人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(628)難民の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、牧童 トビー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の10名。
学生 メイ
アーヴァインさん!
(0)2005/06/25 23:01:35
隠者 モーガン
間に合えば、とりあえず発表しないでくれ
(1)2005/06/25 23:01:39
学生 メイは、アーヴァインのための穴をスコップで掘っている。
2005/06/25 23:01:43
修道女 ステラ
霧テストテストテスト
あぁ、アーヴァインさんなんてこと…
(2)2005/06/25 23:02:05
交易商 ベンジャミン
ぎゃー!アーヴァインが!!まったくの予想外・・・
(3)2005/06/25 23:02:07
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん安らかに。祈りの言葉は本職に任せるわ。
(4)2005/06/25 23:02:29
交易商 ベンジャミンは、霧、大丈夫そうだね!
2005/06/25 23:02:32
修道女 ステラは、今日はそんなに霧は濃くない様子です。
2005/06/25 23:03:02
隠者 モーガン
マンジローとメイは平気かの?
(5)2005/06/25 23:03:36
牧童 トビー
あぁアーヴァインさん・・・(棒読み)
(6)2005/06/25 23:03:39
学生 ラッセル
あーヴぁいんさん・がー!(棒読み)

うわ…ちょっとコイツは触りたくないねー…
(7)2005/06/25 23:04:18
異国人 マンジローは、平気でござる。10分でござるな?
2005/06/25 23:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン…、難民たちを守ってくれたあなたが、真っ先に襲われるなんて。

襲われないなんていったわたしが脳天気だったわ。
(8)2005/06/25 23:04:43
新米記者 ソフィーは、自警団長 アーヴァインの死体を撮影している。
2005/06/25 23:04:56
学生 メイ
>>5
メイは大丈夫だけど、卍が…
(9)2005/06/25 23:05:11
学生 メイは、まtもやタイミング悪いなと思った。
2005/06/25 23:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は霧が薄いね。よかったよかった。
(*0)2005/06/25 23:06:00
異国人 マンジローは、学生 メイ誰かとぶつかることが多いでござるな(笑)
2005/06/25 23:06:02
隠者 モーガン
それでは、10分で発表をお願いするぞい。
(10)2005/06/25 23:06:17
牧師 ルーサー
土は土に、塵は塵に、灰は灰に。
主よ願わくば、最後の日まで彼アーヴァインを守り支えたまえ。
(11)2005/06/25 23:06:22
牧師 ルーサーは、異様に手馴れた手つきでアーヴァインを埋葬した。
2005/06/25 23:06:32
学生 メイは、自分が掘った穴に入りたくなってきた…
2005/06/25 23:06:38
修道女 ステラは、時間調整、今2307
2005/06/25 23:07:38
学生 ラッセルは、学生 メイに角スコを手渡した
2005/06/25 23:07:39
学生 メイ
>>11
最後の日って、もう亡くなっているんだけど…
あんまりよく分からないけど、そう言うもんなのかな?
2005/06/25 23:07:51
新米記者 ソフィー
>>11
その祈りの文句は「カエサルのものはカエサルに」って続くのかしら?
(12)2005/06/25 23:08:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーを手伝って、スコップを握った。
2005/06/25 23:08:30
異国人 マンジロー
ですね。

ソフィーは人間でござるよ
夜中ずっと見張っていたが、動きはなかったでござる。

でいきたいと思う。
(*1)2005/06/25 23:08:31
酒場の看板娘 ローズマリー
もうじき10分よ。
占い師さん、気をつけてね
(13)2005/06/25 23:09:33
交易商 ベンジャミン
白確定と予想しまっする
2005/06/25 23:09:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おっけ♪
異議なーし。
(*2)2005/06/25 23:09:35
新米記者 ソフィーは、重すぎてスコップを装備できない。
2005/06/25 23:09:36
学生 メイは、そろそろ10分かな
2005/06/25 23:09:41
交易商 ベンジャミンは、DOKIDOKI☆
2005/06/25 23:10:03
学生 ラッセルは、スコップを振り回している。
2005/06/25 23:10:07
異国人 マンジロー
ソフィーは人間でござるよ
夜中ずっと見張っていたが、動きはなかったでござる。
寝顔も撮ったでござるよ、要るでござるか?
壱万円なり
(14)2005/06/25 23:10:18
修道女 ステラ
【ソフィーは人間よ】
(15)2005/06/25 23:10:19
学生 メイ
【ソフィーさんは、人間でした。】
(16)2005/06/25 23:10:25
異国人 マンジロー
付けたしてみた。もうこれからずーっとコレでいこうw
(*3)2005/06/25 23:10:45
学生 メイ
チョーニアピンだねw
(17)2005/06/25 23:11:32
異国人 マンジロー
1番Getしてんじゃん、俺。何してんだ。
2005/06/25 23:11:39
学生 ラッセル
おめでとーソフィーさーん♪
確定人間…全力のモーガン老サポートお願いしまーす♪
(18)2005/06/25 23:11:45
交易商 ベンジャミン
時間のズレも少なくて、優秀な占い師さんばかりだね!ソフィーどん、確定白おめでと!
(19)2005/06/25 23:11:50
牧童 トビー
村人確定おめでとうーソフィーさん!
(20)2005/06/25 23:11:52
酒場の看板娘 ローズマリー
まさか、わたしがシャワー浴びてる写真も…?
(*4)2005/06/25 23:12:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、人間で確定、と。

疑ってごめんなさいね。今後とも宜しく。
(21)2005/06/25 23:12:09
学生 ラッセル
ちょっとお風呂入ってきます。
しばし…席を外します
(22)2005/06/25 23:12:42
新米記者 ソフィー
っと、白白白。ここでは割ってこないのね。
(23)2005/06/25 23:12:47
異国人 マンジロー
ソフィー人間確定おめでとうでござる。
(24)2005/06/25 23:12:49
異国人 マンジロー
はい、撮りましたー

って卍のキャラが違いますな(笑)
(*5)2005/06/25 23:13:12
学生 メイ
信じていたよ。ソフィーさん!
(25)2005/06/25 23:13:50
新米記者 ソフィー
>>14
肖像権は高くつくわよ。6:4で良いわ

>>16
過去形で言わないで頂戴(笑)
(26)2005/06/25 23:14:06
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占い先や吊り先は決めなきゃいけないよね、あとは、占い師の真偽、灰の中で疑わしい人、は考える必要があると思うわ。

占い師の真偽は…材料が増えてないけど。
(27)2005/06/25 23:14:17
学生 メイ
結局アンケート方式でやるんだよね?

モーガン、アンケートよ・ろ・し・く☆
(28)2005/06/25 23:14:40
学生 メイ
さてと、メイも穴掘っていたら汗かいてきちゃったからお風呂入ってくるよ。

>>26
他意はないの。ごめんね。
(29)2005/06/25 23:16:26
異国人 マンジローは、学生 メイに手を振った。
2005/06/25 23:16:43
異国人 マンジロー
そういえば誰かがソフィー殿の寝顔を
携帯というものに取り込んでたでござるよ。
なんだかチェンメがどうとか…

最近の【子供】は、怖いでござる。
(30)2005/06/25 23:16:46
異国人 マンジローは、アンケ待ってるでござる。
2005/06/25 23:17:04
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、コードネームコードネーム。
わたしは、【つち】と名乗るわ。
改めてよろしくね、みず。
(*6)2005/06/25 23:17:18
隠者 モーガン
占い、お疲れ様じゃ。
ソフィー疑ってすまんのう。

で、じゃ。
アンケートをやるのはワシの身勝手な行為、昨日の発言に対しては、詫びる言葉も無い。
だが、最低限これだけは答えて欲しい。
■1 吊り投票をどうするか?
と、●と▼はメモをお願いする。
(31)2005/06/25 23:17:34
牧童 トビー
アンケートについては、多数決取る?
僕はなくてもいいと思ってる
(32)2005/06/25 23:17:48
異国人 マンジロー
つちさん、改めてよろしく。

さて、今日の襲撃先ですね。世論を見てゆっくり決めますか
(*7)2005/06/25 23:18:42
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者わかんなーいし。じっくり考えよう。

ステラのやわらかいお肉が食べたいなぁ…
(*8)2005/06/25 23:20:01
交易商 ベンジャミン
>>31
了解〜。
■1.プロローグで自由投票が面白そうって人が多かったし僕も面白そうだと思うから自由投票でいいかなって思ってる。絶対嫌って意見があるなら、ゴリ推ししないよ!
(33)2005/06/25 23:20:19
異国人 マンジロー
今日俺が吊られることがなければ、灰から守護者狙いでいきませう。
(*9)2005/06/25 23:21:33
交易商 ベンジャミン
>>32
アンケはあってもなくてもいいかな。今日話し合う大まかな議題ってことで仮に提示しておいて、自由に話し合ってもいいと思うし。
(34)2005/06/25 23:22:09
交易商 ベンジャミンは、鳩から開放されてのびのび☆
2005/06/25 23:22:30
新米記者 ソフィー
>>31
各自意見を述べる形でも十分に情報は揃うと思いますわ。
誰かが言った事に意見を重ねる方がアンケートより話の幅が広くなるとも思いますし。
(35)2005/06/25 23:22:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.自由投票に興味あり。有利なやりかたではないから、白の人が嫌なら、集計して決断、のふつうの流れになっても異議なしよ。

●▼まだ保留で。
(36)2005/06/25 23:22:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そうしよう。予定どおりに。
…ソフィーだったら、やっばいよねー。
(*10)2005/06/25 23:23:46
交易商 ベンジャミン
でも、結局アンケ回答に質問をするっていう形になるだろうから、どっちでも変わらない気がするにゃー
2005/06/25 23:24:25
牧童 トビー
>>31
了解したよ
■1自由投票は未経験だからなんとも言えない。今日試してみてそれで決めてもいいとおもう。
(37)2005/06/25 23:24:43
修道女 ステラ
>>31
細かいアンケートではなく、大まかに議題として提示するのは良いのでは無いでしょうか?
それに答えるだけで済むというのは味気ないですものね。
(38)2005/06/25 23:24:50
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
あ、そうでござったな。アンケ…無しでござるな。
拙者は●トビー君を占い先にしたいでござるよ。
下手をすると今日の発言次第で変わることは充分有り得るでござる。▼はまだ保留で。
(39)2005/06/25 23:26:42
修道女 ステラ
■1自由投票
 いつ吊られるか解らないと思えば、意見も活発に成るのでは?と考えます。
 ただし、必ず投票理由を次の日には「誰に投票、理由はこれ」と言えるだけの力量は求められますが。
■2吊り、占いについては他の方と同じタイミングでの発言でよろしいですか?
占い師は別枠という考え方も中には有りますので。
(40)2005/06/25 23:27:36
新米記者 ソフィー
▼をどう希望するかには占ローラーをするかどうかという意見も含まれるでしょうし、占い師の真贋予想や灰の印象も含まれてくると思います。そうした事を中心に、とりわけ占い師さん達からみた灰の印象を聞いてみたいですね。
(41)2005/06/25 23:28:06
異国人 マンジロー
ソフィーだったら良い感じじゃないかな?
俺ら、どうせ確定白食うことになりますし♪

守護者見極めましょう。ボロ糸出してくれんかな。
(*11)2005/06/25 23:28:16
学生 ラッセル
戻ってきました。
最近の風呂って冷たいね…死ぬかと思ったよ。

■占い師を吊るかグレーを吊るか、最低限それだけは決めて自由票ならそれで良いのかもと思います。
吊られちゃったら「一番疑われてたんだ」と諦めろ…って感じで。
終盤まで続けるのはどうかとも思いますけど。
(42)2005/06/25 23:28:26
新米記者 ソフィー
>>39
卍さん、昨日と意見が変わった理由を教えてくれませんか?
(43)2005/06/25 23:32:40
牧師 ルーサー
アーヴァインが万一にも寝返りをうったりしないように懇ろに葬ってやらなきゃいけないのでね、まだちょっと手が離せない。

皆そこそこ自分の意見を述べるタイプのようだし(神の祝福あれ)、議題に沿って自由討論でも実があると思いますね。
自由投票如何については、灰の中から述べるのもどうかとおもうが、やってみてもいい気はしますな。
ただ、反対する人がいるようならその方の意を汲むべきかと。
(44)2005/06/25 23:34:05
酒場の看板娘 ローズマリー
手に入る情報を重視したいのよね。
どうしても、占い師ローラーをはじめるのには抵抗があるんだけど…

あと、能力者の意見や確定白の意見だけど、今回は各自、自分の投票に責任を持つのだから、どんどん出して貰っても問題ないと思ってる。どうかな?
(45)2005/06/25 23:34:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに、お風呂はやいねw
2005/06/25 23:35:09
異国人 マンジロー
>>43
あー。これ、後でブラフだったとか言おうと思ってたのに。
2005/06/25 23:35:17
学生 ラッセル
とりあえず現時点での意見。
●ローズマリー
▼ルーサー
占い希望はベンジャミンさん、トビー君、ローズさんを比べて白っぽいベンジャミンさんを外し…
トビー君とローズさん比較で潜伏狼は寡黙な位置にいるかな?と思って。

吊りは寡黙吊りです。トビー君との2択。
それ以下でもそれ以上でもありません。

そろそろ寝ます。
あくまで主観の意見なので…多分変わると思うけど、何も言わないんじゃ情報提示にも自己主張にもなりませんので。
(46)2005/06/25 23:35:43
交易商 ベンジャミン
うーん、今日から占ローラーかぁ・・・今日白判定だけだったし、今の判断基準ってCO順くらいだよね。
守護吊る心配がないから反対ではないんだけど・・・ちょっと怖い気もするなぁ。
(47)2005/06/25 23:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、ラッセルが鋭いw
(*12)2005/06/25 23:36:18
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに「水風呂でしたし…身体洗えれば十分なんです。」
2005/06/25 23:36:42
異国人 マンジロー
>>43
この質疑の回答、後でも良いでござるかな?
今日中には理由は言うつもりでござる。
だからまだスルーしておいてくれ。
(48)2005/06/25 23:37:10
異国人 マンジロー
ラッセル鋭いー!

あ、因みに俺は「ブラフでしたーえへ」とか言おうと思ってるのでご安心を。
(*13)2005/06/25 23:37:34
牧師 ルーサー
わーい
生まれて始めて寡黙吊りにあがったYO
2005/06/25 23:37:55
異国人 マンジロー
ベンジャー余計なことを言うな!
このまま吊りでOKでがんす。
(*14)2005/06/25 23:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そこは心配してなかったり。
なんとでも言えるもんね♪
(*15)2005/06/25 23:38:24
学生 ラッセル
ローラーやるんですか?
むぅ…あんまり頭回らないんでローラーに関しては明日発言します。
(49)2005/06/25 23:38:27
異国人 マンジロー
このまま流れがローズさんにいくようでしたら、
絶対にローラーをしなくては…
願わくば、1回目に吊られることは避けたい。
(*16)2005/06/25 23:39:34
異国人 マンジロー
あ、ローズさんじゃないよ。つちさんです。いきなり誤爆orz
(*17)2005/06/25 23:39:59
異国人 マンジロー
コードネーム意味ねー
2005/06/25 23:40:14
学生 ラッセル
寡黙ならルーサー神父もいるじゃん…!
存在忘れてたー!

とりあえず、寡黙吊りなら牧師さんかトビー君でorz
(2005/06/25 23:40:37、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
寡黙ならルーサー牧師さんもいるじゃん…!
存在忘れてたー!

とりあえず、寡黙吊りなら牧師さんかトビー君でorz
(50)2005/06/25 23:40:56
交易商 ベンジャミン
>>46
潜伏が寡黙の位置にいると思う理由って何かな?回答は明日でいいよ!おやすみ!
(51)2005/06/25 23:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
吊り数4手よね。そう考えると、決めていかないとダメかも、とは思うんだけど。

じゃあ、誰から吊るの?と考えると、材料不足で困るのよ。
(52)2005/06/25 23:41:10
学生 ラッセルは、ホントに頭回ってないみたいなので寝ます。
2005/06/25 23:41:34
酒場の看板娘 ローズマリー
一人だけだし、寡黙占いの理由だから、大丈夫よ。
追従するほうがむしろあやしーわ。
(*18)2005/06/25 23:42:06
牧童 トビー
占いローラーは手数の問題があるよね。
人外2吊れる事、守護者吊らない事がメリット。
でも、占ローラー終わってグレーローラー?明日占いが襲撃されてて欠けてる可能性もあるね。
手数計算苦手だけど、ローラーできるリミットまで占いには手を付けたくないなぁ。
(53)2005/06/25 23:42:32
酒場の看板娘 ローズマリー
オヤスミ、ラッセルくん。
(54)2005/06/25 23:42:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを抱きしめた。…アレ?この感じ?
2005/06/25 23:42:59
学生 ラッセル
>>51
あの…いないと思って、トビー君とローズさんで多弁な方を希望しました。
説明不足でしたね。
(55)2005/06/25 23:43:00
異国人 マンジロー
うむ。昨日からつちさんを挙げてる人いなかったね。

取り敢えずメイ、吊られてくれ。
(*19)2005/06/25 23:43:50
学生 ラッセルは、抱きしめられてうろたえた
2005/06/25 23:44:11
牧師 ルーサー
私が言うのもなんだが、ラッセル君、落ち着きたまえ。

君はちゃんと自分で、私ルーサーを寡黙吊りに挙げてるよ? 忘れてないと思うんだが。
(56)2005/06/25 23:44:14
異国人 マンジローは、拙者もそろそろ見回りにいくでござる。(寝ます
2005/06/25 23:44:26
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーのベットに忍び込んだ。(おやすみなさい
2005/06/25 23:44:45
牧師 ルーサーは、肩をすくめた。
2005/06/25 23:45:25
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/06/25 23:45:47
酒場の看板娘 ローズマリー
最終日に備えて、灰吊りの機会を一回残す。
明日、襲撃されることを見越すなら、明日からのローラーで大丈夫よね。

襲撃:占
吊り:灰占占灰

そうでなければ、こうしないと吊りきれない。
吊り:占占占灰

ロジックは、占い師吊りを示してると思うんだけど…
(57)2005/06/25 23:46:09
学生 ラッセル
ふんだりけったりorz
(58)2005/06/25 23:46:17
牧童 トビー
>>50
牧師を>>46でも挙げてるよ??
(59)2005/06/25 23:46:44
隠者 モーガン
占い候補はとりあえず、発言は控えとくぞい。

吊り先は灰の方からを希望じゃ。
占い先で上手く黒を見つけられれば、占い吊りを2択にできるからの。誰を吊るかはまだ、考え中じゃ。
(60)2005/06/25 23:47:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを慰めた。ヾ(‥ )
2005/06/25 23:47:32
交易商 ベンジャミン
>>52
うん、いつかは決め打ちしなきゃいけないのは承知してる。僕が悩んでるのはローズと同じ点だと思う。

>>55
ゴメン・・6行目を読み違えたよ・・・
(61)2005/06/25 23:47:39
牧師 ルーサー
>>53
トビー君、ローラー開始のリミットまで手を付けたくない、と言うのは分かる。
しかし、昨日マンジローが言っていたように、占い師をすりつぶし始めるなら今日からでないと間に合わないんじゃないかな。
吊り手数4で占い師は3にんなのだし。
(62)2005/06/25 23:47:49
交易商 ベンジャミン
明日から確定情報が何も無くなるのが怖いの!ジャミ小心者なの!今日の吊りを灰からにするか占い師からにするかはもう少し悩ませて!
(63)2005/06/25 23:50:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルくん、どうなんだろうね。
なんでこんなにテンパってるんだろ…?
(*20)2005/06/25 23:50:34
交易商 ベンジャミンは、あまり悩むと毛が抜ける!と呟きながら離席
2005/06/25 23:51:51
修道女 ステラ
何を話すのが一番情報として残るかしら?
灰の印象?それとも、対抗占い師の印象?
自発的に何かを言うのが苦手だから、がんがん質問してくださると嬉しいのだけど。
(64)2005/06/25 23:52:10
牧師 ルーサー
>>57
こういう言い回しが誤解を招きやすいのを承知で言うが、私が狼なら占い師は襲わないと思う。処刑を肩代わりしてくれるようなものだ。

真占い師が誰か、狼が自信を持って把握しているのであればその限りではないが、たぶん本物と狂人の区別は彼らにもついていないのではないかと思う。

理由は、私にもさっぱり分からないからだ。
(65)2005/06/25 23:53:37
修道女 ステラ
狼と狂人(ですよね?まさか2狼は無いと思っています)を表に出したので、後はいつ消えてもおかしくない命、出来るだけ情報として残ることをお話したいと思っています。
(66)2005/06/25 23:54:14
異国人 マンジロー
ラッセル頑張ってるね。

>>65
大丈夫。
区別は全然ついてる。これでステラ狂人だったら泣くヨ

そろそろ寝ます。おやすみ
(*21)2005/06/25 23:54:42
牧童 トビー
>>52 >>62
4手かぁ・・・グレーから吊ると占い師襲撃されて残した意味をなくされそうなきもする。
占いから吊ってもじぃちゃんが居れば嘘の判定は出せないね。
(67)2005/06/25 23:55:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
占い師を最終日まで残して勝つのは、ちょっと考えにくいわ。現状、5人の灰から人狼を捜すほうが困難なこともあるし、灰の印象が欲しい。

それに、能力者はお互い、相手を人狼か狂人と決める言葉しか立場上言えないから、どうしても議論が…ね。
(68)2005/06/25 23:55:53
修道女 ステラ
>>65同意ですわ。
たとえ狼が自信を持って真を確定していたとしても、吊り一手必ず持っていってくれる要員を襲うので有れば、守護者の疑いの有る者、確定白を襲う方がメリットが有るでしょう、隠れ蓑が狭まらない程度に
(69)2005/06/25 23:56:30
修道女 ステラは、明日は外出であまり発言出来ないので、今夜中に印象を…
2005/06/25 23:57:52
酒場の看板娘 ローズマリー
オヤスミ、みず。
こっちは、そろそろお風呂に入ろうかな。
(*22)2005/06/25 23:58:27
隠者 モーガン
すまん、>>60の件無しで;;
自分の職業忘れてたorz
(70)2005/06/25 23:59:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*21
これでステラ狂人は…、泣くね〜。

ロジック的にはありなのよね。
発言がすっごく本物なんだけど。
(*23)2005/06/26 00:01:04
新米記者 ソフィー
灰にせよ占にせよ、今日狼を吊れるとほぼ村の勝ちが決まるわね。ゆっくり考えたいところだわ。
(71)2005/06/26 00:01:32
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。まさか騙りじゃないでしょうね(笑)
2005/06/26 00:01:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンを小一時間問いつめた(w
2005/06/26 00:02:12
牧師 ルーサー
モーガン老、ソフィを抜いての8名。
占い師に3名、灰5名。
占い師から吊り始めて、一人目でモーガン老の霊感に響くところがあればとても楽だ、と考えるのは都合がよすぎかな?
(72)2005/06/26 00:02:43
酒場の看板娘 ローズマリー
お風呂につかって、じっくり考えてくるわ。
今のところは…占い師から吊り、とするしかないと考えてる。
(73)2005/06/26 00:04:48
修道女 ステラ
ルーサー(以下敬称は略します)
昨日の占い希望にも上げていますが、存在を忘れることが有る。意見は良いところをつくのですが、何か影を感じるので、占いあるいは吊りに指定したい方
ローズ
はじめから活発な意見を言っているので、限りなく村サイドの人に見えます。ギドラに対して霊能COを躊躇った事、その後の意見等、限りなく白く見えます。
ラッセル
おもしろい意見を言う子だなとは思いますが、若干軽率なところが多いので、返って白く見え始めましたね。
(74)2005/06/26 00:08:26
牧童 トビー
今日から占い師ローラーにするよ。
じぃちゃんが居るから嘘の判定は出せない。
全部吊るにしてもあと2回の占いが出来るとグレーで占われていない者は3名。襲撃がどうなるかって問題もあるけど、手数考えて占い師からに決める。占い師の狼を一番に吊れたら良いんだよね。だからよく考えるよ
(75)2005/06/26 00:12:15
修道女 ステラ
トビー
意見が少ない気がします。多分流れてしまうような発言スタイルなのでしょうが、ステルスだと見落としがち、なので、やはり、白黒はっきりしておきたい一人。
ジャ美
揺れている村人なのか、それを演じているのか、判断に困ってます。変な言い方ですが、揺れ方が安定してる…印象ですから(汗
(76)2005/06/26 00:12:53
交易商 ベンジャミン
卍とメイに質問!

ステラがギドラ解除するまで、ステラの正体は何だと思ってた?【モーガンが霊能COする以前まで】で思った予想を聞きたい。
(77)2005/06/26 00:13:55
修道女 ステラ
一日目のみの印象なので、参加時間などの問題等も有るとは思いますが、現時点での印象はこんな感じですわ。
(78)2005/06/26 00:14:28
交易商 ベンジャミンは、>>76「揺れ方が安定してる」って面白いこと言うね笑
2005/06/26 00:14:39
新米記者 ソフィー
>>75
占を吊って人間だったら、もう占い結果に意味はないわよ。もちろん、占い師を襲撃されても結果に意味はなくなるんだけど。ただ、どの占い師にせよ黒が出るのは一回だけ。これは重要ね。
(79)2005/06/26 00:16:29
牧童 トビー
>>79
黒だしされて吊られてじぃちゃんの判定で嘘だったかどうか分かるけど。吊り4手じゃ足りないかぁ。
(80)2005/06/26 00:19:20
牧童 トビー
今日グレー吊りした時、判定割れは狼が占われないとないよね?判定割らずに居たほうが狼有利だと思う。
これは間違ってる?
(81)2005/06/26 00:21:53
牧師 ルーサー
無実の人を指して狼と呼び、自ら吊られてもそれこそ本望、と言う人間がいるからね。
霊能の威光をもってしても嘘の判定は出ると思うが、いかがかな。
(82)2005/06/26 00:24:44
学生 メイは、集会所に戻ってきた。
2005/06/26 00:24:46
隠者 モーガン
>>81あってるぞい。
(83)2005/06/26 00:25:27
学生 メイ
>>77
モーガンさんのCO前ってことは、卍はCOしているってことだよね。
この時は、霊能者か狂人だと思っていたよ。
(84)2005/06/26 00:26:49
牧師 ルーサー
ステラ、余裕があったら答えてほしい。

君の昨日の作戦についてなんだが。
成功した場合も、失敗した場合なおさら、君が疑わしく見えるのは承知の上だと思う。
君自身の信頼を幾分損ねてでも、モーガン老を霊能者として明らかにしたので、結果的には成功した、と考えているかな?

あと、君が偽装をといた後、霊能二人、占い二人、で終わってしまうことを恐れなかったのかな?
(85)2005/06/26 00:29:58
牧童 トビー
狂人かぁ
手数足りないね。占いローラーだと決めうちって事だね。今日グレー吊り、グレー占いで狼を占えないと間に合わない・・・もう少し考える
(86)2005/06/26 00:32:20
修道女 ステラ
>>85
難しい質問ね、確定してる事に関してはOKだと思ってるわ(現時点)
もし、霊能2人占い2人に成ったとしても、その時点で狼を表に出したことには変わりない。
後は、信頼をどうやって取り戻すか?という問題が残るけど、下手に潜伏されるよりは情報として増えたと思っているわ。
(87)2005/06/26 00:33:06
交易商 ベンジャミン
>>84
ふむふむ。>>1:47で「狂人か狼」と言っているけど、卍がCOしてきたことで「狂人か霊能」だと思ったんだね。参考にするよ。
(88)2005/06/26 00:38:23
隠者 モーガン
考えが纏まらんので、今日は休ませてもらうぞい。
また、明日じゃ!
(89)2005/06/26 00:42:09
牧師 ルーサー
>>87
お答えありがとう。神の恵みのありますように。

くだくだしく聞いて申し訳ないが、狼潜伏を恐れての行動、霊能者も確定すればそれでよし、と言うことかな?
(90)2005/06/26 00:43:57
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに別れを告げた。
2005/06/26 00:43:59
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに確定して欲しいという願いも込めて、大体そんな感じです。
2005/06/26 00:45:11
修道女 ステラ
>>90
やってみたかったからって言うのは
やっぱり表で言ったらダメよね?TT
2005/06/26 00:45:40
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに感謝した。
2005/06/26 00:47:05
牧童 トビー
>>81
を基本に考えると、グレー吊りを一日してもいいと思う。判定が割れなくても確定が出来てグレー狭まる。占い達の発言(グレー印象)とかの判断材料も増える。
明日占われていないグレーが3名、占い師が3名か2名。そこからローラーというより、占い師決めうちがいい!
今占い師判断するのはやっぱり怖いよ
2005/06/26 00:47:24
牧童 トビー
考えまとまらないから寝る
考えまとめるけど、グレーから吊りも考える
(91)2005/06/26 00:50:18
修道女 ステラは、(ほほえんで)少しでも何かの参考になりますれば。
2005/06/26 00:50:23
交易商 ベンジャミン
ジャミメモ

>>1:117 >>1:118
卍・ラッセルペア狼は可能性ほぼ無し
2005/06/26 00:51:33
牧童 トビーは、悩みながら眠りに付いた
2005/06/26 00:53:18
牧師 ルーサー
とりあえずわが神の恩寵はモーガン老の上、でしょうな。
順当にソフィが襲撃されそうな予感がひしひしとしますが、ここをゆるがせには出来ないでしょう。
御身に幸運のあらんことを。Amen
2005/06/26 00:58:49
修道女 ステラ
昨日から申しておりますとおり、明日はあまり参加出来ません(朝から夜間まで外出先@PC無し)更新前に帰宅出来れば良いかな?という感じでも有りますので
(鳩から、決定確認、占いターゲット指定は出来ます)お答え出来ることは今の内にしたいと思っております。
(92)2005/06/26 01:04:36
牧師 ルーサー
私が今思いつくのはこんなところかな。
どこに出かけるかは知らないが、気をつけて。
(93)2005/06/26 01:12:50
交易商 ベンジャミン
ねぇ、ステラ。>>1:197で「卍がギドラに敏感に反応した」って言ってるけど、どのへんでそう思った?僕は卍がギドラをスルーしているように見えるんだけど。
(94)2005/06/26 01:15:33
交易商 ベンジャミンは、最初にCOしたのは卍だけど、ギドラには触れてないような。
2005/06/26 01:16:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪をタオルでまとめて戻ってきた。
2005/06/26 01:19:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
ステラへの質問は、今のほうがいいのね。
(95)2005/06/26 01:20:54
修道女 ステラ
>>1:53
自分は占い師を強調は、ギドラ相手に「不安定じゃないでしょ、占い師COだよ」とさらっと言い切ったのが逆に即反応にみえましたの。
(96)2005/06/26 01:23:16
交易商 ベンジャミン
あとは・・・占い師ローラーの吊り順希望が聞きたいかな。>>64個人のスタイルがあるんで強くは言わないけど、今日から占ローラーの可能性がある以上、ステラが真なら吊られないように頑張って自分から話して欲しいな。もちろん質問もする!
(97)2005/06/26 01:24:20
交易商 ベンジャミンは、>>96なるへそ!!
2005/06/26 01:25:14
交易商 ベンジャミン
仕事が終わって一段落であとは吊られてもOK!むしろ吊って!な狂人に見えちゃいます。
2005/06/26 01:26:47
修道女 ステラ
>>97、あたくしの読みが「メイ狼・卍狂」なので
メイで吊りは終わりだとは思っておりますが<占い師
スタイルというか、対抗相手を貶める発言が出来ないんですよね(苦笑)本当に申し訳ない癖ですが…
(98)2005/06/26 01:27:22
交易商 ベンジャミン
>>98
ラジャー!僕から現時点での質問は以上!ありがとん!
(99)2005/06/26 01:29:48
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミン一つでも情報に成っていれば幸いですわ。
2005/06/26 01:30:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84 >>88 から、メイはマンジロー狼で予想。

ステラは、メイ狼で予想なのね。
(100)2005/06/26 01:32:36
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラ、参考になったよん! じゃあちょっと長考に入りまっする!
2005/06/26 01:32:52
修道女 ステラ
>>100
あら?どっかでメイはあたくし狼って言ってませんでしたっけ?
(101)2005/06/26 01:35:54
修道女 ステラは、>>1:162>>1:165
2005/06/26 01:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
今は>>84の考えみたいよ。
>>1:47では、狼を意識した発言だったけど。
(102)2005/06/26 01:38:03
学生 メイ
ごめーーん。鳩から手紙が来て遅くなったよ。
(103)2005/06/26 01:38:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74 >>76
の、ルーサーとトビーへの印象について聞きたいわ。
ルーサーは、吊りあるいは占いに指定したい、トビーは、白黒ハッキリさせたい。

表現を使い分けたのは、グレースケール的にルーサーのほうが疑いが強いとか、なにかそういう意志を込めてのことなのかな?
(104)2005/06/26 01:40:41
修道女 ステラ
>>104単に印象なので、グレースケールきっちり出せという話に成るので有れば、黒ルーサー>トビー白 という事になりますわ、ただしこれも現時点ででは有ります。
(105)2005/06/26 01:42:30
学生 メイ
>>88
初めはギドラというものを見て、人外が能力者を騙っているのかなって思ったの。
その後は、色々考えて人狼がやるにはリスクが大きいと思って狂人の可能性が高いと思ったよ。
霊能者がギドラなら、まーありえるんじゃないかなーって思ったの。
(106)2005/06/26 01:42:44
修道女 ステラ
ルーサーは意見が強いのに印象が薄い、トビーは印象も意見も薄い、そう言うとらえ方をしたので。
(107)2005/06/26 01:43:39
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローのCOは、>>1:53ね。すると、メイの、>>1:162 >>1:165 は、そのあと。

メイ、意見の変化は、マンジローのCOがきっかけというわけではないのかしら。
(108)2005/06/26 01:44:04
学生 メイ
私の対抗の予想は、
ステラ:人狼
卍:狂人

ステラはギドラ解除するまで、霊能者COする狂人だと思ったいたの。
でも、ステラはそれを裏切って、占い師CO。
ステラが狂人なら、占い師に人狼ががいるのを分かっているのに占い師COしたことから、人狼だと思っているよ。
卍は、消去法で狂人。
(109)2005/06/26 01:45:44
修道女 ステラ
ステラはギドラ解除するまで、霊能者COする狂人だと思ったいたの。
でも、ステラはそれを裏切って、占い師CO。
ステラが狂人なら、占い師に人狼ががいるのを分かっているのに占い師COしたことから、真だと思っているよ。

が本心?w
2005/06/26 01:48:42
学生 メイ
>>108
・初め
ギドラを初めて見て困惑。人外の騙りだと思う。
・モーガンCO前
ギドラについてよくよく考えてみる。人狼はリスクが高い。占い師でも同様。よって、狂人か霊能者と推測
・モーガンCO後
モーガンはかなり真寄り。ステラの狂人疑惑がかなり高まる。
・ギドラ解除後
>>109
(110)2005/06/26 01:49:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
マンジローのCOを人狼とみて、そのあとステラの首落としで考えを改めたのね。
了解。
(111)2005/06/26 01:49:28
牧師 ルーサー
んーと。
>>110ものすごい失言してませんか?
2005/06/26 01:52:34
牧師 ルーサー
メイ君。
>>110
モーガンCO前の、「占い師でも同様」の意図を聞かせてもらえませんか?
(112)2005/06/26 01:54:44
酒場の看板娘 ローズマリー
頭を使うのはしんどいわね…
貰ったリンゴ飴、食べちゃおっと。

>>110了解。 >>111ともちょっと違うわね。わたしもタイミング悪いわ…

ステラ、たとえばルーサーのどの意見に、強いものを感じたの?
トビーは、その印象を感じたなら、たぶん特徴をあげにくいのよね。
(113)2005/06/26 01:55:01
学生 メイ
メイ眠くなってきたからとりあえず、現状の占い先と吊り先を言っておくよ。
1.占い先
昨日に続いて●トビー君
理由は昨日と変わらないよ。

2.吊り先
占い師ローラーなら▼ステラ
その考察は>>109
灰からなら▼ラッセル
やっぱり発言が怪しかったからね。
ただ、今日の発言は斜め読みしたから、明日ちゃんと読んで考えるよ。
(114)2005/06/26 01:55:47
交易商 ベンジャミン
>>110
うはwwwメイ・・墓穴っぽいwww
2005/06/26 01:56:01
酒場の看板娘 ローズマリー
えらいぞ、メイ。
ちゃんと仕事してるね。
(*24)2005/06/26 01:56:22
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーちょっと待ってね、引用出来そうな言葉を拾うから。
2005/06/26 01:57:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、リンゴ飴まだなくなってないから、大丈夫。待てるよ。
2005/06/26 01:58:10
学生 メイ
>>112
基本的にギドラって信用できなくない?
これに関しては、何人か言っているけどギドラした人の信頼性は低いと思うんだ。
信頼性が低いってことはローラーの際に吊られやすい。
占い師がそういうことは、普通しないでしょ?逆に言うとしちゃいけないと思うんだ。メイは。
占い師はちゃんと信用を得て、その結果を信じてもらわないといけないんだからね。(騙りがいることを前提。)
(115)2005/06/26 01:59:21
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに、タイミング悪いサークルでも作ろうか?w
2005/06/26 02:00:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、起きてる成人に、ワインの残りをすこしずつわけた。
2005/06/26 02:00:17
牧師 ルーサー
「ギドラについてよくよく考えてみる。人狼はリスクが高い。占い師でも同様。よって、狂人か霊能者と推測」
これは一般論的なギドラに関する話題ではなく、ステラの件についてですね?
あなた自身が真占い師なのに、ステラが占い師である場合を想定したのですか?
(116)2005/06/26 02:00:47
牧師 ルーサー
お休みしようかと言うところで申し訳ありませんね。
返答は明日でも結構ですよ。
(117)2005/06/26 02:01:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、いいね、それ。 そのうち全員加入したりしてw
2005/06/26 02:01:47
修道女 ステラは、学生 メイに、>>115 しちゃいけないは言い過ぎw
2005/06/26 02:02:52
学生 メイ
>>116
ステラが占い師というよりは、ステラを霊能者って思ったことを理解してもらえるように書いたつもりだけど…
単にステラを霊能者って書いてもなんで?って思うでしょう?
(118)2005/06/26 02:03:22
学生 メイは、修道女 ステラに、ごめーんw。メイ理論だから気にしないでw
2005/06/26 02:03:44
交易商 ベンジャミンは、華麗なスキップで帰ってきた
2005/06/26 02:05:10
修道女 ステラ
>ローズ
たとえば、5COに対する意見等なかなか良いことを言ってる気はするの、今もかなり素敵なつっこみがあっちこっちで入ってるので、あたくしに迷いが生じているというのも有るのだけど…
その割には…うーん、目立った発言をしてる割には、昨日他の誰からも占い候補に挙がらなかった。この辺が、ステルスとしてかなり上級なのかな?と
(119)2005/06/26 02:05:24
学生 メイは、交易商 ベンジャミンから、いい香りがしたことに気づいた。
2005/06/26 02:06:34
交易商 ベンジャミン
ptがあるうちに占い師考察!

ステラ
ギドラばかりが目についてるんだけど、それは他の意見がマトモだからってのもある。
ただ、>>1:160で自らを真か狼と言っている。意見はおかしくないんだけど、自分で言っているからこそちょっぴり違和感を感じる。
(120)2005/06/26 02:07:11
学生 メイ
ルーサーからの質問も終わったみたいだし…
今度こそ、おやすみー☆
(121)2005/06/26 02:07:43
学生 メイは、ベッドに入っていった。
2005/06/26 02:08:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
なるほど…
潜伏を選ぶ方の狼は、それが得意なほう、という発想ね。

5COのところ、たしか1日目かな。ちょっと見てくる。
(122)2005/06/26 02:08:34
牧師 ルーサー
>>118そうですね。
ただ、占い師が言うなら「人狼もしくは占い師ならハイリスク」ではなく「人狼ならハイリスク」よって狂人か霊能、のほうが自然ではないかと思っただけですよ。

単なる記述の問題なら噛み付いて申し訳ないですが、気になったのでね。
(123)2005/06/26 02:08:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、オヤスミ。ノシノシ
2005/06/26 02:08:44
交易商 ベンジャミン
メイ
>>1:46でギドラに対する対抗を迷っている。
メイが狼なら、おそらくステラを狂人と思っていたと思うし、自分が霊能にCOしたとしてもステラは占い師騙ると思ってたと思う。

モーガンが狂人なら、卍とステラは真能力者。そのうち、卍は占い師COをして、ステラはギドラだ。モーガン視点からでは、占い師COした卍を占い師と見るのが自然。(あの時点で占いCOしてなかったのはメイだけだし)
だとすると、モーガンにとってステラは「ギドラで狂人を装って占い師確定を狙っている霊能者」とみて、安全策をとって霊能ではなく占い師を騙るだろう。

以上から、メイ視点からモーガン狂の線は消え、ステラか卍が狂人となる。だから、メイが狼の可能性は薄いかなと思ってる。
(124)2005/06/26 02:08:48
修道女 ステラ
えぇと……メイさんは少し落ち着いてお話したほうが良いかもと…老婆心ながら思ってしまうあたくしがいます(苦笑)
(125)2005/06/26 02:08:49
交易商 ベンジャミン

ステラは>>96の理由で卍はギドラに反応してるって思ってるみたいだけど、やっぱ僕はギドラをスルーしてるように見える。
自分が真ならば、何がしかの反応があるのが自然だと思うんだけど・・・その後も、>>1:117まで触れてない。
真・狼・狂のどれでも可能性がありそうだね。少なくともCOタイミングではあまり判断できないかな。
でも、やっぱブラフへの対応の薄さが真っぽくない感じがする。

あとまぁ、ちょっと思ったのはラッセルが>>1:110>>1:118で疑われ気味だったけど、>>1:117で卍も促し気味発言なんだよね。
ここから卍とラッセルの両方が狼で、2人揃って解除要求!ってのは無いだろうなと思う。
だから卍が狼ならラッセルは僕の中でかなり白になるなー。
(126)2005/06/26 02:09:09
牧師 ルーサーは、学生 メイに、お休み、と微笑んだ。
2005/06/26 02:09:24
交易商 ベンジャミン
以上から、現時点での占い師内訳は
ステラ:狼≧真>狂
卍:狂≧狼>真
メイ:真>狂>>狼

こんな感じかな。
(127)2005/06/26 02:09:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーの、>>116>>123も、鋭い意見な印象ね。確かに。
2005/06/26 02:10:24
交易商 ベンジャミン
ただ、>>110があまりにもアレなんで、今まで考えてた予想が覆されそうよ!w

ジャミ、悲しい!
(128)2005/06/26 02:11:03
交易商 ベンジャミンは、しかも色んな人の意見をまたいじゃってる!読みにくい!ごめん!
2005/06/26 02:12:02
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミン「ちょっぴり」の割に狼ですのねw
2005/06/26 02:14:05
修道女 ステラ
もし、質問が終わりでしたら、明日も早いので…そろそろ就寝準備に入りたいのですが、どうでしょう?
(129)2005/06/26 02:17:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>119
これ、>>1:184 ね。うん…。たしかに、これは困った状況だし、指摘もしっかりしてる。
(130)2005/06/26 02:18:41
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしも、そろそろ疑問はネタ切れかな。
あとは、考えてみる。遅くまでありがとう。
(131)2005/06/26 02:19:18
交易商 ベンジャミン
うん。やっぱりギドラが気になるお年頃なの。
あと、メイが真かと思ってたからってのもあるんだけど・・・>>110を見て、ステラは狼≒真くらいまでUP気味!
(132)2005/06/26 02:19:19
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラおやすみ!おつかれーしょん!
2005/06/26 02:19:43
牧師 ルーサー
お疲れ様、ステラ。私は今は、特に聞くことはないかな。
おやすみ。
(133)2005/06/26 02:19:50
修道女 ステラ
遅くまでつきあっていただいてありがとうございます、皆様に素敵な夜が訪れますように。おやすみなさいませ。
(134)2005/06/26 02:21:16
交易商 ベンジャミン
●トビー ○ルーサー
質問をたくさんしてるローズが白く見える。ラッセルは卍の霊能結果で考慮したい(理由は>>126の最後)残るのはトビー・ルーサー。ルーサーは意見が白寄りなんで次点。

ローラーなら▼卍
灰吊りなら▼トビー
>>127で卍を狂と予想したけど、狼か狂か区別がつかない。メイの墓穴発言もあったけど、3人の中では一番真っぽくないかな、と思うので。
(135)2005/06/26 02:31:46
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/26 02:34:32
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/26 02:34:51
交易商 ベンジャミンは、じゃあ僕も寝る!おやっすま!
2005/06/26 02:35:11
学生 ラッセル
実は起きてる苦労人ラッセル。
頑張ってるよね!?

…だからどうした。
2005/06/26 02:36:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、まとまんなーい。朝、すっきり頭で考え直すわ。オヤスミ…
2005/06/26 02:40:56
修道女 ステラ
えーっと…ギドラらなかったら、信じて貰えたって事ですか?
そうですかorz
2005/06/26 02:51:32
交易商 ベンジャミン
そういやギドラって必ずしも本当の役職が含まれてなくてもいいものなのかな?大原則として必ず自分の役職含むべきかと思ってたけど
2005/06/26 02:51:49
牧師 ルーサー
>>85の私の質問はすでに>>1:200で愛らしいベンジー君が聞いていましたね。
無駄に発言を繰り返させて、二人とも申し訳ない。ちょっと振り返ってきましたよ。

私の現時点での意見は、占い師から吊り始めるべきだと思います。
●ラッセル君
▼メイ君
が結論です。理由は以下。
(136)2005/06/26 04:26:02
牧師 ルーサー
>>124 を踏まえて。
▼メイ君が狼と仮定した場合、占い師を宣言する直前
「モーガン真霊能、マンジロー真占、ステラ狂人」
に見えていたのではないかと。
ここからメイ君が、占い師を名乗るのは十分あり得ると思いますが、いかが?
当人も>>1:162でステラを「最終的に霊能を名乗る狂人だと考えた」と言っていますしね。

ソフィーの>>1:183の意見も参考にさせてもらいました。
>>110 >>123だけをつつくつもりはないですが、メイ君が「一通り様子見の後、占い師を騙った狼」で腑に落ちませんか。
確信があるのかと言われれば、まだ迷いはあります。
(137)2005/06/26 04:29:44
牧師 ルーサー
●ラッセル君について。
私が狼であると考えたメイ君が>>1:188 189で微妙な取り上げ方をしています。
彼女が疑惑の先として名を挙げたのがソフィー(現在確定白)、私、ラッセル君。
メイ君が嘘の中に本当を混ぜ込んだなら、彼が怪しいと思います。
ラッセル君は初日の有力な占い先だったのに、思い切りよく見捨てるかどうかは分からないのですけれど。
(138)2005/06/26 04:30:35
牧師 ルーサー
現在、ステラ真に傾いています。
結果的に霊能者確定させ、>>1:172で占いローラーを提案。
この一連の行動で「狼であるステラ」が得をすることはほぼ無いのではないかと考えます。
裏をかいていると言われればそれまでですがね。
(139)2005/06/26 04:32:08
牧師 ルーサー
では、また夜に。
概ね言うことは言ったので、促しは今はご無用にて。
(140)2005/06/26 04:32:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/26 04:38:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、議事録見返すと、ちょいとみず考察がしにくく感じたわ。

あと、ステラは、客観的な表現をほとんど使わないね。こりゃ、切り崩しにくいかな、と感じてる。
(*25)2005/06/26 09:10:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンのは、みずの発言を見れば変わるスケールだと思うのよね。

対抗占い師に言及するときは、言葉遣いや論旨に気をつけて…。

鋭い人、いっぱいいるわ。
(*26)2005/06/26 09:14:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ABCDEF.
占占狼狂狼狂.修道女 ステラ
狼狂占占狂狼.異国人 マンジロー
狂狼狂狼占占.学生 メイ
 ↓
ACE.
占狼狼.修道女 ステラ
狼占狂.異国人 マンジロー
狂狂占.学生 メイ
(141)2005/06/26 09:38:38
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師の真贋を考えてみる。めんどうなので狂人潜伏、狼2COなんて奇策はパス。

決断を前提に、ざくざく削ってみるわ。
ステラ狂人で、あえて不利な活動をしてるのは、D、F。
昨夜のメイに、すこし混乱があった印象。情報の多い人狼というよりは、真か狂。強引だけど、Bを削る。


マンジローがうまく考察できないのよね。今日の発言に期待したいわ。今のところは、原則を客観視点に置いている人、の印象。ステラと対照的ね。
>>1:177 >>1:181 >>1:205 みたいに、主観での表現は、きちんと断ってから使ってる。

吊り、占いの希望は、もうすこし考察をすすめてから出すわ(離席
(142)2005/06/26 09:38:48
隠者 モーガン
少しだけ、顔だしじゃ。

まず、吊り方法は自由投票で良いみたいじゃな。
その場合、▼は言わない方が良いのう。理由は翌日に言えば良いからの。(遺言は除く)

で、自由投票はどこまで自由なんじゃ?
占いローラーか灰ローラーまでは、統一?
どっちでもOK?
仮にローラーに統一する場合に、意見が割れていた時はワシの纏めで良いのか?

以上のことは確認しておきたい。
皆の意見を待つぞい。
(143)2005/06/26 10:30:15
学生 メイ
おっはよー!

>>137
人外の1人が占い師COしているがメイには占い師の対抗から分かっている。
そして、霊能者のCOは1人。
この状況じゃ、どう見ても霊能者にCOすると思うでしょ?

それとね「一通り様子見の後、占い師を騙った狼」は、言われると困るな。メイはその日の前から遅くなるって言っていたんだよ。その時は、COが始まっていなかったからね。それにこういうことを言われないようにするために事前に、連絡していたんだけどなー。
(144)2005/06/26 11:55:17
新米記者 ソフィー
おはようございます。
昨夜はずいぶん議論が白熱したんですね。
メイの>>110があまりにうかつなので困るわね。
卍狂、ステラ真、メイ狼という絵を描かされてる気になるわ。
ただ、微差は微差ね。

卍さん、メイちゃん、灰5人に対する簡単な印象かグレスケだけでも聞かせてもらえないかしら?
(145)2005/06/26 11:55:33
交易商 ベンジャミン
>>137
説明の仕方が悪かったね!>>124は「メイが狼ならモーガン狂人はないからモーガン霊・卍占・ステラ狂とみえてた」って言ってるの!
だからメイ狼なら占い師騙る必要ないように思う。
メイCO以前に能力者候補は3人出てるし、ステラが狂ならメイがCOしなかったら占い師騙るよね?
狼にとっては狼2潜伏の方が都合がいいんじゃないかな。

でも、メイは狂人に霊能を騙って欲しかったって考えれば変じゃないのかな・・・。
ん〜・・・メイの発言を見てるとこっちの方が自然なのかなぁ。
(146)2005/06/26 11:56:15
新米記者 ソフィー
>>144
ごめんなさい。意味がわからないわ。
誰が霊能にCOするの?
それから、様子見をしたから狼という話ではなくて、あの状況で狼なら占い師を騙る、という話よ。仮定と結論が逆ね。
(147)2005/06/26 11:58:17
交易商 ベンジャミン
>>143
誰も吊り先を言わなければ、遺言が言えないような気が!僕は遺言考慮しない派だから構わないけど。
完全自由じゃなく>>42のラッセル君の意見がいいかなって思う。
(148)2005/06/26 12:04:27
学生 メイ
>>147
うん?ステラの話だよ。
>>137で「最終的に霊能を名乗る狂人だと考えた」と言っているから。
(149)2005/06/26 12:13:15
学生 メイ
>>145
グレスケは了解。情報が少ない中でやるの結構難しいけど、がんばるよ。
ただ、これからお出かけだから帰ってきてからやるよ。
様子見したって言われたくないから、発表順を決めておいてくれるといいなw
(150)2005/06/26 12:15:08
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/06/26 12:15:30
学生 メイは、お出かけ♪お出かけ♪
2005/06/26 12:15:47
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに相づちを打った。
2005/06/26 12:16:54
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに感謝した。いってらー!(上のはActミス・・・orz)
2005/06/26 12:17:26
交易商 ベンジャミン
〜今日のシャンプー〜

女の子しか使えない、特別なシャンプーなの。
YES!YES!YES!

ただ、あのシャンプーって髪がちょっとギシギシするのよね・・・合わないのかしら。香りはとっても好きなんだけど。
2005/06/26 12:22:23
交易商 ベンジャミン
どうでもいいけど、ジャミったら「!」使いすぎね!なんだか必死に見えちゃうね!
いや、必死なんだけどね!

何に必死って、あんた・・・どう考えてもジャミのRPはこの村で浮いている気がしてならないの!

ジャミ悲しい!
2005/06/26 12:25:04
交易商 ベンジャミン
表でpt考えずに喋ってるから、きっと迷惑かけてるわね!
ジャミっていつも説明がクドイの!

反省!

今日からジャミは独り言の世界で生きる!!
(ぶつぶつ・・・)
2005/06/26 12:28:56
異国人 マンジロー
昨日は早く寝てしまってすまない。
記事録読んで来る。
(151)2005/06/26 12:36:14
異国人 マンジロー
こんにちは。
真と見られなければせめて狂人と見られるように努力
(*27)2005/06/26 12:37:23
新米記者 ソフィー
自由投票は、範囲を決めて、の方が良いかしらね。
灰から選んだ方が得だけど、占い師からの方が確実、というところかしら。
(152)2005/06/26 12:38:27
異国人 マンジロー
一つづつ、答えていくでござる。
>>77
狂人だと思ってたでござる。
霊能者では無いと思ってたでござるよ。
正直、狼なら迂闊だと思ってたでござるよ。
拙者の推理は大はずれだったが。
様子を見てCO時期を待っていた狂人では無いかと。

それから、ただの村人かとも思ってたでござる。
これはブラフで、占い師確定させる為に釣っているのか
等と思っていたでござる。
占い師COした事でやはり狼だと分かったでござるが。
どちらにしろ、能力者なんて情報を残すことも大事だが
信頼されてなんぼでござる。
能力者なら少し迂闊でござるよ。
狼であればその作戦は良かったと思うでござるが。
(153)2005/06/26 12:46:23
異国人 マンジロー
それからいつ吊られるか分からんでござるから、
トビー殿を占い先に挙げた理由を言っておくでござる。

あの時点でトビー殿とラッセル殿は同等に黒く見えていた。
あれは、トビー殿の反応を見たいが為に挙げた占い先でござるよ。
つまりブラフでござる。
しかしあまり反応が無かったので失敗か…
(154)2005/06/26 12:48:46
異国人 マンジロー
拙者以外の占い師内訳

ステラ殿:狼 メイ殿:狂

自信があるでござるよ。
ステラ殿狂人では無いと読んでいるのでござるから。
>>153
(2005/06/26 12:50:29、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
対抗の内訳

ステラ殿:狼 メイ殿:狂

自信があるでござるよ。
ステラ殿狂人では無いと読んでいるのでござるから。
>>153
(155)2005/06/26 12:50:56
異国人 マンジロー
>>145
ルーサー殿
突っ込みが多く、独自の意見で好印象。
だが、少々印象に残りにくいでござるよ。
ステルスならピッタリの位置にいるでござる。

ローズマリー殿
質問を投げかけて、狼を詮索している印象でござる。
言っていることが真っ当でござるよ。
狼だったら怖いでござるな。先に占うのも良いと思うでござる。
(156)2005/06/26 13:04:50
異国人 マンジロー
ラッセル殿
本気で迷っている印象を受けるでござる。
ただ、それが演技なのか何なのかよく分からないでござるよ。
拙者はラッセル殿を占わずに残しておくのは納得できないでござる。

ベンジャミン殿
白いでござる。この方も狼を詮索している様子でござる。
狼は村人より大分情報を持っている筈でござる。
ベン殿はそれが感じられんでござるよ。
全てを知っている狼という感が無いという印象でござる

これまでにおかしな文があったら
どんどん突っ込んで欲しいでござるよ。
(157)2005/06/26 13:05:18
異国人 マンジロー
能力者ローラーの中で能力者を護る守護者はにいないですから、ステラはいつでも食えそうです。
(*28)2005/06/26 13:16:29
異国人 マンジロー
ローラーするなら今日からでしかないでござるよ?
手数足りないし。
人のことは言えないが、もっと灰吊りかローラーかはっきりするべきでござる。
灰吊りからなら〜…とかじゃなく、灰吊り希望。
ローラー希望。そう言って欲しいでござる。
占い師の内訳を重視するのも勿論だが、その前にローラーするかしないかを決めるべきでござるよ。

拙者はローラーするべきだと思っているでござる。

一番狼の確率が高い▼ステラ殿を推しておくでござる
(158)2005/06/26 13:23:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
今まで、車走らせてたわ。議事録見てくるね。

>>*27
マンジロー劣勢と言うより、夜中の議論に参加してないぶん出遅れて見えてるだけだと思うから、まだまだ大丈夫よ。
(*29)2005/06/26 13:25:11
異国人 マンジロー
拙者の立場からではローラーするなら
偽を吊れとしかいえないでござるよ。
(159)2005/06/26 13:25:15
異国人 マンジロー
おかえりー。
信頼回復、頑張ります。
(*30)2005/06/26 13:27:06
新米記者 ソフィー
>>158
最悪の場合を考慮したら今日から、と言うのは確かね。
一手目で狼が吊れれば(占いも生きているから)問題ないわね。
だから難しいんだけど。
(160)2005/06/26 13:27:28
異国人 マンジロー
ローラーについて。この意見見た上で考えて欲しいでござる。

能力者ローラーは確実に人狼を吊れる手ではある。
だが逆に言えば、人間を吊るのに手数を使う事にもなる。

吊り手数が限られた状況では、必ずしも良策にはならないし
吊る順番次第では無条件で人狼勝利を認めてしまう、
見えない悪手となり得るでござる。

吊ってしか安心出来ないのは分からなくもないでござるが
今後の予想も同時に言って建設的に議論を行って欲しいでござる。
(161)2005/06/26 13:30:27
異国人 マンジロー
俺こういう状況何気に好き。

この疑われてる感が、何か嬉しい。
俺の発言で皆の予想がひっくり返った時。
まぁ、ひっくりかえせる程の力は無いけどね。

吊られたら、後は墓場で応援歌。
2005/06/26 13:37:26
異国人 マンジロー
俺は独自の展開で独走でいくぜ。

ワガママ?知らんよ。

ライン切りは嫌いだ。ライン切りなど決してせんぞ!
…しないと思うぜ!…しないだろう。…覚悟はしておいてくれや
2005/06/26 13:40:08
酒場の看板娘 ローズマリー
読んできたわ。
守護者わかんないねー。
(*31)2005/06/26 13:46:28
交易商 ベンジャミン
>>153
回答ありがとう。狂人か村人予想→占いCOの時点で狼だと思ったんだね。
ステラが狼なら卍かメイが狂で、占い師確定は無いけど、ステラが占い師にCOしたのは何故だと思う?
(162)2005/06/26 13:46:42
交易商 ベンジャミン
今日からローラーで、黒が出たらストップって言ってる人たちは、霊能判定が白→黒だった場合、残った占い師はどうするつもりなの?
今日万が一真を吊って、明日狼占いを吊ると残りは狂。次の日に灰の白を吊っちゃうと4>2の時点でランダム勝負。
残った占い師を真決め打ちなんて言わないよね?
(163)2005/06/26 13:47:11
交易商 ベンジャミンは、質問したままだけど、出かけなきゃいけないんだ!また!
2005/06/26 13:47:46
異国人 マンジロー
>>162
真と思わせる為でござるよ。

拙者には、これしか思いつかないのでござるが…
狂人なら狼に不利に動いてるでござる。
真に思わせる為に3人目にCOした狼。

因みに、狂人だと思われていたステラ殿にしては
とても予想通りの良い展開だと思う。
(164)2005/06/26 13:50:46
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/06/26 13:50:49
異国人 マンジロー
>>163
いきなり狼が吊れたら後はもう放置でござるよ。
占い師には狂人と真しかいないでござる。
(165)2005/06/26 13:53:32
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとか、ステラ吊りたいねー。
それが、いっちばん楽だもんね。
(*32)2005/06/26 13:58:12
異国人 マンジロー
ですね。
ステラ吊れれば…何とか誘導してみますが…
取り敢えず占い先を変えてみようかな。
(*33)2005/06/26 14:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:45 >>1:46 >>1:47 で、メイ真の流れでもつくろうかな。
(*34)2005/06/26 14:03:09
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローは、今の感じでいいんじゃない?
ナチュラルにステラ吊りを出せてるし。
(*35)2005/06/26 14:03:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ところで、今食べたい人、いる?
わたし、さっぱり食欲がわかないわ。今日暑いし。
(*36)2005/06/26 14:05:02
異国人 マンジロー
ルーサーを占い先に挙げたいんですよね。
ルーサーは何だかステラ真に誘導してるような気がするので
(*37)2005/06/26 14:05:19
異国人 マンジロー
俺も食欲無いですねー・・

俺が今日吊られるなら、ステラを食いたいんですが
吊り先って明かされませんでしたっけ??

守護者狙いなら、トビーかルーサーかな。
(*38)2005/06/26 14:06:19
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りは秘密で、占い師からになりそう。

わたし、そう希望するつもりだし。
守護者、トビーかルーサーね…なるほど。
(*39)2005/06/26 14:08:11
異国人 マンジロー
そうか…秘密か…

ドウシマショウ。
俺が生かされるならステラは生かしておきたいですよね。
(*40)2005/06/26 14:09:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>*37
黒、出しちゃう?
けっこう困らせられるかもね。
(*41)2005/06/26 14:09:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ある程度雰囲気で、掴むしかないかな…

ハッキリ言っちゃってる人も、何人か居るし。
(*42)2005/06/26 14:10:21
異国人 マンジロー
うーん・・
結構吊り希望普通に言ってる人いますねw

まぁ雰囲気で掴みましょう。
というか、言わせる雰囲気にします。
(*43)2005/06/26 14:12:58
酒場の看板娘 ローズマリー
▼▼●●.●.
____._.霊霊.隠者 モーガン
____.童.村村.新米記者 ソフィー

____.牧.占占.修道女 ステラ
_修__.ラ.占狼.異国人 マンジロー
ラ修_童.童.占狂.学生 メイ

_メ_ラ.新.村村.牧師 ルーサー
____.新.村狼.酒場の看板娘 ローズマリー
____.交.村村.学生 ラッセル
____.ラ.村村.牧童 トビー
童卍牧童.新.村村.交易商 ベンジャミン
(*44)2005/06/26 14:21:05
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師票がステラに集まってるの、どう見られるかな。

指摘があったら、狂人には真占い師の位置が解らないはず、って流れに持っていきたいけど。
(*45)2005/06/26 14:22:40
異国人 マンジロー
纏め有難うございます。見易い…ヽ(´ー`)ノ

メイは中々狂人としては上手くやってくれていますが
今回だけは先に吊られて欲しいですな(苦笑)
(*46)2005/06/26 14:23:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:146 >>2:124
これ、どう思う?
人狼メイ視点の話>>2:124の中の狂人モーガン視点の話、人狼メイ視点を知っている狂人モーガンの話になっていないかな。
(*47)2005/06/26 14:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
吊った占い師が白かったら、村はがっくり来るもんね♪
(*48)2005/06/26 14:25:33
異国人 マンジロー
>>*45大丈夫でしょう。
何とでも言い訳できますよ。
どちらとも、狼と予想しているから吊られてほしいわけで。
(*49)2005/06/26 14:25:55
異国人 マンジロー
>>*47
ふむ。しっかり読んで来ますね
(*50)2005/06/26 14:27:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセルくんは、ギドラ苦手だからステラに入れてくれないかな〜♪
って、期待感があるよね。

トビーはどうかな。ちょっとあの子の考えは、読みきれないところがあるわ。
(*51)2005/06/26 14:29:11
異国人 マンジロー
うーむ。
今日、2人で票を合わせてもステラは吊られないですよね…orz

俺、吊られそう。やっべぇナ。
何も言えず、知らず吊られていくのはちょっとなぁ。
(*52)2005/06/26 14:30:42
牧童 トビー
こんにちは、考えてきたよ♪
ギドラCOって事が気になるけどCO状況からステラさんを信じる。
ステラさんが狼なら、メイさんが占いCOした時点でじぃちゃんの真が分かる。そのタイミングで霊首を落とすか?落とさないと思う。また、狼ならその後に二人COとはならない。
だから、真か狂。
狂人ならメイさんCOでモーガンさん真とわかるからこの時も霊首落とさない。

状況だけ考えての判断だけどステラさん真だと僕は判断した。

すごく少ない可能性だけど、裏をかかれるとしたら狼2COではないかとおもう。
この場合はマンジローさんとステラさんが狼かな。ただ、疑問が狂人がステルスって事になるんだ。狼2COで霊確定のメリットはどちらか一匹が吊られれば、占い師のローラーは終わる可能性が高いと言う事。
(166)2005/06/26 14:38:02
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに、吊られる立場じゃ、コレハこわいよね〜
(*53)2005/06/26 14:38:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、トビーが起きてきたわ。
(*54)2005/06/26 14:38:45
異国人 マンジロー
トビーきたきた。
そしてまたいらんことを言う。
(*55)2005/06/26 14:40:56
酒場の看板娘 ローズマリー
面白いところに注目したね。

ひとり吊られたら、もう残されるから2COで1狼残る流れになるかも、ってことか。

…で、これ、マンジロー吊り宣言よね。
(*56)2005/06/26 14:42:21
牧童 トビー
>>165
このマンジローさんの発言、狼2COだった時に当てはまるね。

状況で判断したけど、ギドラを真占い師がするメリットが今ひとつ理解できない。心情的には信じていいか不安でもある。とりあえず、裏無しの内訳について僕が考えたこと発言しておくね
グレーの印象とかは、まだなんだ・・・早く考えをまとめるね
(167)2005/06/26 14:42:40
異国人 マンジロー
>>167
深読みありがとう。くくくっ(悪)
(*57)2005/06/26 14:43:30
異国人 マンジロー
>>166
つまり拙者を吊りたいのでござるか?
(168)2005/06/26 14:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、吊りに敏感☆

>>*52の心情、いつか表にも吐露したほうがいいかもね。
(*58)2005/06/26 14:46:51
異国人 マンジロー
このいつ吊られるか分からない緊迫感。
ってどうせ今日吊られるか┐(´ー`)┌

後はつちさんに任せます。
2005/06/26 14:47:20
異国人 マンジロー
>>*58
そうですね。俺もいつか表で発言したいと思ってます。
(*59)2005/06/26 14:48:09
牧童 トビー
>>168
占いから吊るなら、マンジローさんかメイさん
狼2COの可能性は少ないと思ってる。
(169)2005/06/26 14:53:27
新米記者 ソフィー
>>163
ランダム勝負はむしろおまけと考えて灰吊りをした方が効率的だと思うわ。

>>166
狼2COなら片方はメイじゃないかしら?
初日の5COは明らかに狼不利よ。
(170)2005/06/26 14:53:34
異国人 マンジローは、少し席を外すでござるよ。
2005/06/26 14:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ、表に出ようかな。と。
(*60)2005/06/26 14:57:30
牧童 トビー
マンジローさんとメイさんについても真と仮定して考えてみたけど、ギドラ首の落とし方ですっきりしないんだ・・・。
僕が考えた裏以外にもあると思う。僕が考えられたのはこれくらいかなぁ
発言内容も考えないといけないから本決定とは言わない。
あくまで状況だけで判断だから、夜までにはもう少し考えられるとおもう。
(171)2005/06/26 14:57:46
酒場の看板娘 ローズマリー
おつかれさま。
ちくちくいびるかもしれないけど、華麗にくぐり抜けてね。
(*61)2005/06/26 14:58:04
異国人 マンジロー
俺の必死こいて考えた長文に
突っ込みと意見はなしですかそうですか。
2005/06/26 14:58:12
異国人 マンジロー
うーい。
適当に答えるんで適当に納得しといてください。
(*62)2005/06/26 14:59:11
牧童 トビー
>>170
狂人がステルスって事考えると、マンジローさんが狼かなって考えたんだ。狂人がCOをやめる時ってどんなときって考えたんだけど。
狼2COは可能性として低いと僕も思ってる。
裏を考えた時にそれくらいしか思いつかなかったんだ
(172)2005/06/26 15:02:01
牧童 トビーは、コヤギの散歩行って来るねー。早く帰るようにするよー
2005/06/26 15:03:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、バイクを停めると、メットを脱いで、「ただいま〜」
2005/06/26 15:04:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、トビーと擦れ違いね…。いってらっしゃい。

狼2COか…、どうかしらね。
狂人がCOを踏みとどまるには、事故で非COしてしまった、メイCOを確認して非CO、それか、メイCOを見越して、非CO。

んー、どこだっけ。初日のステラに対するメイの反応で、COしそうな様子は、あったよね。
(173)2005/06/26 15:11:00
異国人 マンジロー
あ、そうか。ふと思ったんだけど。
普通に俺が吊られなくてもステラ食いアリじゃないですか?
どうせ信頼がステラに傾いてるなら、俺じゃなくメイが吊られてもその次俺になると思うし。
どちらにしろ、今日はステラで良いと思いました。どうですか?
(*63)2005/06/26 15:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>1:46 >>1:47 かな。
釣り出されるものかって感じの言葉よね。

>>163
生存4人から探すのと、生存6人から探して、外れたらランダム。どっちが有利かしらね。
うーん、人選が狼の襲撃、ってところを考えると、6人のほうがいいのかしら。
(174)2005/06/26 15:22:36
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど。
食べちゃおうか。守護者わっかんないしね。

とりあえずステラにセットして、様子見するね。
(*64)2005/06/26 15:22:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ投票のステラ襲撃w
(*65)2005/06/26 15:24:20
異国人 マンジロー
>>*65ありがとうございます。俺もそうしますw
(*66)2005/06/26 15:25:48
異国人 マンジロー
つちさん白いよー
2005/06/26 15:26:21
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
吊りは占/灰を統一で、まとめて欲しい。投票は自由で、翌日、投票の理由を釈明する流れを希望。
霊能結果発表は、釈明のあとのほうがいいかな。

わたしは、占い師からローラーしたい。今グレーを吊っても、村人の恐れが高そう。
(175)2005/06/26 15:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
マンジロー、3人目はメイじゃないの?
ステラ→マンジロー→(モーガン→)メイ、だったと思うけど。
(176)2005/06/26 15:40:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、意気揚々とベッドに帰った。しばらく発言温存。オヤスミ♪
2005/06/26 15:50:08
異国人 マンジロー
鳩でござる。176 ロズマ殿
モーガン殿は除いて考えていたでござるよ
(177)2005/06/26 15:54:09
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/06/26 15:54:23
新米記者 ソフィー
整理するわね。
灰吊りのメリットは、占い師が揃った状態でもう一回占いを使えること。
占吊りのメリットは、狼を吊れる確率が高い事。
完全自由のメリットは、狼が対処しにくい事。ただ、狼の2票が効くのが大きい気はするわね。

これはどっちが良いか、良かったらメモに頂戴。
吊り希望までは大まかにしか言わなくて良いわ。
(178)2005/06/26 16:54:28
牧童 トビー
じぃちゃんの>>143について解答しに来たけど>>178も同じ事だよね?

占い吊りで統一して自由投票

狼を吊る三分の一の確率と守護者の事を考えて決めた。完全自由はメリットをあまり感じられないから。
灰吊りで占い一回増える事もいいと思うけど、吊り数考えると確率の高い占い吊りを押す。グレーで特別この人が怪しい!って思えないしね。
(179)2005/06/26 17:13:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/26 17:14:55
牧童 トビーは、細切れだけど、ひとつずつ回答して行くよー
2005/06/26 17:15:50
新米記者 ソフィー
ちょっと出かける用事が入ってしまったわ。
更新までには戻れると思う。
モーガンさん、出すぎた真似ですけれど、

【本日の処刑は占い師から自由投票】

で仮決定で良いかしら。
最終決定はモーガンさんにお任せします。
(180)2005/06/26 17:38:46
隠者 モーガン
お晩ですじゃ。

すまんが、また出掛ける事になったorz
戻れるのは22時過ぎになると思う。
>>180の件は、助かった。時間を指定するべきじゃったの。
まだ、今日の占い先希望が皆出てないようなので、仮も出さんが、もしも、ワシが22時半までに戻れなかったらソフィーに頼む。
(181)2005/06/26 19:43:22
牧師 ルーサー
私の希望はすでに述べたとおりです。
占い先についてはちょっと考えるところもありますが。

【占い師の中から選んで自由投票の仮決定、確認しました】
(182)2005/06/26 20:50:26
異国人 マンジロー
お晩でござる。
【仮決定了解】
(183)2005/06/26 20:55:23
牧童 トビー
こんばんはー
【仮決定了解】だよ
(184)2005/06/26 21:16:20
学生 メイは、おしかった<バレーボール
2005/06/26 21:17:01
学生 メイ
仮決定了解したよ。
まーしょうがないね。
グレスケはどうする?メイから?卍から?
(185)2005/06/26 21:17:55
学生 メイ
あー卍はスケールじゃないけど、灰考察はしているのか…
(186)2005/06/26 21:20:20
異国人 マンジロー
メイ、俺もバレー見てたよ。

つっても3セット目で見るの中断したから
勝ったか負けたか知らんけど。
負けたのかな?ウソ?あれだけリードしてたのに!?
2005/06/26 21:24:26
学生 メイ
●ラッセル<トビー<ルーサー<ローズマリー<ベンジャミン○

ローズとベンジャミンは、今のところすごく白い。ただ、ローズはベンジャミンに比べて質問が多くて意見が少ないように見える。(ベンジャミンと比較して)

トビー君は、白く見えるけど、なぜか印象に残りにくくてステルスしている人狼に見える。

ラッセルは、昨日からのギドラ解除疑惑ね。この発言は村に不利な発言。ただ、人外がそのような発言をするか?という疑問は残るよね。

ルーサーも頑張っているけど、ローズやベンジャミンよりは白く見えない。それとメイを疑っているしねw
(187)2005/06/26 21:26:09
異国人 マンジロー
遺言を残しておくでござるか…

初めに吊られるのは能力者として避けたいでござる。
だが、村の総意ならしょうがないでござるよ。
それでなくても襲撃される可能性があるでござるし。
(188)2005/06/26 21:27:30
牧童 トビー
グレーの印象
ローズマリーねぇさんとベンジャミンさんが、スタイル的に同じ。自分の意見を述べつつ質問をしていて白印象。印象としてねぇさんの方がより白いかな

ラッセルさんは発言に疑問に思う事が多いけど狼かと聞かれると疑問。占って白黒つけたい

牧師さまは、意見が鋭いけどなんだか気になる。静かな印象というか、そつがない。グレーの中で黒っぽい。
(189)2005/06/26 21:27:57
異国人 マンジロー
おー。つちさんステルス上手いな。
皆白寄りじゃないですか。
(*67)2005/06/26 21:29:03
酒場の看板娘 ローズマリー
あっぶな、寝過ごすところだったわ。
(*68)2005/06/26 21:32:39
交易商 ベンジャミン
卍狂 ステラ真or狼 メイ狼or狼

卍のメイ擁護・吊られたくない発言>>168に反する遺言>>188
ただ、卍がメイを狼と勘違いしている可能性もあり。
かつ、ステラの態度の差も気になる。

メイがあの発言しなけりゃ真っぽかったけどなぁ。
2005/06/26 21:32:54
酒場の看板娘 ローズマリー
白印象もらえてるみたいね。
今のところ、わたしの感性とみんなからのスケールもずれてない。いいかんじ♪
(*69)2005/06/26 21:33:18
牧師 ルーサー
 すでに184/1000ptでも静かといわれると。
 印象は容易に覆らんもんですな。

 好都合ともいえますが。
2005/06/26 21:34:31
異国人 マンジロー
これで俺が吊られても後は安心ですよ♪

一応、遺言適当でいいや。(笑)
でも一応吊られないようなこと書いとこーっと。
(*70)2005/06/26 21:40:40
修道女 ステラは、帰宅。でもまだちょっとごたごた、【仮決定了解です】
2005/06/26 21:44:47
修道女 ステラ
あ、でも、誰を占うか?は決まってないのね…。本決定近くに又戻ります。
(190)2005/06/26 21:46:14
牧童 トビー
マンジローさんとメイさんの判断はまだ悩んでいる。
議事録読み返してCO状況考えてるけど悩む。
(191)2005/06/26 21:46:27
学生 メイ
メイも遺言を残しておいた方がいいのかな…。

人狼2COは薄いと思うけど、狂人が残って最終日に「わおーん」でランダムにはならないように、最終日前日には狂人も吊ってね。

短い人生だったね…
内申点を稼ぐという不純な動機で、ボランティアに参加した罰なのかな…?
(192)2005/06/26 21:49:01
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/26 21:49:09
牧童 トビー
占い先は、ラッセルさんでお願いします。

>>189一番黒いと思ってるのは牧師様なんだけど、白黒つけておかないといけないのはラッセルさんだとおもう。
(193)2005/06/26 21:49:54
異国人 マンジロー
遺言
拙者が吊られても未だ占い師ローラーは続くであろう。
拙者がいない→ステルス狼は手探りで探すしかない。

純粋に思考放棄と思われる発言をする人物は吊ってほしい。
こういう考え方をする人物は確実に狼だ。例えば
「白っぽいけど吊っとく」や、追い詰められた吊り回数で
「判定割れしたから吊っとく」
等の考え方をしていると村は勝てないでござるよ。
限られた吊り回数で、ラインを見ている暇はないからな。

守護者を吊らない為にローラーをするのでは無いぞ?
確実に狼を吊れるからローラーをするのでござる。
今大切なことは、守護者保護では無く狼を吊ることでござるよ。
忘れないで欲しいでござる。
2005/06/26 21:50:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/26 21:51:39
異国人 マンジロー
早すぎる遺言はスルーされがちだから
皆が焦ってきたところで出そーっと。

本決定辺りかな。
2005/06/26 21:52:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベッドの中身に軽くくちづけて、会議室の扉を開いた。
2005/06/26 21:52:22
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/26 21:52:42
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/26 21:53:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、占い先もあげないで寝過ごすところだったわ。
吊り先は、明日まで黙ってたほうがいいよね。
(194)2005/06/26 21:54:21
牧童 トビー
それから、グレー印象考えるのに議事録読み返してて感じたことだけど、ベンジャミンさんの意見を読んでると不安になるのは何でだろう?
(195)2005/06/26 21:57:05
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、グレー印象から。

■ベンジャミン
積極的で白印象。ロジックの組み立てが深く、確定情報から意見を組み上げていくタイプ。ただし、必要なら、一気に決断できる人。

■ルーサー
じっくり言葉を聞いて、考えるタイプ。疑い方も紳士的。穿った見方をすれば、一歩引いても見える。

■トビー
占いの使い方の方針がしっかりしてる子。堅実に、不安な点を潰していくタイプ。

■ラッセル
なぜか慌ててるような印象。正直…、狼に見えない。わからないといえばわからないタイプだけど、お芝居には見えないカナ…。トビーの言ってた狼2COが現実だったら、潜伏狂人とか?
(196)2005/06/26 21:57:33
交易商 ベンジャミン
どーもー!こんばんみ!遅くなりモスた!
【仮決定了解】具体的な吊り先は挙げないほうがいいんだね!OKOK!
(197)2005/06/26 21:58:21
牧童 トビー
メイ狂人?
吊りはマンジローで決定
理由はメイが狂っぽいから。
でステラ真で決めたから
2005/06/26 21:58:44
交易商 ベンジャミン
卍回答ありがとん!卍からは「真と思わせるための狼」って結論が一番シックリくるだろうね!了解!

黒出てストップの人はランダムも仕方ないって考えなのかな。まぁ、今日黒吊れれば無駄な心配だけど!
(198)2005/06/26 22:01:31
交易商 ベンジャミン
>>195
具体的にどういうことJARO?ジャミの意見どっかおかしかった?
(199)2005/06/26 22:02:01
交易商 ベンジャミンは、促し欲しい人は遠慮なく言って!
2005/06/26 22:02:38
交易商 ベンジャミン
ジャミが迷走してるってことかしら!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2005/06/26 22:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえり、ベンジャミンちゃん。

>>195
ひとつだけ、わたしも思ったのは、>>2:124 >>2:146 かな。メイ人狼のとき、モーガン狂人への考察がこうなるはず…ってあたり。
なんとなく違和感。理解しきれてないのかな。
(200)2005/06/26 22:03:39
酒場の看板娘 ローズマリー
わたし、判断びみょーなんだけど、人狼が選んだ4人で最終決戦と、6人で最終決戦、はずれてもランダムありと、どっちが村有利だと思う?
(201)2005/06/26 22:08:34
牧童 トビー
>>199
ううん、おかしいと思わないよ。>>189でも言ってるけど白いとおもう。でも、読んでると不安になるんだよね?
ごめん、なにがって僕にも分からないや。読み返したときに感じた感想だね。
(202)2005/06/26 22:09:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
26
25
37
18
15
24
26
34
24