人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(632)樹海の村 : エピローグ
隠者 モーガン
>>94
そうじゃろうか?狼ではステルスしかしたことがないでの。
騙りの気楽さというのがあるのなら、それはわしの知らない世界じゃなあ…。狂人で霊騙りをやったときはもう、動悸がして心臓がおかしくなるかと思ったわい。
狼勝利の考え方の違いじゃなあ。わしは相方には生きぬいて欲しいと思うタチじゃて、…あ、ラストウルフになりたくない気持ちが働いとるのかのう…相変わらず揺れる爺じゃ。
(98)2005/07/03 12:48:37
隠者 モーガン
ほっ!>>95で思い出したぞ。
実は名言賞で、コピペし忘れた分があったんじゃ。
(99)2005/07/03 12:49:44
見習いメイド ネリー
ああ、カミーラさんが等幅を気にしてましたね。
簡単に言えば

 の樵ご学踊メ(等幅なし)
占書学逃学学書

こういうグラフのズレを抑えるために使います。
(100)2005/07/03 12:50:34
踊り子 キャロル
>>96
やっぱり一長一短ですね。
その時の村人達がどういう考えの人が多いかとかによって変わりますね。
「まとめ立候補者を占うべきか」と同様な感じがします。

だからこそ周りの空気を読む必要があるんですよね。
(101)2005/07/03 12:50:49
見習いメイド ネリー
 の樵ご学踊メ(等幅あり)
占書学逃学学書
(102)2005/07/03 12:50:57
隠者 モーガン
逃亡者 カミーラ
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーにそっと背後から抱きついた。
2005/07/01 22:01:02/わしも、嬢ちゃんが誰に抱きついたのか悶々としておったわい。


資産家 ジェーン
昆布茶ください、ギルバートさん
2005/07/01 23:29:10/ジェーンはどこをとっても名言賞じゃ。ハリセンも迷う所じゃったが、和みすぎて叩けんかった。

以上じゃなあ。
(103)2005/07/03 12:51:36
見習いメイド ネリー
え?あれ抱きついたのってギルバートにだったと思ってた。
(104)2005/07/03 12:52:27
踊り子 キャロル
>>104
あははは、名前を入れるべきか考えたんだけどさぁ…
いきなりこっぱずかしくなっちゃって(w

赤面しつつ空欄で送信しちゃったのよね。
(105)2005/07/03 12:54:28
隠者 モーガン
>>101
そう、どっちもどっちじゃ。
だからこそその場で考えられる限り最善の動きをするのが、村人、狼ともに仕事じゃな。

ただ、わしのように空気を読みすぎると(引け腰すぎるとも言うな)疑われるわけじゃ。相手によっては、前衛、中庸、追従どのパターンでも疑われたり疑われなかったりするんじゃがな。それがこのゲームの難しい所じゃろ。。
(106)2005/07/03 12:54:43
隠者 モーガン
>>104
>>105
予想はしておったが、空欄なのはミスか?とか推理に関係ないことを考えはじめてしまってのう。墓下のカミーラの補完に吹いたんじゃ…。

いやあ。若いキャラクターで入ると恋愛RPができていいのう。随所随所で和ませてもらっておった。
あ、わしの場合はデボラのばあさんと縁側友達にもなれたのか…?(笑
(107)2005/07/03 12:56:43
踊り子 キャロル
>>100>>102
MACだとフォントの太さが変わるだけなんで理解し難いんですよ。
MACのデフォルトは等幅ですから。
(108)2005/07/03 12:56:53
見習いメイド ネリー
若い女性で何度も入ってますが恋愛はしたことないなァ。
やはりあれですか、可憐さが足りませんか。
(109)2005/07/03 12:59:07
隠者 モーガン
>>108
わしもじゃー!<理解しづらい
マカーがいたとはな。
実は●なんかもちみっこくなってしまって

\隠踊見
●見隠隠

という表もずれるんじゃよ…。
(110)2005/07/03 12:59:33
踊り子 キャロル
>>107
え〜、モーガン爺さんが私に言い寄ってくれたら、きっと乗ってましたよ。
もう何か世話を焼きたくて仕方がなかったです。

Σ(゚д゚ )!私って老け専??
(111)2005/07/03 13:00:45
隠者 モーガン
>>109
いや、充分可憐じゃ。わしの中の人がネリネリをやった時よりも数段可憐じゃ。月とスッポンじゃて。
しかし今回に限っては死を覚悟しての恋愛RPになるな。/笑

>>110
あれ?ずれとらんのう。入力画面でずれるだけなのか…。
(112)2005/07/03 13:01:28
隠者 モーガン
>>111
そ!!そうだったのか!?
い…今からでも遅くはないかのう。ギルバートに吊られる覚悟でアタック(古)してみるかのう…。

キャロルの嬢ちゃん、集会所の壁にある地図は見たか?いつでも訪ねてきてくれていいんじゃぞ。

(と、口説きはじめてみる)
(113)2005/07/03 13:03:52
見習いメイド ネリーは、|_・)
2005/07/03 13:05:19
踊り子 キャロル
あ、そうそう。
私の発言に何カ所か削除発言があるんですけど…、私、一度も取り消しや削除してないんですよ。
これって何が原因なのかな?
鳩とPCとで出たり入ったりしていたからかなぁ。

カミーラさんのメタ推理の原因もこれなんですよね。
ここだけ削除されていないし…。
(114)2005/07/03 13:06:20
隠者 モーガン
都議選じゃなあ…。アナウンスが聞こえてきおった。
…そろそろ行ってくるかのう。
エピは…ほう。明日の夜までじゃな。よいよい。
(115)2005/07/03 13:06:23
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの話を聞き流した(w
2005/07/03 13:07:01
隠者 モーガン
>>114
わしもあれはすごーく怪しいと思ってしまったぞ…。

ネリーの嬢ちゃん、デバガメは良くない。正々堂々と茶々を入れるのじゃ!…照れてしまうじゃろうて…!!
(116)2005/07/03 13:08:09
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに「エピは今夜までですよ〜、お爺さん呆けちゃって」
2005/07/03 13:08:17
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルにスルーされて腹の底で落ち込んでいる。
2005/07/03 13:08:41
隠者 モーガン
おや。おや?
本格的にボケておるのう。今日は三日じゃったか。嬢ちゃんありがとうよう。だからか。都議選…。

実は、昨夜の最終弁明以降の記憶があまりないんじゃ。どうも、キャラクタが憑依するタイプのようじゃな。
(117)2005/07/03 13:10:13
隠者 モーガンは、「それじゃああとでな」と言ってどこへともなく出かけて行った。
2005/07/03 13:10:54
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに「あはは、とりあえず茶飲み友達から始めましょうか♪」
2005/07/03 13:11:22
見習いメイド ネリー
>モーガンさん
またあとで〜。
って、エピは今夜きりですよー。
(118)2005/07/03 13:12:11
踊り子 キャロル
またね〜、お爺さん。
こんな私を許してくれてありがとうございます。
(119)2005/07/03 13:12:35
見習いメイド ネリー
と、遅すぎる突っ込み・・・!
(120)2005/07/03 13:12:39
踊り子 キャロルは、「ネリーちゃん、良い味でてるよ」と笑った。
2005/07/03 13:14:10
見習いメイド ネリー
それはそれで微妙ー。
(121)2005/07/03 13:16:16
踊り子 キャロル
え〜と…、私って議事中で「感情的にならないようにしよう」とか偉そうに言っておいて、エピで感情的になっていますね。

  猛 反 省 !!
(122)2005/07/03 13:26:45
踊り子 キャロル
では、私も用事を済ませてからまた顔を出させて貰います。
ネリーちゃん、出来れば私の発言や行動にダメ出ししてもらえるかな?
今後の審問生活の為に役立てたいんで。

じゃ、また後で〜♪
(123)2005/07/03 13:27:12
踊り子 キャロル
ああああ、言い忘れっ!
2d22:25:47のactは誤爆の訳は無いよね?
あのactが進行中にとっても疑問だったの。
あれはジェーンさん絡みって理解で良いのかな?
(124)2005/07/03 13:34:44
資産家 ジェーン
終わったんですね
(125)2005/07/03 13:35:20
踊り子 キャロル
わあ、ジェーンさんっ!

お疲れさまでした〜♪
(126)2005/07/03 13:36:40
資産家 ジェーン
昆布茶飲むのやめました
(127)2005/07/03 13:37:22
資産家 ジェーン
コーヒーにします
(128)2005/07/03 13:38:45
踊り子 キャロル
それはハーヴェイに叩き返しましょう>昆布茶

ジェーンさんは初参加じゃないですよね。
どうしたんですか、今回は。
何かリアルで問題があった?
(129)2005/07/03 13:40:21
資産家 ジェーン
・・・
(130)2005/07/03 13:43:14
資産家 ジェーンは、コーヒーを飲んだ
2005/07/03 13:44:05
踊り子 キャロル
…何か失礼な事を聞いてたらごめんね。
私って天然みたいだから、口の利き方を知らないんだ。

何か気に障った?
(131)2005/07/03 13:46:18
資産家 ジェーン
昆布茶死にそうなほどまずかった。
(132)2005/07/03 13:46:30
資産家 ジェーン
ないよ
(133)2005/07/03 13:47:02
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンにお茶受けにクッキーを出した。
2005/07/03 13:47:26
資産家 ジェーン
クッキーありがとう
(134)2005/07/03 13:47:56
資産家 ジェーン
寝るわ
(135)2005/07/03 13:50:17
踊り子 キャロルは、資産家 ジェーンにお休みの挨拶をした。「またね〜♪」
2005/07/03 13:51:20
資産家 ジェーンは、起きた
2005/07/03 13:56:48
資産家 ジェーンは、寝ぼけて大砲をうった
2005/07/03 13:57:34
資産家 ジェーンは、大砲をたくさんうっている
2005/07/03 13:58:17
資産家 ジェーン
私はさっき何を・・・わぁ〜こ、こ、壊れてる・・・なんで・・・
(136)2005/07/03 14:01:00
資産家 ジェーン
・・・何だこの大砲
(137)2005/07/03 14:01:52
資産家 ジェーン
ど、ど、どうしよう
(138)2005/07/03 14:02:42
資産家 ジェーン
逮捕される・・・きゃ〜〜〜〜〜
(139)2005/07/03 14:03:10
資産家 ジェーンは、悲鳴をあげて倒れた
2005/07/03 14:03:36
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンのコーヒーに昆布茶を混入した。
2005/07/03 14:27:39
書生 ハーヴェイ
コーヒーと昆布茶のコラボレーション・・・結構いいかも。
(140)2005/07/03 14:28:31
書生 ハーヴェイ
>>124
失業して人狼事件に巻き込まれたから、だと思いますが。
巻き込まれたというか自分が狼なんですけどね。
(141)2005/07/03 14:31:45
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの紅茶の缶の中身を昆布茶に摩り替えて逃走した。
2005/07/03 14:34:45
流れ者 ギルバート
ふいー、なんだかゆっくり来れそうなのは21時過ぎになりそうだぜ・・・orz
全然エピに参加できてねぇ!
(142)2005/07/03 18:24:24
流れ者 ギルバート
【MVP】ネリーだなぁ(笑)。
【敢闘賞】キャロルにあげたいね。
【殊勲賞】モーガンかな。
【技能賞】ハーヴェイだなぁ、真だと結構思ってた(笑)
【RP賞】こりゃジェーンで確定だろ(笑)
【名言賞】俺様の愛の言葉でどうよ(最悪)
【張扇賞】俺にマズい昆布茶出したハーヴェイだ(笑)
【ベストカップル賞】俺とキャロルしかいねーだろ(笑)
(143)2005/07/03 21:28:03
流れ者 ギルバート
>キャロル
俺っちは恋愛RP大好きなんだ(笑)。
ついでに気の強い女も大好きだぜ。
違う道教えたはずなのに同じところに辿り着くだなんて、まさに運命の出会いってやつだ。

ほんとはエピでももっと絡みたかったんだがなぁ・・・土日は忙しいもんで結局ほとんど顔出せずじまいだ、すまん。
(144)2005/07/03 21:30:05
木こり ダニエル
遅くなりましたが議題回答を。

【MVP】文句なしでネリーさんですね。
【敢闘賞】キャロルさんに。最終日までお疲れ様でした。
【殊勲賞】モーガン殿。独り言にうけました。
【技能賞】これはハーヴェイさんかな。どちらが真なのかさっぱり分からんかった。
【RP賞】個人的にそこの恋人方が微笑ましかったんだが、これには別の賞があるからな…まぁ良いか、お二人に。
【名言賞】隠者 モーガン
余裕じゃな、ネリー。トリプルアクセルきやがった ぜ!
もってけMVP…!/独り言2005/07/02 21:23:48
【張扇賞】私。おとなしく信頼得る方向でいけば良かった…欲出しちゃ駄目ですね、本当に申し訳ない。
【ベストカップル賞】って、カップル一組しかおらんじゃないか(笑)。ギルバートさんにキャロルさん、どうかお幸せに。
(145)2005/07/03 21:58:28
木こり ダニエル
そして初回の私襲撃は、墓下でも言った通り自業自得ですので。キャロルさんもカミーラさんもお気になさらぬ様。

正直なところ、まさか占い師が確定するとは思わなかったので、どう動いて良いのか分からなかったんです。勉強不足で申し訳ない。大人しく村人希望でいけば良かった…
(146)2005/07/03 22:04:20
隠者 モーガン
突然登場じゃ。

ベストカップル賞は、ぶっちゃけわしがギルバートとキャロルの幸せっぷりを見たかったから追加しただけじゃ。みな、お付き合いありがとうな(笑

しかしギルが忙しいようじゃな。爺は少々残念じゃが…あと一時間に賭けてみるかのう。
(147)2005/07/03 22:08:35
流れ者 ギルバート
うおー、マジすまん。
俺ってば平日割と余裕あって土日結構キツキツな人なもんだから・・・orz

平日だとすげぇ勢いでしゃべるんだがなぁ(笑)。
(148)2005/07/03 22:11:20
隠者 モーガン
期待しておいて、なんじゃが。ギル、無理は禁物じゃ。
ゆっくり休んでおくれなあ…。
(149)2005/07/03 22:11:41
書生 ハーヴェイ
>>143
ひどいなあ。
ぼくのお茶勝手に飲んだのはギルっちじゃないか。
(150)2005/07/03 22:13:10
隠者 モーガン
>>150
確かに自業自得じゃな…
(151)2005/07/03 22:14:34
逃亡者 カミーラ
ただいま。

>>59
キャロル、ありがとう。
でも、審問は始めたばかりだし、方針も間違いまくりなの…(汗
信頼を裏切らないようにこれから頑張るね。

>ネリー
等幅のこと教えてくれてさんきゅ。
(152)2005/07/03 22:17:33
見習いメイド ネリー
あーっと、遅れましたー。
でも間に合ってよかったー。
(153)2005/07/03 22:19:05
逃亡者 カミーラ
キャロルとギルバートは言葉を飾らずに率直に意見を言ってくれる感じだったから、白確になったのが2人で良かったって思っていたよ。
(154)2005/07/03 22:22:17
見習いメイド ネリー
>>123
ダメ出しといわれましてもねー。
今回苦戦させられまくったわけですが。
あえて気になったところをあげるとすれば『守護者には見えなかった』ことでしょうか。
ギルバートさんもキャロルさんも、守護者には見えなかったんですよね(初日二日目、守護者っぽいのはダニエル、セシリアで悩んでたのは赤ログでチラッと発言してます)。だから占い先は十分にありうるとも思いながら、守護の可能性があって占い先の可能性もあるダニエルさん襲撃に流れちゃったんですよね。
三日目の『守護が確実にいる』発言では、守護者ではないことを確信しました。私の考える守護者像からは絶対に出てこない発言だったもので。
(155)2005/07/03 22:25:17
見習いメイド ネリー
>>124
>>141のハーヴェイさんの解釈であってます。
>>2:153の発言にかかってるactですね。
ジェーンさんに泣かされてたのも確かですが。
(156)2005/07/03 22:28:07
隠者 モーガン
>>152
これという方針に辿り着いて、頭を堅くするとわしのようなことになるぞ/笑
まだ初参加からあまり経っていない頃じゃったか。「知れば知るほどスキルが上がるものでもない。それがこのゲームの妙だ」と聞いたことがあるしのう。
(157)2005/07/03 22:28:41
書生 ハーヴェイ
守護者とか潜伏結社やってるときは、襲撃避けるために、わざと「○×が共有者(守護者)だと思った」とか言ったらいいかも。
でもうまく言わないと守護者や結社を探す狼に見える諸刃の剣。
良い子のみんなはマネしないでね!
(158)2005/07/03 22:30:55
流れ者 ギルバート
>カミーラ
飾らない口調にしたからな(笑)。
これがですます調だと一気にあやしくみえるんだぜ?(笑)
いやマジで。
(159)2005/07/03 22:31:16
隠者 モーガン
>>158
わしは、その手の動きで守護を狼と見て▼対象にしてしまうタイプじゃ…!!ふぉっふぉっふぉ…ふぉ…(泣)
(160)2005/07/03 22:32:40
逃亡者 カミーラ
>>155

私も独り言で言ってたように、ダニエルとセシリアは守護者の可能性ありって思っていたのに、ダニエルのことは早々にその考えを切っちゃって…失敗したなぁ。
(161)2005/07/03 22:32:58
隠者 モーガン
デスマス調のギルバートとナサニエルとクインジーとノーマンは、いたとすると、わし的に大注目じゃ。
(162)2005/07/03 22:33:35
隠者 モーガン
あ、ケネスもじゃなあ……。<ですます調
(163)2005/07/03 22:36:03
隠者 モーガンは、流れを読まない自分の発言にちょっと反省した。
2005/07/03 22:37:23
逃亡者 カミーラ
>>157
人参国では結構やってるから、「知れば知るほど…」ってのは良くわかるよ。
初心者の頃に比べると、得たものよりも失ったものの方が多いんじゃないかと思うときがあるから…。
(164)2005/07/03 22:37:47
流れ者 ギルバート
>>164
あー、わかるなそれ。
色んなパターンを見れば見るほど、深読みしちゃったりな。
俺もさー、3COで最後にCOした狼とかを何回か見てるもんだから、今回ばっちゃは狼だろうと思っちまってたしなぁ・・・orz
(165)2005/07/03 22:41:16
見習いメイド ネリー
初心者の頃のような無茶な動きは今では出来ないなァとも振り返る今日この頃。
(166)2005/07/03 22:41:43
書生 ハーヴェイ
15人の霊能者3CO狼は考えられるけど、10人村で3人目狼って自爆行為ですよ。
(167)2005/07/03 22:43:49
流れ者 ギルバート
そうそう、少人数村にそもそも慣れてないからさ。
10人のときだとどうなるのかとかさっぱりわからんくて。

やっぱり場所が変わると色々難しいもんだな。
でも何が辛いって、名前覚えるのがつらかった(笑)
(168)2005/07/03 22:46:58
隠者 モーガン
>>164
わかる…わかるぞ。。同じなんじゃなあ。

そういえば。本国は、わしは未経験なんじゃが…物言いがjuna国と少々違いがあるようじゃなあ。ストレートと言うか…なんというか。うまく表現できないが、違いを感じるんじゃ。
(169)2005/07/03 22:47:00
見習いメイド ネリー
>>167
そこらへんは気合で・・・!
でも今回のデボラ・モーガンの仮想狼でも相当勝ち目があったと思う。
あれでデボラの腰痛がなければ、決め打ちさせることも可能だったかもね。
(170)2005/07/03 22:48:33
逃亡者 カミーラ
>>168
私…モーガンとダニエルの区別がなかなかつかなかった…。
(171)2005/07/03 22:48:47
隠者 モーガン
>>167
わしも見たことが無い。が、やってみたら意外とうまくいったりしてな。3人目COのメリットが狼的に少なすぎるという点で信用を得られるやもしれぬ。
もしわしが狼じゃったらデボラと組んでいた…のパターンじゃなあ。狼になっていたならもう少し言葉を選んだじゃろうから勝算は……やはり難しいか。。
(172)2005/07/03 22:49:26
見習いメイド ネリー
まだボブとドリスの芸人コンビにあったことがない。
(173)2005/07/03 22:49:43
隠者 モーガン
>>171
モーガン、ダニエル、ゴードンは魔のトライアングルじゃて。
わしもダニエルとゴードン、モーガンとゴードンをさんざん間違ったことがある。
(174)2005/07/03 22:50:32
見習いメイド ネリー
やはりあれですか、オヤジキャラはゴッチャになりやすいですか。
(175)2005/07/03 22:51:50
隠者 モーガン
>>170
そうなんじゃよ。
これはゲーム放棄に近いが、仮想狼として振る舞ってしまおうかと思うくらいにうまいストーリーができ上がっていたのう。
ネリー嬢ちゃんと霊能の若いのの手腕じゃな…。
(176)2005/07/03 22:52:09
隠者 モーガン
オヤジといっても、ヒューバートは別格じゃなあ…。
彼もしばしば「ヒューバード」と呼ばれとるようじゃが。

アーノルドもあの濃さで、混同を免れていると思われる。
(177)2005/07/03 22:53:32
見習いメイド ネリー
そういえばそうだね、ふむ。
(178)2005/07/03 22:55:01
書生 ハーヴェイ
初日、あとでなんかに使えるかと思ってわざとモーガンを庇ってました。「モーガンは占い必要ない」って。ごめんなさい。
(179)2005/07/03 22:55:41
木こり ダニエル
>>171
む、それは申し訳ない。後に入ってきたのは私だったからな…
(180)2005/07/03 22:55:55
見習いメイド ネリー
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?cmd=read&page=B1%2F632%C2%BC
そういえば今更だけどまとめページです。
ほとんど雛形ですが。
(181)2005/07/03 22:56:26
隠者 モーガン
おお。もう五分無いのか。
(182)2005/07/03 22:56:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary