人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(607)ラストウルフは眠れず : 6日目 (2)
ちんぴら ノーマン
>>192
あと吊られたら文句言うなんて事も誰も言ってないし、そんな事今まで一度も無いなの。
しっかり反論しても吊られたら自分の力が足りなかったといつも思うなの。
(198)2005/06/25 10:29:50
新米記者 ソフィー
んー

むひー
(199)2005/06/25 10:30:43
新米記者 ソフィーは、物真似よー。
2005/06/25 10:32:03
ちんぴら ノーマン
>>197
んー
スケープゴートを最終日まで残すよりは…って…
なの。

スケープゴートと思う=白と思う
でしょ?なの。
なんで最終日まで残すのが無益なの?
(200)2005/06/25 10:35:52
ちんぴら ノーマン
んひー

小バカにされたなの。

屋根に10円キズつけてやるなの。
(201)2005/06/25 10:38:30
新米記者 ソフィー
>>200
スケープゴート = 濃いグレー

吊られて終わらない事でしか白を証明できず、最終日まで残れば最終日の村の勝率を下げてしまう可能性がある。
(202)2005/06/25 10:39:24
新米記者 ソフィー
スケープゴートと言う言葉は、白を証明するまでは、ただの「濃いグレー」なの。
(203)2005/06/25 10:40:35
新米記者 ソフィー
吊られて終わらない事か、又は完璧な反論や村に有利な提言で自分の白を証明しない限り、濃いグレーにすぎないわ。

まあそもそも完璧な反論は難しいでしょうけどね。

だから、スケープゴート=白という発想にはあんまり意味無いかなって思う。
(204)2005/06/25 10:43:09
ちんぴら ノーマン
>>204
失礼、なの。
スケープゴートと思う=白じゃなく
「格好の」スケープゴートと思う=白と思う
なの。
(205)2005/06/25 10:52:35
ちんぴら ノーマン
んー
ソフィーの考えは、村人なら吊られて証明しろ。
って事なの?
それは村人から見たら反論せずに黙って吊られろって事だよ。なの。
そんな村人論で結社されたら村人達は面白くないよ。なの。
(206)2005/06/25 10:56:13
新米記者 ソフィー
あ、誤解しないでもらいたいのは、「反論は無駄だからやめて」って言ってるわけじゃないよ。

反論で白さを回復するのはとても良い事だけど、楽しいから「長生きしたい」っていう気持ち(>>6:33)はちょっとどうかなって思う。

つまり……私の結論は
吊り候補に挙げられた際の、「長生きしたい」発言は、黒く見えるよって事。

またミスリードしてるのかも知れないわね。間違ってたらごめんなさい。

また懲りずにやってるって、お墓の下から聞こえてきそうだけど、私はミスリードはそれほど恐れない方なの。あまり恐れていても前に進めないと思うし。
(207)2005/06/25 10:57:32
新米記者 ソフィー
>>206
実は結社でも無いんだよね。ごめんなさい。
2005/06/25 11:00:31
新米記者 ソフィー
自分が楽しいから、長生きしたい気持ちは判るわ。

でも結社は……村人達よりも、ちょっとだけ責任が思いのよね。だから時には無慈悲に決断を下さなければならないのよ。

それは、みんなを楽しませたい気持ちもあるよ。でもまず村人側の勝利を目指して頑張りたいな。

私も村人だったら気が楽だったんだけど……
(208)2005/06/25 11:04:20
ちんぴら ノーマン
>>207
自分への吊りが村にとって何の役にも立たないなら、長生きして推理を楽しみたいと思うのは普通だと思うけど。なの…

ラストウルフだけがいる今の村にとって有益になる事は「狼を吊る」以外には無いんだよ。なの。
(209)2005/06/25 11:04:24
ちんぴら ノーマン
もちょっと面白い推理してくれー
議論が楽しめん…
(*9)2005/06/25 11:06:44
新米記者 ソフィー
>>209
最終日に、黒っぽく見える人が何人も居るより、白っぽく見える人が多い方が良いかなって思うわ。

お墓でも推理は出来るし。
(210)2005/06/25 11:06:51
新米記者 ソフィー
正直に言うと、ノーマンさんが人狼だって確信なんて無いよ。

ノーマンさんが村人なら、人狼にとっては、ソフィーは格好のミスリーダーよね。

そうすれば私は残される可能性が上がる。

だからこのミスリーダーっぷりも、半分は本気、半分は作戦。外れてても長生き出来る可能性が上がる。

私は村のために長生きしたい。守護者だから。
2005/06/25 11:09:38
ちんぴら ノーマン
>>210
前半はともかく…
>お墓でも推理は出来るし。

なんか参加したノーマンが悪かったの…?
吊り理由に挙げる言葉とは失礼極まり無いと思うなの。
議論して推理を楽しむ為のゲームで、それは無いでしょ。なの…
(211)2005/06/25 11:15:21
ちんぴら ノーマン
それなら最初から参加せずに、ログ読んで楽しむっつーの。
(*10)2005/06/25 11:16:08
ちんぴら ノーマン
ちょっと本気でイライラしちゃったなの。
頭冷やしてくるなの…
(212)2005/06/25 11:19:10
新米記者 ソフィー
>>211
そうね、ごめんなさい。お詫びするわ。

意見は変わらないけど。
(213)2005/06/25 11:19:21
隠者 モーガン
おはよう・・・と、言うほど早くもなかったのぅ・・・

ふむふむ、ソフィーとノーマンは朝から元気じゃのぅ。
儂は、ノーマンは白ではないかと思っておるのだが・・・うぅむ?

そしてユージーンも守護者ではないと。
すると、誰が守護者なのかのぅ?
何れにせよ、潜伏のうまい善い守護者じゃ。いずれ切り札としてCOするのも夢ではないかもしれぬのぅ・・・
2005/06/25 11:21:58
ちんぴら ノーマン
ゴメン。感情的になっちゃった。
これで必死なのバレバレなっちゃったけど、
白は吊られて証明されるのも仕事。みたいな発言と、>>210の発言にはどうしても我慢できなかった…
ニーナだったっけ?似たような論議繰り広げたの…
流していたけど、実際自分が言われたらカチーンとくるなぁ…
(*11)2005/06/25 11:25:46
隠者 モーガン
さて、少々「ぶらんち」なぞ食してくるかのぅ・・・
2005/06/25 11:37:29
新米記者 ソフィー
これは価値観の違いかな。私なんかは、お墓でも楽しめるよ。だから「お墓でも推理は出来るし」って言ったんだ。

でもちょっと言葉が足りなかったかな。ごめんなさい。
(214)2005/06/25 11:37:37
冒険家 ナサニエル
えー、覗きに来ただけなんですが・・・ノーマンもニーナ・自分と同じく・・・らしいですねぇ・・・(汗)

確かに例の「生きたい」発言は村人にしては黒要素かもしれないけれど、けして彼の考えは間違い・・・というか共感できないものじゃないよーと言っておくなの。結社も確かに重要だけど、やっぱりソフィーさんは勝ちに拘り過ぎている? かもなの。昨日別村のログ見たけど、同じように結社になったから勝ちを急いで張り切り過ぎて、ゲームを壊してしまいそうになった人を知っているの。
自分はなるべく「村人を信じたい」そして騙されていたなら「よくも騙してくれたな!」と笑顔でハリセンできるのが良い審問だと思うなの。ついでに「吊られたくない」系の発言ならベンベンも一応してるよん。

ついでに「自分吊り」は「突然死」と同じく 自 殺 だと思うから、やっぱり侮辱だと思うのでやりたくないのですよ。この審問、疑われてなんぼ、と思うのは私だけですかね・・・まあ、個人の考えなんでエピでその辺は話し合ってみたいかも。
2005/06/25 11:37:39
新米記者 ソフィー
やれやれ……>>211切れる所かな?カルシウム足りないんじゃないの?

でも表では切れた者勝ちなのよね……。

とこれはめずらしく独り言で。
2005/06/25 11:40:51
ちんぴら ノーマン
ふー
さてさて、肝心のグレースケールを忘れてる…(汗
(*12)2005/06/25 11:40:57
冒険家 ナサニエル
そういえば、ソフィーさんの本格的な喧嘩・・・というか、諍いは四回目に当たるのかな?
ニーナ・エッタ・自分・ノーマン・・・うーん、これってどうなんだろう・・・結社だから気合入りすぎ、というならもう少し肩の力を抜いてーと言いたくなるところ。私は結社もあくまで村人なんだから、そこまで勝利のために非情になる必要あるのかなーと思うわけですが。ま、個人の考えですね、すみません。とりあえずノーマンの主張は解ったんで、ちょっとベンベンを揺さぶりかけてみたいかなーと思います。
2005/06/25 11:42:45
新米記者 ソフィー
私が村人に期待してるのは、村の為を思った行動なのよね。「自分が楽しみたい」っていう気持ちも判るけど、村全体の利益をまず考えて欲しいの。

例えば、私はヘンリエッタを白いと思っているけど、それは、>>5:325

「今夜はそちらのひとを先に吊ってほしいな。
それがエッタだとしても文句は言わないからね。」

こういうところね。もしかして私騙されてるのかしら?
(215)2005/06/25 11:46:22
冒険家 ナサニエル
ちょっと覗きに来た。
「吊られたくない発言」だったら、一応ベンもしてるぞ。
とりあえず、ノーマンの主張は良く解ったんで今夜また何らかの変化をこう御期待。
まあ、あくまで勘だったし、ノーマン本人から割と個人的に納得いく反論をもらえたんで満足かな。ノーマンの姿勢はよく解ったよ。俺も共感。

ちなみに、白っぽい人ばっかりが最終日に残って「誰がラストウルフだー!」と混乱するのがこの村の醍醐味じゃないかなーと思う。現に「灰色ばっかりで解んね!!」が今の状態なわけだし。
だから同じように「吊られたくない」と言ったベンの意見を聞いてみたいかな・・・どうも、白っぽいというよりも目立ってないって理由で回避されてる印象があるんで。
意見が出揃ったらまた考え変わるかも、だ。それじゃ一旦退散するぜ。
(216)2005/06/25 11:51:31
新米記者 ソフィー
>>216
「ベンもしてるぞ」

アンカーを付けてくれると嬉しいわ。
(217)2005/06/25 11:55:47
冒険家 ナサニエル
村全体の利益・・・ね・・・ただあんまりそれに拘り過ぎると、ゲームとして面白味がなくなってしまうんじゃないかと・・・もう、個人の考えになるのかもしれませんが。

