人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(627)女の子の恋愛RP村2 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の10名。
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/06/21 23:00:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ハリセンで叩くの楽しそうですわ・・(うずうず
2005/06/21 23:01:02
文学少女 セシリア
あ!し、しまった!!
更新来てたんですね・・・
(0)2005/06/21 23:01:18
新米記者 ソフィーは、占いの発表方法決まっていましたっけ
2005/06/21 23:01:18
村長の娘 シャーロット
(アーヴァインさま・・・こんな村に迷いこんでくるからそんな目にあうんですわ・・・むにゃむにゃ)
(1)2005/06/21 23:01:31
学生 メイ
そういえば占い発表どうするかきめてない気がするぅ
(2)2005/06/21 23:01:46
修道女 ステラ
夜が明けましたね。
セシリアさま、私はそんな簡単に手を上げませんって。

さて、発表順って決まってましたっけ?
(3)2005/06/21 23:01:50
村長の娘 シャーロット
あー占いの発表は今日はどっちからでもいいわ。
第一声でお願い。
(4)2005/06/21 23:01:59
村長の娘 シャーロット
明日は今日と反対にしましょう
(5)2005/06/21 23:02:11
学生 メイ
シャーロットちゃん
アーヴァインさんやっぱり狼だった?
(6)2005/06/21 23:02:35
見習いメイド ネリー
あぁ、アーヴァイン様……
これ、襲撃ですの?
吊りのような気がしてならないのですー。
(7)2005/06/21 23:02:46
未亡人 オードリー
あぁアーヴァイン・・・ご冥福お祈りいたしますわ(棒読み)
(8)2005/06/21 23:02:51
見習い看護婦 ニーナ
明けましたねー
【メイさんは人間でした】
(9)2005/06/21 23:02:58
村長の娘 シャーロット
【アーヴァインは狼でした】
でもあと二匹女狼がいるらしいですわ(笑
(10)2005/06/21 23:03:40
学生 メイ
>>7
もちろん襲撃だよ♪
ネリーちゃんも一緒にいたじゃん♪
(11)2005/06/21 23:04:05
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん・・・やはり吊られちゃいましたか・・・
(12)2005/06/21 23:04:11
修道女 ステラ
はっ、アーヴァインさま…ええと、

「おおアーヴァインよ しんでしまうとはなさけない」

Amen.
アーヴァインさまの亡骸を安置してまいりますね(引
(13)2005/06/21 23:04:19
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉様を占いましたわ・・。
御父様が海外から輸入したこの香を焚くと占ったお姉様の本性がわかるの。

香の煙はお姉様の心に入り込み、真実を導き出しますの・・

【メイお姉様は人間ですわ】
(14)2005/06/21 23:04:21
新米記者 ソフィー
メイちゃん確定白おめでと〜

これからもがんばってね
(15)2005/06/21 23:05:22
見習いメイド ネリー
>>11
わたしは殿方を目にするのも嫌ですので。
その場には立ち会っていなかったという過去操作。
(16)2005/06/21 23:05:46
見習い看護婦 ニーナ
メイさんへの診察・・・とっても楽しかったです〜
もう、メイさんったら、あんなことやこんなことや・・・
でもメイさんは素敵な女の子以外の何者でもありませんでしたよう。

占い先に挙げてしまって反省、なのです。
いっぱいサービスしちゃいましたw
(17)2005/06/21 23:05:50
修道女 ステラ
メイさま、これからもよろしくお願いしますね。
議論は活発に、非合法活動はほどほどに。
(18)2005/06/21 23:07:03
見習い看護婦 ニーナ
>>10
やっぱり・・・。これで狼が一匹退治できましたね。
これでこの村から男がいなくなりました。
万歳、なのです〜w
(19)2005/06/21 23:07:15
未亡人 オードリー
メイ確定白おめでとう
シャーロットを助けてあげてね
(20)2005/06/21 23:07:21
見習いメイド ネリー
メイ様、白確定おめでとうございます。
ロット様の片腕として頑張って下さいませ。
お祝いに凄腕ネリー特製の梅ジュースを差し上げます。
(21)2005/06/21 23:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン叔父様・・

シャーロットお姉様の発言を信じます・・男は狼・・(震)
残り狼は2匹ですのね。

>>5 占いの結果発表順は今日と逆なの了解ですわ。
(22)2005/06/21 23:08:25
村長の娘 シャーロット
メイちゃん白だったわね。
よかったわ〜

さて議題投下
■1 今日の占い先
■2 今日の吊り先(レベッカ以外)
■3 占い師の真偽と内訳
(23)2005/06/21 23:09:32
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットもある意味狼だと思った。
2005/06/21 23:09:43
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉様、これからはシャーロットお姉様を支えて頑張って欲しいの。

メイお姉様は集会場によく顔を今日だしてくれたし、期待させていただきますわ。
(24)2005/06/21 23:10:32
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/06/21 23:10:33
修道女 ステラ
アンケートりょうかいです。
しかしまだ全項目が保留になってしまいますね…。
項目が埋まり次第順次提出いたします。

勘でいいのでしたら埋めるだけなら出来るのですが。
(25)2005/06/21 23:12:00
見習いメイド ネリー
>>23
ロット様、議題に灰の各印象等は必要ありませんですのー?確かに判断材料が少ないので答えにくい議題ですが、その答え自体が判断材料になると思いますので、もっと議題を充実させても良いかと存じます。
(26)2005/06/21 23:12:34
村長の娘 シャーロット
うーんそうねぇ。
灰印象も書いてもらいましょうか
■4 灰印象(グレスケはまだで)
(27)2005/06/21 23:14:06
学生 メイ
ありがとう♪
頼りないけどがんばってシャーロットちゃんのお手伝いするね
ネリーちゃん梅ジュースありがとう
ニーナちゃん…私あんなことされたのはじめてだったよぉ…
(28)2005/06/21 23:14:50
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに照れた。
2005/06/21 23:15:04
学生 メイ
ローラーについても聞いちゃう?
(29)2005/06/21 23:15:47
学生 メイは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/06/21 23:15:53
見習いメイド ネリー
他の村での人狼事件の資料に目を通して参りましたが、本日の議題はその程度で宜しいかと思いますのー。議題投下有難うございます、ロット様。
なるべく早めに答えておきます。明日もちゃんと覗けるか不安ですので…
(30)2005/06/21 23:17:02
未亡人 オードリー
昨日のログが読めませんのよ・・・
アンケートには早めに回答いたしますわ。
(31)2005/06/21 23:17:10
修道女 ステラ
ローラーはさすがにまだ早すぎるかと。
せめてパンダが出てから考えたいですね。
(32)2005/06/21 23:17:18
未亡人 オードリー
事故防止のため発言後、コミットを勧めますわ。
シャーロット委任や仮でコミットできますでしょ?
(33)2005/06/21 23:20:14
村長の娘 シャーロット
そうね、私委任でコミットお願いするわ。
明日もみんなの議題が出揃ってたら
【仮決定22時半 本決定22時45分 更新23時】
ぐらいを予定しておくわ。本決定23時 更新23時半になる可能性もあるけど、このへんは議論の進み方次第よ。
(34)2005/06/21 23:22:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29 メイお姉様 能力者はシャーロットお姉様(確定霊)と私とニーナお姉様の2人ですわ。

ローラーは、私が襲撃される(ニーナお姉様が狂人の場合にニーナお姉様が襲撃される・・私視点ではこのケースでローラーされるのは嫌なのですが)場合に考えて欲しいと思います。でも、できるのなら天から授かったこの占いの力を村のために役立てたいの。

ニーナお姉様が襲撃された場合にも・・できるなら狼を発見できるまで・・とお願いしたいですわ(寂)
(35)2005/06/21 23:24:36
修道女 ステラ
>>34
決定時刻了解&コミット済みです。
現在の灰は6名、この中に人狼サイドが2名…ですね。
皆様のことをあまり疑いたくはないのですが…これも人狼との生存競争。過酷なのです。
(36)2005/06/21 23:24:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34 シャーロットお姉様、コミットの件了解ですの。
決定時間のことも了解なの。

議題には決定時間に間に合うように、議事録を良く読んでがんばって回答したいですわ。
(37)2005/06/21 23:27:17
新米記者 ソフィー
>>34
決定時刻了解しました。
私は仮決定から本決定30分間隔があってもいいとは思いますけど・・・。

>>35
これについは・・・、私は現在狂人騙りを考えてますので、どちらが食べられたとしても安易に残ったほうを吊ろうという考えはありませんよ。考えた末吊ることはありえますけど・・・。
(38)2005/06/21 23:29:18
未亡人 オードリー
>>34
更新時間、決定時間了解しましたわ
コミットはしてありますの
(39)2005/06/21 23:30:29
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は素敵なお姉様とお喋りしたりふれ合ったりで、張りつめて緊張しちゃいましたの。

すこし早めですけど今日はお休みさせて頂きますね。
議題は>>37で述べましたが明日に・・。

あ・・私への質問などがございましたら、回答させて頂きたいと思いますので、気軽に聞いて頂けると嬉しいですわ。

お姉様方、おやすみなさいませ。
(40)2005/06/21 23:31:51
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにおやすみのキス (ちゅ
2005/06/21 23:32:27
修道女 ステラ
ローラーについては占い師候補が食べられたときやパンダが出た/出きった時でもよいかと思います。
私も占い師は真狂だと思ってますし、そのときの状況にならないとどうともいえませんね。
少なくとも今占い師候補に手を入れることはしたくないです。

違う意味で手を出しそうな人なら何人かいそうですが。
(41)2005/06/21 23:32:41
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/21 23:33:32
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに、私の仔猫に手をださいで頂戴!!
2005/06/21 23:34:35
修道女 ステラ
ヘンリエッタさまおやすみなさいませ。良い夜を。

…ふむ、占い師の内訳が真狂なら人狼にもどちらが真かわかりませんよね?
パンダが出ずして占い師が食われた時は占い機能の破綻が目的、と考えられるのかな…ふむ。
(42)2005/06/21 23:34:57
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットと未亡人 オードリーをなだめた。どーどー。
2005/06/21 23:35:24
見習い看護婦 ニーナ
アンケートに答えますねえ。
■1.2 考え中です。
■3 占い師の真偽と内訳
ニーナ真ですね。
【エッタちゃんは狂人か狼か】
エッタちゃんは考察そっちのけで信頼を集めようと必死なあたりが、(>>24 >>1;340)いかにも狂人っぽい感じがしますが、こういう狼もいることはいるし・・・むずかしいですね。
でも狂人寄りだと思っています。
ここの村の場合、狂人が潜伏するのが考え難いからです。
(でもその可能性は捨ててはいけないと思っています。)
わたし、エッタちゃんが占い師に立候補しなかったらエッタちゃんを占い先に挙げたかったんですよ。
理由は>>1:116 がなにを主張したいのかさっぱり分からない。本心が見えなかった。

ここでエッタちゃんはシャーロット占いを希望していますよね。
狼側にとって、白であるシャーロットさんを占うのは一手得になります。
今日の状況でまとめ役に立候補したシャーロットさんの行動や発言をみるに、彼女が白である確立は結構高かったですよね、狂人や狼はこういう白っぽくて頼りになりそうな人を序盤に白狙いで占い先に挙げる傾向があると思います。
(43)2005/06/21 23:35:48
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットを襟首掴んで引き剥がした。ずるずるずる。
2005/06/21 23:36:18
お嬢様 ヘンリエッタは、オードリーお姉様(///)シャーロットお姉様(照)
2005/06/21 23:37:04
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんの >>1:116
『シャーロットお姉様を占わないにしても、その代わりの占い希望は白狙いが多くなると思いますし・・。それなら議題を出してくれたり、やる気があるシャーロットお姉様を占って、確定白がでたらお姉様を信頼してまとめ役を任せられると思いますの。』

霊能者が確定すれば、その人にまとめ役をお願いすればいいのに、あえてシャーロット占いを希望している。その理由自体もかなり不自然です。

エッタちゃん、またシャーロットさん占いを希望していた人に質問です。

霊能者が確定する可能性を考えなかったのですか?

でも今回の狼側はアグレッシブですねえ。
2ステルスか、潜伏狂人かどちらかはまだわかりませんが、2回吊りをミスしたらもう後がありません、気を引き締めてがんばりましょうね。
(44)2005/06/21 23:37:46
文学少女 セシリア
ぼーっとしてました。
コミット完了です。
そして、メイちゃん確定白おめでとう!
学友として嬉しいよ!
(45)2005/06/21 23:37:59
修道女 ステラ
逆に占い師の内訳が真狼だった場合いつ襲撃されてもおかしくない&潜伏狼に占いが行った場合はほぼ確実に襲撃されるでしょうね。
まぁその場合全部吊るしかないと思われますが…うーん。

とりあえず私は真狂7:真狼3くらいで見てます。
(46)2005/06/21 23:39:28
学生 メイ
>>45
あはは♪
セシリアちゃんも速くこっち側にこれるといいよね♪
(47)2005/06/21 23:40:42
村長の娘 シャーロットは、眠い・・・・寝ます。
2005/06/21 23:42:54
修道女 ステラ
ニーナさまの発言が積極的で実に喜ばしいことです。
しかし判断をつけるのはヘンリエッタさまの発言も待ってからにいたしますね。
発言内容はよく吟味させていただきます…うん、まだ真贋判別するには…(自制

あら、シャーロットさま、おやすみなさいませ。
(48)2005/06/21 23:44:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラとネリーをひきずって寝室へ向かった。(おやすみなさい
2005/06/21 23:45:04
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、おやすみなさい。
(49)2005/06/21 23:45:15
見習いメイド ネリー
議題回答
■1 今日の占い先 ●ソフィー
発言が的確であり、意見がちゃんとしている印象を受けます。敵なら脅威・味方ならば心強いということで。
■2 今日の吊り先 ▼オードリー
昨日ステラ占いを挙げておいて、覆して申し訳ないのですが。ステラ様は吊るより占い、占うなら先にソフィー様という結論に達しましたので今回は保留致します。オードリー様を吊りに挙げた理由ですが、昨日余り意見がなかったこと。雰囲気的にステルス狼と見ておりますのー。判断材料が少ない現状での吊り挙げは大変憚られるのですが…。
リアル明日に余裕があって議事録を読み返せるようならば意見を変える可能性も大いにありますので【占・吊先は暫定です】。
(50)2005/06/21 23:46:46
見習いメイド ネリー
■3 占い師の真偽と内訳
真:エッタ>ニーナ:偽(狼>狂)
思わず昨日の占いに挙げてしまった程にニーナさんを怪しんでいます。事情も少なからずあるかとは存じますが、やはり意見が薄く、真には見えません。…が、これは正直なところエッタ様にも言えるのかもしれません。今日の論議で見方が変わってくる可能性は大いにあります。
又、占い師という役職柄、騙る側としては相談相手が欲しいポジションだと思うですの。なので騙っているのは狼さんだと推測しますのー。
(51)2005/06/21 23:47:21
見習いメイド ネリー
■4 灰印象
不思議な程に白黒つかない方ばかりで困惑します。
レベッカ:リアル事情説明等の様子からして白だと思います。
ステラ:そこまで黒く見えるわけではありません。ただ白いとも言い切れませんので、灰の中の灰といった所でしょうか。
ソフィー:やはり真贋がつきかねますが、ソフィー様は切り込みが鋭い方と思いますので味方ならば戦力。よって占い候補に挙げました。
オードリー:何とも言えぬポジションにいらっしゃる方。あまり意見は見受けられませんので、吊りということで。
セシリア:若干RPの方が目立ちますが、自分なりの意見はちゃんと述べているように思えますので、白寄りに見ます。

自己追加議題:レベッカ様の処遇に関して。
もしレベッカ様が突然死の危機に瀕した際ですが、ここは突然死チェックは外し、残る灰(ローラーならローラー)をがんがん進めたいと思います。
(52)2005/06/21 23:47:37
修道女 ステラは、またですかぁぁぁぁ(ずるずる 一応、私はまだ起きてます。
2005/06/21 23:47:42
学生 メイ
そういえば確定白は議題回答は後の方がいいのかなぁ?
(村の方針決定のひとつの指標になって狼の方針決定の情報になりそうとか?
(53)2005/06/21 23:48:25
未亡人 オードリー
>>44
霊能者確定については、考え方の違いね。
昨日の状況で霊能者が確定する確立は高かったかしら?一般的に4COという無難な事になると予想するのが普通でなくて?
初日占いに白狙いか黒狙いか、これも考え方次第と理解しているわ。私は、纏め役不在の怖さを第一に考えシャーロットを占う事もひとつの案として考えていたわ。
(54)2005/06/21 23:50:02
学生 メイは、村長の娘 シャーロット私まぜるって言ってた癖に…
2005/06/21 23:51:12
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラあれ、ステラさん、ロッテさんに引きずられていったんじゃ・・?
2005/06/21 23:51:38
新米記者 ソフィー
今日のアンケートに答えますね、昨日の意見だけでの判断なので今日のうちに変わるかもしれませんが
■1 今日の占い先
とりあえず保留
■2 今日の吊り先(レベッカ以外)
とりあえず保留
■3 占い師の真偽と内訳
そうですね・・・
エッタちゃんは真か初めから騙る気があったように思えますね・・・。
昨日の占いの上げ方、発言などから考えると・・・
エッタちゃん 真>狂>狼
ニーナちゃん 狂>真>狼
とりあえず昨日の印象でいうと
エッタちゃん:ニーナちゃん=(6:4)くらいでしょうか
今日の発言をふまえた物を後に提出する予定です。
(55)2005/06/21 23:52:04
見習いメイド ネリー
>>44
議事で明言はしておりませんがシャロ様占いは希望していましたので回答させて頂きます。はっきり言って
【能力者が確定するとは思いませんでした】
狼側は一斉COの場合、普通、占い師騙りに狼・霊能者騙りに狂を送り込むものだと思っていましたのー。確定すれば本当にラッキー。パチンコで大当たりが来るくらいの確率にしか考えておりませんでした。
(56)2005/06/21 23:53:28
新米記者 ソフィー
■4 灰印象(グレスケはまだで)
レベッカ...寡黙、分かりません・・・

ネリー
発言の内容、考えは納得できます。昨日メイちゃん占いを反対したこともありますが、とりあえずかなり白いと思いますわ。

ステラ
発言の内容は無難、いつもいるような、それでいて目立たない印象、やや黒めと言っておきましょう。

オードリー
発言の内容は無難、シャーロットさん占い派でもありますし・・・やや黒めと言っておきましょう

セシリア
発言の内容ちょっと理解しづらいかな・・・、とりあえず黒めですね。
(57)2005/06/21 23:54:10
見習い看護婦 ニーナ
>>54
オードリーさん、
ええ、4COが無難です。
占い3CO、霊1COになる可能性は考えませんでしたか?
(58)2005/06/21 23:54:22
修道女 ステラ
そもそもの問題として、コミット進行ですと突然死のしようがないのですが。
どうしても顔が出せないと判断した場合吊る、というような対応しかできないと思うのですが…。

