人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(652)MMR出動だ! : 5日目 (2)
双子 ウェンディ
シャーロット、ハーヴェイ、クインジーが狼という予想は持っているにゃ。

で、吊り回数と相談して、可能なら、「ヴィンセント+灰の片方」でも著しく不利にならないよう吊り計画を立てる訳にゃ。

ウェンから見れば、真相はその2つしかない訳だから。

予想の決め打ちと吊り計画の決め打ちは、全く別問題にゃ。予想は決め打っても、吊り計画は予想が外れた場合に備えて安全なものを立てることは可能にゃ。
(198)2005/07/16 18:37:34
お嬢様 ヘンリエッタ
私が灰で生きていたとしても、今日は灰吊り霊占いを推しますわね…自分さえ吊られなければそれでOK。村存続がシャロ真でもヴィン真でも確定しますもの。
で、占いで人狼が分かった霊能者を吊る。
っていうか通らなくても通しますわよ!成せば成るのですわっ灰の村人に怖い物なんて何もありませんわよ。って言い残して、ヾ(・ω・)ノまたあーとでー。
2005/07/16 18:40:02
医師 ヴィンセント
ギルバートさんにお聞きしたい。
シャーロットさんの徹底した占い先未提出は
本当に真能力者がやる行為だと思っているのですか?
私以外にこの点を指摘しない事に不自然さを感じませんか?
【落ち着くために】4日間も占い先を出さない必要がありますか?能力者が狼を捕まえる方法である占いについて希望を出さない事は狼探しの放棄だと思いませんか? 
(199)2005/07/16 18:55:52
双子 ウェンディ
足し算式の推理は止めた方がよいのかなー。

足し算式だと、新事実が発見されるまで、あまり予想が動かないんだよにゃー。
2005/07/16 18:56:14
双子 ウェンディ
正直なとこ、ウェンも占い対象を真剣に考えてなかったにゃー。ベン偽だと思ってたので。
偽装占殺されないように妖魔っぽい人を置いておこうと思っただけなんだけど、本当に占殺が起こるとは・・・
キバヤシも墓場で「な、なんだってー」とか言ってそうだにゃ。
2005/07/16 19:00:19
農夫 グレン
>>196
なんで一番安全かつ効率的な案を最初から出さないにゃ?
採用されちゃうと困るからかにゃ?
と、ギルバートは思うであろう…
2005/07/16 19:06:18
村長の娘 シャーロット
とりあえず、議事録を読んできたわ。
まず

>>199
ちょっと待って欲しいわ。盛大に計算
間違ってない?私が占い先提出放棄を
始めたのは3日目からよ?

2日目は交互途中だったし、占い先を
考えてなくても問題無いわ。今日は
私を吊るなら貴方という意見は出してるんだけど?

私が放棄したのは 3・4日目の2日間だけよ?
意図的なのか、焦りすぎて間違えたのかは
判らないけど誇張した表現は辞めて欲しいわ……
(200)2005/07/16 19:21:26
冒険家 ナサニエル
自分視点で安全に見える作戦と、村の一般にとって安全と思われる作戦には違いがありますからね。ウェンディの言いたいのはそういうことでしょう。終盤は確定白の説得勝負ですから、あながち間違いでもない。

ギルバートは今までブラフを使い過ぎて、灰の中の村人に判断を信じてもらえていない様な感じですね。ギルバート自身も、ブラフへの各人の反応を観察した結果、色々と疑心暗鬼になっているように私には見えます。
2005/07/16 19:23:49
医師 ヴィンセント
失礼。 素で計算まちがいです
(201)2005/07/16 19:24:06
村長の娘 シャーロット
あ、現実での時間の流れの事だったら
確かに4日間ね。

けど、【落ち着くため】なんて誰が言ったの?
私の占い先提出放棄理由は
【占い機能は破壊されただろうから出すだけ無駄】よ?

人の発言を捏造するのは辞めてくれない?
(202)2005/07/16 19:25:27
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/07/16 19:25:41
交易商 ベンジャミン
【俺ぁ黒狙いで占い先を定めてある】
みんなの話を聞いて、そして自分の考えのもと、
ある人物を占うコトを決意した。
それは更新直前に言うわ。
正直、誰を占うにしても文句は言われないだろうけど、
狼側の情報操作で心が揺らぐのはイヤだから今は言わないよ。
【少なくとも霊能者を占う気はないね】
ちょっと気になるテレビがあるんで、
それだけどうしても見せてくれ。
(203)2005/07/16 19:25:50
交易商 ベンジャミンは、「ヒント1:かなりスピリチュアル」
2005/07/16 19:26:12
交易商 ベンジャミンは、「ヒント2:ベンジャミンの好みの女性は奥菜恵」
2005/07/16 19:26:40
交易商 ベンジャミンは、時間を進める作業はすでにしてあるのさ。
2005/07/16 19:27:02
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンのヒントが割と謎
2005/07/16 19:27:38
交易商 ベンジャミンは、「これは見たいテレビのヒントねw」
2005/07/16 19:28:36
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンのヒントの答えを理解した
2005/07/16 19:29:42
交易商 ベンジャミン
占い先についてはホントに直前まで・・・。
今の俺は明日生きているかと杉田かおるのことで
頭がいっぱいだ・・・。
(204)2005/07/16 19:29:50
村長の娘 シャーロット
それと、議事録を読み直して気になった部分と
その考察を挙げておくわ。

ヴィンセントとハーヴェイは全体的に
ウェンディへの絡みが多かったわ。
けど、扱い(ウェンディからの)は対極。

ヴィンセントからの、ハーヴェイへの絡みはほぼ皆無。
ハーヴェイも多少霊能考察をする程度で彼への
絡みはほぼ皆無。

というより、現在残っている灰とヴィンセントの絡みは
少なかったわ。確かに意見は真っ当なんだけど……
村の空気を良くするために動きつつ、
自分の正当化をしていたという感じ。
(205)2005/07/16 19:32:23
村長の娘 シャーロット
正直、灰の中で狼を探し出そうとする姿勢を
窺えたのはクインジーだけだった気がする。
でも、彼の場合はソフィー吊り以降は
全体図を見てばかりだった印象ね。

ハーヴェイはウェンディへの疑念に執着してた
ようだし、ウェンディは決め打ちに拘っていた。

この辺を見ると ヴィンセント・ハーヴェイor
ヴィンセント・クインジー が有り得そうなライン。

で、ずっとウェンディ個人を疑ってはいたけど、
何だかんだでヴィンセント・ウェンディのライン
は個人的理由からまず有り得ないと見ている。
(206)2005/07/16 19:33:30
文学少女 セシリア
霊能者はギルバートがやや傾いている事と冷静な点からシャーロットのほうが優位。
一方、ヴィンセントは>>197で説得対象の批判(説得の際やっちゃいけない事だと思ってる)してるのが微妙に心証が悪くなりそう。

んー。シャーロット陣営が勝ちそうね。
2005/07/16 19:33:44
村長の娘 シャーロット
というより、ヴィンセント・ウェンディラインが
正解だったら百叩き確定。
2005/07/16 19:34:19
お尋ね者 クインジー
よお、やっぱり、まだ、進んでねえみたいだな。今日は仮決定、本決定時にはいられないかもしれない。

朝方かなり色々考えたからな、ちょっと脳が疲れている。
なんか、あれだけ考えたが、結局他の皆が既に言っていた事だったみたいだな・・。理解力に乏しくてすまない。

・ヴィン狼と確信が持てない場合、今日の吊りはシャーロットしかないと思う。
・占いは灰占いで

が希望だ。
それじゃ、ベン、ギル、頑張ってくれ・・。
(207)2005/07/16 19:38:37
村長の娘 シャーロット
どうでもいいからこの胃痛からさっさと
開放してくれないかしら?
2005/07/16 19:40:57
医師 ヴィンセント
冷静に落ち着くために 私の占い先提出要求は
スルーしたんでしょ?
そしてベン狂人だと思ったはいんです。ベンジャミンさんには悪いけど私もそう思っていましたし。
ですけど占いを拒否するまで確信てゆうか盲信してたんですか?他にもたくさんベン狂人はいましたけど未提出は貴女だけですよ
(208)2005/07/16 19:43:32
文学少女 セシリア
ついでにベンジャミンの占い先はハーヴェイと予想。
2005/07/16 19:43:40
文学少女 セシリア
>>207
ミッキー。
2005/07/16 19:44:22
農夫 グレン
>>206
いや、読めない思考パターンから察して擁護することでのライン切りと…

ウェン:スーパー人狼
ハーヴ:普通の人狼
クイン:駆け出し人狼

ってとこか
2005/07/16 19:46:18
医師 ヴィンセント
>>207 処刑に関してどういった状態で

いかれるのか気になります。クインジーさん。
後クインジーさんがいない以上今日連続コミットは不可能になりましたね。
(209)2005/07/16 19:49:06
双子 ウェンディは、世紀末のころの歌番組を聞きながら待機中。
2005/07/16 19:49:53
農夫 グレン
>>207
シャーロット真に傾いてるのにシャーロット吊りは引っ掛かる…
>>172と言ってたのに!!
2005/07/16 19:54:59
村長の娘 シャーロット
悪いんだけど、議事録を洗っていた時も
貴方の発言の中に私に対する
【提出要求】なんてのは無かった気がするんだけど?

私が占い先を提出しないのは情報操作のためだ 
という意見はあったけど、面と向かっての
要求には見えなかったわ。まさか、あの文で
私が気を利かせて【私は貴方に提出を要求している】
と、読み取る事を期待してたの?
幾ら何でもそれは言いがかりって物じゃない?
(210)2005/07/16 19:57:35
農夫 グレン
ベン狂人だと思ってた発言(?)
と合わせて考えて…クインジー吊りたい…
2005/07/16 19:59:05
双子 ウェンディは、TMRの服装は、すごいにゃん。
2005/07/16 20:00:10
文学少女 セシリア
ヴィンセントの指摘している点は良いと思うのだけど、なんていうか全体的に浅いのが気になるわ。

>>199
シャーロットは占い先未提出
→人狼を探す事を放棄している
→だから偽はシャーロット
って説得するよりも

シャーロットは占い先未提出
→これはベンジャミン偽の印象を強く与え
 最終的にシャーロット視点で白なベンジャミンを
 吊らせようとしている意志が見えるんだよ!

くらい言いそうな気がするわ。私なら。
この辺は人それぞれなんだろうけどねー。
2005/07/16 20:00:20
医師 ヴィンセント
見せてますよ。情報操作のためといったのは
2日目のしかも終盤ですね。
1日目にも言っていますし。
(211)2005/07/16 20:00:31
お嬢様 ヘンリエッタ
…んー。
シャロたん狼なら何故真っ先に霊COしたのか。
シャロたん狼なら、何故先に吊られるナサぽん黒判定をしたのか。を踏まえて今日はヴィンちゃん吊りたいかな私は(笑) 決め打ちGOー♪っていうかシャロたん狂人は有っても狼はないと上記の二つで考えてましたからー真狼ならヴィンちゃん狼ですわー
2005/07/16 20:00:40
文学少女 セシリア
どっちもどっちか。
2005/07/16 20:00:56
村長の娘 シャーロット
4日目にも言ってたわよ

【情報操作】って
(212)2005/07/16 20:03:10
文学少女 セシリア
>ヘンリエッタ
そう。やっぱそれよねー。
シャーロット狼なら霊能が3COになる事もあったわけだし危険だと思うわ。

私もヴィンセント吊りそう。
2005/07/16 20:03:11
医師 ヴィンセント
私は貴方の敵ですよ?情報操作といわれてもおかしくない行動じゃないですか
2005/07/16 20:04:18
流れ者 ギルバート
帰宅した。
俺の意見は控えさせて貰おう。投票割れを防ぐ為、【必ずギルバート委託】でコミットしておいてくれ(ミッキーも)。
最終コミットチェックは俺が行う。
(213)2005/07/16 20:04:27
農夫 グレン
そう、それ。
霊CO&いきなり黒判定
シャロ真ならおらの責任も薄れるし<そこか!!
2005/07/16 20:04:47
文学少女 セシリア
そうよ!シャーロットが真なら、グレンは誤吊り男から一気にMVPに昇格よ!
2005/07/16 20:05:51
流れ者 ギルバート
>>203
【了解した】。【ベンジャミンは吊り先がどちらであれ、占い対象を固定で頼む】。
(214)2005/07/16 20:06:22
農夫 グレン
霊能吊り確定っぽい発言来た!!
2005/07/16 20:07:35
医師 ヴィンセント
では聞きますが、占い先未提出を

村への『情報提出の拒否(「情報操作」といったのは今日なんですが)』

であると思われない行動だと自分で思っていますか?
貴方の事情や心情などは関係ありません。いつでもそれは騙れますから。
【客観的に見て突っ込まれない行動だとお思いですか?】
普通ではない行動に出るからには、疑われることを覚悟して言うべきでしょう。まさか【疑われるとは思わなかった】とか言い出さないでくださいよ
(215)2005/07/16 20:07:43
流れ者 ギルバート
ふむ。でも、しっかり皆の意見きいとかなくちゃな。
2005/07/16 20:09:50
農夫 グレン
シャロ狼だったら…タスケテようかんマン!!
2005/07/16 20:10:19
村長の娘 シャーロット
ヴィンセーント………

1・2日目の貴方の発言全部読み直したけど、
何処に情報操作なんて文字があるの?

まさか
「残念だったな!!私はそんな事は言ってないのだよ!」
というブラフでもかけたかったの?
(216)2005/07/16 20:10:38
流れ者 ギルバートは、相槌だけ打っとくね。
2005/07/16 20:10:53
医師 ヴィンセント
>>213 私は貴方の性格から自分の考えを押し通して私吊りの決定を出すと考えています。クインジーさん、貴方の意見は通らない可能性が高い

ミッキーさんと クインジーさんが村人で、今日は私を吊るよりシャーロットを吊るべきだと考えるならば
ギルバート委託にせずベンジャミンさんかミッキーさんに委託するかシャーロット吊りにしてほしいですね。考えて置いてください
(217)2005/07/16 20:11:30
流れ者 ギルバートは、占い先未提出は情報を与えない一手段。でもヴィンもわりとそう。
2005/07/16 20:11:39
医師 ヴィンセント
>>貴方が言ったんでしょう 4日目に私が情報操作といってるとw
(218)2005/07/16 20:12:18
医師 ヴィンセントは、希望は毎回だしていますが?セシリア占い希望も出してますよ
2005/07/16 20:13:05
文学少女 セシリア
シャーロット狼だったら序盤の賭けにシャーロットが勝ったって感じね。
そしてグレンが誤吊り男になってしまうわ。
2005/07/16 20:13:30
流れ者 ギルバートは、ふむ。洗い直ししてくる。
2005/07/16 20:14:12
村長の娘 シャーロット
ああ、いくらなんでも
【疑われるなんて思わなかった】なんて
言わないし思わないわよ。
(219)2005/07/16 20:14:14
文学少女 セシリア
なぜそこで私の名前が!
そして人外確定の私が占い先をキチンと出しているという情報は
どちらかというとヴィンセント不利になると思うんだよ!
2005/07/16 20:14:41
新米記者 ソフィー
・・・・シャーロットの言動が今は挑発に見えるわね・・・。
けど、クインジーが人狼だとあんな提案してよく生き残ったな、だし、ウェン人狼なら張り飛ばしたいわね(笑
状況的にシャロ人狼なら人狼陣営が上手すぎるのよね〜・・・。
2005/07/16 20:15:11
医師 ヴィンセント
私が言っている1日目・2日目は・・・貴女の未提出の2日間のうちの1日目・2日目ですよ・・・?初日や2日目をみてませんよね・・・

私、ブラフ嫌いなんです。村人に余計な混乱を招くだけですし。そのひとが「実はブラフでした」といっても信用してもらえるとも限りませんし。ごまかしにしかきこえない時もありますからね。
(220)2005/07/16 20:15:57
流れ者 ギルバートは、独り言ptがないよ(´・ω・`) ショボーン
2005/07/16 20:15:58
医師 ヴィンセントは、セシリア妖魔的中前日はセシリア希望です。
2005/07/16 20:16:15
新米記者 ソフィー
しかし解せないわね。狂人確定の扱いで放置され気味だったロッテが同じく偽確定に近い扱いのベンをずっと侮って占い希望も出してないんだから。
近い状況の人間として何も思わないって変だなあ・・・。
2005/07/16 20:16:29
医師 ヴィンセントは、あー私メモを張り忘れてる日があるかもしれません・・・
2005/07/16 20:16:32
村長の娘 シャーロット
4日目っていうのは>>4:52ね……

ヴィンセント、自分の発言でしょうが………
(221)2005/07/16 20:16:53
流れ者 ギルバートは、妖魔希望は逆に黒度が高くなるのだが?
2005/07/16 20:17:29
村長の娘 シャーロット
初日は占い先を ナサニエル・ハーヴェイ で
提出したんだけど……
(222)2005/07/16 20:18:38
文学少女 セシリア
占い先がセシリアってことか。
でもやっぱそれって黒っぽいってことですよ!
2005/07/16 20:19:10
医師 ヴィンセント
じゃあ占い先をださない利益ってなんですか?

例え99%ベンが狂人でも1%真がある限り呪殺の可能性があるのですから出す利益がありますよね?

出さない事で村に情報を与えない事は村の不利益ですよね?

皆自分の意見に自信がなくても占い希望は出しています。独りだけ足並みをはずす真似をするからにはそこに利益があるからです。それは「妖魔を当てたくないから」「妖魔自身の占い先は妖魔にならない。だから希望の最大数を減らしておけば妖魔の希望が通る可能性が増す」。という利益です。
(223)2005/07/16 20:20:11
文学少女 セシリア
ギルバートにつっこまれてるわね。

ヴィンセントはやっぱり推理というよりもシャーロットの印象を操作しようとしているわ。
んー。やっぱヴィンセントの方が偽っぽいかなあ。
2005/07/16 20:21:25
流れ者 ギルバート
っていうか……、すまん。
なんか挙げ足とりみたいになっとる。公正をきすため、もう一度洗い直ししてくる。
ミッキィ、ハーヴェイの意見を聞きたいな。
(224)2005/07/16 20:22:17
冒険家 ナサニエル
うーん。霊媒師の真贋に議論が集中してますね。地上では。
ということは、私は自身の情報は人狼とも村人ともつかないという印象で一致しているということでしょうかね。

まー、早めに誤吊りだと、情報少ないしそんなものかも知れませんね。
2005/07/16 20:22:29
村長の娘 シャーロット
むしろ、後々悪目立ちするような真似を
人外がするか とも思うんだけどね。
(225)2005/07/16 20:22:55
医師 ヴィンセント
受け取り方によるでしょう・・・ベン狂だと思った狼がセシリア希望しても妖魔が残って負ける可能性がありますし。

そもあの場面では的中されると狼には困る場面です。ベン真が確定するのですから。まぁセシリア妖魔をどの程度予測できていたかにもよりますね。しかし少なくとも現在いるグレーよりセシリア妖魔は可能性が高く見えたと私は思います。
(226)2005/07/16 20:23:00
文学少女 セシリア
想定外の吊りだったしねー。
ナサニエルで一回占い使えると思ってたから残念だったわ。
2005/07/16 20:23:45
冒険家 ナサニエル
ちなみにもしも私が吊られずに、村人視点で意見を出しているとしたら、シャーロット=真、ベンジャミン=偽を主張していると思いますよ。状況証拠的には、シャーロットの方が明らかに白いですから。
2005/07/16 20:24:12
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/16 20:24:43
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートありがとうございます
2005/07/16 20:25:13
医師 ヴィンセント
疑われる為の行動を能力者がわざとするのですか?

ずいぶんと村に非協力的だと思います。襲われないように振舞うのが目的でしたらそんなことをしなくても当時はシャーロットさんのほうが信頼が低かったのはご本人がわかっておられるはずです。
(227)2005/07/16 20:25:15
文学少女 セシリア
>>226
だったら占い先を伏せたりせず、セシリア以外に占いを誘導しセシリアを吊るような方向に議論を持っていくのが正しいやり方よ。
2005/07/16 20:25:33
冒険家 ナサニエル
>セシリア
それ正解。私も、翌日は占われる気でいました。
2005/07/16 20:25:48
お嬢様 ヘンリエッタ
私はラインは見ないかなー…。
其々の発言を拾って、どこが怪しいか、を見てますわ。ラインは操作可能ですもの。

で。霊能者の決め打ちは私の中で固まったのですけれど、灰の誰が狼か。これがサッパリ分からないのですわ!今日になってハーちゃんが人間ぽくなってきたし、クーちゃんは怪しくなったし、ウェンにゃんは吊ったら黒判定出そうな気がするしでサッパリですわ!(いばるな
2005/07/16 20:26:13
流れ者 ギルバート
>>226
ああ、それはある。俺が黒だったらセシリア占いの時点でベンに襲撃かけるだろうな。
と言うより、何故かけなかったのか不可解。
(228)2005/07/16 20:26:46
流れ者 ギルバートは、そういう意味では、占い対象を挙げなかったシャロは難しいな。
2005/07/16 20:27:30
文学少女 セシリア
>ナサニエル
たしか一日目の終わりの方で占いの片方はナサニエルとして、もう片方に如何に入らないかってことばかりを考えていたわ。(笑
2005/07/16 20:28:49
双子 ウェンディ
ギルバートはどこまでブラフなんだか判らにゃいにゃー。
ヴィン吊りは基本的に襲撃されないためのブラフだと思っているんだけど・・・
2005/07/16 20:29:22
文学少女 セシリア
一日目じゃなくて二日目か。
2005/07/16 20:29:31
村長の娘 シャーロット
あの時点でもはや信頼度
自体無視してたわよ。真っぽい狂人(と見ていた)
ヴィンセントを襲ってくれれば儲け儲け と
考えていたんだもの。
(229)2005/07/16 20:30:14
文学少女 セシリア
ラインは説得に使えそうなら利用して、使えそうに無いなら無視するかな。

どの陣営にいたとしても自分が村側の人間っていうのを発言から証明できればいいわけだし。
2005/07/16 20:30:48
農夫 グレン
>>228
そりゃーペン怪しかったから…
もう狼陣営からも狂人決め打ちだったはず!
2005/07/16 20:31:27
流れ者 ギルバート
あと、【必ずギルバートに委託して下さい】。
たぶん、ヴィンセントだと思うんだが、コミットにチェックをしていない方はチェックをして下さい。
(230)2005/07/16 20:34:17
医師 ヴィンセントは、私はシャロ吊りコミットしてありますよ?
2005/07/16 20:35:24
村長の娘 シャーロット
>>226
それは人狼サイドじゃセシリア妖魔の
可能性を捨ててたって事じゃない?
(231)2005/07/16 20:35:26
村長の娘 シャーロット
あら?ヴィンセントじゃないなら誰が……?
(232)2005/07/16 20:36:23
農夫 グレン
ヴィンが狼だったとしたら、ベン襲わなかった理由に>>79のグレン襲撃理由もあるかな…
そう考えるとクインジーがますます黒っぽく感じる
(クインジー吊りたいオーラ出てたはず)
2005/07/16 20:36:35
文学少女 セシリア
ベンジャミンは狂人で妖魔は既に死亡している、またはこれから吊れるって事に賭けたと思う。
2005/07/16 20:37:22
双子 ウェンディは、ウェンは大昔にコミット済みにゃ。
2005/07/16 20:37:41
文学少女 セシリア
墓場のなかにコミットしていない人がいるんだわきっと!
2005/07/16 20:38:01
村長の娘 シャーロットは、無論、コミットはとっくに終わってるわ
2005/07/16 20:38:53
文学少女 セシリア
等幅チェックでコミットした感じになってみる。
2005/07/16 20:38:57
流れ者 ギルバート
うーん、誰だろ。ヴィンセントだと疑ったのは、このままだと俺が独断で吊りそうだったからチェックしなかったのだと考えていた。(判断材料にはしない)
まあ全員集まってからで出来るか。

霊媒師は片方の霊媒師にコミットしても構わないが、
灰色、ミッキー、ベンジャミンは俺に委託しておいてくれ。
(233)2005/07/16 20:40:09
流れ者 ギルバートは、ウェン。俺に委託してあるよな?
2005/07/16 20:40:35
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわー。相変わらず熱いねん。
このままだと10月頃には人類滅亡ねん!

今ふと思ったんやけど…ルサはんて白確定してんのん?(議事録全然読んでない男…)
2005/07/16 20:41:37
村長の娘 シャーロット
テレビ見てるベンジャミンだといいんだけどね……
(234)2005/07/16 20:41:58
文学少女 セシリア
ルーサーはベンジャミンが占ってるし、霊能判定も白白だったよ。
2005/07/16 20:42:53
流れ者 ギルバートは、俺も仮決定まで離席。
2005/07/16 20:42:55
冒険家 ナサニエル
2日目:ナサニエル吊り、コーネリアス襲撃
3日目:ソフィー吊り、ヘンリエッタ襲撃
4日目:ルーサー吊り、グレン襲撃、セシリア呪殺

3日目の時点での死者で、妖魔の可能性があるのはナサニエルとソフィーのみ。シャーロット真の場合はソフィーのみ。
人狼が、妖魔死亡を前提にグレン襲撃にしたとは考え難い。
セシリアが妖魔で無いと考えていたか、ベンジャミン=偽決め打ちかのいずれか。もしくは呪殺についての考察ミスかな?
2005/07/16 20:43:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーちゃんは真占が占って白。霊でも両白(当たり前だけど)になってますわー
2005/07/16 20:43:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンちゃん吊れー吊っちゃえーヾ(・ω・)ノ>>地上のギルギルに怨念
2005/07/16 20:45:34
文学少女 セシリア
>ナサニエル
おそらく後者。自分で言うのもなんだけど私は誰から見ても妖魔だったし。
どうも妖魔やると悪いクセがでてダメね。
2005/07/16 20:45:45
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに委託してあるにゃー。痛くはしないでにゃ。
2005/07/16 20:46:46
冒険家 ナサニエル
>セシリア
私も同意見です。
2005/07/16 20:47:18
医師 ヴィンセント
まぁ私はさっきも言ったように

もしギルバートさんが私を吊りで決定を出して
それは村が終わるor終わる可能性があると思ったら
変えてください。とお願いしておきます。
これを私が言うのはあたりまえな事です。
敗北してしまうのですから、能力者としてできることはやらなくてはいけません。

 しかしコミット自体に反対するようなまねはしません。私が狼で誘導している可能性も考えた場合ギルに任せたほうがいいと思うのであればギルコミットのままで本決定から更新を迎えてください。

ギル。23時本決定のコミットは23:30ですか?それとも24:00?
(2005/07/16 20:47:31、医師 ヴィンセントにより削除)
文学少女 セシリア
残念。そろそろ時間切れだわ。
もう少し流れを見ていたかったんだけど、これたらまた真夜中に現れるわ。
2005/07/16 20:50:49
医師 ヴィンセント
まぁ私はさっきも言ったように

もしギルバートさんが私を吊りで決定を出して
それはヴィン真だから村が終わるorシャロ真だとは思うが100%じゃないから今日はシャロ吊りだという考えでしたら、
本決定後コミットまでに変更する事も視野には入れて置いてください。とお願いしておきます。
 これを私が言うのはあたりまえな事です。
敗北してしまうのですから、能力者としてできることはやらなくてはいけません。ギルバートさんにも土壇場になって言われるより今のうちに言われたほうが理解していただけると思います。

 しかし私は現状のギル委任やコミット自体に反対するようなまねはしません。私が狼で誘導している可能性も考えた場合ギルに任せたほうがいいと思うのであればギルコミットのままで本決定から更新を迎えてください。

ギル。23時本決定のコミットは23:30ですか?それとも24:00?
(235)2005/07/16 20:51:43
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに、>>186
2005/07/16 20:56:38
流れ者 ギルバート
コミット状況にもよるが、出来るだけ早めにする。
仮決定はヴィンセント希望の通り21:00。
本決定は22:00。

23時更新の予定。
(236)2005/07/16 20:56:56
医師 ヴィンセントは、時間ボケすいません。お風呂はいって疲れ取ってきます
2005/07/16 20:57:49
村長の娘 シャーロット
まあ、私に言えるのは
ヴィンセントが必死過ぎって程度ね。

自分の発言まで捏造してきたのは
驚きが隠せないわよ。
とりあえず、ヴィンセントの発言を
全て見てきて欲しい。

今日、彼が言った事と齟齬が見られるから。
(237)2005/07/16 21:02:46
村長の娘 シャーロットは、少し休憩させてもらうわ。寝不足なのよね………今日は
2005/07/16 21:05:34
医師 ヴィンセント
   ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \ 正
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 直
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 疲
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠  れた!
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /
(*82)2005/07/16 21:05:45
流れ者 ギルバート
★★★仮決定★★★

■吊り▼シャーロット
安全側、と言えば安全側。やはり、確定白含めた人間がシャーロット吊りを希望していることから避けられないのかもしれない。俺自身はシャーロット真だと思っていた。
悪いな、本当に……。最終的に俺の決断で村が敗北するようなら、エピでは覚悟しておくよ。
(238)2005/07/16 21:06:08
医師 ヴィンセントは、風呂沸かし中。捏造してないけど。理解してもらえてないだけ
2005/07/16 21:07:17
流れ者 ギルバートは、これ以降俺はノーコメント。本決定時刻にログを参照させて貰う。
2005/07/16 21:08:25
書生 ハーヴェイ
お疲れさまです。いやほんと。
(*83)2005/07/16 21:08:30
書生 ハーヴェイ
んで、投票はどうしておきます?素直にギルバート委任?
・・・いや、二人だけ投票をわざとわけても怪しいか。
(*84)2005/07/16 21:09:30
書生 ハーヴェイ
私も帰ってきたばかりなので、後で出ようと思います。
(*85)2005/07/16 21:10:15
双子 ウェンディ
仮決定了解にゃ。
これで確実に明日があるのは確かだにゃ。

もうアクションにゃいから出てきたにゃん。
(239)2005/07/16 21:11:25
書生 ハーヴェイ
ちなみに私はギルバートが守護宣言しなかったことから、逆に自分守護を隠してベン襲撃させてGJ、これを狙ってると考えてます。
第一、ギルバート自身は【守護者じゃない】と言っていませんしね。守護者はもういないようだ、とは言ってるけど。
(*86)2005/07/16 21:12:40
交易商 ベンジャミン
さて・・・仮決定出てるし、
俺が襲撃先になるのは明白なんで、
本日の占い先を発表するさ。
【俺ぁハーヴェイを占う】
(240)2005/07/16 21:13:14
医師 ヴィンセント
ギルバートさんのその発言が本決定に変えるつもりのバリバリのブラフでない事を祈っています。
 シャロさんが本決定までにいろいろ説得を行うでしょう。ギルバートさんが決定権を思っておりシャロさん真だと考えているならシャロさんはギルバートさん説得の余地ありますから
 それにと発言の都度私が突っ込み反論を入れるのも見苦しいでしょうし、しばらくお風呂に入ってまいります。それでは・・・また本決定の直前で。
(241)2005/07/16 21:13:20
医師 ヴィンセント
守護者がいたら明日で終わりなのは明白なのでベン
の占いには特に反応する必要がありませんね
(*87)2005/07/16 21:14:54
書生 ハーヴェイ
とはいえ、余裕ぶってギル吊りなんかやってると3分の2(ほぼ確実に)ヴィンセントか私が吊られるでしょうし。それからベン喰っても危うい。
守護なしに賭けても勝率低いのが現状・・・どうしたものかと思ってます。
(*88)2005/07/16 21:15:08
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
まあ、占いに関してはお好きにどうぞと言ったところですか。
(*89)2005/07/16 21:16:26
医師 ヴィンセント
私吊りになった時点で明日があれば私狼確定なんで
投票はシャロにしていてかまいませんよ。
まぁギル委任でもいいですし。どっちでもいいです。
ギルがブラフで本決定私吊りにした場合ベンとウェンを引き込むように説得はするつもりなので
それがうまくいきそうならシャーロットに設定すればいいですし?
(*90)2005/07/16 21:17:40
医師 ヴィンセント
本決定まででてこなくてもいいかもねー
(*91)2005/07/16 21:18:55
双子 ウェンディ
今後の進展予想。

シャーロット吊り、ギルバート襲撃。ハーヴェイに黒判定。
ハーヴェイ吊り、ベンジャミン襲撃。

で、残るは、ヴィンセント、ウェンディ、クインジー、ミッキー。

最後の2択は、ウェンとクインジね。いや、ヴィンセントも含めて3拓にゃのか。ミッキーはどう判断するのかしら?
2005/07/16 21:20:20
双子 ウェンディ
ところで、

シャロ吊り、ベン襲撃守護成功、ハーヴェイに黒判定は詰んでいるのかしら?
次回、ハーヴェイ吊り、ギルバート襲撃、クインジー占い。
その次、クインジー吊り、ベン襲撃。

残るは、ウェンと霊能者の2人にゃ。詰みではないのか・・・。
2005/07/16 21:23:48
村長の娘 シャーロット
じゃあ、最後に。

私が人狼の場合、現状で黒3名なんだけど、
そう仮定した時点で今日の流れはおかしいんじゃない?
灰の中に狼が二人いるということになるけれど、
私の吊りを防ごうとする動きがあったかしら?

