人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(615)辺境の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、10人が投票した。

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスは『ケネスさんは優しいから大好きだよ…♪』と言った…♪
2005/06/28 01:00:10
文学少女 セシリア
ラッセル…それからベンジャミンさん。安らかに。
今日は占い・霊能結果見たらそのまま寝るよ。
(0)2005/06/28 01:02:44
牧童 トビー
あぁ…ラッセルお兄ちゃんが……っ!;;
ラッセルお兄ちゃん…お疲れ様…;;
村人側が勝てるように…お墓の下で応援しててね…;;

ベンジャミンさんもお疲れ様…。
(1)2005/06/28 01:03:02
書生 ハーヴェイ
ラッセル! ラッセル!! ラッセェェェェェェェェェェェェッルッ!!

_  ∩
( ゚∀゚)彡 ラッ……

_  ∩
( ゚∀゚)彡 ッセル!!
 ⊂彡
(2)2005/06/28 01:03:43
のんだくれ ケネス
ぐ…
ラッセルか……

ラッセルはまとめ役お疲れさんだったな。
ベンジャミンもお疲れさんだ。ゆっくり休んでくれ
(3)2005/06/28 01:04:20
見習い看護婦 ニーナ
ニーナのお注射占いの結果を言いますね…

・・・。


【キャロルさんは人狼でした】

・・・信じられない・・・orz
(4)2005/06/28 01:05:07
雑貨屋 レベッカ
ああっ、ラッセル!!!

お疲れ様。まとめ役もありがとう。
(5)2005/06/28 01:05:14
修道女 ステラ
【クインジーさんは人間でした】
ラッセルさん…
(6)2005/06/28 01:05:35
学生 メイ
ラッセル、ベンジャミンさんお疲れ様
(7)2005/06/28 01:05:54
踊り子 キャロル
うわーん、議事録見てたら朝になってたじゃないのぉ(涙)
今日はラッセル君ね・・・頭のさびしいおじさんと一緒に御冥福をお祈りねー。

さて、私にとっては残念な霊能結果。
【ベンジャミンさんは人間】みたいねぇ。
これでニーナちゃんの偽が私の視点では決定しちゃったわぁ・・・
(8)2005/06/28 01:06:21
文学少女 セシリア
ってキャロル人狼判定?!
ニーナ真ならこれで【ステラ・ベンジャミン・キャロル】確定…。
(9)2005/06/28 01:08:06
雑貨屋 レベッカ
ありゃりゃりゃりゃ・・・

これはコミット進行は無理そうね。

議題を考えなくちゃ。
(10)2005/06/28 01:08:45
書生 ハーヴェイ
お疲れさま。

>ラッセル
墓場で僕の奇行を見守っていてくれたまえ。「一番」の座は僕が譲り受ける。そして人狼を見つけ出し、死刑台に送ってみせる!! そして【僕は新世界の神】となる!!

>ベンジャミン
ありがとう。墓場でいつか会おう!
(11)2005/06/28 01:09:26
見習い看護婦 ニーナ
占い結果に目をとられてました・・・
ラッセルさん・・・今までまとめ役ありがとう・・・

・・・ちょっとショックです・・・。


ニーナ視点からは
キャロル・ベンジャミン・ステラが狼で
ナサニエルが真霊能者ということになります。

そしてそれを皆に信じてもらわないと村が
負けちゃいます・・・
吊り回数ってあと何回ですか?;
(12)2005/06/28 01:09:46
のんだくれ ケネス
なんだかえらいことになってるな…
ステラがクインジーに白判定
ニーナがキャロルに黒判定
キャロルがベンジャミンに白判定かよ……

昨日といい今日といい衝撃的な展開だな……。
頭が痛いぞ…
(13)2005/06/28 01:10:36
牧童 トビー
えっと…ニーナさんは、キャロルさんを『人狼』だってお話して…キャロルさんは、ニーナさんは人狼判定したベンジャミンさんを『人間』ってお話してるんだよね……?

ますます解らなくなってきちゃったよ…。

とりあえず…誰が嘘つきかは別として…人狼は最低でも2人は表に出てるって考えてもいいのかな…?
…ってことは、ステルス人狼が最低でも1人…。
(14)2005/06/28 01:13:07
お尋ね者 クインジー
ぁぁ ラッセル様。
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
(15)2005/06/28 01:14:19
ごくつぶし ミッキー
占い・霊能結果がすごいことになってる。。。


//ラッセルさん、ベンジャミンさんおつかれさまでした。
(16)2005/06/28 01:14:58
文学少女 セシリア
あれですか。私を寝かさないつもりですね。いい度胸です。
ニーナは狂人のような気がしてきました。ナサニエル霊能者説はきっついけど、吊り回数を消費させるんだったらキャロル偽を言わないといけないし。むしろ昨日のベンジャミン黒出しCOは人狼へのアピールで、まさかナサニエルが人狼だとは思ってなくて、ニーナ視点で詰んじゃったみたいな。
(17)2005/06/28 01:15:35
雑貨屋 レベッカ
仮に、ニーナが偽とした場合に、ステラ、キャロル、ニーナの順で吊ったら、残り5人でステルス1。

一応、勝ち目ありかな・・・。
(18)2005/06/28 01:15:36
のんだくれ ケネス
こりゃローラーも考えた方が良さそうか…?
計算してまた回答するよ……
なんつーか訳がわからんよ……

>レベッカ
悪いけど議題の提案をお願いするよ…
毎日催促してるみたいで本当にすまん
(19)2005/06/28 01:16:21
お尋ね者 クインジー
ベンジャミン様お疲れ様でした。
墓の下で面白い商品を売って大儲けしますことを祈っております。
(20)2005/06/28 01:19:42
書生 ハーヴェイ
議題提案なんだけど……、
■ラッセル襲撃理由
■投票のうち3名が分かれているが、それは何故?

ってのを聞いてみたい気がするよ。
(21)2005/06/28 01:19:59
踊り子 キャロル
まあ、そう言う判定出すしかないわよねえ、ニーナちゃんは。
私の結果で自分偽がバレちゃうから、私を白とは出せないはずだしぃ。

と言う事は、ニーナちゃんは狂人の可能性も出てきたわねえ。
黒出しの理由は、私が偽ですよと狼サイドに判らせる為のただのデモンストレーションだったと。
これはバッチリ真を襲撃されたってことになるのかしらん?
(22)2005/06/28 01:20:28
文学少女 セシリアは、ううう、知恵熱が…。寝ます。
2005/06/28 01:21:39
雑貨屋 レベッカ
■1.ラッセル襲撃理由
■2.投票のうち3名が分かれているが、それは何故?
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.グレースケール

他に何かあるかしら?
とりあえず、上の5つで。
(23)2005/06/28 01:22:46
学生 メイ
>>21
占い師2人に票が入ってるのは、それでも何となくわかんないでもないけど……
私に入ってる1票は何?ベンジャミンさんのランダム票?
(24)2005/06/28 01:25:19
のんだくれ ケネス
レベッカ議題をありがとうな。
朝には提出するよ。
それじゃ今日はもう休むよ。
みんなお疲れさん。また明日な。
(25)2005/06/28 01:25:48
のんだくれ ケネスは、よろよろと集会場から立ち去った……
2005/06/28 01:26:47
見習い看護婦 ニーナ
私視点での狼は確定しましたので後は信じて
もらうだけです。

っていうかナサニエルさんが霊能者って時点でもう…orz
私を狂人って言う皆さん、昨日までの私の発言
をよく読んでみてください・・・迷わないでください。


今日は寝ますね、ナサニエルさんの発言とキャロル
さんの発言を読み返して来ます…
おやすみなさい・・・
(26)2005/06/28 01:28:08
雑貨屋 レベッカ
■村人なんだけど、ベンジャミン以外に投票したって人はいる?

私は、ベンジャミンに投票したから、私に委任の人は良いんだけど。

この件のCO非COしてもらおうと思うわ。
(27)2005/06/28 01:29:22
お尋ね者 クインジー
申し訳ありません。
セットし忘れていてランダムになっていました。
(28)2005/06/28 01:31:42
牧童 トビー
アンケートは明日のお昼までにお答えできるように頑張るね…。

僕もそろそろ寝るよ…。
おやすみなさい……。
(29)2005/06/28 01:31:46
雑貨屋 レベッカ
>>28
誰に投票したの?
(30)2005/06/28 01:32:35
牧童 トビー
>>27
ちなみに僕はレベッカさんに委任して、ベンジャミンさんに投票したよ…。
(31)2005/06/28 01:32:53
ごくつぶし ミッキー
ふぁ、頭が痛いや。おなかも膨れたしちょっとお昼ね。

(議題確認しました。寝ます。)
(32)2005/06/28 01:32:55
踊り子 キャロル
■1.もうグレー狭めるのは出来ないわよねえ。グレーに1って、狼も判ってる筈だしぃ。だから確定白狙いかなー。
■2.誰かが投票忘れてランダム?ラッセル君に入ってるなら狼の指定ミスとかも考えられるけどねー。
■3.●メイちゃん。ぶっちゃけると、もう誰でも。当てにしてないからねん。
■4.▼ステラちゃん。占い師騙りの狼だと予想してるからねん。
(33)2005/06/28 01:33:47
ごくつぶし ミッキー
【ベンジャミンさんに投票しました。】
(34)2005/06/28 01:34:22
書生 ハーヴェイ
>>18
ニーナを完全に信じないなら、ステラよりニーナを先に吊るほうが良くないかな? もしキャロル=真なら襲撃不可能だろうし。ニーナ→ステラ→灰→キャロルという感じ。
(35)2005/06/28 01:35:13
踊り子 キャロル
>>27
COするわねぇ。
・・・セットし忘れてランダムでステラちゃん(涙)
ごめんなさい。

でも、今日の希望にあってて、神様が私に道を照らしてくれてるのかも!
・・・似合わない事を言うのは肩が凝るわねぇ。
(36)2005/06/28 01:36:16
学生 メイ
>>27
私も【レベッカさんに委任してベンジャミンさんに投票しています】
(37)2005/06/28 01:36:52
書生 ハーヴェイ
あと、ナス=真霊媒で、キャロル&ニーナが黒、というのもあるかもな。だから、最終的に能力者ローラはすべきだと思う。
(38)2005/06/28 01:37:24
書生 ハーヴェイ
>>36
照らすのは私だ。
(39)2005/06/28 01:38:02
踊り子 キャロルは、ベンジャミンさんかも、とかふと想像してみた・・・怖かった。
2005/06/28 01:39:49
踊り子 キャロル
さて、そろそろ寝るわねぇ。
明日はもっと早いはず・・・頑張って戻ってくるわねん。

それじゃ、おやすみぃ。
(40)2005/06/28 01:45:48
踊り子 キャロルは、例え騙りだとしても、ニーナちゃんは大好きです。だから・・・
2005/06/28 01:46:22
踊り子 キャロルは、また明日もいい笑顔見せてね。じゃっ(ぎぅ☆)
2005/06/28 01:46:57
お尋ね者 クインジー
>>30
メイ様に投票いたしておりますね。
(41)2005/06/28 01:47:24
雑貨屋 レベッカ
ニーナ・ナサニエル・(灰)、
キャロル・ベンジャミン・ステラ

吊りは5回ね。
ナサニエルとベンジャミンは吊り済み。

こうなると、私の相方の確定白をいかに襲撃されないように残すかが重要になるわね。つまり、【私に対して守護希望】ってことね。最終判断は守護者に任すわ。
(42)2005/06/28 01:47:42
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/28 01:53:37
学生 メイ
>>41,>>36
それじゃニーナさんの票はベンジャミンさんのランダム票?
(43)2005/06/28 01:54:09
雑貨屋 レベッカ
ニーナ狂と考えれば、
ステラ・ナサニエル・(灰)もあるわね。
(44)2005/06/28 01:55:53
学生 メイ
レベッカさん、アンケートの■0と■2ってまだ必要なの?
(45)2005/06/28 01:57:29
雑貨屋 レベッカ
>>43
ベンジャミンは意思を持って、ニーナに入れたという可能性も高いと思うわ。

■0.のCO・非COは完遂させた方がよさそうね。
(46)2005/06/28 01:57:46
雑貨屋 レベッカは、もしかしたら矛盾が出るかもしれないから。
2005/06/28 01:58:27
書生 ハーヴェイ
■1.ラッセル襲撃
確定白&守護者狙い。キャロル襲撃せず、はキャロル=黒を前面に押し出したかったからかも。

■2.投票のうち3名が分かれているが、それは何故?
解決。

■3.占い希望
ステラ●トビー
予め黒がライン切りを計画しているのが恐いが、それは>>35で解決可能。よって、ステラ=真時にグレイから黒を探しておきたい。黒が出た時点で吊り順を若干変更可能だし。

■4.吊り希望
▼ニーナ
占い師としてのタレントはこの村に必要ない。確かに狂で、吊りを1回無駄にするかもしれないが、ここはニーナを吊っておきたい。

■5.グレースケール
キャロル:ニーナを狂、ステラを黒にして吊りにもっていくというのは慎重さが足りない。黒の強行、というのも考えられる。
トビー:霊媒師非COが遅れたのが気になる。=黒であった場合、キャロル≠黒は僕の中で強まる。
(47)2005/06/28 01:58:43
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/28 01:59:23
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに頷いた。
2005/06/28 01:59:27
雑貨屋 レベッカは、「もう26時ね、悪いけどお先に寝るわ。おやすみ。」
2005/06/28 02:01:50
書生 ハーヴェイ
【ベンジャミンに投票】
(48)2005/06/28 02:02:58
学生 メイ
レベッカさんの修正版のアンケート一応表にも貼っておいたから

■1.ベンジャミン投票、レベッカ委任以外の行動した人、手を挙げて!
■2.ラッセル襲撃理由
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.グレースケール
(49)2005/06/28 02:05:37
学生 メイは、レベッカさんお休みなさい
2005/06/28 02:06:23
学生 メイは、私も今日は失礼します。ハーヴェイさんお休みなさい
2005/06/28 02:12:31
お尋ね者 クインジー
申し訳ないです、十分に発言できませんで。

>>3:139
ふむ、そう言われれば、そういう考え方もございますね。私視点ですと白の可能性が残ってしまいまして、確認するだけならステラ様でもよいような気がいたしましてね、理由は書いた通りですが・・

お気を悪くしたら申し訳ございません。

それでは、あまり反応で申し訳ないですが。
ここらへんで失礼させていただきますね。

後レベッカ様反応遅くて申し訳ありませんでした(汗
(50)2005/06/28 02:19:35
お尋ね者 クインジーは、皆様おやすみなさいませ。
2005/06/28 02:19:43
学生 メイ
ヘルシー&ビューティ! おはようからお休みまでを見つめる18歳、メイちんが朝食をご用意してみました〜♪
昨日はハバネロ麺で盛り上がったところで、今朝はヌードルづくし
かけソバに、かけラーメン。かけ焼きソバに、かけ冷やし中華、かけナポリタンまであるよ〜♪
(51)2005/06/28 06:04:06
学生 メイ
この勢いでアンケートもやっつけま〜す♪

■1.ベンジャミン投票、レベッカ委任以外の行動した人、手を挙げて!
>>27
■2.ラッセル襲撃理由
キャロルさんはGJの可能性が高かったと思うので、普通に確定白狙いなんじゃないかな
そう見せて、キャロルさん狼って可能性も無くはないけど
■3.占い希望
ステラさんには●キャロルさんを占って欲しいな
■4.吊り希望
▼ニーナさん
能力者ローラー開始希望です。あと、ローラーするにあたって自称能力者同士の判定結果が知りたいかも。相互占いは必要ないから、あとはステラさんがキャロルさんを占った判定結果と、自称占い師2人の霊能判定結果だね。
だから真能力者の人には悪いけど ニーナさん→ステラさん→キャロルさん の順番で吊りを希望します
(52)2005/06/28 06:06:21
学生 メイ
■5.グレースケール
白:ケネス>セシリア>ミッキー=トビー>クインジー>ハーヴェィ:黒

ケネスさんは、疑問点への突っ込みや、質問への回答がまめで、発言内容的にも白っぽい印象
セッシーも、状況分析や疑義の提出が迅速かつ的確で白っぽい印象
あと、ステラさんが狼だとすると狼の構成が【ステラ、ナサニエル、灰】、【ステラ、キャロル、灰】で、内の2名が何れも発言数の少なさか、発言の濃度で占い/吊りの候補にあがっている人達だから、潜伏している3人目まで寡黙系っていうのはどうなのかなって思った。だから、同じく発言数の少なさで注目されたことのある人は、真っ黒よりにはしたくない感じ。
(53)2005/06/28 06:08:51
学生 メイは、それでは皆様ごゆっくり〜♪
2005/06/28 06:09:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/28 06:14:33
雑貨屋 レベッカ
おはよー。

キャロルが狼だと仮定すると、なんで霊能COしたかが理解できないのよねー。

キャロルがCOした時点では、まだ2人も非COしてない人がいたというリスクもそうなんだけど、純粋にCOしない方が狼にとって有利だと思うんんだよねー。

ニーナ、キャロル、灰って大技もあったりするのかなー。
頭が痛いわ・・・。
(54)2005/06/28 08:35:08
雑貨屋 レベッカは、かけナポリタンを食べて、出て行った。
2005/06/28 08:41:34
のんだくれ ケネス
おはよう。
メイが議題を整理してくれたみたいだな。ありがとうな。
議題に答えておくよ。
(55)2005/06/28 09:13:09
のんだくれ ケネス
■1.ベンジャミン投票、レベッカ委任以外の行動した人、手を挙げて!
レベッカに委任はして無いけど自分でベンジャミンに投票したぞ。
■2.ラッセル襲撃理由
昨日は守護者はレベッカの指示通りキャロルを護衛していたというのが前提だけど
普通に確定白を狙ったんじゃねーかな。確定白でもレベッカは守護者の可能性は0だからな。
レベッカよりはまだ守護者の可能性のあるラッセルを狙ったと思うよ。
灰襲撃はステルスの隠れ蓑を減らすだけだからやらんだろ。ハーヴェイは俺を予想してたみたいだけどな…
■3.占い希望
なし。ステラ吊りを希望するためだ。
ニーナは誰を占なってもこれ以降白判定しかしない。簡単ですまんな。(理由は■4で)
(56)2005/06/28 09:13:26
のんだくれ ケネス
■4.吊り希望
▼ステラ。今日からのローラー開始を希望するよ。GJ無しで考えて残りの吊りはあと5回。能力者の真贋にかかわらず3回の吊りでローラーを完了して続いていれば5人中1ステルス。ステラが先なのはニーナが真であればキャロルとステラを吊れば2回で終わるからだ。続いていればニーナの偽が確定。その時点でニーナを吊って残り吊り回数は2回。結社2名生存という条件であれば3人の中から2回で1ステルスを吊れば村の勝利だな。昨日は仕事が完了したということで▼ニーナとしたけど、今日の占いの結果でニーナは悪くて狂と予想した。よって狼の可能性が高いステラからを希望するよ。もう少し考えて夜にまた変更するかもだけどな。
(57)2005/06/28 09:14:37
のんだくれ ケネス
■5.グレースケール
黒:クインジー>ハーヴェイ>セシリア>メイ>トビー>ミッキー:白

セシリア:とりあえず挨拶は間違える。最近はそれよりもゾロ目ラブ
ソフィー襲撃後すぐに占い師の内訳の考察を始めたり、ラッセルの霊能CO非COを議題に提案するなどしっかり者の印象だな。発言内容に違和感を感じる事もない。村人なら頼もしいけど狼だとしたら手強いと思うかな。

メイ:やたらと18歳を強調。俺の小ネタを拾ってくれる数少ない人。
序盤の戦略の違いでラッセルを占いに挙げている事はやや疑問。
議題の回答の提出も早く相談している様には見えず、思ったことをそのまま口に出している感じだな。
(58)2005/06/28 09:15:38
のんだくれ ケネス
トビー:グリグリ担当 村唯一の生産者
気になる人はいるけど伏せていたり、2日目に吊りの希望を出していないのはラインを見せたくないためか?。普通に忙しいだけと信じておくよ。

ミッキー:応援したくなる人
初日の寡黙には困ったけど頑張って発言してくれていると思うよ。その調子でどんどん発言して欲しいかな。議題の回答がしっかりしてるとセシリアからつっこまれていたけど、ラッセルに占いが集中とかはさすがに狼なら仲間が添削するだろうと思う。そこまで演出した狼なら騒ぎが収まったら泣かす(笑
(59)2005/06/28 09:15:57
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/28 09:18:31
のんだくれ ケネス
考察は出しておくけどベースが昨日の朝までのもんでな。
クインジーとハーヴェイは昨日出したから省略させてもらう。戻ってもう一度考える予定だ。

そんじゃ、今日ものんだくれる金を稼ぎにいってくるよ。また夜にな。
(60)2005/06/28 09:20:15
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/28 09:21:59
のんだくれ ケネスは、アンカー忘れてたよ。それじゃまた夜に。
2005/06/28 09:22:26
牧童 トビー
おはよぉ〜…。
今日は早速アンケートにお答えするね…。

■1.>>31でもお答えしたけど、レベッカさんに委任して、ベンジャミンさんに投票したよ…。
…と言うより、正直、これはそんなに考えなくても良いことだと思うんだけど…?

■2.グレースケールの中に人狼が隠れていて…隠れ蓑を減らしたくなかったのか…。
それとも…そう思わせたいのか…。
昨日の最後、守護者さんがラッセルお兄ちゃんを守ってる確立は低かったんじゃないかな…?
少なくとも人狼はそう思ったからこそ、行動をしたと思う…。

■3.●はハーヴェイさん。
初めは奇策狙いの村人さんかと思ったんだけどね…その奇策がだんだん見当違いな方向に行ってるって感じるようになってきたんだ…。
逆の意味では、多弁ステルスの人狼にしてはおかしいってことにもなるけど…。
だから占いで様子を見たいし、占い師さんの反応も見てみたいかな…。
(61)2005/06/28 09:45:41
牧童 トビー
■4.ローラーをするなら…
▼ニーナさん→▼ステラさん→▼キャロルさん
…の順番かなって思うんだけど…■3.でもお話したけど『占い師さんの反応が見たい』んだよね…。
その場合の別の吊り希望は…もう少し考えるよ…。

■5.僕の今の段階でのグレースケールは…
白:ケネス>セシリア>ミッキー=メイ=クインジー>ハーヴェイ:黒
…の順番だよ。
(62)2005/06/28 09:46:43
牧童 トビー
ケネスさんが人狼だったら…もう騙されても仕方がないかなって気がするんだ。
これはセシリアさんに対しても同じ印象かな。
…少なくとも今の所は…だけども…。
一番最初、メイお姉ちゃんのことが気になったんだけど…。
ラッセルお兄ちゃんを占い先希望に挙げた理由…僕の能力者さんCO希望もラッセルにお兄ちゃんと似たようなことをお話してたのにな…って。
これがメイお姉ちゃんが気になった理由かな…。
ミッキーさんやクインジーさんは受け答えや考える方向に一生懸命さを感じて好印象なんだけど…それは人狼だからって見方もできるかなって感じもしちゃうんだ…。
(63)2005/06/28 09:47:57
牧童 トビー
ハーヴェイさんは、■3でもお話したけど、最初は奇策狙いの村人さんかなって感じてた…。
でもね、奇策にしてはザルな感じがするっていうかな…。
『メリットもデメリットもあるけど…メリットに賭けてみよう』っていうのが本当の奇策なら、ハーヴェイさんの奇策は『デメリットしか見えないんだけど…(汗)』って感じがしちゃうんだよね…。
あと《投票のうち3票〜…》っていうのも僕は重要じゃないって思ってる。
人狼なら尚の事、んなミスをするとは思えないし、アンケートでお話を求めるほどのことでもない気がするからね…。
だって、実際レベッカさんがしたみたいにみんなに『誰に投票したか?』を聞けばいいだけだからね…。
そういう意味でも、このアンケートを最初に提案したハーヴェイさんの真意が読めない…感じられないんだ…。
(64)2005/06/28 09:48:16
牧童 トビーは、頑張って長文書き過ぎて…一回でお話できなかったよ…;;
2005/06/28 09:48:48
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/28 10:10:11
牧童 トビー
>>57(ケネスさん)
あぁ…確かにニーナさんが本物の占い師さんなら、▼ステラさん→▼キャロルさんで終わりだね…。
そっか…じゃあ僕のローラー吊りの場合の希望も変更しておこうかな…。
僕がニーナさんからがいいかなって思った理由は…その方がいいかなって感じただけだからね…。

ん〜…もう少し…ギリギリまで考えてみるね…。
(65)2005/06/28 10:12:32
牧童 トビーは、霧が深くって…すぐにお話できなかったよぉ〜…;;
2005/06/28 10:13:35
雑貨屋 レベッカ
■2.昨日は、レベッカ・ラッセルの2択だったように思うわ。
レベッカ襲撃なら、今日私の相方がCOすることになり、確定白の的を2つにすることができたはず。ただし狩人の生存確率は減らない。
ラッセル襲撃なら、今後私を襲撃することが難しいので、相方の潜伏がつづき、ローラー終了後に確定白2になりやすい。ただし、狩人生存率自体は下がってる。

損得は微妙なのかしら。私にはレベッカ襲撃の方が狼にとって得に思えたりもするんだけど・・・。
ミスリーダーだから生かされているのかな???
(66)2005/06/28 11:06:49
牧童 トビー
あう…もう出かけないと…。
結局考えがまとまらなかったよ…。

>>66(レベッカさん)
ミスリーダーだからってことはないと思うよ…。
だから…もしそんなことを気にしてるんなら…気にしなくってもいいと思うんだ…(ぎゅっ…

昨日もお話したけど、今日は帰りがうんとおそくなっちゃうと思うんだ…。
でも、それでも頑張って少しでも早く帰ってこれるようにするね…。
いってきます…。
(67)2005/06/28 12:33:37
書生 ハーヴェイ
>>61
僕(ハーヴェイ)を占っても、
ニーナ=狂ではステラ=黒となるために無意味だし、ニーナ=真ならすでに詰んでいることになるから僕は白でしかなくなる。
残るのはニーナ=黒&ステラ=真だけど、一貫してステラ=真を主張し続ける僕が黒に見えるだろうか? 僕を占うくらいなら他のグレーから選んだほうが良いと思う。
(68)2005/06/28 12:41:03
書生 ハーヴェイは、いってらっしゃい〜。
2005/06/28 12:41:52
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/28 12:47:40
お尋ね者 クインジー
こんにちは、また出かけなくてはいけないのでアンケートにお答えしておきます。考えてる途中なので占いや吊りの希望は方向性だけですが・・後ほど理由をつけて1人に絞っておきたいと思いますのでご容赦を。
■1、私でございますね。ランダムで学生メイ様に投票してしまいました。
■2、ラッセル様の襲撃理由
確定白の守護者狙いでございますね。
キャロル様を守護していた、もしくはレベッカ様を守護していた、という可能性がほぼ9割を占めていると思いますので。無難なところだと私は思います。
■3、本日の占い希望。
ニーナ様に関しては白以外ございませんのでご自由でよろしいかと。ステラ様に関しましては能力者以外の灰の中から占っていただきたいと思います。理由といたしましては、単純にもしステラ様が真なら、灰の中の黒を占える・・・という可能性を考えますとね。
参考になるかどうかは微妙ですがね。
(69)2005/06/28 16:59:50
お尋ね者 クインジー
■4、本日の吊り希望。
能力者吊りでしたらニーナ様でよろしいかと思いますがね。こちらは無難にお仕事がないという理由でございますね。

■5、グレースケール
ミッキー>トビー=セシリア>ケネス>メイ=ハーヴェイ
(70)2005/06/28 17:13:31
お尋ね者 クインジーは、なんで自分は無難にとか言ってるのだろうか?確かに無難だが。
2005/06/28 17:15:53
お尋ね者 クインジー
■4、補足
ステラが真である可能性も捨てきれなくなったので、捨てきれない以上占わせるのがいいと思ったので。
(71)2005/06/28 17:48:20
雑貨屋 レベッカ
クインジー、>>70のグレースケールはどっち側が黒なの?