ニーナさま、これは教会の聖遺物《ヴィジョナリー》というものです。
平たく言うと深く考えてはいけません。(ぇ
(59)2005/06/21 23:54:22
学生 メイ
あとごめんなんだけど明日は学校が忙しくて帰りが遅いと21時くらいになっちゃうかもぉ…
仮決定までは間に合うと思うから議題回答はそのときするね
今日はなるべく長めにいるのでシャーロットちゃんの分がんばってまとめてみるよ♪
(60)2005/06/21 23:54:25
修道女 ステラは、学生 メイさまヘルプミー!というこっちにフツーに来ればいいだけでは。
2005/06/21 23:54:48
見習いメイド ネリー
>>53
メイ様、その通りです。確定白の意見は狼側に追従される恐れがありますので、回答は後の方(出来れば灰と自称能力者が出揃った後)が良いと思います。意見が集まらないようでしたら仮決定時間とを見計らってが宜しいかと。
(61)2005/06/21 23:56:14
学生 メイ
とりあえず皆仮でいいからメモ張りは忘れないでね♪
あとコミットも気をつけてね♪
レベッカさん突然死の時どうするかも議論の必要あると思うんだけど私が勝手に追加するとまずいかなぁ?
(62)2005/06/21 23:57:02
見習いメイド ネリー
>>59
はっ、コミット進行村にはそんな罠が。
なるほど、ではレベッカ様の参加が厳しいようならば吊るしかないのですね。
レベッカ様には頑張って頂きたいです。わたしもネカフェに通い詰めてプレイしておりましたから。
(63)2005/06/21 23:58:20
見習い看護婦 ニーナ
>>59
ステラさん、
・・・?
その発言はわたしのどの発言にかかっているのですか?
(64)2005/06/21 23:59:58
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/22 00:00:31
修道女 ステラ
私も頑張っていただきたいです。
少人数村ですし、誰一人不慮のことで欠けることなく進みたいのですが……。


あれ。そもそもレベッカさまもコミットされない限り進まないのだからその場合更新日が伸びてしまうのか…(汗
(65)2005/06/22 00:00:49
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/22 00:01:11
修道女 ステラ
>>64
ニーナさま、発言混ぜた私のミスですねorz
つまりシャーロットさまに引きずられていった私がここで発言しているのは深く気にしないように、という意味です。
上3行はまったく別の話題です、失礼いたしました(謝
(66)2005/06/22 00:02:07
修道女 ステラは、しかも4行だったorz
2005/06/22 00:02:20
未亡人 オードリー
■1ネリー 初日黒狙いで纏め役の件など考え方の違いといわれればそれまでですが、>>56の発言と合わせると疑問を感じますわ
■2 今日の吊り先(レベッカ以外)未定
これについては未定ですわ。取立て黒い方が居るわけでもありませんし。保留です
■3 占い師の真偽と内訳 今のところ五分ね。騙りは狂人>狼かしら。狂人潜伏より2ステルスの可能性を高く見てるわ。一斉COは全員揃っていたわ、狂人が霊能者すら騙らないとは思えないわね。狂人騙りだと占いが確定している可能性が高いとも考えられるので両方の可能性を考えつつ二人の言動に注目ね
(67)2005/06/22 00:03:17
学生 メイは、修道女 ステラさんはダミー人形で身代わりを立てて回避したんだよ♪きっと
2005/06/22 00:03:52
見習い看護婦 ニーナ
>>66

あははー、分かりましたw
ステラさん、
是非一度、病院に健康診断をしにきてくださいねw
個室でわたしが診察しちゃいます〜
(68)2005/06/22 00:04:29
見習いメイド ネリー
>>67
一応自己弁論させて頂きますね。黒狙いでシャロ様占い希望だったのは、シャロ様が黒に見えていたからに他なりません。ですからそこに矛盾はありませんのー。
(69)2005/06/22 00:05:28
修道女 ステラ
いえいえメイさま、こちらの集会場にいる私が私の意識体を飛ばした式神で…(雑音)…ベッドの上に…(雑音)…はーはー、油断も隙も無い……。

こんなことばっかりしてるから黒く見られるのですねorz
(70)2005/06/22 00:08:51
未亡人 オードリー
>>58
その可能性にかけて一斉COをするのだと私は考えてますわ。でも、成功する可能性はかなり低いですわね。
アンケート回答■3の部分も併せ読みしていただきたいわ。私の考えが少しでも伝わるかとおもいますのよ
(71)2005/06/22 00:09:23
文学少女 セシリア
はぁ、やっと読み終わった。
光の君は、最後女の執念で吊られた、と。
そんなような話ですね。
うちの村のアーヴァインさんみたい。

アンケートも回答してから寝ます。
時間かかるんで、またあとで。
(72)2005/06/22 00:09:30
修道女 ステラ
健康診断ですか…それも良いのですがとりあえず今は保留させていただきます(笑顔
事が全て終わった後でしたらいくらでもよろしいのですけど。
それと私を占うことになったら診察されるのでしょうし。
(73)2005/06/22 00:10:43
学生 メイ
オードリーさん
■4灰印象の方もできればお願いねぇ
(74)2005/06/22 00:12:37
未亡人 オードリー
>>69
あら、そこに根本的な違いがありましたのね
私は白狙いでシャーロットを占い案のひとつを考えましたのよ
立候補した纏め役は占われずに吊られたりもしますから人外がするポジションとしてお得とは思えませんわ
ですから、白狙いと思ってましたわ
(75)2005/06/22 00:12:59
未亡人 オードリーは、学生 メイに、書き途中でほかに回答してたわ
2005/06/22 00:13:55
見習い看護婦 ニーナ
>>51
『占い師という役職柄、騙る側としては相談相手が欲しいポジションだと思うですの』
ん〜、考え方の違いでしょうか。
わたしはそうは思いません。
狂人は常に相談できません。ですが、狂人が占い師を騙っている記録なんて山のようにあるからです。
(76)2005/06/22 00:14:04
文学少女 セシリア
>>62
よりよい快適な村にするために、提案するのは大丈夫だと思いますよ。
ということで、議題追加したらどうかな、メイちゃん。
(77)2005/06/22 00:21:41
見習いメイド ネリー
皆様と考えが食い違い過ぎて黒く見られてしまいそうですのー…

>>75
ええ、わたしはロット様が黒だと思っていましたの。理由は一日目の一斉CO反対に限りますが。一斉COは狼側に不利になるもの=反対する方は黒、という概念がありました。ですがロット様は白ですから、これはメタ云々で一斉を嫌っただけなのかもしれませんね。

>>76
なるほど。ニーナさんの考えも一理あると思います。ですが一斉COで狂人が占い師騙りに行く……でしょうか?占い師3CO、霊能者1COになる可能性も大いにありえます。狼側がそこまでリスクの高い作戦を決行するか、と言われたら疑問です。ですので私は、狼が騙り、狂人はステルスで最後まで生き残ってわおーんを狙っているのではないかと。私の情報では推測の域を出ませんの。…ニーナさんが偽で狼ならば、私の情報以上に様々なことを存じてらっしゃるかもしれませんけれど…。
(78)2005/06/22 00:25:06
文学少女 セシリア
アンケートを回答します。
■1.●オードリーさん
昨日から申し上げてますが、大人の妖しさが!とりあえず、占って白黒ハッキリしていただきたいのです。
次点で○ステラさん。
昨日、票が集まってましたから、どっちにしろ注目を浴びていることには変わりないのかな、と。
■2.とりあえず保留で。
今日からボロを出してくれる狼がいてくれることを希望しますが、なかなか難しいです。
吊りたいと思うまで黒い人は、今のところいないので。
■3.騙らない狂人、というのも占い吊りを無駄にさせつつ、議論を霍乱させることができます。
奇策炸裂だった村の新聞記事を読んだのですが、狂人は狂人で見事な動きをしていました。騙らない狂人も侮れない、ということで、真と狼>狂と考えています。
(79)2005/06/22 00:27:32
学生 メイ
じゃあとりあえず議題に追加?
できれば突然死とかは無いのが一番だけどねぇ
それに>>1:173とか見る限り緊急時は本人の了承はいちおう得てるってことになるしぃ?
追加しちゃうね
■5,レベッカさんの突然死の可能性濃いときの対応
(80)2005/06/22 00:27:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/22 00:29:11
未亡人 オードリー
■4灰印象
レベッカ 判断不能 参加状況COからは白く判断

ソフィー ステラ 発言ないようにそつがなく中庸

セシリア 一斉COに意義など狼の発言と考えにくい

ネリー 多弁で理論的考え方の違いから判断しかねる
    レベッカ突然死でも、吊りを進めるのは村にとって有利?考え方の違いを感じる

今の判断材料でどこまで意見が言えるか、中庸な意見になりやすいと思うわ。断定できるものは今はないと思いますの。
(81)2005/06/22 00:30:36
見習いメイド ネリー
>>80
メイ様、先程わたし共の話に出ていたのですが
突然死は72時間待たなければならないですのー。
この村はコミット24時進行村ですから、その点も含めて、レベッカ様は自分吊りを希望していらっしゃいましたの。
レベッカ様がコミットすら出来ない状況に陥って突然死となれば(待ち時間がものすごーく長いですが)、その場合わたしはレベッカ様突然死と吊りは別扱いを希望致します。
(82)2005/06/22 00:32:30
見習い看護婦 ニーナ
>>78
10人村ですよ?GJがない限り、せいぜいランダムです。わおーんで確実に狼勝ちになることはありません。
占い師騙りをするのが狼、と決めてしまうネリーさんの考えがちょっと固まりすぎてるいるような気がします。
(83)2005/06/22 00:35:24
学生 メイ
>>82
そういえば…そうだねぇ
これはレベッカさんは突然死させといてそれとは別に吊り先はって意味だよね?
(84)2005/06/22 00:35:36
修道女 ステラ
うーん、
■5 これはもうレベッカさま次第になってしまうのではないかと。
どうしても仕方ない時は早めに言って頂いてその日にリタイアという形で吊るしかないかと思われます。
あまりこういうのもよくないのですけど…。
(85)2005/06/22 00:36:30
文学少女 セシリア
■3.の続き
今のところ、発言から判断するしかない状態ですが、印象のみで考えるならニーナよりエッタちゃんを真寄りに見ています。二人は本当に僅差なので、より真らしく発言していただくことを望みます。
■4.皆様の印象
レベッカさん:事情がおありなようですが、自分吊り発言から白だと思っております。

ネリーさん:おっとりしていそうで、読みが鋭い方という印象を受けました。発言もしっかりなさっているので、白寄りと考えております。

ステラさん:今一番注目のグレーです、いろんな意味でw多弁中庸という部類になるのでしょうか?判断が難しいので、占っておきたいと思いました。

ソフィーさん:発言が的確で、全体的に黒印象からの考察と受けとめております。印象としては白い感じです。
(86)2005/06/22 00:37:10
見習いメイド ネリー
>>81
更なる自己弁護をさせて頂きますね。わたしの言い方が悪くて考えが伝わっていないのだと思います。申し訳ありません。
レベッカ様突然死と吊りを別扱い希望にしているのは、レベッカ様白と見ての判断です。レベッカ様が白で亡くなられるとその日の吊りを一手無駄にしてしまいます。なのでわたしは吊りで灰を狭める、或いは、出来れば黒を吊りたいと思う所存です。
(87)2005/06/22 00:37:29
未亡人 オードリー
あぁアンケート答え終わったと思ったら、■5ありますのね。
■5村の状況と本人の状況によりますが、人数は減らさないのが村のためだと思いますわ。吊り回数増やせると思いますわ。レベッカ突然死の時は、レベッカ吊りに押したいですわ。狂人の騙りがなかった時などを考えると村側の人数は減らしたくないですわね
(88)2005/06/22 00:38:11
修道女 ステラ
レベッカさまが3日間72時間以上顔を出せないような状況でしたらそれも仕方ないかと思いますね。
通常の進行+レベッカさまの突然死、となってしまうでしょうか……。
(89)2005/06/22 00:38:16
文学少女 セシリア
>>83
ランダムを視野に入れている狼だとしたら、ちょっと怖いですねw
私も内訳を狼>狂だと思っていたのですが、小人数村は経験が少なく、不慣れで困ります。
そういった部分での戦略を教えていただけると、とても好印象です。
(90)2005/06/22 00:39:46
新米記者 ソフィー
>>78
シャーロットさんが黒く見えたか?についてですが、
私は昨日、>>1:122の発言でシャーロットさん能力者宣言するとは思ってましたけど・・・。この発言だけでなんで?と思うかもしれませんけど、能力者でなければこの発言は出ないのではないでしょうか。

その後の私の>>1:30の発言はシャーロットさんが、能力者COすると思いましたので、占霊が確定しなかった時のために先手を打って考えていたのですけど・・・。

真の能力者がまとめ役になってしまったか、狂人がまとめ役から能力者COに転換するつもりかと思いました。この理論だと狼でもいけそうですけどね、やはり狼の最初にまとめ役立候補はちょっとありえないかと。

私はシャーロットさん真か狂かと思っていました。
(91)2005/06/22 00:39:52
修道女 ステラ
うーん、私が流されたかうーん。
とりあえずどっちもどっちなのですよね…。
これでレベッカさまが人狼でしたら目も当てられませんし。

レベッカさま突然死の代わりに吊りでもその日に灰を占うことは出来るのでいいのですけどね。
って、そもそも明日レベッカさまが来られたときにこのあたりの話題を見てどう思われるのでしょう…。
(92)2005/06/22 00:41:23
見習いメイド ネリー
>>83
占い師騙り=狼だと決め打ちしているわけではありませんのー。ニーナさんのご意見も尊重して熟慮する必要はあると思います。ただやはり、狂がステルス、村人を装って意見を撹乱・ミスリードはありうるお話だと思いますの。>>79のセシリアさんと同意見ですのー。
(93)2005/06/22 00:42:25
文学少女 セシリア
■5.レベッカさん吊りについて
レベッカさんがもし突然死の状態になるなら、リアルで3日待たねばならなくなります。コミット村の恐ろしいところです。
もしレベッカさんが1回でも鳩で参加できるのであれば、さっくりコミットで吊ってあげるのも、武士の情けだと思うのですが。
もし突然死になったとするならば、レベッカさんは自分の中では一番白い人間ですので、間違って白を吊った場合、村人側が白が2名減ることになります。
通常の吊りと計算して、レベッカさんで吊り1手と考えております。
本当は、レベッカさんも参加できればいいんですが(´・ω・`)
(94)2005/06/22 00:42:52
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/22 00:46:12
学生 メイ
後皆メモ張り忘れないでねぇ♪
さすがに議事録からまとめるのは人数的にちょっときついかなぁ
(95)2005/06/22 00:46:21
文学少女 セシリア
今回の一斉COで、霊能が確定したのは、本当によかったと思います。
霊能になぜ狂が騙りに出なかったのか、を考えると、やはり占いに狂が混じっているようにも見えます。
しかし、裏の裏は表。真霊能が確定するよりも、真占いが確定するほうが、狼側としては脅威です。
狂が騙ろうが騙るまいが、とにかく狼としては真占いを確定させたくないので、占いに騙りを出したのではないか、その結果、狂がCOできずに、結局潜伏、ということも
考えられないかな、と思いました。
ネリーさんと考え方が近いようですね、
(96)2005/06/22 00:46:28
修道女 ステラ
>>91
むしろ私は>>1:32の時点で能力者だろうなとは思っていました。
まぁ私は確定能力者が出ずまとめ役がうやむやになった時点で改めて考えるつもりでしたが…そのあたりが昨日の私の>>1:124ですね。

まぁこの発言自体あまり意味は無いと思うので読み飛ばしていただいても構いません。
むしろ今の状況が問題…(悩
(97)2005/06/22 00:47:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/22 00:48:24
文学少女 セシリア
と、グレーの考察をしていたら、どうして私の目から見ると白い人が多いんでしょう?
どうも、皆さん白印象なんで、困りますw
(98)2005/06/22 00:49:30
新米記者 ソフィー
■5,レベッカさんの突然死の可能性濃いときの対応
これについては・・・レベッカさん次第となりますけど、本当に突然死の可能性濃厚でしたら、早期に吊るしかありませんね。
レベッカさんが復旧するのが一番望ましいのですけど、とりあえず私には彼女が白か黒か判断できませんので、吊ることには反対致しません。
(99)2005/06/22 00:49:48
文学少女 セシリア
では、そろそろ図書館の屋根裏に帰る時間です。

・・・屋根裏には鍵がないので、
どなたでも入れますよ。

あ!狼さんと男の方はご遠慮しておきますけど。
(両方とも、寝込みを襲うみたいだし・・・)
(100)2005/06/22 00:51:35
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに頷いた。
2005/06/22 00:51:47
学生 メイ
>>98
皆根はいい人なんだよぉ♪
でもこんな初日からじゃあまり情報もないししかたがないと思うよぉ
個人のなんとなくの印象だけ書くだけでも結構違うかも?
(101)2005/06/22 00:51:48
見習い看護婦 ニーナ
■5.
もっと人数が多いのでしたらレベッカさん吊りにこれほど躊躇いはないのですが・・・
吊りはGJがなければ4回です。
レベッカさんがもし村人だったとしたら、ミスはあと一回しかできなくなります。
本人の発言を待つ所存ですが、レベッカさんの負担を考えると、吊ってあげた方がいいのでは、という考えに傾いています。
(102)2005/06/22 00:52:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/22 00:52:58
修道女 ステラ
セシリアさま、おやすみなさいませ。
一応、用心はしてくださいね?
(103)2005/06/22 00:53:05
文学少女 セシリア
>レベッカさん
もしレベッカさんが鳩なりネカフェなりで
この議事録をご覧になれるようでしたら、
申し訳ないのですが、1発言してコミットを
お願いできますか?72時間待たせてしまう状況に
なってしまいますので、お願いいたします。
(104)2005/06/22 00:53:28
修道女 ステラは、ログの海に沈んでいった。もっと理由付けが欲しい。
2005/06/22 00:54:26
文学少女 セシリア
>>101
もぉ、メイちゃん!
なんとなくの印象を書いたら、こんなんなっちゃったんじゃないよぉ!!
私も、みんないい人にしか見えないから、困ってるの!!
メイちゃんはいいなー。悩み少なそうで・・・。
(105)2005/06/22 00:55:15
学生 メイ
>>100
私は100%OKってことだねぇ♪
明日の授業の相談でもしよっ♪
明日の授業はたしか数学があったよねぇ
イザベラ先生って厳しいから…
あああっ、宿題やりわすれてるぅ!
セシリアちゃん見せてっ!お願いっ!
(106)2005/06/22 00:55:26
学生 メイ
>>105
私だって悩みはいっぱいあるよぉ?
とりあえずは明日の宿題のこととかっ!
だから見せてよぉ♪
いいでしょ?ねっ?ねっ?
(107)2005/06/22 00:58:07
文学少女 セシリア
>>106
もぉ、しょーがないなぁ。
私は授業に出てないから、どこが宿題に出てるのかわかんないけど、
とりあえずメイちゃんの勉強を見てあげるくらい、できるから。
一緒に屋根裏行って、勉強しよ。
(108)2005/06/22 00:58:44
未亡人 オードリー
■5
私は突然死の時、レベッカと吊りで2名にするか、
レベッカを吊りにして1名にするかが論点だと思ってましたわ。
単純に今日の吊りに上げるかどうかなら、無理強いは出来ませんが吊りたくないですわね。72時間放置はいやですけどねぇ。
上記の論点でしたら、先ほどの回答と同じく、1名が良いですわ。
(109)2005/06/22 00:58:47
文学少女 セシリアは、学生 メイの背中を押して、図書館に帰っていった。
2005/06/22 00:59:34
文学少女 セシリアは、みなさん、おやすみなさい。次の出現は、多分21時頃です
2005/06/22 00:59:58
見習い看護婦 ニーナ
わたしも寝ます。
おやすみなさい。
(110)2005/06/22 01:01:24
学生 メイ
>>109
私は突然死の可能性がある時に吊りにするか突然死させて吊りは別にするかの意味で言ったんだよぉ
もちろん今日の時点でどうするかってことも意見言うのはいいけどレベッカさんがまだどうなるかわからないので今日のところはまだなんともいえないと思うよぉ
(111)2005/06/22 01:03:05
未亡人 オードリー
>>98
セシリアから私はどう見えてるのかしらね?
妖しい?(微笑)
(112)2005/06/22 01:04:33
学生 メイ
>>108
ありがとうセシリアちゃんっ♪
やっぱりもつべきものは友達だよねっ♪
(113)2005/06/22 01:05:37
学生 メイ
お休みニーナちゃん♪
あっ、私の身体情報とかは皆には内緒だからね?
ばらしたら…クスッ☆ミ
(114)2005/06/22 01:06:51
見習いメイド ネリー
わたし、一応多弁になれてました?なら良いですのー。
基本的なスタイルは多弁なのですが、いかんせん現在お家から村へのゲートが閉ざされてますのー…今日はなんとかご友人のお宅を介してゲートをこじ開けましたの。だから言ってみればレベッカ様と同じ状況下にあります。
本日失礼して、明日も今日と同じような多弁スタイルになれるかと言われたらちょっと不安だったりも致します…(一応21〜24時頃、ネカフェに行く事を念頭に置いておりますが)
一応鳩でも参加はしますが、鳩=寡黙がちになるのは予想出来ますので…申し訳ありません、皆様。

レベッカ様は鳩での参加すら不可能なのでしょうか?鳩で、コミットは出来たと思うのですが…。
(115)2005/06/22 01:07:07
未亡人 オードリー
>>111
それなら、アンケート書き直さなくていいわね?
ほかの方の回答を読むと、書き直さなければいけないのかと考えたのよ
(116)2005/06/22 01:07:10
未亡人 オードリー
私も休ませていただくわ
皆様ごきげんよう
(117)2005/06/22 01:08:58
見習いメイド ネリー
さて、余り長居するわけにも参りませんので、
わたしはこの辺でお暇致します。

《残られる方のためにハーブティーをご用意しました》
《また明日朝お目見えなさる方の為にアイスコーヒーを冷蔵庫に貯蔵しております》

それではまた明日。失礼致します。
(118)2005/06/22 01:10:38
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットの自室に向かった。部屋の隅で毛布に包まるらしい。
2005/06/22 01:10:56
学生 メイ
>>116
10人村で吊れる回数限られちゃってるから皆なるべく速めに→今日どうするかって視点でって形になっちゃってるんだと思うよぉ
(119)2005/06/22 01:10:57
新米記者 ソフィー
■5,レベッカさんの突然死の可能性濃いときの対応

これの回答が寡黙(レベッカさん)+1名吊るかでしたか、これについては難しいですね・・・、余り考えたこと無いですわ。偶数の村ですので・・・GJがあると思えば、もう一人吊らない、無いと思えば吊るでいいんでしょうか。
少なくても寡黙(レベッカさん)守護者の可能性もありますしね・・・。断言はできないのですけど、もう一人吊っておいたほうが有利なのではないでしょうか。
(120)2005/06/22 01:12:13
新米記者 ソフィーは、ワイングラスを空にした
2005/06/22 01:15:15
新米記者 ソフィー
それでは皆様
私はこの辺りで宿に戻らせて頂きますね。

皆さんごきげんよう。
(121)2005/06/22 01:17:34
新米記者 ソフィーは、ワイングラスと湯呑みをしまい、退出していった
2005/06/22 01:18:13
修道女 ステラ
はっ。おやすみになられた皆様、おやすみなさいませ。良い夜を。
ネリーさま、ハーブティいただきますね…ってしまったっ!ここにいるのは本体じゃないっ!!
しかしネリーさまは本来シャーロットさまと添い寝する契約だったのではないのでしょうか。というか代わってください助けてください。

さて、私も■4くらいは出してから行きたいと思うのでもうしばしログの海に沈んでますね。
(122)2005/06/22 01:23:43
修道女 ステラ
。oO(ん?7人コミットでコミットしてないのは能力者3人かしら?レベッカさまがコミット済みで本日顔を出せない場合は…ということか…ふむー。
(123)2005/06/22 01:31:31
修道女 ステラ
そして今ごろ>>1:339に気付きましたorz
私そんなことしてませんがみがみ。
もう眠られておりますが。
(124)2005/06/22 01:42:34
修道女 ステラ
ああいやレベッカさまはそもそも今日の更新に立ち会ってないって。
>>123は忘れてください。orz
(125)2005/06/22 01:52:32
学生 メイ
ネリーちゃんお休み
ハーブティーありがとうね♪
朝のアイスコーヒーも用意しとくだなんて至れり尽せりだね♪
メイドさんの鑑だよ
シャーロットちゃんのおうちは今日は大賑わいだねぇ♪
(盗聴器の仕掛けがいもあるって感じ♪
(126)2005/06/22 02:00:41
学生 メイ
ソフィーさん今度うちに泊まりに来る?
後残ってるのはステラさんだけかなぁ?
(127)2005/06/22 02:03:22
修道女 ステラ
おそらく私だけのようです。
まだログの海と格闘しておりますよ…うーん、ちゃんとこれがこーだと説明するのに苦戦しております。
(128)2005/06/22 02:05:38
学生 メイ
>>128
まだ証言から得られる情報少ないしねぇ
思うところはいくつかあったりするけどどれもいまいちぱっとしない感じだしぃ
ニーナちゃんとエッタちゃんに対してなにか質問しようとしてたんだけど忘れちゃったんだよねぇ…
なんだったかなぁ…
(129)2005/06/22 02:15:36
修道女 ステラ
んーむ(汗
何やらそのまんまグレスケのようになってきてしまいました…。
とりあえずソフィーさまに対する印象をまとめれば提出できそうなところです。
ホント、無理して突付いてるようなところもあるのですけどね。
(130)2005/06/22 02:25:14
修道女 ステラ
OK。まとまりました。今夜の分のアンケート提出。
順番は少々前後します。

■3 占い師の真偽と内訳
裏の裏まで考えてはループしてしまうので「自分が人狼だったら」ということで人狼2潜伏、真狂と

予想。
内訳はまだ保留。

■5,レベッカさんの突然死の可能性濃いときの対応
レベッカさまの自主性次第。後は吊りミスが何回残されているか、その場の状況。
そもそも今日の時点で顔を出していただけないと、本日更新すること自体が不可能になります。
(131)2005/06/22 02:39:48
修道女 ステラ
■4 灰印象
・ネリー<前衛型>
しっかり自分の意見を出すし、喋ることもしっかり喋る好印象。一番白い印象かな。一番狼を探しているようにも見える。
ただし主観の相違・自己弁護・突然死別吊りなどを狼と見るかで白くも黒くもなる。

・ソフィー<中衛型>
灰のど真ん中にいるような印象。今夜の分でも他者との絡みも少なく、目立たない位置から奇襲して再び消えるような鋭さの印象。味方なら頼もしく、敵に回すと怖い感じですね。

・セシリア<中衛型>
良心的な意見が多く好印象。あまり人狼には見えないけど、白いか?といわれると多少疑問。セシリアさまの半分は優しさで出来ております。
(132)2005/06/22 02:42:08
修道女 ステラ
・オードリー<前衛型>
>>1:170 非COは不要説 >>1:185でエッタ同調 のくだりが黒印象。
自分の意見を出すときは他人を突っつく/他人に突つかれる時がメインのように見受けられます。
ネリーさまやニーナさまと向かい合う姿勢も見せており黒印象。ただしネリーさまが黒かった場合白くなる、かな?

・レベッカ<番外型>
回線南無です。早期の復帰を望みますがどうしても無理がありそうでしたら速めに申し上げてください。
>>1:183
から察するとごく普通の村人のようですねぇ。
(133)2005/06/22 02:43:46
修道女 ステラ
■4を踏まえて
■1 今日の占い先
●ソフィー
一番敵か味方かわからない不透明さを感じたため。
■2 今日の吊り先(レベッカ以外)
▼オードリー
>>1:170 >>1:185 のくだりでオードリー&ヘンリエッタが人狼だったりしてまさかそんなわかりやすいことはないよなぁハハハハハ。という感じで。
それは置いておいても一番吊るなら吊るべき印象ですね。

私としては前衛型に一人、中衛型に一人人狼サイドがいると見ています。
後衛型(寡黙・受身系)がいないのは喜ばしいことなのですけど。
(134)2005/06/22 02:45:44
学生 メイ
ステラさんお疲れ様です
メモは忘れずにお願いねっ♪
(135)2005/06/22 02:46:34
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/22 02:48:34
修道女 ステラ
メモも貼りましたよ〜。
しかしまとめて喋ったものですから一気にポイントが苦しくなりましたね(苦笑

もう少し星を眺めてから私も寝ますね。
あと、忘れたものを考えていたあたりの文章を読みながらですと多少思い出しやすくなるかもしれませんよ。
(136)2005/06/22 02:52:20
学生 メイ
どこで考えてたかすら忘れちゃったんだよねぇ…
独り言に入れておけばよかったぁ…
まぁ悔やんでもしかたがないしそのうち思い出すよ♪
うんっ♪
(137)2005/06/22 02:59:13
修道女 ステラ
さて、私も今夜はそろそろ休みます。
メイさまもおやすみなさいませ。
(138)2005/06/22 03:25:47
学生 メイ
おやすみステラさん
シャーロットちゃんとの熱い夜を楽しんできてねぇ♪
(139)2005/06/22 03:27:21
学生 メイ
さってと私もそろそろ寝ないと
おやすみぃ♪
(140)2005/06/22 03:42:24
学生 メイは、文学少女 セシリアの待つ図書館の屋根裏に再び戻った。
2005/06/22 03:43:03
新米記者 ソフィー
皆さん、ごきげんよう

