人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(620)短期ハリセン勝負村21 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、9人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、の9名。
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジロー愛のハリセンがえし
2005/06/18 21:30:12
牧師 ルーサー
>>109
決定前後に発言がなかったから、そう思えた。
(0)2005/06/18 21:30:49
村長の娘 シャーロット
>>2:112
不快に思われたのならごめんなさい。
客観的に確認できる事実、なので言っても問題ないかと思いましたの……。
本当、今日の私は軽率すぎますわね。ごめんなさい……。
(1)2005/06/18 21:30:56
隠者 モーガン
ああ、マズいのう。
占い結果発表カモンじゃ!
(2)2005/06/18 21:31:10
流れ者 ギルバート
なっ!いきなりソフィーかよ!
守護者はソフィー?
(3)2005/06/18 21:31:13
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルの突然の口付けに顔を赤く染めた。
2005/06/18 21:31:16
教師 イザベラ
あらあらソフィーさんが!なんてことでしょう!
発表は彼女の遺言に従って35分一斉でおっけーですよね?
(4)2005/06/18 21:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
確定白潰したか…狼も殺る気だけはあるようにゃ。
ソフィーおつかれにゃ。
(5)2005/06/18 21:31:26
流れ者 ギルバート
>イザベラ
>トビー

遺言どおりで頼む。
(6)2005/06/18 21:32:20
文学少女 セシリア
>>0
そうだったの、ログを見直していたからかしら?
と言っても、そういう部分を推理に使われると反論ができないけど
もっとがんばらなくちゃならないみたいね
(7)2005/06/18 21:32:44
牧師 ルーサー
ソフィー、お疲れさまだ。

一斉発表よろしく。
(8)2005/06/18 21:32:53
お嬢様 ヘンリエッタ
判定次第にゃ…3日目から自由投票はさすがに勘弁して欲しいにゃ。
(9)2005/06/18 21:33:23
隠者 モーガン
ソフィー嬢がいなくなったので
ちょっと作ってみたぞい。こんなんでいいかの?
■1.能力者ローラーか否か
■2.今日の●
■3.今日の▼
(10)2005/06/18 21:33:40
学生 ラッセル
>>3
何でそんな反応が出るんだい?
ソフィーは確定白で喰われても何の不思議も無いのに。
今日から能力者を喰っていくのに狩人が判明しないと何かまずいのかな?
(11)2005/06/18 21:33:51
文学少女 セシリア
【35分】に一斉よね?
(12)2005/06/18 21:33:55
牧師 ルーサー
>>7
いや、私なんて印象薄いみたいだし…
まぁ気を悪くしないで頑張って話して欲しい。
(13)2005/06/18 21:34:13
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/06/18 21:34:40
文学少女 セシリア
【マンジローは人間】だったわ
(14)2005/06/18 21:35:02
村長の娘 シャーロット
【マンジローさんは人間でしたわ】
(15)2005/06/18 21:35:08
教師 イザベラ
【モーガンさんも人間でしたよー】確白になっていただければまとめ役お願いしますね
(16)2005/06/18 21:35:09
牧童 トビー
時間だね…。
【モーガンおじちゃんは、人狼だったよ…。】
(17)2005/06/18 21:35:21
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/06/18 21:35:50
村長の娘 シャーロット
>>3
ギルバートさんは考察が慎重な方と思っていたんですが……、その発言は早計ではないでしょうか?

>>7
横槍ごめんなさい、短期ですからある程度それが推理に含まれてしまうのは仕方がないと思いますわ。
発言感覚が不自然ですと、赤ログのささやきの可能性がありますから。
(18)2005/06/18 21:36:03
流れ者 ギルバート
>>11守護者はてっきりソフィー守ってると思ったんでね。

よっぽど俺を吊りに持ってきたいみたいだな?
(19)2005/06/18 21:36:16
牧師 ルーサー
モーガンがパンダか…
(20)2005/06/18 21:36:55
学生 ラッセル
じゃあマンジローにまとめ役を・・・(笑)
(21)2005/06/18 21:37:07
文学少女 セシリア
モーガンさん人狼・・・・なの?
まとめ役どうするのよ・・・
(22)2005/06/18 21:37:08
隠者 モーガン
トビー偽じゃったか。・・なるほどのう。

さて…見ての通り、わしはパンダじゃが、
まとめ役はどうするかの?
占い先はともかく、吊りの委任先は必要じゃろうよ。
(23)2005/06/18 21:37:26
文学少女 セシリア
>>21
誰かザオリク使えるかしら?
(24)2005/06/18 21:37:53
お嬢様 ヘンリエッタ
パンダですの…こうなる事を期待していたけど確定白無しの今は厳しいの。
(25)2005/06/18 21:37:55
村長の娘 シャーロット
>>18の補足ですの。

ソフィーさんは死ぬ間際、能力者が襲撃される危険性を口にしましたの。
ですから、それに影響された守護者が能力者を守護するのはフシギなことではありませんわ。
(26)2005/06/18 21:38:15
学生 ラッセル
>>19
ああ、もって行きたいね。
なぜならこの名探偵たる私の勘と推理がそう告げているからだ。
なので決め打ってる私としてはトビー偽。
予想通りだね。
(27)2005/06/18 21:38:21
流れ者 ギルバート
ん、パンダか…トビーから黒判定ね。
真でも偽でもありえるが…多少モーガンの昨日の「黒出され予想」は怪しいかな。
モーガン>トビーで吊るか?
(28)2005/06/18 21:38:31
村長の娘 シャーロット
>>25
期待していた、ってどういうことかしら?
(29)2005/06/18 21:38:43
教師 イザベラ
あらあらトビーくん黒判定だしちゃいましたねー
先生嘘つきは嫌いですよー
しかしこうなるとまとめ役はどうしたらいいですかねー
みんながトビーくん偽で決め打ってくれればラクなんですけど
そう都合よくもいかないですよねー
まいったまいった
(30)2005/06/18 21:38:50
牧童 トビー
>>3
好きな人が襲撃されたから、動揺したの?
それとも、好きな人を襲撃したとか…?
(31)2005/06/18 21:38:55
村長の娘 シャーロットは、この状況に悩んだ。
2005/06/18 21:38:59
文学少女 セシリア
吊り投票は委任でなくて手動であわせておく?
パンダになった以上、モーガンを吊らないと言うことはできないと思うけど
(32)2005/06/18 21:39:11
学生 ラッセル
トビー吊って霊能者同時発表で様子みたいなぁ。
(33)2005/06/18 21:39:13
流れ者 ギルバート
ああ、いや。占い内訳真狂だとますます罠だな。どうしたもんか。
(34)2005/06/18 21:39:33
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、すまん、使えるがMPが足りない。
2005/06/18 21:39:39
牧師 ルーサー
>>25
期待して、パンダになったらどうしようと思ってたんだ?
(35)2005/06/18 21:40:00
隠者 モーガン
まあ皆の者、アンケにでも答えてくれ。
それから考えるとしようぞ。
(36)2005/06/18 21:40:19
文学少女 セシリア
あ、そうか、先にトビーを吊るという選択肢もあったわね
(37)2005/06/18 21:40:32
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルにじゃあメガザルでよろしく
2005/06/18 21:40:46
お嬢様 ヘンリエッタ
人狼を見つけてくれることを期待して占いにあげたからですわ。
でも、確定白が潰されてからのパンダだと…
(38)2005/06/18 21:40:53
流れ者 ギルバート
ラッセル、その自信はどこから出てくる?モーガン白を確信してるからかトビー偽を確信してるのか。

理由は??
(39)2005/06/18 21:41:02
牧師 ルーサー
トビー視点では、もう灰に狼はいないんだよな?
だったらトビーから吊っていくのはどうだろうか?
(40)2005/06/18 21:41:25
村長の娘 シャーロット
■2.●ラッセルさん、かしら。
昨日に引き続き。思ったら一直線みたいな、とても一途な方ですの。
ですから、断定的な口調が多いように思えますわ。
時間がないからある程度は仕方がないんですけれど、それがとても大きく見えて、ステルスの扇動人狼にも見えてしまいますから。

愛する方の疑惑は早く、拭い去りたいですわ。

■3.▼モーガンさん
霊能者が確実に生存していますから、吊らない手はないですわ。
(41)2005/06/18 21:41:26
牧童 トビー
>>33
パンダになったモーガンさんを吊らない、
というのはどうして?ラッセルにいちゃん。
(42)2005/06/18 21:42:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
パンダが出来ると言うことはラインが判別できると言うことですよ。
情報を得る分に良い結果が出たとは思っています。
(43)2005/06/18 21:42:26
教師 イザベラ
■1.先生真決めうちでトビー→シャーロット→セシリアにしていただけるとありがたいですねー
「先生も一緒にローラーしていい」と言うとかえって疑う人もいますから微妙なところです
■2.●昨日の吊り希望からスライドでルーサーさんで。
■3.▼トビーくん1択ですねー
(44)2005/06/18 21:42:26
隠者 モーガン
まあぶっちゃけ▼ワシ→▼トビーでもいいと思うが、
トビーが狂人だと危険じゃしのう。
(45)2005/06/18 21:42:55
文学少女 セシリア
やっぱりトビーを先に吊るというのは推理に使いにくいと思うわ
仮に私とシャーロット両方から白が出たとしても
狂人か真占い師か難しいし

まあ私はトビー狂人はないと思うけど・・・
(46)2005/06/18 21:43:08
流れ者 ギルバート
ああ、そうか、狼が2人ってことをすっかり忘れてた。トビーは真偽に関わらず吊っても大丈夫なんだな。
(47)2005/06/18 21:43:36
学生 ラッセル
ギルバート狼を確信してるからだな。
占い師内訳も昨日のままであってるし。
モーガン吊ってもどうせパンダになるの目に見えてるしね。
どうせ決め打つなら今日でもいいと思って。
(48)2005/06/18 21:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.●ラッセル
情報を私たちより多く持っている存在に見えるの。
占いたいにゃ。
■3.▼トビー
霊能判定にかけるの。トビー視点では狼がいなくなったから用済みなの。
(49)2005/06/18 21:44:30
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/18 21:44:31
牧師 ルーサー
>>45
トビー狂人だと先に吊るのは危険なんだっけ?
もうトビー視点で灰に狼はいないしいいと思ったんだけどな
うーん…
(50)2005/06/18 21:45:08
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/18 21:45:08
村長の娘 シャーロット
>>49
「パンダができればラインができる」といいつつ、トビーさんを吊りに随分積極的なんですのね?
(51)2005/06/18 21:45:30
牧童 トビー
■1.能力者ローラーか否か
 否、僕は情報をギリギリまで出したい。
■2.今日の●
 セシリア おねえちゃん。
 追従意見が多い印象をうけた。
■3.今日の▼
 本当はイザベラさんと言いたいけど、モーガンさん。
 霊能者の情報を出したいから…。
(52)2005/06/18 21:45:53
隠者 モーガン
■1.能力者ローラー:賛成。そろそろ間に合わぬ。
■2.●:やはりラッセルかのう。
■3.▼:ローラーなら▼トビーよの。
グレーなら・・やっぱり▼ワシかのう?
(53)2005/06/18 21:46:13
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/18 21:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>50
もしトビーが狂人ならモーガンまで吊ると人間3人釣っていることになるにゃ。
とても苦しい状況に追い込まれてしまうにゃ。
(54)2005/06/18 21:46:33
流れ者 ギルバート
ギルバート狼=俺の予想の逆が真?

俺には狼が占霊どっちにいるかわからん。
どうして占い師を決め打てるのか全く謎だね。
もしかしてラッセルは狼が占い師にいる、と知ってるということなのかな?
(55)2005/06/18 21:46:57
村長の娘 シャーロット
トビーさんから吊ることが問題ではないとおもいますが、トビーさんが狂人の可能性は私は低いと考えています。
みなさんが狂人だったとして、すでに2人占い師COしていたら、COしますか? そっちの方が得策でしょうか?

私だったらCOしませんわ。前例がないとは言いませんの。ですけど、考えにくいと考えますわ。
(56)2005/06/18 21:47:01
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/18 21:47:01
教師 イザベラ
>>50
モーガン視点では(私視点でも)当然モーガン白ですから
白吊り→狂人吊りじゃ人狼一匹も吊れてなくて危険、て意味じゃないですかねー
(57)2005/06/18 21:47:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>51
トビーとモーガンがラインではないということが分かっただけでも収穫にゃ。
(58)2005/06/18 21:48:03
学生 ラッセル
>>55
ギルバート狼なら他のグレーに狼はいない、すなわち黒を出したほうが偽者ということさ。
(59)2005/06/18 21:48:14
教師 イザベラ
>>52
トビー、自称霊能力者のセシリアを占うの?
(60)2005/06/18 21:48:20
牧師 ルーサー
>>54
それはトビーを真か狂人で決めうちしたいということかな?
でも吊り希望はトビーなのはなぜ?
(61)2005/06/18 21:48:42
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/18 21:48:42
流れ者 ギルバート
■2.今日の●ラッセル
■3.今日の▼モーガン
(62)2005/06/18 21:49:18
隠者 モーガン
まあトビー残しても、能力者を占う事はできるの。
トビー偽確定なワシからすれば完全な無駄じゃがな。

ちなみに、ワシはトビー狼、シャロ狂とみておる。
(63)2005/06/18 21:49:21
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/06/18 21:49:22
文学少女 セシリア
■2.トビーは●イザベラ。イザベラは●ヘンリエッタ
■3.▼モーガン

ヘンリエッタはダレの注目からも外れてる気がするのよ
人狼が残っているならこの辺りだと思うの

トビーの占い先の理由は、
コレなら少なくともトビー真としたときの
人狼の位置は完全に把握できるわ
(64)2005/06/18 21:49:44
牧師 ルーサー
>>60
トビー視点で灰に狼いないからいいんじゃないの?
(65)2005/06/18 21:49:50
村長の娘 シャーロット
>>58
それはおかしいわね。
>>54で危険性を指摘しておきながら、「たかが」その程度の情報で満足なのかしら?
それがあなたの期待していたこと?
(66)2005/06/18 21:49:51
学生 ラッセル
>>56
2COの場合、スライドや村人騙りでの確定を恐れて飛び込んでくる狂人(狼)は普通にいるよ。騙りでの確定作戦が広く認知されてきたから、今ではすんなり確定することのほうが少ないと思う。
3番目のCOは、知らない人には状況だけで信頼を得やすいしね。
(67)2005/06/18 21:50:03
牧師 ルーサー
■2.今日の●ヘンリ
■3.今日の▼トビー
真だったら申し訳ないんだが…トビー視点では狼は全員発見したことになるので吊っておきたい。
というか3人目のCOで狂人はあまりないので真か狼だと思っている。
(68)2005/06/18 21:50:32
隠者 モーガン
>>50
その通りじゃな。
>>61
ヘンリエッタは冒頭で「もし、といっておろうぞ。
(69)2005/06/18 21:51:01
流れ者 ギルバート
>>59
霊能者は真狂だと確信か?
(70)2005/06/18 21:51:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61
トビーの霊能判定を見てみたいと言うのがあるにゃ。
モーガン吊っても良いけど最終的には決め打つ必要が出てくるにゃ。
昨日を見ているとトビーが人狼に見えてきたのでね。
(71)2005/06/18 21:51:12
牧師 ルーサー
>>64
いや…ずっと私はあげてたわけだが。
印象薄くて正直スマン。
(72)2005/06/18 21:51:22
教師 イザベラ
ああそうか、トビーはもう能力者を占うしかすることないわね。先生うっかり。
で、先生誰を占えばいいのかしら
(73)2005/06/18 21:51:28
学生 ラッセル
トビー真で決め打つんじゃなければモーガン吊ってる暇は無いよ。
(74)2005/06/18 21:52:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66
全ローラーでも構わないけどな。
正直トビー偽決め打ちしたいとおもっているにゃ。
私にはシャーロットがここまでトビーをかばう理由が分からないにゃ。
(75)2005/06/18 21:52:34
隠者 モーガン
さて、そろそろ村の方針を出さねばのう。

今日誰を吊るにしても、
【イザベラは引き続きグレー占い、
トビーは能力者占い】の一手じゃが。
(76)2005/06/18 21:52:58
文学少女 セシリア
>>67
確かにそうだけど、それはむしろ人狼の方が恐れるのではないかしら?
狂人だとしたら信用を得たとしてもうっかり同時黒にもなりかねないし
(77)2005/06/18 21:52:59
学生 ラッセル
>>70
その確信はないがね。むしろトビー狂ならなおのことモーガン→トビーと吊っている暇は無い
(78)2005/06/18 21:53:25
文学少女 セシリア
>>72
ごめんなさい・・・本気で見逃してたわ・・・
(79)2005/06/18 21:53:30
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日のところは、イザベラ先生は灰の中から自由を提案するわ。もちろん、意見を参考にして。

あまり意味はないけれど、灰に投票して。

白がいない以上、これが一番安全策だと思うんだけれどどうかしら?
(80)2005/06/18 21:53:31
牧童 トビー
>>60
追従が多い気がしたから、意見をあげている
ロッテおねぇちゃんを真に決め打ちしたんだ。
能力者ローラーのときに吊ってくればいいけどね。
霊能者に人狼が残っていたら嫌だったんだ。
だから、今のうちに挙げた。
(81)2005/06/18 21:54:03
文学少女 セシリア
>>77
あ、だからトビーは人狼か真かだと思うの