まとめ役のギルバートがヴィンセントを疑う方向で
考えていたんだから、私の吊りを回避しようと動くのは
そこまで難しくは無いわ。最低でも一人はその方向で
動ける筈。以上の事を踏まえて、
もう一度今日の流れを見直して頂戴。

本決定がどんな物であっても従う。
ギルバート委任でコミットは完了してるから。
騙し騙し起きていたけど、もう限界っぽいわ……

では、ごきげんよう
(242)2005/07/16 21:29:51
村長の娘 シャーロットは、集会場を去った
2005/07/16 21:29:55
農夫 グレン
ちょっとまてー
シャーロット真だと思って吊ったら明日ヴィン吊ることになるよ?
全員にどっちが真と思ってるか確認した方がいい。
ヴィン真ならその辺りもっと言わないと明日吊られて負けるんだけど!!
2005/07/16 21:30:36
冒険家 ナサニエル
うーん。シャーロット。それは説得材料としては弱い。ギルバートは発言の裏を読もうとするタイプなので、恐らく「シャーロット=真の姿勢を出して様子見」→「でもヴィンセント吊りを強く推す人が居ない」→「シャーロットと潜伏人狼の仲間切り」と読んだのではないでしょうか。
実際、残り人狼3ならヴィンセント吊れば狼勝利、シャーロットを吊っても翌日を凌げば狼勝利ですから。考え方として、狼には1手余裕があるわけです。シャーロット吊り回避を目指すよりは、無難な意見を出してギルバートの信頼を得る方を優先するでしょう。明日はギルバートもほぼ間違いなく生きているわけですから。
2005/07/16 21:35:55
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ真で決め打ちするならしたほうがいいんですわ。その辺きっちり話し合うべきなのが今日だったのですから。<霊能者の真偽
霊能者については話し合いで決め打ち。シャロ真でもヴィン真でも灰を探れば人狼は見えてくる。
…ハーちゃん今日になって白いんですわよねぇ……ハーちゃん残して、ヴィンちゃん→クーちゃん→ウェンにゃん…で終わるかな?
2005/07/16 21:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
墓で見守るけれどもじれったい。そんな時はようかんマーン!!
           я ・・・...

           `□' ドドドド...
            "
           .____
           j…ト ドドドド..
           .TT
            _____
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'
          .__
          ヽ|・∀・|ノ
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ

      ._________
      |             |
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 呼んだ?
    \|      ∨      |/
2005/07/16 21:38:42
冒険家 ナサニエル
ま、今夜は人狼サイドがミスってギルバート=守護者と勘違いして襲ってくれることを祈りましょう。そうすればベンジャミンのハーヴェイ判定が出るのでその結果次第では勝利が確定します。
2005/07/16 21:40:51
冒険家 ナサニエル
しかしこれでハーヴェイ=白だったら、私の推理はかなり的外れなことになってしまうわけですが。
鉄板でハーヴェイ=黒だと個人的には思っていますけどね……。
2005/07/16 21:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
            (ノ
 ザクッ      ゚_    ,、-
          l」 ,ィ'´
       _,、- '"´|   /:::|
 _,、- ''"´      l /:::::::!
|         |/::::::::::|
|         l:::::::::::::|
|          |:::::::::::::|_,、-''"´
|       _,、-‐''"!:::::::::::/
|_,、- ''"´    。:::::::::/
\       + :::::::::/
  \    ●/::::::::/       ,ィ
   \  "∧:::::/ 、____,ノ !
    \/  V  ヽ、    /
     o ゛ / ,   `'ー‐'´
        / ハ      ,、イ
  (__)_,ノ  ヽ、_,、ィ'´ | |
               | |_r、| |
             ヽ、_,ノ| |
2005/07/16 21:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヘンリエッタはようかんマンを切り分けた。ついでにお茶もたてている。お嬢様らしく!(和風やん)
とりあえず居る皆様どうぞですわー。
2005/07/16 21:42:47
冒険家 ナサニエル
ようかんマン頂きマソ。
2005/07/16 21:43:36
双子 ウェンディ
まあ、狼もギルバートが守護者CO促した以上、ギルバートが守護者であることは判っているよね。
2005/07/16 21:44:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサぽん、本当は人狼さんなのでしょう?(ようかんもぐもぐ) だってシャロたん狼って、判定やCOを見てもちょっと考えられませんわよ。
2005/07/16 21:46:51
流れ者 ギルバート
異論はないようだから、本決定出して繰り上げちゃって良いかな? ミッキーとハーヴェイがいないようだけど。
(243)2005/07/16 21:47:41
医師 ヴィンセントは、全体的にptが心配だ・・・
2005/07/16 21:49:25
医師 ヴィンセントは、まってまだガウンをつけてワインを持ってないです(ぇ
2005/07/16 21:50:00
流れ者 ギルバートは、難しい顔をして去っていった。
2005/07/16 21:50:04
双子 ウェンディ
あっ、上のベン守護成功の考察、思いっきり間違ってるにゃ。

最後残っているのは、ウェン、ヴィンセント、ミッキーにゃ。

つまり、これは詰みな訳ね。占いでウェン真が間接的に確定しているから。

占いがクインジーにならず、ウェンになっても大丈夫。白以外の両方吊ることが可能だから。
2005/07/16 21:51:11
医師 ヴィンセント
クインジーさんがどっちにもつけるような曖昧な発言をしています。ハーヴェイさんは発言自体が少ない。
ウェンディさんがシャーロット真を言い出したら、それほど怪しい行動は存在しません!できるわけがない。
流れはおかしくないと思います
(244)2005/07/16 21:53:00
双子 ウェンディ
だからこそ、狼はギル襲撃にゃ。

ギリギリの勝負になりそうだにゃ。
2005/07/16 21:53:01
医師 ヴィンセントは、私はいいですけど。促し1回ありますけど誰に渡しましょう?
2005/07/16 21:54:16
流れ者 ギルバート
★★本決定★★

吊り▼シャーロット
占い●ハーヴェイ

【更新時間は22:30です】。

ギルバートの委託コミットしたのち、然るべき時間まで待機していて下さい。
(245)2005/07/16 21:56:26
村長の娘 シャーロット
ま、本決定込みでヴィンセント吊りのための
ブラフ と期待する以外無いか

