人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(592)山麓の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーを占った……。
牧童 トビーは人間のようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の10名。
見習い看護婦 ニーナ
【今日の占い対象の人は人間でした】
(0)2005/06/16 22:01:35
牧童 トビー
あああ、アーヴァインのおにいちゃんが!!
(1)2005/06/16 22:01:35
見習い看護婦 ニーナ
---
■1.占い希望(昨日の希望以外から1名)
■2.吊り希望(霊能以外から1名)
■3.今日から霊能ローラーをすべきか?その場合どちらから吊るか。
■4.一番白いと思う人(1名)
---
アンケート回答はメモによろしくですぅ!
(2)2005/06/16 22:02:24
牧童 トビー
誰が人間なんだろー??気になるぅ…。
2005/06/16 22:02:25
踊り子 キャロル
ああ、アーヴァインが(棒読み)
(3)2005/06/16 22:02:33
医師 ヴィンセント
あぁ、アーヴァイン君・・・なんて姿に。
ご冥福をお祈りします。

一応私が死亡診断書出しときましょう。
(4)2005/06/16 22:03:00
双子 リック
ああ、アーヴァインおじさーん!
本当にいるんだ。狼怖いよー!!
(5)2005/06/16 22:03:30
双子 リック
皆適度な棒読み加減で素敵だ!
2005/06/16 22:03:37
墓守 ユージーン
…アーヴァイン!!!
…安心して眠ってろ。お前の寝床は俺が護ってやるからな!!
(6)2005/06/16 22:04:18
墓守 ユージーンは、決め台詞を言えて満足している。
2005/06/16 22:04:25
医師 ヴィンセント
>>2
アンケート了解しました。
(7)2005/06/16 22:04:34
のんだくれ ケネス
>>1:222
>>1:203にも書いてるんだが、襲撃されたんなら、どちらにしても「誰が白だったか」という情報は、墓に持ち込まれるんじゃないのか?
>>1:203を止めた場合に得る情報は、「誰を占おうとしたか」だろう。そして、それは意味が無いんじゃないか、という話だ。
(8)2005/06/16 22:05:06
医師 ヴィンセント
ユージーン君、丁重に弔ってあげてください・・・
(9)2005/06/16 22:05:14
牧童 トビー
時々遊んでくれる優しいお兄ちゃんだったのに…。
キャロルおねえさんのことが好きだって噂だったけど本当だったのかなぁ…。死ぬ前に告白できたのかなぁ…。

>>2 了解だよー。
僕はプロローグでも言ったけど、更新後は長居できないので、今夜はこれで寝るねー。アンケは明日のお昼から夕方に時間を作って答えるよ。お先にごめんね。おやすみなさーい。
(10)2005/06/16 22:05:34
牧童 トビーは、手を振って集会場を出て行った。
2005/06/16 22:06:01
見習い看護婦 ニーナ
トビー白っと。
怪しかったんだけどなぁ…立ち位置とか。
2005/06/16 22:06:47
のんだくれ ケネス
0○(ちっ、やはり悪夢と同じか。アーヴァイン・・仇は必ずとるからな)
(11)2005/06/16 22:07:16
双子 リックは、牧童 トビーに手を振った。また遊ぼうねー!
2005/06/16 22:07:31
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー君、おやすみなさい。
2005/06/16 22:07:38
踊り子 キャロル
>>2
アンケート了解。
それからケネス、ちょっと勘違いしてたみたいだ。
占い先を明かさない事自体は特に問題じゃないね。
白である限り結果を伏せとくのかと勘違いしてた。
(12)2005/06/16 22:08:55
踊り子 キャロルは、牧童 トビーにおやすみ、と微笑んだ。
2005/06/16 22:09:06
双子 ウェンディ
リアル間に合わなかったという罠なの…
とりあえずしばらく待って深夜に謝って即落ちするの。
(*0)2005/06/16 22:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインさん…エッタの家で雇ってあげられなくてごめんなさい、自警団なんかになったから襲われたんですね…。ユージさん、丁重な埋葬よろしくお願いします。

昨日はのど飴を頂いたのに、あまり活用できなくてごめんなさい、言う事考えてたら時間過ぎちゃってたんです…。
早速言いますね。
(13)2005/06/16 22:13:15
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーにお休みなさい、ハンカチわざわざありがとう。
2005/06/16 22:13:41
踊り子 キャロル
お疲れ様。
リアル忙しいなら無理はしなくていいよ?
どうやらニーナとの読み合いになりそうだよ。
占い先になった人間を襲えれば、まだ勝機はあるからね。
(*1)2005/06/16 22:14:37
踊り子 キャロル
>>10
ああ、知ってるさ。ホントのことだったよ。
だって、昨夜呼び出されたんだから。
昨夜、告白されたんだから。

それなのに、あたしはあいつを……
2005/06/16 22:14:56
のんだくれ ケネス
■1.●トビーだ。
  前述した予想での、「早めに非COをした狼」狙いだ。
■2.少しいやな気分だが、▼ウェンディか。
  非COの遅さ、寡黙っぷりからして、だ。
■3.守護者を吊らないためにも、行うべきだ。
  もちろん、ラッセルからやって欲しいと思ってるぜ。
■4.前回と逆になってしまって申し訳ないんだが、
  キャロルが白く思えてきた。結構、カン要素が大きいが。
(14)2005/06/16 22:15:32
双子 リックは、ちょっとお風呂に入ってくるよー、と駆け出した。
2005/06/16 22:15:48
踊り子 キャロル
馬鹿だよね。
あたしはただ享楽的にこの村を滅ぼしに来ただけだってのに。
自警団長のクセに、殺人犯の人狼に惚れるなんて。
ホントに……バカなんだからっ……
2005/06/16 22:16:50
のんだくれ ケネス
>キャロル
了解だ。オレもそれと勘違いされたかな、と反省してたところだった。
ちょっとしたオレの質問に答えてくれて、ありがとな。
(15)2005/06/16 22:16:52
墓守 ユージーン
とりあえず墓はこんなもんでいいかな…
ちゃんと丁寧に埋葬しておいたぜ。

>>2アンケート了解したぜ。
(16)2005/06/16 22:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん、ラッセル>>35 >>99 エッタには不思議に感じるんです。
エッタは騙りは占>>霊だと思うんです。なぜあんなに、対抗が出ると思ったんでしょうか…?
>>35では95%っていう高い率で対抗を想定してますね。
この村の人口を考えると、狼2潜伏・狂占騙りは充分考えられると思うんです。
あんなに対抗を想定したのはなぜでしょう、霊は確定して占だけ騙りという可能性はあまり考えられなかったんでしょうか?
(17)2005/06/16 22:17:18
墓守 ユージーン
とも よや すら かに
(´-`).。oO(元ネタ何人わかるだろ?)
2005/06/16 22:17:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/16 22:18:16
見習い看護婦 ニーナは、尚、今日の吊り先委任は考えて居ません。決定を公表します。
2005/06/16 22:18:40
双子 ウェンディ
次かその次あたり、先に占われるのはどっちだと思う?

ウェン→寡黙
キャロ→白オーラ?

ニーナがどのくらい裏を読むか読めないの…
(*2)2005/06/16 22:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
意見途中でお行儀が悪いですが、気になったので挟みます。
>>14ケネスさん、良かったらキャロルさん白って思う根拠となった発言とかあったら教えていただけますか。
エッタはキャロルさんを怪しんでいて、ケネスさんも怪しんでいるから、エッタの中の印象度でケネスさん真度が高まっていたんですが。

今エッタ888ptですって!どうでもいいですね…。
(18)2005/06/16 22:20:46
のんだくれ ケネス
さて、少し風に当たってくるぜ。
また会おう。
(19)2005/06/16 22:22:00
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタの888ptを賞賛した!次は777狙ってくださいね。
2005/06/16 22:22:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/16 22:25:38
踊り子 キャロル
■1.昨日と変えるなら●ヴィンセント
単純に黒っぽいのもそうだけど、結構疑惑があるから、白だとしても狼としてはスケープゴートに丁度いいと思う。だからこそ、襲いたくないハズだ。
占った人間を伏せるんなら、黒を引ければそれで良し、白だとしても狼が襲わなそうな所がいいだろ。

■2.▼保留
霊以外なら、寡黙からってことでウェンディになるのかな?そこまで怪しいって人もまだ目星が付けられてないし。

■3.ローラーはした方がいいだろう。現状ではニーナの守護が最優先だから、守護者の可能性のある人間をわざわざ村側で減らす必要はないと思う。
恐らく真狂である霊能を吊るのに2回吊り消費ってのは、狂人乗せられてる気がしてちょっと癪だけどね。

■4.ヘンリエッタ
だから昨日は早期に占って欲しいと言ったんだ。
(20)2005/06/16 22:25:42
双子 ウェンディ
狼が予想した今の状況とその想定での対策とかを全部話してみるっていうのも手なの。
疑おうと思えば疑えるからこその手段なの。
(*3)2005/06/16 22:25:58
踊り子 キャロル
どうかなあ。
でも、ウェンディは占う方向に向くかどうか。
寡黙→吊りストック→結局暇なしで意外と残りそうな気がする。
あたしは結構前に出ちゃってるから、逆に危険かもね。エッタあたりには疑われてるし。
(*4)2005/06/16 22:27:17
のんだくれ ケネス
>>18
そうだな・・・ホントにカン要素が強いんだが、
>>1:214 で、ラッセル側弁護の意見を言ってるんだ。
自分が疑われてる中で、(自分で言うのもなんだが)不利なラッセルを弁護するのは、自分が黒ならリスクが高い気がしてな。
もちろん、その裏をついてることもあるんだが。

まだ、白要素が見えるヤツが少ないってのもあるか。
(21)2005/06/16 22:27:18
のんだくれ ケネスは、すまん、今度こそ外出だ。またな。
2005/06/16 22:28:05
踊り子 キャロル
昨日の時点で結構さらさら言ってしまっていますorz
狼はこう動いてくるだろう、みたいな事をもうペラペラと……
(*5)2005/06/16 22:28:25
墓守 ユージーン
メモ張っておいたぜ。

■1.占い希望
●キャロル CO時期だけが判断材料だが。
■2.吊り希望
▼ウェンディ。寡黙ステルスが怖い。
■3.今日から霊能ローラーをすべきか?その場合どちらから吊るか。
霊能ローラーに賛成。守護者吊り→ギャンブルニーナ襲撃成功は避けるべき!
■4.一番白いと思う人
エッタかな、狼に不利な流れ(第一声CO)を推し進めたから。
(22)2005/06/16 22:28:30
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんを怪しんでいる理由を言いますね。
もし今日占われていたら人間を疑っている事になりますが…エッタの中での疑問点を挙げさせていただきます。
>>121 >>189が気になります。
エッタは、今日白判定が出た時点で霊ローラーを開始したら、【明日のニーナさん生存率は100%】を断言しますよ。
今守護が変にGJを狙い、確定占い師以外を守る意味は全く無いのです。
厳密に言えば霊ローラーをするなら【明後日までニーナさん生存率は100%です】
キャロルさんの発言は、守護に暗にGJを狙うよう勧めている発言に見えてしまったんです…。

守護に関する発言は色々デリケートですから、これに関する意見はどなたもしなくて結構です!!
エッタの感じた事と思って聞き流してくださいね。
(23)2005/06/16 22:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、守護が今日襲撃されたら分かりませんね…。
>>23は【明日までの生存率は100%】に訂正です…まあ、狼が初回襲撃で上手く守護を襲撃できるとは思いませんから、明後日も生存率は高いと思いますけど。
明日までは占い先は明示不要ですね。

>>21 回答ありがとうございます。
(24)2005/06/16 22:32:07
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに今回はダメみたいです、今689pt…逃しちゃいました。
2005/06/16 22:32:54
医師 ヴィンセント
とりあえずアンケートに回答しておきましょう。

■1.占い希望(昨日の希望以外から1名)
●ウェンディ
正直ここまで寡黙になられてしまうと、うかつに吊ってしまうのもどうかと考えてしまいます。

■2.吊り希望(霊能以外から1名)
▼保留
狼2潜伏と見るならば、雄弁と中庸もしくは両方中庸の姿勢ではないかと考えています。現在私から見て特に目立ってないのはリック君、キャロル君、ユージーン君ですね。議事録を洗いなおしてこの三人から選ばせてもらいたいと思ってます。
昨日占いに上げていたヘンリエッタ君は、村人有利な発言が多いので吊りに挙げるよりはやはり占いたい方向です。

■3.今日から霊能ローラーをすべきか?その場合どちらから吊るか。
占いで白が出たし、当初の予定通りローラーでいいでしょう。ラッセル君からを希望しときます。

■4.一番白いと思う人(1名)
トビー君ですね。はじめは寡黙かなと思ったけれど、考えはとてもしっかりしているし、村人有利な意見も言っています。
(25)2005/06/16 22:33:32
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ君、明日また777頑張りましょう!
2005/06/16 22:34:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20 よく分かりません、■4エッタで「昨日占って欲しかった」?
昨日エッタが占われて無い保証は無いですし、なぜ一日で印象が最白になるエッタをあえて初日占いたかったんでしょう…?もし昨日エッタが占われて無いなら、今日も占うチャンスじゃないでしょうか、占い先明示はしないのですから。

ごめんなさい、キャロルさんにばかり集中してるかもです…。でも納得できなかったら、エッタは突っ込んでしまうんです、お嬢様なのに…お抱えパティシエもいるのに…お行儀悪くてごめんなさいね。
(26)2005/06/16 22:36:35
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントにはい、先生。頑張りますね。今日狙えるのは5以下の数です。
2005/06/16 22:37:13
踊り子 キャロル
>>23
意図したところは全く逆だったんだけど……
ちなみに、明後日のニーナの生存率は100%ではないよ。今日の襲撃で守護を引くことに賭けて明日ニーナ襲撃の可能性は0じゃない。
……殆ど0に近いとは思うけど。

なので、逆に占い結果が白なら、今日の結果(つまり明日の発表)も伏せていいんじゃないかって思ったんだけど。
(27)2005/06/16 22:37:20
見習い看護婦 ニーナは、のんびりと様子見中。
2005/06/16 22:38:09
医師 ヴィンセント
またヘンリエッタ君とキャロル君が争ってますね。
非常に気になります・・・
2005/06/16 22:39:34
踊り子 キャロル
>>26
昨日と違う人を挙げるように明示されてるでしょ。
そして、あたしは白っぽい人を先に占って欲しかったんだってば。
初日の印象だけで黒っぽいなんて中々見えて来ないし、それなら最後まで灰に残ったら絶対占えそうに無い人を先に挙げたかったんだってば。
昨日も言わなかったっけ?
(28)2005/06/16 22:40:16
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/16 22:40:53
見習い看護婦 ニーナ
私は襲撃されそうな人は占いたくないのさー。
2005/06/16 22:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■1 エッタは昨日、欲張って2人挙げてしまったんです…3人目は難しいの、ちょっと保留にしますね。
■2 これも保留とさせて下さい。
一応寡黙はあまり好まないので、暫定でウェンディです…でもこの人口で人間を吊りは霊ローラーを考えるとあまり好ましくないので、キャロルさんとヴィンさんを占ってなかったら、ちょっと乱暴に吊り希望に挙げてみたいです…。
(29)2005/06/16 22:42:33
踊り子 キャロル
今日占われたの誰かな?
できればそこを襲いたいんだけどね〜。
(*6)2005/06/16 22:42:51
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタとはどうも考え方が違うようだ。
2005/06/16 22:44:01
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/16 22:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27 >>28回答ありがとうございます。
>>28 この村で白狙い占いをする意味はあまり無いと思うんです、しかも占い師が確定してるのに…。
エッタは昨日エッタを狼なら怖いと占うのなら、なぜ今日一番白く見える人になっているかが不思議だったんです。
エッタをもしも占っていても、エッタ人間を知っているのはニーナさんと狼だけ。
昨日怖い人が今日真っ白になるのが違和感だったんですよ。
でもこの状況ならエッタは最後まで残れないと思ってるんです…もし残ったら、白って思うなら素直に信用して下さいね。
(30)2005/06/16 22:46:32
踊り子 キャロル
ていうか、ラッセル?狂だよね?

COで妙なことになるのは相変わらずなのかい?
前の狂信者ラッセルとも、霊COで被ったりしたっけ……
2005/06/16 22:47:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにお茶でもどうぞ、パティシエにお茶菓子も用意させますね。
2005/06/16 22:47:21
踊り子 キャロル
>>30
ぶっちゃけ、「白っぽいから怖かった」んだね。
物凄く白っぽいんだけど、逆にこれだけ弁も立つから、そう演じることもできるのかなって勘繰ったんだ。でも、白く見えるかと言われれば白く見えるって答えるしかない。

信用してくれって言われても、自分を疑ってる人間にそう言われても、ねぇ(苦笑)

さて、そろそと遅いし、あたしはここらで失礼するよ。
また明日。
(31)2005/06/16 22:51:02
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。555も逃しました、先生…意図しようとするとダメみたいですね。

■3 当然すべきです。守護を吊ってしまうデメリットを考えたら、真霊さんにはゴメンナサイですが、ここは霊を吊るしかないと思ってます。
今の印象ではラッセルさん>ケネスさん希望です。
明日黒発見なら、もちろんローラーは一旦中断して良いと思います。
(32)2005/06/16 22:51:24
見習い看護婦 ニーナは、あとは…明日の19時ごろから修羅場ですよぅ…受け入れるです。
2005/06/16 22:52:04
医師 ヴィンセント
それじゃ、少々風邪気味なのでそろそろ抜けさせてもらいますね。

不養生な医者で誠に申し訳ありません(汗
おやすみなさいませ。
(33)2005/06/16 22:52:33
医師 ヴィンセントは、申し訳なさそうに集会場から出て行った。
2005/06/16 22:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 難しいです…保留で。(保留って便利な言葉ですね…)

キャロルさん、考え方が違っても人間同士なら和解できると思うんです、それでエッタとの議論を結論付けないで下さいね。
お休みなさい。

お夜食用に、パティシエがチーズケーキを作ってくれました。濃厚なチーズとしっとりした食感がエッタお気に入りなんです、皆さんよろしかったら召し上がって下さいね。
(34)2005/06/16 22:56:02
医師 ヴィンセント
ラッセル君吊り>霊黒判定
占い>黒判定
で詰み・・・なんてうまくいくわけありませんね。

灰潜伏になると、このお互いの疑い合いがなんとも言えませんね。辛くもあり、面白くもあります。

さて、ニーナ君は誰を占ったのでしょうか?
おそらく私の様な気がします。
もしくはウェンディ君かな。

1人が情報を握っているというのもはらはらして面白いですねぇ。

さぁ本日も張り切って独り言ぼやいていきましょう!
2005/06/16 22:57:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィン先生は去り際が切ないですね…もっと楽しげにされると良いですよ。

ウェンディは発言して下さいね、今の状況では判断しようが無いです。

では、エッタもそろそろ就寝いたします。皆さん、ごきげんよう。また明日お目にかかりましょう。
(35)2005/06/16 22:58:02
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに大事な言葉言い忘れました、お大事になさって下さいね。
2005/06/16 22:58:58
双子 ウェンディ
議事録を洗い直して一気に喋ることにするの。

うぅ…切実にパソコン使いたいの…
(*7)2005/06/16 23:06:47
のんだくれ ケネス
さっきのオレの質問と通じるんだが、
>>1:113 >>1:121 で、「占い先隠し」を昨日だけにすべきと言ってるのは、計算違いってことだよな?

昨日の時点での明日(つまり今日)は、占い師は100%安全だ。だったら、今日も「占い先隠し」やっても良いはずだよな。

それともあれか。【守護者のGJ狙い、大失敗】のことも考えてんのか。
それでエッタはこの発言を【守護者をGJに誘導してる】ように感じたんだな。

ふむ・・・難しいところだな。
(36)2005/06/16 23:10:07
のんだくれ ケネス
しかし、相変わらずエッタの推理力はすげぇ。
逆に、怪しく思えてくるほどにな。

オレの冥土の土産の言葉として、
「エッタを白と思い込むな!」
を、たたきつけとくか。
2005/06/16 23:11:56
医師 ヴィンセント
やっぱり、ケネスの目かわいいよ!!
2005/06/16 23:13:32
双子 リック
ただいまー。寝ちゃった人はおやすみ!
僕も今日はアンケートに答えたら寝るよ。
でも、その前にウェンディを探さなきゃ。またかくれんぼしてるのかな?

■1.占い希望(昨日の希望以外から1名)
●ヴィンセント
狼2潜伏(占われる確率高い)でも霊能騙り(吊られる危険高い)でも、結構狼にはリスクの高い作戦だよね。
ならステルスしてる少なくとも1人の狼は、ある程度狼不利な意見も言っていって、白印象を得たいと思う。とするとエッタかヴィン先生?
エッタとヴィン先生の違いは…積極的に人に疑問を投げていくのがエッタで、比較するとヴィン先生が若干様子見してるっぽく見えるかなあ。エッタの行動はあんまり狼っぽくはないね。
ただヴィン先生も、勘で言うとあんまり黒印象ではないんだよね…だから暫定で、また明日議事録読んで考えてみるよ。
(37)2005/06/16 23:14:26
のんだくれ ケネスは、>>23 反応しないで。を破ったかもしれねぇな。すまねぇ
2005/06/16 23:17:28
双子 リック
■2.吊り希望
▼発言促し&発言以外で白黒をはっきりさせるっていう意味ではウェンディになる…。
でも、僕はウェンを白印象で見てるからあまり吊りたくないな。
かと言って簡単に決められるような怪しい人も居ないんだ。だから、明日に保留するよ。

■3.今日から霊能ローラーをすべきか?その場合どちらから吊るか。
するべき。
真狂であっても、高い確率で守護者を生かせるから狼にそこまで有利って訳じゃないと思うよ。むしろ占い師生存は村勝利の鍵だしね。
それに最後まで残した時、狼疑惑が出てこないとも限らない。後々判断に困る要素は無くしておくべきだと思う。
ちなみにするなら完遂が前提だから、どちらが先でもそんなに気にしないよ(こんなこと言ってごめんよ…)。真かなって思うのはケネスおじちゃんだけど、より狼の可能性があるのもケネスおじちゃん。だから一応そちらからを希望するよ、ごめんね!
(38)2005/06/16 23:19:09
墓守 ユージーン
初日の占い先希望

ヴィン●エッタ
ニーナ●?みんなの意見
リック●ユージ
ウェン●ユージ
キャロ●エッタ
ラッセル●ヴィン
トビー●ヴィン
エッタ●ユージ→ヴィン>キャロ
ユージ●ヴィン→ウェン
ケネス●ヴィン→キャロ
2005/06/16 23:20:19
双子 リック
■4.一番白いと思う人
まだ皆判断が付かないし、そこまでダントツって訳じゃないけど、ウェンディ。
ウェンディが狼なら、わざわざあの時までCOせずにいて、結局非COした理由が解らないな。
残る仲間がケネスおじちゃんなら別だけど…仲間なら、二人とも最後にCOっていうのは考えにくいな。逆におじちゃん狂人と確信する根拠もなかったし。
自分でも寡黙気味になるって言ってたから、それなら吊られる危険を避けて能力者COした方が良かったんじゃないかな?
ただウェンにはもうちょっと喋って欲しいっていうのはある。判断つきにくくなるからね。

>>36
ええと、>>1:133では僕は今日灰吊りが決行される可能性を考えて発言してたよー!
(39)2005/06/16 23:22:59
のんだくれ ケネス
>>36
いや、違うか。むしろ「安全性が100%じゃなくても」良いのか。これがさっきオレが言ってた内容だもんな。
「隠した占い結果を、次の日に発表するのであれば」
占い師が死のうと死ぬまいと、毎回、占い先隠しはやっても良いんだよな。
(40)2005/06/16 23:25:17
双子 リック
あー、でも昨日霊能者はどちらもヴィン先生を占い先に挙げてるのかあ…
真狂ならあまり関係はないかもしれないけど、狂人には先生は白く見えたって事だよね。どうなんだろう。

うーん、でも今日はもう眠いや…
(41)2005/06/16 23:29:11
のんだくれ ケネス
>>39
なるほど。灰吊りの結果、守護者が死に、それと同タイミングで占い師が噛まれるパターンだな。それを考えると、
>>1:141 の、今日は白の氏名を発表しないが、ローラーかどうかは後で決める、というのは危険だな。
ローラーじゃない場合は、白の氏名を発表するまえに死んでしまう可能性があるわけだ。
(42)2005/06/16 23:31:39
双子 リック
僕は、ニーナ姉ちゃんが誰を占ったかは明日の更新時間前(四日目を迎える前)まで伏せておくのを希望だよ。
三日目からは襲撃される危険もあるから、ちょっと勿体ないけど今までの結果は残してほしいな…。
でもケネスおじちゃんの言う通り、その日の占い先は伏せて良いと思う。占い先襲撃を避けるためだよー。
(43)2005/06/16 23:33:27
双子 リックは、僕の>>39アンカーミスだっ!>>1:113だね(汗)
2005/06/16 23:34:05
双子 リックは、そして>>43三日目からは→四日目からは、だ…orz
2005/06/16 23:34:56
双子 リックは、それじゃあおやすみなさい、と手を振り二階へ上って行った。
2005/06/16 23:37:17
のんだくれ ケネス
>>42
灰吊りの選択肢があるのならば、
「吊り先は、ニーナに委任」にすれば少しは楽になるか。
委任吊りで灰が吊られるかどうか分からない状態で、ちょうど守護者が吊られる可能性にかけて、占い師を狙ってくる狼がいるとは思えない、ってとこか。

・・・なんか、今までの意見をまとめただけか、オレは。
(44)2005/06/16 23:37:40
墓守 ユージーン
ニーナが占い先をみんなの意見に影響を受けたとして推理すると

ヴィン≧おいら>エッタ=キャロ
といった優先順位だろう。

次に狼の襲撃先だが
1ニーナ(占い)
2守護者
3占われたであろう人物

1について、守護がほぼ着くため、考えにくい
2について、昨日の発言では誰が守護かわからないはずだ
3について、ヴィン、おいら、エッタ=キャロル順で危ない。しかし、この優先順位を無視する場合、例えばヴィンではなくおいらが襲われた場合、ヴィンが襲われなかった理由として、ヴィンが狼だということが考えられる。

あってるかな?
2005/06/16 23:38:18
のんだくれ ケネスは、調子に乗ってPT使いすぎ。最悪は、メモでやるか・・・
2005/06/16 23:39:48
のんだくれ ケネスは、今度こそ、お休みだ。
2005/06/16 23:40:15
墓守 ユージーン
ふう、おいらも少し考えてみたぜ。まず
初日の占い先希望

ヴィン●エッタ
ニーナ●?みんなの意見
リック●ユージ
ウェン●ユージ
キャロ●エッタ
ラッセル●ヴィン
トビー●ヴィン
エッタ●ユージ→ヴィン>キャロ
ユージ●ヴィン→ウェン
ケネス●ヴィン→キャロ

間違いがあったら言ってくれ
(45)2005/06/16 23:45:48
見習い看護婦 ニーナは、私はこれから先も占い希望を挙げないと思うですよー。
2005/06/16 23:47:12
墓守 ユージーン
次に、狼の襲撃先を考えてみた。
ニーナが占い先をみんなの意見に影響を受けたとして推理すると

ヴィン≧おいら>エッタ=キャロ
といった優先順位だろう。

次に予想される狼の襲撃先だが
1ニーナ(占い)
2守護者
3占われたであろう人物

1について、守護がほぼ着くため、考えにくい
2について、昨日の発言で、少なくともおいらには誰が守護のあたりはついていない。仮についていたとしてもそれを発言するのは狼の守護狙いの助けになりうるので避けるべきだろう。
3について、ヴィン、おいら、エッタ=キャロル順で危ない。しかし、この優先順位を無視する場合、例えばヴィンではなくおいらが襲われた場合、ヴィンが襲われなかった理由として、ヴィンが狼だという可能性が高まってくる。
(46)2005/06/16 23:48:52
のんだくれ ケネス
まぁ、どうせ死ぬ身だ。
みんなの情報になるよう、提供するぜ。
2005/06/16 23:50:18
双子 リック
それは事実上の非守護CO…?それとも守護であえてやったのかな?
だとしたら占い希望に挙げてごめん!!
2005/06/16 23:52:01
墓守 ユージーン
……ふぅ、めったに使わない頭を使うと疲れるぜ。
じゃあ今回はおいらも休ませてもらうよ。
それじゃあみんな、おいらの仕事を増やさないように気をつけることだな。
(47)2005/06/16 23:52:06
墓守 ユージーンは、チーズケーキを頬張りながら部屋を出て行った。
2005/06/16 23:52:21
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、昨日から話すことが無いような…うれしいやらかなしいやら。
とりあえずアンケート答えておきますね。

■1.2.4 秘匿条項です。
■3.霊能ローラーについて
【本日より霊能ローラーを開始します】
【引き続き■2.の回答はお願いします】

ローラーの意義は特に言う必要はありませんね。
現在の所ラッセルさんに集中している感はしないでもないですが。
ラッセルさんの発言次第では今日ケネスさんにする可能性は十分にありますよぅ。
頑張って発言してください。

また、現在昨日の占い先が今日襲撃された時の対応を考え中です。
実際に襲撃されてから考えても良いような問題ですが。
(48)2005/06/17 11:15:54
見習い看護婦 ニーナ
■ウェンディちゃんについて
寡黙吊りを積極的に進めたくはありません。
かといって、寡黙=白ではありませんので悩ましいところです。
自分の白さをアピールしたいなら少しでもいいので発言してくださいよぅ。
私の心持としてはリックさんの>>38も視野に入れないといけない状況になっちゃいそうです。

■今日の占い先について
昨日の希望+今日の希望を総合的に判断して決定します。
ユージーンさんの>>45非常に助かりますよぅ。
(49)2005/06/17 11:20:20
のんだくれ ケネス
すまねぇ。今日の夜は来れそうにねぇや。
【ニーナに委任して、コミットしとくぜ】

