人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(576)コーラを温めて飲む村 : 1日目 (3)
医師 ヴィンセントは、「ごぉぉぉーーーーーる!!」と絶叫した。
2005/06/08 21:05:27
村長 アーノルドは、ごおーーーーーーーーーる!
2005/06/08 21:06:26
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナは冷蔵庫からコーラを取り出す――

あは♪
(398)2005/06/08 21:06:31
見習い看護婦 ニーナは、ゴール!?日本!?
2005/06/08 21:06:48
牧師 ルーサー
ただいま帰りました。
議事録を読んできますね
(399)2005/06/08 21:07:14
牧師 ルーサーは、しかし、サッカーが気になる(汗
2005/06/08 21:07:19
流れ者 ギルバートは、「御おおおおおおおおおおおおるぅ!!」魂のそこから叫んだ!
2005/06/08 21:07:23
文学少女 セシリア
こんばんわんこそば…。昨日のホットコーラで
あたった気がするの…。
(400)2005/06/08 21:08:28
見習い看護婦 ニーナ
――冷えてると思い込んでいるので温かい事に気付かず、プルトップを開ける――

そう、このプシュッて音が♪
(401)2005/06/08 21:08:30
見習い看護婦 ニーナ
――そしてそのまま口を付け…一気に喉に流し込む――


(ごくごく……)



…………!?
(402)2005/06/08 21:10:21
お嬢様 ヘンリエッタ
……ニーナお姉様…(涙)

私は断固として外部から冷えたものを持ち込みますので。(爆)
(403)2005/06/08 21:12:38
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナは激しくムセタ。涙をぼろぼろ流しながらムセタ。段々と視界がブラックアウトしていき――


……(ドサ)


――ベッドの上に倒れこんだ(患者第一号)――
(404)2005/06/08 21:12:43
お嬢様 ヘンリエッタは、どうやら私の予想は外れそう……と思いつつ試合を見ている。
2005/06/08 21:13:23
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに涙した…。
2005/06/08 21:14:12
牧童 トビー
やばい!サッカーに夢中になって
すっかりこっち放置してた!!(滝汗

でも目が離せない!!!
(405)2005/06/08 21:16:09
牧師 ルーサー
ふむふむ、エッタが結社員COで能力者が5人になったのですね
結社員少女シニカル☆エッタですか…
(いい感じの響きですね…シニカル…?)
よろしくお願いします。

それではサッカーを見ながら食事をしつつアンケートを考えてきましょう。
(406)2005/06/08 21:16:35
流れ者 ギルバートは、徐々に魂が天空へと向かっていく
2005/06/08 21:19:27
文学少女 セシリア
エッタさんまとめ役を支持するの…。
>>379
エッタさんを真と見た理由。
まず、霊の打ち明けは真狼結だと予想した…。
あれだけ、メッコール作戦の話をしていたら、狼さんも
配役済だっと思う…。
ヴィンセント先生はメッコール作戦の提案や、
他の人の意見に対しても積極的なの…。同じく、ロッテ
さんも提案・意見出しが積極的。だから私は
先生とロッテさん=狼or結
消去法でエッタ真、と考えたの…。
(407)2005/06/08 21:21:46
牧童 トビー
うおおおおおお!!
惜しいっ!!!(熱狂
(408)2005/06/08 21:21:49
お嬢様 ヘンリエッタは、……2点目。さすがに一対一で決めないと嘘です。
2005/06/08 21:22:25
文学少女 セシリアは、サッカー、勝ってますね…。w
2005/06/08 21:22:36
村長 アーノルドは、ごぉーーーーーーるーーーーー! 日本2-0北朝鮮
2005/06/08 21:22:51
流れ者 ギルバートは、ごーーーーーーーーーーーる!!!
2005/06/08 21:23:11
牧童 トビー
きたあああああっ!!!
(409)2005/06/08 21:23:49
牧童 トビーは、自室(PC)とリビング(TV)を行ったりきたりしながら叫んでいる。
2005/06/08 21:24:32
お嬢様 ヘンリエッタは、勝利。世界一…………早い出場決定、ですね。
2005/06/08 21:25:03
流れ者 ギルバート
うおおお!!!
(410)2005/06/08 21:25:28
流れ者 ギルバートは、魂が帰ってきた
2005/06/08 21:26:02
医師 ヴィンセント
ふぅ。
いやー。最後の最後のもろキックはどうかと思いましたが、無事終わってよかったよかった。
(411)2005/06/08 21:26:08
村長 アーノルド
うむ、勝ったな!
村長さんは満足だぞ!
ふはははははは!
(412)2005/06/08 21:26:16
牧童 トビー
まずい、脳内サッカー一色だ、
こっちのこと考えられない(苦笑
(413)2005/06/08 21:27:51
村長 アーノルド
とりあえずみんなで乾杯だな!
滅コールでいいのか?
(414)2005/06/08 21:28:25
見習いメイド ネリー
…ごめんなさいぃ…。。
サッカー興味ないから見てないんです…ごめんなさい…。

…へ?今からで良いから見ろって?
…なんかZICO52歳が喋ってるょ…?
(415)2005/06/08 21:29:01
牧童 トビー
滅コール!
魂まで消し飛びそうだ!!(爆笑
(416)2005/06/08 21:29:23
村長 アーノルド
今日はいい気分で眠れそうだ。
また朝いろいろ考えたことを言うことにするよ。
みんな、おやすみだ!
(417)2005/06/08 21:29:47
村長 アーノルドは、滅コールを呑んで討ち死にした(退出)
2005/06/08 21:30:05
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、追加アンケの回答が出揃うまでは、私のお仕事も特にないですね。
というわけで、食事とお風呂に行ってきます。

>>414
アーノルド小父様、それは遠慮しておきます。
ましてや、冷えていないのなら、もはや飲み物ではありませんし。
(418)2005/06/08 21:31:06
牧童 トビー
村長さん、お休みー!

うーん…今日はマンゴーブレンドで行ってみよう。
ホット滅コールマンゴー風味で乾杯!
(419)2005/06/08 21:31:59
牧童 トビー
ヘンリには初心者用のホットオレンジでいいかな?
特に変なトッピングはしてないから、
純粋にコールドより味が柔らかくて甘いだけだよ。
(420)2005/06/08 21:33:54
見習い看護婦 ニーナは、大急ぎで帰宅している。
2005/06/08 21:36:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと家のお米がなくなりそうだから、ちょっと買出しにいってくるね。22時ちょっと過ぎたあたりに戻ってくるわ。
(421)2005/06/08 21:40:32
学生 メイ
鳩より通信〜。
今から帰るからアンケートとかその他諸々は待ってねー。

多分40分ぐらいで帰れると思うよ☆
(422)2005/06/08 21:41:24
医師 ヴィンセント
さて、サッカーも終わったし、ひとつ議題がありましたね。

■5.吊りをまとめ役委任することの可否
かまわないと思います。とはいえ、吊りと襲撃が重なることはまずないんじゃないかなと思います。

ただ、それとは別に、いつ吊られるかわからない状況で、各自が精一杯議論する、という効果はあるとは思います。
とはいえ、完全委任ですと、「吊られ間際の反応」というのが全くなくなるのも情報が減ることになるかと思いますので、
「何人か吊り候補をあらかじめまとめ役が決めておき(2,3名?)、そのなかから誰を吊るかはまとめ役に委任」という感じでどうでしょう?
全員が遺書を記すより、言動の気になる数名が「釣られるかもしれない」という状況で考えるほうが、議論の種にもなりますし、情報の密度が増えると思います。
(423)2005/06/08 21:52:54
医師 ヴィンセントは、でも罵りあいとか揚げ足取りはイヤン。勝負どこだと難しいケドネ
2005/06/08 21:57:17
牧童 トビー
■5:吊りをまとめ役に完全委任
うーん、ぼくはいいけど…
問題はヘンリがOKするかどうかだよ。
この作戦はただでさえ大きい
まとめ役の責任が更に倍増するっていうのが
欠点の一つでもあるから…
ぼくらは気楽に
「こいつが怪しいよ」とか「自分は狼じゃないよ」とか
言っていればいいんだけどね。

ヘンリの苦労が増えるのは喜べないな…
(424)2005/06/08 21:59:38
文学少女 セシリア
アンケ回答投下なの…。と言っても■1.のみ…。
■1:能力者真贋予想
占い師 真セシリア 狼ルーサー<メイ狂なの。
さっきも言ったけど、狼サイドは騙るのを決めていたと思うの…。霊占に1匹づつ出したと考えるの…。
だから、CO順での判断はあんましアテにならないかな…。ルーサー・メイの狼狂は正直どっちかわからない。メイの方が活発(に見えた)から狂のイメージなの…。
(425)2005/06/08 22:00:58
流れ者 ギルバート
■1能力者の真贋
狼が能力者を騙るなら多少なりともリードできる環境を作っていると思うんだ。
いきなり喋りだすと変だしさ。あと、能力者さんも目立ちすぎたくない心理は在ると思う。
それと秘密結社さんの方がもう一人霊能に居るとは考えにくいし、占い師に居たら爆弾にならないし…
そんなこんなで占い師は「狼、真、狂」霊能は「真、狼」じゃないかな。
そんな事を前提にで予想をするさ。
【占い師】
状況だけで見ると
牧師様はロールも少ないし必要な事しか喋って無いから狼だ!と言うにはやっぱり弱くて真予想。
文学少女くんは現段階では無難な印象だ。無難な所が逆に狼予想。後、眼鏡はセクシーだと思うね!
メイ君はブルーペプシが好きみたいだ!舌が青くなっちゃうよ!
当初からキャラが弾けているし少々無茶な事を言っても許される感じになっていると思う。
狂人だったらこの後が手ごわいかなって事で警戒して狂人予想♪

纏めると

真ルーサー
狼セシリア
狂メイ
(426)2005/06/08 22:02:58
流れ者 ギルバート
【霊能力者】
医師様はやっぱり頭良さそうさ!ただ、やっぱり能力者さんは目立ちたく無いと思うんだよね。
今回は一斉COがあったけれど真であるならCOの時期が遅れた時に備えて出来るだけ目立ちたくない位置に居たいと思うのが心情じゃないかな?
シャーロット君は議論には参加するけれど
自ら積極的に突っ込んでいくという感じはしなかったから真なのかなと。

よって
真シャーロット
狼ヴィンセント

ま、やっぱり状況証拠でしかないからこれからの動き次第だね。
(427)2005/06/08 22:03:21
流れ者 ギルバート
■2占い先
占い先は難しいよね。俺敵にはやはり妖魔はグレーに居ると予想しているんだ。能力者を騙りにくかったっていう状況には賛成だしという事で妖魔狙いで行きたいからグレー狙いがいいかな。初占いのグレー占いなんて勘でしかないんだけれど
第一候補は看護婦さん
第二候補はメイドさん
あ、ほら、男のロマンだろ?詳しく知りたくないかい☆

■3占い方針
俺も1:2交互占い方式で行きたいかな。理由は占い先に殆ど書いてあるんだけれど妖魔呪殺を優先したいかな。看護婦さんにはタイマンで、メイドさんには二人でせめる感じで…

■4更新日
俺は9日で構わないぜ!みんなの予定に合わせてくれっ
いや…俺ってばpt一杯在るし余裕だから…。
時間に関しては明日も参加が遅くなるかもしれないけれどそこは許してほしい。
【結社員少女シニカル☆エッタがコミットアンカーでOKさ!コミットするぜ!】
(428)2005/06/08 22:04:22
流れ者 ギルバートは、余りの長さに慄いた!
2005/06/08 22:04:26
文学少女 セシリア
霊能者 真シャーロット>ヴィンセント狼なの。
2人の間にそんなに差は無いの…。
ただ、ヴィンセント先生に比べてロッテさんの方が「個人」としての意見が多く感じたの…。後、ヴィンセント先生のメッコール作戦の提案は、悪い見方をすれば結社2人COを誘導してることになるの…。序盤で結社2人が表に出たら狼さんは得なんじゃないかなぁーと…。
でも、作戦に関しては、自分もよく考えずに賛成しちゃってるから、自分のことは棚にあげて言ってるの。
  …印象論なので、ふらふら動く可能性大、なの…。
(429)2005/06/08 22:05:03
流れ者 ギルバート
■5吊りまとめ役委任。
問題ないと思うけど、人数が多いから襲撃先と重なって村の一手得…って事は少ないと思うな。
確かに、結社員少女シニカル☆エッタくんの負担が増えちゃうのは考え物だね。
今の所余り利点を感じないけどどうだろ?
それに吊られやすい人間と言ったら発言数の少ない…ガクブル…こ、これから頑張っていくよ…!
(430)2005/06/08 22:09:19
学生 メイ
ただいま帰宅ー。
思ったより道が混んでなくて助かった☆

先にアンケートから提出するねー。
(431)2005/06/08 22:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。お惣菜が半額だったわ。

サラリと議事録読んでくるわ。
(432)2005/06/08 22:12:38
学生 メイ
■1:能力者真贋予想
・霊能者
真結>真狂

現段階では2人とも人狼には見えないってのがポイントね。
細かいところは質問されてるのでそっちで返答しますー。

・占い師
真狂狼
わかっているのは2人が偽者だという事実のみ。
霊能が真狂だとこれは有り得なくなるのよね…。
どっちがどっちとかはまだ分からないわ。

■2:今日の占い先
保留。もうちょっと考えさせて;
(433)2005/06/08 22:24:11
酒場の看板娘 ローズマリー
■5:吊りをまとめ役にオマカセ大作戦
正味の話あまりメリットは無いように思うわ。吊られる人と襲撃される人とが合致するっていうケースは超稀だろうし。むしろ今日は誰が吊られるのかしら的スリルとサスペンスが火曜ワイドショーで楽しめる風味?戦略的なメリットはやや薄いかなーって、だから別に無理してやらなくても良いように思えたりするわ。
ってかそもそも委任って結構危険で誰かを吊ろうって決めていても結社員がウッカリポックリ投票ミスして、委任票がものすごい勢いで違う人のところに集中して思いがけない人が吊られたり、委任するつもりが投票になってて結社員がウッカリポックリ吊られたりと、ある意味愉快痛快かことが起こりかねないような気がするから総合的に見て反対するわ。
(434)2005/06/08 22:24:38
見習いメイド ネリー
■1:能力者真贋予想
占い師:
ルーサー 狼>結=真
セシリア 真>狼
メイ   狂>狼=真

現時点では殆ど差はないんですけれども、めっこーる作戦後の各人の反応具合でセシリアちゃんが一番真っぽい気がしたのですょー。
メイちゃんもルーサーさんも何だか様子見な気がするのです…。まぁ、でも差が無いんで何とも言えないんですけどね…。。

霊能者:
ヴィンセント 真≧結
シャーロット 狼≧真

他のみんなはヴィンセントさんが結社だと思っているみたいですけど、ネリーはヴィンセントさんの方が真に近いと思ってるですょ〜。
真が、あんな作戦をするなんて思わないって思う人も居ると思うですけど、真だからこそあえてやったような感じもするのですょ。。
シャーロットちゃんは本当無難な感じがするですょ。まぁ、真だったら当たり前って言えば当たり前なんですけどね。。

■2:今日の占い先
●アーノルドさん
やはり多弁なのが気になるのですょ。。どちらにせょ、後々グレーのままだと判断が難しくなりそうな感じがするですょ。。
(435)2005/06/08 22:29:16
見習いメイド ネリー
■3:占い方針(現在占い師3名)
ネリーが思うには、妖魔は騙っていない可能性の方が若干高いような気がするのですょ。。なので、初回はグレーバラバラ占いで、ローテーションで回す方針が良いと思うですょ。
ただ、他のみんなが言っている1:2の相互占いも、もし妖魔が占い師騙っている可能性の方が高いなら有りだと思うですから、どっちか迷っている途中なのですょ…。

■4:今日の更新日時
9日の22時が都合が良いのですょ。
明日は21時までには戻れそうにないのです…。。

■5:吊りをまとめ役に完全委任
あんまり賛成できないです…。
確かにメリットもあるかもしれないですけど、やっぱりデメリットの面も高いような気がするですょ…。
まとめ役に完全委任という形はやめた方が良いと思うですょ。
(436)2005/06/08 22:29:28
文学少女 セシリア
■2:今日の占い先
とりあえず妖魔狙いがいいのかな…。
今日のところは勘で2人挙げるの…。
●フレディさん
●ナサニエルさん
なの…。てけとーで申し訳ないの…。
セシリアの中で、白にも黒にも感じない印象なの…。
■3:占い方針(現在占い師3名)
2:1で交互が、真占決定の可能性もあってお得かなっと…
■4:今日の更新日時
9日にするなら、21時以降を希望なの…。
(437)2005/06/08 22:29:55
学生 メイ
■3:占い方針
占い師を2:1に分けて交互占い。
妖魔っぽい人を積極的に狙って行きましょう。
人狼が釣れたらそれはそれでOK!

■4:今日の更新日時
9日22時でOKよ☆

■5:エッタちゃんに生殺云々
>>331参照。
私は占いの仮決定がでたぐらいにコミットで良いかな?
アンカーはもちろんOKよ☆
(438)2005/06/08 22:30:50
牧童 トビー
>>435
そ、村長さん多弁?
明らかに発言数下から数えたほうが早いし、
発言内容も超濃密とは思えないんだけど…(汗
(439)2005/06/08 22:33:30
医師 ヴィンセントは、風呂いってきます。ウッカリポックリがツボに入った・・・
2005/06/08 22:33:53
牧師 ルーサー
■1:能力者真贋予想
このパターンは占い師に狼狂、霊能者に狼が騙りにでている
と考えるのが自然だと思います(この際、結社騙りは考えません)
これに当てはめて…

<占い師>
セシリア:狼
メイ:狂
議論から離れたところの発言が多いと思います(結構好きです)
これは危険な発言を避けつつ発言数を稼ぐにはうってつけの方法
比較してみるとメイさんの方が気楽な感じを受けるかな?
と、いうことで。

<霊能者>
ヴィンセント:霊
シャーロット:狼
狼側からホットメッコール作戦など発案するのは危険過ぎなのでは?などと思えます。村人サイドの印象を受けました
シャーロットさんは意見が無難なような感じもします(いわゆる中庸ですね)
(440)2005/06/08 22:34:28
牧師 ルーサー
■2:今日の占い先
誰も欠けていないという所から妖魔狙いで行きたいと思います
妖魔は目立つことを避けるのでは?と考えると、
私から見て目立った人は、トビー・エレノア・ローズマリー・フレディ・アーノルド・ギルバート
それ以外の中から…●ニーナを選びます(勘!)

■3:占い方針(現在占い師3名)
3人バラバラの交互占いは客観的な確定白が出来るのに時間が掛かりすぎます
かと言って統一占いでは折角の妖魔村なのに…という気もするので1:2の交互を推します

■4:今日の更新日時
私は帰宅が22時以降になる可能性が高いので23時を希望

■5:吊りをまとめ役に委任の件
私としては序盤では効果は無いのでは無いか?という気がします
狼がわざわざ吊られそうなグレーの人を襲わないでしょう?
(441)2005/06/08 22:35:12
見習いメイド ネリー
>>439
あっ、ごめんなさいっ。。。
凄い勘違いでしたっ;;
内容が濃いから、ついつい多弁だと思い込んでたですよっ。。(汗
(442)2005/06/08 22:35:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言内容の薄さには自信があるわ!
2005/06/08 22:36:53
牧師 ルーサーは、酸素給仕係です。誰か欲しい人いらっしゃいますか?
2005/06/08 22:37:58
村長の娘 シャーロット
回答です。

■1:能力者真贋予想
『占い師:真狂狼・霊能者:真狼』
完全にヴィンセントと同じね。本物とそれを騙る者だし、思考の方向性は似るのかしら。
霊能者に関しては省略。
占い師は真:セシリア・狼:メイ・狂:ルーサー、と予想。今のところは。
ほとんど判断材料がないに等しいうちは、単なる言いがかりね…
霊:真狂も考えたけど、(この村で)霊:狂を騙ることと狼が霊放置することのメリットが思い当たらなかったのでこの二つは捨てました。
後は占:真狼狼・真狼妖などの可能性ね。占い師三人を図りかねているの現状は何とも言いがたいというのが正直な感想です。
ただ霊:真狂でなければ狂人どこじゃい!ということなので、最悪真狂妖。でもまず相互という可能性もあるのに妖魔がこれを選ぶか?という疑問のためこれも捨てました。
■2:今日の占い先
気になっているのは母様です。少し意図が不明瞭な発言をなさることが多いようなので…(もちろん後に求められれば説明はしていますが)
もし狼だとすると、「色々な意味で」手ごわい相手になると思うから、是非ハッキリしておいてほしいわ。もちろん白だと信じています。
(443)2005/06/08 22:38:12
村長の娘 シャーロット
■3:占い方針(現在占い師3名)
出来ればギリギリまで待ってもらえない?ただ現状では三人三様で好きに占ってくれていいような気もするんだけれど…
■4:今日の更新日時
9日20時であれば恐らく問題はないんだけれど、21時から用件があるので、もし長引くようだと困るかもしれないわね…二日目はまだ霊能者も出る幕はないので、あまり関係ないのかしら?
■5:追加議題
特にありません。
あえて個人的に聞くとしたら、フレディはゲ〇バーにも勤めているのかしら…という疑問一点ね。答えを聞くのが怖い気がするけど、興味はあるの!もしそうなら是非お店を教えてほしいわ。
(444)2005/06/08 22:39:03
村長の娘 シャーロット
■5.5:吊り委任について
>>319
確かに、絞ってしまうとアンケート結果からも誰が最終的に吊りにあがるのか、狼にも分かってしまう可能性は高いわ。
それではそこにブラフを含めてはどうかしら?
もちろんこの場合もアンケート結果から吊り先予測できる可能性は高いけれど、あくまで予測。確実に絞った、と見えるよりはまだ揺れる余地があると思うの。
選ばれた数人も必死の弁論をすることが出来る。
コミットアンカー一任法は狼への牽制にもなるけど吊られる人の抗論をも封じてしまう手ね。今更だけれど気づいたわ。セシリア、ありがとう。
…と考えていたら、これもヴィンセントと同じ意見になっちゃったわね。
(445)2005/06/08 22:39:41
牧師 ルーサーは、とりあえずホットコーラを温蔵庫から1本貰って飲んだ。
2005/06/08 22:40:58
牧師 ルーサーは、心から暖まりますね。うん。最高!
2005/06/08 22:41:53
牧師 ルーサーは、ホットコーラを飲んでくつろぎながら議事録を読み返している
2005/06/08 22:44:09
見習いメイド ネリー
…はぁ…。。
今日は今日で、コカコーラレモン買っちゃった…。。

…例の如く、ぬるぬるコーラを飲むはめに。。(泣

本当はネリー…【冷たいコーラしか飲めないんですっ。。。】

ヘンリエッタちゃんにニーナちゃんっ、ぬるぬるコーラ地獄から助けてぇ。。。(泣
(446)2005/06/08 22:45:29
学生 メイ
>>337(トビー君に回答)
ヴィンセントさんから作戦が提案されたからもうあまり関係無いんだけど私が考えていた事を言っておくね。

<<結社CO期限前>>
1.立候補・推薦を募る
2.立候補者は纏め役方針(能力CO時期など)を発表
3.結社員はその方針に納得したら期限まで潜伏
  方針に納得がいかなければ1CO。

<<結社CO期限後・立候補者1名の場合>>
4.立候補者を暫定まとめ役に選定
5.後は普通の進行を(結社員が認めたまとめ役と見なす)

・立候補者の扱いは?
基本的に初回は放置。
いずれCOするであろう結社さんに判断を委ねる。
吊るも占うも結社員さんにおまかせ。
結社員CO後はまとめ役は普通のグレー扱いとする。
(447)2005/06/08 22:45:31
お嬢様 ヘンリエッタ
少し席を外していた間にもこの発言の山……皆さん、弁舌が冴えるのは大変結構なのですが……
………………頑張るです。

――お嬢様 ヘンリエッタは、自分を鼓舞した。


吊り委任に関しては、1日目に急いで決める必要もないので、皆さんの考え方をじっくり見させていただきますね。
(448)2005/06/08 22:45:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>444
三人バラバラの自由占いは面白そうね。おもしろいの大好きよ。ただし、その場合グレーを予め3つのグループにわけて各占い師に対して、それぞれどのグループから占い先を選ぶかを決めないとダメね。もし呪殺があった場合、三人口をそろえて「私が呪殺しました」って言うに決まってるもの。初めから占い先を3つのグループに分けておけば、その心配はなくなるわ。と横から口出ししてみるわ。
(449)2005/06/08 22:46:16
文学少女 セシリア
■5:吊りまとめ役に委任に関して
これに関しては先生と同じ意見なの…。>>423
中途半端かもしれないけど、吊られる人に反論のチャンスを与えるべきだと思うの…。誰がその人を庇うかーとかも見えるの…。特に序盤でグレイ吊りすることになったら言いがかりが多くなりそうだし…。襲撃・吊りの被ることは滅多になさそうだし…。
何より自分が、それで吊られたらって考えるとカナリ嫌なの…。
(450)2005/06/08 22:47:04
村長の娘 シャーロット
ちなみにコミットアンカー一任法(勝手に命名)は、単なる案件です。最近の村ではよく採用されている方法のように見受けたので、これも一つの作戦として考えてみては、というだけですので、他の人はもちろんエッタの考え次第で却下はありだと思ってるわ。

今日のコミットはどのみちエッタとみんなの予定次第ね。今のところは明日20時に反対もさほどいない様子だからこのまま20時更新で決まりでしょうけど。

私、中の人がうっかり〇兵衛の称号もらってしまうくらいボッケーなので、早めのコミットを心がけることを宣言しておきます。基本的にはエッタ委任になるでしょうが、議論が白熱してくると、独断でコミットしている可能性もありますので、ご了承下さい(もちろん可能な限り避ける所存です)
(451)2005/06/08 22:49:34
学生 メイ
>>379(エッタちゃんへ)
ヴィンセントさんは作戦立案と内容が結社っぽいと判断。
この時点でヴィンセントは偽と予想。
ロッテちゃんは>>21の■1が私は騙りますよーサインとも取れなくなかったのよね。
霊能者の欄だけ見ると、真としては至極真っ当な意見だけどね。

一方エッタちゃんはホットメッコール作戦が出た後のアンケート回答だからそこまで重視できるものではなかったの。
あとの2人が結社っぽかったってのがあるからエッタちゃん真だと思ったわ。

そうなると、人外は霊能を騙らなかったのか?
ということになるんだけど……。
ごめん、どっちも人外に見えない…今の所。

ヴィンセントさん偽者扱いしちゃってるけどまだまだ印象でしか決められてないから、真霊能者だったらがんばれ☆
(452)2005/06/08 22:51:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなよく喋るなーと感心している。
2005/06/08 22:54:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>446
ネリーお姉様、自分に正直なのはとても大切だと思うです。
冷たいコーラCOする人、大歓迎しますよ。
(453)2005/06/08 22:54:24
文学少女 セシリア
>>451
私、20時更新反対してますよ…。>>437
(454)2005/06/08 22:54:28
学生 メイ
さしあたってはこんなところかな?
とりあえずもう一度議事録の海にダイブだー☆
(455)2005/06/08 22:55:14
見習い看護婦 ニーナは、議事録の海でクロールをしている。
2005/06/08 22:55:58
牧童 トビー
>>447
なるほど…ようするに潜伏結社が仮決定不服なら
結社CO、それでOKならそれを結社の意思として
通すってことか…納得できる。
返答ありがとう、メイさん。
(456)2005/06/08 22:56:51
牧童 トビー
ぼくでも20時は無理だな…
一番早くて21時がいい。
(457)2005/06/08 22:57:28
牧師 ルーサー
>>451
すみません、20時更新だと占い先が確認出来なくなる可能性があるので…
(双方向可能な鳩は飼っていないのですよorz)
(458)2005/06/08 22:57:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>407>>452
セシリアお姉様もメイお姉様も、回答ありがとうございました。

……出遅れて、発言が押さえ気味だったのが決め手でしたか(爆)
参考になったような…ならなかったような……
(459)2005/06/08 22:57:42
学生 メイ
20時はー…今日みたいに用事が入ると厳しいかな…。
できれば22時に…。

緊急の場合は鳩でも対応するよ。
(460)2005/06/08 22:59:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>451
すみません、シャーロットお姉様。
20時だと、私も少々難しいです。私が動き始められるのが、ちょうどその時間帯なので。

私自身は、基本22:00と考えていますが、いかがでしょうか?
(461)2005/06/08 23:01:04
酒場の看板娘 ローズマリー
私は何時でもいいよ。どうせ関係ないし。

←無責任
(462)2005/06/08 23:01:07
流れ者 ギルバート
20時は無理な人が多そうだね。
やっぱり22時くらいが丁度良いのかな?
(463)2005/06/08 23:01:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、22時更新の村だから22時が一番無難だと思うわ。
2005/06/08 23:02:25
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/06/08 23:02:45
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/06/08 23:05:40
見習い看護婦 ニーナは、議事録を読んでも増えていってイタチゴッコ。
2005/06/08 23:06:23
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/06/08 23:06:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/06/08 23:06:29
牧師 ルーサーは、なるべく遅れないように頑張ります
2005/06/08 23:06:33
牧師 ルーサー
今日は良いことも有ったし気分良く寝られそうです。
それではまた明日お会いしましょう。おやすみなさい。
(464)2005/06/08 23:10:24
学生 メイ
あと、ロッテちゃんの吊り先委任案だけど…
私1回遭遇した事あるのよね…それ。

2日目で真占い吊っちゃった(テヘ)

でも別に反対しないよー☆
その時吊っちゃったのは偽占い師が真占い師に黒判定出したからだったの。
狼に隙を見せないと言う点では実用的な作戦だよ。
(465)2005/06/08 23:12:00
見習いメイド ネリー
ネリーもお先に失礼するですょ〜。。
明日はなるべく急いで帰るようにするですょ。
(466)2005/06/08 23:12:56
学生 メイは、-------ここまであまさず読んだ-------
2005/06/08 23:14:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに私、前世にて吊り先を委任されたまとめ役を経験したこともあります。
まぁ、そのときは、さらに真占い師も兼任していたのですが…(爆)

ま、そういうわけで、私自身はやってもやらなくてもかまいませんので、私のことは気にせず、自身が賛成か反対かを聞かせていただければ。
(467)2005/06/08 23:15:22
酒場の主人 フレディ
ただいま。
すごい量の議事録だな
(468)2005/06/08 23:15:28
医師 ヴィンセント
風呂上りにホットX、、、と。

ふぅ。スッキリ。

みなさんおやすみですか。私はもうすこしホットXを堪能することにします。
(469)2005/06/08 23:15:38
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ・・・議事録を読んでも能力者の推測ができぬ。
出来ないものを無理に割り振って、後で怪しいとか言われても説明できないので判らないから判らないと言っておく事を許して欲しい。
(470)2005/06/08 23:17:14
酒場の主人 フレディ
更新時間に関しては、能力者やみんなの都合で良いよ。
たぶん早めにエッタ委任でコミットさせてもらうと思う。
(471)2005/06/08 23:21:32
文学少女 セシリア
>>470
いっ、言わない方が怪しいと言われると思うなっ…。
勘でもいいから答えて欲しいの…。
(472)2005/06/08 23:22:06
見習い看護婦 ニーナ
■1:能力者真贋予想
占い師
真:メイ>セシリア>ルーサー:偽

ただ、さすがに印象ONLY・・・
狼の可能性が高いと見てるのがメイさん。
狂の可能性が高いと見てるのもメイさん。
でも真っぽいのもメイさん。

・・・矛盾じゃないよ? 本当にそんな印象・・・

セシリアさんはどっちかというと狼より。
ルーサーさん・・・は・・・どれもしっくりこない、メイさんとは全く逆の印象。
狼はなさそうな感じはします。

霊能者
真:ヴィンセント>シャーロット:偽

作戦立案が大きいのかしら? 何となくこんな印象
決して先生に逆らって研修失敗を恐れてるとかじゃないからね!?
(473)2005/06/08 23:22:43
見習い看護婦 ニーナ
■2:今日の占い先
●ネリーさん、エレノアさん

勘なので言葉にできません・・・(涙)

■3:占い方針(現在占い師3名)
1:2のグレー交互占い。
真っぽいのをメイさんと見てるので、1にメイさん投入希望なのです。

■4:今日の更新日時
不定期に接続なので何時でも大丈夫です。
あらかじめ時間を教えてもらえると鳩での確認が楽になるのでお願いしたいです。

■5:追加議題
冷たいコーラがすきな人達だけを残して全員処刑すれば色々な意味で平和になる気がするんだけどどうでしょうか?
(と、ネリーとヘンリエッタに耳打ちする)
(474)2005/06/08 23:23:18
医師 ヴィンセント
>>270
気持ちは分かりますが、分からないなりに、
「このへんがこう思うんだけどよく分からない」
とか、直接あいつの正体は!というレベルでなくていいので、
思ったこと何でも言ってもらえればいいと思いますよ。

たとえば、
「ヴィンセントの髪の毛はワカメだと思う」とか、
「フレディの目つきはいろんな意味で怖い」とか(冗談ですよ、冗談)
無理に割り振れとはいいませんが、今直感で思ったことを口に出してみることも重要ですよー。
(475)2005/06/08 23:23:55
村長の娘 シャーロット
【エッタに委任しました&対抗COは致しません】
ところで明日のことですが、私の勘違いで実は約束は今日であったことが判明しました(涙)ええ、もちろんすっぽかしです…いい年の人間が情けないったらもうorz

ということで、明日は私もほぼフリーということになった、と思います。ただ、確実にPCで議事録を確認し受け答えが出来るのは20時では少し厳しいことは確かです…

それと発言に敬語とそうでないのとが滅茶苦茶に入り混じって見てて恥ずかしいので敬語に統一します…
(476)2005/06/08 23:24:43
医師 ヴィンセントは、自分も敬語とそうでないのが混じってるなぁと思った。
2005/06/08 23:25:42
医師 ヴィンセントは、そんな細かいことは気にしない若者(←ここ重要)だった。
2005/06/08 23:26:08
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントと11歳しか離れてないなんて信じていない。
2005/06/08 23:27:30
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントアンカーめっちゃ間違ってますっ…。
2005/06/08 23:27:47
流れ者 ギルバートは、自分は敬語以前の問題だと恥じたが直ぐに開き直った。
2005/06/08 23:28:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニーナが36歳だっただなんてッ!
2005/06/08 23:28:15
酒場の主人 フレディ
エレノアの>>373に。

あまり言いたくないんだが…
せっかく今現在結社が一人潜伏しているのに、二人ともCOしてしまったらグレーや能力者の絞り込みはしやすくなるかもしれないが、結社しか出来ないブラフや地雷が使えなくなる。

どこにもう一人の結社が居るかわからないから意味があるんだ。

二人ともCOしてしまうと、確定白が増えるし、グレー又は能力者が減らせる反面、結社はただの確定白、能力者の盾以外のメリットはなくなってしまうだろう。

仮にエレノアが言うとおり、占いに結社が入っていても、それはそれで良いと思うが。
占いに結社が居た場合、解除しても真確定するわけじゃないからな。ある程度占い結果が出てから状況を見て、結社の判断で解除してもらえば良いと思うな。
(477)2005/06/08 23:28:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>470
何でもいいですので、何か言うといいです。
でないと、私が判断に困ります。(爆)

>>474
ニーナお姉様の追加の提案、大いに賛成したいところではありますね。(ぼそっ
(478)2005/06/08 23:28:41
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントがふったアンカーの位置にウケタ…。
2005/06/08 23:28:48
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った「逆です!14歳です!!」
2005/06/08 23:28:49
学生 メイは、私は学生だからきにしなーい☆花の16歳満喫中♡
2005/06/08 23:29:28
村長の妻 エレノア
松木さんって熱くなりすぎでちょっとうるさい感があるよね・・・。民法の解説はなんか勢いで押してる感じがする。まったくうちのアーノルドにそっくりだわ。

やっぱサッカー解説はスカパーの粕谷さんよ!
(479)2005/06/08 23:29:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/06/08 23:29:48
流れ者 ギルバートは、若さって振り返らないことだなと思った。
2005/06/08 23:30:17
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに対して首をかしげた。
2005/06/08 23:30:19
学生 メイは、↑敬語がどーのって奴ね。
2005/06/08 23:30:31
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナを怪訝そうに見た。
2005/06/08 23:30:43
村長の娘 シャーロット
気がつけばポイントがもう670。あんなにいっぱいあったのにどこに消えたのでしょう??
それはともかく、>>449のローズの意見は良い提案だと思います。もし三人三様を選択するのであれば、ローズマリーの案を前提として、でお願いしましょう。
(480)2005/06/08 23:31:39
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートの年代がなんとなく分かったような気がした。
2005/06/08 23:32:26
村長の娘 シャーロットは、ニーナが義務教育課程をきちんと終わらせたのかどうか気になった
2005/06/08 23:33:05
医師 ヴィンセントは、アンカーミスに気づいた。「こんばんハニーフラッシュ」orz
2005/06/08 23:33:07
酒場の主人 フレディ
読みながら気づいた順に発言しているので、流れをぶったぎって居るようで悪いな…

あと、ローズ
>>390 のアンカー違ってないか?ドキドキ
(481)2005/06/08 23:33:41
村長の妻 エレノア
>>477
結社が出てきて、地雷がなくなるなんて100も承知よ。

フレディさんは妖魔呪殺による真確定を狙って交互をあげてるんでしょ?

用は何に1番ウェイトを置くかなのよね。わたくしは妖魔呪殺>>>結社地雷なの。
(482)2005/06/08 23:34:04
学生 メイ
とりあえず占い希望は言い掛かりでも良いの?
セシリアちゃんが言い掛かりなら私も言い掛かりで答えちゃうよ?
●村長
>>369の占いは占い師に任せろは妖魔村じゃ厳しくないですかな?
もしかして妖魔さん?
あははははは、変に勘繰っちゃってるかな私。
●ニーナちゃん
ククク…私が占って所余さず検査してあげるわ。
(483)2005/06/08 23:35:20
村長の妻 エレノア
【エッタに対する結社対抗はしませぬ】

【コミットじゃー!】
(484)2005/06/08 23:35:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディから目を逸らした。
2005/06/08 23:35:30
流れ者 ギルバート
自由占いは作為的な部分が出るって所が利点だと思うんだけど、それはある程度人数が減ってある程度黒が絞れてきた時に有効であって、今の所は本当に勘で占うだけだと思うからあんまり意味が無いと思うんだけれど…どうだろう?
それともバラバラに占う事によって何か新しい情報が得られるのかな?
(485)2005/06/08 23:35:39
見習い看護婦 ニーナ
・・・今の時代、義務教育の仮定で研修をするんですが・・・

(実際は職場見学だけど、勘違いしているらしい)
(486)2005/06/08 23:36:59
村長の妻 エレノア
自由占いは初日くらいだったらいいんじゃないかなぁ。

ただ、交互は完成させて欲しいかな。
(487)2005/06/08 23:37:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>472
カンで良いのなら・・・
きちんと読んではいるのですが、この発言がこうだからきっと何々に違いない、と言う様な物がつかめないのですよ。

カンでの能力者候補真偽
占: セシリア≧ルーサー>メイ
霊: ヴィン>シャロ

シャーロット殿は最初>>21で「■2:明日結果と共にCO。■3:黒発見・騙り出現対抗時。」と答えているが、次の発言が>>112のメッコール賛成発言。
両案には大分隔たりがあると思われるのに何事も無かった様に流れている所が気になった程度ですが。
占い師の方は更に何とも言い難く。
強いて言えばメイ殿が若干真としての信用を集めようと言う希薄を弱めに感じるくらいですね。
(488)2005/06/08 23:38:03
学生 メイ
>>483より
私は交互占い希望なのでー。
この理由で占うならローズさんも当てはまっちゃうね。

ドーシヨ。
(489)2005/06/08 23:38:14
牧童 トビー
>エレノアさん

ヘンリは相方が分かってるんだから、
1の方には入れないんじゃないかな…
(490)2005/06/08 23:38:19
吟遊詩人 コーネリアスは、なんたる鈍足!orz
2005/06/08 23:39:05
牧童 トビー
というか眠いな…
気づけば12時近いし、
そろそろ帰らせてもらうよ。

それじゃみんな、お休み。
姉さんもなるべく早く帰って来てね。
もしすごく遅くなるようなら机の上に
夜食でも置いておくから。
(491)2005/06/08 23:41:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>487
そこは当然ね。最後まで自由占いっていうのはそれはそれで面白いけれど危険すぎてデンジャラスがクライシスだわ。
(492)2005/06/08 23:41:21
村長の妻 エレノア
>>490
それを続けると狼側に絞られるんだけど。

どうでもいいけど、わたしの結社COはエッタが結社COする前だからね。

今でもいるならCO希望だけどねー。
守護者だって護りやすいほうがいいし〜。
(493)2005/06/08 23:41:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>489
私は統一占い希望よ。自由占いはおもしろそうだから反対しないだけよ。
(494)2005/06/08 23:42:25
村長の妻 エレノア
>>492
某ナチュラルブラックさんが大好きそうな作戦ですね!!!11!
(495)2005/06/08 23:42:28
酒場の主人 フレディ
>>482
まぁその辺は意見の違いだろう。

ただ、結社の考えは村人側からも分かりにくいから、その辺の作戦に関してはあまり口出ししたくないという事が言いたかった。
結社が二人出てしまえば、狂人は喜んで黒出ししてくるだろうしな。
(496)2005/06/08 23:42:51
医師 ヴィンセント
さて、では私もそろそろ失礼します。

25歳だっていったら25歳だもん!!
じたばた
(497)2005/06/08 23:44:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビーおやすみー。
2005/06/08 23:44:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>495 ナチュラルブラックって誰かしら!!!
2005/06/08 23:45:55
学生 メイ
それじゃ、私もそろそろ寝るねー。
寝る前のホットペプシはおいしいね(´ー`)
(498)2005/06/08 23:46:08
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、私も今晩はこの辺りで失礼しますね。
少女ですので、夜更かしは苦手です。

では、また明日です。
アンケ返答がまだの方は、よろしくお願いしますね。
(499)2005/06/08 23:46:12
お嬢様 ヘンリエッタは、ヴィンセント小父様、さばを読んではいけないです。
2005/06/08 23:46:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ゆっくり休んで、考えをまとめましょう…。おやすみです。
2005/06/08 23:47:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんな寝るから私も寝るわ!
2005/06/08 23:47:26
学生 メイは、そのまま地下室(コーラセラー)の中で眠ってしまった。
2005/06/08 23:47:29
村長の妻 エレノア
>>496
口出しというか意見だしよ。

てめーわたしの村なんだからわたしの言うとおりにしろ!なんて言ってないわ。別に結社の行動を束縛してしまおうなんて考えてないわ。

>結社が二人出てしまえば、狂人は喜んで黒出ししてくるだろうしな。
んー、結社が吊られるなんて事なんてないだろうし、霊能者は特に黒白は気にしなくて出せると思うけど。
もしかして占い師にいるってわかってるのー?(笑)
(500)2005/06/08 23:47:46
流れ者 ギルバートは、何処の寝床にもぐりこもうか思案している
2005/06/08 23:48:34
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートにフレディの寝所をすすめた。
2005/06/08 23:49:20
流れ者 ギルバートは、妄想するだけ妄想して結局自分の寝床に帰っていった・・・
2005/06/08 23:49:36
吟遊詩人 コーネリアス
後占い候補も挙げてから帰った方が良さそうであるな。
もうしばし頑張るとするか。
(501)2005/06/08 23:50:25
酒場の主人 フレディ
>>500 狂人は騙ってナンボだと思っているので、もちろん騙っている事を前提にしている。
(502)2005/06/08 23:51:04
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはベッドの上で目を覚ました――

あれ・・・私・・・

さっきまで喋ってた私はなんだったのかしら・・・

(解:幽体離脱していた)
(503)2005/06/08 23:51:14
村長の妻 エレノア
>>502
占い師に騙ってることがわかってるのってことよ。おぽぽぽ。

占い師の真贋だけど、うーん。占い師は微妙かな〜。ヨクワカラナス。霊能者は結社が占い師いるなら真狼、いないなら真狂って感じかな。

どっちにしてもヴィンが真っぽい。狼狂に連携をとらせないメッコール作戦は村人有利の作戦だと思うし、狼で信用得るためのものにしても、占い師騙る方が有利だと思うし。
(504)2005/06/08 23:54:43
村長の妻 エレノア
22時更新は問題ないよ〜。けど鳩だけどね。
(505)2005/06/08 23:55:05
文学少女 セシリアは、議事を漁ってから寝るの…。皆おやスイミング〜…なの。
2005/06/08 23:56:58
村長の妻 エレノア
占い先は●コーネリアスと●ローズマリーを希望するわ!

んー、勘よ!
(506)2005/06/08 23:58:23
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/06/09 00:00:38
村長の妻 エレノア
んー、結社能力者にいるなら出てきてもらいたいな。能力者の真贋を考えるのがややこしくなるわー!
(507)2005/06/09 00:02:17
見習い看護婦 ニーナ
――冷蔵庫まで歩んで、スイッチに気付く――

ほ、ほっとのスイッチ実装されてる冷蔵庫って一体・・・


しかもこーるどのスイッチが壊されてる(涙)
(508)2005/06/09 00:03:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ダメだ。眠いの通り越して頭痛くなったので今日はこれにて失礼。
2005/06/09 00:03:45
見習い看護婦 ニーナ
――膝を折り、遠い故郷にいる両親を思い出す――

(お父さん、お母さん、まさか飲み物で苦労するとは思いませんでした・・・
 水ですら・・・)

――やたらとぬるい飲み水を思い出し、涙を流す――
(509)2005/06/09 00:04:56
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/09 00:06:31
見習い看護婦 ニーナは、眠っていった人に手を振った。「おやすみなさい」
2005/06/09 00:16:22
見習い看護婦 ニーナは、寂しそうにアヒル隊長を抱きながら、ベッドへ。
2005/06/09 00:17:02
文学少女 セシリアは、コーラにあたったせいで悶絶気味に眠っている。
2005/06/09 00:28:39
酒場の主人 フレディ
>>352 で 意思表示をしたつもりだったが、これは改めて言う方がいいかな
【エッタに対抗COはしないよ】

それから
>>353 補足。
占い3人の内訳は 真狼狂と思っている。
誰が…ってのは正直まだ判断出来ないな

この辺りは、さっきもエレノアに突っ込まれてるけど、あのやりとりで自分的にはエレノアはかなり白く見えてきたかな。

そして占い先候補を保留にしたままだが…
改めてホットドクターペッパーで血液を脳に循環させて考えてくる。
念のため、委任コミットしておく。

二日続けてこの時間はキツイよ…
(510)2005/06/09 00:44:26
酒場の主人 フレディは、冷蔵庫の温度を確認して、ギルバートの布団に潜り込んだ。
2005/06/09 00:46:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/06/09 01:12:07
村長の娘 シャーロットは、やっぱりフレディはゲ…ふげふげふ。
2005/06/09 01:14:58
村長の妻 エレノア
シャーロット!母上を疑うっていうの!?
やだ、やめて!

罰として191℃のホットコーラ飲みなさい!
(511)2005/06/09 01:19:04
村長の妻 エレノア
村人のときは黒いんです。
人狼のときは白いんです。

そんなものです。
(512)2005/06/09 01:19:55
村長の妻 エレノア
>>446
エピまでに克服よ!エピでは全員強制よ強制!191℃強制!
(513)2005/06/09 01:23:39
村長の妻 エレノア
やだ、もう誰もいないの・・・。

どうしていつもいつもわたくしは一人なのかしら・・・。
(514)2005/06/09 01:25:04
村長の妻 エレノア
【イランおめでとう!!】
(515)2005/06/09 01:26:15
村長の妻 エレノア
ハシェミアンってすごいよね。ドイツ生まれのイラン人だからドイツ語しか喋れなくて言葉が通じないのに、代表ではレギュラーなのよ。


やっぱり、愛は言葉の壁を越えるのね。泣けるわ。
(516)2005/06/09 01:28:07
村長の妻 エレノアは、寂しさのあまり家に帰っていった・・・。
2005/06/09 01:32:35
村長 アーノルド
エレノア、独りで帰ってしまったのか。
ワシ、寂しいから独りで議事録を読むことにするよ。
ヨヨヨヨヨ(崩れ落ちながら)
(517)2005/06/09 06:04:08
村長 アーノルド
■1.能力者の内訳
基本:占【真狂狼】霊【真狼】
対抗:占【真結狼】霊【真狼】
  :占【真妖狼】霊【真狂】
大穴:占【真狂狼】霊【真妖】

霊能者に結社がいることは考えにくいな。いるならヘンリエッタくんと一緒にCOして霊能確定した方がよくはないか?
ん、まあ、霊能確定は占い師が襲撃される可能性が高くなるから、アリといえばアリだろうが、なんとなくな。

占霊同時COならばこそ、妖魔が騙るチャンスはあったと思う。風の噂だが、妖魔が霊能騙って勝ちかけたという話も耳にした。疑っておいて損はあるまい。
(518)2005/06/09 06:11:02
村長 アーノルドは、■2.はもう一度検討中…
2005/06/09 06:12:56
村長 アーノルド
■5.吊りをまとめ役委任することの可否
「面白そうだ」という理由なら賛成だが、これからの状況次第だな。今は吊られ際の足掻きも含めて意見を出すべき時だと思うので、反対しておくことにするぞ。
ヘンリエッタくんがお気楽に遠慮なく吊りが出来るならいいのだが、精神的にストレス溜まるようならやめた方がいい。うん。
(519)2005/06/09 06:19:50
村長 アーノルド
>>435
ネリーくん、いや、ワシ、昨日の時点でも全然多弁じゃなかったぞるむしろ寡黙で焦っていたくらいだぞ。いやホント。
(520)2005/06/09 06:21:31
村長 アーノルドは、それに、自分で言うのも何だが、内容も薄かったぞ。うむ。
2005/06/09 06:22:52
村長 アーノルド
>>481
フレディくん、間違ってないぞ。
つまりローズくんは…いや、皆まで言うまい。
(521)2005/06/09 06:29:30
村長 アーノルド
>>511
191℃のコーラはもはや蒸発して存在していないと思うのはワシだけなのか妻よ!
(522)2005/06/09 06:31:30
村長 アーノルド
あ、ワシいいこと思いついたんだが。

占い先:●アーノルド

いや待て! そんなこと言い出すのは人外に違いないから吊ってしまえとかいうのヤメテ!

理由は>>56のワシのアンケートだな。
普通なら、「ワシ=結社なら能力者騙るだろう。つまりテメーは結社じゃねー」と思うんじゃないか?
偽占い師がパンダ判定出しやすいのはワシだ。2:1交互なら2の方をワシにしてパンダ狙うというのはどーかと。
パンダ即吊りで霊能ラインも掴めるかもしれんし、我ながらいい案だとは思うのじゃよ!

村長さん、体はっちゃうよー。村のためだからな。
(523)2005/06/09 06:40:00
村長 アーノルドは、そろそろ草むしりの仕事なので失礼するぞ。うむ。
2005/06/09 06:40:10
見習いメイド ネリー
おはょぅございますですょ〜。。

>>520
ごめんなさいですょ〜。。
本当にめちゃくちゃ勘違いでしたですょ…。(苦笑
占い先考え直すですょ。。(汗
(524)2005/06/09 06:43:18
見習いメイド ネリー
うーん…、やっぱり占い先は●アーノルドさんにするですょ。。

>>523で急にわしを占えーなんて露骨すぎるかも知れないですけど、やっぱり怪しいですょ…。上手く占われるようにされてるような気がしますけど、あえて乗ってみるのも手じゃないかと思うです。。
(525)2005/06/09 06:57:18
見習いメイド ネリー
えっと、今日は更新時間に間に合うか本当わかんないで【コミット】していくですょ。。

それでは、また夜になのですょー♪
(526)2005/06/09 06:58:40
見習いメイド ネリーは、お屋敷から持ってきた冷蔵庫を置いて去っていった。
2005/06/09 06:59:55
村長の妻 エレノア
アーノルド…、あんたが村人なら妖魔を探しなさい、妖魔を…

体はったって狼と妖魔のいい隠れ家になるだけよ
(527)2005/06/09 07:08:37
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/09 07:08:55
酒場の主人 フレディ
おはよう、皆。

不覚にも大寝坊してしまった!
あまり時間がないが、占い先希望だけあげていくよ

占い先はやはり妖魔を狙っていきたいので、今の時点ではあまり目立った行動をしていない印象の人物を選んだ。
●ナサニエル ●コーネリアス
まぁローズ、ネリー、あたりも考えたんだが…
男性二人を選んだのは単に『愛』だ。
悪く思わないでくれ

それと、自分が今まで初日に怪しんだ人物はほとんど白だったので(苦笑)あえて、自分的に今の時点でノーマークの辺りから選んでみた。
(528)2005/06/09 07:53:27
酒場の主人 フレディ
そして>>523・・・

自分としては、村人は可能な限り占いと吊りの無駄は出さないように努めるべきだと思っている。
怪しすぎて怪しめなくなってしまう微妙な発言だな。
村長=狼でも同じ事が言えるんじゃないか?