流石にそんなブラフは無いだろうけど。

………なんで霊能系やると対抗が素敵に
強すぎるのかしらね…………
2005/07/16 21:58:52
双子 ウェンディ
今、ヴィンセントの方を真だと思っているのは確かだけど、別に推理を固定して考えてる訳じゃないんだよー。

最初に疑ったのは、エッタ(霊能潜伏有利の理由付けがあやしい、策略的に読める)だし、霊能CO者も、最初はヴィンセント偽を中心に考えていたんだよー。
エッタやヴィンセントは狼探しと推理過程の公開で、疑いがだんだん晴れていったんだにゃ。

ベンとかに対して、証拠が挙がるまで疑いを晴らさなかったのは、そういう白要素が見えなかっただけ。
(246)2005/07/16 22:00:47
冒険家 ナサニエル
>ヘンリエッタ
それは、ひ・み・つ。
2005/07/16 22:01:50
双子 ウェンディ
本決定了解。ウェンは待機中にゃ。

シャーロットに関しては、虫が良いことばかり言っていて、信用できないにゃ。

だから、現状は、ヴィン>>>シャロなんだけど、常にヴィン偽の可能性は忘れないつもりにゃ。
(247)2005/07/16 22:03:32
双子 ウェンディ
頭が固いだの、シャーロット真を言い出したら怪しいだの、全くの誤解なんだけど・・・。

ヴィンセントには冷静になって欲しいにゃ。
(248)2005/07/16 22:05:10
農夫 グレン
ようかんマン頂きますっ!
しかし、ナサ狼で
「しかしこれでハーヴェイ=白だったら」発言はかなりのブラフ…
2005/07/16 22:05:27
お嬢様 ヘンリエッタ
常にヴィン偽の可能性って…
だから。今日は霊決め打ちしなきゃいけないんですわよ?
シャロ→ヴィンって吊ってしまう場合。ヴィン視点では負け確定なのですわ。
ヴィンを後で吊るくらいなら今吊ってしまえ、なのですわよー
2005/07/16 22:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサぽん
ちょっとトキめきましたわ(*ノノ)
2005/07/16 22:09:09
医師 ヴィンセント
ん?あ、ウェンディさんを狼と思っていったわけじゃないですよ。
ただ単に、2名の狼のうちウェンディさんが万が一狼だとしても今イキナリ私吊りに意見を変更したら怪しさ抜群なので援護なんてできるわけはないではないですか?という理論です。
(249)2005/07/16 22:09:30
医師 ヴィンセント
ギルに委任して置いてくださいね
(*92)2005/07/16 22:10:04
農夫 グレン
うーん…ヴィン真なら負け。
今の状況からみてどう考えたって吊られるから
そしてシャーロット真の場合は首を絞めてるとしか…
やっぱり灰吊りしか無かった。
2005/07/16 22:11:29
冒険家 ナサニエル
シャーロット吊っても先延ばしであることに変わりはありませんから、別にヴィンセント吊りでも同じじゃん?というのは、墓地にいるからこその感想かもしれませんよ。
ほら、地上にいると妙なプレッシャーとかかかりますから。
2005/07/16 22:13:42
医師 ヴィンセント
さーてギルよ。全てに逆らって本決定までブラフだとかやめてくれよ?
いままでのブラフ具合から彼は油断ならない
(*93)2005/07/16 22:13:51
農夫 グレン
今日はシャーロットとベンが来るのか〜
一気にネタバレ?
2005/07/16 22:13:54
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
良い先延ばし、じゃないのですわ<シャロ吊り
悪い先延ばしの方向なのですわよ。

ヴィン真なら2/3で人狼HIT。シャロ真なら1/3だけど失敗してもまぁOKな灰吊りに行った方が情報は増えるのですわー
2005/07/16 22:15:45
流れ者 ギルバート
うーん、一応23:00に更新する。
それまで雑談でもするか……。
(250)2005/07/16 22:16:29
医師 ヴィンセント
ベンが襲えたら明日は何が何でもギル襲撃ですかね
下手すると私は墓下なので援護は出来ません。
頑張ってください
(*94)2005/07/16 22:16:34
流れ者 ギルバートは、失礼。23:30に更新。
2005/07/16 22:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタバレするかどうかはご本人の意思にお任せですわー(笑)
地上で疲れたー、真能力者なんだからいたわってくれ。とか。狼で頑張って騙ったけどダメだったーとか、吐きだしたいこととかも有るでしょうから。
2005/07/16 22:17:24
交易商 ベンジャミン
やっぱ奥菜恵いいよなぁ・・・
あぁいう奥さん欲しいなぁ。
(251)2005/07/16 22:17:40
医師 ヴィンセントは、理由は?流石に1時間待ちは眠いし雑談するptないよ
2005/07/16 22:17:58
双子 ウェンディ
多分、22:30の書き間違いにゃ。

8人コミットしてあるにゃ。
(252)2005/07/16 22:19:16
書生 ハーヴェイ
ベンが襲えたらですな。
ここで敢えてギル食ってシャーロット吊られる。すると明日は6人で狼1人か2人かわからん状況になるわけで。
明日ベン喰えばハーヴェイ吊りで、ヴィンセント決め打ちか灰を吊るかの二択を迫られるはず。
(*95)2005/07/16 22:19:31
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/16 22:19:43
流れ者 ギルバート
俺、TV見ないんだよな……。
胸は大きいほうが良いけど。少しぽっちゃりしているかんじ。
(253)2005/07/16 22:19:51
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに、「促し使わないのも勿体無いから」と説明
2005/07/16 22:20:14
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/07/16 22:20:35
書生 ハーヴェイ
つまり、狼に余力があると見せかけるために敢えてハーヴェイを囮にする方法もあるということです。
まてよ?ハーヴェイって・・・私だ!私の屍を超えてゆけ!(オイ

いやまあ、今までウトウトと寝てしまっていました。すまんです。
(*96)2005/07/16 22:20:43
農夫 グレン
初めて結社やって解ったのは、怪しいと思ってる人が思った以上に吊れないってこと
みんな納得しそうな判断は難しい
2005/07/16 22:20:44
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
流れ者 ギルバート
いや? ストップ! ミッキーが発言していない!!
(254)2005/07/16 22:21:11
交易商 ベンジャミン
>>253
じゃあ夏目理緒とか好きでしょ?
(255)2005/07/16 22:21:36
冒険家 ナサニエル
【とんでも推理展開】
俺たちは重要な勘違いをしていたのかも知れない……霊媒師のどちらかが真だと思い込んでいた……しかし、シャーロット=人狼、ヴィンセント=狂人だとしたらどうだろうっ!
そう、シャーロットはヴィンセントを真と勘違いし、ヴィンセントはシャーロットを真と勘違いしている、それが今の地上の状況だったんだよっ!有り得ない?しかしこう考えると、不思議なことにすべての辻褄が合うんだよっ!真実は常に予想のナナメ上を行く、それが現実なんだっ!
【実は村はもう滅んでいるっっ!】

COします。私が霊媒師です。

ΩΩ Ω<な、なんだってーっ!

