人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(619)異境の村 : エピローグ
見習いメイド ネリー
模倣犯、アノ厚さが読む気を失せさせる…。
(398)2005/07/23 22:39:36
書生 ハーヴェイ
>>395

映画は、まったくの別物だから……!!(笑)
あれは、ギャグ。コメディ。ありえないよ…(笑)
(399)2005/07/23 22:39:38
牧師 ルーサー
>>376
おお、有栖川ですか。46番目の密室を呼んだ事がありますが、有栖川の小説は面白いですね。
何といいますか、キャラクター同士の掛け合いが好きなんでよ。生き生きとしている、とうか。
何処かユーモアのある会話は、ミステリとはミスマッチしていて面白いですね。

最近読んだものでは、高野和明さんの13階段が面白かったです。映画化されているので、割と有名ですかな?
(400)2005/07/23 22:40:38
見習いメイド ネリー
>>397
僕は大好きですよ。
清涼院流水は読んだ事ないですが…あ、でも舞城作品の『九十九十九』はJDCシリーズ…となってますかね?
描写が流れるようにスピーディです。そんで阿呆です。ミステリに拘らないなら『阿修羅ガール』がオススメです。
(401)2005/07/23 22:41:27
書生 ハーヴェイ
>>398
確かに厚いけど、二日かからずに読みきっちゃったよ。
かなりの牽引力がある文章だから、機会があったら読んでみたらどうかな、図書館とかで借りて。(笑)

でも宮部のとっかかりには、「ステップファザー・ステップ」とかを薦めるけど…

はっ、終わってない、終わってない、本の話が。
(402)2005/07/23 22:41:55
修道女 ステラ
>>396
これは、あっついから日焼けしたんですよー。
ハーヴェイさん吊りはなんか本決定らしいので仕方ないんです。残念です(棒読み)。
(403)2005/07/23 22:42:16
双子 リック
>>399
えへ♪模倣犯の本は上下に分かれてるから読む気が…ww
難しい本は(文字が多いと眠くなるから)読めないんだ(笑)
(404)2005/07/23 22:42:26
双子 ウェンディ
わわわ、ログが流れるのが早い!

ネリーさん>>387
わあ、その作家さんは、初めて名前をお聞きしました。是非今度、読ませていただきますね。ありがとうございますv

ハーヴェイさん>>391
宮部みゆきさんは、わたしも大好きです!!
「火車」「レベル7」「我らが隣人の犯罪」「本所深川〜」この辺りが好きです。
「模倣犯」は話も凄かったですが、話の分量がすごかったです。(…と話し出したら、こちらも止まらないわたし…笑)
(405)2005/07/23 22:42:47
牧師 ルーサー
>>400
誤字しすぎですね、何やってんです私はorz
(406)2005/07/23 22:42:51
見習いメイド ネリー
>>402
んー…読むのは一応早いんです…。ただ、読む気が…出るかな…アレは…。
面白いという情報は大分前から知ってるんだけどなぁ…。
あ、ちなみに文庫本で平均40分くらいです。
2日かかりますかね?
(407)2005/07/23 22:43:01
双子 ウェンディ
シャーロットさん>>310
仰るとおりです(笑) 6日目の灰考察での「普通にミスリードしている村人」には、その通りです、平伏していましたorz
弁論で白と思ってもらえたのは嬉しいですが、やっぱり村人の人を追い詰めてはだめですね。最終日は、勝利のご報告ができなくてすみませんでした>< 重ね重ねまとめ役、お疲れ様&ありがとうございました。
(408)2005/07/23 22:43:55
修道女 ステラ
皆さん、読書家ですね…。

ミステリに特にこだわりはないので、それじゃお勧めの読んでみますね。『阿修羅ガール』…タイトルすごいけど(笑)
(409)2005/07/23 22:44:03
書生 ハーヴェイ
森博嗣は、「すべてがFになる」は読んだかな。
いかにも理系っぽいカクカクした文章が苦手じゃなければ、僕は結構読みごたえのあるものだと思ったけど…好き嫌いは結構分かれそうだよね。
読む価値がある、と自分では思うけど、人に薦めるのは…って思うのが頷ける作家だな(笑)
(410)2005/07/23 22:44:09
見習いメイド ネリー
桐野夏生『OUT』コレはテレビ化?されたのかな?
面白いですよードキドキ感がタマランですw
(411)2005/07/23 22:44:28
牧師 ルーサー
>>407
早いですね…私は、読み終えるのに一週間ぐらいかかってしまいます。
もう少し早く読めれば、もっと沢山本を読めるのですが…。
(412)2005/07/23 22:45:10
書生 ハーヴェイ
>>403

