人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(586)異境の村 : 1日目 (3)
学生 ラッセルは、てか発言ヤバいから寝る。促し余ってる人居たら宜しく。
2005/06/10 03:17:42
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/06/10 03:18:41
医師 ヴィンセント
黒出した占いを吊ります→霊能白判定→出された人を吊ります→黒判定→占いローラーで終了。
とにかく他のパターンも自分で考えてみてください。前提として占い師のうち二人は狼・1人狂人・1人真です。霊能は真確定で鉄壁防御(だと信じたい)です。
(398)2005/06/10 03:19:47
医師 ヴィンセント
>>393
狼だと思う人を希望に挙げてください。それ以外のいかなる理由も良くないと思います。
(399)2005/06/10 03:21:48
学生 ラッセル
促し感謝。
二人以上の占いが黒出したら先にその人吊っても良いかな、と思わないでもないけどね。

今日の占いは占い師全員生き残ってるのが唯一確実。かなり大事だから皆良く考えて狼を狙ってね。
って事でマジに寝る。おやすみ。
(400)2005/06/10 03:23:13
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルおやすみなさい。
2005/06/10 03:26:42
牧師 ルーサー
なるほどですね。

それでは私は
占い●:ヒューバートでしょうか?
追従っぽく私を占いに挙げている点と、ステルスにも見えるような気がする点ですね。
(401)2005/06/10 03:27:04
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにおやすみ〜。と挨拶した。
2005/06/10 03:27:31
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルにお休みなさい。
2005/06/10 03:28:08
見習いメイド ネリー
では私も。

引き続きで悪いけれど
●コーネリアス。

理由は前に述べたとおり。

占い先もまだバラけてるみたいだから、私も
もう寝るわね〜。
(402)2005/06/10 03:33:05
見習いメイド ネリーは、皆様おやすみなさ〜い。
2005/06/10 03:33:42
医師 ヴィンセントは、じゃあ私も寝よう。おやすみなさい。
2005/06/10 03:34:50
牧師 ルーサーは、私も寝ます。 おやすみなさい。
2005/06/10 03:35:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/10 07:11:41
流れ者 ギルバート
よし、占い希望を希望をメモに反映させておいたぞ

>>384
ん・・・印象が薄いとやっぱり潜伏が上手く感じますね

後はこの状況なら逆に目立つってのもありえると思います
ノーマンやコーネリアスは狼じゃないっぽい【流れ】が怪しい感じも

実際占わないと初日だから良くわかんないですけどね
(403)2005/06/10 07:16:43
流れ者 ギルバート
あと
■7.占いの発表順
ラッセルとメイに任せても良いし
同時でもいいけどね

じゃぁ出かけるよ
(404)2005/06/10 07:18:27
流れ者 ギルバートは、流れ者の作業着に着替え出かけていった。
2005/06/10 07:18:35
学生 メイ
おっはよー。夕べは途中で寝てしまった。ごめんね。
(405)2005/06/10 08:06:12
学生 メイ
うーむ。アタシ今日は夕方まで顔出せないと思うから意見言っておいた方がいいのかな?うん、言っておこう。

コミットもしておくから、ラッセルちゃん頼んだよ。
(406)2005/06/10 08:14:49
学生 メイ
アタシの占い希望は●ニーナちゃんorレベッカさん。

まず、ニーナちゃんは占い師COを非常に強く催促していたことが気になります。それで占い師に狼2COとなれば疑いたくもなるよね?

あとは、占い師が4COってことは霊能者ローラーを推していた人も怪しいっていうことになる。レベッカさんがその代表人物だからね。

・・・なんて偉そうに言ってみたけどどうせ外れているんだろうな(笑)
(407)2005/06/10 08:30:38
学生 メイ
『占い師が4COってことは霊能者ローラーを推していた人も怪しい』の説明が抜けているね。

つまり、もし占い師が3COになった場合に占い師の内訳を【真狼狂】と思わせ、霊能者の内訳は【真狼】と思わせるのが敵の狙い。でもホントの霊能者の内訳は【真狂】なんだから、この思い込みはかなり痛い。

・・・ここまで考えてふと思った。だからってレベッカさんが初日に霊能者COを推す意味ないじゃん。3日目に騙り霊能者を輩出すればいいんだからw
(408)2005/06/10 08:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
見事に眠っていました。まだ寝足りないとは・・
【私は、霊能力者ではありません】一応です。

