人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(588)荒野の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
ウチが一番乗りやね。
(0)2005/06/10 18:47:02
学生 メイ
とりあえずみんな集まるまで待つことにしとくよ
(1)2005/06/10 18:52:28
踊り子 キャロルが参加しました。
踊り子 キャロル
うおぉぉぉぉっ。
(2)2005/06/10 22:07:26
踊り子 キャロル
見渡す限りの荒野!
今回のステージは一味違うぜ。
やる気がみなぎってきた。

問題なのは、客が居るのかってことだな。
ま、ノーギャラでもいっか。
(3)2005/06/10 22:15:55
踊り子 キャロル
ふっ
1人で叫んでても仕方がないな。
今回はメンバーも居ないし、テンションが下がる前に下見と下準備済ませとこうかなっと。
(4)2005/06/10 22:23:39
踊り子 キャロルは、取っ手の付いた大きな黒い箱を振り回しながら走り去った。
2005/06/10 22:25:55
学生 メイは、踊り子 キャロルを、頬杖をついて眺めている。
2005/06/10 23:05:39
学生 メイ
なんか、人来ないんやね。

荒野の七人でもセットで来ると良いんやけど。

あかん。それでもまだ足りんわ。
(5)2005/06/10 23:14:02
学生 メイ
荒野の七人って、やっぱり白袴なんやろか。
荒野の白袴言うしね。
(6)2005/06/10 23:17:06
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
やあ、お邪魔するよ…

やっと一息つけそうだと思ったのに。
自警団の人に呼び止められてしまってね。

おや?まだ人数が集まっていないようだな。
(7)2005/06/10 23:24:26
学生 メイ
帽子のおっちゃん、こんちは。

茄子煮える・・・・なんか珍しい名前やね。
茄子はん言うて呼ぶよ。
(8)2005/06/10 23:26:11
冒険家 ナサニエル
現在は女性ばかりなのか…。

申し訳ないが、集会所の端で少し休ませて
もらうとするよ。
(9)2005/06/10 23:26:39
冒険家 ナサニエルは、ショックを受けている。「おっちゃん…!?」
2005/06/10 23:26:53
冒険家 ナサニエル
ナ サ ニ エ ル だ。

お譲ちゃん…君はお茶目だな…。
ナス…(項垂れ)

もういい、好きに呼んでくれ。
(10)2005/06/10 23:28:50
学生 メイ
だから、漢字で書くと、

茄 子 煮 え る  やろ?

ウチ、こう見えても漢字は得意なんよ。漢検四級だって持っとるんやから。
(11)2005/06/10 23:36:22
冒険家 ナサニエル
茄子じゃない、ナサなんだ。
漢字ねぇ。

学生ってことは、この村には学校があるのか。
田舎なのか都会なのかよくわからんな。
(12)2005/06/10 23:47:50
学生 メイ
見渡す限りの荒野に見えるやろ。
絶望の荒野にしか見えんやろ。

ちゃうねん。地下に広大な街が広がっとるんよ。
(13)2005/06/11 00:00:34
冒険家 ナサニエル
地下に街・・・?

ふう、世界は広いんだな・・・俺はいろんな街を冒険
してきたが、荒野の地価に町ってのは初めてだな。

ゆっくり見回ってみるとするか。
この街の住人もまだ集まってないようだしな・・・
(14)2005/06/11 00:58:28
美術商 ヒューバートが参加しました。
美術商 ヒューバート
今晩は。灯りが見えたので来てみたのですが…どなたかいらっしゃいますかね?
(15)2005/06/11 00:59:40
冒険家 ナサニエル
おや、こんばんは。

あなたもこの街の住人なのかな?
俺はナサニエルだ。よろしく。
(16)2005/06/11 01:04:01
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
集合場所は・・・ここでいいのかしら?
人狼が居るかも知れないなんて
怖いけどいい記事になりそうだわ。