この村って「狼にも愛の手を!」のコンセプトで作られたんじゃなかったでしたっけ・・・自分は勝ちを勿論目指していますが、狼が上手く立ち回ってくれるなら「狼の勝ちもアリ」だと思っています。ま、村人のミスって面白くは無いのでしょうが、そういう「付け込む隙」が無いと狼だってやる気無くすんじゃないのかなーっと・・・え、村人なのに狼のこと考えすぎ? あはは♪
墓下のニーナの叫びが気になるところ・・・
2005/06/25 11:59:11
冒険家 ナサニエルは、五日目のメモ参照>ベン(ウケ狙いかもしれないけど)
2005/06/25 12:00:25
新米記者 ソフィー
ナサニエルさん、
ありがとう。でもちょっと意味合いが違うと思うのよね。

ベンジャミンさんのアンケートは、吊り候補に挙げられての反応では無いし、「今のところ他に吊りたく無い人が居ない」という意味だと思うのよね。
(218)2005/06/25 12:03:59
新米記者 ソフィーは、もちろんナサニエルさんの言ったようにウケ狙いかも知れないし。
2005/06/25 12:06:52
冒険家 ナサニエル
自分用推理メモ

ソフィーと戦うと本心が露になる法則。んー、これってゲームとしてどうなんだろう・・・と思うわけですが。あくまで自分は「勝ち<楽しみ」でやっていきます。じゃあ推理。

ノーマン:プレイスタイルの主張といい、墓守への反論の筋道といい、今は結構白く見ています。自分は結構理不尽な(勘ですから)疑いをかけたわけですが、それでもしっかり弁論してくれたので好印象。あくまで印象ですが。
エッタ:確かにソフィーの考え方もアリだとは思うんですが、それでスケゴ理由に「吊りたくない候補」まで明記するのはちょっとどうかな・・・と思ったり。考え方の違い?
牧師:繰り上がり黒。今回の狼陣が超トリッキーなんで、彼みたいな論理派は役に立たないというかミスリード感バリバリ。どうなんだろ。
ベン:ミスリードするほど目立っているとは思えないんですが・・・うーん、ステルスとしたらこの辺? 様子見たい筆頭。
2005/06/25 12:09:08
新米記者 ソフィーは、ベンさんの意見を聞くのは良いことだと思うわ。
2005/06/25 12:10:49
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンの怒った理由、凄く解るんだけどね・・・ソフィー気をつけて
2005/06/25 12:10:51
新米記者 ソフィーは、怒った者が勝ちなのかな?まず怒らないようにしたらどうかな?
2005/06/25 12:12:46
新米記者 ソフィーは、もちろん、私が故意に人を怒らせようとしてるんなら話は別ね。
2005/06/25 12:13:43
新米記者 ソフィーは、以前も言ったように、自分のマナー枠の中で行動をしてるつもり。
2005/06/25 12:14:25
ちんぴら ノーマン
ふー
落ち着いた所でアンケ出すなの。
■1.吊り希望
▼ナサニエル
やっぱり、ノーマンが鋭いという発言が気になったなの。
どう見ても全然鋭く無い。なの。
●ダニエル(理由は希薄)だけで鋭いとは、ちょっと狼側の見解として見えるなの。

■2.人外陣に対する考察
スケープゴートは積極的に利用。いなけりゃ作る。が基本方針だと思うなの。
ノーマンしてやられたりぃ〜☆なの。

■3.吊りたくない人
居ない。の意見は変わらないなの。
敢えて言うなら、ベンなの。
意見内容自体は結構見えづらいけど、議事録の小さな穴を探そうとしてそれをしっかり纏めて発言しようとしている所が、なんとなく白だったユージーンに似ていると思うなの。
ちょっと反省点も込めて…なの。
別に狼じゃ無いとは思わないけど…なの。
んふー
(219)2005/06/25 12:15:01
新米記者 ソフィーは、カルシウム剤をテーブルに置いて去っていった。
2005/06/25 12:15:11
冒険家 ナサニエル
現状メモ 俺様視点

結社 シャル ソフィー
霊能 トビー
灰 ノーマン エッタ 牧師 ベン

吊りは3回。あと自分が吊られるとして、出来るのは2回というところか。とりあえず牧師とベンを挙げる感じかなー・・・エッタも気になるところではあるんだけれど。意見待ち。
ただソフィーへのツッコミがね・・・思考を妨げてしまふ・・・ははは(汗) 早速他人への不満でいっぱいになっています(涙)。ノーマンの弁護になってるんだか無いんだか。
2005/06/25 12:15:39
冒険家 ナサニエル
じゃあ怒らずにツッコミ入れる自分は何ですか・・・>ソフィー

ナサ吊りかぁ・・・別に構わないけど、一手損・・・ホントに狼わかんね。
とりあえず自分は「わからなくなったら白っぽいのを狙え」って感じなんだけど。ノーマンにターゲットロックオンされたからには終わりかな☆
うーむ、ほんとにベン・エッタ・牧師が団子・・・
2005/06/25 12:22:20
新米記者 ソフィー
私もね、ナサニエルさんの「酷く無礼」発言にはブチ切れそうになったわ。

でもこらえたわよ。
2005/06/25 12:27:12
ちんぴら ノーマン
あーもぉ…
>怒った者勝ちなのかな

な に か ん が え て る の ?

誰もアナタと価値観で勝負しようなんか思って無いよ。
価値観の相違で相手を怒らせる発言をして、自分が謝った事を勝ち負けで考えてる時点で相手に自分の価値観を押し付ける事を目的としてたんじゃないの?

落ち着いた途端にこれかい(苦笑
(*13)2005/06/25 12:27:30
ちんぴら ノーマン
ちなみにA型ですがどんなイライラした事も寝たらスッキリするタイプ。

DNAを上手く配合してくれた親に感謝☆
(*14)2005/06/25 12:29:56
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル人形を抱えて現れた。
2005/06/25 12:48:22
村長の娘 シャーロットは、人形で遊びながら、議事録を読んでいる。
2005/06/25 12:51:41
ちんぴら ノーマン

グレースケール
黒 ナサニエル>ルーサー>ヘンリエッタ>ベンジャミン 白

ナサニエルとベンジャミンはアンケ参照。なの。
ヘンリエッタとルーサーは発言自体は甲乙付け難いなの。
だけどスケープゴートの可能性を考えると、あまり疑われていないっぽいルーサーの方が一歩前へ。なの。
序盤から発言内容の濃さも変わらない気がするなの。
内容が他の人と被っただけなのかもしれないけど…
判断材料が増えればそれだけ「俺!」色が濃くなりそうなのになー。
とも思うなの。
スタンスを最初から決めてた?と邪推なの。
んはー
(220)2005/06/25 12:53:12
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー人形とノーマン人形をソファに寝かせた。
2005/06/25 13:03:34
村長の娘 シャーロット
ふたりともいいこいいこ……

あ、あら。こんにちはノーマンさん。
(221)2005/06/25 13:05:17
ちんぴら ノーマンは、霧が濃い…なの
2005/06/25 13:12:21
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル人形相手にトランプゲームをはじめた。
2005/06/25 13:12:25
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん、あめだま、いりますか?
(222)2005/06/25 13:13:27
村長の娘 シャーロット
はふー…
やっちゃおうかな。どうしようかな。
2005/06/25 13:13:30
隠者 モーガン
冷やしカレーうどん、なかなかに美味であった。

さて議論の方は・・・ふむふむ。
まぁ、ノーマンが機嫌を損ねる理由も分からんではないのぅ・・・
2005/06/25 13:13:59
ちんぴら ノーマン
>>222

んー
酢豚味なら貰おうかなー。なの。
(223)2005/06/25 13:15:10
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/06/25 13:15:32
村長の娘 シャーロット
酢豚風味(だったらいいな)のあめだま……
(224)2005/06/25 13:16:17
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに感謝して屁をこいた
2005/06/25 13:16:24
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをソフィー人形ではたいた。
2005/06/25 13:17:22
ちんぴら ノーマンは、勢いでお尻が外れた
2005/06/25 13:17:36
隠者 モーガン
・・・・・!Σ(゚Д゚;)

ノーマンの尻は着脱可能じゃったのか!!!
2005/06/25 13:19:35
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマン人形のおしりと腕を取り外し可能にした。
2005/06/25 13:19:40
ちんぴら ノーマンは、ソフィー人形を大腸でガード
2005/06/25 13:19:43
村長の娘 シャーロット
……おしりなんてはずれても、
うれしくないよう。
(225)2005/06/25 13:20:15
隠者 モーガン
びっくらこいて腰が抜けるかと思うたぞ・・・
うぅむ、伊達にちんぴらは名乗っておらぬということじゃな?
2005/06/25 13:20:40
ちんぴら ノーマン
>>225
んほー
ヘルメットが収納可能なの。
るいるい♪
(226)2005/06/25 13:22:01
村長の娘 シャーロット
……ノーマンさん、カードゲーム、します?
いま、お人形さんと、神経衰弱してるの。

皆とできるともっとたのしいとおもうのに……
(227)2005/06/25 13:22:49
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの頭をじっとみつめ……そっと手を伸ばした。
2005/06/25 13:23:05
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの頭をじっと見つめ……そっと目を伸ばした
2005/06/25 13:24:50
隠者 モーガン
さて、久し振りにサイトの更新でもしてくるかの。
2005/06/25 13:25:17
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの目を掴んで、ひっぱった。
2005/06/25 13:27:01
村長の娘 シャーロット
めっ。
みせてあげない。
(228)2005/06/25 13:27:39
ちんぴら ノーマンは、目からダニエルが這い出してきた。
2005/06/25 13:28:43
村長の娘 シャーロットは、ダニエルを鞄のなかに放り込み、鞄を縛りげた。
2005/06/25 13:30:12
村長の娘 シャーロット
やっちゃおうかな。かな。
2005/06/25 13:30:59
ちんぴら ノーマン
こ…この縄捌き…

尋常じゃないなの…
(229)2005/06/25 13:33:07
ちんぴら ノーマンは、ダニエルが入った鞄をゴミ箱に放り込み、ノーマンを縛り上げた
2005/06/25 13:33:54
ちんぴら ノーマン
ぴぶー
(230)2005/06/25 13:35:19
村長の娘 シャーロット
縄使いですから。
(231)2005/06/25 13:35:51
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンをさらに縛りこみ、暖炉の中に押し込んだ。
2005/06/25 13:36:27
ちんぴら ノーマン
しばらく出掛けるなの。
今日は稼ぎが休みだし、更新後も入れるなの。
んじゃまた夜になの。

ばいびー♪
(232)2005/06/25 13:37:45
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/25 13:39:07
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/06/25 13:39:57
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに手を振り、人形とのカード遊びを再開した。
2005/06/25 13:40:08
ちんぴら ノーマンは、縛られてイロンナモノをはみださせながら転がっていった…
2005/06/25 13:41:12
村長の娘 シャーロット
……今気付いたのよ。
わたし、ゲームなんて、ぜんぜんしらないの。
でも、これはらくちん。
カードを覚えて、裏返してひっくり返して。
簡単でしょ。
(233)2005/06/25 13:43:16
村長の娘 シャーロットは、人形をぎゅっと抱きしめた。
2005/06/25 13:43:38
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはです☆
昨日はそのまま寝ちゃってごめんなさい。

姉さま大丈夫かしら……なんだか幼児化してきたような(汗)
噂の「結社員ストレス」ってヤツかしら……。
(234)2005/06/25 13:46:42
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを心配そうに見守っている。
2005/06/25 13:46:58
お嬢様 ヘンリエッタ
えっとまずはソフィーさんへ。

エッタは、結社はただの確定白だと思ってマス。それ以上でもそれ以下でもない。
たまたま占いで確定白が作れなかったから、結社は確かに貴重な白だけどね。

結社がミスリードしていると思ったら村人は抵抗して当たり前だよ。
それが参加者の義務だし責任だと思う。
もちろん、まとめ役で決断する責任は重い。それは判っているよ。
今夜の吊りだって、多数決にする必要はないよ。
(235)2005/06/25 13:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんとのやりとりを見て思ったのは、
ソフィーさんはまたしても、>>6:33 に対しての反応が過剰すぎる。
エッタや他のひとが疑われたときもだけど、ソフィーさんには他者の言葉を自分の理論に当てはめて、そこから曲げないようなところがある。いくら反論しても「違うはず」と決めつけているように見える。
エッタは>>6:33の弁解は>>181で充分だと思ったよ。
ソフィーさんは「ノーマンがダニエルと言い間違えたら*ノーマン狼*」になる理由を教えてほしいな。エッタには本当に意味が判らないから……。
で、なるべくなら他の灰にも目を向けてほしい。

で、ソフィーさん。プレイスタイルや自分なりのマナーについての話は、これ以上は(するならば)エピでしましょう。
今は最後の狼を探すことに議論を費やすべき時だから。
もちろんそれは判ってくれると思ってるけどね。
(236)2005/06/25 13:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あららごめん……>>6:33の弁解は>>181じゃなかった。
あとで探すケド>>6:33の弁解もどこかに書いてあってエッタは納得したし、名前間違いも>>181で納得というコトで。

ひとつの失言から村人を狼に仕立て上げるのって、かなり狼的行動なんだよ。だって狼はそれをするしかないんだもの。
誰かを狼に仕立て上げて吊らせていかなきゃいけないでしょ。
だから最初ソフィーさんを疑ったワケだけどね。
(237)2005/06/25 13:54:25
お嬢様 ヘンリエッタ
それから思ったのは、ラストウルフはこの状況では、言動で結社に気に入られようとするし、発言も慎重なはず。
ノーマンさんとソフィーさんのやりとりを見て、ニーナさんのときを思い出した。
またスケープゴート……???という印象を受けました。
狼は都合のいいように▼ノーマンにしていると思ったよ。ってエッタ以外の灰全員っぽいけど。
しかもノーマンさん疑われはじめたのってかなり急な印象を受けるよ。
とくにエッタの疑っている牧師さまトカ。
ベンさんは理由を説明してくれたからちょっとは判った。

というかここまで擁護してノーマンさん狼だったら恥ずかしいケド……。
反論は筋が通っていると思ったのね。
みんながノーマンさん疑う理由もエッタにはピンとこないので。
(238)2005/06/25 13:56:55
お嬢様 ヘンリエッタ
グレスケは、
■ルーサー>ナサニエル>ベンジャミン>ノーマン□
です。
理由はもうだいたい述べたはず……。
もうptないのでしばらく黙りますね〜。
(239)2005/06/25 14:00:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/25 14:01:15
新米記者 ソフィー
「ノーマンがダニエルと言い間違えたら*ノーマン狼*」になる理由を教えてほしいな。

もちろん、ただの言い間違いというケースもあるよ。
でもヘンリエッタが聞くから答えるね。

それに、これはあくまで可能性だから、とことん主張する気はないけど……

ノーマンさんとダニエルさんが赤ログで相談してたとしたら?例えば次のように

ノーマンさん赤ログで曰く
ダニエル的には、○○した方が良い

とかね。
そんで、>>6:37で間違えちゃったのかなって思ったの。

そうそう、それに自分の名前を間違えた人は始めて見たから。

まあたいした疑惑じゃ無いし、ただの言い間違いをいつまでも指摘するのもどうかと思うので、この件はこれで終わりにするね。
(240)2005/06/25 14:06:19
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィー、ナルホド。エッタは名前間違いはけっこう見たコト有り。
2005/06/25 14:08:42
新米記者 ソフィー
>>236
「で、ソフィーさん。プレイスタイルや自分なりのマナーについての話は、これ以上は(するならば)エピでしましょう。」

その言葉はナサニエルさんにお願いね。私はわかってるつもりだから。
(241)2005/06/25 14:08:43
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/25 14:10:20
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/25 14:25:22
ちんぴら ノーマン
>>238
恥、かかせてスマヌ…
(*15)2005/06/25 14:52:32
ちんぴら ノーマン
さて…ベンとルーサーがどう出るか…
あとトビーもね…
賽は振られました!
って今日過ぎてもまだ2回も吊りあるのか…
(*16)2005/06/25 14:54:40
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル人形を着替えさせながら顔をあげた。
2005/06/25 16:01:09
村長の娘 シャーロット
おにーちゃん、いじめちゃだめよ。
ならみんな、わかってるはずだから、ね。
(242)2005/06/25 16:01:35
木こり ダニエル
たら。
2005/06/25 17:25:48
木こり ダニエル
ワシも、自分の名前であっても、間違うのう。
具体的には、自分がニコラスじゃった時に、
アルビンと言ってもうた。
2005/06/25 17:28:45
隠者 モーガン
ほくほくほく・・・
2005/06/25 17:35:38
木こり ダニエル
>>210
ワシとしては、どっちもどっちじゃと思う……。
とりあえずワシ的には、最終日には、
あまり喋らない人ではなく、
よく喋る人が残ってほしいのう。
村人として勝利を目指すという点でも、
面白さという点でも。
この村は、みんなよく喋るから、
そんな心配ないけどの。
2005/06/25 17:37:35
隠者 モーガン
む、ブラックが居るのか?
ちょうど良いところに。

暇じゃったのでな、抹茶のパウンドケーキなぞ拵えてみたのじゃが・・・ともに食わぬか?
2005/06/25 17:37:48
木こり ダニエル
ホワイト、こんばんわデセ。

そういえば、ホワイトは、誰が守護じゃと思うデセか?
ワシは……うーん、ノーさんとヘンりんのどっちか、かのう。
今のところは。
2005/06/25 17:39:33
木こり ダニエル
オホッ!
いただくデセ!

ほくほくほく……。
2005/06/25 17:40:39
隠者 モーガン
ほくほく。

そうじゃのぅ・・・ノーマンあたりかと思うておる。
守護者と人狼は紙一重的な事が多いからのぅ・・・
2005/06/25 17:44:06
木こり ダニエル
うわ!

ノーさん(の身体)が壊れた!
2005/06/25 17:46:25
隠者 モーガン
あの、誰に占いの矛先が向くか分からぬ状態で、唯一ブラックを占い希望に挙げた辺りなどは、儂的には白く見えるんじゃがの。

ラストウルフは、現時点ではルーサーあたりではと思うておる。
いや、なんとも淡々とした印象がな。
2005/06/25 17:46:37
隠者 モーガン
尻の着脱が可能とは、流石はちんぴらじゃとしか言いようながいのう。
2005/06/25 17:47:46
木こり ダニエル
ふむふむ、なるほどのう……。
ラストウルフはルーさーんかの。
ンフフ。
2005/06/25 17:49:31
隠者 モーガン
墓場では占いが出来ぬからのぅ・・・
ふぅ、困った困った。
2005/06/25 17:52:59
交易商 ベンジャミン
決め付けが激しい相手への対処
1:自分も意見を曲げない、自分も言い切る。むしろ言い切る。話をぶった切るくらいの勢いで言い切る。
成功すれば相手に白印象を植え付けれるが泥沼になる可能性が高いので注意
2:流す、ひたすら流す、説明したらそれで終わりにする、極力流す。
基本的にこれで十分、むしろ相手の決め付けが激しいと、周りが勝手に味方に付いてくれる。
3:言ってる意味が解らないと言う、自分と相手の価値観、プレイスタイルの違いをはっきりと相手と周りに解らせる。
これもよっぽど変な事を言ってない限り周りが味方に付いてくれる。
ってのが俺的経験論+スタイル
2005/06/25 17:54:39
木こり ダニエル
そういえばそうじゃの。
ワシらが墓からでもささやき見れるんじゃったら、
墓から占いや霊能できても良さそうなもんじゃの。
2005/06/25 17:55:54
木こり ダニエル
。oO(まあ、勝負には、影響無いしの……)
2005/06/25 17:57:06
交易商 ベンジャミン
ただいまっと、ログ読み行って来るよん
(243)2005/06/25 17:59:10
木こり ダニエル
そいじゃ、ワシちょっと、
晩御飯を摂取しにいってくるデセ、ホワイト。
んでは、また夜に!


。oO(なんかワシの、ソフィりんの中の人予想、
外れとったようじゃ。やっぱ中の人予想は
せん方がええのう……)
2005/06/25 18:00:24
隠者 モーガン
好き勝手占って、地上に「馬鹿者!ラストウルフは●じゃー!」とかのw
墓場の娯楽向上委員会。
2005/06/25 18:02:02
隠者 モーガン
おおブラック、また夜にの!

中の人予想は、面倒だから嫌いじゃ。
まぁ、考えずとも分かる者は別じゃが・・・w
2005/06/25 18:03:48
吟遊詩人 コーネリアス
どうも!

狼さんに質問です。
1.ラストウルフさんは赤ログたくさんしゃべってますか?
それとも表だけの発言ばかりで赤ログはチョコッとですか?
2.ちゃんと寝ているように見えますか?
(村の題名どおりになってますか?)
2005/06/25 18:04:24
交易商 ベンジャミン
>>182
ありがとう、でも違和感とうっかりの解釈は関係ないんだけど…
(244)2005/06/25 18:26:14
交易商 ベンジャミン
悩み中・・・
グレースケール
■ルーサー>ノーマン>ヘンリ□
ノーマンの違和感は解いて見たらあんまり狼とは関係無いっぽくおもえてきたんだよね、ルーサーさんは判断できそうな所が薄いかな、けど、なんかステルスっぽい、決め手は無い。ヘンリ嬢は可愛いから一番白寄り、でも上で挙げたスケールは殆んど差が無いってか、材料がなかなか増えないんだよね。

…ナサニー?解んね
(245)2005/06/25 18:53:29
交易商 ベンジャミン
さらーに、じっくり深読みしてこよっと
(246)2005/06/25 18:54:54
新米記者 ソフィー
人狼は、昨日ニーナを吊り希望に挙げたのではないか?

という観点からみると、ルーサーさんとベンさんが浮かびあがるね。

ベンさんは結構前からニーナの事は疑ってたけども、ルーサーさんはいつからだっけ?

答えてくれてたような気がするけど、わかんなくなっちゃった。
(247)2005/06/25 18:58:09
木こり ダニエル
コーさんの質問に答えるデセ!

■1.ラストウルフさんは赤ログたくさんしゃべってますか?
それとも表だけの発言ばかりで赤ログはチョコッとですか?

ん〜。普通の分量じゃと思う。
村人の独り言より少し多いぐらい。
最後の一人じゃから、独り言と変わらんしの……。

■2.ちゃんと寝ているように見えますか?
(村の題名どおりになってますか?)

寝とるデセ。
どの程度寝とるかは、まだ秘密。
と言うか、地上に残っとる人、みんな、
しっかり睡眠取っとると思うデセ……。
2005/06/25 19:05:27
交易商 ベンジャミンは、新米記者 ソフィーに頭を磨きながら挨拶した
2005/06/25 19:22:20
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル人形に埋めていた顔をあげた。
2005/06/25 19:27:05
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットをもう一度埋めた
2005/06/25 19:27:44
村長の娘 シャーロット
ふぁ……ん……
大体、意見、出揃ったのかな……
(248)2005/06/25 19:27:56
村長の娘 シャーロット
……や、だぁ……
もう、何するんですか、ベンジャミンさん……
(249)2005/06/25 19:32:22
吟遊詩人 コーネリアス
回答ありがとうございます。>ダニー

私なりに●さんを当てようというよこしまな考えからきた質問でした。

でも・・・その回答ではわかりませんねぇ。
2005/06/25 19:35:27
交易商 ベンジャミン
いや、なんとなく。埋めてみた
(250)2005/06/25 19:35:38
木こり ダニエル
むむッ!
そして、地上ではシャーちんとベンベンがいい雰囲気デセか!?
2005/06/25 19:36:48
吟遊詩人 コーネリアス
埋めるのはいい雰囲気ですか?
2005/06/25 19:37:31
吟遊詩人 コーネリアス
もうちょっと人が集まりそうな時間にまた来ますね。
2005/06/25 19:38:13
村長の娘 シャーロット
もう……やめてくださいよ?
わたし、まだ、したっぱ結社員、なんですからぁ……
(251)2005/06/25 19:39:33
木こり ダニエル
うーむ、なるほど。
睡眠時間からは……何とも言えんのう。
ヒントがあるとするなら、
セシりんが吊られる日じゃったか、
あの日のコミットタイミングぐらいかのお?微妙?
ただ、コレは少しメタじゃから、
あんま面白くないかも。
2005/06/25 19:39:59
木こり ダニエル
いい雰囲気だとワシは見た!
ナっちゃん、ピンチ!

そしてコーさん、またデセ。
ワシも退席。
2005/06/25 19:40:54
交易商 ベンジャミン
ちとシャーロット嬢ちゃんが心配になってきたぞ、いろいろな意味で
(252)2005/06/25 19:43:24
文学少女 セシリア
みなさん、こんばんは。

あやん。
ダニさんと入れ違いなのね。
2005/06/25 19:47:29
交易商 ベンジャミン
こんな不調和な生活の中で
たまに情緒不安になるんだろう?
(2005/06/25 19:47:37、交易商 ベンジャミンにより削除)
交易商 ベンジャミン
危ない危ない…
2005/06/25 19:48:01
村長の娘 シャーロットは、こほんと咳払いした。
2005/06/25 19:48:19
村長の娘 シャーロット
大丈夫です。

お兄ちゃんが、メモをポケットにつっこんだまま忘れちゃってたから、自棄酒してたわけじゃないですよ。
本当ですよ?
(253)2005/06/25 19:48:20
新米記者 ソフィーは、交易商 ベンジャミンの頭を磨いている。ピカピカー。
2005/06/25 19:48:33
文学少女 セシリア
●さん、ガンバレ!
フレー! フレー!
応援してますよー!
2005/06/25 19:49:48
村長の娘 シャーロット
……そうですね。
今日、ちょっとお話伺いたいのは……ルーサー様、でしょうか。
随分と、貴方を疑ってらっしゃる方も多いので。

わたしは、あなたをあるものだと思っていました。

ですから、あなたを吊ろうとは思いませんでしたし……
彼女の発言を見るに、おそらくそれはソフィーも同じ、
だったんだと思います。
もっともソフィーに関しては、多少揺らいだ感がないわけではない、のでしょうが。

ソフィー、ごめんなさいね。
自分で言っておいて、とあなたや他のかたからの謗りは免れないのかもしれませんが、
異論は、後からいくらでも承ります。
ですから、できるなら今は、わたしに喋らせて欲しいと思います。
(254)2005/06/25 19:50:28
交易商 ベンジャミン
守護??
2005/06/25 19:51:34
文学少女 セシリア
ルーサーさんがあるもの?
ひょっとして……結社?(まだ言うか)
2005/06/25 19:51:55
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットそれは恐らく、別に言ったからどうなる訳でもないし、任せる
2005/06/25 19:53:18
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット、続けてね。
2005/06/25 19:53:20
新米記者 ソフィー
ベンジャミンさん結社員か。
今日はベンさんが襲われなければ良いなー。

「襲うならルーサーさんでお願い」っていう話だよね、多分。
2005/06/25 19:54:38
文学少女 セシリア
あー、守護COはこのタイミングがベストですね。
ややや、まずいかもかも?
2005/06/25 19:55:04
新米記者 ソフィー
ベンさんが「任せる」なんて言ってるのは、ベンさん結社員以外に考えられない……かな?
2005/06/25 19:57:16
村長の娘 シャーロット
……はい、ありがとうございます。話がそれましたが。
有り体にいわせてもらうならば、です。

わたしは、ルーサー様が守護者ではないのかと思っています。
そして、加えて言うならば。もしそうであるのならば、名乗り出て欲しい、と考えています。

もちろん、わたしの読み違えであったり……
わたしが信じられないとおもわれたり、今は時でないと思われるのならば、それは間違いではない、のでしょうけれど。

可能性として、貴方が狼であり、そして自棄になり名乗り出るというのは――
わたしとしては、あまり考えてはいません、ね。

幾つか理由はありますが、わたしとあなたには、その重さの違いがあります。賭け金が悪いでしょう?
(255)2005/06/25 20:00:18
村長の娘 シャーロット
何れにせよ、どうして今、と思われるのでしょうが……

殆どは、わたしの我が儘なんだと思います。
のこりのいくらか、は確率論の問題となるのでしょうか。
すみません、今は、これだけでご理解願いたいと思っています。

独りでぽつぽつと、呟いてはいますので……
全てが終わった後、ご覧になっていただけるとありがたいです。
(256)2005/06/25 20:00:50
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル人形を力いっぱいだきしめた。
2005/06/25 20:01:51
交易商 ベンジャミン
それは【ルーサーのみ】だな?
(257)2005/06/25 20:02:05
文学少女 セシリア
灰に守護が残っていたら…マズいなぁ。
やっぱり最大の敵はシャーロットさんでしたよ。
いやぁん。
2005/06/25 20:03:07
村長の娘 シャーロット
……ごめんなさい、皆さん。特に、ソフィー。
わたしの我が儘です。
わかってくれて、ありがとうございます。
(258)2005/06/25 20:04:39
文学少女 セシリア
守護登場。
対抗登場。
吊り吊りで村勝ち。

対抗、出れないよね。
2005/06/25 20:05:22
村長の娘 シャーロット
>>257

ルーサーさまのお言葉しだい、
というかたちにしていただきたいです。
わたしの読み自体、間違いは否定できませんから。
(259)2005/06/25 20:05:48
村長の娘 シャーロット
いいんだ。
すべったって、リスクは少ない……はず…
2005/06/25 20:05:58
交易商 ベンジャミン
>>259
了解だぞ
(260)2005/06/25 20:07:10
新米記者 ソフィー
うんと……シャーロットの作戦を自分なりに考えてみたよ。

1.シャーロットは私の事を守護者だと思ってる。
2.ルーサーが村人だと思ってる。
3.ルーサーに守護者COさせて、人狼に襲わせてグレーを減らす作戦

その後、グレーに潜む結社員をCOさせて、私も守護者COすれば……みたいな感じかな?

それとも私守護者までは分かって無いけど、単にグレーを襲撃させる為の作戦かな。
2005/06/25 20:07:13
文学少女 セシリア
結結霊守灰灰灰灰
結結霊灰灰灰
結霊灰灰

んー、きびしー!
2005/06/25 20:07:29
木こり ダニエル
おおッ、セシりん、こんばんわ。
2005/06/25 20:08:27
文学少女 セシリア
ダニさん、おかえりなさーい。
2005/06/25 20:08:55
新米記者 ソフィー
>>259
うん。良いと思う。賛成しておくね。
(261)2005/06/25 20:09:04
木こり ダニエル
うむむ……シャーちん、手強いの……。
2005/06/25 20:09:15
文学少女 セシリア
やはり状況はなかなか切羽詰まっているようです。
もうう、なんていやんな結社なのなの!(褒め言葉)
2005/06/25 20:09:57
木こり ダニエル
ルーさーんが「守護じゃない」と答えたら、
ルーさーんは、今日、吊られそうじゃの……。
2005/06/25 20:12:48
文学少女 セシリア
ルーサーさんか、ノーマンさんか、ベンジャミンさんの誰が守護なんだろう?
うーん、守護予想、苦手なのよね?
2005/06/25 20:13:40
文学少女 セシリア
更新、確か今日でしたよね。
2005/06/25 20:15:55
木こり ダニエル
ワシも守護予想は苦手デセ。
しかし、守護は一般的に、時々、村の為になる事を言う、
と言う辺りから判定が付く人も居るらしいデセ。
そう考えると……ワシはノーさんかヘンりんかも、
とも思うデセ。
2005/06/25 20:16:18
交易商 ベンジャミン
でもルーサーが狼だったらCOしそうなんだよね…
2005/06/25 20:16:59
木こり ダニエル
今日じゃのう。
ルーさーんの返事は、果たして……!?
そして、●の運命は!?
2005/06/25 20:17:01
村長の娘 シャーロット
ルーサーさま……
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
2005/06/25 20:20:46
文学少女 セシリア
どうなるどうなる?
ドキドキ、ハラハラ。
2005/06/25 20:22:28
文学少女 セシリア
更新時間一時間半前。
地上はあまりにも静かです。

確かにもうあんまり話すこともないような気が…。
2005/06/25 20:24:14
文学少女 セシリア
印象論で、バーンといっちゃいましょー!
2005/06/25 20:24:53
木こり ダニエル
そうじゃのう……。
ルーさーん、ナっちゃん、ノーさん、ヘンりんの
帰り待ちなのかのう。
2005/06/25 20:25:38
木こり ダニエル
印象論で守護選ぶなら、ワシは、ノーさん一択。
初日からノーさんには、守護っぽさを感じてたって言うの、
ワシ、生きてた時にも赤発言しとったと思うデセ。
2005/06/25 20:27:37
文学少女 セシリア
あたしは、ルーサーさんかベンジャミンさんの二択かな。
2005/06/25 20:29:33
新米記者 ソフィー
ここでルーサーさんはどう出るかな。
2005/06/25 20:29:35
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさん守護は、たぶん、ないと思うのよ。
2005/06/25 20:30:19
見習い看護婦 ニーナ
・・・ナサニエル人形って、わたしが貰ったんじゃなかったけ。


いやなんでもないです。むっとなんかしてません。
2005/06/25 20:31:07
木こり ダニエル
それにしても●、厳しい状況じゃのう……。
ワシらは応援する事しかできんデセ……。

フレー、フレー、●!●!●!●!
2005/06/25 20:32:23
文学少女 セシリア
ニーナさん、こんばんはー。

シャーロットさん呪殺したら、あたしたち助かるのよ。
念じろ!
2005/06/25 20:32:44
見習い看護婦 ニーナ
あと、結社はけっして「えらい」わけじゃないとおもうわ。

胃が痛いだけだよ。(たのしいけど
2005/06/25 20:32:50
新米記者 ソフィー
シャーロットの真意はまだ判らないね。

シャーロットからのサインを見逃さないように、神経を研ぎ済ましておこう。
2005/06/25 20:32:53
文学少女 セシリア
フレー、フレー、●!●!●!●!
2005/06/25 20:33:05
文学少女 セシリア
あたしは御気楽結社やって、敗北させたことがあります。よよよん。
2005/06/25 20:34:17
木こり ダニエル
ニーナっち、こんばんわ。

ワシの予想によると、シャーちんはベンベンとイイ感じデセ!
2005/06/25 20:34:36
見習い看護婦 ニーナ
じゅさつかー、ニーナ占い師じゃないから出来ないよー。


(ノ゚∀゚)ノ~~~~~~~呪呪呪呪呪呪呪呪呪
2005/06/25 20:35:06
木こり ダニエル
ワシは、結社やると、ソフィりんに近い感じになるのう……。
2005/06/25 20:35:08
新米記者 ソフィー
>>255
勝手な解釈かも知れないけど、これは「ソフィーは人狼じゃ無いことを確信してる」って意味かな。

うん。楽観的にそう捉えておこうっと。
2005/06/25 20:35:13
見習い看護婦 ニーナ
わたし結社だと、ことごとく白しか吊れないよー
負けるよー

たのしいけど!
2005/06/25 20:36:56
文学少女 セシリア
では、偽占い師のあたしが強敵シャーロットさんを呪殺するのよ!

(ノ゚∀゚)ノ~~~~~~~呪呪呪呪呪呪呪呪呪
2005/06/25 20:37:47
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんね、疑心暗鬼になりすぎだとおもうの。
ロッテお姉ちゃん以外全部敵に見えるのはわかるけど、
見えすぎだとおもうよ。
2005/06/25 20:37:54
見習い看護婦 ニーナ
ふれーふれー!!セシリアさん!!!
がんばれ!がんばれ!
2005/06/25 20:38:19
文学少女 セシリア
いやぁん、跳ね返された!?
2005/06/25 20:38:25
文学少女 セシリア
【セシリアは自分に呪い殺された】
2005/06/25 20:38:55
見習い看護婦 ニーナ
げび、ロッテお姉ちゃん最強?

こわーい。
2005/06/25 20:39:40
木こり ダニエル
おおッ!?
セシりん!?
2005/06/25 20:40:04
文学少女 セシリア
くっ……やっぱりシャーロットさんは強すぎるのよ。
あたしでは、かないそうにないの。ぐっすん。

ソフィーさん、もう少し柔らかくなってくれればなぁ。
2005/06/25 20:40:13
木こり ダニエル
ワシも挑戦してみるデセ!


(ノ゚∀゚)ノ~~~~~~~髭髭髭髭髭髭髭髭髭
2005/06/25 20:40:47
見習い看護婦 ニーナ
ひげ!それはそれでこわーい。
2005/06/25 20:41:43
文学少女 セシリア
威力ありそうな髭呪殺!
はたして成功するのか否か!?
2005/06/25 20:42:46
木こり ダニエル
成功したら、髭が生えます。
2005/06/25 20:43:22
文学少女 セシリア
(想像してみた)
2005/06/25 20:44:09
文学少女 セシリア
(…………)
2005/06/25 20:44:24
文学少女 セシリア
ガクガクブルブル……
2005/06/25 20:44:57
新米記者 ソフィー
ルーサー結社員も有り得るんだよね……

いつも追従して最後の方に意見を出すのは、結社員ならではだからかな?とか思う。

まあ明日になれば分かるかな。
2005/06/25 20:46:54
見習い看護婦 ニーナ
ぶるぶるぶる・・・・
2005/06/25 20:49:37
木こり ダニエル
しかし……地上の四人、帰ってくるの遅いのう。
進まんデセ。
あと一時間かの……。
2005/06/25 20:49:39
村長の娘 シャーロットは、きょろきょろしている。
2005/06/25 20:49:52
村長の娘 シャーロット
……時間ですよね。

【今日の22時に更新といたします】
【投票はわたしに委任をお願いします】
(262)2005/06/25 20:51:37
文学少女 セシリア
アンカーはシャーロットさんがされてると思うので、更新そのものは問題ないかと。

でも、今日は委任投票か。
こわいこわいこわい。
●さんに当たりませんように。
2005/06/25 20:53:06
牧師 ルーサー
アーメン
(263)2005/06/25 20:53:07
牧師 ルーサー
>>255
それは私に守護COしろと?
したほうがいいのか・・・
少し検討中

今COのメリットってなんだろう。
このままCOなければ、確定白の3人のうち誰かが襲われるだろう。
守護のつかなそうなトビー、まとめのロッテ、攻撃的なソフィー。どれも可能性がある。
つまり、私のCOによってソフィーの盾になって欲しいというわけだ。
実際、潜伏結社と守護だったら守護の方が重要度が高いし、戦略としては当然だな。
守護COするか・・・
2005/06/25 20:53:28
文学少女 セシリア
ラーメン
2005/06/25 20:53:31
村長の娘 シャーロット
きたきたきたきた……
……ルーサーさま。
2005/06/25 20:54:04
新米記者 ソフィー
>>262
了解よ。

投票はシャーロットに委任済みだわ。
(264)2005/06/25 20:54:34
牧師 ルーサー
うーーん、まてよ。
ただ・・・守護COする以上、守護先って聞かれるよな・・・
これってやばくないか?
4日目のGJ誰だかわからないぞ?
多分、トビーかシャーロットの2択だと思うけど、間違えれば俺の偽者がばれる。
・・・・・・・・・・
答えない方法ないかな?
聞かれたら・・・ロッテとソフィーに意見を求めるしかないか。
(この情報は結社員の許可があれば公表するけど・・・)
こんな感じで意見求めてみよう。それでも公表を言われたら、
50%を信じて、ロッテでGJ。
理由はセシリア吊りではなかったから。
2005/06/25 20:55:08
木こり ダニエル
冷麺。
2005/06/25 20:55:31
交易商 ベンジャミン
俺▼ノーマンは撤回してたままだったよな
暫定▼ルーサーにしとく、ノーマンは占い先とかから白っぽいし昨日の違和感とか関係ないみたい・・・
(265)2005/06/25 20:55:56
文学少女 セシリア
素麺。
2005/06/25 20:56:09
交易商 ベンジャミン
>>262
了解だ
(266)2005/06/25 20:56:33
文学少女 セシリア
オーメン(666)
2005/06/25 20:57:16
木こり ダニエル
ううむ……ルーさーんが守護COしなかったら、
今日の吊りはルーさーんになる気がするデセが……。
シャーちんの考えは、果たして……!?
2005/06/25 20:57:49
木こり ダニエル
乾麺。
2005/06/25 20:58:06
文学少女 セシリア
……ごめんなさい。
なんとなく手持ち無沙汰でやった。
今は反省している。
2005/06/25 20:58:25
文学少女 セシリア
さて、ルーサーさんの反応はいかに!?
2005/06/25 20:58:53
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/25 20:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは☆
>>262 了解。
ソフィーさん、のどあめありがとう♪ ちゅ☆
エッタもお返しするね。
(267)2005/06/25 20:59:16
村長の娘 シャーロット
読まれてたらいやだなぁ……
ありえそう。すごく。
2005/06/25 21:00:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>259もりょうかーい。
ルーサーさんの発言待ちだね。
(268)2005/06/25 21:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわ!

もしかして佳境?
2005/06/25 21:01:41
新米記者 ソフィー
ルーサーさん、どうする?
2005/06/25 21:01:47
牧師 ルーサー
守護対象

3日目 トビー
4日目 シャーロット
5日目 シャーロット
6日目 ソフィー

3日目はダニエル判定の結果を知る為、冒険できませんでした。
4日目はトビーとの2択で迷いました。
5日目も再度ロッテ守護
6日目はソフィーに来ると思ってました。

こんなものだろうか
2005/06/25 21:02:10
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/25 21:02:12
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサー●なら守護COしないでしょう。
そっちに掛けるしかないと思う。
2005/06/25 21:02:59
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。ありがとー。
2005/06/25 21:03:13
見習い看護婦 ニーナ
れいめん。

ニーナお風呂入りに行って来るねー!
コーネリアスさん一緒に行く?
2005/06/25 21:03:42
吟遊詩人 コーネリアス
悩んでいるのかな?>ルー
2005/06/25 21:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
わ、ベンさんありがとう♪

……もしかして、ちゅ☆ってしてほしかった?

……。どうしよっかなー。
(269)2005/06/25 21:04:27
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、地上が面白そうなので先に浴びててください。>ニーナたん
2005/06/25 21:04:49
新米記者 ソフィー
ちなみに、今の段階でルーサーさんは結構疑われてる。

だから、もし守護者なら、このまま吊られてしまっては村の損失になるよね。

守護者だったら、吊ってしまうよりも、守護者COしてもらって襲撃させた方が村には得になると思うんだ。
(270)2005/06/25 21:05:28
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに微笑んだ。
2005/06/25 21:05:39
木こり ダニエル
コーさんおかえりデセ!
……って、ニーナっちのお誘いを断るとは!?
2005/06/25 21:06:03
吟遊詩人 コーネリアス
。O0(恋は駆け引き!ちょっと引き離してみるのも・・・)
2005/06/25 21:06:25
新米記者 ソフィー
>>270
シャーロット、なんか見当違いの事を言ってたらごめんね。
(271)2005/06/25 21:06:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>270
対抗でること祈ってそうな発言ですね。
2005/06/25 21:07:23
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/25 21:07:36
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに、ちゅ☆
2005/06/25 21:07:46
ちんぴら ノーマン
帰宅中なの
もうすぐ着くなの
今夜は皆と絡めるなの
(272)2005/06/25 21:08:03
牧師 ルーサー
>>255
なるほど・・・・・・
では、もう隠れてる必要はないかもしれませんね。
おっしゃるとおり、神に仕えている使者である

【私が守護者です】
(273)2005/06/25 21:08:19
牧童 トビー
こんばんは〜。ちゃんと議事録読み返してきたよ〜。
長かった……みんな喋りすぎ
(274)2005/06/25 21:08:46
吟遊詩人 コーネリアス
さーて対抗は出るかな?

出なければ真守護者となるけど・・・。
2005/06/25 21:09:11
木こり ダニエル
うわっ!
2005/06/25 21:09:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>270
もしもルーサーさんが守護COするなら、いままで守ったひととその理由も教えてね。

ルーサーさんから守護COがあって、まだ本物の守護者が生きていたら、対抗CO……だね。
同じく、COするときには「守ったひととその理由」をね。
(275)2005/06/25 21:09:16
交易商 ベンジャミン
>>273
はい、嘘〜
2005/06/25 21:09:17
新米記者 ソフィー
>>273
ルーサーさん、守護者CO来たよ!
2005/06/25 21:09:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>274
墓ログ加えたらもっとえらいことになってますよ。
2005/06/25 21:09:53
交易商 ベンジャミン
対抗はどうする?
(276)2005/06/25 21:10:05
お嬢様 ヘンリエッタ
書いているうちに守護者COが……。

対抗あったらよろしくなの。【エッタは守護者じゃないよ】
(277)2005/06/25 21:10:16
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンにうろたえた。
2005/06/25 21:10:27
牧師 ルーサー
少し今の時期のCOについて考えてきました。

私のCOによって、残りは灰4人になりました。
後は信用してもらうしかないですね。
(278)2005/06/25 21:10:38
文学少女 セシリア
コーネリアスさん、こんばんはー。

ルーサーさん、どうするんだろう?
ドキドキ。
2005/06/25 21:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
もしもルーサー●なら守護吊ってることに掛けたと予想できますね。

見当違いでしたらごめんなさい。
2005/06/25 21:10:58
村長の娘 シャーロット
……そうです、ね。
【守護対抗のかたがあれば、よろしくおねがいします】

>>275
まだ、不要です。
わたしは、GJをすてきっていませんので。
(279)2005/06/25 21:11:06
文学少女 セシリア
あー、COしちゃったー。
2005/06/25 21:11:12
牧師 ルーサー
>>276
出れるものならでてもらいましょう。
両吊りでおわりますけどね
(280)2005/06/25 21:11:34
吟遊詩人 コーネリアス
まず、COと同時に今までの守護を述べないのは私の中でマイナス。
2005/06/25 21:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンさんとトビーも来られたみたいだね。よかった。

トビー、確かにみんな喋りすぎだけど、トビーももっと喋ってっ。
(281)2005/06/25 21:12:18
新米記者 ソフィー
>>275
実は私は守護者COしない方が良いのよね。
何故って、ルーサーさんは人狼じゃ無いと思うのよね。
2005/06/25 21:12:27
交易商 ベンジャミン
>>280
うわっ、偽臭いぞコイツぅ
2005/06/25 21:12:38
見習い看護婦 ニーナ
【わたしがしゅごしゃです】


にゃーん。
一人でオフロはいるー海猿はじまっちゃったよぅ・・・
2005/06/25 21:12:46
文学少女 セシリア
さてさて、どういう展開になることやら。
2005/06/25 21:12:47
牧童 トビー
ねえねえ、たとえルーサーさんが守護者でもラストウルフさんでもCOしちゃうと思うよ。
守護者さんなら当然だし、ラストウルフさんでもこのままだと吊られるのは目に見えてるから賭けに出てもおかしくないな。


っって、ルーサーさんがCOしちゃったよ……
真守護者さんが墓の下の可能性も十分あるけど信じますか?
(282)2005/06/25 21:12:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>279
ん? 守ったひととその理由は書かないほうがいいってコト?
とりあえず姉さまの判断に任せるね。
(283)2005/06/25 21:13:49
交易商 ベンジャミン
>>279
【俺は守護者じゃないよ〜】
(284)2005/06/25 21:14:05
牧師 ルーサー
>>275
エッタがすかさずだな。
そこは今一番痛いところ

やはり・・・狼の可能性が高い
2005/06/25 21:14:10
文学少女 セシリア
なにーっ!?
ニーナさんが守護……ということは、●さんはルーサーさんでFA?
2005/06/25 21:14:34
冒険家 ナサニエル
えー、戻ってきましたが すいません

>>241の発言の意味がほんとに解らないんですが。

エッタがこのタイミングで言ったのも、内容も、なんかソフィーに通じているのかいないのか・・・少なくとも私はニーナ・自分・ノーマンと同じことを言いたいのだと思います。
「解ってるつもり」って、既に同じ指摘をコレで四回も受けていることになるんですがその辺については・・・それとも、私がactでツッコミ入れた「ノーマンが怒ったの解る」に対しての意見なのだとしたら、勘違いしないでほしい。私はまた暴論になりそうだったからactで留めたんですよ。

これで発言してたら、ほんとまた大揉めになりかねなかったと思うんですが。とりあえず
【他人の不満で独り言をいっぱいにしない】が今日の目標だし。正直吐き尽くした感がある・・・

とりあえずノーマンとエッタは現在白く見ています。あなたに反論できるのは村人白の余裕だと思うので、追従っぽいですが牧師が黒に近いと思います。
ただ、個人的にはこういう理由で村人推理したくないんだよな・・・・はぁぁっ(ため息)
2005/06/25 21:14:44
吟遊詩人 コーネリアス
なぜ守護対象を隠す必要性があるのだろう?
2005/06/25 21:14:45
牧童 トビー
長かった、本当に長かった。議事録読みに5時間程を費やしたわけだけど、わかったことの少なさに唖然としちゃうね。
2005/06/25 21:14:50
見習い看護婦 ニーナ
そうだよ!ルーサーさんが狼なんだよ〜


しらないけど。
2005/06/25 21:15:33
村長の娘 シャーロット
ええ。今は信じる。
ずっと襲われなければ、それで考えればいい。
真であるなら、残せませんから。
(285)2005/06/25 21:15:55
文学少女 セシリア
ルーサーさんが●さんなら終わり。
そうでなければ、今日は襲撃しない方が得策かな?
2005/06/25 21:15:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>282
そうだね。とりあえずは生存者で守護者の対抗待ち。

墓下で守護の可能性があるのは【ニーナ・ユージーン・コーネリアス】。
(286)2005/06/25 21:16:11
新米記者 ソフィー
>>279
シャーロット、私に提案があるのよ。

守護者の対抗はしないで、ルーサーさんの真偽は、襲撃されるかどうかで判断したらどうかな?
(287)2005/06/25 21:16:28
冒険家 ナサニエル
議事録読んだ。

【俺、守護者じゃない】
ごめん、今夜は口数少なくなるかも。
(288)2005/06/25 21:16:32
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナたんは守護者じゃありません!

ニーナたんは【女帝】なのです。
2005/06/25 21:16:48
牧師 ルーサー
私の喰われはほぼ確定
独り事でいっときましょう
 ● 
●●● おお、ルーサーよ
 ●  ご冥福を祈りましょう、アーメン
 ●
2005/06/25 21:16:59
牧童 トビー
さっそく予想

人狼さん
ベンジャミンさん

脳内白さん
ヘンリエッタちゃん
2005/06/25 21:17:01
ちんぴら ノーマン
なんか守護COなの?
【ノーマン守護じゃないなの】
(289)2005/06/25 21:17:27
文学少女 セシリア
エンプレスですか!
ではコーネリアスさんは【道化師】?
(ネタ違ったらごめんなさい)
2005/06/25 21:17:59
見習い看護婦 ニーナ
本当の守護者は、狡猾な狼よりも狡猾でないと生き残れないんだよねー

それはそれで面白い職業だよね。
2005/06/25 21:18:02
冒険家 ナサニエル
なるほどね、今夜これで牧師が襲われたら吊りと合わせて灰が3人に減少。
もしも襲われなかったら狼として翌日▼行きですか。面白い展開ですな。
2005/06/25 21:18:13
文学少女 セシリア
守護対抗終わりかな?
ルーサーさん真守護?
それとも……?
2005/06/25 21:18:38
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/25 21:18:46
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんは【戦車】?
2005/06/25 21:18:49
交易商 ベンジャミン
とりえあえず、おめでとう
2005/06/25 21:18:59
牧童 トビー
人狼予想はね、ベンジャミンさんの守護臭が人狼臭さにかわっちゃいました。
あとはノーマンさんも怪しいかな。
2005/06/25 21:19:05
吟遊詩人 コーネリアス
うん?
ネタ的に何をさしてるかわからないけど・・・JOJO?
2005/06/25 21:19:06
村長の娘 シャーロット
>>287
……あとは、ノーマンさんだけみたいです。
彼一人に、口を閉ざして貰うのは無意味でしょう……

すみません、ノーマンさんにも宣言をお願いしたいです。
(290)2005/06/25 21:19:19
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/06/25 21:19:24
冒険家 ナサニエル
じゃあ、今夜は牧師以外の灰吊り?
正直▼牧師にしようかと思ってたんで、判断に困る・・・吊り希望、ちょっと待っててくれな。
(291)2005/06/25 21:19:44
新米記者 ソフィー
>>282
でも守護者が他にいて、本当にCOして来たらもう終わりなのよね。

私もルーサーさんが人狼だとは思わない。

現時点では、ノーマンさんとルーサーさんで吊り希望が割れてる段階よね。まだ吊られると決まったわけじゃないから、ルーサーさんが人狼だとしても守護者COはしないと思うの。
(292)2005/06/25 21:19:51
見習い看護婦 ニーナ
あり。ジョジョ・・?
2005/06/25 21:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>285
白確定が1人なら、狼は迷わず守護を襲うけど、白確定が3人もいる状態では、守護じゃなくて白を狙う可能性も高いよ。

エッタは、コーさんやユージーンさんを狙った狼が、ルーサーさんを襲わなかったコトが気になる。
姉さまが「ルーサー守護」の可能性を考えたということは、狼もその可能性に辿り着いていたかもしれない。
加えて、ほとんど疑われていなかったルーサーさんを喰う価値はあったはず。
同じ灰色でも、ユージーンさんはわりと占吊に挙がっていたと思ったし。

なのでまだスンナリとは信じられないかな。
(293)2005/06/25 21:20:09
文学少女 セシリア
ごめんなさい。N◎VAってゲームのことなので、スルーして下さい。
2005/06/25 21:20:13
交易商 ベンジャミン
>>292
絶対俺だったらするね
2005/06/25 21:20:47
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃんはなんとなく白く見えました。

でもみんな一直線に横に並んでてわかりにくいよぅ。
2005/06/25 21:20:48
牧師 ルーサー
>>287
現状死人がいますからね。
それしか証明する方法がないかもしれません。
(294)2005/06/25 21:20:56
新米記者 ソフィー
>>290
あ、変な事言ってごめん。
シャーロットに任せるね。
(295)2005/06/25 21:20:57
吟遊詩人 コーネリアス
ゴメン知らない・・・・。>NOVA
2005/06/25 21:21:09
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんが狼なら、守護を吊ったという手ごたえ、襲撃の確信がないとCOはできないと思うの。
だから、たぶん真でしょ。
2005/06/25 21:21:30
見習い看護婦 ニーナ
名前わかんないや・・・>N◎VA


ネタはタロットかと思った。
2005/06/25 21:22:17
新米記者 ソフィー
>>293
一日は襲撃しないで放っておけると思うんだけど、二日間は我慢出来ないと思うのよね。

どうかな?
(296)2005/06/25 21:22:41
文学少女 セシリア
タロット使ったゲームなのです。
ドマイナーなので、知ってたらビックリなのよ。
JOJOの方がメジャーですよね。
WRYYYYYYYYYYYYYY!
2005/06/25 21:23:25
見習い看護婦 ニーナ
友達がやってるから〜>N◎VA
2005/06/25 21:24:21
牧童 トビー
まあ、真守護さんなら近いうちに食われちゃうだろうね。
ただし、非COした中に真がいても信じません。
真なら今すぐに出てきてね。
(297)2005/06/25 21:25:08
冒険家 ナサニエル
個人的にはこのタイミングで「あなた守護?」って言われて「はい、その通り」って言う牧師さんの反応がやたら黒っぽいと見てるんですが。
守護者だったら挑発だったとしても、ご指名受けても黙ってるかなーと言うのは私論。守護者だったら目立ちたくないのは解るけど、目だたな過ぎとかとは意味が違ってくるからもっと立ち回りが変わってくると思います。やっぱり黒く見えるかな・・・


明後日持ち越しかなあ・・・
2005/06/25 21:26:01
文学少女 セシリア
英会話のN◎VAとか(違)

さて、ルーサーさん真として。
結結霊守灰灰灰灰
結霊守灰灰灰
結守灰灰

になれば勝ち?
2005/06/25 21:27:24
牧童 トビー
さあて、グレスケ投下

狼さん
ベンジャミンさん
ノーマンさん
ナサニエルさん
ヘンリエッタちゃん
人間
(298)2005/06/25 21:28:24
新米記者 ソフィー
ルーサーさんは結社員?もしただの村人なら凄い度胸ね。

多分ルーサーさんが結社員なのよね。私を生かそうとしてくれてるのね。

私頑張るわ。
2005/06/25 21:29:13
交易商 ベンジャミン
>>298
は ず れ 
2005/06/25 21:29:29
吟遊詩人 コーネリアス
うーん。
ルーサー真守護なのかなぁ。
2005/06/25 21:30:20
牧師 ルーサー
>>296
まぁ、万が一最終日までのこったことがあったなら、
ばっさり私を吊ればよろしいでしょう。
そこまで、狼が私を放置できるか、GJを出すかの勝負でもかまいませんよ
(299)2005/06/25 21:30:32
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーに頷いた。
2005/06/25 21:31:06
牧童 トビー
というわけで、吊り希望は▼ベンジャミンさんね。
理由は一番ステルスに見えたことだよ。
昨日まではそれが守護者さんな気がしてたんだけどね。
さらに今さっきの非COでますます
守護者じゃないなら人狼さん?
って疑いをもちました。
(300)2005/06/25 21:31:27
冒険家 ナサニエル
現在のグレスケ

■ 牧師>ベン>エッタ>ノーマン □

もう、これはソフィーへの態度(と反論の共感具合)というしか・・・でも、これで牧師かベンが黒だったとしても、私はMVPをソフィーにあげるつもりは毛頭ございません。
正直言って、今、怒りを通り越して呆れてます。

【六日目の目標】他人の不満を(以下略
2005/06/25 21:31:34
村長の娘 シャーロット
ルーサーさまあいしてる。
2005/06/25 21:32:03
交易商 ベンジャミン
ふっふっふ、は ず れ
2005/06/25 21:32:20
牧師 ルーサー
とりあえず、ロッテかソフィーのどちらかが死んだ場合・・・俺撤回でいいんだよな。
そこで撤回するしかタイミングないし。

このセリグで私にきそうな気がしますがね
2005/06/25 21:32:39
文学少女 セシリア
あと30分切りました。
コミットしましょー。
2005/06/25 21:33:20
新米記者 ソフィー
もし人狼が守護者ルーサーさんを襲撃しないで、人狼にしたて挙げようとした場合はとっても大変ね。

2/3 * 1/2 = 1/3

GJを起こさないで、ルーサーさんを二日間残せる確率は1/3ね。

どうせ明日襲ってしまうなら、人狼にとっては、今日襲撃した方がお得になっております。
(301)2005/06/25 21:33:24
隠者 モーガン
もぐもぐ・・・

ん、んっ!?
なんじゃなんじゃこの展開は!?
2005/06/25 21:33:41
冒険家 ナサニエル
とりあえず、今朝のノーマンの反論からやっぱり白かな、と思ったんで自分も▼ベンであげさせてもらう。

これで牧師と二択になったら、まあその時の気分で俺を吊れば良いわけだし。エッタはちょっとした点で白に寝返った。ほとんど勘だぞ。
というわけでメモ張りなおしてくる。
(302)2005/06/25 21:33:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/25 21:33:52
文学少女 セシリア
モーガンさん、こんばんはー。
現在、ルーサーさんが守護CO、対抗なしという状態です。
2005/06/25 21:34:54
隠者 モーガン
ルーサーが守護COとな・・・?
対抗は居らぬようじゃが、はたしてこれは・・・
2005/06/25 21:35:00
見習い看護婦 ニーナ
さーて、ロッテお姉ちゃんは誰吊るのかな〜?
2005/06/25 21:35:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/25 21:35:24
新米記者 ソフィー
普通に考えれば、ルーサーさんは今日襲撃されると思うわ。人狼に取ってはそれが安全策よね。
(303)2005/06/25 21:35:24
交易商 ベンジャミン
>>302
わー、なんなんだ、理由言えよ。前も一回こういうの見たことあるぞ、しかもナサニーで、天然ナサニエル恐怖症になりそうだ・・・
2005/06/25 21:35:44
牧童 トビー
>>302が追従に見えて仕方ないわけですが、ナサ兄ちゃんどういうことですか?
2005/06/25 21:35:52
文学少女 セシリア
……なんだかピンポイトで当てられそうな予感がひしひしするんですが(汗)
2005/06/25 21:36:15
隠者 モーガン
これは・・・なんとも面白い展開じゃな!

あ、ところで皆、タコ焼き食さぬか?
ほくほくじゃぞ?
2005/06/25 21:36:26
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーと被った・・・今日は俺とベンの二択かね。
2005/06/25 21:36:30
新米記者 ソフィー
私は▼ノーマンさん希望しておくね。
(304)2005/06/25 21:36:34
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/25 21:36:40
文学少女 セシリア
あ、いただきます。
ほくほく……はむはむ……おいしいですよ。
2005/06/25 21:36:56
隠者 モーガン
ルーサーが真とすると・・・うぅむ、●はベンになるのかのぅ・・・?
2005/06/25 21:37:39
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタはルーサーさん狼の可能性をまだ捨てられないなぁ。
>>299で最後まで残ってルーサーさんが本当に守護なら、狼が勝っちゃわない?? もうちょっとよく考えたい。
一応、本日の吊り希望を変更するならば。
▼ナサニエルさん。
ベンさんとノーマンさんと比べての消去法になっちゃうけど……。
>>291で▼牧師なのも、理由がよく判らない。エッタを疑っていたはずなのに、突然吊りがベンさんなのも……なんだか徹底的に多数意見に乗っているようにも見えちゃうかなぁ。
根拠述べてほしーなぁ。
(305)2005/06/25 21:37:50
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナはたこやきに襲い掛かった。


次の日たこやきが無残な姿で発見された。
2005/06/25 21:38:14
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/25 21:38:29
交易商 ベンジャミン
ナサニエルおめぇは何言ってんだ?
俺とナサなら、確実にナサだよ。
てか、ナサと誰かって状況ならそれが誰でもナサが吊られると思うぞ
2005/06/25 21:38:35
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
【22時に進行いたします】
(306)2005/06/25 21:39:06
文学少女 セシリア
コミット、入りましたね。
2005/06/25 21:39:41
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/06/25 21:40:00
牧童 トビー
>>2:56の上のエッタちゃんの内心にびっくり。
キャラが別人だよぅ。恐いよ、エッタちゃん。猫被りなんだね?
2005/06/25 21:40:00
文学少女 セシリア
では、ちこっと離席。
2005/06/25 21:40:04
冒険家 ナサニエル
ソフィー、一応独り言で質問しとくな。

あんたにとって村人って何。
やっぱり狼の隠れ蓑だからただの邪魔者?

なんか、ミスリードは恐れないって、それニーナへ対しての侮辱じゃないかと・・・結局ニーナと同じような理由でノーマン疑ってるし・・・
これでエッタかノーマンが狼だったとしたら、逆に凄い精神だと思いますよ。ホント。

うーん、俺がいつ吊られるのかが問題に・・・って、あ! 俺になった! RPモードになった! 万歳! 落ち着け自分!!
2005/06/25 21:40:31
交易商 ベンジャミン
ぶはっ…止まってたぞ…
▼は繰上げノーマンかな。でも、ぶっちゃけ、すっごいルーサー疑ってるよん
(307)2005/06/25 21:40:55
新米記者 ソフィー
>>306
了解よ。
(308)2005/06/25 21:41:30
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん、了解。
明日はおわってるといいね☆
(309)2005/06/25 21:41:39
隠者 モーガン
これこれニーナ!
食べ物を粗末に扱ってはいかんぞ・・・
ほれ、白衣がソースまみれではないか。
2005/06/25 21:41:56
交易商 ベンジャミン
>>306
了解だぞ、で、風呂入ってくる、覗くなよ♪
(310)2005/06/25 21:42:54
村長の娘 シャーロット
>>310
覗きません……
(311)2005/06/25 21:43:51
ちんぴら ノーマン
ノーマンは▼ナサニエルで変わらないなの。
今時点での俺を吊ればいいし…って…?
もし白なら狼喜ぶだけなの
(312)2005/06/25 21:44:13
見習い看護婦 ニーナ
たこやきおいしかったぁ〜(いい笑顔
2005/06/25 21:44:45
牧童 トビー
>>305怪し〜い。守護者であるならすぐに襲われちゃうって。
なんか必死な狼さんに見えないこともないなぁ。
2005/06/25 21:45:11
冒険家 ナサニエル
>>305
繰り上がり黒については言われると思った・・・とりあえず
「▼希望に対しての今朝のノーマンの反論が筋が通っていた=十分様子は見たと思う」
「エッタは白っぽく見えるから怪しいという理由で黒にあげていた=様子を見たい筆頭」
これが理由だ。

これで牧師が襲撃されて灰が三人になったらエッタにしたいと思う。ベンはもう、ほんとうに解らない。
一応俺が▼希望(あるいはグレスケ黒)出しているのは、吊りたいという強い目的よりも「▼希望出されることによっての反応を見たい」というのがある。だから、昼の意見でも「ベンの様子を見たい」と発言したはずだ。
(313)2005/06/25 21:45:19
吟遊詩人 コーネリアス
うう。
明日はまだ終らない気がする・・・。
2005/06/25 21:45:52
ちんぴら ノーマン
更新時間は了解なの
(314)2005/06/25 21:45:59
隠者 モーガン
まったく・・・青ノリがついたままじゃ!(ハンカチを出す)

ほれニーナ、こっちを向きなさい。(ふきふき)
2005/06/25 21:46:52
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンを怪訝そうな目で見た。覗く変態さんなんていないよ……
2005/06/25 21:46:57
見習い看護婦 ニーナ
終わらないんじゃないの、終わらせるの。
がっつり。

海猿おもしろいよ〜
2005/06/25 21:47:53
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんのおふろのぞいたひとは、
吊り、ですね……
(315)2005/06/25 21:48:22
見習い看護婦 ニーナ
ん、モーガンさんありがと(おとなしくふかれる)
2005/06/25 21:48:44
隠者 モーガン
うむ。
シャーロットの判断力を信じるのじゃ!
2005/06/25 21:48:49
冒険家 ナサニエル
>>312
俺はもう、正直「いつ吊られてもおかしくない」と思う。それは初日から覚悟してたから。

だからと言って「今日は吊らないでくれ」と言っても「今日のうちに吊ってくれ」と言っても、グレーである限りどちらの発言も黒に取られると思うんだ。人によって。
だから、俺の思うままの発言をさせてもらった。コーネの遺言があるから、吊られたくない気持ちもあるけど、俺を吊りたいという希望を無理やり捻じ曲げるほど、俺は意固地になれないよ。
(316)2005/06/25 21:48:57
冒険家 ナサニエルは、更新時間了解
2005/06/25 21:49:00
牧師 ルーサー
とりあえず、私の襲撃確率は高いと思うので遺言

シャーロットとソフィーの2人には明日以降も大変だけど、ラストウルフを見つけて欲しい。

シャーロットはまとめ役をすごく頑張ってるし、その調子でこれからも。

ソフィーは、ものすごく多弁なので、あんまりキツクならずに冷静に頑張って欲しい。

本当はもう1回GJ出せてれば吊り1回伸びたんだけどなぁ

アーメン
(317)2005/06/25 21:49:00
牧童 トビー
ナサ兄ちゃん、ブラフ使って反応みたりするのは白が確定してないと逆に変なこと言ってる怪しい人になっちゃうよ。
灰の人にはできるだけ本音を語ってほしいな。
(318)2005/06/25 21:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>313
様子を見るのはいいけど、その後の考察を書いてくれていないから、ナサさんの考えているコトがよく判らないよ。
そこで「灰が三人になったらエッタにしたいと思う」というのもナゾ。
それなら今夜、ベンさんでなくエッタ吊りたいと思わないのかな?
(319)2005/06/25 21:49:59
村長の娘 シャーロット
失言、失言・・・・
2005/06/25 21:50:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>316
コーネの遺言って何?
なんかいったけ?
2005/06/25 21:51:26
牧童 トビー
>>317
僕の名前がないのは最近忙しくて発言が少ないから
忘れ去られちゃったってことだね………orz
2005/06/25 21:51:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>317
狼の作戦によっては白が襲われる可能性もあるよ。
ルーサーさん疑われてるし(あれ? ごめ……)。
なので、今夜ぜひGJを狙って!!
(320)2005/06/25 21:52:00
村長の娘 シャーロット
だいじょぶか・・・・・
2005/06/25 21:52:32
牧師 ルーサー
更新時間は了解
(321)2005/06/25 21:53:32
冒険家 ナサニエル


ちなみに、トビーに言われるとおりだとも思う。とりあえず本音?

牧師のCOタイミングは、俺としては怪しいと思う。
ベンは、目立っていないというか白黒つけにくい。
エッタは、昨日は黒く見てた。ただ、とある発言によって白に寝返ったけど表に出せない理由がある。
ノーマンは、上記で語ったとおり反論がしっかりしていたので白に寝返った。

現時点で書けるのはコレが全て。
(322)2005/06/25 21:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下どうなってるのかなぁ。

村のみんな、力を貸してね。

呪いでラストウルフ呼び寄せちゃってください。
(323)2005/06/25 21:53:53
牧童 トビー
さて、【ナサ兄ちゃんが怪しすぎることについて】


現時点で僕的に吊り順は
ベンジャミンさん
ナサニエルさん
ノーマンさん
に決めました。
2005/06/25 21:54:07
隠者 モーガン
よしよし、ニーナはいいこじゃのぅ。
儂にも孫が居ったなら・・・
2005/06/25 21:54:13
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/06/25 21:55:38
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル人形をナサニエルにおしつけた。
2005/06/25 21:55:55
冒険家 ナサニエル
ところで、吊りは今回非公開? 俺としてはその方がいいんじゃないかと思うんだけど・・・さすがに灰襲撃はこれ以上ありえないというか、襲撃ずらしの意味が無いかもしれないけど。

ま、流してくれていいよ。ヘンな灰色ですまないな。
(324)2005/06/25 21:56:08
村長の娘 シャーロット
ヘンリ……
(325)2005/06/25 21:56:35
ちんぴら ノーマン
彼が守護なら多分トビーかシャロ守るね…
勝負掛けます…
(*17)2005/06/25 21:56:37
牧師 ルーサーは、ねっとり祈りを捧げている
2005/06/25 21:56:43
冒険家 ナサニエルは、考察を書こうとして頭が混乱した・・・
2005/06/25 21:57:01
村長の娘 シャーロット
お兄ちゃん……
(326)2005/06/25 21:57:28
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにしがみついた。
2005/06/25 21:57:40
文学少女 セシリア
ただいまです。
どうやら襲撃対象も決まったようです。
さて、明日はどうなる?
2005/06/25 21:57:52
牧師 ルーサーは、神に祈りまくり
2005/06/25 21:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ姉さま。
どんな選択でも明日は続いているからね。

大丈夫。
(327)2005/06/25 21:58:10
交易商 ベンジャミン
>>324
もどったら早速…襲撃先隠しとけば、偽装GJの可能性が減るだろうが
(328)2005/06/25 21:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/06/25 21:58:35
ちんぴら ノーマン
まだ着かない…
鳩餌代が…やばいかも
(*18)2005/06/25 21:58:36
牧童 トビー
ナサ兄ちゃんの本音みるとなんかスケープゴート作りたいって感じに見えちゃうな。
だけどナサ兄ちゃんが狼さんなら初日からのミス連発はなんなんだろうねぇ。
これが白要素なんだけどなぁ。
2005/06/25 21:58:51
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットを抱き留めた
2005/06/25 21:58:56
吟遊詩人 コーネリアス
祈る・・・か。
2005/06/25 21:59:11
文学少女 セシリア
>>*18
こちらの鳩はパケ上限切れて死亡してます。
2005/06/25 21:59:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
0
0
0
0
39
69
0
13
50
29
0
0
36
40