あと、グレースケールをそう考えた理由も欲しいわ。
(72)2005/06/28 18:43:12
ごくつぶし ミッキー
やっと書けた。貼り付けとこうっと。

■1.3人でたので省略します。

■2.ラッセル襲撃理由
昨日の流れからいうと守護の方が守るのはキャロルさん必須という流れでしたのでキャロルさんは除外。残った白確定の方はラッセルさんとレベッカさん。そのうちレベッカさんは結社の方ですから、仮に守護の方が、狼の方が昨日の流れからキャロルさんに100%守りがかかっていると考えたと読んだ場合、レベッカさんとラッセルさんのどちらかを守るとすれば結社のレベッカさん。となれば狼が襲撃してもっとも成功しそうなのはラッセルさんということになるのではと考えました。
(73)2005/06/28 21:55:08
ごくつぶし ミッキー
■3.占い希望
グレーの中からランダムで。真がいないように見えるので結果自体に意味がないように思えたので。

■4.吊り希望
▼ステラさんで。
占い師・霊媒師から吊るとしたらステラさん・ニーナさん・キャロルさん。キャロルさんは
ニーナさんは発言から見る狂人のような気がします。吊りの回数は数えればわかりますから、それをあえて促しているあたりがそのように見受けられました。となると残ったのは黒ですから、ステラさんは吊りかなと思います。
(74)2005/06/28 21:55:25
文学少女 セシリア
へーい、わっつあっぷアイムセシリアー。
議題に答えるぜベイベー。
■1.ベンジャミンに投票したよ。
(75)2005/06/28 21:57:00
ごくつぶし ミッキー
■5.グレースケール
白:ケネスさん>セリシアさん>ハーヴェイさん>クレイジーさん>トビーさん>メイさん:黒
ほとんど印象論です。推理に関する発言の数が多いかなぁと思う人からあがっているような気もしますが。



■5.はもうちょっとよく考えたほうがいいなぁ。もう少し考えてみるよ。

ふぁ、今日はなんでこんなに暑いんだろう。最高気温が36℃。信じられないや。
(76)2005/06/28 21:57:09
文学少女 セシリア
■2.少なくともキャロル真なら灰の中に一匹、人狼がいる。そいでもって灰の中には結社員がいる。灰襲撃は余程守護者や結社員を確信しない限り、しなかっただろうと思う。またキャロル襲撃は、キャロル真確定のうえ、灰吊りが一回増えるし、なおかつ守護者が護衛してるかもしれないことを考えると、やっぱり選ばない。選べない。
キャロル偽なら人狼だから自分を襲えない。ニーナ真なら灰を襲撃するのもありだったろうけど、それは結局ニーナ真説を推すだけになるだろうね。
となると、レベッカかラッセル。結社員騙りを考えるならレベッカ襲ったのかもしれないけど、残りの吊りが五回で、うち三回をニーナ、ステラ、キャロルに使うと、残り二回だから、結社員騙りすれば両吊りで終了してしまう。つまり、レベッカを襲撃して「実は相方結社員なんですよ」って名乗り出た場合、「俺が本物だっちゅーねん」と言われて詰みの可能性がある。
まぁここまで考えてなくとも、単純に護衛されてる可能性はキャロル>レベッカ>ラッセルと予想して、確実に白を減らしてきたんだと思うよ。
(77)2005/06/28 21:57:21
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/06/28 22:00:26
文学少女 セシリア
■3.●自由占い
正直ステラに誰を占って白を出してもらっても、その可能性排除して考えそう。だったらいっそ、ステラが怪しいと思っている灰を占ってもらいたいね。どうしてその人を選んだのか、という観点から新しい視点が開けないかな。
(78)2005/06/28 22:07:14
文学少女 セシリア
■4.
ニーナ真なら、【ベンジャミン・キャロル・ステラ・狂人ソフィー】で人狼側は二人で、二匹とも人狼。
ステラ真なら、【ニーナ・キャロルorナサニエル・灰・狂人ソフィー】で人狼側は最大三人生き残っている。
ソフィー真なら【ニーナorステラ・キャロルorナサニエル・灰(含ベンジャミン)・狂人ニーナorステラ】でこっちは人狼側は最大四人生き残っている。

今は十一人。このまま人狼吊れないと、七人で人狼側が半数を超してわおーんする。今日・明日で人狼を一匹以上吊りにあげるためにはどっちにしろ能力者は吊りにあげないといけない。そして、少なくともキャロルから見てニーナ偽、もしニーナ真であっても、まだ今日の吊りは▼ニーナで間に合う。ニーナの判定によって残ったステラが人間であるか、人狼であるか、キャロル視点では確定する。ニーナが人狼判定されたのならば、ステラは真か狂人。ニーナが人間判定されたならば、ステラは人狼。そして、どちらにせよキャロルはその時点で霊能者のお仕事は終了する。
で、ステラ真の可能性が完全に捨てきれない限り、彼女には灰を狭めてもらいたい。だからニーナ→キャロル→ステラの順を希望。
(79)2005/06/28 22:07:51
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー。

みんなの意見を見ると、ケネスを白と見る人が多いのね。
私は微妙に気になる人だったりするんだけど。
逆に、メイちんは意外と疑われているのねー。
(80)2005/06/28 22:12:43
文学少女 セシリアは、暑くて集中できないのでお風呂はいってきまーす
2005/06/28 22:13:41
雑貨屋 レベッカ
吊り希望は、ニーナとステラの2択状態ね。

大まかに言って、ニーナが狂人ポイのでステラが先という意見と、ニーナが偽のときにキツイのでニーナが先という意見があるのね。
(81)2005/06/28 22:15:22
踊り子 キャロルは、だれだれで戻ってきた。
2005/06/28 22:23:19
雑貨屋 レベッカ
ニーナが偽のときにキツイというより、『ステラ真の可能性があるから』と言った方が適切のようね。
(82)2005/06/28 22:23:52
雑貨屋 レベッカは、踊り子 キャロルに「こんばんは〜」
2005/06/28 22:24:27
雑貨屋 レベッカは、「私も風呂に入ってくるわ。」
2005/06/28 22:26:51
踊り子 キャロル
たっだいまーん。

しっかし、あっついわねえ・・・
誰か、かき氷でも持って来てくれないー?
それ食べながら、議事録見てくるわねん。
(83)2005/06/28 22:28:57
踊り子 キャロル
さぁて、喋るわよー。
>>47
私がニーナちゃんを狂人だと思ったのは、以下が理由ねぇ。
・3日目のベンジャミンさん占いでの黒判定は、自分が狂人だと言う人狼側へのアピールだと思った
・今日の占い&霊能判定の結果によって、あたしの視点でニーナちゃん偽が確定
・霊能者COがあたししかいない為、あたしを黒だと言わないと自分が偽だと言うことが確定してしまう。しかしそうする事でニーナちゃん視点での人狼は確定してしまい、役目の無くなった占い師からローラーされることは明白。そんな事を騙りの人狼がするとは思えない
・ソフィーちゃん襲撃により占い師COの残り2人の内訳が人間1人狼1だと判断できる為、必然的にニーナちゃん狂人ステラちゃん人狼である可能性が高い
って事よん。
で、今日何故ステラちゃんを吊り希望に出したかと言うと。
単純に人狼の数を減らしたかったのよん。私視点だけど、ステラちゃん吊ったら残り人狼は後1匹よぉ。連携も出来ず、孤独な戦いを強いる事で、より尻尾を出しやすい環境にしたいと考えたのん。
まあ、ナサニエルさんが何故騙り霊能者COしなかったのかはわかんないけどねぇ。
(84)2005/06/28 22:57:39
文学少女 セシリア
■5.白 ミッキー>トビー>クインジー>メイ>ケネス>ハーヴェイ 黒
グレースケールは今のところ、ソフィー真・ニーナ狂・ステラ狼・キャロル真中心で考えさせてもらってる。黒から二人は>>3:111参考でよろしく。クインジーは人狼でも人間でもおかしくない、という感じ。ただし、ステルスしすぎは逆に目立つので占いを微妙に避けた感のあるメイのが若干黒印象。
トビーはちょっと発言少なくて判断しにくいね。遅くなって霊能COなかったのは、相談してたのかなーと穿った見方でミッキーより微妙に黒印象。ミッキーがこれだけ喋ってるのを見ると、寡黙だったのは時間取れなかっただけかなと。

正直 分 か り ま せ ん 。
(85)2005/06/28 22:58:04
踊り子 キャロルは、長く喋ると、一気にPt減るわねえ・・・
2005/06/28 23:00:35
見習い看護婦 ニーナは、元気に集会所に戻って来た。笑顔、笑顔・・・
2005/06/28 23:01:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/28 23:01:53
踊り子 キャロル
生存者の内訳
結社員:レベッカ
占い師CO:ニーナ、ステラ
霊能CO:キャロル
グレー:ハーヴェイ、メイ、セシリア、トビー、クインジー、ケネス、ミッキー

とりあえず、私の為にまとめておくわねん。
(86)2005/06/28 23:04:52
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/28 23:08:15
ごくつぶし ミッキーは、暑いからお風呂に入ってこようと思った。
2005/06/28 23:08:44
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは、病院の勤務が長引いて
遅くなっちゃいました・・・議題に回答しますね。

■1.ベンジャミンさんに自分で投票しましたよ。

■2.ラッセル襲撃:皆さんの仰ってる通り
守護避け・守護者・確定白狙いとかかと。

■3.占い希望:もう狼は3人見つかってるから・・・。
注射好きな人がいるならCOしてくださいね。
(87)2005/06/28 23:09:28
踊り子 キャロルは、ありがとーん。後で質問あると考えていいのよねぇ?(何)
2005/06/28 23:10:12
踊り子 キャロルは、ニーナちゃん、おかえりぃ(ぎぅ☆)
2005/06/28 23:10:58
のんだくれ ケネス
邪魔するよ。
今朝は頭が止まっていたようだ、すまん……。
普通に考えたらニーナは狼も十分あるな。
何で悪くて狂人だと思ったんだろな…。自分でもわからんよ……。
それにたとえ真であっても仕事が終わったニーナを2日放置して他の能力者から先に吊る理由が無いな。思考が停止してしまって本当にすまん。
▼ニーナを希望するよ。
毎日意見をコロコロ変えて重ね重ね申し訳ないな……。
(88)2005/06/28 23:12:13
見習い看護婦 ニーナ
■4.吊り希望:▼キャロルさんかステラさん
二人とも狼ですからどっちでもいいですけど、今後
残して置いて皆さんがだまされそうなのはキャロル
さんなのでキャロルさんかな…。

私から吊りという意見もあるようですけど皆さん
視点からしたら仕方ないのかもしれません。
(私もとてもナサニエルさん霊能者とは思えません
でした、言われるまで思いつかなかったくらいですorz
キャロルさん真だと思っていました)

でもステラさんとキャロルさん吊りでエピなので
このお二人を【必 ず】吊って下さい。それを確実に
してくれるのなら私からでかまわないです。
(89)2005/06/28 23:13:16
文学少女 セシリア
レベッカの相方結社員COはいつにするの?
ニーナ、ステラを両方吊った後もしくは、レベッカが襲撃された場合が妥当と思うんだけど。レベッカが生きているときはレベッカの口から言って欲しいね。対抗ないと思うけど、確実だから。
(90)2005/06/28 23:13:26
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/28 23:13:32
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルにぎぅっとしがみついた。ただいまです!
2005/06/28 23:13:42
書生 ハーヴェイ
うーん……。
僕も使途タロイモほど精密な予想は立てられなかったけど、今日は▼ニーナ吊り希望。また、キャロルは無敵化しているため、キャロルには守護は不要だと思う。

だが、>>79だけど、キャロル&ニーナ=黒の場合はキャロルはニーナに白判定を出すこともありうるんじゃないだろうか。
つまり、事実は【キャロル&ニーナ&灰=黒、?=狂】であるのを、【ステラ&ナサニエル&灰=黒、ニーナ=狂】に挿げ替えて、ラストウルフの生存を狙うという可能性もある。ステラ=黒とは限らない。(漏れあったら指摘よろしく)
だけど、どうあれ、能力者ローラは絶対。前日or前々日に灰、最終日にステラorキャロル吊りで良いと思う。

あと、ステラ真贋を見極めるため、キャロルよりステラが先に占い結果を言うべきだと思う。ステラ=狂であることを考慮しても、(ニーナ黒判定時のみ有効)ステラを信頼したほうが安全だと思う。
(91)2005/06/28 23:14:11
文学少女 セシリアは、444成功ー。
2005/06/28 23:14:12
のんだくれ ケネス
って占い先もださないとだな。
グレースケールから
●ハーヴェイを挙げるよ。
なんかボケボケだな……。
(92)2005/06/28 23:16:03
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに思いっきりその考察抜けてた…つっこみありがとう。
2005/06/28 23:16:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/28 23:16:44
お尋ね者 クインジー
30分かかって書いたら1700文字で発言押したらポイントと文字が消えてしまったクインジーでございます。

のでかいつまんで書かせていただきます。後でもっかい書いた方がいいかもしれないけど。時間がないので後回し。

グレースケールはちょいと修正。
□ミッキー>トビー=セシリア>ケネス>>メイ=ハーヴェイ■
(93)2005/06/28 23:16:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/28 23:17:35
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ
発言内容の非妥当性が多い気がする。
占い回避したがってる様子と吊り占いの無駄遣いの感じが黒っぽいでヤンス。
メイ
一番乗りしてアンケートに答える元気な人でヤンス。
ただ発言回数はそれなりにあるでが妥当な感じと引っ込められる感じが気になってるでヤンス。
占い対象にもならずもし狼ならグッドポジションでなもんで、ステルス狼って気がするでヤンス。
以下はほぼ白印象
ケネス
頭にまでアルコールは回ってない感じがする人でヤンス。酒にアルコールは入ってるのでヤンスか?
発言内容 受け答えなどなど問題がないでヤンス。
しかし、今の状態で狼が勝つ方法というか方向性があるとするならランダムっぽいので、もし狼だったらって考えるとやや右よりでヤンス。

トビー&セシリア
発言の内容が考え方から始まり結論に至る過程が良くわかる喋り方でヤンス。狼有利というようなファクターもオイラにゃみつからねぇでヤンスし誘導って感じもしないから白っぽいでやんす。
ミッキー
良く考察が練られているでヤンス。最初の方は寡黙でヤンしたが。考えの理由付けがはっきりしてるので白っぽいでヤンス
(94)2005/06/28 23:18:14
のんだくれ ケネスは、アンカーをまた忘れた・・・・・・。もう自分が嫌で仕方がない。
2005/06/28 23:18:19
お尋ね者 クインジーは、おっと、余りのことに言葉が・・・失敬。
2005/06/28 23:18:42
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーに…ヤンス?
2005/06/28 23:19:16
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/06/28 23:19:51
見習い看護婦 ニーナ
…皆さんニーナ偽に意見が寄り始めたので心配
ですけど皆さんがステラやキャロル妄信して
最後まで残すとかしなければ村人勝利です。
ローラーまではコミット進行でサクサク進めても
いいと思いますけど。
(というかそれで終わるので・・・)

■5.グレースケール:グレーじゃなくて
ホワイトスケールになってますよ…orz。
白同士で疑う必要は無いです・・・。


レベッカさんに質問です。
能力者(狼)ローラーは最後までしてくれますか?
それだけは確実にしてもらわないと私から吊られる
のはいやです。
(95)2005/06/28 23:20:04
書生 ハーヴェイは、ケネスに、僕の神っぷりに比べれば問題じゃないよ、と慰めた
2005/06/28 23:22:24
見習い看護婦 ニーナ
私が狂人なら今日は私吊りを言うはずです。
結社や霊能者の地雷があるのに黒判定を出せた
理由を考えてください。真だから以外にないです。

いままでのニーナの発言を読み返してください。

ローラーすれば終わるのでキャロルさんとステラさん
を妄信して最後までいくことだけはやめてくださいね。

白だとわかってる皆さんから一斉に吊りに挙げられて
ちょっと凹みます・・・弱い子でごめんなさい。

でも皆さんからしたら仕方ないのも
わかってるつもりです・・・
(96)2005/06/28 23:22:55
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/06/28 23:23:00
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイと文学少女 セシリアに感謝した。「ありがとうなー・・・」
2005/06/28 23:23:35
書生 ハーヴェイは、自分の存在意義すらマジで見失いかけたよ。僕は。と倒置法。
2005/06/28 23:24:22
書生 ハーヴェイ
>>96
ニーナが真のときは、能力者ローラは徹するので村の勝利は確定だと思う。しなきゃ困る。
もし、真占い師だとしたら、最初から疑ってかかってごめんね……。
(97)2005/06/28 23:26:39
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/28 23:26:56
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/06/28 23:28:41
見習い看護婦 ニーナは、お礼にハーヴェイに注射をしてあげようと思った。
2005/06/28 23:28:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/06/28 23:29:39
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナにそれはお礼じゃないと思いながら黙っている。
2005/06/28 23:29:45
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアを支持した。(でも口には出していない。)
2005/06/28 23:30:53
お尋ね者 クインジーは、注射液の成分が気になっている。
2005/06/28 23:32:01
書生 ハーヴェイは、僕が嫌いなのは注射と嘘とキノコさ、と100%の笑顔をした。
2005/06/28 23:32:05
雑貨屋 レベッカ
>ニーナ
吊りに関しては私からは約束はできないわ。
吊りの権利は私のものではないのよ。村人、みんなのもの。

私がニーナに考えて欲しいのは、キャロルが狼だとすると、なぜCOできたのか。COしなければ全然詰んでないのに。
ステラが狼だとすると、なぜ信用されない状態で占いCOしようと思ったのか、とかね。
(98)2005/06/28 23:33:12
踊り子 キャロルは、何かあるまで待機中よぉん。ニーナちゃんと遊ぼうかしらねぇ。
2005/06/28 23:33:29
見習い看護婦 ニーナは、お注射をすれば(練習中だけど)元気になれますよ!と胸を張った
2005/06/28 23:37:06
学生 メイ
練習ちゅうかい!? 恋のLesson 18歳、メイちん只今戻りました
(99)2005/06/28 23:40:39
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに「練習中の注射で占なってたのか…」と思った。
2005/06/28 23:42:52
学生 メイは、注射が上手く出来たら狼、失敗したら人間とか、そんな感じ?
2005/06/28 23:46:16
踊り子 キャロルは、さあニーナちゃん、あたしの部屋で遊びましょー。うふふ。
2005/06/28 23:46:35
雑貨屋 レベッカ
セシリアから、私の相方のCO方法も決めた方が良いという提案があるわね。

私が死んだ場合は、その日の占いと霊能の発表後にCOするというのが無難よね。
私が生きているときは、翌日騙りが可能か否かを考えて、私が決めれば良いのよね。
(100)2005/06/28 23:47:00
書生 ハーヴェイは、見習い看護婦 ニーナ戦慄した。「ド・DCS……!!」
2005/06/28 23:47:36
見習い看護婦 ニーナ
>>98
ベンジャミンさんが占われた時点で占い師候補襲撃
は納得できるし、ステラ=ベンジャミンはラインも
見せてましたけどキャロルさんの霊能COは
私もわかりません。

ニーナが真だったのでベンジャミンさんの吊られる
と考えて判定の残り狼の数を隠そうとしたとか?
(グレーを吊らせるために)

昨日のキャロルさんが私吊りを強く押してたのも
ベンジャミンさんを庇ってたと考えてみます。
(ニーナを吊って黒を出すつもりだった)
(101)2005/06/28 23:48:12
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、明日は騙りが出ても、相方・騙り・残り能力者2、全部吊れるから大丈夫。

なので、今日のCOはなし。
(102)2005/06/28 23:49:35
見習い看護婦 ニーナ
うぅ、考えてますけど私は占い師なので狼の行動を
納得できるように説明しろといわれても
難しいです。

むしろナサニエルさん真霊能の行動がとても
理解できません・・・・・・(ごめんなさい)

皆さんにはニーナの偽要素を指摘して
欲しいです・・・。

もう一回読み返して来ます。


>>74
すいません、計算苦手なんです・・・
(103)2005/06/28 23:49:54
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに頷いた。遊びますー!踊りを見せてくれるんですか?
2005/06/28 23:50:16
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイが真18歳かどうかを占って見るのはどうだろう、と思った。
2005/06/28 23:50:38
踊り子 キャロル
>>91
無敵化って・・・どこぞの飛行板でもないんだからねぇ。
(104)2005/06/28 23:51:25
踊り子 キャロルは、んふふ、一緒に踊ってみない?教えてあげるわよん。
2005/06/28 23:54:13
学生 メイは、血管細くて注射針が入り難いの・・・マジで何度も刺されるの(泣
2005/06/28 23:54:35
踊り子 キャロルは、ステラちゃんのことが心配・・・
2005/06/29 00:02:10
見習い看護婦 ニーナは、踊ってみますー!とくるくる回って見た。
2005/06/29 00:02:11
修道女 ステラ
■1.ベンジャミン以外に投票した人はいる?
 ベンジャミンさんに投票しました。
■2.ラッセル襲撃理由
 確定白狙いでしょう。
■3.占い希望
 セシリアさんかメイさん。理由はグレースケールにて。
■4.吊り希望
 ニーナさん。わたくしから見て彼女が狼であることは明白です。
■5.グレースケール
白:ケネスさん>ミッキーさん>ハーヴェイさん>トビーさん≧セシリアさん=メイさん:黒
クインジーさんはわたくしはすでに占っていますので除外します。
ケネスさんは発言内容から。ミッキーさんも同様です。
ハーヴェイさんはかなり怪しい発言をしていますが、怪しすぎて逆に狼ではないと思います。
トビーさん、セシリアさん、メイさんは(わたくしの中では)印象が薄いです。ただ、トビーさんは本当に発言する時間がないだけのような気がいたします(裏会話もしていないと思います)。
…ハーヴェイさ以左が濃すぎるだけかも知れませんが…
(105)2005/06/29 00:02:50
踊り子 キャロル
・・・静かねえ。
もうすぐ夜が明けそうなのに、みんなだんまりさん?

とりあえず・・・
>>102-103
あたしもナサニエルさんの行動は理解できないわぁ。
だから何かあったんじゃないか、とか思っちゃったしねぇ。吊り対象になった段階で何かアクションを見せてもいいはずだしねぇ、ここにいたのなら。
(106)2005/06/29 00:16:09
踊り子 キャロルは、回るだけじゃだめよぉ。もっとこう・・・(手取り足取り)
2005/06/29 00:16:49
お尋ね者 クインジーは、ベンジャミンの遺品を漁っている。
2005/06/29 00:18:05
お尋ね者 クインジーは、なにも見つからなかった・・・
2005/06/29 00:20:04
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルの言うとおりにぎこちなく踊っている(ちょっと照れ気味
2005/06/29 00:20:47
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーを小一時間問い詰めた「何やってんだ…」
2005/06/29 00:21:24
雑貨屋 レベッカ
じゃあ、そろそろ決定を出しましょうか。

なんか気が進まないんだけど・・・
(107)2005/06/29 00:23:18
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/06/29 00:24:33
書生 ハーヴェイ
ふと思ったのだけど……、ステルス狼ゼロというのもありうるよな……。それなら能力者ローラをすれば片付くけれど。
(108)2005/06/29 00:24:34
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに、「珍しい酒でもないかと思いまして・・・」
2005/06/29 00:25:04
見習い看護婦 ニーナ
>>108
有りうるというか、ステルス狼ゼロですよ!!
ローラーをすれば終わるんです
(109)2005/06/29 00:25:50
文学少女 セシリアは、…うわっ、超寝てた…危ない危ない…。
2005/06/29 00:25:54
踊り子 キャロルは、いい感じよーん。後はもっとセクシーに・・・こんな風にねぇ。
2005/06/29 00:27:09
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジー「別に珍しい酒じゃなくても良いぞ。アルコールならオッケーだ」
2005/06/29 00:28:10
学生 メイは、>>103を見てログ読み返してきたけど、分からなかった
2005/06/29 00:29:29
お尋ね者 クインジーは、なら、こんなものがありましたよ。(90度のウォッカを渡した)
2005/06/29 00:30:16
書生 ハーヴェイ
>>109
いや、ナス&キャロルが狼で、パターンの灰色の潰す、というもの。
(110)2005/06/29 00:30:46
雑貨屋 レベッカは、「ナス&キャロット!?」
2005/06/29 00:32:07
ごくつぶし ミッキーは、僕は大学病院いって注射針がはいらなくて6箇所の練習されました
2005/06/29 00:32:22
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルをじっと見つめて、自分と比べた・・・セクシー・・・(ぐすん
2005/06/29 00:32:37
文学少女 セシリアは、あんまりみない取り合わせな気がする<ナスキャロット
2005/06/29 00:33:00
見習い看護婦 ニーナは、筋肉注射ですから大丈夫です、と主張した(痛い)
2005/06/29 00:33:06
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに感謝した。「このくらいは水みたいなもんだけどな」
2005/06/29 00:33:17
書生 ハーヴェイは、いつものレベッカじゃない! と青い顔をした。
2005/06/29 00:33:21
文学少女 セシリアは、ナスとキャロットと芋…野菜村だなぁ
2005/06/29 00:33:44
学生 メイは、ますます嫌ぁ!>練習中の筋肉注射
2005/06/29 00:34:27
雑貨屋 レベッカ
★決定

吊り:見習い看護婦 ニーナ

占い:ステラは好きな人を占って、更新後直ちに結果を発表してください。

キャロルは、ステラの発表を確認したら、直ちに霊能結果を報告してください。
(111)2005/06/29 00:34:30
書生 ハーヴェイは、90度はへたいくと死ぬよ……。ウォッカの標準は47%くらい?
2005/06/29 00:34:58
のんだくれ ケネスは、「農夫 グレンがこっそり仕事してるのか?」と思った。
2005/06/29 00:35:20
文学少女 セシリア
【本決定了解ー】
ニーナ、ごめんね。
(112)2005/06/29 00:37:27
のんだくれ ケネス
【本決定了解だ】
毎日本当にお疲れさんだ。
(113)2005/06/29 00:38:31
踊り子 キャロルは、だーいじょーぶよぉ。なんだったら、大きくしてあげるわよぉ?
2005/06/29 00:38:32
学生 メイは、村人は全員、グレンの家畜。そいでドビ−がこっそり皆の世話
2005/06/29 00:38:35
書生 ハーヴェイ
【了解】。
ニーナ、ありがとう。墓場で見守っていてくれ。
(114)2005/06/29 00:38:50
修道女 ステラは、(この集会場にいるのは、村の中の容疑者だけのようですが…)
2005/06/29 00:39:00
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解しました。】
(115)2005/06/29 00:39:14
踊り子 キャロル
【本決定了解】よーん。
少し複雑だけどねえ・・・
(116)2005/06/29 00:39:26
見習い看護婦 ニーナ
本決定了解しました。

>>98
吊りは村人みんなのもの・・・なら村人として
真占い師としてもう一度言います。
【キャロルさんとステラさんは人狼です。】
私の発言を読み返してください。
必ずローラーはしてください。

私の占い師としての、村人としてのお仕事は
おしまいですね。

日付が変わるまでキャロルさんと踊ります・・・!
(117)2005/06/29 00:40:46
お尋ね者 クインジー
【本決定了解致しました。】
(118)2005/06/29 00:40:59
修道女 ステラ
【本決定了解しました】
ところで占う予定の方を宣言しても良いでしょうか?
(119)2005/06/29 00:41:17
学生 メイ
【本決定了解】です。

ニーナさん、私には偽者なのか分からなかったのに、ごめん
(120)2005/06/29 00:41:40
お尋ね者 クインジーは、トビーが裏村長だったことに驚いた。
2005/06/29 00:41:46
見習い看護婦 ニーナ
投票はステラさんにしておきますね。
占いは・・・もう意味無いけどメイさんで・・・
(注射器を構えつつ)

吊りって痛み止め効かないかな・・・
(121)2005/06/29 00:42:07
お尋ね者 クインジーは、いや、グレンか?!
2005/06/29 00:43:18
学生 メイ
ここに来て占い師に大人気だよぉ〜
誰か言ってたけど、占い全然回避できてないよぉ〜
(122)2005/06/29 00:46:26
雑貨屋 レベッカ
>ステラ

宣言してもかまいませんよ。
(123)2005/06/29 00:46:50
ごくつぶし ミッキーは、結局■5.は印象論以外思いつかなかったと思った。
2005/06/29 00:49:14
踊り子 キャロル
>>117
(前半部の不穏な事はおいといて(何)

とうとうお別れなのねぇ・・・お姉さん悲しくて寂しくて泣いちゃいそうよぉ・・・
最後に、ニーナちゃんとお別れに目一杯、踊りを教えてあげるわん。
(124)2005/06/29 00:51:32
修道女 ステラ
了解しました。
それではメイさんを占いたいと思います。
(125)2005/06/29 00:53:14
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに別れを告げた。対立してるのに優しくしてくれてありがとう
2005/06/29 00:54:35
牧童 トビー
はわぁ〜…っ!;;
今帰ってきたよぉ〜…っ!

とりあえず、今日の吊り先はレベッカさんに委任にして…みんなのお話を見てくるね…っ!;;
(126)2005/06/29 00:55:16
見習い看護婦 ニーナは、でも>>117の前半部分忘れないで下さい、と皆に念を押した
2005/06/29 00:57:38
踊り子 キャロルは、最後に、ニーナちゃんの唇いっただきぃ!(ちゅ)
2005/06/29 00:59:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
21
12
4
0
12
0
12
10
11
11
0
0
13
7