ステラももうちょっと素直になって、ほっぺにちゅうくらいすればいいのに。ねー。
(413)2005/07/23 22:45:14
見習いメイド ネリー
>>410
ウェディングドレスで死ぬ話ですか?
(414)2005/07/23 22:45:16
双子 リック
>>411
桐野夏生…どっかで聞いたことある…なんでだろ?
(415)2005/07/23 22:45:42
修道女 ステラ
>>407
平均40分って…速読法マスターしてるとしか思えないんですけど!

読むのめっさ遅いんでうらやましいですね…。
(416)2005/07/23 22:45:45
双子 ウェンディ
アンケート回答です。
■MVP 賞 お兄ちゃん:守護者真贋に最後まで悩まされました♪
■敢闘賞 ステラさん:たくさんお世話になりましたv
■技能賞 シャーロットさん:灰考察の鋭さとまとめ役としての動き方より。
■殊勲賞 ハーヴェイさん、ルーサーさん:お人柄も、立ち回りも素敵でした!
■RP賞 ネリーさん:楽しかったですv
■名言賞 7日目終盤、最終弁論中にて。
「医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。2005/07/22 22:02:22」
名言賞とはズレてますけど、さすがヴィン先生!と思いましたです(笑)
(417)2005/07/23 22:46:15
書生 ハーヴェイ
>>405
宮部好き…(きらり)

よし、握手だウェンディ。「火車」には本当にぞくぞくしたよ…
(418)2005/07/23 22:46:31
見習いメイド ネリー
>>409
でも…舞城作品もカナリ好き嫌いハッキリ分かれますヨ(苦笑
読めない!なら本多孝好をドウゾwオススメはMOMENTでw…ああ、本の話は止まらない…。
(419)2005/07/23 22:46:33
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディとがっちり握手。
2005/07/23 22:46:46
双子 リックは、「あ!僕も議題に答えないと!orz」
2005/07/23 22:46:54
修道女 ステラ
>>413
私も牧師様も神に仕える身ですから…。
そ、そーゆうことは別にうらやましくもな(段々小声)
(420)2005/07/23 22:47:36
双子 リック
ハーヴェイ、あとちょっとで100発言到達だ!
(421)2005/07/23 22:47:53
書生 ハーヴェイ
>>407
さあ、文庫本にも色々あるから…(笑)
まあ、読んでみてダメだと思ったらやめたらいいんじゃない?やらずにくやむよりやってくやむほうがいいと岬太郎くんのパパも言ってるよ。
(422)2005/07/23 22:48:23
見習いメイド ネリー
>>415
えーと、有名だからでしょうか?ドラマ化もしたし…残虐記とか、アイムソーリーママとか…。

>>416
いェ、当人は普通に読んでるつもりです(笑

>>417
あ、名言賞、ネリーもそれでッ!!!
(423)2005/07/23 22:48:33
書生 ハーヴェイは、は、議題!すっかり忘れてた…
2005/07/23 22:48:53
牧師 ルーサー
ううむ、皆さん本をよく読むのですね。
普段あまり読む機会が少ないので、知らない名前がチラホラ。

>>417
名言、いいですね(笑)
あれは笑ってしまいました。
(424)2005/07/23 22:49:23
双子 リック
■MVP 賞 アイ(ハーヴェイ)、初狼とは思えない、上手い立ち回りだったよ☆
■敢闘賞 ウェンディ、素晴らしい考察だったよ☆
■技能賞 シャロ姉ちゃん、尊敬します(-人-*)
■殊勲賞 グラン(ルーサー)、その優しさで皆からの信用を得ていたね!!凄いと思ったよ☆
■RP賞 ネリー姉ちゃん、面白かったww
(425)2005/07/23 22:50:18
見習いメイド ネリー
>>422
むゥ…お蔵入りした本が既に溢れ返ってるのでスヨ…はァorz
そしテ図書館って利用しない人なんでスヨ、僕…何故って?欲しくなるから。
(426)2005/07/23 22:50:22
双子 ウェンディ
ルーサーさん>>400
そうですね、有栖川さんの作品は、キャラクターが魅力的だと思います。
「13階段」、店頭で表紙は見たことがありますけど、読んだことはありませんでした。今度探してみますね。ありがとうございますv

ネリーさん>>401
「阿修羅ガール」……本当に、すごいタイトルですね(笑)

ハーヴェイさん>>410
「すべてがFになる」は、同じ登場人物が出てくるほかの作品もいくつか読みました。この人の小説は、タイトルの凝り方がすごいのが印象的です。
(427)2005/07/23 22:50:35
牧師 ルーサー
>>413
ははは、アイもシャーロットにそれぐらい出来ればいいのですが。
不足の事態が起こりましたら、お任せを。
教会は、諸手を挙げて祝福しますよ。
(428)2005/07/23 22:51:28
見習いメイド ネリー
捩れ屋敷の利純…は、面白かったww
(429)2005/07/23 22:51:29
牧師 ルーサー
おっと、不測、ですね。
(430)2005/07/23 22:51:41
書生 ハーヴェイ
僕的には名言は
>>2:161だけどなー!(笑)
(431)2005/07/23 22:51:58
双子 リックは、もうすぐでお別れの時間だ・・・。
2005/07/23 22:52:10
見習いメイド ネリー
>>431
す、棄てがたい!!!!!!
かなり、捨て難い!!!!!!!!!!!!
(432)2005/07/23 22:52:33
見習いメイド ネリー
さて…では、残りアクションを…。
(433)2005/07/23 22:53:05
書生 ハーヴェイ
>>428
グランディエJr.!昔の黒さが滲み出ちゃってるよその言葉!?(笑)
(434)2005/07/23 22:53:11
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:13
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:20
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:27
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:35
書生 ハーヴェイ
あ、本当だ。もうちょっとで100だね。
今まで100いかなかったエピあるかな僕……(笑)
(435)2005/07/23 22:53:39
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん>>418
喜んで!!(がっしり)

宮部さんは「火車」を初めて読んで、あまりの面白さにガツンとやられました。宮部さんの小説は、ほとんどと言っていいほどハズレがないですね。
あああ、語ってたら時間がないっ(涙)
(436)2005/07/23 22:53:41
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:42
双子 リック
>>431
確かに!!笑 あれには吹いた!!

エッタちゃんと会えなかったのが寂しいよぉ(涙)
ベンジャミンおじちゃんも来てくれなかったね…orz
(437)2005/07/23 22:53:45
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:49
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:53:55
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:54:01
牧師 ルーサー
>>431
先生(笑)
名言集は、先生が大部分を占めてしまいそうですね。
(438)2005/07/23 22:54:04
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:54:08
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:54:15
双子 リックは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 22:54:23
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/07/23 22:54:24
書生 ハーヴェイ
>>427
うん、タイトルの凝りようが凄いよね…
凄く印象に残ってるのは、「封印再度」だなあ。
うわー、なんて単純な…だけど非凡な!って思った記憶があるよ。
(439)2005/07/23 22:54:51
双子 リックは、「今回はハリセン全然使わなかったな(苦笑)」
2005/07/23 22:55:03
見習いメイド ネリー
ふいー!
(440)2005/07/23 22:55:12
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリー、何するんだよう。
2005/07/23 22:55:23
見習いメイド ネリー
沢山のハーヴェイにまじって殴られたルーサー牧師。
(441)2005/07/23 22:55:39
牧師 ルーサー
>>434
おっと、ついつい…。
いけませんね、こんな事では(18番)
(442)2005/07/23 22:55:47
双子 リックは、見習いメイド ネリーの頭を回している。
2005/07/23 22:55:49
見習いメイド ネリー
………、いえ、何となく?
(443)2005/07/23 22:55:52
双子 リックは、修道女 ステラのベールを必死でとろうとしている。
2005/07/23 22:56:20
双子 ウェンディ
すみません、全てのいただいたお言葉に返答できません><

ルーサーさん>ここに来て黒いですよぉぉ!?(笑)
ハーヴェイさん>ああ、それも名言!(笑)
ネリーさん>後で挙げていただいた本、がっつり読ませていただきますv
(444)2005/07/23 22:56:24
書生 ハーヴェイ
そうだね、エピで会えなかった人がいるのが淋しいな。
ヒマがあったらwikiに顔を出してみてね。

ぼ、僕はもう議題まにあわないや…言い出しっぺみたいなもんなのに。
(445)2005/07/23 22:56:33
牧師 ルーサー
>>441
いいんですよ、ハリセンで殴られたのは初めてです。
なので、面白かったです。ありがとう、ネリー。
(446)2005/07/23 22:56:55
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの顔が見れなくて物凄く残念そうにしている。
2005/07/23 22:56:57
見習いメイド ネリー
で モマ  ァ   こレ  デみな  さ んとももう   すぐ お    わかれ  で …


双子ちゃ ん(弟)何 す る  んです カ!!!!!!
(447)2005/07/23 22:57:17
双子 リックは、アクション使いきれそうだ…(笑)
2005/07/23 22:57:28
双子 ウェンディ
うーん。じゃあわたしもアクションを使っちゃおう!
どれに当たるかはランダムで!
(448)2005/07/23 22:57:32
書生 ハーヴェイ
本当に、誰かが入ってくるのを諦めないで待ってよかったなぁ。
皆手強くて、本当に面白い村だったよ。
巡り合わせに感謝を。
(449)2005/07/23 22:57:36
双子 ウェンディは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/07/23 22:57:53
牧師 ルーサー
む、そろそろ時間ですね。
名残惜しいですね。
皆さん、良い人達ばかりで…。
(450)2005/07/23 22:57:54
医師 ヴィンセント
ギリギリ回答〜
■MVP 賞 ハーヴェイさん 見事なステレス迷彩でした♪
■敢闘賞 ウェンディさん 灰色でも白に近い発言力に感謝です^^
■技能賞 リックくん 騙る勝負師にびっくりです^^;
■殊勲賞 ステラさん 夜食がおいしかったですよ・゚・(つД`)・゚・
■RP賞 ネリーさん ロボ最高ー!
■名言賞 オオオオカミカミサマ、僕たちをお守りください…アーメン(-人-) 狼さん達 うけましたw
(451)2005/07/23 22:58:01
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/07/23 22:58:02
双子 リック
えへ♪
皆、お疲れ様でした!!
いろいろ勉強になったよ☆またどこかで会えたらいいな♪
それでは1週間ありがとー!またね!
(452)2005/07/23 22:58:12
修道女 ステラは、リックさん、だだだだめですよ!!
2005/07/23 22:58:23
双子 リックは、お別れの言葉を呟いた。@0
2005/07/23 22:58:26
修道女 ステラ
エピにもアンケあるんですね…すっかり忘れてました。
■MVP 賞 リックさん。PT無いのにメモやactで最後まで頑張られたと思います。
■敢闘賞 ウェンディさん。頑張ったという意味ではやはり彼女かと。
■技能賞 牧師様。人柄で吊りが伸びる人をはじめて見ました。
■殊勲賞 シャーロットさん。むしろラヴです。
■RP賞 やっぱりネリーさんですね。ちょっぴり毒のある感じが素敵です。
■名言賞 探してる時間ないです。ヴィンセント先生あたりが色々おっしゃってそうです。
(453)2005/07/23 22:58:32
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに「黒かったんですね…騙されました!(笑)」と言った。
2005/07/23 22:58:36
書生 ハーヴェイ
そして愛すべき仲間には祝福を。
グランディエJr.、ユウキ、デボラばあちゃん。
頑張ったよね!
(454)2005/07/23 22:58:54
双子 ウェンディは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/07/23 22:58:58
牧師 ルーサー
それでは、何れまた。
何処かで会えるといいですね。
出来れば、再戦など出来ると嬉しいです。
(455)2005/07/23 22:59:00
見習いメイド ネリー
再戦したいなァ・・・
(456)2005/07/23 22:59:29
双子 リック
みんな、ありがとう。
それじゃ、また会う日まで☆
(457)2005/07/23 22:59:37
見習いメイド ネリー
…皆様、御健闘を!
(458)2005/07/23 22:59:47
医師 ヴィンセント
みなさん、楽しかったです^^
(459)2005/07/23 22:59:58
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディ ふふふ、人の心は複雑なものです(笑)
2005/07/23 23:00:18
修道女 ステラ
皆様お疲れ様でした。
縁がありましたらまたどこかで。
(460)2005/07/23 23:00:26
書生 ハーヴェイ
またどこかで会いたいな。


とりあえずwikiをちゃんと体裁整えたい、を目標にするよ、僕は(笑)
(461)2005/07/23 23:00:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary