人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(627)女の子の恋愛RP村2 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、雑貨屋 レベッカに投票した
雑貨屋 レベッカ は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
見習い看護婦 ニーナ は、雑貨屋 レベッカに投票した
見習いメイド ネリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
修道女 ステラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
新米記者 ソフィー は、雑貨屋 レベッカに投票した
未亡人 オードリー は、雑貨屋 レベッカに投票した
学生 メイ は、雑貨屋 レベッカに投票した
文学少女 セシリア は、雑貨屋 レベッカに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、雑貨屋 レベッカに投票した

雑貨屋 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の8名。
見習いメイド ネリー
って、うわぁ、更新されているますのー……
レベッカ様、最後の最後にご苦労様ですのー。
墓下でゆっくり見守って下さいませ……。


……え?ニーナさん喰い?!
(0)2005/06/23 03:39:43
見習いメイド ネリー
ちょ、ちょっと待っ……
ニーナさん食べたってどういうこ…………

可能性1.ニーナ狂・エッタ真
可能性2.ニーナ狂・エッタ狼
可能性3.ニーナ真・エッタ狂
可能性4.ニーナ真・エッタ狼

こ、こんなところでしょうか……?
(1)2005/06/23 03:43:18
見習いメイド ネリーは、あ、↑の可能性2はありえませんね。三択です。
2005/06/23 03:54:36
見習いメイド ネリー
まだ驚きが隠せませんが、状況だけ整理しておきます。

まず、自称占い師のニーナさんが襲撃されたことで、残る自称占い師エッタ様の判定が信頼に値しなくなります。

考えられる可能性、狂人騙りだった場合。この場合狼はどちらの占い師でも構わずに襲撃します。真であれ偽であれ、残る占い師の判定の信頼性が無くなりますから。

もう一つの可能性、エッタ様が狼で真のニーナさんを襲撃したという可能性。この可能性は低いようにも思えますが、かといって消して良いものではありません。

上記を踏まえて考え直さねばなりませんね。
特にニーナ狼と考えていたわたしは……。
(2)2005/06/23 03:57:10
見習いメイド ネリーは、自分でハーブティーを淹れて気を落ち着けている。
2005/06/23 04:00:53
修道女 ステラは、まだ寝てなかった。
2005/06/23 05:29:56
修道女 ステラ
ね、寝る前に鳩でみたらとんでもないことに…(汗
レベッカさま、大変申し訳ないことに…。

Amen.
レベッカさま、ニーナさま、安らかに…。
明らかな占い機能の破壊ですね。
とりあえず眠ります。また昼過ぎに顔を出します。
(3)2005/06/23 05:36:52
修道女 ステラは、学生 メイさまの蘇生で力尽きた。
2005/06/23 05:37:46
修道女 ステラは、コミット促すだけじゃなく決定にアンカー張るんだった…orz
2005/06/23 05:55:13
見習いメイド ネリー
本日は夜更かしが過ぎましたの……
明日は夕方、遅くて夜にしか顔を出せませんの。
入眠までゆっくり、考察してみますね。
それでは失礼致します。
(4)2005/06/23 06:17:22
村長の娘 シャーロット
うおー 更新されてる
(こっそり眠気にまけて学校休みました)
【レベッカさんは人間でした。】
まあ予想通り・・・・ですね。
(5)2005/06/23 06:59:36
村長の娘 シャーロット
つーかニーナちゃん・・・・
おそらくエッタちゃん狂だったんだろうって線が有力だと思うけど、それが狼の思う壺かもしれないね。
(6)2005/06/23 07:01:09
新米記者 ソフィー
皆さんお早うございます

ニーナちゃん襲撃ですか...
占い師の情報が増えると思っていたのですけど
予想以上ですわね・・・
(7)2005/06/23 07:02:52
新米記者 ソフィーは、ティーカップに紅茶をいれて、席に座った
2005/06/23 07:03:08
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんおはよう。
今日の吊りが難しいわね。
占いの結果みちゃうと戸惑っちゃう気もするのよね。
▼エッタ か▼灰 か2択だと思うんだけど。
(8)2005/06/23 07:06:36
新米記者 ソフィー
占い師の内訳を考えてますけど・・・

とりあえず
エッタちゃん真の可能性は昨日よりかなり減りましたね。

狂人が騙っていたと仮定すると、
私にはどちらが狂人か区別できませんでした。
そこから考えると、人狼もどちらが真か区別できなかったとは思いますけど・・・。

とりあえずエッタちゃんの占い判定までは、
詳しい考察を言うのをやめておきましょう

エッタちゃん偽の場合、情報を与えてしまうことになりますので。
(9)2005/06/23 07:07:33
村長の娘 シャーロット
議題
■1 今日の占い先
■2 今日の吊り先(エッタにする場合は灰からもう一人だしてね)
■3 灰印象とグレスケ
(10)2005/06/23 07:07:52
村長の娘 シャーロット
いまからもう一回寝るから議題だしとくけど、エッタの回答後でもいいわ
(11)2005/06/23 07:08:44
新米記者 ソフィー
シャーロットさん、お早うございます。

そうですね・・・。エッタちゃん以外にもお一人あげてもらい、それと共にどちらを吊るのが良いか、意見してもらうといいと思いますわ。
(12)2005/06/23 07:10:54
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/23 07:17:27
新米記者 ソフィー
う〜ん

状況は昨日より分かりやすくなっていますけど、
今後の展開を考えると、今日の襲撃は痛いですね・・・。

判断するのが難しい問題が多いですわ。
(13)2005/06/23 07:18:56
新米記者 ソフィーは、紅茶を一杯飲んだ
2005/06/23 07:19:30
新米記者 ソフィー
.。oO(
結局ニーナちゃんが名医さんか、わからなかったわ。私は今日から、何を取材すればいいのかしら・・・。
・・心配だわ私・・・)
(14)2005/06/23 07:22:49
新米記者 ソフィー
とりあえず
エッタちゃんの占い結果を待つ事にいたしますわ。

今日は、ステラさんの職場に取材しに行くことに決めましたわ。あのステラさんが普段のお仕事する姿想像できませんもの。きっと得ダネになるはずですわ。

それではごきげんよう
(15)2005/06/23 07:26:48
新米記者 ソフィーは、ティーカップを片付け、集会場から退出した。
2005/06/23 07:27:49
新米記者 ソフィーは、ステラさん密着取材にでかけた。
2005/06/23 07:28:19
文学少女 セシリア
おはよーございます。
昨日はネリーさんの香りに包まれて就寝しました。
やわらかい甘い香りに、くらくらします。

レベッカさん、お疲れさまでした。コミットありがとう。
(16)2005/06/23 09:02:37
文学少女 セシリア
で、占いがパクリンチョですかぁ。
私の見解ですが、今日の襲撃で占いは真狂だったかな、と思います。
真狼なら、まだここでは早かったのかな、と。吊られ前提で占い食いをいくより、メイちゃん食ってもよかったはず。
真狂でどっちでもいいから食い付いたように思いますね。
(17)2005/06/23 09:08:22
文学少女 セシリア
とにかく、エッタちゃんの占い結果で、なにかわかるかも。
とりあえずエッタちゃん吊りで、霊能を見てもらってもいいのかな、とも思います。
アンケは昼休みにでも書いて、鳩に持たせます。
(18)2005/06/23 09:11:40
文学少女 セシリアは、今日は一日書庫整理。文献を漁ります。
2005/06/23 09:17:01
学生 メイ
なんか急展開だよぉ
レベッカさんお疲れ様♪なでなで
ってニーナちゃんがっ…なんでニーナちゃんがっ…!
(19)2005/06/23 10:45:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/23 10:50:12
学生 メイは、個人的には■6 シャーロットちゃんの本命について 加えたい
2005/06/23 11:03:58
村長の娘 シャーロット
日曜に買ったかえる抱き枕が届いて、抱き心地がよすぎてベッドから出る気になれないから
【私の本命はかえるくんです】COします(笑い
(20)2005/06/23 12:37:20
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに襲い掛かった。
2005/06/23 12:40:10
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにかえるくんで対抗した!
2005/06/23 12:44:45
村長の娘 シャーロットは、かえるくんって呼んだら▼かえるくん されそうだと思った
2005/06/23 12:46:41
お嬢様 ヘンリエッタ
えっ、ニーナお姉様なの?
レベッカお姉様は人間でしたのね。突然死対策とはいえごめんなさい。

オードリーお姉様を占いましたわ・・。
香を焚くと占ったお姉様の本性がわかるの。

香の煙はお姉様の心に入り込み、真実を導き出しますわ・・。
香のカオリが変化・幻惑し・・。

【オードリーお姉様は人狼でしたわ】

あの優しいオードリーお姉様が人狼だなんて信じられませんの。でもでも・・占いの答えは・・(しゅん)

ニーナお姉様が襲撃されたのは・・真占い師と狼に思われたのでしょうね・・。
(21)2005/06/23 12:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーお姉様を発見しましたので、灰にはあと1匹ですわ。

今日の襲撃で狂人のニーナお姉様がいなくなったのですから、残り最後の狼をみんなで追いつめていきましょうね。
(22)2005/06/23 12:55:57
学生 メイは、かえるくんが守護者だったなんて…
2005/06/23 13:01:44
学生 メイは、かえるくんに襲い掛かった。
2005/06/23 13:02:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 占い希望は●セシリアお姉様
>>17 で占い師の真偽を真狂と指摘していますわ。でも、>>18で今日の吊りに私を指摘していますの。

真占い師を襲撃できなくても、吊りで真占い師を退場させたい狼に見えますので。
初日・2日目とオードリーお姉様を占い希望に理由にならない理由で挙げたのは仲間切りと推理しますわ。
(23)2005/06/23 13:04:07
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイお姉様が狼だったの!?私の占いに間違いはないのに(><
2005/06/23 13:04:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 吊り希望はオードリーお姉様
占いの結果でオードリーお姉様に狼と出た以上はオードリーお姉様を吊ってもらいたいと占い師として主張させてもらいますの。

目立つ意見が多かったのですけど、オードリーお姉様は狼として村のお姉様を混乱させる目的があったのでしょうね。
(24)2005/06/23 13:08:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに襲い掛かった。
2005/06/23 13:15:06
村長の娘 シャーロット
うーん
うーん?
オードリーに人狼判定なのね。

とりあえずヘンリエッタかオードリーかどちらかが人狼側と言えそう?
(25)2005/06/23 13:16:43
村長の娘 シャーロットは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/06/23 13:16:46
学生 メイ
オードリーさん人狼か
エッタちゃん人狼か狂人のどっちかだね
私の意見はまた皆出揃ったあたりでいいんだよね?
(26)2005/06/23 13:19:09
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 灰の印象ですわね。○ メ>記>修>文>>未 ●

【オードリーお姉様】私視点では狼確定ですわ。

【ネリーお姉様】今日の更新後の混乱した様子は演技ならすばらしいのです。でも、素で驚いたように思えますの。白寄りですわ。

【ステラお姉様】今日の襲撃にそれほど驚いた感情がなかったような気がしますの。初日と2日目の雰囲気の変化が激しいかったの。ステラお姉様の判断はほんとうに悩みますわ。

【ソフィーお姉様】>>9 占い結果がでるまで詳しい考察を言わないという部分に違和感がありますわ。でも慎重な姿勢の普通のお姉様なのかも?

【セシリアお姉様】村に不利な提案をそれとなくしてくれるお姉様なの。狼がそんなことをするはずがないと思わせたいのでしょうか?私の中では一番疑惑が深いですわ。
(27)2005/06/23 13:19:36
村長の娘 シャーロット
うん、そうだねー9時半以降ぐらいで
(28)2005/06/23 13:19:54
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイお姉様いやぁ!オードリーお姉様に襲撃されるのなら(ぽっ)
2005/06/23 13:20:04
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタかえるくんに襲撃されます
2005/06/23 13:20:41
学生 メイは、「私嫌われ者だね…もういいや…▼メイ…いっそ殺してぇ!」
2005/06/23 13:24:04
学生 メイは、本当に吊らないでね?ドキドキ
2005/06/23 13:24:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26 メイお姉様、狼か狂の可能性しか考えてくれないなんて、ひどいですわ。

私が狂人なら片占い師が襲撃された日の占い先に黒を出すのは狼に負けて下さいといっているようなものですわ。
オードリーお姉様は本当に私の占いから狼なのですけど、もし私が狂人でオードリーお姉様が本当に狼だとしたら狂人失格ですもの。

私が狼なら確定霊能者のシャーロットお姉様がいるこの段階でどうして偽りの判定をだすのでしょうか?
すぐに嘘とわかり明日の吊りは私になりましてよ。

メイお姉様は確定白なのですから、判断は冷静になの。
(29)2005/06/23 13:26:05
村長の娘 シャーロットは、学生 メイになでなで(ちゅ
2005/06/23 13:26:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットお姉様・・かえるくんは男なのですか?(ふるふる)
2005/06/23 13:26:58
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
そうじゃないって、私がいってるのとメイがいってるのはおんなじことよ。
エッタ真 オードリー人狼 or
エッタ人狼or狂人 オードリー人間

かどっちかってことよ
(30)2005/06/23 13:27:38
村長の娘 シャーロットは、かえるくんはもちろんオトコよ!
2005/06/23 13:27:41
お嬢様 ヘンリエッタは、▼かえるくんですわ・・本命不在のシャーロットお姉様も一緒に
2005/06/23 13:29:16
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ ガーン・・・・・かえるくん高かったのに(笑
2005/06/23 13:30:22
学生 メイ
>>29
言葉が足りなかったみたいだねごめんねエッタちゃん
>>30のとおりだよ
(31)2005/06/23 13:31:28
学生 メイ
男は狼だからかえるくん吊らなくっちゃ♪
がしっ(カエルくんをひったくり
ぎゅっぎゅっ…(集会場の軒先に吊るす
(32)2005/06/23 13:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、勘違いしていましたわ。シャーロットお姉様ごめなんさい。
すこし恥ずかしいですわね。

でも、私は真占い師と信じて今日の吊りは▼オードリーお姉様をお願いしたいですわ。

襲撃されたのは狂人のニーナお姉様、今日の吊りを狼のオードリーお姉様にすれば、守護者様はまだ生存しておりますわ。シャーロットお姉様は確実に生きて明日、私が真占い師であることを証明してくれるでしょうし(レベッカお姉様は発言から守護者様の可能性はないとおもいますわ)。
(33)2005/06/23 13:34:20
村長の娘 シャーロットは、あぁー 私のいとしのかえるくんがああああ
2005/06/23 13:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30 >>31メイお姉様もシャーロットお姉様もいたらない私のためにありがとうございますの。

▼かえるくん吊りも了解ですわ。
メイお姉様のお手伝いをさせていただきますわね(微笑)

(ぎゅっ!ぎゅっ!!)
これでアーヴァイン叔父様についで男を無事に退治できましたわ(違)
ふぅー(額の汗をぬぐい)
(34)2005/06/23 13:42:20
村長の娘 シャーロットは、かえるくぅぅん
2005/06/23 13:45:25
お嬢様 ヘンリエッタ
そろそろ時間ですので、また夜にでも・・。

オードリーお姉様がまだのようですけど・・。白黒の恋だったなんて・・。運命ってひどいのですわ。
(35)2005/06/23 13:46:26
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/06/23 13:46:48
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタにいってらっしゃい〜
2005/06/23 13:47:04
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーお姉様のことを思いつつ、寂しげに集会場を後にした。
2005/06/23 13:47:34
村長の娘 シャーロット
なんか確定してしまったら確定してしまったでしゃべりにくいわね・・・・
(36)2005/06/23 13:48:21
村長の娘 シャーロット
今日は
エッタ吊り・灰吊り・オードリー吊りの3択かぁ。
(37)2005/06/23 13:49:14
学生 メイ
エッタちゃんメモはってくれてないし!
皆メモ忘れないようにしてねぇ
おとぼけ娘二人がまとめてるからミス率さげてぇ
(38)2005/06/23 13:56:17
学生 メイ
問題は占いかな?
エッタちゃん吊るとしたら占いようなくなっちゃうしね
(39)2005/06/23 14:07:54
文学少女 セシリア
こんにちは。
お昼休みのあとのシエスタ中です。
みんな寝てるので、図書館からこっそり。

パターン別の吊りの対策作表を作ります。
ちょっと待っててくださいな。
(40)2005/06/23 14:10:05
村長の娘 シャーロット
それもそうねえー
(41)2005/06/23 14:10:14
村長の娘 シャーロット
セシリアちゃん、さぼっちゃだめだよー(←学校さぼって家で寝てる人)
吊り対策表よろしくっ
なんか確定白ってどう動いたもんかわかんないから、間違いがあったら指摘する役でもやっとくよ(笑
(42)2005/06/23 14:12:38
文学少女 セシリア
>>18で述べているように、占い結果によって考える、と言ったつもりです。
今回狼は迷いなく占い2人の片方、つまりニーナさんを食いました。
もし真狂であった場合、残されたエッタちゃんの信用は限りなく低くなっていきます。もちろん、エッタちゃんが真だとしても、です。
占いの内訳が真狼だったら、はたして真を食いにいきますか?
騙りに出た相方が吊られても潜伏をする自信があったんでしょうか?
真狼なら、無難にパンダ等を出させて、吊り手数を稼ぐほうを選ぶ気がするのです。
ですから、私は真狂の組み合わせだったのではないか、と踏んでおります。
(43)2005/06/23 14:15:49
文学少女 セシリア
で、その上で今日の占いでエッタちゃんが白を出した場合、これはエッタちゃんを吊って霊能判断を待つ方法もある、と思ったのです。
幸い、今日はパンダ扱いの黒が出ました。
オードリーさんを吊って、本当に黒なら、エッタちゃんは真(もしくは黒に黒を出した狂人?)ということになりますね。
(44)2005/06/23 14:17:45
村長の娘 シャーロット
>セシリア
迷いなくってのはどのへんで判断したの?
(45)2005/06/23 14:19:17
文学少女 セシリア
ということで、私のなかでは、エッタちゃんを吊り上げるよりは、申し訳ないのですが、オードリーさんを吊って霊能判断待ちしたほうがいい、という結論に至りました。
いま吊り対策表を作っています。
(46)2005/06/23 14:33:14
文学少女 セシリア
>>45
まず、シャーロットさんを食うなら、守護がついていそうだ、という判断→占いを食う ということです。
消極的な狼なら、確実に食えるメイちゃんを襲撃したでしょうね。
占い師が目障りなのはわかりますが、もし狼が占いにいたとして、吊られてまで食うものなのでしょうか?
迷いなく、というのは、初回の襲撃で、という意味ですね。
(47)2005/06/23 14:35:10
文学少女 セシリア
仮に今日、メイちゃん(白)が襲撃されたとして、オードリーさん吊りの場合
 霊占灰灰灰灰

→霊能判断でオードリーさん黒が出たらエッタちゃん真?
 霊占灰白
 ・順調に占いを進めてもらうことになりますね。

→真なら占いで灰が1人減ります。偽ならエッタちゃん吊り
 霊灰灰灰
 ・この時点でエッタちゃんが狂人なら、潜伏で2匹いることになり
  狼勝利です。危険な賭けです。

→このあと、熾烈な灰吊り合戦になります。
 霊灰
 この時点で黒と白になったら、負け確定。

うぅ、自分で書いていてもわかりにくい。
(48)2005/06/23 14:38:10
文学少女 セシリア
今日の霊能判断で黒が出た場合、エッタちゃんを信じるかどうか、で変わってくるように感じます。
もちろん、黒出しの結果黒ということであれば、信頼度は高まりますが、ライン切りでエッタちゃんが狼狂だった場合、危険度MAXですね。
→霊占灰白
この中に狼1、狂1、霊1、村1という状況になります。
明日は多分
 霊占灰灰灰灰 か 霊占灰灰白白 という状況になります。
どちらにしろ、いつの段階でエッタちゃんを信じるのか、吊るのかを見極めないといけない状態です。
(49)2005/06/23 14:43:16
村長の娘 シャーロット
なんかセシリアの見てたら負けそうな気がしてきたわ・・・わりと運ね。
(50)2005/06/23 14:44:17
学生 メイ
セシリアちゃんの良くわからない…
私馬鹿すぎる?あうう…
(51)2005/06/23 14:45:48
修道女 ステラ
かえるくんは 両生類だから オカマー!

と、皆様ごきげんよう。
(52)2005/06/23 14:52:46
文学少女 セシリア
では、上記の意見を含め、アンケートを出したいと思います。
■1●ステラさん○ネリーさん
オードリーさんを仮に狼と見るのなら、白い中でも順当に黒い方から並べてみたつもりです。
■2▼オードリーさん
もし村人で黒なすりつけられたとしたら、申し訳ないですが、村のために吊られてください。それ以上判断のしようがないっぽいです。迂闊にエッタちゃん吊ると負けるような気がしてきました。怖いです・・・。
■3○記≧冥>修>未●
ソフィーさんもネリーさんも、僅差で白いです。この二人よりもちょっと不明な感じのステラさんを占って欲しいと思います。
(53)2005/06/23 14:52:54
修道女 ステラは、昨日の残りのカレーとうどんを合成した。カレーうどん。
2005/06/23 14:52:58
文学少女 セシリアは、学生 メイちゃん、>>51 大丈夫、私もわけわからないからw
2005/06/23 14:53:16
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラ合成って・・・・
2005/06/23 14:53:36
学生 メイ
とりあえず現状?
エッタちゃん 真のときは1パターン
占霊白灰灰灰灰灰(灰の中に狼2白灰の中に狂人かすでに死亡
ニーナちゃん 真のときは2パターン
1狼霊白灰灰灰灰灰(灰の中に狼1白灰の中に狂人かすでに死亡
2狂霊白灰灰灰灰灰(灰の中に狼2
にわけれるね(厳密に言うと狂人の場合わけもあるけど皆わかるだろうからいいよね?
(54)2005/06/23 14:54:16
学生 メイ
>>54
違うよってあったら言ってね
多分大丈夫だと思うけど
(55)2005/06/23 14:55:24
文学少女 セシリア
オードリーさん
狼のスケープゴードにされているようで、本当に申し訳ないです。その妖しさ、その美しさが、大人の魅力なのか、狼故なのか、知りたいのです!

ステラさん
RP中心ですごく楽しいのですが、残して占いもしない状況では、判断つきかねる状態です。やはりここはひとつ、占いでラインを見るということも含め、占って欲しいと思ったのです。

ネリーさん
ソフィーさん
このお二人は、私の目から見て印象論として、非常に白く感じます。村に協力する姿勢を感じられるからでしょう。

以上、灰の印象です。
少人数村は、あっという間に人数少なくなりますね・・・。大変だぁ。
(56)2005/06/23 14:56:39
村長の娘 シャーロット
エッタちゃん真のときは狂人ニーナ確定よ。
(57)2005/06/23 14:57:03
文学少女 セシリアは、かえるくんになりたい、と思った。司書の先生が戻ったのです!
2005/06/23 14:57:22
文学少女 セシリアは、また帰宅したら、ゆっくり発言します。ptまだあるし♪
2005/06/23 14:57:58
文学少女 セシリアは、いま集会場にいる方々に手を振って、戻っていった。
2005/06/23 14:58:32
学生 メイ
>>57
でしたじゃあ訂正バージョン
エッタちゃん 真のときは1パターン
占霊白灰灰灰灰灰(灰の中に狼2
ニーナちゃん 真のときは2パターン
1狼霊白灰灰灰灰灰(灰の中に狼1白灰の中に狂人かすでに死亡(レベッカさん
2狂霊白灰灰灰灰灰(灰の中に狼2
であってるかな?
(58)2005/06/23 15:00:08
修道女 ステラ
さて占い師が食われたことですが、パターンとしては二つですね。

1.真狂でどっちでもいいから占い師の信用破壊のため
この場合人狼は2ステルスでどっちでもいいから襲撃したということでしょう。
昨日の段階でどちらが狂人かはわからないわけですし。
この場合はヘンリエッタさま真占い師の可能性が十分にあるので今すぐ吊るよりオードリーさまを吊って霊能結果をみたいところです。
▼オードリー

2.真狼で遠慮なくいただきますの場合
これは灰の中のステルス狼がうまく潜伏している場合でしょう。
この場合は▼ヘンリエッタ一択ですね。
が、この状況誰が吊られてもおかしくは無いと思うのでこちらの可能性は低めに見ています。
昨日の時点では皆様ほぼ五分に近い状態でしたのである意味ランダムと変わりません。
(59)2005/06/23 15:00:20
修道女 ステラは、ぴったり100pt消費。セシリアさま、また後で。
2005/06/23 15:00:38
修道女 ステラ
そして明日の時点で残り6名になるので、人狼2狂人1が健在だとランダム突入の恐れもあれます。
まぁ、ランダム中に守護GJがあったら笑いますが。
少なくともヘンリエッタさまorオードリーさまが人狼サイド確定ですので、いきなりランダムにはならない…と信じたいですが。

私の今日の方針としては▼オードリーさまとなってしまいますね。
ヘンリエッタさま真の可能性を捨てられませんので。
(60)2005/06/23 15:04:43
修道女 ステラ
と、ここまでが寝る前と今考えたところですね。
一応ヘンリエッタさまに返答しておきますと、
・確かに驚いたけどそれを表に出さなかった/出せなかった(布団の中から鳩だってorz >>3)
・というかレベッカさまにとどめを刺したのが私のようでorz
・1日目は明確に外出宣言してたのですが…ああ、それ差し引いても1日目のほうが薄いかorz

ソフィーさま、私のこと取材なさるのはいいですけどオフレコの部分はちゃんとオフレコにしてくださいね?
でないと13課に…ゲフンゲフン、なんでもありませんわ。
(61)2005/06/23 15:11:39
修道女 ステラは、orzしすぎだなー、私。
2005/06/23 15:13:50
村長の娘 シャーロット
明日以降灰吊りは避けられないですねえ・・・
これといって問題も、黒いところも見つからないのが・・・悩みます。
(62)2005/06/23 15:15:33
修道女 ステラ
ああそうだ。
もしオードリーさまが守護COなされても
【守護対抗COしない】ことをお勧めしますわ。
この状況、GJ1回でかなり有利になると思いますから。
つられて引きずり出される必要は無いと思います。
(63)2005/06/23 15:18:18
修道女 ステラは、あれ?でも守護…うーん…守護の人にお任せします(汗
2005/06/23 16:09:34
学生 メイ
最悪レベッカさん守護もありえるしね
(64)2005/06/23 16:16:01
未亡人 オードリー
こんにちは、皆様
更新されましたのね。夜更新されるとばかり思ってましたわ。
今はほんの少ししか居られませんのよ

