人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(622)隠された村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、3人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
書生 ハーヴェイ
村人
生存
azumi
1/1
0/0
0/0
100%
---
見習いメイド ネリー
村人
生存
ruri
5/6
0/0
0/0
83%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
TAMAKI
2/5
0/5
0/0
20%
踊り子 キャロル
村人
死亡
idia
4/6
2/6
0/0
50%
逃亡者 カミーラ
狂人
死亡
ikki_
1/1
0/1
0/0
50%
学生 ラッセル
人狼
死亡
Jr
0/0
0/1
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
霊能者
死亡
arcsin
1/1
0/0
0/0
100%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者
死亡
Kirsche
1/1
0/0
0/0
100%
---
墓守 ユージーン
占い師
死亡
pupe
1/3
0/0
0/0
33%
異国人 マンジロー
人狼
死亡
198596
5/6
0/3
0/0
55%
人間
人狼
妖魔
異国人 マンジロー
お疲れ様
(0)2005/06/27 23:02:22
学生 ラッセル
               ∧_∧
オツカレチャ━━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
(1)2005/06/27 23:02:52
文学少女 セシリア
みなさん、お疲れ様でした!
(2)2005/06/27 23:03:02
見習いメイド ネリー
おお〜っ、勝ってますね〜〜♪

やたっ!
あたしが最後まで生き残っていれば勝利のジンクス、まだ継続してた〜っ♪(笑)
(3)2005/06/27 23:03:05
踊り子 キャロル
あら、勝ってる♪
おつかれさまーっ!
(4)2005/06/27 23:03:15
逃亡者 カミーラ
いたたた!!
おつかれさーん。
(5)2005/06/27 23:03:21
学生 ラッセル
(;´д⊂) 本当間抜けですみません、村の方々。
(6)2005/06/27 23:03:30
墓守 ユージーン
皆さんお疲れさまでした.
ラッセル君も初参加だったんですね。
ハーヴと合わせて初々しい対決でしたよ(爆)
(7)2005/06/27 23:03:58
逃亡者 カミーラ
とりあえず、みなさん。荒らしてごめんなさい!!
独り言を見てやってください・・・
(8)2005/06/27 23:04:00
見習いメイド ネリー
とゆ〜わけで、お疲れさまでした〜っ♪
(9)2005/06/27 23:04:14
書生 ハーヴェイ
おつかれさまでしたー。
(10)2005/06/27 23:04:16
見習いメイド ネリーは、それじゃ、ちっと議事録読みに行って来ますよ〜
2005/06/27 23:05:17
文学少女 セシリア
地上に残ってた皆さん、最後はほんとにお疲れ様でした(汗
(11)2005/06/27 23:05:18
墓守 ユージーン
では、ログを見て参りましょう。
(12)2005/06/27 23:05:48
異国人 マンジロー
カミーラのあれは演技だったのか、
愚痴ってすみませんでしたorz
(13)2005/06/27 23:10:09
文学少女 セシリア
うわ、ちょっと呼び出しが・・・
出かけてきます・・・

それにしても二人ともすごいコードネーム(笑
(14)2005/06/27 23:11:33
逃亡者 カミーラ
愚痴られるのは、覚悟の上です・・・
エピでの自己弁護用の独り言ばっかりですわ(笑)
(15)2005/06/27 23:11:50
墓守 ユージーン
ラッセル経験者でしたか、失礼…
(16)2005/06/27 23:11:54
学生 ラッセル
BBSは半年振りくらいなんで、初心者同然ですよorz
肩慣らしに村人やろうとしたら、狼だし!
スクリプトの意地悪!
(17)2005/06/27 23:14:31
異国人 マンジロー
転生先が大事なところなので後ほど。
(18)2005/06/27 23:21:01
見習いメイド ネリー
お、お嬢様〜、あたしを守ってくれてたんですか〜〜?
そんな健気で可愛いお嬢様を護れなかったあたし……くすん。

でも、それは、お嬢様があたしに託したってことですよね〜っ!
よ〜し。お嬢様のかわりに、お屋敷牛耳って見せますよ〜〜っ(笑)
(19)2005/06/27 23:22:45
踊り子 キャロル
ずんだ餅ってラッセルさんのことだったのね(笑)
(20)2005/06/27 23:22:59
見習いメイド ネリー
……でも、あたし守護って、そのときあたしが狼的に第2守護者候補だったってこと考えたら、お嬢様ナイス判断だったのかも〜(笑)

結局、第1候補が正解だったから、意味ないですけどねっ(笑)
(21)2005/06/27 23:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
オツカレチャーソ(´ν`)

よかったよかった。
どうにか勝率10%は免れた…
(22)2005/06/27 23:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。
最後まで生き残ってたみなさんほんとにありがとー。
即食べられちゃうだめ守護者でごめんなさいー(ノД`)
(23)2005/06/27 23:33:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
そんなこと無い、私こそ最後まで優柔不断でごめんね?

(鳩じゃ議事録読む気になれませんorz)
(24)2005/06/27 23:37:03
異国人 マンジロー
うそ〜ん
初日灰守護!?

笑うしかないorz
(25)2005/06/27 23:38:33
見習いメイド ネリー
お嬢様〜〜っ (抱きつきっ)

も〜〜、お嬢様がいなくて寂しかったですよ〜〜っ
……色々と(ぼそっ
(26)2005/06/27 23:40:00
墓守 ユージーン
お疲れさまエッタみんな議事録(主に赤ログ)を
見に行ってると思うよ。
漏れもまだ途中だからもう一回いってくるよ。
(27)2005/06/27 23:40:39
学生 ラッセル
最初から追い詰められた展開だったので、色々と悪あがき
してしまいましたよ(;´д⊂) RPを責めるなんてこと、普段なら
絶対しないんですけどね。だって、せっかくしてもらっている
のに悪いじゃないですか。
マンジローさん生かして、吊られる気満々だったんだけどなぁ。
(28)2005/06/27 23:44:04
踊り子 キャロル
真相わかっちゃうと以外にストレートだったんだなぁって思うね〜。あはは。
(29)2005/06/27 23:48:12
異国人 マンジロー
とりあえず、セシリアより後に吊られると言う目標達成だから悔いは無し!

4日目の処刑投票はまずったよな〜
これからは、委任しますorz
(30)2005/06/27 23:52:12
異国人 マンジロー
では、景気付けに。
(31)2005/06/27 23:52:33
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:52:40
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:52:47
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:52:53
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:53:00
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:53:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:53:14
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:53:26
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:53:36
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/27 23:53:43
学生 ラッセル
さ・・す・・が・・、いい・・打ち込みを・・してるぜ・・・(ぱたっ)
(32)2005/06/27 23:55:02
墓守 ユージーン
4日目吊り希望はラセルとライン作ってしまったのを考えると
ヤバすぎですな…
それよりも、村側誰一人指摘しなかった事の方が、大・問・題!
(33)2005/06/27 23:56:12
墓守 ユージーンは、今更倒れた(遅)
2005/06/27 23:56:49
見習いメイド ネリー
>>28
にはは。あれはあたしも悪かったって思ってますよ〜。
中の人は決して本気でキれていたりはいないので、その点だけは安心してくださいな〜。
ただ、「ネリー」の立場としては、あの場はやっぱりああ言っちゃいますよ〜(笑)
(34)2005/06/28 00:03:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、キレそうなのを堪えた。ここには子供がいる…っ(議事録読み中)
2005/06/28 00:04:15
お嬢様 ヘンリエッタ
うぅ・・・議事録読んでたのにぃ〜。
ふいうちなんて卑怯なり〜なのよ。
(エッタは目に涙をためて頭を抑えている)
(35)2005/06/28 00:06:04
踊り子 キャロル
あ〜、ローズさん、隠れ里のリックだったのか…。
あの村でウェンディやってました。
お久しぶりでございます。あの時はすみません(´・ω・`)
(36)2005/06/28 00:07:33
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/06/28 00:07:58
踊り子 キャロル
やられたらやり返すっ!
(37)2005/06/28 00:08:26
見習いメイド ネリー
あー、あと、ユージーン様。
5日目の墓下で、あたしにまとめ役とか言ってますけど、それは勘弁ですよ〜。
あたしゃ、前回妖魔村でまとめ役完走したばっかで疲れてたんですから〜(笑)

だから今回、気楽〜に村人やるつもりだったのに〜(笑)
(38)2005/06/28 00:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
守護者120%生存中に占い師襲える狼さんは
いないだろーなーって思ってたのよ。
あれで自分が喰われたのはちょっとショックだったけど…。
というか初心者だってばれてるのに守護者として襲われたのが一番びっくりなのよ。
(39)2005/06/28 00:08:51
見習いメイド ネリー
む。……お嬢様を泣かせましたね?!

お嬢様を泣かせていいのも虐めていいのもあたしだけですっ!

許すまじ、まんじろーっ!

――マンジローに、仕込ハリセンで居合いの奥義!
(40)2005/06/28 00:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーーー!久しぶり〜(抱きつき

お墓は暗くて冷たくてさみしかったのよー(涙
ネリーとRPするのとっても楽しかったよ。
その分議論がスカスカだったけど気にしない〜(ぇ
(41)2005/06/28 00:10:54
見習いメイド ネリー
はいはい。泣かないでください、お嬢様。
お嬢様の泣き顔は、勿体ないから、あたし以外に見せちゃダメですよ〜。(頭撫で撫で)

あたしも、お嬢様がいない地上は、とっても退屈……げふんげふん、とっても寂しかったのですよ〜。


プロローグで見たお嬢様が可愛かったので、思わずあたしで飛び込んだって言うのは、中の人の内緒なのです。(笑)
(42)2005/06/28 00:13:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
審問ははじめてだったから中の人的にやりやすいお子ちゃまRPだったんだけど、そう言ってもらえるとすっごくうれしいよ〜(*´д`*)
(43)2005/06/28 00:15:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
双子キャラ多用してるのでどのウェンディだかわからないのでぃす…ごめんなさい
(44)2005/06/28 00:17:38
踊り子 キャロル
>>44
女の隠れ里の双子狼の時…で覚えてるかなぁ…。
まぁ、辿っていったら見つけたくらいのことなので〜(笑)
(45)2005/06/28 00:26:53
見習いメイド ネリー
は〜い。
早速ですけど、一応村ページ作りましたよ〜(笑)
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F622%C2%BC

とゆ〜わけで、各賞選考でもいきましょうか〜?(笑)
(←なんだかんだ言って、まとめ役体質、なのかも?)

■MVP賞(勝利側で最も活躍したと思う人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍したと思う人)
■技能賞(勝負の中で最も上手いと思った人)
■殊勲賞(個人的に讃えたい人)
■RP賞(一番RPが印象的だった人)
(46)2005/06/28 00:30:12
墓守 ユージーン
ええ一い、ユージーン(の中の人)は、議事録読むのが遅いのだ!(威張るな)
もうちょっとお待ちください、おねげぇしますだ。
(47)2005/06/28 00:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー村ページ作成おつかれさま〜。
と、夜更かししすぎるとまたネリーにトラップしかけられちゃうからそろそろお休みするのよ。
たぶん明日の夜にも来れると思うからまた明日ねーノシノシ
(48)2005/06/28 00:43:45
異国人 マンジロー
先手を取られてしまった。
ご苦労様です>ネリーさん

■MVP賞・・・ネリー。後半戦の立ち振る舞いがグッド。
■敢闘賞・・・ずんだ餅。ラストウルフだしね。
■技能賞・・・セシリア。マジで、騙り負けするかと思いましたorz
■殊勲賞・・・ヘンリエッタ。ごめんね、襲撃しかなかったのよ。
■RP賞・・・ヘンリエッタ&ネリー。二人揃わないと意味ありません。エッタ村人だったら良かったけどねorz
(49)2005/06/28 00:44:36
お嬢様 ヘンリエッタは、とてとてと足音を響かせながら集会所を後にした。
2005/06/28 00:45:10
見習いメイド ネリー
あはは〜。
別に明日まであるから急がなくてもいいですよ〜。

ではでは、また明日ですよ〜。
とくにお嬢様は、明日目を覚ましたいのなら、お早めに寝てくださいね〜(笑)
(50)2005/06/28 00:45:19
見習いメイド ネリー
いちお〜、言い出しっぺのあたしも〜。

■MVP賞 ………いますかね?(爆)(ぉぃ
■敢闘賞 ラッセル様。ラストウルフ、よく頑張りました〜っ。
■技能賞 カミーラ様。狙って最初に吊られた狂人。ナイスです〜。
■殊勲賞 マンジロー様。結局、真偽は確信できませんでしたから〜。
■RP賞 お嬢様。とにかく可愛かった〜〜♪ お、おもちかえり〜〜〜(笑)

てなとこで〜。
(51)2005/06/28 00:49:55
見習いメイド ネリー
といったところで、あたしもそろそろ失礼しますよ〜。
お嬢様が夜中抜け出さないように、部屋の周りに仕掛けしなきゃいけませんからね〜(笑)

というわけで、また明日です〜。
(52)2005/06/28 00:51:28
文学少女 セシリア
ふ〜戻りました・・・
お休みになられた方々、良い夢を!

ネリーさん、まとめサイト&アンケートありがとうございます・・・
(53)2005/06/28 01:03:47
文学少女 セシリアは、ハリセンのせいでメガネがズレている・・・
2005/06/28 01:04:12
文学少女 セシリア
■MVP賞(勝利側で最も活躍したと思う人)
ネリーさん
最後の灰の中でも一番白かったですし、意見も一番確信を突いてました・・・RPも楽しませてもらいました。
■敢闘賞(敗北側で最も活躍したと思う人)
ラッセルさん
ロンリーウルフで頑張ったと思います・・・
独り言のネタの多さと必死さが最高でした・・・
■技能賞(勝負の中で最も上手いと思った人)
マンジローさん
多弁狼を本当に甘く見てました(泣
見事に騙り負かされてしまいましたよぅ・・・
■殊勲賞(個人的に讃えたい人)
ローズマリーさん
えっと・・・いろいろお世話になりましたので・・・
■RP賞(一番RPが印象的だった人)
ヘンリエッタさん&ネリーさん
やっぱり二人でひとつですね・・・
明るく盛り上げていてくれてたと思います・・・
(54)2005/06/28 01:16:02
文学少女 セシリア
折角なので個人的に二つ追加しちゃったり・・・

■名言賞
ずん♪ずん♪ずん♪
ずんだ餅♪
枝豆叩いてずんだ餅♪
お餅に絡めて出来上がり♪
明日は気合で頑張ろう♪

ずん。ずん。ずんずんずん♪
かっとばせー ずんだ餅
村人殺せー おー!
(なんですか・・・この歌は・・・笑)

■張扇賞
ハーヴェイさん
(えっと・・・そういう流れみたいなので・・・汗)

それじゃあ、私も寝ますね・・・
また明日・・・
(55)2005/06/28 01:33:33
文学少女 セシリア
[セシリアは静かに語り始めた・・・]

これは人狼から村を守るべく立ち上がった
村人達の気高き勇気と英知の物語である・・・

またこれは人狼がその奸智と誇りを以って
気高き種族の名のもとに村を襲撃する物語である・・・

舞い降りし隠された力は
ほとんどその能力を揮う事は無かったが
村人達は知恵を絞り、見事村を守りきった・・・

しかし、忘れてはいけない・・・
人狼の偉大さを・・・
その牙が残した傷跡を・・・
またいつか、彼らは隠された村にやってくるかも知れない・・・

そう・・・またいつの日か・・・

━━隠された村年代記終章より
(56)2005/06/28 02:25:57
文学少女 セシリアは、年代記を閉じ、図書館の史書の棚にしまった。
2005/06/28 02:26:45
書生 ハーヴェイは、ハリセンをギターに見たて掻き鳴らしつつ再浮上。とても間抜け。
2005/06/28 05:02:25
書生 ハーヴェイ
いやはや、本当お疲れ様でした。

■MVP賞:やっぱりネリーさん。
■敢闘賞:…ラッセル君?
■技能賞:…誰でしょう…(うーん)
■殊勲賞:ローズさん。ぞろ目過ぎます。
■RP賞:マンジロー氏。ハリセン二刀流万歳。

…張扇賞…よ、喜んでいいのかな…(何)
(57)2005/06/28 05:11:33
書生 ハーヴェイ
本当、初心者丸出しのプレイで各方面に土下座
一時間みたいな感じですが、ありがとうございました。
またどこかでご一緒させていただくことがあれば
またハリセンでちゃかぽこ殴ってやってくださいー。
と、とりあえず自分的中まとめを一つ。
(58)2005/06/28 05:16:17
書生 ハーヴェイは、ハリセンを箒に見たて、レレレのおじさんのごとく自室へ。
2005/06/28 05:17:10
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに拍手した。
2005/06/28 08:07:15
異国人 マンジロー
■名言賞・・・思い出せない。強いて言えば
書生 ハーヴェイは、よければどうぞ、とカンロののど飴をポケットから。(初日アクション)
かな?

■叩扇賞・・・書生。自己生成村に初心者は付き物さ。
・・・今回は少なかった方じゃない?
一応、ヘンリエッタやセシリアは本家や別IDで参戦済みらしいし。

セシリア理系か、アークサイン。渋いねぇ(笑)
(59)2005/06/28 08:20:26
墓守 ユージーン
■MVP賞:ネリー
終盤の爆発は頼もしかった。
後、地味に白さを積み重ねてるよね〜
■敢闘賞:ラッセル
最初に決めた方針を貫き通したのは本当にすごい。
あと壊れっぷり。
■技能賞:カミーラ
その攻めっぷりに脱帽。「ヤバい!」とマジ思いました。
■殊勲賞:ローズマリー
白かった、とにかく白くて安心した。ありがとう。
■RP賞:マンジロー
表も裏も大活躍、多弁狼ここに有り。
決めたよ俺はあんたを目指す!(笑)
■名言賞:セシリア
「隠された村年代記」シリーズ
雰囲気グンバツでした。セシリアのキャラならでは。
(60)2005/06/28 13:58:45
墓守 ユージーン
■かわいいで賞:ヘンリエッタ
俺の知ってるエッタはババァ口調とかだったりするので、
すごい新鮮でした。正規の賞には入らなかったけど
代わりにこれを ( ゚∀゚)つ「犬のぬいぐるみ」
■ハリセン:ナシ
正直ここ迄、行ってないと思う。なので
■天然聖者:ハーヴェイ
の称号を与えようと思う。
-天然それは魔法の力-(違)

おまけ
■片手間賞:キャロル
特に思いつかんかった.スマン(笑)
(61)2005/06/28 13:59:30
異国人 マンジロー
>>59
叩扇賞ハーヴェイにしたのは、
あだ名になったから。悪い意味は無しと言う事で、よろしく。

>>60
目指さんといてくれorz(笑)
(62)2005/06/28 14:49:06
異国人 マンジロー
叩扇賞→張扇賞か・・・。
叩いてどうするorz
(63)2005/06/28 15:58:30
学生 ラッセル
■MVP賞:ネリーさん
彼女の爆発は大きかったね。RPもgood。
■敢闘賞:僕に付き合わされた2人ですよ(;´д⊂)
もう、本当に申し訳ないorz
■技能賞:ローズマリーさん。序盤の動きがgood。
■殊勲賞:マンジローさん。ずんだ餅のテーマが最高(笑)!
■RP賞:ヘンリエッタ&ネリー。和みました。
■名言賞:ずんだ餅の唄(笑)。
(64)2005/06/28 18:35:54
見習いメイド ネリー
こんばんは〜ですよ〜。

さ〜て。ついでだから、色々と吐き出しておきましょうかね〜?
(65)2005/06/28 21:18:10
見習いメイド ネリー
まずは4日目のアレ…ですね〜(苦笑)
アレは、中の人は言うほど怒ってたりキれていたりはしていませんよ〜。そりゃ、完全に演技だったとまでは言いませんし、そゆふ〜に見られるのは嫌だな〜って気持ちありましたけど、同時に、あたしを疑いに出している人は、それ以外に理由を述べていない、ということを強調しておきたかったってゆ〜計算も微妙にあったりします〜(笑)
RP過多のステルス狼ってぇ印象がついていそうだったから、あのままじゃ最終日あたし吊りで負ける恐れありましたしね(笑)
なので、むしろ、あんな形で攻めてしまって、ラッセルさんやマンジローさん、キャロルさんには申し訳ないです〜(ぺこり)
(66)2005/06/28 21:18:28
見習いメイド ネリー
次に、3日目の鳩からの占い伏せ提案ですね〜。
あたしはですね、その日に占う相手が誰であっても占い師襲撃は起こる、って、CO直後の状態からある意味確信してました。
実際、あたしが10人村での確定占い師やったこともありますけど、そのときも狼は、最初は守護っぽい人を推理して喰い→次は占い師喰い突貫、だったので〜。(しかも見事に喰われたし(爆))
だから、今回は結果的に、あたしもその時点で最黒に思っていたラッセルさん占いだったからよかったんですけど、他の人を占うと宣言したあとでの占い師喰いだと、その事実がノイズになるから嫌〜ってぇわけで、伏せ提案だったんですよ。
実際、>>4:64の一連の論理展開は、占い対象が誰であっても、そう思っちゃいますからね。
……というか、あたし占いの宣言があって、占い師喰いが成功しちゃってたら、勝ち目ないっ…って本気でびくびくしてましたし(笑)
(67)2005/06/28 21:18:40
見習いメイド ネリー
なので、>>4:65で一応否定はしておいたんですよ。
そのことに囚われて、他の人の考察を怠ったら命取りになる…って思ってましたからね〜。

でも結局、最終的にラッセルさん以上に疑わしい人はいなくって(笑)、そうなると、その論が一番説得力があるので、最終日にもう一度持ち出したわけですよ〜(笑)
あそこで、ローズマリーさんとハーヴェイさんは白だと思うから消去法で〜、ってんだと、ローズマリーさんの票を誘導できなかったんじゃないかな〜、と、思わないでもなかったので(笑)

とゆわけで、簡単にネタ晴らしでした〜(笑)

これでも一応、脳内垂れ流しには違いないんですよ?
脳内に浮かんだ時点で、既にそういう計算が働いている、のですけど…(爆)
(68)2005/06/28 21:19:03
墓守 ユージーン
ネリー講釈ありがとう。
僕のような経験の少ないプレイヤーには、良い話だよ。
占い視点と村人視点の差はものすごい大きいからね。

終わったから言えるのだけど、最初の二回でラッセルを占わなくて良かったよ。
みんなで悩んで結論を出してこその、人狼だしね。

・・・決して「確定占い師。占い先も吊り先も全部委任され状態」
が、嫌な訳じゃ・・・あ、頭イタイ・・
(69)2005/06/28 21:46:08
見習いメイド ネリー
こんばんはですよ〜、ユージーン様。

あっはっは。偉そ〜に語ってしまいましたけど、あたしだってまだまだプレイ回数6回目なんですよ〜(笑)
人狼BBSの方にも行ったことがないから、このIDで持っているのが戦績の全てだったり〜(笑)

……あと、委任され状態ってのは、キツイですものね〜。お察ししますよ〜(^^;
(経験者は騙る)
(70)2005/06/28 21:59:34
見習いメイド ネリーは、騙るじゃね〜っ(爆) 何故最初にそれを変換する…
2005/06/28 22:00:18
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリーに、それは人狼廃人の証し・・・
2005/06/28 22:02:36
見習いメイド ネリーは、人狼廃人……うわぁ、否定するのが難しいかも〜(爆)
2005/06/28 22:11:00
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/06/28 22:20:43
文学少女 セシリア
こんばんは・・・
エピ今日で終わりなんですね・・・
あんまり集まってないかな・・・
(71)2005/06/28 22:21:47
墓守 ユージーン
ネリー、マンジローの二人は、廃人確定として
廃人度のグレスケ(笑)は、こうかな?

黒>白
ネリー≧卍>ローズ>ラッセ>キャロル
      >セッシー>エッタ>カミーラ>ハーヴ

自分? 自分はグレスケに入れないものですよ(笑)
(72)2005/06/28 22:22:44
見習いメイド ネリー
こんばんはですよ〜。
あと40分弱ってとこですかね〜?
ちょっち寂しいかも〜。
(73)2005/06/28 22:23:38
墓守 ユージーン
今晩はセシリア。
なかなか人が集まらないのも、この村の特徴だったね。
でも寡黙は居ない.不思議な現象が重なった面白い村だったよ。
(74)2005/06/28 22:24:41
文学少女 セシリア
私も最近変な変換が・・・
釣り→吊り
今日→狂
などなど・・・(汗

ネリーさんは、まだ6回目でしたか!驚きです・・・
3日目の占い伏せもそんなに深く考えていたんですね。
私は占い師襲撃は無いだろう、GJ率が上がるかなぐらいにしか考えてませんでしたよ・・・
(75)2005/06/28 22:24:43
見習いメイド ネリー
あ〜、吊りと狂はデフォですよ〜。(爆)

最近、しんきょう=真狂、とか、せんれい=占霊、とか、そ〜ゆ〜のもデフォで出てきてしまいます〜(笑)
(76)2005/06/28 22:26:23
文学少女 セシリア
うわ・・・
真狂・・・私も一番で変換されちゃった(笑
(77)2005/06/28 22:27:32
墓守 ユージーン
真狂…本当だ、俺も駄目かも…
(78)2005/06/28 22:28:40
見習いメイド ネリー
そ〜なんですよ〜。
実はあたしは、まだまだ経験が少ないので〜す(笑)
……でも、途中、マンジローさんにもやり込んでるとか言われてたみたいだし、ベテランっぽく見えるのかにゃ〜?(^^;
ん〜。だとしたら光栄ですよ〜♪
(79)2005/06/28 22:29:08
墓守 ユージーン
後、本とかTV見てても
「これ人狼っぽい展開だな〜」とか、
考える様になったら駄目ですかね?
(80)2005/06/28 22:30:24
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんもいらしてたみたいですね・・・
いろいろ大変だったみたいで・・・
私も初参加の時は「促し」やら「メモ」やら知らなくて大変だったので人の事言えないのです・・・(汗
(81)2005/06/28 22:32:00
墓守 ユージーン
経験も大事ですが、相性と言うのも無視できない要因でしょう。
ネリーさんの場合、「他人をからかう」要素がものすごくマッチして、暴走した、と言う点が見受けられますが。
(82)2005/06/28 22:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
とたとたとた・・・・・・べちっ


こんばんはー。
遅くなっちゃったけど何とかまにあったわ〜♪
(83)2005/06/28 22:32:55
墓守 ユージーン
二人は、人狼BBS経験者ですか?
私はまだなので、参考にあちらとの違いを教えてもらえると、
うれしいですね。
(84)2005/06/28 22:33:55
文学少女 セシリア
>>79
RPといい推理といい、ほんとベテランに見えますよ〜。
やりこんでるなぁって・・・(笑

>>80
あ・・・分かるかも・・・
ゲームとかでも人狼ぽいなぁとか・・・
人狼やってると、一日中人狼のことで頭いっぱいになっちゃうのです・・・
(85)2005/06/28 22:34:27
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/06/28 22:35:04
見習いメイド ネリー
はぅっ<「他人をからかう」要素がものすごくマッチ

な、なんだか、自分が人でなしのよ〜な気が〜(笑)
いえ、胸を張って肯定しちゃいますけどねっ(爆)
(86)2005/06/28 22:35:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーはすっごくべてらんぽかったよ。
お墓に入ってからこれですごーく上手な狼さんだったら
どうしようとか思ってたもん(汗


真狂・占霊は私も一発変換できたorz
(87)2005/06/28 22:35:14
墓守 ユージーン
お帰り、ヘンリエッタ。
鼻を擦りむいていないかい?
バンソウコなら持っているから、あげるよ。
(88)2005/06/28 22:35:14
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/06/28 22:35:54
踊り子 キャロル
やっほーっ☆
アンケ回答投下っ!

■MVP賞:ネリーちゃん
最後、ご苦労様でしたっ☆
■敢闘賞:ラッセルくん
敢闘賞はラストウルフに〜
■技能賞:マンジローさん
狼じゃなく、狂人に見えちゃいましたよ…(´・ω・`)
■殊勲賞:カミーラさん
狼と被った狂人さん、大変だったろうなぁ…と思います。
■RP賞:ヘンリエッタちゃん
可愛いっ!!この一言に尽きるね。
(89)2005/06/28 22:36:19
見習いメイド ネリー
おっ嬢様〜〜っ♪

ちゃんと逢えて嬉しいですよ〜♪
トラップ源もちゃんとかわしてきてくれましたね〜。
も〜、あたしから教えることは何もありませんよ〜(笑)
(90)2005/06/28 22:36:23
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん、こんばんは・・・

>とたとたとた・・・・・・べちっ
(やっぱりかわいすぎるぅ・・・)

>>84
私は審問が初めてなので、ここ以外は経験が無いですよ・・・
(91)2005/06/28 22:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんありがとー(ぺたり
走ったほうがはやいのにいっつも転ぶんだよね。
なんでかなぁ・・・(悩
(92)2005/06/28 22:37:08
踊り子 キャロル
真狂 先例
…ちょっと惜しい
(93)2005/06/28 22:37:24
墓守 ユージーン
皆、飼い主によく似たPCを飼っていますね。(違)
私のは、なかなか馬鹿で物覚えが悪…
私の教え方ですかそうですか。
(94)2005/06/28 22:37:28
文学少女 セシリアは、踊り子 キャロルに手を振った。
2005/06/28 22:38:25
墓守 ユージーン
「占霊」は人に寄るものと思います.
私は「うらないれい」と打ってしまいますし
(←だから遅い)
(95)2005/06/28 22:39:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしは審問初めてだったけど人狼BBSはかなりやってるよ
おっきな違いはやっぱり発言数かなぁ。
ポイント制じゃないから短くても長くても一日20発言。
しかも1発言にあんまり詰め込めないからおしゃべり好きな人は大変かも。
(96)2005/06/28 22:39:35
墓守 ユージーン
あ、遅れました。お疲れさまですキャロルさん。
ろくな賞あげれなくてすみません。
(97)2005/06/28 22:40:11
見習いメイド ネリー
あたし、実は人狼BBSに入ろうと最初は思ってて、でもなかなか、ちょうどいい更新時間の村+やってみたいキャラが揃っているとこに巡り逢えなくて、それでこっちに来たとゆ〜(笑)
だから、人狼BBSにIDはあります。1回もそっちでプレイはしてないけど(爆)
(98)2005/06/28 22:40:43
墓守 ユージーン
>>96
ネタ会話できないのは辛そうですね…
ってこんな事考えるから審問から離れられないんですね、私。
(99)2005/06/28 22:41:30
見習いメイド ネリー
で、こっち来てみたら、pt制+促しのおかげで、喋りまくるタイプの自分には、こっちの方が性に合うと実感してたり(笑)
人狼BBSだと、RPで無駄発言とかはなかなかできないっぽいからにゃ〜(笑)
(100)2005/06/28 22:42:26
墓守 ユージーンは、自分に、なんで今日は「私」なんだろう?
2005/06/28 22:42:33
墓守 ユージーン
しかも24時間村でも足りないのだから、
相当なポテンシャルの持ち主ですよ。
(101)2005/06/28 22:43:28
墓守 ユージーン
oO(最大の問題は、向こうのキャラの名前を
(覚えれるか何だよなぁ。
(102)2005/06/28 22:45:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary