人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(570)ハリセン勝負村18 : エピローグ
文学少女 セシリアはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
流れ者 ギルバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
交易商 ベンジャミンはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
農夫 グレンはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
牧童 トビーはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
隠者 モーガンは双子 ウェンディに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
農夫 グレンは双子 ウェンディに投票しました
隠者 モーガンは文学少女 セシリアに投票しました
見習いメイド ネリーは双子 ウェンディに投票しました
双子 ウェンディは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは双子 ウェンディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票しました
流れ者 ギルバートは双子 ウェンディに投票しました
美術商 ヒューバートは双子 ウェンディに投票しました
交易商 ベンジャミンは双子 ウェンディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、8人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子 ウェンディは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
守護者
生存
merimeri
5/7
1/3
0/0
60%
鍛冶屋 ゴードン
結社員
死亡
kantai
5/5
0/2
0/0
71%
隠者 モーガン
狂人
生存
rune
5/6
0/4
0/0
50%
見習いメイド ネリー
村人
生存
NERI
1/2
0/0
0/0
50%
牧師 ルーサー
人狼
死亡
flatfoot
0/1
1/2
0/0
33%
修道女 ステラ
村人
死亡
yuichi
3/4
0/1
0/1
50%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
yuzuko
1/1
0/2
0/0
33%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
yuru
4/9
0/7
0/0
25%
踊り子 キャロル
村人
死亡
green
2/2
0/2
0/0
50%
学生 ラッセル
狂人
死亡
nozomi
3/3
0/3
0/0
50%
文学少女 セシリア
霊能者
生存
prwill
3/4
0/2
0/0
50%
牧童 トビー
村人
生存
arajinn
8/8
1/3
0/0
81%
お嬢様 ヘンリエッタ
聖痕者
生存
egg
3/4
0/1
0/0
60%
流れ者 ギルバート
村人
生存
tere
4/5
2/4
0/0
66%
冒険家 ナサニエル
占い師
死亡
hiyoK444
3/3
0/0
0/0
100%
美術商 ヒューバート
村人
生存
hizuki
1/1
0/0
0/0
100%
交易商 ベンジャミン
結社員
生存
alphan80
2/2
0/0
0/0
100%
異国人 マンジロー
村人
死亡
terara
5/5
1/2
0/0
85%
人間
人狼
妖魔
双子 ウェンディ
おつかれさまでした・・・
(0)2005/06/04 23:30:36
修道女 ステラ
お疲れ様でした!
(1)2005/06/04 23:30:41
冒険家 ナサニエル
ごめ。ゴードン。
見逃してた(汗
(2)2005/06/04 23:30:46
牧童 トビー
わおなの
(3)2005/06/04 23:30:50
見習いメイド ネリー
あ、終わってるー!
お疲れ様でしたーっ!
(4)2005/06/04 23:30:52
異国人 マンジロー
お疲れ様でした。
(5)2005/06/04 23:30:59
文学少女 セシリア
終了ね、
(6)2005/06/04 23:31:06
冒険家 ナサニエル
って、エピだー!
お疲れー!
初回襲撃喰らった占い師だよー(汗
(7)2005/06/04 23:31:10
流れ者 ギルバート
おお!!

お疲れさまー!
(8)2005/06/04 23:31:12
隠者 モーガン
ウェンディ…人狼か…すまんかったの。
(9)2005/06/04 23:31:16
文学少女 セシリア
お疲れ様でした〜
(10)2005/06/04 23:31:21
鍛冶屋 ゴードン
劇終!
(11)2005/06/04 23:31:26
交易商 ベンジャミン
ふー、おわったおわった。
(12)2005/06/04 23:31:27
美術商 ヒューバート
うわ、終わってるよ(笑

おつかれさまでしたー。
わずかでもリアルで用事があるときには、参加するとえらい目に合うことが良く実感できましたorz
(13)2005/06/04 23:31:31
学生 ラッセル
お疲れ様ー。
占い判定に口から魂がでてました…orz
(14)2005/06/04 23:31:32
新米記者 ソフィー
おつかれさま。
(15)2005/06/04 23:31:35
農夫 グレン
お疲れ様でした〜。