これは別にふられた腹いせではないぞ
(529)2005/06/09 08:02:07
酒場の主人 フレディ
次に来るのは夕方になる。
コミットはしてある。

ああ、忘れずに、これを始末しないとな。

(フレディはネリーの持ってきた冷蔵庫を抱えて粗大ゴミに出しに行った。)
(530)2005/06/09 08:05:08
流れ者 ギルバートは、尻をさすりながらやってきた。
2005/06/09 09:59:39
流れ者 ギルバート
(うーん…なんか痛い…)
(531)2005/06/09 10:00:33
流れ者 ギルバートは、誰もいなそうなのでもう一眠りする事にした。
2005/06/09 10:00:51
冒険家 ナサニエル
昨日は悪い。ちょっと都合がつかなくってな…。

お嬢さんが結社か。
【俺は結社に対抗しないよ】。
まとめ役・コミットアンカーも任せる。大変だろうけど、頑張ってな。

マスターに、一言言っておこう。
【バナナコーラは実在するうえに、意外に美味い】。
ネタで飲んでみて、美味しくてがっかりしたのを覚えてるよ。
さすがにそれのホットは見たことないけどな。
oO(ホットだと超絶になりそうな気も…する…)
(532)2005/06/09 11:51:53
冒険家 ナサニエル
■1:能力者真贋予想
占:真狼狂>真狼結
ルーサー=セシリア>メイ
もし結社が2人で騙ってたならこっちに入っているだろう。
狼の両騙りの可能性が捨てられないのでこういう比率かな。

メイは能力者最後のCOという事もあってやはり様子見印象はあるかな…。
これは言掛りだから、後から変わる可能性のほうが大きいが。

霊:真狼>真狂
ドクター>シャーロット。
結社が能力者を騙ってたら真狂だろうな。
ホットメッコール作戦提案の印象が強い。
それ以外の部分ではまだ甲乙つけがたい。
(533)2005/06/09 11:52:11
冒険家 ナサニエル
■2:今日の占い先
素直に●村長、としたいけれど正直どうだろうな。
色々と思うところもあるが…、うーん。
●エレノア ○アーノルド かな。ローズも気になるけど。
村長夫人は妖魔を探そう探そうとしてる。でも狼を探すことも大切だと思うけどな。
そんなところが黒印象。
そしてローズをあげてるのは、ただの印象だ。

>>512
白くなってきたという発言の後にその台詞は、狼COか?(←いいがかり。笑

■3:占い方針(現在占い師3名)
2:1の交互は、確かに結社が騙っている場合エレノアさんの言うとおり真が絞りやすくなる。
その場合、「1に結社を入れた時に呪殺する事」と「1に結社を入れずに真確定される事」を比べれば、前者の方がメリットは多いと思うんだが。
まあ、結社が騙ってなければ心配も杞憂だけど。

割り当てをどうするかは結社のお嬢さんに任せるけど、2:1の交互占いで良いと思うよ。
バラバラ占いも面白そうだけどね。(笑
(534)2005/06/09 11:52:39
村長 アーノルド
村長さんは鳩なんだが、三日まで生き延びれたら、偽占い師と妖魔と潜伏狼一匹見つけれそうな気がするのだよ妻エレノアよ。

今は言えんが、ヒントはアンケートとオペレーション・メッコーラの中にありそうなのだよ、わはははは!
違ったら、ごめんなさいと素直に謝ろう。うん。
(535)2005/06/09 11:52:47
冒険家 ナサニエル
■4:今日の更新日時
今日はちゃんと、しっかりいるからいつでも大丈夫だよ。うん。

■5:追加議題
ドクターの自称の年齢が、俺と同い年な事について。(何

それ以外は特にないかな。
(536)2005/06/09 11:52:48
酒場の看板娘 ローズマリー
村長も>>535と言っている事だし
3日目に偽占い師と妖魔と潜伏狼を見つけてもらったら
村長を 吊 ら な い か ?

村長に占いはもったいない気がするわ。
(537)2005/06/09 11:56:57
冒険家 ナサニエル
>>534
あ、別に妖魔を探すことが悪いといってるわけじゃないぞ?
どう比率を置くのかは個人差だし。

所詮いまはまだ言掛りの段階だから、違ったら謝るよ。
(538)2005/06/09 11:57:37
冒険家 ナサニエル
>>537
占われたら、って事じゃないのか?あの発言って。

>>535
と、いうか。作戦があるならヒント言ってどーする。
相談とかされて、答えにたどり着かれたらどうするんだ。(笑
(539)2005/06/09 12:00:24
冒険家 ナサニエル
それじゃあ、時間もないので俺は小さな冒険に行ってくるよ。
夜には戻る。

oO(今日は何をしようか…。初心に帰ってピンポンダッシュでも…。
  いや、人の迷惑になることはいけないよな。うん。)
(540)2005/06/09 12:06:49
冒険家 ナサニエルは、ぶつぶつと呟きながらどこかへ旅立った。
2005/06/09 12:07:07
冒険家 ナサニエル
>>528
oO(>>271の段階ではまだCOはしないと言ってたのに、その発言はCOか!?
  どうにか俺から矛先を逸らさなければ…。)
(541)2005/06/09 12:09:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうだ。一つ提案があるわ。
【日付が変わったのを確認したら、吊りをヘンリエッタ委任にしてコミットする】

最初にコミットしておけば、誰かがコミットし忘れたことで、日付の更新ができないっていうのを回避できると思うわ。
んで占い師とか守護者、人狼の人みたいに、何かしら対象を選ばないといけない人はとりあえず対象を適当な人にしておけば「コミットしていないから、コイツが人狼だ」みたいな推理も回避できると思うわ。それで対象を変更したくなったら後で変更すればいいしね。吊りについても同じで私みたいに委任投票があんまり好きじゃない人は後から投票を自分で決めなおせば良いと思うし。
(542)2005/06/09 13:21:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>539
1.占われてパンダになる
2.その上で村長が潜伏人狼妖魔偽占い師を特定できる
3.んでもって私たちが村長を信用できる

必要条件が3つあるわ。とってもリスキーよ。私が飼ってる犬はハスキーだけど。村長だからと言って村長の作戦を尊重する必要はないと思うわ。




村長だからと言って尊重。
(543)2005/06/09 13:33:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、何かに納得して帰っていった。
2005/06/09 13:34:33
文学少女 セシリア
昼来られなかったから、勉強を少しサボりんぐ〜…なの。
>>523
村長の提案は理解に苦しむの…。フレディさんも言ってる
けど、村人なら吊り・占いの無駄打ちを避けるべき…。
しかも、偽占い師が即効黒出しするとは思えないの…。
確定白になったらどうするつもりなのでしょかと言いたいの…。
(544)2005/06/09 14:27:57
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿の背面のスイッチがcoldになっていると確信している。
2005/06/09 14:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル殿が戻られた様ですね。良かった良かった。
村長殿が黒的に注目されている様ですが、私にはさほど黒くは感じないのです。
理由は言って良いのか少々迷いますが・・・合っているかも疑わしいですしね(苦笑)
私は村長殿をいきなり明日吊る事は考えておりません。

占い候補も考えねばなぁ。こちらは夜戻った時にやりますね。
(545)2005/06/09 14:36:04
文学少女 セシリア
後、エクレアさんの発言は身軽な村人ならではのような
気がしているの…。突飛な提案する村長さんも、同じかな…。
先生にバレそうだから、…勉強に戻るの…。
(546)2005/06/09 14:36:16
文学少女 セシリアは、こそこそと学校に帰っていった。
2005/06/09 14:38:05
牧童 トビー
少しだけ顔出しできたので、
昨日結局答えられなかった
■1の占い師編を書いておくよ。

■1:能力者真贋予想占い師編
・セシリアさん・牧師さんについて
真=狼=妖魔>その他

最初の方は両者発言数、発言内容共に
ほぼ同一で、段々セシリアさんのほうが
発言数が増えてきた。でもRPのほうが多いので
あまり参考にはならない。
以上のことからぼくの中での二人の
白度黒度はほぼ同じ。無理矢理ランクを
つけるとしたら…真>セシリアさん>牧師さん>偽
って感じになるかな。凄まじく僅差だけど。
偽者の方は妖魔か人狼かな。
結社や狂人には見えないよ。
(547)2005/06/09 15:50:32
牧童 トビー
・メイさんについて 狂人>真>結社>その他
んー、「結社にお任せ」的な発言を
繰り返す人って結社本人か、もしくは狂人かな
って思ったからこうなったよ。
メイさんとヘンリさんを見ていると
どうも二人がお互いが結社ってことを
分かっていて行動しているようには見えない。
ということは真か狂人だけど、
そうなると真より狂人よりに見える。
(548)2005/06/09 16:00:36
牧童 トビー
以上のことから、今日の最終的な占い方針は

1:牧師さんかセシリアさんの
  どちらかヘンリの好きな方
2:1で余った人とメイさん

の1:2で交互占いを希望するよ。
(549)2005/06/09 16:02:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/09 16:07:09
村長の娘 シャーロット
>>518
-占【真妖結】霊【真狂】+狼全潜伏の可能性を消した理由
-占【真結狼】霊【真狼】の場合の狂人についての所見
父様、良ければこの二点に関してお答えいただけますか?更新後でも結構です。(単に可能性を一番多く仰っているのでお聞きしたいだけです)

父様占い・3日目所見発表に期待がないワケではありませんが、占いは出来るだけ吊り候補選出に使いたいのが本音です。陽動の可能性はありますが、目論見を言ってしまわれては意味がないと思うため、今は父様占いに反対します。

>>542
全員の承認を得なければならないものではなく、個々人の判断に委ねられる提案ですね。私はもとよりそうさせてもらうつもりでおります。
(550)2005/06/09 16:16:02
酒場の主人 フレディ
ただいま。
今日やっとペプシXの仕入れに成功した。
残念ながらインパクトの薄い味だったな…

って、バナナコーラがあったのか!?
迂闊だった、それは知らなかったぞ
世紀の発明だと思ったのに!くぅぅ!!
(551)2005/06/09 16:44:49
酒場の主人 フレディ
で、ギルバートは尻をどうかしたのか?
そういえば、朝見たときにベッドから落ちていたようだから、きっと落ちたときに尾てい骨を打ったんだな。

ドクターに痛み止め注射をしてもらうと良いぞ。
(552)2005/06/09 16:46:14
酒場の主人 フレディ
>>541
ナサニエル、オレの愛はオールマイティだから心配は要らない
遠慮せずに甘えて良いんだよ
(553)2005/06/09 16:49:42
村長の妻 エレノア
>>546
噛み付くわよ。わたくしはエレノアよエレノア!スターティアラは使えないけどね!そんな甘い名前じゃないわ!
(554)2005/06/09 16:54:48
村長の妻 エレノア
>>543
ローズが言いたいこと全部言ってくれる。
特に3。結局は自分を占ってもらってパンダになってその>>535を元に推理されたとしても、結局わたくし達からは、「で、あなたは何?」ってことになるのよね。

自分はいいかもしれないけど、周りには全然情報にならないのよね。そこらへんは村人騙りと変わらないような気がするから嫌い。

アーノルド、そんなことするような人だとは思わなかったわ!離婚よ離婚!

あとはフレディと同じ意見。パンダにならなかったらまじ無意味だし(笑)
(555)2005/06/09 17:00:30
村長の妻 エレノア
結局初日に狼狙いでいったって占い師3、霊能者2の状況が黒だとしてもその人が狼なのかなんてわかるわけないんだよね。たぶん確定黒なんて出ないだろうし。

その分妖魔狙いは確立は低いかもしれないけど、真贋確定するし、妖魔がいるかも?ってのちのちおひよらなくてすむし。

初日の占いなんて妖魔狙いで最悪村人じゃなかったいいなー程度。
(556)2005/06/09 17:05:10
村長の妻 エレノア
わーたくしーいまからーおでかけーなんです

うらないはーえったにまかせた!

わたくしはーコミット済み。
(557)2005/06/09 17:07:36
村長の妻 エレノアは、いつも人がいないのは気のせいかな。
2005/06/09 17:07:46
村長の妻 エレノアは、もしかして!もしかして・・・!!!
2005/06/09 17:07:59
酒場の主人 フレディ
ああ、ごめん
急用でちょい、外してた。

と、言うかまたすぐ出なきゃならないんだが
コミットしてあるし、後はメモだけ貼っておけば良しかな?
(558)2005/06/09 17:14:39
牧師 ルーサーは、メモを貼りに来た
2005/06/09 17:25:14
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/06/09 17:25:48
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/09 17:27:32
牧師 ルーサー
ちょっと覗きに来ました。(相変わらず発言数が凄い…)
今日は22時頃移動中になりそうですので9時頃に決定を出してもらえれば対応出来ると思います
それではまた夜に。
(559)2005/06/09 17:29:45
牧師 ルーサーは、聖なる仕事に戻っていった
2005/06/09 17:29:50
酒場の主人 フレディ
戻るのは(リアルの)明日の朝かも知れない。
まとめ役と言うことで何かとptも必要になるだろうからヘンリエッタに促しておく。
(560)2005/06/09 17:31:23
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/06/09 17:31:34
酒場の主人 フレディ
そうそう、これは差し入れだ。
遠慮無く飲んでくれ。

(フレディは 家庭用おでん器で保温したコーラを置いていった。)
(561)2005/06/09 17:38:55
村長 アーノルド
霧が濃かったので、なかなか発言できなかったぞ。
そいでもって、また少し出ないといけないが、■2.はもう一度考え直す。
すまん。
許して。
ごめん。
エレノア、離婚されたら、ワシ、生きていけない。
シャーロット、見捨てられたら、ワシ、人生に絶望しちゃう。

ヨヨヨヨヨ。
(562)2005/06/09 18:19:52
村長 アーノルドは、泣き崩れながら一旦離席。意見をまとめてから戻ってくるぞと。
2005/06/09 18:20:03
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルドを慰めた。「その時はフレディ殿がおりますぞ。」
2005/06/09 18:26:29
医師 ヴィンセント
ちょっと顔出し。

ふーむ、占い方針や占い対象については、なかなか意見がまとまらないですね。
当然といえば当然ですが。

わたしは村長が人狼とは思えませんが、提案されている件についてはローズさんやエクレ・・・エレノアさんと同じくちょっと首を傾げざるを得ないです。

わたしの勝手な類推ですのでなんともいえませんが、
「話してしまうと効果がない」作戦ということは、
「人狼側に読まれても効果がない」ということでしょう。
それなら、今考えていることをオープンにしてもらって、みなの推理の材料にしたほうがいいのではないかと。
少なからずメッコール作戦やアンケート結果から、何らかの情報をつかんだ(真偽はともかく)ということなのですよね?
(563)2005/06/09 18:32:19
医師 ヴィンセントは、おわ、書き込みしてる間に撤回されとる。。。不覚。
2005/06/09 18:33:14
吟遊詩人 コーネリアス
うーむ、占い先について考え中。
エレノア殿と村長殿はそれぞれ別の理由で今回は外してみる。
残りは7人。
ト≧ロ>フ>ニ=ネ>ギ>ナ
ギルバート殿とナサニエル殿は未だ発言自体が少なく逆に印象に残る。
そこそこ喋っているのに印象が薄いのはフレディ殿。
全く印象に残っていないのがニーナ殿とネリー殿となっている。
もうしばし議事録を読んで絞り込んできますぞ。
(564)2005/06/09 18:42:42
見習い看護婦 ニーナは、粗大ゴミ置き場から冷蔵庫を発掘。
2005/06/09 18:43:13
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント殿、良くある事ですよ。私など・・・もう・・・orz
2005/06/09 18:43:44
見習い看護婦 ニーナ
――コーラを冷やしながら――

(鳩にもキャラグラ表示してもらえないかな)
(565)2005/06/09 18:46:04
吟遊詩人 コーネリアスは、作業中だが時間ゆえ夕飯の支度に出て行った。また後で。
2005/06/09 18:48:05
吟遊詩人 コーネリアス
離席するにあたり、仮に占い候補を

●ギルバート殿

とさせて頂く。
時間までに戻ってこられた場合、変更する事もありますのでご了承下され。
ではでは。
(566)2005/06/09 18:49:49
学生 メイ
すごい霧だったわね☆
今からまた出掛けるけど一言だけ。

ほーーー冷蔵庫ねっ、冷蔵庫!!!!!

…ククク……そのような物が許サレルトデモ思ッテイルノカ?

>>コミットに関して
今日は仮決定がでたらコミットするつもりー。
(交互占いの場合)
明日は交互の完成だから更新後すぐにコミットするね。
あと、メタな部分が出ちゃうからコミットしたかどうかは言わない方が良いよー。

交互占いじゃなかったらとりあえず適当に占い先決めて後で変更すれば良いかな?
(567)2005/06/09 18:54:32
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずアーノルドさんの案には賛成できませんね。

理由はみんなが言っている通りです。

ラインが「わかるかもしれない」で、妖魔HIT真確定ばんざ〜い確率を下げたくないです。
(568)2005/06/09 18:56:00
見習い看護婦 ニーナは、冷蔵庫を抱きしめている。「わ、渡すわけには!」
2005/06/09 18:57:00
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、大丈夫ハカイスルダケダカラ
2005/06/09 18:59:16
学生 メイは、そんじゃ、席外スネ☆
2005/06/09 19:06:04
流れ者 ギルバートは、人から名前が挙がってちょっとだけ嬉しい!
2005/06/09 19:15:37
流れ者 ギルバート
や!こんばんわ!
アーノルドさんがアイドルさんに見えたギルバートお兄さんだよ!

議事録読んでくるね!
(569)2005/06/09 19:16:35
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはしびれ薬を塗った画鋲を冷蔵庫の周りにばらまいた――

(見えないように保護色にしたし、完璧!)
(570)2005/06/09 19:20:28
医師 ヴィンセント
うーむ、ちょっと考えたんですが、占い希望を
●アーノルド村長
に変更します。

ここでの明確な理由を明らかにしない提案撤回は、正直いって提案そのものよりも黒いです。
(対妖魔の疑いに限って)
村長の一連の言動は、見事に占い回避に成功しているような印象があります。
あとは、明日以降必死で吊り回避すればいい、という妖魔の作戦に見えないこともない。

いや、わたし自信提案に反対していますし、もちろん言いがかりです。
が、判断材料が少なすぎる現状での村長の行動が目立ってしまって、当初占い希望であげていたネリーさんと比べるとはるかに疑わしい存在になってしまいましたので・・・。
(571)2005/06/09 19:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
これはまた……議事録が凄いことに………

……頑張れ、私。(拳ぐぐっ)


とりあえず、読んで考えてきます。
(572)2005/06/09 19:21:32
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートを冷蔵庫周囲にむかって放り投げた「行け!溶解人間!」
2005/06/09 19:21:55
流れ者 ギルバートは、早く人間になりたい!
2005/06/09 19:23:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/09 19:25:22
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/09 19:26:05
村長 アーノルド
とりあえず立ち直った? ので、脳内垂れ流しでガンガン発言するぞ!
ふはははは!
(573)2005/06/09 19:26:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、こんばんは。議事録読むのがめんどいわ。
2005/06/09 19:27:39
村長 アーノルド
シャーロットの>>550に返答するのと、ワシのホット・メッコール考察は被るので、一緒に発言することにするぞ。
では、村長さんの仮定の始まりだ!
(574)2005/06/09 19:28:14
医師 ヴィンセント
議事録やばいですね。
私も一因か・・・すんません・・・

占い方針などさすがに意見がばらばらですが、
わたしはヘンリさんにおまかせします。
ヘンリさんがやりやすいやりかたを選んでくだされ。

更新時間もおまかせしますが、ちょっとまだ出先なので、
落ち着いて議論に参加できるまではもうちょっとかかりそうです。
特に問題なければ不在で進めてもらってかまいません。
(575)2005/06/09 19:29:45
村長 アーノルド
【ホット・メッコール作戦についての考察】

同時COというのは、人狼や狂人にとってとても恐い作戦だと思うのだよ。お互いの出方がわからんからな。

【人狼視点】
狂人の動きがわからない以上、人狼は占い師に一人送り込みたいと思うはずだ。

『人狼占い師騙らんかった。
狂人も騙らんかった。
真確定だ。うぎゃー!』

は最悪のパターンだ。
これを逃れるために、人狼は占い師を騙ったと信じる。信じてるので人狼は裏切らないように。
(576)2005/06/09 19:32:36
村長 アーノルドは、うむ、みんなガンバレ!
2005/06/09 19:32:48
村長 アーノルドは、ぶっちゃけ、ヘンリエッタくんが占い先適当に決めてもいいぞ。
2005/06/09 19:33:11
吟遊詩人 コーネリアスは、鳩に【促しあります、欲しい人居ますか?】と運ばせてみた。
2005/06/09 19:35:08
村長 アーノルド
【狂人視点】
人狼の出方はわからないが、>>576からたぶん占い師は騙るだろうと予測する。さて、どっちを騙ろうか?
まあこれはどちらを騙るのもアリだと思うので、置いておこう(あっさりと)

で、だ。
現在、占3霊2の状態になる。
ワシの見事な仮定から導き出されるのは、
【真狼?】と【真?】or【真狂】の組み合わせになる。
(577)2005/06/09 19:37:35
村長 アーノルドは、吟遊詩人 コーネリアスくん、ヴィンセントくんが一番減ってるぞと。
2005/06/09 19:37:55
流れ者 ギルバート
>>571俺もヴィンセント先生に賛同さ。自分占いなんてまかり通ったら狂人万々歳だよね。
まあ、狂人は流石に能力者を騙っているんだろうけどさ。
そもそも、パンダ出ても村長が結社じゃなければあんまり意味無いんじゃない?
普通の村人にパンダ判定出されても混乱するだけなよーな??
自分占いを提案するとついつい占われなくなりがちだし、占い回避に見えるよね。
せんせーも言ってたけど撤回の理由もあやふやだし、ちょいと…ね?
ま、俺的にはもう少し泳いでもらっても良いと思うけど。
(578)2005/06/09 19:38:03
村長 アーノルド
さて、ここで問題になるのが【妖魔】の動きなわけだ。

・妖魔ステルスの場合
【真狼狂】【真狼】
【真狼結】【真狂】
【真狼狂】【真結】

・妖魔占い師騙りの場合
【真狼妖】【真狂】

・妖魔霊能者騙りの場合
【真狼狂】【真妖】

が一番しっくりくるわけだ。
ステルス狂人? ぶっちゃけ考えてない。
(579)2005/06/09 19:41:32
村長 アーノルドは、うおおおお! ワシ信用ないのね!(自業自得)
2005/06/09 19:42:17
流れ者 ギルバート
>>550
ロッテ君の
-占【真妖結】霊【真狂】
って言うパターンは村長さん言った…?
見つからないんだっ。
誰か情報求むっ
(580)2005/06/09 19:44:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>571
村長の提案は少なくとも妖魔の占い回避では無いわ。そもそも村長が提案した段階で占いの希望は占い回避をしなければならないほど集中していなかったわ。ここでこういったブラフをするほど追い詰められている感じではないわね。
次に村長が先手を打ってブラフをしたケースが考えられるけれど、ここでブラフをうつような大胆な人であれば、もう少し前からなんらかのアクションがあるはずよ。突然こういうことを言い出しても納得させるだけの行動なり発言ね。この点について議事録を確認してみたけれど、そういった素振りは見えなかったわ。
総合すると、この行動はブラフというよりも本当に思いつきで取った行動というのが印象として強いわ。なので妖魔の占い回避の線はとても薄いわ。

つまり村長を占うのはあんまりよくないように思えるわね。
ただし村長の取った行動そのものは非常に黒いから吊っちゃったほうが良いと思うわ。占いは一手損よ。
(581)2005/06/09 19:45:24
村長 アーノルドは、ちょっと一息いれるぞ。
2005/06/09 19:45:32
村長 アーノルドは、いや、だから何故にいきなり吊るのー?
2005/06/09 19:46:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド黒いから。
2005/06/09 19:47:19
流れ者 ギルバートは、あぁ…ロッテ君が言ったのは無いパターンについてだったのか!
2005/06/09 19:47:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと席外すね。
2005/06/09 19:48:28
流れ者 ギルバートは、「最初の吊って相手に困るよね。」と思った。
2005/06/09 19:48:32
流れ者 ギルバート
俺は村長が流石に狼だとは思わないけどね。
狼は群れているから村人よりは理論的になりやすいし下手な事は仲間が止めると思うんだよね。
俺の予想だと狼は占い師、霊能どっちも入っていると思う。最後のステルスが暴れるって事はまず無いんじゃ無い?
(582)2005/06/09 19:51:38
流れ者 ギルバートは、pt欲しい人言っておくれー。
2005/06/09 19:53:20
吟遊詩人 コーネリアス
さて、昨晩の補足で能力者についてCOの様子で考えてみました。遅すぎでごめんなさいorz
メッコール採用に当たり狼は先ず確実に占い師に一人割り振ったと思われる。
ならばあたら発言を遅くして疑われる事のない様早めに名乗り出るだろうと推測。
メイ殿は様子を見て占い師が二人で霊能者が三人だった為占い師に騙り出てきた狂人に見えがちですね。
ルーサー殿とセシリア殿は未だ良くわかりませぬ。
(583)2005/06/09 19:54:31
吟遊詩人 コーネリアス
以上から、占い方法は2:1の交互で2の方にメイ殿を入れ、発表はメイ殿からが良いかと思いました。

さて・・・占い対象を考えてきます。
(584)2005/06/09 19:55:50
吟遊詩人 コーネリアスは、発言中にログ増殖がー・・・ぁぁぁー・・・
2005/06/09 19:56:29
お嬢様 ヘンリエッタ
読んでいる最中にも増える議事録………賽の河原で石を積んでいるような気分です。(爆)

さて、とりあえず584までざっと読み終わりました。

現在、灰は10人。
騙りができるであろう存在は、人狼3・狂人・妖魔・結社1で6人。うち3人が実際に騙りに出ているわけですね。つまり、灰10人中3人が、その手の存在なわけです。
つまり、それを見つけださなければいけないわけなのですが……

とりあえず、ざっと流し見た程度での印象だけですが、適当に感じたまま言ってしまいますね。
(585)2005/06/09 20:00:22
お嬢様 ヘンリエッタ
◎村長夫妻◎
……行動も言うことも怪しくて目立ちます。
アーノルド小父様は、>>523の自分占い発言,>>535の謎発言などなど。
エレノア小母様は、結社騙り解除に拘る姿勢や、いまだにアンケ回答がないことなど。
非村人側にしては、あまりに露骨に怪しく見えるわけもなかろうと、占い・吊りを回避してしまいそうなくらいの怪しさなのですが……それが狙いだったらと疑心暗鬼。


◎みならい☆ツインズ …実際には双子ではありません◎
ネリーお姉様にしろニーナお姉様にしろ、発言的に少ないわけではないのに、いまいち目立ちませんね。中庸ステルスとしていい感じに見えるかもしれませんが、まぁ、今のところはまだ保留でもいいくらいの立ち位置でしょうか?
個人的な嗜好をいえば、冷仲間の2人ですので、対象に挙げたくないです(マテ
(586)2005/06/09 20:01:09
お嬢様 ヘンリエッタ
◎外様三傑衆◎
前日あまり姿を見せなかったせいか、印象の薄かったコーネリアスさん,ナサニエルさん,ギルバートさん。
…ですが、本日になって活発な姿勢が目立ちます。寡黙により疑われるのを避けるためか、と、穿った見方をしてしまいそうですが、単に前日のリアル都合なら、普通にあり得ますし……というか、それをいうならそもそも私自身あまり発言多くありませんし。
そういうわけで、もう少し喋らせてみたいところ。


◎トリオ・ザ・酒場 …1人は牧童だったはず?◎
ひとくくりにするにはあまりに乱暴ですね。けれど、まぁ、話の流れということで。
トビーさんは当初のまとめやアンケ投下などの動きが多く、ローズマリーお姉様は、周りとは違った考え方をお持ちと、2人とも白印象なのですが……まぁ、それが怖いといえば怖いです。
フレディ小父様は……喋りは多いはずですのに、RP発言以外の印象があまりないというのが不思議といえば不思議。……ちなみに、促しは兎も角、保温コーラはいりませんので。
(587)2005/06/09 20:01:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ひとまず食事。21:30までには結論を出します。
2005/06/09 20:02:10
お嬢様 ヘンリエッタ
……といったところで、私にどうしろと?(爆)


あ、そうそう。占い方針に関しては、1:2に分けての交互占いが主流派の考えのようですね。これに関しては、その流れに沿うことにしましょう。
1:2の分け方についての意見のある人は、述べてくれると有り難いです。

……とりあえず、占い先は、誰を選んでどういう結果になっても、恨まないでくださいね。
さすがにこの人数です。そうそう当たるものではない、ですし。(弱気)
も少し考えてみますけれど……考えれば考えるほど、頭から煙が出そうです。
(588)2005/06/09 20:02:30
お嬢様 ヘンリエッタは、……アクションの方が早くなってしまいました。
2005/06/09 20:02:53
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタの分け方が面白いwでも確かにそんな分かれ方してますな。
2005/06/09 20:06:01
流れ者 ギルバート
>>587
うん!お兄さん最初のアンケート答えて無いから随分pt余っちゃって…
…正直焦ってるよ♪
(589)2005/06/09 20:06:40
酒場の看板娘 ローズマリー
黒いから、だけでは語弊があるわね。

村長を吊りたい理由

1.行動そのものが怪しいから
2.少なくとも妖魔ではなさそうだから
3.村長が長期に渡って生きていると人外が村長吊りを挙げやすくなって情報が少くなる恐れがあるから
(590)2005/06/09 20:09:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>590の3.は村長が村人の場合ね。
2005/06/09 20:10:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>588
占い方針了解したわ。じゃあ占い師の組み合わせを適当に考えてくるわ。
(591)2005/06/09 20:13:38
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録に埋もれていたら睡魔が・・・
2005/06/09 20:13:53
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師の組み合わせはセシリアとルーサーを分けてくれれば私としては特に異論は無いわね。メイはどちらのグループに入っても良いと思うけど、そうねえ。[メイ・ルーサー][セシリア]この二組に分けることを希望するわ。
(592)2005/06/09 20:19:46
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス!寝たらダメよ!コーラを飲んで目を覚ますのよ!
(593)2005/06/09 20:20:40
文学少女 セシリア
わんばんこー…。とりあえず議事録を読むの…。
(594)2005/06/09 20:23:29
流れ者 ギルバート
>>590
村人を想定した場合もなおかつ吊りっていうのはいただけねえな。
狼がもって行きやすい方向に話を持っていくのは分かるが、それじゃあ君が狼になっちまうぜ?看板娘さん?
狼さんには挙げやすい時に挙げてもらえばいいじゃないの。へへ。
って俺は思うけどね(笑)

>>592
分け方に関しては同意。牧師様と文学少女くんを分けてもらえばいいかなっと。
牧師様と文学少女くんは皆も印象が似てるだろうしね。同じ事をされても困るさ。
後はシニカルエッタにお任せよ☆
(595)2005/06/09 20:25:13
医師 ヴィンセント
>>581
うーん、まぁたしかにそのとおりなんですが。
とはいえ、
「初日の占い対象アンケートの希望がまとまらない」
という状況ですので、万が一にも占われたくない、という意識が働いたのでは?といった見方もできるわけです。
そういう意味では、もし村長が黒(人外)であるなら、妖魔の可能性の方が高いと思いました。妖魔だと万が一にも占われてしまった時点でゲームオーバーですから。

考え方の違いでしょうか。私はローズさんの言うほど、「村長が妖魔ということはない」とは思えなかったということです。
であれば、妖魔である可能性あるなら占いたいなと。

ローズさんの人外を追い詰めようという姿勢も理解できますけどね。
(596)2005/06/09 20:28:33
村長 アーノルド
うむ、戻った。
ローズくんに嫌われてしまったのは仕方ないが、考察を続けるとしようか。
(597)2005/06/09 20:30:15
医師 ヴィンセント
占い師の分け方は特に大きな希望はないですね。
私のアンケートでは、メイさんを単独で、と回答しましたが、メイさんが人狼ということはなさそう、というあいまいな印象によるものですのでそれほど考慮しなくて結構です。

占い候補の方々はみなさん印象が薄くいまいち判断しづらいですね。
セシリアさんの挨拶が毎回ちょっと楽しみ、というくらいで。
(598)2005/06/09 20:32:37
村長 アーノルド
【人狼視点その2】
さて、もう一度人狼の視点に戻ろう。
人狼が占い師に騙りを出してなお、霊能者に騙りを出すかな? いや、出すかもしれないと言われればそれまでなのだが。
人狼の生存率が高まるのは、1騙り2ステルスの時だ。ワシはこの可能性が一番高いと考える。
(599)2005/06/09 20:32:51
医師 ヴィンセント
ちょっと音信不通になります。
ラストスパート。

戻りは22時をまわるかもしれません。
問題なければ進めておいてくださってかまいませんので。
(600)2005/06/09 20:34:21
村長 アーノルド
パターンの視点を絞っていこう。

1.【真狼結】【真狂】
2.【真狼狂】【真結】
3.【真狼妖】【真狂】
4.【真狼狂】【真妖】

まあこの辺りになるだろうか。
(601)2005/06/09 20:36:11
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントくん、お疲れさんだ!
2005/06/09 20:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>595
結社員以外の全ての人は村人の可能性と人外の可能性両方もっているわ。その片方の可能性のみを考えて、もう片方の可能性を排除するのはいただけないわね。村長はそもそも黒く見える。んでもって村人の場合でも3.の理由で吊らないとよろしくないよって言ってるの。

>>596
万が一占われるかもしれない、なんて事を恐れるような心配性は、そもそもあんなブラフしないわ。そして心配性がブラフしなければならないほど追い込まれている状況にも見えないわ。
(602)2005/06/09 20:37:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
54
55
25
38
40
26
24
51
63
58
51
69
55
29
37
34