人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(581)廃坑の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、3人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、の3名。
新米記者 ソフィー
マンジローさん……ご冥福をお祈りしますわ。
ニーナさん、トビーくんにハカシタでもう一度、殺されているのかしら
(0)2005/06/21 13:32:13
新米記者 ソフィー
ニーナさんも罪な選択をしたものね
こうなると迷っちゃうじゃないの
(1)2005/06/21 13:34:54
新米記者 ソフィー
ニーナさん、予想の反対のほう、予想のほうは誰にするつもりだったのよ?
(2)2005/06/21 13:37:05
新米記者 ソフィー
一応、今日があるってことで、わたしは白確定でよろしくてね

とりあえず、今日のこの状況のご感想を聞きたいわ
(3)2005/06/21 13:38:54
新米記者 ソフィー
とりあえず、わたしの中の葛藤

А:ねえ、本当に狼が霊能にまわったりなんかしないわよね!
B:そうよね。これでルーサーさんが狼なら負けても、さすがって諦めがつくわよね。ハカシタの皆も許してくれるわ
А:でも、裏をかいた狼の首をとれば、あなたはヒーロー、いえ、ヒロインよ
(4)2005/06/21 13:42:14
新米記者 ソフィーは、とりあえず、記事を書くわ
2005/06/21 13:42:25
牧師 ルーサー
更新前に見に来たらもう次の日になってました…。
霊能結果【マンジローは人狼でした】
(5)2005/06/21 13:44:18
牧師 ルーサー
つまりそういうことです。ソフィーさんは白ですね。他の可能性はないでしょう。マンジロー吊りは正直びっくりしましたが今日は続いているし昨日の皆の疑い先なので一応納得の吊りですか…
もう私の中では終わりなんですが。
(6)2005/06/21 13:56:09
修道女 ステラ
遅れました。
今日は私視点、ルーサー様視点ではお互い投票先が確定していますね。

【ルーサー様に投票セットしてコミットしておきます】

最後のコミットはソフィー様が決断なさった段階でしていただいていいと思いますよ。
(7)2005/06/21 13:59:54
牧師 ルーサー
あの…
ソフィーさん…?
(8)2005/06/21 13:59:59
修道女 ステラは、一応占い結果を。【ソフィー様は人間でした】
2005/06/21 14:00:19
新米記者 ソフィー
とりあず、議案投下するわね
■1.コミット進行するかどうか?
■2.ニーナさんに2票となっているのはなぜか?
■3.ニーナさんが襲撃されたのはなぜか?
■4.ハカシタでわたしは罵られているか?
■5.JUNA新聞の発行部数を伸ばすにはどうしたらいいか?
■6.こんな事件に巻き込まれてしまったわたしに結婚のチャンスはあるのか?
■7.忘れてた!トビーくんのお父さんはどうなったか?
(9)2005/06/21 14:04:07
牧師 ルーサー
鳩の体力が無くなりかけなので村に戻ってからそれらに答えます。なるべく早く帰りますので。すいません。
(10)2005/06/21 14:07:29
新米記者 ソフィー
そう、もうひとつ、忘れていたわ
■8.>>3:137の殺人予告はエピで実行されるか?
(11)2005/06/21 14:08:08
修道女 ステラ
私としては、吊りがルーサー様で私、ソフィー様、マンジロー様が残ればソフィー様にルーサー様狼が分かっていただけるので一番よかったんですが…ニーナさんも私かルーサー様か迷っていらっしゃったということでしょうか。

>>4
そう迷っていただけただけで昨日説得したかいがありました。霊に真狼の可能性はニーナさんやネリーさんも考えていらっしゃいました。私にもどうして一斉COでうまく分かれることができたのかは説明できませんが…あとはソフィー様を信じます。これで負けてもここの部分が説明できなかった私のせいなので直感を信じて決めてくださってかまいません。
(12)2005/06/21 14:09:54
新米記者 ソフィー
墓下の皆さんへ
一応、8割がたは、占いは真・狼だったと思っています。でも、絶対の確証は持てません。今しばらく、お待ちいただけますでしょうか?
(13)2005/06/21 14:10:15
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。もうひとつ追加。
これはマジな質問
■9.コミット進行するなら、その希望時間
(14)2005/06/21 14:12:03
新米記者 ソフィーは、じゃあ、前の議案はなんなんだ!とソフィーにつっこんだ
2005/06/21 14:14:44
修道女 ステラ
アンケート投下ありがとうございます。
■1.コミット進行するかどうか?
私はコミット済みです。確定白のソフィー様が決断なさった段階でコミットすればいいのではないでしょうか。
■2.ニーナさんに2票となっているのはなぜか?
一票は狼票。もう一票はマンジロー様のランダム票でしょう。
■3.ニーナさんが襲撃されたのはなぜか?
能力者襲撃だと狼側は詰みます。ソフィー様かニーナさん、という選択肢になりますがニーナさんの投票先がソフィー様になる可能性があったので、絶対に吊られないニーナさんを襲撃したのでしょう。
(15)2005/06/21 14:19:11
修道女 ステラ
■4.ハカシタでわたしは罵られているか?
そんなことないと思いますよ。村人は情報が少ないので揺れたり誤った判断をするのはしかたありません。ぜひ今日ヒロインになっていただきたいです。
■5.JUNA新聞の発行部数を伸ばすにはどうしたらいいか?
セミヌードしかないかと…か、神につかえる身でありながら私ったら……
■6.こんな事件に巻き込まれてしまったわたしに結婚のチャンスはあるのか?
ベンジャミン様なんてどうでしょうか?…というか、この村っていい年頃の男性の方がマンジロー様くらいしかいらっしゃらないんですね。

■7.忘れてた!トビーくんのお父さんはどうなったか?
エピになったらひょっこり現れてくださると信じています。
(16)2005/06/21 14:19:30
修道女 ステラ
>>14
ソフィー様が決断なさった時でかまいません。

「三日目占いの狼の仲間切り」と「一斉COで霊に狼がいくこと」、どちらもあまりない話だと思います。が、どちらかがこの村では起きたということです。あとはソフィー様を信じます。三日目占いの狼の仲間切り、という可能性については昨日私の考えはお話しました。一斉COでどうしてうまくばらけられたのかはさっき言ったように私には分かりません。エッタさん白確定した時からずっと考えているのですがこれだ、という結論が出ないままです。墓下に謝っておきます…。負けたらエピでハリセンでなぐってやってください。
(17)2005/06/21 14:23:01
修道女 ステラは、いったん失礼します。また後で覗きます。
2005/06/21 14:23:33
新米記者 ソフィー
ああああ、ステラさ〜〜〜〜ん!
コミットの希望時間、お願いします。
早めにコミット時間を決定しておけば、現世をのぞきにきたハカシタの方にも親切かと思いますので
(18)2005/06/21 14:27:21
新米記者 ソフィー
■10.三日目、ネリーさんのベンジャミンさんごめんなさいのactの真相は?
(19)2005/06/21 14:31:58
修道女 ステラ
>>18
あ、はい。>>10のとおりルーサー様が今いらっしゃらないようなので牧師様が帰ってくる時間しだいだと思いますが…

私は何時でも大丈夫です。…では答えになりませんよね。
一応私は17時頃までいられますので17時としておきます。(もちろんこれより前でも全然かまいません)
(20)2005/06/21 14:39:25
修道女 ステラは、↑これじゃ多分ルーサー様帰ってこられませんよね
2005/06/21 14:39:44
修道女 ステラは、>>1:108ですと今晩遅くまで難しいようですし、
2005/06/21 14:41:34
修道女 ステラは、場合によっては明日でもいいかもしれません
2005/06/21 14:41:55
修道女 ステラ
■10.
>>1:154辺の部分についてではないでしょうか?
ネリーさんのグレースケールとそれに対するベンジャミン様の反応でベンジャミン様守護?をほのめかしてしまったから、とか。よって翌日守護狙いでベンジャミン様が襲われた…ということについてでしょうか。ただ、私にはこれが守護をほのめかしているのかどうか確信持てないので根拠はありません。
(21)2005/06/21 14:51:58
牧師 ルーサー
まだ鳩ですが餌をやって体力回復しました。帰るまで時間かかりそうなのでアンケート書いておきます。

1■私もコミットします。ソフィーさんに任せます。
2■昨日の時点の狼二人がニーナに投票したのでしょう。おそらく投票委任ミスを狙ったのではないですか?
3■そこはステラの言うとおりでしょう。吊られる可能性がないから襲ったというところでしょうね。
4■大丈夫だと思います。ここまで頑張ったのですから。罵られる要素はないと思います。
5■人助けのためなら私が一肌脱ぎます。私がセミヌードになりましょう。
(22)2005/06/21 14:56:43
牧師 ルーサー
6■ゴードン様などいかがでしょう?孤独死した可愛そうな方です。癒やして差し上げては?
7■トビーのお父さんは面識がありました。今は廃坑になってしまいましたからね…。帰ってくることを祈ります。きっと会えます。
8■トビー君は突然の独断での処刑でしたからね…狂人とは言え怒っていると思いますよ。。
9■ソフィーさんが決まり次第でいいですよ。時間また教えて下さい。
10■なぜか鳩バグってるので見に行けませんでした…。
(23)2005/06/21 14:59:12
修道女 ステラ
>>19のおかげで少し主張できることができました。
■10を考えるため三日目ネリーさんの発言だけ表示してみたのですが、ネリーさんの予想でポイントとなっている部分を挙げさせていただきます。

>>119
ルーサー様狼予想
>>122
グレースケールではソフィ>卍ですが「今日の卍発言は黒く見える」と発言(ただしこれはルーサー真or狂視点とされてますね)
>>129 >>131
一斉COで狂が占いを騙る可能性について

このとおり、ネリーさんが仰ったことは私視点ではほぼ真実です。村人のソフィー様とネリーさんでネリーさんが襲撃された理由は彼女の意見に狼にとって不利な点があるからだったと思います。ソフィー様には一度三日目ネリーさんの発言だけを抜き出して読んでいただきたいです。私などよりずっと分かりやすく説明して下さっています。
(24)2005/06/21 15:01:46
修道女 ステラ
…!ごめんなさい。
>>24ですが、それぞれ
>>3:119
>>3:122
>>3:129 >>3:131
の間違いです。
(25)2005/06/21 15:05:14
新米記者 ソフィー
ちょっと議事録を見返してきたんだけど、この村、14時更新なのに、案外、19〜20時以降、活発なのよね

【20時コミットでいいかしら?】

←正直、エピになって誰もいなかったりするのが一番、心配らしい(顔からずれてる〜〜〜〜
(26)2005/06/21 15:09:58
修道女 ステラは、>>26 【20時コミット了解です】
2005/06/21 15:11:05
牧師 ルーサー
私が17:30〜23:00まで鳩も飛ばしにくく、いないのですが…よろしいですか?エヒローグ共に迎えたいので更新したあと鳩で頑張ります。
(27)2005/06/21 15:15:41
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/06/21 15:16:09
新米記者 ソフィー
じゃあ、
【20時コミット】ということで
(28)2005/06/21 15:33:44
新米記者 ソフィー
ということで、ハカシタの皆さん、20時にお会いしましょう。誰もいなかったら、暴れるわよ!

というか、ふたりとも、淡泊なのが不安なのよねえ。わたしの判断で村の行方がかわるのに・・・
(29)2005/06/21 15:35:22
修道女 ステラ
>>29
私は言えることはもうすべて言いました。あとはソフィー様から何か質問があれば答えます。待機していますから。あとは>>24を参考にしていただきたいと思います。
(30)2005/06/21 15:42:27
新米記者 ソフィー
おふたりは互いに投票するしかないのよね。
で、確認なんだけ、わたしが判断を間違えても、恨まないでね

正直、言うと、一日目、占われたくないオーラ、わたしも出していたと思うの。占われたって結果は白。反対にパンダになれば、待ってましたって感じ。
でも、確定白はいやだったのよねえ。だって、そのまままとめ役だもん。まとめ役が判断を間違えれば、絶対に村は狼のものだもの。あの重圧ったら、ないわ。だから、どこかで占われたくないってのが見え隠れしてたと思う。

そういう意味では、ニーナさん、お疲れ様でした。
賛否両論あるだろうけど、あんなギャンブルを平気な顔でしたニーナさんを尊敬するわ(アイコンはいつも同じ顔だけど、案外、なかではすごく悩んでいたりして)
(31)2005/06/21 16:09:13
新米記者 ソフィー
今のところ、わたしから聞きたいことはないわ。
おふたりは、「さあ、あとはあなたの判断よ!さっさと決断しなさい!」ってところでしょう。

自分で時間を決めておいて、勝手だと思うだろうけど、あとは時間までゆっくり悩ませてちょうだい
(32)2005/06/21 16:11:16
新米記者 ソフィーは、議事録の束のなかでクロール、平泳ぎ、バタフライ!
2005/06/21 16:12:26
牧師 ルーサー
私も昨日喋った事で大体全部ですね…。1日目以前の部分でのステラさんが狼だと言う確証的な部分はなかったですし…無理やりのこじつけを探して理由を上乗せはしたくないです。
ソフィーさんには正直今まで喋って来た部分をみてもらうしかないです。
う〜ん…。なんかしっくりこないですね…。
ソフィーさんから何か質問があれば答えますが?
(33)2005/06/21 16:15:32
牧師 ルーサーは、新米記者 ソフィーわかりました。ゆっくり考えて下さい
2005/06/21 16:18:29
牧師 ルーサーは、今からまた仕事です。失礼します。
2005/06/21 16:19:49
修道女 ステラ
>>32
分かりました。
決断する、ということは大変だと思います。ソフィー様がご自分の判断に納得できるまで悩んでくださいませ。

それでは私も失礼いたします。
(34)2005/06/21 17:03:45
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに一礼して集会場を出ていった。
2005/06/21 17:04:11
新米記者 ソフィー
ふたりともコミットしてるのよねえ・・・
今、こそっとわたしもコミットして逃げ出すってのはどうかしら?

ごめんなさい!嘘です!まじめに議事録、読んできます!
(35)2005/06/21 17:49:53
新米記者 ソフィー
>>4:83
あとはニーナさんを信じます。コミットしておきますね。
>>4:87
ニーナさんに委任しておきますね

どういうことよ。ふたりともニーナに委任してるのになんで、ニーナに二票なのよ!
どちらか、嘘をついてるんじゃない!
人間として恥ずかしくないの!
(36)2005/06/21 18:38:44
新米記者 ソフィーは、あ、どちっかは人狼かと、変に納得
2005/06/21 18:39:06
新米記者 ソフィー
誰もいないのかなあ・・・
墓下は誰かいますか?
(37)2005/06/21 19:31:51
新米記者 ソフィー
最近、委任しかしてなかったから、〜の処刑に投票」を選択していますって言われるとドキドキしちゃうのよね・・・さっきから、何度も変えてたりしています・・・
(38)2005/06/21 19:36:13
新米記者 ソフィー
一応、隣村とかの議事録を見てきたのよね。でも、同時COで狼が霊能に行った例ってのが見当たらないのよ。それよりも占3霊1になったほうが狼有利になっていたりするのよね

でも、それだけで決めるのは危険よねえ。もう一度、ふたりの発言を見てみないと
(39)2005/06/21 19:38:12
新米記者 ソフィーは、ぶつぶつ独り言を繰り返して、まるで惚けデ●ラみたいじゃない
2005/06/21 19:38:38
新米記者 ソフィー
とりあえず、ふたりのアンケートを・・・
■6.実はゴードンさん、好みだったのよねえ。墓下で待っていてくれたら嬉しいだけど・・・
あ、ベンジャミンさんごめんなさい!だってわたし、は・・・

■5.やっぱりセミヌードか・・・でも、セミって夏だけよね・・・あ、ルーサーさんはひとはだ脱いでくれるのか・・・信じたく・・・だめ、こんなことで決めちゃ!
(40)2005/06/21 19:45:29
新米記者 ソフィーは、コミットしました。でも、怖い・・・
2005/06/21 19:47:12
新米記者 ソフィー
■2.そうなのよね。それはニーナは確定白だから、吊れれば狼の勝ちよね。村人側がニーナに委任してるから、絶対、ニーナが処刑になるわけがない。意味ないじゃない。あ、ルーサーさんが言っているのが正解じゃない。なんで、こんなことも気づかないのかしら。でも、なんで、ルーサーさんは気づいたの? 狼だから、この理由を知ってた? ルーサーさんが狼?
(41)2005/06/21 19:51:24
新米記者 ソフィー
ルーサーさんに投票しちゃっていい?
(42)2005/06/21 19:52:05
新米記者 ソフィー
ちょっと待ちなさいよ!>わたし!
(43)2005/06/21 19:52:37
新米記者 ソフィー
自分の言葉を思いだしなさい!

【狼は嘘をつくの!嘘をつくから狼なの!】
(44)2005/06/21 19:53:23
新米記者 ソフィー
でも、ステラさんはマンジローさんを狼だと言ったわ!
(45)2005/06/21 19:54:02
新米記者 ソフィー
なに言っているの!裏の裏もあるってことよ!
(46)2005/06/21 19:54:29
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/06/21 19:55:05
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/06/21 19:55:49
新米記者 ソフィー
どういうことよ!pt増えないじゃない!
(47)2005/06/21 19:56:33
新米記者 ソフィー
ああああ、時間がない。決めます。間違っていたら、どうぞ、好きなだけ、ハリセンで殴ってください。
セミヌードでおもてなしだってします!

セミの幼虫・・・セミの幼虫・・・
(48)2005/06/21 19:57:44
新米記者 ソフィーは、3pt残しって、中途半端ねえ
2005/06/21 19:57:53
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/06/21 19:58:14
新米記者 ソフィーは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2005/06/21 19:58:27
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2005/06/21 19:58:49
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2005/06/21 19:59:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
8
11
30
0
0
0
0