人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(687)試験運用・中期村2 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の15名。
墓守 ユージーン
さて、それでは【本日20:30より集合・開始】。
【それまでは赤ログや議事進行はお預け】ということで
よろしいでしょうか。独り言は……問題ないでしょう。
(0)2005/07/13 01:28:34
医師 ヴィンセント
おや、始まったねぇ。ユージーンさん、よろしくおねがいだよ〜。

それでは、おいちゃんから改めて。

皆さん。ここは1時間コミット進行です。
開始時刻は21時、終了時刻は24時です。
つまり1日に3回の更新をする計算になります。
24時以降は翌日の21時までインターバルとし、
その間の議論・赤ログは中止とさせていただきます。
RPやログの読み返しは許可いたしますが内容に触れないように。
独り言による考察やログまとめなどはご自由に。
(1)2005/07/13 01:31:04
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/07/13 01:35:21
墓守 ユージーン
プロローグのアンケートにお答えしておきますね。
1:基本的には21〜24時。
2:村のはずれで墓守をやっております。
  もしもの際は、どうぞよろしく頼みますよ……。
(2)2005/07/13 01:37:21
墓守 ユージーン
……では、今晩はそろそろ仕事に戻らせてもらいますよ。
丑三つ時は、墓場も騒がしくなりますからね。
>>1
遅くまでご苦労様です。
……先生もそろそろ休まれた方がいいですよ。
(3)2005/07/13 01:44:10
墓守 ユージーンは、ランタンを片手に墓場へ戻っていった。
2005/07/13 01:46:12
医師 ヴィンセント
おいちゃん最近どーも寝つきが悪くてねぇ。
医者の不養生って奴?
お酒や睡眠薬にもなるべく頼りたくないしねぇ。
(4)2005/07/13 01:46:55
墓守 ユージーン
……ランダムで初妖魔を引くとは思いませんでしたね。
まあ、初日に占われたりしないことを祈るだけです。
2005/07/13 01:48:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎいややややややややあああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼【結社】あああああああああああああ!!!
どうすっぺー
ノーマン絡んでないからどんなタイプの人かわかんないべ。
たぶん私がCOかなあ・・・・
まとめ役ヘンリエッタ再びかー

よし律さん吊ろう。結社権限で真占い師でも吊ろう。
きっとキャラ変えたあの人だろうしね。
にゅふふ。
2005/07/13 02:11:37
見習いメイド ネリー
おはようございます。全員揃ったんですね。
21時までは、まだ議論も赤ログも禁止ね。
じゃ、20:30 の集合時間に集りましょ。
(5)2005/07/13 06:34:59
見習いメイド ネリー
ランダムで村人か。生存は難しそうかな。
ダニエルさんが村を出て行ったのは「拒否リスト」のせいかな?
タイミング的には違うわね。(「拒否リスト」のメカニズムを正確には知らないんだけど)
2005/07/13 06:42:21
見習いメイド ネリー
まだ4戦目だから、再会した人はいないわよね。だから「中の人」はバレないよね。
まあ、バレたからどうってことはないけどさ。
2005/07/13 06:46:21
見習いメイド ネリー
初戦は「村人」希望だったけど、2、3戦目は「おまかせ」で「霊能者」「狂人」だったのよね。
今回「ランダム」で村人か。
実効的には「ランダム」と「おまかせ」ってどう違うのかしらね。
説明を読んでもよく判らないわね。
2005/07/13 06:52:37
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
もうコミットはしてもいいのよね。
2005/07/13 07:03:03
村長の娘 シャーロット
村人…村人ですか…
2005/07/13 08:47:36
学生 メイ
うわああああああ
人狼になっちまったああああああああっ。orz
2005/07/13 08:58:28
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
おはよーうござーいーまーす(大声)

夜が明けたんだね

うわーーい
今日21時から遊べるぞーー

集合時間に遅れたら、先生にいいつけてやるんだからーー
(6)2005/07/13 11:55:44
牧童 トビーは、スキップして帰っていった
2005/07/13 11:55:59
村長の娘 シャーロット
ふわぁ〜〜…
おはよう…
人集まったね…
これで始められる…
20:30に集合で点呼でいいの…?
それまでに起してね…
またねるぅ…
ふわ〜〜…
(7)2005/07/13 18:00:53
新米記者 ソフィー
人数が揃って、いつでも始められる状態なのね。
狙い通り霊能者もゲットしたし、軽くいってみましょうか。
2005/07/13 19:03:30
新米記者 ソフィー
こんばんは。
どうやら今日は始められそうなのね。
じゃあ、点呼の時間まで休ませてもらうわ。
(8)2005/07/13 19:04:14
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんわ〜
始まったようですね。
20:30にまた来ますわ〜
(9)2005/07/13 19:09:32
墓守 ユージーン
黄昏時ですねぇ。
ちょっとメタな話をさせていただきます。
短期村のサーバー負荷が問題になっていますが、構造上、
中期村もたぶん同じくらい負荷がかかると思うんですよね。
(10)2005/07/13 19:12:50
墓守 ユージーン
そこで提案です。さいわい今はちょうど一日目ですので、
【いったん村を建て直して、一ページあたりの発言数が
 少ない新仕様の村に変更してはいかがでしょうか?】
(11)2005/07/13 19:15:06
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱり何回読んでも結社ああああああああああああ
泣きたいよー
きっとさー人間吊りまくって
墓下で奇跡のミスリーダーとかいわれて
真占い師にネタでヘンリエッタは人狼って言われて
エピで本決定▼ヘンリエッタいわれるんだー

これは断じて被害妄想などではないッ!
(被害妄想だって
2005/07/13 19:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>11
わざわざ立て直すのは面倒だけど、そのほうがいいのかもしれませんねー
多分相当負荷がかかると思われますし。
誰かが立ててくださるというなら私は一向に構いませんよ。
(12)2005/07/13 19:21:40
墓守 ユージーン
>>11続き
まあ、>この設定は「本日」にのみ適用され〜とあるので
効果があるかどうかは正直なところよく分からないですし、
今のロールも変わっちゃいますけど、作者の方や他の村に
迷惑をかけるのは心苦しいですからね、やっぱり。
(13)2005/07/13 19:22:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そう、それがいいわ。
そしてさらば結社ー!!
と考えている黒い私がここにー
2005/07/13 19:23:10
見習いメイド ネリー
私はかまわないけど、セシリアさんの意見を聞かないといけないんじゃない?
(14)2005/07/13 19:26:12
墓守 ユージーン
それにひょっとしたら何かのはずみで劇的に負荷が減ってて
短期系列の村が今後も存続可能、とかになってないとも
限りませんからね(笑)
まあ無理でしょうけど、試してみることはできますんで。
(15)2005/07/13 19:27:25
墓守 ユージーン
それから、もし移住するなら新村建ては言い出しっぺの
私が引き受けましょう。ポイントは余ってますんで。
>>14
ええ、もちろん全員での協議が必要でしょうね。

と、いうことで【皆様のご意見をお待ちしております】。
(16)2005/07/13 19:33:01
墓守 ユージーンは、と、言いつつちょっと離席して用事を片付けてきます。
2005/07/13 19:33:32
流れ者 ギルバート
ふむ。食事時に様子見してみたが始まってるな。
そしてユージーンの意見にも【消極的賛成】としておこう。
今回の仕様変更の影響のテストケースもないしな。

そして一度始まった村なので、【廃村してもポイントは戻ってくる】ぞ。
だからセシリアが問題なく村を建て直すことが出来る。
プロローグでなくなった場合はポイントが戻ってこないということらしいからな。
(17)2005/07/13 19:45:49
お嬢様 ヘンリエッタ
廃村移住廃村移住廃村移住〜

でももしそうならなかったときのためにいろいろ考えとこう。
潜伏結社する?
短期でスケープゴートニされてしまったわたくしのこと。
素プレイで黒判定狙えるかも☆

結社による能力者騙り15人では効果があるのかなー
多分確定しないよねー
ていうか様子見しないと思うんだけどなー
わたしなら先に決めとくもん。
そこは主観の違いかな。うーん。
2005/07/13 19:46:29
流れ者 ギルバートは、ということでまた後で戻ってくる。
2005/07/13 19:46:30
お嬢様 ヘンリエッタ
どうせ結社だしスライドCOとかしてみたいなー
奇策奇策ー
でもなーそれで騙り続けてても推理に支障が出てきそうだしなー
メリットって真占の盾になれることくらいか。
スライド→騙り続けるはデメリットのが大きい気がしてきたなー
2005/07/13 19:50:15
医師 ヴィンセント
やあこんばんは。
わざわざ立て直すほどの効果があるかどうか
わかんないからあんまり気が進まないけど
「ものはためし」って言葉もあるし
おいちゃんは【反対しないよ】
でも
「実は廃村→建て直し処理で滅茶苦茶サーバ負担が掛かる」
とかだったらやだなぁ(わらい)。んなこたーないだろうけど。

もしサーバ負荷対策のために立て直すんだったら、
むしろ72h設定のほうを考えたほうがいいかもねぇ。
(18)2005/07/13 19:51:47
村長の娘 シャーロット
>>16
20時半までに皆が集合できないと21時開始に間に合わない…むにゃむにゃ
(19)2005/07/13 19:53:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ということで却下。
灰潜伏か普通に騙るか速攻COするか。
この三択ですね。

悩むー
どうしよっかなー
2005/07/13 19:55:23
見習いメイド ネリー
そうなのよね。廃村投票して、新村を立てて、そこに参加しなきゃいけないから、それなりに時間がかかるのよね。
20:30 過ぎてからこの作業してると、21:00 開始出来ないかも知れないのね。
というか、20:30 までに廃村投票をすませなきゃいけないのか。
(20)2005/07/13 20:05:12
墓守 ユージーン
>>18
そういえば72h編成ですね。
では、ついでに【24h編成に改装する】方向でいきますか。
>>19
もともと今日は20:30集合予定だから大丈夫かな、と
勝手に思ってるんですけど、もし間に合わなければ
初日だけは30分コミット進行、とかですかね。
どんどん負荷が増えていきそうなのがアレですけど。
(21)2005/07/13 20:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
あ、ほんとですね。
うーん開始がこれ以上遅れるのはちょっとなあと思ったり。
まあ一時間なんですけど。
(22)2005/07/13 20:09:14
お嬢様 ヘンリエッタ
さあ、ネリー選手の発言で結社存続に王手かー
結社・・・
結社・・・
うわぁん
2005/07/13 20:10:13
異国人 マンジロー
ちょとゴタゴタしつつ覗いてみたよ。

うん。立て直してどれだけ効果があるのかよくわかんないし、新機能を把握仕切れてないけど賛成だよ。
新しいことは試してみる価値があるかもだし。
(23)2005/07/13 20:16:18
新米記者 ソフィー
特に反対するつもりもないけど、それでどれだけの効果があるのかは疑問…かしら?
1ページあたりの発言数が減るっていうことは、それだけ余分にページを作らなくてはいけないというわけだから、むしろサーバ負担は増えないかしらね?
なんだか、手間だけかかって逆効果になったら笑えないけれど…
(24)2005/07/13 20:20:37
異国人 マンジロー
あと、読み返しはより面倒かもねw
(25)2005/07/13 20:23:33
学生 メイ
やほー、みんなこんばんわ〜。何かユージーンが村立て直しするか否かって提案を出して、みんなで話し合ってるみたいだね。

僕はどちらでも構わないよー。負担うんぬんの事を考えるとその方がいいかもしれないし。霧が濃くて舌噛んじゃった事とかも何度かあるしね〜。
(26)2005/07/13 20:27:29
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
異国人 マンジロー
1:21〜25時くらい
2:私はニポン人じゃない。イタリア系イギリス人のジョン・マンジーニだ。
(27)2005/07/13 20:28:36
ちんぴら ノーマン
ヤーハーッ!
ようやく戻ってこれだぜーーっ!

んで、建て直しだって?
俺はどっちでも良いし、お任せするぜ。
(28)2005/07/13 20:29:05
学生 メイ
ぶっちゃけどっちがいいのか分かりませんが。<建て直し(ぁ
2005/07/13 20:29:14
医師 ヴィンセント
>>20
廃村処理後物凄い勢いで村立て→移住すれば5〜10分程度のロスで済みますよ。
物凄い勢いって時点でサーバ負荷的にどーよ感漂ってますが。
(29)2005/07/13 20:29:24
ちんぴら ノーマン
1:21〜25時くらい
2:ダンディな役者の卵だぜ!?え・・・顔が怖い?そんなこというなって!
(30)2005/07/13 20:29:52
異国人 マンジロー
時間かかりそうならこのままでもいいかと。
(31)2005/07/13 20:30:01
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ集合時刻ー
私はここにおりましてよー
(32)2005/07/13 20:30:13
村長の娘 シャーロット
20:30までに皆が集合しないことには…
21:00ぎりぎりになるようだと無理…むにゃむにゃ
(33)2005/07/13 20:30:14
異国人 マンジロー
>>29
あ、そんなにすぐ済むんだ。
(34)2005/07/13 20:30:31
墓守 ユージーン
>>24
「常に更新され続けるページ」が減って負荷が質的に減る、
という理屈ではないかと私の中の人(文系)は予想するが、
正直なところ、実際どうなるかは見当もつかないな。
まあ、設置されたんだから多少の効果はあると思いたいよ。
>>25
とりあえず、それは確かだな。
(35)2005/07/13 20:30:37
墓守 ユージーン
一応、タイムスケジュール案とか出してみる。
1.21時までに建て直すかどうか決める。
2.継続:21時から開始。or 建て直し:21時廃村。
3.速やかに移住。
4.全員が揃い次第開始。22時コミット。
こんな感じでどうかと。
(36)2005/07/13 20:31:51
村長の娘 シャーロット
>>25
そんな暇は多分ない…
>>29
廃村は更新時間にのはず…むにゃむにゃ
(37)2005/07/13 20:32:59
異国人 マンジロー
初日が1時間→50分くらいになってもさして問題ないと思うので反対じゃないよ。
(38)2005/07/13 20:34:52
新米記者 ソフィー
>>35
実際のところは、私もわからないわ。
ただ、>>25の通りの不便さはあるし、その読み返しのアクセスが増えることになるだろうから、どうかな、と思ったのよね。
(39)2005/07/13 20:35:02
異国人 マンジロー
>>37
そうだったのか…
廃村しょりしたことないのでしらなかった。
(40)2005/07/13 20:35:58
医師 ヴィンセント
>>34
廃村処理が行われる21:00以降のロスですけどね<5〜10分
廃村投票から廃村処理の実行まではふつーに
「全員コミットしてから更新されるまで」と同じ時間がかかります、たしか。
(41)2005/07/13 20:36:23
学生 メイ
うーん…@4人来ていないのかー。
このままだとそのまま続行、って形になるのかな?
(42)2005/07/13 20:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
反対はしないけど、みんな集合できるかな〜
とちょっと不安。
21時ぎりぎりに現れるひとがいていきなり廃村出来るかどうか微妙だし。
(43)2005/07/13 20:37:15
見習いメイド ネリー
>>37
だから、今すぐ廃村手続きに入っても廃村が21時よね。
そこで10分で村を立てて、移住して最初のコミットは50分?
ちょっと難しそうね。
(44)2005/07/13 20:38:35
村長の娘 シャーロット
>>36
それなら可能…?
おまかせ…
ロールは変更…?
キャラも変更…?むにゃむにゃ
(45)2005/07/13 20:39:04
見習いメイド ネリー
>>45
キャラはともかくロールは変更ね。
(46)2005/07/13 20:41:40
村長の娘 シャーロット
>>44
セシリアさんの意見も必要…
それをまたないと勝手に決めるのは…むにゃむにゃ
(47)2005/07/13 20:43:38
流れ者 ギルバート
すまん、今戻った。
…あと4人来てないのか…。
(48)2005/07/13 20:44:50
見習いメイド ネリー
そうそう。とにかくセシリアさん待ち。
(49)2005/07/13 20:45:07
文学少女 セシリア
皆さん、こんばんは。
無事に規定人数に達したようで何よりです。

そんな中、新機能の確認による立て直しの件ですか。
まず正直に言えば【賛成しかねます】。
新機能の確認はしたいのは私も山々ではありますが、
第1に、エピローグで誰が何さんなのかわかってしまいます。
第2に、今ついているであろう役職に変更が出るでしょう。

全員集合できていないというのならば話は別ですが、
それをする理由が【新機能の確認】だけでは賛成しかねます。
立て直すにあたっては、キャラの変更などにも関わりますし、
何より【ゲームが成り立たないわけではありません】。
まだ集まりきってない状況ではなんとも言えませんが、
全員が来られるようならば立て直すべきではないと思います。
(50)2005/07/13 20:46:37
医師 ヴィンセント
/*
参加者の2/3が廃村を承認すると、プレイを強制終了しエピローグに突入します。
承認が揃ってから廃村処理が行われるまで少し時間差がありますので、その間に撤回することも出来ます。
*/
との事なので廃村処理自体はいまいる11人だけでも、(是非はともかく)強行出来ないことは無いです。
いま居ない人たちが置いてきぼり食らいそうでいやーんですけど。

あと、いっぺん廃村→建て直ししちゃうと各々のIDバレバレになっちゃってメタ推理的にいやーん、て人もいるかも知れないです。
おいちゃんは他の人のIDとか覚えられない鳥頭さんなのである意味平気だけどね。


ていうか、この建て直し議論自体がチャット化してサーバ負担になっているという皮肉な状況については気がつかなかった事にしといたほうがいいでしょうかね。
(51)2005/07/13 20:47:52
見習いメイド ネリー
セシリアさんが反対なんだから、この話はここまで。
と私は思うわ。
(52)2005/07/13 20:49:07
新米記者 ソフィー
ああ、そうね。中の人がわかっちゃうのは、忘れてたわ(苦笑)

まぁ、いずれにしても、もうほとんど時間もないことですし、このままいくべきね?
(53)2005/07/13 20:49:46
学生 メイ
それじゃあ本来通り21時からスタート?
(54)2005/07/13 20:50:19
流れ者 ギルバート
まぁ短期然りこうやって一度に人が集中している時点でどうしてもそれなりに負荷はかかるからな。

ちなに今回の仕様変更は「進行中のページの表示発言数を変更できる」ことだな。
各人に表示されるログの長さが短いほど鯖への負荷は減るわけだし。
主にログを読み返す暇の無い短期村向けの仕様だろう。
終わった日の1ページのログが長くなっているアレだな。
(55)2005/07/13 20:51:37
見習いメイド ネリー
>>51
ああ、そうね。
キャラを変えても PL として誰が参加してるかは判ってしまうのね。
それって、案外嫌な人がいるかも知れないわね。
(56)2005/07/13 20:51:39
村長の娘 シャーロット
>>54
あと3名これたら…
く〜く〜…
(57)2005/07/13 20:51:51
流れ者 ギルバート
ふむ、了解だ。
しかしあと3人…大丈夫かな?
(58)2005/07/13 20:52:11
医師 ヴィンセント
21時まであと10分切ったしね。

ところでみんな、PCの時計の時間あわせは
ちゃんと出来てるかなー?
時間の合わせ方わかんないって子は
素直に手を上げるんだぞー。
(59)2005/07/13 20:52:12
見習いメイド ネリー
あと10分切ったけど、まだ来てない人がいるわね。
(と昨日遅刻した人間が言ってもね……)
(60)2005/07/13 20:53:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ね、ここにテスト前だからネット落ちますいっときながら参加してる人がいるしね。
知り合いにばれたら白でも吊られるね。
2005/07/13 20:53:35
牧童 トビー
遅くなったーーー

ごめんなさーーい
ごめんなさーーい
(61)2005/07/13 20:53:50
文学少女 セシリア
守護者によりGJがない場合は8日間で終わるとはいえ、
10分前の現状、立て直すのは得策ではないと思います。
また短期村のような30分進行ではないので、
本来ならば遅れてきた人がいても進行に問題ないはずです。
それを今【新機能の確認】で立て直すのはどうかと思います。

…まぁこれは独り言なんですけどね。
でも【人がこないかったから立て直そう】と言われたら
この意見は表に出すつもりですよ。
2005/07/13 20:53:53
お嬢様 ヘンリエッタは、手を上げた。
2005/07/13 20:54:17
見習いメイド ネリー
(NTP が動いてるわ。)
(62)2005/07/13 20:54:25
異国人 マンジロー
イタリア人にとって命のパスタも食べたし準備完了。むぐもぐぐ

じゃあ建て直しなしでいいと思うよ。新しいこと試してみたいだけだったわけだし。
(63)2005/07/13 20:54:30
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱアレですか。
一斉COとかの時のために時間あわせ必要ですか?
(64)2005/07/13 20:55:20
医師 ヴィンセント
やぁトビー君、よくきてくれたねぇ。
おいちゃんうれしいよ。なでくりなでくり。
(65)2005/07/13 20:55:34
村長の娘 シャーロット
>>64
独り言を利用してアクションCO…むにゃむにゃ
(66)2005/07/13 20:56:56
見習いメイド ネリー
一斉 CO のためだったら、発言保留時間を一時的に長くするのが効果的ね。
(67)2005/07/13 20:57:14
文学少女 セシリア
あと付け加えるなら、中期村の仕様としては、
【短期の速さに追いつけない】人の為だというのもあります。
短期村ほど規定時間ぴったりに進行させるほどではないですし
ある程度遅れてきた人の都合も兼ねての1時間進行です。
急いて事を仕損じる、とも言いますので
これはこれで、このまま進行していいと思っています。
(68)2005/07/13 20:57:52
牧師 ルーサー
失礼。神との懇談に時間を取られてしまった。
ここに光あり。
(69)2005/07/13 20:57:58
逃亡者 カミーラは、今帰ったよ〜
2005/07/13 20:58:19
お嬢様 ヘンリエッタ
そうか、独り言利用ねー
2005/07/13 20:58:31
流れ者 ギルバート
ぁ。カミーラもエレノアも身内じゃん(多分
2005/07/13 20:59:07
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに、なでられて嬉しい
2005/07/13 20:59:09
新米記者 ソフィー
まぁ、秒単位の遅れくらいは目くじらたてなくても、とはおもうけどね。
分単位でさえ遅れなければ…
(70)2005/07/13 20:59:20
墓守 ユージーン
了解しました。このまま続行ですね。
しかし、全員来なかったらどうしましょうかね……。
(71)2005/07/13 20:59:32
見習いメイド ネリー
21時になったらセシリアさんから合図が出るのね。
(72)2005/07/13 20:59:35
文学少女 セシリア
というか「急いて事を仕損じる」って誰が言ったっけ…
どこかで聞き覚えがあったような気がするだけだから、
ひょっとしたら誰も言ってない可能性もあるのだけれど。
2005/07/13 20:59:35
医師 ヴィンセント
>ヘンリエッタ
windowsXPならね、
画面の右下、タスクバーの右端に時計があるっしょ?
それを右クリックして「日付と時刻の調整→インターネット時刻」からあわせるんだ。
time.windows.comはたぶん繋がらないので
ntp.ring.gr.jpかntp1.jst.mfeed.ad.jpに設定すると吉。
(73)2005/07/13 20:59:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
誤差は1秒だったのでたぶん大丈夫です。
ありがとうございましたー
(74)2005/07/13 21:00:50
墓守 ユージーン
ちょっと残念だなあ。
ハリセンBBSだと短期村が即なくなるぐらいの勢いだから
何がしかの手は打ちたかったんだけども。
2005/07/13 21:01:00
牧童 トビー
始まりだー

鬼さんは誰かなーー
2005/07/13 21:01:44
逃亡者 カミーラ
というか始まってから私発言してなかったのか。
改めて、みんなこんにちわ。遅くなってすまない。
(75)2005/07/13 21:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさんもありがとー
ちゃんとできましたー
(76)2005/07/13 21:01:58
村長の娘 シャーロット
あとはカミーラさんと…
お母さん…むにゃむにゃ
(77)2005/07/13 21:02:00
医師 ヴィンセントは、「PCの時計はちょっと油断すると分単位でずれる」と唸った。
2005/07/13 21:02:04
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット私はちょっと前にあいさつしてるよー
2005/07/13 21:02:43
文学少女 セシリア
21時なりましたね。では一応開始という形を取りますが、
さっきも言いましたがある程度遅れても余裕が出る程度には
遅刻は問題ないと思っています。

開始してくださって問題ありませんが、
20分経っても全員揃わない場合はそれなりの対応をします。
(78)2005/07/13 21:02:45
ちんぴら ノーマン
あ、さり気に俺も挨拶していなかったなー
ヨロシク頼むぜ〜皆!
(79)2005/07/13 21:03:18
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラにタイムラグ…むにゃむにゃ
2005/07/13 21:03:34
牧童 トビー
僕がトランプ占いで、敵を見つけてやるんだ

えい!

えい!
2005/07/13 21:03:48
お嬢様 ヘンリエッタ
もっかいテストー
2005/07/13 21:04:03
学生 メイ
改めてみんなよろしくだねっ!
(80)2005/07/13 21:04:35
逃亡者 カミーラ
おう、よろしくお願いするよ〜
(81)2005/07/13 21:04:47
逃亡者 カミーラ
メイは仲間っと・・・
(*0)2005/07/13 21:04:48
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
携帯のほうが正確っぽいね。
どうやら
2005/07/13 21:04:53
逃亡者 カミーラ
あと一人はだれだい?
(*1)2005/07/13 21:05:01
学生 メイ
しぐまー。

そ…そんなに僕って分かりやすい?
(*2)2005/07/13 21:05:16
村長の娘 シャーロット
ふわ〜〜…
そろそろ起きないと…
(82)2005/07/13 21:05:41
逃亡者 カミーラ
いやいや、狼同士は発言撤回できるからさ。それでわかったのよ。 というか普通にわかったら困るってw
(*3)2005/07/13 21:05:43
お嬢様 ヘンリエッタ
よろしくお願いしますー
お手柔らかにー
(83)2005/07/13 21:05:44
牧師 ルーサー
……ここに狼あり。私だ。
(*4)2005/07/13 21:05:44
村長の娘 シャーロット
よろしく…
はふ〜…
(84)2005/07/13 21:06:02
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットにハリセン 眠気覚まし
2005/07/13 21:06:02
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノア召喚の踊りを踊った!エレノアのMPが下がった!
2005/07/13 21:06:09
逃亡者 カミーラ
ルーサーかー 怪しいから損だな(何
(*5)2005/07/13 21:06:19
牧童 トビー
始まりー始まりーー

何して遊ぼうか?
(85)2005/07/13 21:06:28
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、もうかなり素プレイになってるよ。
RPってなんだろうね・・・
(遠い目)
2005/07/13 21:06:47
牧師 ルーサー
あらためてよろしく頼む、諸君。
人狼何するものぞ。神を信じ、神を崇め、神を讃えようではないか。
(86)2005/07/13 21:06:55
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアにメダパニを唱えた。エレノアは混乱している!!
2005/07/13 21:07:05
見習いメイド ネリー
よろしくー
(87)2005/07/13 21:07:06
逃亡者 カミーラ
そして私はステルスが苦手だ。
何騙る? 霊?占い?
(*6)2005/07/13 21:07:09
村長の娘 シャーロットは、ハリセンを受けて頭が垂れ下がり。 く〜く〜…
2005/07/13 21:07:10
学生 メイ
ぁ、そうなんだ〜。カミーラの発言が何度か見えた時は霧かと思っちゃったよ〜。
っと、ルーサーが3人目なんだねー2人ともよろしく〜。
(*7)2005/07/13 21:07:13
牧童 トビーは、走り回りながら、よろしくの挨拶をした
2005/07/13 21:07:13
文学少女 セシリア
エレノアさんが来ていないようですが一応開始ということで
月並みですがアンケートを立てさせていただきます。

■1.能力者のCOタイミング
■2.本日の占い先

あと例外で
■3.20分までにエレノアさんが来ない場合の対処。

ですね。
(88)2005/07/13 21:07:15
新米記者 ソフィー
とりあえず、村長の奥さんがまだだけど、一応よろしくお願いします、よね。
(89)2005/07/13 21:07:23
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
ああ、改めてよろしく頼む。
とりあえず【セシリアをアンカーにしてコミット】しておくか?
(90)2005/07/13 21:07:40
異国人 マンジロー
あふあふ、開始でいいのかな。
(91)2005/07/13 21:07:55
牧師 ルーサー
確かに、私は早々に占いor吊られそうだな。
神のせいか。こんちきしょ。
(*8)2005/07/13 21:07:55
学生 メイは、医師 ヴィンセントのぁゃιぃ舞いを毎回遠目に眺めている。
2005/07/13 21:08:34
逃亡者 カミーラ
■1 結社いるんだからとっとと1COしてくれるとありがたいね。霊能者・占い師はやっぱ一斉がいいかなーと思うよ。
■2 とりあえず保留だね。

■3 うーん まあ20分までに来てくれることを祈るよ・・・
(92)2005/07/13 21:09:00
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートの>>90 そのあたりは個人の裁量にお任せ致します。
2005/07/13 21:09:06
村長の娘 シャーロット
>>88
まとめ役は…?
(93)2005/07/13 21:09:17
異国人 マンジロー
ニンジャsushiバー『ジパング』の将来の店長。ジョンだ。
みんな、改めてよろしく。
(94)2005/07/13 21:09:35
医師 ヴィンセント
よし、トビー君に面白い遊びを教えてあげよう。
(ひそひそ)あそこのねぼすけお姉ちゃんの背中に冷凍庫の氷を入れてくるんだ。きっと面白いリアクションをするよ。(ひそひそ)

ていうか、普通に議論始めちゃっていいの?
ちょっとまっててねーアンケ書くから。
(95)2005/07/13 21:09:36
学生 メイ
うーん…この中で過去の人狼経験とか審問歴ってCOしてもいいのかな?
(*9)2005/07/13 21:09:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/13 21:10:01
逃亡者 カミーラ
人狼経験は4回ほどあるが勝ったことはないぜ いえあ
(*10)2005/07/13 21:10:07
墓守 ユージーン
>>78
じゃあちょっと……無口に戻らせてもらうよ。
全員コミット……はしなくてもいいのか。
アンケート投下。
■1.占い師CO
■2.霊能者CO
■3.結社員COorまとめ役について
■4.今日の占い先
(96)2005/07/13 21:10:07
見習いメイド ネリー
まとめ役を誰にするかも決めなくちゃ。
(97)2005/07/13 21:10:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/07/13 21:10:30
新米記者 ソフィー
■1.
占い師は1日目に登場してほしいわよね。所謂一斉CO?
霊能者も、それと一緒でかまわないかしら? まぁ、守護者負担とか考えたら、最初の報告のある3日目でもいいかもしれないけど。
結社員は、1人はすぐにでもCOしてまとめてほしいわ。

■2.占い先は、とりあえずCO方針が決まってからね。
■3.来ない場合は……続けられないわよね、やっぱり(^^;
(98)2005/07/13 21:10:46
逃亡者 カミーラは、ちょい手洗い・・・
2005/07/13 21:10:52
流れ者 ギルバート
■1 まず結社一人出てきてまとめてもらえるといいだろうな。
その後COのタイミングを計ればいいだろう。一斉でいいだろうし。
■2 能力者COの後だ。
■3 こなかった場合どうしようもないと思うが…移住以外。
(99)2005/07/13 21:11:01
学生 メイ
っとと、ヴィンセントの蛸踊りに見とれている場合じゃないねっ。
僕もアンケート答えなくちゃ。
(100)2005/07/13 21:11:10
異国人 マンジロー
☆☆☆☆☆ 最初に提案 ☆☆☆☆☆

なんだが、俺は突然能力者が独断でCOしてなし崩しになるのがあんまり好きじゃない。できれば40分くらいまではCOの議論がなされてからを求めるぜ。

いきなりCOするようなトンチキは俺の敵だ。
抹殺!
(101)2005/07/13 21:11:31
ちんぴら ノーマン
纏め役の項目がなかったから、■1に纏めて書いたぜ。

■1.結社は1COで纏め役を頼みたいかな。
で、占い師・霊能者は本日中に時間を決めて一斉でCO、で良いんじゃないかな。
■2.本日の占い先
能力者が出てからだな。とりあえず保留か。
あと例外で
■3.20分までにエレノアさんが来ない場合の対処。
まあ、こなかったら考えるぜ・・・仕方なければ、移住か?
(102)2005/07/13 21:11:59
流れ者 ギルバート
ああそうか、こなかったらそこでいったん議論停止というのもあるのか。
(103)2005/07/13 21:12:06
学生 メイ
実は初人狼。だからどちらかというとステルス希望…。
(*11)2005/07/13 21:12:17
墓守 ユージーンは、かぶった……。分かるように答えてくれればいいよ。
2005/07/13 21:12:19
牧師 ルーサー
■1.結社1CO。
 及び、狼と狂人の連携を裂くためにも、占い師と霊能者は同時のCOがベストだと神が仰せられた。
■2.中庸を占うべきだとは思っているが、未定。
■3.さて……。神に祈っている。
(104)2005/07/13 21:12:19
文学少女 セシリア
>>93>>97
まとめ役に関しては、結社員が確定してるならば委任。
そうでないならば暫定で私が立つことにしますが…
異論があるなら■4として答えてくださっても結構です。
(105)2005/07/13 21:12:32
牧師 ルーサー
BBSでは一勝一敗。
審問では経験なし。よって騙る自信もなし。
……うへぁ。
(*12)2005/07/13 21:13:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.
占い師、霊能者 本日一斉COかなあ。
交互ガンガンやってきたいんでさっさと占い師出てきて欲しいっていうか。
霊能も潜伏しなくていいと思う。
一斉で騙りを出しつくしたい。
結社は1COでまとめ役かなあ。月並みだけど。
■2.占い先は保留。交互で行きたいなー
■3.移住、かなあ・・・
(106)2005/07/13 21:13:50
逃亡者 カミーラ
じゃあメイはステルスね。村人とおんなじようにやればいいから大丈夫。
(*13)2005/07/13 21:14:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/07/13 21:14:25
見習いメイド ネリー
ああ、ユージーンさんからアンケートが出てるのね。
■1.占い師CO 今すぐ。
■2.霊能者CO 3日目第1声かな。それまでに狼を発見していたら、CO よ。
■3.結社員CO 1人 CO してまとめ役。
■4.今日の占い先 もうちょっと待って。
エレノアさんが来なかったら、って何か対処の方法ってあったっけ? 待つしか無いんじゃないかしら。(下手をすると 72時間待つの?)
(107)2005/07/13 21:14:39
牧師 ルーサー
あ、1-1というのは狼での勝敗だ。BBSの数はそこそこにこなしている。
審問は過去に一度やったきりで、ほとんど素人に近いな。申し訳ない。
(*14)2005/07/13 21:15:00
村長の娘 シャーロット
■1,一斉で今日…
■2.あとで…
■3,こなければ20分に議論停止とか…?
まとめ役
結社一人でておまかせ…
(108)2005/07/13 21:15:02
逃亡者 カミーラは、ねえちゃん戻ったよ。
2005/07/13 21:15:10
牧童 トビー
■1 まとめ役が必要だから結社さんは1COがいいなぁ。
占い師さんと霊能者さんは初日COでいいと思うんだ。
占い先に占い師候補と霊能者候補が選ばれるのは無駄っだよね♪

■2 保留するよー

■3 きてほしいんだけどなぁ
一緒に遊ぼうよーー
(109)2005/07/13 21:15:14
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/07/13 21:15:16
流れ者 ギルバート
…多分にエレノアは俺が誘ったあやつであり…

そして メ ッ セ 立 っ て な い んだよな…。
2005/07/13 21:15:27
逃亡者 カミーラ
BBSはC?D?
私はD出身だけど、いまはほぼ審問住まいだ。
(*15)2005/07/13 21:15:51
新米記者 ソフィー
やっぱり初日一斉の流れよねぇ…(苦笑)
まぁ、いいんだけどね。
2005/07/13 21:15:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/07/13 21:16:03
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/07/13 21:16:27
学生 メイ
■1.結社1CO希望〜。まとめ役いないと不安だしねっ。もし出なかったらセシリアがまとめ役でも構わないよー。
■2.これはまだ保留でいいんじゃないかな。もしセシリアがまとめ役になるならセシリアってトコ?
■3.うーん…ここは時間の流れが早いからあまり待つ、っていうのもなぁ…どうしたらいいんだろう?
(110)2005/07/13 21:16:29
逃亡者 カミーラ
占い騙りは狂人にまかせて霊騙るかい?
(*16)2005/07/13 21:16:33
流れ者 ギルバート
しかもミクシにもログインしてないな…(汗
2005/07/13 21:16:44
見習いメイド ネリー
>>102
でも移住すると、また最後の一人を待つモードに入るのね。
昼間と同じで、議論も赤ログもサスペンドするのがいいかしらね。
(111)2005/07/13 21:16:59
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/07/13 21:17:04
ちんぴら ノーマン
あ〜う・・・・
妖魔希望で結社か。。。
どうしようかねえ。
2005/07/13 21:17:16
医師 ヴィンセント
おいちゃんうっかりさんなので目立つところに貼っておこう。
/*
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
*/
■1.占・霊は30分一斉でどうだろうか 結社はどっちか一人いますぐ出てきてもらうとラクかも。まぁご本人たちに何か考えがあるのなら2COだろうと両潜伏だろうとお任せします。
■2.保留よりは勘でも適当でもなんかあげたほうがいいのかな?
じゃあ、なんとなく目に付いたユージーン君で頼むよ。
もし結社両潜伏なら纏め役を一人立候補させてその人占いで。

■3.どうしよう?さすがに20分には‥‥ってもう17分?ハヤイナー。
(112)2005/07/13 21:17:42
牧師 ルーサー
CもDもなかった頃、いわゆる本国出身だ。
Cではプレイしたことがない。Dで2回プレイしたきり、ずっとご無沙汰だった。
(*17)2005/07/13 21:17:49
学生 メイ
うー…しょっぱなから迷惑かけてごめんねー。
狂人が占い騙るとは限らないから占い騙った方がいいんじゃないかなぁ?
(*18)2005/07/13 21:18:06
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの背中に冷凍庫の氷を入れてみた
2005/07/13 21:18:09
文学少女 セシリア
まぁ大抵の場合は移住するのが定説でしょう。
なるべくは立て直しはしないようが好ましいのですが。
それとよく考えたら御夕飯がまだです。
これは困りました…。
2005/07/13 21:18:12
異国人 マンジロー
■1.能力者のCOタイミング
結社1COか両潜伏。
占い師と霊能は潜伏。ただし、占候補一人だけCO他潜伏もアリ。

■2.本日の占い先
セシリアがまとめ役をするなら、セシリアで。

■3.20分までにエレノアさんが来ない場合の対処。
これは仕切直すか待つかの二択?
(113)2005/07/13 21:18:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/13 21:18:22
ちんぴら ノーマン
セシリア村建て者で纏め立候補か・・・・
できれば結社の身分を隠して纏め役立候補したかったんだがな・・・
2005/07/13 21:18:31
墓守 ユージーン
■1.
たまには結社員の両潜伏を希望するよ。
まとめ役は立候補制でも問題ないと、思うよ。
占い師は妖魔がいる都合上、初日に出てきてほしい。
霊能者は……三日目までならいつでもいいかな。
■2.能力者COを見てから……だね。
■3.移住、しかないな。
>>101
抜け駆けCOも、作戦のうちさ。
僕は反対はしないけどね。
(114)2005/07/13 21:18:40
逃亡者 カミーラ
なるほど、わかったよ。
この国で霊も占いも経験したことのないキミたちが騙るのはちょっと怖いかな?
なら私しか騙りにでれないのだが。
(*19)2005/07/13 21:18:45
村長の娘 シャーロット
はふんっ…
(115)2005/07/13 21:18:46
村長の娘 シャーロット
トビー君のえっち……
(116)2005/07/13 21:19:05
学生 メイ
ぁ、ちなみにBBS経験は無し。まだ審問3回目なんだよ〜。
(*20)2005/07/13 21:19:08
逃亡者 カミーラ
別に迷惑だと思っているわけじゃないよ。
とりあえず時間がないからちゃっちゃと決めないといけないだけ。こういう口調だから怒ってるとか思わないでほしい
(*21)2005/07/13 21:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
結社1COとの意見が多いので出ますね。
まとめ役立候補とか占い無駄にしそうだし。
【私が結社員です。】
非対抗COを各自お願いします。
相方は潜伏続行で。
(117)2005/07/13 21:19:34
牧師 ルーサー
さてはて、占いを騙らない狂人など無用だ。
3人ステルスも面白そうではあるが。ライン切りを執拗にして。
(*22)2005/07/13 21:19:39
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの背中にさらに氷を追加した
2005/07/13 21:19:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:19:46
村長の娘 シャーロット
>>114
お母さんがくるまではどちらにせよなしがいいと思う…
(118)2005/07/13 21:19:48
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:19:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/13 21:20:21
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/13 21:20:22
新米記者 ソフィー
う〜ん。もう20分よね。
エレノアさんはどうしたのかしら…?
(119)2005/07/13 21:20:34
見習いメイド ネリー
エレノアさん遅いね。
(120)2005/07/13 21:20:34
逃亡者 カミーラ
お、エッタちゃん出てきてくれたのかい、ありがとう。
【私はもちろんエッタちゃんに対抗しないよ】
(121)2005/07/13 21:20:40
村長の娘 シャーロット
【結社員対抗しない】
(122)2005/07/13 21:20:43
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/13 21:20:45
逃亡者 カミーラは、ああ、もう20分か・・・・
2005/07/13 21:20:48
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ、ていうかエレノアきてないのによかっただろうか・・・
(123)2005/07/13 21:20:50
牧童 トビー
僕、ヴィンセントのおじちゃんに命令されたんだよーー(ぐすんぐすん)
(124)2005/07/13 21:20:52
見習いメイド ネリー
私は結社に【対抗しません】
(125)2005/07/13 21:21:23
墓守 ユージーンは、【エッタ結社員に対抗はしない】
2005/07/13 21:21:31
牧師 ルーサー
おお、チョココルネが結社員だったのか。
【対抗なし】と神が仰せられている。よろしく頼む。
一斉COの時間の決断をお願いしたい。
(126)2005/07/13 21:21:42
異国人 マンジロー
立候補者占いはどちらかといえば占いがもったいないと感じるんだよな。
だから、結社1COでまとめるか、多数決で一人占う対象を決めて他薦まとめ役とするか、霊能者を先に出してまとめ役をやらせるかの3パターンを希望。
(127)2005/07/13 21:21:50
新米記者 ソフィー
【結社対抗はしませんよ】

……と、エレノアさんが来ないのなら、ここまででいったん中断かしら?
(128)2005/07/13 21:21:50
ちんぴら ノーマンは、【俺はエッタに対抗しないぜ】
2005/07/13 21:22:07
逃亡者 カミーラ
とりあえずセシリアにどうするかの判断をまかせたいよ。一応主催者だしね。まあチョココルネでもいいんだが
(129)2005/07/13 21:22:17
流れ者 ギルバート
【俺はヘンリエッタに対抗しない】

今から移住も微妙だろう。しばし議論停止で待つべき、だろうか…。
(130)2005/07/13 21:22:18
ちんぴら ノーマン
って、20分だな。
どうする?
(131)2005/07/13 21:22:37
学生 メイ
【僕もヘンリエッタには対抗しないよー。】
さすが中期村。流れがスムーズだね〜。
(132)2005/07/13 21:22:50
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに【結社対抗しないよん】と告げた。
2005/07/13 21:22:55
異国人 マンジロー
【エッタに結社対抗しない】
(133)2005/07/13 21:22:58
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
20分になられました。
エレノアさんに関しては最低限45分まで待つことはできます。
ですがこれは譲歩なので待つ理由はありませんが。

そしてヘンリエッタさんが結社員として名乗られましたね。
私は【結社員ではない】ので対抗は致しません。
(134)2005/07/13 21:23:06
見習いメイド ネリー
やっちゃったんだから仕方無いでしょ。
私も非対抗宣言しちゃったし。
対抗が無かったらまとめ役お願いね、ってエレノア夫人が対抗する可能性無しとはしないのか。
(135)2005/07/13 21:23:08
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノアがこられませんねー
どうしましょうー
一応主催者のセシリアさんに判断をゆだねたいですが。
(136)2005/07/13 21:23:55
牧童 トビー
僕は結社に【対抗しないよ】
(137)2005/07/13 21:24:19
学生 メイ
いやぁ、カミーラの顔と口調マッチしててへっぴり腰になりがち♪
3ステかー…それもそれで面白そう?w
(*23)2005/07/13 21:24:29
牧師 ルーサー
議論停止か……。
確か昨夜言ったかな、言わなかったかな、週末に伸びると参加が流動的になってしまう。
それまでに吊られるか、喰われるかすれば良いのだが。ふむ…。
(138)2005/07/13 21:24:33
医師 ヴィンセントは、ロッテの反応に(・∀・)ニヨニヨしつつエレノアを待っている。
2005/07/13 21:24:52
村長の娘 シャーロット
>>134
非結社COは…
(139)2005/07/13 21:24:55
逃亡者 カミーラ
うーん、どうだろう?3ステでもいいけどなぁ。
まあ一応ここで議論停止しとくかな
(*24)2005/07/13 21:25:11
異国人 マンジロー
むー困った。エレノアー
(140)2005/07/13 21:25:17
文学少女 セシリア
立て直すに至っては、おおよその制約があります。

1.キャラの変更はしない。
2.役職はランダムが望ましい?
3.なるべく中の人の確認をしない。

以上の三項は重要だと思いますが、どうなされますか?
(141)2005/07/13 21:25:23
見習いメイド ネリー
前の村のエレノア夫人も1日以上遅刻したのよね。
2005/07/13 21:25:53
流れ者 ギルバート
>>134
45分の時点で来なかったら移住建て直し、ということかな?
(142)2005/07/13 21:25:57
牧師 ルーサー
どうする? 私はカミーラに判断を委ねたい。
実質的に、選択の余地があるのは君だけであるし。

……や、すまん。
(*25)2005/07/13 21:26:10
牧童 トビー
エレノアさーーん
2005/07/13 21:26:12
ちんぴら ノーマンは、>>134 非結社COはどうなんだ・・・・?
2005/07/13 21:26:22
逃亡者 カミーラ
うーん、私は中の人がわかってロールだけかえるのはビミョウだとおもうんだ。だから私はキャラも変えてもいいことにしたほうがいいと思う。
なるべく確認しないっていってもやっぱりわかっちゃうからね。
役職はランダムでもなんでもいいと思うけど、今のを希望するっていう制約がなればそれでいいと思う
(143)2005/07/13 21:26:47
文学少女 セシリア
>>142
いえ、それは譲歩なので今すぐという意見が多いなら
今すぐのほうがいいでしょう。
21時だと時間的に余裕がありません
(144)2005/07/13 21:27:05
墓守 ユージーン
「チョココルネ」というのは……ヘンリエッタのことか?
>>134
理由があるかどうかはともかく、
「来るまで待つ」か「移住」の二択だ。どっちだ?
>>135
……最後の一人は対抗COしないと思う。
(145)2005/07/13 21:27:06
逃亡者 カミーラ
たしかに・・・・そうかもしれんな(苦笑
(*26)2005/07/13 21:27:07
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん建て直しかなあ。
1のキャラの変更は別にかまわないと思うけど、
2,3は重要だと思います。
(146)2005/07/13 21:27:43
逃亡者 カミーラ
しかし、毎度毎度一人はこないやつがいるもんだ。私もぎりぎりだったから人のこといえんが・・・
(*27)2005/07/13 21:27:57
牧童 トビー
せっかく初占い師だったのになー
2005/07/13 21:28:13
見習いメイド ネリー
>>141
その条件でなら、村の立て直しでもいいわ。今日10時開始なら GJ が2回なければ金曜日で終るはずよね。
(147)2005/07/13 21:28:30
牧師 ルーサー
私もぎりぎりだったから(略

さてはて。儚い狼の夢であった……。
(*28)2005/07/13 21:28:43
医師 ヴィンセント
立て直した場合、進行はどうします?
現状だと
15→15→13→11→9→7→5→3→1
一人減らして立て直すと
14→14→12→10→8→6→4→2
ちょうどロスした一時間分最終日が速くなるので
つじつまがあう‥‥のかな?
(148)2005/07/13 21:28:48
文学少女 セシリアは、では出来る人は廃村処理を行ってください。
2005/07/13 21:28:52
流れ者 ギルバート
>>141
とはいってもログが残ってしまうからな。
1.むしろ変えたほうがいいかも知れん。人によるが。
2.再び希望が通るとは限らないのでいいんじゃないか?
3.これは各人を信じるしかないな。
(149)2005/07/13 21:28:55
見習いメイド ネリー
最終日近くは 30分コミットって手段もありそうだし。
(それまで私が生きてる保証も無いし)
(150)2005/07/13 21:29:28
墓守 ユージーンは、建て直すならついでに新機能の搭載もお願いしたい。
2005/07/13 21:29:38
流れ者 ギルバート
>>147
終わる。8回更新できるはずだからな。
(151)2005/07/13 21:29:50
牧童 トビー
こなさそうだね。。。

うわーーん
(152)2005/07/13 21:29:57
逃亡者 カミーラ
14人にすると妖魔がなくなるから悲しいよな・・・
(153)2005/07/13 21:29:58
村長の妻 エレノアは、大慌てで集会場に駆け込んできた
2005/07/13 21:30:06
異国人 マンジロー
キャラの変更は別にかまわないような。なにか問題ありますか?

役職のランダム希望には賛成。

20分の遅刻は短期だとゲームにはならない遅刻になりますから、私は建て直しで仕方ない部分だと思います。
(154)2005/07/13 21:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
立て直すとすると、一人減らして建て直しでしょうか?

チョココルネって・・・
チョココルネって・・・
私そんな名前じゃないヨー
(155)2005/07/13 21:30:30
村長の娘 シャーロット
きた…
(156)2005/07/13 21:30:36
学生 メイ
とりあえずカミーラが僕らのリーダーって事でFA☆

ぁ、なんかコードネームとかってつけるの?
(*29)2005/07/13 21:30:38
見習いメイド ネリー
廃村に投票したわ。
(157)2005/07/13 21:30:41
医師 ヴィンセントは、「偶数村になるからGJ一回で一日伸びませんか?」と疑問を呈した
2005/07/13 21:30:42
逃亡者 カミーラ
あと最終日付近の状況にもよるが、開始周辺か、最終日周辺での30分コミットはありだとおもう。
(158)2005/07/13 21:30:51
流れ者 ギルバート
>>153
14人なら試験壱型/弐型にするのも手かもな。
(159)2005/07/13 21:31:00
村長の妻 エレノア
ごめんなさいごめんなさい。
執務に追われてたわ。
いま帰ったところよ。議事録読んでくるわ!
(160)2005/07/13 21:31:01
新米記者 ソフィー
建て直しなら、キャラも変えていいんじゃないかしらね?
今回は既にCOと対抗も始まっているし…
(2005/07/13 21:31:17、新米記者 ソフィーにより削除)
異国人 マンジロー
ぬお。キタァー
(161)2005/07/13 21:31:10
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/07/13 21:31:21
牧童 トビー
きたーーーーー

きたーーーーー

きたーーーーー
(162)2005/07/13 21:31:26
流れ者 ギルバート
おっと、きたか。
では廃村申請は取り消してこよう。

このまま進行できそうだな。
(163)2005/07/13 21:31:32
村長の妻 エレノアは、平謝りに謝りながら、議事録を広げた
2005/07/13 21:31:35
異国人 マンジローは、トビーに対抗してヘンリエッタの髪にチョコクリームを詰めた。
2005/07/13 21:31:37
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノア到着を祝ってくねくね踊っている。エレノアのLVが1下がった。
2005/07/13 21:31:42
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
役職ランダムというのは重要だろうな。
ナカノヒトは、個人的にはどうでも良いのだが……確認をしないことも必要なのか、な?

うおっと?これは神の思し召しか?
(164)2005/07/13 21:31:49
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。まあ、ともあれ良かった。
2005/07/13 21:31:54
新米記者 ソフィー
…っと、来たのね。
ひとまず、ヘンリエッタ結社員への対抗・非対抗をお願いするわ。
(165)2005/07/13 21:31:57
逃亡者 カミーラ
審問はわりとチェックがちゃんとしてるからほぼゴバクはないと思う、だからつけてもつけなくてもいいよ。
(*30)2005/07/13 21:32:01
牧童 トビー
占いできる
占いできる

やほー
やほー

占いできるよーー
2005/07/13 21:32:07
文学少女 セシリアは、廃村処理は取り消しの方向で。慌しくて申し訳ありませんが。
2005/07/13 21:32:21
逃亡者 カミーラ
あ、きた
(2005/07/13 21:32:39、逃亡者 カミーラにより削除)
牧師 ルーサー
>>155
どうしたチョココルネ。何が不満だチョココルネ。
チョココルネでも食べれば気が休まるんじゃないかチョココルネ。
(166)2005/07/13 21:32:39
異国人 マンジロー
じゃーまぁ 普通通りの進行でいいんじゃないか。
(167)2005/07/13 21:32:42
お嬢様 ヘンリエッタ
きたー!!
うわーい
取り消してきますねー

あとそこのジャパニーズなにしとんねんー
(168)2005/07/13 21:32:51
見習いメイド ネリー
ふー。廃村投票取り消したわ。
(169)2005/07/13 21:32:53
逃亡者 カミーラ
うーんどうする?というか狂人潜伏が一番怖いからさーどっちも確定とか終わってるし、どっちかは騙ろうよ
(*31)2005/07/13 21:33:08
学生 メイ
をー、ギリギリセーフってとこかな?
(170)2005/07/13 21:33:22
流れ者 ギルバート
ふう、首謀者COしないですんだw
2005/07/13 21:33:38
村長の娘 シャーロット
とりあえず…
お母さんの結社に対抗非対抗COまって…
まとめ役を決定…
(171)2005/07/13 21:33:40
牧童 トビーは、異国人 マンジローの持っているチョコクリームが気になってしかたない
2005/07/13 21:34:06
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/07/13 21:34:29
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントと一緒に踊っている
2005/07/13 21:34:31
医師 ヴィンセント
まぁまぁ、(自分でチョコクリーム詰めたのは棚に上げといて)そんなにチョココロネチョココロネ言ったらヘンリエッタちゃんがかわいそうですよ。ねぇ?
(172)2005/07/13 21:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
よーし、じゃあ、能力者COは40分一斉でどうでしょうか?
異論のある方いますか?
(173)2005/07/13 21:34:59
文学少女 セシリア
このまま22時進行できると思いますので
コミットの方を各自お願い致しますね。確認も忘れずに。

>>139
私は非結社COしてますが…?
(174)2005/07/13 21:35:20
流れ者 ギルバート
このセンだと40分か45分に一斉あたりいけそうかな?
なんとか22時進行でいけそうな気がするな。
(175)2005/07/13 21:35:24
異国人 マンジロー
ジャパニーズではぬわーい!

私は

イタリアーン!
(176)2005/07/13 21:35:25
逃亡者 カミーラ
私じゃあ霊能騙るわ
(*32)2005/07/13 21:35:27
学生 メイ
狂人潜伏…その可能性もゼロじゃあないんだよね〜。
騙るとしたらどっちがよさげ?
(*33)2005/07/13 21:35:28
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/07/13 21:35:32
医師 ヴィンセントは、縦ロールの中身をカスタードクリームに詰め替えた。
2005/07/13 21:35:40
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ【異論ない】ぜ。あと皆【コミットしとく】か?
2005/07/13 21:35:48
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタの髪が食べ物に見えてきた
2005/07/13 21:35:53
異国人 マンジロー
はーい あんま賛成じゃないっす。

能力者喰われ放題だと思うがいかに。
(177)2005/07/13 21:36:01
お嬢様 ヘンリエッタ
って時間足りないかしら?
またわたし先走ったかしら。
エレノア待ちかしら。
(178)2005/07/13 21:36:01
牧師 ルーサー
諒解。
潜伏狂人は……どうだろうか。それを恐れるのだったら、占い師を騙るべきなのか?
(*34)2005/07/13 21:36:03
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>173
お母さん待たないと…
遅れそう…
(179)2005/07/13 21:36:12
逃亡者 カミーラ
>>174
結社は非対抗するもので非結社するものじゃないだろう
(180)2005/07/13 21:36:14
新米記者 ソフィー
40分了解。
頑張ってね、ヘンリエッタ。
チョココロネに負けちゃダメよ(笑)
(181)2005/07/13 21:36:17
ちんぴら ノーマン
ええと、このまま進むんだな。了解。
>>173
異論無いぜ。
(182)2005/07/13 21:36:23
逃亡者 カミーラは、actか発言かどっち?
2005/07/13 21:36:31
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>174
非対抗と非結社は違うという意味…
(183)2005/07/13 21:36:49
逃亡者 カミーラ
でもねーでもねー
霊確定したら占い師二人いても仕方ないのよぉー
(*35)2005/07/13 21:36:55
墓守 ユージーン
ちなみに、「中の人なんていない」派です。
中の人予想とか、できるわけないじゃん。おおげさだなあ。
2005/07/13 21:36:59
学生 メイ
一斉COは40〜45分の間ねー、オッケ〜☆
(184)2005/07/13 21:37:13
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
あらあら、もう結社CO非COな時期なのね。

【私は結社員ではありません】

とりあえず、2窓で進行中よ。
(185)2005/07/13 21:37:36
逃亡者 カミーラ
メイ違う違う、40分一斉だよ
(186)2005/07/13 21:37:37
医師 ヴィンセント
>>173
異議無し
>>174
村人側全員が潜伏結社のフリをして人狼を惑わしてくれないとくれないと困ります。
【対抗しない】ってのはそーゆー意味です。
(187)2005/07/13 21:37:46
逃亡者 カミーラ
メイ一斉の意味わかってるかーーー
(*36)2005/07/13 21:37:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとーまってー
エレノア来るまでCOまってくださいー
(188)2005/07/13 21:38:28
見習いメイド ネリー
異論は無いわ。
(189)2005/07/13 21:38:28
村長の妻 エレノアは、展開についていけないが40分に一斉なら、了解よ
2005/07/13 21:38:29
牧師 ルーサー
んでも霊能者を確定させて、狩人の空いた占い師を食べるって方策もありかとー。

ま、君に任せる(ぶっちゃけた
霊能者を騙りたいなら騙ってくれー
(*37)2005/07/13 21:38:34
墓守 ユージーンは、>>173で結構です。
2005/07/13 21:38:35
流れ者 ギルバート
>>174 >>180 >>183
全員身内の罠。
2005/07/13 21:38:52
学生 メイ
霊確定したらしたで守護されちゃいそうだしね〜…
じゃあ霊騙って初喰いはおじょーさまか真占?(狂人潜伏の場合
(*38)2005/07/13 21:38:53
牧童 トビー
チョココロネ了解
(190)2005/07/13 21:38:56
逃亡者 カミーラ
どっちでもいいんだけどね
(*39)2005/07/13 21:38:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、きた。
40分一斉で。
(191)2005/07/13 21:38:59
流れ者 ギルバートは、40分一斉でよさそうだな。
2005/07/13 21:39:11
村長の娘 シャーロット
40分でいけそう後1分くらい…
(192)2005/07/13 21:39:15
村長の妻 エレノア
41
2005/07/13 21:39:24
村長の娘 シャーロット
毎回これで失敗で疑われる今日はがんばろう
2005/07/13 21:39:26
新米記者 ソフィー
とりあえず、40分で大丈夫そうね。
普通に発言でCOでいいのかしら?
(193)2005/07/13 21:39:28
異国人 マンジロー
今日の私の占い希望は

●セシリア だな。

理由は一番にアンケート出しを行ったが、自分自身の回答は出していない。信用を得つつ、様子伺いする姿勢に見える。
また、>>134の非結社COとまとめ役立候補からも占っておくべきと考えるよ。
(194)2005/07/13 21:39:37
ちんぴら ノーマン
【俺は霊能者だぜ〜☆ひゃっほう!】
(195)2005/07/13 21:39:59
流れ者 ギルバートは、【占い師でも霊能者でもない】ぜ。
2005/07/13 21:40:02
学生 メイ
ぇ、一斉COって占霊CO非COする事じゃないの?
(*40)2005/07/13 21:40:02
文学少女 セシリア
>>180>>183
【私は結社員ではないので対抗は致しません】。
これをどう取るかは個人の勝手ですが、対抗は致してません。
問題はないと思いますが?
(196)2005/07/13 21:40:04
お嬢様 ヘンリエッタ
できればアクションで、お願いしますって遅いよー
ついてけないわたしー
(197)2005/07/13 21:40:04
医師 ヴィンセント
【おいちゃん非占い師・非霊能者だよ】
(198)2005/07/13 21:40:05
村長の妻 エレノア
【私は占い師ではありません】
【私は霊能者ではありません】
(199)2005/07/13 21:40:06
村長の娘 シャーロットは、【どちらも非CO】だるいし…
2005/07/13 21:40:08
牧師 ルーサー
>>185
散々既出だが、「非結社CO」と「非対抗CO」の違いに注意すべきだ。
(200)2005/07/13 21:40:12
新米記者 ソフィー
【私は霊能者よ】
(201)2005/07/13 21:40:13
異国人 マンジロー
一斉させるのか。



あまり賛成ではないが、いいんじゃないか。
(202)2005/07/13 21:40:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
6
32
18
28
12
20
19
17
14
14
29
22
19
10
28