あら・・・かわいい仔猫に私、狼呼ばわりされてますのね?
残念ですわぁ、信じておりましたのに
今議事録斜め読みですの、でも私、吊られそうですわね。
今日は夜は少し遅くなるかもしれませんわ
なるべく早く参加しますわ。
では、ごきげんよぅ
(65)2005/06/23 16:32:18
修道女 ステラ
さて手間取りましたがアンケ投下。

■1 ●ネリーさまか●ソフィーさまで。まだ保留。
■2 ▼オードリーさまで霊能判定を。
■3
ネリー
3人の中では発言数・内容ともに白い印象一歩リード。しかし同時に黒さも一歩リード。
セシリア
見解が似ているし心情的になんかこちら側って感じ。でも灰は灰。黒さは見えないが白さもそんなに見えない。
ソフィー
現状では昨日同様白黒度±0。発言が鋭いだけに狼だったら怖いところ。
オードリー
残念ながら、この状況では吊られていただくしかないかと。

ネリー>セシリア≧ソフィー>>>||黒出しという次元の壁||>>>オードリー
(66)2005/06/23 16:33:21
修道女 ステラは、未亡人 オードリーさまごきげんよう。
2005/06/23 16:33:41
修道女 ステラ
ととと、メモ貼ろうとして■4に気付きました。
■4 真狂で占い師の信用落とせれば良し、かと。
食われたらローラーされそうなところで中々初手襲撃があるとは思えないので、真狂どちらに当たってもいいか、というところでしょうか。
(67)2005/06/23 16:37:12
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーにごきげんよう
2005/06/23 16:37:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/23 16:39:02
修道女 ステラ
。oO(んんん?■4って本文中で出てきてないのか…とりあえず■6はかえるくんで。
(68)2005/06/23 16:43:38
新米記者 ソフィー
まだ取材活動中ですけど

ちょっとだけ時間できましたので
今日私が言おうと思ってることを簡単に言っておきますわ。
(69)2005/06/23 16:45:56
新米記者 ソフィーは、今日言うつもりのことを大まかに早口でしゃべった
2005/06/23 16:46:20
新米記者 ソフィー
■1 今日の占い先
●ステラさん
■2 今日の吊り先(エッタにする場合は灰からもう一人だしてね)
▼オードリー
■3 灰印象とグレスケ
ネリー>ステラ>オードリー≧セシリア
今日、エッタちゃんが黒だしならオードリーさん
白だしならエッタちゃんorセシリアちゃん吊り予定でした。
占い師の真偽
エッタちゃん(真:狂:狼=2:2:1)くらいでしょうか
グレスケで表すと、もしかしたら人狼が狂人を区別できたかもしれないので
狂≧真>狼となります

今日オードリーさん吊りの理由はほとんど昨日と変わりません、
人狼を見つけようという姿勢があまり感じられないのです。
後、エッタちゃん狂人の場合でもオードリーさん人狼の可能性はありますしね。

今のところエッタちゃんが人狼を見つけようとしている様に見えまし
エッタちゃんの発言に納得もできます。
私は今日のところはエッタちゃんを吊らないに一票入れておきましょう。
(70)2005/06/23 16:48:25
新米記者 ソフィー
詳しい理由は後で、説明いたしますわ。

ではまた取材再開します

特ダネ期待していてください
私がんばりますわ。
(71)2005/06/23 16:49:55
新米記者 ソフィーは、慌しく去っていった
2005/06/23 16:50:30
学生 メイ
>>68
またまたうっかり…書いてるつもりでいた…
■4ニーナさん襲撃考察追加させてもらいました
(72)2005/06/23 16:52:52
修道女 ステラ
メイさまうっかり認定ですわ(笑
でも■4はいい質問だと思いますよ。
ちなみに蘇生の法は昨晩メイさまの復活に使い切ってしまったのであしからずです。
次メイさまがRPで死んでも蘇生させません(ぇ
(73)2005/06/23 16:56:46
学生 メイ
そのときは灰のままで喋るよ♪
(74)2005/06/23 16:58:37
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉様方、ごきげんようございます。

すこし時間ができましたので・・お邪魔しますわ。
おやつの時間は過ぎましたけど、また別荘の方にお菓子が届けられましたので、お姉様方もどうぞ。
ビーネンシュティッヒという焼き菓子ですのよ。表面のアーモンドの食感と生地で挟んだクリームの食感を味わいになってくださいね。
(75)2005/06/23 17:03:59
村長の娘 シャーロット
おーエッタちゃんおいしそうなお菓子ね。
ありがとぅーもぐもぐ
おなかへってたのよね
(76)2005/06/23 17:04:58
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーお姉様も来ていただいたのですね。

>>65 だってだって・・。占いの結果でオードリーお姉様が・・(涙)
お姉様が白であることを祈っておりましたのに・・。

>>38 メモの貼り忘れ・・メイお姉様ごめんなさい。
(77)2005/06/23 17:07:58
学生 メイ
>>77
許さない♪
だから今日は私と一緒に寝るの♪
(78)2005/06/23 17:16:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 ニーナお姉様が襲撃されたのは、占い先がオードリーお姉様だったからですわ。

狼のオードリーお姉様が占われることが、昨日決まりましたの。真占い師を襲撃できれば、狂人占い師は狼判定を容易に出せないと思いますし、オードリーお姉様は狼判定を免れて片占い師吊りに誘導できそうですわ。狼にとっては狂人占い師を吊ることも勝利への一歩でしょうし。
狂人占い師(ニーナお姉様)を襲撃でも、真の信頼を下げて何時か吊りに誘導することも可能だと思いますわ。

今回は私が無事に残ることができましたので、オードリーお姉様を無事に発見できましたの。

あと、占い師襲撃でこれからは確定白が村視点では生まれないのです。私視点では占って白が出た方は確実に人間なのですけど・・(寂)
(79)2005/06/23 17:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76 シャーロットお姉様 おやつを食べると頭がすっきりしますの(微笑)
(80)2005/06/23 17:18:18
修道女 ステラ
ヘンリエッタさま、ごきげんようですよ。
お菓子いただきますね。独逸系とはまた珍しいですね(もぐもぐ

何気に迷える子羊が多いので多少反応が遅れておりますわ―(汗
(81)2005/06/23 17:20:15
修道女 ステラ
これで今日オードリーさまを吊って黒が出たらヘンリエッタさまの真度アップですよ。
ですからそんなに気落ちしないでください。
(82)2005/06/23 17:21:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>78 メイお姉様と一緒に(照

オードリーお姉様が狼だと分かった私の心は不安なの・・。メイお姉様の優しいお心が嬉しい。

でもでもメイお姉様・・黒と分かってもオードリーお姉様は素敵なお姉様で・・大好きなお姉様なの。
心の整理もできないから・・今日は・・(ぐすん
(83)2005/06/23 17:23:23
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/23 17:25:45
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタたとえ黒だとわかっても思う気持ち…大切な思いだよね
2005/06/23 17:27:08
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんはもう立派なレディーだね♪なでなで
2005/06/23 17:27:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラお姉様ありがとうございますの。

あとオードリーお姉様が守護者COをしたとしてもそれは偽り。守護者様のCOは今は危険だと思いますわ。
オードリーお姉様は狼ですもの。対抗で出てきた守護者様を襲撃できれば、私やシャーロットお姉様を気軽に襲撃できるようになってしまい、村が不利だと思いますの。
(84)2005/06/23 17:29:05
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイお姉様のお気持ちが嬉しいの(微笑)
2005/06/23 17:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
夜にお邪魔させて頂きますわ。

オードリーお姉様を今日吊れば、灰の中に潜むもう1匹の狼を探しだし吊れば村は勝利ですの。
最後の狼を見つけるのを力を合わせてがんばりましょうね。
(85)2005/06/23 17:34:30
お嬢様 ヘンリエッタは、オードリーお姉様のことを思い寂しげに集会場を後にした。
2005/06/23 17:34:57
修道女 ステラ
うん、そーなのですけどね。
ただ現状まだヘンリエッタさまが真とはこちらは言い切れない状況ですのでちょっと迷ったのです。
ヘンリエッタさまが狼という確率は低そうですからそのとおりでいいと思うのですけどね。
(狂人だったとしても村のためになってるということだけど)
(86)2005/06/23 17:35:10
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさま、また夜にですよ。
2005/06/23 17:35:20
村長の娘 シャーロットは、昼寝してた。ご飯たべてしばし仕事。9時前に戻ります
2005/06/23 17:58:50
見習いメイド ネリー
皆様ごきげんよう。凄腕メイドネリー参上ですの。
本日はロット様のお宅のお掃除をしておりましたが
さすが百合村の村長宅だけあって百合の花がたくさん活けてありますの。
……わたし、実は百合の花粉が苦手ですの(くちゅん)
(87)2005/06/23 18:03:37
修道女 ステラ
ネリーさまごきげんよう。
確か百合の花は猫か何かにとって毒になるんでしたっけ?

……ちょっと調べてみます。
(88)2005/06/23 18:13:40
修道女 ステラは、違う百合が大量に出てきて突っ伏した。
2005/06/23 18:15:31
学生 メイは、修道女 ステラさん興奮しすぎちゃったみたいだね♪あはははっ♪
2005/06/23 18:18:26
見習いメイド ネリー
議題回答ですの。今日に限れば簡単ですの。
■1 今日の占い先 ●ソフィー
相変わらず何とも言えないポジションにいらっしゃる方ですの。虎視眈々とステルスしている狼さんにも少しだけ思えてしまいますの。
■2 今日の吊り先 ▼オードリー
エッタ様の真贋を見極めるためにも、これは必要最低限だと思いますの。幸い霊能者が確定しておりますので、オードリー様が人間だった場合はエッタ様が狂か狼、人狼だった場合は真の可能性が少し高まりますの。
(89)2005/06/23 18:21:34
見習いメイド ネリー
■3 灰印象とグレスケ
セシリア>ステラ≧ソフィー>オードリー
セシリア:わたしと考えがよぉく似ていますの。本日の考察もわたしが言いたいこと全て言われてしまっていますの。セシリアさんの意見にほぼ全面的に同調致しますの。また、こういった考察が出来る、村の為を思って行動力を費やしている姿は白く感じます。
ステラ:RPが印象的過ぎて発言があまり頭に残りませんの……意見をぼかしている狼さんとも取れますの。いずれの占い・吊り候補ですの。
ソフィー:ステラ様以上に意見がよく解らないことになってきましたの……鋭いことは鋭い、けれど村人側の意見かと言われたらちょっと微妙な感じがしますの。ですから占い希望に挙げましたの。
オードリー:本日の占い結果の真贋を見極める為に犠牲になって頂くしかありませんの。
(90)2005/06/23 18:21:43
見習いメイド ネリー
■4 ニーナさん襲撃考察
占い機能破壊が主だと思いますの。ロット・メイのどちらかに守護者がついている可能性が高い、しかし隠れ蓑になる灰を減らす訳にも行かない。なら狂でも真でもどっちでもいいから占い師を食っとく?のような会話があったのではないかと推測しますの。

因みに昨日とは意見が変わっておりますの。まさかの占い師襲撃でしたの。ですので私は【エッタ 真≧狂>狼】と見ております。また少々深読みし過ぎたかもしれませんね。皆様のご意見通り、狼は2ステルスだと考えを改めましたの。
(91)2005/06/23 18:21:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/23 18:24:39
見習いメイド ネリー
>>88
ネコに……?
お、狼が猫科だからといって、わたしを狼に見るのは筋違いですのー(あせあせ)
(92)2005/06/23 18:27:58
修道女 ステラは、狼って猫科だっけ。犬科だと思ってた。それも調べようっと。
2005/06/23 18:30:38
新米記者 ソフィー
取材活動終わりましたわ

ステラさん、ちゃんと秘密守りますわ・・・。
守ります・・・絶対守りますわ・・・。
(93)2005/06/23 18:31:33
学生 メイは、犬です…
2005/06/23 18:31:58
学生 メイは、新米記者 ソフィーさんを誰も見てないところに連れて行き袖の下を…
2005/06/23 18:32:29
修道女 ステラ
うーむ、何やら知らない言葉の資料ばっかり出てきましたわ。
ソフィーさまごきげんよう。
別に私の事を知っていただくのはいいのですが、教会にも守秘義務のあることがありますゆえ…
(僧服の裾から黒い長剣を覗かせながら)
(94)2005/06/23 18:34:21
新米記者 ソフィー
あの
ネリーさんとステラさんに質問なのですけど、
エッタちゃんのグレスケ確認して頂ければ
分かると思うのですけど、

エッタちゃんはセシリアちゃん怪しいとの見解を持っています
私も>>2:57の内容を見てみて頂ければ分かると思いますけど、セシリアちゃん怪しいと思っていました。

お二人はセシリアちゃん怪しいと思っていませんのに、怪しいと思っているエッタちゃんを信じるのでしょうか?ちょっと私には不思議です。
(95)2005/06/23 18:34:50
修道女 ステラは、資料発見。イヌ科イヌ属ですねー。
2005/06/23 18:35:46
修道女 ステラ
私はセシリアさまは「そこまで怪しくも無い」が「そこまで村人っぽくもない」というところですね。
ヘンリエッタさまは「真の可能性を50%くらいに見てる」「狂や狼でも別に驚かない」という感じですね。
それと「もし真なら困るので今は吊れない」と。

そのあたりは別に絡み合って怪しいとか信じられるとかを出しているわけではないので、その辺は考え方の違いではないでしょうか。
何と言いますか、「それはそれ、これはこれ」という感じなのです。
(96)2005/06/23 18:40:41
新米記者 ソフィー
>>27
エッタちゃんの質問にも答えておきますね
>>70の内容にあるのですけど
えっと

私はエッタちゃん(真:狂:狼=2:2:1)くらいだと思ってます。

今朝の時点で私が考察していた場合
私の意見を聞いて

偽のエッタちゃんが占いの結果を変えた?

と私も考えるの嫌ですし、お互いのためにならないと思ったのです。それなのであの時点では言わなかったのです。
(97)2005/06/23 18:42:32
修道女 ステラは、私は能力者の結果を聞いてから考察するのは普通だと思いますねー
2005/06/23 18:46:42
見習いメイド ネリーは、ごめん、ネコ科だと信じ込んでたorz
2005/06/23 18:51:49
修道女 ステラは、ヒョウや虎がネコ科ですわー。…虎もそうだったよね(汗
2005/06/23 18:52:58
見習いメイド ネリー
>>95
うーん、わたしはエッタ様の真贋に関しては真と偽五分五分ぐらいだと思っていますのー。今日はエッタ様のご意見は特に参考にするわけでもなく、自分の主観でグレスケを書きましたの。
明日の判定でエッタ様の信頼度は変わって参りますので、それまで様子見、といった感じでサクサクとアンケに答えてしまいましたのー。
(98)2005/06/23 18:55:07
修道女 ステラ
さてそろそろ夕食を作ろうと思うので退席いたしますね。
ネリーさまがいるのですから皆様の分はお任せしたほうがいいのかな?
まぁいいや。少々外しますね。
(99)2005/06/23 18:55:47
新米記者 ソフィー
>>96ステラさん

一応確認しておきますと、エッタちゃんのグレスケは間違っていると思う。

しかし真だと思っている。と解釈させていただきますけど。
確かに私はお二人を白と思っていますけど、ちょっと冷静になってほしいのです。
(100)2005/06/23 18:55:56
修道女 ステラは、黒鍵をおたまに変えてくるくる回しながら出て行った。
2005/06/23 18:56:08
見習いメイド ネリー
ご夕食はお任せ下さいですの。今日は腕によりを掛けて作りますので少々お待ち下さいですのー♪
(101)2005/06/23 18:57:45
修道女 ステラ
ん、ヘンリエッタさまのグレスケはヘンリエッタさまのグレスケ、私のグレスケは私のグレスケ。
ヘンリエッタさまは「真の可能性がある」程度ですよ〜。
まだ真だと決め撃ったわけではありませんし。

ということで退席いたしますね。
(102)2005/06/23 18:58:36
修道女 ステラは、アンカーつけるべきだったか。>>100に対してですよ〜。
2005/06/23 18:58:52
学生 メイは、修道女 ステラさん…カレー持ってきた時点で…吊っても死なないじゃん…
2005/06/23 18:59:36
修道女 ステラは、大丈夫ルール通り戦線離脱はするんだし。
2005/06/23 19:00:13
見習いメイド ネリー
>>100
ソフィー様の問いにはわたしにも掛かると思いますので御答えしておきますの。白同士でもその視点は様々、意見の食い違いが生じるのは当然ですの。ですからエッタ様が真だからエッタ様の意見が正しいと思うことこそ筋違いですの。ミスリードというお言葉もございますし。
大体シスターと同じ回答ですが。
(103)2005/06/23 19:01:35
見習いメイド ネリーは、とっても張り切って厨房に向かった。それはもう張り切っている。
2005/06/23 19:02:07
新米記者 ソフィー
>>70
の説明をしておきましょう

占い●ステラさんですけど、これはもちろんオードリーさんが霊能黒判定のときのみ意味がありますね。

私がステラさんを挙げる理由は、明日ステラさんが上記の状態で白だった場合、セシリアちゃん吊りを言う予定だからです。

セシリアちゃんを疑っていながら、何故セシリアちゃん占いじゃないの?と思うかもしれませんけど、エッタちゃんが真であった場合、殺されてしまう場合があるのです。

生きている間にできるだけ、有意義に占いを使ってほしく、私は明日セシリアちゃん吊り予定で、その次に怪しいステラさんを占ってもらいたいのです。

もちろんこれはエッタちゃんが真であった場合のみ有効ですので、そうでなかった場合セシリアちゃん吊りを私が出さない可能性はありますよ。
(104)2005/06/23 19:04:30
新米記者 ソフィー
それはそれと言われてしまうと
私も立つ瀬が無いのですけど・・・
一応説得を続けましょう

>>90ネリーちゃんはここでセシリアちゃんは意見が同じだから白いといってますね。
>>2:184などから見れば分かりますけど、エッタちゃんは狂人騙り、今日のグレスケなどネリーちゃんと違う意見を言っているのはわかりますね。

意見が違うセシリアちゃんも意見を食い違うエッタちゃんも白だと発言しています。

要約すると、意見が同じという理由でセシリアちゃんをグレスケの白に置くのを私は納得できないのですけど・・・。
(105)2005/06/23 19:32:28
新米記者 ソフィー
■4 ニーナさん襲撃考察
これは二つのパターンで違いますね。
狼が騙っていた場合
真の占いを食べる、そして自分が真か狂に思わせる。そして村人を巻き込み、占い師騙りは死に潜伏狼で勝つ作戦。

狂人が騙っていた場合
とりあえず、守護が付いていなそうなニーナちゃんを食べ、占いの機能を半減または機能停止に追い込む。

オードリーさんが狼で真を食べたかったがわからず、守護が付いてなさそうなニーナちゃんを食べた。
(106)2005/06/23 19:43:27
見習いメイド ネリー
>>105
んーと、意見が同じ、というだけではないですの。セシリア様の姿勢を見ても、村人側の勝利の為に動いている白さんに見えますの。ですから自分の意見抜き、つまりセシリア様と意見が似ているから、という概念を抜きにしても、やっぱりセシリア様は白く見えるのが事実です。

エッタ様に関しては、今はあんまり考察せずとも明日の判定結果で答えに近づくような気がしておりますので、それまで様子見という形を取っておりますのー。
(107)2005/06/23 19:43:46
文学少女 セシリア
ただいま列車で移動中。
渦中のひと、セシリア登場。

>ソフィーさん
私の何がそんなに黒く見えるんでしょうか?
初日にトンチンカンな事を言ったから、でしょうか?
占い吊って判定、という話は、半分ブラフ、おかげで判断材料となる黒出しが出ました。(エッタちゃん真なら黒出て喜ぶべきですが。)
もう半分は、わおーんの危険性を考えずな素の反応です。
(108)2005/06/23 19:44:47
見習いメイド ネリー
さて、少々お時間がずれこんでしまいましたがご夕食です。

まずは前菜ですの。
《アワビのマリネ キャビア添え》
軽くブランシールしたアワビのマリネですのー。産地直送、ベルーガのキャビアを添えましたの。特製のマリナードでお召し上がり下さいませ。

お次はサラダですの。
《トマトとパンのサラダ パンツァネーラ》
フランス風のトマトとパンのサラダですの。エクストラバージンのオリーブオイルとバルサミコのシンプルなドレッシングでどうぞですのー。

お肉料理です。
《フォアグラのロディ トリュフ添え》
白トリュフをたっぷりとサーヴしたフォアグラのロティーですのー。ブルゴーニュワインソースでレアに仕上げてみましたの。

お肉禁制のシスターもいらっしゃるので魚介料理もご用意しました。
《サーモンのムニエル》
キングサーモンを使ったムニエルです。グリーンペッパー風味のバターソースでお召し上がり下さい。
(109)2005/06/23 19:45:40
見習いメイド ネリー

デザートです。
《ルーロ・オ・フリュイ》
フルーツをふんだんに取り入れ、ふんわりと焼き上げたロールケーキですの。

お飲物は、未成年の方のために
《ミネラルウォーター》
大人の方には味わって頂きたいロゼカラーのスパークリングワイン
《SEMI SECO ROSE》
食後の一時のためのお紅茶に、TWININGS製の
《LADY GREY TEA》
をご用意致しました。お紅茶はホットとアイスが御座います。
(110)2005/06/23 19:45:54
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの心遣いに涙の感謝。おいしそーですねー!
2005/06/23 19:48:03
新米記者 ソフィー
>セシリアちゃん
まず断っておきますね。

エッタちゃん真でセシリアちゃんの考察が合っていて、今日ステラさんを占えば、セシリアちゃんは吊られません。
(111)2005/06/23 19:49:41
新米記者 ソフィー
ネリーちゃん 私
アワビのマリネ キャビア添えとSEMI SECO ROSEを
頂いておきますね。

これだけの料理お時間かかったでしょう。いつもありがとうございます。
(112)2005/06/23 19:51:53
見習いメイド ネリー
お時間よりもお金が掛かりましたの。
でも材料はロット様宅のクレジットカードで購入致しましたのでわたしのお財布は全く痛くありませんの(笑顔)
(113)2005/06/23 19:53:09
文学少女 セシリア
>>107
同意見と白評価、ありがとうございます。
その時点時点で正しい方向性を模索した結果、同じ意見のかたがいると、心強いです。
一緒にミスリードってことにならないよう、思考を続けましょう。

それと、ネリーさん、お願いが……。
(114)2005/06/23 19:55:56
文学少女 セシリアは、俯いて、もじもじしている
2005/06/23 19:56:58
修道女 ステラ
別にお肉禁制ではないシスターがやってまいりましたよ。
いや、しっかりカレー食べてたのですけど…。
ということでネリーさまの料理もありがたく頂戴いたしますね。

あと意見が同じ云々は>>2:191のあたりもあるのかなーと思ったらもう答えが出ておりますし。

並びに、明日霊能判定でオードリーさまに黒が出てもヘンリエッタさまの真が確定するわけではないことにご注意を。
狂人の黒出し直撃の可能性もあるのですから。
(115)2005/06/23 19:57:04
新米記者 ソフィー
>>111と私の行動方針をもうちょっと詳しく説明しておきますね。

私は、エッタちゃん真の場合のみセシリアちゃんを吊り希望するつもりです。そうでなければエッタちゃんをどうするか考えるからです。
エッタちゃん真、ステラさんに黒判定ならステラさんを吊ります。
そしてセシリアちゃんは私とネリーちゃんを白だと思ってますね。
これを合わせてみますと、セシリアちゃんの考察が間違っていれば吊りますと、解釈していただけると幸いです。私の一存だけの私の意見ではありませんよ。

セシリアちゃんの問いにはよく考えて答えますのでもう少しお待ちを。
(116)2005/06/23 19:57:14
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに微笑んでから、「お願いですの?」と小首を傾げた。
2005/06/23 19:57:16
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさまはしっかりしてると思った。財布の使い方が。
2005/06/23 19:57:44
文学少女 セシリア
>>115
狼の、究極のライン切りかも知れませんよ。
狂≧狼というだけであり、実はエッタちゃんが狼、という懸念も多少ありますから。
(117)2005/06/23 20:01:03
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに、真っ赤になって、恥ずかしがっている。
2005/06/23 20:02:41
見習いメイド ネリー
>>117
わたしもそれを懸念しておりますの。可能性として捨ててはなりませんの。
エッタ様は真でも狂でも狼でも有り得るお方ですのー。
(118)2005/06/23 20:02:55
見習いメイド ネリーは、>>115 野菜カレーだと思っていた。激しく思っていた。
2005/06/23 20:03:13
修道女 ステラ
>>117
その通り、いまだ全ての可能性があるのですから。
正直、状況としては面白くないことになっておりますね。

というところで湯浴みに行ってまいりますね。
和風のおつまみとお酒が欲しい方はここに置いていきますのでご自由にどうぞ。
(119)2005/06/23 20:03:23
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの赤い頬にそっと触れて「どうなさったんです?セシリア様…」
2005/06/23 20:03:47
文学少女 セシリア
>>116
ソフィーさんのご意見、真摯に受けとめて、次の考察に役立てたいと思います。
ただ、今日オードリーさんを吊り、黒が出たとしても、少ない可能性の中での「偽かも」という考えを捨てられません。
ありえない状況から危険排除していくのが、推理の鉄則ですから。
(120)2005/06/23 20:08:17
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさん、あのー……。
2005/06/23 20:12:27
見習いメイド ネリーは、セシリア様、何でしょう…?遠慮なさらずに仰せつかって下さい。
2005/06/23 20:13:48
新米記者 ソフィー
そうですね・・・
オードリーさん狼だと仮定の場合に限ると、

私なりにラインを考えてみた場合

オードリーさんとラインを組める人が
セシリアちゃんが一番手ということでしょうか。

二日目にオードリーさん吊りにしていない人がセシリアちゃんだけです。確かに占いを上げてますけど、今の灰の中でオードリーさん吊りに一番積極的でなかったのがセシリアちゃんだと私は思ってます。
(121)2005/06/23 20:17:48
新米記者 ソフィー
確かに盛大にライン切りした可能性もありますけど、
客観的に見ても怪しいのです・・・。
(122)2005/06/23 20:18:29
新米記者 ソフィー
エッタちゃん真の場合ばかり述べてますけど、
これ以外の考察はちょっと難しいという理由だけです・・・。

決してエッタちゃん真に決め打ちしてるわけじゃありません・・・。
(123)2005/06/23 20:22:16
新米記者 ソフィー
私も、今日の時点で明日以降のお話をするのは
ちょっと悪い癖ですね・・・・。

ちょっとお料理で落ち着きますわ。
(124)2005/06/23 20:27:25
文学少女 セシリア
ネ、ネ、ネリーさん!
あの、あの、こ、交換日記、してください!

といってもやましい気持ちからではなく、あくまで自分と意見の同じネリーさんの思考を良く汲み取るためのの手段で、そ、そう、これは知的好奇心なのです。他者であるネリーさんの視点を通して、私自身がどのように見られているのかを客観的に知る材料として、また、ネリーさんがどのような方なのか、もっと深く良く知るために、であって、けっしてやましい気持ちがあるわけじゃないんです!

・・・はぁはぁ。
(125)2005/06/23 20:41:11
文学少女 セシリアは、どうして口をついて出る言葉は欺瞞だらけなんだろう?と悩んだ。
2005/06/23 20:42:45
見習いメイド ネリー
……こ、交換日記、ですの……?(きょとん)

(不思議そうな表情、次第ににこーと笑みに変わって)

わたしで良ければ、構いませんのー。といってもわたしなんかじゃ、大したことは書けませんの。ロット様宅お仕え日記orお料理大全になる可能性が80%ですの。それでも構わないのならば、是非是非、なのですー。セシリア様は知的な方でいらっしゃいますから、内容に期待しますのー(わくわく)
(126)2005/06/23 20:44:21
村長の娘 シャーロット
さーてとただいま〜
なんかみんな帰ってきたらとっとと時間を進めたくなってきたわ(ぉぃ
まあそれは冗談だけど。

みんな夜までいるならコミットしておいてちょうだいな。
(127)2005/06/23 20:46:29
学生 メイは、このあと二人の交換日記が独り言に刻まれるんだね♪エピ楽しみ
2005/06/23 20:46:37
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットさん、私は【既にコミットオンしております。】
2005/06/23 20:48:41
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさん、ありがとうございます。このノートでお願いします。
2005/06/23 20:49:06
新米記者 ソフィーは、ワイングラスを空にしている・・・今日は酔っ払っているようだ
2005/06/23 20:49:39
見習いメイド ネリーは、交換日記は表に書くのか独り言に書くのか悩んでいる。むーん。
2005/06/23 20:50:07
村長の娘 シャーロットは、赤ログで書いてくれてもいいわよ?(ぉぃ
2005/06/23 20:50:39
修道女 ステラ
ただいま戻りましたわ。
そーいえば肉料理といえば麻婆豆腐も肉料理になるのかしら?(初日に食べてた)

ところで今日守護GJが発生するとかなり村の勝利に近づくと思いますね。
発生したら守護者にMVPな気分ですねぇ。
(128)2005/06/23 20:50:51
修道女 ステラは、現在コミット6名。私はコミット済み。
2005/06/23 20:51:43
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさん、支障がなければ、表。支障出そうなら、独り言でw
2005/06/23 20:52:25
見習いメイド ネリーは、赤ログありませんのorz 独り言に書いておきますの。
2005/06/23 20:52:46
見習いメイド ネリーは、べ、別に支障がありそうなわけではないですの。pt温存の為!
2005/06/23 20:53:31
見習いメイド ネリーは、因みにわたしも【コミット完了してますの】
2005/06/23 20:53:51
文学少女 セシリアは、多分支障が出るような文章ですので、私は独り言に書きました。
2005/06/23 20:53:53
新米記者 ソフィーは、コ、コミットしました。 
2005/06/23 20:54:48
お嬢様 ヘンリエッタ
お姉様方、こんばんわ。
(129)2005/06/23 20:56:17
村長の娘 シャーロット
エッタちゃんおかえりなさーい。
あといないのはオードリーさんだけかしら?
みんないる時間長いわね〜
(130)2005/06/23 20:58:02
修道女 ステラ
ヘンリエッタさまおかえりなさいませ。
後はオードリーさまだけですね?
(131)2005/06/23 20:58:34
見習いメイド ネリーは、ネリーも独り言で折を見て書かせて頂くですのー<交換日記
2005/06/23 20:59:36
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさん、エピを楽しみにしております♪
2005/06/23 21:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーお姉様は見えていないようですのね。

吊り占いのラインを考えていたのですけど、灰のお姉様はみんなオードリーお姉様を吊りか占いに挙げているみたいですわ。しかもソフィーお姉様の登場率も多く感じますの。

灰に潜む狼は追従してラインを消したのか、ラインを消そうとしてオードリーお姉様を率先して挙げたら、村のお姉様に追従されてしまったのか、判断に悩みますわ。
(132)2005/06/23 21:03:39
お嬢様 ヘンリエッタは、仮の設定で私もコミット済みですわ。
2005/06/23 21:06:31
学生 メイ
【コミット完了だよ】
間違って一回投票でコミットしちゃってたよぉ
私ほんとにドジにだねぇ…
(133)2005/06/23 21:12:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの作ったおいしい料理をたらふく食べて、おなかいっぱい(幸
2005/06/23 21:15:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーお姉様のご用意して下さいました、豪華なお料理を頂きますわ。

アワビのマリネが素敵なお味に仕上がってますの(幸)
食後のデザートも美味しいですわ。

o○(セシリアお姉様とネリーお姉様の交換日記、エピで楽しみにさせていただきますわね)
(134)2005/06/23 21:15:54
お嬢様 ヘンリエッタ
動きが少ないようですので、しばらくお風呂にいってきますわ。
10時前後には戻ってくる予定ですの。
(135)2005/06/23 21:22:36
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさま、いってらっしゃいませ〜。
2005/06/23 21:23:57
未亡人 オードリー
遅くなりましたわ
議事録読んできますわね

今日の私の占いのタイミングで襲撃がありましたこと、パンダ判定と同じだと思っておりますの。
ですから吊られる事はかまいませんわ。
吊られることで能力者の判断材料の増加が見込めますから。
私個人としては、偽者であるヘンリエッタを吊って頂きたいですわね。
(136)2005/06/23 21:24:11
修道女 ステラは、未亡人 オードリーさまおかえりなさいませ。これで場が動くかな?
2005/06/23 21:25:43
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットもしコミット揃ったら、前倒し進行でいいんじゃないでしょうか?
2005/06/23 21:29:05
文学少女 セシリアは、未亡人 オードリーさん、こんばんは。お待ちしてました。
2005/06/23 21:30:15
学生 メイ
で皆忘れてるかもだけど
メモ!メモ!
(137)2005/06/23 21:32:49
未亡人 オードリー
自分吊りは出来ませんから私の希望で吊り決めてコミットしましたわ
(138)2005/06/23 21:34:12
学生 メイ
皆のメモとオードリーさんの回答すみ次第私の意見って感じかな?
(139)2005/06/23 21:35:15
修道女 ステラ
【コミット7名】確認しましたわ。
進めようと思えばいつでもいけますね。
(140)2005/06/23 21:36:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/23 21:36:27
文学少女 セシリア
メモ貼り忘れてました、申し訳ない。
もしアンケート出揃っているようであれば、メイちゃんとシャロさんのアンケート回答をお願いしたいです。
(141)2005/06/23 21:38:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/23 21:38:31
新米記者 ソフィーは、同じく忘れてました・・・
2005/06/23 21:39:06
村長の娘 シャーロット
おおー
仮決定出すね
【●ソフィー ▼オードリー】
で。
でもちょっとしばし手がはなせない〜
(142)2005/06/23 21:39:50
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット【仮決定了解です】
2005/06/23 21:40:43
学生 メイ
オードリーさんがまだ…
(143)2005/06/23 21:42:03
新米記者 ソフィー
【仮決定】了解です

私占いは構わないのですけど、そうですね・・・
エッタちゃんの真偽は今日わかりますけど、
真の場合の時、困りますね。私には情報が増えません・・。
(144)2005/06/23 21:43:05
修道女 ステラ
【仮決定了解】ですわ。

……私とシャーロットさまで交換日記などしようものなら大変なことになるとか考えてましたわ…(何
(145)2005/06/23 21:43:11
修道女 ステラ
メイさま、焦らずゆっくり待ちましょう。
オードリーさまも先ほど来られたばかりでまだ回答できる状態ではないでしょうし。
(146)2005/06/23 21:44:10
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですのー】

。o(ロット様とステラ様の交換日記……
   見てみたい気も……。
(147)2005/06/23 21:44:27
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさま、きっとピンクいか紅いかのどちらかですので却下します。
2005/06/23 21:45:47
未亡人 オードリー
アンケート回答中ですの

【仮決定了解】いたしましたわ
(148)2005/06/23 21:46:24
見習いメイド ネリー
今日の守護者さんはある意味大任ですのー。
エッタ様・ロット様・メイ様。
いずれも守る価値のある方々ですの。
敢えて灰喰いとかに来られるとどうしようもありませんが…
(149)2005/06/23 21:46:55
未亡人 オードリー
■1 ●今日の占い先  セシリア
■2 ▼今日の吊り先  ヘンリエッタ 
■3 灰印象とグレスケ セシリア>ソフィー>ステラ>ネリー 白
■4 ニーナちゃん襲撃考察
真だから襲撃された
(150)2005/06/23 21:47:03
未亡人 オードリー
時間がありませんでしたの
簡略で回答いたしましたのよ
(151)2005/06/23 21:48:01
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/06/23 21:48:37
村長の娘 シャーロット
ソフィーさんは比較的みんなのグレスケの中で黒よりの位置だったので、気になりました。
オードリーさんかエッタちゃんかですが、明日占いを一応行うためにオードリーさんを選びました。村人さんだったらごめんなさい・・・。
(152)2005/06/23 21:49:07
学生 メイ
オードリーさんがまだって言うのは仮決定先に出ちゃってたからだよぉ
オードリーさんにはじっくりとした意見が欲しいかなぁ♪
(153)2005/06/23 21:51:02
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさまの用意したワインをちびちびやっている。
2005/06/23 21:55:36
村長の娘 シャーロット
じゃあ22時30分進行にしますかねー
(154)2005/06/23 21:55:39
未亡人 オードリー
>>153
仮決定前に自分の意思表示はしておきたかったんですのよ
結局間に合いませんでしたわねぇ
(155)2005/06/23 21:56:42
学生 メイ
とりあえず私とシャーロットちゃんの意見をかな?
(156)2005/06/23 21:57:08
修道女 ステラは、22時半進行でもいいですよ。お任せします。
2005/06/23 21:57:55
学生 メイ
だから仮決定もうちょっと待って欲しかったんだけどねぇ
まぁすぎちゃったことだからそれに本決定までにまだ変わる可能性もあるし何かしら情報なり意見なり残してくれるとうれしいかなぁって思ったから♪
(157)2005/06/23 21:58:46
見習いメイド ネリー
>オードリー様
決定が出ていても、詳しい回答はあって良いかと存じます。オードリー様が村人でも狼でも、その情報は後に有益に使えますので。
もし狼さんならば、狼さんとして開き直って沈黙を守っても構いません、が……。
(158)2005/06/23 21:59:28
文学少女 セシリア
そうですね。できればオードリーさんは村に有益になるはずの情報を、少しでも残してもらえれば、と思います。

で、このありあまったptを、どう使いましょう?
恋愛RPやっても、怒らないですか?w
(159)2005/06/23 22:01:59
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに「誰も怒りませんのー(にこー)セシリア様の本命って?」
2005/06/23 22:02:58
学生 メイ
>>159
じゃんじゃんどうぞぉ♪
(160)2005/06/23 22:03:34
修道女 ステラは、意図的に発言をセーブしてた!
2005/06/23 22:04:54
新米記者 ソフィー
そうですね・・・、エッタちゃんが真なら村にかなり有利ですし、私も疑われてますしね、皆様の私を疑う理由がはっきりとしないのが、私としても対応のしように困るのですけど・・・。
エッタちゃんの真偽は分かりますしね。私占いでも良いでしょう。
(161)2005/06/23 22:05:16
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの言葉に、真っ赤になった。
2005/06/23 22:07:14
修道女 ステラ
まぁ仮決定も出てることですし、オードリーさまとメイさまにももっと発言していただきたいところですね。
シャーロットさまはご自分の判断で。

それとメイさまももっとRPしててもいいと思いますよ。
推理・考察の部分だけ抑えれば発言を抑える必要は無いのですから。
(162)2005/06/23 22:08:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさん、あ、あの、あのあのあの・・・・なんでもないです。
2005/06/23 22:09:03
修道女 ステラは、まぁ私はRPしすぎでごめんなさいなのですがorz
2005/06/23 22:09:05
村長の娘 シャーロット
あーそうだね
■1 ●ソフィーさんで。
■2 ▼オードリーさん
■3 灰印象はあんまり昨日とかわってないんだけど
   ステラ RP大目、あいかわらずそこそこ多弁だけど特に印象に残る意見なし。
   ソフィー 今日になって発言が増えた感じ。あせっている狼にも見える。(言いがかり?・・・ごめん)
   ネリー ステラと同じくRP多め、考えて意見を言ってる感じ。
   オードリー 忙しそうなのか、全体的に印象が薄い。
   セシリア 黒く見る人と白く見る人とまっぷたつにわかれてて、気になるひと。考え方は人間ぽい感じがする。
グレスケ
ネリー=ステラ>セシリア>ソフィー>オードリー
(163)2005/06/23 22:10:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなの。
【仮決定了解ですわ】ソフィーお姉様占いですのね。

オードリーお姉様もいらっしゃったみたいですわね。

白と黒の恋だったけど・・オードリーお姉様と逢えて今まで幸せでしたわ。
今日の吊りはオードリーお姉様になると思いますけど・・お墓の下で明日、お姉様と再会できるのを祈りたい。でも、占い師として襲撃がないことも祈りたい・・(悩)。
(164)2005/06/23 22:10:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/23 22:11:12
学生 メイ
>>162
素で忙しく…
毎回タイミング悪く用事が重なる傾向が…
これも呪いなのかなぁ…?
(165)2005/06/23 22:11:24
村長の娘 シャーロット
メイちゃん忙しい?一応22時半更新だからそろそろ本決定だしたんだけど
(166)2005/06/23 22:12:49
修道女 ステラは、学生 メイさまがんばって!なんなら解呪の儀式でもしてみますか。
2005/06/23 22:13:37
未亡人 オードリー
>>158
>>155で述べているわ。仮決定前に意思表示するために簡略でも述べておきたかったのよ。
でも、なんだか回答するのいやになりますわね。
黒判定出されて、疑われているとしても、言い方があると思いますわ
(167)2005/06/23 22:13:53
見習いメイド ネリー
>>167
お気を悪くなさってしまったならば大変申し訳ありませんの……。わたしとしてはオードリー様の理由付きの議題回答をお聞きしておきたいですの。
でも、もしわたしがオードリー様と同じ立場で狼ならば、意見を伏せ、本決定が出たら狼COをして自分の意見を伏せると思いますの。そういう意味で申しましたの。
(168)2005/06/23 22:18:49
村長の娘 シャーロット
メイちゃんいそがしいみたいだから一応本決定だしますね
【●ソフィーさん▼オードリーさん】で変更しません。みんな特に反対しなかったので
(169)2005/06/23 22:21:37
文学少女 セシリアは、【本決定了解です】
2005/06/23 22:22:46
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですのー】

賢明な判断だと思います。明日の結果がどうなるか、ですね。
(170)2005/06/23 22:23:12
修道女 ステラ
【本決定了解】ですよ。
正直反対する理由も無く…本当に判断の難しい村ですね(溜息
(171)2005/06/23 22:23:25
村長の娘 シャーロットは、私も本当に迷ってます・・・・
2005/06/23 22:23:40
新米記者 ソフィー
【本決定】了解しました。
(172)2005/06/23 22:24:23
未亡人 オードリー
、【本決定了解】いたしましたわ
(173)2005/06/23 22:24:28
新米記者 ソフィーは、ワイングラスを空にした
2005/06/23 22:25:47
未亡人 オードリーは、最後の晩餐を食べている
2005/06/23 22:26:18
修道女 ステラは、作ってきた軟骨のから揚げを食べている。
2005/06/23 22:26:36
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラの軟骨のから揚げをうばった
2005/06/23 22:27:20
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーにごめんなさい。
2005/06/23 22:27:31
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ】
シャーロットお姉様おつかれさまなの。

この調子で最後の1匹を頑張ってみつけましょうね!

ソフィーお姉様占いですけど、昨日のオードリーお姉様のように希望が集中して白のように私には見えますの。でも、オードリーお姉様の例もあるの、私の感は頼りにならないかも。
更新後の判定結果を楽しみにしていますわ。狼ならソフィーお姉様が最後の狼になりますしソフィーお姉様を吊って終わり。白なら発言に力があって頼りになりそうですもの。
(174)2005/06/23 22:28:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
0
23
27
26
9
23
19
22