人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(630)寂れた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の15名。
牧師 ルーサー
東洋の神秘と言う物ですか
実にすばらしい

まさか、この目で直に見ることが出来ようとは
(0)2005/06/24 09:48:15
牧師 ルーサー
お、セシリアも来てくれましたか

村人も揃ったようですし万聖節の開会と致しましょう。
子供達の為にお菓子を用意しなければなりませんね。
(1)2005/06/24 09:50:31
異国人 マンジロー
ようこそセシリア殿。おや、祭りも始まったようで御座るな…
(2)2005/06/24 09:50:39
牧童 トビー
えへへv みんな揃ったみたいだね。
秋葉系のおねえちゃんと無個性な牧師様もこんにちは!一緒に祭りでワッショイだねー!

でもぼくはちょっと出かけてくるよ。鳩さん上手く動くかなぁー?じゃ・ばっははーい
(3)2005/06/24 09:50:48
牧童 トビーは、ショタタタっと走り去った
2005/06/24 09:51:26
牧師 ルーサー
さて・・・村長のアーノルドさんは近隣の村長会議に出かけてしばらくは戻らないようです。
村長より伝言を承っているので皆さんにお伝えします。
(4)2005/06/24 09:53:30
文学少女 セシリア
ごめんなさい。問答無用で更新されるんでしたわね(号泣)。プロローグで誰とも絡めないとは、無念ですわ。時間調整よろしくお願いします。orz
(5)2005/06/24 09:54:54
文学少女 セシリアは、激しく壁に頭をぶつけた。
2005/06/24 09:55:02
異国人 マンジロー
ふむ、実際に悪戯が始まるのは明日なのでござろうか。拙者も神父を見習って、祖国の和菓子でも作ってくるかのう。
(6)2005/06/24 09:55:15
牧師 ルーサー
伝言の内容は・・・『アンケートに答えてハロウインのお祭りを盛り上げて欲しい』との事です。
■1.今日のまとめ役
■2.主催者はどのような行動を取るべきか?
■3.検査役はどのような行動を取るべきか?
■4.面会人はどのような行動を取るべきか?
■5.今日の検査対象希望
(7)2005/06/24 09:56:09
異国人 マンジロー
>セシリア 拙者もこの強引な日付変更には少々驚いた(苦笑) 今からでも遅くはござらん、ゆっくり語ろうではござらんか……さぁ何を語ろうか(滅)
(8)2005/06/24 09:56:40
牧師 ルーサー
あぁ
■6.会議と更新時間(コミット)の時間
これも下の方に書いてありますね

見落としていましたよ。
(9)2005/06/24 09:58:01
牧師 ルーサー
アンケート等に答えた後は
下の[メモ/履歴]のメモを押し貼り付けると集計する人がわかりやすくて良いですね。
こんな感じで
(10)2005/06/24 09:59:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/24 09:59:49
牧師 ルーサー
>マンジロ−さん
実は忍術とまでは行きませんが
私も少々奇術・・・手品の方を嗜んでいまして

拙いですがお見せしましょう
(11)2005/06/24 10:02:00
異国人 マンジロー
>神父 伝言有難し。ご褒美に座布団あげよう。
1〜5は少々時間を貰うが、
■6.会議と更新時間(コミット)の時間:会議時間は人がいる時点で開始ゆえ、希望時間を出して縛る必要もあるまい。コミットは…参加可能時間は、夜が多いな。22〜24時辺りでござろうか?
(12)2005/06/24 10:02:33
牧師 ルーサーは、自分の親指を手で握った。
2005/06/24 10:03:02
異国人 マンジロー
>手品 お?
(13)2005/06/24 10:03:15
牧師 ルーサーは、親指が移動したように見せかける手品を見せた。
2005/06/24 10:03:57
異国人 マンジロー
>メモ 履歴を見ると、過去のメモも見ることが出来ると…ふむり。

(手品を見て)おぉぉぉぉぉ? 仕掛けがわからん。座布団あげよう。それともお主は軟体人間か人外か妖怪エイドリアンか(まじまじ)
(14)2005/06/24 10:08:09
牧師 ルーサー
古い書物の伝承で何を指し示しているのかまでは判りませんが
『メモを上書きすると各個人の最新のメモのみが表示されます。
古いメモは履歴で確認できます。』

時間はありますし、アンケートはゆっくり答えて行くとしましょう。
(15)2005/06/24 10:10:22
異国人 マンジロー
>神父 メモについての説明、感謝する(座布団を差し出す)。良いものを見せてもらった。眼福ナリ。

といったところで、暫し村の資料を読んでくるとしよう。然らば御免!
(16)2005/06/24 10:11:50
異国人 マンジローは、巻物を口に咥えると、煙の中に消えた。
2005/06/24 10:12:08
牧師 ルーサー
はっはっは
まだまだ私の手品も捨てたものではありませんな。

実はこの間鳩を出そうとしたら・・・
いや、止めておきましょう

主に仕える牧師が
手品の失敗で鳩を殺してしまったと知られては何ですしな
(17)2005/06/24 10:14:06
牧師 ルーサー
■1.
まぁ、お祭りですし
やる気あふれる人がまとめ役として適任でしょうな

意外と面会人の方が纏めるのが好みだったりします
(18)2005/06/24 10:20:58
牧師 ルーサー
■2.
こう言うびっくり企画ですから
主催者もこっそり隠れてみんなを驚かして欲しいところです。
(19)2005/06/24 10:21:53
牧師 ルーサー
■3.
私は面会人の方が出てくる事を望むので
三日目の第一声くらいを希望しておきます。

早期にたくさん大会の役員さんが出てきて、
おどろかされて即引きこもりってのは悲しいですからな
(20)2005/06/24 10:24:56
牧師 ルーサー
■4.
面会人の方にまとめ役をして欲しいところですね
複数人数出てきたら

立候補>主催者の順でまとめ役をスライドしたいところ
(21)2005/06/24 10:26:24
牧師 ルーサー
■5.は保留
■6.
22時〜25時くらいなら大抵居ます。
昼もある程度は見れるのでみなさんのご都合に合わせましょう。
(22)2005/06/24 10:27:51
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/24 10:29:00
牧師 ルーサー
では、私は教会でお菓子作りに励むとしましょう

こう見えても
お菓子作りにはちょっとした自信がありましてね
(23)2005/06/24 10:30:53
牧師 ルーサーは、鼻歌交じりに教会へ帰っていった。
2005/06/24 10:30:59
逃亡者 カミーラ
o0(あ、新しい日が始まってるじゃん。せっかくこっそり自己紹介しようと思ったのに。じゃあ手短に行くか。俺の名はカルロ。うまく変装できてるだろ。声も高めだし。まあここでこうしてるわけは、以前いた白い壁の・・おっと今日はこれくらいにしとくか。)
(24)2005/06/24 11:25:51
逃亡者 カミーラ
とりっく・おあ・とりーと!
アンケートに答えるには時間が足りないわ。
とりあえず、まとめ役だけでも。
■1:主催者さんに1人出てきていただきたいわ。隠れて子供たちと一緒に回りたければ、それも構いませんけどね。まとめ役は大人の方にきっちりしていただかないと・・。
面会人の方ですと・・2人出てこられたらまとまりませんものね。面会人に仮装する方がいるのも、悪戯としては面白そうでしょ?
(25)2005/06/24 11:42:33
逃亡者 カミーラは、昼食を終えてこっそりと戻ってきた。
2005/06/24 12:36:49
逃亡者 カミーラは、食事を終えてこっそりと戻ってきた。
2005/06/24 12:37:30
逃亡者 カミーラは、食事を終えてこっそりと戻ってきた。
2005/06/24 12:38:27
逃亡者 カミーラは、食事を終えてこっそりと戻ってきた。
2005/06/24 12:39:20
学生 ラッセルは、学校のチャイムを何度も鳴らした。
2005/06/24 12:46:39
学生 ラッセルは、モールス信号を送るつもりのようだ。
2005/06/24 12:47:27
逃亡者 カミーラ
この村のお食事はおいしかったわ。ごちそうさま。
なんで4回も同じ行動してるのかしら、私!恥ずかしいわ!

o0(>>24、気になって戻ってきたらやっぱり自分の名前間違ってるし!カルロじゃなくて、カミロね!こんなんだから・・・)

今度は本当に夜に戻るわ。
(26)2005/06/24 12:47:58
逃亡者 カミーラは、頭を抱えながらこっそりと立ち去った。
2005/06/24 12:48:10
学生 ラッセル
(以下、解読文)
昼休みの学校から。申し訳ございせんが、アンケートに答えるのがここからだと難しいため、帰ってから答えさせてください。
ただ、1つだけ。

■1(でいいんだろうか))立候補を希望します。立候補者をどうするかは皆さんに任せたい。

(というか役員の名前が覚えられていないのが大きかったり)
(27)2005/06/24 12:52:59
学生 ラッセルは、教師に捕まりそうになって、慌てて逃げ出した。
2005/06/24 12:53:58
見習い看護婦 ニーナ
みなさん、とりっく おあ とりーとっ!
お祭りの始まりです〜!

ルーさん、マリーさん、リアさんよろしくお願いするですね〜。

アンケート等は夜に改めて回答するです〜。
(28)2005/06/24 13:12:54
見習い看護婦 ニーナは、一人で首を傾げつつ、手元のメモに何かを書いている。
2005/06/24 13:15:31
牧師 ルーサー
お日様も笑ってる〜♪
る〜るる♪ルーサー♪
今日もいい天気〜♪

さて、お菓子の完成です。
(29)2005/06/24 14:32:00
牧師 ルーサー
今日はパンプキンヘッドでくり貫いた
中身を使ってのお菓子です

【かぼちゃのシフォンケーキ】
かぼちゃ(中身)・・・200g
卵・・・3個
薄力粉・・・100g
ベーキング・・・少量
シナモンパウダー・・・お好み
レモン汁・・・40cc
ミルク・・・60cc
オリーブオイル・・・30cc
(30)2005/06/24 14:36:11
牧師 ルーサー
1)
かぼちゃをふかし、串でスッと通るようになったら
マッシャーでこして蜂蜜を加え混ぜまる

2)
牛乳を加え練り、ペースト状になったら
薄力粉・ベーキングパウダー・レモン汁を加えます

3)
卵黄を潰し、オイルを加えながら白くなるまで混ぜます。
(31)2005/06/24 14:43:32
牧師 ルーサー
4)
卵白を角が出るまであわ立て3)に適量(1/3〜1/2)加えて良く混ぜて
残りを泡が消えないように混ぜます

5)
型に入れて
180度のオーブンで30分程度焼きます

6)
後は冷やして
シナモンパウダーを上からまぶします。

牧師のたしなみですな
(32)2005/06/24 14:43:39
牧師 ルーサー
>>27
アーノルドさんが不在なので
私も詳しくは聞いてはいないのですが

昨日届いた村の回覧『寂れた村便りvol.6』には以下のように書いてあります。
(33)2005/06/24 14:59:30
牧師 ルーサー
★ハロウインのお知らせ★

『待ちに待った年に1度のお祭の日がやってきた。体に印を持つ者は3人。さぁ、見つけられるかな?それとも逃げ切れるかな?』

年に1度のイタズラ祭。
村総出の馬鹿げたお祭。
オトナもコドモも準備はいいかい?
肌を人に見せちゃいけないよ。
衣装に着替えたらゲームの始まりだ。
(34)2005/06/24 15:02:02
牧師 ルーサー
別の紙には何らかの暗号が書かれていますが
まぁ、体に刻印を持つ悪戯っ子を探せば良いようですね。

▼別紙暗号▼
・結社員→主催者
・人狼→仕掛け人(体に”印”を持つ)
・占い師→検査役
・霊能者→面会人
・狂人→協力者
・守護者→正義の味方
・襲撃→いたずらを受けて引きこもり
・吊り→どこかに軟禁
・占い→身体検査
・霊能→軟禁された人に会いに行き、再度身体検査を行う
(35)2005/06/24 15:03:54
牧師 ルーサー
・・・ん?

回覧を私が持っていると言う事は
ラッセル君に回覧を回さなかったのは・・・

見なかったことにしよう
(36)2005/06/24 15:04:58
牧師 ルーサーは、回覧板をオーブンの燃料として燃やした。
2005/06/24 15:05:01
牧師 ルーサーは、集会所を後にした。
2005/06/24 15:12:55
牧師 ルーサー
さて、ハロウイン用の仮装服を作りませんとね

(・・・ぶつぶつ・・・)

メイド服・・・
チャイナ服・・・
看護服・・・

この機会だけですからねぇ
女装しても聖職者の立場が脅かされないのは
(37)2005/06/24 15:12:57
学生 ラッセルは、友人の議事録閲覧機を無理に借りた。
2005/06/24 16:51:47
学生 ラッセル
友人よ、すまない。
アンケートに答えますね。

■1)まとめ役は立候補、もしくは、今日身体検査先になった人物がまとめ役となる。
今日決めることがあるとしたら、役員のCOのタイミングくらいでしょうし、狼側が決めたとしても、特に問題はないと思いますしね。
(序盤の作戦は、基本的に好みの問題でしかないと思うので)
(38)2005/06/24 16:58:45
異国人 マンジロー
あぁ、あと議題とは言わんが提案。

「試行したい特殊な戦略がある場合、その旨発言すること」

拙者? とりあえず拙者は妖魔である、拙者は狩人である、拙者は共有者である。
(この村に妖魔ルールはありません。後者2つは世界が違います。ネタです、念のため)
(39)2005/06/24 17:00:55
学生 ラッセル
・・・狼側? 仕掛け人のことだよ、何を言ってるんだ私は。疲れてどうにかしてるんだろう。
気にしないでください。

■2)主催者は・・・自由にしてていいんじゃないかなぁ。主催者とは言えど、楽しみたいのは一緒だろうしね。
(40)2005/06/24 17:03:49
異国人 マンジロー
拙者も作ったので。かぼちゃ甘味全席(かぼちゃ羊羹、かぼちゃ餅、かぼちゃおやき、かぼちゃまんじゅう、屯田かぼちゃだんご、かぼちゃしるこ)でござるよ〜。

つ【かぼちゃで作った、とにかく甘いの全部】
(41)2005/06/24 17:06:57
学生 ラッセル
やあ、マロ。
サムライは遠い所じゃ「狩人」で「妖魔」なのかい?きっと皆怖くてガクブルだろうね。

■3)3日目希望です。早期COは好きじゃない、というだけです。
すぐに引き篭もられたら、ということは避けたいです。表に出ると襲われる可能性は高くなりますし。

■4)4日目(検査役の次の日)を希望。
セオリーというか・・・面白味がないかもしれませんが。
(42)2005/06/24 17:09:36
文学少女 セシリア
やっと、この世界に戻ってこれましたわ。アンケートですね。
■1.主催者さんにお頼みしたいです。前世のこともあるので面会人さんはそう簡単にはお一人に決まらないでしょうから。
■2.もう一人は潜伏騙り自由ですわ。
■3.3日目第一声で通用するのでしょうか。
■4.4日目第一声でどうでしょうか。
■5.まだ保留にさせてください。
■6.お任せします。
(43)2005/06/24 17:11:35
学生 ラッセル
■5)保留。

■6)皆さんに合わせますが、できれば20時半を希望。
23時には眠くて寝ちゃう可能性が高いので・・・

>>34
わざわざ申し訳ございません。ありがとうございます。
どうも覚えが悪くて。
(44)2005/06/24 17:12:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/24 17:16:21
異国人 マンジロー
うむ、割り込んでてすまんな>ラッセル 
然様、拙者、東方では、恐怖の代名詞でござるよニソニソ。
ヘーケとゲンジの戦いに巻き込まれて、カミカーゼ吹かせたら追い出されたでござるですよ? こんな雅なサムラ〜イを追い出すなど、実にイケズな連中でござるよニン。
(45)2005/06/24 17:17:50
文学少女 セシリア
夜の更新まで戻れるか分からないので、足を引っ張らないように時間を進められるようにしました。ごめんなさい。
(46)2005/06/24 17:21:00
文学少女 セシリアは、本の世界に走り去った。
2005/06/24 17:22:19
異国人 マンジロー
ところでラッセル、君の■1は、君が立候補しているのではなく、立候補者がまとめ役してくれという意味でござるね?(とかつーつー言いつつモールス信号を打った)

念のため確認させてくれ。合っているなら、特に発言する必要はないでござ〜る。

■1.今日のまとめ役:検査役が確定白を出した人物でよかろう。もし明日確定白が出なかったら、主催者がまとめに出る感じでござるな。
■2.主催者(結社員):好きに動いていてくれ。結社員にもそれなりの考えがござろうし、我々が縛るものでもござらんからな。
 希望を言うなら【1日目に1Co】ではござるがな…
(47)2005/06/24 17:24:57
異国人 マンジロー

■3.検査役(占い師):2dにCoするぐらいなら、1dラストCoでGoとか言い出してしまうのは問題なのでござろーかね。【遅くとも3d第一声Coで宜しく】。
■4.面会人(霊能者):検査役が2dCoなら3d初期、3dCoなら3dラスト〜4d。【遅くとも4d第一声Coで宜しく】。
■5.今日の検査対象希望:今のところは神父を「希望候補」にしているでござるよ。色々頼れそうというだけ〜。これからまた変更する可能性はござるニン。
(48)2005/06/24 17:25:25
異国人 マンジロー
あ、ちゃうわ。とりあえず■今日のまとめ役は打ちなおすで御座る。
(49)2005/06/24 17:26:32
学生 ラッセル
いやいや、かまわないですよ>マロ
カミカゼ・・・か。
マロが仕掛け人だったら、心臓バクバクものだねw

・・・って、国外追放されてるの?
(50)2005/06/24 17:28:50
学生 ラッセルは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2005/06/24 17:29:49
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁい、ちょっとお店が一段落ついたわ。

お店からぬけられるのはヘルプの女の子が来る夜ね。

なぁに、これ?まぁ答えるとしましょ。

■1 ベタだけど、主催者一人かしら。でもここはひとつやる気のある人になんてのもいいわね。もしやる気がある人が採用されるなら私やりたいわ!ふふっ。

■2 と、言うわけで■1参照で、本人にまかせます。
(51)2005/06/24 17:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■3 なにかを発見しだい名乗り出て欲しいわね。
■4 同じくなにかを発見しだい名乗り出て欲しいわ。

■5 保留だわ。ごめんなさいね。

■6 お店が落ち着いてるときは極力参加するようにするわ。つまり皆さんにおまかせよ。


あら、常連のお客さんだわ。
(52)2005/06/24 17:32:22
学生 ラッセル
>>47
立候補制になるのであれば、するかもしれないし、しないかもしれない・・・ね。
それはまだ内緒にしておくよ。
主催者がどう動くのかも、関心があるしね・・・
(53)2005/06/24 17:32:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、常連のお客さんの元へかけていった。
2005/06/24 17:33:41
異国人 マンジロー
>追放者? 拙者が国を捨てたでござるよー。尊敬するヨシツネも大陸に渡ってチンギスハンになったという説がござるよニン。
(実際に国外追放されているかどうかは、お・ま・か・せ(ぇ)

■1.検査対象の選択次第だな。全員が白狙いで検査対象を出すなら、現時点で全員がその人物を白とみなしているということにして、(黒を出されない限り)まとめ役でもいい気がする。
まぁ主催者がCoしたら、主催者がまとめ役をしてくれた方が波風はたたん気がするな。
(54)2005/06/24 17:34:00
学生 ラッセル
>>53に補足するが、メモにもあるように、立候補制よりは検査先になった人物がまとめ役になることを希望している。
あの発言に、「私が立候補しようと思う」という意思を含まれていないが、これから立候補するかしないかは別の話。
日本語下手ですまない。)
(55)2005/06/24 17:37:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 17:38:25
学生 ラッセルは、マロに口笛でモールス信号を送った。
2005/06/24 17:38:35
吟遊詩人 コーネリアス
ポロロロロ〜ン♪
おやおや、いつの間にかお祭りがはじまっていますね。ローズマリーさん。ルーサーさん。セシリアさん。これからの一時をどうぞよろしくお願いいたしますね。
さて、お祭りを盛り上げるため、僭越ながら私もアンケートの解答を考えさせていただきます。
(56)2005/06/24 17:40:47
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに「頑張れ」と手を振った
2005/06/24 17:41:32
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに大方は了解、と鍔打ちでモールス信号を送った
2005/06/24 17:42:38
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/24 17:44:29
学生 メイ
らりらり〜。こーんにちはっ。学校に行ってる間に揃ったみたいだね、皆でお祭りを楽しもうなのん。

さてさて、私もアンケートに答えなきゃ〜。
(57)2005/06/24 17:49:59
異国人 マンジローは、こっそり東方の弦楽器を取り出して、暇つぶしに爪弾いてたり?
2005/06/24 17:53:40
異国人 マンジローは、と思いきや、巻物を口に咥え煙の中に消えた。どろどろ〜ん
2005/06/24 17:54:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>5
確かにそのようですね。ですがまだ時間はたっぷりとあるのです。ゆっくりと楽しみましょうセシリア。

>>30
ふむ。おいしそうなかぼちゃのシフォンケーキですね。ルーサーさん。一つ頂きますね。ん。悪くない味です。

>>39
ヤマダクンの言うとおり、何か変わった作戦があるならば提案してくださいね。その是非を問うも、皆で試行錯誤するのも悪くはありません。(私は作戦を提案したことで疑うことはありません)
(58)2005/06/24 17:55:20
学生 メイ
■1.主催者さんでもそうでなくても、やる気のある人に出てきてほしいな。
■2.両潜伏か、1人が出てきてまとめ役をしてほしいのん。
■3・4.ん〜、仕掛け人を見つける事ができる人は早めに出てきてほしい。なるべく引き篭もっちゃう前に名乗り出てほしいのん。
検査役の人と面会人さんとも、3日目までには出てきてほしいな。
(59)2005/06/24 17:57:42
学生 メイ
■5.まだ保留なの〜ん。
■6.21時〜22時くらいがいいの。あまり遅いと眠くて変なこと言いそうなのん;

むふー、ルーさんのシフォンケーキもらっちゃおーっと。
(60)2005/06/24 17:59:29
学生 メイは、シフォンケーキを食べている。らりらり〜
2005/06/24 18:01:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.とりあえずやる気のある人間がするのが最適かと、それが主催者であってもローズマリーさんのような立候補者であっても。
■2.主催者も楽しみたいでしょう。ですから主催者は自由に行動してくれて構いませんが希望は二人とも村人に紛れ込んでいることですね。
■3.そうですね。二日目までに名乗り出てもらう方がよいのではないですかね。危険はありますが、万が一に検査役としての発言がなくなる。ということは避けたい。
■4.検査役の翌日、もしくは検査役と同時というのも悪くありません。
(61)2005/06/24 18:03:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/24 18:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
■5.基本的にはまだ保留ですが、ローズマリーさんが立候補してくださっている様子なので今の所●ローズマリーさん。が妥当ですかね。立候補者以外にも上げろと仰るならばまた後で。
■6.皆様に合わせられると思われるのでお任せいたします。

まあ、ゆっくりと楽しみましょう。
(62)2005/06/24 18:07:12
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/24 18:10:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>41
ヤマダクンもかぼちゃのお菓子を作っていたのですね。しかもこんなに……[かぼちゃで作られたとにかく甘いもの全部を見つめながら]
ご厚意に甘えて少し頂きますね。

さて、時が満ち、人が集うまでの間、休息をしますかね。
(63)2005/06/24 18:26:58
吟遊詩人 コーネリアスは、木陰に腰掛けると、瞑目し、穏やかな曲を奏ではじめた。
2005/06/24 18:27:47
牧師 ルーサー
やぁ、こんばんわ

私としては【ローズマリーのまとめ役に大賛成】ですよ
大会をもりあげるやる気がある方が一番です。

本日決めたいのは
【本日の占い先】>【コミットの時間】>【役員の方針】です

今日はローズマリーさんに任せて、
『明日検査を行った者』が『悪戯好きの仕掛け人じゃない(確定白)』とわかれば
その方が纏めれば良いだけですし。
(64)2005/06/24 18:38:16
墓守 ユージーンは、物陰にコッソリと現れた
2005/06/24 18:40:08
村長の娘 シャーロットは、「遅れてしまってすみません…!!」と集会所に駆け込んだ。
2005/06/24 18:42:54
墓守 ユージーン
…ルーサー、セシリア…やっと来たか…。
祭が始まったみたいだな……ひひひ………。

さて…アンケートに回答するか…。


ヤマダサン、良ければ後で座布団をくれ…。
(65)2005/06/24 18:43:05
学生 メイは、集会場の隅でくるくる回っている。
2005/06/24 18:43:37
異国人 マンジローは、物陰からコーネリアスとユージンの分の座布団を差し出した
2005/06/24 18:47:21
異国人 マンジローは、「奥義座布団返し!」叫ぶや否や、降りしきる座布団の影に消えた
2005/06/24 18:48:32
墓守 ユージーン
[ユージーンは物陰でかぼちゃのお菓子を食べながらアンケートを見ている]

はっと顔を上げて)……言い忘れていた…皆、今晩和…。

シャーロット、ショコラを頂けないか…。
(66)2005/06/24 18:48:38
墓守 ユージーンは、「ありがとうヤマダサン……」と座布団を受け取った。
2005/06/24 18:48:51
学生 メイ
とととっ、ローズマリーが立候補してるのにずっと気付かなかったよ; ごめんなさいなのん。
まとめ役立候補なら、今日はローズマリーを検査してほしいのん。

ちょっくらお散歩してきま〜す。
(67)2005/06/24 18:48:53
吟遊詩人 コーネリアスは、マンジローに「どうも」と軽く会釈をし座布団の上に座った。
2005/06/24 18:49:01
学生 メイは、こっそり座布団とかぼちゃまんじゅうを持っていった。
2005/06/24 18:49:22
吟遊詩人 コーネリアスは、マンジローが生き埋めになったのでは?と少し心配した。
2005/06/24 18:50:01
見習い看護婦 ニーナ
みなさんこんばんはです〜。
アンケートの回答を考えるですね〜。
(68)2005/06/24 18:50:58
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに柔らかく微笑んでショコラを差し出した。「どうぞ」
2005/06/24 18:52:43
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに「ヤマダサンじゃなくてヤマダクン」と言って、また消えた
2005/06/24 18:53:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ユージィに「ショコラが好きなのですね。」と意外そうに言った。
2005/06/24 18:56:19
墓守 ユージーン
……ありがとうシャーロット…
[のっそり物陰からソファの隅に移動してショコラを受け取る]

ヤマダクン…か…覚えておく………。

甘いものが好きだ……ルーサーのケーキ、なかなかいけるな…(もぐもぐ
(69)2005/06/24 19:01:05
村長の娘 シャーロット
全員揃ったようで、嬉しいですわ。

■1)立候補纏め役>主催者1CO纏め役
やはり、やる気のある方に纏め役をお任せしたいですわ。また、議題2で回答するとおり主催者様には両潜伏してほしいと思っておりますので、立候補纏め役を希望しますわ。既にローズマリー様が立候補されていらっしゃるようですわね。ただ、初日から黒狙いで占を行いたいという点では主催者様纏め役でもいいかもしれませんね。

狂人立候補を防ぐためにローズマリーさんには非能力者宣言をしてもらいたいですが非能力者宣言は少し待っていてください。主催者様が潜伏を決め、全員の了承後に行って欲しいです。これは潜伏能力者もいる灰を縮めないためにです。

★また、検査希望はローズマリーさん以外に第2希望まで出したほうがいいと思いますわ。
(70)2005/06/24 19:04:47
村長の娘 シャーロット
■2)主催者2潜伏>1COですわ。主催者が両潜伏することで結社地雷の発動確率も高くなり、偽検査官が偽の黒判定を出しにくくなると思います。また、主催者様が自分たちで自由に動ける幅も大きくなりますわ。
ローズマリーさんが纏め役立候補していますが、いちおう1CO纏め役のメリットでも。この場合、主催者の方が吊りにあがってしまってのCOを防ぐことができるのと、意図的に結社地雷を使うことができます。そして立候補者を初日に占うことなく黒狙いでの占いができますわ。

今回は1人1人が楽しめるようにしたいので、主催者様たちにお任せ致します。
(71)2005/06/24 19:05:20
村長の娘 シャーロット
■3)2日目第一声CO>初日纏め役号令後CO
検査員は2日目の第一声で判定とともにCO。今日の占回避はなしで、今日占対象になった場合は明日普通に第一声を済まし白確定したらCOが望ましいですわね。
初日COの場合は人狼側が誰を騙りとして出すかを決めていないことが多いため(占希望などを見て騙り役を決めることも多いと思われますので)その点では有効かと思われますわ。しかし、初日の議題返答なども見て真贋判断の材料にするべきかと思われますので2日目COの方を推します。

■4)面会人は3日目第一声判定とともにCO。
しかし潜伏が難しいと思ったら2日目COでもいいと思いますわ。投票COが使えないため、非能力者宣言済みの方や主催者様,既に能力者COしている方以外が襲撃された場合に能力者だったのではという危惧をしたくありませんしね。しかし3日目COを希望しているのは、お菓子やさん(狩人)に負担をかけさせたくないからですわ。
(72)2005/06/24 19:05:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>69
そうですかユージィ。少し意外でした。いえ、悪い意味ではないですよ。

そういえば仮装はどう致しますかね。このままでも良いでしょうが少々変えたほうが、まあ吟遊詩人など珍しいですから問題ないですかね。
(73)2005/06/24 19:05:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/24 19:09:05
見習い看護婦 ニーナ
■1.マリーさんが立候補していらっしゃるみたいなので、今日のところはお任せしたいですー。
■2.主催者さんも色々と考えがあるでしょうし、まとめ役もマリーさんが立候補してるみたいですから無理に出ていただかなくてもいいと思うです。
■3.なるべくなら悪戯のショックで引きこもってしまう前に出てもらいたいですから、今日か明日がいいですー。
(74)2005/06/24 19:09:11
牧師 ルーサー
>>69
褒めて頂けるとはうれしい限りです
お菓子だけじゃお腹がすくでしょう

収穫祭に向けて
教会に寄贈された食材は大量にありますので
簡単なパスタとスープでも作りましょうかね
(75)2005/06/24 19:11:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
ん?ルーサーさん。ローズマリーさんに今日のところは任せ、明日検査を行った者が仕掛け人じゃないとわかればその人に任せると言っていますが、それだと今日のみローズマリーさんに任せるのですか?それとも検査対象はローズマリーさんも含むと言うことですか?私に学がないせいか、わからなかったので余裕があればお答えしてください。
(76)2005/06/24 19:11:33
墓守 ユージーン
■1.主催者にまとめてもらうのが理想だが…祭なので立候補でも構わない……。あまり立候補者を検査するのは好きじゃないがな…。
■2.…基本的には本人に任せる…。
■3.村長が手当たり次第に配役を決めたようだからな…堅実に2日目第一声……。個人的には黒発見時もしくは3日目が好きだ…。
■4.……検査役の次の日に正体を明かして欲しい…。黒発見まで黙っているのもいいかもしれないが…難しいところだ…。
■5.……保留…。
■6.22〜23時希望。今日の夜明けはどうなるんだろうか…。
(77)2005/06/24 19:11:46
村長の娘 シャーロット
>>73

そうですわね、では私は定番ですが『魔女』の仮装を。
「とりっく おあ とりーと☆」ですわ。

[シャーロットは魔女の仮装を身に纏い、光る杖を手に持った]
(78)2005/06/24 19:11:51
学生 メイは、軽いステップで戻ってきた。何故か座布団が無い
2005/06/24 19:13:11
牧師 ルーサー
そうそう、メモを立候補者用に書き換えておきます

■1.検査希望は★シャーロットさんにしておきましょう。

シャーロットは顔は可愛いのですが、子供の頃から悪戯好きでしたからね
村長の娘と言う立場で仕掛け人役を買って出たのかもしれません

懐かしいなぁ、子供の頃は色んなあだ名がありましたよね
『おてんば姫シャーロット』『小悪魔シャーロット』
『北海の覇者シャーロット』『地上最強の生物シャーロット』・・・
(79)2005/06/24 19:16:11
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば検査員や面会人の検査回避、軟禁回避はどうしますかね。軟禁回避は良いとして。検査回避は回避したものが必然的に疑わしく。だが偽判定を下されると本物はしんどい。内訳がわかるが、片検査となりそう。と思いつく限りこのような形で一長一短ですが、どう致しますかね。
(80)2005/06/24 19:16:17
学生 メイ
むふー、ヤマダクンのかぼちゃまんじゅうもおいし。

ん、これがお菓子に使ったかぼちゃなのね。大きいのん〜。
(81)2005/06/24 19:17:28
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/24 19:17:35
学生 メイは、中身のくりぬかれたかぼちゃを頭に被ってみた……。
2005/06/24 19:18:44
吟遊詩人 コーネリアスは、北海の覇者、地上最強の生物と聞き驚いてシャーロットを見た。
2005/06/24 19:18:57
墓守 ユージーン
>>73
…意外か……まぁ、この身なりだからな…。

仮装………『死神』なんかが適任か……怖がられてしまうかもしれないがな…ひひひひひ…。

[ユージーンは死神の衣装を身に纏った]


>>75
パスタ…トマトの冷たいパスタを希望……。
(82)2005/06/24 19:19:18
村長の娘 シャーロット
>>79

ふふ…次に私の過去のことを何か言ったり
昔のあだ名で呼んだら怒りますわよ、牧師様。
(83)2005/06/24 19:19:31
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに「嘘ですから、ご心配なく」と微笑んだ。
2005/06/24 19:19:54
学生 メイは、村長の娘 シャーロットのあだ名に驚いた。
2005/06/24 19:20:06
見習い看護婦 ニーナ
■4.面会人さんもできれば確実に悪戯をされてない状況で出てほしいですけど、お菓子屋さんの負担も考えると3日目くらいがいいですかねー。
■5.とりあえず●マリーさん。それ以外なら●ジローさんですー。ジローさんが本当に国外追放されたのかどうか……は分からないですね。
■6.特に希望は無いですー。
(84)2005/06/24 19:20:50
吟遊詩人 コーネリアスは、「そうですか」と何事もないようにシャーロットに微笑み返した。
2005/06/24 19:21:36
牧師 ルーサー
シャーロット ノ 子供ノ頃 ノ
アダ名 ハ 冗談 ダヨ
ワタシ ハ 何 モ 知 ラナイ
(85)2005/06/24 19:21:49
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/06/24 19:21:50
学生 ラッセル
友人宅から帰宅。ただいま。
立候補が出ていて、尚且つ主催者の2人が「まとめ役をしない」というのであれば、ローズがまとめ役で良いと思うよ。
…というか、立候補が出た時点で、既に主催者は出るに出れないかもしれないが。
(86)2005/06/24 19:21:58
墓守 ユージーン
[ユージーンは、コーネリアスに続いて不思議そうにシャーロットを見ている]

>>80
検査回避は必要ないと思う…。
……軟禁回避も出来れば気合で乗り切って欲しいところだがな……。
(87)2005/06/24 19:22:01
異国人 マンジロー
>マリーがまとめ役の場合、主催者が潜伏を決め、全員の了承後非能力者Co

その場合、主催者のCo期限を設けたほうが良いな。何時までにCoが無い場合は…とな。
この場合、今日中に主催者のCoが無い場合は、潜伏とみなす…でよいのだろうか。まだ来ぬ者がおる故。

>仮装 現在のこの姿事自体が仮装なので問題御座らんよ。サムライとニンジャとクノイチは素顔を見せないものでござるニン。
(88)2005/06/24 19:22:32
異国人 マンジローは、「今日中ってのは24日中ってことね」と追加した
2005/06/24 19:24:15
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「それでいいのよ、牧師様」とにっこり笑いかけた。
2005/06/24 19:25:07
学生 ラッセル
…なんか抜けてるな。
「立候補者が他に出ていないで」に訂正。ごめんなさい。
(89)2005/06/24 19:25:31
学生 メイ
>>80
このままだと主催者さんは両潜伏の流れっぽいのん。仕掛け人を見つけるには、検査役でも面会人でも無い人を検査していくほうが効率がいいと思うのん。

だから、検査役の人と面会人は検査・軟禁は回避してほしいな。検査にも軟禁にも挙がらないのが一番だけどね。
(90)2005/06/24 19:25:32
異国人 マンジローは、しかし物騒な奴しかおらんねーと呟いた。
2005/06/24 19:26:08
異国人 マンジローは、お尋ね者、死神、国外追放、北海最強の(以下略)
2005/06/24 19:26:58
学生 ラッセルは、「すみませんが、ご飯食べてきます」といって去っていった。
2005/06/24 19:27:01
異国人 マンジローは、……などと、議論の邪魔をしないところで遊んでいる
2005/06/24 19:27:14
牧師 ルーサー
私は猫のお化け"ケットシー"に仮装するとしましょう

元々ケットシーは魔女が変身した姿といわれていますので
この猫耳とメイド服を組み合わせて・・・
(91)2005/06/24 19:27:47
牧師 ルーサーは、うっとりとしている。
2005/06/24 19:28:08
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/06/24 19:29:09
異国人 マンジロー
>検査役の人と面会人
 とりあえずその2人は、全力で検査幽閉を避ける方針で行動してもらうことになるな。(未発言者の発言が無い限り)主催者は潜伏のようでござるし。

実際に検査回避Coをするかどうかは…どちらもそれなりのメリット・デメリットが存在するでござるね〜。
(92)2005/06/24 19:30:32
見習い看護婦 ニーナ
検査回避は、検査員の人だけ有りがいいと思うですー。
検査員の人も無しにしちゃうと、検査される人が統一されなくなっちゃうことがありえるですからー。

(シャロさんの昔のあだ名……メモしておくですー)
(93)2005/06/24 19:31:04
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/06/24 19:31:19
学生 メイ
魔女、死神、サムライ、ケット…シー……? 私も仮装しなきゃなのん。何にしようかなあ〜。


……うぐっ。
(94)2005/06/24 19:31:45
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「尻尾はつけませんの?」と、にこにこして聞いた。
2005/06/24 19:32:10
学生 メイは、被ったかぼちゃが外れない事に気がついた…。
2005/06/24 19:32:23
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに慌てて駆け寄り、かぼちゃを外すのを手伝った。
2005/06/24 19:32:55
墓守 ユージーンは、学生 メイに「ジャックオーランタンか…」と呟いた。
2005/06/24 19:33:12
牧師 ルーサー
私は『検査回避COは検査人しなくても良い』と思います
『面会人は回避COして欲しい』ですかねぇ

ラインは検査結果と面会人の判定結果で
考察すれば良いと思いますし
役割的に面会人の方を軟禁する可能性も高いですからね
(95)2005/06/24 19:33:14
学生 メイは、かぼちゃが外れないのん……仮装はかぼちゃのオバケにするのん。
2005/06/24 19:34:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>85
(この牧師さんの対応は)
[コーネリアスはシャーロットに薄ら寒いものを覚えた]

>>87
まあ無いに越したことはないのですがね。能力者に、がんばって潜んでください。ということがまず第一ですね。どちらにしろ方針は定めておいたほうが良いでしょう。ゆっくりできるとはいえのんびりしすぎるのもそれはそれでね。
(96)2005/06/24 19:35:53
村長の娘 シャーロット
私は自分の議題回答に沿って検査人2日目,面会人3日目COを前提に
☆今日の検査人、検査回避COは認めない。
☆今日の面会人、検査回避COは認めない。

☆明日の面会人、軟禁回避COを認める。
☆明日の面会人、検査可否COに関しては微妙。
(検査先襲撃も起こる可能性があると思っているため)
(97)2005/06/24 19:36:35
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに「ニーナ、あだ名メモは取らないで」と困ったように微笑んだ
2005/06/24 19:39:13
見習い看護婦 ニーナは、メモに書き込みをしつつ、なにやら怯えているようだ。
2005/06/24 19:39:48
学生 ラッセル
今日の夕飯は海鮮サラダ(コンビニ産)〜♪
…学生は貧乏なんですって。

役員の検査回避COの利点は、(占い先が検査員だった場合は)検査先の統一。
そして「灰を狭められる」ことですね。
デメリットは「能力者の情報が、発言以外では出ない」かな?
個人的には「検査回避COはあり」だと思っています。

反対が多いのであれば、無理にする必要もないと思いますがね。
一番なのは、「検査先にあがらないこと」ですし。
(98)2005/06/24 19:40:01
吟遊詩人 コーネリアス
仮装は……そうですね。ヴァンパイアに致しますか。黒い外套と牙をつければそれらしく見えるでしょう。
(99)2005/06/24 19:40:28
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに怯えた。
2005/06/24 19:41:12
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/06/24 19:41:18
見習い看護婦 ニーナ
(もう書いちゃったですけどねー)

仮装仮装、何にするですかねー。
(100)2005/06/24 19:43:22
学生 メイは、村長の娘 シャーロット黒装束を身につけた。ジャックオーランタンなのん♪
2005/06/24 19:44:04
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナのメモを焦ったように見つめている。
2005/06/24 19:44:06
異国人 マンジロー
 拙者は、村人の推理を助けつつ、能力者全員を表に出さないということが必要かと思う(表に出すと、それだけ仕掛け人側も作戦をたてやすくなる)。
 現在では能力者は全員潜伏状態でござるから、検査薬もとい検査役、面会人に検査幽閉を避ける方針で行動してもらうなら、その2者の早期Coを考えても良いと思っておる。要は2者の2d〜3dCo、主催者は終盤まで潜伏だな。
 …我がメモも、少々考え直したものか…
(101)2005/06/24 19:44:35
墓守 ユージーン
。○(村が寂れた理由は村人の怖さか……)

……ふむ…色々な考えがあるのだな…。
もう少し考えてみる…。

>>99
…吸血鬼…よく似合う……。
(102)2005/06/24 19:44:41
学生 ラッセル
…で、私は仮装どうしましょうかねぇ。
なんでもいいのだけれど…

てか、コーネリアス、ヴァンパイアははまりすぎですよ。
すごくカッコイイと思います。
…ルーサーは…ねぇ?
(103)2005/06/24 19:45:19
墓守 ユージーン
>>100
『人狼』はどうだろうか…包帯があるなら『ミイラ』………セオリーだな…。
(104)2005/06/24 19:45:59
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの仮装に感動して、息をのんだ。
2005/06/24 19:46:26
学生 メイは、おおうっ、アクションミスってるのんorz
2005/06/24 19:46:27
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/24 19:47:11
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/24 19:49:39
見習い看護婦 ニーナ
アスさんかっこいいですー♪
ヴァンパイアはイメージぴったりですねー。
(105)2005/06/24 19:50:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 19:50:32
村長の娘 シャーロット
そういえばローズマリーさん。
ローズマリーさんが今日の纏め役を行う場合
【仮決定・本決定】の時間は何時頃になるでしょうか?
(106)2005/06/24 19:51:00
吟遊詩人 コーネリアス
方針を決めることが色々とありますが、とりあえず暫定のまとめ役、ローズマリーさんが来てある程度まとまってから再度考えますか。

>>102
ユージィ、ありがとう。あなたの死神も良く似合っていますよ。

>>103
どうもラッセル。さて、我が渇きを癒すため今宵も血を求め彷徨いましょう。なんてね。
(107)2005/06/24 19:51:54
村長の娘 シャーロット
[シャーロットはメモを見た]
マンジローさん?
あとで、集会所の裏にいらしてくれません?
(シャーロットは怒りに身を震えさせている)
(108)2005/06/24 19:53:31
牧師 ルーサー
良し出来た

『トマトとベーコンの冷やしパスタ』と
やはり伝統の『オートミール』

ライ麦パンも良い具合に焼成できました。
(109)2005/06/24 19:53:43
学生 メイ
3日目以降に出てくるようにすると、本物が既に引き篭もっている可能性も考えないといけないのん。仕掛け人がそれを利用して、わざと偽物を出さない可能性もあるのん。

早めに出てくると、仕掛け人のイタズラの標的になりやすいのん。
難しいのん〜。
(110)2005/06/24 19:53:52
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/06/24 19:54:33
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 19:54:36
見習い看護婦 ニーナ
それじゃあ、私はウェアキャットの仮装でもするですかねー。
端的に言っちゃえば猫娘ですー。
(111)2005/06/24 19:54:58
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/06/24 19:55:10
牧師 ルーサー
いやぁ、メイド服だと家事も何時もの3倍はかどりますね
では、私はしばしお食事を

主よ今日も一切れのパンを与えてくださった事を感謝します
(112)2005/06/24 19:55:27
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットを怯えた目でじっと見ている
2005/06/24 19:55:49
牧師 ルーサーは、食事に夢中で返答できない。
2005/06/24 19:55:52
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに「あら、メイ。どうしたの?そんなに震えて…」
2005/06/24 19:55:56
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット、ニーナ。ありがとう。
シャーロットの魔女姿もとても可愛らしいですよ。
ルーサーは……楽しそうですからいいですか。

しかし、検査役第二候補。ほとんど材料もない状況下では直感になりそうですね。
(113)2005/06/24 19:55:59
吟遊詩人 コーネリアスは、「食事を取ってきます」といって集会場より離れた。
2005/06/24 19:56:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/24 19:57:17
学生 ラッセル
ユージはあれだな。
子供が、怖くて泣き出しちゃいそうだ。
褒め言葉だよ。雰囲気が良く出てる。

何が言いたいかと言うと…
ルーサーは雰囲気を壊しすぎだ、と。
ある意味、コーネリアスやユージより不気味だ。

自分どうしようかなー。
ユージがニーナに言ってた、「じんろー」にしようかな。
狼のきぐるみなら、去年、演劇部が文化祭で使ったのがあったような。
(114)2005/06/24 19:57:23
墓守 ユージーン
>>107
ひひひ…コーネの餌食になった者を冥界に送り届けてやるよ……(ニィっと笑う

>>108
[ユージーンはソファの隅で怯えている]

>>109
おぉ………さっそく有り難く……(もぐ…)
………うまい。
(115)2005/06/24 19:57:41
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに「夕飯、いただきますわ。」と、にっこり微笑んだ。
2005/06/24 19:57:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 19:59:40
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/24 20:00:10
学生 メイ
うーん、ローズマリー以外に検査してほしい人……。

シャーロットはかわいいのん。ユージィは似合ってるのん。コーネリアスさんも綺麗なのん。
……見るからに怪しいからルーさんにするのん。
(116)2005/06/24 20:00:10
学生 ラッセルは、シャーロットのルーサーへの笑顔に見惚れている。
2005/06/24 20:00:39
見習い看護婦 ニーナは、ネコミミをつけ、オプションとしてエプロンドレスを着た。
2005/06/24 20:00:42
墓守 ユージーン
>>114
…子供に泣かれるのか…少し複雑だな……。
ラッセルが人狼というのも似合うと思うぞ…裏表がありそうな顔をしている…クク……。

[ユージーンはマンジローのメモ■7に驚きを隠せない]
(117)2005/06/24 20:01:42
学生 メイは、パスタいただきますなのん〜。
2005/06/24 20:01:46
村長の娘 シャーロット
皆の仮装、よく似合っているわ。
ここで私の魔法(手品)を1つ。
『とりっく おあ とりーと☆』
村の皆に幸せと、光よ。あれ。

[シャーロットが杖を軽く振ると光が宙を舞った]
(118)2005/06/24 20:02:54
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの視線に気がつき、ラッセルにも柔らかく微笑んだ。
2005/06/24 20:03:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 20:03:30
見習い看護婦 ニーナ
(とりあえず、似たような格好のルーさんがライバルですー。純正女の子の私の方が圧倒的に有利!……だと思うです)
(119)2005/06/24 20:04:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/24 20:05:16
学生 ラッセル
>>117
可愛いのもいいけど、怖いのも良いと思うんだ。
個人的に、オバケって可愛い、というよりも、怖いというイメージのほうが強いしね。

裏表…ねぇ。
否定はしないよ(にっこり
ユージにも勧められたし、「じんろー」にしよっと。

(マロのメモを見て)…嫌な友達だな。
(120)2005/06/24 20:05:43
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/06/24 20:06:14
学生 ラッセルは、煙のように消え、すぐに「狼のきぐるみ」を装備して戻ってきた。
2005/06/24 20:06:47
見習い看護婦 ニーナは、アクション間違えたです……
2005/06/24 20:07:25
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに対抗するため、自給自足でご飯を作りに席を立った。
2005/06/24 20:08:10
異国人 マンジローは、シャーロットの魔法で花火になって、夜空に笑顔を残しつつ消えた
2005/06/24 20:09:40
墓守 ユージーン
魔法か……なかなか乙なものだ。
死神らしく…魂刈りでも披露しようか……ひひひ…。

>>119
対抗ケットシー…可愛さではニーナ優勢だな……。

>>120
……怖い分類か…それもまた一興…。
人狼………人を食べぬようにな…?ひひひ…。

[ユージーンはシャーロットをちらりと見て怪しげに笑った]
(121)2005/06/24 20:11:48
墓守 ユージーンは、夜空に散ったマンジローに別れを告げた(何
2005/06/24 20:12:10
学生 ラッセル
ルーサーのご飯、美味しそう…なんだ…け…ど…
…気にしたら負けだ。
いただきます。

[顔を赤くしながら、ルーサーがつくってくれたパスタに口をつけた。]
(122)2005/06/24 20:12:26
お嬢様 ヘンリエッタは、しずしずとやってきた。
2005/06/24 20:14:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 20:14:45
学生 ラッセル
>>121
ははは、大丈夫、シャーロットしか…じゃなくて、なんでもない。
人はザクロの味がする、という噂が学校でありますよ…
(123)2005/06/24 20:14:48
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんわ。
お祭りが既に始まっているなんて。
私としたことが気付きませんでしたわ。
それではアンケートの回答を考えて参りますわ。
それでは後ほど。
(124)2005/06/24 20:15:07
学生 ラッセルは、「きぐるみだと食べ辛いなぁ」とパスタに悪戦苦闘している。
2005/06/24 20:15:17
村長の娘 シャーロットは、小声で「マンジローさんのご冥福を祈ります」と呟いた。
2005/06/24 20:19:23
墓守 ユージーン
>>123
祖母から聞いた話だが……鬼が子供を食らうので、それを止める為に子供の代わりとしてザクロを献上したそうな…そこからザクロは人間の味がすると言われているらしい……真実かどうかは知らんがな…おとぎ話だ…。

今晩和、エッタ…。
(125)2005/06/24 20:19:47
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を奏でつつ戻ってきた。
2005/06/24 20:21:24
酒場の看板娘 ローズマリー
店から酒屋の看板娘ローズマリーがでてきた。

ふぅ。なんかあたしがまとめ役なながれですか?
対抗いないのーオラオラ(笑)
あたしに遠慮はいらないからさ。

で、決定の時間ねぇ。
希望に沿えられるかわからないけれど、一応少し希望が聞きたいわ。御協力お願いしていいかしら?
(126)2005/06/24 20:21:35
村長の娘 シャーロット
エッタ、おかえりなさい。

>>121
えっと…ユージィさん、どうしました?
あの…私の顔に何かついているのでしょうか?
[シャーロットは不思議そうに首をかしげた]
(127)2005/06/24 20:21:44
吟遊詩人 コーネリアス
ポロロロロ〜ン♪
おやおや、私が少し離れている間に色々とあったようですね。仮装も決まりだしたようですしね。
エッタお嬢様。こんばんわ。
(128)2005/06/24 20:23:19
学生 ラッセル
>>125
へぇ! ユージは物知りだね。
そんな話があるのか…

やあ、エッタ。
宜しくね。
(129)2005/06/24 20:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
挨拶してなかったわね。皆さん、こんばんは。

化装ねぇ。どうしようかしら。
こう、セクシー且つ可愛らしい感じのってないかしら?
(130)2005/06/24 20:26:59
村長の娘 シャーロット
コーネとローズマリーさんもこんばんわ。

希望決定時間[更新が22時の場合]
【仮:21:00 本:21:30】
これは今日に限っての希望よ。

>>126
そして、他に纏め役対抗(主催者以外)が出てしまっては混乱してしまうわ。最悪、どちらかが人狼かもしれないと疑ってしまうことに繋がってしまうかもしれませんし…
(131)2005/06/24 20:27:27
墓守 ユージーン
>>126
今晩和ローズ…対抗希望とは勇ましいな……。
今日の希望時間は特に無い…検査先だけなのでそこまで焦る事も無いしな…。
……とりあえず出しておくなら…仮23〜24、本は任せる…。

>>127
いや……何も………。
『毛皮』に気をつける事だ…ひひひ
(132)2005/06/24 20:27:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスをじっと見つめた。
2005/06/24 20:27:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>115
ええ、ユージィ。この村にいるのは美しき乙女ばかり、すぐに仕事を用意いたしますよ。[そういってコーネリアスは牙を剥き出し辛苦の下で舌なめずりをした]

>>119
愛らしさではニーナが、怖さ……いえ不気味さではルーサーが優っていますね。
(133)2005/06/24 20:29:13
学生 ラッセル
>>126
こんばんは、ローズ。
お店から抜けて、大丈夫ですか?

個人的には、既にローズが出ている以上、「他に立候補者はあまり出てほしくない」。
「まとめ役にしないから」というだけで、他の候補者を(検査もせずに)残すわけにはいかない、と私は思うんだよね…
だからといって、軟禁、っていうのは抵抗がある(仕掛け人がまとめ役をやる可能性はかなり低いと思うため)。

最も私個人の意見だから、やる気があるのなら、まとめ役に他の人が立候補しても良いとは思うけれど…
(134)2005/06/24 20:29:35
学生 ラッセルは、時間の希望はメモに、とローズに伝えた。
2005/06/24 20:30:31
踊り子 キャロルは、「遅れまして申し訳ございません」と深々とお辞儀をした。
2005/06/24 20:31:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>130
こんばんわ、ローズマリー。そうですね。サキュバスやニンフ辺りが……しかし可愛らしいには当てはまりませんかね。
(135)2005/06/24 20:32:45
酒場の看板娘 ローズマリー
一応いっておくと対抗を募集したのは私がはやまって立候補したため、今更主催者は出づらいかもという指摘を受けたからよ。
ないならあたし頑張るわ。
(136)2005/06/24 20:33:58
吟遊詩人 コーネリアスは、133を誤字だらけにしてしまったな。と密かに思った。
2005/06/24 20:34:20
墓守 ユージーン
>>129
うろ覚えだがな…幼い頃に聞いた話だ…。

>>130
セクシーならサキュバスか…だが肌を露出しすぎだな……セクシーで可愛い…ふむ…。
(137)2005/06/24 20:36:20
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに「頑張ってください、応援します」と微笑んだ。
2005/06/24 20:36:25
墓守 ユージーンは、コーネと被ったな…と少し笑った。
2005/06/24 20:36:31
墓守 ユージーン
>>133
ひひひ…絵になるなコーネ……仕事が出来る事を楽しみにしている…。
鎌の手入れでもしておこうか…ククク……。

ローズは頼りになりそうだな…宜しく頼む……。

……今晩和、キャロル…。
(138)2005/06/24 20:39:08
見習い看護婦 ニーナは、何やらうなだれながら戻ってきた。
2005/06/24 20:39:53
踊り子 キャロル
急いでアンケートにお答えして、私も仮装を考えなければ・・・何がいいのでしょう・・・

■1.まとめ役さんは立候補されている方がいらっしゃるようですし、その方にお任せしてもいいかと思いますわ。ただ、主催者さんが出てきたいというのでしたら、話は別ですけどね。

■2.主催者さんはお祭りを盛り上げて下さる方々ですもの・・・私から希望することなんてありませんわ。突飛なことをして皆を楽しませるも良いですし、堅実に皆様を盛り上げて行くのも良いと思いますし、お任せ致しますわね。
(139)2005/06/24 20:40:49
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ心配そうに「どうしたの?」と問いかけた。
2005/06/24 20:41:33
学生 ラッセル
私は、ローズがまとめ役なのに賛成です。
大変でしょうが、応援しています。

…コーネリアスと比べて、自分はきぐるみ…なんていうか、うん。

[ラッセルは、少しだけ落ち込んだ]
(140)2005/06/24 20:42:07
見習い看護婦 ニーナ
(うう……私には料理の才能がないですか……?)

マリーさんとエッタさん、キャロさんもこんばんはです……。
(141)2005/06/24 20:42:31
墓守 ユージーン
…お帰りニーナ……珍しく元気が無いようだが…何かあったのか…?
(142)2005/06/24 20:43:10
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/06/24 20:43:30
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、それではアンケートの回答をいたしますわ。

■1:まとめ役立候補を推しますわ。
 仕掛け人は出にくくさらに主催者には地雷を期待しますわ。
 その代わり非役員COと今日の検査を要望いたします。
 今日の検査については強い要望ではありませんわ。
 みなさまの判断に委ねようと思いますわ。
 検査が無駄になると思われるようでしたら他の方を検査
 すべきでしょう。
(143)2005/06/24 20:43:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■2:■1:でも言いましたが両潜伏を希望いたしますわ。
 しかしご本人がまとめ役をやりたいということでしたら
 COしてもよろしいと思いますわ。
 
■3:2日目第一声COを希望いたしますわ。
 今日やらないのは一斉にするとそのタイミングなどで要らぬ
 詮索を受けるからですわ。
 時間的に厳しい方もいらっしゃるようですし。
 3日目にしないのは引きこもられる可能性を考えてですわ。
 こちらは検査先でも回避COはしないほうがよいと思いますわ。
(144)2005/06/24 20:44:04
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに向けて「な、なんでもないですよー」と曖昧な笑顔を作った。
2005/06/24 20:44:45
お嬢様 ヘンリエッタ
■4:3日目第一声COがよろしいと思いますわ。
 重要なお仕事とは思いますが検査人ほどの即効性がありません。
 早くCOしてしまってひきこもらされては困りますわ。
 ですので検査人の翌日のCOですわ。

■5:●ローズマリーさんですわ。
 ローズマリーさん以外でしたら●ラッセルさんを挙げますわ。
 考察が目立たない程度にしっかりしていて白印象ですわ。
 最近の仕掛け人は白っぽい人に多いと思いますので、
 ラッセルさんを検査してほしいですわ。

■6:皆様にあわせますわ。
(145)2005/06/24 20:44:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>136
ええ、がんばってください。頼りに致します。確認さえ出来ればあなたの都合に、あわせます

>>138
ふふ、背筋が凍えるような悲鳴ごと、飲み込むあの甘美な瞬間を思えば、ふふふ、今から楽しみですよ。今日の生贄は……ふふふ。

こんばんわキャロル
(146)2005/06/24 20:47:05
吟遊詩人 コーネリアスは、「先程、昨日と違う視線を感じたような」と呟いた。
2005/06/24 20:47:43
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに力なく微笑んだ。
2005/06/24 20:48:45
村長の娘 シャーロット
ラッセルも人狼の着ぐるみ似合っているわ。
ふわふわで可愛い〜

[シャーロットは楽しそうにラッセルに抱きついて遊んでいる]
(147)2005/06/24 20:48:48
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/24 20:48:52
見習い看護婦 ニーナは、「ほんとに何でもないですー」と言いつつ物陰でため息をついた。
2005/06/24 20:50:26
吟遊詩人 コーネリアスは、ニーナに「一人で悩んでいても解決しませんよ」と励ました。
2005/06/24 20:51:09
お嬢様 ヘンリエッタは、思案顔だ。
2005/06/24 20:51:48
踊り子 キャロル
皆様、こんばんわ。

■3.検査役さんは仕掛け人さんを発見できましたら、即名乗り出て欲しいですわ。そうでないのでしたら、遅くとも三日目第一声でしょうか・・・
ただ、引きこもる前に姿を現して欲しいと思いますので、いたずらされないように気をつけて行動していただきたいですわ。

■4.面会人さんも仕掛け人さんを発見できましたら、即名乗り出て欲しいですわ。そうでないのでしたら、そうですね・・臨機応変に行動して欲しいですけど、早めに名乗り出たほうがいいかと・・ただ、問題はあまり早いと正義の味方さんが困るのではないかと・・ですので、検査役の次の日あたりでしょうか・・

両者とも偽者さんが出た際には即名乗り出ず、まとめ役の指示を待っていただきたいですわ。
(148)2005/06/24 20:52:24
学生 ラッセル
シャ、シャーロット…!
あ、あの…いや、その…あ、ありがとう!

[ラッセルは顔を真っ赤にして慌てている]
(149)2005/06/24 20:52:31
吟遊詩人 コーネリアスは、ラッセルとシャーロットを温かく見守っている。
2005/06/24 20:53:36
お嬢様 ヘンリエッタ
私も何か仮装するものを考えねばなりませんわ。
おばけ林檎・・・。
マンドラゴラ・・・。
河童・・・。
何にいたしましょうか・・・?
(150)2005/06/24 20:54:30
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあサキュバスにしようかしら。
って・・・どんな衣装を着たらいいのかしら?
コーネリアス、手伝ってくれないかしら?

ええと、取り合えず途中集計。●ローズマリーかしらね。
とれは私が立候補したからでしょうね。立候補を検査することになるのに反対の方の意見もあるなら詳しく聞きたいわ。ないなら、私が検査先ね。

クインジーったら・・・まだかしら?
(151)2005/06/24 20:55:06
墓守 ユージーン
>>146
これはこれは…恐ろしい人だ…クク………。
女性陣は仕掛け人だけでなく、コーネにも怯えなくてはならないかもな……。

[ユージーンはラッセルに「中々人狼も捨てたものじゃなさそうだが……」と、見守りながら呟いた]

ニーナ、エッタ…何か言いたい事があるなら言うといい……溜め込むのは良くないからな……。
(152)2005/06/24 20:55:18
お尋ね者 クインジーは、宿のふもとで力尽きている…
2005/06/24 20:57:35
学生 ラッセルは、墓守 ユージーン恥かしそうに「…そうかも」と呟いた。
2005/06/24 20:57:47
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、にこにこと笑いかけている。
2005/06/24 20:58:19
見習い看護婦 ニーナ
アスさんありがとうございますー……。でも、これは自分で解決しなくちゃいけないのです……。すみませんです。

(ドジっ子メイド路線じゃルーさんには勝てないのです……)
(153)2005/06/24 20:59:33
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロット赤らめた顔で嬉しそうに微笑返した。
2005/06/24 20:59:40
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネさんがそんな危険人物だったなんて!
両親はコーネさんの唄を楽しみにしておりましたのに・・・。
これではお呼びするわけにはいきませんわ。
(154)2005/06/24 21:00:30
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/24 21:00:52
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスを疑惑に満ちた目で見た。
2005/06/24 21:01:32
踊り子 キャロル
■5.ローズマリーさん以外にまとめ役立候補がいなければ●ローズマリーさん。もしも立候補等が他にもいましたら、考え直します。

■6.22:00から23:00あたりを希望いたしますわ。
(155)2005/06/24 21:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
>151
ええ、良いですよ。基本的には魅惑的な姿ですかね。ですが子供もいる中で肌の露出が多いのも考え物ですから外套を羽織ってはいかがですか?
検査先については今の所仕掛け人狙いも難しいのでまとめ役を磐石な態勢にするという形が弱気と言われようとも私の感想ですが、第二候補も必要でしたらあげます。

>>152
いえ、私はあくまで紳士的ですよ。痛みなどなくただの一瞬です。身も心も凍るような感覚を与えるだけですよ。
(156)2005/06/24 21:02:46
墓守 ユージーン
>>150
…『ドワーフ』とかはどうだ……?
『ピクシー』でもいいと思うが…。

。○(…青春だなラッセル……)
(157)2005/06/24 21:03:18
お尋ね者 クインジー
うう…世の中やはり金なのか?どいつもコイツも…たまには飯ぐらい譲ってくれたって良いだろがー!!
オイラも議題に答えないと…すこし議事見てくる
(158)2005/06/24 21:04:26
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/24 21:04:36
踊り子 キャロルは、真剣に何に仮装しようか思い悩んでいる。
2005/06/24 21:06:08
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに「少し金貸してくれない?」っと言った
2005/06/24 21:06:28
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい、クインジーさん。

私も検査希望を出すために、ソファーに座って
クッキーでも食べながら議事録を読み返してきますね。
(159)2005/06/24 21:06:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
なんだかかわいくありませんわ。
・・・そうですわ!
エルフにいたしましょう!
清らかでかわいらしい、まさに私にぴったりですわ。
ユージィさんよいアイディアありがとうございます。
(160)2005/06/24 21:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
エッタお嬢様、大丈夫ですよ。お祭りが終われば、元の何も持たないただの旅人に戻ります。ですが、あまり怖がらせるならば少々控えたほうが良いですかね。

(ラッセルとシャーロット。良い仲のようですね)
(161)2005/06/24 21:07:10
村長の娘 シャーロットは、席を立つとクッキーの箱をもってソファーの方へ歩いていった
2005/06/24 21:07:19
逃亡者 カミーラ
皆さん、今晩は。
もう夜だわ。お祭りの準備の前に・・と。

■1&2:>>25が希望だけど、ローズマリーさんが立候補なさったようだから、主催者さんにも潜伏を希望するわ。潜伏の場合は怪しく振る舞うもよし、何でもありね。

■3:初日の検査が白狙いならば、3日目第一声かしら。名乗り出ずに2日目の夜に悪戯されてしまうよりは、2人以上名乗り出て狙われやすくなるよりいいと思うの。初日黒狙い検査とかで、もし検査対象が仕掛人と分かったら、明日名乗り出た方がいいと思うわ。あと、明日の検査対象になったら、名乗り出て欲しいわ。検査対象は統一した方がいいと思うの。
(162)2005/06/24 21:07:47
吟遊詩人 コーネリアスは、クインジーに「無理ですよ、私も無一文ですから」と苦笑し答えた
2005/06/24 21:08:04
逃亡者 カミーラ
■4:面会人さんは、面会のお仕事をして仕掛人と分かるまでは潜伏を希望よ。お菓子屋さんが困ってしまうわ。あと、自分が検査対象になっても名乗り出ない方がいいわ。

■3も■4も自分に仮装した人(騙り)が出てきたときは、まとめ役の指示待ちね。これは、すぐ名乗り出て仕掛人に吊り出されるのを防ぐためよ。

■5:第一希望は立候補したローズマリーさん。第二希望は、全員そろうまで保留ね。

■6:22:00〜23:00希望だけど、皆さんにあわせられるわ。
(163)2005/06/24 21:08:07
学生 ラッセル
■5)●ローズマリー(まとめ役立候補故)

できるだけ情報を得るとしたら、「ローズの他にも、検査希望をあげることにする」のもありだとは思う。
仕掛け人は、誰が仕掛け人かを知っているわけだしね。
(ただ、仕掛け人以外はほとんど勘にしかならないと思うけれど)
(164)2005/06/24 21:08:32
逃亡者 カミーラ
あら、いつのまにクインジーも来てたの?今晩は。

さあて、私は何の仮装しようかしら。メデューサなんかどう?
(165)2005/06/24 21:09:31
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーのために温かい夕飯を作ろうと議事録を置いて立ちあがった
2005/06/24 21:09:45
お嬢様 ヘンリエッタ
クイン、世の中は金ですわ。
愛なんていう夢見がちな人もいますが世の中金で動いているのです。
愛では生きていけませんわ。
この村にもそんな乙女チックなことを言う人がいるかもしれないですけど。
(166)2005/06/24 21:09:59
見習い看護婦 ニーナは、何かを思いついたように小さく手を打った。
2005/06/24 21:10:18
墓守 ユージーン
……倒れているのに気付かなかった…お帰りクインジー…また追いかけられていたのか…?

回答の続きだ。
■5.●ルーサー。仮装が怪しすぎる…。
まぁ、冗談はおいておいてだな……いい具合に溶け込んでいる気がする…。●ローズマリーには特に反対はしない…。
(167)2005/06/24 21:10:24
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に軽く衝撃を受けている。
2005/06/24 21:12:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
コーネさん、それならよいですわ。
なんだかあまりにも真実味があったものですから、
ついつい本当のことだと思ってしまいましたわ。
(168)2005/06/24 21:12:09
逃亡者 カミーラは、蛇の鬘を作りながら、メモを書いている。
2005/06/24 21:12:25
見習い看護婦 ニーナ
>>165
アスさんと同じくらいはまり役だと思うですー。
(169)2005/06/24 21:13:04
墓守 ユージーン
>>156
…ほぅ……じわじわ嬲るような事はしないのだな…。
しかし、一瞬で生涯を閉じる恐怖というものも……ひひひ…。

>>160
…大きめの服と帽子が可愛いと思ったのだがな……。
エルフか…確かにそっちの方が似合うかもしれない…。

。○(メドゥーサ似合いすぎだ…)
(170)2005/06/24 21:13:49
牧師 ルーサー
みなさんこんばんわ

やっと食事を終えました。
・・・
・・

一体私の仮装の何処が不釣合いだったのか
『猫耳』がいけないのか『メイド服』がいけないのか
悩みどころですな
(171)2005/06/24 21:15:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
カミーラさん、ほんとにそれはよく似合うことでしょう。
私が保障いたしますわ。
でも石にはしないでほしいですわ。
(172)2005/06/24 21:15:09
牧師 ルーサーは、猫耳をぴくぴく、尻尾をゆらゆらしながら考え込んだ。
2005/06/24 21:15:10
墓守 ユージーン
>>165
…さすがお嬢様…だな……。

……キャロルは何になるか決まったか………?
(173)2005/06/24 21:15:26
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーに「両方だと思うぞ…その尻尾と…」と呟いた。
2005/06/24 21:16:01
村長の娘 シャーロット
■5)占●ローズマリー>ヘンリエッタ
希望の理由:ローズマリーは纏め役立候補者として、ね。 ヘンリエッタに関してはローズマリー占を希望しているけれど、検査するかどうかは一任するという点が気になったわ。
(174)2005/06/24 21:16:06
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに、「美人な魔物メデューサは貴女に似合うと思うわ。」
2005/06/24 21:17:13
踊り子 キャロル
皆様、仮装が本当によく似合っていて羨ましいですわ。
私も何かを早く考えなければ・・・皆様とかぶらないように・・・難しいですわね。
困りましたわ・・・
(175)2005/06/24 21:17:33
踊り子 キャロルは、重々しくためいきをついた。
2005/06/24 21:18:31
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/06/24 21:19:13
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに「ありがとう」っと感涙して、料理を食べている
2005/06/24 21:20:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>165
良いのではないですか。美人の魔物。あなたに似合うと思いますよ。

>>168
それはそれは光栄です。エッタお嬢様のエルフも良くお似合いになると思いますよ。

>>170
心が凍りつく前の、躍動した血が私の好みなのですよ。そして一瞬で死という現実を突きつけられたあの表情もね。

>>171
とりあえず仮装したもの自体を間違えたと思いますよ。ルーサーさん
(176)2005/06/24 21:20:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/24 21:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
キャロル、フェアリーなどいかがですか?踊り子のあなたには良く似合うと思うのですが、一応参考にしてください。
(177)2005/06/24 21:21:52
学生 ラッセル
…というわけで。ローズ以外の検査希望先。

■5)●アーヴァイン
…ごめんなさい、ちょっと言ってみたかっただけです。

「●メイ」で。語尾の「のん」が怪しい。
正しくは、「さりげなく(←これポイント」早期COを勧めているように見えたのと、ステルスであれば良い位置にいるため。
情報が少ないのであれなのですが、少し気になったので。
(178)2005/06/24 21:22:51
見習い看護婦 ニーナ
(あの尻尾の揺らし方、耳の動かし方……プロです〜……。かなりの強敵です、ルーさん……)
(179)2005/06/24 21:23:45
逃亡者 カミーラ
うふふ、皆様ありがとう!
「私を見た者は石にな〜れ!」
楽しいわね。

>>163で言い忘れたけど、面会人さんは、遅くとも4日目には名乗り出るってことで。
(180)2005/06/24 21:23:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/24 21:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ【仮決定☆●ローズマリー】
で。本決定は22時でいいかしら?
(181)2005/06/24 21:25:21
牧師 ルーサー
いやぁ、皆さんお似合いですよ
楽しいハロウインになりそうです
(182)2005/06/24 21:25:33
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに「とてもよく似合ってますよ」と楽しそうに言った。
2005/06/24 21:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
シャーロットさん、ローズさんがそんなに仕掛け人に見えないようなら他の検査したほうがよろしいのではなくて?
貴重な検査を無駄にしないためにね。
私は童心者が役員として出てくると思っておりますし、仕掛け人がまとめ役立候補はしないとも思っておりますわ。
ですのでローズさんを検査するかどうかは皆様に一任したいと思いましたわ。
安全策なら●ローズさん、リスクを負うならば●ラッセルさんとしただけですわ。
(183)2005/06/24 21:28:34
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに「ありがとう、あなたもかわいいわ」と言った。
2005/06/24 21:29:11
牧師 ルーサー
>>181
本決定後コミットでよろしいのですかな?

一応今居る村人の点呼を取ってみましょう
番号!
(184)2005/06/24 21:30:11
牧師 ルーサーは、元気よく「1!」
2005/06/24 21:30:11
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーの尻尾と猫耳をうらやましそうに見ている。
2005/06/24 21:30:16
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ、第二検査候補でも●カミーラで、完全な印象勝負ですけどね。
(185)2005/06/24 21:30:32
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/24 21:31:24
お嬢様 ヘンリエッタは、おしとやかに「2ですわ」といった。
2005/06/24 21:32:13
踊り子 キャロル
コーネリアスさん、わざわざ私の仮装を考えて下さってありがとうございます。
フェアリー・・・軽やかな動きに私は踊り子として憧れを感じます。フェアリーのように美しいものに私なんかが仮装してもいいのか不安ですけど、皆様も仮装を決めてしまってますし、それにしますね。

衣装は昔バレエで踊ったのがあったはず・・・・

あ、着替えてまいります・・・似合ってなくても、皆様笑ったり、陰口言わないで下さいね・・
(186)2005/06/24 21:32:16
学生 ラッセルは、「時間は進めておいたので、私が力尽きていても大丈夫」と一言。
2005/06/24 21:32:51
墓守 ユージーン
>>175
…コーネの言うように、フェアリー…似合いそうだな…。
意表をつくなら……『シスター』なんかも似合うかもしれん…。踊りにくそうなのが欠点だな…。

本当によく似合うなカミーラは…。
(187)2005/06/24 21:33:47
見習い看護婦 ニーナ
3!です〜。
(188)2005/06/24 21:34:29
学生 ラッセルは、眠くて力尽きた。(少し席を外します)
2005/06/24 21:34:41
お尋ね者 クインジー
オイラの宝〜♪それは〜♪
■1.う〜んローズマリーさんがやってくれているのか、別に構わないんだけどな。立候補も嫌いではないよ。
■5.●ローズマリー、とりあえず立候補者だからね。第二希望は、議題を良く見て考える。
■2.立候補制は嫌いではないが、基本的に1CO 1地雷用に潜伏希望だね。でも灰ラインを狭めるために、敢えて、占い先に挙げないのも、一つの手かもね。地雷が成功した場合のケースって結構少ないしさ。無駄に占いを一手損する場合の可能性は高い、ハイリスクハイリターンだね。
(189)2005/06/24 21:34:43
逃亡者 カミーラは、かぶらないようにこっそり「3」と呟いた。
2005/06/24 21:34:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181
【本決定時間了承】ですわ。
ところで今日のところはローズさんがまとめ役といことでよろしいのでしょうか?
(190)2005/06/24 21:34:58
お尋ね者 クインジー
■3.■4.オイラは3日目同時CO、投票COが使えるなら、尚更だね、使えないのだったら。検察官初日CO 面接官3日目CO でいいかな?
オイラは基本時に、保守的だから、3日目同時COが良いんじゃ無いのかと思った。その場合は、仕掛人が回避COされやすいんだけど、序盤から、仕掛人を軟禁できるとは、あんまり思わないんだ。検察官が2日目COなら、仕掛人は面接官回避COして来るだろうしさ。
基本的には作戦は、メリットデメリットあるけど、早期COだと仕掛人さんの、仕掛で、能力者が失われやすいんだよね。後々のことを考えて。3日目同時COしたいところだよ。オイラは、検察官は、灰を減らせる唯一の能力者だから、3日目まで、潜伏しててもいいと思うんだ。
(191)2005/06/24 21:35:14
お嬢様 ヘンリエッタは、時間跳躍の準備を終えている。
2005/06/24 21:36:08
墓守 ユージーン
おや…考えているうちに着替えに行ったか……決まったようで何より…。

…本決定後にコミットする前に……明日からのコミット時間(固定するのかしないのかも)と方針の再確認をしておいた方がいいと思う…。
【仮決定と本決定時間了解】
(192)2005/06/24 21:36:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>181
【仮決定、本決定の時間など了解】
検査役、面会人の動きはどういたしますか?

>>186
いえいえ、キャロルにとても良く似合うと思いますよ。楽しみにしています。
(193)2005/06/24 21:37:38
逃亡者 カミーラ
ニーナさん、かぶったわね。ごめんなさい。

あらクインジー、>>191で投票COは使えないんじゃなくって?

【仮決定&本決定時間了解】ですわ。
(194)2005/06/24 21:38:41
吟遊詩人 コーネリアスは、時間を進められる準備を整えておいた。
2005/06/24 21:39:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 21:39:39
牧師 ルーサー
でわ、私も時間を進める力を使うとしましょう・・・
(195)2005/06/24 21:39:42
村長の娘 シャーロット
(5番!!ですわ。)
エッタ>回答ありがとうございます。

コミット時間は固定したほうがいいかもしれませんね。
毎日不定期では大変ですから…。
【仮決定・本決定時間了解しました】
(196)2005/06/24 21:39:42
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに「投票COつかえないのか・・・少し考え直すよ…ゴメンな」
2005/06/24 21:39:54
牧師 ルーサーは、尻尾をピン!と立てて力を集中し「時間を進める」を選択した。
2005/06/24 21:40:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/24 21:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、【仮決定にも了承】ですわ。
本決定までにローズさんまとめ役に異議がでなければローズさんが暫定でまとめ役でよろしいようですわね。
(197)2005/06/24 21:41:03
村長の娘 シャーロット
そうそう、ローズマリーさん。本決定で能力者COについて決定していただけると嬉しいですわ。
(198)2005/06/24 21:41:17
見習い看護婦 ニーナ
>ミラさん
お互い気を付けててもこういうことはあるですね〜。

【仮・本決定時間了解です〜】
(199)2005/06/24 21:41:58
墓守 ユージーンは、新宿鮫に吹いた。
2005/06/24 21:42:00
村長の娘 シャーロットは、時間を進めるための準備をした。
2005/06/24 21:42:02
異国人 マンジロー
【仮決定☆●ローズマリー】、マリー暫定まとめ役、以上了解で御座るよ〜。
本決定22時、直後コミットも承知。設定っと
(200)2005/06/24 21:44:44
踊り子 キャロル
あの・・フェアリーの衣装に着替えてまいりましたわ・・・
似合うでしょうか・・?あ・・やっぱり変ですか?

恥ずかしいです。

【仮決定・本決定の時間了解ですわ】

(ええと6番でいいのでしょうか・・)
(201)2005/06/24 21:45:30
踊り子 キャロルは、恥ずかしそうに物陰に隠れた。
2005/06/24 21:46:22
逃亡者 カミーラ
■5:第二希望は●キャロルさん。黒狙いで探してもよく分からなかったから。かわいいから黒じゃないことを確かめたいな〜って感じで。
ふ、深いイミはないわっ!
(202)2005/06/24 21:46:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
20
23
46
25
12
21
23
13
6
6
18
9
36
40
34