかもしれない。ってことだね。
(81)2005/07/13 22:22:12
村長の妻 エレノア
>>62
ローラーに持ち込むならば、霊能の内訳をある程度考えないといけないと思うわ。

純粋に 霊狂狼 狼占
であるとするなら、人外側が2匹吊れる計算だけれど。
霊能に妖魔が騙りに出るメリットを感じられないし、駆逐すべきはステルス1匹、ってことなのかしら?
妖魔が騙りに出てきている可能性、考えられるかしら?
(82)2005/07/13 22:22:36
医師 ヴィンセント
七回っつー事は
灰→能→能→能→能→能→灰で
占霊全ローラーとしても
明日からでいいんじゃないかと思うよ。
(83)2005/07/13 22:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
ソフィー霊能者ですよ
(84)2005/07/13 22:22:42
逃亡者 カミーラ
メイ・・・・ソフィーは霊能者だよ。
(85)2005/07/13 22:22:45
文学少女 セシリア
>>76
占い師の確定はできるでしょうが、
霊の確定はできないと思いますよ。
明日の時点では、ですが。
(86)2005/07/13 22:22:47
異国人 マンジロー
初回に狼ヒットで俺も少し興奮してる。
でも、俺を偽という人は、少し考えてみてくれ。

セシリアの>>37って、村人ならかなりなくなくない?
村人なら、占い師のもたらす情報を大事だと考えるんじゃないか?
2日目に占い師吊りの提案すること自体かなりありえんよ。
(87)2005/07/13 22:22:50
ちんぴら ノーマン
寡黙結社だ・・・
すまん、たてこんでて。
後、怪しまれて黒出しを狙っている。ぶっちゃけ。
2005/07/13 22:23:01
流れ者 ギルバート
>>76
ソフィーは霊能者だろう。
(88)2005/07/13 22:23:08
牧師 ルーサー
>>57
確かに、そうかもしれないな。納得した。

今日からの霊能者ローラーは時期尚早ではないかね? 日程的には充分余裕があると思うのだが。
(89)2005/07/13 22:23:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/13 22:24:27
村長の妻 エレノア
>>82
自己完結させるわ。
霊能ローラーすべきだけれど、今はまだ早い、ということになったわ。
(90)2005/07/13 22:24:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 22:24:38
墓守 ユージーン
>>74
最後まで分からなかったりしますよ。
>>75
霊能者が3名いるうちにラインを確認しておきたい。
(91)2005/07/13 22:24:41
村長の娘 シャーロット
>>76
くわると片占いでは白黒つかない…
(92)2005/07/13 22:24:51
新米記者 ソフィー
霊ローラーを今日からというのは反対ね。
少なくとも、セシリアさんの霊能結果が出る前に、霊能者が1人でも欠けたら意味ないわ。
(93)2005/07/13 22:25:37
文学少女 セシリア
>>71
私が妖魔の可能性は考慮なされてませんね。
選択肢が1つ減っていますよ。

>>71のユージーンさんの発言より、
交互の場合は▼ユージーンさんとします。
私を執拗に吊りたいようですので、怪しいとしか言えません。
(94)2005/07/13 22:25:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/13 22:25:43
村長の娘 シャーロット
>>87>>34
大丈夫…
それ以前にマンジさん吊ったら交互できない…
(95)2005/07/13 22:25:54
逃亡者 カミーラ
>>91 何度も言うようだが、私視点でだ。
(96)2005/07/13 22:25:55
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/13 22:26:02
村長の娘 シャーロット
>>94
妖魔なら吊ってもOKなのでは…?
(97)2005/07/13 22:26:30
学生 メイ
ぶ…慌てすぎて素でボケた…交互以外の占い先もうちょっと考えさせてぇ〜。(泣
(98)2005/07/13 22:26:31
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/07/13 22:26:45
学生 メイ
ああもぅ、怪しさ抜群だよ自分!!(号泣
(*13)2005/07/13 22:26:52
逃亡者 カミーラ
とりあえずメイがすごく混乱しているように見える。
せっかく中期で短期より余裕があるんだから、深呼吸してゆっくり考えて、わからないことは聞いたらいいからね。
腹痛は大丈夫?
(99)2005/07/13 22:27:24
逃亡者 カミーラ
大丈夫、とりあえずあせってみえるのが一番よくないからおちついて
(*14)2005/07/13 22:27:42
医師 ヴィンセント
>>87そりゃマンジロー視点ならセシリアのやることなすこと黒く見えるでしょうが、
セシリア視点ならマンジロー偽確定ですからそんなに不自然じゃないと思うよ。
ていうか>>70で/*霊能はまだわからん*/って言った真上で/*今日の吊り先(中略)霊ソフィー>カミーラ>ノーマン*/と言ってるマンジローがちょっと謎?
(100)2005/07/13 22:28:06
学生 メイ
うん、お腹はおかげさまで快調ー…でも考案ボロボロだね。これじゃあ怪しまれても文句言えないっす。

深呼吸深呼吸…すーはー。
(101)2005/07/13 22:29:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/13 22:29:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーとメイ、さっきメモ見たら二人とも交互続行なのに▼セシリアでした。
何か意味があるのですか?
(102)2005/07/13 22:29:11
村長の妻 エレノア
>>100
むしろ、めちゃくちゃな事を言い、狂人アピールしまくっている狼、に見えなくもない感じなのよね、卍って・・・。
(103)2005/07/13 22:29:17
逃亡者 カミーラ
守護者はエレノアあたりかなぁ
ユージーンとか
(*15)2005/07/13 22:29:45
文学少女 セシリア
>>97
吊ってもいいでしょうが、霊能の確定要素が1つ減ります。
違いますか?
(104)2005/07/13 22:29:49
文学少女 セシリアは、失礼、占い師の確定要素ですね。
2005/07/13 22:30:09
流れ者 ギルバート
メイはまぁ…単純についてこれてないよなぁ…。
セシリアは村立てしてもらったのもあるから心苦しいが…これはマンジロー偽でも吊られるべきかな。
ユージーンにも噛み付いていてはとどめようも無い。
2005/07/13 22:30:44
医師 ヴィンセント
>>94
そりゃマンジロー視点ならセシリア吊りたいにきまってんじゃん。
これでセシリア吊りにまったく言及しなかったらそっちのほうが不自然だよ?
(105)2005/07/13 22:30:45
見習いメイド ネリー
一応▼セシリアさん。他に怪しい人がいない以上、パンダか黒確になる人を吊るしか無いと思うわ。
交互占いを続行しない場合の●はノーマンさんかな。単なる勘ね。
(106)2005/07/13 22:31:03
逃亡者 カミーラは、だからネリー ノーマンは霊能者だ・・・
2005/07/13 22:31:22
墓守 ユージーン
>>94
……妖魔なら吊ってもいいのでは?
奇数村だから、呪殺は同時に一手損にもなる。
GJと同じでやっきになって狙うものではないと思うよ。
(107)2005/07/13 22:31:24
村長の娘 シャーロット
>>104
というと?

それ以前にこんなこと言ってる以前で妖魔の可能性は引くそう…?
(108)2005/07/13 22:31:48
牧童 トビー
交互以外の希望となると

うーーんと

●ルーサーおじちゃん

初日のCOが遅れたからだけど、メイお姉ちゃんは単純に混乱してるだけに見えたのであ、あげたよー♪
(109)2005/07/13 22:32:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント白っぽい。
ユージーン気になる。

ノーマン吊りたい。

てゆーかもう素プレイじゃん、バレバレじゃん。
2005/07/13 22:32:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/13 22:32:32
村長の妻 エレノア
>>104
呪殺は犠牲者が2名出たときや、初日でないと明確ではないわね。
占い先食いとも取れるし。真確定したがる狼がよくやる手よ。
呪殺でも吊りでも、私は「狼より先に妖魔が死ぬ」ということが重要だと思うのだけれど・・・。
(110)2005/07/13 22:32:35
逃亡者 カミーラ
ところでノーマンの発言が3なんだが・・・
裏でこそこそ相談でもしてるのかい?
ちゃんと議論に参加してくれないと、つっこむこともできないじゃないか
(111)2005/07/13 22:32:50
流れ者 ギルバート
この場合はマンジロー偽でも▼セシリアが妥当な手だろうな。
妖魔呪殺は「起きればいいね」くらいのものだしな。

>>106
それはノーマンを妖魔と見ているのかな?霊能者だぞ。
(112)2005/07/13 22:33:04
文学少女 セシリア
>>106
白確定になる可能性もありますよ。
確率のことを言ってしまっては本末転倒ですが、
パンダか黒確定しかないということはありません。
(113)2005/07/13 22:33:08
村長の妻 エレノアは、逃亡者 カミーラ、ないすつっこみ賞をあげるわ
2005/07/13 22:33:31
牧師 ルーサー
……ふむ。
セシリアの吊られるのを極度に厭う様を見て、或いは、という気もしてきた。最早疑心暗鬼の世界だな、いやはや。

そしてもう一つ。
>>105
マンジロー=ユージーンではないだろう? 君の発言は不可解だ。
(114)2005/07/13 22:33:31
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定とかそろそろ出したほうがいいかしら?
(115)2005/07/13 22:33:41
見習いメイド ネリー
>>102
うん? あ、そうか。交互続行ってことはセシリアさんを占うってことだね。
私も混乱しているみたい。ごめんなさい。
(116)2005/07/13 22:33:46
新米記者 ソフィー
>>70>>100
脇から口出しになっちゃうけど、マンジローは、セシリア吊りの時に霊能者が欠けていてもいいというつもりなのかしら?
私視点だと、私以外は欠けてしまっても影響ないけど、他のみんなから見るとそうじゃないわよね。
たとえば、真の霊能者を既にローラーにかけておいて、そのあとでセシリアの霊能結果が出て、それが本当だと思える?
……とはいえ、セシリア占い続行の場合、今日の吊り先に困るのは確かだけど…
(117)2005/07/13 22:33:49
見習いメイド ネリー
ちょっと頭を冷やしてくるね。5分くらいで戻るわ。
(118)2005/07/13 22:34:15
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/07/13 22:34:40
逃亡者 カミーラ
>>115
経験上 40分仮 50分本決定ぐらいかと思う。
まあチョココルネの思うようにやったらいいんじゃないか。
(119)2005/07/13 22:34:45
村長の娘 シャーロット
>>111
カミーラさんの言うように何か言ってほしい…
ボロだしの怖い偽に見えてしまう…
(120)2005/07/13 22:34:52
ちんぴら ノーマン
卍が偽の場合、確かに一手が無駄になるんだが・・・
とりあえず今日は手数がまだあることを考えてしまうと、ラインや得られる情報から考えて、セシリア吊りを希望してしまうかね。む〜う。
(121)2005/07/13 22:34:53
村長の妻 エレノアは、お嬢様 ヘンリエッタ40分とか45分くらいで仮決定、本決は55分とかでいいんじゃ?
2005/07/13 22:35:06
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
ぶはは、すまんねえ〜
2005/07/13 22:35:14
異国人 マンジロー
ヴィンスへ

>>40
仮定の話と言いつつ、私の偽印象を植え付けようとしている印象操作に見えなくもないよ。

>>100は今日、霊から吊らなければならないとして、CO順と発言密度から考えた吊り希望順。俺の本来の希望は、セシリア吊って、それを霊ローラー順の材料にしたいといったところ。
(122)2005/07/13 22:35:32
ちんぴら ノーマンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>>47
ギルバート、発言に信用が持てないって、具体的にどの発言を指す?
(123)2005/07/13 22:35:43
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/07/13 22:35:55
異国人 マンジロー
>>67
トビー、君視点で俺が狼>狂の理由は?
(124)2005/07/13 22:35:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>119
んじゃそのくらいに出しますわ。
助言ありがとー
(125)2005/07/13 22:36:00
医師 ヴィンセント
>>114
ごめん、名前長くて黒髪同士だったからごっちゃになってた。
(126)2005/07/13 22:36:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/13 22:36:37
学生 メイ
>>102
ああ、それは「交互以外の占い先も挙げるように」って言われた後にアンケート回答を出したからだよ。その後に交互以外の占い先を言うのを忘れて言ったら霊能者の1人を占い先にあげちまったというヘマをやらかしちゃったんだよ〜。

駄目だ、アンケート回答一からやり直したほうがいいかも…。
(127)2005/07/13 22:36:55
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
エレノアへ

>>103
「めちゃくちゃな事」は具体的にどの部分?
具体的な指摘のないその言葉は印象操作に見えるよ。
(128)2005/07/13 22:37:24
村長の妻 エレノアは、吊り先決めなきゃ・・・。
2005/07/13 22:37:48
逃亡者 カミーラ
うーん、マンジローの必死な感じが真だからこそなのか・・・セシリアの次に霊を吊りたいあたりが偽っぽいんだが。うーむ。
(129)2005/07/13 22:38:26
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、コミット遅れたわ。
ヘンリエッタ委任で済ませておいた。
(130)2005/07/13 22:38:28
村長の娘 シャーロット
>>117
マンジさん真だとセシ狼…
妖魔COがなければ能力者に狼が二人…
マンジローさん視点では霊能ローラーも悪手ではなくなる…
村人視点では悪手…
(131)2005/07/13 22:38:40
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>107>>108
霊能者が3名の状態で霊能者を確定できる可能性は低いです。
占い師が確定すれば、以降村の有利になるとは思いませんか?
そのための呪殺の可能性を消すのは、納得しかねますが。
まぁそもそも私が狼ならどちらにせよ吊られますし、
あなた方には何を言ってもしょうがないのでしょう。
吊りたいのならばどうぞお好きなように進言してください。
私もこれ以上の言及はいたしませんので。

私は占い師2人ならば占い師のほうが確定しやすく、
かつ霊能者の中から狼を見つけられる可能性も出るため、
私が妖魔の場合の呪殺の可能性を消すようなことは
認めたくありませんので、交互続行は構わないと言ってますが
そもそも私は妖魔ではないので一手損ですね。

損するぐらいなら吊ろうと思うのならどうぞご自由に。
どれにしても、私から見れば一手損なのは同じですので。
(132)2005/07/13 22:39:17
墓守 ユージーン
……ヘンリエッタに委任でコミットしておいた。
>>126
その勘違いは初めて聞いたぞ。
(133)2005/07/13 22:39:25
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
ふむ……?
少し気が変わった。●占い先希望をヴィンセント、▼吊り希望をセシリア、にしたい。
言い掛かりだとは解っているが、ヴィンセント、マンジロー、ユージーンなんて繋がりはどうだろうか。
私の思い違いであった場合にも、吊りの方で両対応、ということになるのかな。
(134)2005/07/13 22:39:36
見習いメイド ネリー
>>113
私がパンダか黒確って言ったのは、交互占いを続行した場合の占い師の結果。
霊能者の判定は確かに白確になる可能性はあるわね。そうすれば卍偽も確定。
(135)2005/07/13 22:39:40
流れ者 ギルバート
>>123
最初の黒出しからのはしゃぎっぷり(これは今は落ち着いたように見える)、>>34偽でもそうとは言い切れない、>>46の霊ローラーに関してか。
霊能ローラーに関してはわからなくも無いけどな。
ただ、真としてセシリアを吊りたいならもう少し言い方があったんじゃないかなと思ったまでだ。

ぶっちゃけ俺(の中身)が経験あるからな…。
(136)2005/07/13 22:39:46
異国人 マンジロー
今日は俺はシャーロットをやや怪しんでいるのでシャーロット占う予定だが、今日セシリア吊って、シャロ占いをせずに交互を仕切直すのもアリだと思う。
その場合、●エレノアと●ヴィンスが気になるので二人を希望。
(137)2005/07/13 22:39:48
医師 ヴィンセント
>>122
トビーは君に比べて寡黙気味なので相対的に突っ込み所が少ないのさ。マンジロー真ならおいちゃんの突っ込みに的確に反論して白度アップに努めてくれるとうれしいな。

>>70については「まだわからんが、しいていえば」程度の答えかと思ってたけど思ったより誠実に答えてくれておいちゃんうれしい。
(138)2005/07/13 22:39:48
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーン
吊り先に上げられたら「能力者CO」でもしようかな。
2005/07/13 22:40:20
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/13 22:41:11
医師 ヴィンセントは、>>133 あと、二人とも「ー」入ってるし。
2005/07/13 22:41:17
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定】
占い 
卍→●ロッテ
トビー→●ユージーン

吊り
▼セシリア

ちなみにコミットあと5人です。
(139)2005/07/13 22:41:36
流れ者 ギルバート
マンジロー真視点なら霊能ローラーで守護生かすのは十分ありなんだよな。
しかし村人としてはそこに納得していない。
>>131でシャーロットの言ったことだが。
(140)2005/07/13 22:41:49
村長の妻 エレノア
>>128
まず>>34が意味不明なのよ。ホンモノなら「偽はシロ出すに決まってる」とか、まず言わないと思うし・・・。
ヴィンスの>>100で言っているように、霊能の内訳を決めかねているように言っているくせに霊ソフィー>カミーラ>ノーマンと、順位付けをしている。
「俺は狂人なんだよー」というアピールに見えてならないのよ、あなたの発言。
もし真占いであるなら、もっと「わかりやすく明確な発言」をお願いしたいわ。
(141)2005/07/13 22:41:59
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
なんか悪態ついてるよねぇ…別にRPだからしょうがない
というのが私の背後の意見なんだけど、
気を悪くしたらごめんなさい。こういう性分なので。
2005/07/13 22:42:20
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
>>137
うーんシャロ占いをしないというのはいただけないかなーと思いますよ。
(142)2005/07/13 22:43:23
ちんぴら ノーマン
初手の黒出しは、狂人の常套手段だな。
卍がどうかってみていると・・・確かに初日からかなり強烈にセシリアに黒印象を付けたがっている感はあるが・・・
今日の黒出し後の必死さは、真ゆえなのか、セシリアを吊りたい狂人だからなのか・・・
正直、判別に苦しむかな。。
(143)2005/07/13 22:43:27
牧童 トビー
>>124
僕の中での単純な確率論だよ

マンジお兄ちゃんは確かに狂人ぽい発言をしている。
でも、そうすると霊能に狼と妖魔がいることになるんだぁー。僕の中では妖魔は吊られやすい霊能にいくとは思えないんだよーー。

で、そう考えちゃうと、霊能は狂人と狼さん
占いは狼さんか妖魔さんになるんだ。
(144)2005/07/13 22:43:33
墓守 ユージーン
>>134
それはちょっと露骨なライン過ぎないか?
>>137
……ここで仕切り直しはあまり意味がないと思う。
セシリア吊りでも、交互占いはマンジローが
一日追いかける形で続行をお願いしたい。
(145)2005/07/13 22:43:49
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
そしてすまんが5分弱離席だ。
花摘みだすぐ戻る。
(146)2005/07/13 22:43:54
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロット>>131 まさにその通りなのよね・・・。
2005/07/13 22:43:58
文学少女 セシリア
【仮決定に了解はいたします】が、得策ではありません。
それぐらいの進言はさせていただきますよ。
(147)2005/07/13 22:44:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 22:44:10
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】
(148)2005/07/13 22:44:11
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットあと一人ー
2005/07/13 22:44:19
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解した】

で、俺はコミットはしてあるぜ。
(149)2005/07/13 22:44:58
村長の娘 シャーロット
>>134
その場合霊能騙りが真狂妖の構成になる……
(150)2005/07/13 22:45:04
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
卍が真か偽かはっきりするんだから、私としては異論はない。しかし、人間ならセシリアの態度がなんとも納得がいかないというか・・・よくわからないというか。考え方の違いかもしれないがな。
自分妖魔の可能性を示唆してみたりとかがよくわからないな。
(151)2005/07/13 22:45:21
新米記者 ソフィー
>>137
いずれの場合でも、シャーロット占いを続行しないのは意味ありませんよ。
少なくとも、マンジローの立場なら、偽占い師の白出しを放置しておいてもいいわけはないでしょうし。
そういった部分からも、狂人印象が出てくるのではないかと…
(152)2005/07/13 22:45:22
異国人 マンジロー
>>117
いや、セシリア吊って情報得たいと思ってるよ。それを霊ローラーする際の手がかりにできるし、うまくいけば真がわかるかもだし。
俺の霊吊りの条件は、その情報を手がかりにしない場合の提案に過ぎない。
(153)2005/07/13 22:45:42
お嬢様 ヘンリエッタ
誰も結社騙り考えてないのが笑う。
にゅふふふふ。
本格的にノーマン吊りたいー
2005/07/13 22:46:04
文学少女 セシリア
まぁ言ってしまえば、私が確定白ならばマンジローさんは偽。
逆にパンダにしてしまうと、
マンジローさんと霊能者のラインができてしましますから
はっきり言えば、パンダ判定は人狼側には不利でしょうね。
確定白でも不利には違いありませんが、マンジローさんが
狂人ならば、人狼側はやや不利ということになりますか。
(154)2005/07/13 22:46:33
村長の妻 エレノア
【仮決定了解】
トビーくんが寡黙気味なのが気にかかるわ。
この1時間で占い師二人の印象がどんどん変わってきているわ。
(155)2005/07/13 22:46:34
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】

霊能者の内訳だけど、妖魔が入っているという可能性もないわけではないわ。前に見かけたこともあるしね。
少なくとも、妖魔霊能者がいないと決めつけるのは危険と言っておくわね。
(156)2005/07/13 22:47:08
村長の妻 エレノアは、コミットあと1人よ。エッタちゃんがラストかしら?
2005/07/13 22:47:12
墓守 ユージーン
ふむ。僕はあまり占われたくはないが(一手損だし)
仕方がないな。
【仮決定に了解】。
(157)2005/07/13 22:47:13
医師 ヴィンセント
ああごめん間違えた。>>40か。
おいちゃんの経験的にも初日〜2日目に黒出しは偽の場合が多いからどうしても黒度アップしちゃうんだよー。初日黒出しが真だった場合ももちろんあるけどさ。>マンジロー君
(158)2005/07/13 22:47:18
見習いメイド ネリー
【仮決定】了解
(159)2005/07/13 22:47:31
墓守 ユージーン
いきなり危ないな。
ああ、たぶんトビー真だよ?
2005/07/13 22:47:51
学生 メイ
●交互続行希望。それ以外なら占い師同志を。妖魔が能力騙るなら占じゃないかと思って。
▼交互の場合は保留…交互じゃなければセシリア。

って、仮決定出てるんだ…。
(160)2005/07/13 22:48:19
お嬢様 ヘンリエッタは、私はコミットしてますよー
2005/07/13 22:48:20
牧童 トビー
>>139
了解したよーー

うーーん
でも、交互じゃないんだね。。。
(161)2005/07/13 22:48:28
流れ者 ギルバートは、今戻った。そして【コミットあと一人】
2005/07/13 22:48:31
村長の娘 シャーロット
>>157
吊られるよりまし…
(162)2005/07/13 22:48:34
異国人 マンジロー
カミーラ

>>129
セシリアを吊らない場合に、霊からなのは、霊COが3人だからだな。事実上、いずれローラーするしかない。それと、灰吊りで守護者をできたら吊りたくないからだ。
(163)2005/07/13 22:48:34
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
【仮決定了解也っ。】
(164)2005/07/13 22:48:52
文学少女 セシリア
村人有利のためなら仕方ありませんので了解はしています。
願わくば、パンダ判定になることですね。
そうすればマンジローさんと霊能者のラインができますから。

その場合、トビーさんとマンジローさんで霊能者の交互占い。
これで妖魔呪殺ができれば重畳でしょう。
(165)2005/07/13 22:48:54
文学少女 セシリアは、コミット15人確認してます。
2005/07/13 22:49:24
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/07/13 22:49:33
異国人 マンジロー
>>142
あ、ボケてた。シャロ占いしても交互できるな。

【仮決定了解】
(166)2005/07/13 22:50:06
学生 メイ
ほんとゴメン、まじゴメン。色んな意味でゴメンナサイ。orz
(*16)2005/07/13 22:50:21
墓守 ユージーン
占い:真/狼
霊能:真/狼/狂人

だな。普通は。
狂人はスライドして欲しかったなー。
2005/07/13 22:50:27
逃亡者 カミーラ
>>163
まあ守護者を吊りたくないのは分かるけどな・・・
(167)2005/07/13 22:50:32
牧童 トビー
僕の視点だと、セシリアお姉ちゃんの白黒はわからないからなぁ。。。
(168)2005/07/13 22:50:34
流れ者 ギルバート
セシリア確定白ならマンジロー吊るだけだ。
だから普通はパンダになる。
2005/07/13 22:50:38
文学少女 セシリア
>>163
逆に言えば、潜伏狼を吊りたくないとも言えますね。
(169)2005/07/13 22:50:40
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアを一瞥しただけで無視した。
2005/07/13 22:50:55
村長の妻 エレノア
ふはははは!
今日の守護先困ったね。
愛しい娘でも守るか・・・。
2005/07/13 22:51:00
ちんぴら ノーマン
うーん。セシリアの強烈な抵抗が、どうなんだろうか。微妙だな。