だけど・・・シャーロットも同じコトを考えてるのよね
追従って言われるのも仕方ないかもしれないわ
(82)2005/06/18 21:54:37
村長の娘 シャーロット
>>75
論点をずらさないでほしいわ?
私が述べているのは、貴方が「期待」という言葉を使ったことに対する不信感について、よ。
トビーさんをかばっているのではないわ。
(83)2005/06/18 21:54:40
教師 イザベラ
占いはメモの多数決に従って
●ラッセル
にあわせてます。
吊りは▼トビーにしときますね。
(84)2005/06/18 21:54:43
お嬢様 ヘンリエッタ
正直シャロ−トビーラインとセシリア−イザベララインがおぼろげに見えてる気がするにゃ。
ラインを確定させたいならモーガン吊りだがここまでシャーロットが噛み付いてくる以上トビー吊りから変更はしない。
(85)2005/06/18 21:54:45
学生 ラッセル
【皆コミットしてねーーー!!!】
(86)2005/06/18 21:54:48
隠者 モーガン
投票先はどうする?
おそらく可能性があるのはワシとトビーじゃろうから、
この二人から自由投票、でもそれほど問題はないと思うが。
(87)2005/06/18 21:54:59
牧師 ルーサー
>>71
霊能判定は割れるんじゃないかと思うんだよなー
まぁ多少判断材料は増えると思うけど。
(88)2005/06/18 21:55:19
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/18 21:55:42
学生 ラッセル
【吊りはトビーかモーガンの2択】
【占いは占い師の自由】
これでいいのかな??
(89)2005/06/18 21:55:44
文学少女 セシリア
後5分だけどどうするの?

この際吊りは自由投票にでもするのかしら
もう占いも統一失敗だけは恐れなくていいけど・・・
(90)2005/06/18 21:56:04
村長の娘 シャーロット
>>87
それでもいいと思いますわ。
(91)2005/06/18 21:56:16
お嬢様 ヘンリエッタ
信じていない貴女に答える回答は無いでは納得しないだろうから答えてやる。
満足だ。シャーロットがここまで噛み付いた事で確信に至ったよ。
(92)2005/06/18 21:56:38
流れ者 ギルバート
うおお混乱して計算ができんorz
吊り回数はあと3、誰かを決め打たなければいけないのか?
(93)2005/06/18 21:56:58
学生 ラッセル
 【吊りはトビーかモーガンの2択】

 【占いは占い師の自由】
(94)2005/06/18 21:56:58
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/18 21:57:06
教師 イザベラ
えー、占いどうしましょうか。
自由にしていいのなら
●ラッセルからかえるかもしれないしかえないかもしれない、
といっておきましょうか。
先生はコミットすみですよー。
(95)2005/06/18 21:57:26
文学少女 セシリア
ただしトビーは●イザベラがいいと思うわ
モーガンを吊れるのならそこで占霊ラインができるから
イザベラが人狼でなければ自動的にそうでなかったほうの霊能者が人狼ということになるもの
(96)2005/06/18 21:57:36
牧童 トビー
>>87
了解したよ。
(97)2005/06/18 21:57:53
村長の娘 シャーロット
ふふ、ヘンリエッタさん、疑われたから確信するなんて、人狼の短絡的思考に思えるわ。
お互いに「収穫のある」議論ができたようで、何よりよ。
(98)2005/06/18 21:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ハリセン振り回してくるにゃ。
(99)2005/06/18 21:58:32
文学少女 セシリア
>>96
モーガンが吊られないそのときは
トビーが消えてるからもう彼は占えないしね
(100)2005/06/18 21:59:00
流れ者 ギルバート
霊が真狂ならラインは微妙な気がするな。
(101)2005/06/18 21:59:09
隠者 モーガン
>>94
まあそんなところじゃろうな。了解。
頼んだぞ、村人達よ。
(102)2005/06/18 21:59:26
牧師 ルーサー
イザベラの占い先、きちんと理由が述べられるなら自由でもかまわない。

吊り先は希望通りトビーにしておく。
(103)2005/06/18 21:59:42
文学少女 セシリア
また【一斉CO35分】でいいのかしら?
(104)2005/06/18 21:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
11
13
0
9
12
16
6
13
12
0