人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(619)異境の村 : 4日目 (1)
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
双子 リックは村長の娘 シャーロットに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは交易商 ベンジャミンに投票しました
木こり ダニエルは交易商 ベンジャミンに投票しました
書生 ハーヴェイは交易商 ベンジャミンに投票しました
雑貨屋 レベッカは交易商 ベンジャミンに投票しました
医師 ヴィンセントは交易商 ベンジャミンに投票しました
見習いメイド ネリーは交易商 ベンジャミンに投票しました
牧師 ルーサーは交易商 ベンジャミンに投票しました
修道女 ステラはランダム投票で異国人 マンジローに投票しました
双子 リックは交易商 ベンジャミンに投票しました
双子 ウェンディはランダム投票で学生 メイに投票しました
学生 メイはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
交易商 ベンジャミンは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは交易商 ベンジャミンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
木こり ダニエル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、9人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
双子 リックは、異国人 マンジローに襲いかかった!
医師 ヴィンセントは雑貨屋 レベッカを護衛している……
しかし、その日雑貨屋 レベッカが襲われることはなかった。
次の日の朝、異国人 マンジローが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、の11名。
村長の娘 シャーロット
マンジローさん喰いで来ましたか…。
(0)2005/07/18 23:02:20
双子 リック

くくく…さて、僕に答えを見せてくれ。

【異国人 マンジロー!今日がおまえの命日だ!】

襲撃成功!GJ!いえーい☆
(*0)2005/07/18 23:02:25
書生 ハーヴェイ
ごめん、マンジロー。
もしこの仕打ちに怒るなら、エピローグで受けるよ。

でも決して、意見が食い違ったから、だけが理由ではない。これだけは明言する。
2005/07/18 23:02:32
村長の娘 シャーロット
レベッカさん、判定をお願いいたします。
(1)2005/07/18 23:02:48
医師 ヴィンセント
マンジローさん・・・・゚・(つД`)・゚・
手遅れです
(2)2005/07/18 23:02:58
牧師 ルーサー
マンジローさん…。
(3)2005/07/18 23:03:36
牧師 ルーサー
申し訳ないorz
2005/07/18 23:03:56
見習いメイド ネリー
お侍サマが!!?
(4)2005/07/18 23:03:57
雑貨屋 レベッカ
マンジローさん襲撃か…。

残念だけど【ベンジャミンさんは人間】だったよ。
(5)2005/07/18 23:04:09
医師 ヴィンセント
マンジローさんごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
守護のミスです・゚・(つД`)・゚・
襲われる候補が確定白で一番したでしたm(_ _)m
2005/07/18 23:04:16
双子 ウェンディ
ごめんなさいーーーー!!!!
メイさんにランダム投票したバカはわたしです!!!

直前に慌てて変えようとしたけど間に合いませんでした!!orz

マンジローさん、お疲れ様でした。お墓から突っ込みお願いします!
ベンジャミンさんも、また後でお話しましょうね。
レベッカさんの判定結果を待ちます。
(6)2005/07/18 23:04:16
書生 ハーヴェイ
いただきました。
成功してほっとしたよ。
(*1)2005/07/18 23:04:21
異国人 マンジロー
はうあ!
2005/07/18 23:04:56
牧師 ルーサー
ここからが、勝負の分かれ目になりそうですね。
(*2)2005/07/18 23:05:09
双子 リック
マンジローおじちゃん襲撃…。

投票がバラバラだね…(汗)
(7)2005/07/18 23:05:15
書生 ハーヴェイ
マンジロー…
(8)2005/07/18 23:05:16
木こり ダニエル
議事録を読み返してるうちに夜が明けたようじゃな。

!!!マンジロー・・・・人狼共め!!
(9)2005/07/18 23:05:28
双子 ウェンディは、雑貨屋 レベッカさん、やっぱりそうですよね; ありがとうございます。
2005/07/18 23:05:36
村長の娘 シャーロット
ふう…やはりそう上手くはいかないですか…。

■本日のアンケート
■1.何故マンジローさんが喰われたのかの考察。
■2.本日のグレースケール及び灰考察。
■3.▼本日の吊り希望。
■4.他に何かありましたら。
(10)2005/07/18 23:06:11
雑貨屋 レベッカ
リック狼かしら?
守護避けかな?だったらメイちゃんだろうし。
もしかしたら、別の理由かな。
2005/07/18 23:06:25
医師 ヴィンセント
マンジローさんが実は狼にとって不利な発言を連発していたのか、議事録の読み直しにいっていきたいと思います
(11)2005/07/18 23:06:29
修道女 ステラ
マンジローさんが…
…って、うわ、ごめんなさい、投票セットし忘れてました!マンジローさんに投票したの私です。
(言い訳ですが友人の鳩が飛んできて更新前後ずっと話してました…)
(12)2005/07/18 23:06:46
異国人 マンジロー
なんで信頼度の低そうな方から襲撃を・・・?
2005/07/18 23:07:28
双子 リック
■2)単にGJが怖いから。

僕が村人だったらこれで納得しちゃうけどなぁ(苦笑)
(*3)2005/07/18 23:07:35
修道女 ステラ
で、ベンジャミンさんが人間ですね…。
(13)2005/07/18 23:07:47
木こり ダニエル
マンジローが人間じゃったか・・・。
寡黙人狼という淡い期待は露と消えたか。
また状況が厳しくなったのお・・・。
(14)2005/07/18 23:08:43
書生 ハーヴェイ
わかるなあ。それ。

まあ何分の一かはその通りみたいなものだしね。シャーロットとレベッカは今日襲うのは怖いところ。
(*4)2005/07/18 23:08:51
異国人 マンジロー
まあ、守護者に守られていなさそうな白なのは間違いないか・・・
2005/07/18 23:08:56
双子 リック
>>11
ヴィンおじちゃん。
マンジローおじちゃんが白確定で、纏め役でもないからGJの恐れもあまりないために襲撃した可能性は考えないの?

これって僕が言ったら怪しいと思う??
(*5)2005/07/18 23:09:13
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに、マンジローさんは結社です…。
2005/07/18 23:09:14
雑貨屋 レベッカ
強制コミットってないのかな?
時間を進めてる人いないんだけど。
2005/07/18 23:09:45
双子 リックは、木こり ダニエルに>>14マンジローおじちゃんは結社員だよ〜。
2005/07/18 23:10:18
雑貨屋 レベッカは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/07/18 23:10:27
書生 ハーヴェイは、マンジローとベンジャミンの冥福を祈った。
2005/07/18 23:10:42
牧師 ルーサー
どうでしょうかね。
狼の思考を理解しすぎ、と私は思うかもしれません。
(*6)2005/07/18 23:10:53
牧師 ルーサーは、二人の死を哀しみ、十字をきった。
2005/07/18 23:11:21
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルを慰めた。
2005/07/18 23:11:59
書生 ハーヴェイ
それはちょっと微妙かも。

探すというのなら、それはそうさせておいてもいいのかも?皆一応探すだろうし。探してきた証拠に首を傾げる部分があったなら、初めてつっこめばいいところじゃないかな。
(*7)2005/07/18 23:12:05
見習いメイド ネリーは、「すみまセン、今日はモう寝ますネ…」と集会場を後にした。
2005/07/18 23:13:05
双子 リック
2人ともありがとう☆
了解∠(`・ω・´)
(*8)2005/07/18 23:13:06
書生 ハーヴェイ
僕でも探すもの、村人だったら一通りは。
(*9)2005/07/18 23:13:14
双子 リック
>>11
マンジローさんが"実"は狼にとって不利な発言を連発していたのか

『実は』に苦笑したのは内緒です(^^;)
2005/07/18 23:14:19
修道女 ステラ
ホントごめんなさい…。

■1.ちょっと今思ったことだけ。
ええと、マンジローさんは頑なで、独特の考え方をなさる人だと思います。
狼側からとしても予想がつかなかったから怖かったんじゃないかなーと。これは明日もう少し考えますね。
(15)2005/07/18 23:14:33
雑貨屋 レベッカ
と言うか突然死あるからいらないじゃん。

上は忘れて…。orz
2005/07/18 23:15:00
書生 ハーヴェイ
あたり、ステラ。
(*10)2005/07/18 23:15:36
木こり ダニエル
すまん。。。昨日の段階での考察を思い返していたので、まじってしまったようじゃ・・・。
なんとも・・・ボケが始まったのかの・・・。
(16)2005/07/18 23:15:53
牧師 ルーサー
正解です。勘のいい子ですね。
(*11)2005/07/18 23:16:54
双子 リック
珍しい…。
共有者が襲撃されて襲撃理由を捜すことって
あんまりないなぁ〜(@_@*)

そっか…でも、今回みたいに襲撃に理由がある場合もあるんだよね…よし!!教訓に入れておこう!!
(*12)2005/07/18 23:17:00
木こり ダニエル
っとさらにすまん。。。
マンジローとベンジャミンをとりちがえていただけじゃった・・・。
(17)2005/07/18 23:17:01
双子 リック
ステラ姉ちゃん、正解だよ☆
そしてダニエルおじちゃんは面白いなぁ♪
(*13)2005/07/18 23:18:01
雑貨屋 レベッカ
とりあえず言い訳、最近α3のログばかり読んでたから…。
もろメタ情報考えてたし…
また水被ってきます。orz
2005/07/18 23:18:32
村長の娘 シャーロット
私も時間切れなのでこれで失礼します。ヴィンセント先生は必ず灰考察とグレースケールを挙げるように。
アンケート締め切りは一応20:00、仮決定21:00、本決定22:00を考えていますが、もう能力者COはありませんので議事の進み具合によっては昨日のように遅れる場合もあります。では、おやすみなさいませ。
(18)2005/07/18 23:18:36
村長の娘 シャーロットは、一礼すると、集会場を出て行った。
2005/07/18 23:18:38
修道女 ステラは、シャーロットさん、お休みなさい。
2005/07/18 23:19:36
木こり ダニエル
昨夜の続きの返答を書こうかと思ったんじゃが。
主な理由が中庸寡黙・追従感があると返答のしようがなかったわい。
追従感については、ワシの人の意見に流されやすい性格が仇となっているようじゃな。
(19)2005/07/18 23:19:45
雑貨屋 レベッカは、休む人におやすみと手を振った。
2005/07/18 23:21:36
双子 リック
ふむ…結社纏め役として対象の能力などを考慮して灰考察を行うというのは面白いな。
それは初心者は役職につけないという決まりもない、この国だからこそ言えるのかもしれないけれど。
実に面白い。興味深いね。
確かに無意識にやっていることだけど(対象の能力と発言内容の比例)言葉に表すというのは難しいことだと思う。
勉強になるなぁ〜。
2005/07/18 23:22:20
木こり ダニエルは、休み者におやすみと言い。議事録を読み返し始めた。
2005/07/18 23:23:04
書生 ハーヴェイ
ダニエルはどうやら僕よりうっかりさんだね。
昨日は僕の名前を間違えて吊りに挙げてたし…名前を間違えて呼んじゃうんだね。

先生をおかあさん!とうっかり呼ぶタイプかな。
(*14)2005/07/18 23:25:37
雑貨屋 レベッカ
ふぅー、ちょっと落ち着いた。

こんなだから論理的思考ってのが無理なんだね。

もう一度水被ってこよう。
2005/07/18 23:26:28
双子 ウェンディは、わたしも今日は先に失礼いたします。お休みなさいませ!
2005/07/18 23:33:11
書生 ハーヴェイは、寝た者におやすみ、と呟いた。
2005/07/18 23:33:22
牧師 ルーサーは、私も今日は就寝します。皆さん、お休みなさい。
2005/07/18 23:34:22
語り部 デボラ
墓の下にようこそじゃ、異国の人。
食われる感覚はどうじゃったかの?ひっひ。

oO(お疲れさまでした。
2005/07/18 23:34:28
双子 ウェンディは、残る人たちにお辞儀をして、集会場を後にした。
2005/07/18 23:35:04
木こり ダニエル
今のワシの考えじゃ。
■1.何故マンジローさんが喰われたのかの考察。
ワシはマンジローが喰われるとは考えておらんかった。
その理由としては、マンジローがなにかと村に波乱を起こしていたからじゃ。
人狼にとってこのような人が残っているのは特じゃと思える。

マンジローがなぜ喰われたかとなると
マンジローは終始リックを疑っていたように思える。しかもリックを深く疑っていたのはマンジローだけじゃ。
そのまま考えると、リックが人狼で疑いを消す為にマンジローを喰ったと考えられる。
じゃが皆にそう思わせ、リックに疑いを向ける為にマンジローを喰ったとも考えられる。
・・・・難しいとこじゃわい。
(20)2005/07/18 23:35:34
修道女 ステラは、私も休みますね。それではまた明日。
2005/07/18 23:36:59
双子 リック
>>20 俺か!!!! orz
2005/07/18 23:37:35
雑貨屋 レベッカ
さぁ、改めて気を取り直して。

襲撃の理由
・守護避け
シャロちゃんか私が守られる確率高かっただろうし。
ただそれなら守護者の可能性が少しでもあるメイちゃんじゃなかったのは微妙。
・説得の難しさ
正直、彼を説得できる自信は私にはないよ。
狼もそれは同じかな。
・意見が的を得ていた、またはそう見せ掛けた
具体的にはリック狼かそうミスリードしようとしたか。
2005/07/18 23:42:15
木こり ダニエルは、ワシも今日はこれで寝るとしようかのお。
2005/07/18 23:42:37
雑貨屋 レベッカは、みんな、おやすみと寝言を言った。すでに寝ている。
2005/07/18 23:44:56
書生 ハーヴェイ
■1.ぱっと考えると、白確定から守護対象になりそうな人を避けて…だと思うんだけど、マンジローの独断的な意見だとか、頑なだってところに、疑われはじめたら避けられない、と思ったってことも考えられはするね。
リックとの議論は気にならないことはないけど、うーん…
でも、たとえばリックが狼だったとしたら、あの時点で後からの皆の意見はほぼリックの意見を踏まえたものだったし、ここであえて襲う必要性が、わからないかな……

見直して気付くことがあったら、付け足して行くよ。
とりあえず今日は寝る。明日からまた論文を書かなきゃいけないから、戻るのは夕方以降になるかな。なるべく早く意見を出すことを目標にするよ。
(21)2005/07/18 23:55:32
書生 ハーヴェイは、それじゃ、おやすみ。と言うと集会場を出ていった。
2005/07/18 23:56:50
異国人 マンジロー
びっくりですよ、婆様。
それこそ後半まで遺されるのかと思ってました。
2005/07/18 23:57:10
書生 ハーヴェイ
さあ、どれだけうまくやれるかな。
頑張ろう、ふたりとも。

うーん、レベッカを除いてしまいたいけど、まだ危険かなー。
(*15)2005/07/18 23:57:42
医師 ヴィンセント
【リック】
率直な感じとしてリックくんは、一番人に質問をしていた、いわば村人にとってのヒーロー的存在でした。(というかヒーローです!)
発言や考察がベテランの域に達しており、内容もその人が村人らしき行動である部分、その人が発言した疑惑の部分への質問など、説得力のある部分が大抵をしめていました。彼が村人なら問題ないのですが、狼の場合、彼の役割は完璧に村人になりきり仲間捨ても容赦なくやることで最後まで生き続ける役割になっていることでしょう。彼が狼だったとしても、彼の発言は村人の味方になってくれるはずです。
【ウェンディ】
マンジローさんが霊媒師COしたことを一番質問ぜめにしていました。その後マンジローさんを吊り先にあげるなら第二候補をあげる事を提案し、狼の逃げ道を確実に立っています。しかも怒っていました^^;まったく私と同じです^^;マンジローさんが結社COした時点で私も怒りました。3日目の最終近く私が周りから見たら黒に近く狼の逃げ道にされるので、私も第二候補をあげようと提案しました。ウェンディさんが狼だったら正直ショックですorz狼の逃げ道遮断に貢献してり、白よりの感じがしています。
(22)2005/07/19 00:00:55
語り部 デボラ
まあ、死んだものは仕方ないの。
異国の人、お主は、誰がお主を喰ろうたと考える?
婆は鳩しか使えぬ故に何とも言えぬが…。
2005/07/19 00:01:56
双子 リック
自分用メモ。

1.>>20 僕を人狼に仕立て上げたいなら、シャロ姉ちゃんを襲撃してマンおじちゃんを纏め役にすれば、おじちゃんは僕を疑っていたんだし、おじちゃんが僕を吊り候補にする可能性は高かったんじゃないかな?

2.確かにマンおじちゃんと僕の昨日のやり取りを襲撃理由と見る人がいてもおかしくないかもしれないね…。だけど僕は自分が村側の人間であることを証明するためにマンおじちゃんが疑問に思ってる点を弁明するのに必死だったんだ。
僕は自分が人間である証明は精一杯するつもり。

2は土台となる発言メモ。
2005/07/19 00:07:55
双子 リック
シャワー浴びてた〜。
そうだなぁ…明日か明後日くらいには襲撃したいとこだよね!どうだろうか…?
(*16)2005/07/19 00:08:53
書生 ハーヴェイ
おかえりー。うん、そうだねえ。それくらい…かなあ。
もういっそ今日行ってしまうとか?
最初にヘンリエッタから守護をはずしてしまうっていうのが、どういう守護者なのか、ちょっとわからない感じがあるし…
でも、マンジローが襲われたことで、シャーロットの身の安全に危機感をおぼえているかもしれない。
この村で彼女の存在感は大きいものだから、実は今日はレベッカでも成功するかも、なんて思っているんだけど。
(*17)2005/07/19 00:11:13
書生 ハーヴェイ
昨日の最後のシャーロットは、死を覚悟していただろうと思う。今日もそんなそぶりを見せたら?
そうしたら、守護は誰につくだろう。

まあ、賢明な彼女がそんなことするかって、わかんないんだけどね。
(*18)2005/07/19 00:12:58
異国人 マンジロー
リック、ヴィンセント、ルーサーというのはどうでしょう。
ウェンディは私も村人ではないかと思うのですが。
2005/07/19 00:13:59
双子 リック
ふむ…確かに。
2日目は結社員を守っていたのだろうけど…狼視点でも、どっちが真かわからないと思ったのかデボラ真エッタ狼だと思ったのか…う〜ん。今日襲撃でどうなるかな?
(*19)2005/07/19 00:20:32
書生 ハーヴェイ
どうだろうねえー。やっぱり結社だと思うんだけど、さすがにこの状況で占い師襲わないだろう!ってGJに走っちゃった、っていうのが僕の予想だけど。わからないねえ。

失敗してしまったら、なお守りが堅くなるのかもしれないけど…うーん。
でもうまくいったら、相当有利に事を運べる気はするよね。
(*20)2005/07/19 00:26:11
双子 リック
■1)初日にヘンリエッタ襲撃をしたことから今回の狼はアグレッシブな傾向が強いと思ったのだけれど占師を襲撃された守護者が確定霊能者と結社纏め役どちらを守りにいくか悩んだのかもしれないね。
例えばこう考えることもできる。初回占師襲撃に成功したことにより狼は守護者をGJ狙いとみた可能性。
また、逆に守護者を確定している者を守る誠実な者と見た可能性。
更には守護者が初回の狼の襲撃先を見て堅実に守るように決めた可能性。
狼がこれらを考えたということもあるのではないだろうか?その場合、白確定で守りが薄いと思われるのはマンジローとメイ。その場合結社員としての発言力を持つのはマンジロー。
つまりGJを恐れながらも確実に白を潰すという戦略をとったのではないかと思う。

とかはヤバイかな…orz
(*21)2005/07/19 00:30:59
書生 ハーヴェイ
凄い頑張ってるユウキ。

うーんと、僕の意見をいうと、もっと適当でいいと思う……てへ。
(*22)2005/07/19 00:32:38
双子 リック
おっとゴメン!!
リロード…いや、ちょっとぼーっとしてて囁きを聞き逃してたよ;うん、確かに今日GJ狙いで守護者が守る可能性も高そうだよね…いちおう狂人もいないし1度のGJなら日数も変わらないのだけど、どうする??
(*23)2005/07/19 00:33:53
双子 リック
もっと適当…う〜ん、これでも短くしたんだけどなぁ(苦笑)短く、か。難しい(ぶつぶつ)
(*24)2005/07/19 00:35:33
語り部 デボラ
たしかにリックの発言量には目を見張るものがあるしの…。
ワシが人狼であったとして、リックが村民だったならば要注意でなるべく早く食おうとするかもしれん。
いやはや、目が離せぬのう…。
今のところ生存者で白確定は
シャーロット嬢(結社)
レベッカ(霊能)
の二人だけ…なのかの?
何となくレベッカの霊能は怪しく感じなくもないが、恐らくワシが情報を把握しきれてないだけじゃろうしな。死者の内訳は占狂結村の、四名。
残りは
結霊○守狼狼狼村村村村村
…と言うところか。
鳩だけで情報をまとめるのは酷じゃ…orz
2005/07/19 00:35:43
書生 ハーヴェイ
「なんとなく」「結社だから」「白の中からダイスで選んだ」とかそういう狼もいるんだから……ね、ユウキ。ふふ。


僕、レベッカいっちゃいたい気がするな〜ふふふ。
凄い攻め過ぎかな?
(*25)2005/07/19 00:37:43
語り部 デボラ
さて、ワシはそろそろ寝むかの。
異国の人、明日も暑くなるじゃろうから、気をつけなされ。
では、お寝みなのじゃ。
2005/07/19 00:37:54
書生 ハーヴェイ
あ、囁きの聞き逃がしなんて気にしないで。
むしろ僕はぺらぺら喋りすぎだからね。
やめないけど。
(*26)2005/07/19 00:44:43
双子 リック
ダイスwwww
レベッカでも良さそうかもね☆
グランにも考えを聞いてみよう!
(*27)2005/07/19 00:49:49
書生 ハーヴェイ
秒数が奇数ならレベッカ
(*28)2005/07/19 00:50:50
書生 ハーヴェイ
とかやる狼もいるんだよー。あっ偶数だ!時間の神様にはダメ出しされた!
(*29)2005/07/19 00:51:16
双子 リック
秒数の神様は反対してるみたいだ(笑)
どーしよっか?笑

そして僕は眠りの女神様に抱かれてる気分…orz ちょっと歩き回って疲れたから寝るね☆おやすみなさ〜い!!
(*30)2005/07/19 00:53:47
書生 ハーヴェイ
おやすみ、ユウキ。

時間の神様はいじわるだなぁ。あとでまた考えようかね、てへ。
(*31)2005/07/19 00:55:40
書生 ハーヴェイ
僕も寝ないといけないな。それじゃあまた明日。おやすみ。
(*32)2005/07/19 00:56:16
医師 ヴィンセント
【ルーサー】
彼とはIN時間が合わないのか、会話したことがありませんorzですから、印象がすごい薄いんですorz(関係ないかorz)
初日は発言が多かったのですが質問はあまりなく、回答主体のものになっております。発言数稼ぎなのかどうか今後見極める必要があります。
【ステラ】
人への質問にはきちんと回答し、疑問に思っていることは迷わず質問する無駄のない発言が多いのが印象として残っています。RPの方も非常によくやってくれていると思います。(2日目のエッタさん占いへの反応が笑えました^^)(関係ありませんよねorz)
ちょっと気になる所は>>1:90の発言です。ステラさんには私が村人に見えたのでしょうか?疑ってはいないのでしょうか?疑っている発言には取れませんでした。しかし後半になってくると>>2:91では白アピールにとれると疑い発言が後付け理由に思えてしかたありません。(疑われて当然ですが、頑張って質問考えたんです^^;許してくださいm(_ _)m
(23)2005/07/19 01:17:19
医師 ヴィンセント
【ハーヴェイ】
彼は結構発言&質問している人に入ると思います。マンジローさんへの質問が多いのですが、村人としてマンジローさんにするべき質問であったと思います。また、意見や質問などの根拠説明も納得ができ、白に近い状態でみえます。彼が狼ならリックくん同様にラストウルフとして残る作戦だと思いますので、彼の発言はこれからも要チェックとさせてもらいます、が、狼が>>3:169でスケープゴートである私をこんなに白よりにしてくれるとは思えないので、白に近い判断をしています。
(24)2005/07/19 02:15:19
医師 ヴィンセント
【ネリー】
発言が多く、ロボットのため印象が大きいです。
彼女の発言から一番気になったところをチョイスし、質問なのですが、>>3:152で、『白 双子ちゃん(妹)>(兄)=書生サマ>牧師サマ>ダニエル様>シスター様=お医者サマ 黒』と言ってますが、吊り先は>>3:197でダニエルさんとしていますよね?理由は中庸の中から寡黙寄を選んだらしいのですが、なぜ、黒と思う方を生かしておくのですか?自分にはスケープゴート確保に見えてなりません。寡黙なら生かしておき、質問するなどができたはずです。しかも、私=ステラさんの関係で狼判断も気になるところです。>>3:147でステラさんがステルス狼としてはいい位置いる根拠と私が怪しい根拠が同じくらい怪しかったのですか?狼確定時の仲間をかばう伏線とも見えるのです。
(25)2005/07/19 02:16:14
医師 ヴィンセント
【ダニエル】
彼は、質問はしないが回答には答えてくれる印象が強く、寡黙であると思います。
また寡黙であるなかで、発言の内容はアンケ&質問の回答、RPなどで判断しにくいのが現状ですが、そんなこと言ったら、らちがあがらないので質問させてもらいますm(_ _)m
みなさんから寡黙と言われてる状況をどう思っていますか?また、あなたは信用してもらうための努力として何をしようと思っているのですか?(これも頑張って探したんですが、寡黙だったため発言への質問が思いつかなかったので・・・)
(26)2005/07/19 02:29:18
医師 ヴィンセントは、やっと、灰色考察終わった。自分頑張った!と褒め称えた。
2005/07/19 02:30:25
医師 ヴィンセント
アンケにも答えることにします。
■1.何故マンジローさんが喰われたのかの考察。
自分は守護GJ警戒からのマンジローさん食いだと思います。狼がグレー食いして灰色範囲を狭めてくれるとは思っていませんし。
■2.本日のグレースケール及び灰考察。
回答しました。
■3.▼本日の吊り希望。
本日の灰色考察&質問への回答が出揃うまで待ちます。
(27)2005/07/19 02:42:08
学生 メイ
最終決定待ちしてた途中で意識が飛んじゃって
今目が覚めました
ダニエルさんにランダム投票しちゃったのは
わたしです・・・
もうこんなことしないように
速めに投票の委任してから議事録読んできます
(28)2005/07/19 04:37:15
双子 ウェンディは、欠伸をしながら集会場に入ってきた。
2005/07/19 06:54:34
双子 ウェンディ
おはようございます!

実は今日と明日の夜に予定が入って、明日は22時、今日は22時半頃の帰宅となります。また、鳩を飛ばすこともできませんので、決定時刻に居合わせることができません。大事な時期に、申し訳ないです><
万一更新に間に合わなかったときのために、今日の投票はシャーロットさんに委任しています。

では、少しずつですが、アンケートに答えていきますね。
(29)2005/07/19 06:54:35
双子 ウェンディ
■本日のアンケート
■1.何故マンジローさんが喰われたのかの考察。
確定白の結社狙い。
今までの様子を見るに、マンジローさんは独特の視点で、しかも思い込んだら一直線の部分があります。一方もう一人の結社であるシャーロットさんは、皆の意見を取り入れ、(今までのところ)独断はしない印象。人狼としては、シャロさんより、マンジローさんのスタイルを嫌がったということかなと。守護者の可能性のある確定白メイさんより、マンジローさんを優先して食べたというのが興味深いです。

マンジローさんが昨日疑ってたのはお兄ちゃんですが、マンジローさんがお兄ちゃんを吊ろうとしたとしても、本当に吊れたかどうかは疑問に感じます。その意味で、マンジローさん襲撃が即座にお兄ちゃんの黒要素になるとは言い切れません。ただ、お兄ちゃんが狼なら自分を(おそらくはずっと)疑うであろうマンジローさんを邪魔に思って襲った、というのは十分ありうる動機であり、そのことは頭に留めておきたいと思います。
(30)2005/07/19 07:00:57
双子 リック
おはよーっ☆
今日は襲撃理由が議題に入っているね!!僕が議題の中で1番好きなものだw狼のタイプなどを前提に考えられるからね(きらーん)

■1)初日にヘンリエッタ襲撃をしたことから今回の狼はアグレッシブな傾向が強いと思ったのだけれど占師を襲撃された守護者が確定霊能者と結社纏め役どちらを守りにいくか悩んでGJを恐れたのかもしれないね。
例えばこう考えることもできる。初回占師襲撃に成功したことにより狼は守護者をGJ狙いとみた可能性。
また、逆に確定している者を守る誠実な者と見た可能性。
更には守護者が初回の狼の襲撃先を見て堅実に守るように決めた可能性。
狼がこれらを考えたということもあるかもしれないね。その場合、白確定で守りが薄いと思われるのはマンジローとメイ。その場合結社員としての発言力を持つのはマンジロー。例えばシャロ姉ちゃんが襲撃された際には、纏め役を務めるのは結社員という立場の彼だったろう。
つまりGJを恐れながらも確実に白を潰すという戦略をとったのではないかと思う。
(31)2005/07/19 10:00:56
双子 リック
(続き)しかしGJを恐れたと言っても、メイは守護者である可能性もあった。それを敢えてマンおじちゃん襲撃ということは何か理由があったのかもしれないね。それは例えば、これからの狼の表での言動に繋がる可能性もあるし襲撃の行い方にも関係しているのかもしれない。

また、昨日マンおじちゃんが疑っていたのは僕だったね。まさかとは思ったけれど、それを理由に疑惑を持たれることもあるみたいだね。確かにマンおじちゃんと僕の昨日のやり取りを襲撃理由と見る人がいてもおかしくないかもしれないね…。だけど僕は自分が村側の人間であることを証明するために、マンおじちゃんが疑問に思ってる点を説明するのに必死だったんだ。

>>20 ダニエルおじちゃん。狼が僕を人狼に仕立て上げたくてマンおじちゃんを襲撃したのなら、シャロ姉ちゃんを襲撃してマンおじちゃんを纏め役にしたほうが、おじちゃんは僕を疑っていたんだし、おじちゃんが僕を吊り候補にする可能性は高かったんじゃないかなぁ?
(32)2005/07/19 10:04:28
双子 リック
にゃっorz
結局アイに注意してもらったのに詳しく考察してしまった…。どうも僕の悪い癖のようだ…だらだらした長い文章ってのはorz
(*33)2005/07/19 10:05:50
双子 リックは、こきこきと首をならし、大きく欠伸をした。「ふぁ〜あ」
2005/07/19 10:06:25
双子 リック
11>9>7>5>3>1
3人があと3回の吊りを逃れられればいいのだけれど…。
そのためには3人の人間に犠牲になってもらわなくてはいけないね。難しい…う〜む。
(*34)2005/07/19 10:24:40
書生 ハーヴェイ
おはよう、今日は結構余裕があるからたまに様子を見られそう。
思うに、そこまで長くなっちゃったら怪しいとかいう次元じゃないよ。逆に怪しくないというか、「あーリックはよく考えてるなぁ」って感じになるかもね?ウェンディが先に回答していたことも、悪くははたらかないんじゃないかな。
前置きもきいてる…かもしれないし。ふふ。
(*35)2005/07/19 10:29:30
書生 ハーヴェイ
この村では、僕の位置はそう安全ではないだろうね。
よその村ならダントツに多弁であると思うんだけど、双子ちゃんズがいるからね。ふふ。
僕への印象は、ある程度中庸であり多弁なはずだ。
まあ、いざとなったら僕を踏み越えて行くといい。ただで吊られるつもりはないけどね。
(*36)2005/07/19 10:32:12
双子 リック
シャーロットは纏め役として素晴らしいな。
プレイスタイルを見習うようにしよう。
彼女が人狼で俺は村側だったら確実に負けさせられてただろうなぁ…。ところで、独り言って何回使えるんだ(苦笑)無駄に使ってみるけれど…あと562ptもある。
2005/07/19 10:32:44
双子 リック
お〜!!アイ、おはよう☆
僕はちょっと11時すぎくらいから夕方まで出かけてくるよ♪
逆に怪しくないって思ってくれたら幸いだ(苦笑)
それにしても…双子だからかウェンディと被るなぁ〜。

いや、この調子だと先に死ぬのは僕だろう…。
ハーヴェイ…アイは僕を初日に占先に指定したことも利用してグランと一緒に生き残ってくれ☆
(*37)2005/07/19 10:36:05
書生 ハーヴェイ
全員で生き残れたらベストなんだけどね。
そうしたいな、なるべく頑張ろうか。

ユウキ、いってらっしゃい。
(*38)2005/07/19 11:08:54
雑貨屋 レベッカ
おはよう、今日も暑いね。
それじゃ、議事録読んでアンケートに答えるよ。
(33)2005/07/19 12:01:03
雑貨屋 レベッカ
■1
・確定白でも比較的襲撃しやすかった
ただ、それだけなら少しでも守護者の可能性のあるメイちゃんじゃなかったのは少し疑問。
まぁ結社員は単なる確定白より重視される傾向があるからそのせいかも。

・彼の意見が的を得ていた、またはそうミスリード
彼が明らかに疑っていたのはリック君だよね。
ただ、昨日のやりとりでリック黒というのは説得力に欠ける。少なくとも私は。
だから彼を襲撃してミスリードできるかは微妙な気はする。
それなら、リック君も言っているようにシャロちゃん襲撃の方が良い。
正直、彼を説得できる気は私はしないし。
ただ、同じ事は狼にも言えると思う。
マンジローさんがまとめ役になれば昨夜のやりとりから、リック君が吊られる可能性は高いと思う。
リック狼ならマンジロー生存時にシャロちゃん襲撃はできないんじゃないかな。
その場合、今日の襲撃はシャロちゃん襲撃の下準備かな。

そう思わせたいのかもしれないし、狼自身、自分達の意図しない混乱を望まないだけかもしれない。

確白狙いの守護避けで尚且つ混乱の要因になればってところじゃないかな?
(34)2005/07/19 12:21:41
雑貨屋 レベッカは、ちょっと急な用が出来たので急いで集会場を駆け出した。
2005/07/19 12:27:50
書生 ハーヴェイ
少しだけ時間が出来たから様子を見に来たよ。
えーと…

>ヴィンセント先生
折角僕を白寄りに評価してくれてるところに言い辛いんだけど、昨日僕は結局あなたを吊りの第二候補として出したよ?それについては、どう思ってるの?
(35)2005/07/19 13:19:02
書生 ハーヴェイは、今日はちょっと早く帰れそう。と鳩を飛ばした。
2005/07/19 13:22:22
牧師 ルーサー
こんにちは、時間が出来たので書き込みます。
■1
まず思いつく事は、彼が確定白だった事。
昨日の時点で、この条件を満たす方は、三人いました。
メイと、結社のシャーロット・マンジローさんの二人。
分からないのは、何故マンジローさんを狙ったかです。
私は正直な所、狼はシャーロットかメイを狙ってくると思っていたのです。
守護者がついている可能性がある分、どちらかと言えばメイを襲うのではないか、とも思っていました。

何か、彼が狼にとって不利な情報を出していたのでしょうか。マンジローさんの発言は読み直しましたが…何とも判断がつかない状態です。

その中で最も気になるのは、彼がリックを吊りに推していた事です。
だからリックが狼、などと短絡するつもりはありませんが、無関係とはどうも思えないのです。
それとも、リックに疑いを持たせる為に、襲ったのでしょうか?

残る可能性としては、適当に選んだ…いや、さすがにこれは無いでしょうか。
(36)2005/07/19 14:18:03
牧師 ルーサー
守護が誰に、ですか。
2日目は、恐らく守護はシャーロットについていたのではないでしょうか。
守護者の立場で考えて、2日目のあの流れでは、ほぼ占い師はヘンリエッタだとの流れでしたし、ならば狼は守護されてるであろうヘンリエッタを避け、シャーロットに行くのでは、と守護者が深読みしたのではないかと思いました。

ならば、この先守護はレベッカにつき続けるのではないでしょうか。深読みが外れたというショックと、占い師を死なせてしまったという焦りが、今の守護者にはあると思います。そういった者は、得てして慎重になるのでは、と思いました。

一番面白いのは、ベンジャミンさんが守護者だったというオチですが…さすがにコレは無いですよね。
(*39)2005/07/19 14:23:44
牧師 ルーサー
それと、恐らくこの中で一番危ないのは私でしょうね。
現在皆の中で黒寄りなのは、私とダニエルさんとヴィンセントですし。時点でネリー、ステラと言った所でしょうか。
今日明日までならともかく、明後日以降の私の生存率はかなり低いのでは、と思います。
うーむ、質問や考察などをもっとしなくては…うーむ、しかしそんなに思いつきませんし…。
とにかく、もうちょっと粘れるよう頑張ってみますね。
(*40)2005/07/19 14:26:28
牧師 ルーサー
書いて読むだけで、時間が…。
それでは、また夕方か夜頃に。
(*41)2005/07/19 14:26:50
双子 ウェンディは、大量の原稿に、声がもつかしら…と不安になった。
2005/07/19 15:02:39
双子 ウェンディ
■2.本日のグレースケール及び灰考察。
その前に、灰考察のための考察を。
占い機能がなくなった昨日以降、人狼が恐れるのは吊りだけですね。いくら仲間を切ろうが売り飛ばそうが、一人でも白だと信頼されて生き残ったら「勝ち」です。今は人狼は、完全に村人視点で動いていると思います。自分が信頼されるためには、村有利な提案もするでしょうし、怪しいと思えば仲間にも突っ込むでしょう。(その意味で、昨日わたしは>>3:63の提案でたくさんの方から白寄りに見ていただきましたが、確かに人狼にはやりにくいでしょうができないとまでは言えず、そこまで白要素かなあ、と少し困惑していたことを打ち明けておきます。)

わたしは人狼を探すカギは特に、初日・二日目にあると考えます。このときは人狼は村のためになるような発言をしつつ、自分たちの利も考えて動くので、どこかにその動きが現れると思ったのです。具体的には考察A・Bを考え、わたしの本日のグレスケは、新しく増えた情報と、この二つの考察をもとに、変動しています。(考察A・Bは後ろで述べます)

白 リック>ルー>ヴィン>ネリー>ステラ>ハヴ>ダニ 黒
(37)2005/07/19 15:04:33
双子 ウェンディは、とりあえず、投下していきます!
2005/07/19 15:04:46
双子 ウェンディ
■お兄ちゃん
今回わたしは自分の直感が結構当たってると信じ、初日、レベッカさんの次に白いと思ったお兄ちゃんはこの位置のまま。昨日も引っかかった発言はありません。

■ルーサーさん・ネリーさん
やっぱり白く見えます。ですが、下の考察Aの理由により、ダニエルさん白であれば、二人のどちらかは狼の可能性が高いと思います。

■ヴィンセントさん
昨日で一気に白印象。>>3:245とか、>>3:247とか、これが演技だとしたらヤバいです。素直に見て、このぶっちゃけ感は村人だと思います(笑)
またここ数日の票の集め方から、ダニエルさんとヴィン先生が同時に狼というのはないような気がします。そこからも先生は白寄り。

>>22 深夜の連投、お疲れ様でした(時刻を見てびっくりしました;) わたしはマンジローさんの結社COは怒るというより、ほっとしましたが、もし、わたしもマンジローさんがCOする前に灰考察を始めていたら、ヴィンセント先生同様脱力したと思います(^^; ところで、グレスケがまだのようですので、出していただけたら嬉しいです。
(38)2005/07/19 15:12:59
双子 ウェンディ
■ステラさん
素敵なノリの良さが光る一方で、議題やアンケートに関しては、無難と言うか、抑えた印象を受けます。序盤は特に。加えて、考察Bの理由よりこの位置です。

■ハーヴェイさん
わたしの感覚がおかしいのでしょうか…orz すみません、色々考察すればするほどにハーヴェイさんが黒く見えてきて、とうとうこの位置です。
まず、毎日の議題回答が遅いのが黒要素。どうしても疑いを集めてる人物に追従票を、の印象が否めません。メイさんには「確定白は遅く出した方が」ともっともらしくおっしゃってますが、それすら白アピールに見えてしまう色眼鏡っぷりです。でもわたしは別に、メイさん出してもいいじゃないかなと…。(追従なら追従と分かるでしょうし。)
それと、3ステルスを選んだ人狼グループですから、一人は絶対みんなから白寄りに見られている位置に、つまり昨日のグレスケの、わたし・ハーヴェイさん・お兄ちゃん辺りにいると思うのです(これは結構、賛同を得られるんじゃないかと思います)。加えて、考察Bでもひっかかっていますがそれは後述します。
(39)2005/07/19 15:20:49
双子 ウェンディ
■ダニエルさん
今までずっと言っていた根拠に加え、考察A・B両方にダニエルさんが当てはまっており、灰の中では一番、人狼の可能性が高いと考えています。ダニエルさん、もし人間でしたらごめんなさい。正直吊って判定を見るまで、疑いは拭えそうにもなく、今日吊らせていただき、霊判定を見たいです。


以下考察A&Bについて。まずこれは特定の誰かに疑惑を向けたいのでなく、考察を立ててから、具体的に該当するのは誰かを探したものであるということを、予め申し上げておきます。
(40)2005/07/19 15:22:19
双子 ウェンディ
[考察A]1日目・占い非CO時期からの考察-----------------
昨日の最後に発言した内容を詰めたものです。>>2:74の票を見ていただくと、おばあちゃんのCO後に非COした人は8人いますが、この中で、現在も灰にいるのは、ネリーさん・ルーサーさん・ダニエルさんの3人だけです。
占い師確定は人狼にとって自殺行為ですから、エッタちゃんのCO後、対抗が出るか出ないか分からないうちに、人狼全員が非COを済ませた可能性は限りなくゼロとみています。
つまり、【おばあちゃんの対抗CO後に非COしたネリーさん・ルーサーさん・ダニエルさんの3人の中に、少なくとも一人は人狼がいる】と思うのです。

現在、3回連続で吊りを外したら、村は負けます。しかし、この3人のうち誰かからは、必ず黒が出ると思います。(本当はこの中で、占い師COしてもおかしくないポジショニングを取っていた人は誰か、まで考察したかったのですが、これは帰ってからすることにします。)
-------------------------------------------------
(41)2005/07/19 15:26:59
双子 ウェンディ
BはAより自信薄です。突っ込みお待ちしてます(Aも)
[考察B]占い師真狂での人狼の動き方からの考察-----------
村が占い師真狂と知ったのは3日目ですが、人狼は一日目で真狂と分かっています。その場合、人狼側はどんな行動を取るでしょうか?
わたしは人狼の立場に立って考えた場合【占い師真狂と分かっている人狼側は、霊能者を2日目までに出したいのでは】、と考えました。今回は村の方針として3日目COが採用され、それでも占い師が襲われましたが、もし2日目に霊能者が出ていれば、護衛先が増え、占い師襲撃成功率は更に上がっていたと思います。

2日目の議題回答で、霊能者の早期COを望んでいる人の中に人狼がいる可能性は高いのではないかと考えました。正確に言えば、【一日目は黒発見潜伏をおしてたのに、二日目になって早期COに希望を変更した人】です。もともとこういうのは好みの問題ですから、多少の状況の変化があれど、1日目と2日目で希望が大きく変わるというのはあまりないのでは、と思います。
(42)2005/07/19 15:38:59
双子 ウェンディ
そこで、確定白の人たちも含め、全員の希望の変化を調べたところ、やはりほとんどの人が、1日目と2日目で希望を変えていませんでした(もしくは黒発見潜伏→3日目COに変更)。ところが、違う行動を取った人が3人(4人)います。

・ステラさん:3日目希望→「今日の方が確実」(>>2:69
・ハーヴェイさん:強く3日目押し(>>1:119)→「今日でもいいかも」(>>2:42)(>>2:70でステラさんに同意)
・ダニエルさん:潜伏希望→「今日中がいい」(>>2:90
(・リックお兄ちゃん:3日目→3日目(*今日でもいい、と追記))

もちろん、本当に村のことを考えて村人が早期COに希望を変更した、ということもありえます。しかし結果として「あの日の人狼の立場に立って考えると、早期COが都合が良かった」ことを考えると、その方向に動いていた人たちには、怪しさを感じてしまいます。よって若干黒寄り。
-------------------------------------------------
(43)2005/07/19 15:48:42
医師 ヴィンセント
>>35
狼の情報がないに等しい状況下で、吊るのは当然怪しい人になります。発言を読み返して一番目につくのは私の過剰反応で当然怪しいです(自分で言うのもなんですがね・・)
私を怪しんでいる方が多い&自分でも怪しいと自覚しているなどから、ハーヴェイさんの吊り希望は自分自身すんなり飲み込めてしまいましたorz
>>38
ウェンディさんが言うとおりグレスケがまだでしたorz
ウェンディ≧リック=ハーヴェイ>ルーサー=ステラ>ネリー≧ダニエル
(44)2005/07/19 15:50:52
医師 ヴィンセント
正直グレスケ自体わからなかったが、初心者COになるから言いません^^;
2005/07/19 15:52:02
双子 ウェンディ
それから、議事録を見直していてハーヴェイさん>>2:105が引っかかりました。まず●ダニエルさんが仲間切りに見えたということと、「全員が白くも黒くも見える」という言葉が違和感。わたしは白い人は白く見えましたし、印象の強い方、弱い方など人それぞれで、全員が同じようには見えませんでした。うーん、これは感覚の違いかもしれませんけど……。


■3.▼本日の吊り希望。
今までの考察理由により、▼ダニエルさん。
ダニエルさんに白判定が出れば、考察Aよりネリーさん、ルーサーさんと疑わせていただくつもりです。
これからの吊り3回中で、狼を一人は吊らないといけないと考えると、ハッキリ狼と確信して吊れれば一番ですが、そうでなければ「少なくともこの人たち3人の中に、一人は狼はいるだろう」という人たちを吊る必要があると思います。
(45)2005/07/19 15:55:04
双子 ウェンディ
(つづき)
怪しい人=狼とは限りませんし、相応の根拠なしにずっと闇雲に吊るわけにはいきません。その意味で、考察Aの、占いCOの流れからのアプローチは、道しるべになるのでは、と考えます。

■4.他に何かありましたら
先に言いました通り、これから出かけまして、夜戻ってくるのが22時半頃になります。鳩が使えない環境のため、仮・本決定を確認することができません。ご迷惑をおかけします><(更新時には間に合うと思いますが、投票はシャーロットさんに委任しています。)

言うだけ言って去るのは申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
(46)2005/07/19 16:00:06
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントさん、ありがとうございます♪ メモも貼ると集計が楽ですよ!
2005/07/19 16:00:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/07/19 16:03:45
修道女 ステラ
こんにちは。昨日よりはすごしやすい気がしますが、もう麻痺してるだけなのかもしれません。アールグレィのアイスティとレモンパイ作ったので置いておきます。

アンケ提出前に>>23ヴィンセントさん。
>>1:90時点で「ん?白アピール?」と言う疑いはありました。ただあの時点で言葉で表すのはためらいがあり、たしなめるという表現をとらせて頂きました。
ヴィンセントさんを吊りに挙げたのは発言内容が薄い、というのが一番大きいです。
(47)2005/07/19 16:04:04
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/07/19 16:05:08
双子 ウェンディは、ステラさん、こんにちは! 入れ違いですが失礼いたします><
2005/07/19 16:06:07
双子 ウェンディは、ちゃっかりパイをほおばりつつ、大急ぎで出て行った。
2005/07/19 16:06:52
修道女 ステラ
アンケートの回答もしますね。
■1.>>15にも述べましたが補足。シャーロットさん、レベッカさんには守護がついている可能性が高いからじゃないかな、と推測します。守護が堅実な方でしたらどちらかを守ると思います。だとしたらメイさんでも良かったと思いますが、彼女は発言も少ないようですし、マンジローさんからだったのではないかと。
マンジローさんはこだわりのある方だと思いますが、2日目で吊りをハーヴェイさんかウェンディさんとしていたのが3日目ではリックさんに一転。
現時点で誰と敵対していたかというよりは、もしシャーロットさんを先に襲撃した場合、どう矛先が向くかわからない危険性を排除したかったんじゃないかな、と。
(48)2005/07/19 16:07:15
修道女 ステラは、ウェンディさん、また夜に〜。
2005/07/19 16:07:25
修道女 ステラ
■2.灰考察とグレスケ(白〜黒)
ウェンディさん/リックさん/ハーヴェイさん
昨日からの変化は特にないです。積極的に議論されていて白印象が強いです。
ウェンディさんは>>3:224でレベッカさんを白と思った理由を述べていますが、私はむしろ>>1:137の発言でレベッカさんに疑惑を持ったんですよね。
結果から言うとウェンディさんが正しかったわけですが、あの発言で村人が村人だと確信持てるのか?という疑問もちょっと感じます。
疑問とかいいつつ、現時点でウェンディさんについてはあと30個くらい疑問点が出てきてはじめて疑える、くらい白く感じていますが…。

>>3:140
ウェンディさん。引っかかる発言があり後で質問させていただきます、とのことだったのでビクビクしつつも心待ちにしていたのですが、特に無かったのでしょうか?
>>3:169
ハーヴェイさん。先生以下は=で結びたいくらい、とのことですが敢えて≧付けたのは何故でしょうか?
(49)2005/07/19 16:10:49
医師 ヴィンセント
>>36
ルーサーさんへ質問します。
霊COしたレベッカさんは白くないのですか?霊媒師レベッカさんを忘れているところが少し気になります。
(50)2005/07/19 16:11:26
医師 ヴィンセント
>>47
ステラさん回答ありがとうございましたm(_ _)m
(51)2005/07/19 16:12:44
修道女 ステラ
ネリーさん/牧師様
昨日はネリーさん>牧師様にしていましたが、発言読み直していると差はないな、と感じました。どちらにも追従感、及び前に出ないようにしている印象があります。私が仕えている牧師様と寝起きをともにしているネリーさんどちらも疑うのはしのびないのですが……。

ヴィンセントさん/ダニエルさん
ヴィンセントさんの>>3:222から一環の発言には自然な印象を受けました。開き直った狼と考えられないことも無いですが、夜中の、おそらく時間のかかったであろう一生懸命な灰考察を読むと、安易に吊りに挙げるのはためらってしまいます。
逆にダニエルさんは>>3:62>>3:78>>3:230など、あまり考えずに同意している気がします。ヴィンセントさんの>>3:222は私は村人ならすぐ同意できる内容とは思え
ないんですよね。

ということでグレスケ提出します。ええと白〜黒、ですね。
白:ウェンディさん>リックさん>>ハーヴェイさん>ネリーさん=牧師様=ヴィンセントさん>ダニエルさん:黒
(52)2005/07/19 16:13:13
修道女 ステラ
■3.▼ダニエルさんになります。理由は灰考察と、やはりメイさんを予め白と知っていた?いう疑いからですね。
■4.今日はまだ早いかと思いますが、組み合わせによる狼予想、とか。
(53)2005/07/19 16:13:33
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/19 16:13:55
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/19 16:18:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/07/19 16:18:40
雑貨屋 レベッカ
私、黒いね〜。
真確定しないとヤバかったわ。(汗

>>1:137はどっちかと言うとステラちゃんのが普通の反応かと。
あれは意識してやったし。
他は大体は素なんだけど。

と言うか牧師さんにも忘れられてますか。<確白
2005/07/19 16:31:07
書生 ハーヴェイ
わあ、ウェンディは僕に固執するなぁ。そんな僕黒い?普通にしてるんだけど…考え方が違うのかも。
それだけリックお兄ちゃんを信じたいってこともあるのかな?ね、ユウキ。

村人だったらこの時点で物凄く白かったウェンディが段々黒く見えて来ちゃうだろうなあ。
時間のことを言われると、それは僕のペースだから困っちゃうけど…とほほ。
(*42)2005/07/19 16:52:19
修道女 ステラ
あ、ウェンディさんの考察ですが、AとBはどちらも十分考えられると思いますね。
A)デボラさんCOの後に非COした中にいる可能性は少なくともひとり、と考えるならダニエルさんが黒でも、牧師様ORネリーさんのどちらかは黒である、という可能性もあると思います。
これは私が2人を疑っているからかもしれませんが、やはり狼はあまり早くCOしないと思うんですよね…。3人とも黒、という可能性はさすがに低いと思いますけど
2人ぐらいは控えていたんじゃないかな、と。

B) 私の提案にハーヴェイさんとダニエルさんが乗ってる、という形ですね。うーん…全員狼、というのはあからさま過ぎると思いますが、このうちの2人ぐらい
ならあり得ると思います。2人ぐらいって…2/3?(汗。
(54)2005/07/19 16:53:00
修道女 ステラ
あまり考察も質問もできてない状態ですが、一旦離席しますね。ではでは。
(55)2005/07/19 16:54:18
修道女 ステラは、ヴィンセントさん、いえいえ〜。というか昨夜はお疲れ様です。
2005/07/19 16:55:39
書生 ハーヴェイは、本当に早く帰れたと集会場へ入ってきた。
2005/07/19 16:59:56
書生 ハーヴェイ
ふう、今日も暑かったね…
とりあえずざっと読んでくる。
(56)2005/07/19 17:00:56
書生 ハーヴェイは、ソファに議事録を抱えて寝転んだ。
2005/07/19 17:01:11
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、聞いていい?
>>39
ええと…時間については、言い訳は出来ないし、しないよ。うーん、ただ…まあ、僕のペースもあるんだよ、ってことだけ言わせてね。僕の発言の分量と内容を見ても、僕が様子を覗っていると、きみは思ったの?
遅いことを反省はしてる。事実には申し開き出来ないね。ごめん。
ただ、僕の票はともかく(実際多数票に入れちゃってるからね)、その時の意見に追従感があったならそれがどこか具体的に教えてくれる?ウェンディはどこがおかしいと思った?
>>42>>43
それは多分勘違いだと思う。僕は3日を限度、って言ったと思うよ?
僕の考えとして、3日以降のCOは受け容れ難かったから、そう強調したの。
(57)2005/07/19 17:16:41
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント先生、回答ありがとう。
>>35
そ、そっか…
何か複雑だけど、うん、わかった…
(58)2005/07/19 17:20:08
書生 ハーヴェイ
>>45
あ、それから…もうひとつ、ウェンディ。
それは本当に考え方の違いだと思うんだけど…
一応僕の灰考察で、もうそりゃどっちつかずな考えをつらつらと並べているんだけど、白くも黒くも見えてるっていうのは、表せてなかったかな?
僕の表現が拙いのかもだけど、うーん、ウェンディにはそんなにはっきり見えてるの?って今疑問に僕は思ったけど……正直、僕は迷ってばかりだよ。
(59)2005/07/19 17:23:37
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント先生、僕自分のにアンカー張っちゃった。>>44ね。
2005/07/19 17:24:54
書生 ハーヴェイ
えーと、ステラ……
>>49
その部分は、あえて言うなら、勘!
……怒っちゃ駄目だよ。

なんとなく、理論的じゃないけど、この人が黒い側に近い気がする〜…っていう、気持ちからつけた。
=であれだけの人数を纏めるのがちょっとどうかなあって思ったのもあって…
(60)2005/07/19 17:29:46
書生 ハーヴェイは、質問に答えると議事録をまた手にとった。
2005/07/19 17:33:38
書生 ハーヴェイ
ウェンディに目をつけられちゃったら、これは僕が真っ先にさようならかなぁ?
僕に疑いをかければかけるほどウェンディが黒くなるか、皆がウェンディを信じて僕に疑いをかけるか、どっちだろうなー。

というか、ウェンディは僕を買い被っているんだと思うよ。だから黒く見えるんだよ。僕は実際考えるのが遅くて時間がかかるだけなんだから…
質問の答えなら楽なんだけどなぁ〜。
2005/07/19 17:37:05
書生 ハーヴェイ
はぁ〜、考えるのが遅いってだめだねー。
さてさて、じゃあ今日は早めに出すぞー。出来れば!
(*43)2005/07/19 17:38:19
医師 ヴィンセント
ウェンディさんの考察A&Bへの意見
【A】この考察は非常に的を得ていると思います。確かに狼が全員非COするとは思えませんしね。しかし、1人くらいは後の狼に任せてステレスを決めていた方もいると思います。デボラさんCO前の非CO者は全員灰色ですorz(私、リック、ウェンディ、ステラ、ハーヴェイ)
・・・私以外はみなさん積極的に発言されてきた方々じゃないですか^^;ラストウルフを狙っている方がこの中にいると見ていいと思いますorz
私は考察Aを発展させて狼がラストウルフ作戦をとっていると思います。
【B】ちょっと狼に対する考察としては意見が薄いですねorzしかし、少なからずこの中に村人に意見をあわせたせいで、自分の意見が大きく変わってしまった方がいると思います。むしろ、狼の利点で考察するのではなく、意見をあわせる同調狼への考察にしたほうが、考えやすいのではないでしょうか?
(61)2005/07/19 17:42:06
村長の娘 シャーロットは、集会場に入ってきて、議事録を読み始めた。
2005/07/19 17:51:36
雑貨屋 レベッカは、扇子を仰ぎながら集会場にやってきた。
2005/07/19 17:59:07
牧師 ルーサー
>>50
抜けてますね…申し訳ない。レベッカが襲われるという事を考えずに書いていました。
初日、守護者はヘンリエッタを守護せずに失った事から、間違いなく昨日はレベッカに守護がついているだろうと思い込み、また狼も最初からレベッカは避けるのではないか、と考えていました。
しかし、確かにレベッカが守られているという確証もありませんし、レベッカの名前を出さなかった事は、考えが浅かったですね。
(62)2005/07/19 18:03:30
医師 ヴィンセント
>>62
回答してもらい、ありがとうございましたm(_ _)m
(63)2005/07/19 18:14:59
修道女 ステラ
ひょこっ。
ああ、ヴィンセント先生がアグレッシブで感激です! 対抗心メラメラ。

>>60
ハーヴェイさんは女性を怒らせるのが得意なタイプのように見えます。というのは本心ですが、別に怒らないですよ〜。
んー…でも、ハーヴェイさんの性格を考えると、全員を=で結ぶくらいのことはやってのけそうな気がします。あれだけグレスケ出すの躊躇ってたことも考慮すると敢えて≧付けたのは違和感を感じるんですよね。
とはいえ回答ありがとうございます。ハバネロ飴差し上げます。
(64)2005/07/19 18:17:58
雑貨屋 レベッカ
みんな、すごいね〜

>>42
考察Bとか、目から鱗だよ。(使い方違う気も)

私は、占い師候補を二人消せるかもしれない状況で、わざわざ霊能者出したいと思ってるかは微妙って考えてたから。
この辺は>>3:120に書いたけど、二日目COなら騙り出さないと狼にとって後々取り返しのつかない状況になりかねないと思ってたからね。
(65)2005/07/19 18:30:49
双子 リック
ふむ…ここで『パメラちゃんを助けてきた。』とか言ったら駄目だろうなぁ〜。う〜ん。名前切れだ…カタリナ…そういえばカタリナの英語読みってキャサリンだったっけ…。
2005/07/19 18:31:35
書生 ハーヴェイ
>>64
一体どういうイメージ僕に持ってるの、ステラ…(でも怒らなくてほっとしてる)
僕は、グレースケールってものが、かなり人数が少なくなってから明確に順位をつけて表すもの、っていうイメージで…なんとなく=で結べなかったんだいっ。だから延々渋ってたの。

それから僕辛いのはきらいだ。(ぶー)
(66)2005/07/19 18:31:39
双子 リック
それにしてもウェンディは上手いなぁ…。
俺もいつか灰の中でもあれだけの考察ができるようになるといいなぁ…。
2005/07/19 18:38:24
修道女 ステラ
>>66
風変わりな方だなあ、と。
好き嫌い多いとシャーロットさんに嫌われちゃいますよ。
(67)2005/07/19 18:39:12
牧師 ルーサー
>>41
考察Aについてです。
狂人が騙りを行うかどうか、狼が様子を見ていた。確かにその通りです。
狼は、現在三匹とも生きています。今日、明日、最低でも明後日までに狼を一匹吊らなければならない我々にとって、その考察は非常に大事なものだと思われます。

考えていて怖くなったのは、狼が最初から占い師騙りをしないと決めていた、という可能性です。
恐らく、可能性としてはかなり低いとは思うのですが…ううむ。

しかし、その可能性を考えるぐらいならば、少しでも狼に当たる可能性のある考察Aの三人を吊る事を希望します。あまり悠長な事をする暇はありませんし。今は少しでも狼の可能性のある者を吊るべきだと思いました。
(68)2005/07/19 18:45:03
双子 リックは、キラキラ光る星屑を両腕にいっぱい抱えて集会所に現れた。
2005/07/19 18:46:38
牧師 ルーサー
という事で▼ダニエルさんでお願いします。
理由は上で述べた通りで、何故ダニエルさんかというと、単純に二人を比べ、私の中ではネリーが白寄りだったからです。
(69)2005/07/19 18:47:08
双子 リック
ただいまー☆
今日は不思議の国のアリスちゃんと一緒に空から零れ落ちた星屑を拾ってたんだ。ってことでヒーローリック見参!!

まず1つ思ったのだけれど。
皆の議題回答読んで気づいたのだけど、襲撃考察のときに『僕』が関係していると考えている人が多いようだね。

それでも僕は人間だし、それを自分が何者かわかっている僕自身が証明しなきゃいけないのもわかっている。

そこで少しだけ状況提供を。

★確かに"昨日"は僕とマンおじちゃんが多くやり取りしていた。
★しかし、ステラ姉ちゃんも>>48で言っているように前日まではマンおじちゃんは違う人に因縁をつけていた。
★マンおじちゃんが白確定だとわかったのは昨日。

この状況を整理してくれれば皆視点でも一概に僕が関係しているとは言えないと思うんだ。そして僕はこれを踏まえた上で皆の議題1の回答を見ていて少し不自然に思えた人がいる。これは灰考察で触れるけどね。
(70)2005/07/19 18:47:28
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに黙って膨れてみせた。
2005/07/19 18:55:30
雑貨屋 レベッカ
>>68
考察Aの三人って、ネリー、【ルーサー】、ダニエルの三人だよね?

確かに狼がいる可能性は高いと思う。
で、牧師さんの言っているように今日含めて後3日で一匹は吊らないといけないわけだけど、逆に言えば3人も吊ってる余裕はないんだよね。その後 ギリギリだし。
安易に3人を吊るじゃなくてそこから誰を吊るかまで意見してほしいな。
村人×2と心中しようとしてる狼と邪推されるちゃうよ。
(71)2005/07/19 18:58:03
雑貨屋 レベッカ
あっ、ごめん。>>69読み込んでなかった。
>>71の下から2行目は忘れて。
(72)2005/07/19 19:00:13
雑貨屋 レベッカ
リロードしよ、自分。orz
2005/07/19 19:03:24
牧師 ルーサー
■2.灰考察とグレスケ(白〜黒)
昨日と比べ、印象が変わった人を言っていきます。
■ヴィンセント
まず一番印象が変わったのは、ヴィンセントさんです。
初日の過剰な発言の事などからあり、怪しいと思っていましたが、本物の狼は、果たしてこういう事を言うだろうかと昨日の発言などを見て思いました。
そして今日に入り、より意見を口にして何とか身の潔白を証明しようとする態度に、人間らしさを感じました。

■ウェンディ
より白く思える、と。
考察の事等からも、明らかに狼が不利になる意見を出し続けている彼女が、狼はとは思えません。
それだけに、もしも彼女が狼だったらかなりショックです。

後は、ほぼ昨日と思う所は変わりません。
ですので、今非常に悩んでいます。怪しいと思える人物が、非常に少ないのです。今回のダニエルさんを吊りに選んだ事自体も、止む無しに選んだという感がありますし…。
(73)2005/07/19 19:03:46
学生 メイ
今日仕事中にいろいろ考えて
3日目以降は狼は仲間売ってもいいというか
むしろ1人くらいは積極的に売って
疑いをそらせようとするだろうから
2日目までとそれ以降で意見や行動が
変わった人が怪しいというのを言おうと思ってたら
ウェンディちゃんに先に言われてたorz

2005/07/19 19:11:24
双子 リック
>>61
ヴィンセントおじちゃん。
ラストウルフを狙っている人とあるけれども、おじちゃんはラストウルフという存在に何か先入観があるのだろうか?ラスト狼は、どういった人物である…とか。

ん…ひとまず先にウェンディの考察[A]と[B]に触れておくね。長くなっちゃったからちょっとずつ分けようかな。
(74)2005/07/19 19:14:22
双子 リック
考察[A]
これには大いに納得できる。占師の内訳が真/狂だったことから、狼が全員先に非COを済ませてしまっていたとは考え辛い。もし真占師を確定させてしまったらとても痛いだろうからね。
僕は先に非COした人の中に1〜2人。デボラばあちゃんの後に非COした人の中に最低1人は人狼がいると思う。
また、気になるのは狼が『結社員の占師騙り』を考えなかったのかということ。確かにエッタちゃんの先行COの説明もなく、デボラおばあちゃんの『相互占』提案などもあって2人とも怪しかったと思うけれど…う〜ん、上手く伝えられないな。もう少し自分の中で煮詰めてみようかな。
(75)2005/07/19 19:14:44
双子 リック
考察[B]
こういうのは個人のスタイルがあるからね。また、以下の考え方も視野に入れて欲しい。これを考えると一概に2日目COを望んでいた人が怪しいとも言えないと思う。

>>42 ウェンディ。逆の考え方もできる。これを言うと3日目CO派だった僕も当てはまってしまうから自分で言うのも微妙なんだけれど(苦笑)
占師の内訳が真狂だとわかっている狼が、元から3ステルスを決めていて、場合によって霊能者に騙りを出そうと考えていた可能性。デボラ婆ちゃんが偽との意見が多く、突然死も危惧されていた中でエッタちゃん襲撃が成功すれば騙りを出さなくてもいいと考えていた可能性だ。
つまり、こう考えてみると3日目COを希望していた人に関しても状況次第で動こうとしていた狼である可能性があり、怪しいと考えられることができる。だから、考察[B]に関しては2日目CO希望派に一概に狼がいる、とは言えないと思う。
(76)2005/07/19 19:14:59
牧師 ルーサー
>>71
確かにその通りです。しかし、今回に限っては時間が足りないと思っています。
出来れば今日、狼を一人判明させ、それを手がかりに残りの狼を見つけ出さなければ、村側にかなり不利な状況だと思います。
しかし、とにかく狼を見つけなければと思い、少々気が焦ってしまっていたみたいです。少し、冷静に考えみますね。
(77)2005/07/19 19:17:17
学生 メイ
仲間を捨ててもいいと思ってる狼を見つけるって
すごくむつかしいね・・・
村人ぽいと思ってもそう思わせるように
言ってるんじゃないかとか
怪しいと思う言動をしてても狼だったら
そんな怪しいこと言わないんじゃないかとか
疑いだしたらきりがなくてわけわかんなくなってきちゃった・・・
(78)2005/07/19 19:21:37
書生 ハーヴェイ
あ、今やっとわかった。
ウェンディの>>41の[考察A]、CO前と後に狼がいる、って、それは全員じゃないのかなぁ、なんて思ってた。また読み違えてた……うーん、僕文章のどこを見てたのか…

なるほど、納得出来るし賛同出来るよ。少なくとも一人、様子を覗っていた狼がいると僕も思うかな。……今更だけど。


とか 素で  言えない   恥ずかしい!
なんだ今回読み違えすぎじゃねーの!?
2005/07/19 19:22:43
牧師 ルーサーは、修道女 ステラレモンパイ、頂きますね。夕飯前ですがお腹が空いてしまって…
2005/07/19 19:22:45
医師 ヴィンセント
>>74
ラストウルフの先入観ですね。自分的には村人を信用させて仲間にまで容赦なく質問をいれる方だと思っています。ステレル狼は村人になりきり、できるだけ信用を得て最後まで生き続けると自分は思っています。
(79)2005/07/19 19:26:27
修道女 ステラ
今いらっしゃらないようですけれど…。
>ウェンディさん
ひとつだけ質問というか確認というか。私の発言が無難に感じると言うことですが、ABの考察を考えず、RP以外の「発言内容だけ」比較して、ネリーさんよりも無難だと思いましたか?
(80)2005/07/19 19:30:21
修道女 ステラは、牧師様食べすぎです…。
2005/07/19 19:30:27
牧師 ルーサーは、つ、つい美味しくて…。夕飯、どうしましょう。お腹が…。
2005/07/19 19:32:28
双子 リック
で、僕がもう1つ気になってること。
それはマンおじちゃんの霊能者騙りについての皆の反応。狼からはマンおじちゃんは村/結/守のどれかに見えていたわけだから、ちょっとは反応に違いもあるのかなって。上が2COを見ての反応で下のはマンおじちゃん霊CO撤回後の発言。

※おじちゃんのCO時間:23:10
※おじちゃんの撤回時間:23:33

[ウェンディ]
霊二人COですね…。@23:11
(長いので掲載不可能>>3:34)

[ハーヴェイ]
あ、そうか。通知が行っていないんだね?@23:15
…えーと……?撤回なんだ?どういう意図か、自分が何者か、説明をしてくれる?マンジロー。@23:38
(*44)2005/07/19 19:33:58
双子 リック
[リック]
デボラおばあちゃん人間確定で霊能者2COか。
★もし霊能者さんの画面にデボラおばあちゃんが真占師だったと出ている場合は教えてほしい。@23:19
はいーーーっ!?マンジロー、じゃあ君はなんなの?@23:35

[ルーサー]
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローええと…?@23:37

[ダニエル]
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに困惑した。@23:44

[ネリー]
お侍サマ、撤回COの真意をお聞きしたいでスネ。@23:46
(*45)2005/07/19 19:34:07
双子 リック
と、言おうと思ったけれど面倒なのでやめとこう。
(*46)2005/07/19 19:34:31
医師 ヴィンセント
さて、時間が迫っているようなので、自分も吊り先希望を出します。
3、ダニエルさん
理由
ウェンディさんの考察やダニエルさんの安易な意見同調、2日目の吊り先が両方突然死者と意見の出し惜しみから、一番狼に近い人物(?)だと思っています。
(81)2005/07/19 19:36:04
書生 ハーヴェイ
あはは、やめちゃうんだ。
ふー、やっとまた考察が終わった…終えてから気付いたけど、また最初からやりなおす意味ってあったのかな!

何やってんだ僕…くっ。
(*47)2005/07/19 19:37:54
牧師 ルーサー
どうでしょうか。
言っても特に問題はないとは思いますが…。
(*48)2005/07/19 19:38:41
修道女 ステラ
>牧師様
夕飯は軽いものにしましょうか。
ヴィシソワーズと、白身魚のソテーとか…。あとサラダ作りますね(うきうき)。

>メイさん
なんだか久しぶりにお顔を拝見したような気がします。
■1.の考察を考えている時、私ひょっとして狼はメイさんのこと忘れてたんじゃ…?という考えが一瞬頭をよぎったりしたり(笑。えぇと、ごめんなさい。
(82)2005/07/19 19:38:54
双子 リック
>>79
こっちで了解。表で言うことでもないだろうからね。でも狼像に対する先入観というのは危険なものだ。
3寡黙狼だっているし、エッタちゃんも初日に危惧していたけれども初心者騙りを行う狼だっているからね…。先入観とかジンクスというのは確実ではないものなんだ。きっと、それはこれからの戦いで大事になる、はず。

例えば、白いから逆に怪しいとかラストウルフっぽいとか言われる"共有者"もいるくらいだ(苦笑)
2005/07/19 19:39:17
双子 リック
すまん…共有者=結社、白確定の役職だ…orz
2005/07/19 19:40:22
学生 メイ
難しいと思っても村人として意見は出します
正直はっきりとした根拠はないのですが・・・

■1 真霊能のレベッカさんや現まとめ役の
シャロお姉ちゃんは守護者の守りがつく
可能性高そうだからなのと
正直わたしが食べられると思ってたし
そう思ってた人も他にもいたから
GJ狙いで私を守ろうとする可能性も考えて
一番守りが薄そうなマンジローさんを
狙ったんじゃないかと思う
■2 黒 ヴィン≧ダニ>ルーサー=ステラ=ネリー=ハーヴェイ>ウェン>リック
昨日と変わりないけど
白っぽいと思う双子のどちらかが
表に出てる狼な気もしてその狼と思う感じが
何となくウェンディちゃんの方が強い気がするから
双子での差を付けてます
■3 ヴィンセントさん 最初の印象を大事にしたいのと
急にアクティブになった感じだから
(83)2005/07/19 19:41:04
双子 リック
あ、言っちゃっても大丈夫っぽい?
じゃあせっかくだし時間を無駄にした分、発言しよーっと(笑)

さて、今日の襲撃先に関してはしっかり考えなければいけなさそうだから、早めに考えておこうか★
(*49)2005/07/19 19:41:18
書生 ハーヴェイ
■2.
ダニエル
>>19で、「追従感に関しては人の意見に流されやすい正確が仇となっている」って表現をしたけど、それなら、誰かの意見に同調する時、どういう視点からその人の意見に同感したのか、根拠を述べていって欲しいと思う。そうでなければやっぱり追従と言われても仕方がないんじゃないのかな。段々判断材料が少なくなってきた。

ヴィンセント
昨日の>>2:222からのやり取りで急に皆の気持ちの中での白さがアップしたと思う。
今日は凄く頑張ってるし、ありがたいな、と思う。
「これくらいやってのける」っていうタイプの人にはどうも見えないし、やっぱり先生は村人かな。なんて、理論とはまったく別の次元でどこか納得しちゃったかな。

ネリー
段々発言の印象が薄くなっていっているような…?
日が進むにつれて、当たり障りのないことを言うようになっていってる印象を受けるな。ただ、僕もこの村では誰に疑いを向けたらいいやら困っているから、そういうことなのかもしれないけど…意見も基本的に多数に準じてるように見えるかな?
(84)2005/07/19 19:41:48
書生 ハーヴェイ
ルーサー
じわじわと本人の顔が見えてきてる、みたいな感覚をおぼえてる。
ぽつぽつと話してくれているんだけど、一所懸命考えてる印象は変わらない。そして素直な思考だと思う。でも、発言の多い方じゃないから、もっと前に出てきて欲しいかな。特に疑うに疑えないけど、目を離したらいけないかな?って感じ。

ステラ
怪しくない無難な村人はちょっと怪しい。っていう考えからステルスしているような気がしてたけど、日が進むにつれてどんどん前に出てきた印象があるな。柔軟だし、材料が揃ってきて、いきいき推理してるように見えてきた。まあ、やっぱり卒がないなぁっていう印象に変わりはないんだけど、黒いかもって印象は薄れてきたよ。
あと読み返して思ったこと。>>3:133はデスハンドルじゃなくてデスハンドだと思う、僕。
(85)2005/07/19 19:43:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/07/19 19:44:44
書生 ハーヴェイ
リック
うーん、どんどん僕の中で白くなっていくよ。違和感も矛盾もほとんど感じない。
ただ、今回マンジローが襲われたことで、どうしても疑いの矢面にある程度立たざるを得なくなったんじゃないかな?リックが>>70で言っていることにも頷けるけど、印象的に。
ただ、リックが狼だとしたら、襲うメリットは将来的なものしか考えられない感じがするんだよね。マンジローが一人でリックを吊ろうとしても、皆は頷かなかったと思うから。ただ、人数が少なくなったらどうだったかわからないから、今の内に芽を摘もうと思った、っていう可能性はなくもないと思う。でも、そうだとしたら結構策としては拙いと思うんだけど……そんなあからさまなことをする狼かな?って思うね。
何か途中からリックじゃなくてマンジロー襲撃についての考えになっちゃったな…
(86)2005/07/19 19:44:45
書生 ハーヴェイ
ウェンディ
うーん、自分が疑われたら、その相手は疑わしく見えちゃうものだけど、そういうのは好きじゃない。でも、白く見えてはいるんだけど…なんだか、白さが曇ってきた感じ。余りに物事が見通せている印象。その視座が人間より高いところにあるように見えてきたかな…
うーん、でもやっぱり白い。>>41>>42共に、狼であったらはっきり言うのは難しい考え方だと思う。うーんでもどこにいるか知っているということを逆手にもとれる…?
…うーん、これは杞憂であって欲しい。まだあからさまに疑いは向けられない、ね。やっぱりそれくらい白いんだよなぁ。
(87)2005/07/19 19:45:13
双子 リック
にゃーごめん!!僕、全然考察とかやらないで違うこと纏めてたよ…っ orz 希望も出さなきゃいけないし、途中までの経過だけど発言しちゃって灰考察/灰スケールに移るね!!

>>83
メイお姉ちゃん
僕とウェンディを比べたときに、ウェンディの方が狼と思う感じが強く感じたというのは例えば、どの辺りから?っと…この質問に関しては全員の灰印象(スケール)・灰考察が終わったら答えてくれると嬉しいな☆
(2005/07/19 19:46:53、双子 リックにより削除)
双子 リック
ちょっと言葉を間違えたww
気にしないでw
(*50)2005/07/19 19:46:58
書生 ハーヴェイ
以上を踏まえて今日のスケール
(白)リック≧ウェンディ≧ヴィンセント≧ステラ≧ルーサー>ダニエル≧ネリー(黒)

昨日よりははっきり僕の中で順番が整理できた感じ。
(88)2005/07/19 19:47:24
学生 メイ
>すてらさん
村側ステルスの練習をしてました(嘘
初日に議事録の読みこぼしで突っ込みを
いっぱい受けたのでよく読むようにしてたら
議論に追いつけなくなっちゃってました><
(89)2005/07/19 19:47:48
修道女 ステラ
>>85Σデスハンドですね…っ。ううぅ、矛盾指摘されるよりくやしいです!
(90)2005/07/19 19:48:01
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに、うふふ、と聞こえよがしに呟いてにこにこしている。
2005/07/19 19:49:01
双子 リック
>>83
メイお姉ちゃん
僕とウェンディを比べたときに、ウェンディの方が狼と思う感じが強く感じたというのは例えば、どの辺りから?
っと…この質問に関しては灰全員が灰印象(スケール)・灰考察を出し終わったあとに答えてくれると嬉しいな☆

これは少し怪しいかもしれないからやめておこーっと。
2005/07/19 19:49:24
書生 ハーヴェイ
■3.▼ネリー
グレースケールからそのまま持って来ちゃった。
今現在僕の中で一番怪しくうつるのは彼女。
(91)2005/07/19 19:50:47
書生 ハーヴェイは、8時に間に合わせたっ!と喜色満面。
2005/07/19 19:51:05
学生 メイはメモを貼った。
2005/07/19 19:51:06
双子 リック
で、僕がもう1つ気になってること。
それはマンおじちゃんの霊能者騙りについての皆の反応。狼からはマンおじちゃんは村/結/守のどれかに見えていたわけだから、ちょっとは反応に違いもあるのかなって。上が2COを見ての反応で下のはマンおじちゃん霊CO撤回後結社CO前の発言。ちょっと時間がなくて纏めきれなかったけれど、ひとまず…orz

※おじちゃんのCO時間:23:10
※おじちゃんの撤回時間:23:33

[ウェンディ]
霊二人COですね…。@23:11
(長いので掲載不可能>>3:34)

[ハーヴェイ]
あ、そうか。通知が行っていないんだね?@23:15
…えーと……?撤回なんだ?どういう意図か、自分が何者か、説明をしてくれる?マンジロー。@23:38
(92)2005/07/19 19:51:25
双子 リック
[リック]
デボラおばあちゃん人間確定で霊能者2COか。
★もし霊能者さんの画面にデボラおばあちゃんが真占師だったと出ている場合は教えてほしい。@23:19
はいーーーっ!?マンジロー、じゃあ君はなんなの?@23:35

[ルーサー]
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローええと…?@23:37

[ダニエル]
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに困惑した。@23:44

[ネリー]
お侍サマ、撤回COの真意をお聞きしたいでスネ。@23:46
(93)2005/07/19 19:51:41
書生 ハーヴェイ
ふうーおーわった。本当僕は考えるのがとろくて嫌になっちゃうよ。
(*51)2005/07/19 19:51:47
修道女 ステラ
あれ? ハーヴェイさんのグレスケめっちゃ意外…。
狼ダニネリハーヴェだと思ってるんだけどなー。
ライン切り?
ネリダニ+(ハヴェ以外)
ハヴェダニ+(ネリ以外)だと牧師様か、再度ヴィンにスライドOR双子のどっちか疑わないといけなきゃなる…みゅー。
2005/07/19 19:51:49
修道女 ステラは、ハーヴェイの夕飯にこっそり唐辛子を混入。
2005/07/19 19:52:29
牧師 ルーサー
>>82
いやはや、申し訳ない。ステラには面倒かけますね。
おお、そうです。今度、私の手料理をご馳走しましょう。
大丈夫、神様のお告げ通り作りますから。
ええと、聖水と、蝙蝠の羽と、一角水牛の角と…

『考察B』に関しましては、考えていたらかなり訳が分からなくなってしまいました。もう少し纏めてから、意見を述べますね。
(94)2005/07/19 19:54:58
修道女 ステラ
>メイさん
追い打ち突っ込み!
グレスケは[白〜黒]の順ってシャーロットさんがおっしゃってますよー。
(95)2005/07/19 19:55:29
雑貨屋 レベッカ
灰考察は昨日より変わった人のみ

ウェンディ
>>41>>42は、納得できるし白い気がするんだけど、ミスリードまたは、身内切りしようとしてる狼の気も少ししてきた。

リック
マンジロー襲撃で、白度が上がってる。
>>32の下とかある意味自分の村人さを消してる(リックを狼に見せ掛ける事に関してだし)ような発言からも。
ただ、裏をかかれている気もしないではない。
(96)2005/07/19 19:55:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/07/19 19:57:25
修道女 ステラは、一瞬喜びかけたが、材料を聞いて「牧師様、遠慮します…」
2005/07/19 19:58:13
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/07/19 20:05:39
書生 ハーヴェイは、夕飯を一口食べてから無言でソファの隅に体育座り。
2005/07/19 20:06:21
医師 ヴィンセント
なんで白確定者は積極的に意見ださないんだろう?
灰色が灰色疑ってもらち明かないのに(´・ω・`)
2005/07/19 20:10:05
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに対し沈痛な表情を浮かべ十字をきった
2005/07/19 20:10:05
見習いメイド ネリーは、集会場に登場。
2005/07/19 20:13:29
修道女 ステラは、.o0(ハーヴェイさん、何かあったのかしら…)
2005/07/19 20:14:17
双子 リック
うーん。灰考察、どうもネリーが難しいな(苦笑)
(*52)2005/07/19 20:14:50
書生 ハーヴェイ
ウェンディの>>41[考察A]だけど、確かにそうだろうな、と頷ける。
ただ、もう最初からステルスを決めこんじゃうちょっとはじけた狼達だったら?って考えも浮かぶね。
3人を順番に吊って行って、必ず一人当たるとは僕は言い切れないと思う。色んな狼がいるもの。3人を吊れば1人は、っていうんじゃなくて、そこで怪しいと思う人を重点的に吊って行けたら、と思うな。だって、いなかったら村、終わっちゃうもんね……それは、有り得ないとは僕には言いきれないし。
確実に凄い近いけど、確実だと決まっているわけではない案だと思う。
(97)2005/07/19 20:14:59
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「兄ちゃん、顔が真っ青だけど大丈夫?」
2005/07/19 20:15:38
書生 ハーヴェイ
僕はもう挙げちゃった…本当に判断材料が少ない、掴めない感じなんだもの。村人僕が、ダニエルは待て!って言ってるから今日はネリーなんだけど…

ていうか、僕って変わってる?意見とか、おかしいのかなぁ。
(*53)2005/07/19 20:15:58
木こり ダニエル
皆、こんばんわじゃ。
>>20リックへの答えじゃ。
ふむ、確かにリックを吊ろうと狼が考えたならシャーロットを喰ったほうが確実じゃな。
ちと考えが足りなかったようじゃな。
守護かついていたであろう可能性はレベッカ>メイ≧シャーロット>マンジローじゃったと思う。
単に喰いやすかったマンジローを喰っただけかもしれんのお。
じゃがマンジローの死は狼にとって必要じゃったとも考えておる。
この考察については後ほど。

>>26ヴィンセントへの回答じゃ。
寡黙と言われていることについてじゃな、1〜3日目とどこかのほほんと過ごしていた感がある。
危機感というか自分を信用して貰おうという思いが少なかったんじゃな。この点についてはかなり反省しておる。
また現状についてじゃが、今尻に火がついてる状況じゃから必死になって灰についての考察をしておる。
じゃが正直、現段階から皆に白く見てもらう手立てが思いつかん。
この考察が明日以降皆の為になればと考えておる。
(98)2005/07/19 20:16:10
書生 ハーヴェイは、涙声で「からい…」と呟いている。
2005/07/19 20:16:27
医師 ヴィンセント
>>98
回答ありがとうございましたm(_ _)m
(99)2005/07/19 20:18:01
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに聖水を振りまいた。
2005/07/19 20:18:37
書生 ハーヴェイ
冷たいよグランディエJr.!
2005/07/19 20:21:25
牧師 ルーサー
うーん、特に変わってる、とは。
ただ、ウェンディとちょっと反発気味?と村人としての印象が少しだけ。
ウェンディは、下手をしたら確定白より信頼されてますし。
(*54)2005/07/19 20:21:40
雑貨屋 レベッカ
>>98
守護がつく可能性で、メイ≧シャロなのはどうしてかな?
(100)2005/07/19 20:22:12
雑貨屋 レベッカ
ダニエル
>>2:90>>2:188
なんか、ベンジャミンの霊COを考えてる狼に見えてきてるのは私だからかな。
べンジャミンが来なければ二日目にCOして対抗が出なくても真偽確定はないわけだし、実際ベンジャミンが霊なら騙りが真の位置を得ることができたかもしれない。
ただ、これだと他にも二日目COについて意見した人についても同じなんだよね。
後ろのは初日から意見一貫してるんだけど、狼が騙り出さないでも済む方法な気も…って感じのスパイラルに入ってる。

ステラ
昨日、最後のやりとりの辺りから白より。
過剰反応ともとれなくはないけど、普通吊りで名前でたら理由くらい聞きたいんじゃないかな、と。
まぁ、スルーされても黒いとは思わなかっただろうけど。
(101)2005/07/19 20:23:18
双子 リックは、牧師 ルーサーが聖水に爆薬を仕込んでいるのをじっと見ている。
2005/07/19 20:23:44
書生 ハーヴェイ
んー、でも、いまいち僕へ対する意見にはっきりとした根拠が見えないっていうか、言いがかりに見えるんだよね。
だから村人としての視点で、彼女が僕には黒く見えてきたけど…
ま、対立をあからさまにするつもりはないんだけど、どうウェンディが答えてくれるかかなぁ。
(*55)2005/07/19 20:24:41
双子 リック
昨日は初日と3日目を比べての矛盾点などを中心に灰考察を行ったから今日は皆への印象などを書いておこう。明日はどんな考察になるか…ってのは、まだ内緒☆

【ウェンディ】
まっすぐでいて、素直な印象を受けるね。
『レベッカを白く見ていた』や『マンジローかダニエルが相方だと思っていた』というのは狼ならあまり言えない発言だと思った。
また、議題への答え方や質疑応答などを見ていても、真っ直ぐな意志を持っており自分の考えに素直だ。
2日目の後半にエッタちゃんに『襲撃される心配はしていないのか?』と聞いていることを僕は場面としては不自然と感じていたのだが、それに対しての返答を聞いても、素直に自分の疑問を口に出したと取れるね。
提案なども多くしており、狼捜しの意欲も多く見られる。
(102)2005/07/19 20:29:03
双子 リック
【ステラ】
僕視点だからかもしれないけれど、彼女は大きく白寄りである。初日に安心を買いたいという理由での、ハーヴェイの僕占希望に対し、反対意見を出していたのと、今日の襲撃考察からだよ。
意見などに関しては必要最低限の発言(RP不含)が多い印象を受ける。けれど1つ1つの意見はしっかししているね。彼女に関しては昨日と変わらず白寄りに見ている。

【ハーヴェイ】
考え方が面白い人だね。僕とは違った考え方ができる人だと思っているよ。初日の占希望の出し方などは特にそう思えたね。兄ちゃんは自分の考えをきちんと出している印象を受けるね。だけど、その反面、灰考察/灰スケールについて昨日の時点で難しいと言っていたり、まだ全員一直線に近い状態と言っていたりと狼捜しに関して積極的だとは言えないかな。でも、質疑応答をしっかりしていたり意見を出していたりと好印象であるので、印象が揺れている白寄り。
(103)2005/07/19 20:29:22
双子 リック
【ネリー姉ちゃん】
発言は多いしメイドロボとしての印象は強いけれど意見からは、これといった特徴が掴めないといった印象。まだ今日の議題回答を見ていないので昨日と特に印象は変わらずと言ったところ。議題回答次第では灰考察を書きなおす&灰スケールで位置変動があるかもしれない。

【ヴィンセント】
んー。シャロ姉ちゃんはおじちゃんのことを、あまり狼騒動に慣れていない人だと考えていたようだけれど、初日に議題を出してくれたりダニエルおじちゃんもだけれど表を出してくれたり、今日の灰考察を見ていても僕はそうは思っていない。今日の灰考察や質問などもしっかりしていると思う。昨日の終わり際の発言を見ていて僕はおじちゃんのことを人間かな?と思ったのだけれど、逆に今日の考察が鋭くて警戒しちゃったくらいだ(苦笑)
(104)2005/07/19 20:29:47
双子 リック
【ルーサー/ダニエル】
2人に対しては少し黒印象を持った。理由は今日の議題の1の回答から。2人の襲撃理由予想についての回答はよく似ている。ダニエル>>20 ルーサー>>36 他の皆に比べて、マンおじちゃん襲撃が僕に関わっている可能性を強く出しているように感じる。また、ウェンディの考察[A]にも当てはまる2人だね。2人とも全体的に質疑をすることが少ない印象を受けるね。
(105)2005/07/19 20:30:07
見習いメイド ネリーは、頑張った原稿が消えた…。酷く意気消沈…。
2005/07/19 20:30:35
学生 メイは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/07/19 20:33:02
双子 リック
★以上の灰考察より灰スケール提出。

白:ウェンディ>ステラ>ハーヴェイ>ネリー>ヴィンセント≧ルーサー>ダニエル:黒

※ルーサーとダニエルの灰スケールでの位置に関しては昨日までの印象も関与している。

■3)吊▼ダニエル ウェンディの考察[A]に納得したのでそれを考慮した上で灰スケールより。

>>98 ダニエルおじちゃん返答ありがとう☆僕もレベッカ姉ちゃんと同じ点が気になるな。襲撃理由に関する考察は楽しみにしているよ!
(106)2005/07/19 20:34:32
双子 リックは、見習いメイド ネリーを慰めつつ「こんばんは!」と大きな声で挨拶した。
2005/07/19 20:34:56
医師 ヴィンセント
>>104
1回PLAYすれば、それくらいは考察できますよ^^;考察って、なれとかじゃなくて、用は頭ですからね^^;
2005/07/19 20:35:30
修道女 ステラ
ちょっと離席します。盛り上がってるところなのにごめんなさい。
本決定前には戻れると思いますが、念のためシャーロットさんに委任しときますね。
(107)2005/07/19 20:36:21
見習いメイド ネリー
消えましタ…(涙

■1.襲撃後、初めは双子ちゃん(兄)ガ狼?とモ思えましタガそれヨリは双子ちゃん(兄)ヲ『狼ト見せかけたい』のカモしれマセン…。疑問が疑問ヲ呼ぶでスネ…。たダ、昨日の時点でハシャーロット様、レベッカ様にハ守護者が着く可能性が十分にありましたガ、お侍サマに守護者がついている可能性がカナリ低かった様に思いまス。でスガそうするト未だ守護者ノ可能性がアるメイサマを喰いに行かなかった事に疑問が残りまスネ。
(108)2005/07/19 20:41:34
雑貨屋 レベッカ
■アンケート
1、>>34
2、【白】ウェン>リック≧ステ≧ハー>ヴィン≧ルー>ネリ>ダニ【黒】

なんか牧師さん下がってる。なんでだろ?
>>41の影響かな。

3、▼吊り希望 ダニエル
理由は>>101かな。
(109)2005/07/19 20:41:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/07/19 20:43:12
見習いメイド ネリー
■2.ウェンディ>ハーヴェイ>リック>ヴィンセント>ルーサー>ステラ>ダニエル
昨日カラ印象が変わった方
・双子ちゃん(兄)
言ってイル意見に皆様仰る通り無駄・矛盾が無く狼でアルト最期まデ吊れない相手かモしれまセン。よってうっかり具合が村人らしィ書生サマが若干白度アップ。ほんの少しでスガ…。
・お医者サマ
初日カラの発言数とハ打って変わっテ灰考察・質問頑張られていマス。白アピールすル狼とイウよリハ、本当に村の為に尽くしていル印象が強いノデこノ位置でス。
・ダニエル様
昨日の時点でモ黒寄に置いテいまスが、昨日吊り先ニ挙がったお医者様ト比べると考察等カラあまり狼を積極的に探ス姿勢が見受けられない事かラ情報ヲ出したくない?とも見れるノデ此処でス。

>>25遅くなって申し訳ゴザイマセン。
ネリーはライン切るつもりデいつも最も黒寄の方は残してオキタいと思うのデス。ネリーの偏見かもしれませんガ、『限りなく黒く見える村人』が世の中ニハ居まス。そしテそういう方ハ大抵灰スケールにて最も黒寄に位置スル事になりまス。ですかラダニエル様は昨日アノ位置で吊り希望ニさせテ頂きマシタ。
(110)2005/07/19 20:45:23
書生 ハーヴェイ
まあ、うっかりはもともとだからねえ…って何を言わせるの。
2005/07/19 20:47:09
見習いメイド ネリー
■3.▼ダニエル様
双子ちゃん(妹)ノ考察かラ、語り部サマより後に非COしタネリー以外の牧師サマ・ダニエル様カら選ばせて頂きまシタ。今日、灰スケールで最も黒寄に置いたダニエル様ヲ吊るのハその理由からデス。
(111)2005/07/19 20:47:51
医師 ヴィンセント
>>110
ネリーさん、回答ありがとうございましたm(_ _)m
(112)2005/07/19 20:49:26
語り部 デボラ
今日の墓下メニュー。
>チキンときのこのちょっと夏カレー

…リアル夕食のメニューじゃ。


墓の上はケンケンガクガク、大激論じゃのう。
墓の下はものすごく静かじゃ…。
ほのぼの。
2005/07/19 20:51:55
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに「いェいえ★お疲れ様でス!!」 つ【いかチョコ】
2005/07/19 20:53:17
見習いメイド ネリー
あ〜これデ双子ちゃんダブルタッグで狼だッタラもウ、何ていうカ完敗でスネェ。
2005/07/19 20:53:56
医師 ヴィンセント
|д゚)イカ・・・   【いかチョコ】  
(113)2005/07/19 20:56:20
書生 ハーヴェイ
いかチョコ…ッ(戦慄)
(*56)2005/07/19 20:56:21
双子 リック
いかチョコ……く、食ってみたい!!
(*57)2005/07/19 20:57:26
牧師 ルーサー
烏賊……チョコ……!
(*58)2005/07/19 20:59:16
雑貨屋 レベッカ
スルメにチョコついたやつかな?
(114)2005/07/19 21:01:32
牧師 ルーサー
いやはや、それは、何とも…
(115)2005/07/19 21:02:14
学生 メイ
イカの形をしたチョコなのか
イカをチョコでコーティングしたのかで
かなり違ってくるね
(116)2005/07/19 21:02:38
書生 ハーヴェイ
さきいかをチョコでコーティングしたやつなんだよ……

一度食べたことがあるけど…


ぼ、僕の口からは何も言えない
(*59)2005/07/19 21:03:44
牧師 ルーサー
後者だと、悪魔払いに使えそうですね
(117)2005/07/19 21:04:13
見習いメイド ネリー
いかをチョコでコーティングですヨ。
市販でス★
(118)2005/07/19 21:06:27
見習いメイド ネリー
本当にあるヨー。
バレンタインの特設チョコ会場とかナラきっとあるヨー。コツは少しネタ要素高めナお店ヲ狙うコト★
2005/07/19 21:06:58
書生 ハーヴェイ
あ、そうだ、襲撃の相談しなくちゃね…どうするかなぁ。
(*60)2005/07/19 21:07:29
書生 ハーヴェイは、やっと立ち直って、誰がいたずらをしたのかとプンプンしている。
2005/07/19 21:10:19
双子 リックは、「いかをチョコでコーティング・・・」と真剣に想像している。
2005/07/19 21:11:21
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにもいかチョコを進呈。つ【いかチョコ】
2005/07/19 21:11:30
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーを引き攣った笑みで見た。「ぼ、僕はいいや…」
2005/07/19 21:12:19
見習いメイド ネリー
因みに烏賊猪口もあるデスネー。
烏賊ノ内臓を全て出して天日に干したモノ…アレ、烏賊徳利でシタッけ?
オ酒を飲み干しタラ徳利も食べレルんでスヨ★
2005/07/19 21:12:44
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイを残念そうな顔で見た。
2005/07/19 21:13:03
牧師 ルーサー
白でレベッカ、シャーロット、メイですね。
さて、どうしますか。
(*61)2005/07/19 21:13:19
雑貨屋 レベッカ
作った人は板チョコとかけたのかな。
売る気あるのか、と問い詰めたいよ。
(119)2005/07/19 21:13:20
見習いメイド ネリー
ちなミニ怪しげナ英語パッケージのモノもありまス>いかチョコ
2005/07/19 21:14:02
医師 ヴィンセント
・・・・( ゚Д゚)    くコ:彡

・・・・( つ Д⊂)ゴシゴシ

・・・・(;゚Д゚)   くコ:彡
(2005/07/19 21:14:55、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
・・・・( ゚Д゚)     くコ:彡

・・・・( つ Д⊂)ゴシゴシ

・・・・(;゚Д゚)    くコ:彡
(120)2005/07/19 21:15:14
書生 ハーヴェイ
レベッカがいいけど、さすがにGJが出るかなあ。

そういえば、シャーロットが遅いね。心配だな。
(*62)2005/07/19 21:18:46
双子 リック
ふむ…。
レベッカかシャロちゃんを襲撃したいとこだけど…。
さて、どちらに守りがつくかな?

と、いうか今日どちらかを襲撃したら、もう片方に確実にずっと守りがつくことを考えなくちゃかも?
(*63)2005/07/19 21:19:41
修道女 ステラは、戻りました〜(ぱたぱた)
2005/07/19 21:20:11
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに食べるように促した。
2005/07/19 21:20:30
書生 ハーヴェイ
そうだねえ。確かに。
メイっていう選択肢もあるんだけど、かえって明日守護とかちあう可能性を高くするだけだし避けたいよね。
(*64)2005/07/19 21:21:02
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットがいつもの時間に来ていないことを心配している。
2005/07/19 21:21:46
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2005/07/19 21:24:05
双子 リックは、医師 ヴィンセントの肩に静かに手を置いた。「…僕、おじちゃんの勇姿忘れない」
2005/07/19 21:24:27
雑貨屋 レベッカ
いかチョコの他にも、わさびチョコ、干梅チョコ。


ある意味、人狼より恐ろしいよ。
2005/07/19 21:25:02
双子 リックは、書生 ハーヴェイに「そういえば議事録読んでくるーって言って…あれ?」
2005/07/19 21:25:14
修道女 ステラは、.o0(ヤバイタイミングで戻った気がする…)
2005/07/19 21:25:29
村長の娘 シャーロット
■暫定集計(各自確認をお願いします)
ダニエル(七票):レベ・ウェン・ステラ・リック・ヴィン・ルーサー・ネリー
ネリー(一票):ハーヴ
ヴィン(一票):メイ
■本日の仮決定▼ダニエル
村人の多数候補ですが、この時点では、狼も既に仲間切りしているでしょう。下手に庇い立てするのは逆に目立ちます。

本決定は、ダニエルさんの発言を待ってから行います。
(121)2005/07/19 21:25:36
医師 ヴィンセント
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3=3  くコ:彡=3=3=3=3=3=3=3=3=3
(122)2005/07/19 21:25:42
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラにもいかチョコを進呈。つ【いかチョコ】
2005/07/19 21:25:53
村長の娘 シャーロット
……申し訳ありません。途中で移動したのと、議事録の海で遭難しかかったため、発言が遅れました。
(123)2005/07/19 21:26:30
双子 リック
シャロ姉ちゃんはどうしたんだろう?
今日は明日以降を考えて、レベッカかシャーロット襲撃が良さそうだな。俺はどっちにしろ賭けだから同じだと思うが…う〜む。
守護者がどっち守ってるかだよな…。
(*65)2005/07/19 21:26:49
木こり ダニエル
■1.単に「喰いやすかった」のが一番の理由かと思うのお。さらに+αの要素もあるかもしれんがそれは灰考察で語ろう。
■2.今の現状から当時に狼の作戦を考えてみると、占い師が1COだった場合の騙り。残り2人が村人騙りをし必要に応じて1人が霊能を騙る。概ねじゃがこんな考えが出来る。
3日目で占い師が居なくなった時、霊騙りがあるかもしれんと思ったが無かった。
この段階で全員が白寄りの位置に居たのかもしれんし。もしくは3ステルスが面白そうと思ったのかもしれんのお(笑)
この考えから、狼の内1〜2は常に村人視点で行動していると思う。
狼の騙りの腕にもよるが1人は確実に白上位に位置にいるのではないだろうか?(これはほぼ想像でしかないんじゃがな)
(124)2005/07/19 21:27:47
木こり ダニエル
>>41の考察Aにはかなり頷けるものがある、ネリー・ルーサーのどちらかが狼じゃろう。
今見る限り、全員が突然死の可能性無く機能していることから2人以上この位置に居るとは考え難いのでここに1人居るじゃ狼。
ここで1.の+α要素じゃ、現状白上位いる狼にとってはマンジローは脅威じゃったんじゃないかのお?
マンジローは村人の中で唯一流れに乗ってなかった1人じゃ。
白確定の結社員じゃし、喰いにくい3人より不確定要素として大きいマンジローを喰ったんじゃと思う。
我ながらあまり説得力が無いのお・・・。

ウェン>リック>ハーヴェイ>ステラ>ヴィンセント>ルーサー≧ネリー
グレイスケールは上記のとおりじゃが、今のワシには白ほど黒く見えておる。
ウェン・リックのどちらかが狼じゃと思っておる。
>>37の意見に頷けるが初日からまったくボロを出さない狼が居るとしたら、ウェン・リックじゃな。
この2人ならやりかねん(笑)
(125)2005/07/19 21:28:17
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの姿にほっとした顔をしている。
2005/07/19 21:28:31
双子 リック
おかえりシャロ姉ちゃん☆
今日も集計・纏め ご苦労様です(・ω・*)

>>121 特に訂正はないよ☆
【仮決定に了解しました】
(126)2005/07/19 21:28:56
木こり ダニエル
■3.▼本日の吊り希望はネリーじゃ。
(127)2005/07/19 21:29:00
牧師 ルーサー
やはり守護はレベッカでは?
今霊能者を失うのは、マズすぎますし…。
(*66)2005/07/19 21:29:30
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、微笑んだ。
2005/07/19 21:29:33
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/07/19 21:29:39
見習いメイド ネリー
>>121
誤差無確認でス!!【仮決定了解でス】
(128)2005/07/19 21:30:54
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットにお疲れ様でス。つ【いかチョコ】
2005/07/19 21:31:08
村長の娘 シャーロット
ダニエルさん、レベッカさんの>>100の質問にご回答お願いいたします。
(129)2005/07/19 21:31:27
語り部 デボラ
うつら うつら…
2005/07/19 21:32:13
医師 ヴィンセント
>>121
OKです。了解しました(・∀・)ゞ
(130)2005/07/19 21:32:33
書生 ハーヴェイ
>>121
【仮決定了解】

シャーロット大丈夫?疲れてるみたいだ…
(131)2005/07/19 21:32:42
書生 ハーヴェイ
うーん、そうだなあ。

ただ僕思うに、失敗してももう一度レベッカに行くことは出来るんだけど、シャーロットで成功したらもうレベッカは守護者がいたら無理…って感じが…
(*67)2005/07/19 21:34:14
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、大丈夫、と微笑んだ。
2005/07/19 21:34:59
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/07/19 21:35:02
書生 ハーヴェイ
でもまあ、最終的に吊られなきゃレベッカが生きててもなんてこともないんだけどね。

と言ってみるけどまあドキドキレースな感じだよね。
(*68)2005/07/19 21:35:08
牧師 ルーサー
【仮決定了解】です。
今日もお疲れ様でした。
(132)2005/07/19 21:35:57
双子 リック
>>124
ダニエルおじちゃん。
>>20での襲撃考察と大幅に意見が変わっているけれども、それは何故?
(133)2005/07/19 21:36:12
木こり ダニエル
見逃していたようじゃ、ありがとうシャーロット。
>>1002COしている状態の結社員より、守護者の可能性のあるメイの方が人狼には脅威と考えたからじゃ。
シャーロットは確かに優秀なまとめ役じゃと思うが、まとめ役なら代わりが居るが、守護者は1人だしのお。
(134)2005/07/19 21:36:58
牧師 ルーサー
むしろ、レベッカは諦めるという手もありますね。
占いが無い以上、死んだら負けというルールになりますし…。
(*69)2005/07/19 21:37:17
双子 リック
さて…投票の活用でもする?(笑)
レベッカ襲撃でシャーロットに3人で投票するとか、
シャーロット襲撃でレベッカに3人で投票するとか…

単に混乱狙いだけど…orz

うーん。ほんと、どうしよっか。
(*70)2005/07/19 21:37:27
修道女 ステラ
問題ないです。【仮決定了解です。】
遭難しないでよかったです…シャーロットさんにも つ焼きイカチョコ。
(135)2005/07/19 21:37:38
村長の娘 シャーロット
>>134
了解しました。ご回答ありがとう。
(136)2005/07/19 21:37:54
修道女 ステラは、けっこうおいしい!
2005/07/19 21:38:21
見習いメイド ネリーは、得意げな顔をしている!!
2005/07/19 21:39:05
村長の娘 シャーロット
イカチョコですか…焼きイカチョコはそれを焼いたものですね…。お父様から、駄菓子屋で買ったものは、お腹を壊すから口にしてはいけないと言われているのですが…。
(137)2005/07/19 21:39:10
書生 ハーヴェイ
時間の神様に頼る?
ていうか、今の話の展開だと、メイが守護者でない場合、メイにも守護がつく可能性が出てきた…かも?ね?
(*71)2005/07/19 21:39:17
牧師 ルーサーは、チョコをかけ尚且つ、焼くのですか…?う、ううむ。
2005/07/19 21:39:47
村長の娘 シャーロットは、恐る恐る焼きイカチョコとイカチョコをかじっている。
2005/07/19 21:39:56
雑貨屋 レベッカ
また、ボーっとしてた。

>>121
仮決定確認したよ。

>>134
どうもだよ。
(138)2005/07/19 21:40:18
村長の娘 シャーロットは、結構おいしいですね、と笑った。
2005/07/19 21:40:20
修道女 ステラは、大丈夫です。これ、手作りですから(にこにこ)
2005/07/19 21:40:40
牧師 ルーサー
確立的には
レベッカ<<<シャーロット<<メイ
ぐらいでしょうか?
ううむ…。
(*72)2005/07/19 21:41:25
書生 ハーヴェイ
お、おいしいんだ……


…僕はあの甘さとなまぐささとが同居した、どう考えても「イカチョコ」っていうより「イカとチョコ」でしかない味が忘れられない…あれは、あれは……ううっ
2005/07/19 21:41:47
見習いメイド ネリー
>>137
駄菓子屋購入じゃないデス★
ちゃんトシタお店でスヨ〜全国展開でス!!

>>134
守護者の可能性を考慮しているノニ守護者が着くであろう順番がメイサマ≧シャーロット様になった理由ヲお聞きしてヨロシイでスカ?
(139)2005/07/19 21:41:59
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに「いかチョコを焼いたら溶けちゃわないのー?」と聞いた。
2005/07/19 21:42:36
見習いメイド ネリー
oO(焼きいかチョコは焼きいかをチョコでコーティング…?ですかネ?)
(140)2005/07/19 21:42:50
牧師 ルーサー
おっと、 < と > が反対でした。
(*73)2005/07/19 21:44:09
書生 ハーヴェイ
あ、僕それ成功の確率かと思ってた。
(*74)2005/07/19 21:44:42
牧師 ルーサー
守護がつく確立ですね。
失敗失敗。
(*75)2005/07/19 21:45:22
修道女 ステラは、.o0(焼きチョコって商品もあるくらいだし、なんとかなるかと)
2005/07/19 21:45:27
双子 リック
僕も成功の確率だと思ってた(笑)
(*76)2005/07/19 21:45:45
双子 リックは、修道女 ステラに「むむ…奥が深いね;」
2005/07/19 21:46:18
牧師 ルーサーは、アイスの天ぷらのようなものでしょうか
2005/07/19 21:47:03
双子 リック
これが奇数秒ならオオオオカミカミサマの守護により僕たちはレベッカ襲撃に今日成功する!!
(*77)2005/07/19 21:47:32
書生 ハーヴェイ
ユウキ……
(*78)2005/07/19 21:48:39
双子 リック
あー。今日はレベッカ襲撃無理そう…。

じゃあこれが奇数秒ならシャロ姉ちゃん襲撃に成功する!
(*79)2005/07/19 21:49:04
牧師 ルーサー
むう、神も危険と告げているようです。
(*80)2005/07/19 21:49:15
見習いメイド ネリーは、氷のてんぷらもありますカラネエ…。
2005/07/19 21:49:19
学生 メイ
【仮決定了解です】
焼きイカチョコはきっとイカチョコをやいて
あつあつとろとろのチョコに包まれたイカのことだよ
(141)2005/07/19 21:49:21
書生 ハーヴェイ
時間の神様さえ覆して、でもいい気がしてきたけど。
一度死んだ気で賭けに出て勝ったんだし、一度くらい失敗してもいいと思わない?ダメかな。
(*81)2005/07/19 21:49:30
牧師 ルーサー
……ユウキ
(*82)2005/07/19 21:49:40
双子 リック
あー。シャロ姉ちゃんも守られてるみたい。

むしろこれが奇数秒なら今日は確実に襲撃失敗しちゃう!
(*83)2005/07/19 21:49:49
書生 ハーヴェイ
わあ、結果見事だねえ…
(*84)2005/07/19 21:50:03
双子 リック
>>*83ご…ごごご…ごめんなさい…orz orz orz
(*85)2005/07/19 21:50:17
書生 ハーヴェイ
僕、なんとなく自信ついてきた。

【ユウキの占いは失敗する】っていうジンクスがある気がする、ダイスとか。
(*86)2005/07/19 21:50:52
牧師 ルーサー
ははは、いやはや、これは(笑)
(*87)2005/07/19 21:50:52
書生 ハーヴェイ
ユウキ……!!

おいしい おいしすぎるよ……僕ら上方でもやっていける、多分。
2005/07/19 21:51:47
双子 リック
ごめん…その割には真決め打ち占師とか
確定占師とか、狼の騙り占師 真襲撃で生存勝利とか…

俺の占は無駄に当たってしまう可能性が・・・orz
2005/07/19 21:52:51
見習いメイド ネリー
>>141
oO(…チョコレートフォンデュ?)
(142)2005/07/19 21:53:02
書生 ハーヴェイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/07/19 21:53:25
牧師 ルーサー
守護者の可能性があるメイ。
しっかりと皆を纏めるシャーロット。
守護がついてる可能性大なレベッカ。
さて、どうしましょうか。
(*88)2005/07/19 21:53:36
双子 リック
じゃあ…これが偶数秒なら
僕たちが誰を襲撃しても絶対に賭けに成功する!!

>>*81 賭けに出ても…いいかもね☆
(*89)2005/07/19 21:53:55
書生 ハーヴェイは、誰か、ウェンディが戻ってくるまでとっておいてあげた方がいい
2005/07/19 21:53:55
牧師 ルーサー
おお、神よ。リックを救いたまえ…
(*90)2005/07/19 21:54:54
書生 ハーヴェイ
うん、ユウキ、グッド!

オチとして最高だよ、よし賭けよう。
(*91)2005/07/19 21:54:58
双子 リックは、書生 ハーヴェイに感謝した「お礼に、烏賊墨水鉄砲(威力:強)あげる☆」
2005/07/19 21:55:06
木こり ダニエル
マンジローが死んだことにより、波乱より安定を人狼が求めているのでは?との考えじゃ。
この考えはラストウルフとなりえる者が上位いに居ると考えたから導き出されたんじゃがな。

>>134ふむ、確かにおかしいのお(笑
人狼が喰いたい者とまじってしまったようじゃ。
>>98のままで狼が喰いたい者、メイが抜けて守護がついてある順じゃな。
(143)2005/07/19 21:55:57
双子 リック
あー。ここまで運が悪いということは逆に本番は運が強くんる可能性が高いね、うん…。
(*92)2005/07/19 21:56:07
書生 ハーヴェイは、双子 リックから貰った水鉄砲をいたずらの犯人に使うぞと思っている。
2005/07/19 21:56:15
書生 ハーヴェイ
うん、ダニエル、大当りだ。<波乱より安定
(*93)2005/07/19 21:57:15
牧師 ルーサー
ダニエルが守護者に見えてきました…。
(*94)2005/07/19 21:57:19
木こり ダニエル
つか俺もう色々とダメダメだorz
2005/07/19 21:57:26
書生 ハーヴェイ
僕はこういう賭けに出ちゃうのが好きな性質だったんだね。今まで気付かなかったよ。
(*95)2005/07/19 21:58:10
書生 ハーヴェイ
最初の予想が当たるってことかい、グランディエJr.。
やはり腹巻は本来の持主の元へ、ということかな…
(*96)2005/07/19 21:58:54
木こり ダニエル
まー白上位もかなり怪しいんじゃね?
って言いたかっただけなんだ・・・
現段階では吊ることは出来ないと思うけどね(´ー`)y-
2005/07/19 21:59:03
双子 リック
うん、僕もそう見えてきた…>ダニーさん守護者
まぁ…賭けは人生の輝点さ☆
(*97)2005/07/19 21:59:40
牧師 ルーサー
守護の腹巻き、ですか?
(*98)2005/07/19 21:59:43
書生 ハーヴェイ
最初の方で、守護予想当たったら景品は昇り竜の腹巻だって言ってなかったっけ?
(*99)2005/07/19 22:00:32
木こり ダニエル
おっと忘れておったわい。
【仮決定了解じゃ】
自分が吊られるのに言うのも不思議な気分じゃがな・・・。
(144)2005/07/19 22:01:02
牧師 ルーサー
ああ、そういえば(笑)
ありましたね、そんな事も。
(*100)2005/07/19 22:02:01
双子 リック
ダニエルおじちゃん。
>>133の質問にも答えてもらえると嬉しいな☆

ごめんなさい…本決定前だけど、アヒル隊長持ってお風呂入ってくるね!!いちおう投票はシャロ姉ちゃんに委任しておきます♪
(145)2005/07/19 22:06:33
書生 ハーヴェイ
全員で時間の神様にお伺いたてる?ふふふ。オオオオカミカミ様がいるから、時間の神様には嫌われてるのかもだけど!

僕、賭けに出たい、レベッカ!奇数秒なら成功っ
(*101)2005/07/19 22:06:43
書生 ハーヴェイ
お、OK出た。
グランディエJr.の個人的な意見としてはどうしたい?
時間占いでどうぞ!(神様がひとりなら無理にしなくてもOKだけど!)
(*102)2005/07/19 22:08:11
村長の娘 シャーロット
仮決定後に、ダニエルさんの発言がありましたが、自分の候補を変えたい、という方はいらっしゃいますか?
(2005/07/19 22:09:08、村長の娘 シャーロットにより削除)
書生 ハーヴェイ
まあ、散々ダメ出しされた後で何を言ってんだ、って感じだけどね。ははは。
(*103)2005/07/19 22:09:08
牧師 ルーサー
ふむ、個人的にはシャーロットですが…こんな時こそ神に祈りを捧げる時ですな。

神よ!偶数でしたら、シャーロット襲撃成功で。
(*104)2005/07/19 22:09:30
村長の娘 シャーロット
……お腹減った……。毎晩言ってるけど……(笑)。
2005/07/19 22:09:41
牧師 ルーサー
むむ…
(*105)2005/07/19 22:09:55
牧師 ルーサー
ならば、奇数が出たらレベッカ襲撃成功で!神よっ
(*106)2005/07/19 22:10:32
書生 ハーヴェイ
あれれ…(笑)
(*107)2005/07/19 22:10:52
牧師 ルーサー
うーむ…
(*108)2005/07/19 22:11:00
双子 リック
でもダニエルおじちゃんが守護者だったらメイ姉ちゃん襲撃の可能性がシャロ姉ちゃんより大きいって言うかな?とちょっと心配…。
(*109)2005/07/19 22:15:45
書生 ハーヴェイ
うーん、どうかなあ。
その職についていて、意識的になることって人によって違うからね。
もしダニエルが守護者だとしたら、メイの守護者の可能性を大きく見せたいと思うこともあるんじゃないかな、とも読めるけど…
(*110)2005/07/19 22:17:19
牧師 ルーサー
むしろ、レベッカは空いてますよ、とアピールしている風にも取れる気がします。
(*111)2005/07/19 22:17:26
書生 ハーヴェイ
吊られたら守れないからさ。
ダニエルが守護者の場合は、その心配はしなくていいかも?

楽観視は出来ないけど。
(*112)2005/07/19 22:18:53
牧師 ルーサー
そろそろ時間も迫ってきましたね…
取り合えず、自分が襲撃したい人物を上げてみませんか。
多数決も、一つの手ではあります。
(*113)2005/07/19 22:19:37
書生 ハーヴェイ
うーん、そうだね……

やっぱり悩むなぁ。
(*114)2005/07/19 22:21:16
牧師 ルーサー
ちなみに私は、メイですね。
守護者の可能性がありそう、というのが理由です。
(*115)2005/07/19 22:21:50
双子 リック
えー。襲撃したいのはレベッカだけど…GJ怖い…orz
          [審問619/某R少年/4日目/赤ログ]
(*116)2005/07/19 22:21:54
書生 ハーヴェイ
そうだなあ、やっぱり僕は全員で生き残れる可能性がちょっとでも上がるレベッカに行きたい。
レベッカが残っていると、消去法みたいなことが出来ちゃう。
(*117)2005/07/19 22:22:13
学生 メイ
>>142
チョコレートフォンデュいいなぁ
あつあつのチョコレートに
パンとかバナナとかパイナップルとかイカとか
浸けて食べたら美味しそうだよね
(146)2005/07/19 22:23:02
書生 ハーヴェイ
…GJはこわいけど、ね。やっぱり
(*118)2005/07/19 22:23:14
書生 ハーヴェイ
うっ、正直シャーロットって言うかと思ってた、ふたりとも…

……どうする?賭けちゃう?
(*119)2005/07/19 22:24:35
見習いメイド ネリー
>>146
プチトマト、美味しいらしいデスヨ?
(147)2005/07/19 22:25:49
牧師 ルーサー
…ふむ、レベッカでもいいかもしれませんね。
(*120)2005/07/19 22:26:47
牧師 ルーサー
失敗する確立は高いですが。
その時は…。
(*121)2005/07/19 22:27:05
牧師 ルーサー
賭けに殉じた漢達、という事で。
(*122)2005/07/19 22:27:28
書生 ハーヴェイ
グランディエJr.かっこいいよ!
(*123)2005/07/19 22:28:29
木こり ダニエル
>>133おっとすまんのお
>>20の「マンジローが喰われると思わなかった」から>>124「マンジローが一番喰いやすいかった」
に変わったのは3日目の段階では上位に潜む人狼についてあまり考えて居なかったからじゃ。
マンジローが喰われ>>20のよういに白上位について考えるにつれて>>124のように考えが変わっていったのじゃ。
リックが人狼でマンジローを邪魔になると考えて喰った、との考えはまだ残っておる。
リックが白で疑いを向けると言うのが目的だとしたら多少危険を冒してもシャーロットを喰ったかもしれんが、マンジローが残ったとしても皆がそれについていくとは限らん。
危険と見返りを考えると危険の方が大きいと思う。
この可能性よりも食いやすく不安定要素のマンジローを喰ったとの考えに至ったんじゃ。
(148)2005/07/19 22:28:51
双子 ウェンディは、戻りました! 仮決定了解です!
2005/07/19 22:28:53
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/19 22:30:14
双子 ウェンディ
こんばんはです! 遅くなり申し訳ありません。
議事録を読んできます。
(149)2005/07/19 22:30:38
双子 リック
グランめっちゃかっこいい!!!!!

そして>>148回答ありがとう☆
(*124)2005/07/19 22:30:49
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーさん、ありがとうございます!
2005/07/19 22:31:03
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディにも例のアレを渡した。つ【いかチョコ】
2005/07/19 22:31:55
木こり ダニエルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/07/19 22:31:59
木こり ダニエル
さて、ちと最後の風呂入ってこねばならんので少し退席する。
更新までには戻ってこようと思うが微妙なので遺言を残しておくかのお。

【ワシはこれで戦線を離脱するが、ワシの死を無駄にならない事と人狼共を駆逐できる事を切に願っておる。】

投票はシャーロットに委任しておくとしよう。
(150)2005/07/19 22:32:00
牧師 ルーサー
それじゃあ、レベッカに行きますか。
狼魂、見せて上げましょう。
(*125)2005/07/19 22:32:43
書生 ハーヴェイ
うん。うまくいきますように。
(*126)2005/07/19 22:33:58
木こり ダニエル
さようなら現世!
こんにちは墓の下!
2005/07/19 22:34:12
村長の娘 シャーロット
■本日の本決定▼ダニエル
各自、昨日のようなことがないように、投票画面をしっかり確認してください。

ダニエルさん、村人であったら申し訳ありません。あなたの死を無駄にしないように頑張ります。またお墓かエピでお会いしましょう。お疲れ様です。ありがとうございました。
(151)2005/07/19 22:36:56
牧師 ルーサー
それでは、風呂に入ってきます。
では恒例の。
おお、神よ。
我等を守りたまえ…。
(*127)2005/07/19 22:37:29
書生 ハーヴェイ
この時間が凄いどきどきだね。
これで二度賭けに勝ったら、僕ら凄いなぁ。
(*128)2005/07/19 22:38:24
修道女 ステラ
【本決定了解です】
指差し確認しました。
(152)2005/07/19 22:41:09
医師 ヴィンセント
>>151
【本決定了解しました】
(153)2005/07/19 22:42:44
書生 ハーヴェイ
>>151
【本決定了解】
お疲れさま、シャーロット。今日はまた忙しかったみたいだね。
(154)2005/07/19 22:42:49
雑貨屋 レベッカ
>>151
【本決定了解】だよ。
(155)2005/07/19 22:44:18
見習いメイド ネリー
>>151
【本決定了解でス】
お疲れ様でス、シャーロット様。ささ、どうぞどうぞ★
つ【いか】【チョコレートフォンデュ】
(156)2005/07/19 22:45:00
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですの。
対抗突然死の日に結社に実質偽決め打ちされた占師のヘンリエッタですの。
何か、多数決に流される決定ばかりですのね。
思いきって一番白く見える人吊る、とかいいと思いますけど。
2005/07/19 22:45:38
村長の娘 シャーロットは、村人たちに微笑んだ。皆さんもお疲れ様です。
2005/07/19 22:47:20
双子 リック
ぷは〜っ(-人-)夏はやっぱり暑い風呂だよね!!
寧ろ集会所用サウナとかつけてほしいね〜。

>>148 返答ありがとう☆了解☆

>>151 【本決定了解しました☆】

>>156
ネリー姉ちゃん〜
僕もお腹すいたから夜食にもらってもい〜い??(・ω・*)
(157)2005/07/19 22:49:15
双子 リック
【裏本決定】
襲撃▼レベッカ 確定霊能者として。GJ覚悟!!
各自、ドキドキの瞬間まで祈りを捧げよう(笑)

オオオオカミカミサマ…僕たちをお守り下さい。
さて…僕に答えを見せてくれ。
(*129)2005/07/19 22:51:17
見習いメイド ネリー
>>157
いいでスヨ★
ヒーローが目標の双子ちゃん(兄)には大きくなれル様ニコレヲあげますネ?
つ【プチトマト】【チョコレートフォンデュ】【ホットミルク】
(158)2005/07/19 22:51:17
双子 ウェンディ
本決定了解です。
ダニエルさん、促しありがとうございます。人間でしたらごめんなさい。


まず、わたしの出した考察をご検討してくださったことをお礼申し上げます。
皆さん、ありがとうございます。
できるだけ質問に答えさせていただきます。続きは更新後に。


ステラさん>>49
すみません、昨日は発言数がキツキツで、具体的にどの発言が、と挙げれずあのような言い方をしてしまいました。思わせぶりな言い回しで申し訳ありません。質問は、更新後までお待ちいただけますか?
(159)2005/07/19 22:51:21
双子 ウェンディ
ハーヴェイさん
>>57 お返事ありがとうございます。後でゆっくり返答させていただきます。

>>59 もちろんわたしも誰が白とか黒とか分かってるわけではありませんが、あの時点でも何と言うか、「この人は白っぽいな」とか、「信じたいな」という人が何人かいて、合ってるとか外れてるとかは別としても「信じられる人」を見つけようとしていました。全ての灰を占いで見極めることはできませんから、結局最後はグレーの中の「誰を信じるか」という話になりますよね? ですがハーヴェイさんの発言からは、自分以外の誰も信用できないと思っているような、そういう印象を受けてしまったのです。うー。上手くまとめられません。すみません。
(160)2005/07/19 22:51:35
双子 リック
>>158
も…もう、おっきいもん!!
身長だって137cmもあるもん!!

…遊園地のジェットコースターにも乗れる身長だよぅ。
でも、ありがとー(ごくごく)

[双子 リック はなんだかんだ言いながらも美味しそうに夜食を口にしているようだ]
(161)2005/07/19 22:53:36
修道女 ステラ
サウナは無いので代わりに、こたつとストーブがんがんの締め切った部屋で煮込みうどんを食べる、とかいかがでしょうか…?
>>159
了解です。
(162)2005/07/19 22:54:13
村長の娘 シャーロット
■明日のアンケート原案
■1.今日の喰い先に関する考察
■2.灰考察及び灰スケール
■3.残りの人狼は誰だと思うか。三匹残っている場合は三名。二匹残っている場合は二名。それぞれ、そう考えるに至った根拠と共に推理展開してみてください。
■4.今日の吊り先
■5.他に何かありましたら。
(163)2005/07/19 22:54:50
村長の娘 シャーロット
私はグレースケールの立て直しは特にありません。
以下、今日の段階で思った事を少し書き出しておきます。些細な感想のようなものなので、言及された本人もこれに関して特に返答する事はできないと思います(苦笑)。
(164)2005/07/19 22:55:24
見習いメイド ネリー
>>161
あラ、そレハ失礼しましタ…ネリーのファイルにはヒーローたる者、180cmは基本でアル、という情報がインプットされてイテ…コレは謝った情報でしョウカ??
(165)2005/07/19 22:55:44
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生に関しては、>>104のリックの意見にやや頷けるものもありますね(苦笑)。
ヴィンセント先生の今日の考察は今までの立ち位置と
比較するとややアンバランス。あと、霊能者の事を霊媒師と言ってますね…。霊媒師ですか……古い言葉です……(苦笑)。
ただ、それと同時に、もしそうならヴィンセント先生が狼の場合、尚更初日のあの反応はないだろうと言う気もしますね…。それに昨日の終盤のヴィンセント先生の反応はやはり人間っぽい気がしています…。
(166)2005/07/19 22:56:01
村長の娘 シャーロット
ネリーさんは、ダニエルさんと並んで灰考察が薄いところが気になっています。昨日の段階でネリーさんがダニエルさんを吊り候補に入れていますが、今日になってダニエルさんが昨日の段階でグレスケの真ん中に入れていたネリーさんを急に吊り候補として挙げた事も気になっています。
もしダニエルさんが村人ならば、単純に自分を昨日から吊ろうとしているネリーさんが狼に見えたのかもしれないですが…。
(167)2005/07/19 22:56:30
村長の娘 シャーロット
リックが、マンジローさん喰いから導き出される村人の推理が自分を疑うものに直接結びつく可能性を、あまりにも低く見積もっていた事を不思議に思っています。

ステラさんが昨日の時点で、ダニエルさんとヴィンセント先生を秤にかけ、結局ヴィンセント先生吊りを選んだ事に軽い違和感を感じています。感覚的なズレによるものなのかも知れませんね…。
(168)2005/07/19 22:57:07
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイの迷いが慎重ゆえではなく、狼ゆえの迷いであったら…という可能性を少し考えています。ただ、そう考えるには彼の読みはあまりにも繊細な気がしています。狼ならばもう少し考察が大雑把になり、どちらへも転べるような曖昧さが出てくるのではないでしょうか…。

ルーサー牧師様の発言を読み返してみましたが、やはり白っぽい感じはしています。ただ、決定的なものがあるわけでもなく、そこらへんが少し心もとないです。

繰り返しますが、上記は全て些細な感想程度ですので、灰スケールを動かすには至っていません。
(169)2005/07/19 22:57:47
双子 リック
>>162
ひゃー(汗)暑い…っ暑いって…orz
それは暑すぎるよっっ

>>165
そ、それはネリー姉ちゃんの好きなタイプでショ!!
って…口調移っちゃったよぉ〜;
(170)2005/07/19 22:59:10
書生 ハーヴェイ
>>160
うん、大丈夫なんとなくわかる。
「信じたい」と「信じられない」の間を動くのが僕は普通だと思ってるんだけど、僕が誰も信じてないように見えるんだったらそれは僕の人徳が足りない、それと勘違い…というよりはすれ違いかな。
言うなら、僕は今のところかなりきみを信じてるよ?
だから信じてもらう努力もしたいんだけど、どうもきみのもった疑問点に首を傾げちゃって…

これが考え方の違いなのかな?
(171)2005/07/19 22:59:21
双子 ウェンディは、ごめんなさいー、続きは明日に!><
2005/07/19 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
15
19
14
22
13
11
20
20
15
7
0
0
0
0