またいつか会おう(俺が生きてたらな・・)
(50)2005/06/17 11:55:22
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
ウェンディってもしかして前村で一緒だった…?
2005/06/17 12:32:27
牧童 トビーは、お弁当を持って集会場に入ってきた。
2005/06/17 12:34:03
牧童 トビー
こんにちはー。お弁当食べながら議事録読んでくるねー。
それからアンケートに答えて、午後の放牧、帰りはやっぱり夜になるかな。これが本日の僕の予定だよー。
(51)2005/06/17 12:35:54
牧童 トビーは、サンドイッチを頬張りながら、議事録を読み始めた。
2005/06/17 12:36:21
学生 ラッセル
おはよう…。
何だか凄いグロッキーだ…
霊能の真贋については昨日から頭の中で堂々巡りさ。

■1.占い希望
 ●リックかな。
 昨日全く上がってなかった人間から一名抜粋した。
 トビーよりも目に付く分気になる。
 御免、ちょっとまともに議事録読む時間がない。

■2.吊り希望(霊能以外から1名)
 このままだとウェンディに成ってしまうけど…
 希望としては▼ヴィンセントかな。

■3.今日から霊能ローラーをすべきか?その場合どちらから吊るか。
 賛成だね。もちろんケネスから吊って貰いたいけれども。

■4.一番白いと思う人(1名)
 エッタかな。模範的な村人という感じを受ける。
 全員に対する質問や意見をしっかりこなして更に目立ってるからね。
(52)2005/06/17 12:37:13
医師 ヴィンセント
おひ〜るやすみはうきうきうぉっちんぐ♪
はい、昼休みを利用して覗いているヴィンセントです。
方向性もほぼ決まってしまっているし確かにしゃべることあまりないですね。
それにしてもヴィンセントはしゃべりづらいですね。
キャラが固いですよ。固い…
いっそのこともぐりの医者RPすればよかったかな。
今から無免許医COしちゃおうかな(ぉぃ
みんな発言が控えめなんで私だけ暴走してしまいそうですよ。
吊り先はローラーだけどニーナ君委任の吊り先隠しでいいでしょう。これでほぼ灰襲撃に来るはず。
襲撃先と守護先がどうなってるのか楽しみですね。
灰2潜伏ならラッセル君吊りを読んでケネス君襲撃も無いとはいえないかな。
まあ正直楽観視している今日この頃です…
2005/06/17 12:39:54
学生 ラッセル
で、目に付いた処だけ。

>>17
僕は同じ人数の村で何度か同じ事件に遭遇した事があるけど
毎回占霊共に騙りが出てたんだよね。
狼なり狂なり、潜伏しちゃ連携のれの字も無いだろうから
てっきり出る物だと思ってた。その上での想定だったけど。

今回みたいな展開ははっきり言って初体験だ。戦慄してるよ。
(53)2005/06/17 12:39:57
学生 ラッセル
後は無いかな…多分今夜はもう一度顔を出せると思う。
昨日は夜明けに顔を出せなくて済まなかったね。

何か未回答質問や新しい質問が在れば
指名かメモでわかりやすくお願いできるかな。
僕の目は割とヌケてるから良く見逃すんだ。

それじゃ、また後で。
(54)2005/06/17 12:44:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/17 12:45:46
学生 ラッセル
うーん…此処はさっさとケネス喰って
守護者潰して行くのが得策なのかな。

俺まじ偽物くせえええええええ
2005/06/17 12:49:23
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。ランチのデザートにシェフお手製のブランマンジェをどうぞ、カラメルソースをかけて召し上がって下さいね。
■1 ●トビー 理由は占い師確定してる時、仲間を挙げそうだからです…あくまでヴィン先生狼っていうエッタの仮定の下ですけど、真っ先に『白い発言だから』占い希望なので。ほとんど言いがかりです…無難発言で占っておいて欲しい人を昨日挙げた2人以外から探したらトビーでした。
(55)2005/06/17 12:52:19
牧童 トビー
■1.占い希望(昨日の希望以外から1名)

霊を吊らないのならウェンディ
霊を吊るのならユージーンおにいちゃん。

リックと同じになっちゃうけど、ウェンディは一日目の最後の方で非占霊COしたのが村人ポイントが高いと思うんだ。あと、寡黙になる事がプロローグから分かっていた事、更に、実際の発言内容を見て、その立ち位置がいくらなんでも露骨に怪しすぎるだろ…って僕が感じた事。

ウェンディは司令塔タイプじゃないから、彼女が狼なら
指令塔が発言にある程度チェックを入れたり、方向性を
指示していると思う。たった一人しかいない狼仲間の立ち位置がいかにも怪しげになる事が予め予想できていて、昨日の終盤、占いCOできる立場にいたウェンディに敢えて非霊占COさせ、両ステルスに踏み切る司令塔っていうのも、ちょっと信じがたい気がする。
(56)2005/06/17 13:01:23
牧童 トビー
ただ、ウェンディを村人だと思える根拠はこの一線だけっていうのが、かなり辛い。本人が喋ってくれないからしょうがないんだけどね…。彼女がこのまま残ると、吊り数が貴重になってくる終盤で、村人が彼女を吊りたい誘惑に勝てない可能性が高い。僕自身も状況だけで100%ウェンディを村人だとは信じ切れないから、ステルス狼が上手く隠れ続けたら、喋らないウェンディと村人っぽいステルスと比べた時、多分ウェンディを吊っちゃうと思う…だからはっきりさせておきたいかな…。

ただし、もし今日霊を吊るのなら、ユージーンおにいちゃんを占ってもらうのが僕の希望だよ。
(57)2005/06/17 13:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■2 霊以外はやっぱり難しいですね…昨日●希望にした2人ですら、単なるエッタ推定ですし。
もし挙げるなら寡黙で情報をくれない▼ウェンディでしょうか…。

■4 ウェンディ  これは、リック>>39に凄い共感なんです。だからウェンディです。ウェンディ狼ならさすがに騙りに行くべきと思ったんです、特に寡黙ですし。
これは■2と凄い矛盾するのは分かるんですが、ウェンディにはぜひたくさん喋ってもらいたいです。情報を出してくれないと、白とは思っても盲信は怖いですから…。

>>53 回答ありがとうございます。
エッタは>>99の時はウェンディ非COを目にされてると思って、エッタが真霊ならケネスさんは真だろうと偽だろうと占COすると思うと思ったから違和感を感じたんですよ。
(58)2005/06/17 13:03:45
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに こんにちは。今日は泥だらけじゃないですね。
2005/06/17 13:04:50
牧童 トビー
■2.吊り希望(霊能以外から1名)
もし昨日ヴィンセント先生が占われていないのだったら、ヴィンセント先生。
もし占われて先生に白が出ているのだったら、ユージーンおにいちゃん。
ユージーンおにいちゃんは、整理発言が多い事、発言全体に村人個人としての色や主張や感情がはっきり見えない事から、水増し発言してるステルスに見えるんだよー。決して顔が怖いからじゃないよー。
(59)2005/06/17 13:06:07
牧童 トビー
こんにちは、ヘンリエッタ。今日はこれから泥だらけになりに行くんだよ。
(60)2005/06/17 13:06:51
牧童 トビー
■3.今日から霊能ローラーをすべきか?その場合どちらから吊るか。
するべきだと思う。
僕はラッセルおにいちゃんが狂の可能性が高いと思ってるから、ラッセルおにいちゃんからだね。万が一ケネスおじちゃんが偽でも、その場合は狼>狂の可能性が高いと思ってるから、残す事で情報が拾えるかもしれないよ。結局両吊りにはなるわけだから、一日早いか遅いかは、あんまり問題にはならないと思うよー。
(61)2005/06/17 13:09:24
牧童 トビー
■4.一番白いと思う人(1名)
発言内容から行けば、リックが一番白いと思ってるよ。僕と局面の読み方が似てて、一番共感しやすく、また狼だったら怖いと思ってる人だね。村人としての思考や感情の流れも僕にとっては一番トレースしやすい。
バランス感覚に富んでるから、もしリックが狼の場合は、尻尾を掴むのは僕には難しそう。
(62)2005/06/17 13:11:20
お嬢様 ヘンリエッタ
付け足しです、【今日もしウェンディが突然死なら】…考えたくはないですから、ぜひ来て欲しいですが。

吊りはウェンディにあわせない方がエッタは良いと思うんです。もしぎりぎりになってウェンディが来たら間違って吊ってしまう。
エッタは■4で言ったようにウェンディ白と今の所思ってるんです、トビー>>57は凄く分かるんですが。
何か不都合があって発言できてないだけなら、無駄に吊りたくはないんです。
どちらにしてもニーナさんに委任したらいいでしょうか?一応吊る人は事前に教えて下さいね。
その方の遺言も聞きたいですし。
(63)2005/06/17 13:11:28
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに楽しそうね、汚れたらまたハンカチ貸してあげるね。
2005/06/17 13:12:07
お嬢様 ヘンリエッタは、今から習い事に行ってきます、また夜来ますね、ごきげんよう。
2005/06/17 13:12:45
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに、お嬢様って大変なんだなァ…習い事がんばってねー。
2005/06/17 13:15:37
牧童 トビー
>>14
ケネスおじちゃーん、『前述した「早めに非COした狼」狙い』の前述って>>1:175のこと?
一応僕の非占非霊COは十人中七番目だと思うよー。十人中七人目っていうのは、一般的にはそんなに早いとは言えないと思うんだけど、どうして早めだと判断したのか、その判断基準を教えて欲しいなー。
あと、同じく>>1:175の3、「ステルスして、真能力者が50%で食える」の理屈がよくわかんなかったので、今夜吊られなかったら明日もう少し詳しく説明してくれると嬉しいなー。
(64)2005/06/17 13:17:35
墓守 ユージーン
>>59 やっぱり顔か、顔なんだな!(泣
でもまあ狼としてもスケープゴートとして村人を残しておく方が吉となっておいらの襲撃確率も減ってくるから、疑われるのはそれはそれでいいのかな?
ここは夜まで見でいくか。
2005/06/17 13:22:55
牧童 トビー
エッタ、一日目の発言にリンクを貼る時は、>>1:Noというふうにしてくれると嬉しいな。検証しづらくてしょうがないよー。今後も過去日付のリンクに遡る場合は>>日付No:発言No、全部半角でお願いね。
(65)2005/06/17 13:31:13
見習い看護婦 ニーナ
あーあー。
能力者ローラーは普通の吊りとは性質が全然違います。
もしローラー中に突然死が発生しても、そちらに吊りを合わせるつもりはありません。

とだけ言ってみる。
(66)2005/06/17 13:36:54
牧童 トビー
>>63
残り吊り数を考えてみたけど、ウェンディが突然死した場合、ウェンディに票を合わせるには、霊のどちらかを真決め打ちで残さないとだめじゃないかと思う。だから、ウェンディが突然死するなら放置してそのまま両吊りに行くべきかな。計算苦手な上に、急いで計算したからちょっと自信ないけどね(苦笑)。

昨日の真占い師確定について考察してくれてない人は、今日ptに余裕があったら考えを聞かせてくれると嬉しいかも。特にラッセルおにいちゃんの意見が聞いてみたいな。よろしくね。
(67)2005/06/17 13:48:59
牧童 トビーは、ニーナおねえちゃん、こんにちはー。
2005/06/17 13:49:35
牧童 トビーは、食後の紅茶をポットからカップに注いで一気飲み!
2005/06/17 13:50:11
牧童 トビーは、放牧にいってくるよー。また夜にね。ばいばい。
2005/06/17 13:50:37
牧童 トビーは、集会場から駆け出して行った。
2005/06/17 13:50:53
学生 ラッセル
>>67
うん?真霊考察時に言った物をそのままスライドして
貰えると嬉しいんだけど。
何故能力的に不完全な霊を騙った理由は一応書いてるよね。
=には成らないかな?狂人とローラーについての疑問は解決してないけど。
(68)2005/06/17 13:52:22
双子 ウェンディは、空き時間を縫って意見まとめして、一気に喋ることにしたの…
2005/06/17 15:30:19
のんだくれ ケネス
(職場からひっそりと・・・)
>>64
【トビーとリックを間違えちまった】ほんとにすまねぇ。
【おれは●リックだ】
「ステルスして・・(略)」は、狂人が騙りCOしてくれない状態では、ステルスして、真能力者を50%で食える方が、狼が騙りCOするより良いと判断したんじゃないか、という考えだ。
(69)2005/06/17 15:39:31
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/06/17 15:39:47
のんだくれ ケネス
今日の夜、ちょっとだけならチェックできそうだ。
熟読して考えるなんかは無理だが、ちょっとした質問なら答えれると思うぜ。

(あまり、期待しないでほしいが)
(70)2005/06/17 15:41:45
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディおお、突然死かと心配したぜ。よかった。
2005/06/17 15:42:05
のんだくれ ケネスは、じゃあ、またな。
2005/06/17 15:42:28
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定:●ユージーン】
2005/06/17 17:01:47
双子 リック
こんばんはー。ウェンディが来られるみたいで良かったよ!
一応また議事録を読み返してみたんだけど、やっぱり霊能者について考えちゃうなー。

ケネスおじちゃんは「霊能者に狼が騙りにくるのを待ってた」って言ったけど、それならキャロル姉ちゃんが非COした時点で出てきてもあんまりおかしくないんだよね。
残るウェンディが狼でも、普通は占い師騙りに行くだろうって思うよね?それに、もしケネスおじちゃんが霊能者に出てきた後でウェンディが占い師COしたら、明らかに怪しいからそれはそれで判断材料にできるし。

だからケネスおじちゃんのCOタイミングは、敢えて「最後の最後になって霊能者として出てきた」って形を狙ったのかな?とも思えるよ。深読みしすぎな気もするけどねー!
(71)2005/06/17 18:22:20
双子 リック
で、それを踏まえて■3.を考え直すと、トビーの>>61には共感出来る。
ケネスおじちゃんが真か狼と思うなら、得られる情報を考えて残した方が良いね。
やっぱりローラーの順番はラッセル>ケネスを希望するよ!
(72)2005/06/17 18:26:00
学生 ラッセル
覆せねーなぁ
こればっかしは説得云々じゃ無理そうだ
狼たちよ、腑甲斐ない今日人で済まない
2005/06/17 18:31:13
双子 リック
それで占い先なんだけど…
やっぱり●ヴィンセント先生かな。エッタは発言ペースとか質問の内容とか、裏で相談してるようにはあまり見えないから。
もう占ってるなら、昨日と同じで●ユージーン兄ちゃんを希望するよ。

これは僕の考えだけど、多弁に狼がいるなら、その狼は仲間を占い先には挙げないと思う。
多弁の発言って、寡黙に比べるとやっぱり説得力があったりする。だから、仲間を挙げて本当に占われる可能性とか考えちゃうと思うんだよ。
(73)2005/06/17 18:38:52
双子 リック
あ、でも自分も多弁で占われる危険があるからこそ、ライン切りをしたりするのかな?分かんないや…

吊り先については、占い希望に挙げた二人の内どちらかが良いな。
あんまり他に黒いと思える人が居ないんだ…勿論もう占っているなら、占ってない方を。
でも僕は今日は霊能者ローラーを推したいから、とりあえずどちらかを占って欲しいよ!
(74)2005/06/17 18:44:05
双子 リックは、それじゃあ出かけてくるよ!また夜にね!
2005/06/17 18:44:09
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/17 18:45:50
お嬢様 ヘンリエッタは、にこやかに集会場に入ってきた。皆さん、こんばんは。
2005/06/17 18:56:23
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/06/17 18:57:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/17 18:58:28
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにいらっしゃったんですね、こんばんは。
2005/06/17 18:59:17
見習い看護婦 ニーナ
今日の仮決定・本決定時間をお知らせします。

【仮決定 20:30】
【本決定 21:30】

占い先は本日も秘匿とさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。
(75)2005/06/17 18:59:39
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに 多弁エッタですね…宜しかったらのど飴いただけますか
2005/06/17 19:00:31
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんこんばんはー。
もしかしたら仮決定の時間にはいないかもしれないけど(ぁ?

霊能者のうちどちらかを吊ると言う事で皆さん考えておいてくださいよぅ。
(76)2005/06/17 19:01:06
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/17 19:01:13
見習い看護婦 ニーナは、能力者確定すると話すことが途端に無くなる…いつもは多弁…
2005/06/17 19:02:13
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにありがとうございます。それでも多弁なエッタがいます…。
2005/06/17 19:03:20
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー>>65 >>58>>99>>1:99の事ですね、ごめんなさい、付け忘れでした…。

トビーとリックに質問良いですか。
エッタはラッセルさん偽って思ったから、今日ローラーはラッセルさんからって思ったんです。理由は>>58で言った違和感から真には見えなかったからです。
でもお2人の言う、ケネスさんは狼か真っていう意見は納得できました。
では、なぜ今日ラッセルさんから吊りたいと思ったのか教えてもらえますか?
(77)2005/06/17 19:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタが今日白発見なら霊ローラーを希望した理由は、もし霊が今後残っても真確定は難しいと思ったからです。
占い師確定の為、占い師とラインができる事はまず無いでしょう。灰吊りをして白黒分かれるより、占い師守護の方がメリットが大きいと思った。
でも、ラッセルさんは確かに真か狂と思います、序盤に思い切った独断COといい、エッタには狼に見えない。
もし黒を確実に吊れるなら、ラッセルさんは最後まで残していても良いとすら思います。

ケネスさんがもし狼でも、COした=表に出た以上材料はあまりくれないとエッタは思うのです…仲間を庇っているかあるいは切っているか、エッタ達には判断できないと思うのです。
(78)2005/06/17 19:11:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさん狼って思うなら、ケネスさんから吊ったほうがエッタは良いと思うんです。
2人はどう思いますか?
あと、そしたら狂人はあえて潜伏している。かと言って正確に狼を知らないし庇えない、この状況では守護騙りをしても信頼性は無い。ニーナさんがいなくなる時点で守護は存在し得ないから。
これについてどう思うか教えて下さいね。
(79)2005/06/17 19:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんを庇ってるわけじゃないんですけど、エッタはラッセルさん狂に見えるし、霊は真狂と思ってるので▼ラッセルさんから希望なのです。
決めうちはしませんけど。

でも守護は吊られないよう頑張るべきで、もしも明日も白発見なら、霊ローラーせず灰を吊るっていう手段もありと思うんです…まあ明日また考える事ですけど、この人数で白を吊っちゃうと案外負けは近いんです。
もちろん単なる一案ですし賛否はあるでしょう、明日黒発見なら取り越し苦労ですね。

★エッタは今から外出なので、仮本決定に間に合いません。ニーナさんに委任してコミットさせてもらいますね。
(80)2005/06/17 19:19:29
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/06/17 19:19:46
お嬢様 ヘンリエッタは、のど飴、持ち腐れなので、一番少ないリックに差し上げますね。
2005/06/17 19:20:27
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーは今345ptですって!凄いですね…どうでもいいですが。
2005/06/17 19:21:29
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに では、後をよろしくお願いしますね。コミットしておきます。
2005/06/17 19:22:15
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナは、部屋の隅でガタガタ震えている。議事録チェック中〜
2005/06/17 19:24:11
お嬢様 ヘンリエッタは、シェフ特製バニラソルベ置いておきますね、ご自由にどうぞ。
2005/06/17 19:26:30
お嬢様 ヘンリエッタは、そういえば今日は襲撃があるのですね…怖いですね。
2005/06/17 19:27:21
お嬢様 ヘンリエッタは、エッタが死んだら、お墓にお花をお供えしてくださいね。
2005/06/17 19:28:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ではそろそろ行ってきます、ごきげんよう♪
2005/06/17 19:29:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、独り言を使うのをすっかり忘れてしまっていたエッタなのです…。
というか!エッタ多弁は止まらないですね、毎日のど飴をいただいても、声枯れしちゃうのです…。