それにしても人狼なんてほんとにいるのかしら・・・
(17)2005/06/11 01:08:21
学生 メイ
ヒゲシッポのおっちゃん、こんばんは。

茄子はんと尻尾はんで、荒野の七人も二人揃った、言うことなんかな。
(18)2005/06/11 01:08:27
美術商 ヒューバート
おや…貴方も旅の方ですか。
私はヒューバート。真の芸術を求めて各地を渡り歩いている者です。貴方と似たようなものですよ。
(19)2005/06/11 01:11:14
学生 メイ
尻尾の人、二人いるやん。ややこしくてあかんね。
ヒゲシッポはんと、エビシッポはんで良いやろか?
(20)2005/06/11 01:13:21
冒険家 ナサニエル
おや、君は記者なのか。こんばんは、珍しい事態に
なってるようだね。にわかには信じがたいことだ
けどな・・・自警団の人間の早とちりだといいんだが。

せっかく久々に村までたどりついたんだ、ゆっくり
したいものなんだが・・・
(21)2005/06/11 01:15:16
美術商 ヒューバート
そちらのお嬢さん方も今晩は。

ヒ、ヒゲシッポですか…面白い発想をお持ちですね…。
(22)2005/06/11 01:15:29
学生 メイ
ようこそ たびのおかた

ここは こうやのむら だよ
(23)2005/06/11 01:16:38
新米記者 ソフィー
久しぶりにスクープの予感がするわ。
記者の勘ってやつね。
早とちりよりは事実であってくれたほうが私は嬉しいわ。
もし早とちりだったら、かわりに皆さんの特ダネでもお教えくださいな♪
(24)2005/06/11 01:19:42
美術商 ヒューバート
おや、この村でも人狼騒ぎが起きているのですか…恐ろしい事です。

ただの噂であればいいんですがね…。ナサニエルさんに同感ですよ。
(25)2005/06/11 01:21:28
冒険家 ナサニエル
ふーむ、芸術ね・・・。旅をする者にも色々ってこと
かな。ここいらで落ち着けそうな街はここだけ
だよな、物騒な噂もあるが、ゆっくりして行こう
じゃないか、美術商さん。

しかし、旅人の俺達以外は皆女性なんだな。
女の子の多い村なのかね?まあ俺は嬉しいがな(笑)
(26)2005/06/11 01:22:23
学生 メイ
さて、遊んどる場合ちゃうな。

人狼の話は、結構話題になっとるよ。
半分くらいの人は村長の冗談や思とる。
残り半分くらいの人はアーヴァインはんの冗談や思とる。

けど、ウチは、どうもヤバイ思とるんよ。
なにしろ、ウチ、旅の人がボロ切れみたいになって死んどるんを見とるからね。
(27)2005/06/11 01:26:01
美術商 ヒューバート
そうですね…流石に私も、ここへ来るまでの長旅で疲れがたまっていますし。暫くは休ませて頂くつもりですよ。

確かに、お嬢さん方が多いのですね。男性の方々は、仕事か何かでしょうか?
(28)2005/06/11 01:28:11
新米記者 ソフィー
盛りの男性はほとんど遠くへ出稼ぎに行ってるわね。
なにせこんな荒野でしょ。
まともな稼ぎ話なんてありゃしない
(29)2005/06/11 01:32:47
冒険家 ナサニエル
おいおい、旅人が・・・?物騒だな・・・

一応俺のことも話しておくか。

朝は目覚めてから午前11時まで・夜は21時過ぎ
から会議に参加できるだろう。それ以外の時間は
難しいな。
(30)2005/06/11 01:33:38
美術商 ヒューバート
ふむ…私がここに来るまでの道ではそのようなものは見なかったので、この村は安全だと思っていたのですが…実際に目撃者がいるとなると…。
用心した方が良いかもしれませんね。
(31)2005/06/11 01:34:08
学生 メイ
おかしいな。
アーヴァインはんは、旅人殺しの容疑者を集めたとか言うてはったんやけど。

ま、アーヴィはんは、勘違いと思い込みが得意なおっちゃんやから、そのくらい普通やけどね。
(32)2005/06/11 01:35:58
美術商 ヒューバート
やはり、そうだったのですか。このような場所ですからね…仕方ないのかもしれませんが。
その分女性がこの村を守っているのですね…素晴らしい事です。
(33)2005/06/11 01:37:34
新米記者 ソフィー
あぁ、その旅人のことなら知ってるわ。
私その記事を書いたし・・・
確かに獣に襲われたような容態だったわね。
あの時は気にもとめなかったけど
(34)2005/06/11 01:37:55
学生 メイ
ウチ、もう寝るね。
明日にはみんな集まっとると良いな
(35)2005/06/11 01:41:13
学生 メイは、キメラのつばさをほうりなげた。
2005/06/11 01:41:30
美術商 ヒューバート
私が来れるのは朝方に少々…と21時以降ですね。日中は芸術作品探しや鑑定ばかりで顔を出せないことが殆んどかと…。
(後は、鳩を飛ばすことが多いと思われます…。)
(36)2005/06/11 01:43:15
美術商 ヒューバート
おやすみなさい、お嬢さん。

私も、そろそろ宿を探しに行きませんと…着いて早々、こちらに来てしまいまして。
それでは皆様、お先に失礼致します。
(37)2005/06/11 01:46:08
美術商 ヒューバートは、この場にいる人に一礼し、集会場を出ていった。
2005/06/11 01:47:04
新米記者 ソフィー
おふたかたおやすみなさいませ。
私も朝方は編集を手伝わされるかもしれないので
積極的に参加できるのは昼から晩にかけてになるかしら
(38)2005/06/11 01:48:25
冒険家 ナサニエル
うむ、そろそろ深夜になるしな・・・俺も休ませて
もらうとしよう。

お譲ちゃん、美術商さんお疲れ様。
記者の・・・ソフィーさんか?君も早く休むといい。
仕事熱心なのはいいことだけどな。

じゃあ、お休み。
(39)2005/06/11 01:50:42
新米記者 ソフィー
まだまだ集会は始まりそうにないわね。
では、私も本社に帰って少しやすませてもらうことにするわ。
まだまだ記事になりそうにはないけど現状をメモしておこっと
(40)2005/06/11 01:54:59
新米記者 ソフィーは、何やらメモをとってその場を後にした....
2005/06/11 01:55:17
学生 メイ
追い出されないように、発言だけしておくな。
自警団も、こういうことだけはしっかりやっとるんよね。
(41)2005/06/11 09:23:44
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こんにちは。
何やら皆が集まってるっていうから来てみたんですが…何かあったんですか?
(42)2005/06/11 10:31:25
書生 ハーヴェイ
皆さんお出かけになってるんですね。
じゃあ俺も出直すことにします。
村長の書庫の整理を頼まれてたんですよ。
(急に人狼についての資料を集めろ、だなんて一体何だろうな)

では、一旦失礼します。
(43)2005/06/11 10:35:04
新米記者 ソフィー
あらハーヴェイさん、いらしてたのね。
今度記事を書きたいからインタビューさせてもらおうかしら。

さて、まだまだ取材があるので
出直してくるわね。
(44)2005/06/11 11:42:35
吟遊詩人 コーネリアスが参加しました。
吟遊詩人 コーネリアス
アミーゴ。
俺は詩を愛する吟遊詩人。
美しい花や鳥のさえずりを聞くのが楽しみ。
この村に狼がいるのかい?
新たな旅に期待.....
(45)2005/06/11 11:43:18
吟遊詩人 コーネリアス
賑やかで楽しい村のようだ。
早くプレイが始ることを願うヨ。
 人狼は 始らないと 廃村さ 多く集まれ プレイしようよ (コーネリアス句)
(46)2005/06/11 11:49:32
吟遊詩人 コーネリアス
一旦出直すか。

それではアディオス...
(47)2005/06/11 11:52:11
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
お洗濯お洗濯〜。綺麗にしましょー♪
(48)2005/06/11 12:00:49
見習いメイド ネリー
ふぁー!雨も多くなってきてあたしとしては嫌な季節が来ましたー。
でも頑張るぞっ!

人狼騒ぎで大変でもお洗濯をさぼるわけにはいかないもんねー。
(49)2005/06/11 12:03:41
学生 メイ
なんか、ちょっとおらんうちに随分集まっとるね。
はじめましてやね。ウチ、メイ言うんよ。
(50)2005/06/11 12:05:53
学生 メイ
なんか、ウチのテンション、どう考えても浮いとるんやけど、どうしたもんやろか。

マイペースでかっとばして良いんやろか。。
ホンマ悩むわ。
(51)2005/06/11 12:07:25
見習いメイド ネリー
皆さんこんにちはっ!この村のお屋敷でお手伝いをしています、ネリーですっ。
お仕事の合間に来るから、あたしが来れるのはちょっと不定期かも。それでも夜が中心かな。
あ、おなべ火にかけっぱなしだったー!
(52)2005/06/11 12:09:58
学生 メイは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/06/11 12:10:42
見習いメイド ネリー
(慌てて戻ってきて)
間に合ったー。よかった吹き零れなくって。
はじめまして、メイさん!よろしくお願いしますね。

マイペースでいいんじゃないかなーと思いますよ。
メイさん楽しそうで、あたしもつられて楽しくなりそうですし!
(53)2005/06/11 12:11:50
見習いメイド ネリーは、学生 メイに笑顔で手を振りかえした。
2005/06/11 12:12:07
学生 メイ
なんか、みんな深刻そうなんで困っとったんよ。

いや、ウチかて深刻な顔はできるんよ。
せやけど、深刻にしとったら気分まで暗くなるやん。
(54)2005/06/11 12:16:52
学生 メイは、精一杯、深刻そうな顔をしてみた。
2005/06/11 12:17:07
冒険家 ナサニエル
む、おはよう・・・。

休んでる間に人が増えたようだな。
ネリー君初めまして。
お譲ちゃんおはよう。
(55)2005/06/11 12:21:24
見習いメイド ネリー
うーん、そうですよね・・・・

でも、メイさんみたいに明るい方がいてくれると、ほんとに皆心が軽くなると思うんですよっ。
うー、だから、あんまりそんな顔しないで下さいー。
あたしも頑張りますからっ。
(56)2005/06/11 12:21:57
見習いメイド ネリーは、学生 メイをつんつんつついた。
2005/06/11 12:22:13
学生 メイ
ナサニエルさん、おはようございます。
昨夜はよく休めましたか?


ほら、ウチかて頑張ればこのくらい言えるんよ。
頑張らなあかん、ちゅうのが問題やね。
(57)2005/06/11 12:22:44
見習いメイド ネリー
はじめましてっ。見習いメイドのネリーです。
こんにちは、冒険家さんっ。
(58)2005/06/11 12:23:45
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/06/11 12:24:01
冒険家 ナサニエル
・・・くっ・・・ははは!
無理しなくていいんじゃないか?
普段のお譲ちゃんのままで皆と話せばいい。
明るいことはいいことだと思しな。
(メイの頭を撫でて笑う)

ネリーくん、こんにちは。
メイドか…俺とは縁のない職業だが(じーっと見つめる)
ん、可愛いらしいな。
しかし、メイドにも見習いとかがあるんだなぁ。
(59)2005/06/11 12:27:53
見習いメイド ネリー
(ナサニエルとメイのやり取りを見てにこにこ楽しそうにしている)

