人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(628)難民の村 : 2日目 (2)
牧童 トビー
メイ狂人?
吊りはマンジローで決定
理由はメイが狂っぽいから。
でステラ真で決めたから
2005/06/26 21:58:44
交易商 ベンジャミン
卍回答ありがとん!卍からは「真と思わせるための狼」って結論が一番シックリくるだろうね!了解!

黒出てストップの人はランダムも仕方ないって考えなのかな。まぁ、今日黒吊れれば無駄な心配だけど!
(198)2005/06/26 22:01:31
交易商 ベンジャミン
>>195
具体的にどういうことJARO?ジャミの意見どっかおかしかった?
(199)2005/06/26 22:02:01
交易商 ベンジャミンは、促し欲しい人は遠慮なく言って!
2005/06/26 22:02:38
交易商 ベンジャミン
ジャミが迷走してるってことかしら!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2005/06/26 22:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえり、ベンジャミンちゃん。

>>195
ひとつだけ、わたしも思ったのは、>>2:124 >>2:146 かな。メイ人狼のとき、モーガン狂人への考察がこうなるはず…ってあたり。
なんとなく違和感。理解しきれてないのかな。
(200)2005/06/26 22:03:39
酒場の看板娘 ローズマリー
わたし、判断びみょーなんだけど、人狼が選んだ4人で最終決戦と、6人で最終決戦、はずれてもランダムありと、どっちが村有利だと思う?
(201)2005/06/26 22:08:34
牧童 トビー
>>199
ううん、おかしいと思わないよ。>>189でも言ってるけど白いとおもう。でも、読んでると不安になるんだよね?
ごめん、なにがって僕にも分からないや。読み返したときに感じた感想だね。
(202)2005/06/26 22:09:21
隠者 モーガン
お晩ですじゃ。

遅れてすまない。
とりえず議事録読んでくるので、今日の●を挙げて無い人は早めに頼むのじゃ。
(203)2005/06/26 22:09:54
学生 メイ
メイ的には、ランダム勝負は避けてきっちりと勝負して欲しいな。
後は可能性はすごーく薄いと思うけど、人狼2COの可能性ってところだよね。
2005/06/26 22:10:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/26 22:11:26
交易商 ベンジャミン
>>200
メイがCOする時点で、メイ以外の全員のCOが終わってたよね。狼2COでなければ、狼視点では能力者COした3人は白白白とみえていた。誰が狂人か?

もし、モーガンが狂人なら占いCOすべき。だから霊能Coしたモーガンを狂だとは思わないと思う。
よって、卍かステラが狂。メイが狼なら占いCOしなくてもよかったんじゃ?と思ったの。(狼2ステルスの方が狼有利だと思うし)
あくまでメイを狼として、彼女視点からみたときの話だけどね。
(204)2005/06/26 22:13:49
交易商 ベンジャミンは、なんだか何度説明しても説明不足な気が!分かり難くてゴメ!
2005/06/26 22:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、決めた。待たせてごめんね、モーガンさん。

●ラッセル希望。

ラッセルくん占いは、疑わしい対象を占う、本来の意味では必要な手。
自然な印象だから、省略してもいーかなって欲が出るけど、トビーの意識が、ラッセルくんに吸い取られていく気がしたの。
(205)2005/06/26 22:17:07
交易商 ベンジャミン
>>201
微妙だねぇ・・・今更こんなこと言い出すのは微妙だけど、プロローグで出た噂が本当ならランダムでも村有利なんじゃ!!
嘘!そこに期待するほど腐ってません。
どっちが村有利ってのは断言できないな。
(206)2005/06/26 22:18:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/26 22:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>204
説明ありがとう。了解よ。あと…、促し欲しいな♪
(207)2005/06/26 22:18:56
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーねぇさん・・・だって気になるんだもん・・・
2005/06/26 22:19:05
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/26 22:19:08
隠者 モーガン
ラッセルの意見がまだだが、
決定事項は言っとくぞい。
【吊りは占いの中から自由投票】
【今日の●トビー】
生き残った、占い師の結果報告は昨日と同じで、霧確認後に時間を指定するぞい。
また、ワシの霊能報告は、皆の投票理由を聞いてから言うので、よろしくじゃ。
(208)2005/06/26 22:19:19
異国人 マンジロー
っしゃー占い先回避!!
(*71)2005/06/26 22:20:11
交易商 ベンジャミン
【本決定了解だよ!】
モー爺お疲れ様!
(209)2005/06/26 22:20:57
牧師 ルーサー
【決定確認】

促しまだありますが、いる方は?
(210)2005/06/26 22:21:11
異国人 マンジロー
【本決定了解】
トビー占い、吊りもセットしてコミットした。
(211)2005/06/26 22:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、ベンジャミン。

>>208 決定了解しました。】
(212)2005/06/26 22:22:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビーの頭を撫でて、にっこり微笑んだ。
2005/06/26 22:22:12
交易商 ベンジャミン
どうしようかなー・・・
2005/06/26 22:22:22
牧童 トビー
【本決定了解!】

僕も促し持ってる、居る人いますかぁー
(213)2005/06/26 22:22:34
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/06/26 22:22:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いえーい♪

さて、襲撃、このままステラ?
(*72)2005/06/26 22:22:47
異国人 マンジロー
あ・・そっかステラが吊られたら無効か。
俺達の襲撃。

まぁステラが吊られることは無いと思って大丈夫だよな。
(*73)2005/06/26 22:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、トビーの判定か。
どっちにしたい?無難に白か、どっきり黒か。
(*74)2005/06/26 22:24:09
学生 ラッセルは、窓ガラスを割って現れた。
2005/06/26 22:24:32
交易商 ベンジャミン
>>207
逆に分かりづらくてごめんね。でも、あくまで状況判断の憶測でしかないから、僕は猛烈に迷っています。
(214)2005/06/26 22:24:34
異国人 マンジロー
トビーの判定は…黒でも良いかもしれませんね。
もうちょっと考えます。
(*75)2005/06/26 22:24:56
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルたくましい登場だね!!
2005/06/26 22:24:58
異国人 マンジローは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/26 22:25:09
学生 ラッセル
遅くなるのに連絡もせず申し訳ない!
ただいま戻りました!…弁明はしません!
…鳩装置忘れて出かけた僕が悪いんですからっ!
(215)2005/06/26 22:25:46
異国人 マンジローは、窓ガラス新しいのにしたばっかでござるよ…(泣
2005/06/26 22:25:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、割れたガラスをちりとりに集めた。
2005/06/26 22:26:18
異国人 マンジロー
あ、遺言忘れてた

あぶね
2005/06/26 22:26:32
隠者 モーガン
占い3人は更新時平気かの?

何人か居ないみたいじゃが、吊り先セット頼むぞい。
(216)2005/06/26 22:26:36
牧童 トビーは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/06/26 22:26:38
異国人 マンジロー
遺言
拙者が吊られても未だ占い師ローラーは続くであろう。
拙者がいない→ステルス狼は手探りで探すしかない。

純粋に思考放棄と思われる発言をする人物は吊ってほしい。
こういう考え方をする人物は確実に狼だ。例えば
「白っぽいけど吊っとく」や、追い詰められた吊り回数で
「判定割れしたから吊っとく」
等の考え方をしていると村は勝てないでござるよ。
限られた吊り回数で、ラインを見ている暇はないからな。

守護者を吊らない為にローラーをするのでは無いぞ?
確実に狼を吊れるからローラーをするのでござる。
今大切なことは、守護者保護では無く狼を吊ることでござるよ。
忘れないで欲しいでござる。
(217)2005/06/26 22:27:16
異国人 マンジロー
>>216
平気でござる
(218)2005/06/26 22:28:06
学生 ラッセル
ええと…今確認出来てるとこだけ。
吊りは占い師の中で自由投票…占いの対象はトビー君ですね。

【決定に異論ありません。】

とりあえず議事録読んできます。
(219)2005/06/26 22:28:27
異国人 マンジロー
あぁ、狂人切ることも無いしいいかもしんない。
トビー黒出し。

俺が吊られなかったらだけど…
(*76)2005/06/26 22:28:44
異国人 マンジローは、遺言残したから見てくれでござるよ。>>217
2005/06/26 22:29:07
学生 ラッセル
更新近いので…議事録読む前に投票しとこー。
マンジローさんに。
2005/06/26 22:29:11
牧師 ルーサー
>>204
ジャ美君、私と君との意見の相違は一点、狼潜伏が狼有利か否か、ではないかと思う。

占い師騙りを狂人だけに任せられないと考えた、もしくは占い師COによって狂人ステラの霊媒への変更を期待した、場合はメイ君が狼で話は通ります。

もちろん彼女が本物の場合は否も応もないですが、ギドラ発生に立ち会っていながらCOは最後、というあたりが様子見の印象をぬぐえないのです。
(220)2005/06/26 22:29:29
牧童 トビーは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/06/26 22:29:35
学生 ラッセル
いや?
ちょい待ちだぜラッセル…マンジローさん狂人って思って無かったか?

メイちゃんかステラさんかー…。
2005/06/26 22:30:06
学生 メイ
>>208
本決定了解!
(221)2005/06/26 22:31:29
牧師 ルーサー
>>217
心に留めておきますよ。
(222)2005/06/26 22:31:36
酒場の看板娘 ローズマリー
誰かなー。吊り先。
不明4、ステラ3、マンジ2、メイ1

不明4がどう流れるか…
(*77)2005/06/26 22:31:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー>>217に拍手した。
2005/06/26 22:33:30
異国人 マンジロー
トビー黒でいきます。
不明4の2が俺にきたら駄目・・ですか。
きっついな
(*78)2005/06/26 22:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
不明4から、ひとりもステラに行かないかなあ。
ギドラCOだから、ちょっと期待してるんだけど。
(*79)2005/06/26 22:35:12
交易商 ベンジャミン
>>220
そやね。ルーサーの意見を読んで狼が狂人に霊能騙って欲しかったから占いCOしたは理解した!
充分有り得るよ。

でも、ギドラ直後に顔を見せていたのに様子見で最後にCOってのは同意できないかな。
リアルもあるし、メイの>>1:46の反応もあるし。
特に違和感はないなぁ。
(223)2005/06/26 22:35:20
異国人 マンジロー
メイに一人、ステラに一人いってくれれば
俺が生きる可能性が在りますね
(*80)2005/06/26 22:36:56
新米記者 ソフィー
とりあえず、顔だけ出せたわ。
モーガンさん、ごめんなさい。
(224)2005/06/26 22:37:10
学生 ラッセル
とりあえず急ぎ足で占い師候補の方の意見を拝見して投票しました。

あー…間に合うとはおもわ…?
(225)2005/06/26 22:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ギドラが苦手なラッセルくんに期待。
(*81)2005/06/26 22:38:00
異国人 マンジロー
俺、人狼やっててランダム勝負で負けたことないので
ランダムになれば勝機が。
とかいってランダムで負けたら笑うけどw
(*82)2005/06/26 22:38:50
修道女 ステラ
【決定了解いたしました】
【更新後はちゃんといられます】
(226)2005/06/26 22:39:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>223
その反応も自然だし、>>110 のあたりに感じた違和感も、ラッセルくんの発言に近い印象があるわ。

本人の前でなんだけど。
(227)2005/06/26 22:40:57
異国人 マンジロー
あー。ステラが吊られたら困るわ。
襲撃先ステラだしね。
(*83)2005/06/26 22:41:08
新米記者 ソフィー
>>217
もし占い師を吊って白だったら、残った占い師のどちらかが狼。狼の発言を洗って残りの狼を探す手助けにしたいと思っているわ。ラインを切ってくる前提でグレスケを聞いたのだから。
(228)2005/06/26 22:41:42
酒場の看板娘 ローズマリー
回数一回増えちゃうのよね。
占い師以外だと、だれ襲う?

トビーいっとく?
(*84)2005/06/26 22:41:58
牧師 ルーサー
>>223
時間的な御都合もあるので、その辺の突っ込みは野暮だとは思います。

ただ、ギドラ発生からCO開始の流れになるのは半ば予期できたでしょうから、「もし私なら」この場を離れる前にCOしただろうと。考え方の違いかもしれません。
断言できるような理由ではないのは自覚しています。
(229)2005/06/26 22:42:49
異国人 マンジロー
ここは、無難に変えますか?襲撃先…
臆病者ですいません。

多分俺が吊られると思うんだけど、
万が一ステラが吊られたらGJと同じですからね。
(*85)2005/06/26 22:43:08
異国人 マンジロー
じゃあ占い先食いにしましょうか。
トビーでいきましょう。
我がままですいません。
(*86)2005/06/26 22:43:56
異国人 マンジロー
>>228
俺ライン切り嫌いだから、ライン切ってないんだよね。
(*87)2005/06/26 22:44:23
酒場の看板娘 ローズマリー
うまくいったときの攻撃力が低下するのを、むざむざ受け入れるのは悔しいわね。
脅威はルーサー、ベンジャミンにある。守護者っぽいのはトビー。

んー。トビーかな。
(*88)2005/06/26 22:44:54
酒場の看板娘 ローズマリー
おっけ。トビー食いね。

…そっか、占い先だね。こわー。
(*89)2005/06/26 22:45:19
牧師 ルーサー
いつもながら口調わやくちゃ
2005/06/26 22:46:15
異国人 マンジロー
これでステラが吊れたら言うこと無しですね〜
そう簡単にはいかないと思いますが・・
(*90)2005/06/26 22:46:23
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/06/26 22:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
占わなかった以上、ラッセルくんの意見をたくさん聞きたいな。

灰考察とか、なにか出ない?
(230)2005/06/26 22:47:18
異国人 マンジロー
神様仏様ステラ様

お願いだから生き残らせて下さい!!!
後1日で良いんです!!ランダム勝負もってこーい♪
2005/06/26 22:47:27
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/26 22:47:33
酒場の看板娘 ローズマリー
最悪なのは、トビーGJ、マンジロー吊り。

まあ、モーガン守らない守護者は、駄目だと思うけどね。
(*91)2005/06/26 22:47:35
牧童 トビー
僕・・・ちょっと席はずすね
更新後には、戻るから・・・

拾い食いしたお菓子傷んでたのかなぁ・・・
(231)2005/06/26 22:47:53
異国人 マンジロー
トビーGJは流石に無いでしょう。
モーガン護ってない守護者・・かなりのギャンブラーですね。
性格が表れてる。
(*92)2005/06/26 22:48:32
異国人 マンジロー
>>231
君はもう戻れないよ。次会うのは墓の下だ。

ごめんよぉぉぉトビィィ
2005/06/26 22:49:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧童 トビー落ちてるものに手をつけちゃだめってあれほどっ…
2005/06/26 22:49:15
学生 ラッセル
果てしなく時間が無いのでグレスケは勘弁して下さい。
明日はきっと遅くなりませんから…たぶん…遅くならないと良いなぁorz
(232)2005/06/26 22:49:37
異国人 マンジローは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/26 22:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーGJだったら、ソフィー守護者かな。
(*93)2005/06/26 22:49:47
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「更新後には必ず!」
2005/06/26 22:49:58
修道女 ステラ
あぁ、今日のおみやげ……金魚すくいだったから…ダメね、食べられないわ…

明日はおみやげもって返ってこれるか解らないんだけどね…
(233)2005/06/26 22:50:28
学生 ラッセル
バタバタしたくねぇぇぇ!
2005/06/26 22:50:47
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/26 22:50:53
異国人 マンジロー
あ、俺もそれ思ってた。
(*94)2005/06/26 22:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
テキ屋ステラ、いーなあw
(*95)2005/06/26 22:51:20
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと。トビー襲い、ステラ吊り、確認。

いいわけ考えないと。
(*96)2005/06/26 22:52:27
異国人 マンジロー
俺も確認。いいわけってのは、ステラ吊りの件?
(*97)2005/06/26 22:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、きんぎょ☆
綺麗ね。水瓶にうつしましょ。
(234)2005/06/26 22:53:52
酒場の看板娘 ローズマリー
そ。あるいは嘘ついちゃう…
数が合わない場合、2カ所数が合わないのよね。
そのどっちかに人狼がいる。となって、確定白が増える。
いまいちいただけないかな。
(*98)2005/06/26 22:54:31
学生 ラッセル
占い師の内訳なんだけど、
まず、ギドラステラは、狂だったら占首を落とすと思うから、真か狼、と言うのは納得できるわ。
それから、メイの方も狂だったらあの状況で霊能を騙ると思うの。村人ギドラの可能性を考えて占い師、という選択もあるだろうけど。
そうなると、卍さんは狂かしら。
一番しっくりくる組合せは、
卍:ステラ:メイ=狂:真:狼
なんだけど、真ギドラというのと、なんだか注文通りの読みをしてる気がすることがひっかかるわね。
2005/06/26 22:54:49
修道女 ステラ
明日、あたしがいなくなっててもえさをあげてね…
(235)2005/06/26 22:55:27
交易商 ベンジャミン
>>208
モーガン、霊能発表はみんなの投票理由発表後ってことは、僕等は更新後すぐに理由を言った方がいいのかな?
(236)2005/06/26 22:55:55
牧童 トビーは、よろよろと戻ってきた
2005/06/26 22:56:21
学生 ラッセルは、金魚を眺めながら・・・食べられるか試してみたくなった。
2005/06/26 22:56:44
異国人 マンジロー
ふむふむ。
正直に言った方が白印象UPだと思う。
(*99)2005/06/26 22:56:54
交易商 ベンジャミン
.o0(金魚って食べれないのかな)
(237)2005/06/26 22:57:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、水瓶にライラックの花を生けた。似合うかな♪
2005/06/26 22:57:33
隠者 モーガン
>>236
出来る限り早くお願いするぞい。
(238)2005/06/26 22:57:34
牧師 ルーサー
私は既にとうとうと述べちゃってますね。
次があったら自重しましょう。
(239)2005/06/26 22:57:42
学生 ラッセル
今日の夜食は天婦羅とかどうでしょう?
(240)2005/06/26 22:57:43
交易商 ベンジャミンは、>>238 了解〜☆
2005/06/26 22:57:56
異国人 マンジロー
さて、占い発表順は一斉でござるか?
(241)2005/06/26 22:58:05
隠者 モーガン
>>241
昨日と一緒で、霧確認後、時間を指定するぞい。
予定では10分
(242)2005/06/26 22:59:57
学生 ラッセル
>>238
了解しました。
更新後第1声とかだと様子見してる人とか分かるような気が。
(243)2005/06/26 23:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
26
25
37
18
15
24
26
34
24