人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(586)異境の村 : 1日目 (メモ:履歴)
見習い看護婦 ニーナ
■1聖こん者CO…今日1人まとめにCO。もう一人は2日目以内に
■2占い師COについて…今日CO
■3霊能者COについて…3日目CO
■4仮決定本決定について…仮23時、本24時半
■5その他(PR、告知等)…よろしくねw
■6占い先…保留
>>9参照
2005/06/09 11:16:07
学生 メイ
■1聖こん者CO(まとめ役)について 【両方ともなるべく早くCO】
■2占い師COについて 【今日】
■3霊能者COについて 【今日】
■4仮決定本決定について 【仮23時】【本24時】
■5その他(PR、告知等)
■6占い先 【保留】
2005/06/09 11:20:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■1聖痕者さんは、今日中COがいいな。
■2占い師さんも今日希望なの。
■3霊能者さんは今のところ2日目迄にCOなの。
■4仮決定は23時半か24時、本決定は24時半音符
■5エッタ、最強になるの。よろしくね☆
■6占い先はまだ決められないの。くすん。
>>14>>15に書いておいたよっ!
2005/06/09 11:36:36
お嬢様 ヘンリエッタ
■1聖痕者さんは、今日中COがいいな。
■2占い師さんも今日希望なの。
■3霊能者さんは今のところ2日目迄にCOなの。
■4仮決定は23時半か24時、本決定は24時半♪
■5エッタ、最強になるの。よろしくね☆
■6占い先はまだ決められないの。くすん。
>>14>>15に書いておいたよっ!
2005/06/09 11:36:47
雑貨屋 レベッカ
■1.聖痕者はさっさと2CO。
■2.占い師は初日CO。
■3.霊能者も初日CO。
■4.仮決定昼、本決定夜。
2005/06/09 12:27:36
流れ者 ギルバート
■1.なんか2COがよさげだよね。地雷効果無いし
■2.黒発見まで潜伏していたほうが生存率高いんじゃないのかな?
■3.灰を狭める意味で早期COがいいのかなぁ。できれば長生きしてほしいけど。
■4.夜くらいで
■5.職業『流れ者』です。後継者不足です。遣り甲斐がある人募集中。
■6.保留だね
2005/06/09 13:11:33
吟遊詩人 コーネリアス
アンケートは答えない主義なので、
【すべて、村の総意におまかせ】
で、お願いします。
2005/06/09 16:54:20
隠者 モーガン
■1聖こん者 とっとと2人出てきたほうがよさそうじゃの。
■2占い師 ほっといても今日出てきそうじゃ。
■3霊能者 3日目か黒発見時でいいと思うがの。
■4仮決定本決定 仮22時本0時くらいでよかろうて。
■5その他 皆ガンガン喋ってくれると助かるのう。
■6占い先 保留じゃ。
2005/06/09 19:48:10
牧師 ルーサー
■1聖痕者は、今日中COが良いですね。あら?もうでていますか。
■2占い師は3日目、もしくは黒発見時ですね。
■3霊能者さんは4日目、もしくは黒発見時
■4仮決定23:00、本決定は24:00
■5ぷっはぁ〜♪
■6現状、保留です。
2005/06/09 20:33:57
美術商 ヒューバート
>>127
■1聖痕者CO…もう出た。
■2占い師CO…今日CO
■3霊能者CO…3日目以降、黒発見時
■4仮決定本決定について…仮23時、本24時半
■5その他…ヒゲでピーナッツ噛めるよ。マロンちっくあげるよ。(あーげーるよー)
■6占い先…今んとこコーネリアス。
2005/06/09 21:33:28
雑貨屋 レベッカ
■3.霊能者も初日CO希望。
【私は聖痕者ではありません。】
【私は占い師ではありません。】
占い希望:●ニーナ。ノーマンやコーネリアスに疑いをかけようとしていた人狼に見えたから。
2005/06/09 22:09:33
踊り子 キャロル
■1〜3 一斉COでいいんじゃない? まあ一つの役職だけは潜伏してもいいけど(襲撃対象から外すため)聖痕は潜伏のメリットないでしょ。(解決:ラッセル頑張れ)
■4 夜でいいんじゃない?
■5 あ、マンジロー、昨日は私が挑戦賞叩きつけたのに、こっちの事情で決闘できなくってごめんね。
2005/06/09 22:16:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■1聖痕者さんは、今日中COがいいな。
■2占い師さんも今日希望なの。
■3霊能者さんは今のところ2日目迄にCOなの。
■4仮決定は23時半か24時、本決定は24時半♪
■5エッタ、最強になるの。よろしくね☆
■6占い先はニーナおねーちゃんかな。
>>14>>15>>353に書いておいたよっ!
2005/06/10 02:23:10
医師 ヴィンセント
>>272>>346>>350
■4、仮24時・本24:30
■6、●ヘンリエッタ
私結構ムチャクチャ言ってるので、発言や雰囲気で決めて欲しいと思います。
2005/06/10 02:28:42
学生 ラッセル
ニーナの占い希望:コーネリアス
2005/06/10 02:32:20
学生 ラッセル
ニーナの占い希望:●コーネリアス
2005/06/10 02:32:45
見習いメイド ネリー
改訂版。
■1蒙古斑ラッセル&メイ
■24人。
■3キャロル
■4今晩はコミット進行?
■5のど飴:売り切れ
■6●コーネリアスが…
2005/06/10 02:37:38
流れ者 ギルバート
■1.なんか2COがよさげだよね。地雷効果無いし
■2.黒発見まで潜伏していたほうが生存率高いんじゃないのかな?
■3.灰を狭める意味で早期COがいいのかなぁ。できれば長生きしてほしいけど。
■4.夜くらいで
■5.職業『流れ者』です。後継者不足です。遣り甲斐がある人募集中。
■6.ルーサー
2005/06/10 07:11:41
吟遊詩人 コーネリアス
【私は、霊能力者ではありません】一応です。

占い希望ですが、●ニーナで。
自分の意見を言うときに、「無理やりめな理論」
で押し通そうとしてるように感じました。
前にも言った理由も参考にしてもらえると助かります。
■7.同時が嬉しいですね。
2005/06/10 08:44:56
異国人 マンジロー
占い希望のため、グレスケ風のものを考えようと思った
けど初日の情報だけで大人数考えるのは随分大変だった
これからどんどん新たな情報を得て変わっていくだろうし、大はずれで黒寄りと言われていたとしても気分を害さないで欲しい


まず白っぽく思った人として、レベッカさん、ノーマさん、コーネリさん
2005/06/10 09:45:29
異国人 マンジロー
レベッカさんの理由はこうだ
>>50 >>174 >>229 >>234 >>242
一貫して一日目霊能者COを推してる
本来このレベッカさんの主張は俺にとっては黒要素に見える

>>314>>315で言ったことにも関わるけど、占い三CO時(この段階では占い三CO)、
2005/06/10 09:45:50
異国人 マンジロー
確定するであろう霊能者も表に引きずり出すことは、より占い師を襲撃しやすい状況に持って行くためのことのように思え、人狼側に有利に感じられるから

一人が襲撃された後に霊能者にCOしてもらうこと位のリスクを、重大な不安要素として主張してすぐさま表に出てもらうことで、
2005/06/10 09:46:21
異国人 マンジロー
一日分の占い結果を発表させただけでその次の日には占い師を襲撃し、潜伏狼が生き延びやすくするための言動というか。

しかし>>240のラッセルさんの意見により、当時はどうやらほぼ決定事項的な「霊能者は3日目CO」を聞いてもなお主張を曲げない態度は、そのように黒要素と見られることも恐れず
2005/06/10 09:46:49
異国人 マンジロー
強く同じ意見を出し続けられるのは、占われることにあまり頓着ない(恐怖がない)、意見を出すことが武器である村人の傾向に見えました

何しろ人狼なら仲間が既に二匹、占い師として表に出ていることを知っており、潜伏役であるところの自分自身に狼的要素を見出され占われることは即ち、
2005/06/10 09:47:12
異国人 マンジロー
ほぼ人狼側の負けを意味することはわかっているはずだから。

人狼側に有利かもしれない状況をつくるために、命綱のはずの潜伏狼が占われるかもしれない言動を継続することはないだろうという予想です
当然決め打ちはしなくて今日の占い希望を挙げる上での考えの過程なんだけど、転じて白要素になりました
2005/06/10 09:47:38
異国人 マンジロー
ノーマンさんコーネリさんの理由はちょっと言いにくい
発言内容自体から白要素を見出したというよりは…
狼だったらいくら何でもこういう言動はしないだろうというやや不名誉な理由から。ごめんね
とにもかくにも目立っているものだから。

性格・ポリシーゆえでそれが狼という立場であっても変わらないとか
2005/06/10 09:48:37
異国人 マンジロー
裏の裏でこういう考え方をされるだろうと読まれての言動、または結果的にそうなったとかだったらと思うと怖いのだけど、今のところ人間っぽいと感じてる


今回の俺の占い希望を挙げるなら、この白っぽさを感じた人以外になる
でもそれでもまだグレーは五人いるから、更に分ける努力をしてみた
2005/06/10 09:49:14
学生 メイ
■1聖こん者CO(まとめ役)について 【両方ともなるべく早くCO】
■2占い師COについて 【今日】
■3霊能者COについて 【今日】
■4仮決定本決定について 【仮23時】【本24時】
■5その他(PR、告知等)
■6占い先

占い希望●ヒゲ(ヒューバート)
2005/06/10 09:51:19
異国人 マンジロー
比較的発言内容の多めなグループとして、ニーナさん、ヘンリさん

単体で見ればそんなことは無くても、比べてしまうと少なめになってしまう、ヴィンさん、ルーサーさん、ヒューさん
判断材料を増やす意味で後者から占い希望を考えることにした

ヴィルーヒュー、まだまだ一人に絞るのには決め手に欠ける
2005/06/10 09:53:04
異国人 マンジロー
この考え方は自分視点からのもので村人の皆には受け入れられそうにないんだけど、モーガンさんギルさんネリーさん占い希望も考えに入れてみることにした

正直言って、占い師の中に騙りを二匹も出してくるような狼だからどういう考え方・作戦でいくのかわからなくて、こういう考え方だと諸刃の剣かもしれないんだけど
2005/06/10 09:54:22
隠者 モーガン
■1聖こん者 とっとと2人出てきたほうがよさそうじゃの。
■2占い師 ほっといても今日出てきそうじゃ。
■3霊能者 3日目か黒発見時でいいと思うがの。
■4仮決定本決定 仮22時本0時くらいでよかろうて。
■5その他 皆ガンガン喋ってくれると助かるのう。
■6占い先 ●ルーサー 印象薄いんじゃよ。
2005/06/10 09:55:11
異国人 マンジロー
ルーサーさんとヴィンさんに関してはモーガンさんやギルさんが触れてるから今回の希望から外してみようという考え

しかしそれが無かったら俺までも占い希望をルーサーさんにしていたかもしれません
それと言うのも特にルーサーさんのこれらの意見>>227>>230>>235には結構同感なところがあって
2005/06/10 09:57:35
異国人 マンジロー
通常俺にとっては白要素です
一つ一つの意見は白い、それでいて控えめな露出、あまり余計なことを喋るでもなく、しかし議論に参加してないという印象も与えない。悪目立ちもない

狼の最終的な命綱であるところの潜伏狼、俺ならこういう人に任せたいと思う、または振舞おうと努力する
よって自らを白いと思わせ
2005/06/10 09:59:05
異国人 マンジロー
また悪目立ちも避け、下手に処刑対象候補・占い対象候補になるべきでない潜伏狼の傾向に当てはまるように思え、それを理由として黒と疑う要素になるからなんです

でも決定的ってわけじゃ全く無くて随分考えさせられたんですが、結局二つ上の考え方で俺の希望は残る●ヒューさんです


さて不要そうですが、
2005/06/10 10:00:58
異国人 マンジロー
せっかくだから思ったこと全部言っちゃっておきます
先に述べた理由で俺にとってコーネリアスさんは白っぽいと感じられる方なんですが、そのコーネリアスさんを占い希望にしている点で騙り占い師の中の狂人は、ネリーさんかなと何となく予想しました

その理由は、狼と違って狂人は誰が潜伏狼なのかわからない
2005/06/10 10:01:26
異国人 マンジロー
それでも潜伏狼が占われないように希望や意見を言ったりして、狼の手助けをしないといけないはず

だからその狂人が挙げる占い希望は、割に明らかに白っぽい人を敢えて挙げなくてはならないことになりそうで、ネリーさんの希望はそれに当てはまりそうだなと思ったからです
俺の主観だから何とも言えないだろうけど
2005/06/10 10:03:52
隠者 モーガン
■6占い先 ●ルーサー 印象薄いんじゃよ。
>マンジロー
メモ履歴で語るのはなかなかうまいのう。
じゃがせめて占い先は残しておかんと分からなくなるぞ?

気が付いたら美術ヒゲに票が集まっちょるのう。
青アザ持ちと舞妓以外は合わせてそうじゃの。
となると牧師はますます怪しいのう。むーん?
2005/06/10 10:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>379についてなの。今回初日で長いだけで、2日目からは24h進行なの。毎日25時直前だと、エッタは夜更かしさんだから意見は待てるけど、時間は待ってくれないの。もし25時を過ぎるようなことがあれば、本決定通りに占う事が出来ないの。だから、どんなに忙しくても占い師の名乗りを上げたのなら
2005/06/10 17:09:25
お嬢様 ヘンリエッタ
少し無理してでも本決定後に「了解」の発言をしてくれたら嬉しいな。それなら鳩でも出来るよね。おじちゃん真と仮定して、25時に間に合わずに別の人を占っちゃったら信用ガタ落ちなの。そうなると村もおじちゃんも自身もピンチなの。意見は後でも言えるから、本決定了解発言を優先してねっていう
2005/06/10 17:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタの我侭よ。更新後に「こう思ってた」とか自分で占い結果見て「こう思う」とかは言えるしね☆おじちゃんの鳩考慮で、ラッセルおにーちゃんは本決定後メモに貼ってね♪エッタからのお願いだよっ☆
●ニーナおねーちゃん(act無:占い希望だけ再貼。詳細は履歴を見てほしいの)
2005/06/10 17:10:39
学生 ラッセル
モーガン:●ルーサー   レベッカ:●ニーナ
ヴィンセント:●エッタ  ニーナ:●レベッカ
ネリー:●コーネリアス  ルーサー:●レベッカ
ヒューバート:●ルーサー マンジ:●髭
エッタ:●ニーナ     ギル:●ルーサー
コーネリアス:●ニーナ  キャロル:●髭
ノーマン:●ヴィンセント メイ:●髭
2005/06/10 20:58:49
牧師 ルーサー
■1聖痕者は、今日中COが良いですね。あら?もうでていますか。
■2占い師は3日目、もしくは黒発見時ですね。
■3霊能者さんは4日目、もしくは黒発見時
■4仮決定23:00、本決定は24:00
■5ぷっはぁ〜♪
■6ヒューバート
2005/06/10 21:26:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