今日襲撃はどなたでしょうか?
ウェンディさんかエッタだと予想です…隠れ蓑にできないタイプを襲うと思うのです。
守護っぽい人は今の所見当たりませんし。
エッタくらいです、守護について発言するのは!!w
2005/06/17 19:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは一応守護さんらしさも振りまきつつ…のつもりですが、どう見られているでしょうか。
多弁っぷりから、白いと見られがちとは思いますが…守護さんの盾にはなれるでしょうか?
でも、狼は守護探しより、白らしい人をとりあえず襲撃するかと思うんです。
守護を襲撃できてもそれが成功したか分からない。
一番食べたいのはニーナさんに間違いないですからね…。
2005/06/17 19:34:40
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、自分の隠れ蓑を作る方がもっと大事です。
今狼が白い位置にいるなら、白い位置の人は食べない方が有利ですね。なぜ自分は食べられないのか、で疑われるから。
今日の襲撃は良い材料になるでしょうね…。
明日ニーナさんがいなかったら?
守護さんにはそれ相応の覚悟をしていただきます…!!
2005/06/17 19:36:28
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんわ。
昼間は結構忙しくて集会に参加することが出来ませんでした。ニーナ君に迷惑かけないためにも昨日保留していた吊り希望を答えさせてもらいますね。
とりあえず▼キャロルを挙げさせてもらいます。リック君、キャロル君、ユージーン君の中から選ぶということは>>25で言いましたね。3人とも私から見るかぎり特に目立っていません。じゃあ、なぜキャロル君を選んだかと言うと、ヘンリエッタ君と度々ぶつかってるのが目立つんですよ。>>1:87とか>>23とかですね。ヘンリエッタ君が疑っているから疑わしいというのわけではなく、そのタイミングとやり取りの目立ち具合から何かつながりがあるのではと考えています。ヘンリエッタ君も私は怪しいと思っていますから、二人につながりがなければ無ければで、それならどちらかが狼ではと考えています。よってキャロル君を挙げさせてもらいました。霊ローラーで方針がかたまっている感じなので、あくまで推理の参考になればと思っています。ほとんど言いがかりですけどね。
灰2潜伏が濃厚と見られている現在、あからさまなライン切りもありといえばありなのかなぁと考えています。
(81)2005/06/17 19:40:49
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ君いってらっしゃい。気をつけて。
2005/06/17 19:41:54
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーン君に全部食べられてしまう前に、差し入れのお菓子を頂いた。
2005/06/17 19:43:48
学生 ラッセル
どーすりゃいいんだろ。まじでわかんね…
真霊道連れにすら出来ない気がする…。
2005/06/17 19:47:32
医師 ヴィンセント
>>75
ニーナ君了解しました。

とりあえずちょっと議事録眺めてきますね。
(82)2005/06/17 19:47:50
学生 ラッセル
と、何とか抜け出せて来れたよ。

>>72
情報を残す意味で僕から吊り上げるって意味が良く解らないんだけど…
狼なら喋ってボロ出すかも、って意味合いなのかな。
其れともケネスの判定が情報源になるって事?
ケネス内訳の二通りを真狼って考えるならむしろケネスから
裁いた方が情報は得られるんじゃないのかな。

僕の勘違い?
(83)2005/06/17 19:50:31
牧童 トビー
うわあああああ、ヴィンセント先生、超絶吊りたくなってきちゃったよ!!!
2005/06/17 19:51:04
双子 ウェンディは、電池ないから少しだけ喋ったらすぐに消えるつもりらしい。
2005/06/17 19:53:40
医師 ヴィンセント
ウェンディ君来られるみたいですね。安心しました。
もし、私の発現の中でウェンディ君が発言しづらくなるような言い過ぎた言葉があったのであれば申し訳なく思っています。
(84)2005/06/17 19:54:11
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに手を振った。
2005/06/17 19:55:16
双子 ウェンディ
ラッセ>>1:35カッコ内、狂人アピールにみえる。
リック>>1:37片方だけ非COした理由は?
エッタ>>1:87確定能力者やまとめ役立候補すら出ていない状況で白占いを嫌ったのは何故?
キャロ>>1:88白黒っぽい灰残せば判断しやすい可能性も…
ケネス>>1:97霊能者共通。個人プレイすぎて信用はない。
でも、>>1:100グレーまとめに反対は好印象。
(85)2005/06/17 19:56:27
医師 ヴィンセント
占い結果隠している以上
推理材料が増えないわけで、なかなか意見が発展しませんねぇ・・・
とりあえずは今日の襲撃先がポイントになりそうですね。
2005/06/17 19:58:14
双子 ウェンディ
>>84
残念ながらそこまで読めてないの…急いで帰宅したいの…

今はとりあえずこれだけ…
ラッセルおにーちゃんは真か狂人だと思うから▼ケネス→ラッセルが希望なの。

とりあえず突然死だけはしないようにするけど…明日以降ももしかしたら寡黙気味になりそうだから、その時はニーナおねーちゃんに処置はまかせるの。
(86)2005/06/17 19:59:32
双子 ウェンディは、のど飴欲しい人は?
2005/06/17 20:00:20
学生 ラッセルは、残念ながら有り余ってる…。もっと喋らないとな。
2005/06/17 20:03:28
医師 ヴィンセント
ウェンディ君了解しました。
せっかく忙しい中出してくれた意見なので>>85吟味させてもらいますね。

とりあえずリック君は、その前にもう片方も非COしてますよ。間にニーナ君のCOが挟まって片方だけ非COした形になっていると思います。
(87)2005/06/17 20:06:09
双子 ウェンディは、エッタちゃん説得力あるからエッタちゃんあげる@時間ギリギリ…
2005/06/17 20:06:40
墓守 ユージーン
すまねえ、ちょっと遅くなっちまったな。おいらの考えは昨日貼ったメモの通りだ。そこから変わりはねえぜ。

それで、霊ローラーの方向で話が進んでるみたいだから、その場合の吊り希望だが、どうもうまく考えがまとまらねえ、仮決定までもう少し考えさせてくれ。

……それで、その、今日はお菓子は…ないのかな…?
(88)2005/06/17 20:07:41
医師 ヴィンセント
しかし、あれですね・・・
方向性がある程度決まってて、占い結果伏せで情報も増えないため喋ることがあまりありませんね。
(89)2005/06/17 20:08:42
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/17 20:09:02
学生 ラッセルは、ポケットからキャンディを取り出して口に放った。
2005/06/17 20:09:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/17 20:10:50
学生 ラッセル
そうなんだよね…
なんか僕に喋って欲しい事あるかい?
(90)2005/06/17 20:10:50
医師 ヴィンセント
う〜んラッセル君に聞きたいことはみんながもう聞いてしまっているし、きちんと答えてしまってるんですよね。

とりあえずキャンディが好きみたいですね。虫歯には気をつけましょう。
(91)2005/06/17 20:12:42
双子 リック
鳩だよ。エッタ、のど飴ありがとう!
決定時間了解。
でも、ちょっと今日の仮決定には間に合わないかもだ…帰ったらエッタの質問にも答えるよ。ごめんねー!
(92)2005/06/17 20:14:36
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに、ポケットからクッキーを渡して二階へ上がっていった。
2005/06/17 20:15:39
医師 ヴィンセントは、ちょっと診療所へ帰りますね。すぐもどります。
2005/06/17 20:15:46
学生 ラッセル
朝と夜にちゃんと歯磨きしてるよ。
幼子の頃、両親に口移しされた事もないから
虫歯の伝染も無いみたいだ。
虫歯の無い子は親に愛されていないとか云われるけど…
大事にされてると思うよ。少なくとも上っ面はね。

ヴィンセントも食べる?疲れた時には気分的に良いよ。
(93)2005/06/17 20:15:48
のんだくれ ケネス
さて、最後のセリフになりそうなんで、記念に喋っとくぜ。

オレを「狼or真」、ラッセルを「狂or真」と読んでる人は多いが、その結果「どっちから吊るか」は、みんなバラバラなんだな。
狼の可能性のあるやつを残す方が良いのか、狂人の可能性のあるやつを残す方が良いのか・・・よく分かんねぇな。

狼を残せば、相方の狼の情報を出してくれる機会が増える。狂人を残せば・・・どうなるんだ?この理由を、もっと詳しく話してもらえば、何か情報が出るかもしれんな。

じゃあ、おさらばだ。生きてたらまた会おう。
(94)2005/06/17 20:16:53
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん、ローラーに順番を求めるべきか…求めないほうがいいのか…。
どっちかなぁ…。
(95)2005/06/17 20:17:30
墓守 ユージーン
>>90そうだな、もしラッセルが狂だとしたらと仮定して、今までのラッセルの発言は「自分が狂なら」こうは言わないだろうなって所があったら教えてくれ。

…難しい質問だとおもうが、出来る限り答えてくれると助かる。
(96)2005/06/17 20:17:37
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディにもらったビスケットを頬張った。
2005/06/17 20:18:48
のんだくれ ケネスは、オレは「悪夢」で全て結果を知ってるんだがな・・・と闇に消えた
2005/06/17 20:18:50
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/17 20:19:10
見習い看護婦 ニーナ
狂人残しても、情報量は「自分が狂人で対抗相手が真」だという情報以外何にもありませんから残しておいても何の特にもなりませんよー。
(97)2005/06/17 20:19:34
墓守 ユージーン
何かおいらお菓子大好きな性格になってるなぁ。
どんどんRP予定のキャラから遠く、遠くへ〜♪
2005/06/17 20:20:45
墓守 ユージーン
そういえば守護COってどんなタイミングがいいんだろ?今はその局面じゃないってのはわかるけどね…
2005/06/17 20:22:58
踊り子 キャロル
ちょっとだけ顔出し。
今グレーは7人なんだよね。ニーナの視点では6人。

で、だ。
昨日もちょっと言ったけど、もし今日も占いで白が出るようなら、誰が白なのかっていう情報は、明日一杯伏せておいた方がいいんじゃないかな?
狼側からすれば、ニーナを襲わない限り手詰まり。
で、白判定が続く場合、今日・明日で確定白を喰わないとやっぱり詰むんだ。

今日霊能ローラーしたとすると、明日ニーナは100%生存。残りグレーは襲撃がある為4。
守護者の生存率は80%。

そして明後日、霊能ローラーを続けたとすると、残りグレーは(確定白が襲われなければ)2。
襲撃が発生した時点では守護者生存率80%なので、まあ大丈夫だろう。

そう考えると、この段階でニーナが白を引き続けたとしても、確定白さえ襲撃されなければ完全に詰む。
狼としては「誰が占われたのか」っていう情報は喉から手が出る程欲しい筈。
だったら、わざわざ公開して狼の餌を作ってやる必要はないと思うんだけど、どうだろう。
(98)2005/06/17 20:23:48
学生 ラッセル
>>96
うーん…。ホントに難しいね。
狂人だったらあんまり顔を出したがらないかな。
あくまでも「僕という人格」が狂人だった場合だけど。
べらべら喋ってボロを出したくないし。
一日目にしても、占いの希望も最後の方で出すよ。
様子見しながら、みんなが出した後にぽろっとね。

でも此も今日に限っては全て当て嵌まる気がするし。
御免、剰り参考に為らないかも。
(99)2005/06/17 20:24:36
見習い看護婦 ニーナは、>>98については考え中ですよー…明日中には答えを。
2005/06/17 20:24:47
踊り子 キャロル
そうだね。
残して情報が引き出せるのは狼の方だろう。
残すと危険なのも、狼ではあるけどね……
(100)2005/06/17 20:25:42
踊り子 キャロル
ごめん、ちょっとまた外す。
更新までに戻れるかどうかわからないから、ニーナに委任しておくよ。
(101)2005/06/17 20:27:11
踊り子 キャロル
というわけで、昨日か今日か、どっちかあたりに占われてそうなヴィンセントを襲ってみたいんだけどどうだろう。
(*8)2005/06/17 20:27:42
見習い看護婦 ニーナ
狼を残すとして、露骨に情報を垂れ流すとは思えません。
少人数村ですから尚更だと思います。
(102)2005/06/17 20:27:43
墓守 ユージーン
>>98 ってことは、おいらの誰が占われたか予想は出すべきじゃなかった!?いや、でも狼側も誰が占われたかって予想ぐらいはするだろう。勝手な思い込みだが、これはおいらが占い予想を出したってことを突きやすくして、おいらをスケープゴートとして吊るすって作戦か?
2005/06/17 20:29:40
踊り子 キャロル
何ていうか、どっちかって言うとあたし占われそうなんだけどね(笑)
(*9)2005/06/17 20:30:14
双子 リック
まだ帰れそうにないよー。
ローラー順について。
ちょっと語弊があったみたいだけど、僕はケネスおじちゃんを狼の可能性ありとは思ってるけど真寄りに考えてもいるんだ。
そしてほぼ狂人ではないとも。まずこれが一つ。
(103)2005/06/17 20:31:26
牧童 トビーは、集会場に入ってきた。
2005/06/17 20:31:31
牧童 トビー
ただいまー。議事録読んでくるねー。
(104)2005/06/17 20:32:07
医師 ヴィンセント
戻ってきましたよ。
>>93
虫歯は親の口から移るなんてよく知ってますね。
しっかり勉強してる様で感心です。
きっと親御さんは君のことを大事にしていると思いますよ。
最近禁煙をしていて口が寂しいので、キャンディありがたく頂きますね。
(105)2005/06/17 20:32:09
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに放牧お疲れ様です。
2005/06/17 20:32:42
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定】

●グレーの中から1名(決定済)
▼ラッセルさん(霊能)

ローラー完遂を前提に考えています。
明日の吊は占いで黒が出ない限り、ケネスさんで決定です。
(106)2005/06/17 20:32:58
双子 リック
またそこから、今日ケネスおじちゃんを吊っても明日ラッセル兄ちゃんが下す判定は真でも偽でも恐らく黒だと思ってる。
狂人なら灰の狼を守りたいだろうし、真なら恐らくおじちゃんは狼だ…

僕はおじちゃんが明日ラッセル兄ちゃんにどんな判定を下すのか、が気になったよ。これも理由の一つだ。

でも、結局は信用度が大きいかな?
ラッセル兄ちゃん、真だったらごめんよ。
(107)2005/06/17 20:36:02
学生 ラッセル
どうぞ遠慮無く。

…と、仮決定は了解したよ。
この状況下で客観的に見て可能性が高いのは【真狂】と云うのは頷けるけど
ハメられてる気がして為らないんだよね。

此で実はケネスが狂人だったとか云ったら僕はお手上げな訳だけど
狼は守護者を排除する自信でも在るのかな…。
僕は此処が一番理解出来ていないし、未だに解き明かせない。
(108)2005/06/17 20:37:40
双子 リックは、【仮決定了解】誰か促しいるかい?
2005/06/17 20:37:48
見習い看護婦 ニーナ
【ケネスさんは明日の第1声で霊能結果の発表をお願いします】
(109)2005/06/17 20:41:00
牧童 トビー
まだ途中までしか読めてないけど、先にエッタに対する回答だけ上げておくね。誰か促しくれるとうれしいなー。
(110)2005/06/17 20:41:23
墓守 ユージーンは、【仮決定了解したぜ】
2005/06/17 20:43:31
墓守 ユージーンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/06/17 20:43:51
医師 ヴィンセント
【仮決定了解しました】
(111)2005/06/17 20:44:31
牧童 トビー
>>77
んー……とね…エッタには僕の>>61の発言をもう一度ちゃんと読んで欲しいよー。僕は昨日からずっとラッセルおにいちゃんが狂人の可能性が高いと言ってる。
その意見は今日も変わってない。だからラッセルおにいちゃんから吊りたいんだよ。昨日の僕の考察を読んでもらえばわかるけど、僕は霊側に狼がいる可能性は非常に低いと思ってるよ。まずこれが大前提なんだ。
(112)2005/06/17 20:44:57
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに、ありがとー♪
2005/06/17 20:45:00
牧童 トビー
ただ、万が一、いい?万が一だよ?>>61でも言ってるけど、万が一っていうのは、すごく可能性が低いって意味だよ?(苦笑)
万が一ケネスおじちゃんが偽者だとしたら、狂人である可能性よりも狼である可能性の方が高い、つまり、それがラッセルおにいちゃんの唱えてる説だと思うんだけどね。その場合でも、偽の場合狂人であるラッセルおにいちゃんは狼が誰かわからないから、発言に情報が混じる可能性は、偽の場合狼であるケネスおじちゃんと比べたら、皆無って事だよね。そして、ケネスおじちゃんが普通に僕の読み通り真だったとしたら、一日残すことによって、僕達はもう一日だけ、もう一人の村人の意見や考察が聞ける。だからどっちに転んでもケネスおじちゃんを残す方がメリットが大きいって事。
(113)2005/06/17 20:46:36
牧童 トビーは、じゃ、続きを読んでくるよー。
2005/06/17 20:46:42
見習い看護婦 ニーナ
明日のアンケート
---
■1.吊り希望(霊能者除く1名)
■2.狼予想(2名)
■3.灰印象(灰全員)
---
2005/06/17 20:48:20
学生 ラッセル
明日黒出たら負けだなぁ…こりゃ。
完全に僕の所為っぽい。
2005/06/17 20:52:19
医師 ヴィンセント
そもそも霊能者に狼がいるかどうかと言うよりは、狂人が村人を装って潜伏しているかどうかを考えると、その可能性というかメリットは少ないと思うんですよね。狼からも狂人からもお互いは分からないわけで。ましてや、占い師確定させちゃったんじゃ、どうしようもない感じがします。ただの村人装って、狼かも知れない人を問い詰めたりしてても狂人は意味ないでしょう。せめて、意見を左右できるまとめ役をするとかなら分かりますが、これとて狼が分からないと結局はどちらにもあまり有利に働かないわけで。
とりあえず霊能者と言うよりは狂人の視点に立って考えると、霊は真狂がやはり濃いと思いますね。
(114)2005/06/17 20:57:04
牧童 トビー
>>106【仮決定了解だよー】
(115)2005/06/17 20:57:19
双子 ウェンディ
占われそうな狼視点の灰はヴィンセント先生、ユージーンおじさん、ケネスおじさんなの。

ケネス食いは白黒バレるからちょっと違うし、とりあえず前者二人をたべたいの。
灰食いリスクも覚悟なの。

電池がぁ…(泣
(*10)2005/06/17 20:58:31
学生 ラッセル
>>114
僕も村人だったらそう言ってる処だ(苦笑)
はっきり言って狂人潜伏の意味が分からない。
(116)2005/06/17 20:59:55
踊り子 キャロル
電池大丈夫?
とにかく、あたしらとしては何とかして占い先を喰わないと。
ケネスは……放置でいいんじゃないかな。
ほっといても吊ってくれそうだし。
(*11)2005/06/17 21:00:43
医師 ヴィンセント
これって灰2潜伏ならケネス喰いの可能性ってないのかな?ケネスじゃないならトビー狙ってきそう。守護者っぽいし。現状黒と見られてる私の生存率は高い?
多弁なヴィンセントはやっぱり疑われる運命にあるのでしょうか。って、私あまりまともな意見言ってませんもんね(汗 
みなさん、すみません・・・
2005/06/17 21:00:58
踊り子 キャロル
今日ならまだ、今日の占い先を喰っちゃっても大丈夫だし。やっぱりヴィンセントか、あるいはユージーンか。
てか、やっぱりあたし怪しいよね、うん。
(*12)2005/06/17 21:02:55
学生 ラッセル
あーキングオブ白々しい
2005/06/17 21:02:57
墓守 ユージーン
まあこの流れで進みそうだし、時間を進めてもいいよね?一応チェック完了っと!
2005/06/17 21:04:07
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
人狼 キャロルとタッグを組んだ人狼 ウェンディは、狂人との連携ミスによって占い師を確定させてしまう。
システム上仕方ないが喰いの一歩先を行く、鉄壁守護の非猫CO占い師 ニーナ。
このまま人狼達は追い詰められてしまうのか!?


人狼審問(592)山麓の村
三日目
〜専属シェフの甘い罠〜

見ないとウェンが食べちゃうの!!
2005/06/17 21:11:10
双子 リック
まままにあったー!ごめんよ!
議事録読んでくるね。
(117)2005/06/17 21:21:54
牧童 トビーは、双子 リックに、お帰り〜。妖精にさらわれたんじゃなくて良かったねー。
2005/06/17 21:24:24
双子 リックは、牧童 トビーを抱きしめた。ありがとう!ちょっとさらわれるかと思ったよ!
2005/06/17 21:25:51
双子 リック
えーと、ラッセル兄ちゃんから吊る事に関しては異議はないよ。理由は前から言ってる通り。
もしケネスおじちゃんが狂人なら、意図は狼と思われる事によるローラー狙いなのかなあ?だとしても僕らの今の最優先事項は占い師生存だから、ローラーで良いと思うよ。
(118)2005/06/17 21:27:46
見習い看護婦 ニーナ
【本決定】

▼ラッセル
●灰のうち誰か

これで行きたいと思いますっ。
ラッセルさん真だったらごめんなさいっ!!
(119)2005/06/17 21:28:51
双子 リック
【本決定了解】だよー。
(120)2005/06/17 21:30:22
墓守 ユージーン
おいらが襲われない様に神様に祈っとくか…
マイヤヒーマイヤフーマイヤホー♪って
これ賛美歌ちゃうやん!!!
2005/06/17 21:30:54
双子 リック
独り言余りまくり。もったいねー!

でも村人ってあんまり独り言で喋ることないね……
2005/06/17 21:31:01
墓守 ユージーン
【本決定了解した】
…それにしても静かな夜だ、まるで嵐の前の静けさだな…
(121)2005/06/17 21:32:26
牧童 トビー
>>119 【本決定了解だよー】

ラッセルおにいちゃん、真だったらごめんね。何か遺言があったら聞いておきたいな。
(122)2005/06/17 21:32:44
学生 ラッセル
解った。僕から云う事は何も無いよ。
どちらにせよローラーが最善手だしね。

悔しさは拭えないけど【本決定了解】だ。
(123)2005/06/17 21:33:10
医師 ヴィンセント
【本決定了解しました】

霊能ローラーは狼を吊ると言う攻撃的なものではなく
守護者を吊らないようにして占い師を守るという防御的なものですね。
(124)2005/06/17 21:33:34
双子 リック
狼誰だか正直前々分かんないや…
ヴィン先生>ユージーン兄ちゃん=トビー>キャロ=エッタ>ウェンディかな?
でも僕推理には全く自信無いんだよね…思いっ切り逆だったりしてw

もし狂人さん潜伏なら、今すごく落ち込んでるだろうなあ…。
霊能者でも同じかな。前に狂人やったからとっても苦労は分かるよ!大変だね!でも負けないぞー!
2005/06/17 21:34:01
双子 リック
これで今日、狼が守護者ピンポイント襲撃したら本当MVPだよ!
2005/06/17 21:35:04
牧童 トビー
.。oO(ラッセルおにいちゃんが胸から下げてたペンダントの謎が個人的にすごく気になる……誰かの写真が入ってたのかなぁ…告白できたのかなぁ…)
(125)2005/06/17 21:35:12
墓守 ユージーン
…一応最終確認しておくぜ。
【処刑対象の投票はニーナに委任】でいいんだな?
うっかりするといけないから確認だ。
(126)2005/06/17 21:35:39
医師 ヴィンセント
ラッセル君を疑ってはいますが、別れは寂しいものです。
あなたの犠牲は決して無駄にはしません。
(127)2005/06/17 21:35:58
墓守 ユージーン
ラッセル、ちゃんとりっぱな墓を作ってやるからな。
寝床の心配はおいらに任せて安心して眠りな…
(128)2005/06/17 21:37:51
双子 リック
やばい、今間違ってケネスおじちゃんに投票してた!!

馬鹿!!
2005/06/17 21:37:52
見習い看護婦 ニーナ
>>126
ラッセルさん処刑orニーナ委任ですね。

私は本決定のまま投票します。
(129)2005/06/17 21:38:30
墓守 ユージーン
>>129 了解したぜ。おいらうっかりミスやらないようにもう一度確認っと。
(130)2005/06/17 21:39:56
牧童 トビー
ニーナおねえちゃんに委任する人は、行動予定画面、指差し声出し確認だよー!!!
(131)2005/06/17 21:40:36
学生 ラッセル
っはは…。墓だけは御免だなぁ…
(132)2005/06/17 21:40:48
双子 リック
ラッセル兄ちゃん……うう、真ならごめんよ。
絶対に狼を見つけ出してみせるよ。向こうで見守っててね。
(133)2005/06/17 21:40:49
学生 ラッセルは、票は無効票としてニーナに入れておくよ。
2005/06/17 21:41:21
双子 リック
とかいって食われたら間抜けだなー。
まあ僕は守護には見えないかな……いやでも、守護守る為にも今は守護っぽく振る舞って襲撃されなきゃなのか!
守護っぽい振る舞いってどんなだー!?占い吊り回避とかかな?
でもそれで疑われたら本末転倒だよー。
2005/06/17 21:42:13
見習い看護婦 ニーナ
【2票以上ニーナ吊り投票が入ってたら泣きます】
(134)2005/06/17 21:42:17
双子 リック
>ニーナ投票
うわお、ラッセル兄ちゃん狂人っぽい!!(笑)
2005/06/17 21:43:07
医師 ヴィンセント
ラッセル君・・・ユージーン君のコレクションのひとつになってしまうんですね・・・うぅ
(135)2005/06/17 21:43:45
双子 リック
まあ大丈夫だと思うけど、万が一も考えて、
ラッセル兄ちゃんは自分が狼だと思う人に投票したらどうかなー?
(136)2005/06/17 21:43:57
学生 ラッセル
村人のうっかりが無い限り平気だろう…。
トビーが云うように、ちゃんと確認しておくれよ?
(137)2005/06/17 21:44:29
墓守 ユージーン
>>132 真だったらすまない、ラッセル。
結局おいらにはラッセルとケネスどっちが白かの目星はつけれなかった…
…狼にニーナを襲わせないようにがんばるぜ。
2005/06/17 21:45:02
双子 リックは、医師 ヴィンセントの言葉に戦慄した。
2005/06/17 21:45:32
学生 ラッセル
>>136
あ、それは良いね。
灰で狼だと思ってる人間に淹れれば良いかな?
(138)2005/06/17 21:45:44
学生 ラッセルは、寒気を覚えた。
2005/06/17 21:45:45
墓守 ユージーン
>>135お医者先生よ、コレクションだなんてなかなか非道い言い様だな。おいらは死者が安らかに眠れるように寝床をベッドメイキングしているだけだぜ。
(139)2005/06/17 21:47:34
双子 リック
>>138
うん、遺言も兼ねてそうしてほしいな!
吊り先は明言しない方が良いと思うけど…
(140)2005/06/17 21:47:35
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/06/17 21:47:42
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントを睨み軽くすねた。
2005/06/17 21:47:58
双子 リック
とか言って僕に入ってたら泣くw
2005/06/17 21:48:07
牧童 トビー
>>138
いいかも知れないね。ニーナおねえちゃんに投票するよりはいいと思うよー。
あと、その結論に至った考察を時間の許す範囲内で発言しておいてくれると、それが遺言になるよー。
(2005/06/17 21:48:41、牧童 トビーにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
あの世に逝っても、アーヴァインさんと仲良くですよぅ…。
(141)2005/06/17 21:48:47
双子 リックは、ぼ、僕できたらコレクションにはなりたくない…
2005/06/17 21:48:56
医師 ヴィンセント
ユージーン君、君の仕事を侮辱してしまい申し訳ない。
謝ります・・・
(142)2005/06/17 21:49:09
墓守 ユージーン
さてっと、そろそろ更新か…
どうせならラッセルの吊り対象おいらを選んでくれないかな。そうすれば狼達はおいらをスケープゴートに仕立て上げようとするだろうし。
2005/06/17 21:49:39
双子 リック
>>139
なんかかっこよさげな言い方だ!
2005/06/17 21:50:37
牧童 トビー
誰を食いにくるかな…?
占い師を確定させてしまった事から考えて、エッタをストレートに食いにくる可能性が高いかな…?

ニーナおねえちゃんが今日こそ黒を引けますように……(念)
2005/06/17 21:51:15
墓守 ユージーン
そうすれば必然的に狼はおいらを襲いにくくなるはず。そうすればニーナを護りやすくなるな。
2005/06/17 21:51:19
学生 ラッセル
遺言というほどの物は無いんだけどね…。
僕が云える様な意見は、殆ど言ったと思うし
正直灰の狼が誰か、というのは悩む課題だしさ。
(143)2005/06/17 21:51:57
墓守 ユージーン
>>142 ふん、謝るんなら誠意を見せてもらおうか。
例えば、そうだな、お菓子とか…いや、なんでもない……
2005/06/17 21:53:17
牧童 トビー
>>140
吊り先を明言しない方がいい理由ってなんだろ…?
2005/06/17 21:54:24
双子 リック
でも、ラッセル兄ちゃん狂人ならスライドCOしなかったのが引っ掛かるなー……
まあしたとしてもそこまでの信用は得られないだろうから、素直に吊り手数損させようとしたのかな?
2005/06/17 21:54:54
双子 ウェンディは、何故か部屋から出られない!(時間ないからニーナ委任だけ報告…)
2005/06/17 21:55:46
墓守 ユージーン
…っていってもあまりグレーが濃くなると今度はおいらが吊り対象になるのか…白さも出していかないとな…問題は、どうやって出すか、だな……
2005/06/17 21:56:11
牧童 トビーは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/06/17 21:56:52
牧童 トビー
ラッセルおにいちゃん、真でも偽でも、最後まで頑張って戦ってくれてありがとうね。
エピかお墓で再会できるの、楽しみにしてるよー。
(144)2005/06/17 21:57:17
双子 リック
ウェンー!!
了解だ、今兄ちゃんが助けに行くよー!

……ん?弟だったかな?
(145)2005/06/17 21:57:21
双子 リックは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/06/17 21:57:31
学生 ラッセル
ああ。トビー…ありがとう。…又逢おう。
取り敢えず、疑わしき人間に票は入れておいたよ。
明日の結果を見てみてね。

ふぅ……

両親には大事にされたが、両親に孝行する事は出来ない…か。
又産まれて来る時が在れば、次も人間として…
そして次こそは、両親に孝行出来ると良いな。

願わくば…両親には「僕は何処かへ消えた」と…伝えて貰えるかな。
…これ、渡しておいて。僕が幼い頃から身に付けてた大事な物だ。
親に僕の亡霊は追わせたくないけれど…ね。

それじゃ。
(146)2005/06/17 21:59:15
学生 ラッセルは、ペンダントをテーブルに投げ棄て、ゆらりと暗闇へ消えた。
2005/06/17 21:59:24
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの健闘を讃えた。
2005/06/17 21:59:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
16
20
2
9
16
21
18
13
14