一回もGJできなかった〜(TT)
(16)2005/06/04 23:31:38
牧師 ルーサー
お疲れさま。
そして、まいりました。完敗です。
(17)2005/06/04 23:31:41
双子 ウェンディ
モーガン黒だした時点で白出すべきだったよね・・・ほんとにみんなごめん
(18)2005/06/04 23:31:44
見習いメイド ネリー
なんか微妙に意外な結果!
グレンさん人狼じゃなかったんですねー、超疑ってました!
(19)2005/06/04 23:31:53
流れ者 ギルバート
えーセシリアごめん。
そして、ソフィー……をい!人狼かよ!
(20)2005/06/04 23:32:07
新米記者 ソフィー
ラッセル=nozomuさんは納得(笑)轢いてたし。

ウェン、先に吊られちゃってごめんね。
(21)2005/06/04 23:32:18
美術商 ヒューバート
グレン守護者か!!(笑

守護者は狼と思考が似るというからな…(一応フォロー
(22)2005/06/04 23:32:24
学生 ラッセル
ランダムにすると狂人しか振ってこない件について。
(23)2005/06/04 23:32:27
牧童 トビー
グレーから狼の考察するの…居ないの(笑
(24)2005/06/04 23:32:30
新米記者 ソフィー
>>20ギル

騙しててごめんね。人狼の私を…嫌いになる?
(25)2005/06/04 23:32:47
修道女 ステラ
守護者、グレンさんでしたか…
(26)2005/06/04 23:32:49
農夫 グレン
COします。

【前の村のグレンじゃないから〜】

はっはっは、これで、ハリセンの嵐から逃げることが出来るってもんよ!!
(27)2005/06/04 23:32:59
お嬢様 ヘンリエッタ
終わった・・・
みなさまおつかれ様でした。
不甲斐ないまとめ役にお付き合いいただき、感謝しています。

まとめ役、初めてでもうどうしていいか分からなかった・・・
RPもほとんど入れれる余裕なくって。
(28)2005/06/04 23:33:20
見習いメイド ネリー
消去法でグレンさん人狼以外考えてなかったです!いえあ!

ってか、私だけキャラ変えてないぽくてすっごくバレバレでしたねー。ランダム村人ですっ。
(29)2005/06/04 23:33:20
修道女 ステラ
グレンさん、ごめんなさい…
わたくし、もうナサニエルさんと…
(30)2005/06/04 23:33:24
流れ者 ギルバート
本当に詰んでるとはorz

いやぁ、詰むはずないだろーって、俺思ってて……。
(31)2005/06/04 23:33:38
新米記者 ソフィー
teraraさん=マンジも納得だわぁ(笑)

さて、ログ読んで来るね。
(32)2005/06/04 23:33:51
修道女 ステラ
>>29
わたくしも、キャラもRPも変えてませんわ。
ランダムで村人なのも…
(33)2005/06/04 23:34:09
牧師 ルーサー
グレンが守護者だったのか。意外。
そしてモーガン…頼むよ。
(34)2005/06/04 23:34:10
交易商 ベンジャミン
やっぱナローバンドじゃ短期はきついなぁ。
じゃなくても今回はキツかったけど。
(35)2005/06/04 23:34:12
流れ者 ギルバート
>>25 ソフィーをいじめるRPなつもりが、愛をさけんじゃったからなぁ。

ソフィー、とりあえず愛情のこもった手料理が食べたい。
(36)2005/06/04 23:34:21
冒険家 ナサニエル
いや、エッタ譲ちゃんの鬼ヅモっぷりは凄かったよ…。
頼りないなんて全然無い。
(37)2005/06/04 23:34:24
学生 ラッセル
モーガンruneさんじゃん!(笑
チャオ!
(38)2005/06/04 23:34:29
美術商 ヒューバート
さて、議事録読んでくるか。

かなり恥ずかしい独り言が残っているが…気にしないでおいてくれたまえ(苦笑
(39)2005/06/04 23:34:30
新米記者 ソフィー
前村フレディ誰かしら…?

ID照合してみよっと。
(40)2005/06/04 23:34:32
異国人 マンジロー
今回もソフィー騙りはなかったな〜。

いつかソフィー騙りをします。
(41)2005/06/04 23:34:36
農夫 グレン
って、お前ら、ちょっと失礼じゃない?


あふれ出る知性を、包み隠して、馬鹿のふりして、ステルスした超かっこいい守護者って、俺のことですよ☆

はっはっは、女ども、ほれてもいいぞ!!
(42)2005/06/04 23:35:09
文学少女 セシリア
あ、そういえば守護者っていう職業ありましたね・・・・
すっかり忘れてた・・・
(43)2005/06/04 23:35:11
新米記者 ソフィー
>>36

ごめん、私料理苦手なの(遠い目)
(44)2005/06/04 23:35:17
踊り子 キャロル
あっお疲れ様です〜

改めてヘンリエッタさん凄い!
初手占い指定狼(ルーサーさん)
二日目処刑指定狼(ソフィーさん)
どうしてわかるんだろう?

どういう基準で選びましたかってお尋ねしたい!


質問もう一つ
輝く白に憧れています。
私狼っぽいなって思われた方、理由の指摘をお願いできますか?直したい!
(45)2005/06/04 23:35:24
鍛冶屋 ゴードン
俺は初っ端から自分が前世グレンと告白したが、誰からもスルーされたぜ(苦笑
(46)2005/06/04 23:35:27
学生 ラッセル
>>43
セシリア!僕もそれ激しく同意だよ!!
(47)2005/06/04 23:35:39
隠者 モーガン
>>38
チャオ〜!
って、この顔ですると、似合わのぉ。
(48)2005/06/04 23:36:15
踊り子 キャロル
>>42
私グレンさん(の帽子のヒラヒラ)のことが好きです!
(49)2005/06/04 23:36:18
冒険家 ナサニエル
さて、ログ読んでくるよ。
赤ログと一人言だけだけどね・・・。
(50)2005/06/04 23:37:04
見習いメイド ネリー
>>42
っていうかぶっちゃけ、【守護者生きてたら私以外の灰を守るだろうな】ってずっと思ってて絶対守護者生きてないと思ってました!

私が【能力者で守る意味があるのはエッタちゃんとベンさんだけ】って言ったのは、【能力者全員守る必要ないですよー】って意味だったのにー!(笑
(51)2005/06/04 23:37:11
鍛冶屋 ゴードン
踊り子なのに、垢抜けない発言だの。
(52)2005/06/04 23:37:13
農夫 グレン
>>45

顔。
(53)2005/06/04 23:37:27
流れ者 ギルバート
マンジさんは>>4:10とかで中身分かったなぁ(笑

ソフィーは言わずもがな。
料理ダメなのか…………俺が作ろう♡
ログよんできまーす。
(54)2005/06/04 23:38:01
農夫 グレン
>>51
なにぃ!
そんな深い意味があったとは!?


おれ、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、エッタを守ってたよ。
(55)2005/06/04 23:38:08
踊り子 キャロル
>>53

顔ー!?
(56)2005/06/04 23:38:35
学生 ラッセル
>>55
え?3日目もエッタ守ってたの?
(57)2005/06/04 23:39:00
鍛冶屋 ゴードン
発言と関係ねー
(58)2005/06/04 23:39:05
農夫 グレン
短期村だし、考察する時間ないし。

もう、エッタ守護決めうち!
って、思いまくってたなあ〜。

もう少したったら、GJがありそうだったのに〜。
(59)2005/06/04 23:39:14
鍛冶屋 ゴードン
んじゃ、ソフィーは顔で吊られたのか(笑
(60)2005/06/04 23:39:30
文学少女 セシリア
と言うことで
【この村には守護者が居なかった】と言うことでいいわね

異議のある人は居るかしら?
ないわよね、ないわよね?ナ・イ・ワ・ヨ・ネ
(61)2005/06/04 23:40:14
農夫 グレン
>>57
むしろ、プロローグからずっとエッタ守護の勢いで!

3日目なんて、誰が真占い師か分からないし、そんな3分の一にかけることなんて出来ないよ〜。
(62)2005/06/04 23:40:45
学生 ラッセル
>>61
【異議なしだよ!!!】
(63)2005/06/04 23:40:54
文学少女 セシリア
>>45
キャロルはもともと白かったと思うけどね
中で飛びぬけたわよ、私の仲だと
(64)2005/06/04 23:41:03
流れ者 ギルバート
【異議なし】
(65)2005/06/04 23:41:07
見習いメイド ネリー
>>61
異議なーし!(笑
さーて、議事ログ読んできますねー。
(66)2005/06/04 23:41:11
冒険家 ナサニエル
>>61
意義なーし。
(67)2005/06/04 23:41:40
農夫 グレン
>>61
いや、ちょっとまて、それは、その…







ソウデスネ 守護者ナンテ イマセンデシタネ……orz
(68)2005/06/04 23:41:46
学生 ラッセル
>>62
1/3にかければいいのに(笑)
(69)2005/06/04 23:41:47
学生 ラッセル
>>64
うん、キャロルは僕の中でも白かった。
(70)2005/06/04 23:42:20
美術商 ヒューバートは、議事録から顔を上げて一言呟いた。「異議なし。」
2005/06/04 23:42:33
修道女 ステラは、農夫 グレンを慰めた。
2005/06/04 23:42:34
見習いメイド ネリー
>>62
いえ、三分の一に賭けたほうが絶対良いです!
ぶっちゃけエッタちゃんは食われても良い役職ですしね〜。
でも、【結果的に食われて良かった】と思いますよー。
ナサニエルさんが真確定した事が後半は凄く良い推理材料になりましたしね。


・・・・私が確定白になれなくて苦労した恨みじゃないですよー?
(71)2005/06/04 23:43:35
農夫 グレン
デモさ、この短期村で、まとめ役がいなくなったらもう、恐怖以外の何者でもないぜ。

でも、最初の方で、占われて、あっさり吊られるか、食われるかすると思ってたんだけどな。
いやあ、馬鹿でよかった。
(72)2005/06/04 23:43:49
隠者 モーガン
すまん…ソフィーが人狼か…思いもしなかった。

しかし、初日に人狼Hitは痛かった…のぉ。
すまぬ…儂のせいじゃな。
(73)2005/06/04 23:44:02
農夫 グレンは、馬鹿の論理で、自分を慰めた。
2005/06/04 23:44:03
文学少女 セシリア
>>72
じゃあ【この村には結社員も居なかった】

と言うことになるのかしら?
(74)2005/06/04 23:44:33
学生 ラッセル
それにあそこでエッタ襲撃ってあんまり無いしね(笑
(75)2005/06/04 23:44:35
隠者 モーガン
>>72
まとめ役は、結社員が出てくるのではないのかの?
(76)2005/06/04 23:44:58
農夫 グレン
>>75

え、まじ?
(77)2005/06/04 23:45:11
冒険家 ナサニエル
つか、俺が襲撃されたのはGJだったのか…orz
ずっと墓下あっためてたよ。
(78)2005/06/04 23:45:12
踊り子 キャロル
>>62
このロリコンまんじゅう!

>>64好き
>>70愛します

>>71
参考になるー!
でもそうかもですね、だって>>72結社員さんいてくれるから、いざとなったらまとめてもらえたかも
(79)2005/06/04 23:45:37
鍛冶屋 ゴードン
バカの論理だと、ハゲとヒゲの存在が抹消される事になるのか、おそろしや。
(80)2005/06/04 23:46:29
学生 ラッセル
>>77
まじまじ
(81)2005/06/04 23:47:05
新米記者 ソフィー
…今回も中バレしてた_○/|_

グレン守護者とは…しかもエッタ護衛…(笑)

つか私は顔で吊られたの?うわぁーん。
(82)2005/06/04 23:47:20
牧師 ルーサー
>>72
まとめ役が食われても、そん時は結社員が出てくるかと。
>>73
初回から黒出しでくるとは思わなかった。
…フツーに黒くてスマンカッタでした。
(83)2005/06/04 23:47:36
学生 ラッセル
しかし、この村の結社員COには本気で笑っちゃったなぁ。
ゴードンナイス(笑)
(84)2005/06/04 23:47:38
文学少女 セシリア
後私の名前はあんな名前ではない、否、断じて否
(85)2005/06/04 23:48:13
見習いメイド ネリー
>>77
エッタちゃんは「占われずに確定白」になっただけの人なので、襲う意味はないですよ〜。
【守護者ではない】事が確定してますしね。
(守護者ではない人を襲うと、その後に守護者COの戦術をとられた時に人狼は死んだ人が守護者だったと言う事が出来なくなって不利になります。なので聖痕者は殆ど初回襲撃はありませんよー。あと、あの段階で灰襲撃もないですしね。占い先も私の白黒をハッキリさせる為に守る必要はありませんので、必然的に占い師を守るのが良いと思いますよ〜。)
(86)2005/06/04 23:48:19
新米記者 ソフィー
>>73
どんまい。

白判定が一つでもあれば結社騙りだったんだよねぇ。面白そうだし。
(87)2005/06/04 23:48:22
学生 ラッセル
>>82
ソフィーは1日目で中分ったよ…(笑
せめてギル好きを隠しなさい(笑)
でも今回大人しめなイメージだったね
(88)2005/06/04 23:48:32
双子 ウェンディ
早く楽になりたかったです・・・・ずーっと狂人疑惑が絶えなかった件について。
(89)2005/06/04 23:49:51
見習いメイド ネリー
今回はソフィーさんがいつもよりも多弁じゃなかったので、騙りソフィーさんだと思ってた…。
(90)2005/06/04 23:50:51
学生 ラッセル
>>89
僕はずっと人狼疑惑が耐えなかった件について。

お互いこれはまだ良かった方だよ(笑)
(91)2005/06/04 23:50:58
踊り子 キャロル
はぁ・・・この速さで人狼とか絶対死ぬだろうなぁ
ウェンディさんお疲れです
(92)2005/06/04 23:51:18
双子 ウェンディ
私騙ってなかったら寡黙で吊られそうです
(93)2005/06/04 23:51:26
新米記者 ソフィー
うふふ。少しセーブしたわ(笑)

でも…ギル好きだけはやめられない(あほ)
(94)2005/06/04 23:51:48
牧童 トビー
疲れたの〜、短期は初めてなの〜
(95)2005/06/04 23:51:52
農夫 グレン
>>86
………はっはっは、みんな、なに言ってるんだ。

【この村には、守護者なんていなかったんだ】

ほら、みんなも納得してるじゃないか〜。


俺も、実は守護者じゃなかったんだよ。
いやあ、みんな騙してすまなかったな〜。
(96)2005/06/04 23:51:54
文学少女 セシリア
ところでまとめページって作ってもいいのかしら?
(97)2005/06/04 23:51:54
文学少女 セシリア
守護者グレンなんているわけないじゃん、みんな大げさだなあ
(98)2005/06/04 23:52:50
新米記者 ソフィー
>>98
同感(笑)
(99)2005/06/04 23:53:25
学生 ラッセル
ハリセンまとめページは作ってあるよ。
ただハリセン18という単体で作りたいならとめないよー
(100)2005/06/04 23:53:47
新米記者 ソフィー
さぁーて、今日は寝るわ。みんな、お疲れ様。

最後に愛を振りまいておくね。
(101)2005/06/04 23:53:56
新米記者 ソフィーは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:06
新米記者 ソフィーは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:12
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:18
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:23
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:31
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:38
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:43
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:49
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:54:54
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーのハリセンをギルバートで受け止めた
2005/06/04 23:54:57
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:55:01
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:55:06
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:55:14
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:55:20
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2005/06/04 23:55:25
牧師 ルーサー
>>89
ほんと、ウェンディには申し訳なかったよ。
あんな事になるなら私も騙っとけば良かった。
>>92
私は死ぬ暇もなく死にましたよ。
(102)2005/06/04 23:55:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary