人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(666)短期練習村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、3人が投票した。
新米記者 ソフィー に、7人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、冒険家 ナサニエル、の8名。
教師 イザベラ
>>122
ソフィー真でゴードン黒なら、
どうやって狼庇うってのよ?
(0)2005/07/03 19:00:29
村長の娘 シャーロット
えー。


まあ、とりあえず、休憩という事で…。
(1)2005/07/03 19:00:58
書生 ハーヴェイ
ああ、モーガンさんですか…
合掌
(2)2005/07/03 19:01:01
鍛冶屋 ゴードン
村の総意にしたがって
ナサニエルを占った
【人間でした】
orz
(3)2005/07/03 19:01:03
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/07/03 19:01:20
冒険家 ナサニエル
わあ!夜が明けてるし!モーガン死んでるし!

とりあえず30分まで夕食タイムか?
(4)2005/07/03 19:01:46
鍛冶屋 ゴードン
( ゚д゚)ハッ!
すまん
ほんきですまん。結果言っちゃった
ちょっと吊ってくる…
(5)2005/07/03 19:01:51
鍛冶屋 ゴードンは、【処刑場】λ....
2005/07/03 19:02:04
教師 イザベラ
休憩ですねー?
それでは、19:30に先生は戻ります。
(6)2005/07/03 19:02:22
村長の娘 シャーロット
なんでそこで占い結果言っちゃうんですの…。orz

だから更新しないままの方を希望でしたのに…。
といいつつコミットしてたけど。何←同罪
(7)2005/07/03 19:02:36
鍛冶屋 ゴードンは、ノリで発言した。かなり後悔している。_| ̄|○
2005/07/03 19:03:13
書生 ハーヴェイ
休憩ですね 了解。
頭から煙がプシュー
(8)2005/07/03 19:03:18
村長の娘 シャーロット
とりあえず、


   【 議 論 禁 止 】


おじいさまの追悼もおまちくださいませね★
(9)2005/07/03 19:03:30
冒険家 ナサニエル
ところで、推理とは関係のない雑談ならOKだよな?
(10)2005/07/03 19:03:49
双子 ウェンディ
Σ
ソフィーさん人狼だったよ。
ゴードンさん真みたい。疑ってたのorz
(11)2005/07/03 19:03:50
鍛冶屋 ゴードンは、モーガンの墓を蹴り飛ばしてみた。
2005/07/03 19:03:52
村長の娘 シャーロット
それでは私も少しお食事にいってまいりますわ。

30分までにはもどりますので。
(12)2005/07/03 19:04:09
鍛冶屋 ゴードンは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/07/03 19:04:10
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/07/03 19:04:10
村長の娘 シャーロット
あら、ゴードンさん。見事にきまりましたわね♪


というか。ウェンディ…。
私、発言したばかりですわよね…?(にっこり)
(13)2005/07/03 19:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンが・・・・
議論はなしね。ご飯食べてくる。
(14)2005/07/03 19:05:07
書生 ハーヴェイ
えー…ちょっとちょっと…
(15)2005/07/03 19:05:14
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディを慰めた。
2005/07/03 19:05:18
村長の娘 シャーロット
>>10
それは勿論ですわ♪
(16)2005/07/03 19:05:24
冒険家 ナサニエル
>>11
リトルレディーーーーー!!

いっそこのまま、今日は1時間にした方が良いんじゃないか?
(17)2005/07/03 19:05:34
冒険家 ナサニエルは、おひつを抱えている。
2005/07/03 19:06:42
村長の娘 シャーロット
>>17
うーん。1時間は…。
短期の練習ということですし、すでにお食事に出かけた人もいらっしゃいますし。

やっぱり30分の方が良いと思いますわ。
(18)2005/07/03 19:06:55
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルのおひつを奪った。
2005/07/03 19:07:03
書生 ハーヴェイは、おひつに移したご飯…うま…。
2005/07/03 19:07:31
鍛冶屋 ゴードン
>>17
無理pt持たない
1日目とかかなりpt切れそうだったもん
(19)2005/07/03 19:07:51
村長の娘 シャーロット
…ああ、こんなことを言っている間に時間がなくなりまーすわー。


私グラタンを食べてこなければ…。
猫舌なので食べるのに時間がかかりますの…。
(20)2005/07/03 19:08:01
村長の娘 シャーロットは、それでは、とこの場を後にした。
2005/07/03 19:08:09
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイの茶碗にご飯をよそり、おかずを取りに行った。
2005/07/03 19:09:40
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルとハーヴェイは新婚かt(略)
2005/07/03 19:10:43
書生 ハーヴェイは、お茶漬けも楽しみにしている
2005/07/03 19:11:54
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルとハーヴェイが新婚なら私は小姑かしら?と思った。
2005/07/03 19:25:48
村長の娘 シャーロット
あと5分ほどですのに、誰もいらっしゃらないのかしら…?
(21)2005/07/03 19:27:32
書生 ハーヴェイ
そろそろですか?
ゴードンさんの鳩時計が必要です
(22)2005/07/03 19:29:01
酒場の看板娘 ローズマリー
はじめてよいのかな?
(23)2005/07/03 19:30:37
教師 イザベラ
先生、戻ってますよー!
(24)2005/07/03 19:30:44
酒場の看板娘 ローズマリー
みんないるー?
(25)2005/07/03 19:31:08
書生 ハーヴェイ
破廉恥組みハーヴェイ居ます。(挙手)
(26)2005/07/03 19:31:57
村長の娘 シャーロットは、とりあえず【点呼1ばーん。】
2005/07/03 19:31:58
教師 イザベラ
戻ったら発言しようね。
先生のかわいい生徒達!
(27)2005/07/03 19:32:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、2ばーん
2005/07/03 19:32:23
教師 イザベラは、3ばーん って先生だけどなー!
2005/07/03 19:32:50
書生 ハーヴェイは、18ばーん
2005/07/03 19:32:52
冒険家 ナサニエルは、4番(ト○レじゃないぞ)
2005/07/03 19:34:34
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを愛のハリセンで殴った。
2005/07/03 19:34:50
教師 イザベラは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2005/07/03 19:35:12
村長の娘 シャーロット
うーん。40分くらいまでに集まらなければ延期…かしら?
(28)2005/07/03 19:35:36
書生 ハーヴェイは、無残な姿で発見された。
2005/07/03 19:35:53
冒険家 ナサニエル
ちなみにゴードン、俺とハーヴェイは新婚ではない。

ハーヴェイは、ようやく巡り会えた愛おしい妹だ。
(29)2005/07/03 19:36:18
農夫 グレン
……生きてるってすばらしい。
(30)2005/07/03 19:36:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに線香をあげた。
2005/07/03 19:36:34
鍛冶屋 ゴードン
ほいほいただいま
●シーャロット
▼イザベラ
でコミットしてみたぞ
(31)2005/07/03 19:36:56
書生 ハーヴェイ
ですね…グレンさんはどうしたのでしょう…
(まさか一足先に墓場に足を突っ込んだのでは…)
(32)2005/07/03 19:36:57
村長の娘 シャーロット
>>29
oO(私はー?おにいさまー。)
(33)2005/07/03 19:37:26
農夫 グレン
でもこの30分でだいぶべろんべろんに酔ったので、
確定白の(ソフィー視点から、能力者以外に狼はいない)ナサニエルにまとめてもらいたい。
よろしく。
(34)2005/07/03 19:38:03
冒険家 ナサニエル
>>33
勿論、シャーロットも愛しているさ。
(35)2005/07/03 19:38:26
教師 イザベラ
あとはウェンディーちゃんかしら?
(36)2005/07/03 19:38:49
村長の娘 シャーロット
うーん。まだ来てないのはウェンディだけ?
(37)2005/07/03 19:39:05
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱き寄せ、ウィンクした。
2005/07/03 19:39:08
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに照れた。嬉しいですわ、お兄様…。
2005/07/03 19:39:22
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルのマネをしてウインクをした。
2005/07/03 19:39:41
書生 ハーヴェイ
グレンさん来ましたけど延期っぽいですね
どうしましょ?
ナサニエルさんまとめ役には賛成です
(38)2005/07/03 19:39:55
冒険家 ナサニエル
ウェンディーが来たら開始だな?
>>34
周囲がそれで納得するならば。
(39)2005/07/03 19:40:13
村長の娘 シャーロット
うーん。ちょっと遅れる、とも言ってましたし延期…かしら。

今日は議論することそれなりにありそうですし…。
(40)2005/07/03 19:41:06
教師 イザベラ
>>34
ナサニエル纏め役には賛成よー。

先生待つのは慣れてるの。
(41)2005/07/03 19:41:31
鍛冶屋 ゴードン
ってまたわしはやらかしたようだなorz
(42)2005/07/03 19:41:58
書生 ハーヴェイ
恋は寝て待て。

しかし寝ているうちに女に王子は振り向かない
(43)2005/07/03 19:43:08
村長の娘 シャーロット
>>42

――シャーロットはゴードンににっこりと微笑んだ。
(44)2005/07/03 19:43:20
農夫 グレン
とりあえず、考察だけ述べる。

もし俺がウェンディ(狂人)だとしたらどうするか。

【以下、ウェンディが狂人だとした場合の考察】
真霊能者・モーガンを食ってきたということは、少なくともグレンとソフィーのどちらかが狼だろう。

A)ソフィー狼の場合、ゴードン真・グレン村人
B)グレン狼の場合、ソフィー真・ゴードン狼

ここからソフィーが吊られたということは、ソフィーが狼の可能性がある。そして、ここでもし黒判定を出したとしたら、用済みとして吊られる可能性がある。

狂人とすれば、自分が吊られてもいいのだが、もしここで自分が白判定を出せば、グレンを吊れる可能性が高まる。つまり、ソフィーに白判定を出すほうが全体的にメリットが高い。

すまん、へべれけでうまくまとまらん。
とにかく、真確信はできないが、霊能が真狂だとしたら、ウェンディは真寄りだと思う。狼の可能性は、もとからあまり考えていない。
(45)2005/07/03 19:44:07
冒険家 ナサニエル
じゃ、ひとまず
【雑談はともかく、議論はウェンディ到着まで禁止】

これでいいのか?
(46)2005/07/03 19:44:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルまとめ役にはわたしも賛成ね。
ご飯たべたら、なんかまったりしてきた。
(47)2005/07/03 19:44:19
教師 イザベラ
じゃ、ウェンディーちゃんが帰るまで
先生と校庭で長なわとびでもしましょう!

八の字でいいかしら?負けたら吊りね(はぁと
(48)2005/07/03 19:44:38
書生 ハーヴェイ
シーャロットて 発音しにくい。
(49)2005/07/03 19:44:44
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/03 19:45:28
教師 イザベラは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/07/03 19:45:45
教師 イザベラは、先生もいいたくても我慢してたのに!笑
2005/07/03 19:46:00
農夫 グレン
Σ

いや、見えなかったんだよ。
一生懸命打ってたし。

また飲んでくる。
とりあえず、ナサニエル委任でコミットはしておく。
(50)2005/07/03 19:46:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>49 爆笑!
2005/07/03 19:46:49
村長の娘 シャーロット
>>49
というか、私には発音できません…。笑
(51)2005/07/03 19:47:07
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンの帽子に『海月』と大きく書き込んだ。
2005/07/03 19:47:36
村長の娘 シャーロット
oO(ああっ。たしかにみえますわ!
  いわれてみたらどうみても海月ですわ!!)
(52)2005/07/03 19:48:40
村長の娘 シャーロットは、oO(余計な事にpt使いすぎてる気がしますわ。。orz)
2005/07/03 19:49:09
冒険家 ナサニエル
リトルレディー、無事に戻れるだろうか?
(53)2005/07/03 19:50:38
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/07/03 19:50:43
農夫 グレンは、やっぱり夏はビールだよ。ビール。がはははは!
2005/07/03 19:51:05
農夫 グレンは、集会所のはじっこで誰もいない壁に向かって喋ってる。
2005/07/03 19:51:28
書生 ハーヴェイは、クラゲにも髪の毛があるのでしょうか… 私には大蒜に見えます
2005/07/03 19:51:38
双子 ウェンディ
ごめんなさい。おくれたのーorz
(54)2005/07/03 19:52:01
双子 ウェンディ
コミットしたの。ごめんなさいorz
(55)2005/07/03 19:52:38
冒険家 ナサニエルは、校庭で独り長縄飛びを振るイ先生を、少し不憫に思った。
2005/07/03 19:53:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、お帰りー。
(56)2005/07/03 19:53:33
教師 イザベラ
おかえり おチビちゃん!

無事に戻ってくれて先生嬉しいなー!

さて20:00から再開希望です。
(57)2005/07/03 19:54:04
教師 イザベラは、物凄い勢いで汗をかいている。
2005/07/03 19:54:38
書生 ハーヴェイ
ウェンディおかえり
ナサニエルに委任しコミットしました
(58)2005/07/03 19:54:44
冒険家 ナサニエル
おかえりリトルレディー。
それじゃ、次の更新は8時半でOKかな?

アクションでもなんでもいいんで、点呼を兼ねて発言を頼むよ。
(59)2005/07/03 19:55:12
教師 イザベラは、20:00再開 20:30更新でOK
2005/07/03 19:55:45
双子 ウェンディは、みんな遅れてごめんなさい(涙
2005/07/03 19:56:18
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/07/03 19:56:23
村長の娘 シャーロット
グレンありがとうございますーv

20時再開でオッケーですわね♪
(60)2005/07/03 19:56:50
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディに微笑んだ。構いませんわ。前もって仰ってましたし。
2005/07/03 19:56:58
教師 イザベラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/07/03 19:57:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、20:00開始ね、了解よ。
2005/07/03 19:57:53
村長の娘 シャーロット
えーと、では。
保留していた件。何

お兄様まとめやく、私も賛成いたしますわ。
(61)2005/07/03 20:00:59
教師 イザベラ
さて、再開ね?

・・・・・!!!
先生の生徒が!!!
ごめんね、先生全然気が付かなかった。
先生守ってあげられなかった!
(62)2005/07/03 20:01:50
冒険家 ナサニエル
さてと8時だ。
ゴードン、いるかー?
(63)2005/07/03 20:01:52
農夫 グレンは、かなりご機嫌に酔っている。
2005/07/03 20:02:14
教師 イザベラ
先生の意見投下しまーす
>>2:60
2日目の時点でソフィーちゃんから狼の位置はわかっていた。
1匹グレン君 残りは能力者騙り。
それなのに、シャーロットちゃんに噛み付いたの。
ソフィーちゃん視点でシャーロットちゃんは確定村人なのに。
ソフィーちゃんは自分でもそう言ってるわ。
>>2:74
これを見返して発見してソフィーちゃんの信用が
ガクリと下がったわ。
(64)2005/07/03 20:02:34
鍛冶屋 ゴードン
再開ね
ナサニエルまとめはOK
(65)2005/07/03 20:03:06
村長の娘 シャーロット
そして状況整理ですわね。

…おじいさま…、まさかおそわれるなんて…。
まあ、誰かを襲うよりは良いですけれど。何

そしてウェンディのソフィー黒判定。
ゴードンのお兄様白判定。

状況が変わったのはこれくらいですわね。
(66)2005/07/03 20:03:19
教師 イザベラ
モーガン君を襲撃してきたのは
スタンダードに考えるのであれば
霊能者の内訳が真狂だからじゃないかな?と思うわ。

それならソフィーちゃん狼騙りの占い師で初日黒出しも
ちょっとだけ納得できるのよね。
狼ならば身内に誤爆はありえないから。
(67)2005/07/03 20:03:29
冒険家 ナサニエル
とりあえず、現状では俺はゴードン真が強いと思ってる。

グレンが白っぽかったってのもあるし、俺に白判定ってのもある。
もし偽なら、自分が真と思われてるのをいい事に俺に黒つけても良さそうなもんだしな。
(68)2005/07/03 20:04:37
教師 イザベラ
先生はこう考えてるわ。

占い師
ゴードン:真>偽
ソフィー:偽>真 狼>>>狂

霊能者
モーガン:真>偽
ウェンディ:偽>真 
偽の役職は 狂>>>狼
(69)2005/07/03 20:04:41
村長の娘 シャーロット
>>64
あ、それ。私も全く同じ印象ですわ。
あれでソフィーの偽度がかなり高まりましたわ。

普通の質問ならまだ良かったんですが、言い方がまさにつっかかってる、って感じでしたわ。笑
(70)2005/07/03 20:05:00
双子 ウェンディ
なんで狂人のモーガンさん襲ったの?
ウェンを吊る為?
(71)2005/07/03 20:05:13
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディ人狼でわしとのライン作成に走ったかも知れないと言うことを言っておく
用心だな
(72)2005/07/03 20:05:20
書生 ハーヴェイ
私にはイザベラがその発言で黒く見えるよ
あんだけ昨日ソフィー吊りを嫌がっていたのに吊られた途端コロっと変わった所がね…
(73)2005/07/03 20:06:09
冒険家 ナサニエル
モーガン襲撃は、素直に考えれば霊能が真・狂だからだろうか。
片方欠ければ、いい確率で対抗は吊りだからな。

モーガンがどっちかは分からないが。
(74)2005/07/03 20:07:18
農夫 グレン
>ウェンディ
モーガンが狂人なら、人狼からはどっちが狂人かわからねぇだよ。
(75)2005/07/03 20:07:19
酒場の看板娘 ローズマリー
イザベラ、>>64
リンクそれで合ってる?
辿ってみたけれど、発言とつながらないわ。
わたしにはイザベラが吊り回避を狙っている狼に見えてるのだけれど・・・
(76)2005/07/03 20:07:26
農夫 グレンは、教師 イザベラなんか今日になっていきなりまともなこと言い始めたなぁ。
2005/07/03 20:07:34
村長の娘 シャーロット
>>71
狼側が真贋判定できてないという事じゃないかしら?
ウェンディを狂人と思って残しにかかったのかもしれないわ。
(77)2005/07/03 20:07:34
教師 イザベラ
>>70
そうなのよ。
たとえシャーロットちゃんの意見が怪しくても
確定村人だとわかってるならあそこは庇う場面だわ。
つっかかったのは攻撃的になってる騙りだからなのかしら?と先生思ったのよね。
(78)2005/07/03 20:07:53
書生 ハーヴェイ
基本的に信頼度に関わらず決め打ちは好きじゃない
真だとしてもただの一方的な狼探しになってしまうように感じるのだ
そして私が真だと思っている二人が残っているのは不思議だ
(79)2005/07/03 20:08:06
鍛冶屋 ゴードン
まあ霊能者は【真狂】だろうし…一応考えに入れる程度でいいだろう
(80)2005/07/03 20:08:21
農夫 グレン
でもさ、イザベル?

----

占い師
ソフィー:偽>真 狼>>>狂

霊能者
ウェンディ:偽>真 
偽の役職は 狂>>>狼

----

だとしたら、なんでウェンディはソフィーに黒出すんだ?俺はウェンディが偽なら今日は白判定だと思うぞ。
(81)2005/07/03 20:09:17
村長の娘 シャーロット
>>68
それには同意ですわ。
霊がかけて居る状況なら誰にでも黒をだして吊りに持っていけますものね。
(82)2005/07/03 20:09:29
冒険家 ナサニエル
ウェンディ狂人だったなら、むしろここで白を出し、俺とグレンの判定をあやふやにしてしまった方が美味しいだろう。
しかし判定は黒。
狼2なわけだから、うち1が吊れたらある意味霊能は用が無くなる。不要と吊られる可能性は高い。

ウェン狼は、薄いかな?
(83)2005/07/03 20:10:15
教師 イザベラ
>>76
>>2:60 じゃなくて >>2:65
先生、うっかりが治らないわ!
(84)2005/07/03 20:10:20
村長の娘 シャーロット
>>76
>>2:61とかそれっぽい気がしますわ。笑
(85)2005/07/03 20:10:56
鍛冶屋 ゴードン
決定は25分か20分によろしくなナサニエル
今のところわしは
●シーャロット
▼イザベラ
(86)2005/07/03 20:11:00
村長の娘 シャーロット
>>85
これは私に対してではありませんでしたわ…orz
(87)2005/07/03 20:11:30
教師 イザベラ
>>81
それ、先生も考えたわ。
でもね、もしウェンディが生き残った狂人なら
黒判定出す事も十分考えられるでしょう?

狂人は吊られる事も狼を庇うための仕事だからよ。
(88)2005/07/03 20:12:09
冒険家 ナサニエル
ぶっちゃけ、占いはゴードンの希望する人でいいと思ってるんだけど、どうする?
(89)2005/07/03 20:12:12
双子 ウェンディ
イザベラ先生昨日から怪しすぎるよー?
(90)2005/07/03 20:12:33
農夫 グレン
一応俺の希望としては、

●ウェンディ
▼イザベラ

ウェンディ占いは、俺視点でゴードン真が確定してるからこそ、だ。
ウェンディが狼なら怖いからな。
多数派になるとは思ってない。
(91)2005/07/03 20:12:39
村長の娘 シャーロット
ウェンディ-ソフィーが狼なら今日は黒でもーとかいいかけましたがありえませんわね。

この状況での潜伏狂人なんて自殺行為ですわよね?
(92)2005/07/03 20:13:27
書生 ハーヴェイ
ゴードンの自由占いに賛成だ
ただウェンディを占うのはもったいない気がする(私としては吊った方が良いと思っている)
(93)2005/07/03 20:14:14
村長の娘 シャーロット
>>89
ゴードンの希望通りでも構いませんが…。


確りと理由を仰ってからにしていただきたいですわ。笑
(94)2005/07/03 20:14:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
それは、考えがたいわ。
ソフィーは黒かったわよ。狂人なら、怖くてソフィーに黒だしはできないのじゃないかしら。
(95)2005/07/03 20:14:42
双子 ウェンディ
>>91
んー・・・。自分で言うのもあれだけど、ウェンを占うぐらいなら吊ったほうがいいと思うー。
ゴードンさん真で決め打つならそれで人狼と狂人さん1づつお亡くなりは確定だしー。
(96)2005/07/03 20:14:55
冒険家 ナサニエル
俺は・・・今のところこうかな。

●ゴードンに委任
▼ローズマリー

ローズマリーは、今ひとつ印象が薄いんだ。すまない。

安全策をとるなら▼ウェンも有りだろうが、あまり狼とも思えないしな・・・
(97)2005/07/03 20:15:30
教師 イザベラ
もう先生を含め、ソフィーちゃんは偽って事で進めてるって事ね?いいのかしら?

先生に疑いが集中しているけどねー。
先生の視点からも怪しいと思える人もいっておくことにするわね。
(98)2005/07/03 20:16:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンの自由占いに賛成ね。
占い先を伏せておけば、
狼から襲撃先をかぶせられるのを防げるわ。
(99)2005/07/03 20:16:18
村長の娘 シャーロット
>>96
ウェンディ視点ではそうかもしれませんけど、貴方が狂人の可能性もまだ残ってますのよ。

個人的にはウェンディ真寄りですけど。
(100)2005/07/03 20:17:02
農夫 グレン
んじゃ、占いはゴードンの自由でいいや。
(101)2005/07/03 20:17:12
鍛冶屋 ゴードン
わしはウェンディ人狼―ソフィー狂人
が怖いと思っている
昨日の時点で占い師の真偽はついたはずだからな
…ウェンディ占えばいいことか?
でも灰色潰すのが先だよな
(102)2005/07/03 20:17:19
教師 イザベラ
>>95
そうじゃないのよ。
ここで黒出した霊能者は吊りにもっていける
(役目終了の為)

ウェンディちゃんが狂人なら黒出しして
自分吊りにもっていき、吊り回数を1回消費させる
=狼を1回吊りから護衛できる

って事をいってるのよ。
そこまで考える狂人なら黒出しはありえるっていってるの。
(103)2005/07/03 20:18:07
双子 ウェンディ
>>103
私狂人で黒出しなら・・・ゴードンさん狼なの?
人狼の構成と数が合わなくなるよ?
(104)2005/07/03 20:19:24
農夫 グレン
ウェンディは真に近いと思う。
基本的に短期で狼が狂人に占い師を任せる理由が思いつかない。霊能者が真狂なら、黒判定を出したウェンディは普通に真に近いと思う。
(105)2005/07/03 20:19:39
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望●シャーロット
吊り希望▼イザベラ

わたしの視点では占われていない灰はこの二人しかいないしね。
(106)2005/07/03 20:19:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエル薄くてごめん・・・・
2005/07/03 20:20:03
書生 ハーヴェイ
私はウェンディもゴードンもCOのタイミングから狼には思えないな…
(107)2005/07/03 20:20:08
村長の娘 シャーロット
ウェンディが狼なら、ソフィーには確かに黒かも…?

うーんうーん。占いは灰から。
吊りは能力者から…が一番なのかなあ。

守護者つぶさなくってもいいし。
(108)2005/07/03 20:20:32
鍛冶屋 ゴードン
あーじゃあ適当に占うわ
ローズマリー吊りは反対しとく
イザベラの方が怪しいし
(109)2005/07/03 20:20:34
書生 ハーヴェイ
ん、ゴードンはありえるかな
霊能者二人出てきた後ですしね…
(110)2005/07/03 20:20:55
教師 イザベラ
ゴードンの自由占いでもいいけど
それぞれ占い希望は明言するべきじゃないかしら?

先生はね、ハーヴェイ君とローズちゃんが怪しいわ。
先生のデッカイ体をスケープコートにしてる気がするからね。
(111)2005/07/03 20:21:13
双子 ウェンディ
>>106
ハーヴェイさんはー?
(112)2005/07/03 20:21:31
書生 ハーヴェイ
私としては▼ウェンディ希望だ
モーガンが襲われているのだからな
(113)2005/07/03 20:21:44
農夫 グレン
>イザベラ >>103
ただね、それなら、黒っぽかったソフィーに白を出して、自分が生き残って、真か偽か分からないゴードンは吊られてもいい。んで、今日吊られなければウェンディがある程度イニシアチブを取れるんだよ。
(114)2005/07/03 20:21:58
冒険家 ナサニエル
>>107
あまりタイミングから見極めるのは好きではないんだけどね。

どうする、吊り先は言った方がいいか?
それとも伏せるか?

