人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(620)短期ハリセン勝負村21 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、4人が投票した。
牧童 トビー に、5人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の7名。
流れ者 ギルバート
さて。占い結果楽しみだな。霊は35分同時でいいだろう。
(0)2005/06/18 22:02:54
牧師 ルーサー
セシリアなんだ…

とりあえずお疲れさま…
(1)2005/06/18 22:03:10
流れ者 ギルバート
あら。同時も何もないよ。即発表だ。
(2)2005/06/18 22:03:46
教師 イザベラ
ふぅーっ、重いのは先生の体重だけで十分‥‥
セシリア喰い?そう来ましたか。
発表は35分でいいのかしら?
(3)2005/06/18 22:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
む…セシリアか。
霊能者候補襲いますかorz
(4)2005/06/18 22:04:09
隠者 モーガン
ああ、霊能者が食われてしもうたか。
ローラーの手間は一手省けたが・・。
(5)2005/06/18 22:04:32
村長の娘 シャーロット
じゃあ発表してよろしいのかしら?

【トビーさんは人間でしたの】
(6)2005/06/18 22:04:36
牧師 ルーサー
いやもう即でいいんじゃないかな?
(7)2005/06/18 22:04:38
流れ者 ギルバート
セシリア、おつかれさま。

…おいソフィー、元気してるか。…俺は寂しいぜ…
(8)2005/06/18 22:04:48
教師 イザベラ
んじゃ即いっちゃいますね。
【結局変更せずメモの多数決に従ってラッセルを占い、人間でした】
(9)2005/06/18 22:05:04
学生 ラッセル
ふうん、霊能者なんだね。びっくり。
(10)2005/06/18 22:05:09
隠者 モーガン
【即発表で】いいようじゃの。
(11)2005/06/18 22:05:18
教師 イザベラ
あらあら即とかいっときながら結局05分になっちゃいましたねー。
てへ☆
(12)2005/06/18 22:06:09
流れ者 ギルバート
ラッセルは人間、トビーも人間。どうなんだろうな…
(13)2005/06/18 22:06:34
隠者 モーガン
えーと、ラッセルは間接的に確定白じゃな?
まとめ役復活、でいいじゃろう。
(14)2005/06/18 22:06:42
学生 ラッセル
これでイザベラとシャーロットが両方真の可能性は消えたね。
(15)2005/06/18 22:06:56
牧師 ルーサー
ラッセルは確定白だな。
纏め役をお願いしたい。
(16)2005/06/18 22:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルが確定白かにゃ。
霊能者をそのまま喰いにきたから驚いたにゃ。
(17)2005/06/18 22:08:33
村長の娘 シャーロット
私視点では、イザベラさん人狼が確定ですの……。
人狼さん、独断だからといって狂人だとは限りませんのよ……?

当然私からは人狼の居場所が確定しましたの。
▼モーガンさんorイザベラさん

そして、イザベラさんは占い能力があると偽っているわけで、村にノイズを持ち込むわけですから▼イザベラさん、ですわ。
ですけど、客観的に見れば、▼モーガンさんの方が情報が出るでしょうから、▼モーガンさんにしますわ。

ラッセルさん、確定白になってくださって嬉しい……。疑って、ごめんなさい……。
(18)2005/06/18 22:09:16
教師 イザベラ
えーと、後三回吊れるから、
まずシャーロット吊って
灰三人のルーサー・ヘンリー・ギルバートから二人吊る、と。
先生があと一日生きてたら占いで灰ローラー完了ですねー。
(19)2005/06/18 22:09:50
牧師 ルーサー
あとシャロ真視点だと霊能者が真狂で確定してるということになるよな。
トビーに人間判定だから、トビー真・イザベラとモーガンが人狼。

あってる?
(20)2005/06/18 22:09:51
学生 ラッセル
やだって言ったらどうするんだろう(笑)

まあいいや、議題。
■1:占い先
■2:吊り先
■3:狼予想(能力者真偽こみ)
(21)2005/06/18 22:09:51
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/06/18 22:10:12
牧師 ルーサーは、>>18とかぶった。
2005/06/18 22:10:23
村長の娘 シャーロット
>>20
えぇ、あっていますわ。
(22)2005/06/18 22:10:46
流れ者 ギルバート
ラッセルがまとめ役?なんだかいやな予感がするがな。
モーガン白、トビー偽、で決めなのか?
(23)2005/06/18 22:11:22
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。安心してね。
2005/06/18 22:11:32
学生 ラッセルは、さて、ギルバート吊るかな(笑)
2005/06/18 22:12:05
隠者 モーガン
・・狼はワシだけは襲わんじゃろうな。

■1:●ルーサー
■2:▼ヘンリエッタ
■3:セシリア・イザベラ真、シャロ狂、トビー狼。
グレースケールは
黒 ヘンリエッタ=ルーサー>ギルバート 白じゃな。
(24)2005/06/18 22:12:17
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/18 22:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラとセシリア、トビーとシャーロットのラインが出来たな。
合ってるのだろうか…
(25)2005/06/18 22:13:08
流れ者 ギルバート
ソフィーにあわせてくれるってか?ラッセルらしくない心遣いだぜw
(26)2005/06/18 22:13:14
牧師 ルーサー
>>23
トビー真視点でモーガン黒判定なので、ラッセル白。
イザベラ真視点でもラッセル白。

占い師の真贋にかかわらず確定白だが…
(27)2005/06/18 22:13:32
村長の娘 シャーロット
■1:
占い先はごめんなさい、希望なんかありませんの。
だって、イザベラさんは偽なんですもの……。
だから、私から言うことは何もありません。
みなさんの意見を考えて、ラッセルさんが決めてくださるのが一番だと思いますわ。

■2:▼>>18で述べたとおり、モーガンさんでお願いしますの。

■3:モーガンさん、イザベラさんですの。
(28)2005/06/18 22:13:36
教師 イザベラ
■1:ギルバート
■2:シャーロット
■3:トビー狼>狂、シャー狂>狼

シャーは狂寄りに見てますけどやはり吊っておかないと怖いですねー。
(29)2005/06/18 22:14:00
学生 ラッセル
>>25
イザベラシャーロットの偽ラインは存在しうるよ。嫌過ぎるけど。
(30)2005/06/18 22:14:36
村長の娘 シャーロット
>>27
嫌な予感、というのは、RP……というか、ギルバートさんを疑ってらっしゃる発言が多かったから、という意味だと思いますわ。

>>25
えぇ、あっておりますわ。
(31)2005/06/18 22:14:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:●ギルバート
■2:▼シャーロット
■3:シャーロット、ギルバート
シャーロット狼・セシリア真
トビー狂・イザベラ真かな…
(32)2005/06/18 22:14:39
隠者 モーガン
>>18
ワシを吊っても情報は増えんよ、お嬢さん。
(33)2005/06/18 22:15:23
流れ者 ギルバート
ああ、確白とは別の話だ。
>>23
>>27
(34)2005/06/18 22:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
なるほど、その可能性もあるのにゃ…
頭が混乱するにゃ。orz
(35)2005/06/18 22:16:14
村長の娘 シャーロット
>>33
モーガンさんを吊ることで情報が出るのではありません。
モーガンさんを吊る=イザベラさんを吊らない=情報が出る。

という意味ですわ?
(36)2005/06/18 22:16:38
教師 イザベラ
>>30
いわれてみればそうですねー
先生ついつい自分偽の場合の考察がすっぽり抜けてしまいますねー反省反省。
ぶっちゃけ先生偽の考察はトビーくんの仕事だと思うんですが思いっきり墓の下ですからねー。
(37)2005/06/18 22:16:49
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/18 22:16:56
流れ者 ギルバート
あ、でも微妙に勘違い混じってるかも。
悪い、>>23は忘れてくれ。
(38)2005/06/18 22:17:15
教師 イザベラは、思い出したように全員をハリセンでどつきまわった。
2005/06/18 22:17:21
牧師 ルーサー
>>31
そうか、すまない…
(39)2005/06/18 22:17:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/18 22:17:41
教師 イザベラは、死者全員の墓にハリセンボンのひれ酒をかけて回った。
2005/06/18 22:18:12
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/18 22:18:17
隠者 モーガン
さてさて。とりあえずは
【ラッセルに委任してコミット】しておこうかのう。
(40)2005/06/18 22:18:21
お嬢様 ヘンリエッタは、皆をハリセンでたたき始めた。
2005/06/18 22:18:59
隠者 モーガン
>>36
ふむ。たしかに情報は増えますが、
貴方視点ではイザベラは偽なのでは?
(41)2005/06/18 22:20:06
牧師 ルーサーは、混乱してハリセンを振り回している
2005/06/18 22:20:21
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/18 22:21:14
隠者 モーガン
ハリセンもいいが、
メモぐらいは貼ってくれんかのう。
(42)2005/06/18 22:21:42
学生 ラッセル
【仮決定】
●ルーサー
▼ギルバート

シャーロット偽でも狂人な気はするんだよね・・・
ま、これで偽偽で負けたらごめん。
(43)2005/06/18 22:22:00
村長の娘 シャーロット
>>41
>>18で私の希望と村側のことを考えたとき、とかいておりますけれど。
どうしても主観的で視野が狭くなる部分はありますけれど、できるだけ視野を広く持たなければ意味がないですわ。
違いますか?
(44)2005/06/18 22:22:25
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ−シャーロットラインが出来てもおかしくないのか・・・ちと考えるかにゃ。
(45)2005/06/18 22:22:50
牧師 ルーサー
■1:イザベラの好きな人を占えばいいのではないだろうか
■2:▼モーガン
モーガンも含めて灰吊りと考えるなら▼モーガンかな…
モーガンが黒っぽくみえるのは私だけかな…
■3:モーガン・イザベラ
トビー>イザベラ
シャロ>セシリア
(46)2005/06/18 22:23:24
牧師 ルーサー
ひとりだけ狭いほうにいってるのかも…
(47)2005/06/18 22:24:21
流れ者 ギルバート

■3:セシリア狂・イザベラ狼、モーガン狼、シャロ真、トビー真かな。

(セシ真、シャロ狂、イザ真トビ狼というのもかんがえられて…)
ぐあーどうする。
(48)2005/06/18 22:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
シャーロット偽でも狂人の根拠は?
ちょっと聞いてみたいにゃ。
ギルバート吊るのかにゃ…了解にゃ。
(49)2005/06/18 22:24:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/18 22:24:42
村長の娘 シャーロット
>>43

偽でも、というか、それは偽だと決めている決定ですわ……。
(50)2005/06/18 22:24:48
教師 イザベラは、仮ケツでコミット。
2005/06/18 22:25:00
流れ者 ギルバート
初志貫徹ってやつか?
それはそろそろ困る時期だな…。
(51)2005/06/18 22:25:26
隠者 モーガン
>>44
うむ。それは正論じゃな。
ただ、言い方が怪しかったからのう。
貴方が狂人か人狼かはワシにはまだ分からんでな、
つっかかるのは許してくだされよ。
(52)2005/06/18 22:25:28
学生 ラッセル
【コミット忘れずに〜!!】
(53)2005/06/18 22:25:39
お嬢様 ヘンリエッタは、委任コミット完了にゃ。
2005/06/18 22:26:02
流れ者 ギルバート
とりあえずはモーガン吊りたい気はするな…情報とやかくよりトビ真も捨てられない。
(54)2005/06/18 22:26:26
村長の娘 シャーロット
>>52
言い方が、どう怪しいのかしら?
私はわかりやすく説明しているつもりなのだけれど。
伝わらないのなら凄く残念だわ。
つっかかるのは全然かまわないわ。

モーガンさんは人狼ですから、別にいいんですけれど。
(55)2005/06/18 22:27:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/18 22:27:19
牧師 ルーサー
>>43
それはトビー偽で決めうちなのか?
(56)2005/06/18 22:27:28
流れ者 ギルバート
●ルーサー
▼モーガン
(57)2005/06/18 22:28:01
隠者 モーガン
>>46
ワシが怪しいのはひとえにワシの責任じゃ。
だが、■1.吊りと占い先がかぶるのはマズいから、
イザベラの自由占いは危険じゃの。
これは分かっておいてほしいのう。
(58)2005/06/18 22:28:01
教師 イザベラ
先生はなんだかギルバートが焦ったラストウルフに見えてしかたがないですよー
(59)2005/06/18 22:28:09
流れ者 ギルバート
焦ったらストウルフだったら、もうあきらめてる時間ですw希望出しません。
(60)2005/06/18 22:29:14
学生 ラッセル
【本決定】
▼ギルバート
●ルーサー
コミットしてね。
(61)2005/06/18 22:29:38
隠者 モーガン
>>59
ああ、ここにきてギルバートがとても怪しいのう。
決定は了解じゃ。
(62)2005/06/18 22:29:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
11
9
0
7
7
0
0
7
13
0