人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(632)樹海の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、4人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、踊り子 キャロル、の4名。
見習いメイド ネリー
ああああああああああ・・・・・・。
続いてますよ。
モーガンさん狼ですよおorz
(0)2005/07/01 23:01:31
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい・・・。モーガンに入れたのぼくです。間に合いませんでした。他意はありません。ごめんなさい。

そして、わかると思いますが【セシリアさんは人間】でした・・・。
(1)2005/07/01 23:02:26
隠者 モーガン
つ、続いておる……。
ネリーの嬢ちゃんじゃったのか…。

セシル嬢ちゃん、ギルバート、…安らかにな。
(2)2005/07/01 23:02:40
踊り子 キャロル
あ…あぁ…セシリアちゃん…ごめん。
そしてギルバート…

…みんな、私のせいだ…。
(3)2005/07/01 23:03:02
見習いメイド ネリーは、墓前に項垂れた。
2005/07/01 23:03:48
隠者 モーガン
>>3
村全体の責任じゃ。キャロル嬢ちゃんは悪くない。

わしの意見は固まっておるぞ。
▼ネリー じゃ。
(4)2005/07/01 23:04:18
書生 ハーヴェイは、議事録読み返したいのでコミット進行には反対します。
2005/07/01 23:04:24
隠者 モーガン
アーヴィを亡くして…ギルバートも救えず。わしゃなんて無力なんじゃ。あの時のようじゃわい…。
(5)2005/07/01 23:05:43
見習いメイド ネリー
こちらも意見はこれしかないです。
▼モーガン
です。

>>3
責める気はないつもりですが。
・・・さすがに少々、キツイですね。
(6)2005/07/01 23:06:11
踊り子 キャロル
…皆さん、本当にごめんなさい。

今は何も考えられないので、ちょっと席をはずします。
(7)2005/07/01 23:09:23
書生 ハーヴェイ
昨日の段階では白ネリー>モーガン黒でしたが、頭をクリアにしてもう一度考え直します。両者の印象、イーブンに戻しますね。
(8)2005/07/01 23:09:24
隠者 モーガンは、墓の前で何か呟いている。どうやら鎮魂の言葉のようだ。
2005/07/01 23:09:36
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルを、無言で見送った。
2005/07/01 23:10:06
踊り子 キャロルは、こっそりと抜けだし、ギルバートの墓前で泣き崩れた。
2005/07/01 23:10:49
書生 ハーヴェイは、セシリアのお墓にロイヤルミルク昆布茶を供えた。
2005/07/01 23:12:52
見習いメイド ネリー
・・・まぁ、見事に騙されました。
昨日どうもよくわからない理由で吊り希望出されて不信感は募らせていたのですが、まさか人狼とは・・・。
ハーヴェイさんの正体はどっちかわかりませんが、もし偽だったとしても、まだ十分勝機はあります。
モーガンさんに投票し、勝ちましょう。
(9)2005/07/01 23:24:20
隠者 モーガン
>>9
霊能の若いのの真贋がついていないと?
今現在、PPの流れになっていない事でそれは明らかじゃあないか?
こんなことを言うと、能力者の位置が分かっている狼と言われるかもしれないが…今日になってようやっとわかったわい。

デボラーネリーージェーンのラインだったんじゃな…。
(10)2005/07/01 23:27:43
見習いメイド ネリー
>>10
ここでハーヴェイさんが偽として、彼がわざわざCOする意味あるんでしょうか?
ここでCOするなら、昨日にでもCOしてた気がしますけど(そうすればモーガンさんの危険もなかった)。
そう考えると確かに彼も真と思えなくもないですが。
・・・わたしはそこまで確信も出来ませんよ。
(11)2005/07/01 23:38:29
隠者 モーガン
>>11
そうかの。昨日の時点で自称霊能から二回黒がでておったんじゃ。あの時点でのCOは無理じゃろう。狼側は既に2しかおらんかったのじゃから。PPは成立しまい。

まあ、確信するしないはもう問題じゃなかろう。ぬしが狼じゃということは分かっておるでの。あとはみなが、正しい判断を下してくれる事を祈るのみじゃ。
(12)2005/07/01 23:44:40
見習いメイド ネリー
>>12
それは同意です。
結局は周りに信じてもらうほかないですね。
(13)2005/07/01 23:47:18
隠者 モーガンは、人数分の緑茶をいれている。
2005/07/01 23:50:29
隠者 モーガン
>>13
意見が一致したところで、お互いに最後の夜じゃ。
茶でも飲むといい。

この後、言うべきことはいい、判断は任せてできるなら醜くいがみ合うことはしたくないものじゃな。
(14)2005/07/01 23:51:18
隠者 モーガンは、独り静かに緑茶をすすりはじめた。
2005/07/01 23:51:51
見習いメイド ネリーは、わたしは紅茶党ですので。
2005/07/01 23:52:46
見習いメイド ネリーは、紅茶を飲んでいる。
2005/07/01 23:53:06
隠者 モーガンは、むう…そうか。相容れないのう。
2005/07/01 23:57:29
書生 ハーヴェイは、ふたりの緑茶と紅茶にロイヤルミルク昆布茶を混入。
2005/07/02 00:04:43
隠者 モーガンは、混入に気付かず、穏やかに緑茶を飲んでいる。味音痴のようだ。
2005/07/02 00:05:34
踊り子 キャロルは、泣き腫らした真っ赤な目で現れた。
2005/07/02 00:25:00
踊り子 キャロル
みんな、迷惑かけたね。
それからハーヴェイ……本当に真霊能者なの?(w
まあいいわ、ここまで来たらもう私はあなたを真霊と考えて薦めるしかないものね。

よし、最後の狼を探すぞっ!
(15)2005/07/02 00:28:16
踊り子 キャロル
え〜とネリーちゃんに質問
>>4:54 で聞かれても居ないのに「もしわたしがデボラさんと繋がってるなら」って言ってるのよね。
あの時点ではハーヴェイ狂人の流れだったから、言うなら「ジェーンと繋がっているなら」じゃないのかな?
何か理由があるの?
(16)2005/07/02 00:29:27
踊り子 キャロル
他のみんなはネリーちゃんを多弁って評価してるみたいだけど、私はそう思っていないんだ。
なんて言うのかな…必要以上には語ろうとしないって感じ?
村の為の提言もここまでなら大丈夫って感じに自分で制限している感じがするのよね。
お互いのツッコミも一線を越えないようにしている。
(17)2005/07/02 00:32:41
踊り子 キャロル
あ、これも聞いておかなきゃ。
>>4:110 で私の仮決定:吊▼モーガン爺さんに了解してるけど、あなたはそこまで >>4:12 >>4:55 >>4:76「セシリア超怪しい・・・。」とか言ってモーガン爺さんよりもセシリアちゃんを吊りたがっていたのよね。
私の仮決定に了解した時の心理葛藤が聞きたいわ。
(18)2005/07/02 00:48:27
書生 ハーヴェイ
>>15
だから何回も言ったじゃないですか・・・。
うーん、ギルバート襲撃の理由って考えたほうがいいんですかね。
狼がウラをかく場合もあるから参考程度にしたほうがいいかな。
(19)2005/07/02 00:50:00
書生 ハーヴェイ
確かにネリ一の発言はそれほどでもない気はします。決して寡黙ではありませんが。ネリ一は取り立ててどこが怪しい、っていうのがないんですよね。ネリ一とデボラが狼ってのも違和感があります。
モーガン狼にしても、ぼくを真寄りに見てましたからしっくりこないんです。モーガン狼ならぼくを偽に仕立てたほうが安全な筈なんですが。
(20)2005/07/02 00:54:54
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに「これで勘弁して♪」と投げキスをした。
2005/07/02 00:55:16
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに困惑した。
2005/07/02 00:59:46
踊り子 キャロル
そうだね。
ネリーちゃんとモーガン爺さんにはギルバート襲撃の考察をしてもらえるかな。
何故私が残されたかって所に重点をいれてくれる?

そろそろ私はベットに行くわ。
…もう私を待っててくれる人は居ないのよね(哀
(21)2005/07/02 01:04:29
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイにお休みの挨拶をして集会場を出ていった。
2005/07/02 01:06:34
隠者 モーガン
>>21
了解した。

改めて議事を読んで考えてこようぞ。
(22)2005/07/02 01:07:32
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに「……よく休んでおくれ。」と呟いた。
2005/07/02 01:07:59
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンに小声で「…ありがとう」と言った。
2005/07/02 01:10:48
見習いメイド ネリー
ん、寝る前に見たらいくつか質問が。

>>16
あれ・・・?そんな流れでした?
と、議事録を読み返してみましたけど、あれはあまりその場に沿ったものじゃないです。
>>4:29
なぜ『立候補しない』発言をしたのか。
その説明に付け加えた自分自身の白主張ですよ。
デボラさん狼の場合になったのは、ジェーンさん狼の場合、繋がりによる白黒はまず得られませんからね。判断不能です、あれ。
それゆえのあの発言でした。
上手いことまとめられてませんがそういう意図です、はい。
(23)2005/07/02 01:14:35
見習いメイド ネリー
>>17
わたしは自身でもそんな多弁とは思ってないです。
だいたいPTを非常用にあまらせるくらいに、一日の発言を抑えてます。これはそれまでの慣れによるもんですからどうしてといわれても困るのですが・・・。
ツッコミは、やれるだけのことはやってきたつもりなんですが。まだちょっと甘かったでしょうか。
(24)2005/07/02 01:20:58
見習いメイド ネリー
>>18
それは三日目までの発言を見返したら、失礼ながら、ダントツでセシリアさんの方が怪しかったですから。
モーガンさんも怪しいとは思いながらも、それまでの言動とか考えるとどうも狼とは思えなかったです。

本格的に疑惑を持ったのは仮決定とかその辺。
なぜ、それまで慎重にやってきたモーガンさんが見せ掛けの安全策ハーヴェイつり、ちょっと無理のある理由のネリー吊りを言い出すのかよく理解できなかったから。
つまり、ハーヴェイを吊り、その後セシリアを。
ネリーを吊り、その後セシリアを。
そういう道筋を作ってるんじゃないかと不安に思ってたのです。セシリアがあとなのは、よりくみしやすいと見たからでしょう。
それまで(三日目まで)の信用度見ても、あまりモーガンさん疑われてませんでしたし。勝算あってのことではないでしょうか。
(25)2005/07/02 01:32:09
見習いメイド ネリー
ただ、>>25などと思いはじめてはいたものの、相変わらずセシリアさんも怪しく。
本決定出る頃にはどっちもどっち状態でしたから、どっちがいいのかと悩みつつ、確定白に判断をゆだねたのです。
(26)2005/07/02 01:34:44
見習いメイド ネリー
ギルバート襲撃は、昨日の展開からしたらあの一手ではないでしょうか・・・。
彼残して今日になってたら、おそらく即モーガン吊りになってたと思いますよ。
裏をかいて残すという手もあったでしょうが、疑念を呼ぶにしても成功率は高くないしで堅実に行ったのでは?
基本的に堅実な襲撃方法をしていると思います、モーガンさん(カミーラ襲撃だけは止むを得ない賭けだったでしょうが)。
(27)2005/07/02 01:47:52
書生 ハーヴェイ
あとわからないのが、なんであの日にカミーラ襲撃したんだろう。セシリア人間だったんだから、カミーラはセシリアに白判定でしょ。そしたら4日目はモーガンかネリ一(どっちでも同じ)占いでぼく吊りでしょ?多分、コミット進行だったと思うよ。そこでカミーラ襲撃したほうが、守護候補をもう一人喰えるから安全なような気もするんですけど。
(28)2005/07/02 01:50:01
書生 ハーヴェイ
微妙に被りましたね。
単純にセシリアに疑いを持っていくためかも知れませんが、それにしてはリスクが大きいのです。
「狼はなぜあの日にカミーラ襲撃したと思うか」をモーガン老とネリ一に聞いてみたいです。
(29)2005/07/02 01:53:06
書生 ハーヴェイは、また明日。おやすみなさい。
2005/07/02 01:54:18
見習いメイド ネリー
うーん、あそこでのカミーラ襲撃ですか。
私は至って普通だと思いましたが。
あの日占われるのはセシリア。
彼女が確定白になったら、普通にグレー吊りに入るんじゃないでしょうか。二回も襲撃があれば狩人の生存も怪しくなってくるわけですし。
特にデボラ狼でしょう?グレーローラーにはいられたらたとえカミーラ襲撃しても終わりですよ。
何度も言うように、あそこでの襲撃はそれしかなかったと思います。
(30)2005/07/02 02:04:08
見習いメイド ネリーは、さて、わたしもこれにて。
2005/07/02 02:04:45
踊り子 キャロル
おはよう〜♪まだモーガン爺さんは来てないのね。

ネリーちゃん、返事ありがとうね。
でも>>27 はちょっと解らないわ。「ギルがいたら即モーガン吊り」?
どの辺でそう読んだのかな?
(31)2005/07/02 09:46:59
見習いメイド ネリー
おはようございます。
>>31
昨日の終盤モーガンさん吊りをかなりプッシュしてましたから、ギルバートさん。
『即』というか『ほぼ確実に』、ですね。
(32)2005/07/02 10:20:28
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/02 10:32:50
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
モーガン老の話も聞いてみたいですね。
片方の話だけ聞くと考えが偏っちゃうし。
(33)2005/07/02 10:34:17
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ、あ、どうもです。
2005/07/02 10:38:28
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに仮・本決定は何時くらいに出す予定か質問した。
2005/07/02 10:48:11
踊り子 キャロル
仮決定・本決定はモーガン爺さんの発言を聞いてからにしたいな。
多分夕方〜夜になると思う。みんなの都合はどうなのかな?

ハーヴェイは私に委任してくれると嬉しいんだけど。
あ、勿論自分の希望は宣言してね。
(34)2005/07/02 13:09:59
書生 ハーヴェイは、委任了解。夜にはいます。
2005/07/02 13:18:55
書生 ハーヴェイ
ぼくが狂人なら「キャロルに投票」とかするんだろうね。
いや冗談ですよう。

ぼくの希望ですが、モーガンの話を聞かないとなんとも判断しようがないですね。昨日のようにラスト30分のみで判断するのはすごい緊張するしキツイですからね。
(35)2005/07/02 13:22:52
書生 ハーヴェイ
そういや、吊り希望出すのってぼくだけなんですね。モーガンとネリーは決まってるから。
・・・緊張するなあ。
(36)2005/07/02 13:29:03
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに感謝した。「これで私に投票したらエピで逆さ吊りよ♪」
2005/07/02 13:29:07
書生 ハーヴェイは、それシャレになりませんからね<キャロルに投票
2005/07/02 13:30:33
書生 ハーヴェイは、とりあえずモーガン老待ち。また夜に。
2005/07/02 13:39:40
踊り子 キャロルは、薄暗い無人の集会場でモーガンを待っている。
2005/07/02 13:43:19
隠者 モーガン
昨日もいつの間にか眠ってしまったようじゃ…。
人間はどんなときでも眠れるもんじゃのう………。
と。キャロルの嬢ちゃん一人か。昨夜は休めたかのう…?

>>21
わしがネリーを疑い、ギルバートは▼モーガンの決定を出したからじゃろう。結果これは覆ったわけじゃが…。
ネリーの嬢ちゃんは、わしに狼の疑惑をなすり付けるつもりじゃろうな。これは、キャロルが残された意味についても通じるものがある。
(37)2005/07/02 15:32:17
隠者 モーガン
>>29
>>3:29で言ったことと同じ方法で、セシル嬢ちゃんの黒さを上げるためじゃろうな。
また、ネリー嬢ちゃんも言っとるがあそこでもう一人確定白が増えれば狼には苦しい状況じゃて、賭けに出るしかなかったというのもあろう。
(38)2005/07/02 15:43:03
隠者 モーガンは、「爺は遅い昼食でも食ってくるかのう…嬢ちゃん、またあとでの」
2005/07/02 16:00:31
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの発言よ良く噛みしめながら考えている。
2005/07/02 16:03:52
踊り子 キャロル
モーガン爺さん、ありがとうね。
じゃあ、ちょっと早いけど仮決定を出すわ。

【仮決定:吊▼ネリーちゃん】
(39)2005/07/02 16:08:16
踊り子 キャロル
理由はみんなが白っぽいって言ってるネリーちゃんだけど、私はそう思っていないの。どちらかと言えば『黒い発言をしないように気を使っている』と思う。>>17 で言った感じ。
昨夜の仮決定後も自分の考察意見を述べなかったとこも一線引いて傍観していたみたいだし。

それからギルが襲撃されたのは、感情的にミスリードに繋がり易い私を残したかったから。昨日モーガン爺さん吊りを推していたのはギルじゃなく私のほうよ。
ネリーちゃんの>>27 の考察はそこを敢えて隠しているわ。
(40)2005/07/02 16:09:19
踊り子 キャロル
そしてネリーちゃん狼を確信したのが>>9 の発言。
「よくわからない理由で吊り希望」これってネリーちゃんの立場では言わない台詞じゃない?
「まだ十分勝機はあります」「モーガンさんに投票し、勝ちましょう」共に自分がではなく、他の人達へ向いてる。

まるで自分は別の陣営だと言わんばかりよ。
(41)2005/07/02 16:09:50
踊り子 キャロル
勿論これで納得はできないだろうから反論して頂戴。
ネリーちゃんの反論の後に本決定とします。
他の人達はコミット進行してくれる?
(42)2005/07/02 16:11:03
踊り子 キャロルは、一気に話した後、見習いメイドネリーが来るのを待っている。
2005/07/02 16:14:17
書生 ハーヴェイ
ほい、仮決定確認。さっきも言ったけど、ぼくはコミット進行だけは反対しとく。投票はキャロルに委任してます。
ネリ一吊りは反対だな。ギル襲撃(キャロル残し)は、キャロルがネリ一疑ってたからだと思うよ。デボラのCO・モーガンの立候補・ダニエル襲撃・ギルバート襲撃って一本の線で繋がってる感じがするし。
(43)2005/07/02 16:32:22
書生 ハーヴェイ
それにモーガンの発言押さえ気味だしね。昨日のように、pt残しておいて後半巻き返そうとしてるように見えるし。
ぼくは序盤からずっとモーガン信じてたけど、昨日くらいから怪しくなってきたんだよね。行動や考え方が白黒言ったり来たりで矛盾してるように見えるんだ。
あ、モーガンはぼくじゃなくてキャロルを説得して下さいね。(キャロルに委任してるからさ。)
(44)2005/07/02 16:36:46
踊り子 キャロル
あら?ハーヴェイは反対なの?
私がネリーちゃんを疑っていた?そんなつもりは無いんだけど、どの辺だろ。
まさか「こんな樹海にメイドが居る筈が無い」ってあたり?
(45)2005/07/02 16:37:06
書生 ハーヴェイ
いやいや(笑)>>4:148とか、ネリ一疑ってるように見えたんで。あと、かっこつけて言うと「ギルの遺志を継いだ」のさ。
まあ、さっきも言ったように委任してるんで、キャロルの選択に任せますよ。
責任逃れとか言わないでね。
(46)2005/07/02 16:41:25
踊り子 キャロルは、「また本決定はギリギリになっちゃうかもね」と笑った。
2005/07/02 16:41:55
見習いメイド ネリー
うーん、まぁ、もちろん反対です。
ここで負けに突き進むのはシャクなので反論行きますよ。
>>40
特に隠したつもりはありませんでしたよ。
確かに昨日モーガン吊りを推したのはキャロルさんでした。
でも途中から立場が変わってるんですよ。
セシリアの『明日は発言できる』あたりから。
昨日の最終段階では、モーガン吊りを推してたのはギルバート、セシリア吊りを推してたのはキャロルでした。私はそう読み取りましたけどね。
というか、わたしとしてはギルバートさん残した方が格段にくみしやすいんですが・・・。
彼からは白印象バッチリもらってましたよ。
白すぎて黒、とも言われてましたが。
(47)2005/07/02 17:00:16
見習いメイド ネリー
あとあの仮決定後にどれほどの意見がいえますかと。
吊りがセシリア、モーガンの二択となった状態。決めるのは確定白。意見なんてそれ以前に出し終えている。
グレーであって吊り対象ではない、蚊帳の外だったんです。
わたしにはどっちが白とか確信はもうありませんでしたよ。
(48)2005/07/02 17:08:46
見習いメイド ネリー
>>41
よくわからなかったですよー。
『諭したから黒』
『アグレッシブだから黒』
どうしろと言うですか。
それまでのモーガンさんのイメージには著しくあわない希望理由なんですよ。
(49)2005/07/02 17:12:08
踊り子 キャロル
そうね、セシリアちゃんの『明日は発言できる』って発言で私は方向を変えてしまったわね。
(…そのせいで負けたら本当に申し訳ないです。)

私もネリーちゃんには白判定していたつもりなんだけどな。
灰3人に対しての質問でも、ネリーちゃんには殆ど触れていなかったでしょ。
ギルバートより私の方が人の話に影響され易いと思うけど、どう。

蚊帳の外でも自分からはどちらの方が黒っぽいとかは言うべきじゃないかな?白を説得するのも村人の仕事だよ。
(50)2005/07/02 17:12:58
見習いメイド ネリー
>>41
わたしから見てモーガンさんは人狼。
ハーヴェイさんの真偽不明、キャロルさんに呼びかけてたんですけどね・・・。
うーん、言い方が悪かったんでしょうか。視点が違うといわれても反論しようがないですよ・・・。
(51)2005/07/02 17:14:23
見習いメイド ネリー
>>50
だから仮決定以前の意見で、セシリアさんの方が黒いと主張していましたよ。
(52)2005/07/02 17:15:38
書生 ハーヴェイ
モーガンいるときに意見交換したほうがいいかもね。
もっとモーガンの意見聞きたいし。(今日は実質2発言のみだし)
(53)2005/07/02 17:15:48
書生 ハーヴェイ
キャロル、印象じゃなくてストーリーで考えてみたら?
それじゃあ、どっち吊るにしても最終日の理由として弱いよ。・・・じゃ、またね。
(54)2005/07/02 17:17:32
見習いメイド ネリー
>>50
あと、『人に影響されやすい』からこそ、残しては困るんですよ。
昨日の時点でわたしはモーガンさんよりリードしていました。
吊り先に挙がらなかったことからもわかるようにね。
ここで相手の言葉にノせられるような人を残しちゃマズイのです。
(55)2005/07/02 17:18:15
踊り子 キャロル
あはは、私は「残しちゃマズイ人」だったか。
そうかもしれないね、もう少し考えさせてね。

ハーヴェイ、ストーリーで考えるとさ…ジェーンが狼だったらモーガン狼なんだけど、デボラ狼だったらネリー狼に見えるんだよね。
(56)2005/07/02 17:31:15
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの話をもっと聞きたいと思っている。
2005/07/02 17:32:37
隠者 モーガンは、「もどったぞよ」
2005/07/02 18:33:19
隠者 モーガン
動いた分の議事を読んで来たぞ。

>>47:ネリー
「くみしやすい」と言っとるが、あえてその裏をかいてギルバートを襲撃し、わしに疑惑を向けようという策なんじゃな?わし視点では、狼はネリーの嬢ちゃんしかあるまいて。そのような策をたてたと見えたな。
(57)2005/07/02 18:36:27
隠者 モーガン
>>50:キャロル
ぬしが残された意味、そこにもあるかもしれんのう。
悪い言葉を使えば流されやすい、良く言えば意見を吸い上げる能力を持っている。
そして、ネリー嬢ちゃんに白判定の印象を持っていたことが重なって、今日は▼モーガンになると読んでの狼の動きじゃろうな。

わすれておった。
【仮決定了解じゃ】
正しい判断に感謝する。本決定が覆らないことを祈ろう。
(58)2005/07/02 18:39:20
見習いメイド ネリー
>>57
昨日の段階で優位に立っていたわたしが何でそんな裏をかくような手を使わなければならないんですかー。
あそこは力押しの一手だと思いますよ。

>>58
流されやすい相手を残す、意見を変えて欲しかったのはどっちですか?吊られそうだったモーガンさん自身ですよ。
(59)2005/07/02 18:45:59
隠者 モーガン
>>49
そうじゃろうな。
わしは、それまで単純に表のみの視点で考えておった。霊能の若いのにも怪しまれているようじゃが、裏を読みはじめたころからどうも黒っぽくみられているらしいの。

しかし、単純に表のみで考えることは危険なことじゃ。事象を半面からしか見ていないことになるでな。よって、確白の出た後から裏を読みはじめたんじゃ。
(60)2005/07/02 18:46:42
隠者 モーガン
>>59
優位に立っていたとしても、今日、処刑されるのはわしかネリー嬢ちゃんになったわけじゃ。安全に裏をかいてもおかしくなかろう?そして、わしの読みを利用するつもりでもあったろうな。
わしは、村人を間違って吊ることが無ければ意見を強引に変えろ、とは思っとらん。腹の中でもな。ネリーの嬢ちゃん、キャロル嬢ちゃんの揺らぎを利用するつもりじゃろう?
(61)2005/07/02 18:51:24
見習いメイド ネリー
>>61
だから、揺らがれてるせいで今わたしはピンチなのですよ。
わざわざ勝ちを隠すような真似をすることに意味はないですって。
キャロルさんの揺らぎを利用するもなにも、ギルバートさんならよっぽど安全にモーガン吊りに動いてくれたはずです。
(62)2005/07/02 18:55:10
踊り子 キャロル
あははは、私って本当にネリーちゃんに信用がないのね(w

さて、私の揺れを利用しているのは一体どっちなのかしらね。
(63)2005/07/02 19:02:15
隠者 モーガン
>>62
そうかの。終盤では裏か裏の裏か…そこまで読むのが普通の思考じゃと思うぞ。だからこそ、そこでぬしは裏をかいた。

セシリア占い時にカミーラ襲撃

セシリアに疑惑>▼セシリア
同時に、▼モーガンを推していたギルバート襲撃

モーガンに疑惑>▼モーガン

…のようなストーリーを描いていたんだろうと、今ではしみじみ思うぞ。わしがもう少し堅固に、セシル嬢ちゃんがスケープゴートにされるだろう、と貫き通していたら良かったのか…。
(64)2005/07/02 19:04:35
見習いメイド ネリーは、ああ、キャロルさんごめんなさいごめんなさい
2005/07/02 19:06:52
書生 ハーヴェイ
終盤はこうじゃないと面白くないよね。
ぼくも考えまとめます。
ではまた夜に。
(65)2005/07/02 19:09:18
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイを見送った。
2005/07/02 19:10:49
踊り子 キャロル
もう狼にもハーヴェイが狂人と確信できない以上、2人はお互いに投票するしかないのか。
そうなると私が決定したらそれで勝負決定って事よね。
どちらに決定しても不服は出るか…、私は何時迄に決定すれば良いかしら?
2人共もう良い足りない事は無い?
(66)2005/07/02 19:32:59
見習いメイド ネリー
更新1時間前にでも出してくれればいいよ。
もうこれ以上考え変える気はない!とかならもう今出してもいいんじゃないかな?
(67)2005/07/02 19:39:07
隠者 モーガン
>>66
わしは、言いたいことはもう言ってしまった。が、なにか疑問があればできるだけ答えるよう努めるぞ。

決定は…できるなら21時過ぎじゃな。わしはこれからしばらく席を外すでな…。21時には戻ろうぞ。
(68)2005/07/02 19:40:01
踊り子 キャロルは、ではもう一度議事を読んで、21時に本決定します。
2005/07/02 19:42:02
見習いメイド ネリー
まぁ、言いたいことといえば、これで最後かな。
>>49の補足。
モーガンさんの考え方が急に不自然になりだしたのは、昨日、つまりカミーラ襲撃成功後。
それまでは張り詰めていたのが、確定占い師カミーラ襲撃成功で気が抜けた可能性が高いね。
ハーヴェイ吊り希望然り、ネリー吊り希望の理由然り。
そこはみんな感じ取ったから、昨日の吊り希望にも票が集まったんじゃないかな。
ここでまた逃がすのは、ここまで追い詰めたにしては悲しいかな。

と、これで最後。あとはキャロルの決断に任す。
(69)2005/07/02 19:50:33
見習いメイド ネリー
>>69
ちょっと訂正。
吊り希望の票が集まったというか、吊るかどうかで悩んだ、だね。
(70)2005/07/02 19:53:50
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーの名前が「手作りインドカリー」に似てると思った。
2005/07/02 20:14:31
見習いメイド ネリーは、『リー』しかあってないやん。
2005/07/02 20:15:37
隠者 モーガンは、戻ってきて、神妙な顔で樹海への入り口の方向を眺めている。
2005/07/02 20:58:21
踊り子 キャロルは、みんな居るかな?と集会場に入ってきた。
2005/07/02 21:01:22
見習いメイド ネリーは、いよいよ・・・ですか。
2005/07/02 21:01:40
隠者 モーガンは、いよいよじゃな。
2005/07/02 21:02:34
踊り子 キャロル
どうやら今日は1日みんなを振り回してしまったみたいね。
特にネリーちゃんにはヤキモキさせた事でしょう、頼りなくてごめんね。

私は仮決定って言うのは、その言葉の対する反応を見る為にあるモノだと思ってるのよ、だから撤回する事に何の遠慮も無いの。
(71)2005/07/02 21:03:36
踊り子 キャロル
【本決定:吊▼モーガン爺さん】

理由は昨日の自分の思考を追い直してみたの。どうやら私はギルが襲撃された事で混乱していた様だわ。
ネリーちゃんを疑う事は幾らでもできる、元々私ってひねくれ者だからね。でも二人を比較して考えれば答えは簡単だったの。
昨日の時点で一番怪しいのはモーガン爺さん、あなたよ。
(72)2005/07/02 21:04:16
踊り子 キャロル
ま、一番の理由は墓下からカミーラとギルバートが「狼はモーガンだっ!」って電波を飛ばしてる事ね(w
(参考 >>3:109 >>4:149

私にはギルバートを襲ったあなたを許す事は出来ないわ。
(73)2005/07/02 21:04:50
見習いメイド ネリー
よかった・・・。
これで、終わるんですね・・・。
【本決定、了解です!!】
(74)2005/07/02 21:06:44
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの顔をまっすぐ見据え、反応を待っている。
2005/07/02 21:07:29
隠者 モーガン
【決定に反対する】
わしは人間じゃ。これでは村が滅びてしまうぞ。ギルバートも報われまい……。

キャロルの嬢ちゃん、どこをみて怪しいと思ったのか教えてくれんか。弁明の時間をおくれ…頼む。
(75)2005/07/02 21:11:15
隠者 モーガン
主に、わしの揺れが怪しいと思われているようじゃが…それを弁明するのは難しい。できるだけ多くの可能性を想定してものを言おうと考えると、こうなってしまうんじゃ…。
(76)2005/07/02 21:14:32
隠者 モーガン
ありえない可能性が、真実だったとしたらと考えるくせがついていて、それが不自然な揺れに見えるのは承知しておる。

突飛な希望を出すのも、おそらくそのせいなんじゃ…。ネリーは、揺れをチラチラとみせてはいるものの、意見として出すものは自信に満ちておる…。そういう態度が信用されるのかのう…。
(77)2005/07/02 21:17:36
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/07/02 21:17:49
踊り子 キャロル
吊られる人にとっては了承できる訳ないよね。
でも爺さんを吊る事は昨夜の時点で私とギルは同意しているのよ。
私がセシリアちゃんの言葉に過剰に反応してしまった為に変更になってしまったけど、元々はお爺さん吊りで決定となっていたの。

私はこれがギルバートの望んでいた結果だと思うわ。
(78)2005/07/02 21:18:26
踊り子 キャロルは、隠者 モーガンの促しに感謝した。
2005/07/02 21:18:49
隠者 モーガン
わしがネリー嬢ちゃんを怪しんだのは、その自信なんじゃ。
全てが見えている狼じゃろう、と最初に●ネリーを出したときには考えておった。今はそれを確信しておる。
(79)2005/07/02 21:19:32
隠者 モーガン
村が滅びることがギルバートの望みか?
ぬしが襲撃に遭うことがギルバートの望みか?

元々、か。…もう、決定を変える気はないのかのう。
(80)2005/07/02 21:21:19
見習いメイド ネリー
ん、わたしはそんな自信を持って意見なんて出してませんよ。
自分の意見を撤回するなんて毎度のことでした。
(81)2005/07/02 21:22:38
隠者 モーガン
では、聞かせてくれ。
わしが狼じゃと思うなら、もう片方は誰じゃと思う。

これは、ネリー嬢ちゃん、キャロル嬢ちゃん、そして霊能の若いのにも答えて欲しい。
(82)2005/07/02 21:22:50
隠者 モーガンは、この場にいる二人を見つめて、問いに対する答えを待っている。
2005/07/02 21:24:53
踊り子 キャロル
ネリーちゃんの発言が白いって訳じゃないのよ。
>>40 >>41 で言っている様に、ネリーちゃんを疑おうと思えば幾らでも難癖付けられるのよ。

しかし、私がネリーちゃんにぶつけた質問は全部言い掛かり。
そしてネリーちゃんは言い掛かりを言い掛かりとして答えたわ。
はっきり言ってしまえば、「あんたの考えは信用できない」とまで付け加えてね。
(83)2005/07/02 21:25:36
踊り子 キャロル
私はモーガン爺さんとデボラ婆ちゃんだと思ってる。
いえ、思いたいわ。
ここまできてランダムなんてしたくないからね。
(84)2005/07/02 21:28:14
隠者 モーガン
>>83
確定白を疑うことは、わしにはできんことじゃ……。
そういう理由でわしを処刑するのか?
(85)2005/07/02 21:28:22
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/02 21:28:41
踊り子 キャロルは、最後だから使い切ろうね♪とネリーに微笑んだ。
2005/07/02 21:29:25
隠者 モーガン
その、理由は?
わしとデボラのばあさんに、なにか繋がりか不自然なライン切りでもみえたのか?それとも、わしを狼と決めつけて後付けでデボラのばあさんを引き合いに出したのか…?

納得がいかん。
(86)2005/07/02 21:30:32
踊り子 キャロル
>>85
いいえ、お爺さんを吊るのはお爺さんが「迷ったフリをする狼」だからよ。
(87)2005/07/02 21:31:36
見習いメイド ネリー
>>82
デボラさんだと思います。
占い師確定もやむなしと思っていたのなら、デボラさんが最後、3人目にCOしたのにも納得いきますし、モーガンさんが、そのままなら占われる可能性の高いまとめ役立候補をしたのにもうなずけます。
二日目で既に守護者に当たりをつけピンポイント襲撃。
そしてカミーラも襲撃成功。

占い師確定してるのに、ここまで苦戦させられるとは思わなかったですよ。
(88)2005/07/02 21:31:50
見習いメイド ネリーは、ええ!?使い切れませんよ・・・。
2005/07/02 21:31:59
書生 ハーヴェイ
遅れました。決定出てますね・・・。
意見まとめてたんですけど、結論から言うとモーガン老のほうが怪しいと思ってます。(もう少ししたら投下します。)
(89)2005/07/02 21:33:31
隠者 モーガン
>>87
迷ったふり…か。本当に迷っていたんじゃが、そう言われてしまっては、反論のしようがない。

>>88
ふむ。
うまく理由をつけてくるのう。キャロル嬢ちゃんとはやはり違うのう。しかし、苦戦はこっちじゃ。うまく陥れられて今度も村のために何もできんかった…。
(90)2005/07/02 21:34:58
踊り子 キャロル
多面的に物事を考察するのは皆がすることだけど、お爺さんのソレには多数派の意見を探るような感触があった。
う〜ん、私の個人的な感覚かな。上手く表現できないわ。

全てはこんないい加減な白確を最後に残した狼が悪いのよ(w
(91)2005/07/02 21:35:26
隠者 モーガン
わしは、探ってなどおらん。議論の流れを読むのも一苦労じゃ……。議題を出すのが遅かったやら多面的に物事を見ているやらそんな理由で疑われておるのかのう…。
(92)2005/07/02 21:38:29
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに良ければお爺さんに促しを使ってくれない?と頼んだ。
2005/07/02 21:39:18
隠者 モーガンは、嬢ちゃんが残された理由は、この決定と>>91なんじゃが…
2005/07/02 21:39:36
隠者 モーガンは、うまく言えないのう……
2005/07/02 21:39:54
書生 ハーヴェイは、ごめん、もう促し使用済みです
2005/07/02 21:40:11
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/07/02 21:40:28
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/07/02 21:41:05
踊り子 キャロル
一応決め手はね、>>64 でお爺さんが「セシル嬢ちゃんがスケープゴートにされるだろう、と貫き通していたら良かった」と言ったあたりよ。
結果的にはセシリアちゃんは白なのが解ったけど、お爺さんは随分前に確信していたみたいね。
(93)2005/07/02 21:44:29
隠者 モーガン
【▼ネリー以外には承知しない】
遺言というか…わしが処刑されてもネリーが処刑されても明日はないんじゃが、明言させてもらおう。
それでもキャロル嬢ちゃんが決定を変えないというのなら、もう仕方が無い。
(94)2005/07/02 21:45:58
書生 ハーヴェイ
1日目
モーガンまとめ役立候補(占い師確定を知っていたので白く見せる布石)、霊能者3COの奇策、占い師確定、自由占い

2日目
>>2:10>>2:17)ジェーン真占の可能性に言及、そして撤回
>>2:10)デボラは初日ダニエル占い希望、モーガンは2日目ダニエル占い希望。守護者襲撃の準備?
(95)2005/07/02 21:46:31
書生 ハーヴェイ
3日目
ダニエル襲撃成功、デボラ腰痛のため予想外のリタイア
>>3:104)狼CO、「守護は既にいないと見ている」発言

4日目 
>>4:36)霊能者(ハーたん)吊りたい発言
>>4:36から>>4:36)←ずっとモーガン白決め打ちで見てたんですけど、この辺からモーガン老が怪しく感じました。
>>4:147)村人CO。(経験上、「私は村人だ」って言う人は狼の可能性が高い)
終盤、ギリギリで吊りを逃れる。ギルバート襲撃(ギルバートはモーガン吊り希望)。
(96)2005/07/02 21:47:06
隠者 モーガン
>>93
たまたま、勘が当たっておっただけじゃ。わしも今日の夜明けに、自分で驚いたくらいじゃて…。
(97)2005/07/02 21:47:23
踊り子 キャロル
うん、きっとそうなんだろうね。
ネリーちゃんが狼だとしたら、私にこの決定を出させる為に私を残したんだと思う。

でも、私は馬鹿だからそれに気が付かないの。ごめんねお爺さん。
(98)2005/07/02 21:48:08
書生 ハーヴェイ
簡単に言いますと、ネリ一狼・モーガン狼の両方で話を組み立ててみたのですが、モーガン狼のほうがしっくり来るんです。

>>96は、(>>4:36から>>4:36)←(>>4:36から>>4:64)に訂正
(99)2005/07/02 21:49:54
見習いメイド ネリー
うぅ、発言使いきりは無理です・・・。

わたしなら、キャロルよりは間違いなくギルバート残しました。
よっぽど思い通りに動いてくれる自信なきゃそんな賭けには出られませんよ・・・。
(100)2005/07/02 21:50:46
隠者 モーガン
>>95
守護襲撃の準備とは、なんじゃろうか?

四日目は、判断がつかず揺れに揺れたのは承知しておる。ここで、そんなに怪しい揺れをみせるようなら、狼としてはお粗末というしか無いぞ。村人COについては、…文脈上そうなってしまっただけじゃ。

霊能の若いのは、ギルバート襲撃がわしへの疑惑押し付けだとは思わんのか?
(101)2005/07/02 21:51:06
隠者 モーガン
本当にこの村には狼が二匹なのか…。
わしの身分を説明しきれないのが残念で仕方ないわい。

>>100
その賭けに出たのはぬしじゃろうて……。
(102)2005/07/02 21:53:23
書生 ハーヴェイ
∧_∧
(´・ω・`)
( つ旦O
と_)_) 旦旦旦
今日の昆布茶はモーガン老向けに焼酎で割ってみました。
湯飲みがよっつしかないのが淋しいですね・・・。
(103)2005/07/02 21:53:27
隠者 モーガン
>>99
それが、狼の意図じゃ、とわしは言っておるんじゃ。

もう何を言えばいいのかも思いつかんぞ。喉もかれてきたしのう。
(104)2005/07/02 21:54:48
書生 ハーヴェイ
>>101
どこかでダニエル守護者を確信、どうせ襲うなら占わせたほうがいいんじゃないか、と相談したのかと思ったのです。
ギル襲撃は表と裏を両方考えました。でも、普通疑ってる人を消していくのが一番普通なんじゃないかな、と思ったので・・・。
(105)2005/07/02 21:55:34
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイから湯のみを受け取った。「うム、ありがとうよ…若いの。」
2005/07/02 21:55:45
踊り子 キャロル
>>100 それって私を誉めてるのよね、ねっ!

最後だからハーヴェイの昆布茶いただくわ。
梅干しを2つ入れてくれる?
(106)2005/07/02 21:57:18
見習いメイド ネリー
>>106
もちろん褒めてますよ。
もちろん、多分。
(107)2005/07/02 21:58:40
書生 ハーヴェイ
>>104
老、ぼくにも確信はありません。(票は委任してるし。)だから、話を組み立ててふたりを比較して考えてみました。そうしたらモーガン老のほうがしっくりしたのです。

狼は場を動かす力はありますが、狼陣営有利にしたいあまり、どこかで証拠を出しているはずなのです。
(108)2005/07/02 21:58:43
隠者 モーガン
>>105
確信しても口に出さぬが、狼には有利じゃろ。
そして、ネリーの嬢ちゃんは「疑ってる人を消すのが普通」の裏をかいたんじゃよ。
(109)2005/07/02 21:59:16
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/07/02 21:59:18
隠者 モーガンは、限界じゃ…。これだけ言っても動かぬのなら仕方ない。
2005/07/02 22:00:59
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーが腹の底で笑っているのだろうと目を伏せた。
2005/07/02 22:01:56
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンそんな悪女じゃありません〜。
2005/07/02 22:03:07
書生 ハーヴェイ
・・・正面から切り返されると揺らいできますが。

モーガン老は普通に発言したのではなく、議題の狼COのなかで言ったのでそう思いました。
(110)2005/07/02 22:03:25
書生 ハーヴェイは、コミット進行しますか?
2005/07/02 22:04:40
隠者 モーガンは、>>110普通に発言すれば狼の誘導になるじゃろうて。
2005/07/02 22:04:48
隠者 モーガンは、踊り子 キャロルの判断が変わらないのならコミットで、と頷いた。
2005/07/02 22:05:18
隠者 モーガンは、「判断が変わってもコミットかの」と呟いた。
2005/07/02 22:07:05
書生 ハーヴェイ
老、ぼくはキャロルに委任しております。
キャロルがどういう判断を下そうとも、それに従うつもりですから・・・。
(さんざん狂人扱いされたけど)
(111)2005/07/02 22:07:24
隠者 モーガンは、わしは▼ネリーにしておる。@act0
2005/07/02 22:08:37
踊り子 キャロル
…私、白確なのに満足に説得も出来ないし、物事を印象でしか語れないし、お爺さんから見たら本当に馬鹿で嫌な女だよね。
昨日の失敗もあるし、お爺さんが村人だったらエピで思いっきり責めてくれて良いよ。

でも今は【吊:モーガン爺さん】でFAよ。
コミットするわ。
(112)2005/07/02 22:10:37
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに「ごめん、ついさっきまで狂人かもと考えてた」
2005/07/02 22:12:48
書生 ハーヴェイ
・・・。
キャロルさんに投票したくなってきましたよ。
しないけど。
(113)2005/07/02 22:14:40
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに「だって21時になっても来ないからこれはやられたかと…」
2005/07/02 22:16:15
書生 ハーヴェイは、ごめん、食事と買い物いってた
2005/07/02 22:16:52
見習いメイド ネリーは、心臓がバクバクです。
2005/07/02 22:18:10
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイに「もしお爺さんが村人っだったら2人で逆さ吊りになろうね」
2005/07/02 22:18:49
書生 ハーヴェイ
イヤです。
ぼくが責められないために委任してるんで。
(114)2005/07/02 22:20:36
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイを吊りたくなってきた(w
2005/07/02 22:22:07
書生 ハーヴェイは、思わず本音がでた。
2005/07/02 22:22:16
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイをハリセンで叩きまくった。@act0
2005/07/02 22:25:18
書生 ハーヴェイ
真実を知らないのはぼくとキャロルだけなんですね。
(115)2005/07/02 22:25:57
書生 ハーヴェイ
 
(116)2005/07/02 22:27:05
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/02 22:27:26
書生 ハーヴェイは、黙って牛乳コーラ昆布茶を飲んでいる。
2005/07/02 22:27:45
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリ一に牛乳コーラ昆布茶を飲ませた。
2005/07/02 22:28:40
見習いメイド ネリーは、紅茶を飲んでいる。
2005/07/02 22:28:51
見習いメイド ネリーは、飲んでたまりますかー!
2005/07/02 22:29:06
書生 ハーヴェイは、君が紅茶と思ってるのは昆布茶です。
2005/07/02 22:29:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
28
31
28
30
0
0
0
0
0