人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(570)ハリセン勝負村18 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーを占った……。
牧師 ルーサーは人狼のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の18名。
新米記者 ソフィー
21:05に 人狼判定でよろしく。
(*0)2005/06/04 21:00:38
双子 ウェンディ
一斉でいいんでしか〜?
エッタちゃん 大変だと思うけどがんばるでし。
(0)2005/06/04 21:00:38
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
>>192
狂人二人居るし、効果薄そう、ベンは髪が薄そう
(1)2005/06/04 21:00:44
異国人 マンジロー
アーヴァイン!
(2)2005/06/04 21:00:45
文学少女 セシリア
思いついたことを言って見ただけよ、
情報はあるに越したことはないし
と言うか騙りがラッセルだし・・・
(2005/06/04 21:00:59、文学少女 セシリアにより削除)
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
【まずは、ヘンリエッタ委任でコミットしてくれ】
(3)2005/06/04 21:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
占い結果発表順
【21:05 一斉】
でお願いするよ。
(4)2005/06/04 21:00:52
見習いメイド ネリー
アーヴァインさぁぁぁあああーん!!
貴方の事は忘れませんっ!
(5)2005/06/04 21:01:02
見習いメイド ネリーは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:01:04
流れ者 ギルバート
嗚呼、アーヴァイン……
(6)2005/06/04 21:01:07
牧師 ルーサー
さて、更新されたな。
ちょっと頭の中を整理しておこう。
(7)2005/06/04 21:01:08
新米記者 ソフィー
アーヴァイン…(棒読み)
(8)2005/06/04 21:01:12
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
ルーサー結社騙る?(笑)

うまくいけば炙りだせるかも。
(*1)2005/06/04 21:01:23
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
新米記者 ソフィー
守護者でもいいけど(笑)
(*2)2005/06/04 21:01:37
流れ者 ギルバート
>>1 後半に同意だ!!!いや、前半も。
(9)2005/06/04 21:01:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【議題】

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.占い師の印象
■4.霊能者の印象
■5.なんか気になること
(10)2005/06/04 21:01:41
牧師 ルーサー
それいいなw
どうせ吊られるから、やってみよう。
(*3)2005/06/04 21:01:55
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
あーばいーん
(11)2005/06/04 21:01:57
異国人 マンジロー
提案だが、人数も多い上に結社員が吊り筆頭とかになった時にその日の占い希望や吊り希望からの人狼判断が難しくなる。
だから、占い希望も吊り希望も2人ずつ挙げていかないか?
(12)2005/06/04 21:01:58
新米記者 ソフィー
判定待つわね。
(13)2005/06/04 21:02:03
流れ者 ギルバートは、そっとソフィーを抱きしめた。
2005/06/04 21:02:05
見習いメイド ネリー
コミットおっけーですよー。
(14)2005/06/04 21:02:09
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
音が痛いぞい…ってなんじゃ。
決定を言って欲しいぞい…じゃな。
(15)2005/06/04 21:02:10
学生 ラッセル
アーヴァイーン(棒読み

>>1:190グレン
どういう意味が分らないんだが詳しく教えてくれないか?
(16)2005/06/04 21:02:14
踊り子 キャロル
アーヴァインさん…
(17)2005/06/04 21:02:15
交易商 ベンジャミン
アーバイン南無。
(18)2005/06/04 21:02:16
冒険家 ナサニエル
南無。

判定結果は了解。
タイミング見計らわなきゃな。
(19)2005/06/04 21:02:16
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
アーヴァイン!!!!!!

なんてかわいそうなやつなんだ!
死んでも、みんなに同情すらされないなんて!!
(20)2005/06/04 21:02:28
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレンは、アーヴァインをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:02:31
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/04 21:02:35
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
黒判定でいいんでしか?
(*4)2005/06/04 21:02:43
牧童 トビー
アーヴァイン…多分明日には皆忘れてる
(21)2005/06/04 21:02:46
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
わあん
まとめ役なんてはじめてだあああああ。
わあああん。
余裕なくってごめん!
2005/06/04 21:03:02
学生 ラッセルは、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:03:03
鍛冶屋 ゴードン
どきどきするぞい。
(22)2005/06/04 21:03:09
修道女 ステラ
アーヴァインさん毎度おつかれっす。
(23)2005/06/04 21:03:13
冒険家 ナサニエルは、コミット、委任は完了。
2005/06/04 21:03:14
新米記者 ソフィー
じゃ、結社騙ってみて。

相方は伏せておく。言えって言われたらグレンあたりでも(笑)
(*5)2005/06/04 21:03:19
流れ者 ギルバート
>>16 占い師が真狂狂だったら楽しいってことかなぁと思ってた。変かな?
2005/06/04 21:03:21
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
アーヴィンさんやさしかったのに・・・
なむなむでし。あとでお花供えるでし
(24)2005/06/04 21:03:36
新米記者 ソフィー
>>*4

いいよ。

ルーサーは本物の結社らしくいってね。
(*6)2005/06/04 21:03:39
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/04 21:03:49
新米記者 ソフィーは、コミット完了してるわ。
2005/06/04 21:03:51
異国人 マンジロー
5分まで待つのだと議論の時間が5分減るデメリットがあるが、狂人が2人も混ざっているからな。明日からも結果の一斉発表はしょうがあるまい。
(25)2005/06/04 21:03:53
交易商 ベンジャミン
>>16
占いが真・狂・狂とかじゃない?
(26)2005/06/04 21:04:01
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>16
あまり深い意味は無いな。

狂人が二人いるのだから、同じ役職に騙りCOをしている可能性もあると思っただけだ。
(27)2005/06/04 21:04:07
文学少女 セシリア
>>21
うん、私もそう思う
(28)2005/06/04 21:04:11
学生 ラッセル
意外と5分って長いんだな…。
(29)2005/06/04 21:04:15
牧師 ルーサー
オーケー了解。
判定は変えなくていいよ。
全員黒だったら笑うw
(*7)2005/06/04 21:04:23
修道女 ステラ
さて…あとは占い結果を待つのみですね。
(30)2005/06/04 21:04:36
隠者 モーガン
明日は、更新直後がいい気がするのぉ。
(31)2005/06/04 21:04:43
農夫 グレン
さて、護衛先は、無難にヘンリエッタ。

まあ、狼は占い師の誰かを襲いそうな予感だが、GJは期待しないでおこう。
2005/06/04 21:04:47
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか時間もったいない気がしてくるなあ。
2005/06/04 21:04:48
交易商 ベンジャミンは、トビーとギルの頭皮をハリセンボンでごりごりこすった。
2005/06/04 21:04:54
新米記者 ソフィー
>>21
激しく同感。
(32)2005/06/04 21:04:56
隠者 モーガン
ルーサーは、【人狼】じゃ。
(33)2005/06/04 21:05:07
踊り子 キャロル
>>12
二人づつ?
特に反対ってわけでもないけど、賛成でもないなあ
それと言うのも、後々見直す時に大変だからっていうナマケモノの理由なんだけど。
(34)2005/06/04 21:05:08
双子 ウェンディ
【ルーサーは人狼だったでし】
もう一匹目ゲットでしよ!!
びっくりでし!!
(35)2005/06/04 21:05:20
冒険家 ナサニエル
【ルーサーは人狼のようだ】
(36)2005/06/04 21:05:22
見習いメイド ネリー
>>12
本決定で結社吊りになっちゃったらCO、ってすればいいので別に二人挙げるメリットではないような。
一人のが後々推理しやすいと思いますよー。
(37)2005/06/04 21:05:25
学生 ラッセル
>>33
マージーカーヨー。
2005/06/04 21:05:27
新米記者 ソフィー
トラップ踏んだな。あっはっは〜。

みたいな感じでね(笑)
(*8)2005/06/04 21:05:27
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
モーガン本物かな
(*9)2005/06/04 21:05:30
双子 ウェンディ
全員黒キター
(*10)2005/06/04 21:05:42
流れ者 ギルバート
>>31 結構更新処理時間長引いたりするときがあるからやっぱり5分とかが妥当だと思うよ。
俺、時々3分くらいまで何もできないもん。
(38)2005/06/04 21:05:49
交易商 ベンジャミンは、委任コミット完了。
2005/06/04 21:05:52
学生 ラッセル
…確定黒!?
(39)2005/06/04 21:05:56
冒険家 ナサニエル
って、なんども見返してしまったんだが…。
鬼ヅモ…。
(40)2005/06/04 21:06:05
鍛冶屋 ゴードン
ハヤ!いきなし、狼っすか。
(41)2005/06/04 21:06:10
修道女 ステラ
いきなり黒ヒットですか…
(42)2005/06/04 21:06:10
異国人 マンジロー
何じゃそりゃ〜!
(43)2005/06/04 21:06:14
文学少女 セシリア
確定か?
(44)2005/06/04 21:06:18
見習いメイド ネリー
おぉ!よっしゃ確定人狼!いきなり吊れるなんてラッキーですねー!
(45)2005/06/04 21:06:23
新米記者 ソフィー
3人人狼判定…?

うける。▼ルーサーで決定。楽でいいわ。
(46)2005/06/04 21:06:25
新米記者 ソフィー
ったく誰だよー、狂人。
(*11)2005/06/04 21:06:26
牧童 トビー
>>34
づつ×ずつ○
どうでもいいけど
(47)2005/06/04 21:06:29
農夫 グレン
…ルーサー黒確定。


まじか!?
(48)2005/06/04 21:06:30
修道女 ステラ
なんだこれ…笑えるなあ。
2005/06/04 21:06:31
農夫 グレンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:06:33
踊り子 キャロル
うっひゃ!初日から確定黒だって!
ヘンリエッタさんやるぅ!!
(49)2005/06/04 21:06:36
双子 ウェンディ
全員黒判定でしね。
(50)2005/06/04 21:06:39
鍛冶屋 ゴードン
うお、確定黒だなんて、初めて見た。
(51)2005/06/04 21:06:48
学生 ラッセル
…これ占い師真狂狂とかか?
(52)2005/06/04 21:06:52
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:06:55
新米記者 ソフィー
結社騙りも無理ねぇ。真占もわからない。

うわぁーん。
(*12)2005/06/04 21:06:58
冒険家 ナサニエルは、自分でびっくりしている
2005/06/04 21:06:59
流れ者 ギルバート
……狂人二人??初日黒出しして己を分からせようとした結果がこれか!!!!

ルーサー、えっと、南無♪
(53)2005/06/04 21:07:01
冒険家 ナサニエル
ええ!?
確定黒かよ!?
(54)2005/06/04 21:07:02
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:07:13
牧童 トビー
確黒珍しい
(55)2005/06/04 21:07:14
牧師 ルーサー
…何も言うな。
(56)2005/06/04 21:07:27
お嬢様 ヘンリエッタ
なんで判定割れないんだ・・・
2005/06/04 21:07:33
流れ者 ギルバートは、ソフィーを襲う危険な一人が分かって安心している。
2005/06/04 21:07:35
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:07:43
修道女 ステラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:07:46
農夫 グレン
な、何はともあれ、吊り先は迷わなくていいんだな。

しかし、占い師の真偽には、何の役にもたたないな。
(57)2005/06/04 21:07:49
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:07:50
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2005/06/04 21:07:53
隠者 モーガン
同時宣言が役に立ったようじゃな。

狂人がミスを犯すのは判るが、人狼までも仲間を切ったのが、良くわからんの。

今日はルーサーを吊るで決定じゃな。
(58)2005/06/04 21:07:54
新米記者 ソフィー
これ、占い師真狂狂もあるのかな?
(59)2005/06/04 21:08:09
牧童 トビー
今日の吊り希望はルーサー以外に挙げた方がいい?
(60)2005/06/04 21:08:12
文学少女 セシリア
確定黒か、ラッキーだな
後は今日の占い先を決めるのみだな
(61)2005/06/04 21:08:16
異国人 マンジロー
■1.●キャロル、●ギルバート
キャロルは発言を消した後があるな。言いがかりだが。ギルバートは勘で。
■2.▼ルーサー、守護者を吊る心配もないからな。
(62)2005/06/04 21:08:23
隠者 モーガン
なるほど…狂人が二人か…有り得なくもないの。
(63)2005/06/04 21:08:28
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーでハリセンを殴った
2005/06/04 21:08:28
学生 ラッセル
めでたい!
迷うことなく本日のつりは▼ルーサーで!
(64)2005/06/04 21:08:37
流れ者 ギルバート
いや、なんか可愛らしくて。

でもソフィーを愛してるから。
(65)2005/06/04 21:08:41
新米記者 ソフィー
モーガンが真っぽいかな。

喰いどうしよう。
(*13)2005/06/04 21:08:45
双子 ウェンディ
▼ルーサーさんでしね。お墓でのんびりしてきてくだし。
●はまだちょっと考え中でし
(66)2005/06/04 21:08:48
冒険家 ナサニエル
えっと。
占い師3CO
霊能者2CO
結社とか、村人騙りは無いものと考えて良いと思うから。
残り人狼は灰に一人?
うわっ。早く終わりそうな予感がしてきた…。
(67)2005/06/04 21:08:57
文学少女 セシリア
私も消したのだがな
2005/06/04 21:09:12
踊り子 キャロル
>>60
判断材料を増やすなら、ルーサーさんを処刑しない場合の処刑希望も挙げた方がいいのかもね
(68)2005/06/04 21:09:17
学生 ラッセル
>>58
何故占い師に人狼騙りがいるって決め付けれるの?
(69)2005/06/04 21:09:19
学生 ラッセル
モーガン狂くさい。
2005/06/04 21:09:22
隠者 モーガン
今日の占いじゃが、儂は取り合えずマンジローを外したいと思うておる。

理由は昨日の占い師一斉COの提案じゃな。
(70)2005/06/04 21:09:25
牧童 トビー
>>58
真狂狂もあるの、狼が仲間切ったとは言い辛いの
(71)2005/06/04 21:09:27
流れ者 ギルバート
>>59 俺そっちの方が可能性高いような気がするんだけど。どうなのかね、まだわからないや。
(72)2005/06/04 21:09:35
見習いメイド ネリー
>>60
こういう「絶対その人が吊られない」って時には仲間挙げしやすいので、あまり参考にならなかったりしますよ〜。
(73)2005/06/04 21:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
【議題に答えてね】
能力者もだよっ
メモに貼ること。

■1.今日の占い先

■3.占い師の印象
■4.霊能者の印象
■5.なんか気になること
(74)2005/06/04 21:10:03
冒険家 ナサニエル
▼ルーサー。

●はもうちょい間って。
(75)2005/06/04 21:10:16
交易商 ベンジャミン
■1.今日の占い先 意見がトンガってるマンジロー
■2.今日の吊り先 ルーサーでFA
■3.占い師の印象 まだ二日目だしなぁ‥‥
■4.霊能者の印象 同上
■5.なんか気になること ほりゅー
(76)2005/06/04 21:10:18
双子 ウェンディ
あんまり考えられる要素がないでし。●グレンさんにするでし。気になるでし。中庸占いでし。
(77)2005/06/04 21:10:24
牧師 ルーサー
ちぇっ。
結社員COとか準備してたのにさぁー。
ヒドイや狂人。
(78)2005/06/04 21:10:36
農夫 グレン
■1.今日の占い先
●セシリア
もう、ぜんぜん分からないから、勘。
いや、まじ。

■2.今日の吊り先
▼ルーサー
議論の余地無し。

■3.占い師の印象
モーガンの、更新直後COを従ったのが、ちょっと怪しいかな?
内訳は、真狂狂。
狼が、いきなりらいん切りに走るかが疑問だから。

■4.霊能者の印象
ぜんぜん分からない。

■5.なんか気になること
何で、確定黒なんだ?
(79)2005/06/04 21:10:48
異国人 マンジロー
■3.真狂狂で確定黒も無いわけではないけれど、狂人が2人とも初日黒判定を選んだと言うよりは、霊能判定による判定ミスが怖くて人狼占い師も黒判定をしたのではないだろうか?
占い師真狂狼、霊能者真狂かな?
能力者の印象自体は全員無難な発言ばかりなのでまだ分からん。
(80)2005/06/04 21:10:50
双子 ウェンディ
ナサニエルのほうが真っぽいかも。
どっちでもいいからたべちゃう?
(*14)2005/06/04 21:10:54
牧童 トビー
とりあえず▼ルーサーなの、それ以外も必要なら考えるの
(81)2005/06/04 21:11:02
修道女 ステラ
■1.●グレン
■2.▼ルーサー
■3.ナサ真、モー狂、ウェン狂
■4.セシ真、ラス狼
(82)2005/06/04 21:11:11
新米記者 ソフィー
■1.●グレン 昨日の狂人2人が同じ役職ってのが気になった。正しくそれっぽい判定だし。
■2.▼ルーサー
■3.真狂狂>真狂狼
■4.真狼>真狂

3.4に関しては人狼が霊能者騙るとは思い難いだけどね。霊能者の扱い悪いしさ。でも、確定黒が何とも…。
(83)2005/06/04 21:11:12
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/04 21:11:22
文学少女 セシリア
■1.●ネリー
■2.▼ルーサー
■3.狂狂真だと思う、全然分かれてないから正直判断つけられない
■4.私真、ラッセル人狼
(84)2005/06/04 21:11:23
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/04 21:11:34
牧師 ルーサー
あー、なんかその、申し訳なかった。
…食い先はどうする?
(*15)2005/06/04 21:11:43
文学少女 セシリア
>>79
それは何のギャグかねぐ〜れ〜ん〜?
(85)2005/06/04 21:12:06
異国人 マンジロー
占いを無駄にしないために結社員が出ておいてもいいと思うな。灰が10人も居たままでもやりにくい。
まあ、結社員に任せるけど。
(86)2005/06/04 21:12:19
新米記者 ソフィー
>>*14
うーん。どうしよう。25分まで考えていい?
(*16)2005/06/04 21:12:20
双子 ウェンディ
守護はたぶんエッタかな?占い師どっちいっても食べれると思うの
(*17)2005/06/04 21:12:21
農夫 グレン
>>77
え、俺中庸?

喋り捲っているつもりだけど?
(87)2005/06/04 21:12:24
修道女 ステラ
勘ですがこんなところで。
(88)2005/06/04 21:12:31
隠者 モーガン
いや、人狼が混ざっておったら、白を出しそうなものじゃと思ったのじゃよ。

真狂狂なれば、その矛盾は消えるの。
その可能性が高くなったと言うのは、もっともな推理sじゃと儂もおもうぞい。
(89)2005/06/04 21:12:46
学生 ラッセル
■1.●マンジロー
■3.占い師の印象
モーガン狼:ナサニエル真:ウェンディ狂
>>69のが気になる。だからモーガンが庇ってるマンジローも気になる。
■4.霊能者の印象
消去法でセシリア狂
■5.なんか気になること
(90)2005/06/04 21:12:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/04 21:12:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.【追加議題】
何故ルーサーは確定黒になったか。


あと、【占い師、霊能者の印象には具体的に名前も挙げて説明してね】
(91)2005/06/04 21:13:05
双子 ウェンディ
1分だけ、離席するでし。すぐ戻るでし
(92)2005/06/04 21:13:09
新米記者 ソフィー
>>86
まだ潜伏でいいと思うけど。同判定で真贋つかないしトラップ残したいな。
(93)2005/06/04 21:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
RP入れる余裕なくってごめん、みんな〜〜
2005/06/04 21:13:35
農夫 グレン
>>80
霊能による判定ミスを、怖がる意味が分からないな?

狼が、ラインが出来ることを怖がってるってことか?
(94)2005/06/04 21:13:38
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い先:ちょい待ち。

■3.占い師の印象:アッシ真・後の二人狂人が最妥当じゃないか?
仲間に黒出す人狼ってリスキー過ぎるだろ。
かろうじて、占い師真狂狂と思わせて放置を目論むって線もあるがありえなさそう。
■4.霊能者の印象:上記から、真狼。どっちが真っぽいかはまだ判断つかない。
■5.なんか気になること :マンジローが仲間売りとかしてない限りは白印象なんだよな。
これを皆がどう受け取るのかが知っておきたい。
(95)2005/06/04 21:13:56
牧童 トビー
■1.今日の占い先、グレンなの

■3.占い師の印象、真狂狂、モーガンさん怪しいの
■4.霊能者の印象、消去法で真狼なの
■5.なんか気になること
ルーサーさんが狂人酷いやって言ったの、占いに狼が騙ってるかもなの
(96)2005/06/04 21:14:15
隠者 モーガン
ゴードンとネリーの姿をあまり見てない気がするの。

後はベンジャミンか…。
(97)2005/06/04 21:14:22
文学少女 セシリア
ルーサーの理由は言わずもがな、
占い先は勘、白いと思えるやつが1,2人くらいしか居ない、
後はほとんど一緒
(98)2005/06/04 21:14:33
修道女 ステラ
狼の仲間切りもあるかもしれません。
が、やはり狂人二人が占い師に出ている可能性は高そうですね。
(99)2005/06/04 21:14:34
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/06/04 21:14:36
新米記者 ソフィー
能力者5人の発言見直してみるわ。
(100)2005/06/04 21:14:45
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/04 21:14:57
牧師 ルーサー
短期ですることないってどうよ。
(101)2005/06/04 21:15:07
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/04 21:15:30
農夫 グレン
>>85
ん〜、セシリアは意見も活発だからさ。

もし、パンダとか出たら、色々楽しそうじゃないかw。

白を自力獲得とかしそうじゃない?
(102)2005/06/04 21:15:38
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/06/04 21:15:39
冒険家 ナサニエル
決めた。
まだ大分勘に頼ってるが。
非霊COの遅かった●キャロルで。
(103)2005/06/04 21:15:45
流れ者 ギルバート
■1.今日の占い先
●グレン セシリア占い先に挙げてるんだよね。疑っちゃいそうだから。
■3.占い師の印象
いや、どれもこれもわからん。
真狂狂 で、狂人が黒出しして己を分からせた
真狂狼 で、霊能判定ミスによる偽確定を狼が恐れた かな?
■4.霊能者の印象
いやはやなんとも。ただ、セシリアの結社員騙りのくだりはなんか変と思った。
(104)2005/06/04 21:15:45
流れ者 ギルバート
ルーサー!踊るんだ!!!

落ち込まないでくれ。
(105)2005/06/04 21:16:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99
ステラ、何故そう思うの?
(106)2005/06/04 21:16:07
異国人 マンジロー
>グレン>>94
人狼が占い師に居る場合、ルーサーは人狼と分かっている。ここでルーサーに白判定を出した場合、▼ルーサーで狂人霊能者が黒判定を出してしまった場合、人狼占い師の偽が確定する。
そうなると、2日連続で人狼吊りとなってこれは人狼にとってあまりにもまずい。だから占い師に人狼がいると考えている。
(107)2005/06/04 21:16:09
修道女 ステラ
ナサニエルさんは発言内容がしっかり考えられているように見えたので、今のところ真ということで考えます。
正直まだわかりませんが。
(108)2005/06/04 21:16:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/06/04 21:16:24
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/04 21:16:25
隠者 モーガン
>>90
をみて
■1.●ラッセル
■3.占い師の印象
儂:真
ナサニエル:狂
ウェンディ:狂
じゃな。先の推理から人狼を入れる事にも違和感がある。
(109)2005/06/04 21:16:30
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに同情した。
2005/06/04 21:16:37
見習いメイド ネリー
■1.今日の占い先
●マンジローさん!
中庸なのと、二人挙げのメリットも特に分からないので白黒ハッキリさっさとさせっちゃいたいですっ!
■3.占い師の印象
内訳は確定黒になったのはむしろ人狼が占い師に入ってるほうがなりやすいかな?と思いました。(つまり、仲間切りですね。)
ぶっちゃけ内訳と真贋は特に誰が偽ぽいとか思い浮かばないですっ。

■4.霊能者の印象
なんか二人とも印象が薄いですよー。
占い師中心で考えているので 真狂 かな?と漠然と考えてますが、両方ともどっちもどっちで分かりませんっ!
■5.なんか気になること
私状況把握してなさすぎ!
(110)2005/06/04 21:16:43
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/04 21:16:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/06/04 21:16:46
踊り子 キャロル
■1.今日の占い先●ゴードン
昨日のルーサーさんと同じで希望を出せてなかった人かつ、名前が挙がってなかった人
■2.今日の吊り先▼ルーサー
■3.占い師の印象真狂狼
■4.霊能者の印象真狂
■5.なんか気になること
黒+(するなら)ローラーで残り1匹になるってこと?
(111)2005/06/04 21:16:50
文学少女 セシリア
>>102
それ以前に私は霊能者っとろうが!!!
(112)2005/06/04 21:16:54
交易商 ベンジャミン
>>102
いや、セシリア霊能者COしてるじゃん。
(113)2005/06/04 21:17:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/06/04 21:17:03
隠者 モーガン
■6.【追加議題】
残り二人が狂人という推理は、在っておるじゃろう。

霊能者が二人いるのに、確定するメリットは無い。
(114)2005/06/04 21:17:16
農夫 グレン
しかし、占われて、確定白だと、襲撃。
パンダだと、吊られる。

しまった、目立ちすぎた!!
(115)2005/06/04 21:17:21
学生 ラッセル
>>102
霊能者COをしているぞ?
(116)2005/06/04 21:17:22
新米記者 ソフィー
ナサ真 ウェン狂 モーガン狂かしら?
>>58が気になるのと、ウェンは発言が少なくて判断できないわ。消去法でナサ真。

霊能者はセシリアと誰だっけ?(汗)
(117)2005/06/04 21:17:26
異国人 マンジロー
【コミット後2人】
(118)2005/06/04 21:17:33
学生 ラッセル
>>109
この村は霊能者を占いたがる村だな!
(119)2005/06/04 21:17:45
踊り子 キャロル
>>62
ゴメ、発言を消した後ってナニ?
(120)2005/06/04 21:17:46
新米記者 ソフィー
占い師が真狂狼なら…モーガン狼でウェン狂かな?
(121)2005/06/04 21:17:55
農夫 グレン
>>112

……ごめん、ちょっと見落としてた orz
(122)2005/06/04 21:18:13
牧師 ルーサー
>>105
よーし、牧師アンケート答えちゃうぞ。
■1.●マンジロー
■2.▼ルーサー
■3.ナサニエル真、モーガン真、ウェンディ真
(123)2005/06/04 21:18:18
美術商 ヒューバート
戻った! コミットした!
(124)2005/06/04 21:18:18
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>117
僕だよ!僕僕!!
そんなに僕って影薄いの!?
(125)2005/06/04 21:18:25
修道女 ステラ
>>106
ここで狼が仲間を切る、というパターンよりは、白黒わからない狂人の判断ミスということのほうがありうることだと思います。
占いに狼がいるなら、パンダにするという手も考えられるわけですし。
(126)2005/06/04 21:18:26
文学少女 セシリア
現段階で霊能者を占ってもラインができるだけだぞ
それくらいならパンダを待って調べたほうがいいんじゃないのか?
もう一人確定しちゃってるけど
(127)2005/06/04 21:18:32
農夫 グレン
えーと、えーと、だれだがあやしいかな!?

えーと、えーと。
(128)2005/06/04 21:18:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューバートさん、発言してください。
(129)2005/06/04 21:18:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/06/04 21:18:46
双子 ウェンディ
■3 ウェンディ真 他二人狂
■6 人狼さんが、仲間を売ってまで黒だす意味がよくわからないの。でも罠かもしれないの。ちょっと気になるの。でも、今の段階ではどちらともいえないの。
(130)2005/06/04 21:18:56
学生 ラッセル
>>123
…吹いた。
(131)2005/06/04 21:19:03
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
>モーガン
ラッセルは霊能者COしているぞ。
(132)2005/06/04 21:19:10
農夫 グレン
うお、短期村って、楽しいけど、つらい!!
(133)2005/06/04 21:19:13
新米記者 ソフィー
霊能者はラッセル真でセシリア狼?

でも引っ掛かる。人狼が霊能者騙る…?ラッセルは発言がしっかりしてるし、信用したいって気持ちにさせられるわ。
(134)2005/06/04 21:19:19
冒険家 ナサニエル
■6:狂人が狼に狂人アピールしようと思ったんだと思う。
灰の人数が凄く多いから、狂人は狼に自分の存在を主張しておくことで占い機能無力化がしやすくなる。
後は、確定白を生ませないようにしたかったからとかか?
(135)2005/06/04 21:19:25
鍛冶屋 ゴードン
目立ちすぎは、俺の前科だな。
普段はこんなんしないんだよ。いや、マジで。

もし、俺の前科で占いを決めたのならもう・・・
謝罪しても謝罪しつくせない気分だ。

全くもって申し訳ない。
(136)2005/06/04 21:19:48
新米記者 ソフィー
ナサ真っぽい?

ナサ喰うか。
(*18)2005/06/04 21:19:56
隠者 モーガン
そのまま感想を言ったのは、不味かったのかの?

真狼狂で、人狼が混ざっておったら当然湧く違和感であると思うが。
(137)2005/06/04 21:20:00
学生 ラッセル
能力者占うよりも灰つぶしていくべきだと僕は思うんだけど
(138)2005/06/04 21:20:00
冒険家 ナサニエルは、実は展開が速くてついていけてない。
2005/06/04 21:20:01
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/06/04 21:20:11
牧童 トビー
狂人に白出し期待で、狼占い師が黒出す可能性あるの、白出してもパンダには絶対なるの、だから占い師の内訳誤認、信用獲得狙っての味方切りあるの、狼が占いに居る気してきたの
(139)2005/06/04 21:20:17
隠者 モーガン
すまぬ、占い希望を…モーガンに変更させてくれ。
(140)2005/06/04 21:20:28
修道女 ステラ
>>123
おつかれ様です…
(141)2005/06/04 21:20:29
交易商 ベンジャミン
まぁ
人狼占い師が狂人霊能者のルーサー白出しを期待しなかったなら
人狼占い師のルーサー切りもありえるわな。
(142)2005/06/04 21:20:36
農夫 グレン
つ「霊能者の印象が薄い件について」

えっと、占い先は
●マンジロー

しっかりした意見をしているから。
うわーすごい、言いがかりだ!

すまん、マンジロー!
(143)2005/06/04 21:20:47
新米記者 ソフィー
>>138
私もそう思う。灰広いしさー。
(144)2005/06/04 21:20:48
牧師 ルーサー
>>131
フフフ、ありがとう。
君を噛む時はやさしくするよう、伝えておくよ。
(145)2005/06/04 21:20:57
双子 ウェンディ
ナサにしよ。おk
(*19)2005/06/04 21:21:01
学生 ラッセル
>>140
モーガンは貴方だ!
(146)2005/06/04 21:21:03
冒険家 ナサニエル
■6:説明足りねぇ(涙
占い機能無力化すれば、後は灰の叩き合いになるから狼有利。ってことも付け加える。
(147)2005/06/04 21:21:09
異国人 マンジロー
>>120
2発言でポイントが70減っていたからな。キャロルの2発言では70ポイントも消費しない量だったから何か消したのかと考えた。そんな所だ。
(148)2005/06/04 21:21:10
隠者 モーガン
モーガンは、儂じゃ…な。
ゴードンじゃった。
(149)2005/06/04 21:21:16
牧師 ルーサーは、ニヤニヤしている。
2005/06/04 21:21:27
流れ者 ギルバート
占い師と霊能者の真贋……全然わかんねー
ナサニエル 普通
モーガン なんか人狼が占い師にいるっぽいようなこと言ってたけど、ただ単にそこまで考えてなかった感じ。
ウェンディ 印象ない

ラッセル 印象ない
セシリア 一つの発言が気になってるが、そこまで変ってわけでもないのかなぁ
(150)2005/06/04 21:21:37
新米記者 ソフィー
ナサ喰い了解。
(*20)2005/06/04 21:21:38
美術商 ヒューバート
は、発言といわれても…まだ議事録1ページ目しか読めてないんだがorz

とりあえず、▼ルーサー
は決定だな。
(151)2005/06/04 21:21:54
異国人 マンジロー
>モーガン>>140
どうして占い師が自分占いを希望するんだ?
モーガンは自分が偽だと言っているのか?
(152)2005/06/04 21:21:59
牧童 トビー
>>140
自分占いもっと意味不明なの、あなた占い師ではないの?
(153)2005/06/04 21:22:10
牧師 ルーサー
ナサニエル了解。
関係ないのかも知れんけど。
(*21)2005/06/04 21:22:17
文学少女 セシリア
と言うか、グレンの発言は単なる勘違いだから
能力者を占うとは違う気がするよ

グレン白いと思ってたんですけどね
(154)2005/06/04 21:22:27
修道女 ステラは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:22:31
文学少女 セシリア
すごい混乱が起こってるな
2005/06/04 21:22:32
牧童 トビーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:22:39
踊り子 キャロル
そか。
占いに狂人2の考えの人は、狂人が占いに2人騙りに出てるからこそ、存在アピールの為に初手黒だしによって、確定黒ができたんだって考え方なんだね?

私こういう考え方もしてるけどこれどう?
霊能者も同時発表なんだよね?
霊能者の偽が狂人だったら、誰が狼がわかんないから霊能結果が確定白になったり確定黒になったとき、占い師の真贋がはっきりしちゃうからそれを恐れていっそのこと狼占い師も仲間に黒を出したんじゃないかなという想像もあるんだ。

でもどちみち能力者処刑するなら、あんまりこれ考えなくていいこと?
(155)2005/06/04 21:22:40
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/06/04 21:22:53
隠者 モーガン
ゴードンとモーガンのイメージが重なっておってのぉ。
完全に勘違いじゃ。
(156)2005/06/04 21:23:03
学生 ラッセル
>>145
噛まないでよ!!
(157)2005/06/04 21:23:30
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/04 21:23:34
新米記者 ソフィーは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/06/04 21:23:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/06/04 21:23:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
ごめん、ヒューバートがまだ無発言だったときに云ったの。心配だったから。
削除しようとしたけど間に合わなかった。
(158)2005/06/04 21:23:52
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/06/04 21:24:00
流れ者 ギルバート
>>155 そだね、後半の考え方が 真狼狂の基本だよね。

俺、どっちもあると思うよー。
(159)2005/06/04 21:24:00
牧童 トビー
うっかり占い師かなり微妙なの、判断に困るの…
(160)2005/06/04 21:24:03
鍛冶屋 ゴードン
え?俺を占うのか?
変更するって事は何か特別な理由でも?
(161)2005/06/04 21:24:14
隠者 モーガン
もう歳かのう…正直付いて行くのが辛くて…よみこめておらん。
(162)2005/06/04 21:24:16
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん、そろそろ決定を…
(163)2005/06/04 21:24:37
牧師 ルーサー
よしみんな、今日から能力者ローラーしようぜ。
(164)2005/06/04 21:24:40
交易商 ベンジャミン
>>155
確かにそういう考え方もあるから
占い真狂狂とも言い切れないんだ。
難しい所だな。
(165)2005/06/04 21:24:40
学生 ラッセル
とりあえず発言感覚にムラを持たせて狼っぽくなってみる?
2005/06/04 21:25:03
双子 ウェンディ
うっかり占い師はあやしいでし。狂人にありがちだと思うでし。狼へのアピールとかも考えられるでし。
(166)2005/06/04 21:25:04
農夫 グレン
>>154
いや、ごめん!
まじ、見落としてた。

反省した、頭を丸めた!
帽子で分からないけど。

とりあえず、セシリアを真霊能者だと思うから、勘弁してくれ。
いや、冗談だけど。
(167)2005/06/04 21:25:15
冒険家 ナサニエル
>155
ああ、弱納得。
うーん…。難しいな。
短期村でそんな鋭敏な思考できるか謎だったりするし。
(168)2005/06/04 21:25:25
見習いメイド ネリー
あーうーあー・・・!
私、ぶっちゃけ全然状況把握してませんね。

ナサニー
言ってることは結構納得出来ますが、メモの「マンジローが仲間切り〜」とか言ってるのが何となく占い師っぽくないと思いました。結構頑張ってる感じです。

モーガン
狂人ぽい気がしました。ただ、ウェンディさんと同じく印象が薄いぽいかな?

ウェンディ
ゴメンなさい、何を言ったか覚えてません!

ラッセル
ウェンディさんと似てます。

セシリア
んー・・・微妙!(何がだー!)判断つきません!

ぶっちゃけ能力者真贋は全然分かりませんねー。
(169)2005/06/04 21:25:27
異国人 マンジロー
●グレンと●マンジローが比較的多いようだな。
追従っぽく希望を出したのはギルバート、ネリー、ラッセルという所か。
ただ、セシリアは占い希望を出していないので霊能者はどっちも信用度が低めかな?
(170)2005/06/04 21:25:28
流れ者 ギルバート
>>164 墓の中でニヤニヤしててくれ。
俺は地上からニヤニヤしてる。
(171)2005/06/04 21:25:32
新米記者 ソフィー
>>155
それもあるかもね。

後は結社両ステルスでしょ。ここで黒判定って信用されやすいと思うの。狂人が白判定出すと思って人狼占い師が正しい判定を出し、真占い師と信用勝負に〜ってのもありそうじゃない?
(172)2005/06/04 21:25:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
今日の占い ●ネリー
吊り    ▼ルーサー
(173)2005/06/04 21:25:45
鍛冶屋 ゴードン
無意味だから、よそうぜ。
おーれは、結社員♪
秘密結社石屋の構成員♪

人狼の村に潜んで村のまとめ役や騙りをやって人狼と戦うぞ〜って言うじゃない♪
2005/06/04 21:25:50
文学少女 セシリア
と言うか、確定黒はうれしいが情報量が全然変わらんのが悲しい
(174)2005/06/04 21:25:50
美術商 ヒューバート
>>151
そうか、その可能性を考えていなかった。
了解したよ、ややこしくてすまないね。

昨日グレンを占いに上げたが、今日は妙にグレンを上げている人間が多い気がする。
スケープゴート化されてるんじゃないかと思うので、グレンを上げている者のなかから一番狼らしく見えた
●ステラ
を希望するよ。
(175)2005/06/04 21:26:25
隠者 モーガン
話を見ていて、ネリー、ヒューバート、ゴードン、ベンジャミン、ステラの印象がなくての。

ステラは直前にメッセージが在り、ヒューバートは席を外すとか言っておったからの。

そんな処じゃが。
(176)2005/06/04 21:26:34
農夫 グレン
>>155
う〜ん、そういった考えもあるか。

悩むな。
(177)2005/06/04 21:26:50
新米記者 ソフィー
>>173
了解。お疲れ様。
(178)2005/06/04 21:26:52
見習いメイド ネリー
>>170
私は昨日は勘でしたが、今日は印象論ですよー。

>>173
決定了解でーす!
(179)2005/06/04 21:26:53
異国人 マンジロー
155の内容は私がもっと前に述べているんだけど…。
キャロルの方が説得力があるようだからまあいいや。
(180)2005/06/04 21:27:02
牧童 トビー
【本決定了解なの】
(181)2005/06/04 21:27:03
交易商 ベンジャミン
ま、
うっかり真占い師も
うっかり狂人占い師も
うっかり人狼占い師も
いままで掃いて捨てるほど居たわけだが。
(182)2005/06/04 21:27:03
修道女 ステラ
【本決定了解です】
できれば理由もお教え願いたいですわ。
(183)2005/06/04 21:27:12
双子 ウェンディ
【本決定了解でし】
発表順は今日も5分同時でいいでしか?
(184)2005/06/04 21:27:19
学生 ラッセル
本決定了解。
(185)2005/06/04 21:27:23
農夫 グレン
>>174
俺も、同意見。

明日の襲撃がちょっと怖いな。
占い師、教われないだろうな?
(186)2005/06/04 21:27:24
隠者 モーガン
占い先、了解じゃぞ。
(187)2005/06/04 21:27:25
冒険家 ナサニエル
>>169
ごめ、それの何処が占い師っぽくなかった?(汗
占い師って、考察したら駄目なんだろうか…。
ルーサー黒だと判ったからにはその情報は最大限利用すべきだろ?
(188)2005/06/04 21:27:36
鍛冶屋 ゴードン
決定了解。さてはてどうなることやら。
(189)2005/06/04 21:27:38
見習いメイド ネリー
>>174
「確定黒になった」って情報がどう解釈していいのかが難しいですねー。
(190)2005/06/04 21:27:39
流れ者 ギルバート
【本決定了解】

俺の占い追従〜?(笑
まあ、なるべく早く出したいんだけどね。
議事録増える増えるorz
(191)2005/06/04 21:27:50
双子 ウェンディ
占いどうする?白だしとく?
(*22)2005/06/04 21:27:53
文学少女 セシリア
【決定了解した】
投票はあなたに委任しているよ
(192)2005/06/04 21:27:53
牧師 ルーサー
今日は守護者襲撃でセットしたよ。

>>171
くそう、言い返せないじゃないか。
…墓場で待っているぞ。
(193)2005/06/04 21:27:57
美術商 ヒューバート
決定に間に合わなかったか…すまんorz

あと、みんな私の印象は「席を外していた人」以外はほとんど無いと思う。
重ね重ね申し訳ない。
明日以降、頑張って発言するつもりだ。
(194)2005/06/04 21:27:59
新米記者 ソフィー
また同時刻の発表がいいわね。
(195)2005/06/04 21:28:02
新米記者 ソフィー
んー。一応白予定。
(*23)2005/06/04 21:28:28
農夫 グレン
>>170
ごめん、俺も追従で、お前を上げた。
混乱してんだよ(TT)。
(196)2005/06/04 21:28:29
冒険家 ナサニエル
本決定了解。
セットも完了。
(197)2005/06/04 21:28:34
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/06/04 21:28:40
異国人 マンジロー
結社だったら占い回避していいかどうかをヘンリエッタは言っておいた方がいいんじゃないかな?
1ステルスだからそうそう黒も出ないだろう。
(198)2005/06/04 21:28:43
お嬢様 ヘンリエッタ

理由は独りごとに書いておくね〜。
(199)2005/06/04 21:28:47
隠者 モーガン
更新直後が、良いと思ったの。
今日の教訓を生かして…じゃな。
(200)2005/06/04 21:28:49
美術商 ヒューバート
っと、失礼。
【本決定了解】

>>195
私も同時刻発表に賛成だ。
(201)2005/06/04 21:28:53
冒険家 ナサニエルは、またエッタ譲ちゃんの発言見逃すとこだった…orz
2005/06/04 21:29:11
文学少女 セシリア
>>170
出してるよ・・・
(202)2005/06/04 21:29:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
6
18
10
8
12
11
15
7
15
13
12
9
13
13
5
8
16