人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(587)紡績の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ は、新米記者 ソフィーに投票した
見習いメイド ネリー は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、見習いメイド ネリーに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
文学少女 セシリア は、新米記者 ソフィーに投票した
美術商 ヒューバート は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、美術商 ヒューバート、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
あはははは。
この勝負、見えたー!
【ソフィーは人狼でした】
残るはセシリアただ一人!!!
(0)2005/06/16 05:15:12
見習い看護婦 ニーナ
てか、メイがやられちゃったのよね。
お疲れさんでした。
今回の飲みはえらい大きかったよー。

さて、なんでこんな朝早くに目が覚めるかorz。
眠いようで眠くないし。
困ったもんだ。
(1)2005/06/16 05:17:44
見習い看護婦 ニーナ
\冥美男|文看
役灰片片|霊能

潰(飲)、娘(転)=谷底隊第一陣
逃(飲)、酒(転)=谷底隊第二陣
医(飲)、流(転)=谷底隊第三陣
語(飲)、呑(転)=谷底隊第四陣
記(飲)、女(転)=谷底隊第五陣

・・・墓がうるさそうだ(笑。
(2)2005/06/16 05:20:46
見習い看護婦 ニーナ
それにしてもさらに困ったことに。
今日はもう私から話すことがなくなってしまったよ。
どーしたもんかね。あははー。
(3)2005/06/16 05:32:52
見習い看護婦 ニーナは、ひとりビールを呷っている。
2005/06/16 05:33:22
美術商 ヒューバートは、トボトボと入ってきた。
2005/06/16 09:42:53
美術商 ヒューバート
モーニン…
傷心気味のヒューだよ。
ソフィー、お墓の下でゆっくり休んでね。
すべてが終わったら君を迎えに行くよ。

メイが転がされたんだね、昨日の決断は大変だったよね。おつかれさま。
墓下はうるさいだろうね(笑)

さて…セシリアの判定を待とうかな。
(4)2005/06/16 09:43:51
美術商 ヒューバートは、ソフィーを思い出しては泣いている。
2005/06/16 10:00:38
文学少女 セシリア
おはようございます。
時間が無いので判定のみ。
【ソフィーさんは人狼】でした。残り1匹は私視点でも変わらず、ですか。

とりあえずまた夜に。9時頃予定です。
(5)2005/06/16 10:14:23
文学少女 セシリアは、起きてきた
2005/06/16 10:14:33
文学少女 セシリアは、アクションがずれてショックのおでかけ。
2005/06/16 10:15:31
美術商 ヒューバート
ソフィー…人狼確定しちゃったよ〜!
僕はそれでもソフィーのことを愛してるよ。

議題をおくよ。
■1.▼今日の呑み先

はい、これだけ。
必要だと思ったら足してね。
あとはセシリア真で考える場合、ラストウルフは誰なのか、くらいかな。
(6)2005/06/16 10:23:15
美術商 ヒューバート
■1.▼セシリア
霊能者どちらが真と考えてもラスト1匹なら、余裕あるよね。
一番可能性の高いセシリアを挙げるよ。
もう僕はこれ以外考えられないんだけどね…。

これで明日続いて灰だらけになったら
僕泣いちゃうなぁ。
またお昼に来るね。今日のランチはなんだろう!
(7)2005/06/16 10:26:27
美術商 ヒューバートは、スキップして去っていった。
2005/06/16 10:26:32
見習い看護婦 ニーナは、起きてきた。
2005/06/16 10:27:50
見習い看護婦 ニーナ
ふー、私としたことが二度寝しちゃったよ。
ま、おはよう。
今日はまとめ役不在の自由投票になっちゃうかな?
灰の中から適当に暫定まとめ役作るって手があるけど。
ぶっちゃけ私からすれば三人とも白だから、灰からなら誰が決定出してもかまわないし。

で、当然といっちゃ当然だけど、セシリアもソフィー人狼判定ね。
ていうか、もう黒判定以外できないし。
(8)2005/06/16 10:34:49
見習い看護婦 ニーナ
■1.▼セシリア
ま、当然といえば当然。
もう、これ以外の飲み先は許容できないねー。
これで最後ですよ。
(9)2005/06/16 10:38:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/16 10:39:05
見習い看護婦 ニーナは、今までに呑んだビール缶を積み上げている。
2005/06/16 13:02:03
見習い看護婦 ニーナは、お、結構高くまでいったなぁ。
2005/06/16 13:02:45
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2005/06/16 13:04:12
見習い看護婦 ニーナは、おお、ヒューいたのね。
2005/06/16 13:11:01
美術商 ヒューバートは、うん。来てみたらビール缶のタワーができててビックリだよ!
2005/06/16 13:12:04
見習い看護婦 ニーナは、まあ、そんな日もあるよね。
2005/06/16 13:13:00
文学少女 セシリアは、伝書鳩を飛ばした。
2005/06/16 13:13:48
見習い看護婦 ニーナ
む、セシリアの伝書鳩。

ああ、タワーが!鳩に!
(10)2005/06/16 13:15:11
美術商 ヒューバートは、ウワーーー!
2005/06/16 13:15:37
文学少女 セシリア
考えたんですが、ニーナさん視点では狂人は占い師のどちらか、人狼は私なんですよね。それだと後1日余裕はあるんですよね。
で、私視点ではグレーに1人います。今日人狼を呑ませないと村の敗けは確定、となります。
(11)2005/06/16 13:17:41
見習いメイド ネリーは、ふらふらしながら集会場にやってきた。
2005/06/16 13:18:03
美術商 ヒューバート
あ、そっか。
セシリアの視点だと今日人狼に飲ませないと
負けになるんだね。
(12)2005/06/16 13:19:43
見習いメイド ネリー
おふぁようございます…(こしこし)
わたしもビールいただきますね…

ねぇ、なんかヒューさんの▼セシリアって変に思ったんだけど…

セシリアさん真なら、ラスト狼はグレーでニーナさんが狂信者。
霊・狂・狼・人・人だね。

ニーナさん真なら、セシリアさんがラスト狼。
狼・霊・人・人・人。

どっちにしたって、今日はグレー吊っちゃっていいんじゃないかしら?セシリアさん真なら今日のグレー吊りで狼を当てられるかどうかの勝負。当てられなかったら狼・狂・人になって明日わおーん。
ニーナさんが真なら、勝負は決まったようなものね。今日グレーを吊って、もし明日があってわおーんが無ければ、セシリアさん狼が確定。

だから、今日▼セシリアを推すっていうのは、もしセシリアさん真だった時の勝ちを放棄しているように思えるんだけど…?
(13)2005/06/16 13:23:50
文学少女 セシリア
みなさんにお願いです。
今日、私が真であると仮定して呑ませを考えてもらえませんか?
もし、明日があるようなら私視点では敗北決定ですので、素直に呑まされでも構いません。ニーナさんは明日に私呑ませでも変わらないですよね。

もう、背水の陣です。これしか思い付かなかったんです。考えてみてください・・・
(14)2005/06/16 13:25:34
学生 ラッセル
うぃーっす。
メイお疲れ様。英断だったな、ソフィー確定黒だよ。
随分とやりやすくなったなぁ。
さて、昼食だ。

んー…。
今日はちょっとだけ寒いし。
胃がやばそうだから
【鍋焼きうどん】にしてみた。
熱いのが嫌な人は【冷やしタヌキうどん】用意したからそっち食ってな。
(15)2005/06/16 13:27:28
見習い看護婦 ニーナ
むぅ、個人的には冗長に長引かせるよりもう決めちゃいたいトコなんだけどな。
どう考えたってセシリア真の目はないさね。
まあ、グレー(もはや白だけど)三人がそれで納得するならかまわんよ。
安全策取ろうって気持ちもわかる。
今日飲ませなくても、明日の飲みは【絶対に】セシリアで確定させてもらいたいけどね。
(16)2005/06/16 13:28:25
学生 ラッセル
ニナ真・セシ偽の場合
真狼白白白―灰呑・灰転
真狼白―セシ呑みで決着
という事で、ニナ真の場合一手余裕がある。

俺はニーナ真と8割がた思ってるけどさ。天気予報で降水確率が30%未満でも雨が降る時もある。
可能性が残せるのならば、セシ真の場合でも勝てるように行動したい。
ましてや、ニナ狼の可能性は低く。セシ視点でソフィー・デボラが狼と判明した今、1/3を外すのはそれだけで黒要素だろう。
唯一、セシ偽の場合呑みと転がしで自分に有利な意見を持つ人を残すorわざと襲撃するでチャフを撒く可能性もあるが、これは。
【今日のうちに村人三人で明日誰で決め打つか】を決めておくことで対応したい。
つーことでグレー呑み賛成。
(17)2005/06/16 13:28:31
文学少女 セシリアは、伝書鳩はビール缶タワーに当たって目を回した。
2005/06/16 13:28:41
見習いメイド ネリー
…ねぇ、考えてみたんだけど、今日はセシリアさんが暫定纏め役でいいんじゃないかしら?

村が負ける可能性あるのってセシリアさんが真のときだけよね。

だったら、自由投票だと狼+狂信者票の2票が連携しちゃうのを考えると危ないわ。今日だけはセシリアさんが纏めちゃっていいと思うけど。
もしセシリアさんが狼なら…
とんだ茶番よね。襲撃と飲ませで2人の無駄な犠牲になっちゃうから、あまり気はすすまないけれど…でも、トータルで言えばこれが最も村にとって良い方法だと思うの。どうかしら?
(18)2005/06/16 13:29:00
美術商 ヒューバート
>>13
うーん、灰なら▼ネリーなんだよね。
ラッセル君白って気持ちは変わらない。
もうこうなるとニーナかセシリアどっちを
信じるかだと思うよ。
僕はもう守りより、攻めたいよ。
前安全策をとって負けちゃったってのもあるんだけどね…。
(19)2005/06/16 13:29:35
学生 ラッセル
アレだ。今日決着着くはずなのに明日もやるのはメンドイ…。って、場合はあんまお勧めできないけど。
23時頃にコミットして、次の日はセシ呑みってする手もある。
ぶっちゃけ俺は今日灰呑みで終わんなかったらニナ真で完全に決め打つつもりだしな。
(20)2005/06/16 13:30:28
学生 ラッセル
>>18
同意。つか、俺はネリーが言わなきゃ同じこと提案してたな。
本日【セシリア・灰呑みの場合の暫定まとめ役】
明日【狼当てられなかったら飲み潰し】
で、良いと思う。

ニーナ真ならこの状況だとどう転んでも負けないだろ。
村側が唯一懸念すべきなのはセシ真の場合は負けが確定することだけだ。
(21)2005/06/16 13:33:23
見習いメイド ネリー
>>16 >>17
ラッセルさん、ニーナさん、明日があった時点で【セシリアは偽確定】ですよ。

セシリアさんが真なら、今日灰の中の人間を吊ってしまったら、狼は迷わずもう1人の人間を襲撃するわよね。
そしたら 狼・狂・人 の3人になるから、わおーんで決着よ。
つまり、明日があってわおーんが無ければセシリアさんは偽確定なの。

唯一混乱するのが、吊り先に襲撃をあわせて仮想GJを出して、4人残しにしてきた時ぐらいなんだけど…
その場合は、【明日4人残っても絶対にセシリアさんを吊る】ってみんなで決めておけばいいと思うの。
(22)2005/06/16 13:33:33
見習い看護婦 ニーナ
>>22
今日は普通に襲撃しないと思う・・・。
まあ、なにがあっても、明日の飲みはセシリアで決定、ってんなら特に反対はせんよ。
(23)2005/06/16 13:35:42
学生 ラッセル
>>22
ん、一応。【ニーナ狼で狂信者がもう死んでる】なら可能性は残るかな。
残るだけだけど。俺は殆ど無いと思ってるし。
>>22の後半で俺は良いと思うよ。
(24)2005/06/16 13:36:24
美術商 ヒューバート
ふ〜、うん、みんなが納得するならその方法でもいいよ。
そうだね、灰呑ます場合>>22の【明日必ずセシリアを吊る】は必要だと思う。
(25)2005/06/16 13:36:30
文学少女 セシリアは、吊らないでー!呑ませてー!(つД`)
2005/06/16 13:37:13
学生 ラッセル
ん、じゃあ議題追加かな。

■2:コミットをどうするか
■3:セシ真の場合のラストウルフは?

セシリアは真だって言うのなら気合でラストウルフ探してくれ。後、もうないからな。
(26)2005/06/16 13:38:11
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアにごめんね、言い間違えたよ!
2005/06/16 13:38:23
見習い看護婦 ニーナ
と、なると。
後二日かぁ・・・。
長い。
(27)2005/06/16 13:38:57
学生 ラッセルは、こんな時間に全員集まるなんて…。凄いね!
2005/06/16 13:39:22
見習い看護婦 ニーナ
んー、23時、あるいは23時半くらい更新になるよう、コミットかなぁ
(28)2005/06/16 13:39:38
見習いメイド ネリー
>>19
ヒューさん…
ニーナさんを信じるかセシリアさんを信じるかって、もう関係ないと思いますよ。
ニーナさんが真ならもう村人の勝ちは確定なの。ヒューさんとラッセル君が>>22に同意してくれればね。
(29)2005/06/16 13:40:06
見習い看護婦 ニーナ
明日があるから、そこから24時に二度目のコミットで終了ってことで。
(30)2005/06/16 13:40:43
学生 ラッセル
■2:あんまお勧めしない(コミットが嫌いな人も居る)けど。明日があったらセシ呑みなのは決定事項と見て良いから。
今日の23:00にセシリアによる本決定→23:30コミット→セシリア呑み投票→今日は解散
って、形が一番良いかな。
エピって、最終日にコミットすると短くなるんだっけ?そのままだっけ?

■1・3はちょっと待ってて。
(31)2005/06/16 13:42:16
見習いメイド ネリー
(あぁ〜…潜伏狂信者の可能性はありますね…。わたしも状況からラッセル君と同様これはほぼ無いって考えていますが…。)
(32)2005/06/16 13:42:20
学生 ラッセル
墓下どうなってるかな〜…。
コミット可決しそうでごめんね?
上は上で大変なんだよ?
(33)2005/06/16 13:43:35
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル>>31 確かそのぶん長くなったと思いますよ。
2005/06/16 13:43:36
見習い看護婦 ニーナ
たとえば0時にコミットでエピ突入すると、エピは28時間。
普通のコミットと変わらないよ。
設定時間数+本来の更新時間までの残り時間=エピの総時間だから。
(34)2005/06/16 13:44:36
美術商 ヒューバート
よーし、頑張ってラストウルフ探そうかな!
この場合ソフィーが人狼確定だから
ちょっとは探しやすくなりそうだね。
議事録読んでくるよ。

コミットについては使っていいんじゃないかな。
>>31の場合ってセシリア呑み投票の後もう一度コミット?
(35)2005/06/16 13:46:43
学生 ラッセル
>>34
ん、じゃあ。
灰呑み23:30コミット→セシ呑み24:00コミット→エピ
かな。
(36)2005/06/16 13:48:31
見習い看護婦 ニーナ
うう、えらく複雑な気分だ。
よっぽど勝ちは見えてるからいいんだけどさ・・・。
今日はリビングデッドとして過ごすかぁ。

>>36
それでいいと思う。
(37)2005/06/16 13:50:04
見習い看護婦 ニーナは、仕方ないので酒を呷っている。
2005/06/16 13:50:37
見習いメイド ネリー
■2.今日飲まされる人が納得すればそれでいいかなー。
ただ、まとめサイトに基本的にコミット無しって書いてあるから、しちゃっていいのかな…?って思ったり。

■1=■3 ね。居ないかも知れないけどさ。
一番重いのはセシリアの決断よね。
(38)2005/06/16 13:54:21
見習い看護婦 ニーナ
>>38
丸二日お役目なしで放置はかなり苦痛です。
出来れば勘弁していただきたい。
(39)2005/06/16 13:55:47
学生 ラッセル
>>38
基本的に、だから良いんじゃない?
コミットしちゃいけないのは“妥協や諦め”でするコミットが駄目なんだと思う。
今回みたいに、今後の村人の動きが確定されてる時はコミットしなかったら逆にダレるだけじゃないかなぁ。
■1=■3、だね確かに(汗
(40)2005/06/16 13:56:40
見習いメイド ネリー
さて、議事録読んでくるわ…
(でも、ラッセル君狼なら>>17,>>21のような意見が即座に出るとは思えなくなっちゃったわね…うーん…)
(41)2005/06/16 13:57:52
美術商 ヒューバート
>>40
確かに。この場合のコミットはいいんじゃないかな。
みんな本決定時にこれるよね。
(42)2005/06/16 13:59:40
見習いメイド ネリーは、>>40に納得。…お墓のみんなも納得してくれるよね?
2005/06/16 13:59:56
見習い看護婦 ニーナは、もうじき出かけますが決定時間にはいられますよー。
2005/06/16 14:03:55
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナさんはもうやることないでしょうし。了解です〜(笑)
2005/06/16 14:06:16
学生 ラッセルは、ニーナ、暇にさせてごめんね?(汗
2005/06/16 14:08:49
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/16 14:09:05
見習い看護婦 ニーナ
あと私の投票はセシリアに完全固定状態なので、それでひとつ。
さすがに白に投票する気は起きんです。
(43)2005/06/16 14:09:08
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/16 14:09:11
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/06/16 14:09:17
見習い看護婦 ニーナは、これで勘弁しておきましょう(笑。
2005/06/16 14:09:37
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナにごめんね。 >>43了解だよ。
2005/06/16 14:10:10
学生 ラッセルは、痛いよー…;;
2005/06/16 14:11:16
見習い看護婦 ニーナは、んでは、一旦ここで失礼〜。
2005/06/16 14:15:00
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/06/16 14:16:04
美術商 ヒューバート
セシリア真で考えるってことは、デボラが偽なんだね。
ふむ…。僕、最初から考え直しだ。
頭リセットしてくるね。
(44)2005/06/16 14:19:59
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ「じゃあねー」ノシ
2005/06/16 14:20:14
見習い看護婦 ニーナは、鍋焼きうどんを持ち去った。
2005/06/16 14:23:05
見習い看護婦 ニーナ
ちょっとUターン。
鍋焼きうどん忘れてた。

モグモグ。

今度こそバーイ。
(45)2005/06/16 14:23:06
見習いメイド ネリーは、私も離席しますね。それでは。
2005/06/16 14:24:40
見習いメイド ネリーは、酒瓶を片手に酒場を後にした。
2005/06/16 14:25:09
学生 ラッセルは、ん、書きあがった。
2005/06/16 14:28:15
学生 ラッセル
■3:ラインで見るとヒューがソフィーと切れてて、ネリーがデボラと切れてる。
これの対論としては。
ヒュー:ソフィーに固執し始めたのは4日目からだな。
狼は一人が生き残れば良いのだから、互いに互いを切ってくくらいはするでしょ。
後はソフィーが5:88~89でメイとヒューの印象をイコールで結び、ヒューを吊りに指定した。
そしてあの時はデボラ呑みが最濃厚であった。そして5日目、実質的に灰吊り意見が意味を持つようになると、ネリーと同じ理由で俺を疑い、ヒューを吊り希望から外した。
ソフィーが狼なら、ここで呑み希望を変える必要は無いと考える。それこそ俺とのラインを切りたかったとか以外はね。
ソフィー狼濃厚な事から、ヒューをラストウルフに残そうとしたのではないかと推測する。
(46)2005/06/16 14:29:05
学生 ラッセル
また、やはりデボラが狼であるのならば。相談も出来るのにヒューに黒出ししなかったのには違和感がある。道連れのチャンスを残り狼の全員が見逃した事になるからね。
後は、そうだな…。ニーナがヒューを白く見るって言うのは議事進行上、大きな意味があると思うよ。理由もカミーラ狼の場合は納得出来る物だったしね。
ニーナが偽ならヒューをわざわざ吊り難くする理由が狼だという事以外に見当たらない。
後は…。>>19「守るよりも攻めたい」この状況下で確実性の高くなる作戦を捨てたがるのは、そうなると都合が悪いからって邪推しちゃうかもな。
(47)2005/06/16 14:29:19
学生 ラッセル
ネリー:ソフィーとのラインは切れてないな。むしろ、5日目等のグレスケを見る限り互いに互いを白寄りに置いていることからラインは在ると見て良いと思う。
だが、逆に終盤で互いを擁護しあうと芋づる式に呑み潰される危険があるのにそんなことするか?とも思うんだよね。
後、デボラが3日目からずーっとネリーを疑い続けるのは流石にライン切りとしては過剰だと思うよ。残った占い師の吊り対象が議事録に意味を為すかは微妙な線だけど、ね。
(48)2005/06/16 14:29:32
学生 ラッセル
つーことでセシ真の場合のラストウルフはヒューと考えるよ。
やっぱニーナ偽・デボ偽前提だと、元々そう思ってたことから、ヒュー黒くしか見えない…。むしろネリー白過ぎ。
ヒューを狼と見る理由を一言でまとめると『なんだかんだでセシ真の場合、狼確定の人達はさりげなくヒューを擁護しているように見える』かなぁ。
後、ラインで考えるとやっぱニナ真にしか見えない(笑
どっからどこまでがライン切りって判別が難しいんだよな…。
■1:▼ヒューバート
(49)2005/06/16 14:30:36
学生 ラッセルは、はっはっは。あっという間に300切ったさ。
2005/06/16 14:30:37
学生 ラッセルは、まぁ、俺が呑まされてもニーナ真なら負けないわけだし。
2005/06/16 14:31:08
学生 ラッセルは、後は要所要所で反論して、黙ってても良いかなぁ…。
2005/06/16 14:31:31
学生 ラッセルは、じゃ、俺もまた夜に来るよ。後でねー。
2005/06/16 14:31:47
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/16 14:33:45
美術商 ヒューバート
んー、僕もニーナ真だと呑まされても構わないんだけど
そんなこといいたくないし、最後まで頑張るよ!

>>46
僕とソフィーが人狼でニーナ狂信者だったら
昨日違う人物吊りに挙げてたら終わってたよね?わざわざ仲間を挙げなくても。
そこのところはどう思う?
(50)2005/06/16 14:46:06
美術商 ヒューバート
僕は相当頭を真っ白にして考えなくちゃ
セシリア真の場合のラストウルフなんて見つけれそうにないから
僕も夜にまた来るね。

無理やり考えてくる。
(51)2005/06/16 14:47:15
学生 ラッセル
>>50
ようは、セシリアか他の灰を指定してたはずだってことだな。
で、セシリア呑みは両者挙げてた、と。
ヒューの場合、デボラ真理論より挙げるとしたらネリーしか矛盾せずに挙げることは出来ず。
ニーナの場合は、元々メイ・ソフィー両方のどちらかって感じで疑ってたから急に俺やネリーに焦点変えると狼だから変更したのではないかと怪しまれる。
ライン切りをしてきたゆえ弊害、『矛盾なく仲間を擁護するのは難しい』だな。
ゆえにソフィーを切らざるを得なかったってのが妥当だと考える。
後は、完全多数決制なら狼全員が勝負仕掛けてきても問題ないが、メイという結社員のまとめ役がいた事により狼の組織票の有用性は低下。
芋づる式に呑まされる事を恐れたorニーナの信用度が低下するのを恐れた。
なら、問題なく理由付けが出来ると思うよ。
(52)2005/06/16 15:35:04
学生 ラッセルは、まぁ、結構こじつけ入ってるのは認めるけどね。
2005/06/16 15:35:11
学生 ラッセルは、じゃ、出かけるから夜にまた来るよ。ノシ
2005/06/16 15:35:26
文学少女 セシリアは、明日があった場合、私呑みに異議はありません。
2005/06/16 16:06:00
文学少女 セシリアは、むしろ、それを前提としてます。だから背水の陣で。
2005/06/16 16:07:41
美術商 ヒューバート
▼ラッセル君
3日目一番にデボラではなくヴィン君吊りを希望。
>>5:23に言ってるようにヴィン君に黒を出さなくても吊れると踏んで
白を出してヴィン君吊りに誘導。
彼は強くデボラ偽を言っていたけど、ここは仲間を切ってもおかしくないし。
その後僕に白を出したのは>>4:31のように誘導するためだとしたら納得。
昨日のソフィーの▼ラッセルはライン切り。

…ああ、すごく言いがかりくさいね。ごめんね。
ネリーはデボラの執拗な吊りに挙げられててライン切りにしても不自然すぎるんだよね。

うん、僕を呑ませてもらって構わないよ。
一生懸命考えてるけど、デボラ偽でふたりのどちらかが人狼と考えると矛盾点が多すぎる。
セシリアも僕呑みを望むんじゃないかな。昨日の様子から。
これで二人のどちらかが人狼で、ニーナ偽なら完璧に僕の考えが間違っていたことになるから、その場合は完敗ってことで諦める。
お墓のみんなには大変申し訳ないけど。
(53)2005/06/16 16:38:20
美術商 ヒューバートは、じゃあまた夜にね〜。
2005/06/16 16:41:43
美術商 ヒューバートは、その前に、ラッセル君に発言促しとこう。
2005/06/16 16:42:20
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/16 16:42:30
美術商 ヒューバートは、スキップしながら去っていった。
2005/06/16 16:42:48
見習い看護婦 ニーナ
セシリー、ラストウルフの威厳だねぇ。
誰を飲ますか、誰が飲まされるのか。
これはこれで興味深いであります。

ただ、グレーの三人にひとついっておくと、『今日自分に飲ませてもらってかまわない』というくらいなら、今日セシリアに投票で終わらせよう。
ここでその発言は一日伸ばして灰飲みさせる意味を完全に見失ってるよ。
(54)2005/06/16 16:52:37
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/16 16:54:05
見習い看護婦 ニーナは、相変わらず、ラッセルが一番消費多いねぇ。
2005/06/16 16:54:29
見習い看護婦 ニーナは、ハリセンを磨いている。
2005/06/16 16:57:21
美術商 ヒューバート
うわーダメだ、言っておいてなんだけど
デボラ偽の場合ラッセル君人狼と考えると
どうしても僕に黒を出さなかった理由が分からない。
ヒュー吊ってデボラの偽確定させたって
ラッセル君とはラインぶつ切りなんだから、なんら問題はないわけで…。

う…、とりあえず
デボラ偽ラッセル人狼と考えると今日まで読めていて
僕の想像できないような高度な作戦を取ったと考えるしか…。

>>54
うぅ、ごめんね。僕やっぱセシリアに飲ませたい。
でもみんなが納得できないなら、安心できる方法で終わらせるようにしていいと思うよ。
(55)2005/06/16 16:57:28
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナのハリセンにおびえている。
2005/06/16 16:58:36
見習い看護婦 ニーナ
なぜかacが後6回しかない。
無駄遣いしすぎたかね。
とりあえずは、セシリアの意見待ちか。

ビール缶タワーでも積みなおそう。
(56)2005/06/16 17:01:15
見習い看護婦 ニーナ
>>55
んあー、安心できるってのはわかるんだけど、やっぱここまで来ての無駄吊りはなぁ。
やっぱ、私としてはイマイチ気になるところなのですよ。
もう勝ちが目の前に見えてるだけになおさら・・・。

あ、タワーが!
(57)2005/06/16 17:05:05
美術商 ヒューバート
>>57
僕、ニーナとまったく同じ気持ちだよ…。
灰の二人とも村人にしか見えなくて
正直誰を選んでも納得できないと思う。僕。

あーーーー
(58)2005/06/16 17:12:33
美術商 ヒューバートは、大量のビール缶の下敷きに。
2005/06/16 17:12:39
見習い看護婦 ニーナ
あ、やば。

・・・・・・まいっか。

ニーナはそそくさと外出。
仮決定ごろあいましょう(鳩でチェックするけど)。
(59)2005/06/16 17:17:06
学生 ラッセル
ただいまー。
>ニーナ
ごめんごめん。発言残り少なかったから反論出来ないなぁと思ってあんなこと言っちゃった(汗
促し貰ったし、俺は頑張るよ?
どうせなら生きたまま勝ちたいし。
(60)2005/06/16 18:32:19
学生 ラッセル
でだ、ネリー白の補強理由考えたから述べておく。
『ニーナがデボラに人狼判定しなかったからネリー白』
デボラ人狼・ネリー人狼ならデボラはライン切りの意思を持って固執していたってことになるな。
だったら、デボラを確定黒にさせちゃったほうがライン切りの効果が高まる。
偽確定すれば、ヒューや俺への疑惑も高まるしな。
しかし、ニーナのその判定とは逆に人間判定。
これの効果は『デボラ真を残せれば、ヒューやラッセルが人狼という考えは潰せる』『ネリー狼という可能性を残しておける』
以上から、ネリー狼ならデボラ確定黒のほうが都合が良いと判断できる。
したがって、ネリーは白
という結論出してみたんだけど、どう?
(61)2005/06/16 18:37:33
学生 ラッセルは、あ、昨日とかの時点の話ね。今日だと意味ないし。
2005/06/16 18:37:39
学生 ラッセル
ヒュー>>19この時点で灰なら▼ネリーつってるな?
んで、>>53で俺に▼変更して。
ネリーに対する評価を『ネリーはデボラの執拗な吊りに挙げられててライン切りにしても不自然すぎる』と表現。
次に>>55で『デボラ偽の場合ラッセル君人狼と考えるとどうしても僕に黒を出さなかった理由が分からない』って評価を出している。

この順序で考察が為されて俺を▼って変じゃないか?
>>55では『ラッセル人狼だと噛み合わない』>>53で『ネリーだとライン切りが不自然すぎる』
この二つの要点を抜き出すと『ラッセル白ネリー黒』って結論が導き出せそうなんだが、発言してない裏理由でもあるのか?
(62)2005/06/16 18:45:24
学生 ラッセルは、ネリー白論を振りかざしといてヒューにこの質問はキツいか?
2005/06/16 18:45:46
学生 ラッセル
まぁ、ヒュー人間でも白判定出した理由っつーのはつけようと思えばつけられる。
『ローラー計算で決め打ちしないといけないのが判ってたから、自分の真度を高めて決め打ちさせようとした』
『白判定を出し続ける事で情報の提供を嫌った(デボラ狼側って理論が高まると、黒出しされた人はむしろ白と思われる場合がある)』
とかな。
後は…、なんかあるかなぁ…。
(63)2005/06/16 18:49:23
学生 ラッセル
あー。今日の夕食出すの忘れるとこだった(汗

ラッセル特製手ごね和風ハンバーグ
ニンジンのグラッセ
フライドポテト
トマトと大豆のスープ
コーンサラダ

って、感じで作ってみた。
(64)2005/06/16 18:52:18
美術商 ヒューバート
>>62
>>19の時点で、僕まだ完全にデボラ真視点だったんだよね。
でもセシリア真で考えるってことはデボラ偽なのか、と>>44で気づいての>>53
でもそのあと>>55の矛盾点に気づく…って経過なんだよね。

>>55
「ライン切りにしては不自然」だから、ライン切りではないと言いたかったのだけど…。
(65)2005/06/16 18:52:22
学生 ラッセル
デボラ真視点はとりあえず納得しとく。

>>65
ライン切りっつーのは人狼側が人狼を吊り先等に挙げて、仲間とは思わせない事を言う。
『ネリーはデボラの執拗な吊りに挙げられててライン切りにしても不自然すぎるんだよね』
→『デボラのネリーに対するライン切りは不自然』
→『デボラのネリー吊りはライン切りではない』

って、意味合いに分解できるんだけど。違うの?
こういう意味合いになるとネリー白だと思う理由じゃないよな。
(66)2005/06/16 18:58:02
学生 ラッセル
つあ、めっちゃ攻めてるなぁ、俺。
セシ真なら今日が最終日だから、気合入れなきゃいけないのは確かなんだけど。
ニーナ真側に立ってる俺としては申し訳ないような気が…。
(67)2005/06/16 18:59:05
美術商 ヒューバート
よし、僕はラッセル君が人狼に見えないところを書くよ。

>>4:29
ラッセル君はこの時点での霊能者の真偽「セシ:ニナ=7:3」なんだよね、前日もセシ寄り。
ニーナだったら信頼取れそうだし、現に取れてたからこの時点で味方であるニーナの信頼を下げる必要って何だろう?
しかも6:4ならともかく7:3まで言い切っているんだよね。
そのあとで>>4:47に変更してるけど、彼とニーナが一緒の陣営と考えると不自然かな。
(68)2005/06/16 19:00:46
学生 ラッセルは、つか、ヒューもセシ真での俺を狼予想するなら本気で来いよ?
2005/06/16 19:00:49
美術商 ヒューバート
>>66
ん?ん?ん?
ごめん、意味が分からなくなってきたよ。
じゃあこう書けばいいかな。
「ライン切りにしてはやりすぎ。すなわち別陣営。デボラ真と考えるとネリーは白。」
(69)2005/06/16 19:02:09
美術商 ヒューバートは、ごめんね、セシ真をやっぱり考えられないよ!
2005/06/16 19:02:39
見習い看護婦 ニーナ
鳩から口出し。ライン切り→人狼同士が繋がりを隠そうとすること。繋がり消しではない→仲間ではなく本気の攻撃。って意味でない?
(70)2005/06/16 19:03:54
学生 ラッセル
今、論述しなきゃいけないのはセシ真の場合の呑み先だから、デボ偽が大前提だよ。
考えられないじゃない、考えてくれ。
言っておくけど、現状の仮定で俺はニナ真9割と思っても今日は灰を飲み潰すぞ?
セシ真でも勝てる可能性を残すこれは。現状で勝率が一番高いパターンだからな。
(71)2005/06/16 19:06:28
学生 ラッセル
デボラ偽前提なら。
デボのはライン切り→ネリー黒
デボのはライン切りでない→ネリー白
という2通りにしかならんだろ。…間違ってる?俺。
(72)2005/06/16 19:09:23
学生 ラッセルは、はっはっは、あっという間に100pt切ったよ。なんで…orz
2005/06/16 19:09:28
学生 ラッセルは、黙りまーす。離席!
2005/06/16 19:10:09
美術商 ヒューバート
デボ偽で考えて、二人が人狼だと納得できないところを言ってるよ。これって考え方間違っている?
ラストウルフって言いがかりで考えるもの?
僕、二人のうちのどちらかが人狼だと推理しようとしてもどうしても自分で矛盾点にぶちあたるんだね。
消去法を使おうとしても、二人とも矛盾にぶちあたるんだよね。
うん、頑張って考えるよ。

>>71
うん、ラッセル君の考えにも納得できるよ。灰を飲みつぶせばいいと思う。

>>72
その後者だと言っているというのに…。
(73)2005/06/16 19:23:51
美術商 ヒューバートは、攻められても何も感じないから、気にしないで大丈夫だよ。
2005/06/16 19:24:49
学生 ラッセル
ぎゃー!
俺のほうが間違えてる!
なにやってんだ、俺…。日本語もっと勉強しよう…。
ごめんねー;;
(74)2005/06/16 19:28:11
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/06/16 19:33:39
美術商 ヒューバートは、ところで僕飴もうないよ(汗)誰かラッセル君に飴をあげてね。
2005/06/16 19:34:06
学生 ラッセルは、いや、いいよ。俺貰ったら使い切っちゃうし(乾笑
2005/06/16 19:34:45
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/06/16 19:35:24
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに感謝した。ありがとう!
2005/06/16 19:36:52
美術商 ヒューバート
ごめん、僕こそ間違えてた!!!!
>>69
デボラ偽と考えるとネリーは白ね。
(75)2005/06/16 19:38:05
見習いメイド ネリーは、ふらふらとした足取りで酒場へやってきた。
2005/06/16 19:39:06
学生 ラッセルは、めっさこんがらがっとったわ(汗。すまんなー…act@4
2005/06/16 19:39:47
見習いメイド ネリー
いつもよりちょっと早く戻ってこれたわ。
ラッセル君の食事、いつもごちそうさま。

じゃ、わたしも…最後だし、とっておきの飲み物出しますね!
【レミーマルタン】

あと、飴は要望があるまで取っておくので。
欲しい時にactなり何なりで要請してくださいね。
(76)2005/06/16 19:42:24
見習いメイド ネリー
自分で>>13 >>18のように言っておいてこんな事言うの変かも知れないですが、どちらも人間かも知れない人を疑わなきゃいけないのは精神的に辛いですね…
もしヒューさんが人間だとしたら、ヒューさんの>>58の気持ち、わかりそうです…。

でも、頑張ります。
まだ時間もあるしセシリアさんも来てないし、落ち着いて考えてみますね。
(77)2005/06/16 19:52:37
美術商 ヒューバート
>>77うん、ネリーの考えもよく分かってる。
ちょっと席外すよ〜!
(78)2005/06/16 19:57:08
見習いメイド ネリー
ソフィーさん、デボラさんが狼。そしてニーナさんが偽(ほぼ狂信者)。この情報をもとに2人の状況を羅列してみたわ。

ヒューさんが狼だとしたら、引っかかるのは昨日のソフィー吊り。4日目からヒューさんはソフィーさんを黒位置に置いていたわよね。
ただ、ヒューさんはデボラさん真を主張してたから、特に5,6日目は占われていないソフィーさんは庇えなかったのかも知れないわね。


ラッセル君が狼だとしたら、ヒューさんも言っている通り、デボラさんが何故ヒューさんに黒判定を出さなかったか。
これはわからないわ。結社員トラップを恐れたのかしら。…それぐらいしか思い当たらないわ。

あと…デボラさん偽でヴィンさんへの白判定を考えたら、ラッセル君が3日目でヴィンさんを吊りたがったのがやや黒要素に思えるかな。
(79)2005/06/16 20:57:35
見習いメイド ネリー
あとは私の2人への印象は昨日までの議題参照ね…

どちらが狼でもしっくりは来ない。だからニーナ真の可能性はやっぱり高いんだとおもう。でも、2人が狼である可能性を捨てられるわけでは無いと思うわ。


わたしがいま注目してるのは、今日の言動。
2人の弁論の後から現れてこんな材料を持ち出すのはちょっと卑怯な気もするけど…でも、大きな手掛かりになりそうなの。

今日の言動から見ると、ラッセル君のほうが断然白要素が多いのよね。
まず、ラッセル君の>>17,>>21のような発言は狼だったら咄嗟に出てこないと思う。あと、ラッセル君は私やセシリアさんがまだ態度を明らかにしていないのに発言ぎりぎりまで使ってるわよね。狼にしたらちょっと大胆かなぁ。あたしかセシさんに攻め込まれたらどうするんだろ…って思って。ま、ラッセル君は毎日後先考えず喋ってるからあまりあてにならないけど。
(80)2005/06/16 21:01:45
見習いメイド ネリー
ヒューさんは>>7でセシリア吊りを挙げているわ。また、>>19でも今日ニーナさんかセシリアさんのどちらかを信じることにこだわってる。

…こじつけかも知れないけど、昨日セシリアさんは最後の吊り希望(>>6:111)でヒューさんを吊りに挙げていますよね。だから、セシリアさん偽決め打ちの流れを作ってしまおうとしたのかなーとも思ったり。
それに今日のヒューさんはなんだか精彩を欠いてるように見えるのよね。自己弁護もしない、他人を責めることも出来てない、って感じ。
(81)2005/06/16 21:05:02
見習いメイド ネリー
あと…これこそ言いがかりなのですが、怪しいと思えばニーナさんの>>54も怪しいのですよね。ヒューさんが不利なので少しでもセシリア吊りに傾くようフォローを入れたようにも見えますから。

ラッセル君とヒューさんを比べると…ヒューさん狼寄りと考えています。
ですから、今の時点であえて希望を挙げるなら…▼ヒューさん、です。

ただ、上で挙げたラッセル君の白要素も発想を逆転すればいくらでも疑えるのよね…。私とヒューさんでヒューさんのほうが攻めやすいと考えて、全力でヒューさんを吊らせることに賭けているのかも知れないし。

どこまでを疑っていいのかわからない…無駄な事なのかも知れないけれど、もっと考えてみます。ひとまずセシリアさんを待ちで黙ります。

…なんだか、本当に辛いわ。
みんなでほのぼのと飲んでいたあの頃に戻りたい…
(82)2005/06/16 21:10:32
見習い看護婦 ニーナは、ひとりほのぼのとビールを飲んでいる。
2005/06/16 21:12:51
文学少女 セシリアは、息を切らせて戻ってきた。
2005/06/16 21:14:55
文学少女 セシリア
ただいまです・・・もうこんな時間(汗)

とりあえず、まだ読んでないところを読んできます。
(83)2005/06/16 21:16:05
見習い看護婦 ニーナ
ちうわけでただいま。
>>82
>>54に他意はないよ。って、自分で言っても仕方ないんだけどさー。
何度もいうように、ここでセシリア飲ませれば終わるってのに、それを蹴ってわざわざ遠回りの安全策採るんだから。少なくとも今日、セシリア真にたって考えると決めた以上、自分が飲まされると負けだ、位の気概は持って欲しいのよ。

・・・まあ、全員白なんだけどねorz。
(84)2005/06/16 21:20:25
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、セシリアにコミットアンカー任せるとして、他の人はセシリア委任かセシリア投票(個人的にはこっち熱烈希望)でコミットしておくといいですよ。
(85)2005/06/16 21:25:09
文学少女 セシリア
私の意見を採用していただいて、本当に感謝です。
コミットの件、私が今日の暫定まとめ役、共に了承します。

最後の博打、まだ希望は捨てていません・・・!
(86)2005/06/16 21:29:09
見習い看護婦 ニーナは、やることがないので飲んだくれている。
2005/06/16 21:29:47
美術商 ヒューバートは、コミット完了〜
2005/06/16 21:33:20
文学少女 セシリア
まずは、デボラさんの占いについて。
ヒューバートさんは黒を出すべきところで出さなかったから、と言いました。
しかし、こうは考えられませんか?「偽の白判定を隠すために白判定を出している」
つまり・・・白判定を出すのはヒューバートさんでもよかったんです。ラッセルさんでもよかったんです。偽の白判定を出すための布石or隠すために白を連打した、と考えました。
となると、白判定を受けたヒューバートさんとラッセルさんに可能性が出てきますね。
(87)2005/06/16 21:39:53
学生 ラッセルは、後先考えず喋ってるラッセルです。ノシ 静かに座ってるとです。
2005/06/16 21:47:24
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/16 21:48:05
文学少女 セシリア
そして私の印象からですが、狼の役割分担。騙り役、ステルス役、前衛役。騙りはデボラさん。ステルスはソフィーさんだと思います。後1人は、前衛に出てくるはずだと思いました。その意味でもラッセルさんとヒューバートさんが狼ではないか、と考えてます。
さらに昨日、私呑ませの声が多かったですよね。多数決でもしようものなら満場一致くらい。そんな時にグレーの呑ませをあげていかにもライン切りですよ、と思わせているのでは無いか、とも思います。
(88)2005/06/16 21:49:45
学生 ラッセルは、うわっ。た、大切に発言するよ。ありがとー(汗
2005/06/16 21:49:45
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/16 21:49:58
学生 ラッセルは、それは嘘だ!もう騙されん!!(笑 act@1
2005/06/16 21:51:32
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに話の続きを促した、
2005/06/16 21:52:11
美術商 ヒューバートは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。
2005/06/16 21:53:04
学生 ラッセルは、ああっ!?ニーナまで! ひ、酷い…(さめざめact@0
2005/06/16 21:54:40
見習い看護婦 ニーナ
いたいじゃないか。
(89)2005/06/16 21:55:14
見習い看護婦 ニーナ
ちゃんと違いのわかる騙り促しだぞ!
『。』じゃなくて『、』になってるもん。
良心的。
(90)2005/06/16 21:56:06
文学少女 セシリア
以上、現在の私は▼ヒューバートさんで考えています。
ネリーさんは私から見ても黒い場所が見当たらないです。
ヒューバートさんの>>7も、何か勝負を急いだ感がありますし、ニーナさんのフォローが少し入った点が、私をそう考えさせました。
(91)2005/06/16 21:57:00
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナをハリセンで殴った。私の専売特許、取らないで(苦笑)
2005/06/16 21:58:07
美術商 ヒューバート
>>89 つ、つい…。

ついでにつっこもうかなぁ。
>>88
僕前衛じゃなくて中庸だったよねぇ。
んで、ライン切りをいかにも匂わせてどうするのかと。
(92)2005/06/16 21:58:14
学生 ラッセル
>>90
変わらん!
って、ああっ!?
発言足りないのに俺の性分がツッコミ入れさせる…;;
って、ネリーとかのが少ないのか…。
(93)2005/06/16 21:59:55
見習い看護婦 ニーナ
私はもう突っ込むもなにもないからねぇ。
発言数なくてもまったく困らん。
(94)2005/06/16 22:02:33
見習い看護婦 ニーナ
促し余ってる人はネリーにあげるといいかも。
あとセシリア以外、コミットするのはお早めに。
(95)2005/06/16 22:03:46
文学少女 セシリア
>>92
・・・中庸なんですか?(苦笑)
私には前衛に見えました。攻められていたからかも知れませんが。
後、ライン切りを見せておけばこういう事態になったときに役に立つじゃないですか。
(96)2005/06/16 22:05:49
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/06/16 22:06:08
美術商 ヒューバート
>>94
たしかに。僕促しあまってないや。
さてと、レミーマルタン頂くよ〜!

>>96
みんなから中庸中庸って言われてたんだけどなぁ(笑)
まぁどっちでもいいよ。うん、その「いかにもライン切り」に見えるようにライン切ってたら下手すぎだねぇ、僕。と思ったの。
(97)2005/06/16 22:07:40
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/16 22:07:48
見習い看護婦 ニーナ
もう促し余ってる人いなかったわ。
PT少ない人は頑張るヨロシ。
ヒューは三日目皮切りにかなり疑われてたからねぇ。
発言の質、内容は中庸でも位置的には最前線だったよ。
(98)2005/06/16 22:07:54
美術商 ヒューバート
セシリアー思わずつっこんじゃったじゃないか(涙)
僕、もうアクションあと@1だよ!
(99)2005/06/16 22:08:40
見習い看護婦 ニーナは、酒を飲んでいる。@2だよ。
2005/06/16 22:09:30
見習いメイド ネリーは、あ、ちょっと遅れちゃった。あたし非常用で促し持ってるわ。
2005/06/16 22:10:24
文学少女 セシリア
後はほんとに一長一短。帯に短し襷に長し。団栗の背比べ。

・・・ここまで疑われてないネリーさんって実はいい位置?とふと思ったり。
(100)2005/06/16 22:10:57
文学少女 セシリアは、いたぁいーツッコミ入れられたー。・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/16 22:11:37
見習いメイド ネリーは、必要な人は要請してね。但し、ニーナさん以外かな?(笑)
2005/06/16 22:11:43
見習いメイド ネリーは、皆促し無いのね。了解です。
2005/06/16 22:12:36
見習い看護婦 ニーナは、でも一番促しが必要そうなのは当のネリーだったり。
2005/06/16 22:13:08
見習い看護婦 ニーナ
えーと、23時本決定、30分更新だっけ?
これで困る人はいますかー?
(101)2005/06/16 22:15:35
美術商 ヒューバート
>>101
困らないよ〜!
(102)2005/06/16 22:17:44
見習いメイド ネリーは、>>101 異論無しです。セシリアさんにお任せします。
2005/06/16 22:18:45
学生 ラッセル
俺は困らないよ。
仮決定は22:30にくらいになるのかな?この調子だと。
(103)2005/06/16 22:18:48
文学少女 セシリア
仮決定【▼ヒューバートさん】
今のところ、これをひっくり返せるものが見つかっていません。

本決定は23時。その後みんなのコミットを確認した後私がコミットしますね。
(104)2005/06/16 22:21:54
見習いメイド ネリーは、議事録読んでいます… >>82と大きくは変わらないのですが
2005/06/16 22:22:33
見習いメイド ネリーは、なんだか考えれば考えるほど疑心暗鬼です…。
2005/06/16 22:24:03
学生 ラッセル
【仮決定了解】【投票セット確認】【コミット完了】
(105)2005/06/16 22:25:37
見習いメイド ネリー
あ、仮決定出たのですね。
【仮決定了解】です。今の所希望通りですし。

本決定23時ですね…
(106)2005/06/16 22:25:57
学生 ラッセル
って、違う!
仮決定じゃコミットしちゃ駄目なのか。
危ない…。
(107)2005/06/16 22:27:59
見習い看護婦 ニーナ
まあ、当然【仮決定は不承諾】
ヒューは無実だぞー。
いや、他の二人も立派に無実ですが。
(108)2005/06/16 22:28:18
文学少女 セシリア
>>107
全員がコミットしなければ大丈夫では。
ラストは私がコミりますので。
(109)2005/06/16 22:29:08
見習い看護婦 ニーナ
全員がコミットしなきゃ完了はしないので、アンカーたるセシリア以外はコミットしておくべきですよ。
(110)2005/06/16 22:29:38
美術商 ヒューバート
仮決定了解だよ〜。
呑むなら極上に美しいお酒でよろしく。

僕にはこの二人は村人しか見えないよ。
だから呑んでも問題ないと思ってる。
お墓の下のみんな、間違えていたらソーリーだよ!
ほんとに。間違えてたら僕しょっぱなからミスリーダーだったってことだからね。
(111)2005/06/16 22:29:40
見習い看護婦 ニーナは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/06/16 22:29:57
見習い看護婦 ニーナ
そんなに簡単に諦めたらダメでしょう。
セシリアを代わりに飲ますくらいの勢いでー。
(112)2005/06/16 22:30:47
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートをハリセンで殴った。
2005/06/16 22:30:58
美術商 ヒューバート
僕は意地をはって▼セシリアにしているよ。
ごめんね、今日一日の意見を見ても
どう見ても真には見えなくてね。
(113)2005/06/16 22:31:12
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートの>>111の反応がいやに素直で、戸惑っている…
2005/06/16 22:31:17
学生 ラッセル
あ、しちゃって良いのか。
…やっぱどっか抜けてんな、俺orz
(114)2005/06/16 22:31:58
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバート…本当に村人なの?それとも撤回を狙ってるの?わからない…
2005/06/16 22:32:38
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートさん、出来る限りでいいの…白アピールとか無いかしら?
2005/06/16 22:35:23
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずこんな少しのPT残しててもしょうがないので全部使い切っておきます。
また明日、会いましょう!

PT,AC@0
(115)2005/06/16 22:36:02
美術商 ヒューバート
イタッ(涙)

>>112
いや、僕の思っていることは全部言ったよ。
デボラ偽で考えると二人は矛盾が多すぎ。
よって消去法でもセシリア偽。

ネリー撤回なんて狙ってないよ。
昨日のセシリア、矛盾だらけでも無理やり僕呑み提案だったからね、覆らないよ。
(116)2005/06/16 22:37:00
学生 ラッセル
>ヒュー
セシリア真の可能性は費えてないから、ヒュー村人なら低確率だけど負けちゃうんだよ?
とりあえず、反論はしておくべきだと思う。
…まぁ、ヒュー吊り回避したらたぶん次の対象は俺なんだけどさ(汗
(117)2005/06/16 22:37:31
文学少女 セシリア
コミット前に言っておきたいことがあります。

今日、私は反則な様な手段で呑ませ回避&翌日自分呑ませを言い出しました。
このような方法で終わってしまう事を由としない人はいるかも知れないとは思いました。しかし私はこの方法でしか、打開できないと思ったのです。
谷底の皆様、すみません。勝っても負けても、エピローグでは▼セシリアの覚悟はできています。

ただ、最後まで議事録とにらめっこして、最善を尽くします。

もう少しだけ、待っててください。
(118)2005/06/16 22:39:10
文学少女 セシリア
今、こちらにいるみんなにはわがままを言ってしまいました。すみません。
強引に呑ませを回避して、時間稼ぎにしかならないかも知れません。

でも、諦めたくはなかったんです。

その意味でもヒューバートさんには何か言って欲しいのです。Ptは限られてはいますが。
恥ずかしい限りですが、私はまだ迷っています。
(119)2005/06/16 22:42:30
美術商 ヒューバート
うーん、それを言うならどこをどう見てセシリアが真なのか聞きたいよ。
ここ数日、セシリアの深い意見は聞けてないと思う。
ソフィー人狼、デボラ人狼、ニーナ狂信者。
確実な情報がセシリアにはあるのに。
(120)2005/06/16 22:45:39
学生 ラッセル
そうだ。
呑みとか襲撃考えると、最低で灰は一人しか残らなくなり誰が残るか判らなくなる。
確認の意味で発言するけど
【明日続行したらセシ呑み】
で、異存は無い?俺は無いけど。
(121)2005/06/16 22:46:53
美術商 ヒューバートは、>>121 【セシ呑み以外にでもしたら心底恨むよ?】
2005/06/16 22:48:12
学生 ラッセル
>ヒュー
いや、俺もここで『やっぱ嫌』とか言われたらすっごい困るんだけどな(笑
発言無いし。
(122)2005/06/16 22:49:51
見習いメイド ネリー
>>121
もちろん異存無し。
【明日があればセシリアを飲ませます】
(123)2005/06/16 22:50:04
文学少女 セシリア
>>120
その情報を得られたのは昨日ですよね。私なりに意見は出しました。考えたことを出したつもりでいます。
足りないと感じられたかも知れませんが、出したつもりです。

>>121
【私は異存ありません】
むしろ、そうなったら私視点ではわおーんです。
(124)2005/06/16 22:51:19
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートさん、促しいるよね?actで断らない限り、勝手にあげちゃうわよ
2005/06/16 22:52:14
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/06/16 22:55:56
美術商 ヒューバート
>>124デボラ人狼確定して、あんなに矛盾だらけだったの?昨日の最後の意見も矛盾発見して結局どうなったの?
僕にはセシリアが信用されたい霊能者には見えなかったよ。

ネリー、ありがと。actいつの間にか0だった…。
(125)2005/06/16 22:57:03
見習いメイド ネリー
最後まで悩みました。
今一度、FA。本決定の前に言います。▼ヒューさんで。

外れてもゴメンは言いません。ラッセル君と比べて…
考え抜いた答えです…
(126)2005/06/16 23:00:32
文学少女 セシリア
>>125
その言葉、痛いです。ヒューバートさんの本気の言葉、しっかりと刻みます。

本決定【▼ヒューバートさん】

でも、これで行かせて下さい。すみません・・・
(127)2005/06/16 23:05:38
美術商 ヒューバート
【本決定確認だよ】

僕はセシリアにセットだよ。
(128)2005/06/16 23:07:06
見習いメイド ネリー
【本決定…了解しました】

セットも完了です。胸を張って…あとは祈っています…
(129)2005/06/16 23:08:43
文学少女 セシリア
全員のコミットを確認してから、私がコミットします。

では、お願いします。
(130)2005/06/16 23:08:49
美術商 ヒューバート
全員コミット完了。
(131)2005/06/16 23:09:34
学生 ラッセル
【本決了解・投票確認・コミット確認】
今コミットすれば23:30に日付変わる
(132)2005/06/16 23:09:44
見習いメイド ネリーは、【コミット完了】です。
2005/06/16 23:10:30
文学少女 セシリア
墓の下ではどうなってるのかなあ・・・

罵声が飛び交ってないといいけど(涙)
(133)2005/06/16 23:11:19
美術商 ヒューバート
ごめん、これってすぐ時間変わるんじゃないんだね!
僕コミット完了しても変わらないからビックリしちゃったよ!知らなかった!
(134)2005/06/16 23:11:32
文学少女 セシリアは、胃薬を探している。
2005/06/16 23:11:56
美術商 ヒューバート
じゃあ30分までレミーマルタンでも呑もうかな。
セシリアー僕にも胃薬〜…。
(135)2005/06/16 23:13:43
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバート っ[ヤクルト]ですにょ(しつこい)
2005/06/16 23:16:02
美術商 ヒューバート
ハリセンで殴りたいけど、actがないよ…orz
(136)2005/06/16 23:16:59
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにactの続きを促した。
2005/06/16 23:17:30
学生 ラッセル
俺もレミーマルタン飲みたいにょ Pt0
(137)2005/06/16 23:17:50
文学少女 セシリア
とりあえず・・・

っ[ボルドー587年]
(138)2005/06/16 23:18:51
見習いメイド ネリー
…忘れてたわ。
ヒューさん…最後に、飲みましょ!

「飲ませ」だもんね。
【レミーマルタン】たくさん飲んでね!
(139)2005/06/16 23:19:38
美術商 ヒューバート
促されても!(笑)
ラッセル君はダメだよ!しつこいし!
ラッセル君はヤクルトで我慢だよ!

セシリア、サンキューだよ!たくさん呑むよ〜。
ネリー、忘れてたのー…(涙)僕だけ吊りとかいやだよ!
(140)2005/06/16 23:21:40
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにごめんなさい。とっておきのレミーマルタンだから許して…
2005/06/16 23:22:26
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートにレミーマルタンの続きを促した。
2005/06/16 23:22:47
美術商 ヒューバート
あ、ありがとう…。
ネリーも促し上手になったね。
(141)2005/06/16 23:24:36
文学少女 セシリアは、美術商 ヒューバートにボルドー587年の続きを促した。
2005/06/16 23:25:50
文学少女 セシリアは、むしろ瓶ごといきますか?
2005/06/16 23:26:23
美術商 ヒューバート
瓶ごと呑むよ〜!
(ごくごくごくごくごくごくごく)

ぷは〜…。
じゃあ、明日があるって信じてる。
(142)2005/06/16 23:28:15
文学少女 セシリアは、胃が痛い・・・(汗)
2005/06/16 23:28:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
34
18
0
0
0
35
0
19
0
37
0
0
0