人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(629)人外魔境村 : 6日目 (1)
冒険家 ナサニエルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは異国人 マンジローに投票を委任しています。
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは牧師 ルーサーに投票しました
書生 ハーヴェイは牧師 ルーサーに投票しました
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票しました
牧師 ルーサーは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の主人 フレディは牧師 ルーサーに投票しました
学生 ラッセルは牧師 ルーサーに投票しました
冒険家 ナサニエルは牧師 ルーサーに投票しました
資産家 ジェーンは牧師 ルーサーに投票しました
異国人 マンジローは牧師 ルーサーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
牧師 ルーサー に、8人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
牧師 ルーサーは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人狼のようだ。
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、酒場の主人 フレディ、学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の7名。
修道女 ステラ
ようこそ、墓下へ。

【墓下COはなしでお願い致します】
2005/06/28 14:00:22
文学少女 セシリア
うわ、予想外の展開
2005/06/28 14:00:33
文学少女 セシリア
もしかして、この後に及んで妖魔探しではないですよね?
2005/06/28 14:01:22
牧師 ルーサー
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
ヘタレ占い師、墓下登場です…。
村のみんな、本当にすいませんでした…(しゅうん)

もう仕事は押すわなに話していいやらわからんわ、もう散々でした…。
2005/06/28 14:01:53
資産家 ジェーン
ハーヴェイ!?
・・・こりゃ、完全に予想外だ・・・。
確定白が喰われるとばかり思ってたよ。
みんなが白だと思ってたからかね。
(0)2005/06/28 14:02:15
修道女 ステラ
妖魔捜しはないと思います。
2005/06/28 14:02:16
美術商 ヒューバート
なんと、ハーヴェイ君がこっちに来てしまうとは…
2005/06/28 14:02:19
文学少女 セシリア
…もしかして、ステラお姉様の推理通り、
本当に占い師は真狼狼?
2005/06/28 14:02:24
お尋ね者 クインジー
悶々・・・悶々・・・
(これが噂の、放置プレイ・・・)
2005/06/28 14:02:44
資産家 ジェーン
シャーロットにいい顔したから、ネリーに喰われたんだったりして。
2005/06/28 14:02:46
文学少女 セシリア
…ローラー止める作戦?
2005/06/28 14:04:02
牧師 ルーサー
あっ…。ま、いいや…。(アワワ

みなさん、おひさしぶりです(ペコリ

墓ログ読んできます…。(仕事中!
2005/06/28 14:04:06
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットの結果待ち。
2005/06/28 14:05:22
村長の娘 シャーロット
…!
う、うそ…!
そ、そんな…!ラッセル…あなた…!
【ラッセルは人狼!】
信じられない…!昨日のはライン切りだったの…!?ネリーとラッセルが今残っている狼…!
(1)2005/06/28 14:06:33
美術商 ヒューバート
ルーサーは中々の占い師っぷりでしたよ。
相手が型破りのコーネリアスと時間がなくてアピールができないのがアピールのシャーロット。
3人ともまったくタイプが違うから、誰が真か見抜きづらいですよね。
2005/06/28 14:06:40
村長の娘 シャーロット
こりゃやられたな。ラッセルかあ…やるなあ。いや、まいった。
2005/06/28 14:07:38
文学少女 セシリア
うう… やはりセシリアの考え方はおかしいのですね…orz
2005/06/28 14:07:41
修道女 ステラ
これで占い師の中に妖魔が居ないとなると
村人・人狼陣営どちらにとっても辛い展開ですね。
2005/06/28 14:08:10
異国人 マンジロー
無事鳩に餌を与えることが出来たわけですが・・・・
・・・・・・・・えーーーーーと(汗
2005/06/28 14:08:48
文学少女 セシリア
あえてグレーのハーヴェイさん襲撃の意図はなんなんでしょう?
2005/06/28 14:08:51
異国人 マンジロー
何故ハーヴェイ殿にorz

そして、ロッテはラッセルに黒判定でござるか。
(2)2005/06/28 14:10:28
修道女 ステラ
ハーヴェイさん襲撃は下策に感じてしまいます。
彼が戻ってきたらさぞ驚かれるでしょうね。
作戦とは異なる意図があったと見るべきでしょうか。
2005/06/28 14:11:19
村長の娘 シャーロット
メイやヒューが狼なんかじゃない…!三人ともまだいたのよ!ルーサー、ネリー、ラッセル。あなた達が狼の三人!ついに見つけた…。でも…くっ…分が悪いわ…。私の信用度とあなた達との信用度の差が…。
(3)2005/06/28 14:12:00
異国人 マンジロー
議題
■1.今日の吊り先(一応)
■2.ハーヴェイ襲撃の理由
■3.グレースケール(理由付き)

でお願いするでござる。
(4)2005/06/28 14:12:09
文学少女 セシリア
守護狙いでしょうか?

それとも単なる撹乱?
2005/06/28 14:13:12
異国人 マンジロー
>>3
あれ、ロッテって占い師に狼がいるって決め打ちしてたっけ?
2005/06/28 14:13:25
村長の娘 シャーロット
こんなときに鳩がもう力尽きる…!晩にまた来ます…!
(5)2005/06/28 14:14:23
牧師 ルーサー
……。
シャーロットさん…。

僕、泣いていいですか…(うわーん
2005/06/28 14:14:29
修道女 ステラ
ここでルーサーさんが真ならば面白い展開と
言わざるを得ませんが……実際は分かりません。
2005/06/28 14:14:58
美術商 ヒューバート
シャーロットはラインを完全に出しましたね。
後はネリーとラッセルが対抗ラインをどう予想するか。
村はどっちのラインを信じるかですね。

シャーロット真ならネリー>ラッセルで積み。
ルーサー真ならシャーロット>(ジェーンorナサニエル)(私を狼換算しないなら二人とも狼)
コーネリアス真なら、ネリー>?
というところですかね。
2005/06/28 14:15:16
異国人 マンジローは、自分もまた晩に来ます。
2005/06/28 14:15:25
お尋ね者 クインジー
え、何故ハーウ゛ェが?殀魔勝たせる作戦?
むしろ墓下で神父を俺に襲撃させない為の守護投下作戦?クソッ・・・
2005/06/28 14:15:40
修道女 ステラ
……ということにしておきましょう。
ルーサーさん、くれぐれも墓下COはなしで
お願い致します。
2005/06/28 14:16:21
異国人 マンジロー
ぎゃん!ネリー狼なら、ロッテ、ハー、ネリーが狼だと思ってたのにな・・・
もしかしてハーヴェイ襲撃は、私が昨日余計なことを書いたからでしょうか。いや、今更私の意見なんて誰も参考にしない。私の発言が理由って言うのはありえない。ていうかもうヤダ・・・。゜(ノдヽ)゜。
2005/06/28 14:17:37
文学少女 セシリア
シャーロットお姉様は演技がクサすぎますね(笑)

ラッセルさんが本当に狼の場合もあるかも。
2005/06/28 14:18:24
修道女 ステラ
さてと、一旦退席しますね。
2005/06/28 14:19:16
文学少女 セシリア
>>ステラお姉様

いってらっしゃい〜
2005/06/28 14:19:46
修道女 ステラ
>ルーサーさん
一つ質問します。
シャーロットさんは妖魔だと思いますか?
2005/06/28 14:20:16
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんは確かに驚くでしょうね(笑)
2005/06/28 14:20:22
修道女 ステラ
では。
2005/06/28 14:20:30
美術商 ヒューバート
今日で結論が出れば、コミット進行でさくっと決着がつくかもしれないね。
2005/06/28 14:21:34
書生 ハーヴェイ
うわ、帰ってきたら死んでるw

あー疲れたー!(ばったり
2005/06/28 14:23:16
文学少女 セシリア
>>ハーヴェイさん

お疲れさま〜

狼さん達以外はみんな驚きましたよ(笑)
2005/06/28 14:24:22
書生 ハーヴェイ
ありがとセシー。
皆もお疲れ様!
いっぱいいてくれてすごく嬉しい!
2005/06/28 14:25:02
美術商 ヒューバート
ひとつだけ、事実を言い忘れていた。
現在の墓下には、少なくとも一人、狼か妖魔がいる。
上に狼3、妖1、村人3だと、妖魔勝利で終わっているからね。
2005/06/28 14:25:26
美術商 ヒューバート
お疲れ様、ハーヴェイ君。
君には生きてエピローグを迎えて欲しかった。
2005/06/28 14:26:24
村長の娘 シャーロット
ラッセルが結果から真偽を見極めると言っていたのはそういう意味だったのね…。今からラッセルとネリーに偽者扱いされて吊られる…最悪のパターン…。今日は私吊りは確定事項よ…こんなときに全ての真相がわかるなんて…
(6)2005/06/28 14:27:24
村長の娘 シャーロットは、晩まで席外します…。
2005/06/28 14:28:14
書生 ハーヴェイ
笑。ありがとヒューさん。
でももー最近、村人で最終日残りばっかりで胃が持たないw
墓下来れて嬉しいです。
2005/06/28 14:28:20
牧師 ルーサー
セシリアさんが生け贄さん?!

中身予想はずしてる…orz

僕の中身は誰も予想していないんですか?(首傾げ
僕も一応、503村出身なんですけど…(いじいじ
2005/06/28 14:30:55
美術商 ヒューバート
ステラは墓下CO禁止といっているが、ハーヴェイ君が聞きたいなら、私の知っていることは全て教えてもいいよ。
ハーヴェイ君、私の全てを知りたいかい?
2005/06/28 14:31:14
文学少女 セシリア
墓下COがないと、村人は確定情報がほとんど増えず、
推理が進まないので悶々としますね(笑)

上で普通の村人ではない立場にいた人は、
逆に発言に気を使わなければならなくて
悶々としてるんでしょうけど(笑)
2005/06/28 14:33:31
牧師 ルーサー
ってか、ハーヴェイさん!

なんでここにいるんですかーっ!?
2005/06/28 14:33:34
書生 ハーヴェイ
いぇーい、ルーサー!
ちゅーちゅー。
2005/06/28 14:34:09
書生 ハーヴェイ
あ、ヒューバートさん…知りたいです…。
代わりに僕の全てを…(恥
2005/06/28 14:34:50
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕は503出身者じゃないよー。
503のメイちんにお誘いを受けたので参加させていただきました。
2005/06/28 14:35:53
文学少女 セシリア
中の人当ては、みんな独り言でやってると思いますよ〜

セシリアは単に、別の事で独り言を言い過ぎて、
中の人よそうを忘れてただけ(笑)
2005/06/28 14:35:54
書生 ハーヴェイ
僕も独り言でバカな日記ばっか書いてたw>セシー
2005/06/28 14:36:34
牧師 ルーサー
僕の推理は上で言っていた通りです…。
シャーロット、ヒュー狼、だと思っています…。

んん…。ハーヴェイさんが襲撃されてます…。(しゅうん

ナサニエル妖魔、ジェーン狼かな…。逆でもいいけど…。
ナサニエルさん白すぎです…。

これ、かなりヤバくないですかーっ?!
2005/06/28 14:36:57
お尋ね者 クインジー
クソッ、ルーサーに守護がついてて襲撃出来ねぇじゃないかw
ハーウ゛ェもお疲れさん。
2005/06/28 14:36:59
美術商 ヒューバート
【私も503村出身ではないよ。】
出身者はどのくらいいるんだろうね?
2005/06/28 14:37:33
書生 ハーヴェイ
クインさんもおつかれー。
僕クインさんの場を和ませるキャラがすごく好きだったよ。
2005/06/28 14:38:20
文学少女 セシリア
>>ハーヴェイさん

セシリアの独り言は結構切実でしたけどね(笑)
2005/06/28 14:38:27
書生 ハーヴェイ
僕は青年の独白妄想日記だったよw
完全に遊んでた。
2005/06/28 14:39:21
文学少女 セシリア
再戦に来た人は半分もいないと思いますよ。

元々10人村で、再戦希望も6〜7人でしたし。
2005/06/28 14:39:28
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん墓下でも可愛すぎw
2005/06/28 14:40:19
文学少女 セシリア
…気がつけば、上の男女比がほぼ半々になってて、
墓下が男の園にっ!?
2005/06/28 14:41:16
牧師 ルーサー
えっ

僕、九人いると思ってました…(しゅん
2005/06/28 14:42:46
書生 ハーヴェイ
墓下が男の園w

セシはもうステラさんとくっついたの?
2005/06/28 14:43:23
文学少女 セシリア
>>ルーサーさん

来てたらいいですけどねぇ…( ´ー`)
2005/06/28 14:43:57
文学少女 セシリア
くっつくとか、そういうのではないのですっ!

お姉様は神聖なのですっ!!
2005/06/28 14:44:47
お尋ね者 クインジー
プレイヤーとしては駄目過ぎだけどな、俺orz
ハーウ゛ェ、俺も多分同じ村出身だ。詳しくはgoogleで検索してくれw
2005/06/28 14:45:07
美術商 ヒューバート
ルーサーが、占い師としてラインを打ち出したから、私も霊能者として言わせて貰おう。
ルーサー狼、ネリー狼、ラッセル狼だといいね。
2005/06/28 14:45:16
書生 ハーヴェイ
僕が気になってたのは、僕みたいな人が嬉々として入っちゃったせいで再戦の人が入れなかったかも、ってことだなぁ。
2005/06/28 14:45:24
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
やっぱり狼だったんだ…僕を騙したんだね!
2005/06/28 14:46:12
文学少女 セシリア
>>ハーヴェイさん

気にしなくて平気ですよ〜
むしろ、二代目ハーヴェイをやってもらえて助かりました(笑)
2005/06/28 14:46:51
牧師 ルーサー
503村の再戦だから、もっとお気楽にできるかと思ったのに…。
すごく疲れましたよ…(ぐったりべたー

クインジーさんの中身は間違ってないと思います…。
僕が滅多にやらない決め打ちです(にっこり
2005/06/28 14:47:20
文学少女 セシリア
セシリアにとって、
ロッテお姉様=ヒューさんは鉄板予想なんですよねぇ

問題はグレーにいる狼さんなのですが…
2005/06/28 14:48:29
書生 ハーヴェイ
>>クインさん
笑。ほんと?
嬉しいなぁ。今回もお疲れ様。
てか僕の正体ばれてるのかw
2005/06/28 14:49:10
お尋ね者 クインジー
ルーサー、お前判っていたのか。
・・・なんだか絡み難くなってきたw
2005/06/28 14:49:54
牧師 ルーサー
…あれ?
そういわれると自信なくなってきました…(しゅううん

どうして絡みづらいんですかーっ!(ぐすん
2005/06/28 14:51:36
お尋ね者 クインジー
ルーサー、かわいいよルーサー。
で、俺は誰だ?(錯乱しているわけではないぞ)
2005/06/28 14:54:01
書生 ハーヴェイ
笑。カップルご案内?
2005/06/28 14:57:11
書生 ハーヴェイ
クインさんが僕の予想してる人なら、めっちゃ結社が向いてるよねぇ。
2005/06/28 14:58:07
書生 ハーヴェイ
…となるとヒューさんもGoogleで見よ村?
…うわ、なんか恥ずかしくなってきたかも。
墓下でRP続けるつもりでいたのに。
2005/06/28 14:59:40
牧師 ルーサー
僕から言うのいやですーっ!(ぷくぅ

クインジーさんこそ、僕を誰だと思っていますか?(にっこり
2005/06/28 14:59:45
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん…。僕、正直に告白します…。
吊ってくれ発言で白アピールしてる潜伏狼だと思いました…(しゅん
だってヒューバートさん吊られてから、急に発言内容が怖くなりましたから…。
ごめんなさい(ペコリ
2005/06/28 15:03:13
美術商 ヒューバート
さて、多分今日はシャーロット吊り、狼はもう灰を喰えない。
上では、守護COを求めるのも手かな?
いや、すでに遅いな。
今日の襲撃が灰なのは、人外容疑をかけた相手に守護がいてもGJされないようにするためだね。
2005/06/28 15:04:39
書生 ハーヴェイ
>>ルーサーさん
えーだって僕Sに豹変するって宣言したじゃんw
やるからには徹底的にSしないとー。
あー楽しかった。
2005/06/28 15:06:37
学生 ラッセル
てへ♪

まぁ、そういう事だね。(ほじほじ
別にアマレットを庇う気は無いけどね。
(*0)2005/06/28 15:06:44
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ君
いや、私は普通にこの村のインデックスを見て入ったよ。
昼村は少ないからね、ちょうど始まる直前だったんで、飛び込みで入らせてもらった。
2005/06/28 15:07:01
書生 ハーヴェイ
でもさぁ、僕をあの宣言で吊ることはいい確率でできたのに、どーして襲っちゃったんだろね。
2005/06/28 15:07:26
牧師 ルーサー
ヒューさん…。そうなんですか?すごいです…。
そりゃ僕、負けますよね…(しゅううん

ハーヴェイさん…。怖いです…(がくがく

仕事してきます…(トボトボ
2005/06/28 15:08:21
お尋ね者 クインジー
ここは何処のお見合い村だよw
あー、都合が悪くなったから仕事に戻る。いや、マジ体調悪いのよ、ホント。
つうか俺、色々な意味で初期RPに問題ありすぎ・・・。対抗COもありえねぇよなぁ。
2005/06/28 15:08:29
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
あ、そうですか…。
無理くりRPに付きあわせてごめんなさい。
僕受けが初めてだったんで…。
2005/06/28 15:08:46
書生 ハーヴェイ
くいんさんお大事に。体調直してねー。
ルーサーさんもおつかれー。また後でねー。
2005/06/28 15:09:34
修道女 ステラ
 
2005/06/28 15:11:46
修道女 ステラ
こっそり陰から。
2005/06/28 15:12:10
書生 ハーヴェイ
ステラさんおつかれー。
最初寂しかったー?
2005/06/28 15:12:37
文学少女 セシリア
(´-`).。oO(ステラお姉様、ちょっと恐かったのはナイショ)
2005/06/28 15:13:06
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ君
どっちかというと、こっちの方からハーヴェイ君を相手に決め打って、薔薇RPを強要した気がするんだがw
落ちそうで落ちないところがそそられたよ。
ネリーとは恋でも仕事でもライバルだったようだね。
2005/06/28 15:13:49
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
いえ、僕薔薇村だって誘われて入ったはいいけど、
どうしよう、いっそのことお笑いに走ろうかな、
とか悩んでたんですごく嬉しかったです。
2005/06/28 15:20:39
文学少女 セシリア
(´-`).。oO(薔薇村って宣伝されてたんですか?(笑))
2005/06/28 15:21:31
文学少女 セシリア
気がつけば墓ログだらけ(笑)

上は緊迫してるのに、下はわきあいあい
2005/06/28 15:22:37
美術商 ヒューバート
宣伝は知らないが、前村とプロを見た雰囲気で、初薔薇RPに挑戦することにしたんだ。
2005/06/28 15:24:15
文学少女 セシリア
ああ〜 やはりセシリアも薔薇方面に行くべきでしたか(笑)
2005/06/28 15:25:26
美術商 ヒューバート
>セシリア
そこで白一点の百合RPで白さをアピールするのもよかったんじゃないか。
ステラがあっという間に喰われたのは、いろいろな意味で残念だった。
2005/06/28 15:29:15
書生 ハーヴェイ
>>セシ
僕はメイが503村後に入った村でご一緒したんだ。
その村もとても雰囲気が良くて和気藹々だったから、きっと誘ってくれたんだね。
ほんと、ほのぼのだねw
2005/06/28 15:30:12
文学少女 セシリア
百合はやるつもりで伏線は張っていたんですけど…

あの…RPを楽しむ精神的余裕が…
2005/06/28 15:31:01
書生 ハーヴェイ
ヒューさんほんとかっこよかったですよ。
ほんとどうしようって思ってたw
いつ応えたらいいのかとか…マジで悩むなって感じでw
独り言見たら苦笑されると思う…。
2005/06/28 15:31:54
文学少女 セシリア
503村のメイさんとは、この間別の村で御一緒しました〜

そして負けました…orz
2005/06/28 15:32:18
書生 ハーヴェイ
僕は反対に、あの状況で推理じゃなくてヒューさんにおたおたしてたw
村人失格だよ。
2005/06/28 15:32:45
美術商 ヒューバート
私は普段勝負重視なんで、今回は勝負は投げ出さない程度にして、RP重視でやってみたよ。
2005/06/28 15:32:47
文学少女 セシリア
一応、墓下でお姉様たちをまってるんですが、
幸か不幸か意外と粘っておられます(笑)
2005/06/28 15:36:15
お尋ね者 クインジー
すまん・・・、俺もてっきりここは薔薇村かと思っていたw
そこでセシリア、さっきCOしなかった【実は男だったCO】が生きてくるぜ。まだ二日(多分)ある、今から誰かを襲撃しても間に合うぞ!
当然【百合CO】も大歓迎だ。
2005/06/28 15:38:14
美術商 ヒューバート
ネリーは事故もあったが、2回連続吊り回避したしね。
勝負の鍵はネリーが握っていそうだ。
初回占いでパンダが出たのに、最後まで生き延びそうなところはライバルながら感心させられるよ。
2005/06/28 15:40:15
文学少女 セシリア
むしろクインジーお姉様ではいけないんですか?(笑)
2005/06/28 15:40:51
書生 ハーヴェイ
ヒューさんとネリーは完全に対抗陣営なんでしたっけ?(関係なくなったとたんに推理放棄…)
2005/06/28 15:42:11
修道女 ステラ
 
2005/06/28 15:43:05
文学少女 セシリア
今回の勝負が面白いのは、マンジローさんのミスが、
良い方向にも悪い方向にも作用している事ですね。

マンジローさん本人は自責に駆られてると思いますが、
ゲームを予想できない方向へ持って行ったと考えると、
むしろGJと言えるのではないかと(笑)
2005/06/28 15:43:32
文学少女 セシリア
わぁ お姉様こんにちわっ!
2005/06/28 15:44:16
書生 ハーヴェイ
すてらさん無言…w
2005/06/28 15:44:25
美術商 ヒューバート
ルーサーが、私狼路線を出してきたので、対抗させてもらった。
ハーヴェイ君はどっちが真だと思う?
2005/06/28 15:44:49
修道女 ステラ
Σ( ̄□ ̄)ハッ ボーットシテタワ
2005/06/28 15:46:20
文学少女 セシリア
(´-`).。oO(ステラお姉様が無言だとチョット恐い…)
2005/06/28 15:48:32
修道女 ステラ
zzz…
2005/06/28 15:48:54
文学少女 セシリア
[文学少女セシリアはステラお姉様に毛布をかけた]
2005/06/28 15:50:05
書生 ハーヴェイ
ヒューさんが偽者で僕に愛をささやいたのは嘘だったんだ…っていうM展開なんですか…?

正直僕は結構ヒューさんを信じてました…。
でもヒューさんが真ならナルさんかジェーンさんしか黒はありえないのかな。
2005/06/28 15:50:46
文学少女 セシリア
ヒューさんとロッテお姉様は
ガチガチのロープで繋がっていますので、
ヒューさん真ならロッテお姉様が真。

当然、ネリーお姉様とラッセルさん、ルーサーさんが黒だと思います。
2005/06/28 15:53:50
書生 ハーヴェイ
そうなんだ…ヒューさん実はロッテと愛し合ってたんだね…orz
2005/06/28 15:54:35
お尋ね者 クインジー
お姉さまキャラ、・・・想定外だw
俺はどちらかと言えば、みんなの憧れセシリアお姉様に気にいられて居るのを妬まれ、トゥシューズに画鋲を入れられるタイプだろorz
2005/06/28 15:54:47
美術商 ヒューバート
私とルーサーが両方真であるためには、占い師2狼説を唱えない限り、ナサニエルもジェーンも狼でなければいけないことになるね。
2005/06/28 15:55:47
文学少女 セシリア
ついでに、その場合はコーネさんは妖魔ですね。
2005/06/28 15:56:02
お尋ね者 クインジー
まぁ、ステ×セシで鉄板だ。今度こそ鳩の誘惑に俺は打ち勝つ!
2005/06/28 15:56:23
文学少女 セシリア
クインジーさんは何故にそこまでSキャラなんですか?(笑)
2005/06/28 15:57:32
文学少女 セシリア
↑あわわ、間違いMキャラ
2005/06/28 16:00:12
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君、仕事と恋愛は別物だよ。
それに、今回の私はいまいち仕事に力を入れていなかったしね。
シャーロットには、色ボケとかののしられていそうだ…
それもこれも、ハーヴェイ君がこの村にいたからだよ。
2005/06/28 16:01:26
文学少女 セシリア
(´-`).。oO(ヒューさんへ、一応、セシリアはズル無しでこの推理にたどり着きましたよ)
2005/06/28 16:02:00
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
そーすると狼が3人残ってるのかぁ…。
…もう推理する頭がないよぅ。
死んだ時点でスタミナ切れた…。
2005/06/28 16:02:38
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
むしろロッテは僕に怒っていたんじゃないかなぁ…。
でも僕、ヒューさんがそれでも好きだよ…。
とか言ってみるw
2005/06/28 16:04:16
美術商 ヒューバート
ズル??
ズルして判る方法があるなんて知らなかったな。
もし聞いていいことだったら、参考までに教えてもらってもいいかな?
2005/06/28 16:04:31
文学少女 セシリア
>>ハーヴェイさん

ここまで来たら、ロッテお姉様を
真と思うか思わないかで、決めちゃえばいいんですよ〜

…楽になるからぁ〜(笑)
2005/06/28 16:04:46
文学少女 セシリア
>>ヒューさん

…それはエピで(笑)
2005/06/28 16:05:26
村長の娘 シャーロット
墓下は賑やかそうだな・・・。
俺ももうすぐ行くからな・・・。
2005/06/28 16:06:41
書生 ハーヴェイ
>>セシ
大丈夫、死んだ時点でもう楽だからw
責任がぱぁっと無くなった感じっ!
2005/06/28 16:06:57
村長の娘 シャーロット
きっとエピでハリセンたたきくらうんだろうなあ俺・・・。
2005/06/28 16:07:13
美術商 ヒューバート
セシリアはなかなか曲者だな。
喰われた理由は、セシリアが怖かったからかもしれないね。
2005/06/28 16:07:47
文学少女 セシリア
…って、ここまで言っておいて、占い師の内訳が真狼狼で、
セシリアの推理は大ハズレだったらどうしよう…('A`)
2005/06/28 16:08:43
文学少女 セシリア
(´-`).。oO(ヒューさんの言葉の一つ一つがつきささってる気がするのは気のせいですか?)
2005/06/28 16:10:15
書生 ハーヴェイ
お互い村人視点は辛いね…>セシ
2005/06/28 16:10:48
文学少女 セシリア
ハッ なんとなく、まったりしていたので、
一足先にエピモードになってしまいました!
2005/06/28 16:11:29
文学少女 セシリア
気をつけないと…
2005/06/28 16:11:51
村長の娘 シャーロット
【中の人予想Part.4】
●セシリアorルーサー→前メイ
●クインジーorヒューバート→前ヴィンセント
●フレディ→前グレン
●コーネリアス→前クインジー
●ロッテ→前リック

さて、あの宿敵takiさん(前ハーヴ)
がわからん。あの人は完全に別の人になれるからな。狼側にいたらわからんな・・・。ラッセルとかかなあ。
たぶん予想はほとんど違う。直感だからな。。
エピで皆に会うのが楽しみだ。皆にたたかれるだろうケド。。
2005/06/28 16:12:33
文学少女 セシリア
やはり、今日はロッテお姉様吊り、
フレディさんかマンジローさんが襲撃でしょうか?
2005/06/28 16:14:21
美術商 ヒューバート
>セシリア
私はそんなに攻撃的かな?
疑惑の追及をする時は、間違いなく攻撃型だけど、普段は紳士的に振舞っているつもりなんだが…
コーネリアスを相手にした時は、ついかっとなってしまったけどね…
あの辺りも、私とネリーの印象に影響してしまったかもしれないな。
2005/06/28 16:14:28
書生 ハーヴェイ
眠い…この村体力的に辛かったよ。
楽しかったけど。
まだ終わってないから楽しい、だ。
2005/06/28 16:15:03
文学少女 セシリア
>>ヒューさん

セシリアは墓下COが無いと、
被害妄想がちょっと(笑)

>>ハーヴェイさん

寝落ちしそうな時は寝なきゃダメなのですっ!
2005/06/28 16:17:04
書生 ハーヴェイ
仕事中だから寝られないw
だったら墓下いるなー!
2005/06/28 16:18:54
牧師 ルーサー
ダメですよ、コーネリアスさんの相手するのに、本気で怒っては(肩ぽんぽん
2005/06/28 16:19:18
文学少女 セシリア
…それは仕事しなければいけないのでは?(笑)
2005/06/28 16:19:44
美術商 ヒューバート
はっきり言って、今日はどっちを襲撃してもOK。
GJが出ても問題はない。
守護COできるのは、フレディと人外候補だけだから、
フレディが守護だったら放置
人外候補が守護だったら対抗
すれば印象勝負は変わらないし、吊り数も増えない。
そして、明日その守護を喰えば勝ち。(狼側が吊りにならなければ)
もう、印象勝負の決め打ちしかないからね。
ネリーVSジェーンといってもいいかもしれない。
2005/06/28 16:21:22
書生 ハーヴェイ
さっき仕上げたから時間的には空いてるんだけどねw>仕事
もーほんと眠い。
表とか書いたの久しぶりだし!
ランダムの神様は僕に狼を当ててくれないし・・・。
村人って辛いー。
2005/06/28 16:21:39
文学少女 セシリア
…ランダムの神様なんてキライ
2005/06/28 16:23:38
書生 ハーヴェイ
ネリーとジェーンだったらネリー負け…いや、いろんな意味で。
ていうかヒューさんジェーンさんともできてたんだ…つわものだね。
2005/06/28 16:23:45
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君、推理は村人が一番楽しめるよ。
能力者は推理よりも信用勝負になりやすいからね。
私は村人で好き勝手に推理するのが好きだよ。
2005/06/28 16:25:19
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
僕は推理苦手なんで…狼好きかなあ。
βになってから一度も狼やってない…orz
2005/06/28 16:27:40
お尋ね者 クインジー
仕事に戻ろうとしてもなぁ、俺の鳩が二十分ごとに可愛く鳴くので中々集中出来ないな・・・。
アスなちゃんには、結局俺の愛が届かなくて残念だ。一応後半はゲームに参加してくれたので良かったが。
・・・つうかみんなが必死に推理している横で変なことしててマジすみません。クビは勘弁して下さいorz
2005/06/28 16:35:17
見習いメイド ネリー
>>3
はっきり言って信用度は今お嬢の方が良さそうだけどなあ。
だってバーボン狂人認定なら私確実に狼じゃん(ゲラゲラ
今日は私吊りかな。あーあー。悪夢の三連吊りが近づいちゃったな。せっかくカルアあれだけ白アピールしたのにw
(*1)2005/06/28 16:36:31
書生 ハーヴェイ
アスなちゃんは、以前の知り合いなの?って聞いていいのかな。
クインさん、体調も平気ー?
2005/06/28 16:37:03
見習いメイド ネリー
>>*0
ひどいよなー。私はカルアかばわざるを得ないのにさw
さーて今日の村人原稿はどうしようかな。
ハーヴに作り込んでるって言われちゃったし今日はもう適当に投下しよっかなーw
(*2)2005/06/28 16:38:40
お尋ね者 クインジー
体調は、ヤクの力でとろーんとしてます。へ、へ、へ・・・
アスなちゃんは、俺のご先祖と決め打ちしてるんだが。違ったら気まずいなぁ・・・。
2005/06/28 16:44:06
美術商 ヒューバート
私が何者であれ、ハーヴェイ君への愛が変わらないことを誓います。
しかし、ハーヴェイ君は私の正体を確定できなければ安心できないでしょう。
そして、エピまでは長くても3日です。
その時に、私の求愛を受け入れるか決めてもらえないでしょうか?
2005/06/28 16:44:57
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
じゃあ3日後まで焦らしRPしてもいいですか? いや、冗談です。
正直ヒューさんがもう辟易してるんじゃないと心配してます。
2005/06/28 16:46:41
文学少女 セシリア
[文学少女セシリアはドキドキしながら事の成り行きを見守っている!]
2005/06/28 16:48:39
美術商 ヒューバート
(ハーヴェイ君、私は落としにくい相手ほど燃える性格です。)
(クインジー、私もツンデレラは好きですよ…
コネリアスをツンデレラとは思わないけど…)
2005/06/28 16:57:14
牧師 ルーサー
クインジーさん…。アスなちゃんの中身は僕と同じ予想です(にっこり

はぅあぅ…。僕も早く会いたいです…。愛しい彼に…(しゅん)
2005/06/28 16:57:18
美術商 ヒューバート
(心の中身を表現させてもらいました…)
2005/06/28 16:58:20
文学少女 セシリア
(´-`).。oO(…誰なんでしょう気になります)
2005/06/28 16:59:16
書生 ハーヴェイ
>>ヒューさん
ありがとう。じゃあRP続行でよろしくw

>>セシ
いつも観察してばっかりじゃないか!
少しは参加しなきゃだめだよー?
2005/06/28 16:59:19
文学少女 セシリア
>>ハーヴェイさん

(´-`).。oO(…観察日記はつけてます(マテ)
2005/06/28 17:00:16
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君とずっと話していたいのだが、そうもいかない。
ハーヴェイ君、また後で会いましょう。
みなさんにも、ここで失礼します。
2005/06/28 17:04:49
書生 ハーヴェイ
ヒューバートさん…。
行ってしまうんだ…僕を謎めいた言葉で翻弄して…。

僕にはわからない、ヒューバートさんが本当に僕を…。
僕をからかって遊んでいるのかも知れない、きっとそうだよ、僕のことなんか…。
きっとヒューバートさんに他に決まった人がいるに違いないよ…。
2005/06/28 17:07:48
お尋ね者 クインジー
牧師、それは俺のことだろw>愛しい人

アスなちゃんについては、一挙手一投足にもえるつもりで居たが
本人が本当に怒ってそうなのでやめた。ハラスメント行為になりかねないし。
そして今日の予測終了時間、19時。
あぁ、早く横になりたい・・・。
2005/06/28 17:12:17
村長の娘 シャーロット
お。狼の致命的ミス発見!!時間ねえから晩言おう。
2005/06/28 17:13:47
書生 ハーヴェイ
それに僕もヒューさんのことを信じられるわけじゃない、だから…。
僕はどうしたらいいんだろう?
2005/06/28 17:18:47
書生 ハーヴェイ
>>クインさん
無理しないでねー。
アスなちゃんに対しては、とっても紳士的だったと思うよ、僕。
2005/06/28 17:19:27
書生 ハーヴェイ
僕も帰って仮眠…。
もうねむねむ。また夜に来ようかなー。
2005/06/28 17:21:02
学生 ラッセル
ちょっと考えてたんだけど。
…今日、意図的に襲撃ミスとかしてみない?(ゲラゲラ
(*3)2005/06/28 17:38:59
見習いメイド ネリー
おわ。カルアお帰り?

>>*3
どういうこと?誰襲う?
(*4)2005/06/28 17:51:35
見習いメイド ネリー
……もしかしてお嬢襲うって事?
(*5)2005/06/28 17:51:53
修道女 ステラ
〜ステラの人狼講座〜
皆さんこんにちは。今日もやって参りました、
このコーナーも残すところ僅か数回となりました。
本日はシャーロットさんの不可思議な言動について
チェックしてみたいと思います。
村のみんなぁ、今日もお姉さんと一緒に頑張ろうね〜!

残り人数は7人。
シャーロットさんは占いで既に2匹、
つまりラストウルフを見つけています。
吊りはあと3回。
ですからシャーロットさんを真と仮定して
その上で吊っても計算上は村人勝利に間に合います。

シャーロット→ネリー→ラッセル(或いは灰の人狼)

ところが、シャーロットさんは吊りを拒否しています。
吊られてはならない理由がある模様です。
これが素ならば 妖魔>人狼
計算ならば 狂人 となり、どちらにせよ占い師に非ず。
2005/06/28 18:30:59
修道女 ステラ
さて、これで占い師はコーネリアスさんであることが
私の中ではほぼ確定してしまいましたが……。
他の方の見解も気になるので是非聞いてみたいです。
2005/06/28 18:32:27
修道女 ステラ
補足

シャーロットさんは占いで灰から人狼2。
計算上、能力者(占霊)の中に妖魔が居たことを
自ら認めています。
ここで彼女が村の勝利を願う占い師ならば
個に拘る必要は事実上ない筈です。
2005/06/28 18:40:04
お尋ね者 クインジー
( ・ ω ・ )/おねぇさんせんせーい
くいんじはさいしょから、あやしいと
おもってましたー。(ひとりごとさんしょう)



・・・これで真占い師だったら
独り言も含めロッテちゃんにマジ殺されるなw
2005/06/28 18:56:50
見習いメイド ネリー
てか考えてみたんだけど、これからは私とカルアが信じられるかお嬢が信じられるかの話だよね。
どっちにしろ2連で吊らなきゃ勝てない。
私カルア吊りか、ジェーンナサ吊りか。
灰の勝負じゃない。確白の判定になってくるよな。

……つうか冷静になったら、もう流されないよな。二連吊りだよな……
(*6)2005/06/28 18:59:15
冒険家 ナサニエル
/ 習 学 資 冒 美 牧 村 詩
村 ● ● ○ ○ ○ ● ○ ○
牧 ○ ○ 未 未 ● ○ ● ○
詩 ● ○
2005/06/28 19:00:16
冒険家 ナサニエル
メイ狼説はもう……逃げの考察だよな…
2005/06/28 19:00:50
見習いメイド ネリー
>>*3
やっと分かった。灰妖魔説を上げるのか。
ああ、いいかも。二人黒出しされてるし、灰妖魔はありえない=お嬢偽?
ただこの状態ではみんな普通にGJを考えそうだな。
(*7)2005/06/28 19:01:19
お尋ね者 クインジー
さて、あと一息がんばるか・・・。
2005/06/28 19:09:46
冒険家 ナサニエル
ああああ、表に出るの嫌だなあ……
もう分からん。ぶっちゃ自分なんかけさっさと吊られてしまうか序盤に占われて襲撃死と思ってた……orz
やっぱりミスリードっぷりが狼のお気に召されたのか(つд`)
2005/06/28 19:10:03
美術商 ヒューバート
ちょっと一言。
シャーロットはまだ吊り拒否していません。
そして、シャーロットの主張するラインがシャーロットが吊られた後、必ず吊られると確約されたわけではありません。
敵がわかっても、弁舌や信用度で勝てないと思ったら、絶望感に囚われる人もいるでしょう。
まだ、シャーロットが何者であるかを論ずるのは早いと思いますよ。
私もネリー相手に負けて吊られましたからね。
2005/06/28 19:10:57
冒険家 ナサニエルは、肩を落として入ってきた。
2005/06/28 19:11:03
見習いメイド ネリー
眠い。ちょっと寝る。

バーボン、墓下はどう?
美術商がハーヴに手ェ出さないように見張っててw
てかバーボンが手ェ出してたらエピではっ倒すからね(にっこり)
(*8)2005/06/28 19:12:01
冒険家 ナサニエル
遅くなった……ハーヴ…
まさか灰襲撃とは思ってもみなかった。何故だ…?

…二人ともお疲れ様。いよいよ地上も寂しくなってきたよ、墓下で仲良くな。
ルーサー>>5:187……俺は恐ろしい奴に喧嘩を売ってしまった気がするorzき、聞きたくなかったそれ。
(7)2005/06/28 19:12:51
冒険家 ナサニエル
>>5:187
いや本当、嫌な予感は的中するものなんですか!w
2005/06/28 19:14:24
冒険家 ナサニエルは、とにかく議題回答考えるよ。
2005/06/28 19:15:27
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り先
すまないけど▼シャーロットの一手だな…。ローラーは完遂してこそ意味がある。
どちらにしろ、黒判定が二つ。彼女が真だとしても、必要な情報は残ったと…考えるべきかな。ごめんよロッテ…。

■2.ハーヴェイ襲撃の理由
GJ避けもあるとは思うが、
ほぼ占いの判定が出し切られている以上、灰を減らしても構わないと考えたのかな。
ロッテ真ならラッセル黒判定が出る事は分かっていたし、
ルーサー真でも今日で俺かジェーン(又は両方)が狼確定だ。
それでも、コーネ真と考えるなら灰はもっと広がるが…ハーヴに関しては白が覆らない雰囲気だった為だろうか?
ただ灰の意見はハーヴ白一色だが、決定役のマンジローが俺白という考えだったから、多少不自然ではあるんだが…
敢えて襲わないということで疑わせたかったのか?…もしくは単にハーヴが好みだったのか(苦笑)
(8)2005/06/28 19:23:02
冒険家 ナサニエル
>>8
と考察してみたものの、多分最後の一行に尽きると思う。

ハーヴにハアハアしたんだろ、そうなんだろう狼!?
2005/06/28 19:23:38
お尋ね者 クインジー
ぐ、言われてみれば・・・。
エピで俺▼ですか?就職氷河期ですか?
ハローわぁぁぁぁぁ苦orz
2005/06/28 19:23:58
牧師 ルーサー
>>7
恐ろしくなんてないですーっ!
僕の愛する人は…。やさしくてちょっと激しくて…(もじもじ

あ、クインジーさんはありえませんっ!(ぷんぷん
2005/06/28 19:24:59
書生 ハーヴェイ
>>8
えっ、僕好みで襲われたの?
2005/06/28 19:28:24
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、彼の話聞かせてよー?
2005/06/28 19:28:48
牧師 ルーサー
あっ…。

よく読んだら、僕ハーヴェイさんにちゅーちゅーされてます…(ぽっ

ヒューバートさんは狼ですーっ!
悪い男にひっかかっちゃダメですーっ!(握りこぶし
2005/06/28 19:30:18
書生 ハーヴェイ
…ヒューさんは狼なのかな…?
狼でも、僕を好きでいてくれないのかな…でも僕も、ヒューさんを知らないと自分の気持ちもわからないよ…。
2005/06/28 19:33:00
牧師 ルーサー
でも…。

ヒューバートさん、漢ですよね…(ぽっ
インデックスと前村みて飛び込んでくるなんて…。

いけないっ…!僕にはグレンさんという人が…(首ぶんぶん
2005/06/28 19:35:38
お尋ね者 クインジー
おぃ俺ありえねぇとか言われてるんだけどw
本当は打たれ弱いから泣くぞorz
2005/06/28 19:35:52
お尋ね者 クインジー
さえ、今日の仕事終了。
家に帰って栄養のあるものを食べて寝るか。
2005/06/28 19:36:41
美術商 ヒューバート
ふと気づくと、墓上はまだ>>8
墓下は一体何発言なんでしょうかね?
管理人さんに、墓下の発言数も表示してもらえるよう要望してみるのもいいかもしれませんね。
そんなもの必要ないと怒られそうでもありますが…
2005/06/28 19:37:37
書生 ハーヴェイ
クインさん、ほんとお疲れ。
ルーサーさんがクインさんに気付くよう祈っとくよ。
2005/06/28 19:37:54
書生 ハーヴェイ
墓下もアンカー貼れるようになったらいいと思うよね。
2005/06/28 19:38:30
牧師 ルーサー
クインジーさん、おつかれさまでした(ペコリ

早く体調なおしてください…。(えーん

僕、お粥つくりますね(いそいそ
2005/06/28 19:39:02
書生 ハーヴェイ
[は、微妙にヒューバートから視線を下げて、距離を置いている]
2005/06/28 19:41:32
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君は人気者で困ります。
私とハーヴェイ君以外、みんな吊ってしまいたかった…
ルーサーはすでに吊られましたが、エピで改めて吊らせてもらいます。(断言)
2005/06/28 19:41:50
冒険家 ナサニエル
灰のハーヴが襲われた。
俺視点では、ルーサー真で▼シャーロットで終了しなかった場合、狼はジェーン確定。
ロッテ真なら当然、ネリーとラッセルだな…。
皆白いと思ってる人だけに■3.グレスケに困っているよ。

ここからはフレディ>>5:168に反する考えになるが…
コーネリアス真ならばラッセルもジェーンも狼の可能性はある。そうするとロッテかルーサーが狂人(妖魔は無いだろう、多分)。
でも二人共、結社問題の中早いCOをした事から狂人ではないと思うんだ。狂人なら、最悪結社騙りの狼に相方としてCOする事も視野に入れるだろう。あんなに早く出てくる必要は無いと思った。
加えて、俺はやはりステラ狂人に見える……。だから、昨日も言ったけどルーサーかロッテを真として考えてるよ。
(9)2005/06/28 19:43:13
美術商 ヒューバート
(美術商ヒューバートは、上にいたころと変わらぬ情熱を込めて、書生ハーヴェイを見つめている。)
2005/06/28 19:43:39
牧師 ルーサー
エピでも吊るのはやめてくださいーっ!(うわーん

ハーヴェイさんは…。
とてもいい人で…。やさしくて…。それでちょっと怖いところがグレンさんに似てて…。
僕は…僕は…(真っ赤
2005/06/28 19:46:04
修道女 ステラ
墓下COなしの状況でお姉さんの言うこと
全部鵜呑みにしちゃダメですよ。
シャーロットさんが真や狂の可能性も考えてます。
2005/06/28 19:48:01
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイも大人気だな。今のところカップリングは
ヒュー×ハヴェ ルサ×グレ ステ×セシ ルーサー総受けか・・・。

ん、若干参加者に居ないキャラが居るような気がするが
多分俺の頭が朦朧としているせいだろう。
・・・オク・・レ・・にい・・さん・・
2005/06/28 19:48:58
牧師 ルーサー
クインジーさんっ!

はい、お粥(にっこり

あーん。
2005/06/28 19:56:01
書生 ハーヴェイ
僕…少し寝るよ。ごめんなさい…。
ルーサーさん、クインさんと仲良くね。
2005/06/28 19:58:31
牧師 ルーサー
はーい。ハーヴェイさん、本当におつかれさまっ!
おやすみなさーい。

[牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに毛布をかけるついでに、一緒の布団に潜り込んだ]
2005/06/28 20:02:06
お尋ね者 クインジー
ルーサー、魔性の男だよルーサー・・・
2005/06/28 20:03:10
美術商 ヒューバート
(美術商ヒューバートは牧師ルーサーを鋼鉄製のハリセンで叩いた、叩いた、叩いた…
次の日、牧師ルーサーが無惨な姿で発見された。)
2005/06/28 20:08:26
見習いメイド ネリー
>>9
GJ!GJ!冒険家!
やったー。なんで信じてんのか分かんないけどやったー!でもありえーん!
どこがどうやって彼の中では灰の中に狼一人になったのだろう……。完全に心証だね!(さわやか
(*9)2005/06/28 20:09:38
冒険家 ナサニエルは、ごめん、回答書きかけだが離席するよ。
2005/06/28 20:12:37
美術商 ヒューバート
明日吊られたり襲撃された人は、ログが墓ログで埋まっているのを見て、どう思うだろうか…
2005/06/28 20:18:44
お尋ね者 クインジー
むしろ、今日がゲイバー「響」の開店日で御座居ます、お客様。
2005/06/28 20:43:34
冒険家 ナサニエル
戻った。
■3.
黒:ネリー>ラッセル>ジェーン:白
今日ローラーで終了しなかった場合の予想。まあ、ほぼ横一線だけど…無理矢理順を付けたらこうなった。
以下灰考察。

ジェーン:改めて見ると>>1:27で「まとめ役立候補は占い・吊り必須」発言をした上で立候補している。立候補した時点で占われていたら、結社騙り(狂)・自分と陣営二人が表に放り出されるんだよな…狼ならあまりに危険だと思う。>>1:199の辺りも白印象だな。
どうも白いと感じる根拠が一日目の発言ばかりなのがちょっと困るんだが、やはり白寄りに見える。
(10)2005/06/28 21:03:24
冒険家 ナサニエル
ラッセル:議事録を洗えばつっこみ所の一つや二つ、見つかるかと思ったが……無いorzだが更新前にちらっと言ったが、狼なら完全に村人になりきることの出来る人だと思うよ。
少し不自然に感じたのは>>5:86辺りの「ネリー吊り」への意見。ヒュー吊りは人外を確実に一匹吊れる事に変わりはない。寧ろステラが襲撃され、更にコーネ吊ってしまった時点でローラーは仕方がない面があると思う…。常に的確な意見を言ってきたラッセルが、ああまで言ったのは逆にネリー=ラッセルのライン切りにも見えてしまった。…人間だったら本当にすまない…。

ネリー:>>2:79霊能者確定する可能性は確かに高く、ここでCOを希望するのはまあ分かる。だが結局COは三日目になると予想していた、なら。その後霊能者が「ネリー黒でした」と言っても完全に信用させない伏線が>>2:99……というのはこじつけかな。
基本的に、黒出されてからの意見はまさに村の為を思った村人っぽい。故に必死な狼か真剣な村人か、判断が付かない。
それでも黒寄りになったのは、ジェーンが白いからなんだ。ラッセルと違い、例えロッテ・ルーサーどちらも偽でもネリーは黒だしな…。
(11)2005/06/28 21:05:06
冒険家 ナサニエル
長文投下疲れたorz
2005/06/28 21:05:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/28 21:07:10
冒険家 ナサニエルは、で、また離席だ……すまない。
2005/06/28 21:08:06
牧師 ルーサー
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  僕が真♪ 僕が真♪ 
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧ さっさと気づけ♪    
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ
2005/06/28 21:09:17
牧師 ルーサー
僕、占い師として何か間違ってましたか…?(しゅううん)
2005/06/28 21:14:00
見習いメイド ネリー
表でまーす。赤切ってないからカルア来たら言ってね。もうなんだか分かんないからいいやw
(*10)2005/06/28 21:19:38
見習いメイド ネリー
……っハーヴ!!!………ハーヴ……

………どうして。ハーヴが。
私を襲ってくれ狼っ!どうしてハーヴが襲われなきゃならないんだ!
……ハーヴ……。絶対。ぜったい狼見付けるからね……
(12)2005/06/28 21:20:32
見習いメイド ネリー
↑まあ、バーボンにもカルアに襲われるのはいやだけど。
2005/06/28 21:20:57
見習いメイド ネリー
あー。吐きそう。(またかorz)
ストレスなのか暑さのせいなのかご飯食べれてない……orz
しかも今日はどんなに怪しまれても吊りはないし……生殺しだー!しかも明日夜来れないんですけど。どうなるかな……。
2005/06/28 21:26:24
冒険家 ナサニエル
>>12
今分かった。
自分そういう感情的発言にもの凄く弱い…。

ああー、ネリー白だったらどうすれば……orz
2005/06/28 21:27:10
お尋ね者 クインジー
かゆ・・うま・・
シャワーして寝る準備しようか、みんな仲良くやれよ!
2005/06/28 21:30:23
見習いメイド ネリー
■1.▼お嬢。しなきゃ牧師に顔向けが出来ない。
■2.ハーヴが、……みんなに白いと言われていたからだろうか。
それでもハーヴ白をみんな確信できていたわけじゃないと思うんだ。この状態で灰を襲撃するのは自殺行為だと思う。……でもお嬢からしてみれば私と学生を吊ったら勝ちなんだろ?ある意味もう疑い合う灰は要らないと思って灰を切ってきたんだろうか。
(13)2005/06/28 21:30:59
見習いメイド ネリー
■3.●ジェーン>冒険家○
もう灰は二人しかいないんだ。二人とも狼?一人の場合はジェーンかとは思うが。冒険家は、外人も行っていたが白い気がするんだよな。でもどこがどう、って言われるとちょっとつらいんだ。心証の問題。
ジェーンは>>5:66で言った通り。ここまで読んでやったならもう流石としか言いようがないし、序盤で打つほどのバクチではないと思うんだが。でもここまでこの印象を引きずってきている今を考えると……。いやもうこれで狼なら流石だ。

今あと一人なのか二人なのかすらも確定できてない自分が。ちょっと整理してくる。
昨日考察できなかったお嬢の客観的な狼要素も上げたいと思う。頑張るよ。もう選択肢は多くないんだ……
(14)2005/06/28 21:44:49
吟遊詩人 コーネリアス
オレは村人だ。
2005/06/28 21:51:20
吟遊詩人 コーネリアス
牧師=真だ。ロッテ=偽だ。
2005/06/28 21:52:23
書生 ハーヴェイ
ちょっと起きた…ってルーサーさんが血まみれで隣に寝てるー!!!

コーネさん、会いたかったよ。
事故とは言え、本当にごめんね。
2005/06/28 21:55:47
村長の娘 シャーロット
鳩からよ。ネリー。私を偽者扱いするのにラッセルをグレスケに入れないのはなぜ?私とラッセルのライン切りとは思わないの?その可能性を考えないのはなんでかしら?あなた自称村人なんでしょ?思いつかないわけないんだけど?
(15)2005/06/28 22:03:51
村長の娘 シャーロット
ロ、ロッテ…?

怒ってる…?
2005/06/28 22:05:23
書生 ハーヴェイ
バトルが始まってる…唯一の見物人が偶々僕だってのがまた出来すぎ…。
でも眠い…。どっちか真ならがんばれー。
2005/06/28 22:08:02
お尋ね者 クインジー
まぁ、俺は寝るぜ。
ハーヴェイもお疲れナ。
そしてコネもお疲れさん。
2005/06/28 22:10:01
村長の娘 シャーロット
それに今日の投票をみて。ボロを出したわね。私に投票した狼がいるわよ。決定をみんな見て確認してるわ。私を吊りたい狼がいたみたいね。
(16)2005/06/28 22:11:21
書生 ハーヴェイ
クインさんお疲れさまー。かゆうまーw
2005/06/28 22:12:41
お尋ね者 クインジー
ロッテちゃん、それは苦しい言い訳じゃないのかw
どちらの陣営としても。
2005/06/28 22:13:09
村長の娘 シャーロット
帰ってからアンケート書きます。ハーウ゛を襲って…。あなた達。絶対に許さないから。
(17)2005/06/28 22:14:13
書生 ハーヴェイ
>>16
だよね。ちょっと苦しいw
って言うかまだ16…墓ログ長すぎだよ!w
2005/06/28 22:14:29
お尋ね者 クインジー
ルーサーが作ってくれたのは冷めきっていたが
これもある意味愛のカタチか・・・

・・かゆい・・うま。
2005/06/28 22:15:01
書生 ハーヴェイ
ぷっw
クインさん笑わせないでよ。僕もまた寝るね。
また明日ね。
2005/06/28 22:16:06
お尋ね者 クインジー
おぅ、明日な。
俺は最後に投下する文章を書いている
激しく蛇足っぽいが、性分だ・・・。
2005/06/28 22:17:26
見習いメイド ネリー
>>15
ん?だって学生は村人だろ?
昨日牧師が人間って言ってるから。

……これも私視点だからって事で証明しなきゃならないのか?
(18)2005/06/28 22:18:29
冒険家 ナサニエル
>>15
ぐわー、激しく突っ込みたい……。
でもネリーがボロを出す可能性も有るし、もう少し黙っておくべきだよなあ…。ロッテのブラフかもしれないしな。
というかなかなかPCの前に戻れないorz
2005/06/28 22:18:35
美術商 ヒューバート
不自然な発言だね。>>15>>16
ただの勘違いとは思えない。
墓の上の人間関係は、思っていたより複雑かもしれないね。
2005/06/28 22:18:58
冒険家 ナサニエル
>>18
お。6秒差。ケコーン。

……馬鹿言ってないで用事済ませよう、自分。
2005/06/28 22:19:44
見習いメイド ネリー
>>11
もちろんCO希望していた。その通りになればいいだろうと思った。人数的にもまさか霊能者まで騙りがでると思わなかったんだ。(妖魔か狼二匹が能力者として出てきてる時点でかなりびっくりだ)
でも前後の状況なんかを見て、三日目COにほぼ決まっていたから、今日COのメリットを書いて再度の議題提起のつもりであの発言>>2:99なんだが。私が低い可能性にこだわって示唆しとことが怪しいって事かな?
(19)2005/06/28 22:20:02
見習いメイド ネリー
うーん。分かってるだろうけど、あの時点から私はずっと真占い師が分かっていたから、みんなにも納得して貰えるように頑張ってたつもりなんだ。でも狼側からしても私と牧師が信じられることはほぼ詰みを意味するだろう。確定される状況に持って行くわけにはいかないはずだ。だからかなりありえないことが起こるだろう事も予想できた。だから低い可能性でも絶対ないとは言い切れないと思っていたんだ。(あの時点ではここまでひどい状況は考えてなかったけど。)事実多分ないと思ってた霊能に対立が出てきたし、襲撃先も意味が分からないものがいくつかある。(セシリア、ハーヴ)
でも私と牧師を絶対確定させたくないって視点で見ると、あり得るかなとか思ってしまうんだ。

……自分でもよく分からなくなってきた。
(20)2005/06/28 22:20:15
見習いメイド ネリー
お嬢コワイヨー……
(*11)2005/06/28 22:20:41
村長の娘 シャーロット
ちくしょう。ルーサーの占い結果無視しすぎた…。そういや占ってたな…。
2005/06/28 22:23:00
お尋ね者 クインジー
当店の方針として、エグゼクティブなお客様の心を癒す場として
選りすぐったスタッフによるハイクラスな接客にて御満足頂く為
完全会員制にてサービスをさせて頂いているのはご存じの通り。
お客様達は数日間に及ぶV・I・P審査を通過して頂き、当店の
プレオープンにとご招待させて頂きました、文字通り「最初」の
お客様なので御座居ます・・・。

本来なら、総支配人より挨拶をと・・・したい所で御座いますが
より皆様にお気に召して頂けるようなスタッフを確保する為に。
お手元のモニタで確認して頂ける通り、審査を継続しております
ご招待致しました皆様以外にも開放するグランドオープンまで、
当店の全てのサービスを無料にて提供させていだだきますので
ごゆっくりとお楽しみ下さいませ。
初めたばかりで、皆様に勉強させて頂く身では御座居ますが
何かご入用な物などがありましたら、気軽に私、クインジーめに
お申し付け下さいませ。それでは私はこれにて失礼致します。
2005/06/28 22:23:21
書生 ハーヴェイ
あ…ヒューさん。

…うん。僕もそうかも知れないと思う。ネリーの>>18ももう少し強く主張しても当然なのに。

…ごめんなさい、僕もうまた寝ます…。
(墓下でもやっぱり僕は…勇気がないんだろうか、それとも本能的に怖いんだろうか…?)
おやすみなさい、良い夢を。
2005/06/28 22:23:59
お尋ね者 クインジー
{お尋ね者 クインジーは自分の言っていることが
 よく判らなかった。電パ、電パ!}
2005/06/28 22:24:04
村長の娘 シャーロット
そうか…あなた視点ならそうなるのか…く…
(21)2005/06/28 22:24:04
見習いメイド ネリー
>>16
あと、お嬢、多分一票は牧師のランダムだと思うよ。

……帰るまで待ってるよ。鳩なんだろうし。ちょっと落ち着いて議論しようぜ。
(22)2005/06/28 22:24:54
村長の娘 シャーロット
ロッテ。落ち着け。おまえムチャクチャ。
2005/06/28 22:26:05
お尋ね者 クインジー
まぁ、やりたいことやったし寝るわ。
このバトルが明日どうなっているかなぁ・・・。

と言うかマスター、早く地下に降りて来い。
ゲイバー「響」は地下で立派に営業してるぞ。
ナサにでも絡め、まどろっこしいなぁ・・・。
2005/06/28 22:26:06
見習いメイド ネリー
コワイヨー……なんだよこれ・゚・(つД`)・゚・
(*12)2005/06/28 22:26:59
書生 ハーヴェイ
そういや、「響」って店名押し付けたのってそもそも僕だっけ…?
なんかこの村の方向付けしたみたいでごめんねw
もうほんとに寝る。墓下でまでPtの心配する羽目になってるw
おやすみなさい。
2005/06/28 22:27:29
見習いメイド ネリー
一人で乗り切れるかマジ不安なんですけど。泣
助けて。。カルア、バーボン……
(*13)2005/06/28 22:28:42
美術商 ヒューバート
さすがは、ハーヴェイ君。
墓には促しがないのが残念です。
2005/06/28 22:29:32
学生 ラッセル
ただいまー。

んー……シャロ、議論になってないね…。
能力者やるの初めての人なのかな…。
(*14)2005/06/28 22:32:39
見習いメイド ネリー
そして今日早かったからめちゃめちゃ眠いんですけどorz
帰るまで待ってるとか言ってお嬢がいつものごとく12時過ぎとかだと寝てる可能性が……。あうー。いくらなんでも寝落ちで議論できないのは不利すぎる……
リアル事情であんま起きてるわけにも、お風呂の時間も自分で決められなくてorz くはー。
2005/06/28 22:33:13
見習いメイド ネリー
お帰りカルアー><
もう……こわかったよう。泣きそう……
(*15)2005/06/28 22:33:52
学生 ラッセル
>>17

美 味 し く 頂 き ま し た が、何か。

もぐもぐ。
(*16)2005/06/28 22:34:07
学生 ラッセル
>>*16

ほっときなさい。あれは議論ではありません。
しかも、このゲームの主旨わかってません(ほじほじ
(*17)2005/06/28 22:35:45
見習いメイド ネリー
くすん。くすん。
私にもちょうだい>ハーヴ肉。
(*18)2005/06/28 22:36:08
村長の娘 シャーロット
うはは。俺の方も失敗かよ。ん〜言われてみりゃ確かにそうだ。落ち着け俺。テンパってるぞ(笑)
2005/06/28 22:37:22
見習いメイド ネリー
てかすっごい眠くて寝落ちしそう……
でもここで寝落ちするとか言ったらマジありえないよね……明日も朝来れないし。
がんばろー。
(*19)2005/06/28 22:39:48
学生 ラッセル
つ【ハーヴ肉】

実はお腹に結構脂肪ついてました。
机に座ってばかりで運動しないと、やっぱりたるむんだね…。
(*20)2005/06/28 22:39:58
村長の娘 シャーロット
私…さっきから意見が明後日の方ばかり言っているね…。私の力ではこの二人の穴は見つけられないの…?まず落ち着かなきゃ…
(23)2005/06/28 22:41:49
見習いメイド ネリー
……最近食べれなくて体重落ちたよ。
ストレス……?暑いだけだと信じたいw

灰考察しなきゃ(もぐもぐ。ハーヴ。美味しいよv
(*21)2005/06/28 22:42:36
学生 ラッセル
>>23

…穴……。あると思うんだけどね…。
(*22)2005/06/28 22:42:58
見習いメイド ネリー
>>23
むしろ穴ありまくってるから今の状態があるんだと思うんだが。
(*23)2005/06/28 22:43:43
見習いメイド ネリー
私はもう全部>>20で行くよ。
狼は私たちを嵌めることだけを念頭に置いていた!
……いやそんなコトしないで真占い師喰えば終わりだと思うんですけどね。普通は
(*24)2005/06/28 22:45:16
学生 ラッセル
慣れてないと狼は体調崩すよね…。

なーに、五回もやれば、だんだん開き直って楽しくなってくるから。がんばってw

狼ががんばって引っ掻き回すからこそ、このゲームは面白くなるんだからね。
がんばらなくちゃ皆に失礼だよw
(*25)2005/06/28 22:46:17
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにおかえり?鳩なら無理しなくていいと思うよ。帰ってくるんだろ?
2005/06/28 22:47:17
村長の娘 シャーロット
それにしてもバカだな俺。なんで言う前に気づかないんだ?
くそ!この立場気軽に推理できねえ!プレッシャー強すぎ…頑張るしかねえ…
2005/06/28 22:48:09
学生 ラッセル
>>*24

妖魔のいる村では、呪殺させるために中々狼も真占い師襲いづらいからね…。
(*26)2005/06/28 22:48:39
見習いメイド ネリー
>>*25
そうなんだ……イヤ私実はまだこのゲーム自体が四回目とかの初心者だから……うう。セオリー分かってなくて迷惑かけっぱなし。。
楽しみたいんだけど、やっぱ胃がイタイヨw
最後まで投了はしないけどね。当然。頑張る。
(*27)2005/06/28 22:50:13
見習いメイド ネリー
灰考察……とお嬢の穴、見付けなきゃ。
議事録長すぎて読む気せんわ!w
(*28)2005/06/28 22:51:49
学生 ラッセル
んー…かなり体調悪いから、表の発言は起きてからにするよ…。
今の状態で両方は無理w
(*29)2005/06/28 22:56:47
見習いメイド ネリー
>>17とかさー>>5:146とかさー。
お嬢もハーヴがいいの?

……ネタ探してる場合か私orz
2005/06/28 22:57:52
学生 ラッセル
>>*27

ヘタに色々わかってると、うそ臭い行動になるから、狼やったことのない人の方が村人の気持ちで行動できて、ステルスにむいてると思うよ。
アマレットは今回の自分を誇っていい。
(*30)2005/06/28 22:58:35
見習いメイド ネリー
大丈夫?カルア?
落ちてもいいよ。私なんとか12時くらいまではいるようにするから。
一人で平気だし。赤勝手に使って弱音吐いてるかもだけどw

襲撃だけ決める?
(*31)2005/06/28 22:59:06
見習いメイド ネリー
>>*30
ありがと。
……ホントにうれしいよ。

そいえば>>*3て結局どういうことだったの?
(*32)2005/06/28 23:01:19
学生 ラッセル
>>*3

あーえーーと…何だっけ…(頭がぼーっと…
(*33)2005/06/28 23:02:53
学生 ラッセル
あー、そうそう。

まず、狩人なんだけど…違う、守護者だってのw
…ハーヴェイかコーネリアスでない限り、まだ必ず残ってるよね。
アマレットは誰が守護者だと思う?
(*34)2005/06/28 23:05:32
見習いメイド ネリー

分かったら教えて。妖魔狙いっぽく見せるのかなって思ってたけど、なんかカルアのあの様子からの祭っぽい雰囲気がする……
(*35)2005/06/28 23:06:30
学生 ラッセル
もし、フレディが守護者だったらまた別なんだけど、灰に守護者がいた場合。
今日の襲撃で運良く片方の確白を食べられたとしても、たぶん明日以降は残りの確白にベタ付きで喰うのはたぶん不可能。
(*36)2005/06/28 23:08:10
見習いメイド ネリー
>>*34
分からないけど、冒険家かな。
一番妖魔を軽視してるように見えるのは、彼がもうセシリア呪殺を分かってるからなんじゃないかと思って。
バーボンはジェーンて言ってたけど、私は何となくそうは見えないな。まとめ役のことからしても。
(*37)2005/06/28 23:10:45
村長の娘 シャーロット
ただいま帰りました。
さっきから私どれもこれも確証にはならないことばかり・・・。ちょっと考えればわかることばかりよね・・・。
頭が回っていないわ。
もう少し時間作って読み直してから落ち着いて喋るわ。
(24)2005/06/28 23:12:59
村長の娘 シャーロット
ふーむ。
さっきから俺ボケたことばかり言い並べてるな。そりゃそうだな。
テンパってる姿としてマンジやフレディには受け取ってほしいな。
2005/06/28 23:14:08
学生 ラッセル
だったら、むしろ人数の多い今のうちに襲撃失敗させておいて、明日以降の守護者の選択肢を増やしておくというのがまず一つ。

それと、たぶんただの村人からすれば単にGJとしか見えないだろうけど、守護者自身には意図的な襲撃ミスだとわかる。そこから、守護者自身は妖魔噛みの可能性を考えるかもしれないし、ミスで伏線を張って、狼が守護者としてCOしてくる作戦かもしれないとか色々考えて悩むだろう。
そこらへんから、発言に何かにじみ出て、守護者が誰かわかるヒントになるかもしれない、というのが一つ。
(*38)2005/06/28 23:14:12
見習いメイド ネリー
>>*36
そうだね。

ってお嬢帰ってきたー。
続けて?w
(*39)2005/06/28 23:14:31
学生 ラッセル
それと、実は最終日四人体制というのは意外と混乱しやすい状態、というのもある。
理想は、確定白2+パンダ+灰(ゲラゲラ

別に今日襲撃失敗したって、日数が延びるわけじゃないしね。
(*40)2005/06/28 23:17:05
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットおかえり。私も議事録読み中。
2005/06/28 23:17:13
村長の娘 シャーロット
ダメだ。今の頭じゃ無理だ。
どうにかなんねえか。

うーん・・・。村側の特訓もすべきだった・・・全然わかんなくなっちまった。
2005/06/28 23:19:36
見習いメイド ネリー
明後日守護喰えたらいいけどね。失敗したら……もういいか(ゲラゲラ
そうだね。それでいいんじゃないかな。
確白勢推理しやがれーって事でw

ラストウルフはカルアだから、いいと思う方法なら大丈夫だよw
(*41)2005/06/28 23:20:20
異国人 マンジロー
鳩です。すまん、今夜中には帰れないかも。
【仮/本決定】

▼シャーロット

申し訳ないが、変える気は無いので、もう本決定とさせてもらうでござる。
あー、でも、アンケートの吊り先はあくまで自分の希望を書いて欲しいから、"決定出てるから書かない"って言うのは無しで。って言っても、大体みんな書くことは決まってると思うが。
シャーロットも、こんな早くから本決定で吊りが決まるとアレかもしれないが、思い残しがないように・・・って言っても無理かもだけど、とにかく言いたいことは全部言っちゃってくれでござるよ。
(25)2005/06/28 23:21:36
見習いメイド ネリー
さてー。本気で議事録読まないとな。
質問答えるのならなんとかひねり出すんだけど、灰印象とか白いとしか……ぐは。
(*42)2005/06/28 23:21:41
異国人 マンジローは、謝りつつ離席でござる。
2005/06/28 23:23:19
見習いメイド ネリー
卍ー。いや。自分で>>4一応とか書いてるしまあ。
卍も相当胃がイタイだろうなあ……。
頑張れよ。私の弱音独り言とか見てエピで笑ってくれw

……村人は孤独だなー。
2005/06/28 23:23:56
学生 ラッセル
明日僕らのどっちが先に吊られるかわからないしね。
(そもそも、今日吊られたら意味が無いんだけどね、この作戦…

生き残ったほうの都合のいい方(悪い方?)を残して片方の灰を喰って、確白二人との議論合戦ってどうかね(ほじほじ

いやー…どうだろ。結構アマレットの方が残るかもよ……。
(*43)2005/06/28 23:23:58
異国人 マンジロー
ていうか本決定出しとかないと、うっかりロッテ吊りたくなくなりそうで怖いので。いや、さすがにそれはありえないと思いますが・・・
2005/06/28 23:24:31
学生 ラッセル
あー、良かったw
シャロ吊りだったよ…ふぅ。一安心。
(*44)2005/06/28 23:24:44
学生 ラッセル
あ、ちなみに僕らは守護者COしてはいけませんw
怪しすぎます。
(*45)2005/06/28 23:26:25
見習いメイド ネリー
>>25
了解。
おつかれ、外人。

ああやばいこんな時間だよ。読んでも読んでも分かんないんだけど。他の人の視点で見るって難しいorz
明日早くてちょっと今日あんまり遅くはつらいんだ。逃げてると思われたくないから何とかしたいんだが……。
(26)2005/06/28 23:26:42
見習いメイド ネリー
>>*45
途中までしようと思ってたよ。
だから必死だったんだ的な。
いやもうしないけどね。

私ラストウルフないよー。みんな吊りたい言ってるし。もしあったら確白二人と議論合戦て……
やめてくれ。ストレス死する。カルア大先生おねがいしますorz
(*46)2005/06/28 23:29:22
見習いメイド ネリー
ホントに残ったらどうしよう……
一番最初に吊られる予定だったのにここまで残ってること自体驚きなんだが。
2005/06/28 23:30:53
村長の娘 シャーロット
■1.今日の吊り先(一応)
▼私よ。能力者ローラーでルーサーを吊って私を吊らないわけには行かない。このまま片割れで生きようとも思わない。
私を吊った後は▼ネリー&ラッセルよ。
二人には黒判定が出た。今の私に・・・二人の穴を見つけるほど頭が働いてないけど・・・。もう、これしか言えない・・・。私に力が、そしてこのプレッシャーに耐え、冷静な意見が言える度胸がないのがくやしい・・・。

■2.ハーヴェイ襲撃の理由
私はハーヴェイは守護者ではないかと思ってたの。占い師はローラーするから私を襲撃する必要はないし、マンジローさん、フレディさんの二分の一の白確定者を狙うのではなく、守護狙いで灰を食べたのだと思う・・・。

■3.グレースケール(理由付き)
黒:
ネリー&ラッセル

ナサニエル、ジェーン、フレディ、マンジロー


付け加える理由は・・・ないわ。
(27)2005/06/28 23:31:02
村長の娘 シャーロット
いや、本心だ。
俺の経験不足だ。
俺の限界点だ。
憎まれ口もたたけねえ。

俺の力のなさよ・・・。
2005/06/28 23:32:02
村長の娘 シャーロット
ちくしょーーーーー!!!!!!!!!!
俺のバカヤローーーーーーーー!!!!!

ロッテをうまいこと操れなかった俺自身のふがいなさにあきれはてるぜ。

俺のバッキャローーーーーーーー!!!
2005/06/28 23:33:45
村長の娘 シャーロット
墓下の皆の集。

見当違いで馬鹿なことばかり言っている俺を笑ってくれ。。

頭が悪いとでも何とでも言え。

俺をハリセンで殴れ・・・頼む・・・。
2005/06/28 23:35:13
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】……折角帰ったばかりですまないが、俺も夜遅いのはきついんだ…
マンジローも忙しい中お疲れ。他の皆も、あまり無理はしなくていいだろう。休んでから考えた方が良い時もあるさ。
(28)2005/06/28 23:35:55
見習いメイド ネリー
……ちゃんとした意見言えば案外納得してくれないかな……? そうでもないか。
それにしてもお嬢……真占い師ならそんなに簡単に諦めちゃダメだろう。そこが本物臭くてすごくいやだが。
(*47)2005/06/28 23:38:11
村長の娘 シャーロット
墓下の皆ごめん・・・。
もう私のダメダメさに笑って。
ハリセン何発でも耐えます。

皆さん、すいませんが明日も早いのでもう寝ます・・・。
もし私に質問等あれば明日に答えますので。
何かあれば何でも聞いて。
おやすみなさい・・・。
(29)2005/06/28 23:39:17
冒険家 ナサニエル
とりあえず寝る前に。ハーヴ襲撃について。
改めて考えると、昨日ハーヴを含めて灰は5人。狼が最低1居るとすれば4人、2人いるなら3人だ。
白が二人居て、かつここまで灰が減っているのにGJ避けってどうなんだ…?やはり理解出来ないんだが。
(30)2005/06/28 23:39:36
村長の娘 シャーロット
【本決定・・・了解】。
(31)2005/06/28 23:39:39
学生 ラッセル
>>*46

えー。だって僕、みんなに怪しまれてるしー(ぐすん。

僕は村人の時も動き方に変わりはないんだけど…。
冷静で感情の動きが見えないと、怪しまれるって理不尽だよね…しくしく。
(*48)2005/06/28 23:41:03
学生 ラッセル
>>30

すべてはハーヴェイが可愛すぎたからです。
(*49)2005/06/28 23:44:08
文学少女 セシリア
…(・ω・)∩ニュッ

また上は修羅場ってますねぇ
今上にいる人達が、エピで同時期の墓下見たら、
「おのれら何ほのぼのしとるんじゃ!!!」
って怒られそうな予感がします(笑)
2005/06/28 23:44:28
見習いメイド ネリー
>>*48
そつがなさすぎだよ。意見につっこみどころがないんだ。完璧すぎるから疑うんだよ。
賢い人はそうなんだよな。「前提条件A、BがあってだからC」のA,Bを当然と思いすぎて書かないんだよね。
みんなが分かってることでもあえて書いてみればいいんじゃないかな。分かってない人もいるかもしれないし。
(*50)2005/06/28 23:44:58
見習いメイド ネリー
>>30
祭だからです。

……襲撃めちゃくちゃなことがこんなところで役に立つとわ。
(*51)2005/06/28 23:45:49
文学少女 セシリア
>>29

(・ω・)ノシ

がんばってぇ! シャーロットお姉様ぁ!

セシリアはお姉様が真でも狼さんでも応援しますよぉ〜!!

あ、でも相手はネリーお姉様なんですね…
セシリアどっちを応援すればいいのか困っちゃうぅ('A`)
2005/06/28 23:47:30
学生 ラッセル
>>*50

んーとね、理由はちゃんと説明してると思うんだ。
ただ、その結論に至るまでに迷ってる部分を書かないでいるだけ。
ptの無駄だと思うし。
(*52)2005/06/28 23:48:03
冒険家 ナサニエル
逆に言えば、今回のハーヴ襲撃に狼の何らかの意図がある可能性が高い、と言うことだ。
ラストウルフを危険に晒してまで、わざわざ灰襲撃。恐らく人狼側の博打に近い作戦…なんじゃないかな。
だとしたら村人にその理由を考えさせることは、狼の策略だ。普通に見れば灰襲撃は村人有利だしね。

だから俺は下手に襲撃理由を深読みするのは止めるよ。単純に「灰が減って楽になった」と受け止めておく(ハーヴごめん…)。それが一番良いと思う…。

眠い頭で考えたので、よく分からなかったらすまないorz
(32)2005/06/28 23:50:02
学生 ラッセル
>>*51

狼が考えずに行動すると、混乱するのは村人なんだよね…。

みんな真面目に考えすぎ!!!w
(*53)2005/06/28 23:51:05
冒険家 ナサニエル
>>30フレディ守護の可能性もあるけど。言わない方が良いよねこれ…。

何か無駄に黒い意見を言ってしまった気がしないでもないが……。
本当に「ハーヴにハアハア」じゃなかったら、何故ハーヴ襲撃なのかエピで教えてくれ狼ー!
2005/06/28 23:51:37
冒険家 ナサニエル
眠い……
2005/06/28 23:52:38
学生 ラッセル
>>32

理由なんてありませんから!!残念!!!
(でも、その結論は正しいと思いますw
(*54)2005/06/28 23:53:03
見習いメイド ネリー
>>30
状況的にもうお嬢を信じて私、学生吊るか、牧師を信じて、ジェーン、冒険家、ハーヴのうちで吊るかのどちらかしかなかったと思うんだ。
ここでハーヴを削ったのは……牧師側を嵌めるためだとしか思えない。牧師側にとって灰は三、その中に一か二人外が居る。この状況で削るのはありえない。人外のメリットがないから。と思わせるためかなと。バクチに出たなとは思うが。ある意味ずっとバクチではあったはずだ。ハーヴ守護決め打ちできるような発言も見あたらないし、襲撃はGJ避け、守護喰い狙いではない気がする。

……これ言っていいと思う?
(*55)2005/06/28 23:53:42
冒険家 ナサニエル
>>12>>17

こんな事言いながら多分、どっちかはハーヴを襲ってるんだよなあ……

女性は怖いよ(’・ω・`)
2005/06/28 23:54:44
見習いメイド ネリー
てか冒険家結論出してるじゃん。
>>*55は穿ち過ぎかなあ。
自分たちが嵌められてる、ってあんまり言い過ぎると嘘くさくなるんだよね。
可能性を示唆してあとは勝手に思ってて貰えるのが一番なんだが
(*56)2005/06/28 23:55:32
学生 ラッセル
いいんじゃないかな?

意味の無い事を意味のあるようにしてみるのもいいかと。
(*57)2005/06/28 23:56:10
冒険家 ナサニエル
もしかして灰に妖魔がいて、狼的にはもう詰みだから、
妖魔勝利を願っての「灰に妖魔は居ませんよアピール」だったら嫌だなあ。まあ、有り得ないわな。
2005/06/28 23:57:13
学生 ラッセル
あーまー、そうだねw
こういう意見は僕ら疑われてる方じゃなくて、他の人が出してくれるとありがたいんだけどね。
(*58)2005/06/28 23:57:19
見習いメイド ネリー
>>*52
ムダじゃないと思うよ。迷いを書いた方が可能性の示唆だ。それで何故他の「迷い」部分を捨てたか、周りが納得すればもう絶対信じて貰える。
多少エゴっぽくても、いろいろ書いた方がいいんじゃないかな。機械みたいに正確だと怖いんだよね。きっと。
(*59)2005/06/28 23:59:14
冒険家 ナサニエル
>>32
あっ。これ俺=狼が襲撃されなかった苦し紛れの言い訳に見えなくもない(汗)失言したな……
そして一人で表も裏もpt消費しまくり寂しい。
2005/06/28 23:59:23
冒険家 ナサニエルは、墓下に小さく手を振った。皆見てるか?
2005/06/29 00:00:29
見習いメイド ネリー
>>*58
そうなんだけど他の人が出してくれると思えないのがorz

だいたい二陣営にしてしまうと完全に他の灰を味方に付けれないんだよね。(だから人外一かも的な発言をしてるんだけどさ)
(*60)2005/06/29 00:01:39
学生 ラッセル
>>*59

そういうもんなのかな。次回からは考えてみるよ。
あんまり長い文つらつら書いてると、読みにくいかなーとも思っちゃうんだよね。
(自分が人の長文読むの苦手だからw
(*61)2005/06/29 00:01:43
冒険家 ナサニエルは、それじゃあ寝るよ。また明日、おやすみ。
2005/06/29 00:02:07
冒険家 ナサニエル
うわあ、普通に議事録読んでて自分が一番狼臭く見えるんだが……
狼ズ、白すぎだよ!ワンダホーだな。

いい加減寝よう、おやすみなさい。
2005/06/29 00:04:31
見習いメイド ネリー
>>*61
私は個人的に自分の印象とか書く灰よりきちんと論理づけてる人の方が好きだけどねw
論理の提示してくれた方が、アタマ悪い子には助かるし。よけいなことは混乱するから書いてくれるなとw
(*62)2005/06/29 00:04:47
文学少女 セシリア
(・ω・)ノシ グンナイ、ナサニエルさん
2005/06/29 00:05:52
学生 ラッセル
>>*60

出してみてもいいとは思うんだけどね。アマレットの立場から一生懸命考えた考察に見えるし。

ただ、多少突っ込みはくるかもしれないけどねw
(*63)2005/06/29 00:07:09
見習いメイド ネリー
もういいや。>>*55投下しよ。
なんか書かないと落ちれなさそう。
(*64)2005/06/29 00:07:26
見習いメイド ネリー
>>30
状況的にもうお嬢を信じて私、学生吊るか、牧師を信じて、ジェーン、冒険家、ハーヴのうちで吊るかのどちらかしかなかったと思うんだ。
ここでハーヴを削ったのは……牧師側を嵌めるためだとしか思えない。牧師側にとって灰は三、その中に一か二人外が居る。この状況で削るのはありえない。人外のメリットがないから。と思わせるためかなと。バクチに出たなとは思うが。ある意味ずっとバクチではあったはずだ。ハーヴ守護決め打ちできるような発言も見あたらないし、襲撃はGJ避け、守護喰い狙いではない気がする。
(33)2005/06/29 00:10:37
学生 ラッセル
どうぞどうぞw

さて、僕はそろそろ頭がくらくらしてきたから休むね…。
また明日。

とりあえず襲撃は【意図的な襲撃ミス】でFAでw
(*65)2005/06/29 00:11:39
見習いメイド ネリー
とりあえず書いてみたけど冒険家は意味なしでFAか。
まあそれでもいいかと思う。狼側の思考は完全にトレースするのは無理だと思うし。
……ごめん。やっぱなんかもうむりそう。相当眠い。
明日の朝でいい?なるべく朝一頑張るから。

>>27お嬢もさ、それじゃ水掛け論だからさ。
お互い信じて貰える客観要素をがんばって出そうよ。
印象で勝負決まったらやだろ?(私はいやだ)
……私だって信じてって言いたいよ。

ごめんねむい。寝る。
(34)2005/06/29 00:14:04
見習いメイド ネリー
寝るー。おやすみ。
長々つきあわせてごめんな……
(*66)2005/06/29 00:14:30
見習いメイド ネリー
お嬢襲撃セット完了。
おやすみ
(*67)2005/06/29 00:15:14
見習いメイド ネリー
バーボンもおやすみ。
ああ。やばいごめん。赤まったりだったよ。カルアとバーボン残ったら、相当激しかっただろうになw
(*68)2005/06/29 00:17:27
牧師 ルーサー
はぅあぅ…。ただいまです…。
シャーロットさん、あなたへの投票は僕です…。
ランダムではなく、故意に入れました。だって…偽者さんですから(にっこり)

僕は…僕自身に入れられませんし…(しゅん)

卍さん…。本決定ありがとうございます(ペコリ
2005/06/29 00:35:23
牧師 ルーサー
占い師は…。情報が見えるだけに、占い対象について新ためて白っぽいところを挙げろとか黒っぽいところを挙げろってのは難しいですよ…。
「どんなに真っ白でも、あれは狼なんですーっ!(ぶんぶん)」
もしくは、
「いや…。もう発言が真っ黒にしか見えなくて…(しゅん)」
のどちらかに陥りやすいんですよね…。
でも…。それをやると、たいてい狂人扱いされるんです…(えーん

シャーロットさん…。明日会ったら…。抱きしめてさしあげたいです…。
2005/06/29 00:47:09
異国人 マンジロー
帰ってきたわけですが・・・
灰襲撃・・・深く考えないほうがいいのかな・・・
なんていうか、わざわざハーさんを狙ったって言うのが、うーん・・・・守護・・・守護・・・私、狼じゃなければラッセル君が守護だと思ってたんだけどな・・・うーん・・・

普通にミスリード狙いなんだろうか。
うっかりナサニーが黒く見えてきたんだけど、それが狙いなんだろうか。
ていうか、私明日も食べられる気が全くしない・・・
だって、今回のプレイほんと戦力外だもんorz最悪すぎだorz
2005/06/29 00:58:55
異国人 マンジロー
ていうか、議事読み直してたら、私がヒューさんを疑った理由って、凄い人でなしなのかもと思った。なんなのかは書きませんが、意見自体は凄い黒いと思ったんですが、もしかして・・・orz
2005/06/29 01:00:54
異国人 マンジロー
てゆうか発言少なくてすいません。本気で。
なんか、今更私が表で何言っても、ひんしゅく買いそうで怖いんだ・・・!ごめんなさい・・・!
2005/06/29 01:02:22
異国人 マンジロー
んー・・・・
とりあえず、寝ます。あと、なんていうか、ネリー狼だとラッセル狼はない気が・・・
うーん、これだとフレディさんの言った占い師の内役で考えてる事になるんですが・・・うーん・・・
2005/06/29 01:07:27
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに「ごめんなさい…」
2005/06/29 01:13:07
牧師 ルーサー
地上は…。もうみんな激しく疲れてますね…。

シャーロットさんのためにも、一応言っておきます…。
僕が何者であろうとも、墓下COなしの状況ですので、真占い師であることを主張しつづけます…。
シャーロットさんと喧嘩になってしまいますが…。(しゅん)
ハーヴェイさんを狼さんに渡してたまるかーっ!(むんっ
2005/06/29 01:15:18
村長の娘 シャーロット
ああ、ココで謝ってもだめだ。。
俺何してんだ・・・。
俺・・・ゲームぶち壊してる・・・。

村の皆ごめん・・・。
2005/06/29 01:27:24
修道女 ステラ
あらあら。
もう決定が出ていたのですね。

>ヒューバートさん
仮に守護者CO対決、ネリーVSジェーンになったら
勝負の行方は分からなくなりますわ。
ジェーンさんは真っ先にまとめ役立候補しています。
霊能者以上にあり得ない行動ではありませんか?
まぁ、心理的に裏を掻いた、とも言えるかも知れません。
2005/06/29 01:35:37
村長の娘 シャーロット
と、とにかくここで捨てちゃあいけない。
まだだ。こんな形で終わるのだけは避けたい。
落ち着いて明日の昼までにまじめに議論しなきゃ。あきらめちゃダメだ。
2005/06/29 01:38:18
村長の娘 シャーロット
もう3時か・・・寝れん・・・。
どうすりゃいいんだ・・・。
2005/06/29 03:11:52
村長の娘 シャーロット
とりあえず全員視点から現状整理。
占い師に二人騙りがでて、霊能者にも一人騙りが出たということは騙りは妖魔と狂人と狼の可能性が高い。そして占い師に狼二匹行くことは可能性は低い。
となるとローラーが終われば狼は二匹残ってる可能性が高い。とこういうところ。狼は、
私が真ならラッセル、ネリー。ルーサーが真ならナサとジェーン(こちらの場合狼が一人の可能性も考えられる。(ヒューやメイが狼の場合))
ただ、私が真の場合、私を吊った後狼二匹、村総勢5人なので、もうミス出来ないです。もしルーサーを信じるなら、ナサ、ジェーンが狼の可能性が高くなってしまう…こうなると確定白のマンジさんとフレディさんがどちらがわを信じるかだけど…
すいません。時間圧してるんで続きは明日書きます。
(35)2005/06/29 04:00:25
村長の娘 シャーロット
もう4時か…やべ〜。。
起きれるかな(^-^;)
2005/06/29 04:01:27
お尋ね者 クインジー
む、みんなおはようさん。
【本決定了解】だが、コミット無しか。

  |    ギシギシ
  |    アンアン/
  |
  | ('A`)
 / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄


悶々とした気分がアレだよなぁ・・・。
2005/06/29 06:06:39
異国人 マンジロー
一晩考えましたが、結局ハーヴェイさんが一番鋭そうだからーと言う理由に落ち着いた私って一体orz
2005/06/29 06:38:32
書生 ハーヴェイ
おはよー。
僕、昨日「ヒューさんは百戦錬磨の村人だった!」って夢を見ちゃったよ…。
…のめり込みすぎ…?w

>>32
僕死んじゃってすごく楽になったから、却って上の皆に悪いくらいだよ。見てこの墓ログw
おつとめいってきまーす。
2005/06/29 07:31:09
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイさんご出勤でーす。

お前そこまでヒューバードのことをw
まぁ俺も響に出勤してくる。
2005/06/29 07:44:42
酒場の主人 フレディ
(ノ゚Д゚)おはよう
すまんまったく佳境になったとたんリアルが忙しくなるんだから皮肉なものだ

■1.今日の吊り先(一応)
というかシャロ>ネリー>?のつもりでいる。
ネリー白ならこの時点で負けてしまうがな。わりとコーネ&シャロの2人黒だしは信用してるつもりだ。
そしてラッセル黒。これが一番重要な部分だな…

■2.ハーヴェイ襲撃の理由
守護の可能性があったのはセシリアのみ。他は能力者のみ襲撃、吊りだった。
昨日の時点で守護付いてたのは俺かマンジの2択。それなら守護の可能性あり&みんなから白判定(ルーサー除く)から吊られないと思った。あえて今日灰襲撃は狼側にとってそれほどまずくない選択だ。

■3.グレースケール(理由付き)
黒ネリー>ナサ>ラッセル>ジェーン白
実際ナサは一応妖魔の可能性狼の可能性どちらも当てはまる存在だと思っていた。ジェーンが黒ならほんとにだまされた感じだがまったくといっていいほど疑えない。あいまい、日和見な態度が多かったが意見を見ると一番考えている気がしてるよ。
ラッセルとナサ。二人から選ぶとしたらどちらか迷うのが本心だ。
(36)2005/06/29 07:55:01
酒場の主人 フレディ
俺かマンジどちらかに今日襲撃に来るのは確かだろう。これ以上灰を襲撃するのは無意味などころか自殺ものだからな。

そしてハーヴェイ襲撃=ルーサー偽の確率が格段に上がった。ルーサーのことを信用させたかったら占ったやつを襲撃したはずだ。
(37)2005/06/29 08:01:06
酒場の主人 フレディ
これによりシャロ真の確率が上がったものとしてネリー黒に関しては信用させてもらいたい。問題はラッセル黒まで信用できるかどうかだが…

これが少し難しい…シャロ狼の可能性もまだあるからな…最後にフラグかましてる可能性もある。実はそう見せるために本当の結果を伝えることもあるとは思うんだが…
(38)2005/06/29 08:05:29
酒場の主人 フレディ
俺としては最終的にナサorラッセルで考える可能性が高い…
間違ってたら村のみんなエピで散々罵ってくれ
(39)2005/06/29 08:06:50
酒場の主人 フレディ
すまんいきなり家の回線が繋がらなくなった(泣)

一応シャロに投票しておく。戻れなかったらすまないm(__)m
(40)2005/06/29 08:25:17
見習いメイド ネリー
リアル寝坊orz
やばいよー。普通に間に合わない。
お嬢の欠点だけども上げなきゃならんのに。
>>35てかお嬢四時って……がんばってるなあ。

やっぱふたりから黒はどうしても無理っぽいよな。
がんばるけど。あー。昼来れるかな……
2005/06/29 08:43:31
資産家 ジェーンは、青汁を飲みながら登場。
2005/06/29 09:21:27
資産家 ジェーン
おはよう。
夜中にラッセルが来てないんだね。
ラッセルの発言も重要になってくるんだけど・・・。
(41)2005/06/29 09:22:51
資産家 ジェーン
■1.今日の吊り先(一応)
▼シャーロット。
呪殺がない以上、ローラーを止める理由がないね。
一応、今それ以外を挙げるとしたら▼ネリー、かな。
ラッセルの発言を見てないから、微妙だね。

■2.ハーヴェイ襲撃の理由
昨日までで、灰の死者はメイとセシリア。
どちらもあまり守護者には見えないね。
クインジーは、確定白3人の中では一番護衛されていなそうだった。
だが確定白2人で守護者が生きていれば、2択でGJされるね。
ハーヴェイが吊られるとは思えなかったし、守護者狙いが妥当だと思うよ。
(42)2005/06/29 09:53:16
牧師 ルーサー
>>37
僕、ハーヴェイさんを占いたいとは言いましたけど、占ってませんよ…。
占う前に吊ったじゃないですか…(えーん
僕から見たら、僕が占いたいと言ったハーヴェイさんが襲撃された…。
残念でした間違いですよって笑われているようにしか見えません…(しゅううん

被害妄想ルーサーです…。おはようございます(ペコリ
2005/06/29 09:55:29
資産家 ジェーン

■3.グレースケール(理由付き)
●ネリー>(ラッセル)>ナサニエル○
ラッセルは発言次第でどこに移動するかわからないね。
ネリーとナサニエルは、今日の発言でこう並んだ。
気になったのは、コーネリアスのこと。
ナサニエルは考察して、排除してるね。
だけどネリーは触れていない。
パターンもルーサー真とシャーロット真だけだね。
だけど、コーネリアス真を否定する証拠もないんだ。
ネリー視点でコーネリアスとシャーロットが偽なのは確定だ。
だけど、この2人が狼狂なのか狼妖なのか、ひょっとして妖狂なのか、それはわからないよね。
シャーロットが偽だと主張するためには、結構大事なポイントだと思うんだけどね・・・。
なぜ自分とラッセルに黒を出したのか、とかね。
・・・アタシもまだ考えてないけど。
(43)2005/06/29 09:57:30
資産家 ジェーン
ちなみに、ナサニエルは結社員騙り中にCOしたから、ルーサーとシャーロットは狂人ではない、って推理だよね。
アタシは狂人もありえると思うよ。

結社員騙りが出たら、相方を指名するのが一般的だろ?
たとえ真でも、相方から名乗り出ちまったら信頼度ガタ落ちだ。
となれば、狂人視点で結社員騙りが出たら、人狼2人が打ち合わせてると思うんじゃないかね。
というか、アタシならそう思って傍観するね。
真と騙りの見分けも付かないんだし、そんな無謀な作戦に巻き込まれるのは御免だよ。
(44)2005/06/29 10:01:29
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん…。夢にまで見るほどヒューバートさんのことを…。
くぅ…!(ハンカチ噛みしめ

僕の夢も…みてくれないでしょうか…?(上目遣い
2005/06/29 10:03:01
資産家 ジェーン
>>43補足。
シャーロットもコーネリアス真のパターンを抜かしてるね。
早い段階で処刑してしまったから、2人とも忘れがちになるのは仕方ないと思う。
シャーロットから見れば、自分と同じ判定をしているわけだし、言動ぐらいしかツッコミどころはないからね。
でもネリーにとっては、自分に偽判定をだした相手だから、何者だったかってのは気になると思うんだけど。
(45)2005/06/29 10:09:38
資産家 ジェーンは、赤ペン片手にメモを睨んでいる。
2005/06/29 10:09:58
美術商 ヒューバート
みんなおはよう。
そういえば、霊能判定をする時の方法を考えていたのだが、対抗のステラがあっさり喰われてしまったので、そのRPをするのを忘れていたよ。
【私は復顔術の心得があります。
復顔術の前には整形も、変身も無駄です。
狼なら、復顔すれば狼の顔になるのです。
復顔術には頭蓋骨が必要なので、死んだ相手にしか使えないのが残念です…】
見たいな事を言おうと思っていました。
2005/06/29 10:18:35
酒場の主人 フレディ
ふう戻ってこれた。いやいや回線落ちなんて久しぶりだからビビッタよ…
(46)2005/06/29 10:19:53
冒険家 ナサニエル
鳩。
確かに、ジェーンの>>44は頷ける。狂人目線なら、狼に計画があると思うのが普通かもな。
だがそれなら、狼が二人も結社騙りに出ることの方が有り得ないと思うよな…結社騙りなんて、能力者確定したら一発でおじゃんだ。
能力者確定させない為には、残る狼勢全て騙りに出なきゃならない。辛すぎる。
……と考えると、寧ろあの時点で狂人なら結社騙りが偽だと気付いていてもおかしくはないか…
(47)2005/06/29 10:25:07
牧師 ルーサー
ヒューバートさん…。おはようございます(ペコリ

それ、素敵に面白いですけど…。
その頭蓋骨で杯を作ってお酒を飲むんですか…?(脅
2005/06/29 10:28:54
酒場の主人 フレディ
ラッセルまだ発言ないのか…どうしたものか…
(48)2005/06/29 10:29:22
冒険家 ナサニエル
そうすると、ジェーンのまとめ役立候補さえも「結社騙りは偽」を見抜いた上とも思えてくるよ……。
2005/06/29 10:30:17
美術商 ヒューバート
>ルーサー
ふ.ふ.ふ.…
それには回答しないでおきましょう。
2005/06/29 10:32:42
冒険家 ナサニエル
まあ、でもコーネ真でもヒュー狼は無いだろ…多分。
2005/06/29 10:33:04
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ヒューバートさん、そんな特技があったんですか…美術商としてのお仕事なんですか?
(少し興味があるらしいが、半信半疑)

ルーサーの夢ってどんなのだろ。
お花畑でメルヘンな感じ?w

ラッ君来ないね…。
2005/06/29 10:34:12
牧師 ルーサー
[牧師 ルーサーは、美術商 ヒューバートから体育座りのまま後ずさった(ずりずり)]
2005/06/29 10:34:46
書生 ハーヴェイ
そういや昨日血塗れだったけどルーサーさん大丈夫?
布団を干してたのは汚れたから?w
2005/06/29 10:35:00
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ君
私は、美術品を商品として扱っているだけではありません。
傷ついた美術品の補修はお手の物です。
その才能をちょっと転用したのですよ。
復顔してできる顔は芸術的なものは少ないので、普段はやりませんし、人にも教えるつもりはなかったのですがね。
2005/06/29 10:39:17
書生 ハーヴェイ
そう…なんですか…。
(じゃあヒューバートさんは本当に本物なのかな…それとも美術商なのも嘘なのかも知れない)
2005/06/29 10:41:12
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん、おはようございますっ(抱きつき
そうですね…。僕と2人で…。
木陰で背中をくっつけて座って…。お話ししている夢とかいいですね(にっこり

実は僕が…。ヒューバートさんに杯にされそうになったのです…(えーん
ひどいですよーっ!(ぷんぷん
2005/06/29 10:41:36
酒場の主人 フレディ
ナサニエル不思議に思ったのだが…
ヒュー真で考えてるようなことを>>9で言ってるが…
>>11のラッセル考察でヒュー吊りで確実に人外が1吊れるというのはどうなんだ?ナサの考えなら真だから人外吊れてることにはならんと思うんだが…
それともステラ狂で見つつもヒューが人外の可能性を考えてるのか?真はどこいった?
(49)2005/06/29 10:42:13
美術商 ヒューバート
ルーサーの頭蓋骨の杯ですか…
なかなか芸術的なものになりそうですね…
ひとつやってみますか?>ルーサー
2005/06/29 10:43:35
学生 ラッセルは、遅くなってごめん!!
2005/06/29 10:44:53
学生 ラッセル
昨夜は来れなくて本当に申し訳なかった…
急いで考察置いていくね。
(50)2005/06/29 10:46:27
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、浮気してるとクインさんに僕が怒られるよ?
…むしろクインさんなら喜ぶのかな…そういうプレイ…。
2005/06/29 10:47:42
牧師 ルーサー
クインジーさんは…。アスなちゃんがいらっしゃいますし…。
それに…。
僕のこと本当はどう思っているのか…(もじもじ

杯になんてなりたくないですーっ!
ハーヴェイさん助けてくださいーーー(ハーヴェイの背中に隠れる)
2005/06/29 10:51:29
学生 ラッセル
まず、今日の判定でわかった事は
僕視点で【シャーロットが偽である】ということ。
ただ、それが=ルーサー真だとはやはり決められない。(個人的にすごく嫌だが)コーネリアス真の可能性もある…。

僕の考え方は、かなり最初の方から、霊能者の組み合わせが真・狂で、ヒューバートさんが真。
もし、ルーサー真で、ヒューバートさんが真ならば……残り狼はナサニエルとジェーン。
こんな事ってありえるのか?何故ハーヴェイを襲ってわざわざ灰の範囲を縮める?
(51)2005/06/29 10:53:55
冒険家 ナサニエル
>>49
勿論ヒューが人外ならステラは真だ。そして俺自身はヒュー真寄りに考えているよ。
だが…村視点で、万一ヒューが人外(狂含む)だった場合を考えて安全策として吊るのは必ずしも悪手ではないだろう。確実にヒューが真である根拠が見付けられない以上は。
(52)2005/06/29 10:55:30
美術商 ヒューバート
すでに死んでいるから痛くないし、頭蓋骨を抜かれても、顔が握りこぶしぐらいの大きさに縮むぐらいの影響しかありませんよ。
自分の頭骸骨の杯で、お酒を飲んでみたいと思いませんか?>ルーサー
2005/06/29 10:55:58
酒場の主人 フレディ
ネリーの質問だが…ルーサー真ネリー白としたらなぜわざわざ人外側は2人とも黒を出したんだ?ステラ襲撃をするならわざわざ危険を冒してまで黒出すだろうか?これはコーネ狼で速攻白に黒出しというのも不思議だしな…となると狼シャロの可能性は凄く高いのにわざわざネリーに黒出したことだ。あの状況ならむしろネリー白なら狼シャロは白だしたのではないか?そうすれば少なくともコーネが先に吊られるのだから
(53)2005/06/29 10:56:02
書生 ハーヴェイ
もう死んでるから、ルーサーさんw
きっともう痛くないよー。
2005/06/29 10:56:34
冒険家 ナサニエル
>>52
つまり、霊能を両方退場させる=騙りを確実に1いなくならせられる、と言う意味だよ。
(54)2005/06/29 10:59:44
冒険家 ナサニエル
やば、ルーサー狂にも見えてきた……
2005/06/29 11:00:29
学生 ラッセル
よほどの自信……それにしたって無謀すぎる。
ハーヴェイがいくら白く見えるとしても、灰な事には変わらない。いくらでも貶める方法はあったはずだ。

もちろんヒューバートさんが偽ならば、この考えは考え直さなければならないわけだが…。
(55)2005/06/29 11:01:20
書生 ハーヴェイ
僕から見ると、ナルさんとジェーンさんの偽の確率が少しUPしたなぁ。
ロッテも2人も黒だったら結構納得行くかも>ラッ君黒出し。
2005/06/29 11:01:50
酒場の主人 フレディは、なるほどナサ返答ありがとう
2005/06/29 11:03:29
牧師 ルーサー
僕…。お酒飲めないんです(にっこり

頭蓋骨抜かれたらタコになっちゃうじゃないですか…(しゅううん
どうせ杯にするならクインジーさんのはどうですか?本人は喜ぶと思いますけど(くすくす
2005/06/29 11:04:10
酒場の主人 フレディ
マダムにも質問を…と言いたいのだが今日のアンケに関してツッコむ場所がないな…
(56)2005/06/29 11:15:19
学生 ラッセル
それと、やはり僕にはネリーが白というのが微妙。
三日目にステラが襲撃されたのは、単純に考えれば前日に占われたネリーの占い結果を見せたくなかったためかと。あの時点では大体の人が、占い師の内訳は真・狂・狼だと思っていたはず。(妖魔が能力者に出てくるのは少し考えづらい)狼自身もそう思ってステラが真だと思い襲撃したんじゃないか。
そこでヒューバートさんが登場してきたわけだけど…。やっぱりここの出方も偽ならわざわざ出てくる必要性は感じない。
(57)2005/06/29 11:16:15
お尋ね者 クインジー
おぃおぃおぃいつのまに俺が異常性癖者になっちまってんだよw
何度も言うように、あれは「演技」。ここ重要!
・・・って、どこかで聞いたことのある台詞だなぁ。オィ、
なんでだか判らないが、妙に落ち込んできた・・ぜ。orz

ルーサー、小悪魔だよルーサー。
もっと俺に痛みをくれ、生きている実感をくれ!
・・・ハァハァ、
2005/06/29 11:17:27
美術商 ヒューバート
クインジーの杯は芸術的にはいまいちですね。
私は、そういったことにはこだわる性質なんですよ。
2005/06/29 11:18:44
美術商 ヒューバート
上はやっと白熱してきたようですね。
ネリーより先に吊られたのは、正解だったかもしれません。
2005/06/29 11:20:41
見習いメイド ネリー
…能力者内訳考えたら死んでしまうっての!!
だって嘘ついてるのわかるだろ…やばいー。ボロ出てきたー。
だけど出先だから自分家にある人狼メモ見れない。死ぬ。今まで私が村人としてどう考えてきたか忘れた…
2005/06/29 11:23:29
学生 ラッセル
結論としては、コーネリアス真・ルーサー偽・シャーロット偽。

霊能者を真・狂と考えると
ルーサー妖・シャーロット狼<ルーサー狼orシャーロット妖

……自分で書いてて結構ありえない展開のような気がするんだけど…。占い師に村人騙りでも居ない限り、こういう考えかな…。

ただ、始めのうちのシャロの、灰に関する言及を避けているところとかは、狂人のそれにも見えるんだけどね…狼が誰だかわからないから、下手な事は言えないという。
(58)2005/06/29 11:24:17
資産家 ジェーンは、悩みつつ、いったん退場。
2005/06/29 11:26:03
お尋ね者 クインジー
おぃおぃ美術商、俺は襲撃されたから
頭蓋骨は欠損してんだぞ。

何か読めば読むほど状況が判らなくなってきた
・・・何が真なんだ、マジ判らねぇ。
2005/06/29 11:28:51
酒場の主人 フレディ
ラッセルに質問と思ったがこれまた質問できるような場所がない…まあ自分でツッコンでる占い真贋予想くらいだが…
これもシャロ偽者とわかったならこれしかないんだよな…
(59)2005/06/29 11:32:07
牧師 ルーサー
ラッセルさん…。ここまで来ても僕が偽ですか…(しゅううん)

[牧師 ルーサーは、床にのの字を書いている。のののののの…]
2005/06/29 11:34:22
酒場の主人 フレディ
があえてラッセルに突っ込み入れるならなぜルーサー偽ならラッセルに黒出さなかった?自分が吊られるかもしれない立場ならもう黒だすと思うんだが?
(60)2005/06/29 11:35:45
見習いメイド ネリー
えーと。えーと。自分の発言から。(4日目の私GJ!)
嬢詩 ス美

狼妖 狂真
狼妖 真狂
狂狼 真狼
狼狂 真狼
狂妖 真狼
妖狂 真狼

お嬢狼、詩人妖魔、ステラ狂人、美術商真かなあ。
セシ妖魔だとお嬢狼、詩人狂人、ステラ真、美術商狼、かな。

……もはやお嬢妖魔説と美術商妖魔説はいくらなんでも無理だからな。下のほうがいいか。セシ妖魔は別にどうでもいいや。
2005/06/29 11:35:53
学生 ラッセル
■1.今日の吊り先
▼シャーロット

■2.ハーヴェイ襲撃の理由
最後まで残った時にやっかいだったため…?
確定白二人にはGJの可能性があり、それを避け、確実に襲撃するためか。
本人の言動からは、守護者を匂わすような部分は無かったような気がするが…。

■3.グレースケール
黒●ネリー>ナサニエル>ジェーン○白

ルーサー真を信じられないし、状況からネリーは一番黒く思っているよ。後は昨日の印象とさほど変わらない…。もっと議事録をよく読み返してみるけど…。
(61)2005/06/29 11:37:07
学生 ラッセル
>>60

僕もそれは思ったんだよね。
考えられるのは…白を出す事での延命処置?
まだ狼を見つけていないから吊らないでほしい…とか?

……うーん、あんまり意味が無い気がするな…。
(62)2005/06/29 11:39:48
学生 ラッセル
なんだか今回の狼は……何をしたいんだかがちっとも見えてこないんだけど…。
(63)2005/06/29 11:41:53
書生 ハーヴェイ
上はまだ発言63なんだ…。
昨日まで結構行ってたよね?
僕が一人でおしゃべりだっただけ?w

ルーサーさん、クインさんがもっと構ってって言ってるけど今度は放置プレイしてるの?
2005/06/29 11:45:32
学生 ラッセル
>>59

むしろ、ヒューバートさんが偽だというのなら、もっとありえるっぽい内訳になるんだけどね…。
(64)2005/06/29 11:46:05
酒場の主人 フレディ
ルーサー狼と仮定してネリー白に白出し…これがホントとしたらおかしいんだよな…コーネ真偽とわかってるから白とだすならともかく次にシャロが黒出し。
これで矛盾が生じる。
ルーサー真として人外側そろって黒出し。ステラ襲撃してまで…とくにコーネの黒出しは早すぎる…霊能CO前だからな…ステラ真とみて結果わからなくしておいてあえて黒出す…このときのメリットはルーサーに守護付く可能性でるからないんだよな…
(65)2005/06/29 11:48:59
牧師 ルーサー
あっ…。
つい忘れてました(にっこり
2005/06/29 11:52:00
学生 ラッセル
>>11

僕が昨日ネリー吊りに関して憤ってしまったのは(すみません…)ローラーに対しての反対を表したわけでは無いよ。
いつかネリーを吊るのならば、昨日吊るのが一番事態が動いたはずなのに、それをしなかったのは何故だかわからなかったから。ネリーを完全に村人だと信じて、というのならばわからなくもない。けれど、皆は引き続きネリー自身を疑っていた。ならば、何故そんな意味の無い事をするのかと。
(66)2005/06/29 11:53:01
酒場の主人 フレディ
そしてヒューは狼の可能性は低いと思うんだよな…
確かにルーサー真だったからラインをごまかすために狼が出てきたとも考えられるんだが…そう考えてもネリー吊っても大丈夫なんだよな
(67)2005/06/29 11:53:10
見習いメイド ネリー
詩人が狂人ならもう結社員トラップもないし気にせず黒を出してくるだろう。そこで狼は詩人が狂人だと気づいたはずだ。そこで狂人を切ってきてもよかったと私も思うんだが。
実際は切らずに詩人に揃えてきた。ここからすでに、私を吊って霊能判定させたときに黒を出す→狼が霊能騙りを考えていないと出せない判定だ。…私も私の立場以外だったらそんなこと考えないで判定を割ったほうがいいんじゃないかと思うんだが、実際そうなってるからな。。
で何で真占い師を泳がせているのかと考えたら、やっぱり妖魔が怖かった部分があるかなと。できれば真占に妖魔呪殺してほしい。でも一人で占われて真確定も困る。その対策じゃないか? お嬢がもし牧師とそろえて白を出したら、2:1の組み合わせ的にまた牧師と一緒にされる可能性は低いよな?だからあえて牧師と違う判定を出して、以降も牧師と一緒に占いが出来るようにした。

学生の黒は…いったようにもう私と学生を吊れば勝てる、迷うなってスケープゴートを差し出したように思うんだが。…その場合でも普通に考えたらハーヴを残して学生襲撃、学生白出しのほうがいいとは思うんだけど…。
2005/06/29 11:53:32
学生 ラッセル
>>67

ラインを誤魔化すためだけに狼が出てくるのは無謀だと思う。
そもそも、ステラが真ならば、そのまま黙って潜伏していればラインが生まれる事自体が無かったのだから。
(68)2005/06/29 11:59:09
見習いメイド ネリー
うー。。おはよう。
とりあえず質問に答えるな。
なんだか自分で考えてきてぐるぐるしてきてる…。
(69)2005/06/29 11:59:52
学生 ラッセルは、あ、ごめん、そろそろ出かけるね
2005/06/29 12:00:57
酒場の主人 フレディ
>>68
うむ俺もそう思うんだよな…わざわざ出てくる必要なし…真に成り代わる作戦もステラ襲撃で台無しだしな…
やはり俺的最終結論はかわらんな…
シャロ>ネリー>?のFA
一番確実に思えるよこれが…最終決戦灰3人勝負になってしまいそうだがな…
(70)2005/06/29 12:01:07
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/29 12:01:24
学生 ラッセルは、とりあえず、一番pt少ない人に促し
2005/06/29 12:02:01
見習いメイド ネリー
>>53
お嬢狼、詩人が狂人ならもう結社員トラップもないし気にせず黒を出してくるだろう。そこで狼は詩人が狂人だと気づいたはずだ。そこで狂人を切ってきてもよかったと私も思うんだが。
実際は切らずに詩人に揃えてきた。ここからすでに、私を吊って霊能判定させたときに黒を出す→狼が霊能騙りを考えていないと出せない判定だ。…私も私の立場以外だったらそんなこと考えないで判定を割ったほうがいいんじゃないかと思うんだが、実際そうなってるからな。。
で何で真占い師を泳がせているのかと考えたら、やっぱり妖魔が怖かった部分があるかなと。できれば真占に妖魔呪殺してほしい。でも一人で占われて真確定も困る。その対策じゃないか? お嬢がもし牧師とそろえて白を出したら、2:1の組み合わせ的にまた牧師と一緒にされる可能性は低いよな?だからあえて牧師と違う判定を出して、以降も牧師と一緒に占いが出来るようにした。

学生の黒は…いったようにもう私と学生を吊れば勝てる、迷うなってスケープゴートを差し出したように思うんだが。…やっぱり普通に考えたらハーヴを残して学生襲撃、学生白出しのほうがいいとは思うんだけど…。
(71)2005/06/29 12:02:17
修道女 ステラ
こんにちは。
今日はシャーロットさん吊りになりましたね。
歓迎しましょう。
2005/06/29 12:03:16
見習いメイド ネリー
……味方だってわかっててもカルア怖いよ……
2005/06/29 12:04:19
学生 ラッセル
がんばれアマレット〜。

僕は表の発言終了っと。(ほじほじ
(*69)2005/06/29 12:05:18
書生 ハーヴェイ
あ、ステラおねーさんだw
今日も人狼講座がんばってねー。

…でも今日、14時から打ち合わせだ…(涙 気になるよー。
2005/06/29 12:05:39
見習いメイド ネリー
おはようわおーん。
カルアいってら。
(*70)2005/06/29 12:05:58
酒場の主人 フレディ
>>71
ネリーの答えの前に自分の考えを書いてしまったが真一人の結果を出すのは守護の可能性高くなってできないと思ってるのだよ。そこでGJ出たら真のみ残る確率アップだ。そこまでして妖魔呪殺されたら意味ないだろう…自分の首絞めてるだけだよ
(72)2005/06/29 12:06:39
見習いメイド ネリー
あ、いるのか。

がんばるよ。がんばるけど。とりあえず後10分位したら離…戻ってくるのは1時くらいかな。
(*71)2005/06/29 12:07:13
修道女 ステラ
ハーヴェイさんこんにちは。
皆、私の考えが理解し難いとお思いですか。
私はあの時点では本当に占い師は真狼狼だと
考えていて、コーネリアスさんが偽だと思ったので
吊ろうとしていました。……本当なんですよー。
2005/06/29 12:09:05
お尋ね者 クインジー
orz お、おれ、まけない・・・。

今日終わると言う可能性も無きにしもあらずというのが怖いな。まぁ、兎に角仕事に戻る。
すてらおねえさんも、がんばってですの!
2005/06/29 12:09:54
学生 ラッセル
居る事は居るけど、出かける準備でちょこちょこ消えるw

そっか、んじゃ会えるのは夜だね。
また後で〜がんばってね。

なでなで。
(*72)2005/06/29 12:10:17
お尋ね者 クインジー
>>71
駄目結社です、間違いありません。orz
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
2005/06/29 12:11:06
見習いメイド ネリー
>>72
あの時点で真一人ってまだみんな確信持てないだろう。
……実際今こうして真だと思われてないだろ?
そうやって考えるように誘導したんだと思うんだ。
私だって信じられないよ。めちゃくちゃだ。

…ごめん。信じられるように客観的な意見を出すんだよな。。頭冷やす。
(73)2005/06/29 12:12:18
見習いメイド ネリー
じゃ、また夜に。
今日私戻れるの25時くらいなんだ。ごめんな。
もうお互い白で思いっきりやろう。
赤はバーボン宛にw
(*73)2005/06/29 12:13:43
見習いメイド ネリーは、ちょっと離籍。一時過ぎにまた戻る
2005/06/29 12:14:28
修道女 ステラ
セシリアさんも、私が狂人なんてあり得ないと
断定してますが、決め付けは実際に墓上でやると
危険ですよー。
2005/06/29 12:16:29
酒場の主人 フレディ
いやいや占いの結果がパンダになったら間違いなく守護は1人のほうに付く。それで2人のほうが襲われれば残りは偽だしGJでればそのまま守り続けるだけだ。
俺としては守護はルーサー守り続けてたんじゃないかと思ってるんだがな…
あえてそうなるように狼がしたとは思えないんだよな
コーネ吊ってしまったのは事故だし
(74)2005/06/29 12:17:27
冒険家 ナサニエル
ラッセルうな菓子ありがとう。でも鳩から使い切れるかな……
いまいち議論の流れが汲めてないかも。すまない。
(75)2005/06/29 12:20:53
異国人 マンジロー
この村では、離籍が流行なのですね。
2005/06/29 12:22:30
酒場の主人 フレディ
とりあえずシャーロットに投票している。また更新時間まで起きてるとリアルが忙しくなったせいか仕事に遅刻しそうになるみたいでね…m(_ _)m
ちょうど俺は今昼夜正反対で今真夜中といっていいのだよ…
すまんがここで休ませてもらうよ。生きてたらまた逢おう
(76)2005/06/29 12:22:52
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/06/29 12:22:55
異国人 マンジロー
正直襲われる気が更々しないのです・・・
考察書いてきます。
変なことかいてても、許して下さい・・・
2005/06/29 12:23:19
異国人 マンジロー
でも、怖いからギリギリに投下しますっ!
2005/06/29 12:23:58
冒険家 ナサニエル
やはりジェーンが白い印象しかないから、ルーサー偽に思えてきてるんだが…。

ルーサーが狼なら、セシリア襲撃が本当に納得いかないんだよな。
>>47という考え方もできるなら、狼というより狂人か……?
ネリー白判定は、コーネ真の可能性を考えたから。いきなり黒出す狼も珍しい。ラッセルに黒出ししなかったのは、灰が狭すぎて迂濶に黒判定が下せなかったから、か?
(77)2005/06/29 12:33:16
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/06/29 12:33:29
書生 ハーヴェイ
>>ステラさん
僕はむしろ、ステラさんが狂人だったらきっちり自分の役割果たしてるから、狂人あり得るかなって思ったんだ。
2005/06/29 12:35:22
村長の娘 シャーロット
きゃ〜!
思い切り寝坊しちゃった。。
と、とにかく最後まで考察考えるので議事録読んできます。
(78)2005/06/29 12:38:12
書生 ハーヴェイ
コーネさんは正体なんでもありかなって。
どんな役でも自分が楽しければOKなんだよ。
実際楽しめてるかどうかわかんないけど。
だから僕らも、できるだけ彼をめぐって楽しく演出した方がいいよね。
それと真偽は別だけどw
2005/06/29 12:39:18
冒険家 ナサニエル
ただ、その場合コーネがいきなり仲間に黒出ししたか、
ロッテがネリー狼の可能性がより高くなるのにコーネに合わせて黒出ししたか…になるんだが。

…正直俺も狼の思惑が今一つ分からないよ。

すまない、俺も離席だ…次は更新後になると思う。ロッテ投票しておくよ。
(79)2005/06/29 12:40:30
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットおはよう。入れ違いでごめんよ。
2005/06/29 12:40:56
牧師 ルーサー
ナサニエルさんがどんどん黒ずんで見えてきたのは僕だけでしょうか…。
2005/06/29 12:53:02
書生 ハーヴェイ
僕、ジェーンさんの方が…。
顔に引き摺られてる?ごめんジェーンさん!
2005/06/29 12:54:21
修道女 ステラ
シャーロットさん妖魔だなんて予測したら
墓下で立腹されてそうですね、ふふ。
2005/06/29 12:54:50
異国人 マンジロー
なんていうか・・・正直、ログ読むと自分のダメダメさに激しく落ち込むので、あんまり直視出来ない・・・
ていうか、判断云々より、雰囲気悪くしてすみません本気で!
2005/06/29 12:55:36
修道女 ステラ
 
2005/06/29 12:59:40
書生 ハーヴェイ
 
2005/06/29 13:00:21
修道女 ステラ
 ハッ!
2005/06/29 13:00:49
お尋ね者 クインジー
ハーウ゛ェがいいこと言った!やはり時代はツンデレだよなツンデレ!
そして俺もここにきてなさにんが・・・、ずっと信じてたのに、そうなのか!
2005/06/29 13:06:34
異国人 マンジロー
今日は更新までいられないので、一応考察を出しておくでござる。
ハーヴ襲撃。これは、もう、単にいちばん脅威に感じたからかなぁと思ったでござる。
ただ、ハーヴはラッセル白寄りと見ていたから、ラッセルが狼ならばあえてハーヴを選んで襲う必要はない様に思う。今日は普通に確定白の拙者かフレディ殿を襲えば事足りたのだし、わざわざ自分を白っぽく見てくれている人間を消す必要はない。でも、だからと言ってルーサ真とも言い切れない。ルーサーが真ならば灰の中に狼は最高2。現状では2ステルスの可能性が高いだろう。わざわざ灰襲撃で狼のステルス範囲を狭める必要は無い。で、なんていうか、これはどっちが真という可能性に行かれても良いように対処したのかなぁと思ったでござる。つまり、ルーサー真という流れに行っても、ロッテ真という流れに行っても狼が生き残れるような判定を下した。
つまり、ロッテ、ルーサー共に偽、ラッセル人間でナサ・ジェーンのどちらかが狼、という結論に傾いたり傾かなかったり・・・
(80)2005/06/29 13:09:58
異国人 マンジロー

まぁ、それでも確定白襲撃の方がメリットは高かったと思うが、GJ怖くて灰の中から選ぶなら、吊れそうに無かったハーヴェイを襲うというのもあり得ぬ選択肢では無いから、ちょっとかなり無理やりな考察な事は重々承知でござるが。

で、とりあえず拙者の今のグレースケールは
●ネリー>ナサニエル=ジェーン>ラッセル○
・・・となったりするのだが、正直、うーん・・・
(81)2005/06/29 13:10:18
書生 ハーヴェイ
僕は自分がツンデレになってみたいよ。
2005/06/29 13:11:40
異国人 マンジロー
って、ルーサー真なら、村全体がネリー吊りの流れに傾いてたからあえてハーヴェイを襲うって言う選択肢もアリでござるか・・・
(82)2005/06/29 13:12:14
書生 ハーヴェイ
>>80
そういう考え方あるよね。
ラッ君狼ならラッ君の味方が欲しかっただろうし…。
2005/06/29 13:12:36
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、本決定は変わらないと思うので出しておいてください。私は二時までに考察を書きますので。
(83)2005/06/29 13:13:26
異国人 マンジローは、うんうん唸りながら出て行った(ごめんなさい、離席します)
2005/06/29 13:13:53
異国人 マンジロー
【本決定】
▼シャーロット

で頼むでござる。
・・・すまん。
(84)2005/06/29 13:15:24
見習いメイド ネリー
投票をお嬢委任にしてみたw
まあ何だ。こんなもんは何の混乱にもならないのだけど。

息詰まって頭が働かんのだよorz
(*74)2005/06/29 13:15:29
書生 ハーヴェイ
あ、ロッテ振られた…。
ロッテって白ログ見る限りでは孤独だよね。
実は赤ログで目くるめく恋愛絵巻とかが繰り広げられてるの希望w
2005/06/29 13:15:35
異国人 マンジロー
あぁん・・・もう・・orz
2005/06/29 13:15:57
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/29 13:16:25
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/29 13:17:24
見習いメイド ネリー
戻った。んだがちょっとリアル事情でここ見てる余裕ないんだよな。(あと一時間で書かないといけないものがあって。。)
とりあえずうな菓子渡した。ごめん。逃げてるとか思われるとほんとやなんだけど、意見は無理そう。
(85)2005/06/29 13:20:07
見習いメイド ネリー
ホントに、今日までの課題を忘れてたorz
2005/06/29 13:20:31
お尋ね者 クインジー
大丈夫、ロッテがどちらの陣営だとしても、地下に降りた瞬間。めくるめる官能の世界が広がっている・・・
真能力者だった場合、俺を鞭でしばく女王様プレイも待っている。
・・・ククククク、エピローグが楽しみだぜ。
2005/06/29 13:25:55
村長の娘 シャーロット
さて…昨日は酒のせいもあってテンパっていたが最後くらい真面目に死のう。
考察難しいなあ。あの二人が狼って言い過ぎるのもなあ。う〜ん
2005/06/29 13:26:35
異国人 マンジロー
鳩から・・・
たぶん今日死なないと思われますが、死んでも申し訳なくてエピと墓下に顔出せないと思うのでここで謝っておきます。
いろいろすみませんでした。最後の方ホント発言するのが怖くて逃げに走りました。まとめ役の癖に意見をしっかり提示できなくて、不快な思いをさせた方、本当にごめんなさい。そして何より、せっかくの再戦村なのに雰囲気壊してごめんなさいーーー!
2005/06/29 13:32:01
資産家 ジェーンは、悩みすぎて煙が出そう。
2005/06/29 13:34:25
資産家 ジェーンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/29 13:35:49
資産家 ジェーン
【本決定、了解したよ】

アタシのうな菓子もシャーロットに挙げるよ。
後悔のないように、好きなだけ話しておくれ。
(86)2005/06/29 13:35:57
牧師 ルーサー
シャーロットさん…。
僕とは相容れない立場ですけど…。
がんばって…!
2005/06/29 13:39:50
村長の娘 シャーロット
とにかくフレディさんが言っていることも最もだと思う。指摘したかった部分も言っていたので…。そしてラッセルだけどルーサーに白判定されてやっぱり真だとは信じれない?コーネとルーサーを比べてコーネを信じるってことよね?でもその説やネリー吊りを推すのは最後のネリーとのライン切りを頑張っているからじゃないかしら?吊られる前の最後のルーサーの判定が黒ではなく白を出したことはラッセルからみれば真に見えると思うの。それでもネリーを黒と持っていくのは結構不自然だと思う。ネリーを信じてナサやジェーンも疑う考察も最終的にないのも気になるし…
(87)2005/06/29 13:40:32
村長の娘 シャーロット
鳩から最後の考察。つまり言いたいのはネリーとラッセルはつながっている。ということ。それを必死に隠そうとしていること。ネリーの次にラッセルをばらして考えてナサを吊ると村は負けるわ。
最後までしっかりした考察できなくてごめんね。
(88)2005/06/29 13:43:44
牧師 ルーサー
>>88
なぜネリー吊りの次が…。ナサニエル限定なのかと…。
2005/06/29 13:47:38
書生 ハーヴェイ
>>87
ロッテは今度は逆の視点でがんばってるけど…ラッ君の立場だと不自然じゃないんだよね…。
ラッ君隙がないからなぁ。
2005/06/29 13:52:16
書生 ハーヴェイ
ジェーンさんを自分が白判定してるからかなあ>>ルーサーさん

ああ、打ち合わせ行かないと…。
2005/06/29 13:54:09
牧師 ルーサー
彼女視点の場合、別にナサニエルじゃなくても、ラッセルを吊らない限りジェーン吊りでも負けてしまうはずなんですけど…。
どうして「ナサを吊ると負ける」なんて言葉が…。
2005/06/29 13:54:52
牧師 ルーサー
ハーヴェイさん、いってらっしゃい。
がんばってきてください(むぎゅー
2005/06/29 13:56:15
書生 ハーヴェイ
でもどうせなら0Ptにしてやる!
みんながんばれー。
ロッテが何にせよがんばったね。墓下で仲良くしようねー。
そして今日は誰が襲われるのかな?
楽しみ(不謹慎
2005/06/29 13:56:21
美術商 ヒューバート
ハーヴェイ君いってらっしゃい。
そして、今日の仲間入りは誰でしょう?
2005/06/29 13:58:12
文学少女 セシリア
…(・ω・)∩ニュッ

>>ステラお姉様
セシリアの中では、正当なロジックの果ての結論なので、
決め打ちになるのですが、今回はいろいろな意味で失敗だったと自分でも思います。
2005/06/29 13:58:18
文学少女 セシリア
ローラーは終わりですし、そろそろマンジローさんかなぁ〜?>襲撃
2005/06/29 13:59:00
美術商 ヒューバート
墓下でも吊りが必要ですね。
今日の▼はルーサーで。
2005/06/29 13:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
0
14
0
0
18
11
0
0
0
14
0
0
7
7