占い希望ですが、●ニーナで。
自分の意見を言うときに、「無理やりめな理論」
で押し通そうとしてるように感じました。
前にも言った理由も参考にしてもらえると助かります。
■7.同時が嬉しいですね。
(409)2005/06/10 08:43:22
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/06/10 08:44:56
吟遊詩人 コーネリアス
「前に言った理由」
>>173

の、ことです。説明不足ですね。すみません。
(410)2005/06/10 08:48:26
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/06/10 08:49:18
吟遊詩人 コーネリアス
メイさんの発言もどんどん欲しいので、
「潤しのルージェ」
を歌います。
(411)2005/06/10 08:50:23
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/06/10 08:54:10
吟遊詩人 コーネリアスは、忘れてました。コミット済みです。
2005/06/10 08:56:33
学生 メイ
おっし、占い希望修正する!

●ヒゲ(ヒューバート) だ!

発言全体的にものすごく冷静だよね。っていうか、隙があまりない。他人に絡まず、他人に疑われないことを重視しているように感じたよ。

>>407で言ったニーナちゃんとレベッカさんは完全撤回ね。ニーナちゃんは発言ptが尽きているし、ここでいじめるのもかわいそうだしwレベッカさんは、やっぱり人間よりかな。
(412)2005/06/10 09:41:01
異国人 マンジロー
pt無メモ履歴見て下さい

7黒が被る可能性(狂人が、黒に黒と言う誤爆や、狼の黒出し予定者に黒を出したり)を期待したいからできれば同時希望です
一つの黒処刑で、二人の占い師どっちが真でも潜伏狼を処理できることになる状況、七回可能な処刑のうち、四回を占ローラー、三回で全ての占い師の黒を処刑できるなら詰む
こんなこと言って俺がうまく同時発表できなかったら恥ずかしいけど
順番制にする場合でも、狂人が騙っていそうな占候補を、情報が得られない最初に発表させるべく、発表計画をたてることを希望す
(413)2005/06/10 09:41:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:45:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:45:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:46:21
学生 メイは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/06/10 09:46:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:46:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:47:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:47:38
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:48:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:49:14
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/10 09:51:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:53:04
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:54:22
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/10 09:55:11
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:57:35
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 09:59:05
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 10:00:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 10:01:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/10 10:03:52
異国人 マンジローは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/10 10:08:41
学生 メイ
せっかくだから、マンジローの意見聞いてから学校行こうと思ったら長すぎだよ(苦笑)

マンジローの意見要約すると
占い
●ヒューバート
グレスケ
□レベッカ・ノーマン・コーネリアス>ニーナ=ヘンリエッタ>ヴィンセント・ルーサー・ヒューバート■
占い師内訳
狼=ギル・モーガン
狂人=ネリー

ってわけだね。見づらいからまとめておいたよ。
(414)2005/06/10 10:10:29
学生 メイは、急いで学校へ向かった・・・。1時間目はもちろんサボりw
2005/06/10 10:12:00
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/10 10:16:19
踊り子 キャロル
マン促しありがとう
実はACTも使い果たしたんだ
同時発表が理想だけど占い全員いることが大前提だから難しいんじゃないか?
君の事情は解ったしこれ以上つつくのも止めるつもりだが
以上小鳥からでした 昨日はせかしてごめんね
(415)2005/06/10 10:50:14
踊り子 キャロル
あ、あとマン
メモでの主張も構わんが結論がないと、後からきた私のような者には全く意味不明だぞ
簡潔に要点を書いてくれ
ほんと主張が読めん
(416)2005/06/10 10:56:34
ちんぴら ノーマン
どうしよ・・・クビだよ・・・

【霊能って旨いのか?】
(417)2005/06/10 14:28:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/10 17:09:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/10 17:10:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/06/10 17:10:39
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローおじちゃん、エッタの履歴読んでね。(act0:pt1)
2005/06/10 17:11:40
ちんぴら ノーマンは、時間が進んでいなくて驚いている
2005/06/10 20:08:43
ちんぴら ノーマン
そして時は動き出す

わけない
(418)2005/06/10 20:09:20
流れ者 ギルバートは、そっと集会場の席に着いた。
2005/06/10 20:41:28
ちんぴら ノーマン
ふふふ・・・今から俺が支配者だ
ひざまずくがいい
(419)2005/06/10 20:41:38
ちんぴら ノーマンは、「いちーー!」と元気よく答えた
2005/06/10 20:41:55
ちんぴら ノーマン
それじゃあ、点呼を取るぞー
番号ー!
(420)2005/06/10 20:41:57
流れ者 ギルバートは、【流れ】に乗って元気良く叫んだ『にぃーーーーーー!!』
2005/06/10 20:47:33
学生 ラッセルは、さーん!と叫びつつ戻って来た。
2005/06/10 20:53:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/10 20:58:49
雑貨屋 レベッカは、よん。
2005/06/10 20:59:28
学生 メイは、ごぉ!!
2005/06/10 21:06:48
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/10 21:26:21
踊り子 キャロル
6! ごめんね。もうact残ってないのよ。メモ履歴読んでくるわ。小鳥じゃ見えないの(涙)
(421)2005/06/10 21:45:37
踊り子 キャロル
ボウヤ、一応牧師の希望が変わったから訂正+補足しとくわね。
モーガン☆:●ルーサー  レベッカ:●ニーナ
ヴィンセント:●エッタ  ニーナ:●レベッカ
ネリー☆:●コーネリアス ルーサー:●髭
ヒューバート:●ルーサー マンジ☆:●髭
エッタ:●ニーナ     ギル☆:●ルーサー
コーネリアス:●ニーナ  キャロル:●髭
ノーマン:●ヴィンセント メイ:●髭
☆は占い師の印よ。一応「騙り」の参考にしてね。
(422)2005/06/10 21:53:34
学生 ラッセル
キャロルさん有り難う。
メモに纏めるのに凄い苦労したよホント(笑
発言数オーバーで名前省略もしたしねー。

占い変更するなら今のうちだよ!と言っておく。
【占い師4人は1時に更新、30分後の1時半に結果の一斉CO出来るか否か】に返答してね。
(423)2005/06/10 21:59:40
牧師 ルーサーは、あ、ろくです。
2005/06/10 22:04:31
牧師 ルーサーは、いや、ナナか?
2005/06/10 22:05:13
雑貨屋 レベッカは、長い長い初日だねぇ…。
2005/06/10 22:07:25
牧師 ルーサー
>ご隠居
髭に票が集まって、私が怪しい理由が良くわからないのですが?
私が彼を希望に挙げた行為は追従では無いと思うのですが、いかがでしょう?
(424)2005/06/10 22:09:27
隠者 モーガン
鳩じゃ。

>牧師
いやなに、牧師が狼なら仲間と占い先合わせるところじゃと思っての。
気を悪くしたならすまんの。
(425)2005/06/10 22:33:48
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/06/10 22:35:23
踊り子 キャロル
補足。マンがCOするまでの占い希望。
ギル●ニーナ・レベッカ 爺●レベッカ 髭●詩人
一貫して占い希望を変えていない人は書いてない。ちなみにCOしちゃった占い希望。
ニーナ●ギル ルーサー●ギル
見落としが多分にあると思うけど、一応参考程度に。酸素切れ。
(426)2005/06/10 22:38:22
美術商 ヒューバート
ただ今戻りました。
議事録見ます。
早いもん勝ちで促しプレゼンツ
(427)2005/06/10 23:02:42
隠者 モーガンは、美術商 ヒューバートもらいたいのはやまやまじゃが、舞妓あたりに分けちゃれい。
2005/06/10 23:06:32
学生 ラッセル
喋れない誰かに挙げると良いと思うよヒューバートさん。

じゃあ仮決定出そうかな。
占い先:ヒューバートさん

で、占い師の人は1時半の一斉結果発表が出来るか否か返答してって言ってるんだけどー?!
(428)2005/06/10 23:07:07
医師 ヴィンセント
>ノーマンさん
霊能者って言うのは『イタコ』のことですね。死んだ人の魂を自分の体に憑依させて故人の言葉を聞く。そんな気持ち悪い能力のことですね。
あとね、みんなメモをメモ以外の使い方すると神(管理人)の怒りに触れるかもですよ?ptが足りないのは自業自得ですから、そんな使い方はやめて欲しいです。一応希望だけど、明確なルール違反ではないから強制は出来ません。
(429)2005/06/10 23:08:05
隠者 モーガン
>>428
仮決定了解じゃて。

1時半でも大丈夫じゃぞい。
返事遅れてすまんの。
(430)2005/06/10 23:08:35
美術商 ヒューバート
あ、私ですか!
白確定になると食われるのでアレですが、なんか疑われてるみたいなので是非占ってくさださい。
白確定で、且つ食われなければもっと大胆な意見も言えますから歓迎です。
【仮決定了解】
(431)2005/06/10 23:12:26
医師 ヴィンセント
【仮決定了解しました】
自称占い師の方々はまだいらしてないんですかねぇ。とはいえ前日なんの断りも無く、更新前後にいない占い師なんて信用が落ちますが。
(432)2005/06/10 23:15:05
美術商 ヒューバートは、促し必要な方、actで示してください
2005/06/10 23:18:46
学生 ラッセル
ポイントもACTも切れてる人が居るから、示す事も出来ない(笑
(433)2005/06/10 23:22:18
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/06/10 23:23:30
美術商 ヒューバートは、んじゃー愛情で決める
2005/06/10 23:24:04
隠者 モーガン
>赤アザ小僧
揃わない可能性もあるから、念のため発表順も決めといたほうがよいやもしれぬ。
(434)2005/06/10 23:24:58
学生 ラッセル
うん、更新までに揃わなかったら発表順は出すから心配は無用だよ。
(435)2005/06/10 23:29:24
見習いメイド ネリー
あらやだ!儲かり決定開始?
ダッシュで議事録読んでくるわ!
(436)2005/06/10 23:30:53
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーに、「儲かり決定開始」ってうちのお店の事かしら?
2005/06/10 23:33:36
牧師 ルーサーは、もう、うっかり、蹴って仕返し?
2005/06/10 23:40:37
牧師 ルーサー
あ、【仮決定了解です。】
(437)2005/06/10 23:42:20
見習いメイド ネリー
【仮決定了解!】

1時半の一斉COもOKよ!

>レベッカ
あら、いやだ…私ったら。
でもとても良い名前の店名ね(笑)
(438)2005/06/10 23:42:38
隠者 モーガンは、更新前まで席を外すぞい。残り7pt3act。
2005/06/10 23:43:39
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーにそれはビックリ店名よ…っ
2005/06/10 23:43:49
見習いメイド ネリーは、自分に、良い「名前」の「店名」ってなに?!と突っ込んだ。
2005/06/10 23:48:35
学生 ラッセル
本決定は仮決定のままで。

この後1時までに占い師4人からの返答(残りギルとマンジ)が貰えない場合は順番を更新直後に発表するので勝手に結果出さないように。
(439)2005/06/11 00:06:58
踊り子 キャロル
小鳥からよー仮決定了解
更新にまにあうか解らないけど見守ってるから安心してね
お髭さん促しありがと もう更新間近だからこれ以上の促しは結構よ。よかったら他の人はマンにあげて。宣言もできなさそうだから
(440)2005/06/11 00:10:17
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローには誰かが促しているわね。
2005/06/11 00:12:29
美術商 ヒューバート
マンジローとギルがまだ?
占い先は設定してるのかな?
(441)2005/06/11 00:15:30
異国人 マンジロー
こんばんは、促し本当にありがとう!

他、省略モードにつきいろいろ返せないけど読みました。

>>423
>>426
一時半一斉発表、ヒューさん占い了解です。
ただ、1時5分に同時発表とかでも大丈夫なんじゃないかな。
(442)2005/06/11 00:18:01
医師 ヴィンセント
本決定が出たと思っていいんですね?
【本決定了解です】
ラッセル君は鳩か何かかな?【】を使ってほしいんですが。
使ったところでこの村の纏まらなさ加減は酷いものがあるので、効果のほどは分かりません。
(443)2005/06/11 00:29:00
踊り子 キャロル
ごめんね私貢ぎ促しトップワンだわ
ま、先生のメモ乱用については同意見よ。私も気をつけるけど理由や討論はあまり書き過ぎても逆効果だもの。聞かれたら答える。これでいいんじゃないかな?
更新後にまたたっぷりお話しましょうね
(444)2005/06/11 00:32:02
隠者 モーガンは、ふむ、【本決定了解】じゃて。1時5分でもわしゃ構わん。
2005/06/11 00:32:04
医師 ヴィンセント
>>442
促しが無い限りモーガンさんはもう喋れないので、変更は出来ないと思います。
(445)2005/06/11 00:33:05
流れ者 ギルバート
【仮決定了解・対応もOKです】

【ヒューバート・セット完了】
(446)2005/06/11 00:33:35
学生 ラッセル
んー、それじゃ1時5分で行こうか。
ネリーもOKかな?

あとギルさんの返答待ちだね・・・。
(447)2005/06/11 00:34:01
医師 ヴィンセントは、アクションでもいいのか…失礼しました。
2005/06/11 00:34:13
隠者 モーガンは、美術ヒゲにセットしてコミットしたぞい。残りact1。
2005/06/11 00:35:23
異国人 マンジロー
む、モーガンさんに誰かあげられる…?

一斉発表の際の質問:一斉発表の瞬間まで占師、何も喋らないルール?

あくまで俺視点で、それが嬉しいです
狂人に占い結果に関する情報、発言0なら一つも与えないという意味で
(448)2005/06/11 00:41:16
流れ者 ギルバート
あールールも決めて欲しいね

ACT発表?
(449)2005/06/11 00:43:29
隠者 モーガンは、>>448 別に構わんぞい。act0につきあとは促し待ちじゃ。
2005/06/11 00:43:45
雑貨屋 レベッカ
1:05で占い師全員が問題ないのなら、早い方がいいわねぇ。
方針としては黒判定を出した占い師吊り→霊能判定が白ならその人吊りで決まってしまっているからどんどんコミットできそうなんだけどそれは確定白に任せるわ。
私はどんどんコミットの方針で大丈夫よ。
(450)2005/06/11 00:44:04
流れ者 ギルバートは、一応コミットした。
2005/06/11 00:46:01
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートコミットは30分単位なので今からコミットしても結果は同じよ。
2005/06/11 00:47:37
流れ者 ギルバートは、1:05&連続コミットOK
2005/06/11 00:47:55
医師 ヴィンセントは、コミットしないで無駄話したい派
2005/06/11 00:49:05
流れ者 ギルバートは、無駄話しすぎてpt少ない【流れ】刑事純情派
2005/06/11 00:50:16
異国人 マンジロー
連続コミットは俺はちょっと反対派かな…?
喋らずに先に進めるのって、人狼側にプレッシャーを与えられないかなと想像するんだけども
(451)2005/06/11 00:50:41
学生 ラッセル
ネリーの反応無いな。
ネリーの反応がこのまま無い場合は【1時半に一斉発表】
ネリーがOK出した場合は【1時5分に一斉発表】

【占い師の人は更新後、占い結果の発表を出すまでは発言禁止】で御願いします。
(452)2005/06/11 00:51:17
流れ者 ギルバート
あー個人的にはpt限界まで喋りたいから
連続だと楽しめないかも

能力者の定めかなぁ
(453)2005/06/11 00:53:12
見習いメイド ネリー
>>448

別にそういうルールは出てないわよ!
ただみんな陸の魚、酸欠になってピクピクしてるだけなんだから。


>>450

1:05で大丈夫よ。
(454)2005/06/11 00:53:34
雑貨屋 レベッカ
長い一日だったわね。
発言ポイント、1500ptぐらい欲しいわね。
でも、48時間とかだと突然死がいた場合は2日待たないといけないからやっぱり私は24時間派。
(455)2005/06/11 00:54:54
異国人 マンジロー
>>451 (最初から全部の情報がある狼と違って村人側は議論で見つけ出していくしかないから)

>>454 あ、うん…そういうルール付け加えて欲しいなって。


>>452
ネリーさんOK発言により
【1時5分に一斉発表】
【占い師の人は更新後、占い結果の発表を出すまでは発言禁止】
ですね。

最後の質問になると思います。
発表は、吹き出しで?アクションで?
(456)2005/06/11 00:57:19
見習いメイド ネリー
>>452

ラッセルごめん!
更新ボタンの押し忘れでログが滞ってたわ…!

あーんど、

【占い結果発表までの間、発言禁止了解☆】
(457)2005/06/11 00:58:05
踊り子 キャロル
ふう。ただいま。というわけで更新待ちね。
正直もらった促しが勿体無いから無駄話(リスト生成)しようかと思ってる自分がいるわ。
(458)2005/06/11 00:58:25
美術商 ヒューバート
いや、無駄発言なくせば足りない量じゃないよ
>>455
これ以上増えても、あとから読むの大変。
(459)2005/06/11 00:59:39
踊り子 キャロル
act発表がいいんじゃなーい? 時間差ほとんどないでしょ。
占い師のみなさん。独り言テストか何かで時計合わせておくことをお勧めするわ。更新作業の関係でしばらく書き込めなくなる場合もあるから、今のうちにね。
(460)2005/06/11 00:59:41
異国人 マンジロー
どうしよ。

俺、吹き出しにします
(461)2005/06/11 00:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
22
25
49
16
20
47
56
36
25
31
30
11
35
22