人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(576)コーラを温めて飲む村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、1人が投票した。
酒場の主人 フレディ に、12人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の12名。
冒険家 ナサニエル
おおっ、GJ!?

まさかここで妖魔噛み…なんて言わないよな?笑
(0)2005/06/16 22:01:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら。
(1)2005/06/16 22:01:14
医師 ヴィンセント
GJキター!!

ナイス!
(2)2005/06/16 22:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、GJ?

なんというか死者の少ない村ですね(爆)
(3)2005/06/16 22:01:41
流れ者 ギルバート
フレディさんさようなら…あんたいい奴だったぜ?
そして襲撃失敗だよ!
(4)2005/06/16 22:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、報告お願いします。
(5)2005/06/16 22:02:08
文学少女 セシリア
守護者GJなのーーーー!!!(喜)
結果言うの。

【ギルバートさんは人間でした】なの。
(6)2005/06/16 22:02:12
牧童 トビー
おっしゃーーー!!これってほぼ詰み!?
(7)2005/06/16 22:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
GJナイスです!
現状だと偽装は・・・ありえないですよね?
(8)2005/06/16 22:02:33
医師 ヴィンセント
>>3
まぁあれです。

きっと、
1.エレノアさんと恋愛RPしたい村人がいない
2.フレディさんと一緒に墓に入りたい村人がいない
こんな理由かと。
(9)2005/06/16 22:02:43
学生 メイ
【ナサニエルは人間よ☆】
(10)2005/06/16 22:03:10
流れ者 ギルバート
はーい。お兄さん実は人間でしたー。
いえーい!
(11)2005/06/16 22:03:32
冒険家 ナサニエル
oO(はっ!まさか>>4:584を本気で決行…は、アリエナサニエル。)
(12)2005/06/16 22:03:36
学生 メイ
GJ、やったね!
(13)2005/06/16 22:03:38
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント殿、>>9鋭い考察です。 (笑
2005/06/16 22:03:39
医師 ヴィンセント
【フレディさんはホm・・・もとい、人狼でした】
(14)2005/06/16 22:04:20
牧童 トビー
さて、フレディさんもいなくなったことだし…
コーラバー「狂い咲きの薔薇」を改装して
コーラバー「ショットガン&ライフル」を新装開店だ!
みんな来てねー!
(15)2005/06/16 22:04:39
冒険家 ナサニエル
おっ、と言う事は、確定白が二人増えたってことか?

ギル、お互い良かったなー。笑
(16)2005/06/16 22:04:57
冒険家 ナサニエルは、>>9はたぶん正解。笑
2005/06/16 22:05:03
文学少女 セシリア
確定白がイッパイの村なの♪
(17)2005/06/16 22:05:47
流れ者 ギルバート
>>16
フフフ。俺はナサニエル君が人間だって思ってたけどね!
何ていうか同じ臭いを感じたのさ!
(18)2005/06/16 22:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
…ちょっと言い辛いんだけど…
ダウンタウンDXみてきてもいいかしら…?
(19)2005/06/16 22:06:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>18
同じ臭い・・・
ナサニエル殿も殴られるのが趣味であり申したか・・・
(20)2005/06/16 22:07:01
冒険家 ナサニエル
>投票先
oO(マスターの葛藤が見えるな、と思った。笑

  マスターの愛は本物だったよ…、たぶん。)
(21)2005/06/16 22:07:35
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/16 22:07:38
医師 ヴィンセント
>>19
まだ、どっちの料理ショーやってますよ
(22)2005/06/16 22:07:42
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/06/16 22:07:45
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、ということで、吊るべき対象は、あと、偽占い師・潜伏人外・シャーロットお姉様の3人ですね。

灰は、アーノルド小父様,ニーナお姉様,ローズマリーお姉様,トビー,コーネリアス小父様の5人。

で、実を言うと、潜伏結社はまだ灰の中にいます。
(23)2005/06/16 22:08:17
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルからいけない快感をry
2005/06/16 22:08:17
冒険家 ナサニエル
>>18
まあ、俺はギルが狼でもおかしくは無いと思ってたけどな。(笑って
(24)2005/06/16 22:08:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
ホントだわ。野球延長したのね。
(25)2005/06/16 22:09:02
医師 ヴィンセント
これで灰が5人、現在の人数は12名。
呪殺が発生するなら、吊り5回ありますね。

もし守護者も結社員も灰にいるなら、ひょっとしてCOしたら詰みませんか?
ちょっと計算してみます。

【結社員や守護者はあわててCOしたりしないように注意】
(26)2005/06/16 22:09:06
文学少女 セシリア
…ちょっとだけネリーさんに同情するの。
(27)2005/06/16 22:09:39
村長 アーノルド
GJだな、守護ありがとう。
できればもう一度お願いしたいところだ、うむ。
(28)2005/06/16 22:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
で、今回のGJで、吊りの機会は1回増えましたね?

ならば、シャーロットお姉様呪殺コースを採るならば、潜伏結社以外の4人の灰を全吊りすることで、詰めると思うのですが。
(29)2005/06/16 22:09:42
冒険家 ナサニエル
>>23
ということは、灰からの占・吊対象は4人って事か…。

…ほぼ詰み?
(30)2005/06/16 22:09:58
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをハリセンで本気で殴りたいが、我慢。
2005/06/16 22:10:32
村長 アーノルド
>>26
もう一回GJなら間違いなく詰みだと思う。
(31)2005/06/16 22:10:37
流れ者 ギルバート
>>26
お兄さんは計算は苦手だから賢い先生にお任せさ☆
(32)2005/06/16 22:11:14
冒険家 ナサニエルは、>>27 確かに良く考えたら…。が、頑張れ、ネリーさん!
2005/06/16 22:11:37
村長 アーノルド
>>29
吊り回数は増えてない。
二回GJがないと吊り回数は増えんよ。
(33)2005/06/16 22:11:39
お嬢様 ヘンリエッタ
……あ、いけない。吊り回数増えてなかった…。
ぼけてますね、私。
……でも、まぁ、灰の中の1人は、占いで白確定できるとすれば、灰全吊りで詰める、はず。
(34)2005/06/16 22:11:45
吟遊詩人 コーネリアス
確定白5人
ヘンリエッタ
ヴィンセント
ギルバート
ナサニエル

人外
シャーロット

白&人外
メイ
セシリア

灰=人外+結社+人3人
トビー
ニーナ
ローズマリー
アーノルド
コーネリアス
(35)2005/06/16 22:11:51
酒場の看板娘 ローズマリー
16人村だから最初の襲撃失敗で一日伸びて
今回の襲撃失敗では日数は伸びないはずよね?
(36)2005/06/16 22:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
2回GJあったから増えたとばかり思ってました。
……もともとが偶数人数の村だから、GJ回数1回目で増えていたんですよね(苦笑)
(37)2005/06/16 22:13:58
お嬢様 ヘンリエッタは、勘違いです。すみません。お騒がせしました。
2005/06/16 22:14:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、日数計算をし始めた。
2005/06/16 22:14:23
流れ者 ギルバート
じゃあ、もしかして守護者が灰に居て真占い師守れてたらCOして終わりとかある?
(38)2005/06/16 22:15:26
村長 アーノルド
 ☆ セ冥 シ若 溶餌 渋ニ弟美コ 妻練釣 愛
A◎ 占? ?霊 ○○ ????? ○○○ 狼
B◎ ?占 ?霊 ○○ ????? ○○○ 狼
(39)2005/06/16 22:16:16
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント殿の計算待ちをしている。自分で計算するつもりは毛頭無い様だ。
2005/06/16 22:16:31
医師 ヴィンセント
一応あらゆる可能性を考えると、詰みまでは一手足りないですね。

村長のいってた通り。
(40)2005/06/16 22:17:12
流れ者 ギルバートは、計算結果を待ってゴロゴロしている。
2005/06/16 22:17:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、ヴィンセントが計算してくれると聞いて計算をやめた!
2005/06/16 22:17:15
文学少女 セシリアは、理数系は苦手なのー
2005/06/16 22:17:44
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ、シャーロットお姉様を呪殺できずに吊る場合、どうしても灰全吊りにはできません、ね。

となるとやはり、灰から人外を探る努力を怠ってはいけない、ということでしょうか。
(41)2005/06/16 22:18:10
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントは頼りにされているなあ、と思った。
2005/06/16 22:18:41
流れ者 ギルバートは、ダメだったらしいけどゴロゴロしている。
2005/06/16 22:18:47
村長 アーノルド
灰を狭めれば、シャーロットの内訳如何は関係なく勝てると思うよ。今は効率よく灰を探る方法を考えればいい。

たぶん、今後は占いは統一がベストだと思う。
皆も考えてみて欲しい。
(42)2005/06/16 22:20:23
村長の娘 シャーロット
こんばんは。遅くなって申し訳ありません。
昨日は私吊りになるかな?と思っていたのですが、予定通りフレディ吊りだったのですね。

突然死だけはCOした手前、自分でもどうかと思いますので発言していきますね。

というか今戻ったばかりで何も出来ていません…昨日の分も合わせて見て参ります。
(43)2005/06/16 22:20:25
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをゴロゴロころがした☆
2005/06/16 22:20:43
流れ者 ギルバートは、にゃーん☆
2005/06/16 22:21:10
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、というわけで、この段階では潜伏結社が誰かは話してしまってもいいのではないかと思いますが、どうでしょう?
(44)2005/06/16 22:22:44
牧童 トビー
>>42
確かに。
多分もこれからは灰交互でいっても
呪殺はでないと思うよ。
だったら統一を続けていったほうが
確実に狼が見つかると思う。
(45)2005/06/16 22:23:34
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>44に賛成。どんなCOするか前々から興味があった(コラ
2005/06/16 22:24:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>38の場合 ●は人外(狼狂妖)

真●/◎○○○霊●/守結○○●

守護に対抗が出た時点で詰みます。
守護が襲撃されて居る間に、占い結果が1度聞ける訳ですね。
人間にヒットしても、吊2回でグレーロールができませんか?
(46)2005/06/16 22:24:20
村長 アーノルド
>>44
少しだけ待ってくれ。一応計算してみる。
(47)2005/06/16 22:24:43
冒険家 ナサニエル
うん、占いは統一かな。即日結果が解る方がいいと思う。
いつ占い師が欠けるかも解らないしな。

>>44
確定白がゴロゴロしてるし、発表して問題ないと思うんだけども。
(48)2005/06/16 22:26:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>45
当然名乗るときは、「○○の結社員○○○○☆誰々」の形ですよね?(爆)
(49)2005/06/16 22:26:32
村長の娘 シャーロット
。 o O (守護がナサニエルかギルの場合も考えた方が良いのではないでしょうか)
(50)2005/06/16 22:27:14
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタがまだ灰に居るっていったよーな?>>50
2005/06/16 22:28:40
村長の娘 シャーロットは、ヘンリエッタへ委任致しました
2005/06/16 22:28:50
見習い看護婦 ニーナ
やっと戻れた〜

議事録プール泳いできます〜
(51)2005/06/16 22:28:51
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットお姉様に先に指摘されてしまいましたが、守護が灰の中にいなければ、無意味な話になってしまいますので、守護に関しては今のところ考える必要ないと思いますよ。
(52)2005/06/16 22:28:52
村長 アーノルド
結占霊白白灰灰灰灰灰灰?(?シャーロット)

【結社COした場合】
結結占霊白白灰灰灰灰灰?
結結霊白白灰灰灰灰灰
結結白白灰灰灰灰
結結白灰灰灰
結結灰灰

で一手足らず。
(53)2005/06/16 22:29:03
村長の娘 シャーロットは、ヘンリエッタにわかるのは結社が灰ということだけですよね?
2005/06/16 22:29:11
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、結社の話じゃなくって守護者の話だろ?笑
2005/06/16 22:29:16
お嬢様 ヘンリエッタは、守護の居場所なんて、私にはわかりませんけれど(苦笑)
2005/06/16 22:29:19
牧童 トビー
>>50
はっ!!
そ、そうだ!そーいうこともあるんだった!(汗
…でも、それなら灰にだけ守護COを促せば
いいんじゃないかな?
(54)2005/06/16 22:29:23
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートさん、結社じゃなくて守護だよ。
2005/06/16 22:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
よくわかんなくなってきたわ。ダウンタウンDXみてくる。
(55)2005/06/16 22:29:52
流れ者 ギルバートは、てへ。勘違い☆可愛く言ってみた。
2005/06/16 22:30:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
灰の人数が1人多いですよ、小父様。
といいますか、偽占が灰扱い…?
(56)2005/06/16 22:31:05
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートをハリセンボンで殴った☆
2005/06/16 22:31:33
村長 アーノルド
【結社CO、灰に守護がいる場合】
結結占霊白白守灰灰灰灰?
結結占霊白白灰灰灰灰
結結霊白白灰灰灰
結結白白灰灰
結結白灰

グレーに守護がいる場合、詰みそうだな。
(57)2005/06/16 22:31:38
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートにトビースープレックス!
2005/06/16 22:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
その場合、残り2人のどちらかが守護だとばれるじゃないですか。
今日明日の2日で、ナサニエル小父様とギルバート小父様が喰われますよ?
(58)2005/06/16 22:32:00
流れ者 ギルバートは、ブベラッ!快感で死にそうだ………!
2005/06/16 22:32:05
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートが可愛く言っても可愛くないと思った。
2005/06/16 22:32:19
村長 アーノルド
>>56
単純計算しているので、偽は灰扱いしておる、うむ。
(59)2005/06/16 22:32:24
医師 ヴィンセント
>>57
その想定は、「グレーに守護がいて、かつ真占い師を確定できるとき」ですね。

もし今日ヘンリエッタさん守護によりGJ、とかだった場合には占い師を両吊りする必要があるので、詰まないっぽいです。
(60)2005/06/16 22:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
偽占は、真占が喰われた時点で狼確定と見なして吊ればいいので、灰とは違いますよ。
(61)2005/06/16 22:33:35
村長 アーノルド
【守護COは本人の意思に任せる】が現状では最善手だな。
(62)2005/06/16 22:33:53
牧童 トビー
>>58
あー、確かに…
どの道確定白だから襲われる確率は高いけど、
更にアップさせることはないよなぁ…
(63)2005/06/16 22:34:55
村長 アーノルド
>>60
あ、そうか、守護がCOしたとして、必ず対抗が出るとも限らないし、人狼が守護としてCOする可能性もあるわけか。了解した。
(64)2005/06/16 22:35:06
冒険家 ナサニエル
>>60
>>57は占い師両吊りで計算してるんじゃないか?
(65)2005/06/16 22:35:29
医師 ヴィンセント
んー、普通に灰ローラーですかね?
(シャーロットさん妖魔を確認するなら、灰とシャロさん交互占いもありかも?)

あと、今日の本決定で真守護者さんが吊りにあげられた場合に限りCO。というのもありかもしれません。
偽がCOしても対抗が出れば両吊りできますよね。
確定白から対抗が出る可能性もありますし。
(66)2005/06/16 22:35:41
村長 アーノルド
というか、明日の占い判定が機能して、共に白なら終わるんじゃないのか?
ちょっともう一度考えてみる。
(67)2005/06/16 22:36:24
冒険家 ナサニエルは、…はっ、勘違いだった…?orz
2005/06/16 22:36:57
医師 ヴィンセント
>>65
いえ、3行目から4行目で、灰が一人減って、占も減ってるので、あの書き方だと灰吊り、占襲撃でしょう。
(68)2005/06/16 22:37:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>63
そして、その2人を食した時点で、守護無しと確認できるため、それ以降は狙い通り喰えるわけですよ。
灰の中にいるのであれば、COしてしまえば、たとえ喰われようとも灰の枠を減らせるからまだいいのですけれど……2人がその場合、灰の数は減らないで守護の場所だけばれる、ということですから。
だから、守護に関しては、私は話題にしようとは思いませんので。
(69)2005/06/16 22:37:34
牧童 トビー
>>66
シャーロットさんと灰の交互占いって、
それ結構いい手かも…
妖魔確認、真確定、灰狭めを全部一緒に出来る。
(70)2005/06/16 22:38:02
吟遊詩人 コーネリアス
手数計算について質問ですが、「グレーに守護がいて、かつ真占い師を確定できるとき」は詰みなのですか?
どうもさっきからそこが気になっているのですが・・・
(71)2005/06/16 22:38:58
医師 ヴィンセント
>>69
賛成です。
もし灰に守護がいた場合詰むのかな?と思って計算してみましたが、どうも無理っぽいので、現状では守護者さんは気にしなくていいと思います。

心の底でだけ応援してましょう。

フレーフレーしゅ・ご・しゃ☆ソレッ
(72)2005/06/16 22:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
灰の中から守護と名乗る分にはかまわないと思うので、あとは守護の方の自己判断ですかね?
吊り・占いの候補に挙がった場合は名乗り出てもいいのかも。
(73)2005/06/16 22:39:11
牧童 トビー
>>69
了解したよ。
とりあえず守護COをしても
確実には詰みにならないということで
守護者の話題は終了する。
(74)2005/06/16 22:39:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73補足
もちろんその場合は、対抗を募りますけどね。
で、対抗ごと両吊り(笑)
(75)2005/06/16 22:40:04
文学少女 セシリア
>>72
出てるの。<心の底
(76)2005/06/16 22:40:45
流れ者 ギルバート
守護者の人はそのままひっそりとしていればきっとGJを出し続けてくれるだろうと信じてるさ☆
(77)2005/06/16 22:41:17
文学少女 セシリア
あ、ルーサーさん自称守護者…。(笑
(78)2005/06/16 22:41:22
お嬢様 ヘンリエッタは、もちろん、無理に名乗り出る必要はないですからね。
2005/06/16 22:41:44
医師 ヴィンセント
>>71
灰の中に守護がいて、かつ占い師を確定できる場合、吊りの手数は足ります。

占偽 霊偽 結結白白守 灰灰灰

占 霊偽 結結白白 灰灰?(?は占い済)

霊 結結白白 灰灰?

ここで、?が黒なら黒を吊れば終わり。?が白なら灰を2人吊れます。

ただし、もし妖魔がまだ生存中の場合、吊る順番を間違えると妖魔に勝ちを拾われますね。
(79)2005/06/16 22:42:04
村長 アーノルド
もう少し具体的にしてみようか。
                 襲/吊
5日:結結占霊白白偽灰灰灰灰?
6日:結結占霊白偽灰灰灰【白】  白/?
7日:結結霊白白偽灰灰      白占/?灰
8日:結結霊白灰灰        白白占/?灰偽

詰むな。
(80)2005/06/16 22:43:10
お嬢様 ヘンリエッタ
占いは、私は【シャーロットお姉様+灰】の交互でいいのではないかと思いますが……いかがでしょう?
(81)2005/06/16 22:44:21
医師 ヴィンセント
>>81
私もそれでよいと思います。
そして吊りは灰から、でしょうかね。
(82)2005/06/16 22:45:30
村長の娘 シャーロット
村人の気持ちとしては慎重にならざるを得ないというのが当たり前なのでしょうけど…

信じてもらえないのがこれほどつらいことだとは思いませんでしたw<妖魔CO
(真霊だったのに騙りにこてんぱんにやられて疑われた時以上ですわ…)

本当に私が妖魔ですのよー…しくしく。
(83)2005/06/16 22:45:46
牧童 トビー
>>81
それだと吊りはどうしよう?
灰から選んで吊ることになるかな?
(84)2005/06/16 22:45:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
呪殺による真確定、もしくは、真襲撃による偽確定、になると思いますので。
(85)2005/06/16 22:46:06
流れ者 ギルバート
>>81
俺もそれで良いとおもう。
本当に妖魔だったらかなり美味しいんじゃないかな。
(86)2005/06/16 22:46:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>79>>80
かたじけない。
後は該当する場合の守護者殿の連絡待ちですな。

>>81
私はそれに賛成ですぞ。
(87)2005/06/16 22:46:41
医師 ヴィンセント
>>83
ここまできて万が一の潜伏妖魔に勝ち拾われたらこのヴィンセント19歳、再起不能になりますから・・・

(ついに大台突破っ!)
(88)2005/06/16 22:47:10
見習い看護婦 ニーナ
>>81
元よりそれを希望していたので異議なし〜
(89)2005/06/16 22:47:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
信じておりますとも、シャーロットお姉様。
だから、貴方の存在を、占い師の真偽確定に利用しようと言うのです。(爆)

>>84
そうなりますね。本日は、▼灰、かと。
(90)2005/06/16 22:47:46
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセント殿から選挙権とついでに人権を剥奪した。>>88
2005/06/16 22:48:03
流れ者 ギルバート
>>88
それだけ若ければまだまだやり直せるさ先生!
(91)2005/06/16 22:48:13
医師 ヴィンセントは、・・・選挙権はともかく、人権は・・・人権だけは・・・
2005/06/16 22:48:57
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、あとは、潜伏結社は名乗り出る、ということでよろしいのですかね?
(92)2005/06/16 22:49:23
村長 アーノルド
灰吊りでもいいかもしれんな。
>>81に賛成しておこう。
呪殺すると、半日短くなるが、吊り数は変わらんな。
今日のGJは本当に大きい。
(93)2005/06/16 22:49:24
見習い看護婦 ニーナ
ところで、このCHAOSを思わせるログは何なのでしょうか…?

まともなのはヘンリエッタさんだけ…


――ニーナはヘンリエッタの側に寄った――
(94)2005/06/16 22:49:51
村長 アーノルド
無駄吊りは二度までなら可能だな。
>>90に提案だ。
【▼アーノルド】にしてもらいたい。
(95)2005/06/16 22:50:18
文学少女 セシリア
了解なの〜ロットと灰の交互
(96)2005/06/16 22:50:19
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/06/16 22:50:41
見習い看護婦 ニーナ
うゆ?
結社名乗りのメリットは?
(97)2005/06/16 22:50:48
冒険家 ナサニエル
>>81
確かに真確定できるしなー。
襲撃されても呪殺はできるし。

うん、問題ないと思う。
(98)2005/06/16 22:51:00
お嬢様 ヘンリエッタ
.。oO(私にとっても、まともなのはニーナお姉様だけのような…)
(99)2005/06/16 22:51:08
医師 ヴィンセント
村長、意図はわかりますが、無意味です。
(100)2005/06/16 22:51:27
冒険家 ナサニエル
>>95
なんでそこで自分なんだ?
(101)2005/06/16 22:51:30
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドに困惑した。
2005/06/16 22:51:36
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ殿・・・私は・・・私は・・・(泣
2005/06/16 22:51:41
牧童 トビー
>>95
先生!!ぼく、意味がわかりません!!
(102)2005/06/16 22:52:17
村長 アーノルド
確実に守護でない人間を吊るというのは策としてアリだと思うのだが?
(103)2005/06/16 22:52:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
灰減らし。
現状では、むしろ隠れているメリットの方がないと思いますけど?
喰われるのは上等です。他に確定白も多いですから、私たち結社が守護される必要もありません。
(104)2005/06/16 22:52:52
冒険家 ナサニエルは、意図に気づいたが、複雑な気分。
2005/06/16 22:53:28
文学少女 セシリア
>村長
そんなにフレディさんに会いたいの…
(105)2005/06/16 22:53:51
お嬢様 ヘンリエッタは、お姉様方しか目に入っていない様子(爆)
2005/06/16 22:53:58
見習い看護婦 ニーナ
>>144
なるる。
了解です〜
(106)2005/06/16 22:54:28
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー君残念だったね…エッタ君はお姉さましか見えないらしい…
2005/06/16 22:55:10
医師 ヴィンセント
失礼。無意味は言いすぎました。
確かにもう一度GJが出ればつみますから。

が、わざわざ自ら非守護COするのはどうなんでしょう。
結局あと1手か2手で灰の人外が吊れれば村勝ちなので、ここで思考停止を誘うような非守護吊りは私はあまり賛成できません。
(107)2005/06/16 22:55:12
牧童 トビーは、落ち込んだ。
2005/06/16 22:55:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>105
そうなのですね・・・
(108)2005/06/16 22:55:33
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ殿はお姉様しか眼中に無い。女性版フレディ殿であると悟った。
2005/06/16 22:56:17
冒険家 ナサニエル
うーん、ここまできてコレが狼の吊り回避…ではないだろうから、村人なんだろうけど…。

村長、怪しすぎる……。

怪しいから素直に吊りたいけど…。どうしたもんかね…。
(109)2005/06/16 22:56:40
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの今後に期待した。
2005/06/16 22:56:47
お嬢様 ヘンリエッタ
一つ言っておきます、小父様。
確かに結果としての無駄吊りも許される状況ではあります。が、村人とわかっていて吊るのならば、確実にただの無駄です。何の情報も残しません。
吊ったあとの霊能判定、もしくは、誰を吊るかの討論こそが重要なのです。

故に、自分吊り提案など、愚の骨頂、です。
(110)2005/06/16 22:57:07
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナが何に納得したのか知りたい。笑 >>106
2005/06/16 22:57:25
医師 ヴィンセントは、>>110 に心の底から頷いた。
2005/06/16 22:58:00
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートがどういう意味で期待しているのかがとても気になっている。
2005/06/16 22:58:07
お嬢様 ヘンリエッタは、どうか>>144がトンデモ発言でありませんように(爆)
2005/06/16 22:58:34
村長 アーノルド
村の現状として一番大切なのは、【絶対に守護を吊らないこと】の一点につきる。
これまでの皆の意見や、まあ、ワシの振る舞いからして、人狼の懸念は残るはずだ。
ワシ吊りは、客観的に言ってもアリの手だと思うが。
(111)2005/06/16 22:58:45
見習い看護婦 ニーナ
ここで吊らなかったら回避になるし、アーノルドさん吊りに一票。

守護じゃないだけマイナスじゃないかと。

今日のGJが占師だったら詰みになるし
(112)2005/06/16 22:58:45
村長 アーノルドは、>>105いや、それは違う。
2005/06/16 22:59:37
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/06/16 23:00:27
牧童 トビー
ちくしょう…
ヘンリがお姉様しか眼中にないなんて…
こんなことなら…こんなことなら…







>>2:187に頷いておくんだったああああああああっ!!!(涙
(113)2005/06/16 23:00:28
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタさんの意見には同意だけどね。
2005/06/16 23:00:52
流れ者 ギルバート
何だかんだで村長吊らないと不味い感じでは在るんだよねえ。
自分吊りなんて怪しすぎる…。
(114)2005/06/16 23:01:14
冒険家 ナサニエル
>>113
今からでも遅くないよ、きっと。
(115)2005/06/16 23:02:16
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーにかなり無責任なことを言った。
2005/06/16 23:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
現状、アーノルド小父様を吊ったところで、何の情報も残さないまま、ただ日数だけ1日増えて確定白が1人減るだけ……の様な気がするのですけどね(溜め息)
(116)2005/06/16 23:03:08
村長 アーノルドは、うーん…早まったかな…?
2005/06/16 23:03:18
お嬢様 ヘンリエッタ
だから、トビーお姉様と呼ぼうか、と聞きましたのに…(爆)
(117)2005/06/16 23:03:44
流れ者 ギルバートは、牧童 トビー実は女の子COするしか………?
2005/06/16 23:04:20
文学少女 セシリアは、村長吊りは、問題先送りルートなの。
2005/06/16 23:04:37
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタ>>117 今からでも呼んでいいよ(オイ
2005/06/16 23:04:58
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず吊られる直前に非COでよかったような…
(118)2005/06/16 23:05:22
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーには、呼び捨てで言いといわれましたから(きっぱり(爆))
2005/06/16 23:05:33
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに哀れんだ…。
2005/06/16 23:05:51
牧童 トビー
…ううう、わ、わかったよ…!
COします!
【ボク、実は女なんです!】
【名前が男にしか見えなくても女なんです!】
(119)2005/06/16 23:06:22
見習い看護婦 ニーナ
ぇ、トビーくん女の子でしょ?


――ジェーンをちらりと見て――


蛇怖がってたし?
(120)2005/06/16 23:06:40
村長 アーノルド
早まった行動は謝ろう。
申し訳ない。
ただ、議論については、もはや意見はほぼ出尽くしている。印象論が並ぶだけのような気がするが。
(121)2005/06/16 23:06:56
医師 ヴィンセント
むー。
このまま、今日の吊りを村長にするかどうか?の議論で終始してしまうのが怖いんですよね。

ここは人外にしてもなんとかして吊り回避したいところなので、うまく議論すればボロが出る気がするんですが・・・。

まぁ、村長なりに真面目に考えてるのは分かるので、参考にはさせてもらいます。
(122)2005/06/16 23:06:56
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに生暖かい微笑を向けている。ガンバレ。
2005/06/16 23:07:21
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーからちょっと離れた。あーあ、人としての道を・・・
2005/06/16 23:07:25
村長 アーノルドは、もう一回計算してみる。
2005/06/16 23:08:05
牧童 トビーは、一旦家に帰った。
2005/06/16 23:08:42
村長の娘 シャーロット
青春でしょうか。
父様もトビーも、男性はいつまでも若いのですね…羨ましいわ。

トビーはヘビが怖い、ということは巳年生まれではない、ということですね…(ふむふむ)
(123)2005/06/16 23:08:49
吟遊詩人 コーネリアス
むぅ・・・
(124)2005/06/16 23:09:02
お嬢様 ヘンリエッタ
本当に……?(じ―――っ)
自分を偽ってまで迎合するのは、むしろ嫌ですよ…?(じ――――――っっ)

――お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーを真剣な眼差しで見ている。
(125)2005/06/16 23:09:03
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーのお下がりを着て戻ってきた。
2005/06/16 23:09:12
村長の娘 シャーロット
(というよりゲイ村ではないハズですのに、心は女性な男性がとても多いのには驚きましたわ。フレディにトビーにギルバートに…女としては楽しい話し相手が増えるということなのでしょうけれど複雑ですね)
(126)2005/06/16 23:10:17
牧童 トビー
え、えーっと…こんな感じかなぁ?
ボク、女物の洋服ってあんまり着たことないから
よくわかんないや…
(127)2005/06/16 23:10:32
吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド殿の計算を待っている。そろそろ薬の出番だなぁ・・・ふぅ。
2005/06/16 23:11:03
お嬢様 ヘンリエッタ
……といいますか、すっかり話が逸れまくっているような……。

今更ですが、アンケ投下しましょう。

■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
■2.本日の占い
■3.本日の吊り
■4.現在のグレースケール

1に関しては、すぐにでも返答よろしく。
(128)2005/06/16 23:11:08
流れ者 ギルバートは、ゲイじゃないよー!?
2005/06/16 23:11:59
冒険家 ナサニエル
>>128
アンケート了解。
ではとりあえず1だけでも。

■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
名乗っていいと思う。理由はヘンリエッタ自身も言ってたけど、潜伏している意味が無いから。
(129)2005/06/16 23:12:48
村長の娘 シャーロットは、>>56上のアクションで心は女性認定ですわ!
2005/06/16 23:13:00
牧童 トビー
というか、ちょっと髪の毛も短く切りすぎたかな…
(130)2005/06/16 23:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
(131)2005/06/16 23:13:12
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに(セシリアとラブラブになれば疑惑ははれるよ?)と言った。何
2005/06/16 23:13:25
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーのしているウィッグをつけてみた。
2005/06/16 23:13:37
文学少女 セシリア
>>128
■1.名乗って欲しいのー。
■2.ロットを占ってみたいのー。
後は未定。
(132)2005/06/16 23:14:29
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをちょっと気の毒に思った。(だって弟が…)
2005/06/16 23:15:06
牧童 トビー
ふう、これで大体昔の姉さんそっくりになったかな…?

■1:出てもいいと思うよ?
   というかネタが見たいから出てきて(笑
(133)2005/06/16 23:15:21
村長の娘 シャーロット

フレディのお店はゲイバーでしたのね…
ローズだけが唯一性障害を起こしていない従業員だとしたらすごいですわ。

■2.本日の占い
私で決定でしょう。交互という方針も決まっていますし、委任は完了しています。どうぞ調理して下さい♪
(134)2005/06/16 23:16:46
吟遊詩人 コーネリアス
寝る前にサクッと答えまする。

■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
 良いと思われ。
■2.本日の占い
 セシリア殿にシャーロット殿を。
 メイ殿にニーナ殿を。
■3.本日の吊り
 ローズマリー殿。
■4.現在のグレースケール
狼 ロ>ニ>ト>ア 人間
(135)2005/06/16 23:17:16
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿は魂がおとk・・・
2005/06/16 23:17:31
村長 アーノルド
結結占霊白白偽灰灰灰灰?

【6日目:呪殺成功】
結結占霊白偽灰灰灰灰 白/妖灰
結結霊白灰灰灰灰   白占/妖灰偽
結結白灰灰灰     白占霊/妖灰灰偽
結結灰灰       白白占霊/妖灰灰偽

呪殺が成功しても、あまり変わらんな。
(136)2005/06/16 23:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
では、私はそろそろ失礼しますね。

アンケの1に関しては、明日のうちに集計して結論出しますので。

では、お休みなさいませ、お姉様方+他(ぉぃ
(137)2005/06/16 23:19:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
名乗っちゃえ。
(138)2005/06/16 23:19:34
牧童 トビー
ナサニエルさん!ボクは妹だって!!
今まで色々複雑なかてーのじじょーがあったから
男のふりをしてただけだよ!!
(139)2005/06/16 23:19:41
お嬢様 ヘンリエッタは、お姉様COしたおかげで、気が楽に(ぇ?
2005/06/16 23:19:42
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスのこれからを考えてみて…(−人−)ナム
2005/06/16 23:19:49
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロット殿に、今日は共に墓下逝きかもしれませんな(ほろり
2005/06/16 23:20:50
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはトビーの保険証を見ている――

ヴィンセント先生の診療所にあったけど・・・


――疑いの眼を向ける――
(140)2005/06/16 23:22:19
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今日はもう寝まする。
もう少し考えたかったのですが、限界が・・・
いや、決してローズマリー殿が恐ろしいとかそう言ったアレがアレでは・・・
(141)2005/06/16 23:22:24
冒険家 ナサニエル
>>139
ああ、うん。そうだったね。
だったら言葉遣いにも気を使ったほうが良いかもね?
「ボク」と言うのもなおしたほうが良いよ。

そうしたらきっと、グっと女らしくなると思うから。
(142)2005/06/16 23:22:37
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに、生暖かい微笑むを向けた。うん、ガンバレ。
2005/06/16 23:22:56
村長の娘 シャーロットは、ものすごく気楽です。仕事もはかどりました(ぉ
2005/06/16 23:23:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.本日の吊り
▼アーノルド
少なくとも守護者じゃないみたいだし私には人外にしか見えないわ。
(143)2005/06/16 23:23:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
良かったであるな、トビー殿。
先輩からの助言が頂けて。
(144)2005/06/16 23:24:19
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなサイエンス〜…。
2005/06/16 23:25:04
村長の娘 シャーロットは、ナサニエルにロリ属性…メモメモ
2005/06/16 23:25:18
牧童 トビー
>>140
それ、ニーナさんが練成したやつでしょ?
本物は家にあるもん。

>>142
えっと…わ、私…?
う…な、なんだか違和感が…(照
少し恥ずかしい…
(145)2005/06/16 23:25:32
見習い看護婦 ニーナ
■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
いいんじゃないかなー

■2.本日の占い
シャーロットさんと、ローズマリーさん

■3.本日の吊り
アーノルドさん

■4.現在のグレースケール
ローズ>トビー>コーネリアス

欄外:アーノルド
(146)2005/06/16 23:25:51
村長 アーノルド
■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
名乗って問題ない
■2.本日の占い
●ローズマリー
■3.本日の吊り
▼アーノルドでなければ▼ローズマリー
■4.現在のグレースケール
◆ローズ>トビー>ニーナ=コーネ◇
(147)2005/06/16 23:26:48
医師 ヴィンセント
>>136追記

6日目:(呪殺発生済み)
結結占霊白偽灰灰灰灰

この段階で【守護者には占い師に張り付いてもらう】

結結占白霊灰灰灰   白/偽
結結霊白灰灰     白占/偽灰
結結霊灰       白占白/偽灰灰

これで詰みます。呪殺成功し、明日の段階で守護者が生存していれば勝ちですね。
なので、今日灰から吊るなら決定出たときに非守護COは必要かもしれません。
村長でもいいんですけどね(苦笑)
(148)2005/06/16 23:26:52
見習い看護婦 ニーナ
説明足りなかったかな。トビーくんが診療したときに預かった物を写したものなんだけど

――ハッと気付く――

まさか、偽者の・・・?(ぼそ)
(149)2005/06/16 23:27:25
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.本日の占い
ニーナとシャーロットで。

グレースケールはもう一回発言洗ってから考えるわ。
(150)2005/06/16 23:27:35
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/06/16 23:27:39
冒険家 ナサニエル
>>144
…何の先輩だろう。
oO(同類に見られるのだけは、嫌だな。何)

>シャロ
いや違うから違うから。
俺の好みは……

oO(この村では思いつかない、とか言ったら殺されるだろうか。何)
(151)2005/06/16 23:28:43
流れ者 ギルバート
■1
もう一人白確定したら詰みなんでしょ?
だったら無闇に黒だしされると困るんだけど。
一応次回更新まで待っても良いと思うけど。
(152)2005/06/16 23:29:16
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルの心の声を聞き取った!
2005/06/16 23:29:30
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルは殺されると思った!
2005/06/16 23:30:53
村長 アーノルド
では、そろそろワシも休むとするよ。
みんな、おやすみ。
(153)2005/06/16 23:31:25
見習い看護婦 ニーナ
>>152

そ〜いえばそうね・・・
偽者は喜んで黒出すだろうし、シャーロットさん妖魔決定ってわけでもないし・・・

訂正。

■1.まだ潜伏で。
(154)2005/06/16 23:31:29
牧童 トビー
えーっと、それじゃあいつまでもRPしてないで
私の意見を言うよ。

■2:さっきも言ったけど、形式は
   シャーロットさんと灰の交互占い。
   占う灰は【●姉さん】がいいと思う。
■3:吊りは【▼ニーナさん】かな…
   村長さんも怪しさ三回転半だけど…
(155)2005/06/16 23:31:52
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/06/16 23:32:12
牧童 トビー
それじゃ、私はそろそろ寝るね。
みんな、お休みなさい。
(156)2005/06/16 23:33:58
牧童 トビーは、ペコリとお辞儀をした後、家に帰っていった。
2005/06/16 23:34:11
文学少女 セシリア
>>152
言えてる、なの。

…ちょっと頭のネジが飛んでんのー。
COは聞きたいけど、訂正。
■1.やっぱし潜伏
(157)2005/06/16 23:34:45
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに手を振った。
2005/06/16 23:34:49
見習い看護婦 ニーナは、すごくトビーくんに違和感があるんですが。
2005/06/16 23:34:53
村長の娘 シャーロット
トビーちゃん、可愛いわ(ぽっ

それじゃ私も今日は失礼します。
恐らく他のアンケートには答える必要はないと思いますのでスルーしますね。
(158)2005/06/16 23:36:40
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに驚きつつ、おやすみなさい
2005/06/16 23:36:56
医師 ヴィンセント
■1.私も潜伏希望です。
偽占い師としても、どこかで黒出ししないといけませんからね。一応の抑止力にはなるかと。

■2.シャーロットさんとニーナさんの交互。
メイさん→ニーナさん
セシリアさん→シャーロットさん

■3.▼トビーくん(ただし吊る前に非守護CO)

■4.
黒>トビー>ニーナ>ローズ>コーネ>アーノ>白
トビーくんは序盤の鋭さが減ってきているような・・・。
フレディの影響かな?(苦笑)
ニーナは、RPの多さは相変わらずなんだけど、大分議論にも参加するようになってトビーくんと逆の印象。
私は、序盤と終盤で印象が変化する人が怪しいと思うので。

アーノ村長は最初から最後まで一貫して怪しいので。
ただ最後まで残ったら吊りかな。今吊るメリットは守護避けという点しかないという印象。
(159)2005/06/16 23:47:57
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/06/16 23:49:29
医師 ヴィンセント
では、私も失礼しますね。

おやすみなさい。
(160)2005/06/16 23:50:20
吟遊詩人 コーネリアス
むむむ…

薬苦いよぉ(つДT)゚。
意識が世界に堕ちて往くよぉ…

見てろよこんちくしょう!(謎)
(161)2005/06/16 23:57:42
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスをミテルヨ。
2005/06/17 00:02:20
見習い看護婦 ニーナは、ブレスレットの音を鳴らして涼んでいる。
2005/06/17 00:02:41
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス私も見ちゃったの。
2005/06/17 00:02:51
見習い看護婦 ニーナ
――ブレスレットを大事そうにしまい、アヒル隊長を肩へ――

私も寝ますね。
今日はちゃんとしたベッドで寝なきゃ!
(162)2005/06/17 00:05:21
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタの部屋の方向へ歩いていった。
2005/06/17 00:07:22
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナおやすみなさいなのー…。
2005/06/17 00:08:43
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナとシニカル☆エッタはいけない関係!?と妄想した。
2005/06/17 00:11:25
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/06/17 00:12:32
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス…寝た…?
2005/06/17 00:31:33
流れ者 ギルバート
んじゃ、俺も適当にアンケートに答えるかな。
敬称略でゴメンね。
■2
シャーロット&ローズマリー
人狼だったらミスリードに最適だと思うって事で。
■3
▼ニーナ
理由は大体先生と一緒。後から鋭くなって来たから。
■4
★ニ>ロ>ト>ア>コ☆
何ていうか村長とかもうよくわかんないや☆
(163)2005/06/17 00:33:33
流れ者 ギルバート
んじゃ、俺もいつまでもダラダラしてないで寝るさ。
みんなオヤスミー。
(164)2005/06/17 00:34:09
文学少女 セシリア
■2.ロット占いなの。
  もし、ロットをメイが先に占うなら
  トビー君を占いたいの。

■3.▼トビーくん(占いでも可なの) 
最初の頃から能力者に妖魔or結社が
居るのを知ってるように見える発言が多かったんだな…。
後、能力者ローラーの話題を早いうちに出したりして
いるのをセシーは疑っていたから、なの…。

■4.
黒>トビー>ローズ>ニーナ>アーノ>コーネ>白
ローズさんは…悩むところだけど、
前と同じ印象かな…多弁ステルスの可能性、なの。
(165)2005/06/17 00:40:42
文学少女 セシリア
じゃあ、寝るの〜…。
オヤスミナサイなの。
(166)2005/06/17 00:43:22
冒険家 ナサニエル
ふふふ…。誰もいないこの時間にアンケート回答…。
別に今まで寝てたわけでもないんだけども、うん。

■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
>>152から、名乗らなくっても良いのかもな、と思った。
吊りにはならないだろうし。

■2.本日の占い
セシリア→シャロ メイ→ローズ

■3.本日の吊り
素直に▼村長いっときたいなー。
もし村長が狼だったら悔しすぎる。あんな吊り回避に!という感じで。笑
でも村人っぽいのは村人っぽい…。うーん。
村長以外なら、▼ローズで占いは●メイ→ニーナかな…。

■4.現在のグレースケール
●ロ>ニ>コ>ア>ト○
ニーナは何であってもおかしくない気がしてて、位置が微妙…。
村長はもう、なんというか…。俺も欄外にしたい。笑
(167)2005/06/17 04:22:43
冒険家 ナサニエル
そういうわけで、俺も去ります。風とともに。

夜にはこれると思いたい。ではー。
(168)2005/06/17 04:36:28
冒険家 ナサニエルは、夢の世界を冒険する予定。
2005/06/17 04:37:26
見習い看護婦 ニーナ
考察してなかったの・・・

★アーノルドさん

自分占いに自分吊り発言。
明らかに怪しいけど、今の状況だとこれくらいしないと、アーノルドさんが狼だったら生き残れない気もする。
大博打の可能性を見てやっぱり吊りたい対象。
守護者じゃないしね。


★ローズマリーさん

どうも昨日からひっかかり始める発言が・・・
具体的にどこ?といわれると困るけど、何となくローズマリーさんっぽくないような感じが。
気になるので占い対象へ。
(169)2005/06/17 08:46:34
見習い看護婦 ニーナ
★トビーくん

だんだん勢いがなくなっているのが気になるところ。
コーネリアスさんの発言とかぶるけど、変化した人は気になる所。


★コーネリアスさん

どちらかというと白い印象。
吊るよりは占いたい存在。
ただ、他に占いたい人いっぱいで・・・一番村人より。
気になってはいるんだけどね・・・
(170)2005/06/17 08:46:43
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーくんは違うベクトルの勢いは加速中だけどね♪
2005/06/17 08:49:06
見習い看護婦 ニーナ
>>170訂正
コーネリアスさんじゃなくてヴィンセント先生の発言とかぶるけど、でした。
(171)2005/06/17 11:52:30
見習い看護婦 ニーナ
――ニーナはお墓参りをしている――

フレディさん…ルーサーさんに何をしているのかな…
(172)2005/06/17 16:34:11
見習い看護婦 ニーナ
――フレディのお墓に冷たいコーラをかけ、かき氷を添える――
(173)2005/06/17 16:36:11
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょこっと覗きに来た。
2005/06/17 17:53:46
お嬢様 ヘンリエッタ
むぅ。結社潜伏をまだ望む声もありますか。
確定白の方々に揃って言われてしまっては、取り下げるべきかもですね。

分かりました。
【結社員、もう1日潜伏】。よーそろー。

その間、名乗りは考えておくように(爆)
最優先事項ですよ?(爆)
(174)2005/06/17 18:01:26
お嬢様 ヘンリエッタは、と言うだけ言って、いったん帰る。また後ほど。
2005/06/17 18:03:05
吟遊詩人 コーネリアスは、不眠2週間突破でふらふらになってやってきたっぽい。
2005/06/17 18:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.本日の占い ●シャーロット ●コーネリアス 
ニーナと迷ったんだけど、やっぱコーネリアスのほうが気になるわ。よって変更。

■3.本日の吊り ▼アーノルド 

■4.現在のグレースケール
大筋では昨日出したグレーの印象>>4:120から変化なしね。
(175)2005/06/17 18:46:20
酒場の看板娘 ローズマリー
■アーノルド
自分占い、自分吊り。怪しすぎよ。怪しすぎて村人に見えるって言われているけれど、それを狙っているようにしか見えないわ。守護者でもないようだしサックリ吊って良いと思うわ。

■トビー
今までの発言をみると、やっぱり白いわ。自分以外の灰で一人だけ白と決め打ちしろって言われたら私はトビーを選ぶと思う。

■コーネリアス
やっぱり視点が村人のものとは違うのよ。発言の傾向もそう。一言で言うと視野が広いっていうかそんな感じ。ただし意見そのものは白寄りなのよね。この状況だと潜伏している人狼は自分を白く見せるように動くから、この位置に来てもおかしくは無いと思う。

■ニーナ
3日目から急に喋るようになった点が気になるのは昨日と変わらず。敵を作らないように発言している印象も拭えないわ。
(176)2005/06/17 18:46:32
酒場の看板娘 ローズマリー
結論は

黒 コーネリアス=ニーナ>トビー
やっぱよくわかんない:アーノルド
(177)2005/06/17 18:47:43
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/17 18:50:30
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿はがんばり屋さんであるなぁ。
2005/06/17 18:50:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに、昨日クスリをヤったにも関わらず寝ていないのかー。
2005/06/17 18:52:22
吟遊詩人 コーネリアス
と言うことで、お今晩は皆の衆。
さて、皆さんの意見も出揃った様ですし私もそろそろ投下しましょう。
(178)2005/06/17 18:52:25
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ殿にちょっとだけ心の中でわびた。
2005/06/17 18:52:47
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿。おーう、ガチで不眠症認定くらいましたよー!
2005/06/17 18:53:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日はインビジブル観ようかな〜。
2005/06/17 18:54:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、名案を思いついたわ!寝るまで起きていればいいのよ!
2005/06/17 18:54:59
吟遊詩人 コーネリアスは、それをやると100時間くらい起き続けたりして入院になりまする(笑
2005/06/17 18:56:47
吟遊詩人 コーネリアス
ふと考えたのですが、流石に占い師が 真・狂・妖 で、シャーロット殿が狼なんて展開は無いですかなぁ・・・
どう思いまするか?
(179)2005/06/17 18:57:52
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、MMRで環境ホルモンが人間の体内時計を破壊して睡眠障害になったりなんだりするから最終的にノストラダムスが人類は火星に移住するっていうのを予言していた、って話があったのを思い出したわ。
だから火星に移住すれば治るんじゃない?(無責任
(180)2005/06/17 19:00:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
霊能者に騙りを出すなら普通、占い師に騙りを出すから考えなくても平気だと思うわ。
(181)2005/06/17 19:02:10
吟遊詩人 コーネリアス
あ、したらフレディ殿が妖魔告発をするのは占い師がターゲットになりますな。
裏をかきすぎるのは自滅ですから、更にその裏まで読む事も無いでしょうか。
(182)2005/06/17 19:02:23
吟遊詩人 コーネリアスは、眠くてもう頭の中がちんぷんかんぷんぷんぷん。
2005/06/17 19:02:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、がんばれ!コーネリアス!
2005/06/17 19:03:12
流れ者 ギルバート
>>179
俺もそれは考えたな。
踊らされているだけかもしれないけど、フレディさんCOとシャーロット君COは繋がっている感じがしないでも無いんだよね。
もし、占い師に狼が居なければ占い損をさせるのは狼にとって有効ではあるんだよなー。

最後にCOしたのが占い師のメイ君だから狼は占い師には居ると思ったんだけど…。

とりあえず後一人白確定すれば勝利らしい(?)し、どんな展開でもしらみつぶしにすれば何とかなりそうだけど…どうなんだろうね。
(183)2005/06/17 19:04:52
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート殿おこんばんはですぞえー。
2005/06/17 19:06:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>180は火星からじゃネットができないから却下だわ。
2005/06/17 19:06:12
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスこんな時は逆にしっかり寝ようとせずに…このまま居眠りだー!
2005/06/17 19:07:22
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット殿が狼で占師に狼が居ないとなると、考えているものが全部間違ってしまうのですなぁ。
うーむ。
(184)2005/06/17 19:07:58
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー殿なら加勢でも生きてゆけるような気がしないでもないお年頃。
2005/06/17 19:08:37
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート殿の背中で居眠りを始めた。涎がふんだんに垂れている。ぐうぐう
2005/06/17 19:09:55
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスこの子ったら…。そんなにフレディさんの所に行きたいのね…。
2005/06/17 19:10:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>183
私にはフレディCOに呼応してシャーロットがCOしたように見えたわ。だから狂人だと思ったの。
(185)2005/06/17 19:11:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/06/17 19:12:54
吟遊詩人 コーネリアス
私もあるとしたら狂人コースだと考えているのですがねぇ。
狼だとしたら、賭けが過ぎる動きの気がするのですよ。
(186)2005/06/17 19:14:13
吟遊詩人 コーネリアスは、発展場の主人フレディ殿はお空に輝くホモ座になりました。
2005/06/17 19:15:32
流れ者 ギルバート
>>185
狂人なら確実に能力者全ローラーが望みだと思うんだけどな…。本人には灰に狼が2匹居るのが確定しているはずだからローラーになっても負けではないし、占い回数を損させたとしても吊り回数は村の得だし。

しかも、牧師様が白だったんだからシャーロット君からすれば妖魔確定で、人狼としても妖魔に勝ちを取られる事は無い…。

でもまあ人狼だとしても意味不明だよなあー。
真確定される事はきついだろうし。って言うか賭けにすらなってないような気もするんだよねー。

なんかまあ、本当に妖魔でもよく分からないし困ったもんさー。
(187)2005/06/17 19:21:04
吟遊詩人 コーネリアスは、寝落ちしそう。一旦離席しますれば他の方のご意見もうかがいたく
2005/06/17 19:24:34
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス存分に寝落ちてらっせー。
2005/06/17 19:28:42
学生 メイ
あふー…予想通りの二日酔いだわ☆
議事録は粗方読んだ。アンケートだけ答えておくわね。
(188)2005/06/17 19:32:07
学生 メイ
■1.潜伏結社員は名乗るべきか?
もう指示が出てるわね。
ネタCO希望ヽ(´ー`)ノ

■2.本日の占い
シャーロット・ニーナ交互
(COを信じるならば)
シャーロットを呪殺した方が真。
ようやく決着を着けるときが来たようね、セシリア。
(189)2005/06/17 19:45:06
学生 メイ
■3.本日の吊り
▼トビーちゃん
更新後からぶっこわれまくってるわね…。
村人なら楽観過ぎる行動、狼ならもうどうにでもなれ状態?
ちょっとトビーちゃんらしくないわね。

▽そんちょ
自分吊れ発言をしたので第2希望。
なんかどーも、吊り逃れなのか本気で言っているのか判断が付かないわね。
最後まで残しておくのは危険だと思う反面、残しておいても良いんじゃないか?と思ったりも。

■4.現在のグレースケール
■トビー>ニーナ>ローズ=こねり□>>>>村長☆
(190)2005/06/17 19:48:43
学生 メイ
・シャーロットの行動について
私としては占って真確定と行きたいところだわ。
もし黒判定が出たり、白判定が出て狂人確定したとしても吊ってしまえばいいのよ。
シャーロットちゃんについては最長2日で決着がつくわ。

さぁ、鳴いてごらんなさい。シャーロット。
(191)2005/06/17 19:51:12
文学少女 セシリア
鳩からこんばんは。
今日遅くなるの。更新明日よね?じゃまた。
(192)2005/06/17 19:57:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに鳴いてほしいな!
2005/06/17 19:58:54
学生 メイ
で、今気づいたんだけどフレディさんにトビーちゃんの後見人任されてるわね…。
で、吊に挙げてる私。

職務放棄も甚だしいわ!
(193)2005/06/17 20:02:21
村長 アーノルド
ふははは!
怪しさ大爆発の村長さんだぞ。
もはや何も言い訳はせんよ。

さて、議事録を読んでくるか。
(194)2005/06/17 20:11:11
村長 アーノルド
ふーむ…シャーロットが狂人の可能性も確かにあるが、>>50,>>83などを見ても妖魔だと考えていいように思えるがな。

もし皆が不安なら、統一占いにしてもいいと思う。
二人とも白を出せば、たぶん詰むはずだからな。

シャーロットとの交互の場合は●ローズマリーくんで。
統一の場合は、白狙いで○コーネリアスくんとしておこう。
(195)2005/06/17 20:20:44
村長 アーノルド
みなの時間帯や意見が揃うようなら、そろそろ24hでもいいような気がしているのはワシだけだろうか?
(196)2005/06/17 20:21:41
村長 アーノルドは、ホットコーラを飲んでちょっと一息。
2005/06/17 20:21:51
牧童 トビー
ごめんなさい、リアルで親父が倒れました。
ちょっと今日はこれ以上こちらに来れそうにありません。
命に別状は無いようなので、
明日にはこちらに来れると思います。

               トビーの中の人より
(197)2005/06/17 20:26:09
お嬢様 ヘンリエッタは、冷たいコーラを片手にやってきた。
2005/06/17 20:28:28
村長 アーノルド
>>152
シャーロットが妖魔だと信じるかどうかで変わってきそうだな。
シャーロットが妖魔なら、もう一つの交互先に結社を置くメリットはどこにもない。呪殺で真確定するしな。
統一占いにする場合のみ、結社潜伏は意味をなすような気がするよ。

まあ、どちらにせよ、登場は明日でも間に合うだろう。明日のヘンリエッタくん襲撃はまずないよ。人狼としても消したいのは「守護≧真占い師>ヴィンセントくん」だろうからな。
(198)2005/06/17 20:28:38
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
昨日の通りもうコミットは済ませてあります。
本日呪殺と相成るか、偽にひっかかって生き延びるのか…どちらにせよ楽しみですわ。
上でも下でも楽しそうですものね。
(199)2005/06/17 20:30:21
村長 アーノルド
>>197
トビーくん、連絡ありがとう。
お父さんを大切にしてくれたまえ。
トビーくん自身も無理しないようにな。
(200)2005/06/17 20:30:35
お嬢様 ヘンリエッタ
さて。
更新ですが、一応予定通り明日。
可能なら明日そのまま30分コミット進行で一気に終わらせれるか、とも思うのですが、まぁ、それは明日の集まり次第で……としておきます。
(201)2005/06/17 20:31:33
村長の娘 シャーロット
>>197
(お父様)お体お大事に…
(202)2005/06/17 20:32:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
0
9
47
46
0
0
0
50
30
20
28
69
25
40
41