あは、ありがとうございます〜。照れちゃいますよっ
家事の基本とか、ベッドメイクはあーだこーだとか結構厳しいんですよー。早くメイド長さんになろうと鍛錬の日々です。(ぐ、と小さくガッツポーズ)
(60)2005/06/11 12:32:50
冒険家 ナサニエル
なるほど、奥が深い・・・君はその仕事が好きなんだな。
応援するよ、立派なメイドになれるといいな。
頑張ってくれ。

家事ってことは料理なんかもするのかい?
(61)2005/06/11 12:47:12
見習いメイド ネリー
ありがとうございますっ!頑張りますねっ。

はい、作りますよ〜。ちょっと焦げたりするけど。
目下修行中ですねっ。かつらむきからはじめましょうー、みたいなの。
(62)2005/06/11 12:52:58
冒険家 ナサニエル
うん、いい笑顔だ。好きなことを頑張ってる人を
見るのは好きだよ、こっちも良い気分になる。

そうか、もし良かったら今夜何か作ってくれない
かい?昨日やっとこの村についたんだが、色々
ドタバタしてしまってね、何も食ってないんだ。

物騒な噂も気になるが、まずは腹ごしらえしないと
力が出ないよ。
(63)2005/06/11 13:35:39
見習いメイド ネリー
そういっていただけると、私もとっても嬉しいです!

今夜ですか?はい、いいですよ〜。腕をふるって作りますねっ。腹がへっては戦は出来ませんから!

何がいいかな〜。夜までに材料を買いだしに行かなくっちゃ。
(64)2005/06/11 13:43:44
冒険家 ナサニエル
本当かい?ありがとう、楽しみにしているよ。
図々しくて申し訳ない・・・(照れ笑い)

では夜になるまで少し周辺を散策してこよう。
また夜に・・・
(65)2005/06/11 13:47:18
冒険家 ナサニエルは、ネリーに挨拶をすると、集会所を後にした。
2005/06/11 13:47:37
吟遊詩人 コーネリアス
アミーゴ!
覗いてみたぞ。今夜あたりに始りそうかい?
参加時間は晩になるけど素敵な詩を作る予定だヨ。
(66)2005/06/11 14:05:03
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場に集まった。
2005/06/11 14:05:35
吟遊詩人 コーネリアスは、誰もいないのかい?
2005/06/11 14:06:36
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場から消えた。
2005/06/11 14:08:43
新米記者 ソフィー
あら、いつの間にやら8人に。
もう少しね♪

コーネリアスにネリー、よろしくね!
さてさてまだまだ仕事が残ってるので出かけてくるわ。
(67)2005/06/11 14:11:42
新米記者 ソフィーは、何かメモをとって会場から去っていった・・・
2005/06/11 14:12:03
見習いメイド ネリー
あわー、お仕事してる間にいろんな人が来たんですねっ。
あたしもお仕事に戻ります。
夜には顔を出しますね〜。ご飯作らなきゃっ!
買いだしにいってこよーぅ。
(68)2005/06/11 14:20:58
吟遊詩人 コーネリアス
おお・・・ソフィー
そなたは新聞記者だったな。
私の美しい詩を新聞に掲載してくれることを期待するぞ。
こちらこそヨロシク。
新聞を 広げて見ると 人狼が 存在するか 御伽噺か
(コーネリアス詩)
(69)2005/06/11 14:58:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>68
夜に会いましょう!一旦離席します。
(70)2005/06/11 15:00:24
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!
(71)2005/06/11 15:06:34
異国人 マンジローは、登場した途端 落とし穴にはまった!
2005/06/11 15:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
お。サムライ この国にはサムライもいるのかい?
よろしくナ。吟遊詩人から君に一句をプレゼントしよう。

サムライよ はまってみよう 狼を 探して吊るぞ みんなの力 (コーネリアス詩)
(72)2005/06/11 15:22:28
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/11 15:22:30
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場から消えた。
2005/06/11 15:26:59
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
わーい!

[ウェンディは、マンジローのはまった落とし穴に飛び込んだ!]
(73)2005/06/11 15:47:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
10
1
8
3
18
15
9
7
1