そして妖魔が騙ってくるなら占い師だろうが、狼だって占い師を騙ってきたいものだろうな。
内訳は、もうちょい考えたいところだな。
(170)2005/07/13 22:51:01
村長の娘 シャーロット
>>160
おちついて大丈夫です…
>>161
ところでトビー君の吊り希望はでている?
(171)2005/07/13 22:51:07
異国人 マンジロー
>>158
なるほど。それはわかるよ。俺も結果には驚いた。
(172)2005/07/13 22:51:18
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】
クリームコロネちゃんを信用してないわけじゃないけど、
最近纏め役の吊りミスが多いって聞くから
委任じゃなくて直接セシリア吊りに入れとくよ。
(173)2005/07/13 22:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。やっぱりセシリアさん吊って判定見たいです。
それに他に誰吊っていいかわかんないですし。
セシリアさんごめんなさい。

ということで
【仮決定をそのまま本決定にします。】
(174)2005/07/13 22:51:38
新米記者 ソフィー
>>153
いずれにせよ、黒判定のでたセシリアは、いずれ吊ることにはなるはずです。
だからこそ、その前に霊能者を欠くような提案に疑問をもったわけですから。
(175)2005/07/13 22:51:41
文学少女 セシリア
>>168
確定黒がでない以上は、妖魔か村人でしょう。
まず確定黒はでないので、そこは問題ないと思われます。
(176)2005/07/13 22:52:09
牧師 ルーサー
【仮決定】諒解。
>>145
露骨で有り得ないだろう、とは思っているよ。妙に言い間違えが気になってしまったのだ……。
すまないな。
(177)2005/07/13 22:52:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
了解ー
好きにしてくださいな。
(178)2005/07/13 22:52:17
村長の妻 エレノア
はっはっは。
もし卍くんが真で、占い食いに行ったとしたら
申し訳ない。
確定白を増やしたくない、といって娘を食いにきそうだからなぁ。
娘が大切。
2005/07/13 22:52:44
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

>>173
それもコミット進行の楽しさのひとつだとか思ってしまった俺。
(179)2005/07/13 22:52:47
村長の妻 エレノアは、【本決定了解】
2005/07/13 22:53:10
新米記者 ソフィー
【本決定了解】
とりあえず、これで何らかの仕事はできそうだから、セシリアさんには悪いけど、少しホッとしているわ。
(180)2005/07/13 22:53:18
村長の娘 シャーロット
>>165
なぜ霊能者…?
>>166
忘れられてる…クスン…
(181)2005/07/13 22:53:22
学生 メイ
独り言なんてしてる暇ナッシング☆



うわぁん。orz
2005/07/13 22:53:31
逃亡者 カミーラ
【本決定了解だ】
セシリア・・・すまないな。
地下からみんなを見守ってくれたまえ
(182)2005/07/13 22:53:34
文学少女 セシリア
>>174
謝るぐらいなら、変えるのが筋というものです。
ですから謝る必要はありません。

【本決定了解しました】。
(183)2005/07/13 22:53:39
墓守 ユージーンは、【本決定了解】
2005/07/13 22:53:49
牧童 トビー
寡黙ぎみというか。。。

ついていけてないだけなの。

中期ならいけると思ったのに。。。

ごめんなさい。
2005/07/13 22:55:53
学生 メイは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2005/07/13 22:55:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 22:55:54
村長の妻 エレノア
うはー。
占いやら結社員が食われたらどうしようw
申し訳ない、ダメ守護で。うはー。
2005/07/13 22:56:03
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
(184)2005/07/13 22:56:13
文学少女 セシリア
>>180
別に私じゃなくても仕事はできますよ。
仕事に人は関係ないと思われますが。なんにせよ。
(185)2005/07/13 22:56:15
お嬢様 ヘンリエッタ
明日の発表は5分同時発表でお願いします。
(186)2005/07/13 22:56:19
文学少女 セシリアは、学生 メイを一瞥して、やっぱり無視した。
2005/07/13 22:56:20
見習いメイド ネリー
と、吊り希望を結局まだ出してなかったわね。
さっきの交互占いで無い場合の占い先のノーマンさん。でもさっきも書いたように勘だから……。
(187)2005/07/13 22:56:27
牧師 ルーサー
仮決定ではない、本決定だな。失敬。

チョココルネ、お役目お疲れさまだ。我らが神にチョココルネの幸運を祈ってみよう。
(188)2005/07/13 22:56:28
逃亡者 カミーラは、ネリー・・・霊能者希望なのか?
2005/07/13 22:56:51
ちんぴら ノーマン
【本決定了解】だ。
エッタ、纏めお疲れ様だ。

セシリア・・・人間だったらすまないな。
(189)2005/07/13 22:57:01
異国人 マンジロー
>>158
なるほど。それはわかるよ。俺も結果には驚いた。

セシリア

>>132
客観的な視点からの占い師確定を考えるなら、なおさら私を吊ろうという意見が奇異に見える。
アピールとしてわからないではないが、主張としての食い違いがある。
(190)2005/07/13 22:57:03
牧師 ルーサー
さて……守護者が慎重な性格であることを祈るよ。
メイ、何を謝る必要がある。我らは仲間だ。
(*17)2005/07/13 22:57:12
牧童 トビー
【本決定了解】
(191)2005/07/13 22:57:14
見習いメイド ネリー
【本決定】了解
(192)2005/07/13 22:57:14
村長の妻 エレノア
灰の印象
ギル、ネリーあたりの発言が少ないのが気になる。
メイは純粋についてこれない短期初心者と見た。
占いは、必死さから卍真かも?とも思える。
セシリアが冷静な狼?とも。
2005/07/13 22:57:15
異国人 マンジロー
ギル

>>136,>>140
なるほど、ついテンションが上がったのは認める。回答ありがとう。概ね納得だ。
(193)2005/07/13 22:57:15
医師 ヴィンセント
【本決定了解】
うーん、セシリアの抵抗っぷりはなんとも判断しがたい。白なのか黒なのか。こりゃやっぱり霊能判定にかけてラインとか見ないと判断つかないよおいちゃんは。
かけても判断つかなかったらどうしよう。
>>179
野次馬的にはそーゆーのも楽しいけどさぁ、参加者としてはもっとこう、議論とかで楽しもうぜ!
(194)2005/07/13 22:57:15
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/13 22:57:21
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃん>>181答えてほしい…
情報を少しでも残してほしい…
(195)2005/07/13 22:57:23
流れ者 ギルバートは、げ、短期ざり村が立ってる(汗
2005/07/13 22:57:26
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローが落ち着いてきてから、だいぶ印象変わってきたわ。
2005/07/13 22:57:53
ちんぴら ノーマンは、お嬢様 ヘンリエッタ>>186 占霊同時一斉発表かい?
2005/07/13 22:57:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー、ノーマン霊能者。
あと、みんなチョココルネ言い過ぎー
なによ、この髪の毛がそんなに珍しいの!?
(196)2005/07/13 22:58:00
逃亡者 カミーラ
とりあえずセシリアは白ね
(*18)2005/07/13 22:58:03
学生 メイ
【本決定了解だよ。】
(197)2005/07/13 22:58:25
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセント>>194 ハリ村22から大体直で立ち会ってきたぜ(苦笑
2005/07/13 22:58:56
医師 ヴィンセント
あと、セシリアは初回吊りで悔しいのはわかるがもーちょっと‥‥なぁ。

まぁなんにせよ、墓場でも元気でなー。
(198)2005/07/13 22:59:01
文学少女 セシリア
吊られる前に何か為になることでも言っておきましょう。
わかりきっていることでも、確認するのは大事ですから。

私が霊能者によって判定を出されるとき、ラインが出来ます。

1.マンジローに依存する黒判定。
2.トビーに依存する白判定。
3.マンジローを首切りする霊能者全員の白判定。
4.トビーを首切りする霊能者全員の黒判定。

4番はまず私の視点ではありえませんが、
皆さんの視点からすればありえるので追加してあります。
今後の参考になれば幸いですね。
(199)2005/07/13 22:59:05
異国人 マンジロー
【本決定了解】
(200)2005/07/13 22:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
占霊同時一斉です。
特に霊は大事かと。
(201)2005/07/13 22:59:22
牧師 ルーサー
そうだね。
(*19)2005/07/13 22:59:26
学生 メイ
めっちゃセシリアに睨まれた気が汁…ガクブル。
初狼が中期だなんて…スリルが半端じゃないっす。
(*20)2005/07/13 22:59:41
墓守 ユージーン
狼側には悪いことしちゃったなあ。
2005/07/13 22:59:43
文学少女 セシリア
それでは皆様に生存と健康がありますよう。

(深々とお辞儀をした)
(202)2005/07/13 23:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
22
13
13
9
10
16
10
19
10
22
11
9
8
20