そもそも、俺が決めていいのか?
(115)2005/07/03 20:22:05
村長の娘 シャーロット
>>108
いや、でも、能力者ってもう2人ですわ。
しかも真真の可能性が強いですし。

やっぱ灰灰ですわね。
(116)2005/07/03 20:23:12
教師 イザベラ
>>104
先生はそんな事全然いってないですよー?
ソフィーが狼で狼に狂人が黒出しも全然あるって
いってるんですよー!
(117)2005/07/03 20:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>112
あー、ハーヴェイがいたか。
ごめん、忘れていた…
(118)2005/07/03 20:23:44
書生 ハーヴェイ
占いは●ローズマリーだ
灰の中で微妙だ彼女の情報が欲しいからな
私的に印象はシャーロットと同じぐらいだ
(119)2005/07/03 20:23:50
農夫 グレン
例え片方吊られていたとしても、能力者の言葉の持つ影響力は大きい。つまり、ウェンディが発した結果である程度村を動かす力があるってことだね。

だから、もし俺が狂人なら、ソフィーに白を出して、翌日(今日)吊られた人に黒を出すよ。
(120)2005/07/03 20:23:51
双子 ウェンディ
ゴードンさん真だからこのまま灰占い吊り2回進めれば勝てるよー。
(121)2005/07/03 20:23:53
鍛冶屋 ゴードン
印象薄いで吊りはちょっと後がきついと思うぞー
ここは一つ▼イザベラで
(122)2005/07/03 20:25:03
教師 イザベラ
>>114
それは違うと先生は思うよ。
怪しいと思われてたソフィーに白出ししたら
ソフィー狂人と考えるんじゃないのかしら?
それなら霊能者に狼よね?

そしたら襲撃されたモーガンは真霊能者
ウェンディは狼ってなるんじゃないの?
(123)2005/07/03 20:25:28
書生 ハーヴェイ
私とローズマリーは(心の)結社員だから仕方ないですね。

私の影が薄いとは言わせませんよ
(124)2005/07/03 20:25:57
冒険家 ナサニエル
また時間ない!
【●ゴードン委任、占い先は伏せ】
【▼俺に委任、吊り先は伏せ(ローズマリー以外)】

これでいいのか!?
(125)2005/07/03 20:26:13
双子 ウェンディ
>>125
委任したよー。
(126)2005/07/03 20:27:20
教師 イザベラ
8>6>4>2
ここで先生吊ったらダメよ。

ここまで即座に反論してるのが
精一杯の先生の村人アピールよ!
(127)2005/07/03 20:27:34
村長の娘 シャーロット
うーん。これって凄く判断つけづらいわ…。

●イ先生
▼ハーヴェイ

かしらー。イ先生は、前からソフィーと意見交換が多かったような気がするのよね。
それがライン切りといわれるとソレまでだけど…。
でも怪しいのは確か。だから占ってみたいなって。

ハーヴェイは、ウェンディを狼と思わないと言っておいて吊り希望ですし…。
でも狂人狙い?うーんうーん。
(128)2005/07/03 20:27:47
書生 ハーヴェイ
吊り先伏せたらゴードンの占いとかぶる可能性があるような気がするんだが…せめて二人ぐらいに絞ってくれ
(129)2005/07/03 20:27:52
酒場の看板娘 ローズマリー
決定了解。ナサニエルに委任済み。
(130)2005/07/03 20:27:54
農夫 グレン
●ウェンディ
も俺的にはアリなんだが、
灰占い灰吊りなら、

●ハーヴ
▼イザベラ

だな。一応希望を出しなおしておく。
(131)2005/07/03 20:28:12
村長の娘 シャーロット
>>125
【決定了解ですわ】

委任コミット済み。
(132)2005/07/03 20:28:24
村長の娘 シャーロットは、誰かコミットしてないですわー!?
2005/07/03 20:28:31
教師 イザベラ
先生吊るなら能力者吊りなさい。

一人だけ(ソフィー)吊って
一人(モーガン)襲撃されてるのにあとは放置なの?
(133)2005/07/03 20:29:05
農夫 グレン
吊り先隠すと占い先とかぶる可能性あるぞ。
(134)2005/07/03 20:29:22
村長の娘 シャーロット
>>133
多分皆の中で真の可能性が強い、からだと…。

うーんうーん。でもなー。
たしかにですわねー。
(135)2005/07/03 20:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
13
12
19
0
11
10
0
22
17