今日も朝日がきれいですわ
(141)2005/06/22 06:32:37
新米記者 ソフィーは、ティーカップに紅茶をいれて、席に座った
2005/06/22 06:38:05
新米記者 ソフィー
そうですね

私は、今日のところは
ステラさんとオードリーさんの白黒をつけておきたいと考えています。

ネリーちゃん、セシリアちゃんの判断には、上記のお二人の結果次第で分かりそうな気がします。

ネリーちゃんは多弁ということもあり、このまま話をして頂ければ後日白黒が判断できそうです。

セシリアちゃんは・・・とりあえずミスリードを誘うような言動があるわけではありませんし、皆様のセシリアちゃんの印象も白と出ている方が多いようで、今日のところは判別保留にしてもいいと感じました。

ただここで問題なのはレベッカさんという不確定な要素ですけど・・・とりあえず彼女を人狼だと思うのも、短絡的だと思いますので、人間だと仮定しての推理をする予定です。
(142)2005/06/22 06:45:17
新米記者 ソフィー
ステラさん
見識の広さを感じますけど、時々発言しては消え発言しては消えるなど、存在しているのにいないような感じを受けましたね。発言自体も、無難に自体を見守るようなところがあります。判断に難しい人です。

オードリーさん
シャーロットさん占いに希望、非COいらずという所が引っかかりましたね。昨日の時点でシャーロットさんが能力者希望出すかどうかの予想はともかくとして・・・。

お二人を比較した場合
私はステラさんの意見のほうが納得できることもありますし、彼女が人間なら活躍してくれそうな気がします。
(143)2005/06/22 06:59:23
新米記者 ソフィー
今日の私の希望は>>142>>143から
■1 今日の占い先
●ステラ
■2 今日の吊り先(レベッカ以外)
▼オードリー

とさせて頂きましょう
(144)2005/06/22 07:01:28
新米記者 ソフィー
ネリーちゃんに関してですけど、
ネリーちゃんは昨日
メイちゃん占いに反対したのが白要素でしょうか。

ただネリーちゃんにも疑問に思うことはあります
>>1:193でネリーちゃんは狂人の仕事は騙りがほぼ全て、と述べておりますのに今日騙り人狼を考えているところ、>>51確かに、私も狂人のほうが霊能、人狼のほうが占いを騙りにくると予想していたのですけどね・・・。
私の中では
狂人が占いを騙った+狼二人ステルス>ステルス狂人+狼占い騙り です。

昨日の占いでニーナちゃんを上げたところ、その説明が今の時点でも曖昧なところなどでしょうか。

ネリーちゃんについては状況的に白さは間違いありませんので、やはり今日は保留でしょう。
(145)2005/06/22 07:16:01
新米記者 ソフィーは、紅茶を一杯飲んだ
2005/06/22 07:16:41
新米記者 ソフィー
そうですね

今のところ、
潜伏狂人はいないような気がします。
少なくても今のところ活動していない、というところでしょうか。
どなたも黒と確信を持てるような人がおりません。
(146)2005/06/22 07:32:02
新米記者 ソフィー
占い師の真偽も詳しく考えたかったのですけど、
お二人の意見の中で決定的なものが見つかりませんわね。

エッタちゃんの偽要素としては
昨日の遅い時間での、シャーロットさん占いでしょうか、私は>>44のニーナちゃんの意見には納得できるのです。でもこれが決定的というわけでもないのですけど・・・。

昨日の時点で私が後半、特に見解を示さなかったのは、まとめ役決定する可能性があり、シャーロットさん騙りの場合の考察をすでに終えていたからということもありますけど・・・。

ただ、エッタちゃんの発言は序盤から信頼を得ようと動いていた感じですので、明確に能力者を名乗り出るような準備を伺えますので、私はそちらに重点を置くことにします。

よって占いの内訳
エッタちゃん>ニーナちゃん
でしょうか
(147)2005/06/22 07:48:12
新米記者 ソフィー
占いのお二人への考察は
お二人のアンケートの回答を参考の後に
更に詳しく考えることにしておきましょう
(148)2005/06/22 07:50:40
新米記者 ソフィー
さて私もそろそろ取材活動を開始しないと・・・、
今日はニーナちゃん徹底密着よ。

凄腕の医者(という情報が入っている)
にして料理まで作ってしまう
ニーナちゃんに密着よ!

それでは皆さんごきげんよう
(149)2005/06/22 07:55:08
新米記者 ソフィーは、ティーカップを片付け、集会場から退出した。
2005/06/22 07:55:45
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/22 08:03:00
新米記者 ソフィー
メモを作成していたら気づいたのですけど、
セシリアちゃんにちょっと疑問です。

占い師の騙りが狼>狂となっておりますね。
確かに狂人潜伏は考えられます。その対処法も考えておいてもいいでしょう。

私もこれを考えるにいたってぶつかる壁はでは現在誰が狂人なのか?ということです。

私の中ではあえて言うならメイちゃんというところでしょうけど・・・、メイちゃんが何者であっても確定白の時点で疑うべきでないでしょうね。

とりあえずセシリアちゃんは誰が狂人かと思っているのか。
セシリアちゃんの意見を聞きたいです。
(150)2005/06/22 08:08:16
新米記者 ソフィーは、ニーナちゃんを密着取材しに出かけた
2005/06/22 08:09:44
学生 メイ
皆おっはよう♪
>>150
そういえばそうだよねぇ
狂人潜伏だったとしたら私含めてこれから確定白といえども狂人の可能性もありえるよね
今のところ
占  エッタちゃん ニーナちゃん(真+狼?狂人?
霊能 シャーロットちゃん(さすがに確定だよね
白  私
灰  オードリーさん ステラさん ソフィーさん ネリーちゃん セシリアちゃん レベッカさん
白か灰に狼2?もしくは狂人+狼?狂人+狼の場合確定白に狂人の可能性も? あと守護者も白か灰にだね
こんな感じの状況かなぁ?
(151)2005/06/22 09:24:37
学生 メイは、新米記者 ソフィーさんを励ました。「がんばれぇ♪」
2005/06/22 09:31:36
学生 メイ
あとはメモはってないのはエッタちゃんとニーナちゃんかな?
レベッカさんは無理の無い程度にお願いねっ♪
シャーロットちゃんと私の意見はその後だね
今日は私はちょっと帰りが遅くなっちゃいそうだから
最悪私抜きで話進めちゃってコミットはしてあるよ
あと鳩さん諸事情でとばせないのごめんねぇ
(152)2005/06/22 09:42:36
学生 メイ
てことで私は学校に行って来るね
帰りはたぶん21時ごろになると思うよぉ
(153)2005/06/22 10:16:43
学生 メイは、学校に向かって走った。「遅刻っ!遅刻〜!遅刻しちゃう〜!」
2005/06/22 10:17:18
文学少女 セシリア
おはようございます。
昨日、怖い夢を見てうなされました。
なぜか私の発言が灰色なんです!しかも、誰も反応してくれないんです!
起きてみると、メイちゃんの腕と足が、私にのしかかっていて。
これ以上ない恐怖の夢でしたね・・・。
(154)2005/06/22 10:33:29
未亡人 オードリー
おはよう皆様いらっしゃらないのね?
残念だわぁ
私も少しだけしかいられませんのよ
議事録読んで考えをまとめたいと思ってますの
(155)2005/06/22 10:35:47
未亡人 オードリーは、アイス珈琲を飲みながら議事録を読んでいる
2005/06/22 10:36:31
未亡人 オードリー
セシリアいらしたのね?
よく眠れませんでしたの?
(156)2005/06/22 10:37:39
文学少女 セシリア
>>150
狼だったら、真占いが確定してしまうほど恐ろしいものはありません。
この村(恋愛RP村)の過去の記録を見ると、奇策が横行していました。
今回も村人騙りがないとも限らず、狂人まかせにしていると、あっという間に真が確定してしまいます。
ぼやぼやせず、独断でも狼は占い騙りに出たのではないか?と考えました。
(もし自分が狼なら、多分やると思います。占い3COになろうが4COになろうが。)
(157)2005/06/22 10:40:07
文学少女 セシリア
>>150回答の続き
それと、狂人についてですが、一番ありえないであろうムードメーカーのメイちゃんがもし狂だったら、とも考えています。ありえないことから疑うのが、推理小説の定石ですから。
今はまだ、白い人が多くて、狂人や狼の目星はついていません。
ただ1つ確信したことがあるので、それは独り言で書いておきました。
いまは申し上げられませんが、おいおい判明すると思います。
(158)2005/06/22 10:40:26
文学少女 セシリア
>>156
なかなか寝付けなかったのと、寝覚めが悪かったので、薄めたコーヒーをガブ飲みしております。
私も早く隣で安心して眠れる相手を見つけたいと思っているのですが、絶対それはメイちゃんじゃないと思うんです。
メイちゃん寝相悪すぎるし・・・。
(159)2005/06/22 10:41:42
未亡人 オードリー
ざっと読んでですけどステラのネリーに対して自己弁護が黒要素的な発言は私はそうは思いませんの。
自己弁護は、村人こそすべきことだと思いますわ。指摘された事が自分の考えが伝わっていないなら説明する。好い事だと思いますの。反論を黒要素と見る流れになると意見を出しにくくなりますわ。意見を活発に出す事で判断材料は増えますわね。
考えが伝わらないなら、伝える努力をする。黒要素とは思えませんわ。考え方の相違といえばそれまでですわね。
私についても自己弁護型の発言が多いので黒要素と判断されてるご様子ね
今ある判断材料で決め付ける事は、難しいですわ。
発言を読んで疑問を感じれば質問もしますわ。指摘されれば、意見も述べますわ。自分の考えも述べてるつもりですのよ?
(160)2005/06/22 10:52:51
未亡人 オードリー
一斉CO時に非CO不要説について、考えを言っておくわね。
まず、シンプルに状況を見たかったわ。一斉COの遅れによる、非COした者のなかに発言タイミング数十秒の事で、様子見かどうかを探すのもメタな理由のほうが多いように考えてたわ。
一斉COのデメリットにリア拘束的な事があるわ。それを全員にさせるだけのメリットを感じて居なかったわ。でも、CO、非COの数を増やすことで差し替えを防ぐメリットがあると指摘があったわ。それのメリットを認められたから非COも行うことを了解したわ。
(161)2005/06/22 11:03:37
未亡人 オードリー
ネリーや、ニーナと対峙しているつもりはないわねぇ
意見を読んで疑問があれば質問する。ただそれだけね。
ヘンリエッタについても意見がでれば読んで疑問点について質問するつもりよ。かわいい仔猫でも疑問点があれば質問するわよ。特別視するつもりはないのわ。
(162)2005/06/22 11:09:02
未亡人 オードリー
まだ議事録読み途中ですのよ・・・
でも、出かけないといけませんわね。
また時間を見つけて参加いたしますわ。
私、質問に答えたり、質問するスタイルですので矛盾点などあったら指摘して下さると助かりますわ。
(163)2005/06/22 11:12:04
村長の娘 シャーロット
こっそり、私寡黙・・・・・?
いやいやいや。
いまテスト前でバイトが忙しいんですよぅ・・・
村の子供たちにお勉強教えてるんですけどね。

いや。いやいや手出したりはしてませんよ?もちろん。うんうん
(164)2005/06/22 11:22:01
村長の娘 シャーロット
今日も7時から8時半までが授業だからしっかり発言できるのはそれ以降になると思います。
ごめんねーメイちゃん含めて、みんな気づいたことがあったらじゃんじゃん議題に追加してくれていいからね〜
(165)2005/06/22 11:23:03
村長の娘 シャーロット
仮決定のあと私は議題に答えるわね。

一斉COがあんまり好きじゃないのは、短期村じゃないんだからずっとPCの前にいる必要のあるゲームであるべきじゃないんじゃないかなと思ってることと、とっととCOしちゃって話をすすめたかったのね。まあだらだらCOが嫌いって人がいるのもわかるし,一斉COが村有利なのも理解してるんだよー。でも某国の選挙COみたいなもんで、あんまり好きじゃない人もいるだろうなってのを忘れないでほしいな。
(166)2005/06/22 11:31:25
村長の娘 シャーロット
偽物二人引っ張りだして、みんなで議論するもの嫌いじゃないんだよね。確定したほうが楽は楽なんだけど、信用を得るためにがんばったりとかそういうのがこのゲームの面白さかなーとも思うからね。
ステルス1で偽1が狼にとって得かステルス2が得かいちがいには言えないんだよね。
2ステルスだったら灰6人に二人だから当たりやすい気がするし・・・、うーんこのへんはみんなどう思うのかな? というか占い師の内訳のところで考察してる人が多いけどね
(167)2005/06/22 11:36:45
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/06/22 11:36:52
村長の娘 シャーロット
とりあえずステラに口うつしで養分を補給しておくわ(笑
(168)2005/06/22 11:37:35
村長の娘 シャーロットは、スキップしながらでていった。
2005/06/22 11:42:12
文学少女 セシリア
>>167
戦略として、占い1潜伏1という狼分布であれば、占いとしてある程度の信用をつかめば、1人が隠れ続ける必要もなく、アグレッシブRP中心の私には、そっちのほうが安全だと思うんです。(自分が狼なら、ね。)
灰をまず減らしていくことを考えると、やっぱりステルス2で騙りを狂人まかせにするって、危険この上ないと感じるのですが、皆さんはこれについて、どうお考えなんでしょう?
(169)2005/06/22 12:19:35
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは〜 鳩からです♪急患さんの大手術が入ったのでこちらに来るのが遅くなりそうです〜 ごめんなさい。更新までには必ずそちらに戻って占いをセットします。 占い先とレベッカさん以外の吊り希望ですねー ええと…
(170)2005/06/22 12:50:48
見習い看護婦 ニーナ
占いオードリーさん
吊りソフィーさん
でお願いします
(171)2005/06/22 12:53:17
見習い看護婦 ニーナ
みなさん発言がしっかりしてらっしゃるので それぞれ白く見えます。とても難しい。かなり悩みつつ判断のむずかしそうな二人を挙げました。灰印象は戻ってから言いますねえ。では〜
(172)2005/06/22 12:57:04
修道女 ステラは、棍を振り回しながらやってきた。
2005/06/22 13:51:25
修道女 ステラ
皆様、ごきげんよう。
…むむ、お昼寝の間に口移しされていたようですね…道理で、いやなんでもありませんわ。
しかし皆様発言が活発で大変喜ばしいです。その分悩ましいのですが。
(173)2005/06/22 13:53:21
修道女 ステラ
さてオードリーさまの疑問に答えておきましょう。
私はネリーさまの自己弁護なども含めて一番白い印象をもっているのです。
ただそれ故一度黒めに見えると真っ黒に染まってしまう危うさがあると思います。オセロのコマのような感じですね。

そしてオードリーさまはそのあたりのことも含めて私は黒く見ているのです。
丁度ネリーさまの正逆の位置、オセロのコマの黒が上になっている形です。
ですから>>133、ネリーさまが黒かった場合白く映ると思っています。
(174)2005/06/22 13:57:32
修道女 ステラ
まぁこのあたりが私の印象から述べたところであり自説から来るものなのですが、これでネリーさまとオードリーさまが「考え方が全く異なる村人同士の議論」だった場合私の推論は根底から崩れるのですが。

大体、皆様しっかり自分の意見を出しているように見受けられますのでまだ誰が黒いだのは勘や言いがかりになってしまう部分も多々あるのですよね…。
(175)2005/06/22 14:00:41
修道女 ステラ
んー、>>162は私が「そういう印象をもった」というだけですので。
お気に障ったのでしたら申し訳ないところです。

それではしばしこちらで聖務の続きを行う事にしましょう。
(176)2005/06/22 14:07:19
修道女 ステラは、何かの書類と格闘を開始した。
2005/06/22 14:07:48
文学少女 セシリア
図書館は快適です。
授業に出なくても勉強はできますし。
試験だって楽勝なんです。ただ・・・。
なかなか運命の相手に出会う機会がない。
それだけです、悲しいのは。

というわけで、司書の先生がいないので図書館から鳩を飛ばし放題です。
(177)2005/06/22 15:31:27
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉様方、ごきげんようございます。

おやつの時間ですので、別荘の方に届けられておりましたザッハトルテをもって参りましたわ。
お飲み物には紅茶を用意しましたの。
よろしかったらどうぞ・・。
(178)2005/06/22 15:49:35
修道女 ステラ
おや、ヘンリエッタさまごきげんよう。
ザッハトルテ、ありがたくいただきますわ(笑顔
(179)2005/06/22 15:55:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43 ニーナお姉様
占い師である私が信頼をあつめようとする行動が変だとおっしゃいますけど・・。
守護者様に護衛されないと襲撃されてしまいますの。
占い師として占い結果を村のお姉様方にお伝えできずに襲撃死しないために、信頼を集めて守護者様からの護衛を期待したいと思った行動なのですけど・・。

考察も私なりにがんばっているつもりですわ。
(180)2005/06/22 15:57:06
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラお姉様ごきげんようございます、と微笑んだ。
2005/06/22 15:57:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44 私は騙らない狂人や狼は少ないと思っておりましたの。ですから確定能力者が出る可能性はとても少ないと思っておりましたわ。

シャーロットお姉様についても、終盤までシャーロットお姉様が灰で残っていた場合に、絶対の自信をもって白だと言い切れるほどの情報があれば良いのですけど。私には占っていないお姉様を絶対に白だと言い切れる自信はありませんの。
ですから、シャーロットお姉様を信頼するために占うべきだと言ったのですわ。

逆に狼が初日に賭をする可能性をニーナお姉様はすこしも考えなかったのですか?
ニーナお姉様が初日に占い希望したメイお姉様も位置的にはシャーロットお姉様と同じように初日に頑張っていたお姉様ですの。
ニーナお姉様がシャーロットお姉様を占い希望するのは変だと>>43の「狂人や狼はこういう白っぽくて頼りになりそうな人を序盤に白狙いで占い先に挙げる傾向がある」でおっしゃられておりますけど・・。これはニーナお姉様のメイお姉様占いにも被ると思いますわ。
(181)2005/06/22 16:08:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 占い希望は●オードリーお姉様
オードリーお姉様は初日の一斉COに非COをしないなどの面で疑われているようでお姉様方から疑われております。
私は非COについては14分に発言を60秒保留で行えば15分には発言できますの。真ならそのタイミングを逃さないでしょうし、偽(狂人や狼)なら様子見をするかもしれませんわ。
非COを強制しなくても、様子見したものがいれば偽とわかるでしょうしね。

でも、オードリーお姉様は白か黒かはっきりさせておいた方が良いと思いますの。
対抗のニーナお姉様が狂人の場合、狼2ステルスですから・・。オードリーお姉様がスケープゴートになっている可能性もありますし・・。
(182)2005/06/22 16:21:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 吊り希望は▼セシリアお姉様
占い希望が初日からオードリーお姉様なのはいいのです。
でも、その理由が「大人の妖しさ」なのはいかがなものでしょうかと思いましたわ。
初日の能力者のCOタイミングもセシリアお姉様は2日目COを希望していらっしゃるし。
2日目COの場合には狂人が黒判定で占い師COをした場合に、その占い先の人が人間だった場合には狼から占い師の真偽が見極められ、占い師に騙りを出さずに霊能者に騙りを出し、容易に4COの体制を作れますの。
灰の中で私一番怪しいと思える言動が多いのでセシリアお姉様を吊り希望に挙げさせてもらいますわ。
(183)2005/06/22 16:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 占い師の真偽は私が真でニーナお姉様が偽ですわ。

組合せについてはニーナお姉様は狂人ではないかと思っておりますの。
状況から占い吊り希望はオードリーお姉様が断然の一番人気になっておりますわ。今日のこの動きが灰に狼が2匹いて誘導しているように見えたのです。
でも、2日目から派手に誘導を行うものなのかしら?と疑問にも思うことも事実ですので迷うのですが・・。

状況から低いとは思いますが、ニーナお姉様が狼の可能性もあると思いますの。占い師を確定することを恐れた狼が占い師COをさせた場合ですわ。
その場合には、仲間は誰かということになりますが・・おそらく私を真よりに見ているお姉様の中にニーナお姉様の仲間の狼がいるのでしょうね。
(184)2005/06/22 16:41:30
文学少女 セシリア
>>183
占い先のオードリーさんの理由が「大人の妖しさ」だから、という理由ですが、私から見てコレといった黒い要素を持つ人がいませんでした。
ですから、言いがかりではありますが、大人の妖しさのあるオードリーさんを占いにおしたわけです。
(つづく
(185)2005/06/22 16:45:01
文学少女 セシリア
>>183への回答のつづき
2日目に占い結果とともに第一声で占いCO、霊能はできるだけ潜伏し、騙りが出たところでCO、というのが、いままで育ってきた村大人数村で大部分を占めてきました。(霊能両吊り前提)
ですから、占い2日目第一声COを希望したのです。
ちなみに、一斉は騙りを多く出すのを防げますが、第一声のような状態であれば、様子をみながらCOしてきた偽者をCOの順で判断できますし。
(186)2005/06/22 16:46:15
文学少女 セシリア
私自身、少人数村での経験が少ないので、多少トンチンカンなことを言ってしまったようですね。
反省します。
(187)2005/06/22 16:47:54
修道女 ステラは、肩をコキコキ鳴らしながら書類をどけた。こってるらしい。
2005/06/22 16:49:49
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 灰の印象は次の通りですわ。
【レベッカお姉様】寡黙気味ですけど、事情があるので仕方ないと思っておりますわ。メタ推理は嫌いなのですけど・・白いと思っております。
【ネリーお姉様】>>56などの発言は素直な印象に感じますの。嘘が少ない印象ですわね。発言にも今のところブレが少ないように感じますし、白寄りですわ。
【ステラお姉様】初日の印象と今日の印象ですこし今日になって情報の分析が的確になったような雰囲気を感じております。昨日、ステラお姉様のことを中庸と考える方がいたのでその反発なのでしょうか。
【ソフィーお姉様】灰の中の灰という印象です。意見も追従傾向に感じます。発言からは自ら提案するタイプではなく、受け手側のタイプなのでしょうか。
【オードリーお姉様】一斉COで非COを求めないことを提案するなどの部分でお姉様方から疑われ過ぎているのが白印象に見えますの。目立ち過ぎているような気もいたしますわ。
【セシリアお姉様】セシリアお姉様の意見の占い希望や初日のCOの条件など、すこし他のお姉様とは違った雰囲気に感じますの。私の中では最黒よりの人物ですわ。
(188)2005/06/22 16:54:45
修道女 ステラ
セシリアさま、私も少人数村での経験は少ないのであまりお気になさらず、自分の意見をしっかり述べるのがいいと思いますよ。
この状況下で2日目第一声だったら狂人か人狼がまず名乗り出て、真だと思ったもう一方が対抗し、最後に真が悠々と出てくるという展開もあったかも知れませんね。
あと占い・吊り対象にしても私も「どうにかひねり出して」理由をつけたため今のところそのあたりでセシリアさまを攻めるつもりはございませんわ。

それ以外の部分で粗を発見した場合は容赦なく突付かせていただきますが(笑顔
(189)2005/06/22 16:58:45
文学少女 セシリアは、修道女 ステラさんにそう言ってもらえるとうれしいです。
2005/06/22 17:00:12
修道女 ステラ
ヘンリエッタさまの意見も出てきたところですし、今のところファーストインプレッションでは五分と感じております。
少し両者の意見を見直してみますか(ごそごそ
(190)2005/06/22 17:00:26
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアお姉様・・黒要素がオードリーお姉様が一番でしたら吊り希望にするべきだと思いますわ。
他に黒要素があるお姉様がいないからオードリーお姉様を占い希望では消極的すぎると私思いますの。

お姉様に大切なことをお伝えしますわ。
お姉様が人間なら・・自分と同じ人間を見つければいいの。狼よりも人間のお姉様が多いのですから(10人中7が人、1が狂、2が狼)。そして残った人を狼側と考えて、その人の発言を議事録で読んで矛盾を探すようにすると良いと思いますの。
(191)2005/06/22 17:00:46
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに微笑んだ。でも灰は灰ですからね?
2005/06/22 17:00:53
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさまがいい事言ったと思った。
2005/06/22 17:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■5 レベッカお姉様の処遇
今は10人進行でGJ1回を出すと1日伸びますの。これはすごく大切なことですわ。吊り回数が1回伸びるんですもの。
レベッカお姉様がもし人間だとしても・・突然死対策をしないで他のお姉様を吊ってしまうとこのチャンスを逃す可能性がありますの。
黒確定のお姉様がいるのなら別ですけど、そうでない状況ですし・・。レベッカお姉様は白っぽいのですが・・。今回は村のために仕方がないのかな・・と寂しいのですが思っておりますわ。
(192)2005/06/22 17:04:56
文学少女 セシリア
>>191
だから、先ほどから申しています。黒要素があってオードリーさんを占いにおしているわけではないのです。
吊り候補については、昨日と今日の意見が出てから考えるつもりでおります。
(193)2005/06/22 17:07:52
お嬢様 ヘンリエッタ
一気に意見を述べましたら時間になってしまいましたわ。
また後で集会場の方に寄らせて貰いますわね。

意見を一気に述べる形だけでなく、もっと能動的な発言をしたいのですけど・・許して下さいね。
(194)2005/06/22 17:08:30
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラお姉様、照れますと微笑み・・集会場を後にした。
2005/06/22 17:09:04
修道女 ステラ
能力者が信用を集めようとする行動自体は全く不思議じゃないのですよねぇ。
特に占い師ですと「占い結果で信用も得られるだろう」と受身になる方もいらっしゃいますし。
そこはスタンスの違いと言うことでイーブンで見ております。

しかし占い師候補が信用を得て守護が張り付いて霊能者が襲われても困るところ。
現状、能力者が一人でも欠けるとかなり厳しくなってしまうと思うのです…。
守護の方は実に悩ましい状況でしょうね…。
(195)2005/06/22 17:10:36
修道女 ステラ
セシリアさまの迷いもよくわかりますよ。
私も昨日深夜までずっと考え込んでおりましたし。
今日この後の発言次第でまた皆様の印象も変わるものです。

ちなみにヘンリエッタさまの>>191は実に素晴らしい発言だと思うのですが、私からの皆様の印象は「十人十色」。
皆様の甲乙、相変わらずつけがたい状態が続いてるかと思います。
(196)2005/06/22 17:13:59
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさま、ごきげんよう。また後ほど。
2005/06/22 17:14:06
文学少女 セシリア
私は考え方が似ているかどうかで白黒を判別するのは、所詮印象論で、なかなか難しいことだと思います。
自分には考えもつかなかった作戦をとった方が、自分の考えと違うからと黒要素としても、その方が出した案が村側にとって有利に動く場合もありますし。
それよりも、私は意見を出した中でいかに矛盾があるかを突いていくスタイルです。
考え方の溝はなかなか埋まらないと思いますが、現在の状況で即決できてしまう、エッタちゃんがちょっと怖いな、という印象があります。
(197)2005/06/22 17:30:54
修道女 ステラは、再び書類と格闘を開始した。発言があるまで待機。
2005/06/22 17:48:51
雑貨屋 レベッカ
こんばんわ、みんな。
私を吊りにあげても構わないわよ、
でも極力自らそれを志願はしたくないのよね。
この状況をみんなに信じてもらった上での発言よ。

ホントに迷惑をかけてゴメンね。
今日は議事を読み返す時間もなさそう・・・。
(198)2005/06/22 17:52:15
修道女 ステラ
おお、レベッカさま。
とりあえずコミットさえしていただいていれば進行だけは何とかなるはずです。
その他のことは余裕のあるときでも大丈夫だと思いますわ。
(199)2005/06/22 17:54:35
見習いメイド ネリー
鳩から様子を見てみれば、レベッカ様がいらっしゃったんですね、ひとまず安心ですのー。コミットにだけご協力下さいませなのです。
(200)2005/06/22 17:57:25
見習いメイド ネリー
わたしに質問?のようなものが見受けられましたので、9時過ぎにまた友人宅からゲートをこじ開けて、その際に改めて回答致します。質問ではないかもしれませんけれど、考えが伝わらないのを嫌う性分ですゆえ、どなたかにも仰って頂きましたが村人側としての自己弁護は大事だと思っております。自分が白であることを言葉でお伝えすることも白の大切な役割ですの。
ではまた夜にお目にかかります。かしこ。
(201)2005/06/22 18:07:45
修道女 ステラ
ネリーさま、また後ほど。
レベッカさま、鳩からでもコミットは出来ますし可能でしたらどうにかしてコミットしておいたくださいね。

現在コミット8名ですので、アンカーのシャーロットさまを除くと後はレベッカさまかと思います。(占いの二人のどちらかの可能性もあり)
(202)2005/06/22 18:16:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
32
5
34
39
54
33
30
53
34
26