……嘘だけど。
2005/07/16 22:21:36
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに感謝
2005/07/16 22:21:47
書生 ハーヴェイ
何が言いたいかというと、ハーヴェイ占いを回避しようとせずにギル喰うことで、狼3人いたんじゃないか?という疑いを白にふっかけるわけですな。
(*97)2005/07/16 22:21:51
交易商 ベンジャミン
アレ・・・7人コミットだ・・・。
(256)2005/07/16 22:22:12
流れ者 ギルバート
ミッキーがこういう場合突然死はありうる?
(257)2005/07/16 22:22:37
流れ者 ギルバートは、俺がはずした。>ベン
2005/07/16 22:22:49
農夫 グレン
ΩΩ Ω<な、なんだってーっ!
2005/07/16 22:22:59
書生 ハーヴェイ
確かにブラフでヴィンセント吊られてたらどうしようもないけど。
そうなったら他の灰さしおいて私が生き残れるとも思えないので。
(*98)2005/07/16 22:23:12
農夫 グレン
いや、ミッキー話してたけど…?
2005/07/16 22:23:31
書生 ハーヴェイ
ただいま!
今何が起こってるのかを簡単に説明して欲しい!
(258)2005/07/16 22:24:11
医師 ヴィンセント
してるでしょ^^;
ミッキーさん結社COしたの今日じゃないですか
コミットできる=突然死しない ですから
(259)2005/07/16 22:24:16
医師 ヴィンセント
ぇー・・・でてきちゃったんですかー・・・・
(*99)2005/07/16 22:24:33
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ

ミッキーは発言数7だよ。
発言Ptの扱いが15日から変更になったから1000Ptあるけど、突然死はないかと。
(260)2005/07/16 22:25:05
書生 ハーヴェイ
更新まで出なかったほうが良かったですか・・・すいません。
(*100)2005/07/16 22:25:36
流れ者 ギルバート
むう。コミットしなおした。俺はちとボケているんだ。

シャロ吊り決定。
(261)2005/07/16 22:25:47
交易商 ベンジャミン
>ハーヴェイ
更新時間まで好みの女性について雑談。
(262)2005/07/16 22:26:07
医師 ヴィンセント
いやいや。意見聞きたいで更新がのびたらどうしようかなーと思っただけ
(*101)2005/07/16 22:26:32
冒険家 ナサニエル
ここでギルバートが誤吊りでベンジャミンを葬ったら神認定!
2005/07/16 22:26:39
流れ者 ギルバート
俺が決めた。負けたら俺の責任だうぁぁぁ
(263)2005/07/16 22:26:59
医師 ヴィンセント
ニーナ一筋です。ニーナラブです。
浮気だなんてとんでもない!
(264)2005/07/16 22:27:25
お尋ね者 クインジーは、遅くなった、今帰った、コミットはギル委任で済んでいる。
2005/07/16 22:27:30
流れ者 ギルバートは、椎名りんごかわいいな、とか思う。
2005/07/16 22:27:39
書生 ハーヴェイ
かわいいひと。

とかじゃなく、そもそもモテない現状を払拭すべくプロローグからアピールしてるわけで!
(265)2005/07/16 22:27:42
医師 ヴィンセント
あのー・・・・ギルバートさん
シャロ吊りならば明日負けはありえないですけど・・・
(266)2005/07/16 22:28:02
流れ者 ギルバートは、さて。
2005/07/16 22:28:06
医師 ヴィンセント
コイツ俺を吊る気だなぁぁぁぁぁ!
(*102)2005/07/16 22:28:07
冒険家 ナサニエル
明日はシャーロットもきますから、そろそろネタバレでしょうかね。
2005/07/16 22:28:12
双子 ウェンディ
ウェンもニーナ大好きにゃ。
(267)2005/07/16 22:28:42
流れ者 ギルバート
★★遺言★★

黙っていて悪かったが……、【俺が守護者だ】。
守護者COを促したのは……、要するに黒の炙り出しを期待したものだったんだが、うまくいかなかったようだ。つまり、得意のハッタリというやつだ。……まあ、そりゃ何度も繰り返していれば見抜かれるわな。

従って、もし、俺が襲撃されたのち、守護者GJが発生したとしても、それは黒の偽装であり、守護CO者は黒と断定して欲しい。俺が襲撃したときはベンジャミン、もう一度情報の洗い直しをしてみてくれ。
(268)2005/07/16 22:28:49
書生 ハーヴェイ
ギルあっからさまああああああ
(*103)2005/07/16 22:28:52
流れ者 ギルバートは、俺はシャロ命なんだってば(涙)
2005/07/16 22:29:19
医師 ヴィンセント
   ,ィ, (fー--─‐- 、、
.    ,イ/〃        ヾ= 、
   N {                \
  ト.l ヽ               l
 、ゝ丶         ,..ィ从    |
  \`.、_  __ ,. _彡'ノリ _,.ゝ、  |         ∧
   `ゝf‐ゞ゙ujヾ二r^ァuj< y=レヽ.     l\ /
.    |fjl、  ̄.リj^ヾ.)  ̄  ノ レ リ   __|  `
    ヾl.`ー- べ!゙‐ ` ー-‐'  ,ン   \ ま  
      l    f,.ニニニヽ u /:|   _∠, だ
       ト、  ヽ.__.丿  ,イ |     / か
     _亅::ヽ、 ー   / i :ト、    ´ ̄|
  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、   l/、  ,ヘ
    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l       ∨
   ヽl \\‐二ニ二三/ / /
(*104)2005/07/16 22:29:21
農夫 グレン
ヴィンセント真なら今日乗り切れただけで安心してるのは…
ギルは明日もまとめをするんだし>>238で偽と思われてるのをもっと…
2005/07/16 22:29:30
書生 ハーヴェイ
やっぱ守護か。
(*105)2005/07/16 22:29:41
交易商 ベンジャミン
【今までのまとめ】
ベン→★奥菜恵
ギル→★椎名林檎
医師→★ニーナ

(未回答:ハーヴェイ)
(269)2005/07/16 22:29:44
医師 ヴィンセント
はいはい。無視で
(*106)2005/07/16 22:29:48
流れ者 ギルバート
つーことで、更新タイム。

……どうなるっ?!
(270)2005/07/16 22:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
0
33
55
0
31
0
0
0
63
21
0
0
16
7