人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(630)寂れた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、13人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の看板娘 ローズマリー
★★COについての決定です。★★
検査官と面会人の方は第一声で結果とともにCOして下さい。
それ以外の方は非COして下さい。
(0)2005/06/26 13:01:13
牧師 ルーサー
おぉ・・・新しい朝ですね
【私は検査官でも面会人でもありません】

・・・取り合えずという奴ですね。
(1)2005/06/26 13:05:17
異国人 マンジロー
マロは検査人、エッタ人間。鳩の調子悪い。
(2)2005/06/26 13:05:45
文学少女 セシリア
おや、いきなりのGJですか。素晴らしいですわ。
【私は役員ではありません】一体どなたなんでしょう。
(3)2005/06/26 13:06:06
踊り子 キャロル
まとめ役さんからの指示がありましたので申し上げます・・・

【私が面会人です】
【トビーさんは仕掛け人さんでした】

初めから仕掛け人さんを軟禁できるなんて正直驚いております・・・
(4)2005/06/26 13:06:48
牧師 ルーサー
はっ!いきなりGJですか。
はっはっは

正義の味方さんは存在するようですね

しかし、メイ君に投票した人は祭りの後でハリセン祭りですよ・・・
(5)2005/06/26 13:07:34
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと言い出しづらいのですが
【私は面会人です。トビーは印がありました。】
びっくりです。
(6)2005/06/26 13:08:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ってキャロルぅ!?
わおぅ!
(7)2005/06/26 13:10:07
異国人 マンジロー
鳩の調子悪い、又後で来るが一応一言のこしたかった。お菓子まん、gjとしたらお見事。
(8)2005/06/26 13:11:24
牧師 ルーサー
ふむ・・・ローズマリーさんが確定白の面会人で
対抗のキャロルさんと判定は一緒

実に面白いお祭りになりそうですね
(9)2005/06/26 13:11:45
牧師 ルーサー
さーて議題でも・・・誰が出しても一緒ですよね

■1.検査対象
■2.軟禁対象
■3.役員の内訳

以上がベーシックな議題でしょうか?
一巡待つ間に追加の必要があれば議題追加で
(10)2005/06/26 13:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーありがとう。
少し店にもどります。
(11)2005/06/26 13:19:24
牧師 ルーサー
>>2:120より改変

仕掛け人視点はこんな感じでしょうか?

□1)悪戯失敗の愚痴(誰を襲おうとしたか名前は伏せて)
□2)今日襲撃したい人
□3)悪戯内容
□4)仕掛け人の思考(作戦や動きなど)

修正があれば宜しくお願いします。
(12)2005/06/26 13:22:51
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーが本の中で屏風の絵のトラと闘っているところを楽しんだ。
2005/06/26 13:24:26
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーがトラを捕まえて出てきたので驚いて逃げた。
2005/06/26 13:25:30
文学少女 セシリア
議題のことを考えながら、本を読んできますわ。
(13)2005/06/26 13:29:40
牧師 ルーサー
さーて
今日はカボチャのケーキを作りましょうかねぇ

アーモンドチップを引いたクッキーケーキと
カボチャを練ってマロンクリーム上にしたケーキ
クグロフ型で型どったカボチャピューレのケーキ

の三種類準備しておきましょうかね♪
(14)2005/06/26 13:30:58
牧師 ルーサー
焼きあがるまでしばしお散歩に行きましょう

殆どの方はよるにおいでになるようですから
(15)2005/06/26 13:33:24
牧師 ルーサーは、尻尾をゆらゆら揺らしながら、集会所を後にした。
2005/06/26 13:34:19
踊り子 キャロル
うだるような暑さにやられ気味でございます。

皆様が発言するまでは、私は家に帰って休ませていただきますね。

また夕方から夜にかけて皆様にお会いできるかと思います。

あらかじめ述べておきますけれども、私は平日は20:30〜23:00までしかいることができません。更新が22:00等でしたら、結果も述べることができますが、昨日や今日のように朝やお昼の更新では結果は待っていただくしかないのですけど・・・鳩も使えませんので。
(16)2005/06/26 13:42:26
踊り子 キャロルは、ふらふらとした足取りで集会所を後にした。
2005/06/26 13:42:33
異国人 マンジロー
ルーサー感謝。 ・・・記号使えんのか。これ。
(17)2005/06/26 13:43:05
学生 ラッセル
【私は面会係でも検査係でもありません】

検査:マンジロー
面会:キャロル・ローズマリー

かな、今のところ。
(18)2005/06/26 13:44:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、いつのまにか日付が変わってるですね。

とりあえず、【私は検査員さんでも面会人さんでも無いですー】
(19)2005/06/26 14:51:28
お尋ね者 クインジーは、虎と闘いズダボロになって戻ってきた…
2005/06/26 15:03:33
お尋ね者 クインジー
【オイラは面会係でも検査係でもないよん♪】

とりあえず…GJにも驚いたけど、トビーが両黒なのにも驚いたよ・・・狼さん達は少し劣勢って所かな・・
(20)2005/06/26 15:10:16
牧師 ルーサー
ふぅ・・・主に仕えて教会のお掃除も楽しいにゃん★

>>17
記号・・・とはなんでしょう?
お手伝いできる事ならお教えできますが
何分なんの事か・・・
(21)2005/06/26 16:08:56
村長の娘 シャーロットは、焦りながら集会所へ駆け込んで来た。
2005/06/26 16:11:27
村長の娘 シャーロット
遅くなってごめんなさい!!

私は村長であるパパに、このお祭りの役員を任されたの。
★【私が検査人よ】

ローズマリー,ヘンリエッタともに人間よ。
(22)2005/06/26 16:12:01
牧師 ルーサーは、ドアの側に居たので、壁とドアの間に挟まれた。『ミィ・・・』
2005/06/26 16:14:14
村長の娘 シャーロット
正義の味方お菓子屋さんGJ!!
そして霊能者から両黒判定が出たのね?
これで仕掛け人はかなり不利になったわね。

あら、マンジローが対抗?
この私に対抗しようだなんて百万年はy……

[シャーロットは自分の言葉遣いに気づき、言葉を途切れさせると誤魔化すようにニッコリと笑った]
(23)2005/06/26 16:15:45
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「あら、ごめんなさい。気がつかなかったの…」と微笑んだ
2005/06/26 16:16:12
墓守 ユージーン
[ユージーンの鳩が手紙を持ってきた]

鳩を飛ばす隙を見つけたので取り急ぎ.....よくCOについて読めていないのだが、COか非COをすればいいんだな?【私は検査役でも面会人でもない】...。

次にこちらの様子を見れるのは20時頃だ...すまない...トビーが確黒で正義の味方(お菓子屋?)GJ...か..?
クク....面白い展開だ...。

また夜に....
(24)2005/06/26 16:18:14
牧師 ルーサー
まぁ、とりあえず
マンジローとシャーロットの人間は『印が無かった』と解釈しておきましょう。
おいおい、慣れるでしょう。

人間以外の生き物が居たらそれは本当にお化けか妖怪ですからね。
(25)2005/06/26 16:18:49
村長の娘 シャーロット
それでは、お2人の検査結果を発表致しますわ。

<<スキルチェック結果>>
【名前】ローズマリー 【職業】酒場店員
Lv.3 HP:260/280 MP:4/5
状態:恋愛中 運勢:★★★☆☆
備考[彼女の身体に悪戯人の印なし]
★【ローズマリーさんは仕掛け人ではないですわ】
[シャーロットがにっこり笑って杖を振ると、祝福するように虹色に光るシャボン玉が溢れ出た]

【名前】ヘンリエッタ 【職業】金持ちの娘
Lv.8 HP:680/680 MP:8/10
状態:変身中 強さ:★★★★☆
備考[彼女の身体に悪戯人の印なし]
★【ヘンリエッタは仕掛け人ではないですわ】
[シャーロットが柔らかく微笑んで杖を振ると、キラキラと輝く星の光が降り注いだ]
(26)2005/06/26 16:21:52
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「間違えてしまったわ、ごめんなさい」と素直に謝った。
2005/06/26 16:22:34
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を奏でながら戻ってきた。
2005/06/26 16:28:54
牧師 ルーサーは、ドアの側に居たので、壁とドアの間に挟まれた。『ミィ・・・』
2005/06/26 16:30:14
吟遊詩人 コーネリアス
ポロロロロ〜ン♪
おや、無事夜明けを迎えたようですね。
四名係員の方が出てきていますか。
誰も悪戯されていないとは、お菓子屋さん。お見事です。
【私は奏でる者、検査役でも面会人でもありません】
とりあえず、ローズマリーが面会人となったので、まとめ役はエッタお嬢様に委ねる形になりますかね。面会人は両黒ですか。なかなか変わっていて、おもしろい展開ですね。ゆっくりと考えさせていただきましょう。
(27)2005/06/26 16:32:40
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーの聖書(ネクロノミコン)の間から這い出してきた。
2005/06/26 16:33:06
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに気づかず、「猫の声がしましたね」と辺りを見回した。
2005/06/26 16:34:31
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに「こんにちわ、徐々に人間離れしてきましたね」と言った。
2005/06/26 16:37:54
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、今の所残りの可能性は、カミーラとメイですか。二人が来るまで静かに待ちつつ、>>12のほうでも考えて見ますか。
(28)2005/06/26 16:40:16
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに「いいえ、あなたの詩には勝てませんわ」と言った。
2005/06/26 16:40:42
文学少女 セシリア
こんにちは。このまま、トビーさんが仕掛け人であると確定していただけると助かりますね。
(29)2005/06/26 16:43:40
牧師 ルーサー
いたたたた・・・

セシリア君『ネクロノミコン』を知っているとは流石だねぇ
まぁ、私が持っているのは翻訳前の『アル・アジフ』な訳だが

禁書と呼ばれて入るが実際は『魂の本質』といわれる倫理の本でね

当時キリスト教では、唯一神を掲げるために邪教の本・魔術の本と切り捨ててはいるが
クトゥルー神話の観点で見れば実に興味深い本なのだよ。
(30)2005/06/26 17:02:23
お嬢様 ヘンリエッタは、ゆったりとした歩調で広場へとやってきた。
2005/06/26 17:05:06
牧師 ルーサー
実は言うとキリスト教と言うのは輪廻転生の概念が本来は無くてね

全ての生命は神の御霊により授けられるといわれている。
中近東〜インドにかけての宗教と言うのは
元は政治的派閥争いから出来た一神教でね。

バビロニア・エジプト・イスラエルでの神様はインドでは邪教の神様で
インドから見ると、その逆(邪教=ゾロアスタ)になっているのが神話的に実に興味深い

だが、根本は一つの輪廻転生をモチーフにした仏教なのだ。
輪廻転生=死者を操る秘術としてギリシャ語翻訳さてた物が『ネクロノミコン』となるわけだよ。
(31)2005/06/26 17:08:19
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様ご機嫌いかが。
昼から立て込んでしまいこんな時間になってしまいましたわ。
流し読みをしたところでは検査役をマンジローさんとシャーロットさんが名乗り2人とも私には印が無いとおっしゃっているようですわね。
面会人にはキャロルさんとローズさんが名乗りお二方ともトビーに印判定ですわ。
白確定となった私がまとめ役を任されるようですわ。
私、まとめ役は苦手なのですが頑張ってみますわ。
主催者が名乗られたら交代ということでよろしくお願いいたしますわ。
(32)2005/06/26 17:12:10
牧師 ルーサーは、ゆっくりとだが力強く壁とドアの間に挟まれた。『ミィ・・・』
2005/06/26 17:13:32
牧師 ルーサー
元々母体が一緒の宗教のため
聖地は等しく

宗教戦争の中心と呼ばれるエル=サレム・・・ぐはっ!!
(33)2005/06/26 17:14:59
牧師 ルーサー
ヘンリエッタ・・・宜しく頼む

残り2人が未発言だが、
トビーが仕掛け人と面会人2人が述べている以上
役員5COは無いだろう

役員ローラー軟禁で全仕掛け人を軟禁することが出来るし
(34)2005/06/26 17:22:13
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても正義の味方様は素晴らしいですわ。
どなたかは存じませんがGJですわ。

それと私がまとめ役になりましたので仕掛け人に思考をトレースさせないように議題回答は仮決定の前にしたいと思いますわ。
時間については【仮決定は21:30、本決定は22:30、更新は23:00】とする予定ですわ。
お困りの方はおっしゃってくださいませ。
(35)2005/06/26 17:22:15
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそういい忘れましたが【皆様は時間跳躍の準備は完了ささてください】ませ。
常に私が最後となるようにお願いいたします。
(36)2005/06/26 17:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>32
どうもこんにちわ、エッタお嬢様。ローズマリーにはこれから係員としての発言が必要となってくるでしょうから、まとめ役、大変でしょうがお願いいたします。まあ微力であり灰の立場ではありますが精一杯補助いたします。とりあえず、全員の発言が出揃った後、能力者に何時までいられるかなどを、詳しく聞いたほうがよくないでしょうか?発表順や、時間の跳躍、議論の停滞もある程度防げます。
(37)2005/06/26 17:26:01
牧師 ルーサー
>>36
【決定時間・コミット了解です】
能力者・・・特に検査人とヘンリエッタ君以外は全員コミットの方が良いと思う

無論最終確認はヘンリエッタ君で良いが、確認し忘れと言うのが怖くてね。
(38)2005/06/26 17:30:22
牧師 ルーサーは、鈴を震わせ『時間跳躍・ヘンリエッタへ投票委託』を選択した。
2005/06/26 17:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちわ、コーネリアスさん。
>>37
役員の方々にいられる時間を聞くのは全員の発言が揃ってからの方がよろしいのですか?
今でも問題ないと思いますがいかがでしょう?
(39)2005/06/26 17:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
まあ通常で考えればそうでしょうけど、何が起こるかわかりませんから、私は待ってみようかと思います。
>>35 >>36
ともに了解。現在、票はエッタお嬢様に委任する形にしてあります。時間跳躍も選択しました。
(40)2005/06/26 17:32:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
まあ、そうですね。ルーサーさんの言う通り、これ以上増えない可能性も高そうですし、撤回も低そうですから。問題ないですか。
(41)2005/06/26 17:34:13
牧師 ルーサー
>>40
ふむ、そうですな

相手は悪戯好きの仕掛け人・・・

お祭りですし、何が起こるかわからない
そんな、遊びでしたな。
(42)2005/06/26 17:36:01
牧師 ルーサー
>>39>>41

あぁ、役員が増える増えないに関わらず
時間を調査する事は有益だと思いますね。

誰に対してもデメリットは無いわけですし
(43)2005/06/26 17:37:51
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/26 17:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは役員の方は広場にいられる時間の申請もお願いいたしますわ。
回答によっては時間関連を変更する可能性もありますわ。
全員の発言を待たないのは役員の方の都合もあるでしょうから発言できるときに言っておいていただきたいからですわ。
(44)2005/06/26 17:45:04
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう議題を一つ追加いたしますわ。
■4:灰考察
グレスケは無しでお願いいたしますわ。
相対評価は明日あたりからでもよろしいと思っておりますわ。
ですので灰考察のみをお願いいたしますわ。
(45)2005/06/26 17:51:53
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/26 17:51:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/26 17:52:22
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは物思いにふけるといたしますわ。
声をかけていただければ返答できると思いますわ。
(46)2005/06/26 17:54:33
牧師 ルーサー
さて、晩御飯にシチューを作りながら
議題を考えてきます

21時前には答えようと思います
(47)2005/06/26 17:55:27
お嬢様 ヘンリエッタは、思考の海に飛び込んだ。
2005/06/26 17:55:37
牧師 ルーサーは、鈴を鳴らしながら厨房へ入っていった。
2005/06/26 17:55:41
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず人が出揃ってからエッタお嬢様の議題を答えるとして、それまで>>12でも適当に答えてみますか。
□1.まあ読み負けしたわけですし、一日伸びるわけでもないので良いですかね。吸血鬼としては血のほうが良いですがお菓子も悪くありませんか(もきゅもきゅ)
□2.検査役ですね。どちらか真を見極めて、いえ、やはり女性の血を頂きましょう。[コーネリアスは爛々と瞳を輝かせ牙を剥き出させて見せた]
□3.今回は精神的よりも肉体的にこのミックスジュースを(沼のような色のジュースを見せる)
□4.(このまま係員の人数が増えなければ)一人軟禁されちゃいましたしね。まあここで態度を変えるのもなんですから今までどおりで。
(48)2005/06/26 17:56:31
吟遊詩人 コーネリアス
さて、何か良案というべき議題もあまり浮かびませんし。私も人の出入りが活発になるまでいつもの木陰で竪琴でも奏でていますか。
(49)2005/06/26 17:58:50
吟遊詩人 コーネリアスは、いつもの木陰に腰掛け、静かで哀しみを誘う曲を奏ではじめた。
2005/06/26 17:59:26
学生 メイ
遅くなってごめんなさい;
一斉COみたいだね、【私は検査役でも面会人でもないのん】
改めて議事録を読んでくるね〜。
(50)2005/06/26 18:12:33
吟遊詩人 コーネリアスは、そっと、集会場を後にした。
2005/06/26 18:55:59
吟遊詩人 コーネリアス
風の音を聞いてくるので、しばらく離れます。
(51)2005/06/26 18:56:00
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇと、居られる時間ね。
私はできる限り努力します。夜は24:00までなら。それまでは、居られる時は居ますね。
議題には私も答えた方が良いですよね?
発言が一巡してからにしますが。
(52)2005/06/26 19:03:30
踊り子 キャロル
★私がいれる時間★

【20:30くらいから23:00までです】
うだるような暑さでだいぶ体力を消耗しておりますので、23:00までには席を外したいと思っております。

【鳩は使えません】

ゆえに23:00更新でぎりぎり結果を言えるかどうかってところです。22:30更新でしたら、結果を間違いなくお伝えできるのですけど・・・23:00更新あるいはそれ以降の更新になりますと、私の結果は20:30くらいまで言えないと思います。議論を停滞させてしまうことになるかもしれないこと、心よりお詫び申し上げますとともに、私事でまことに恐縮ですが、まとめ役さんにはぜひご一考いただければと思います。
(53)2005/06/26 19:08:54
学生 ラッセルは、狼のきぐるみ姿で、焦ったようにドアをあけた。
2005/06/26 19:16:11
学生 ラッセル
お昼寝したり、風呂入ってたりしたら、こんな時間に…
ごめんなさい。

それと、昨日言ったと思うのですが、
私は【今日、20時半〜22時頃まで席を外します】。
この間は鳩でも除くことができません。

というわけで、更新時間その他色々了解しました。
(54)2005/06/26 19:17:52
学生 ラッセル
あ、時間を超える準備はもうすませましたよ。

正義の味方さん、GJです。
そしてトビーさんが仕掛け人濃厚、と。
まだ宣言してない人も…いる?ようですし、確定ではないですが。

時間があれなので、今のうちに議題に答えておきますね。
(55)2005/06/26 19:22:34
逃亡者 カミーラ
今日は外に出てばてたわ。まだ議事録読む暇ないの、ごめんなさい。
取り急ぎ、【私は検査役ではないわ。】

じゃあまた夜に。
(56)2005/06/26 19:22:45
文学少女 セシリア
ボーっとしてました。>>35の【決定時間とか】了解しましたわ。時間跳躍もOKですわ。後は考えるだけですね...orz
(57)2005/06/26 19:24:15
学生 ラッセル
>カミーラ
検査係じゃない、とすると面会人ですか?
とりあえず、お疲れ様です。
今日も外は暑かったですし、大変だったでしょう。

・メモ
検査)マンジロー・シャーロット
面会)キャロル・ローズマリー
(58)2005/06/26 19:25:20
文学少女 セシリア
おめでとうございます。トビーさん仕掛け人当選確実が出ました。ヘンリエッタさんの人間確実も同時に出ました。素晴らしいですわ。
(59)2005/06/26 19:26:32
踊り子 キャロルは、時間を越える準備を済ませましたと呟いた。
2005/06/26 19:31:36
学生 ラッセル
答えやすい議題から…

■3)面会人の内訳は、真童と予想。
理由は判定が黒で被ったから、というだけです。
印象だけで言えば、(今のところは)「真)キャロル≧ローズマリー(童」です。
ローズは、初日の検査を1手潰しているのがどうも…ね。

検査係の内訳は、真仕と予想。
面会人に童心者がいると思っているからなんですが…
今のところ、印象は大差ないです。
「真)マンジロー=シャーロット(仕」

・・・(´・ω・`)・・・
検査係=占師 じゃないんだっけ?
(自分はそのつもりで全部使ってたけど)
正直、自分の頭じゃ未だに混乱する…i|||i_| ̄|○i|||i
(60)2005/06/26 19:32:21
学生 ラッセルは、再び落ち込んだ。
2005/06/26 19:32:26
牧師 ルーサー
はっはっは
カボチャのクリームサラダとシチューの出来上がりです。

さて、一通り発言は終わって能力者は確定したようですね。
カミーラさんが完全とは言い切れませんが(>>56)
議題に答えていきましょうかね
(61)2005/06/26 19:34:03
村長の娘 シャーロット
今、あまり手が離せない状況ですわ。
参加可能時間【20:00頃〜23:30】です。

すみません、もう少したったらまた来ますね!!
(62)2005/06/26 19:43:31
牧師 ルーサー
まずは資料を提出しましょう

★▼トビー以外を吊り候補に上げた者のメモ★

牧師 ルーサー
酒場の看板娘 ローズマリー(白除外)
学生 ラッセル
学生 メイ
文学少女 セシリア
お嬢様 ヘンリエッタ(白除外)
吟遊詩人 コーネリアス
墓守 ユージーン
異国人 マンジロー(途中変更)

例外
お尋ね者 クインジー
(63)2005/06/26 19:45:50
学生 ラッセル
■4)灰の考察ねぇ…人多いから、何人か忘れて抜かしちゃう可能性あるけど、そのときは教えてくれると嬉しいです。

☆ニーナ・カミーラ・メイ
ステルスするなら、丁度良い位置。
後は猫耳とか、蛇とかカボチャとか、そこらしか思い浮かばない。
極論が「中庸の印象」がある人達。

☆ルーサー・コーネリアス・ユージーン
多弁組み。ルーサーは別の意味で怪しい。
バランスを考えたら、仕掛け人の1人は、この3人の中にいそう。
ルーサーは村のために、色々考えて鋭い考察を見せてくれているので、白なら心強いところ。
怪しいけど。
ユージーンは細かい所によく気がつくような。

☆セシリア・クインジー
クインジーは私の中で、寡黙の筆頭だったけれど、今日の朝の意見を見て変わった。
どちらも鋭いと思う。
…ただ、セシリアには、なーんていうか…「違和感」があるんだよね。
「何が?」って聞かれても困るんだけど…
たぶん思い過ごしでしょうね。
(64)2005/06/26 19:47:09
牧師 ルーサー
面白い事に役員COしたものは一人も▼トビー君を行っていません。

信頼勝負上でしょうか?
・・・となると潜伏している仕掛け人は>>63のリストに居るのでは?と考えたりしますね。

それを踏まえた上で
(65)2005/06/26 19:47:25
学生 ラッセル
んで、■1・2なんですが、決定までに出せないかも…
できる限り努力はします。


>クインジー
あのときの君は、「トビー以上に寡黙だった(というか発言してなかった)」から、君を軟禁にあげただけですよ。
トビーを庇ったつもりなどありません。
…もっとも、トビーが黒だった以上、「擁護したんだ」と見られても仕方ないだろうけれど。
(66)2005/06/26 19:50:39
牧師 ルーサー
■1.●マンジローさん
クインジーからトビーさんへの変更が気になる
・・・と言う所でしょうか

■2.▼コーネリアスさん
これは発言数と意見より黒・・・特に仕掛け人のブレイン候補ですね。
ユージーンさんも鋭いのですが、ちょっと目立つと思うんですよね。
(67)2005/06/26 19:51:51
学生 ラッセル
>>67
ルーサー、マンジローは検査係。
「自分で自分を検査することはできない」はずですが…
検査係がお互いにお互いを調べる、ということでしょうか?
(68)2005/06/26 19:54:56
踊り子 キャロル
ルーサーさん・・・マンジローさんって検査役として名乗り出たのでは??とか思うのですけど・・・あれ?私の勘違いでしょうか・・・検査先に挙げているのには理由が?あれ?
(69)2005/06/26 19:55:36
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルに「気が合いますね」と可笑しそうに笑って言った。
2005/06/26 19:57:36
文学少女 セシリア
>>63マリーさんは一応▼トビーさんだったような。
>>65シャーロットさんとキャロルさんは▼トビーなんで▼トビーでない役員さんはマンジローさんだけだと思います。
(70)2005/06/26 19:58:00
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに「ええ・・本当に」とやんわりと微笑み返した。
2005/06/26 19:58:31
牧師 ルーサー
■3.
面会人の内訳:
>>4>>6をどう取るかって事なんですけど
素直に信じて役員&協力者
どちらがってのは5分5分

検査人:
上の理由から役員&仕掛け人
こちらも印象は5分5分ですが

シャーロットは悪戯襲撃を受けそうに無い感じが・・・
いえ、何でもないです
(71)2005/06/26 19:58:45
牧師 ルーサー
あぁ、ご指摘すみません
■1.●ラッセル君にしておきましょう
言いがかりです

>>70
ローズマリーさんは白確定なのでトビー君の内容はわかりません。
身内切りとか、身内の吊り回避・・・
そう言うのは無いと言う意味で白確定(除外)と記しています

説明不足ですね。
(72)2005/06/26 20:02:26
牧師 ルーサー
>>68>>69
いやぁ、頭では覚えていたつもりなんですけど
どうも、今日はマンジローさんの存在感が薄くて

まぁ、対抗がアレだから
アッチにばかり目が言って途中で失念したようです
すみません。
(73)2005/06/26 20:06:28
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに「アッチ?」と首をかしげた。
2005/06/26 20:07:56
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを見てため息をついた。一体どういう検査をするんだろう・・・
2005/06/26 20:08:46
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーにシャーロットさんはお美しくて目立つ方ですものねと同意した。
2005/06/26 20:09:39
学生 ラッセルは、「シャーロットに検査…」と何かぶつぶつ言っている。
2005/06/26 20:10:00
文学少女 セシリア
■3:役員の真贋
トビーさんが仕掛け人だったとして、さっきの牧師さんの情報を参考にするとマンジロウ検査役候補さんの立場が弱いわ。そこで、検査役をマンジロウさん/シャーロットさんを仕/真とすれば、面会人候補のキャロルとローズマリーが両方▼トビー+両方トビー黒なんで、真童かなぁ。
(74)2005/06/26 20:10:47
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルの言葉を聞いて「そういうことか!」と納得した。
2005/06/26 20:11:24
村長の娘 シャーロットは、小さくクシャミをしてドアを開けた「噂でもされてるのかしら?」
2005/06/26 20:18:43
異国人 マンジロー
ん、検査役coは全員終わったと。カミラが面会人かはわからんのね(なんか普段愛用してるpcからアクセスできない、携帯も旧ザク級の物体だし困った
(75)2005/06/26 20:19:22
墓守 ユージーンは、ふらりと現れ、ソファの隅に座った
2005/06/26 20:20:16
村長の娘 シャーロット
少し時間がとれましたわ。

>>73
アレ、とは何ですの?アレとは。
(と、いうか発言の原稿を書いていたので少し前の牧師様の言葉も全部丸聞こえですの。)

[シャーロットは怖いくらいに優しく微笑んだ]
(76)2005/06/26 20:20:33
村長の娘 シャーロット
先にネタで■3に答えておきます…
<<マンジローさんが検査人だったら、ただのセクハラです。そのためにパパは女の私に検査役を任せたのですから。>>

■3(マトモに),能力者の真贋予想
検査人【パターン1>パターン2】
自分の役職の真贋を説明するのは難しいですわ。自分が確実に真検査人だということがわかっておりますから。

パターン1:シャーロット(真)マンジロー(仕)
☆仕掛け人トビーが軟禁されたため、ある程度疑われていたマンジローさんがCOしたのだと思いますわ。残りの1匹はマンジローさんより疑われていない位置にいるのだと思いますわ。

パターン2:シャーロット(真)マンジロー(童)
☆これは下の面会人内訳パターン2を考えた場合ですの。この場合は検査機能を早く止めるために早期悪戯がありそうで怖いです。しかし、私は面会人に仕掛け人が出て検査に童心者が出る可能性は低いと考えております。仕掛け人が誰かを知っている人が騙ったほうがいいですからね。
(77)2005/06/26 20:21:23
村長の娘 シャーロット
面会人【パターン1>パターン2≧パターン3】
パターン1:キャロル(真)ローズマリー(童)
☆ローズマリーの初日の議題の回答や身分を明かさないでの纏め役立候補,また、白確定した際にすぐに能力者COをしなかったことなどが童心者の動きととれますわね。真霊能者の判定を見てからのCOだったのかととれますわ。

パターン2:キャロル(仕)ローズマリー(真)
☆この場合、真霊能者ローズマリーより先の判定で、トビーに黒判定を出していますので、キャロルは結果を知っていた仕掛け人の可能性が高くなりますわ。

パターン3:キャロル(童)ローズマリー(真)
☆童心者キャロルが、たまたま正しい結果を言ってしまった…この可能性は薄いかもしれませんね。早めの面会結果黒出しは後々に仕掛け人の数と結果が合わなくなってきますので童心者なら行わないと思いますわ。
(78)2005/06/26 20:21:42
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに「大丈夫ですか?命知らずのヤマダサン?」と微笑んだ。
2005/06/26 20:22:39
墓守 ユージーン
遅くなってすまない……。
…カミーラがよくわからない感じだが……とりあえず非面会人という事で議題回答を考える…。

>>60
検査役=占い師でいいと思うぞ……。
(79)2005/06/26 20:23:01
牧師 ルーサー
■4.シャーロット
【ユージーンさん】
好印象です。
言葉遣いはおどおどしていますが
必要な時にきちんと発言をし、
なおかつ考察が深い感じがしますね。

【ニーナさん】
割と楽しめます。良
まだまだ、猫娘が何たるかを
理解できていないところがありますが
それでも努力は見受けられます。

まぁ、私のほうが上ですけど

【カミーラさん】
ちょっと情報が少ないですね。
今日は>>63のリストから上げてはいますが
油断が出来ないかただと思っています
一瞬で石になる様な威圧感と言うかなんと言うか
(80)2005/06/26 20:23:24
牧師 ルーサー
(続き1)
【ラッセル君】
発言の割には実は意識に残り難い
中庸と言う奴でしょうか
若者らしい独創性あふれる意見を期待したいところですね。

【メイ君】
こちらもちょっと情報が少ないですね。
リストの中に入っているのに上げなかったのは
ちょっと寡黙すぎかな?って思っているからです。

【セシリア君】
兎と眼鏡っ子と言うのを除けば
割と独創性があるスタイルです。
元気があってよろしい

【クインジーさん】
情報が少ないですね。
少ないですが、発言に揺れを感じるので
印の無い者候補です
(81)2005/06/26 20:23:50
牧師 ルーサー
(続き2)
【コーネリアスさん】
こちらもユージーンさんと同じで所々に
鋭い牙を感じますね。
吸血鬼だからでしょうか?
なおかつ目立たない位置にいる気がするので仕掛け人候補です。
(82)2005/06/26 20:24:13
踊り子 キャロル
まずは答えやすいものから。
■3.私視点では面会人対抗確白のローズマリーさんは童心者(あるいは主催者か村人の)騙り確定です。
よって検査役お二方の中に仕掛け人さんがいます。
マンジローさんは微妙に疑われていた方。それに対してシャーロットさんは表立っては疑われていなかった方。立場的にはマンジローさんが騙りに出たような気もしつつ、シャーロットさんで気になるのが、検査の対象を絞れなかった点ですね。
ただ、シャーロットさんは昨日ローズマリーさんに童心者の可能性を疑っていて、非能力者COをして欲しいと何度か言っていた点は私も同じ気持ちでしたのでその点は真っぽい印象です。(ただ、逆に言えば、私はこのことを促すと能力者っぽく見られいたずらされるかと思って申し上げられなかったのですけどね。)

現時点では真シャーロットさん>マンジローさん偽。ただし、本当に僅差ではあります。
(83)2005/06/26 20:25:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ふと顔を上げた。
2005/06/26 20:25:13
牧師 ルーサー
>>80
×今日は>>63のリストから上げてはいますが
○今日は>>63のリストから抜けてはいますが

ですね。

続いて仕掛け人視点も考えましょう
(84)2005/06/26 20:25:55
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサー>>80の『■4.シャーロット』が気になっている
2005/06/26 20:27:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>72
ルーサーさん、いいがかりでも多少は理由をあげていただきたいですわ。
言いがかりと言うならいいがかってくださいませ。
(85)2005/06/26 20:29:39
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/26 20:30:46
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンと同じくルーサーの■4の隣の文字が気になっている。
2005/06/26 20:31:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
激しい勘違いよ、それ。
私は(信じてもらえないかもしれませんが)キャロルの判定を見る前に文章を作り始めました。
本当です。
そのせいであれこれいわれるのはちょっと心外です。

他の方にも一応言っておきますが、私を童心者だとおもう理由に、判定を出した時間を入れて考えないでください。
(86)2005/06/26 20:32:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、そこを指摘されるとは思っていなかったので困惑した。
2005/06/26 20:32:53
牧師 ルーサー
>>85
ん・・・ヘンリエッタ君

言いがかりの内容は(■4.の印象>>81)の
中庸感でしょうか。

余り強い意見を感じられないので。
(87)2005/06/26 20:33:02
異国人 マンジロー
検査coが揃ったなら。【マロは検査役ではない】
(88)2005/06/26 20:33:09
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに「では、改めて考え直しますわ」と謝罪した。
2005/06/26 20:33:55
学生 ラッセル
時間があれなんで、今のところの希望だけ。
■1)「●セシリア」
■2)「▼ニーナ」

セシリアは、違和感が…気の所為だとは思うんだけど、はっきりさせたい。

時間があれなんで、今のところの希望だけ。
後で変更する可能性あり。

■1)「●セシリア」
■2)「▼ニーナ」

セシリアは、違和感が…気の所為だとは思うんだけど、はっきりさせたい。

ニーナは■4で「中庸組」にあげた中で、最も黒い印象のため。
カミーラは、もう少し様子を見てみたい。
情報が少ないからか、なぜか自分の中じゃ白寄り。
あまり疑われていないようだから、昨日の検査希望先にあげてみたんだけれどね…

多弁組はこれからも目立ってくれることに期待して、希望から外してみる。
(89)2005/06/26 20:34:02
墓守 ユージーンは、>>88に開いた口が塞がらない「……主催者という事か…?」
2005/06/26 20:34:42
牧師 ルーサー
ふむ?
ブラフCOと言う奴ですか・・・
シャーロット確定でよいのですかな?
(90)2005/06/26 20:35:04
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を奏でながらもどってきた。
2005/06/26 20:35:19
酒場の看板娘 ローズマリー
まんちゃん!?!?!
え、そういうことなの!?
(91)2005/06/26 20:35:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに激しく動揺した。
2005/06/26 20:35:58
墓守 ユージーン
あぁ、ブラフも可能だったか……とりあえずシャーロット検査役確定という事だろうな…カミーラは非検査役CO済みだ…。

………ブラフ非COというのはさすがに無いよな……
(92)2005/06/26 20:36:52
学生 ラッセル
…それと、結局「結果同時発表」ってどうなったんだろうか。
さりげなくスルーされたような感が否めないのだが…
もしかして、もう話あってる?

時間なので、退席します。
戻るのは22時頃になります。

焦って出した希望なんで「ハァ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、お許しを。
質問大歓迎。では失礼。
(93)2005/06/26 20:36:53
村長の娘 シャーロット
>>88
GJマンジロー☆
これで私の真が確定だわ。

さて…仕掛け人は2ステルスのようね。
腕がなるわ。

[シャーロットはマンジローに感激して抱きついた。]
(94)2005/06/26 20:36:57
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローを見つめ、説明を待った。
2005/06/26 20:36:59
吟遊詩人 コーネリアス
ポロロロロ〜ン♪
今日はいつもより遠くまで風を聞きに行っていました。
皆様だいぶ集まったようですね。
取り急ぎ、議題の解答を考え、答えます。
(95)2005/06/26 20:37:04
文学少女 セシリア
必殺技が炸裂ですか?
(96)2005/06/26 20:37:29
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの肋骨を支えるための添え木と包帯を持ってきた。
2005/06/26 20:37:56
学生 ラッセルは、マロに抱き着いているシャーロットを見てショックをうけた。
2005/06/26 20:38:02
文学少女 セシリア
検査役確定なんて生まれて初めて体験しました。
(97)2005/06/26 20:38:32
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットを信頼の目で見た。
2005/06/26 20:38:33
学生 ラッセルは、「マロ、GJ」と泣きそうな顔で言いながら去っていった。
2005/06/26 20:38:37
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーの大胆な行動にいつ雷が落ちるか見守っている
2005/06/26 20:38:53
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ヤマダクンは検査役ではないと、ふむ。確定ですかね。
そしてカミーラさんは面会人かどうか、少々気になるところですね。
(98)2005/06/26 20:38:55
牧師 ルーサー
・・・

折れているな・・・
あれで何匹のグリズリーを闇に葬った事か
(99)2005/06/26 20:39:08
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルをなんとも言えない表情で見送った
2005/06/26 20:39:29
学生 メイは、かぼちゃごと転がってきた
2005/06/26 20:39:57
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルを複雑な表情で見送った。
2005/06/26 20:40:12
学生 メイ
あうー、議事録読んでる途中で抜けてしまったのん;
えっと、ヤマダクンが検査役COを撤回だね。シャーロットが本物の検査役ということかな。

ヤマダクンは主催者さんなの?
(100)2005/06/26 20:41:07
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルの様子におろおろした。
2005/06/26 20:41:23
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「あとで覚えていなさい、牧師様…」とにっこりした
2005/06/26 20:41:52
異国人 マンジロー
【マロは主催者】【相方、生存中】【相方、潜伏続行を乞う】(肋骨ぼきぼき)
(101)2005/06/26 20:42:10
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに感激していて、ラッセルには気がついていないようだ。
2005/06/26 20:42:43
牧師 ルーサー
どこかの文献で

真検査員が確定すると
主催者2COで
正義の味方さえ軟禁しなければ仕掛け人を一掃できる

そう聞いた事があるのですが
ちょっと検討してみますね
(102)2005/06/26 20:42:59
学生 メイは、シャーロットの笑顔、綺麗だけど何だか怖いのん…?
2005/06/26 20:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ヤマダクンが検査役撤回COですわね。
主催者ならCOしていただいたほうがよろしいと思います。
(103)2005/06/26 20:43:36
牧師 ルーサー
ワタシ 何モ 覚エテナイデス
美シイ シャーロット様
(104)2005/06/26 20:44:27
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーを心配そうに見つめた。
2005/06/26 20:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、気持ちも落ち着いたので議題に答えます。
■3からでいいかしら?

■3 私真で残りはキャロル童/仕ですね。
私は仕>童だと思います。理由はいくつかあります。
まず、検査役が確定したからです。確定するまではパターン分けして考えていましたが、確定した以上ね。
仕掛け人から騙りがでないのは珍しいです。まぁ、今回は早々にトビーがというのもあるのでなんともいえませんが。でも、トビーも回避COしてない以上ね。
(105)2005/06/26 20:46:56
文学少女 セシリア
■3検査役シャーロットさん真。面会人候補のキャロルとローズマリー真童のどっちかとすると、仕掛け人は表には出なかった?いや、人数的に主催者さんが混ざっていることを仕掛け人だけは分かっているから、面会人候補は真仕の組み合わせが濃厚になったわ。
(106)2005/06/26 20:46:59
村長の娘 シャーロット
>>101
マンジロー様(格上げ)。
主催者相方COをしないということは襲撃先を増やさないという意味でのことでしょうか?2COなら灰を狭めることができますが…しかし、真検査人が確定した場合他の役員が悪戯対象になることが予想されますね。
潜伏でもよろしいかもしれませんわね。

あと…あの、私 女の子なので、そんなに力はないですわ…。怪力に見られているのでしょうか、落ち込みますの…

[シャーロットは珍しく、項垂れているようだ]
(107)2005/06/26 20:47:55
墓守 ユージーン
主催者か…GJだヤマダクン………。

…相方潜伏のメリットは正義の味方隠し……?
>>102のルーサーの言うように、一気に灰を狭めてしまうのも手だとは思うが………残りステルスは@2…?

少し自分の中で状況を整理する…。
(108)2005/06/26 20:48:01
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに邪気のない笑顔を向けた。
2005/06/26 20:48:34
学生 メイ
検査役:シャーロット(マンジローは撤回)
面会人:キャロル・ローズマリー(ローズマリーは印なし確定)
印なし確定:ヘンリエッタ
主催者:マンジロー
仕掛け人:トビー

グレーは現在9人(ニーナ、ルーサー、カミーラ、ラッセル、メイ、セシリア、クインジー、コーネリアス、ユージーン)
で、いいのかな?
(109)2005/06/26 20:50:24
異国人 マンジロー
なんか怪しまれてたりしてたので占い無駄にしたくなくて、勝手にcoしちまいました、潜伏してて欲しかった人すみません。えと、まとめ役はエッタが確定白ですよね、お願いできますか。少なくも頻繁にアクセスできないマロよりマシかと。
(110)2005/06/26 20:51:15
牧師 ルーサー
まず、簡単な考察から

★【主催者は両潜伏で良いでしょう】★
理由:
仕掛け人は残り二人です。
マンジローが引きこもりにあって主催者騙りが発生すれば
両方軟禁すれば一気に灰が狭まります

文献を読む限り、正義の味方が確定でわからない以上
安全策で言ったほうが良いでしょう

騙ればこちらの得
騙らなければ安心して主催者COできる・・・っと
(111)2005/06/26 20:52:22
学生 メイは、怖いと感じたのは気のせいにしておこうと思った
2005/06/26 20:53:35
お嬢様 ヘンリエッタ
すでに主催者COがあったようですわね。
おみごとですわ。
対抗はない方向で進めてよろしいでしょうか?
(112)2005/06/26 20:54:51
吟遊詩人 コーネリアス
面会人の件がわかりませぬが、面会人でもないということを前提で答えることにして、順不同ながら■4.の灰考察からにしますか。
ユージィ、観察眼が鋭いですね。係員のCOに関してもなかなかしっかりとした考えを持っておりますし、多弁。今の所、粗はないですね。
ルーサー、発言力がありますし、係員の動きに関してもなかなか緻密です。ですがお菓子屋の動きもかなり気にしているのが少々気になりますし、その割りに言い掛かりです。で、ラッセルさんを検査先にあげているのも気にはなります。素直に一般人と見ても良いような気がしますが今後も注意深く見ていく必要があると思っています。
(113)2005/06/26 20:54:54
牧師 ルーサー
後は、正義の味方の方に努力してもらうしかないですね
軟禁されないように
(114)2005/06/26 20:55:38
牧師 ルーサー
あぁ、一応
【私はマンジローに対抗する主催者ではありません】

形式上ですが
(115)2005/06/26 20:56:32
墓守 ユージーン
………面会人が真仕だとすると…童心者は何処へ行ったのだろうか…。
それが気になるところだが…ふむ…?

>>111
……仕掛け人残り二名と言い切る理由を聞きたい………
(116)2005/06/26 20:56:47
異国人 マンジロー
相方のcoを促さなかったのは、一応、皆の意見を聞きたかったからなので。
(117)2005/06/26 20:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、まんちゃん。GJ!!

次に、結果を言い当てたことです。トビーが回避COをしていないし、初日で仕掛け人を引ける可能性は低いのに印をだすとは、童心ならたいしたものです。童心があの場で印を出すとしたら仕掛け人へのアピールでしょうかね?
(118)2005/06/26 20:57:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>110
マンジロー様、承知しておりますわ。
私のほうが安定して発言できそうですものね。
続けてまとめ役をやらせていただきますわ。
マンジロー殿が安定していらっしゃれるようになりましたら交代でお願いいたしますわ。
(119)2005/06/26 20:58:02
学生 メイ
んー、シャーロットが検査人確定したから、主催者さんが潜伏してトラップになる意味は無いね。でも灰を狭めるためにヤマダクンの相方も出てくると、仕掛け人にイタズラされやすいのん。

相方さん潜伏なら、占い先はできればヤマダクンが決めてほしいな。検査役が確定しているから主催者さんを検査する意味はないから。
(120)2005/06/26 20:59:04
村長の娘 シャーロット
私が真確定ということで、面会人内訳について。
確かめる方法も1つあります。

★私が今日、灰を占わずにキャロルを占う。

また、仕掛け人が騙りに気づきながらも表に出ない場合も考えられます。例えば、占師に出ているのが童心者で面会人を騙っているのが主催者だと考えた場合です。ちなみに面会人の組み合わせが【真仕】の場合、潜伏童心者ということになりますのね…。騙らない童心者は少ないと思うのですが、どうなのでしょうか。

>>111 両潜伏?もう既にマンジローさんが1COしております。
(121)2005/06/26 20:59:20
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/26 20:59:28
見習い看護婦 ニーナ
ジロさん、検査員CO撤回されたんですね……。
独断の上、私情で非常に申し訳ないのですけどCOさせていただきます【私がもう一人の主催者です】
独断でこんなCOをしたのは、私、この先満足に議論ができないかもしれないからです。
お祭りに参加した当初に議事録閲覧機が壊れてしまって、今日まで鳩を使ってだましだまし参加してたのですけど、ちょっと限界みたいです。
(122)2005/06/26 21:00:38
見習い看護婦 ニーナ
ですので、これ以後は突然引きこもらないようにする発言しかできそうにも無いです。
楽しいお祭りに最悪な形で水を差してしまってすみません……。
(123)2005/06/26 21:01:05
牧師 ルーサー
>>111
残りはカミーラさんだけなので『ほぼ』が正しいですね
ちなみに占い先はカミーラさんに変更しようかと思っているので
後に記します

>>121
【主催者1潜伏ですね】
今日はどうもダメダメですね。
(124)2005/06/26 21:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ちょっとでかけます。
続きは戻ったら答えるけどかなりぎりぎりになるかも・・・。
(125)2005/06/26 21:03:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>122
おや、ニーナも主催者というのはヤマダクンの相方と言うことですか。
事情はわかりました。なんと声を掛ければよいのか浮かびませんし、残念ですが仕方ありません。ですが気にはなさらないでください。
(126)2005/06/26 21:04:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルを支持した。
2005/06/26 21:04:44
牧師 ルーサー
■1.●カミーラさん
主催者騙りを察知しての逃げ道を感じて
まぁ、ただ単に見れていないケースもあるのですが
(127)2005/06/26 21:05:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを支持した。(ミスったー・・・)
2005/06/26 21:05:38
見習い看護婦 ニーナ
なんとか期間内に復旧できれば、みなさんがよろしければ継続して参加させてください…。
図々しいと思いますけど、お祭りはやっぱりとっても楽しいですから……。
本当にごめんなさい。
(128)2005/06/26 21:05:57
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/26 21:06:07
墓守 ユージーン
>>121
……村長が適当に決めた配役だからな…『戸惑っている』という事も有りうるかもしれん…もしくは忙しくてよくわからないうちにCO時期が来てしまった……これらは言い出すとキリが無いのだがな…。

>>122 >>123
…ニーナが相方か……主催者揃ってマシントラブルとはついていないな(苦笑
気にする事は無い……引き続き出来るだけ祭を楽しめばいい事だ…無理はしないようにな…。
(129)2005/06/26 21:07:09
文学少女 セシリア
今日でみんな出ちゃったんですか。やっぱりお祭りですね。
(130)2005/06/26 21:08:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>128
無論です、復旧したならば遠慮せず来てください。お祭りなのですから。無理はしないように。
(131)2005/06/26 21:08:45
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「無理はしないでください」と微笑んだ
2005/06/26 21:10:33
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナお気になさらずにと微笑んだ。
2005/06/26 21:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様に一言ですわ。
トビーさんが昨日の本決定後に発言なさっていないようですので役員の可能性も残っていると思われますわ。
いかがでしょうか?
(132)2005/06/26 21:13:01
逃亡者 カミーラ
はあ、議事録読み途中です。役員一斉COだったのね。
【私は面会人ではありません。】
おくれて申し訳ありませんわ。
(133)2005/06/26 21:13:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん承知いたしました。
主催者が揃ってトラブルとはついておりませんわ。
ということは私のまとめ役はそのまま続行ということですわね。
(134)2005/06/26 21:15:24
村長の娘 シャーロット
マンジロー様とニーナさんが主催者様ですね。
お祭りを企画していただいてありがとうございます。

[シャーロットは魔女の帽子を脱いで礼をした]

>>129
確かに……。
私も理由あって検査人だけは任されたくなかったのに引き当ててしまったくらいですし、全てはパパの気まぐれですわね。
パパから貰った手紙に検査役をやってくれと書いてあったとき、とても落ち込んだわ。
(135)2005/06/26 21:15:56
学生 メイ
ニーナがもう一人の主催者さんだったのん。閲覧機早く直るといいね、お祭りは皆で楽しまなくちゃ。

>>121
キャロル検査にはあまり賛成できないな…。印が見つかったら軟禁。見つからなかったら真・童の組み合わせがわかるけど、灰は狭まらない。
検査結果がどちらにしても純粋に一手損だと思うのん。
(136)2005/06/26 21:16:51
吟遊詩人 コーネリアス
必要ないかもしれないですが【主催者対抗しません】と、カミーラさんも非面会人と宣言してくださったので、トビー確定黒で検査役の可能性0ですね。う〜む。色々とありすぎてもう一度考えなしますか。
カミーラ、あまり印象に残っていないのですが、寡黙気味のクインジーを検査先であるのが少々気になりつつ、軟禁先トビーでもありました。それがどう見るか微妙です。
(137)2005/06/26 21:18:57
墓守 ユージーン
>>121
同じく…キャロル検査は考えたが……灰が狭まっただけに、シャーロットの悪戯されないニ日数も少なくなった気がする…個人的には出来ればほぼ確実に結果の知れる今日は灰に検査を使いたい所だ…。

共共白検 面面 灰灰灰灰灰灰灰灰 引(仕?)

残りの灰は 墓文学女神吟尋逃 の8名…キャロル検査も悪手ではない……か…?ふむ…。

>>132
…現時点ではほぼ考えていない………もう一度議事録を見直してみる…。
(138)2005/06/26 21:20:22
文学少女 セシリア
■4.一度に考えられないので牧師さんの挙げてくれた候補とトビー情報を中心に考えるわ。
トビーさんから●▼希望に挙げられているのは●ニーナ&クインジー、▼セシリア(私)。これを仲間斬りと見るのかどうでしょう。トビーさんが身の危険を感じるよりも前のときの話だから▼の私くらいは信じてもいいのでは…。あ、ニーナさん白でした。じゃあ、仲間斬りしない子だとしてクインジーも人?
ルーサーさん、コーネリアスさん、ユージーンさんの多弁の三人。この中に一人でしょうか。
そして中庸ステルスにラッセルさん、メイさん。この中に一人でしょうか。牧師さんほど丁寧には分析できないわ。
(139)2005/06/26 21:20:28
牧師 ルーサー
>>132
一応確認してきました

正確には本決定後と言うか
仮決定も見ていません

発言数から軟禁されても可笑しくないので
コミット進行を設定している以上回避役員COを考えて居ない可能性がありますね。

これは役員・仕掛け人どちらにでも言えることですが・・・
(140)2005/06/26 21:21:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>132の補足ですわ。
トビーさんに関してですが検査役の可能性は残っておりませんわ。
トビーさん検査ならば面会人はキャロルさんとローズさんのどちらかが真面会人ですので印判定はでませんわ。
しかし面会人の可能性は残っておりますわ。
(141)2005/06/26 21:21:44
墓守 ユージーン
…噛みすぎだ……『悪戯されない日数も』と『共=主』で宜しく頼む…。

……嵐のように物事が進んで、おちおち議題回答もできないな(苦笑
もうすぐ仮決定時間だったか……?
……検査先と軟禁先だけでも取り急ぎ考える…。
(142)2005/06/26 21:23:17
牧師 ルーサー
好意的に見れば仕掛け人としての活動限界

楽しませる為の仕掛け人が他の者に迷惑をかけないため
COしなかった・・・
よほどお忙しいのか?とも思います

役員であればその使命感からコミットは出来ないかと
(143)2005/06/26 21:24:09
踊り子 キャロル
■4.私も今から湯浴みに行かなくてはならない等、時間がありませんので、グループ別に。時間があれば、一人一人の印象を語ります。

★コーネリアスさん、ルーサーさん、ユージーンさん
多弁系で意見の中身も濃い方々です。この中に一人は隠れている気がしております。現段階ではコーネリアスさんが印象が薄く少々中庸で多弁でも目立たないように気を配っているような気もしているのでこの三人の中では黒印象であったりとか・・ただ、現段階では皆様そこまで黒くないです。

★メイさん、ラッセルさん
適度に間間で発言をしつつ、あまり印象が残らないというのが実情な中庸組です。ただ、ラッセルさんは考え方が素直で村人印象が強く、メイさんはどちらともつきにくいというのが現状です。
(144)2005/06/26 21:24:59
村長の娘 シャーロット
>>136
確かに、残り灰8人で検査・軟禁をしていけば
確実に仕掛け人を炙り出すことができますわ。
素晴らしい初日GJを見せてくださった正義の味方様も
一緒に軟禁してしまう可能性はありますが…

私がキャロル占を推す理由は内訳を確かめるためですが、そのメリットは『灰の中の残り仕掛け人数を把握できる』ことですの。キャロルが白なら灰の中に残り2人。キャロルに黒判定が出れば灰の中に残り1人ですので。
(145)2005/06/26 21:25:47
踊り子 キャロル
★クインジーさん、カミーラさん、セシリアさん
時間の関係上、ここ三日間であまりいられない分、クインジーさんとセシリアさんは意見が変わっているなという印象を受けています。クインジーさんは本日の頑張りは軟禁逃れとも取れないこともないのですけど、素直に頑張っている村人と取ることにしますね。対してカミーラさんは難しい位置ですね。一番中庸の中の中庸で判断がつきにくいです。
(146)2005/06/26 21:26:14
文学少女 セシリア
>>144
そんな風に書けばいいのね。読みにくくて本当にごめんなさい。
(147)2005/06/26 21:28:31
踊り子 キャロルは、湯浴みに行ってまいります。と集会所を後にした。
2005/06/26 21:28:31
逃亡者 カミーラ
今日もお祭りに乗り遅れたわ。
議事録深読みできてないけど、状況はつかめました。

急いで議題に答えます。
■1:●保留。
■2:▼セシリアさん。;私が非検査役COした直後に、トビー黒確定と言ってるわ。一応あの時点では、【私がトビーを白判定する真面会人】である可能性も残ってたはず。帰宅後に急いで発言するだけだったから、私は【検査役3日目第一声、面会人は印発見以外は4日目第一声CO】だと思ってたの。そこで黒確定って言えるのはトビーの仲間かなという気がしたので。
(148)2005/06/26 21:29:23
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに「お帰りなさいませ。」とニッコリした
2005/06/26 21:31:04
吟遊詩人 コーネリアス
色々展開がありすぎて時間が、皆様みたいにまとめていいますか。
セシリア、多弁であるルーサーさんを軟禁にあげているのが少々違和感を覚えましたがトビーが軟禁先にセシリアさんを上げているのを仲間切りなのかどうか。ですね。
ラッセル、メイ
お二人とも少々印象が薄いです、慎重なのかどうかがいまいちはっきりしませんね。ですがメイさんは昨日の最後同時COを賛成していただけ少々積極的かというぐらいです。
(149)2005/06/26 21:31:35
文学少女 セシリア
ということで>>139■1:●ユージーンさんの検査、それともキャロルさんを一気に検査します?
■2:▼とりあえずメイさん…どうしたものか分かりません。これではいいがかりですよね。
(150)2005/06/26 21:31:57
墓守 ユージーン
>>145
…残り仕掛け人数の把握はよくわかる…実際、そのメリットでキャロル検査に傾いたからな…。
だが、このまま灰に検査・軟禁を使用していけば『面会結果』で何か得られる情報もあるかもしれん…『仕掛け人が面会者に悪戯をするなら、ほぼローズ』だと思う…キャロルに悪戯をすれば@2は明白、かと言ってローズを襲撃してはみすみす軟禁数を減らす事になるのではないか…?真贋をハッキリさせてしまうよりは灰に使った方が……と改めて考えてみた…。
(151)2005/06/26 21:33:26
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー
寡黙ですね。ですが意見自体は結構しっかりとしている様子なのですよね。もう少し発言がないと少々判別がつきづらいです。ですが良い的にされている気もしますね。
(152)2005/06/26 21:33:45
異国人 マンジロー
相方ニーナ、協力感謝。あと今日仕掛け人を吊れればの話。都合のよさげなタイミングで正義の味方にcoしてもらう手もあるな、正義の味方を吊らないための手段として。
(153)2005/06/26 21:36:58
文学少女 セシリア
>>149
あれは私を軟禁しようという言い方が偉そうだったので頭に来ただけですわ。そして、取り下げ方がもっとずーっと偉そうだったので、こっちは軟禁のままにしてやろうと思っただけですわ。

軟禁して何をするつもりだったの、牧師さん。あ、もう答えてらっしゃるわね。
(154)2005/06/26 21:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様の意見が出ていないようですが一応仮決定を出しておきますわ。
本決定での変更は大いにありえますわ。
【仮決定】
検査 キャロルさん
軟禁 ルーサーさん
ちなみに私の希望のままにいたしましたわ。ですのでもっと意見を出していただければ変更いたしますわ。あまりにもばらけておりますのでこのような仮決定にさせていただきましたわ。独断で申し訳ございません。決定が決定ですので仮決定了解コメントは不要ですわ。
(155)2005/06/26 21:38:22
文学少女 セシリア
ちょっと休憩します。
(156)2005/06/26 21:38:40
村長の娘 シャーロット
>>151
確かにそうね…。
両者のメリットとデメリットを考えるとスパッと決断できるものではないけれど、キャロルを占わないことのメリットも十分わかるの…

[シャーロットは真剣に悩んでいるようだ]
では私も灰の占希望と考察を考えてきますわ。
(157)2005/06/26 21:40:03
逃亡者 カミーラ
■3:検査役はシャーロットさん確定ね。

面会人は、確定白のローズマリーさんとキャロルさんで、キャロルさんが仕掛人だとすると、童心者(協力者)の行方が分からないわ。だからお二人は、真童だと思うわ。キャロルさんの方が先に発言してるから、真に見えるけど・・・

ということで、キャロルさんを検査するよりは他の灰を検査した方がいいと思いますが、検査先希望はまだお待ちください。
(158)2005/06/26 21:40:17
お嬢様 ヘンリエッタ
理由は出したほうがよろしければ出しますがいかがでしょうか?
(159)2005/06/26 21:40:37
牧師 ルーサー
>>155
ふむ、私か
とりあえず理由を聞かせてもらってよいかな?

聞かないことには弁解も出来ないですしな
(160)2005/06/26 21:41:37
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに「理由をいちおう教えてもらえると幸いだわ」と静かに微笑んだ
2005/06/26 21:42:08
逃亡者 カミーラ
マリーさん、ごめんなさい。COタイミングで疑わないでというのを読み飛ばしてましたわ。ちょうど目に留まったので、マリーさんが童心者に見えると言ったのは撤回するわ。
真偽はまた考えてみるわね。
(161)2005/06/26 21:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
私も大急ぎでしたので深い考察はしておりませんわ。
その点だけはご了承くださいませ。

■1:検査 キャロルさん
昨日の本決定後にトビーの発言がないことからトビーが面会人の可能性が残っていますわ。可能性は低いでしょうがトビー面会、ローズ童心、キャロル仕掛の可能性がありますので。ですので今日の検査はキャロルさんをして面会人が2人とも印なしかどうか見極めたいですわ。ただ、灰を検査してもよいと思いますわ。
(162)2005/06/26 21:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■2:軟禁 ルーサーさん
コーネリアスさんを軟禁希望にしているのが引っかかりましたわ。昨日自分で挙げているのにおかしな話ですが私が敢えて誰も挙げなさそうな方を選んだのはその後の追従的な行動を呼び起こすための布石も含まれておりますの。ルーサーさんは今でこそ検査をカミーラさん希望なさっていますが、その前はラッセルさんで昨日の私の希望とまるっきり同じでしたわ。私へのごますり?と思ってしまいましたわ。私のルーサーさんへ持っていた印象と行動が違いましたので希望いたしますわ。
■3:■4:については言及いたしませんわ。
(163)2005/06/26 21:45:11
墓守 ユージーン
…考えがまとまらないな……。
気になるところを挙げておく。

■1.●コーネリアス。
…やや仕掛け人のブレイン狙いだ……ルーサーは迂闊な発言や気になる箇所があるが、コーネにはあまりそういった印象が無い……そつなくこなしている…といった所か…。
■2.▼ルーサー。
両方に多弁を挙げるのも微妙な所かと思うが…微かに印象操作のようなものを感じたりもする……それと質問への回答が曖昧だ……ハッキリとした返答が無いのが個人的マイナス印象………。
(164)2005/06/26 21:51:00
牧師 ルーサー
>>163
ふむ、ちなみに結果論で
なんとも言い訳がましいが

ヘンリエッタ君の占い先は考慮に入れては居ないよ
と言うか気にしても居ないと言うのが実情だ

コーネリアスさんやラッセル君を上げたのも
>>63のリストからの選択が大前提だし
その為の資料提示だ

資料とヘンリエッタ君の今までの希望が重複したのは
偶然じゃないのかね?
(165)2005/06/26 21:52:27
逃亡者 カミーラ
議題回答途中ですが、一旦抜けなきゃいけなくなりました。
ごめんなさい!

【仮決定了解しておきます。】
(166)2005/06/26 21:53:23
吟遊詩人 コーネリアス
散乱しすぎていますね。少々ゆっくり考えたいですが、とりあえずがんばりますか。
>>154
いえ、一応印象ですから。というか偉そうだったって、そのような感情を挟んだ理由だとちょっと困ります。セシリア。
■3.能力者内訳ですが、COの状況と、ローズマリーさんが昨日面会人の可能性を残してくれていたことがなかなか材料になるのではと思っています。ローズマリー真の場合、キャロルが仕掛け人、童心者となるわけだが、仕掛け人は童心者が誰かわからぬ。童心者かもしれないローズマリーの事を考え検査役に騙ってくるでしょう。それを読み込めば童心者は面会人を騙れる状況が揃っていると思われるのでキャロルは童心者の可能性が高い。それはローズマリーが童心者でも同じ条件、仕掛け人はローズマリーがどちらかわかりません。ですからキャロル真であろうともやはり仕掛け人は検査役に出てくるでしょう。面会人真偽問わず両方白という可能性は高そうです。まあローズマリーはすでに判定をもらっていますけどね。
(167)2005/06/26 21:53:43
墓守 ユージーン
…………仮決定と理由が出ているな……答えるのが遅かった私が悪いのだが…少し複雑な心境だ……。
エッタを責めているのではないから、気にしないでくれ…。

■4.真:童=踊:酒 真:仕=酒:踊

ローズに質問だ…。
『初日に面会人COをせず灰としてまとめ役に立候補した理由』『昨日面会人COをしなかった理由』それぞれ回答願いたい……。
(168)2005/06/26 21:55:45
学生 ラッセルは、目を真っ赤にして戻ってきた。
2005/06/26 21:56:30
墓守 ユージーンは、■4ではなく■3だ……腹が減って思考が鈍い…
2005/06/26 21:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
偶然と言われてしまえばそれまでですわ。
仮決定はあくまで私の希望をそのまま反映させただけですわ。
皆様の意見次第で変更すると言っておりますわ。
ですのでそんなに危惧されなくてもよろしいですわ。
(169)2005/06/26 21:57:32
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/26 21:59:05
学生 ラッセル
…シャーロット………
流し読みしただけなので、まだなんとも言えないのですが、とりあえず。

検査係:シャーロット(確定)
面会人:キャロル・ローズマリー(仕掛け人が混じってる可能性大)
主催者:ニーナ・マンジロー(私の敵)

というところですか。
で、仮決定も確認。
(170)2005/06/26 21:59:13
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに、ワンブレスで喋った方が喉の負担は軽いらしい…と付け加えた
2005/06/26 22:00:00
学生 ラッセル
…で、キャロルを検査するという案が出ている、と。
面会人ローラーは既出?
それとも「お祭りだから」誰も言っていないだけかな?
既出だったらごめんなさい。

ニーナが主催者だったので、改めて希望を出します。
(171)2005/06/26 22:01:29
牧師 ルーサー
>>169
ん・・・
逆に言えば
ヘンリエッタ君が今まで候補に上げたものが
▼トビー君以外を選択しうる事もある

リストは私の意志で作られたものじゃないから
どうこうできないしね

私はリストの中から可能性の高いものを選択した
それが主張だよ。

出なければ自分の名前の入ったリストなど提示しない。
(172)2005/06/26 22:01:57
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/26 22:02:38
吟遊詩人 コーネリアス
■3.(続き)ローズマリーが昨日面会人の可能性を残したのは、真だったからか騙る気だったからか。本物の面会人ならば初日に普通に出てきたほうが良さそうですし、童心者の可能性のほうが高そうですね。ですが童心者がそのようなことをわざわざするのかという疑問もありますし、悪戯された場合は……いえ強い童心者の可能性を残すことで悪戯避けという手がありましたか。もしキャロルが偽ならば、結果発表順ではキャロルが先に結果を伝えました。しかも黒判定で童心者アピール、そしたらトビーが本当に仕掛け人だったため両黒になる。という感じで、私は二人の内どちらかが真かは情けないことにどちらもありえそうでよくわかりませんが、内訳は真と童心者。とりあえず印象的に強いのはローズマリー童心者。キャロル真面会人ですね。
(173)2005/06/26 22:03:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/26 22:04:08
学生 メイ
かぼちゃ転がしてる場合じゃなかったのん、議題をすっかり忘れてたのん…orz

■3:これは面会人の2人だけになるのかな。
キャロルは先に面会結果を言い、そして結果は揃っていたのん。本物か仕掛け人の可能性が高いと感じるのだけど、早めに黒を出してアピール、というのも否定できないと思うのん。
印象:真=仕>童

ローズマリーは本物の面会人か童心者のどちらかだね。まとめ役に立候補したのが個人的に気になってるのん。「印があった!」と言われるリスクもあったんだし……。
印象:真=童(まだ判断つかないのん)
(174)2005/06/26 22:06:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/26 22:07:08
墓守 ユージーン
>>173
真の場合昨日のクインジーの案が使用可能だとも思うのだが…黒発見ではないがな…。
……どうなのだろうな…。

セシリア…良ければ『多弁3人の中から私を選んだ理由』を聞かせてくれないか……反論云々というより、単に聞いてみたい………。
(175)2005/06/26 22:09:41
学生 メイ
■4:多弁…ルーサー、ユージーン、コーネリアス
中庸…ラッセル
よくわかんない…クインジー、セシリア、カミーラ

灰に2人いるなら、多弁な3人のうちに1人、あとの4人に1人いると思うのん。
ユージィは仕掛け人っぽい印象はあまり感じないのん、ルーさんかコーネリアスさんのどちらかが仕掛け人のような気がする。
(176)2005/06/26 22:12:17
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/26 22:12:40
学生 ラッセル
面会人ローラーだけれど、「トビー=面会人」を危惧している人もいるようなので。
灰軟禁で正義の味方に当ててしまうよりは、(キャロル検査よりも)ローラーのほうが良いと考える。
確実に仕掛け人側を軟禁できるのも魅力的…なんだけれど。

「お祭り」だしね。面白みに欠けるのも事実。
以上を踏まえた上で、私の希望は

■2)「▼キャロル」
となるわけですが…
(ローズは仕掛け人ではないため、キャロル優先)

ローラーなしであれば、「▼カミーラ」もしくは「▼メイ」。
検査先の希望変更はなし。
理由は印象。
両者共に、ステルスするならば良い位置にいると思うから。
(177)2005/06/26 22:15:36
学生 メイ
はぐう、ちょっと離れないといけなくなったのん; 決定に間に合うか微妙だから暫定だけど検査・軟禁希望を挙げておくね;

■1:●コーネリアスさん
>>176に書いた通り。ルーさんより上手くこなしてる感じがあるので。
■2:▼カミーラさん
「よくわかんない」の3人から、根拠はあまりないの…;
(178)2005/06/26 22:15:40
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。質問が出てますが、先に決定に意見します。

皆さん視点で。キャロルを検査する事について。印が出れば軟禁すればいいのですがもし出なかったら…?
私とキャロルが同等になり、放置ですよね?(印がでない=キャロルかローズマリーが童。童は軟禁する意味ない。)
それに私はこうも考えます。私は悪戯されると。仕掛け人からすれば私の正体は関係なく私に悪戯したいはず。
(179)2005/06/26 22:17:20
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/26 22:17:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>167 >>173
の■3.であげた通りになると私は昨日思ってましたから検査役が確定になったのは正直意外です。このCO状況が仕掛け人探しの材料になるのではないかと私は思っています。主に印象と言う点ですがね。卒が少ない、慎重な存在が当てはまるのではないかと考えています。もしくは忙しいのか。
>>175
それはローズマリーが真の場合ですよね。実は私、昨日の時点では面会人を装った村人という考えだったのですよね。真にしても童心者にしてもあまり利点が浮かばなかった、まあどちらかというと童心者利点よりですが、今は慌しいのでもう少し落ち着いたら見えてくるでしょう。
(180)2005/06/26 22:17:56
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/26 22:18:41
文学少女 セシリア
>>175
三人とも私的には互角なんですよ。三人とも白だったら助かるくらい。ただ、ユージーンさんは3日目は以前ほど余裕のようなものが感じられなくなってきたという、印象を受けただけです。きっと忙しいだけだとは思いますが。
(181)2005/06/26 22:20:35
学生 メイは、投票ヘンリエッタに委任、時間跳躍の準備しておいたのん〜
2005/06/26 22:21:03
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/06/26 22:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定の前に言っておきますわ。
【時間跳躍の準備をお願いいたします】
(182)2005/06/26 22:23:49
墓守 ユージーン
>>180
もし『面会人を装った村人』であり、悪戯が成功されてしまった場合…困った事にしかならないと思うのだが………。

>>181
…なるほど……ありがとうセシリア…。
ただ、忙しい日は予め確実に居れそうな時間、居れない時間を伝えるよう心がけているとは付け加えておく……。


……■4を考えているのだが…イマイチこれといった印象が無い………。

…あと、エッタ。キャロル検査についての私の意見は>>151を参照にしてくれ……。
(183)2005/06/26 22:27:15
墓守 ユージーンは、エッタに委任…跳躍準備完了…と告げた
2005/06/26 22:28:29
酒場の看板娘 ローズマリー
もし私が今日悪戯されたらキャロルをどうするんですか?
キャロルを今日検査しておけば私になにがあろうと平気です。
よってキャロルの検査に賛成はします。しかし検査後の方針が聞きたいです。
(184)2005/06/26 22:28:33
異国人 マンジロー
ユージン168のマリーに対する質問は、マロもこたえてほしいかな。
(185)2005/06/26 22:28:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
で述べたとおりの考えですと、多弁な印象のユージィ、ルーサーさんは除外、残り五名から検査、軟禁先を選ぶのですが、そこよりは私が感じた印象勝負でして。
■1.検査先●ラッセル■2.軟禁先▼カミーラ。ですかね。
とりあえず面会人は検査する必要はないかと、検査先で印判定、または灰軟禁でどちらかが印判定出した後がよろしいかと考えます。
ルーサーさんはちょっと今日の検査、軟禁理由が弱い気がするのですが、注意してみた後、明日の検査辺りが妥当かと考えます。
軟禁先は寡黙なクインジーさんと迷うのですが、とりあえず来るのを待ってみるか、それとも参加意欲のあるほうを残すか、正直微妙です。
(186)2005/06/26 22:31:30
文学少女 セシリア
【委任と跳躍OK】です。

でも、どうなんでしょう。ルーサーさんは...分かりません。
(187)2005/06/26 22:32:15
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、「時間跳躍の準備は致しました」と答えた。
2005/06/26 22:32:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役立候補について。まとめ役がしたかったから立候補しました。そしてCOしなかったのは混乱を避けたかったからです。COしたら私は検査されない。もし対抗が出たら仕掛け人がまとめ役かもしれないという不安を持ち込みたくなくて。
検査一手損はいなめません。これは仕方がなかったかと。COして万が一対抗がでてのちのち、きつくなってからの一手損よりは早い段階の一手損がいいかと思いました。
(188)2005/06/26 22:32:43
牧師 ルーサーは、時間跳躍の設定はすんでいる。
2005/06/26 22:34:13
異国人 マンジロー
面会ローラーは今すぐやる必要を感じないのだが、今日からローラーする理由は? ラッセル。
(189)2005/06/26 22:34:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
まあ、確かに混乱は生まれますが、あくまで主観で思ったのですよ。悪戯先最有力なのに童心者でも面会人でも役割を果たすためにはここで悪戯されるわけにはいかないでしょう、ですから危険を侵すことを承知した村人ではないか。とね。
(190)2005/06/26 22:36:44
逃亡者 カミーラ
戻ったわ。跳躍の準備はすんでいます。
(191)2005/06/26 22:38:23
学生 ラッセルは、「時間を超える用意はずっと前にしています」と答えた。
2005/06/26 22:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
時間ですので本決定ですわ。
【本決定】
検査 ルーサーさん
軟禁 カミーラさん

軟禁カミーラさんは票数に従った形になりましたわ。私も多少思うところがありましたので。検査ルーサーさんについてはやはり印があるかどうかはっきりさせておきたいと思いますわ。多弁3人衆の1人ですし。キャロルさんについては多くの方が検査しなくてもよいという判断を示されていますので検査対象からはずしましたわ。私もキャロルさん検査については強い希望ではありませんでしたので。
(192)2005/06/26 22:38:40
墓守 ユージーン
とりあえずまず■4を消化する…。

■4.コーネとルーサーについては>>164を参照にしてくれ…。

☆ラッセル:突っ込みすぎず引っ込みすぎず…やや気になる発言が飛び出す事もある……地味に注目…。
☆クインジー:コアタイムがズレている(のか?)事が仇になっていて掴み難い……寡黙印象も拭えない…。

印象にあるのはこれぐらいだ…後は特に……すまないな…。
(193)2005/06/26 22:40:36
お嬢様 ヘンリエッタは、軟禁投票を完了したようだ。
2005/06/26 22:41:14
学生 ラッセル
>マンジロー
「正義の味方」を軟禁しないため。
検査係が確定している以上、面会人は(いるほうが良いに決まっているが)もう軟禁してもかまわない、と考えている。
(トビーが面会人でなければ)残りの仕掛け人は2人ですしね。
まだ3人残っているなら、話は別ですけれど…
(194)2005/06/26 22:41:51
異国人 マンジロー
我々の目的は仕掛け人全員を軟禁することであって、結果ローラーになるとしても少なくも今日明日使って、しかもマリーを軟禁する必要はなかろうと思うのだが。提案自体はありがたい。
(195)2005/06/26 22:44:31
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、何度も席を外してしまって…
今日は少し忙しくて…。

ローズマリーさん>あなたは白確定になっていました。しかし、その後の展開(能力者の回避COや主催者CO)で白確定者として2日目や3日目に悪戯される可能性がありました。3日目第一声で検査人が出揃うなら、護りが外れる可能性が高いので尚更です。その中で最初『面会人は4日目第一声CO』という決定を出しておられましたが、ご自身がCO前に悪戯される可能性は考えなかったのでしょうか?
(196)2005/06/26 22:44:39
学生 ラッセル
ついでに、私は「面会人の内訳は、真仕の可能性が高い」とも考えている。
正義の味方のことを無視するのであれば、灰軟禁・灰検査が一番良いでしょう。

…保守的な考えなのかなぁ。
普通は灰軟禁なんだろうか(´・ω・`)
(197)2005/06/26 22:45:14
村長の娘 シャーロットは、検査先設定完了。ヘンリエッタに軟禁委任しました。
2005/06/26 22:45:58
踊り子 キャロル
■1.●カミーラさんでしょうか・・・印象が分かりにくいので、分かりたいと思いました。正直印象が掴み辛いメイさんと悩んでおりました。どちらかが隠れた仕掛け人さんでしたら、非常に困りますので、本日はこの発言から判断のつきにくいお二方から選びたいと思いました。

■2.▼メイさん。本当に判別がつきにくく、無難な発言しか見当たらず、まったく印象に残りませんでしたので、どうも隠れている狼のような印象も受けました。

メイさんとカミーラさん、今回は今後の判別に困りそうな方お二方を挙げさせていただきました。言いがかりと言うよりは、内容で判断がつきにくいというのが一番大きな理由です。
(198)2005/06/26 22:47:17
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
考え直していただいて非常に助かります
私の真偽はシャーロットさんが明らかにしてくれるでしょう

検査方法が激しく気になりますが
どのような物なのですかね
(199)2005/06/26 22:47:42
異国人 マンジロー
ん、より優先度の高い方を残したいってことね。ラッセルのは。
(200)2005/06/26 22:48:16
学生 ラッセル
>マンジロー
あああああ、そういう意味か。
ごめんなさい。
トビー=面会人 っていってるような人もいた(うろ覚え)ようなので「ローラー」というカタチで提案したのですよ。
すみません、それだけです。
ローズは(こちらが詰まない場合ならば)放置でも良いと思います。
(201)2005/06/26 22:48:27
墓守 ユージーン
>>184
どうするのかと言われてもな……真童仕全ての可能性が残る訳だ…すぐにか後程かはわからないが、いずれは軟禁する事になるだろう…ローズから見て偽確定なのだから、願ったりではないのか…?残った面会人をそのまま…という事は稀だと思うが…。

>>188
1日目の終盤で2日目は満足に居られないかもしれない…とあるが、これは承知の上での立候補なんだろうか…?
それと『きつくなってからの一手損』とはどのような状況を指す…?後にローズが検査されるという事か…?
『仕掛け人がまとめ役かもしれない』についてももう少し説明願う…。
(202)2005/06/26 22:49:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
4
53
19
12
20
24
16
26
0
29
8
34
34
23