人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(649)沼地の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、4人が投票した。
旅芸人 ドリス に、3人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
人狼
死亡
kunugi
1/6
0/3
0/0
11%
農夫 グレン
守護者
生存
slumking
1/1
0/0
0/0
100%
---
鍛冶屋 ゴードン
人狼
死亡
kira
4/4
0/2
0/0
66%
木こり ダニエル
占い師
生存
batavia
1/1
0/1
0/0
50%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
55555
2/2
0/0
0/0
100%
学生 ラッセル
村人
生存
akikuni
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
狂人
死亡
roido
0/0
0/1
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
村人
死亡
sawatari
3/5
0/0
0/0
60%
旅芸人 ボブ
村人
生存
s_snake
1/1
0/0
0/0
100%
---
旅芸人 ドリス
霊能者
生存
hazama
5/5
0/1
0/0
83%
人間
人狼
妖魔
村長の娘 シャーロット
……終わってますわ
(0)2005/07/31 14:01:43
文学少女 セシリア
おつかれさまー。
村側勝利おめでとう。
狼側……苦しい中での健闘、お疲れ様。
(1)2005/07/31 14:02:02
学生 ラッセル
お疲れ様でした。
いええええい!楽しかったぜ!
(2)2005/07/31 14:03:56
村長の娘 シャーロット
おつかれさまでしたわ。
ふがいなくストレート負けですみませんわ。

……てかドリスhazamaさんかyp!!
静岡医者ですわー
(3)2005/07/31 14:04:08
学生 ラッセル
ログ読むぜ!
(4)2005/07/31 14:07:54
村長の娘 シャーロット
ラッセルさん、楽しかった……?
村側としては迷いがいがなかったかと。弱っちい対抗で申し訳なかったですわ

。o0(ラッセルはカッコマンとしてどうなのよって感じだけどね)
(5)2005/07/31 14:08:33
鍛冶屋 ゴードン
仕事先から失礼。
村側勝利おめでとうございます。
いやいや自分でもどう覆せるかまったく思い付きませんでした情けないことですが…ふがいない狼で申し訳ない
最後までドキドキしてもらってたら嬉しいですよ

仕事終わったら来ますので。いくらでもダメだししてください得にダニエルw
本当に貴方の考察は反論が見つかりませんw
(6)2005/07/31 14:09:38
学生 ラッセル
僕楽しかったですよ。
ぶっちゃけ人狼系初めてだったので新鮮でしたね。
疑われてる時が最高に気持ちよかった!
(7)2005/07/31 14:10:14
鍛冶屋 ゴードンは、ではまたノシ
2005/07/31 14:10:27
学生 ラッセル
ゴーちゃんお疲れ様でしたー。
凄く勉強になったよー。色々。
(8)2005/07/31 14:12:13
文学少女 セシリア
ログ眺めてきたわ。
短いゲームだったけど、最高に濃くて楽しかった! 
また後で来ます。みんなとはもっといろいろ話したい!

ラッセル、終盤は惚れたわよ♪
(9)2005/07/31 14:13:01
文学少女 セシリアは、じゃ、またね〜。
2005/07/31 14:13:11
学生 ラッセル
まじですか。
その惚れたってところもっと後で詳しく。
(10)2005/07/31 14:14:08
村長の娘 シャーロット
ああー。ゴンまたあとでですわっ
今回真コンビが強かった……怖いくらい強者でしたわ。
はっきり言ってあの二人と対抗ラインなんて出来ることなら作りたくなかったのですが……

>>7
……M宣言?
(11)2005/07/31 14:16:30
酒場の看板娘 ローズマリー
勝ったぁぁぁぁぁぁですわ!!
(12)2005/07/31 14:17:48
学生 ラッセル
真コンビ恐るべき安心感でしたね。
あとゴードンさんとシャロさんが時間とれなかったのもあるのかなー。

Sもいけるよ。
(13)2005/07/31 14:18:29
学生 ラッセル
マリーさんお疲れ様ー。
初参加で勝てると嬉しいね。
っていうか実は村人が一番楽しい気してきた。
(14)2005/07/31 14:20:10
学生 ラッセル
二日目の序盤の赤ログシャロさんがポイント高いです。
このノリで表でも喋ってほしかったー!
(15)2005/07/31 14:21:17
村長の娘 シャーロット
>>15
ふふふ。もうちょっと余裕があったら表でもぜーヴして毒がはけたのですが、あの状況で本気で毒を吐いたら 真 っ 黒 になってしまいそうなので遠慮させて頂きましたわ。

というかわたくし、独り言でも言ってますが非S属性ですの。
究極のMなドリスさんを満足なんてさせられなくてよ……
(16)2005/07/31 14:26:24
村長の娘 シャーロット
ローズさんおつかれさまですわ。
何かもう表でも言ってましたけど白くて白くて疑いのかけようがなかったですわw
(17)2005/07/31 14:27:38
学生 ラッセル
ガニエル最高に笑いました。
確かに毒吐きは諸刃ですね。このゲーム結構、好感度勝負かなって感じもする。

というか二日目夜のドリスさんの独り言毒がすげえ(笑)
(18)2005/07/31 14:34:38
学生 ラッセル
というわけログ読み完了ー。
ローズさん白かったですね。とかいいながら中盤はローズさん悪いやつかと思ってたりしてました。
後半は愛してた。
(19)2005/07/31 14:36:13
木こり ダニエル
鳩です。
>みなさん、お疲れ様でした。

>グレンさん。いろいろ、言って申し訳ありませんでした。

また、後できます。それじゃ
(20)2005/07/31 14:38:03
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさんお疲れ様ですわ。シャーロットさんが狼だったのは以外でしたわ。
(21)2005/07/31 14:46:26
酒場の看板娘 ローズマリー
良かった。もしかしたら狂人と思われているかと思って焦っていました。
(22)2005/07/31 14:50:25
村長の娘 シャーロット
>>3:58下独り言
面白すぎますわラッセル……!!
というかあなた、独り言の嵐で潜伏狼みたいですわよ!w
(23)2005/07/31 14:50:42
村長の娘 シャーロット
>>22
いえー。他の方はどうか分かりませんが、わたくしたちには全ての役職が分かっていましたので(にっこり

.o0(メイが突然死してくれたおかげで、ね。ふふふ……)
(24)2005/07/31 14:51:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あ…確かに!!ごめんなさい…一回酒場の方に行ってきますわ。
(25)2005/07/31 14:54:28
村長の娘 シャーロット
>ダニエルさん
人狼だったら、の選択、参考になりますわ。
というか狂人生きてて潜伏、が分かったらもう少し安全策も取れたのですが(それにしたって10人村で潜伏狂人なんてハリセンものですわ)
とにかくメイちゃんが死んでしまったことでバクチに出て負けた、という感じですわね。ゴンは鬼引きされそうでしたしw
(26)2005/07/31 14:55:13
学生 ラッセル
>>22

二日目は悩んでました。
三日目にダニー真の方の意見に傾いてるの見てて狂人はないなと思ってました。
その後はマリーさんに聞かせたいと思って喋ってたみたいなものですー。

グレンさんを説得できるとは思ってませんでしたから、
本当は直接お話したかったんですけど、懐柔ぽくてやらしいかなと思ったんですよね。

で、後半も実はグレンさんが狂人だとはあんまり思ってません。
独り言pt0で喋れませんでしたけどね、だとしたら露骨すぎる。

独り言でもいってますけど、最善手より次善手の人なのかなーと思いながら喋ってました。狂人と言い出したのはインパクト重視です。ごめんね。いえええい。
(27)2005/07/31 14:58:54
学生 ラッセル
>>23

こういうのって独り言や赤ログのチェックが最後の楽しみなんだろうなって思ってたんですよー。
だから全日程で全てのPT使い切ってたと思います。
表ではしゃぐと皆を混乱させちゃうから、表は真面目に裏でコミカルに。

そしたらセシリアさんに疑われるの!
自然体だとダニーが疑ってくるの!

お前らもう二人ともかんちょうしたろかと!
(28)2005/07/31 15:02:09
村長の娘 シャーロット
ラッセルさんはログをたくさん読んでる勉強家ですのね。初期のわたくしを思い出しましたわ。
セオリー重視でいいのですが、固まったら変えない、だと狼側に利用されますわよ?

……人狼廃人になりそうな気がいたしますので気をつけて下さいませ。リアル大事にw
(29)2005/07/31 15:03:21
村長の娘 シャーロット
ドリスさん、来るのは夜なのかしら。
(あなた人狼おやすみって言ってませんでしたw静岡板でw)
まったく。対抗が濃くて疲れましたわ。最初の方の発言からドリスさん霊能はないだろうと思ったら素で役職見てないですし!w
(30)2005/07/31 15:07:36
学生 ラッセル
>>29

マニュアル男なんです。まず勉強から。
固まったら変えないのも性格ですけど、普段はもう少し安パイ思考ですよう。
なんか今回は信じていいと思ったのです。色々材料ありましたからー。

なりそうですね。こ、怖いよマンマ。
(31)2005/07/31 15:08:44
学生 ラッセル
あ、ボブさんへ。
霊能ラン理解しました。ありがとうー。
(32)2005/07/31 15:14:44
村長の娘 シャーロット
いったん離席いたしますわね。夜にまた来ますわ。
(33)2005/07/31 15:27:41
旅芸人 ドリス
ちょっとだけ只今ー!終わってて良かったヨ☆

って、ロッテ〜!!
kunugiさんかいっ(大爆笑)
面白いから次の村にナンパして帰ろうと思ったのにw

カラレン生暖かく見てたらどっか入りたくなって
衝動的に入ってみて…やっぱ止めよって戻ってみたら始まってたw

仕事の方は、本気で休んでるよ(苦笑
(34)2005/07/31 16:20:23
旅芸人 ドリスは、ログ流し読みイッテキマス
2005/07/31 16:22:11
村長の娘 シャーロット
>>34
カラレン初回襲撃であまりに寂しかったので入ったのですわw
そしたら狼ひいててマジで凹みましたわよ。向こうでは真霊能で信頼なし。こっちでは騙り霊能で信頼なし。
……結局私が悪いんですのっ?!orz

いあいあは出来ませんから。ふふふ。
(35)2005/07/31 17:04:41
旅芸人 ドリス
>>18
アラ☆毒なんて吐いたっけ?どれ?

んとね、ボブも言ってるけど10人村って早く決め打つのも勝利への道なのよ

で、二日目が最初にして最後の情報量が揃う日なの、この先の襲撃なんて対した情報じゃないしね
そいでもって充分中盤なのね
あそこでせめてボブともう1人、そういう意見が出たならば黙って吊られるプラン出す気だったのよ

ところがどっこいでしょ?
&攻められもせず黙って吊られるのは許せない性質だし
(36)2005/07/31 17:15:34
旅芸人 ドリス
>>35
お疲れロッテ☆最初のS度がどんどん低くなっていくから、ぶっちゃけ悲しかったワヨ

真性Mとして、かなーり攻め攻撃を待ちわびていたのにwww
(37)2005/07/31 17:17:05
旅芸人 ドリス
>ナンパ
いあいあ の方じゃなくて、ロドタラ村の方よw

新規さん開拓にカスタムじゃない村に入ってみたのよ
(38)2005/07/31 17:20:25
学生 ラッセル
>>36

毒っていうほどでもないですね(笑)
歯がゆさ?みたいなものが凄い伝わってくるな、と。

でも、ほんとカツカツだったみたいですねー。
最初はまだ大丈夫なんじゃないかなーと思ってたんですが
結局二日目なんだな、と三日目に思いました。
けど今回でもうだうだ悩んだのに、霊騙い占騙りもあるときってどうやって判断するんだろうこれ(笑)

ていうか僕が最初にここに来て読んだログがダニーさんの前回プレイ村だーっ。
(39)2005/07/31 17:22:24
村長の娘 シャーロット
>>37
ふふふ。わたくし非S属性ですので。
毒吐くと周り気にしちゃう似非Sですので。
というか初日の促しの意味もあなたならやっと分かりましたわ。いじめられたかったんですのね?
[シャーロットはドリスの毬藻頭をぐりぐり
.o0(頭が高いわよ。この人間がッ)]
(40)2005/07/31 17:22:56
旅芸人 ドリス
>セシリア墓
決め打ちの次の日にワタシ吊ったカモ?ウフ☆

セシリア残ってたら、ワタシの望んだマゾい展開だったカシラw
攻められるのを返すの大好きナノヨ☆

貴女の意見揺らすの最初から決めて攻めてマシタ☆
考察深いのに勝負出ない子揺らすの好きなのヨ☆
ゴメンねw
(41)2005/07/31 17:24:42
旅芸人 ドリス
>>40
ソウヨ☆ワタシを攻めて攻めて〜という合図w

ダレにも攻められないのが一番悲しいヨ(笑
(42)2005/07/31 17:26:08
文学少女 セシリア
>>36
ま、決め打ちの是非はケースバイケースだから、あたしの基本は安全策だけどね。
事実、決め打たなかったからこそ勝てた村だってあるわけだし。

今回はいろんな意味で特別。
ぶっちゃけ、自分が10人村の2日目で能力者決め打つなんて思っても見なかったわ。
(43)2005/07/31 17:27:22
村長の娘 シャーロット
【皆様、迷いがいのない対抗でほんとにごめんなさいですわ】

まさかここまでストレートに決め打たれるとは思ってもみませんでしたが。まあわたしの意見も苦しかったですしね……orz
(44)2005/07/31 17:29:39
文学少女 セシリア
>>41
2日目後半は揺らしてほしかったから大歓迎よ。
ロッテに反論もらったら、その論のアラ探しして、それを根拠に決め打ちに回るつもりだったのよねー。

マゾい展開は次回のお楽しみということで。ふふ。
(45)2005/07/31 17:29:44
学生 ラッセル
>>43

あ。そうなんです?
まあ実際グレンさん案で極限まで残してもよかったのかもしれませんね。
議論の中で判ってくることあったのかもしれませんし。

でもまとめ役不在で多数決っていう状況を考えるとあと一日続いてた場合なんか凄く怖かったです。最終日。
(46)2005/07/31 17:30:41
旅芸人 ドリス
>>43
うん、セシリアは決め打たないタイプに見えた

だから本当は口で言うほど凄く疑ってない☆
でも疑われないと相手を信じないタイプだと思って揺らしまくったヨw
(47)2005/07/31 17:30:56
村長の娘 シャーロット
>>42
素直にカラレン来ればよかったのですわ貴女w
(48)2005/07/31 17:31:15
学生 ラッセル
>>44

いや、あの晩の泣き落としは興奮しましたよ。
うん。もうちょっと早かったら違ったかもって僕も思った。
(49)2005/07/31 17:31:27
文学少女 セシリア
>>44
ロッテは諦めオーラが出ていたから……。
理論がガタガタでも気迫があれば、あたしみたいなのは簡単に騙せるんだけど。

でも、迷いがいがないってことはなかったわよ。灰のゴードンさんも狼かどうかかなり迷ったし。
楽しかったわ。
(50)2005/07/31 17:32:28
学生 ラッセル
僕も楽しかったー。
今後もまたやるかどうかはわからないんですけどね。
時間食べ過ぎる……。
(51)2005/07/31 17:34:23
旅芸人 ドリス
>ゴードン
絶対勝負するタイプでしょ?と思ったのに言い出さないから怪しかったのよネ

2日目にロッテ切って「決め打ちしよう!」って言い出したら、最後までズーッと疑わなかったかも
(52)2005/07/31 17:34:40
村長の娘 シャーロット
ああん。リアル事情がそれを許さなかったのですわ>もうちょっと早ければ

真霊能だったらローラー押すの当然だといまでも思っていますわ。
夜は諦めというか、「今日は安全策でドリス吊りでFAだろ。明日からローラー!ローラー!おういえ」とか思ってたのであんまり発言しなかったのですが……orz
(53)2005/07/31 17:35:49
文学少女 セシリア
>>47
ああ、確かに正鵠をついた疑われ方をすると相手への信頼度が増すかも……。
ゴードンさんがあたしを白寄りに見ていたから、なんか胡散臭かったもんなあ。
(54)2005/07/31 17:36:19
旅芸人 ドリス
>>48
カラレンスタートした日は、本気で脳貧血だったんだもの☆生暖かくログ見ただけでクラクラしたしネ☆

元気だったら、あそこなら毎日幸せに暮らしてたデショネw
(55)2005/07/31 17:36:41
学生 ラッセル
>>53

リアルは仕方ないですよね。

そして、そうかもしれませんー。
俺ここに参加するまでは「困ったときは霊能ローラー」だと思ってました。
ファジィですまん。何もかも。
(56)2005/07/31 17:38:45
学生 ラッセル
(ていうか俺のカッコよかったところ教えてセシリアさん。
それ聞いたら今日はもう出かける)
(57)2005/07/31 17:39:33
旅芸人 ドリス
>>56
12〜15人村ならそれでいいんだけどネ☆

ワタシは、少人数村なら余程真偽の条件均衡してなきゃ決め打ち派w
ここまで格差あって、慎重派大杉!ってのは本音
(58)2005/07/31 17:42:06
文学少女 セシリア
>>53
真霊能がローラーすすめるのは問題ないわ。
でも、吊られる最後の一瞬まで、村のために灰考察の一つでも! っていうポーズの一つもないのが問題だったかな。
まあ、リアル事情はしょうがないけれど。
(59)2005/07/31 17:43:20
旅芸人 ドリス
>>57
ぷ、ラッセルの素直反応がいちいち好きだワ☆

ワタシも萌えると信じちゃう方ヨ☆
(ダレなら負けても許せるか、とっとと決めちゃうから賭けに出るの早いネ 笑)
(60)2005/07/31 17:43:37
村長の娘 シャーロット
>>55
お、おつかれさまですわ、ドリスさん……
本気でお体大事にして下さいね
.o0(心の方は前から病んでるみたいだからどうでもいいわ)

>>56
……その考えはいけないと思いますわ。>困ったら霊能ローラー
実際は霊能に人狼が来る可能性はほんとに低い。バクチ打って負けましたが、それを恐れてバクチ打たない狼の方が多いのですわ。
ローラーして灰の殴り合いになるのは、わたくし嫌いですの(これこそ好みの問題かしら)
(61)2005/07/31 17:43:48
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/07/31 17:44:10
学生 ラッセル
>>58

オス。ためになります。
これ以外殆ど何もしてませんでしたが、楽しい三日間でした。
色々指導ありがとー。いええい。
(62)2005/07/31 17:44:21
学生 ラッセル
>その考えはいけない。

ど、どっち信じれば良いんだよぉぉぉ!(がーん)
(63)2005/07/31 17:44:55
文学少女 セシリア
>>57
そういうことを真顔で聞くから、あんたはいつまでもカッコマンになれないのよーーーーーー!
(64)2005/07/31 17:45:10
村長の娘 シャーロット
>>63
あ、15人村とかならありだと思いますわ。
でも10人だとちょっと厳しい。
というか正解はないので最後は個々の好みの問題だと思いますわ。
(65)2005/07/31 17:46:45
学生 ラッセル
>>60

マダム殺しならまかせてください。
駆けは、うん、でも今回は結構ノリにおされた気もする(笑)
おもろかった!
(66)2005/07/31 17:47:37
文学少女 セシリア
>>58
どこまでを“均衡”といい、どこまでを“格差”というかは難しいけどねー。人によって価値観違うし。
あたしは『この人になら騙されても許せる』なんて絶対思えないから、とことん慎重派よ。ドリスと村人同士だったら、揉めたかもね。
(67)2005/07/31 17:48:00
学生 ラッセル
>>64

最後頑張ったでしょ!?
良いから俺の思考深くて説得力あって凛々しいところを言いなさい!
褒め称えて!早くー!急いでー!
(68)2005/07/31 17:48:58
村長の娘 シャーロット
>>59
うん。ごめん疲れててまともな灰考察じゃないなとわたくしも思いましたわw
狼やってる時の灰考察って苦手ですわ。全部言い掛かりになるわけですし。まあ今回皆様怪しかったのでもしかしたら、にかけましたけれど。
(69)2005/07/31 17:49:25
旅芸人 ドリス
>>61
前世でアナタの陣営初勝利に貢献したランダム神の加護を受けた勇者にそれは無いでしょ☆

素直に☆とっても心配ヨって言ってヨ☆

(って、前世も今世も同性キャラで残念だワ
どうせなら男で入って苛められたかったワ…ロッテだし)
(70)2005/07/31 17:49:47
文学少女 セシリア
>>57
(……ちなみに、ラッセルのかっこよかったところは、流されまくっているようにみえて、最初から一貫して自分の価値観と判断できちんと動いていたところ。
 独り言見てちょっと感動したわ。考えの巡らし方、あたしより全然凄いと思う)
(71)2005/07/31 17:51:24
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをハリセンでどつきまわした!
2005/07/31 17:52:12
学生 ラッセル
>>65

なるほどー。
全然違うってことですね。10と15。
15人村のログだと寡黙吊りとかも結構見ますもんね。
俺最初のチョンボで速攻吊られるかと思ってたー。

ていうかなんで10人村はどっちか確定しがちなんですか、
狂人サボが多いってことですか。先生。
(72)2005/07/31 17:52:14
学生 ラッセルは、どつきまわされて幸せそう。
2005/07/31 17:53:11
文学少女 セシリア
>>68
やっぱり >>71 は撤回!! 気が変わった!
そこまで言われたら、絶対にほめたたえるもんかーーーーー!
(73)2005/07/31 17:53:25
学生 ラッセル
>>71

まじで?!そんな風に見えた!?
もっと!もっとぉぉ!もっと誉めてぇぇぇ!
具体的にどの独り言がよかったか言ってぇぇぇ!
(74)2005/07/31 17:54:21
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにハリセン型バルカン砲を発射! このおバカーー!! 
2005/07/31 17:54:43
旅芸人 ドリス
>>72
狼の人数少ないからね
騙りに出るより潜伏選んで灰村人泥沼論戦の方が分があるというか

で、狂人1人だからどっちか必ず確定する
(75)2005/07/31 17:55:02
学生 ラッセル
うおお。撤回されとるぅぅぅ!
どこが悪かったんだー!
(76)2005/07/31 17:55:28
村長の娘 シャーロット
>>70
あれからもまた勝ってないのですわorz
対抗にS発揮するのは本気で毒吐きになりそうで怖いのです。(あと静岡ロッテみたいなのとか期待されても無理ですからwわたくしのキャラ、分かっていらっしゃいますでしょう?)

>>72
普通に狼ツーステルスが10人村だとスタンダードだからではないでしょうか?
(77)2005/07/31 17:55:57
学生 ラッセルは、は新兵器の登場にぞくぞくしている。
2005/07/31 17:56:20
旅芸人 ドリス
>>76 悪いところ

…若さ故の過ち
(78)2005/07/31 17:56:48
文学少女 セシリア
>>74
黙秘権発動よ!
そういうこと聞くうちはカッコマンじゃないっていってるでしょーーーーー!
(79)2005/07/31 17:57:27
文学少女 セシリアは、学生 ラッセル鉄鋲
2005/07/31 17:57:52
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに鉄鋲つき超重量ハリセンを力一杯叩き付けた。
2005/07/31 17:58:09
学生 ラッセル
>>75
>>77

なるほどー。
うお。すげーためになった。感謝。

ついでに質問のコツと真贋の見分けるコツも教えてようマンマ!
(80)2005/07/31 17:59:27
旅芸人 ドリス
>>77
あのロッテは、あの中の人じゃないとムリ(笑

普通に邪悪な心で苛め(ry
(81)2005/07/31 18:00:00
学生 ラッセル
このいい年こいての若さがウリなのに!
あっ。だっ。だめだよセシリアさん。
ひ、人が見てるよっ。げふぅぅ!
(82)2005/07/31 18:00:52
文学少女 セシリア
>>77
10人村は4戦目だけど、未だ能力者が確定したところを見たことがないわ……。
一度でいいから見てみたい。
(83)2005/07/31 18:01:09
学生 ラッセル
>>79

1〜3日目まで僕のことさんざんカッコよくないって言ってたんだから
終盤のあれぐらい誉めてくれてもよくない!?
誰それ、って何だよう。まじで頑張ってたのに!(笑)
(84)2005/07/31 18:02:51
旅芸人 ドリス
>>80 見分けるコツねー
その人の思考タイプによって違うからネ

ワタシは割りと個性見て(考察内容で何を重視する人か)、その通りの一貫した態度と答え出して来る人は白だと思う

何度も考察で言った通り、考察経過と答えが矛盾してると疑うヨ
(85)2005/07/31 18:03:24
旅芸人 ドリス
>>83
10人村初参戦が占い師確定だったワヨ(笑
そこで守護で、ずーっと鉄板w
(86)2005/07/31 18:04:54
村長の娘 シャーロット
>>80
分からないですわね。まあ考察と喰いと事実関係ですかしら?
わたくしはRPは一切考慮しないことにしていますの。心証に惑わされてイタイ思いしたのは一度や二度ではないのでorz
(87)2005/07/31 18:06:07
学生 ラッセル
>>85

なるほどー。
一貫性ってことか。セシリアさんが僕に質問したあと「そういう意味では一貫してるかもね」みたいな事いってたのは
そういうあれだったんですね。さては。
(88)2005/07/31 18:07:35
村長の娘 シャーロット
>>86
私も初参戦10人村が占い師確定しましたわ。
でも守護がおとぼけで三日目にして占い師が喰われそのままPPに持ち込まれて勝たれましたわorz
(89)2005/07/31 18:07:36
旅芸人 ドリス
>ダニエル
今回はダニエルが占い師でよかったヨ☆

アンケ村だとアンカー形式で矛盾点挙げるタイプだから、ダニエル全部やってくれたお陰で、フルにpt使って説得方面に動けたよ☆

人心揺らし術使って、白黒見分ける方が好きだしネ☆
(90)2005/07/31 18:09:05
文学少女 セシリア
>>84
褒めてるわよ!
あなたが急にカッコよくなるから飛躍的に信用できなくなって、あたしが能力者決め打ちに走っちゃったんじゃないの!
墓下からだって褒めてるでしょ!>>3:110下とか!
(91)2005/07/31 18:09:12
学生 ラッセル
>>87

あー。なるほど。そうかもしれない。
RPか。俺もRP重視で信じてしまいそうで怖い。
ダニーみたいな考察は出来ないんだよな。コツあんのかな。あれも。
っていうか、これ勉強はいいけど毎日やったらリアル滅ぶね。
(92)2005/07/31 18:11:07
文学少女 セシリア
>>90
アンカー形式の矛盾点挙げは勉強になったわ。
今度あたしも使ってみよう。
自分の言葉に訴求力と説得力がないのが目下の悩み。
(93)2005/07/31 18:11:42
村長の娘 シャーロット
>>92
リアル滅びましたわw
これ始めてからあまりにほっといた相方と別れ、授業を切り体調を崩したり……(遠い目
ラッセルさんもほどほどになさってね(にっこり
(94)2005/07/31 18:15:05
学生 ラッセル
>>91

いいよ。凄くニヤニヤしてきた。
具体的な俺のカッコいいフレーズを言ってくれるとよく寝れそうなので、
いっちょ頼む。
ていうか俺のどこが怪しいというのか……。
こっちは終始信じていたのに。ずるいよ。
(95)2005/07/31 18:16:47
旅芸人 ドリス
>>87>>92
RPもね、きちんと分けて見るなら判断材料の一つになるよ

ぶっちゃけ能力者に出てカナ文字使ってはしゃいでるのに「ドリス=狼」だけは、普通無いだろ!と第三者視点で思ってたりw
吊られてもイイよって余裕ぶっこいてる真か狂しかアリエナイ(笑

ま、そこ攻めて狂騙る狼の猛者も居るけどね
だから、あくまで判断材料の一つ
(96)2005/07/31 18:17:09
文学少女 セシリア
>>88
このゲームに慣れてない人だと、序盤と終盤で印象がガラリと変わるからね。そこで、人格の一貫性がないように見えてしまう人もいるわ。
今まで牙を隠していた狼に見えて、つい最終日に吊ってしまったり。
(97)2005/07/31 18:17:27
学生 ラッセル
>>94

僕と同じ学生ぽいですね。
相方って言い方やらしいな。深くつっこまないほうがいいのか。

任せてください。
次会うときは戦績100いってたりしてな。
「ええ!?何してんのー!?」みたいな。
(98)2005/07/31 18:18:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルをビームサーベルで横薙ぎに切り払った。まだ言うか!?
2005/07/31 18:19:59
文学少女 セシリア
>>95
……2日目後半で、あたしを占い先に挙げかけていたのはどこの誰よ?
(99)2005/07/31 18:21:14
学生 ラッセル
>>96

わかるかもー。
僕も狼だったらすごい大人しいやつになってるかもしれません。
ダニエルみたいな。
うん。

無理。
(100)2005/07/31 18:21:37
文学少女 セシリア
>>94
ちょっとそれ、深みにはまりすぎ……(汗
(101)2005/07/31 18:22:38
学生 ラッセルは、「ガンダムはよくわかんないよ げふうう」
2005/07/31 18:22:45
旅芸人 ドリス
>>97
だから、考察内容から個性見るのよ

大人しかったのに急に攻撃的になるのは急変じゃない
リアル事情で考える暇なかったのが、時間ができたとか、そういうこともあるからネ

ただ、勝負師思考なのに勝負に来ないとか
攻める思考なのに攻めるの止めて保身に走ったとか
そういう変化は怪しいよね
(102)2005/07/31 18:23:01
学生 ラッセル
>>97

まあ、まさに隠してたわけですけどね。この溢れる知性を。
うん。ちょっと言ってみた。
ほんとは序盤すごいキンチョウしてた。
(103)2005/07/31 18:24:31
学生 ラッセル
>>99

いや、票計算ミスってて。
感情的には凄いセシリアさん白だったんですよ。
独り言みてよ!
助け求め続けてるだろ!
(104)2005/07/31 18:25:57
旅芸人 ドリス
とは言え、私も狼は苦手

自分が一番怪しいと思う奴になるしか無いのよネ;
=思考経過と結果が矛盾
当たり前よね、嘘付かないといけないから(笑

中盤までは頑張ってもネー
最後にゃ真実の答えが勝つのよ(笑
(105)2005/07/31 18:26:53
学生 ラッセル
>>102

ゴードンさんのやつですね。
ていうか、わおーん皆知ってたんだね。ずるいよね。
(106)2005/07/31 18:27:20
文学少女 セシリア
>>102
……そういう部分が見抜けるようになりたいわ。
疑心暗鬼になりすぎてて、ちょっとノイズがあるとすぐ振り回されちゃうの。
(107)2005/07/31 18:28:47
文学少女 セシリア
>>104
うん、まあ、あれは結構嬉しかった。
あたし、偶然にもタイミングよく登場してるし。
(108)2005/07/31 18:30:44
学生 ラッセル
>>105

なるほどー。
まあ、このゲームするならしばらく村人選び続けそうかなー。
狼はますますリアル壊れそう。二枚進行だものね……。
(109)2005/07/31 18:31:01
旅芸人 ドリス
んで、村人だったら結構ヘタレる(笑

思考と結果が矛盾してます!
なんて言って相手怒らせたらドウシヨーwって思うから☆

それでセッシーの気持ち解って揺らしたのよ☆
(110)2005/07/31 18:31:30
旅芸人 ドリス
ミンナに信じられると、
返って疑心暗鬼になるのヨね☆>村人心理
(111)2005/07/31 18:32:56
学生 ラッセル
>>108

あの時タイミングの良い登場で俺のスイッチが完全に入ったといって過言ではありますまい。グレンさんに便乗って言われちゃったけどな。う、うおお。許せねぇ。

今回の村は僕の成長劇だったよね!
(112)2005/07/31 18:36:48
旅芸人 ドリス
それでマァ…
>グレン

グレンが数学的にやってます!って宣言するから
そういう思考の人説得する方法の「反対視点も計算に入れてるの?」とか「こっち計算に入ってないでしょ?」って揺らしまくったんだけど…

独り言読んだらブラフだったのネ…

んと、ワタシの独り言の通り、
全然不愉快じゃなかったからね?
むしろグレンの自信を無くさせ過ぎたかと心配になったヨ
(113)2005/07/31 18:39:06
旅芸人 ドリス
>>112

その最後には同意(笑
ラッセルがどんどん漢になって行って良かったヨ(爆
(114)2005/07/31 18:40:36
文学少女 セシリアは、一旦離席☆ また後で〜。
2005/07/31 18:41:07
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/07/31 18:41:45
旅芸人 ドリスは、というか、ワタシも離席☆後で又来るよん
2005/07/31 18:42:18
学生 ラッセル
あ。僕も謝ろう……。

>グレン

狂人呼ばわりしてすみません。
票がどっちに転ぶか見えなかったのであの日で決着つけたかったのでした。
正直グレンさんの案でもよかったかなとは思ってました。
色々いってごめんなさいー。
(115)2005/07/31 18:42:39
学生 ラッセルは、「じゃあ俺様もマックチキンたべてきます」と言った。
2005/07/31 18:43:24
鍛冶屋 ゴードン
仕事から戻りました。
やれやれドリスに完全にわしの思考が読まれてれば怪しまれるわぃw

みなさん改めてお疲れ様でしたみんないないようなのでログ読みつつ酒でも呑んでますかね。
今日あったらようやっとリアルタイムでいろいろ論戦できると思っていたのですが…それでも結果は変わりそうにないですね^^;
(116)2005/07/31 19:18:47
鍛冶屋 ゴードン
そうそうwikiにまとめページ作成します。初めて作るので時間かかりますがw
(117)2005/07/31 19:26:10
旅芸人 ドリス
ゴードンお疲れ〜♪

最初に危険性掲示してから考察入るなんて勝負師の熱い漢に決まってるもの☆
それで結論が腰抜けだったら疑うわよ☆
(118)2005/07/31 19:45:42
鍛冶屋 ゴードン
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F649%C2%BC

まとめページ作成しましたなんなりとお使いください^^
(119)2005/07/31 19:59:40
鍛冶屋 ゴードン
おつかれドリス
狼として能力者が隙の少ない意見や考察ばかりでどうしても無理のある意見で押すしかなかったですよ^^;
しかし勉強にはなったかなこれほどきつい状況はなかなか起きないでしょうし
(120)2005/07/31 20:02:10
鍛冶屋 ゴードン
ドリスがもしわしの立場だったらどう攻めたか聞きたいのぅもちろんダニエルにもなw
(121)2005/07/31 20:03:11
鍛冶屋 ゴードン
そして勝手ながらにアンケです
MVP
敢闘賞
殊勲賞
技能賞
RP賞
ハリセン百叩きで賞

みなさんよろしくですm(_ _)m
(122)2005/07/31 20:05:02
鍛冶屋 ゴードン
ごめん>>122ではわかりずらいのぅ
【MVP賞】勝利に貢献した人物
【殊勲賞】個人的に表彰したい人
【敢闘賞】敗北勢力の中で頑張った・表彰したい人
【技能賞】推理や立ち回りが上手かった人
【名言賞】個人的な名言(表裏墓赤問わず)
【RP賞】RP全体として表彰したい人
【ハリセン百叩きで賞】とにかくこいつめーと叩きたい人を
(123)2005/07/31 20:06:29
旅芸人 ドリス
>>120
潜伏狼選んだら、もうガンガンロッテ切っちゃえば良かったのよw

というか、本当に2日目でゴードンがロッテ切り勝負に来て「ダニドリ真決め打つ!」って言ってたら、「私全力でゴードン占わないで!無駄よーっ」て庇ったかもしれない(笑

本当に考察の入り口は、ワタシ好み☆だったヨ
(124)2005/07/31 20:06:51
鍛冶屋 ゴードン
うは返事遅かったからドリスいなくなってしまったか?w
(125)2005/07/31 20:07:07
旅芸人 ドリス
>>121
(裏切り発言すると怖い人がパートナーじゃなければ)>>124みたいにガッツリロッテ切って行動してた☆

ここのロッテは多分切るの賛成してくれたと思うし
(126)2005/07/31 20:09:51
鍛冶屋 ゴードン
と思ったらいたw

どうしても自分本来のスタイルで押すことが狼側の立場でできなかったのが敗因だったか^^;
ちょっと強烈過ぎてね、ここまでシャロ騙りの意見が固まってたから逆突いてなんとか灰の意見をぶらせたかったんだが…
完全に村人になりきったほうがいいのかもしれませんね
(127)2005/07/31 20:10:27
旅芸人 ドリス
>>126続き
ああいう状況で、決め打ちできる人って結構疑いにくいじゃない?
大衆に流されず疑われるのを恐れていない!

きっと白いんだワ〜と思うのよ、私
(128)2005/07/31 20:12:34
鍛冶屋 ゴードン
ふむなかなか狼道も奥が深いのぅ
そういう参加者がどう考えるかを読める実力があればいいんだが…

ようやっと初心者に毛が生えた程度では難しいものですw
(129)2005/07/31 20:12:53
学生 ラッセル
ゴードンさんだー。
お疲れ様ー。

村人のシャロさんとゴードンさんも見てみたかった。
頼りになりそうで(笑)
(130)2005/07/31 20:13:14
旅芸人 ドリス
>>129
ワタシもそんなに数こなしてないけどw
幸い1回1回が凄い濃い村ばかりに居たというか(笑

結構受け売りも言ってるよw
(131)2005/07/31 20:14:43
鍛冶屋 ゴードン
お疲れ様ラッセル
後半はよく考えてて前半は完全に演技だと思っていましたよw
初心者だとは思っていたんですがすばらしい成長ですw
(132)2005/07/31 20:15:08
鍛冶屋 ゴードン
>>131
しかしそこまでできるならもうベテランの域ですよw

ホントに難しかったな…これでメイがきてくれてれば少し違った展開になったのでしょうが…
そこが残念でしたね
(133)2005/07/31 20:18:54
旅芸人 ドリス
ラッセルは、今後楽しみネーw

アナタみたいなタイプに経験付いてくるとワタシ的にスンゴク怖い☆成長した頃に又会いたいモンだワw

敵同士で☆
(134)2005/07/31 20:19:30
学生 ラッセル
誉めてくれて光栄ですゴードン先生。
ゴードンさんの最終日のしょっぱな弁論で「え 俺やっちゃった?」って気分になりましたよ一瞬。

次やるときは一緒の側がいいですねー(笑)
(135)2005/07/31 20:21:37
旅芸人 ドリス
メイねー
流行の荒しか(能力者選んで参加しない)
…戦略的突然死じゃないといいけどネ

ホント今回攻めつつも同情したワ>人狼陣
(136)2005/07/31 20:21:53
学生 ラッセル
センスありましたかドリスさん!?
良いですね 嬉しいです 僕もスタイルかえて決めうち野郎になりますよ。

また……やれるかなあ。不安です。人生が。
昼の15人村ってないんです?
(137)2005/07/31 20:23:45
鍛冶屋 ゴードン
ふふよくわしの弁論を今終わった時点で読んでみればかなり無理があることがわかるでしょうw
そして参加中はそういわれてしまうと99%信じててもどうしても踏み切れない人達もいるのですよw
そして安全策のドリス吊りにいってくれればまた新たに弁論できる日が増えますからねw
(138)2005/07/31 20:23:56
鍛冶屋 ゴードン
>>137
昼の15人村はカスタムしかないね^^;
デフォは基本夜更新だから48h、72h村なら問題なく昼メインでも参加できるよ
(139)2005/07/31 20:25:52
学生 ラッセル
うーん。メイさんかー。
でも初心者の僕からすると最初村に入るときすごく緊張しました。
事前に色々ログ読んでたから少しずつ流れを掴んでいけたけど
そうじゃないなら消えるのもしかたないのかなーとか思わなくもないです。
ハードコアなゲームですし。ハマっちまいそうだけど。
(140)2005/07/31 20:25:55
旅芸人 ドリス
>>137
スタイルはムリに変えないでイイよw
ラッセルの考察に決め打ち野郎は合わないからw

今のままが一番怖かったりする(笑
(141)2005/07/31 20:26:17
学生 ラッセル
>>138

いや本当に昨日に決めうち決めてなかったからマジで揺れてたと思います。
自分の中でスイッチいれる前と後ではかなり自信の差があるのでした。
そういう意味でもドリスさんの説得勝ちかもしれませんね(笑)

48hかー。うん。それがいいかも。
正直この三日このゲーム以外殆ど何もしてませんっ。
(142)2005/07/31 20:30:46
鍛冶屋 ゴードン
>>140
無理だけはしないようにw
わしみたいに完全にゲームとして接するくらいでちょうどいいと思うぞ。
ゲームはリアルに影響出さない程度にやることにしないと大変だよw
(143)2005/07/31 20:31:14
学生 ラッセル
>>141

ど、どういうのが怖いのー。
今後の参考にするから僕を分析してーっ。
(144)2005/07/31 20:33:10
鍛冶屋 ゴードン
まあ結果的にストレートになってしまったわけだけど村側を退屈させたわけではなかったようなのでよしとしましょうw

実際村側のほうが自由に考えられて好きですね〜
2回しかやってないけど狼w
(145)2005/07/31 20:33:27
旅芸人 ドリス
>>138
うん、確かにワタシが2日目の様子を黙ってみてたらゴードンの作戦で勝てたと思うよ

だから、演説ぶっこいたのヨ
こりゃヤベーって
(146)2005/07/31 20:34:19
学生 ラッセル
>>143

しないようにします(笑)
既に人生ゲームで踏み外してるからなー。
まあ、今は休み中なんで。まだまし?かな。15人村一回やって続けるかどうかはそれから考えます。
つ、つづけそー。
(147)2005/07/31 20:36:13
旅芸人 ドリス
>>144
今の考察スタイルにちゃんと経験ついてくれば、結構怖い事になると思うけど?
結構鋭いし、見るとこ見てるし

決め打ちも自然にイケル!って思えるようになったらすればいいと思うよ
(148)2005/07/31 20:37:32
学生 ラッセル
人生をゲームで踏み外してる。
人生ゲームで踏み外してどうする。ネバーランドいきすぎだ。
(149)2005/07/31 20:38:28
鍛冶屋 ゴードン
>>147
のんびりでいいよ連戦は体にしんどいよ?w
わしなんか基本一ヶ月に1回のペースだし

>>146
せめて能力者を崩したかったですよw演説かなり効きましたw
(150)2005/07/31 20:38:51
旅芸人 ドリスは、学生 ラッセルを可哀相な子を見る目で見た
2005/07/31 20:39:10
村長の娘 シャーロット
ごきげんようですわ、みなさん。

あああ。ゴンごめんなさい!
謝りたくてたまらなかったのですわー。せめておとなしく占い騙っておけばよかったですわ!
(151)2005/07/31 20:39:21
鍛冶屋 ゴードン
マカおつかれだw
貴方の考えはむしろステルス向きですよw
裏の中の人COで逆すればまだ違ったかもと思いましたからw

そして全然気にしてないよ知り合いとできて楽しかったし^^
(152)2005/07/31 20:41:51
学生 ラッセル
>>148

う、嬉しいじゃないですかー。
ドリスさんとかダニエルさんみたいな考察ができりるようになりたいんですけどね。
今読み返したら殆ど正解だしね。ダニーさんとかドリスさんの推測。

まあ、それじゃ今のスタイルでいきます。
ちょと忙しくなってきたけど、まだちらちらするかもですっ。
(153)2005/07/31 20:42:25
村長の娘 シャーロット
>>152
というか、ステルス失敗してるのをむしろ知られてるからわたくし騙った方がいいかしら、と思ってしまったのですわ。
ご一緒した時はまたあれはあれで恥ずかしい記憶ですしね……
(154)2005/07/31 20:43:27
旅芸人 ドリス
おかえりロッテ
あっちこっち大変だね(含笑)

いあいあ は無理でもネタ村の方は来てヨねw
(155)2005/07/31 20:43:30
鍛冶屋 ゴードン
>>153
リアルを優先しなさいw
初参加の時のわしもそんな感じだったからわかるけどね気になるのw
(156)2005/07/31 20:43:50
村長の娘 シャーロット
>ラッセルさん
がんばって下さいませ。わたくしがこのゲーム始めたの五月末ですわよ?今回九戦目ですわよ。連戦もいいところですわw
(157)2005/07/31 20:45:02
鍛冶屋 ゴードン
>>154
最初の占い来ちゃうのは半分は事故のようなものだからね1日目から確信持って占い先上げれる人なんてまずいないから629は黒もらってからのがんばりのほうが凄かったですよ
(158)2005/07/31 20:45:47
村長の娘 シャーロット
>>155
うるさいですわw
というかあなたたちとご一緒すると何かいろいろ厄災ですからなるべくなら避けたいところですわw
(159)2005/07/31 20:47:17
鍛冶屋 ゴードン
>>157
貴方も少しリアルを大事にしなさいね^^;
(160)2005/07/31 20:47:50
旅芸人 ドリス
【リアル大事にw】よね

あー、でも最近の自分は大事にできて居ないw
仕事の逃避にすぐ覗いちゃってるしw
今回も休暇中なのにロクに休まず来てるしw

初参加時より酷いかもしれない>廃人度
(161)2005/07/31 20:48:15
鍛冶屋 ゴードン
>>161
みんなハマリ過ぎだw

ご自愛しなさい少しは。ゲームはあくまでゲーム娯楽なんだからねw

確かに本気ではまると怖いゲームだ24h村はとにかく拘束が大きいからリアルに影響出やすいから
(162)2005/07/31 20:50:47
村長の娘 シャーロット
わたくし、入ってる村の人から必ず言われますわorz>【りあるだいじに】

でもわたくし、夜中灰考察して夜更かしして肌が荒れても、寝坊して出席取れなくても、後悔してないからいいんですのよー!(自棄
(163)2005/07/31 20:51:00
旅芸人 ドリス
>>159
Σヒドッ!
厄災与えてるのは静岡ギルで、ワタシはアナタに勝利をプレゼントしたでしょーーーーーw

信じる相手を間違えなきゃ幸せにスルよ?
ワタシハッピーの使者ヨwwwwwww
(164)2005/07/31 20:51:02
鍛冶屋 ゴードン
>>163
自覚すればまだいいが自棄になるなってw

一度落ち着くまで参加しないのも手だぞ。人生をダメにするわけにはいかないんだから^^;
(165)2005/07/31 20:53:10
旅芸人 ドリス
>>164続き
今回だってワタシが対抗相手で楽しかったデショ?

楽しくない?
えーーーーー好きなくせに☆
(166)2005/07/31 20:53:47
旅芸人 ドリス
ワタシも今までは1ヶ月に1回位参加だったヨ

…廃人になったのは…なんでダロ(笑
(167)2005/07/31 20:55:01
鍛冶屋 ゴードン
しかしもう少しカッコマンRPを練りこみたかったな…
ダニエルがプロほどからんでくれなかったのが少々さびしかったがしかたがない
(168)2005/07/31 20:55:09
鍛冶屋 ゴードン
気をつけましょうドリス
一度48h村などでリアル中心で参加してみると落ち着いて参加できるようになるよ…たぶんw
(169)2005/07/31 20:57:00
村長の娘 シャーロット
>ゴン
ありがたいですわ。ご一緒した時から思っていたのですが……大人ですわ。
自嘲いたしますわね。……2、3日

>ドリス
いやおかしいですわ。貴女生粋のMでしょ?わたくしのことなんていじめて楽しいわけないですわよ。
まあ静岡ギルが黒いのは大前提ですわ。いつか喰う
(170)2005/07/31 20:58:06
旅芸人 ドリス
>>168
ワタシも途中でRP解除したのは気分的に負けー;
あのたどたどしいカナ言葉で最後まで行きたかったヨ;

更新間際とか余裕ぶっこいてミンナでカッコマン対決したかったヨね?カッコマンCO者に能力者多すぎたネ;>村人ラッセルだけ

残念だったヨ
(171)2005/07/31 20:58:45
鍛冶屋 ゴードン
>>171
プロのラッセルとダニエルのやり取りみてRPで楽しい人が多いと思って参加しましたからねこの村w

まあランダムで参加しましたがRP解除せずにいくには貴方達能力者の信頼厚すぎでしたよw
(172)2005/07/31 21:00:51
鍛冶屋 ゴードン
自分的に1日目終わりのノリを最後まで通したかったけどロールからいって厳しくなるのは目に見えてましたから^^;

そこだけは少々心残りでしたね
(173)2005/07/31 21:02:59
旅芸人 ドリス
>>170
あー、言われてワカッタよw
ワタシ廃人になったのMに目覚めてからね(爆笑

>>169
48hや72h村ばっかりに参加してマスよw
時間的余裕以前に多弁でpt足りないからなんですけどw
(174)2005/07/31 21:04:09
村長の娘 シャーロット
>>172
それはわたくしも同意ですわ。
プロログの雰囲気が面白そうだったので、昼更新にもかかわらず入りましたわ。
まあ黒思考は狼になった瞬間にやめようと思いましたけれどw
(175)2005/07/31 21:05:22
鍛冶屋 ゴードン
ヤバイ自覚ですね今いる人達は(苦笑)

確かに多弁は1000ptは結構少なく感じますね^^
72hはかなりしゃべりましたしね〜コミットなしだったし
(176)2005/07/31 21:06:51
旅芸人 ドリス
あー、でもプロログのRPを始まった途端解除したり弱くするとムダに黒くなるっていう噂もw
>なんか能力者引いたのバレバレ
(177)2005/07/31 21:07:07
鍛冶屋 ゴードン
>>177
その通りですねどうしても素に戻る人はなにか役職ついて遊ぶ余裕がなくなる人いますからね^^
これも意識の問題でなんとでもなるんですが
(178)2005/07/31 21:08:53
農夫 グレン
いま、帰ってきてラスト読みました。
みなさん 本当にごめんなさい・・orz
よくわからないまま、アホな発言を延々と、本当に恥ずかしいです。

みなさんのおかげで、初プレイはとても楽しめました。
では、最後のお楽しみ全ログを読んできます。
みなさん ありがとうございました。
(179)2005/07/31 21:09:20
鍛冶屋 ゴードン
お疲れ様グレン貴方のおかげでどれだけこっちは助かったかw

今回はつらい立場になってしまいましたが次回に生きるので^^
(180)2005/07/31 21:11:15
村長の娘 シャーロット
お帰りなさい、グレンさん。
きちんと可能性検証して頂けてうれしかったですわ。

>>177
狼引くと絡みたくても表に出たくない時とか多々ありますからね。どうしても人と絡むの怖くなりますわ。
まあ出た以上は絡みますけれどね。だいぶ慣れましたわ。
(181)2005/07/31 21:12:22
旅芸人 ドリスは、農夫 グレンに「お疲れ〜!」
2005/07/31 21:13:01
学生 ラッセルは、「一撃だけ。お疲れ様グレンさん!!」
2005/07/31 21:14:49
旅芸人 ドリス
>>181
そりゃ、「あの村」参加したら慣れるでしょw>絡み

アナタの前世にワタシ的濃い村の最凶参加者揃ってるし>静岡ギル、バイオコネの中の人
(182)2005/07/31 21:18:06
鍛冶屋 ゴードン
【MVP賞(カッコマン)】
ダニエル あなたの考察はすばらしかったです
【殊勲賞】
グレン つらい立場でおつかれさまでした
【敢闘賞】
シャーロット 立場的にきつい中おつかれさま
【技能賞】
ドリス 演説、RP含めてよかったですよ
【名言賞】
>>1:235 >>1:237 >>1:239あたりのカッコマン議論
【RP賞】
すべてのカッコマン候補達へ
【ハリセン百叩きで賞】
メイ 突然死はやめてくださいm(_ _)m
(183)2005/07/31 21:20:21
村長の娘 シャーロット
>>182
いえ、狼で一番経験値が大きかったのはゴンとご一緒した629ですわ。(その村静岡ギルも居ますが)

それは激しく同意ですわ>静岡ギル、バイオコネ最凶
(184)2005/07/31 21:21:27
旅芸人 ドリス
>>184
その村も生暖かく見てたよw
(185)2005/07/31 21:23:16
村長の娘 シャーロット
>>185
Σ
あの村でもギルに泣かされましたわね……猫かぶりハーヴめ(遠い目
なんか再戦でもないデフォ村でゴンにもドリスさんにもお会いできると思っていませんでしたわw
(186)2005/07/31 21:27:03
旅芸人 ドリスは、鍛冶屋 ゴードンは、フレディの中の人なのねw今確認w
2005/07/31 21:27:07
鍛冶屋 ゴードンは、ええ魔王フレディですよw村側だとそんな感じですw
2005/07/31 21:28:38
鍛冶屋 ゴードン
そうそうkunugiさん10月再戦立ち上げ予定なのでぜひ来てくださいね
629村と個人ページで宣伝しますが
(187)2005/07/31 21:33:35
旅芸人 ドリス
>>186
世間は狭いね…って違うかw
運命のお導きに違いないからやっぱりナンパして帰ろうw
wikiにネタ村建てるからカモーンってしつこくお誘いかけるかもw
(188)2005/07/31 21:33:49
鍛冶屋 ゴードン
以外と知り合いと逢うことになるものです回数増えてくると尚更ねw

だんだんそういうものだってわかってきたw
わしは503村からずっと知り合いとやることが続いてるから
(189)2005/07/31 21:36:05
旅芸人 ドリスは、鍛冶屋 ゴードンの処にもキット行くヨw
2005/07/31 21:36:35
村長の娘 シャーロット
Σお二人からナンパされましたわ〜w

>>187
再戦は行く気満々ですわ。次こそ勝ちますわ。いろいろと(にっこり)

>>188
ネタ?いえ私ほんとにはっちゃけるのとか無理ですわよ(にっこり
(190)2005/07/31 21:36:53
鍛冶屋 ゴードンは、ありがとう皆さんの個人ページ後で行かせてもらいますよ
2005/07/31 21:37:13
鍛冶屋 ゴードン
>>190
ふっふっふこの魔王の対抗できるならしてみせてもらおう。

実際わしはゲームの勝負よりRPの勝負の方が大事だw(ぇ
(191)2005/07/31 21:38:21
旅芸人 ドリス
>>190
無理にはっちゃけ無くてもいいのよw
てか突っ込みも居ないと収集つかないからwwww
(192)2005/07/31 21:39:43
旅芸人 ドリスは、あ、ちょっと離席しますヨ
2005/07/31 21:40:32
旅芸人 ドリスは、>>191 アンタ輝いてるよ!>激同w
2005/07/31 21:41:43
鍛冶屋 ゴードンは、おつかれさまドリス
2005/07/31 21:41:44
鍛冶屋 ゴードン
やれやれ他の人達はこれないのかのぅ?
できればアンケよろしくですメモにも張っておきますから

集計してまとめページに貼らせてもらうので最多票を
(193)2005/07/31 21:44:27
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/31 21:44:44
村長の娘 シャーロット
>>191
orz 対抗は無理ですローズ女王様
ちまちまステルスさせて頂きますわ

>>192
貴女とかギルとかにつっこむのも怖いですわよw
(194)2005/07/31 21:44:58
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/07/31 21:45:37
鍛冶屋 ゴードンは、また寝る前に覗きにきます明日は顔出せないです
2005/07/31 21:47:28
村長の娘 シャーロット
おつかれさまですわ。ゴン。
短い間ですが楽しかったですわ。
また。
(195)2005/07/31 21:49:54
学生 ラッセルは、吠えた。「この隙にアンケかく!」
2005/07/31 22:10:27
農夫 グレン
全ログ読んできました。
吊りたい気分です。

ドリスさん独り言ありがとうございました。
勉強し直してまいります。
(196)2005/07/31 22:11:55
村長の娘 シャーロット
>>196
おつかれさまですわ
Σだれをですの?w>吊りたい
(197)2005/07/31 22:15:17
学生 ラッセル
【MVP賞】
□ドリス
ダニエルさんの客観的な考察も凄かった思う。でも信じることができたのはむしろドリスさんの説得のおかげ。
「ああ。信じていいな、これ」と思わされた。
【殊勲賞】
□グレン
独り言でも言ってるけど本来の僕に近いスタンスだった気がする
最後のドリス吊りもたまたま今回はしなくてもよかったってだけとも言えるから。
【敢闘賞】
□ゴードン
最終日の最初の弁論。少しだけ揺れました。一日前のドリスさんの必死の説得がなかったら僕は物凄く揺れていたと思う。
もしゴードンさんにもっと時間があったら、もっともつれこんでいたかもしれなかったから。
(198)2005/07/31 22:16:01
学生 ラッセル
【名言賞】
□シャーロット「ガニエル喰う」
二日目のシャーロット。赤ログより。お腹痛かった。
他ページへのアンカー張り方を知らない。
【RP賞】
□セシリア
なんかエロかった。実際彼女のおかげで決心できたのもあるから、いてくれてよかったと思う。MVPにも殊勲にもあげようかと思った。
【ハリセン百叩きで賞】
□ラッセルの狂人見落とし
セシリアさんに哀れなものを見るように突っ込まれたとき、このまま突然死することすら考えた。
頑張って良かった。

あと個人的にマリーさんの白さを愛してた。
(199)2005/07/31 22:21:13
村長の娘 シャーロット
>>199
そんなもの名言賞にしないで欲しいのですわ……

他ページへのアンカーは
>>2:123 なんかで貼れますわよ。
 ↑ ↑
日付 発言
(200)2005/07/31 22:32:25
学生 ラッセル
ありがとう。シャーロットさんー。
名言あれだめですか。だめならまた探してきますけど。せ、せちがらいよ。
とりあえずガニエル喰うはこれだーっ。

>>2:*6
>>2:*7
(201)2005/07/31 22:39:03
学生 ラッセル
成功してねぇぇえぇ!!
(202)2005/07/31 22:39:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary