人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(666)短期練習村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、6人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、1人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、の6名。
村長の娘 シャーロットは、【コミット確認】
2005/07/03 20:30:06
村長の娘 シャーロット
…嘘…。

よりによってお兄様が…。


っていうかハーヴェイかー…。
(0)2005/07/03 20:31:21
教師 イザベラ
ああ、ナサニエルちゃん・・・!!

狼達め!!先生怒ったぞ!!ぷんぷん!
(1)2005/07/03 20:31:38
双子 ウェンディ
Σ( ̄□ ̄;)!?
ハーヴェイさん人間だったよー。
ナサニエルさん襲われてるのorz
(2)2005/07/03 20:31:51
農夫 グレン
ハーヴ……。
ナサニエル……。

とりあえず、イザベラ吊りでコミットしておく。
結果が出たら変えるかもしれん。
(3)2005/07/03 20:31:53
村長の娘 シャーロットは、一気に天涯孤独の身ですわ…orz
2005/07/03 20:32:41
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/07/03 20:33:12
鍛冶屋 ゴードン
orz
【シーャロットは人間だった】
だからイザベラ吊ろうって…orz
(4)2005/07/03 20:33:25
教師 イザベラ
うーん、ちゃんと自分の考えで先生反論してるんだけどなー。
グレン君のことは人間だと思ってるけど
そこまで決め打つほど先生怪しいかな?
(5)2005/07/03 20:33:27
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに抱きついた。わーん、あんまりですわー。TT
2005/07/03 20:33:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイさんが・・・・冥福を祈るわ。
(6)2005/07/03 20:34:09
村長の娘 シャーロット
>>4
だから、シーャロットって発音が難しいんですってば。笑

ゴードンさんてば理由も仰ってくれませんでしたし…。
(7)2005/07/03 20:34:44
教師 イザベラ
まってまって!
先生人間だってばよ!!

>>2
驚くのおかしくないかなー?
だって続いてるって事は人間判定だからじゃないの。
(8)2005/07/03 20:35:26
農夫 グレンは、鍛冶屋 ゴードンに「だから、シーャロットて誰だ」
2005/07/03 20:36:03
鍛冶屋 ゴードン
●ローズマリー
▼イザベラ
でコミット完了
ローズマリーとウェンディが人狼だったらやだね
(9)2005/07/03 20:36:17
双子 ウェンディ
>>8
ハーヴェイさんなんで吊られるのかわかんないし、理由聞こうにもナサニエルさん居ないんだよ?
(10)2005/07/03 20:37:37
村長の娘 シャーロット
えーと、もしかして私唯一の確定白ですの?


orz

が、がんばりますわ…。
(11)2005/07/03 20:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
今、鳩からなのよ。
接続が悪い・・・。
(12)2005/07/03 20:37:39
農夫 グレン
>イザベラ >>5
うん、とっても。
(13)2005/07/03 20:37:41
教師 イザベラ
今、先生を強く吊りたがってるのは

ゴードン君←生存している能力者候補
グレン君←パンダ判定
ウェンディちゃん←生存している能力者候補
(14)2005/07/03 20:38:17
鍛冶屋 ゴードン
シャーロットorz
吊られなさそうなところに合わせたんだが
と言うか3分前までハーヴェイだったのは内緒だぞ
(15)2005/07/03 20:38:34
双子 ウェンディ
普通にイザベラ先生怪しいから昨日吊ってたら終わってた気がするよー。
(16)2005/07/03 20:40:22
教師 イザベラ
先生の希望は
▼ウェンディ
昨日吊りたかった。
片方襲撃されてしかも黒判定1つ出した霊能者が
生存してるのありえないわよ!

●ローズマリー
(17)2005/07/03 20:41:18
村長の娘 シャーロット
えーと今6人。
6>4>2
吊りは2回。能力者の内訳は真真だと思っている人が多い。
私も一応そう思ってます。

まずゴードンは真の可能性が高い。
あと吊り2回の状況で黒を出して吊らせるのは有効。

そしてゴードン狼だとするとウェンの真贋も解っているのでもし狂だとしたら明日わおーん。
今日の吊りを人間にしたら勝てると思いますわ。

ゴードン狼ウェン真の場合は微妙…。
もっと吊りを強く主張するかしらー…?

でも、もうここは能力者真真決め打ちで行きたいなあ…。
(18)2005/07/03 20:41:35
農夫 グレン
俺は順序だててちゃんと説明してるぞ。
何ならもう一回言おうか?

1章:占い師が真狼だと思う理由
2章:霊能者が真狂だと思う理由
3章:ウェンディを真寄りに見る理由
4章:イザベラが怪しい理由

1章
短期で狼が占い師に出ないメリットが思いつかない。
2章
霊能者が真狼ならモーガン喰うメリットが思いつかない。
3章
>>3:45
4章
いちいち論理破綻してて、ミスリードを必死でしているように見えるから。
(19)2005/07/03 20:43:15
村長の娘 シャーロット
>>18
あ、ウェンディ狼の場合も占い師の内訳解ってますのね…。
うーん。ウェンディ狼だったらイヤですわー…。

とりあえず今の私的狼候補は イ先生、ウェンディですわね。
(20)2005/07/03 20:43:54
教師 イザベラ
ゴードン真なら>>17で間に合うわね・・?

ウェンディちゃんは先生のこと怪しい怪しいって
言うけど理由はひとつもいってくれないね?
(21)2005/07/03 20:43:57
酒場の看板娘 ローズマリー
再起動完了。

昨日のイザベラの必死さから、彼女がラストウルフだからなんじゃないかって思うわ。
(22)2005/07/03 20:45:16
村長の娘 シャーロット
>>17
では、どうしてゴードンじゃなくってウェンディを吊りたがるんですの?

吊られても襲撃されてもかけて残ってるのは変わらないと思うのですが…。
(23)2005/07/03 20:45:47
双子 ウェンディ
色々自爆してて怪しい場所指摘するのも困るぐらい変な場所多すぎだよー?イザベラ先生。
昨日は特に変だったし。
(24)2005/07/03 20:46:20
教師 イザベラ
>>19
>短期で狼が占い師に出ないメリットが思いつかない。
=これは訂正してソフィー狼の可能性も考えて発言しているし、今はそれが本線よ。

>霊能者が真狼ならモーガン喰うメリットが思いつかない。
そう思う人がいることが最大のメリットなのよ。
霊能者が真狼だと思っている訳じゃないけど。
それも後から説明してるわ。

>いちいち論理破綻してて、ミスリードを必死でしているように見えるから。
理論破綻は馬鹿なりに一生懸命考えてるから。
寡黙よりましでしょ?しかも先生がリードできているとは到底おもえないのよね、悲しいけど。
(25)2005/07/03 20:48:04
教師 イザベラ
もう1度>>3:69をみてほしいわ。
(26)2005/07/03 20:50:06
農夫 グレン
>イザベラ >>25
回答ありがとう。
確かに寡黙じゃ判断できないからたくさん喋ってくれてるのは嬉しいよ。ありがとう。でも、現状イザベラ以上に怪しいと思える人がいないのも事実なんだ。ごめん。
(27)2005/07/03 20:50:36
村長の娘 シャーロット
>>25
ウェンディ狂でも吊りたいと言う事ですわね。

では、ラストウルフは誰だと思います?
(28)2005/07/03 20:50:38
農夫 グレン
ああいや、イザベラが「霊能者を真狼だと言い張ってておかしい」といってるんじゃないんだ。それは、能力者についての俺の考えだからね。

イザベラの能力者内訳表はちゃんと見てるよ。
(29)2005/07/03 20:51:55
教師 イザベラ
>>23
>>3:69をみてくれれば
ゴードンを真と考えているってのは
あの時話したわよね?ソフィー偽っぽいって。

だったら吊る必要なんてないじゃないの。
(30)2005/07/03 20:52:09
双子 ウェンディ
>>25
ウェン狂人だとして人狼じゃなくて狂人を吊ろうとしてる意味がやっぱりわからないよー?
人狼を吊らないと先に進まないじゃないー。
(31)2005/07/03 20:53:06
農夫 グレンは、酒がきれた……。
2005/07/03 20:54:12
双子 ウェンディ
イザベラ先生ほんとに人間でゴードンさん真だと思ってるならローズさん吊りで人狼1減るんじゃないの?
そこらへん考えても居ない?
(32)2005/07/03 20:54:23
教師 イザベラ
ソフィー偽、ゴードン真と考えるのであれば
ローズマリーしかないわね。

ハーヴェイ君が狼なら、もう灰にはいないはず。
(33)2005/07/03 20:54:34
村長の娘 シャーロット
>>30
はい、それは、そうですよね。
真だと思ってる能力者はつりたくないですわよね…。
(34)2005/07/03 20:54:55
村長の娘 シャーロット
>>33
だったらどうしてローズではなくウェンディ吊りを主張するのかしら?

先生視点でローズを吊ったら終了でしょう?
(35)2005/07/03 20:55:36
村長の娘 シャーロット
>>32
ああ、かぶってごめんなさーい。笑
(36)2005/07/03 20:56:03
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/07/03 20:56:30
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/07/03 20:56:54
教師 イザベラ
>>32
ウェンディちゃんが偽ならば
ハーヴェイ君が狼も十分ありえる。

それよりも、ウェンディちゃんが怪しいのよ。
なんで自分が襲撃されないんだと思う?
(37)2005/07/03 20:56:56
村長の娘 シャーロット
【ところで1人コミットしていませんわ】

【思う人に投票、もしくは私に委任してくださいませ】

…この状況なら皆一致してそうですけど…。
(38)2005/07/03 20:56:59
農夫 グレンは、投票コミット済みだぁよ。
2005/07/03 20:57:33
教師 イザベラは、先生、コミットしたわよ!
2005/07/03 20:58:02
村長の娘 シャーロット
>>37
あの、ウェンディ偽でも狂で、ハーヴェイ狼でも、ローズ吊ったら終わりなんじゃ…。
(39)2005/07/03 20:58:15
村長の娘 シャーロットは、【全員のコミット確認ですわ♪ご協力ありがとうございます。】
2005/07/03 20:58:24
教師 イザベラ
それからローズちゃんは

能力者の内訳はどう考えているのかしら?
(40)2005/07/03 20:58:55
双子 ウェンディ
>>37
狂人さんとはいえ霊能者の方っぽ吊られてるんだよ?
ほっといたら昨日ウェン吊れたからだし、そうやって蒸し返せばいつでも吊れるからじゃないのー?
ウェンは自分で昨日吊ればゴードンさん真決め打ちさえしたら狂人・人狼1退治、って言ってるんだけどー。
(41)2005/07/03 20:58:56
村長の娘 シャーロット
イ先生はソフィー狼を主線で考えてらっしゃるんですよね…?
(42)2005/07/03 20:59:43
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラは、その時に吊りやすそうな人をとにかく挙げているように感じるのよ。
(43)2005/07/03 20:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
5
3
0
0
4
7
0
12
0