人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(619)異境の村 : エピローグ
双子 リックは、牧師 ルーサーに「おやすみなさ〜い☆」
2005/07/23 02:24:25
双子 リックは、僕も寝るよ〜おやすみ♪
2005/07/23 02:25:32
書生 ハーヴェイは、あ、グランディエJr.、おやすみ〜。
2005/07/23 02:26:02
双子 ウェンディ
ルーサーさん、お疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいませv

ハーヴェイさん>わたしは審問は初めてで、ninjin国で4回させていただいたので、今回が5回目です。相当にわたしの運と実力が悪いのか、一度も勝ったことがありませんが……orz わたし自身はあまり勝敗には拘りませんが、同陣営の方々には申し訳ない限りですorz 勝負、楽しかったですよ! ログを拝見していて、ハーヴェイさんたちと一緒に狼やってみたいなぁ、と思いましたv
(198)2005/07/23 02:26:33
書生 ハーヴェイは、ってユウキもか。おやすみー。
2005/07/23 02:27:50
双子 ウェンディ
お兄ちゃん>えええええ…っ!! いえまさか、ご存知とは知らず、びっくりしました…。確かに、ID似ていますね(笑) ええと、では終了後に改めて、ご挨拶に伺わせていただきます(笑) お休みなさいませv

ネリーさん>人狼BBSより、審問の方がログが長いと思います。ネリーさんの前世までのログの長さ……恐怖……いや、気になりますね(笑)
(199)2005/07/23 02:32:05
見習いメイド ネリー
>おやすみな方
ノシ

>陸
ウチには全日と通信と定時があるんですよw
全日生徒ですけどね!

>双子ちゃん(妹)
大丈夫でス!
もっともット経験積めばいつか双子ちゃん自身のチカラで勝利ヲ勝ち取れますヨ★
頑張ってくださいネ!!
(200)2005/07/23 02:32:12
書生 ハーヴェイ
>>198
ウェンディ、審問は初めてなんだね、ようこそ、いらっしゃいませ。僕も新参者だけど(笑)5戦目じゃあ、僕と一緒だね。うっ、とてもそうは見えない…本当強いと思うよ…
だからというか…運と実力というより、巡り合せじゃないかな。一人じゃ勝てないし、強さに関わらず噛み合う人と噛み合わない人がいるからね。今回の墓下と地上の意見の違いを見ててもそう思うけど…まあ、墓に入ると傍目八目っていうか、視点がだいぶ違っちゃうからそのせいかもしれないけど…(笑)
一緒の陣営でも戦ってみたいね、一緒に狼をやりたいって言葉、とっても光栄だよ。
(201)2005/07/23 02:32:54
双子 リック
ちょっと戻ってきた☆

ウェンディ>そうか…君はニックが朝寝坊した村のモリツだったんだね(笑)だから覚えていたんだ。真占師なのにゲルトと処刑先占っちゃって、挙句の果てに潜伏を選ぶニコラスとは腐れ縁でね…。
(202)2005/07/23 02:33:40
書生 ハーヴェイ
そしてやっと読み終えたよ。


…墓下で僕大人気……?(笑)
ハリセンの理由がわかった……あは、ごめんね。
(203)2005/07/23 02:33:55
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「モテる男は辛いね、兄ちゃんw」
2005/07/23 02:35:04
見習いメイド ネリー
>ハヴェーイ
ただ単に 白 す ぎ た 。 
 そ れ だ け の 理 由 の冒頭のハリセン。
(204)2005/07/23 02:36:24
書生 ハーヴェイは、頬を掻きながら悪戯っぽく笑っている。
2005/07/23 02:36:33
書生 ハーヴェイ
>>204
あはは、ありがとうネリー。
上でもそう思われてたら僕はきっと下から白く見えるくらい頑張れなかったかもー(笑)
(205)2005/07/23 02:37:34
双子 リックは、書生 ハーヴェイに、にやりと笑って今度こそ集会所を出ていった。
2005/07/23 02:40:46
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/07/23 02:41:43
見習いメイド ネリー
とりあえずこれでよし、と…。
(206)2005/07/23 02:41:53
双子 ウェンディ
ネリーさん>ありがとうございますTT

リックお兄ちゃん>…ということは、D500村ですね。ニコラスさんのお知り合いでしたか…! あの村では狂人と占い師の位置取りが、完全に逆転していましたね(笑) あそこではわたしは相当弾けたマネを……いえ、何でもありませんです(こそこそ)
(207)2005/07/23 02:41:54
双子 ウェンディは、双子 リックを見送った。お休みなさい、お兄ちゃん♪
2005/07/23 02:42:19
書生 ハーヴェイは、双子 リックの背中をにこにこしながら見送った。
2005/07/23 02:45:28
見習いメイド ネリー
>双子ちゃん(妹)
いェいェ!!
しかシ、こノ時間になッテも割と人は居るものでスネ★
(208)2005/07/23 02:45:58
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん>お邪魔いたしますっ(ぺこりん/笑) 同回数だったんですね。あのですね、誰がどう見ても、ハーヴェイさんの方が上手でいらっしゃいます(笑) ご一緒できたら楽しいだろうなあ、と思いました。赤ログをとても消費するでしょうが(笑) 機会があれば、是非v
(209)2005/07/23 02:47:25
双子 ウェンディ
ネリーさん>この村に参加してから、すっかり深夜に起きている癖がついてしまって……(笑)
3時には休ませていただこうと思っていますv
(210)2005/07/23 02:48:32
見習いメイド ネリー
深夜に起きてる癖が決してなかった訳ではないんですけど…生存中は夜忙しかったんです(涙
(211)2005/07/23 02:49:30
見習いメイド ネリー
リアル大事にネ★>双子ちゃん(妹)
(212)2005/07/23 02:49:52
双子 ウェンディ
忙しいと、どうしても参加するのは大変ですよね><

お気遣い、ありがとうございますv
ネリーさんも、リアルをお大事に、ですv
(213)2005/07/23 02:53:31
書生 ハーヴェイ
あっ。
折角だからwikiの体裁を整えようと思ったら、閉じちゃったよ…とほほ。
僕本当は明日も一日働きに行かなきゃいけないから、寝なきゃいけないんだけどね〜(笑)
(214)2005/07/23 02:54:30
見習いメイド ネリー
>>214
お年を考えあそばせ!!(いや、トシしらないじゃん
(215)2005/07/23 02:56:49
書生 ハーヴェイ
>>209
ウェンディ、それはそんなこと…って、自分がどうしても未熟に見えるのは誰もが、かな(笑)お互い、頑張ろうね。
是非審問でも活動してくれると、嬉しいよ、僕が。いつか一緒に、皆が頭を抱える赤ログを作ろう!(笑)


ウェンディに限らず余所専門の皆も、また審問で会えたら嬉しいなあ…
自分が審問を動くっていう思考がまったくないのがダメだよねぇ。(笑)
(216)2005/07/23 02:57:04
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーの>>215が必要以上にグッサリ。 血反吐を吐くぜ
2005/07/23 02:57:58
見習いメイド ネリー
>ハヴェー
ゴメンナサイorz
(217)2005/07/23 03:00:43
双子 ウェンディ
>>219
ええ、まずわたしは初勝利を目指します(笑)
審問はログが長いのが大変でしたが、アクションやメモ機能はとっても便利でした。人狼BBSも楽しいので、是非v

赤ログは、後でオープンになった際に「お前たち裏でもこんなに話してたのか!」とか言われる量を目指しましょう(笑)
(218)2005/07/23 03:02:18
双子 ウェンディは、いえ、わたしも中々笑えないものが(何
2005/07/23 03:02:53
見習いメイド ネリー
赤ログって相当話してあってもあんまり吃驚しないんだけど…僕だけ?
(219)2005/07/23 03:04:24
双子 ウェンディ
こちらは赤ログポイント数が相当多いようなので、とことん相談することもできそうですね。

今回は後の方まで展望を立てるというよりは、人狼は「それぞれが村人として振舞って吊り回避!」という感じでしょうか。初回占い師襲撃は、やっぱり痛いと思いました(笑)
(220)2005/07/23 03:09:49
書生 ハーヴェイ
>>218
BBSも楽しそうだね、なかなかこう、こっちに慣れちゃうと…って感じだけど、ちょっと空気が違うみたいで興味津々な感じ。
真真って変換されるのはこれどうしよう…

むしろ「お前たち裏でこんな話してたのか!?」でもいいような気がするよ、ふふふふ。
(221)2005/07/23 03:10:27
双子 ウェンディは、そろそろ寝ますね。また明日。お休みなさいませ。
2005/07/23 03:10:31
見習いメイド ネリー
>双子ちゃん(妹)
ノシ<オヤスー
(222)2005/07/23 03:11:11
書生 ハーヴェイ
んー、ブラウザが固まるような村にいたことあるから、僕は今回の村のログが特別長いとは思わなかったけど…
でも、鍵つき村じゃないのにこんなに手強くてよく喋る人が多くて楽しいとはオオアタリ!!って凄い喜んではいた。
普通の標準村にしては、長いほうじゃないのかな。

>>219
赤ログについては、楽しく喋ってる狼が多いしびっくりはしないよ……(笑)
(223)2005/07/23 03:12:37
双子 ウェンディ
>>221
どんな話しましょうか、ふふふ。って何話すんですか!(笑)

今回の狼さんの赤ログは、読んでいて楽しかったです。和気藹々という雰囲気でv
(224)2005/07/23 03:12:57
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディに手を振った。おやすみ〜
2005/07/23 03:13:00
見習いメイド ネリー
こんな話、いいですねw
(225)2005/07/23 03:13:45
双子 ウェンディ
お二人とも、遅くまでお話してくださってありがとうございました。ゆっくり休んでくださいね。

それでは、失礼いたしますv
(226)2005/07/23 03:15:04
双子 ウェンディは、もう一度ぺこりと頭を下げ、集会場を出て行った。
2005/07/23 03:15:45
見習いメイド ネリー
oO(…礼儀正しい子じゃぁ…)
(227)2005/07/23 03:16:45
見習いメイド ネリーは、「じゃァ、ネリーも。オヤスー」
2005/07/23 03:21:21
書生 ハーヴェイ
本当にねえ。礼儀正しい、いい子。


(ネットでの知合いに物凄く物腰が似ててびびってるなんてことは…でもその人は今こんなとこにいる場合じゃないはず…)
(228)2005/07/23 03:21:24
書生 ハーヴェイ
ところで、僕途中でへたれたんだけど…(笑)

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F619%C2%BC

自由に改変して……もう、寝ないと、明日死ぬ…
(229)2005/07/23 03:22:11
書生 ハーヴェイ
しかし便利なツールが色々とあるんだね。
キャラリストだのあらすじだのをボタン一個で出力してくれるなんて…
(230)2005/07/23 03:24:06
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーもおやすみ。僕も寝るよ〜。フラフラ♪♪ヽ(´Д`)ノ♪♪
2005/07/23 03:25:11
書生 ハーヴェイは、(しかし今から風呂か…馬鹿だな僕は)
2005/07/23 03:27:21
書生 ハーヴェイ
おはよう、案の定ろくに寝る時間がなかった…眠い、鬼のように眠い…
昨日逢えなかった皆と今日話が出来るといいなと思いながら行って来ます…夕方まで来られないんだけどね、とほほー。
(231)2005/07/23 07:44:14
医師 ヴィンセント
おはようございま〜す♪♪ヽ(・∀・)ノ♪♪
>>229
ハーヴェイさん、ありがとうございますm(_ _)m
お疲れ様です♪♪ヽ(・∀・)ノ♪♪

ではアンケ投入準備入ります〜♪♪ヽ(・∀・)ノ♪♪
(232)2005/07/23 10:35:41
医師 ヴィンセント
♪♪ヽ(゜д゜)ノ♪♪ヽ(・∀・)ノ♪♪ヽ(´∀`)ノ♪♪
■MVP 賞 (勝利に最も貢献した人)
■敢闘賞 (敗北勢力でがんばった人)
■技能賞 (推理や立ち回りが上手かった人)
■殊勲賞 (個人的に称えたい人)
■RP賞 (RPが最も気に入った人)
■名言賞(名言を言った人とその名言)
♪♪ヽ(゜д゜)ノ♪♪ヽ(・∀・)ノ♪♪ヽ(´∀`)ノ♪♪
私が知ってる範囲のアンケです^^
追加あったらよろしくです(・∀・)ゞ
(233)2005/07/23 10:40:36
見習いメイド ネリー


皆おそよう★

■MVP 賞  ハーヴェイ。白すぎ!!!!!
■敢闘賞  ウェンディ。いやはや、何つうの?ねえ?
■技能賞  リック。これはもう何ていうか。
■殊勲賞  ヴィンセント。マジで乙ですw
■RP賞  ルーサー。いやー癒し系?和み系?
■名言賞  もうすこし考えまつ
(234)2005/07/23 13:00:20
修道女 ステラ
はぅ…夕べは泣き疲れて寝てしまいました。今読みましたら楽しげな様子で、参加できなくて残念です〜。

疑った方々攻撃した方々、ホントごめんなさい。
初参加でいたらなかった面、セーブできなかった面等見苦しいところも多々あると思いますが、とても楽しかったです。
レベッカさん本決定したがわなくてごめんなさいーー。
いきなりのまとめ役で大変だったと思います。
シャーロットさんとともども頼りにしておりました。お疲れ様です。
(235)2005/07/23 15:51:54
双子 ウェンディ
わわ、ステラさんこんにちは!
本当に頼りにさせていただきました><

最後までお疲れ様です!!
(236)2005/07/23 15:56:34
双子 ウェンディは、修道女 ステラにハンカチをそっと手渡した。
2005/07/23 15:57:19
修道女 ステラ
えぇと、ウェンディさんとのやりとり、私もとても楽しかったです。最終日はウェンディさんの説得が鍵だと思っていましたので、心動いてくださった時はホントうれしかったです。
勝てると思っただけに残念でしたけど、こーゆうこともあるかなっと。

狼さん3人もお疲れ様! ログまだあまり読んでないのですが、牧師様、赤めっちゃいいキャラですねえ(笑。
ハーヴェイさんは序盤の軽妙なノリが割に好きだったので、どんどん大人しくなって残念でした。
リックさんもホント信じたくて迷ったんですよ。最終日はめっさ黒かったけど。リックさん狼の理由は他にも幾つかあったのですが、あれだけで十分だろう、と慢心したのがいけなかったですね。精進します。
信じてくれる、という言葉はホントに嬉しかったです。その言葉にこたえるためにも自分の目でみきわめよう、と決意することができました。

ではでは☆
(237)2005/07/23 16:06:10
修道女 ステラ
あ、チャオです。ウェンディさん。
ハンカチありがとう…ふきふき。

めっちゃベテランさんと思ってましたー。
(238)2005/07/23 16:07:00
双子 ウェンディ
えへへ、昨日はステラさんを信じさせていただきました♪
実は、昨日の終盤、ステラさんと投下が被る前に、お兄ちゃん&ハーヴェイさん狼には傾いていたのです。
でもそれを表で何も言わず、「ヴィン吊り、リック&ハヴ狼はない」から意見を変えなかったところ、お兄ちゃん→ヴィン&ハヴでヴィン吊り、ハーヴェイさん→ヴィン&ステラでヴィン吊りときたので、ああこれは二人が仲間で、勝負を決めにきたのかなあと。
ハーヴェイさんは昨日わたしを疑っていたのに、いきなりステラさんに攻撃対象を移したのが決め手でした。
といいつつ、何度も迷ってたので。ステラさんには本当に感謝! 勝負は負けましたが、わたしも灰同士で信じ合えて、とても嬉しかったですーv
(239)2005/07/23 16:19:52
双子 ウェンディ
いえ、ステラさんこそ初参加うそでしょう!?というか、本当にすごかったです!

あと、ステラさんの発言は、ちょっとした言葉がものすごくツボに入って、とても楽しく読ませていただきましたv
(240)2005/07/23 16:23:37
修道女 ステラ
灰同士で、信じられるっていうのはホント素晴らしいですね。最終日、ウェンディさんのことは勝手によっしゃ、戦友!!とか思ってたし。
私も2人が票合わせてくるかはじーっと待ってました。

ウェンディさん狩人と思わせるように動いてたんですね…ウェンディ=狩人はぜんぜ考えなかったですね。
(241)2005/07/23 16:27:38
修道女 ステラ
衝動で参加してしまって、プロローグ中にあわててルール読んだり、他のログ見たり(あんま見てないけど)、でした…。

BBSの方は同じIDで3回だけ参加です。
内2回狼なんで村人はまだ2度目なんですが、好き勝手言えて楽しいなーと。
ウェンディさんは狼まだされてないんですね…ふふふ、楽しいですよ、狼も。
(242)2005/07/23 16:36:30
修道女 ステラは、ではでは☆ 夜に顔出せたら出しますー。
2005/07/23 16:44:39
修道女 ステラは、.o0(シャーロットさん、お会いしたいなぁ)
2005/07/23 16:45:09
双子 ウェンディ
ええもう、わたし本当に、ステラさんラブでしたから!(笑)

それより、前日のヴィン先生吊り押しであんなに黒く見えたはずのわたしを、最終日にステラさんが信じてくださったことが、嬉しかったです。
わたしもステラさんのことは、戦友だと思ってましたv この最終局面で、灰同士なのに信じ合えて幸せでした。お互い「人間だよね?信じてるよ?」と言外に滲ませながら言葉を交わしていましたね(笑)

勝負としては村は負けましたが、気持ち的には最後に信じたステラさんが人間で、わたしは嬉しかったですv
(243)2005/07/23 16:46:55
双子 ウェンディ
ステラさんも、BBSからでしたか…!
では村が終わった後で、ご挨拶に向かわせていただきますね。

狼は、ついつい不安になって尻込みしちゃいます(今回のエントリーは「おまかせ」でしたが)
次回は是非、狼をやってみたいです(笑)
(244)2005/07/23 16:49:55
双子 ウェンディ
>>241
守護者のように振舞う…というか、自分が守護者ならこう動くだろうな、という動き方をしてみました。

審問のシステムは一応一通り予習してから参加しましたが、妖魔が絡むとさっぱり分からなくなりました(笑) 妖魔噛みとかGJとか、どれだけパターン分けが必要なんだろう、と。でも妖魔がいるのも楽しそうですv

それでは、わたしもまた夜に。MVPアンケートは、夜に答えさせていただきますね。
(245)2005/07/23 17:01:24
双子 ウェンディ
忘れてました。

ハーヴェイさん>>229>>231
作ってくださってありがとうございます♪ いじり方がよく分からないのですが、また勉強しますね。
今日は寝不足で大丈夫だったでしょうか。お疲れ様です(笑)
(246)2005/07/23 17:06:36
双子 ウェンディは、修道女 ステラを笑顔で見送った。わたしもまた夜に伺います♪
2005/07/23 17:07:16
医師 ヴィンセント
<・∀・>キャピー!
地震で電車が1mmも動きません(;´Д`)
8時〜9時くらいに♪♪ヽ(゚∀。)ノ♪♪しながらきます☆
(247)2005/07/23 17:17:36
牧師 ルーサー
さすがに眠いです…夜更かしはいけませんね、はい。
アイは大丈夫でしょうか。半死半生の様でしたが。

>>235
こんにちわ、ステラ。表にいた時は欺きまして、申し訳ない…。
実は、後半になって一番怖かったのはステラでした(笑)
名指しで真狼を当てて行く様は、ある種の恐怖でしたよ。
敵に回すと恐ろしいな、と思ったので、今度一緒になる機会があれば、その時は同じ陣営がいいですね。
(248)2005/07/23 17:17:57
牧師 ルーサー
それから、アンケートにもお答えしますね。

■MVP 賞 ハーヴェイ(アイ)。リックが技能ならば、白さで彼がMVPです。共に勝利出来て嬉しいです。
■敢闘賞  ウェンディ。考察Aはお見事!冷や汗をかきました(笑)
■技能賞  リック(ユウキ)。技能と言えば彼ですね。理論武装、羨ましいです。
■殊勲賞  シャーロット。纏め役として進行、本当にお疲れ様です。
■RP賞  ステラ。お世話になりました(笑)
■名言賞  議事録が厚いですねえ…。
(249)2005/07/23 17:24:51
牧師 ルーサー
さて、夕飯の買出しに行きますか。
毎日の事ながら、少し面倒ですね。
また、夜に来ます。
(250)2005/07/23 17:25:47
書生 ハーヴェイ
やあ、地震に気付かなかったハーヴェイだよ。半死半生?ちょっとの仮眠で大丈夫さ。


…電車よ動いてえ…_| ̄|●<早くごろごろしたいよーう゛ぇ゛ー
(251)2005/07/23 19:03:57
医師 ヴィンセント
動かない(;´Д`)動かない(;´Д`)動かない(;´Д`)
もう2時間以上電車に缶詰ヽ(゚∀。)ノ
(252)2005/07/23 19:09:39
書生 ハーヴェイ
うわあ先生は悲劇…僕は比較的軽いところだったから、今やっと帰ってこられた…
皆は無事かな……
(253)2005/07/23 19:56:38
修道女 ステラ
ありゃ、ヴィンセント先生、2時間以上電車の中ってきっついですね。他の方も心配です…。
ハーヴェイさんお帰りなさいです。お疲れですよね、ささ、これでも食べて。 つ激辛カレーパン。

>>248
あ、牧師様。
怖いというのは私にとってほめ言葉ですよ、うふふ。
牧師様のキャラはホントに素敵でした。吊られた日、牧師様狼にかなり確信持っていましたが、ダメ押しするのをためらってしまうほど素晴らしかったです。
はい、次は同じ陣営でぜひ!
(254)2005/07/23 20:07:44
双子 リック
…うぇ〜。地震のせいで2時間30分くらい電車の中に閉じ込められちゃったよ…orz

ステラ姉ちゃん、お疲れ様☆
姉ちゃんもBBSからだったのか。挨拶にいくね♪
ステラ姉ちゃんは最終日に凄く怖くて大変だった(苦笑)

ヴィンおじちゃんは大丈夫かな?
(255)2005/07/23 20:14:53
双子 リックは、疲れたーと溜め息をついてコーヒーを飲んでいる。
2005/07/23 20:15:15
修道女 ステラ
さきほど墓ログ見ましたが、途中マンジローさんの狼予想ズバリ、ですね!
ところで私、マンジローさん&ヴィンセントさんにはかなり失礼なこと言ってます…。ごめんなさいです。

ネリーさんもリックさんも学生さんなんですねー。
私は自主的に勉強するのはすきだけど、学校は嫌いです…。
(256)2005/07/23 20:16:04
修道女 ステラ
あ、リックさんもお疲れ様です。
2時間半! うわー…大変でしたね。関東の方が多そうですね…。そして怖かったですか(笑)

リックさんのとこにもいきますね♪
赤拝見したら思ったとおり、大ベテランさんですねっ。
(257)2005/07/23 20:18:25
双子 リック
>>256 >>257
大変だった…orz そして自主的に勉強するなんて俺にはできない(笑)凄いなぁ…。ステラ姉ちゃん怖かったよ(微笑)
いや、まだまだベテランには程遠い…(ノд`゚)

>>ウェンディ
D500村にニックが参加している3日目に
「早く謝ってCOしろよーー!!!」って促してたんだけど「もういいんだ…俺は潜伏の道を選んだ」とか言われちゃった(苦笑)

モリモリ,最後にはもう名前が原型留めてない☆
(258)2005/07/23 20:24:45
医師 ヴィンセント
よ、4時間缶詰にされて「これから代行バスだします」だ(;´Д`)
う、うざいぞJR(# ̄Д ̄)
(259)2005/07/23 20:33:22
書生 ハーヴェイ
あ、ステラ、ユウキ、おかえり。ユウキはおつかれさま…


カレーパンはいらないっ。
(260)2005/07/23 20:34:37
書生 ハーヴェイ
先生、荒れないで……超がんばれJR
(261)2005/07/23 20:36:37
書生 ハーヴェイ
>>237
僕もあのノリを維持したかったよ…
でも致命的に時間が足りなかったね…!

ステラにイカスミ水鉄砲を食らわせられなくて、残念だよ。そうしたら黒くなったのにな(笑)
(262)2005/07/23 20:38:25
牧師 ルーサー
>>259
何と、四時間も電車が止まっていたのですか?
確かに、大きい地震でしたね…。
代行バスに乗るというのも、貴重な体験ではあるかもしれませんね。
長時間お疲れ様です、ヴィンセントさん。
(263)2005/07/23 20:43:18
修道女 ステラ
>>259
なぜでしょう…4時間缶詰というのを聞いても、ヴィンセント先生にはあまり同情心が沸いてこないのは(笑。
嘘です(多分)。お帰り、お待ちしてますね。

>>258
リックさん。学校の勉強はぜんぜしなかったですよー。
赤ログ見ましたけど、女の子の買い物選びに付き合うはホント大変ですよね。自分で決めてよーみたいな。

>>262
ハーヴェイさん忙しそうでしたよね。白黒度以前にハーヴェイさんは私の中で「いじりキャラ」確定してました(何)。のでイカスミ水鉄砲は100%よけてみせましょう。あるいはベールで吸収。
(264)2005/07/23 20:45:22
修道女 ステラ
牧師様♪ 宇宙戦争はつまらなそう、と思ってて興味なかったのですが、サーカスっぽいと聞いて逆に観てみたくなりました。ヒッチコックがお好きなのですか?
(265)2005/07/23 20:48:21
書生 ハーヴェイ
僕人の買物に付き合うのは好きだけどなー。楽しそうにしてるその人を観察するのが好き。(悪趣味)

>>264
僕、時間がない上に毎日議事録読み返してるから(何かに纏めろよ)余計時間かかっちゃって。狼の思考どころか村の議題でいっぱいいっぱいだったよ……(笑)

そういえばステラ、りんごあめくれるんじゃなかったの?
(266)2005/07/23 20:48:47
牧師 ルーサー
>>265
ふむ、見てみますか?
内容を気にせず、眺めて楽しむのならそれほど悪いものでもないと思います。

ヒッチコックは好きですね。特に鳥が大好きで。
見たのは随分前ですが、あの緊張感とジワジワと来る不安感が好きなんですよ。
……ホラーは、全然ダメなんですけどね。
(267)2005/07/23 20:51:20
修道女 ステラ
りんごあめはハーヴェイさんが狼だったら私がシャーロットさんに差し上げるってことですよー。

私は狼の時は赤ログほとんど使わないですね。今回のハーヴェイさんと逆のテンションになっちゃいます。
ハーヴェイさんに必要なものはこれですね。 つエクセル。
(268)2005/07/23 20:52:27
修道女 ステラ
>>267
いえ、多分見ません(ぉぃ。

鳥、良いですね。私はバルカン超特急(すごい邦題だと思いますが)とかも好きです。ホラーは私も苦手です。
(269)2005/07/23 20:54:06
牧師 ルーサー
>>269
バルカンですか、実にいいですねえ。
アレも大好きですよ。
ついつい首を傾げさせられるあの不可解さは心地良いです。
元々、密室モノのミステリーが好きでして。
山荘とか、客船とか。
(270)2005/07/23 20:58:09
書生 ハーヴェイ
>>268
シャーロットにか。それはだめっ。僕約束したんだもんね。

ptがそこにあったら喋る、これだよステラ。
エクセルとか…もうほんとしばらく起動すらしてない…
めんどくさい(と言って結果もっとめんどくさくなる人間の典型)
(271)2005/07/23 20:58:18
書生 ハーヴェイ
ヒッチコックはいいね…
鳥が大丈夫でホラーがダメってちょっとわかんないけど。
パニックものは大丈夫、ってことなんだろうか。サイコとかはだめなの?
(272)2005/07/23 21:00:09
牧師 ルーサー
>>272
何といいますか…。
幽霊とか、そういったジワジワとくる怖さが苦手でして。
日本のホラー映画が特に駄目ですね。眠れなくなってしまいます。
エイリアンとか、そいうった怪物系なら何とか(それでも苦手ですが)。
(273)2005/07/23 21:03:26
牧師 ルーサーは、牧師の言葉じゃありませんね、お恥ずかしい(苦笑)
2005/07/23 21:04:35
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきた。
2005/07/23 21:04:47
村長の娘 シャーロット
終わってますね…。
みなさん、お疲れ様でした。狼さんチームおめでとうございました。
(274)2005/07/23 21:05:15
書生 ハーヴェイ
あ、シャーロット…
おつかれさま…
(275)2005/07/23 21:06:41
牧師 ルーサー
おや、シャーロット。こんばんは。
エピでは初めてですね。
一週間纏め役、本当にご苦労様でした。
狼ながら、とても心強い人だと思っていましたよ。
(276)2005/07/23 21:06:55
村長の娘 シャーロット
少し忙しくて、昨日の午後辺りから議事録があまり読めてないのですが、22:00までしか時間が取れないので、とりあえず、エピでご挨拶だけ参加させて頂きます。
(277)2005/07/23 21:07:25
書生 ハーヴェイ
>>273
グランディエJr.らしい気もするな…(笑)
(278)2005/07/23 21:08:08
村長の娘 シャーロット
実はまだ、裏ログもちゃんと読めてないので、ちんぷんかんぷんなこと言ったらすいません(苦笑)。

決断力のない結社で本当にすいませんでした。
(279)2005/07/23 21:09:24
牧師 ルーサー
>>277
それは残念です…。
けれど、忙しいのであれば仕方は無いですね。
どうか、無理をなさらない様。
(280)2005/07/23 21:09:57
書生 ハーヴェイは、ちょっとびくびくしている。(怒ってる?怒ってる?
2005/07/23 21:10:28
修道女 ステラ
>>270
山荘、客船、密室…ロマンですねっ!
不可解さ、不可思議というのは良いですね。あからさますぎないところに品があると思います。
ミステリではないですが、フェリーニとかも好きですね。
日本のホラー映画怖いですね…見たことないですが。日本文学もそうですが、雰囲気が苦手です。

>>271
あれ? プロで既に見限られ気味だったのでは?
そっか、PTがたくさんあるんでしたね。それにたくさん喋ってあった方が後から見て楽しいなーと思いました。
とかいいつつ私もエクセルなんて全く使ってませんが。
(281)2005/07/23 21:10:47
双子 ウェンディ
こんばんは〜! まだ帰れてないです><

鳩の調子が覚束無いので、戻ってからご挨拶させてください><
(282)2005/07/23 21:11:23
双子 ウェンディは、皆さんお疲れ様でしたっ。
2005/07/23 21:12:07
修道女 ステラ
あっ、シャーロットさん!!!!!
うぅ、仇をとるといったのに、力及ばずごめんなさいです!
毎日の灰考察が一番の楽しみだったので、襲撃はホントショックでした。
(283)2005/07/23 21:12:12
修道女 ステラは、ウェンディさんも地震…? お帰りお待ちしてますね。
2005/07/23 21:12:44
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
怒るわけないじゃないの(苦笑)
あなたが狼だということは、牧師様を吊り損ねた時から推測はついていたの。牧師様を吊った翌日は、あなたを吊るつもりだったのよ。

とりあえず、エピだけでも先に読んできた方が良さそうかしら……。
(284)2005/07/23 21:13:10
書生 ハーヴェイ
>>281
うっ、そんなことないもん…うぐうぐ。

ptたくさんあるからね…そうか、BBSだと違うんだね?僕は知識がないからちょっとわからないんだけど…
雑談し放題だよ。

やっぱり。使わないよねエクセル。
(285)2005/07/23 21:13:32
修道女 ステラ
>>285
BBSでも表発言の2倍以上はあるんですけど、やはり審問ほどではないでしょうね…。

.o0(見限られた方が面白いのにな…)
(286)2005/07/23 21:15:40
書生 ハーヴェイ
>>284
まあ、僕を狼だと思ってるとは思った…口ぶりから。抑えてるのが逆にあからさまだったというか…
(お、怒ってないぞ…ほっ)

ただ、僕はシャーロットの言葉を聞いて何かを変えたことは、一度もなかったけどね(笑)
(287)2005/07/23 21:16:09
村長の娘 シャーロット
>>283
いえ…、ステラさんはすごく頑張って下さいましたよ(笑)。正直、ものすごく頼りにしてたんです。
あなたは、灰の中のもう一人の私でした。ルーサー牧師様からネリーさんに票を変えられたのには、すごく動揺しました(笑)。狼だと思って動揺したわけではなく、結社の自分に見えてない何かが、ステラさんに見えてるのかと思って動揺したんですね…。
あの日、ネリーが人間だと思う、と慌てて発言を立ち上げたのは、実はステラさんに呼びかけてたんですね。
(288)2005/07/23 21:17:43
牧師 ルーサー
>>281
いやぁ、分かっていますね。
密室という空間で起きる不可解さは、異世界の出来事です。
最も身近にある、別世界ですね。
錯覚ではあるのですが、その錯覚を上手く使っているのが、本当に面白いミステリですね。

フェリーニ…確か、イタリア映画の監督の人でしたか?
名前は聞いた事あるのですが、実際見た事はなくて…。
(289)2005/07/23 21:20:35
書生 ハーヴェイは、双子 ウェンディ、気をつけて帰ってくるんだよー
2005/07/23 21:21:18
村長の娘 シャーロット
>>287
まあ、そこらへんを根拠として出しましたけど、消去法と、立ち回りもありますね(笑)。でもそこらへんよりは説得力があるかな、と思って。村人でもあの立ち回りをされたら多分吊ってたと思います(苦笑)。
(290)2005/07/23 21:21:22
牧師 ルーサーは、ウェンディも電車ですか…影響が大きいみたいですね
2005/07/23 21:23:18
村長の娘 シャーロット
オモテ結社は初めてやりましたけど、難しいですね…。性格的に、やはり全く向かないようです。勉強のために一度やっておいた方が良いとは思いましたが、とりあえずこれでクリアしましたので、情報のアップデートが必要になるまでは、もう当分やらないと思います(苦笑)。普通に村の足を引っ張ることがよくわかりました。
(291)2005/07/23 21:24:49
修道女 ステラ
>>288
頼られてたんですか!
5日目のネリーさんをどう思う?というのは私あてかな、とはちょっと思ったんですが、それはちょっと自信過剰な気がして打ち消しましたけど…あれはシャーロットさん(心の中では様付け)が正しかったですね。
ネリーさんには申し訳なかったです。
(292)2005/07/23 21:25:35
書生 ハーヴェイ
>>290
とほほー、じゃあ多分吊られてたよ…(苦笑)

シャーロットは、本当に頼れる結社だったよ。
って僕が言ってもしょうがないんだけど…
村の平穏のためにも、僕いてほしかったもんね。
まあ乱したのは僕らなわけだけど…
(293)2005/07/23 21:26:38
牧師 ルーサー
>>288
ううむ、バレバレでしたか…。
やはり、私は狼っぽかったですかね。
何とかそう見えないよう、頑張ってはいたのですが…。
(294)2005/07/23 21:27:27
修道女 ステラ
>>289
そうすべては錯覚。あり得ないという状況はないんですよね。このゲームでも通用する部分は多いと思います。
イタリア映画です〜、白黒が好きなんですよね。

>>291
シャーロットさんのまとめはホントにすごいと思いましたよ。独断を好む人もいると思いますが、公正で信頼できるものでした。というか、序盤で外すのは仕方ないと思います。狼さんも上手く立ち回っていましたし。白確定という以外に結社の役割は大きいなあ、と改めて感心しちゃいました。
(295)2005/07/23 21:31:14
村長の娘 シャーロット
エピローグのログ読みとこちらの現行ログを同時進行してますので、受け答えがおかしいかもしれないですけどお許し下さい。

>>40 ハーヴェイ
見限りつけようとしてたわけじゃないわ(笑)。ちゃんとあなたが出て行った後に、って書いてるじゃないの。あなたがいる限り、私はちゃんと残ろうと思ってたわ。でも、少しスケジュールが不安だったのと、あとちょっと絡みすぎて、他の方が入ってきづらくなってしまったかしら…と責任を感じてたの。
(296)2005/07/23 21:31:23
書生 ハーヴェイ
ログ読みがんばって、シャーロット(笑)
>>296
うん、まあ、わかってるけど…ぷう。


…まあね、僕も本当は、「シャーロットが出ていったら一度リセットしよう」って思ってたんだけど…(笑)
(297)2005/07/23 21:34:57
村長の娘 シャーロットは、微笑んで、ハーヴェイの頬を軽くつついた。
2005/07/23 21:36:26
村長の娘 シャーロット
>>65
村に入っていると、リアルでそのキャラの口調になってしまう事はよくありますね(笑)。
私もギルバートで入っていて語尾に「〜だぜ!」がついたり、ウェンディで入ってて「〜だと思いますの!」とか言ってしまって、友達に爆笑された事があります…。
(298)2005/07/23 21:38:47
書生 ハーヴェイ
>>286
うっかり読み飛ばしたところでステラがひどいこと言ってる…
そんなステラにはグランディエJr.をあげないぞっ
(299)2005/07/23 21:39:11
書生 ハーヴェイ
>>286
あっ、こっち忘れてたむしろこっちが本題?

BBSでも2倍はあるんだね、向こうだとptではなくて発言数で数えるんだっけ?
きっちり詰めたら変わりないくらい喋れる、っていうことを聞いたことがあるけど、なるほど自由度が違うのかな?
(300)2005/07/23 21:41:28
双子 リックは、はっ…眠りこけてた…。
2005/07/23 21:49:17
見習いメイド ネリー
コンバンワ!!!!!!
金魚買いに行ってましたメイドでス!!!!!!
トリアエズ今日も暑かったにょ。
(301)2005/07/23 21:49:29
牧師 ルーサー
はい、こんばんは。
金魚ですか、風情があっていいですね。
(302)2005/07/23 21:52:36
書生 ハーヴェイ
あ、おかえりネリー。
ユウキは…大丈夫かい(笑)
(303)2005/07/23 21:52:39
見習いメイド ネリー
何故か出目金ばかりですケド…。
一匹水槽の水が合わなかったノカ、横たわっちゃっテ急いで水槽変えましタ。何とか大丈夫…だと思いまス。
(304)2005/07/23 21:54:30
双子 リック
おかえりネリー姉ちゃん☆金魚いいなぁ(笑)

シャロ姉ちゃんもお疲れ様でした!!
灰ログでも呟いてたけど凄く理想的な纏め役で、素晴らしかったよ!!

>>アイ
BBSの方は白ログ20発言独り言5発言赤ログ40発言で喋れる量が極端に少ない(苦笑)だからいつも僕は足りなくなってしまう。必要最低限のことしかあんまり喋れない感もある(-人-)
(305)2005/07/23 21:54:32
双子 リックは、見習いメイド ネリーに出目金…(笑)
2005/07/23 21:55:04
見習いメイド ネリー
>シャロ様
纏めお疲れデシタ!!
そんナ貴方に漏れなくこれヲ★つ【りんご飴】
(306)2005/07/23 21:55:22
修道女 ステラ
>>299>>300
本題はシャーロットさん争奪戦の方です(きっぱり。
グランディエJr.さんなんて存知ません(ぷい)。私は…その、牧師様が…。

はい、発言数ですね。表20/赤45/独り言5なんで、こっちの独り言PTの多さに眩暈がしました。詰めたら文字数自体は喋れるんですが、ニュアンス的なものは結構排除されますね。まー、そこが気を遣わなくて楽と言うか、ギスギスしやすいと言うか(笑)。
私もそんなに向こうでの経験もないですけど、場が荒れるのは割に平気なんで胃が痛くなったりということはまだないですね。って、こっちもはじめてなんで、いつもこんな和やかな感じなのか知らないんですけれど。
(307)2005/07/23 21:55:52
見習いメイド ネリーは、出目金ばかり5匹…いえ、可愛いからいいでスケド
2005/07/23 21:56:07
修道女 ステラ
あ、リックさんネリーさんお帰りなさい。

金魚ですか…ちょっと生き物苦手なのですが、眺めるだけなら…。
(308)2005/07/23 21:57:34
書生 ハーヴェイ
金魚、水道水のままだと弱い金魚にはきついことがあるから、出来るなら少し日光と空気にさらしたものを使ってやるといいよ。
(309)2005/07/23 21:57:34
村長の娘 シャーロット
>>98
ありえない黒さだというほどでもなかったのですよね(苦笑)。ウェンディはそれまでに得てきた村人印象がかなり高かったので、追い詰められて狼が本当にわからず、パニックしてああいう議論展開になった村人の可能性も、今までの発言パターンから考えて十分にありえると思っていました。ただ、襲撃される日の朝は、リック・ハーヴェイ・ルーサーが狼だと思っていたんですが、昼頃にリックとルーサーの初日のやり取りを思い出してしまって、それが自分の推理をひっくり返す可能性を考えてるところへの、ウェンディのあの議論展開で、ちょっとタイミングが良すぎたんですね(苦笑)。ウェンディは単体で見た場合は、とても村人っぽかったですよ。村人は、村人に、自分が村人だと判らせるのが一番大切な事です。ウェンディはそれを見事に果たしていたと思います。優秀な村人さんだったと私は思います。
(310)2005/07/23 21:57:58
書生 ハーヴェイ
>>305
なるほどね、それは厳しそう…無駄に喋りたい。
展開によって温存の必要もありそうだし…結構な違いだねえ、それ。
(311)2005/07/23 21:59:19
見習いメイド ネリー
>>309
あ、大丈夫でス。
ちゃんト、濾過装置2回通して入れてまスシ、エアーも入ってマスヨ?
水作りハ基本…だそうデス。
(312)2005/07/23 22:00:45
書生 ハーヴェイ
>>307
ふーんそう、牧師さんが…何かなー(にこにこ)
ステラは僕の敵にもならないってことがもうわかったから、いいやー。本命が別にいるんだもんね!(にこにこ)

独り言、ブツブツ言ってると割とすぐなくなるよー。(時間が余ってる時はね)
普段は、中の人が占領してるんだけど…今回は中の人本当に出番がなかったなぁ。
(313)2005/07/23 22:02:22
牧師 ルーサー
>>304
金魚…子供の頃、少し飼っていた事があります。
猫に食べられてしまい、可哀想で泣いてしまった記憶があります。
それ以来、飼うのはちょっと敬遠してますね…。
(314)2005/07/23 22:03:00
村長の娘 シャーロット
>リック
本国まとめサイトを見ましたけど、役職歴を見てなるほど…と思いました(笑)。

>ステラさん
ステラさんの頁も見たわ。私もD国には時々参加してます。いつかまたご一緒できるかも知れないですね。IDが違うので、お分かりにならないと思いますが、見かけたらお声かけるようにいたします。
(315)2005/07/23 22:05:01
見習いメイド ネリー
oO(←金魚、アロワナの餌にもしてました(過去)

oO(←ワニガメとかにも餌です(過去)

oO(←良い金魚は観賞用です(過去〜現在)
(316)2005/07/23 22:05:14
修道女 ステラ
>>313
うわー。にこにこ笑いが ム カ つ く !
いえ、シャーロットさんのためなら牧師様を質に出してでも…(ぉぃ。
(317)2005/07/23 22:05:54
書生 ハーヴェイ
>>312
随分ちゃんとしてる…(笑)
縁日か何かで掬ってきたのかと思ったら、本当に買ってきたんだね。それなら大丈夫かぁ。
横たわっちゃった子、ちゃんと元気になるといいね。
(318)2005/07/23 22:06:09
村長の娘 シャーロット
あまりおしゃべりに加われませんでしたが、時間切れになってしまいました。これで失礼いたします。

みなさんの今後のご武運とご健闘をお祈りしています。お疲れ様でした。
(319)2005/07/23 22:07:11
書生 ハーヴェイ
グランディエJr.見た!?ステラが酷いこと言って僕をいじめるだけじゃなくてきみまで質に出そうとしてるよっ。ほらほらっ。
(320)2005/07/23 22:07:37
修道女 ステラ
.o0(き、金魚を餌っ!? こ、怖いです…むしろ黒いです…っ! ネリーさん吊って良かったと今心から思いました…っ)
(321)2005/07/23 22:07:47
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに微笑み、軽く頬に口づけした。
2005/07/23 22:07:57
見習いメイド ネリー
>>318
そレが趣味の人が居ますかラ(苦笑
水槽小屋まである始末…。
5匹で●千ホドですカラ、立派な金魚ちゃんでス。
有難うゴザイマス…水槽変えたらちゃんト立ったのデ、多分大丈夫ダト思いまス★
(322)2005/07/23 22:08:06
村長の娘 シャーロットは、深く一礼すると、異境の村を出て行った。
2005/07/23 22:08:27
書生 ハーヴェイ
ああ、時間切れか…

色々ありがとう、シャーロット。
りんごあめは、来年ね(笑)
お疲れさま。
(323)2005/07/23 22:08:28
見習いメイド ネリー
>>321
oO(ハムスターも蛇に…と言ったら更に、ですカネ?)
(324)2005/07/23 22:08:49
書生 ハーヴェイは、頬を押さえてぱちくりしたあと、にっこり笑った。
2005/07/23 22:09:41
修道女 ステラ
あぁ、シャーロットさん、さみしいです(めそめそ)。
はい、またお会いできる日を心待ちにしてます。
シャーロットさんの期待に沿えるよう再戦時まで修行をつみますね!
(325)2005/07/23 22:09:48
修道女 ステラは、シャーロットに っりんご飴100万本(むしろ嫌がらせな気も)
2005/07/23 22:11:08
見習いメイド ネリー
シャロ様、又会える事を楽しみにしていまス!!
お疲れサマでした!!!
(326)2005/07/23 22:12:58
書生 ハーヴェイ
>>322
変わったペット飼うのが趣味の家族でもいるのかい(笑)
随分凄いね。
(327)2005/07/23 22:13:10
双子 リック
シャロ姉ちゃん、お疲れ様でした!!
ninjin国で会えるときがあればよろしくね☆

>>322
き…金魚に●千円!?
ひゃーっ;金魚って300円で掬えるものかと…orz
(328)2005/07/23 22:13:25
牧師 ルーサー
>>317
ははは、私を質ですか。
二束三文にもなりそうにありませんが…ステラが言うのであれば仕方ありませんね。
アイも頑張って。彼女は手強いですよ?(笑)

>>319
はい、それではシャーロット、さようなら。
また会えるといいですね。
(329)2005/07/23 22:13:35
修道女 ステラ
いじめてないですよぉ、うふふふ。
質入れなんて冗談ですよー、ね、牧師様っ。

.o0(ハムスターも餌っ!? というかむしろ蛇飼ってたんですか!?)
(330)2005/07/23 22:13:45
見習いメイド ネリー
oO(蛇とかイグアナとかアロワナとかピラニアとか…)

数えれバきりが無い…でスネ★
一家の大黒柱がその調子だかラ仕方ないでスヨ書生サマw
(331)2005/07/23 22:15:50
牧師 ルーサー
>>322
う、ううむ。
最近の金魚は高いのですね…。
私は、てっきり縁日の金魚かと思っていました。
(332)2005/07/23 22:16:12
書生 ハーヴェイ
>>329
ぶうぶう!グランディエJr.はステラに甘いよ!
(333)2005/07/23 22:16:16
牧師 ルーサー
>>331
イグアナ…アロワナ…ピラニア…。
何といいますか、熱帯雨林なご家庭のようですね。
(334)2005/07/23 22:17:25
見習いメイド ネリー
>>332
金魚屋さんの金魚ハそノ位で安い方でスヨ★
らんちゅうとか…可愛いんですけド…5桁でスカラネェ…。
(335)2005/07/23 22:17:44
書生 ハーヴェイ
>>331
素敵な大黒柱様だね…(笑
(336)2005/07/23 22:18:01
見習いメイド ネリー
>>334
いえいェ。全然でスヨ?
イャもう、本当に。あはははははハ★
(337)2005/07/23 22:18:18
牧師 ルーサー
>>333
いえいえ、アイにも十分甘いですよ?
ちょっと意地悪をしてみただけです(笑)
(338)2005/07/23 22:18:30
双子 ウェンディは、虹色のバンダナをつけて集会場に飛び込んだ。
2005/07/23 22:18:47
双子 ウェンディ
ただいまです〜!
(339)2005/07/23 22:18:57
書生 ハーヴェイ
金魚屋の金魚は本当お高いよね…目玉とびでるよ、出目金よろしく。
(340)2005/07/23 22:19:00
見習いメイド ネリー
>>336
でしョウ?(イッちゃった目で

oO(おなかすいたです…orz)
(341)2005/07/23 22:19:03
見習いメイド ネリー
双子ちゃん(妹)、オカエリナサイ★

つ【りんご飴】
(342)2005/07/23 22:19:32
牧師 ルーサー
お帰りなさい、ウェンディ。
電車の事は、大変だったですね。
大丈夫でしたか?
(343)2005/07/23 22:19:37
見習いメイド ネリー
>>340
えェ、もう、本当ニ。
大して可愛くもナイ、ジャンボ金魚が●万とは何ごとカト…しかも即死性タカス…。
(344)2005/07/23 22:20:58
修道女 ステラ
>>331
アロワナがわからなくて調べてきました。

すごいお家ですねぇ……。
見物料とかとれそうですよ…って、私、意地汚い考えを!

>>333
ふふ。牧師様はお優しい方なのです。
その…夜は…変貌なさいますが(もじもじ)
(345)2005/07/23 22:20:58
双子 ウェンディ
ネリーさん、ルーサーさん、ただいまですv
ご心配いただき、ありがとうございます><
何とか帰って参りました。

…今日が続いていたら、大変なことになってましたね(^^;
(346)2005/07/23 22:21:10
書生 ハーヴェイ
>>338
グランディエJr.、そんなこと言ってると質流れされちゃうんだよーだー(よくわからない)
(347)2005/07/23 22:21:14
見習いメイド ネリー
oO(皆都会に住んでるんだなァ)
(348)2005/07/23 22:21:30
書生 ハーヴェイ
ああ、おかえりウェンディ。

そうだね、皆の無事をはらはらして待つなんてことにならなくてよかった(苦笑)
(349)2005/07/23 22:22:08
修道女 ステラ
あ、ウェンディさんお帰りなさい。
間に合ってよかったです。
(350)2005/07/23 22:22:24
書生 ハーヴェイ
>>345

狼に、ね。
(351)2005/07/23 22:23:14
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん>>349
多分、今続いている村は大変ではないでしょうか。
自然災害は怖いですね><

議事録(エピの)を見てきます♪
(352)2005/07/23 22:23:22
双子 ウェンディは、忘れてました! ハーヴェイさん、ただいまですっ。
2005/07/23 22:23:53
修道女 ステラ
今日まで続いてたら私とハーヴェイさんのバトルですか……。面白そう…。
(353)2005/07/23 22:23:58
牧師 ルーサー
>>347
いや、申し訳ない。どうも、狼だった頃のノリが続いてますね。
それだけ、心を許しているという事で。
(354)2005/07/23 22:24:44
修道女 ステラ
>>351
え、ええ、もちろんですよ。
(355)2005/07/23 22:25:07
双子 リックは、ウェンディに「おかえり」と言いながら半分寝ている
2005/07/23 22:25:33
牧師 ルーサー
>>345
む、夜は狼ですか。
狼…狂暴…ちょっと、自信無いですねorz
(356)2005/07/23 22:25:37
見習いメイド ネリー
ルーサー牧師狼発言!!?キャホーゥ。
中々にスキャンダルだと思うべし!?
(357)2005/07/23 22:25:50
修道女 ステラ
.o0(ここはドコモ種の電波も入らないような所です…)
(358)2005/07/23 22:25:55
書生 ハーヴェイ
>>352
そうだねえ…うまいこと連絡をとりあえていればいいんだけどね。

村がどうなるかも大事だけど、村の途中で消息がわからなくなっちゃったなんていったら一生気に掛かっちゃう。
(359)2005/07/23 22:26:04
見習いメイド ネリー
oO(腰痛すぎて壊れ気味)
(360)2005/07/23 22:26:10
書生 ハーヴェイ
>>344

お高い人魚って、やっぱり繊細なの?やだなー、大事にしてたのにぽっくりとか…泣いちゃうよね
(361)2005/07/23 22:27:06
双子 リック
>>361
人魚!?
(362)2005/07/23 22:27:35
修道女 ステラ
>>356
自信ないですかぁ。
牧師様狂暴だったら、それはそれで素敵じゃないかな、と(照れ照れ)。
(363)2005/07/23 22:27:37
見習いメイド ネリー
oO(ウチはボダホンが入らないミステリースポット)

oO(ボダホンショップは近くにあるのに…家は入らない)
(364)2005/07/23 22:27:59
修道女 ステラは、リックさん、ナイスつっこみ
2005/07/23 22:28:17
牧師 ルーサー
>>361
人魚…ですか。
(365)2005/07/23 22:28:59
見習いメイド ネリー
>>361
いェ、「死にやすさ」で言えば…おそらく、縁日の金魚の方がよほど死にやすいかト。
扱いを間違わなければ16年程は生きている事例が身近にゴザイマス(ウチではないでスガ)。
(366)2005/07/23 22:29:24
書生 ハーヴェイ
>>354
グランディエJr.は真面目だなあ…
勿論僕らは今だって仲間だし…狼かもね?だし。うふふ。
今だって心の港だもーん。ノリなんてそのままでいいよっ。
(367)2005/07/23 22:29:39
見習いメイド ネリー
oO(人魚かァ…実際気持ち悪そう。どうなんだろ?)
(368)2005/07/23 22:29:48
牧師 ルーサー
>>364
いやいや、家も少し電波が悪いですよ。
家の裏に田んぼがある所為でしょうか…。
(369)2005/07/23 22:30:11
修道女 ステラ
。o0(ショップあるのに入らないですか(笑。うちはヴォーダフォン種しか入りませんがどっちがいいんだろう…)
(370)2005/07/23 22:30:26
書生 ハーヴェイ
…うわ、凄いいやな間違い…


お高い人魚がぽっくり死ぬところをなんとなくリアルに想像しちゃってきもちわるくなったよ。
(371)2005/07/23 22:30:30
見習いメイド ネリー
oO(でも、江戸時代位の日本の輸出品の一品でもあった訳だし…)

oO(人魚の木乃伊…かァ)
(372)2005/07/23 22:30:38
書生 ハーヴェイ
金魚、だね(笑)
(373)2005/07/23 22:30:51
双子 リック
>>366
16年は凄いなぁ…。
近所のおばさんが金魚を叩いて無理やり生き返したのは見たことがあるけど…。
(374)2005/07/23 22:31:07
見習いメイド ネリー
>>374

テラスゴス!!!
(375)2005/07/23 22:31:27
双子 ウェンディ
シャーロットさんとは入れ違いだったのですね><
お疲れ様でした!

お兄ちゃん>>258
おかげであの村では、真占い師と知らずに吊ってしまいました(笑) 結果的にはCOせず、黙って吊られても問題ありませんでしたが、お墓では本当にびっくりしました…(笑)
散々名前で遊ばれたのは楽しかったです。村の皆さんのノリがものすごく良かったおかげです(^^)

ルーサーさん>>273
わたしもホラーは全般にダメです><
推理小説、いいですね! 最近読んだ中では、有栖川有栖氏の「孤島パズル」が面白かったです。
オススメの推理小説など、あれば教えていただけますか?
(376)2005/07/23 22:31:35
書生 ハーヴェイ
皆が反応するまで気付かなかったのもなかなか…
やっぱ眠いのかな。止まった電車で散々寝てきたけど。
(377)2005/07/23 22:31:48
牧師 ルーサー
>>374
テレビじゃないんですから…(苦笑)
(378)2005/07/23 22:32:03
双子 リックは、書生 ハーヴェイ>>371に「想像しちゃ駄目だ(笑)」
2005/07/23 22:32:07
修道女 ステラ
魚人は確実に気持ち悪そうな気がしますが…。
(379)2005/07/23 22:32:10
医師 ヴィンセント
やっと帰ってこれましたorz
でも、お風呂でチャプチャプしないといけませんorz
(380)2005/07/23 22:32:24
書生 ハーヴェイ
>>355
何考えたの?ステラ。何でどもったの?ステラ。顔赤いよ?ステラ。
(381)2005/07/23 22:32:32
医師 ヴィンセントは、お風呂にGOした
2005/07/23 22:32:43
書生 ハーヴェイ
>>374
どんな無理矢理なんだろう、凄いインパクトだよ、おばさんが。


あっ、先生おかえりー。本当にお疲れさま…!
(382)2005/07/23 22:33:58
双子 リック
いや、なんか「はぁっ!!」とか凄い奇声を上げながらバンッて叩いたらいきなり動き出したんだよ…(震)気味が悪かった…。

ウェンディ>ninjin国でもいつかお手合わせしたいね☆
(383)2005/07/23 22:34:35
書生 ハーヴェイ
いい感じに生臭そうだったよ<お高い人魚のぽっくり
(384)2005/07/23 22:34:37
牧師 ルーサー
お帰りなさいヴィンセントさん。
四時間も、ご苦労様でした。
電車に乗ってる時の地震は、怖いですね…。
(385)2005/07/23 22:34:55
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントさん、本当にお疲れ様です><
2005/07/23 22:35:15
双子 リックは、医師 ヴィンセントに「おかえりー☆お疲れ様(微笑)」
2005/07/23 22:35:31
書生 ハーヴェイ
>>383
どんなオカルトおばちゃんなの!?それ、変なホラーよりずっと怖いよ!?でも何かこみあげる笑いを止められないこの感情はなんだろう!?(笑)
(386)2005/07/23 22:35:36
見習いメイド ネリー
>>380
(…アヒルで遊ぶのかな…)

>双子ちゃん(妹)
ちょット推理とハ違うかもしれマセンガ…舞城王太郎氏ノ作品は面白いでスヨ。
『熊の場所』収録「ピコーン」
夏川シリーズ
『煙か土か食い物』『暗闇の中で子供』
『世界は密室でできている』
(387)2005/07/23 22:35:43
修道女 ステラ
>>381
▼ハーヴェイさんで。

>>383
相当な猛者ですね、それ…。
(388)2005/07/23 22:36:06
見習いメイド ネリー
…ホラー映画、今世紀初の自己大ヒットは何と言っても『−SAW−』…。
(389)2005/07/23 22:36:39
双子 リック
>>381
夜は月光で狼に変貌する…以外のことでも?(にやり)

>>385
僕も電車の中でいきなりの地震だったけれど、僕は完璧寝てて気づかなかったよ(笑)
(390)2005/07/23 22:37:08
書生 ハーヴェイ
推理というよりはミステリ、って感じだけど(ちょっと違うと思ってる)宮部みゆきはいいよ。と、聞かれもしないのに答える僕。
特に、世相を反映したタイプの作品に良作が多い。「火車」とか「理由」とか。「模倣犯」は本当に完成度高かったな……


本の話となると止まらないのでこのへんに…(聞かれてないのにでしゃばり勝手に下がる構図)
(391)2005/07/23 22:37:40
見習いメイド ネリー
oO(皆本当に都会人ばかりだなァ…)

そして名言が挙げられない罠発動。
(392)2005/07/23 22:37:40
双子 ウェンディ
シャーロットさん>>310
仰るとおりです(笑) 6日目の灰考察での「普通にミスリードしている村人」には、平伏していましたorz
言動で白と思ってもらえたのは嬉しいですが、やっぱり村人の人を追い詰めてはだめですね。最終日は、勝利のご報告ができなくてすみませんでした>< 重ね重ねまとめ役、お疲れ様&ありがとうございました。
(393)2005/07/23 22:37:52
見習いメイド ネリー
あ、後、桐野夏生?
(394)2005/07/23 22:38:11
双子 リック
>>391
宮部みゆき の本なら僕は「ドリームバスター」が面白かったなぁ…。模倣犯はTVで見てたよ(笑)
(395)2005/07/23 22:38:45
書生 ハーヴェイ
>>388
ステラ、理由もなく人を吊りにあげるのはよしてもらいたいな!

ねえ、まだ顔赤いよ?ふふふ。
(396)2005/07/23 22:38:56
修道女 ステラ
舞城王太郎氏面白いですか? 表紙が気になってるんですけど、清涼院流水氏っぽいのが気になって手を出せずにいます。

お勧めではないですが、森博嗣は文句を言いながらもなんだかんだで読んでるのできっと好きなのでしょう。
(397)2005/07/23 22:39:10
見習いメイド ネリー
模倣犯、アノ厚さが読む気を失せさせる…。
(398)2005/07/23 22:39:36
書生 ハーヴェイ
>>395

映画は、まったくの別物だから……!!(笑)
あれは、ギャグ。コメディ。ありえないよ…(笑)
(399)2005/07/23 22:39:38
牧師 ルーサー
>>376
おお、有栖川ですか。46番目の密室を呼んだ事がありますが、有栖川の小説は面白いですね。
何といいますか、キャラクター同士の掛け合いが好きなんでよ。生き生きとしている、とうか。
何処かユーモアのある会話は、ミステリとはミスマッチしていて面白いですね。

最近読んだものでは、高野和明さんの13階段が面白かったです。映画化されているので、割と有名ですかな?
(400)2005/07/23 22:40:38
見習いメイド ネリー
>>397
僕は大好きですよ。
清涼院流水は読んだ事ないですが…あ、でも舞城作品の『九十九十九』はJDCシリーズ…となってますかね?
描写が流れるようにスピーディです。そんで阿呆です。ミステリに拘らないなら『阿修羅ガール』がオススメです。
(401)2005/07/23 22:41:27
書生 ハーヴェイ
>>398
確かに厚いけど、二日かからずに読みきっちゃったよ。
かなりの牽引力がある文章だから、機会があったら読んでみたらどうかな、図書館とかで借りて。(笑)

でも宮部のとっかかりには、「ステップファザー・ステップ」とかを薦めるけど…

はっ、終わってない、終わってない、本の話が。
(402)2005/07/23 22:41:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary