人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(557)沼地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、木こり ダニエル、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の10名。
旅芸人 ボブ
アーヴァイン!!
ぬまぬまぬまいぇい

さー、占い師たち、5分に一斉発表頼むぜ。
時計サイトでも確認して、5分になったと同時に発言してくれよ。
(0)2005/06/04 23:02:52
交易商 ベンジャミン
ああ…… アーヴァインさんが(棒読み
(1)2005/06/04 23:03:13
双子 ウェンディ
きゃぁぁああああっ!!!何よあれ!!

……死体?あのおじさんの……?
(2)2005/06/04 23:03:23
交易商 ベンジャミンは、前日直前>混乱させてすみません。私先に発表しましょうか?
2005/06/04 23:03:47
墓守 ユージーン
夜が明けた…。アーヴァインが……無惨な。
……しかし、安心するがいい。おいらが墓を掘ってやる…。
そこに住めばいい…安らかに安らかに…。
(3)2005/06/04 23:03:48
旅芸人 ボブは、踊り狂っている。マイアヒー
2005/06/04 23:03:52
冒険家 ナサニエル
ずれないか心配…(特に早く発表しすぎないかが…。)
(4)2005/06/04 23:04:00
墓守 ユージーンは、アーヴァインの遺体を運んでいった。
2005/06/04 23:04:09
雑貨屋 レベッカ
すいません,大変遅れました。
議事録を読んでまいります。
(5)2005/06/04 23:04:14
交易商 ベンジャミン
【占い結果】ユージーンは白でした。
(6)2005/06/04 23:05:06
旅芸人 ボブ
とりあえずベンジャミン、しっかり俺の決定読んでくれや。

「狼側として疑われることに関しては敏感でも、占い師としての仕事には疎い」と思われても仕方ねーぜ。
(7)2005/06/04 23:05:13
冒険家 ナサニエル
占い結果なんだが…
正直信じられない…【ユージーンさんは人狼】です…。

と言う事は…私から見て人狼サイド確定じゃないですか…。ボブさんの読みが正しかったわけですか…。
(8)2005/06/04 23:05:30
お嬢様 ヘンリエッタ
【ユージーンさんは人狼でしたわ】。

早速見つけましたね。
(9)2005/06/04 23:05:34
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴィンさん、安らかに…あとで花を供えますね。
(10)2005/06/04 23:05:53
墓守 ユージーンは、安置所から戻ってきて、驚いている…。
2005/06/04 23:06:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、2人の占い師から黒判定ですわ。
(11)2005/06/04 23:06:37
双子 ウェンディ
………?

(´・ω・)?
(12)2005/06/04 23:06:50
隠者 モーガンは、自警団長 アーヴァインに黙祷を捧げた。
2005/06/04 23:06:58
旅芸人 ボブ
ほー。
(13)2005/06/04 23:07:02
交易商 ベンジャミン
おお? いきなりパンダですな。
(14)2005/06/04 23:07:21
墓守 ユージーン
ううむ…。
おいらには、ナサニエル、ヘンリエッタが偽と分かった…んだが…。なぜだ?狼として…初回から判定を割るのはリスキーだろう……。しかも、黒2…。
(15)2005/06/04 23:08:18
隠者 モーガン
なんと…!
いやぁ…儂は今日は結果が揃うと予想しておったんじゃがのぅ…
(16)2005/06/04 23:09:58
旅芸人 ボブ
議題投下するぜ。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先(今ユージーン黒判定に関しての考察も含む)
■3.ローラーについて(順番も)
■4.占い師の内訳(誰が真で誰が狂人で誰が狼か)
■5.その他


★今日、守護者は俺を鉄壁ガードすること。(昨日の発言と食い違ってるけど。今ンとこはそれが良策だと思うぜ。)
(17)2005/06/04 23:10:04
墓守 ユージーン
とりあえず…、おいらはベンジャミン氏を信じよう。やはり、あなたは真だったようだ……。疑っていて、すまなかったと、言わせてほしい…。

提案させてくれ…。
ナサニエル>ヘンリエッタの順で吊りを提案…する。
(18)2005/06/04 23:10:18
冒険家 ナサニエル
正直私の中でもう人狼サイドは確定しちゃいましたね。

ヘンリエッタさん、ユージーンさん、ベンジャミンさんの3人ですね。(おそらく狂人は今までの意味不明な行動から見るにベンジャミンさんだと思ってます。おそらくヘンリエッタさんから見れば自分の名前が私の名前に置き換わってるということですね。)
(19)2005/06/04 23:10:47
旅芸人 ボブ
あ、あともう一つ・・・

■6.コミット進行しちゃう?その時間は?
(20)2005/06/04 23:12:37
交易商 ベンジャミン
しかし狂人はともかく、狼も割ってくるとは正直思いませんでしたなあ……。区別がつかないわけですが。
(21)2005/06/04 23:14:11
旅芸人 ボブは、うん、互いに吹っかけあう前に議題に答えてくれ。
2005/06/04 23:15:03
冒険家 ナサニエル
ではボブさんの議題にそって…

■1.私から見れば不要ですが、まさかということ(村人の占い師CO。絶対無いと思ってるけど)を考慮して…ちょっと考えさせてください。
■2.ユージーンさん(正直あれだけ開発的な意見を出してくれる方が人狼だとは思ってませんでした…。)
■3.私の予想が正しければ…ヘンリエッタさんをローラーにかければ終了する気がします…。
■4.占い師:自分 人狼:ヘンリエッタさん 狂人:ベンジャミンさん
(22)2005/06/04 23:15:32
酒場の看板娘 ローズマリー
【ユージーンさんが狼のとき】
ナサニエルさんorヘンリエッタさんが真占い師。
ベンジャミンさんは偽占い師確定。

【ユージーンさんが人間のとき】
ベンジャミンさんが真占い師確定。
ナサニエルさん&ヘンリエッタさんが狼&狂人。

…後者の場合を考えると、ユージーンさんを吊るのは良い手ではないですね。
今日はボブさん守護ですから(>>17)、真占い師のベンジャミンさんが襲撃されかねません。そして、灰の中の狼を見つけるのが難しくなります。
(23)2005/06/04 23:15:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
議題了解致しましたわ。
ボブさん、有難うございます。

申し訳ありません、私用が出来てしまいましたので
席を外させていただきますわね。
議題は明日提出させていただきますわ。
暫定でよろしかったら本日出せますが…。
(24)2005/06/04 23:17:04
交易商 ベンジャミン
■占い先:モーガン
昨日の続きもありますが、占い先に挙げられた時の反応が過敏すぎではないかと。
■吊り先:ナサニエル>ヘンリエッタ>ユージーン
■ローラー:黒判定を出した順に吊るべきでしょう。
(25)2005/06/04 23:19:32
冒険家 ナサニエル
>>25
何故、ユージーンさんの名前が挙がるんですか?貴方から見れば私とヘンリエッタさんが狂人and人狼なんでしょ?そしたら貴方から見てユージーンさんは村人確定。おかしいですよ?
(26)2005/06/04 23:22:45
墓守 ユージーン
サポートをできると思ったが…こう出るとは……意外すぎて頭がついていかない……。
■1.●モーガン
 わからない…わからない…。狼側が3人に見えない…。
 よって、多弁占いということに…したい。
■2.▼ナサニエルorヘンリエッタ
 どちらでもいい。が、迷う事は負ける事…。最初の考察を信じる事としてナサニエル狼/ヘンリエッタ狂と見ている。
 よって、できれば▼ナサニエル
■3.■2で書いたとおりだ…。あとは>>18だ。
■4.ナサ=狼>狂/ヘンリ=狂>狼/ベン=真
 不等号を使ったのは、初日からの印象を信じつつも両方が同じ判定なので見えないから…だ…。が、ほぼ、■2で固まっている…。
■5.おいらから見た狼ラインは
 ナサニエル-ヘンリエッタ-灰…だ。
 うまい事ステルスしているようで…さっぱり、わからない。…申し訳ない。
(27)2005/06/04 23:24:27
隠者 モーガン
■1.今日の占い先
未定。夜までに希望を出すぞい。

■2.今日の吊り先
悪いが、今日の吊りは▼ユージーンじゃな。占い師の真贋を見る為じゃ。霊能がユージーン白であれば、ローラーせずともベンジャミンを残して他二人を吊ればよし。最悪でも「今日から占い師ローラー開始」と同じ状況にはなる。
……今、ベンジャミン偽ユージーン黒ではないか、と思うてきておる。

回覧板じゃ。
\雑嬢冒酒双木隠墓交旅
占__________
吊______墓___

残りの議題はまた後ほど考えさせてくれい。

■6.コミット進行しちゃう?その時間は?
今日は皆でじっくりと議論し合いたいと思うておるが、コミット希望が多ければ無理にとは言わん。
(28)2005/06/04 23:24:27
双子 ウェンディ
んーと、ごめんなさい。
ウェンディ、早く帰らないとパパとママが心配するのよ。

アンケートは明日答えるわ。みんなおやすみなさーい!
(29)2005/06/04 23:24:40
双子 ウェンディは、バスケットを持って集会場を後にした。
2005/06/04 23:25:34
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ナサニエルさんとヘンリエッタさんは、自分以外の占い師のうち好きな方を占えばいいわね。
ベンジャミンさんに誰を占ってもらうか・・・?もうしばらく考えさせて頂戴。

■2.&3.今日からローラーするのがいいでしょう。
手堅くいくなら、ナサニエルさん&ヘンリエッタちゃん⇒ユージーンさんでまず3回かしら?その後ベンジャミンさんかしらね。

■4.狂人が何を考えてどう行動したか、もう少し考えるわ。今日の占い結果は予想外だもの。誰が占われて黒判定が出るにせよ、そう言うのは3人の占い師のうち1人だと思っていたわ。
(30)2005/06/04 23:27:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディに手を振った。「気をつけてね。おやすみなさい」
2005/06/04 23:29:21
交易商 ベンジャミン
客観的に優先度を申し上げたまでですよ。ただし、今日ユージーンを吊ってしまうと私がまず間違いなく襲われてしまいます。まだステルス人狼を発見してはおりませんので、できればローラーから入って頂きたいと思います。その過程で私が真だということは明らかになるでしょう→結果、ユージーンさんを吊らずに済むといいですが、まだ私を狂人と言い張る人もいますでしょう?
(31)2005/06/04 23:29:38
交易商 ベンジャミンは、>>31>>26への回答ですよ。
2005/06/04 23:30:31
旅芸人 ボブ
>>31:ベンジャミン
すまん、ローラーしてるうちになんでベンジャミンが真確定と分かるか、きちんと説明してくれるかい?
(一応俺も考えてることはあるんだけど、確認しておきてーし)
(32)2005/06/04 23:33:37
冒険家 ナサニエル
■5.【追加】守護者には確実にボブさんを守護して欲しいです。ユージーンさんに対する判定を出してもらわないといけませんからね。(ベンジャミンさん、貴方占い師COに直さない方が良かったんじゃないですかぁ?これで確実に白である霊能者が生き残りますよ。)

ではモーガンさんのをお借りします。
\雑嬢冒酒双木隠墓交旅
占__________
吊__墓___墓___

占いは>>22でも述べたようにおそらく不要ですが、最悪の場合を考え、誰か指定しておいた方が良さそうですね。とりあえず考えてみます。
(33)2005/06/04 23:33:50
墓守 ユージーン
霊能を確定させた、という点で村側であるのは明らかだと思うが…そうでもないのだろうか……。

もう、あまり人がいないな。おいらも、今日は見張りに戻らせてもらうとしよう……。
(34)2005/06/04 23:36:18
旅芸人 ボブは、え、みんな帰っちゃうの?!
2005/06/04 23:37:06
墓守 ユージーンは、「アーヴィの埋葬もしてやらにゃ…」呟きつつ去っていった。
2005/06/04 23:37:27
隠者 モーガン
■2.今日の吊り先
>>28の▼ユージーンを撤回するぞい。>>30の順の方が理に叶っておると思えてきた。どちらが先かは未定。儂ゃこの人数は慣れておらんで、いまいちセオリーが分からんでのう…
\雑嬢冒酒双木隠墓交旅
占_______隠隠_
吊__墓_______


しかし儂は、この先いつまでも食われずに疑惑の盾にされそうな気がしてきたのう…。
(35)2005/06/04 23:38:49
冒険家 ナサニエルは、私25時まで位ならいますよ。>ボブさん
2005/06/04 23:39:00
交易商 ベンジャミン
>>32
「その過程で私が真だということは明らかになるでしょう→結果、ユージーンさんを吊らずに済むといいですが」
後半で真と明らかにならなかった場合の事も一応言ってるつもりでしたが、明らかになるでしょうは言い過ぎました。
(36)2005/06/04 23:39:09
旅芸人 ボブは、交易商 ベンジャミンオッケー、一応分かったぜ。
2005/06/04 23:47:37
隠者 モーガンは、「寝るとするかのう」 帰宅した。
2005/06/04 23:52:13
雑貨屋 レベッカ
・・・やはり占い師に関しては
ベンジャミンさんが微妙ですね。

恐らく狂人でしょうが,そうするとユージーン狼さらに騙りの判定は狼が狼に黒出し!?
撤回を狼をするのは無謀だと思うので矛盾するのですが・・・。

しかし,私は今ナサニエルさんが狂人ではないかと思っております。初日のCOから襲撃を恐れているふしがありますし>>1:16
今日の段階で占い職務を全うしていると思っておりますのが気になります。
このときベン真ナサ狂エッタ狼
ですが,やはり霊能者COは不可解です。
余程疑惑を打ち消す腕があるのであれば有効ですが
本人に特にその兆候が認められません。

どちらにせよ3COになった時点で狂人は狼判定すると思っていたので,ある意味予想通りかと。
(37)2005/06/04 23:53:26
雑貨屋 レベッカ
アンケート方式がお好みのようですね。
少し時間を下さい。

>>1:208「自覚してくれ」と言われましても
えーと,どういうことですか?
(38)2005/06/04 23:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>34
うーん…私に言わせれば、霊能者が確定したのはそう白要素でもないわね。

ベンジャミンさんが偽霊COした時点で、既に占い師が2人出ていたわよね。
彼に次いで、さらに人狼側の人間が騙りに出てくるとは考えにくいというのが正直なところ。
(だからこそ偽霊COの意図が分からない、と昨日言ったのだけど>>1:128

寧ろ騙りに出てきたら、騙りCO3人で能力者以外が全員確白になるわ。この状況だと5人の能力者をローラーする事になるだろうし、人狼側にとっても分が悪いんじゃないかしら?

つまり…ベンジャミンさんの動きに関わらず、霊確定はしていただろう、という事ね。
(39)2005/06/05 00:00:49
交易商 ベンジャミン
■占い師の内訳
私(真) あとはどっちがどっちだか分かりませんが吊れば分かるでしょう。
初日に黒判定は典型的な狂人アピールだと思います。

うーむ。しかし……初日のログを見てもそうですが、予想外に私を疑っている人が多くてちと戸惑っております。信頼度では余裕で私>他2人だろうと思っていたので……私が狼側ならそのまま霊能者騙りしてますよ……。
(40)2005/06/05 00:01:24
交易商 ベンジャミンは、宿に戻った。「そろそろ休ませていただきます。」
2005/06/05 00:01:48
冒険家 ナサニエル
>>37
私は別の人狼cgiも経験してますから別に黒が黒に黒判定出す(書きにくいなあ…)のも不自然では無いと思ってますから。(俗に言うスーパーステルスですね。黒が黒を切り捨て、自分の白度を上げる方法です。失敗すれば黒側負け確定ですが、きまれば普通に勝てます。黒側の人数が少ない方がリスク大きい分、勝率は格段にあがります。)
(41)2005/06/05 00:04:22
旅芸人 ボブ
>>38:レベッカ
グレースケールで白要素が強い人間は、灰食いが起きたときに何がどうなるか分からないってこった。
これで伝わらないんなら、俺の言い方がまずいんだろう。でもこれ以上はあんま言えないんだ。すまねーな、いいさしで。
(42)2005/06/05 00:04:35
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカ別にアンケートで答えなくてもいいぜ。言っちまったんだから。
2005/06/05 00:08:07
旅芸人 ボブ
>>41:ナサニエル
ふーん、熟練者なんだな、期待してるぜ。
その割りに「ローラー」を知らないところはちょっと頼りないけどな。

※経験則はある程度参考になるとは思うけどさ、あくまで今回のパターン分析の方にpt費やしてくれよ。そこらンへンのバランスが崩れると本末転倒だ。
(43)2005/06/05 00:10:36
雑貨屋 レベッカ
>>42
はぁ・・・自分なりに自己完結してみます。

しかし灰食いする状況を想定していらっしゃると言うことは占い師ローラーをするのでしょうか?

私はあまり気が進みません。
と言うのも占い師はぶっちゃけてしまうと
襲撃候補に挙がって欲しいからです。
まぁ意地でも襲撃してこないかもしれないと言えばそれまでですが。
(44)2005/06/05 00:13:25
冒険家 ナサニエル
>>43
お恥ずかしいお話ですが・・・経験値だけで言うなら
別人狼cgi>>人狼審問
ですから・・・。

※のアドバイスありがとうございます。
(45)2005/06/05 00:14:50
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の段階での、狼の仲間への黒出し…無いとは言えないわね。

(以下、ユージーンさんが狼という仮定になるわ)
彼がもし早い段階での吊りになったら、翌日の霊能判定で黒が出るわよね(ボブさん守護は鉄壁)。
真占い師から黒判定が出て占い結果が割れることは分かっているし、それならば黒出しで仲間切りして信頼性を高め(占い結果と霊能判定の一致)、ローラー回避へ持っていく手段を作るわ。
(46)2005/06/05 00:18:20
旅芸人 ボブ
ん。
>>44:レベッカ:
ローラーするかしないかは、きちんとみんなで話し合ってから決めるよ。
ローラー中でも襲われる占もいるし、あんま経験則に基づいて「こうするからこう」ってするのは、まとめ役の権限を越えてると思うし。
(え、ユージーン占ったの独裁って?それは言わないお約束・・・)

>>45:ナサニエル:
よろしく頼むぜ。あんたが真なら、これ以上推理するのもバカバカしいかもしれんけどさ。
(47)2005/06/05 00:21:11
雑貨屋 レベッカ
■1.今日の占い先
●保留・・・あまりに議事流し読みですので。
■2.今日の吊り先
▼ユージーン・・・真贋判定のために,申し訳ありません
しかしパンダ判定を吊り理由にするのは愚手でもありますのでもうちょっと考察してみたいと思います。
(最終的には吊りにすると思いますが)
■3.ローラーについて(順番も)
ヘンリエッタ>ベンジャミン>ナサニエル
■4.占い師の内訳
ヘンリエッタ狼,ベンジャミン真,ナサニエル狂
ヘンリエッタ狼,ベンジャミン狂,ナサニエル真
判定結果からは上
COの仕方については下という印象
■5.その他
今日は例に無くお店が忙しくて,遅れて申し訳ありません。明日もこんな感じかと。

それと,ボブさん仮決定など予告をしていただけないでしょうか?いきなり決定出されても皆様反応しにくいでしょうから。
(48)2005/06/05 00:25:31
雑貨屋 レベッカ
>>48
■3ローラーは反対ですが,するならこの順番
と言うことです
(49)2005/06/05 00:28:26
冒険家 ナサニエル
>>47
(確かに、本音を言うならもう推理の必要無いですからね…。当面の目的は【信用してもらうこと】がメインですから…。一挙一動に注目し、2人のうちのどっちが狂人でどっちが人狼か見極めさせてもらいます。一応私の現在の考えは>>22の■4ですがね。)

正直…ボブさんのキレの良さには驚きましたよ。「一発目は人狼の誘導とかでどうせ村人占いになるんだろうなあ。」と思ってましたが…凄すぎです…。
(50)2005/06/05 00:29:05
旅芸人 ボブ
うん?
あー、じゃあ明日の決定は【★10時半】、仮決定はナシでいい?俺としては、COも終わったことだし、なんのために仮決定設けるかあんまメリット思い浮かばないんだが・・・

吊り先・占い先に不服があったら、更新までの30分で議論してーなぁ。

※異論があったら言ってくれ。これ、俺の勝手な意見だから。
(51)2005/06/05 00:30:49
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルうん、本当にあたったかどうかはともかく、進行早くて助かった。
2005/06/05 00:31:44
冒険家 ナサニエルは、決定時間、私は特に異論はありませんよ。
2005/06/05 00:33:51
旅芸人 ボブ
>>51:(補足)
あー、あくまでコミットなかったらの話な。
コミットあるかなしかで多分決定時間も変わるだろうし、回答揃うまでは「今のところの予定」と受け取ってくれ。
(52)2005/06/05 00:34:10
冒険家 ナサニエルは、>>52 補足、了解しました。>ボブさん
2005/06/05 00:36:30
旅芸人 ボブは、そろそろ寝るぜ、おやすみ。
2005/06/05 00:46:14
旅芸人 ボブは、「命」のポーズで空を飛んでいった
2005/06/05 00:46:38
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに手を振った。
2005/06/05 00:49:44
酒場の看板娘 ローズマリー
手堅い吊り順を>>30で申しましたが、ユージーンさんを吊ってその霊能判定を見てみたいというの気持ちもあって…迷いますわね。

コミットについてはお任せします。
でも、コミットするとしても明日以降であって、今日はまだじっくり話した方が良いように思います。狼側の発言もより多く引き出したいですからね。

そして占い先希望は、まだ決まりません。次に来た時(午後になるかと)には出しますね。

ではそろそろ失礼します。おやすみなさい。
そしてダニエルさんが無事にいらっしゃいますように…。
(53)2005/06/05 00:57:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、コップを片付けて、集会場を後にした。「雨が止んでよかったわ」
2005/06/05 00:57:55
雑貨屋 レベッカ
・・・やはり占い吊りとも,保留にさせてください。
嫌な予感がしますのでもうちょっと他の方の様子を見ます。
特に占い師達には自分視点ではこうだからこう吊れば〜系統のことを言われても私たちには判別つかずですのでいろいろ真であるアピールや灰から狼を探す姿勢orユージーンさんが狼であると納得できる見解など聞きたいですね。

私はこの辺で失礼します。
(54)2005/06/05 01:03:21
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんわ。
良い深夜ですわね。

席を外してしまい失礼致しました。
でも、本日はもう遅いですので、アンケートは明日答えさせていただきますわね。
流石に暫定ではよろしくないので…。
(55)2005/06/05 01:09:13
お嬢様 ヘンリエッタ
お時間の方は了解致しましたわ。
明日は夕方〜夜からの参加となりそうですわ。

それでは失礼致しますわね。
(56)2005/06/05 01:10:55
お嬢様 ヘンリエッタ
…あ。
とりあえずこれだけ…。

■6.コミット進行しちゃう?その時間は?
私は夜ならOKです。
皆様に合わせますわ。
(57)2005/06/05 01:12:22
お嬢様 ヘンリエッタは、皆にお辞儀をした。
2005/06/05 01:12:43
双子 ウェンディは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/06/05 09:53:37
双子 ウェンディ
おっはよーございまーす!今日も元気なウェンディよ!
さくっとアンケートに答えるわ。
(58)2005/06/05 10:13:27
雑貨屋 レベッカは、集会所に現れた
2005/06/05 10:21:06
隠者 モーガンは、集会場に顔を出した。
2005/06/05 10:23:04
雑貨屋 レベッカ
あらウェンディちゃんおはよう
元気みたいね?リック君も元気?

一応考えたのですが
1.●ダニエル(ベン)●本人に委任(ナサ)
▼ヘンリエッタ

2.●ダニエル(ベン)●本人に委任(ナサ,エッタ)
▼ユージーン

でしょうか。
つまり,ローラー開始しても良いのではないかと。
(59)2005/06/05 10:25:11
隠者 モーガン
おはよう、ウェンディにレベッカ。
儂は今から夜まで外出するですぐに去るが、占い師達とユージーンへの質問を残しておく。
(60)2005/06/05 10:25:22
隠者 モーガン
>ユージーン
ほとんど言いがかりじゃがの…>>1:190占先決定時、ボブに理由を尋ねた理由を聞きたい。村人ならば特に急いて理由を聞く必要は無いはず。「大した根拠も無く占われるのは悔しい」という発想をするのは狼だけと思うんじゃ。

>ナサニエル
>>8の下二行の主語は誰じゃ?「ユージーン」とすると「自分から見て人狼側確定」という言い回しが妙じゃの。あと…ズバリ、今夜食われるのは誰だと思うかの?狼になったつもりで、一人の名前とその理由を挙げてくれい。

>ヘンリエッタ
縁起でもない話じゃが…もしもお主が今日吊られるとしたら、遺言として必ず残すべきと思う言葉を、一言言ってみてくれんかのう。

>ベンジャミン
よくよく読み返せば、お主への疑いの根拠は状況証拠のみじゃのう…と思うと、初日黒発見は甘い罠にも思えてきた。つかぬ事じゃが、>>1:212お主がボブに狼側と決めつけられとると思ったのは何故じゃ?
(61)2005/06/05 10:25:47
隠者 モーガンは、急ぎ足で集会場を出た。 「ではまた夜にな」
2005/06/05 10:27:50
雑貨屋 レベッカ
1.ローラーです。狼さんには灰か占い師を食べていただきたいと思います。
そして占い師の中で狼の印象が高いヘンリエッタを吊りに挙げます。
理由としては真占い師としては,引きすぎている。
初日の占いも追従に見えますし(仮に●ウェンディの理由が追従でなくても,その後の●ローズの理由が勘であるのは気になるところです。>>1:132
ウェンディに理由があってローズに理由が無いのは不思議だと思いました。また、灰からの質問に対しても反応する素振りが見られません)

ダニエル占い・・・あまりに回答内容,雰囲気とも薄い。
>>125ユージーンさんがあの時点で上手くステルスしていると感じた理由が疑問です。彼はあの時点で本格的な議論の中に居ませんでしたから。

占い委任はボブさんの決定前に占い先を発表という形で,少し引っ掛けて見たいと思いこのような形を選びました。
(62)2005/06/05 10:34:34
雑貨屋 レベッカ
2.誘導っぽく愚手だと思いますが,
特にユージーンさんが狼に見える要素が無いような気がしますので消極的賛成でしょうか。

ただし判定が確実なうちに吊っておいた方がいいとも思います。
(63)2005/06/05 10:38:12
雑貨屋 レベッカ
ユージーンさんに対しては
先にも言ったとおり白だと思っているのですが
白出しした占い師が占い師なので・・・。

>>1:162ダニエルさんに対しての「おのれの〜」のくだりは白っぽさを感じさせます。

占い師について,誰も昨日のボブさんの決定に異論を唱えなかったのが気になっております。
私だったら即反対か理由を述べてもらうところですが・・・(もちろん,ボブさんが理由を述べる前の段階ですけどね)あまりに,簡単に受け入れていると言うよりも、むしろ発表順のほうに興味があったような印象です。一人ぐらい異論唱えてくれれば面白かったのですが。
(64)2005/06/05 10:43:34
雑貨屋 レベッカは、集会所を後にした
2005/06/05 10:47:13
雑貨屋 レベッカ
一応今日も昨日と同じような状況ですので
促しは要りません。(私はボブさんに促します)

グレースケール
◆ダニエル>ウェンディ>モーガン>ユージーン>ローズマリー◇
と言ったところです(占い師3CO時点で占いの信頼性は薄いので今日の結果はそれほど印象に大きく影響しておりません)
(65)2005/06/05 10:47:28
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/06/05 10:54:03
木こり ダニエル
おはよう
忙しくなかなか議論に参加できなくて申し訳ない
今日は1日空いてるのでどんどん突っ込んでいくぞい
とりあえず議事読みますわ
(66)2005/06/05 11:10:42
木こり ダニエル
ほぉー、意外な結果になったな。

今夜の占い先は置いといて、吊りは黒判定をしたヘンリエッタかナサニエルのどちらかだ妥当だな。
(67)2005/06/05 11:19:18
交易商 ベンジャミン
皆さんおはようございます。

私の意見は昨日と変わらず、黒判定を出した占い師からの吊りです。(手数計算してませんが)狼をうまく一本釣りできれば申し分ないですな。

吊りの順番は今のところ昨日と同じくナサニエル>ヘンリエッタです。ナサニエルさんの発言にちょっと不可解な点が多いので前にしてありますが、ヘンリエッタさんがちょっと静かなのが気になります。もうちょっと考えて後で入れ替えるかもしれません。
(68)2005/06/05 11:23:54
木こり ダニエル
レベッカ>>62
わしがユージーンをあの時点で上手くステルスしていると感じた理由は、皆の意見がもっとも白に近いと思っていたからだよ。
皆が警戒してない=最も上手いステルスと考えての事からだよ。
ボブの占い先に選択した理由と同じじゃよ。
(69)2005/06/05 11:29:08
木こり ダニエル
ナサニエルかヘンリエッタに狼が混ざっていなかったらベンジャミンとユージーンが黒確定。
ナサニエルかヘンリエッタに狼が居たらそれはそれで良い訳だから、わしはここでパンダ判定の真偽の為だけにユージーンを吊る必要は無いと考えるな。
(70)2005/06/05 11:37:51
冒険家 ナサニエル
おはようございます。

>>61
言ってる意味がよく分からないのですが。
>>8の下2行を言い換えると
【私は真占い師なので人狼サイドはヘンリエッタさん・ベンジャミンさん・ユージーンさんで確定。】って事です。(言い回しに関しては怪しいとは1つも思いませんがね。)
今日襲われる相手ですか?正直占い師は大丈夫だと思ってます。(予想の範囲では人狼側には狂人が誰か気付いていると推測しますし、私も疑われたままの方が何かと便利でしょう。)そうなれば【最も推理に長けている村人】だと思いますね。一番答えに辿り着いている村人…人狼側にすれば危険因子だろうから。

>>68
一番怪しい貴方に言われてもという感じですね。
じゃあ怪しい点というのを挙げてもらえますか?真占い師なので1つとして嘘偽りは言ってないつもりですよ。
(71)2005/06/05 11:42:36
冒険家 ナサニエル
>>67
その占い先ははっきり言って微妙ですよ。
おおよその結果が見えてます。

私にすれば残りの2人が私に黒判定。
ヘンリエッタさんにすれば私が黒判定、ベンジャミンさんが白判定出すに決まっていますよ。(私の予想通りならね。もしかすると白判定出るかもしれないけどその場合はヘンリエッタさんは狂人ですね。)
(72)2005/06/05 11:46:37
冒険家 ナサニエル
>>72
読み間違いです。すみません…orz
(73)2005/06/05 11:47:17
交易商 ベンジャミン
>>61 モーガンさん
>>1:200
つまり私が狼側で、霊能者を確定させて(なぜか)喜んでいると言っている風にしか受け取れません。霊能者確定で若干有頂天になっていたかもしれませんが、それは村人側としてであって、狼側で有頂天になっている……つまり、人を騙して得意になっていると見られているとなると、こちらに対する敵意しか読みとれませんが。
(74)2005/06/05 12:05:29
双子 ウェンディ
まず、占い師の内訳についてのウェンディの意見を言うわ。

■4.占い師の内訳
あのね、ぶっちゃけ昨日は
真:ベンジャミンおじさん 狂狼:ナサニエルお兄ちゃん、エッタ
だと思ってたのよ。

でも、今日の占い結果を見て
真狼:ナサニエルお兄ちゃん、エッタ 狂:ベンジャミンおじさん
って思うようになったの。

ウェンディ、もし判定が分かれるんだったらベンジャミンおじさんは
ナサニエルお兄ちゃんかヘンリエッタと一緒になると思ってた。

でも、違った。
ナサニエルお兄ちゃんとヘンリエッタが黒を出したわ。
確定した霊能者がいるし、狼は誤判定を出さないと思うのよね。
だから黒出しした2人の組み合わせは真狼かなって思ってるの。
(75)2005/06/05 12:14:31
双子 ウェンディ
でも分かんない…ベンジャミンおじさんは霊能者を確定させたわ。
狂人だったら霊能者を騙ってた方がよかったんじゃないかしら?

……うぅん。
(76)2005/06/05 12:17:46
冒険家 ナサニエル
>>76
※私の予想、ヘンリエッタちゃんが人狼、ベンジャミンさんが狂人だとした場合です。※
推測の域を出ないんだけど…【人狼に自分が狂人であることを伝える意味があった】気がします。(正直これ以外の理由が思いつかないんですよ。あまり意義の感じられない行動ですけどね…。)
(77)2005/06/05 12:28:06
交易商 ベンジャミン
>>71
ローラーという言葉は普通に使う+初日に能力者同士を占うのを見たことがない(それは妖狐がいる場合では?)ブラフになっていない+ナサニエルさんが100歩譲って真だとして、狼を1匹見つけたのなら仕事終了だと思うのですが、吊られるのに抵抗が見られる(→ヘンリエッタさんと比べて狼度アップ)というのが私が感じた事ですが。
(78)2005/06/05 12:31:53
双子 ウェンディ
>>77
あー……なるほどね、分からなくもないわ。
(79)2005/06/05 12:32:29
双子 ウェンディ
残りもさくっと答えるわよ!

■1.今日の占い先
暫定だけど●レベッカお姉ちゃんかしら。

■2.今日の吊り先
>>75を踏まえて、今日は▼ユージーンお兄ちゃんを希望するわ。
ごめんね…
占い師の真贋が分かるのは村人にとって有用な情報になるのよ。
ウェンディはユージーンお兄ちゃんの霊媒判定を見てみたいの。

本当にユージーンお兄ちゃんが狼だったらほぼ詰み。
あとは占い師をローラーするだけね。

■3.ローラーについて
ローラーする順番はユージーンお兄ちゃんの正体によるわ。
とりあえず、ユージーンお兄ちゃんが狼だったら
ベンジャミンおじさん→ヘンリエッタ→ナサニエルお兄ちゃん
かしら。
(80)2005/06/05 12:38:59
墓守 ユージーン
太陽が…まぶしい……。

>>61:モーガン
理由を聞いたのは、おかしかったろうか…。
まとめをする自信もなく…考え方によっては占い無駄打ちの可能性もある。だから、だ…。

昨日も言ったが、…占い師をローラーすべき……だ。
霊能を確定させる狼/狂なんているはずが無いだろう…?多少、占い師の責任感が…欠けているかもしれないが、霊能を確定させて狼側に何のメリットがある?彼は我々のために働いてくれた……。
おいらの身分も証明…してくれた…。
(81)2005/06/05 12:42:48
双子 ウェンディ
(1)ベンジャミン真 ナサニエル狂 ヘンリエッタ狼
(2)ベンジャミン真 ナサニエル狼 ヘンリエッタ狂
(3)ベンジャミン狂 ナサニエル真 ヘンリエッタ狼
(4)ベンジャミン狂 ナサニエル狼 ヘンリエッタ真
(5)ベンジャミン狼 ナサニエル真 ヘンリエッタ狂
(6)ベンジャミン狼 ナサニエル狂 ヘンリエッタ真

占い師の内訳はこの6パターンかな。
ウェンディ、(1)と(2)はなさそうだなーって思ってるわ。
(82)2005/06/05 12:51:50
双子 ウェンディ
あー……でも、狂人と狼が黒出しするのも有り得るのかしら?
よく分かんないわ!にんともかんともよ!
(83)2005/06/05 12:54:47
墓守 ユージーンは、差し込む日差しにくらくらしつつ議事録を読んでいる。
2005/06/05 13:01:03
冒険家 ナサニエル
>>83
それをすると、今日ユージーンさんを吊った時に確定白のボブさんから白判定が出た場合、一発でばれますよ。

(私から見れば勿論(3)か(5)ですが…内心では(3)で決め打ちになろうとしてるかな?)
(84)2005/06/05 13:03:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/05 13:08:02
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/05 13:08:38
冒険家 ナサニエルは、冒険に行ってきます。戻るのは20時ごろかな?
2005/06/05 13:14:13
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに手を振った。「いってらっしゃーい!」
2005/06/05 13:21:03
双子 ウェンディ
>>84
そうよね?
普通に考えて、今日黒出ししたどちらかは真占い師だと思うわ。
霊能者が確定してるんだし、村人に黒出しするのはリスキーよ。

しかも、黒を出したのは1人だけじゃなくて2人。
やっぱりどちらかが真だと考えた方がすんなり行くのよね。
(85)2005/06/05 13:23:37
双子 ウェンディ
ウェンディ、リックと遊んでくるわ。
今日は鬼ごっこして遊ぶの!鬼はいつもリックなのよ。

また夜にでも来るわ。ばいばーい!
(86)2005/06/05 13:42:48
双子 ウェンディは、ぱたぱたと外へ駆けていった。
2005/06/05 13:43:01
木こり ダニエル
わしの予想は
ベンジャミン真 ナサニエル狼 ヘンリエッタ狂じゃな

狼が黒判定をしたのが謎だったが
確定白を出して一晩生き延びるよりも
黒判定の多いパンダ作る事により住民に吊らせ
偽が真と白を道連れにする作戦かなと

どちらにしろナサニエルとヘンリエッタを吊れば解るがのう
(87)2005/06/05 13:46:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に顔を出した。
2005/06/05 17:33:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃんの出してくれたパターン(>>82)ごとに考えてみたわ。


【1】ベン真 ナサ狂 ヘン狼 /狼:ヘン&灰
【2】ベン真 ナサ狼 ヘン狂 /狼:ナサ&灰

・今日ユージーンさん吊りor今日占ローラー開始で吊り3回終了時=ベンジャミンさん真占確定。この時点で、それまで占われた灰が白or黒確定するわね。だから、今日ユージーンさん(人間)吊りなら、ベンジャミンさん(真占)襲撃でしょうね。
・ウェンディちゃんが言ったように(>>85)、狂人はアピールで黒判定するとしても狼占い師は白判定するのが無難よね。その点が疑問。
(88)2005/06/05 17:54:58
酒場の看板娘 ローズマリー
【3】ベン狂 ナサ真 ヘン狼 /狼:ヘン&ユー
【4】ベン狂 ナサ狼 ヘン真 /狼:ナサ&ユー

・ユージーンさん吊り&占い師ローラー(順不問)で終了。ほぼ詰み状態。
・狼占い師の黒判定は、ユージーンさんが吊られることを考えた上での仲間切りね。ただ占ローラーになったとき、黒を出し終えていると吊られる順番が早くなるわよね…。
・ベンジャミンさんが狂人だとすると、霊CO撤回&占COしたのは謎ね。霊確定してしまうし…霊能者が真狂ペアでは、という意見が出ていて(>>1:81)吊られも占われもしなさそうだったから…かしら?でも今日の占いでは白出し。ユージーンさんは昨日の時点で全体的に白印象だったし、また占い師ローラーにおいて早期に自分が吊られるためにも、今日は黒出しするのが狂人じゃないかしら。
(89)2005/06/05 18:04:01
酒場の看板娘 ローズマリー
【5】ベン狼 ナサ真 ヘン狂 /狼:ベン&ユー
【6】ベン狼 ナサ狂 ヘン真 /狼:ベン&ユ−

・ユージーンさん吊り&占い師ローラー(順不問)で終了。これもほぼ詰み状態。
・ベンジャミンさんが能力者としてCOしたところに疑問が残るかしら。これらの場合、既に狂人が占い師騙りに出ていたということ。狼が騙らなければ霊確していたけれど、霊COした上で、後に占COに転向。わざわざ表舞台に出ずに、灰の中に狼2人ステルスた方が良かったんじゃないかしら?


・・・どのパターンでも疑問が湧いて、“しっくりくる”というのがないわね。
(90)2005/06/05 18:08:47
酒場の看板娘 ローズマリー
以上を踏まえた上で。
■1.占い先
ナサニエルさんとヘンリッタさんには、自分以外の占い師のうち狼だと思う方を。ベンジャミンさんにはウェンディちゃんを占って貰いたいわ。
私はベンジャミンさんを偽占い師ではないかと思っているので、あえて白っぽい人を占ってみてもらいたいの。

■2.3.吊り先&ローラー順
ローラー開始を希望するわ。▼ヘンリエッタさん>ナサニエルさん…かしら。
ただ、ベンジャミンさんが真とは私には思えなくて…でも、ユージーンさん狼だとしても間に合わなくなる事はない筈。明日以降の吊り順は、今日の吊り者の霊能判定次第ね。

■4.内訳
6つのパターンの中では【ベン狼/ナサ真/ヘン狂】かしら…。
占い師騙り2人ともが狼、という突飛な考えもしてみたけれど、うち1人がベンジャミンさんならあり得ない(真占からユージーンさんに黒判定が出ており、狼3人になる)・ナサニエルさん&ヘンリエッタさんが狼ペアというのは考えにくいものね(灰の中に狂人が潜伏しているにせよ、それらしい人もいない)。

■6.コミット進行について…>>53で回答済
(91)2005/06/05 18:57:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、「お店に戻りますが、日が変わる前にまた顔を出しますね」
2005/06/05 18:59:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、店支度のため、集会場を後にした。
2005/06/05 18:59:59
冒険家 ナサニエルは、冒険から帰ってきた。
2005/06/05 19:53:44
旅芸人 ボブ
よーっす!
みんなの回答を見た上で、これから決定に向けて2つ案を出すから、すまねーけどどっちがいいか言ってくれるか?


--------<10時までに答えてほしい質問>--------
ユージーンに黒出しした占い師を【甲】
ユージーンに白だしした占い師を【乙】
占い師に黒だしされたユージーンを【丙】とする

<吊りプランについて>
(作戦:壱)【丙】を吊り、その結果を見て【甲】か【乙】を吊る
(作戦:弐)【甲】を順に吊り、その間に【乙】に占いをさせ続ける

以降発言する者は、「村にとって一番安全でいいと思われる方法」を、壱と弐それぞれのメリット・デメリットを挙げた上で、【どちらか1つ(壱か弐か)】を発言してもらいたい。
------------------------------------------

以上だ。
(92)2005/06/05 19:55:07
旅芸人 ボブ
俺、壱と弐それぞれのメリット・デメリットを考えちゃいるんだけどさ、確定白が最初にそれを言っちゃったら議論しにくいだろ?
それと、俺が死んだ後でも議論のネタが残るように、↑の質問を投げかけさせてもらったぜ。回覧板回すから、よろしく。(※通常のアンケート答えてないヤツは、そっちもあわせて答えてくれよ。)

↓「案」のところに「壱」か「弐」か入れてくれ

\貿冒嬢雑隠酒木墓双 | 旅
案____________
(93)2005/06/05 19:55:35
冒険家 ナサニエル
戻りました。

>>88>>89>>90
パターン考察お疲れ様です。

それを見ながらの考えですが…【3】だと思ってる自分にとって、疑問に思う事は同じです。一応>>77で答えたのが一番有力なのでは無いかと考えているのですが…どうなんでしょう…?さすがに無計画での行動とは思えませんし…。
(94)2005/06/05 19:58:31
冒険家 ナサニエル
>>93
了解しました。では…

\貿冒嬢雑隠酒木墓双 | 旅
案_壱_________

ですね。
壱の利点:確実に人狼を吊れる事
壱の欠点:自分から見れば無し。強いて言うなら墓が白だった場合だがそれはあり得ないし、もしそうだとしても私とヘンリエッタさんが人狼and狂人(流石に両人狼は無いはずだからね。)で決めうちに出来るので大して問題じゃない。

弐の利点:思いつかない。(自分が真であるが故にですがね…。)
弐の欠点:人狼も消せる代わりに真占い師も消える。偽占い師(おそらく狂人)など残せば負ける可能性は高い。(もし私が無能力である村人だったとしても途中でCO覆すような人は信用などしません。真占い師なら普通に占い師COすると思う。村人を混乱させる意義が分からない。)
(95)2005/06/05 20:08:42
隠者 モーガンは、集会所に来て茶を飲み始めた。
2005/06/05 21:00:58
旅芸人 ボブは、隠者 モーガンに「俺も緑茶だ、いただくぜ」
2005/06/05 21:01:41
隠者 モーガン
ご機嫌よう、諸君。早速>>17の議題から答えるとするかの。
■1.占●ウェンディ
儂の灰印象の変化はこうじゃ。
1日目【黒:木≦双≦酒≦墓≦雑:白】
2日目【黒:双≦木≦墓≦雑≦酒:白】
相対的にウェンディが最も黒よりじゃが、目立って黒い者はおらぬ。故に不等号は全て≦じゃ。ダニエルは、ユージーン占先希望の理由をみて若干白印象。ローズマリーは占師内訳とローラー順の考察が実に分かり易うて大助かりじゃ。その姿勢にかなりの白さを感じるのう。
■2.吊…ローラー開始、最初は▼ナサニエルじゃ。理由は後で詳しく述べる。
■4.占師内訳…【狼≦狂<真=冒嬢交】と見ておる。理由は後に。出来ればヘンリエッタへの質問の答えを聞いて…と思うとるが、儂の回答も締め切りに間に合わねばならぬしの…
(96)2005/06/05 21:02:31
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブに茶を注いだティーカップを差し出した。
2005/06/05 21:02:54
旅芸人 ボブは、ティーカップ!!そ、それはイキなことで・・・
2005/06/05 21:03:46
隠者 モーガンは、こういう趣もたまにはええじゃろう。
2005/06/05 21:06:41
旅芸人 ボブは、ジローにも緑茶を飲ませてみた。ジローは気に入ったようだ。
2005/06/05 21:07:36
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様こんばんわ。良い夜ですわね?
遅くなってしまって申し訳ありませんわ。

アンケートにお答え致しますわね。
(97)2005/06/05 21:15:50
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の占い先
必要ありませんわね。
■2.今日の吊り先(今ユージーン黒判定に関しての考察も含む)
▼ユージーン。ですわ。
黒判定が出た以上、彼は狼ですから。
彼を吊って霊能判定を見れば占い師の真贋もわかりますし、一石二鳥ですわ。
■3.ローラーについて(順番も)
ユージーンさんが狼ですから、後は占い師に一人居るのですよね。
賛成ですわ。
私視点ではナサニエルさんかベンジャミンさんを吊れば完了ですの。
ベンジャミン>ナサニエルの順で。
■4.占い師の内訳(誰が真で誰が狂人で誰が狼か)
私真、ナサニエル狂、ベンジャミン狼ですわ。
昨日まで私はベンジャミンさんを狂と見てましたが、ユージーンさん白判定で彼が狼だと思いましたわ。
■5.その他
今は特にありませんわ。何かありましたらお知らせ致しますわね。
(98)2005/06/05 21:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61モーガンさん、お答えが遅くなってしまって申し訳ありませんわ。

遺言…ですか。
「ユージーンさんは黒ですわ」
…これでしょうか。
(99)2005/06/05 21:20:32
双子 ウェンディは、ぱたぱた走って集会場にやってきた。
2005/06/05 21:29:03
冒険家 ナサニエル
おかえりなさい、ヘンリエッタさん。
自分が真なのでこんなツッコミするのも変ですが、
■4.ですが、必ずしも人狼が誤判定、狂人が正判定出すわけではないと言う事も考えてますよね?(おそらくそういうことだと思ってますが。)

一応私もヘンリエッタさんに倣って最終意見書いておきますか。(変更する気はこれっぽっちも無いので。)
■1.必要なし。強いて言うならヘンリエッタさんとベンジャミンさん、どちらが人狼かを見たい。
■2.ユージーンさん以外にあり得ない。(ボブさんの表で言うなら【壱】)
■3.真占い師としてローラーで消されるのは不満ですが…やるというなら■1.の結果で順番決めたいです。
■4.私が真で、ヘンリエッタさんが人狼、ベンジャミンさんが狂人。
■5.守護者の人、頑張って下さい。
(100)2005/06/05 21:29:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92の回答ですわ。

当然私は(壱)ですわ。
というか私には(壱)の意見しかメリットがありませんわ。
自分視点で考えてしまって申し訳ないのですけれど。
けれど狼は確実に一匹吊れますし、村にとってもこちらの方が有利だと思うのですけれど…。

\貿冒嬢雑隠酒木墓双 | 旅
案_壱壱________
(101)2005/06/05 21:30:07
双子 ウェンディ
今から>>92に答えるから、ちょっと待っててね!
(102)2005/06/05 21:31:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
勿論そう言う場合も考えておりますわ。
言葉が足らずに申し訳ありません。
(103)2005/06/05 21:33:02
冒険家 ナサニエル
>>103
いえいえ、謝らないで下さい。そういう事だとは思っていましたので。確認程度の事ですよ。
(104)2005/06/05 21:37:19
墓守 ユージーンは、ようやく議事録から顔を上げた(長過)
2005/06/05 21:37:36
旅芸人 ボブ
いまんとこの集計。間違ってたら言ってくれな。

【今日の吊り占い】

\冒交墓隠酒雑双嬢
占_隠隠双9159雑_
吊墓冒冒冒甲墓墓墓

【吊りプランについて】>>92
\酒交墓酒雑双冒嬢
案弐弐弐弐弐壱弐壱____

【占い師の内訳】
\墓冒交雑双木酒嬢
冒狼真狼真_狼真狂
嬢狂狼狂狼_狂狂真
交真狂真狂狂真狼狼
(105)2005/06/05 21:40:39
墓守 ユージーン
おいらには、占い師の真贋がはっきりと分かっているのに…それをうまく伝えられないのが…残念で堪らない……。
早速、ボブの議題にこたえよう…。
人数変化:10>8>6>4
今日、おいらを吊りGJが出なかったとして、明日残る狼側は3/8。占い師に出ている分が2/3で、灰の中には1/5。
おいらとベンジャミン氏を信じられなかったとしても、PP防止のために占い師ローラーは確実な手だ……。
それに、おいらを吊れば、確実に手数の無駄になる…その後で占吊りを始めたとしたら、間違いは許されないのだ…。二回で二人の狼を引き当てなければならない…。

よって、【弐を希望する】

\貿冒嬢雑隠酒木墓双 | 旅
案_壱壱____弐____
(106)2005/06/05 21:40:49
冒険家 ナサニエル
>>105

私、希望は壱なのですが・・・。というか私が弐にするわけないじゃないですか・・・。
(107)2005/06/05 21:45:29
木こり ダニエル
わしは弐が良いと思うぞ
壱の場合
ユージーンが黒の場合
(3)ベンジャミン狂 ナサニエル真 ヘンリエッタ狼
(4)ベンジャミン狂 ナサニエル狼 ヘンリエッタ真
(5)ベンジャミン狼 ナサニエル真 ヘンリエッタ狂
(6)ベンジャミン狼 ナサニエル狂 ヘンリエッタ真
結局誰が狼か確定できない

ユージーンが白の場合
(1)ベンジャミン真 ナサニエル狂 ヘンリエッタ狼
(2)ベンジャミン真 ナサニエル狼 ヘンリエッタ狂
最大三日で確実に人狼を吊れる事
(108)2005/06/05 21:48:16
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルあ、ごめんごめん スで間違えた
2005/06/05 21:48:58
雑貨屋 レベッカは、集会所に帰ってきた
2005/06/05 21:49:02
木こり ダニエル
弐の場合
甲に狼がいた場合
(1)ベンジャミン真 残りの甲狂 ユージーン白
(3)ベンジャミン狂 残りの甲真 ユージーン黒
最大二日で確実に人狼を吊れる事

甲に狼がいない場合
(5)ベンジャミン狼 ユージーン黒
四日で勝ち
(109)2005/06/05 21:49:25
雑貨屋 レベッカ
ただ今戻りました。
本日は予定よりも早く店じまいする事ができました。

早速議事録を見てまいります。
(110)2005/06/05 21:51:18
墓守 ユージーン
初回から判定を割るのはリスキー過ぎて愚策とも言えるが、おいらの振る舞いに何か思うところがあったんだろう…。疑惑をなすりつけてしまえという意図が…あるようだ。

おいらを白っぽいと思ってくれる人が多かっただけに、襲撃するにもできず…サポートとして動き回られる事も疎んで、疑惑の的にしようとしたとしか思えない……。

おいら視点では、ベンジャミン氏に灰占いをしてもらいつつ、他の占い師を吊りにしていくプランしかありえないのだ…。
(111)2005/06/05 21:52:38
交易商 ベンジャミン
>>92
■弐しかありえません。

(壱)
メリット:丙白が分かれば甲2名の偽が確定する
デメリット:村人を吊ってしまい、乙も襲撃されるかも

(弐)
メリット:丙を吊らずに済む(かも)+狼側を確実に吊れる
デメリット:乙襲撃が心配。
(112)2005/06/05 21:54:51
冒険家 ナサニエルは、声が限界です。(Pt)
2005/06/05 21:55:02
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/05 21:55:51
旅芸人 ボブ
あのさ、ユージーン。
お前が白で、ベンジャミンが白なら、灰の中に狼が一匹いるはずなんだろ?

ならなんで積極的に灰をせめて、狼を探そうと質問をぶつけないんだ?
お前の占い希望はモーガンだが、それの理由も「多弁」ってだけだ。俺が人間なら、もっとつっこんだところで狼と思う人物を挙げるんだがな。自分が狼と疑われて死ぬかもしれないって日なんだし。
(113)2005/06/05 21:57:48
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/06/05 21:57:55
墓守 ユージーン
>>113
そう、そうなんだが…。全てが怪しく見えて、しかたない……。狼側が三人に見えないのだ…。
灰の印象を語らせてもらう。議事録を読んでまとめてくるので少々待って欲しい……。
(114)2005/06/05 22:00:14
冒険家 ナサニエルは、ユージーンさん、ベンジャミンさんに礼を言った。
2005/06/05 22:00:31
隠者 モーガン
議題への回答の続きじゃ。
■3.ローラー順、吊りプラン>>92…作戦:弐を希望。
壱)○占の真贋が確実に分かる。ベン偽ならば、完遂すれば最短2日で村の勝利。
×今夜ほぼ確実に真占が食われる。ベン真で占守霊と食われた時、手懸かり無しで4人の灰から潜伏狼を探すことになるのう。
弐)○真贋問わずベンが白を出せば白確が増える。
×5日目、ベンを吊るかベンに黒を出された者を吊るかの2択で、白を吊れば敗北。

いずれの作戦でも賭けねばならぬ局面は出る。ならば少しでも勝率の高い方を…と儂は思うのう。

■5.その他…皆、初日2/3黒発見に気を取られて、潜伏狼がまだ灰におる1/3の可能性を捨ててはおらんか?初回で黒を当てる確率は1/6じゃったんじゃぞ。
(115)2005/06/05 22:01:22
隠者 モーガン
\冒交墓隠酒雑双嬢
占_隠隠双9159雑_
吊墓冒冒冒甲墓墓墓

【吊りプランについて】>>92
\酒交墓酒雑双冒嬢隠
案弐弐弐弐弐壱弐壱弐___

【占い師の内訳】
\墓冒交雑双木酒嬢隠
冒狼真狼真_狼真狂狼
嬢狂狼狂狼_狂狂真狂
交真狂真狂狂真狼狼真
(116)2005/06/05 22:01:48
冒険家 ナサニエル
>>111
(サポートするのを疎んで・・・ってたとえ私が人狼サイドでもそんな理由で誤判定出すほど私腐っちゃいませんよ・・・。)
(117)2005/06/05 22:03:40
冒険家 ナサニエル
>>116
つっこむだけ無駄なので…>>107よく見て下さい。
(118)2005/06/05 22:05:22
雑貨屋 レベッカ
その2択なら【弐】>【壱】です。
理由については先に述べております>>59>>62>>63

ただしユージーンさんの保守的な姿勢が気になるところですが・・・甲の二人もさほど真に見えません。
自身の視点からの意見が多く村視点に対して妥当な判定の供給に欠けているというのが理由ですが,やはり乙の霊能者COも意味不明なので,どうなのかと。
申し訳ありませんが,決め打ちできるほど頭の整理ができておりません
(119)2005/06/05 22:06:16
雑貨屋 レベッカ
ただしアンケート回答と異なり
ローラー順はエッタ>ナサ>ベンでしょうか。
(120)2005/06/05 22:08:12
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルすまんすまん。コピペしてしもうた。訂正はメモに貼るぞい。
2005/06/05 22:08:28
双子 ウェンディ
☆壱のメリット☆
霊媒判定で占い師の真贋が分かる。
☆デメリット☆
乙が真占い師なら吊り一手損&明日にでも襲撃されそうで心配。
その場合はちょっと苦しい状況になるかな……?

☆弐のメリット☆
霊媒判定次第では占い師の対処がしやすくなる。
白判定が出ても残りの占い師の内訳が限られてくる。
☆デメリット☆
確定白ができなくなる。

思いつくのはこれぐらいかな。弐のメリットって結構魅力的ね。
どっちにも一長一短があって迷うけど、ウェンディは壱がいいの。

\貿冒嬢雑隠酒木墓双 | 旅
案_壱壱____弐壱___
(121)2005/06/05 22:09:07
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/05 22:11:04
旅芸人 ボブ
>>121:ウェンディ
んあ?
ベンジャミンを生かしておけば、毎日判定ごとに確定白ができていくぜ。
(122)2005/06/05 22:12:11
双子 ウェンディ
>>115でもおじいちゃんが言ってるわね。
真贋問わずベンジャミンおじさんが白を出せば白確定する、って
どういう意味?ウェンディ、頭悪いからよく分かんない!
(123)2005/06/05 22:18:14
雑貨屋 レベッカ
うーん,少し気になることが
私を疑っている方(ボブさん初日)(ウェンディ初日,今日)(ローズマリー)など理由が「消去法」「ちょっと気になる」「狼だと怖い」・・・これらを言われて私はどうすればいいのでしょうか?

弁論の余地が無く,一方的に黒印象だけ与えられているような気がするのですが。
ただでさえこれ程喋っているのですから気になる点があれば指摘ください。
(124)2005/06/05 22:18:26
墓守 ユージーン
モーガンじいさんを占いに挙げたのは、可能性の提示が多い割に、迷いが多いように見えるからだ…。確定的にものを言うと後でアダになるのを恐れている…というか、慎重さが見えるのだ…。自分が疑惑の的にされる事を口にして、さりげなく白を主張しているのも気になる…。

逆に、ローズ嬢は可能性の提示が同じように多いが、考察も多く…状況が見えているようで怪しく見える。占い先は、彼女と迷った末に決めた…。

ステルスをするならこの二人のどちらかだと思うんだ…。占いは、二人のどちらかにしてほしい……。

ダニエルさん、ウェンディ、レベッカ嬢は…白印象が濃すぎる…。それぞれ理由は違うが、村側だと考えている。
(125)2005/06/05 22:21:45
冒険家 ナサニエル
>>123
確かに…よく分かんないですね…。
(126)2005/06/05 22:22:04
旅芸人 ボブ
>>123:ウェンディ
(ベンに占われる人物=Aとすると)
正確には「ベンジャミンが黒判定出した時は、Aはパンダ、残る灰は全員確定白。ベンジャミンが白判定したときはAが確定白になる」ってこった。

他の占い師は、すでにユージーン以外の灰は白っていってるんだから。
(127)2005/06/05 22:22:43
墓守 ユージーン
議事録を洗ってみたが、結局あまり…ものが言えずに済まない……。狼側が判定を割ってくるとは思わなかったので、いまだに混乱しているんだ…。
(128)2005/06/05 22:23:04
雑貨屋 レベッカ
人に言っておいて自分が失念しました
>>69ダニエルさん回答ありがとうございました
理由を理解できました。
(129)2005/06/05 22:23:28
旅芸人 ボブ
>>126:ナサニエル
おいおい、真占い師なら、なんで理解できないんだ?お前さんから見て、ユージーン以外の灰は全部真っ白なんだろ?
(130)2005/06/05 22:23:44
双子 ウェンディ
>>127
その説明でよく分かった!ありがとー!
(131)2005/06/05 22:25:16
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブさんそろそろ決定を・・・。
2005/06/05 22:25:30
旅芸人 ボブ
>>124:レベッカ
別になにもしなくていいんじゃないか?
何かしたけりゃ自己判断でいいと思うぜ。
つーか俺はあんたに何かやってほしいとか、何かやってもらえば信用が増えるとかは思ってない。
(132)2005/06/05 22:26:21
冒険家 ナサニエル
>>130
あ〜、そういう事ですか!
ごめんなさい。何か読み違いしてたみたいです。
(133)2005/06/05 22:27:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ただ今戻りました。
22時を過ぎてしまいましたが、>>92に回答いたします。

【壱】
まず、霊能判定で占い師の真贋が分かるわね。その上で
+≫丙が狼のとき、占い師ローラーで終了。
−≫丙が人間のとき、吊り一手損。そして真占である乙に襲撃の怖れ(特に今日)。占いなしに灰の中の狼を探さなくてはならないわね。
(134)2005/06/05 22:27:40
隠者 モーガン
>>61の質問に答えてくれた諸氏に感謝するぞい。儂がナサニエル狼を疑う理由も含めて説明するかの。

>ナサニエル>>71
慎重に答えを出したのう。>>8>>1:200でボブがベン偽と読んだのを受けての発言のようにも見えたのじゃ。お主が真占ならばベン狼側確定は、ボブの読みのはるか以前、COの瞬間。…ここまではタダの言いがかりじゃがの。

お主から見れば、儂は村側確定のはずじゃ。ならば何故、お主は一言答えのみ言えば良い単純な質問にも、儂の質問の真意を確認しようとするのかの?真占ならば何も隠し立てする必要など無いはず。

今日の食い予想もじゃ。儂は「一人名前を挙げよ」と言った。儂とて「守護者狙いで灰食い(だから名前は挙げられない)」の回答ならば納得した。じゃがのう…お主が挙げた【最も推理に長けている村人】、少しでも心当たりがあれば其奴の名前を挙げ、全体の推理に役立たせるが村の為とは思わぬか?ん?
(135)2005/06/05 22:28:06
木こり ダニエル
こうじゃな
\貿冒嬢雑隠酒木墓双 | 旅
案弐壱壱弐弐壱弐弐壱___
(136)2005/06/05 22:32:28
冒険家 ナサニエル
>>135
真なら些細な事にもつっこんではいけない、静かにしていろという意味ですか?
余計寡黙として疑われることが目に見えてますよ。
慎重に答えを出した?別に、私は思ったままを言ったまでですよ。

推理に長けている人で名前を出したならその人が喰われる可能性も無きにしもあらず。ならば挙げる必要など無いと思いますがね。
(137)2005/06/05 22:32:53
墓守 ユージーンは、議事録を読んでいたが、「そろそろ決定か…?」
2005/06/05 22:33:28
冒険家 ナサニエルは、(中の人少し短気なので)頭冷やしてきますわ。
2005/06/05 22:33:45
雑貨屋 レベッカ
>>132
他人事だと思っていますね?
まぁいいでしょう。

そろそろ決定を出さないと・・・と思うのですが。
(138)2005/06/05 22:34:40
旅芸人 ボブ
-----------★決定事項★------------------
★今日の吊り→【ヘンリエッタ】
★今日の占い→ナサニエルは【ベンジャミン】 
      →ベンジャミンは【レベッカ、ウェンディ、ローズマリー、ダニエル】の中から自由に選んで占う。(誰を占うかは言わないでいいぜ。更新後に、誰を占ったかと、結果をあわせて発表してくれ。)
★守護者は俺を鉄壁ガード(これ、タテマエだから。)
-----------------------------------------
(139)2005/06/05 22:34:41
旅芸人 ボブは、すまん、ジローが回線ちょん切っちゃってよ。発言できなかった。
2005/06/05 22:35:16
交易商 ベンジャミン
うーむ。占い希望をモーガンさんから変更して壱と挙げた方の誰かにしたいかも…。ここにきて白っぽく思えてきました……
(140)2005/06/05 22:35:52
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブ>>139モーガンさんが抜けているのは意図ですか?
2005/06/05 22:36:19
旅芸人 ボブ
採用は【弐】だな。
なんか異論があったら言ってくれ。

日数計算しても、どっちも一長一短でな。
(141)2005/06/05 22:36:55
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカうん、意図的。
2005/06/05 22:37:16
交易商 ベンジャミン
おっと、決定出ておりましたな。了解です。
(142)2005/06/05 22:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
【弐】
+≫守護者の可能性がある者を吊らずに済む。乙の占いにより、確白が出る。
−≫乙が真占ならば、襲撃される可能性…これは壱でも一緒ね。他に何かあるかしら??
(143)2005/06/05 22:38:24
旅芸人 ボブ
ベンジャミン(占い先は言わないでくれよ!)、ナサニエル、決定をみたらなんらかの合図をくれ。

ヘンリエッタ、お疲れサマだ。
(144)2005/06/05 22:38:44
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブ全体としての意図も今は伏せですか?
2005/06/05 22:38:55
双子 ウェンディ
>>139
了解よ!異論とかもないわ。
(145)2005/06/05 22:39:14
墓守 ユージーン
偽占が消える…。おいらの予想ではエッタ狂だが……PPを防止できる堅実な案だな…。

【決定に了解した】
(146)2005/06/05 22:39:41
木こり ダニエル
>>139
了解だ
(147)2005/06/05 22:41:44
冒険家 ナサニエル
私としては別に構いませんが…もし私の予想に反して狂人がヘンリエッタさんで人狼がベンジャミンさんだったとしたら・・・人狼の数は減りませんね…。

でもとりあえず了解です。ベンジャミンさんかヘンリエッタさんを占いたいというのが私の意思でしたし。

(多分ヘンリエッタさんが人狼なら多分私の事狂人呼ばわりするんだろうけどと予想してますがね。)
(148)2005/06/05 22:43:10
旅芸人 ボブ
結局どんなに考えてもさ、今はゲームとしての対極は見えないんだ。狼以外にはな。
だからたくさん話してもらって、そんでもって「GJないものとして『4人』になった時の判断材料を増やそうと思って、この吊りプラン。

★占ローラー→灰(それまでの占い結果を元にして最終日に)
★あー、守護者よ、俺を鉄壁ガードは強制じゃないぜ。↑のプランを見て、本当に守るべきはだれか。自分で判断して、決めてくれ。
(149)2005/06/05 22:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
よって私の意見は>>91通り【弐】ね
…って、もう決定が出たけれど。

了解。セットしたわ。
(150)2005/06/05 22:45:24
交易商 ベンジャミンは、>>144 確認。
2005/06/05 22:45:55
隠者 モーガン
決定了解。投票先確認したぞい。

ナサニエル。すまなんだの。儂は自分に見える部分からしか判断できぬでのう…
(151)2005/06/05 22:46:09
旅芸人 ボブ
てか、ヘンリエッタは寡黙でもあるし。
俺はこの局面で寡黙になる占い師は信じられねー。

これ以上彼女から有益な発言を聞けるとも思わん。

言いたいことばっかり言って、すまんな・・・
(152)2005/06/05 22:46:51
冒険家 ナサニエル
>>151
いえいえ、私も少し強く言い過ぎました。
すみません。
(153)2005/06/05 22:47:37
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/06/05 22:48:12
雑貨屋 レベッカ
はい,>>149の意図を聞かせていただきました。
【決定了解です】

しかし,仮決定欲しいと思うのは私だけでしょうか
とりあえず議事もう一回見てきますわ。
(154)2005/06/05 22:48:19
隠者 モーガン
>ヘンリエッタ>>99
まずまず期待通りの答えじゃが…真占ならば「必ずユージーンを吊れ」位は言ってもよい立場じゃろうに、ちと印象が弱いのう。1日目より一貫しておるといえばそうじゃが、人間的な揺れの無い言動もあって、あまり己の信頼度の上下に頓着しておらぬ狂人に見えるぞい。現時点でも、どうしても他の二人との相対評価で見てしまいそうになるのう。

回答以外に、何か遺言は無いかの?
(155)2005/06/05 22:49:13
旅芸人 ボブ
あー、仮決定ほしいやつは、明日以降のまとめ役に言ってみてくれ。
俺も生きてたら検討するよ。
(156)2005/06/05 22:50:00
旅芸人 ボブは、雑貨屋 レベッカにウィンクした。
2005/06/05 22:50:14
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブにぞくっとした。
2005/06/05 22:50:59
旅芸人 ボブは、ショックをうけたorz
2005/06/05 22:51:17
雑貨屋 レベッカは、手提げ袋からハリセン(L)を取り出した。
2005/06/05 22:51:31
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/06/05 22:51:42
旅芸人 ボブは、「シェー」のポーズで飛んでいった。
2005/06/05 22:52:08
双子 ウェンディ
>>124
ちょっと遅くなっちゃったけど。
ウェンディが気になったのはレベッカお姉ちゃんのスタンスよ。
もっと言えば発言回数とか発言の内容から見えてくる姿勢ね。

あんまり具体的に説明できなくてごめんなさい。
レベッカお姉ちゃんは多弁ステルスっぽく見えてるってことよ!
(157)2005/06/05 22:53:40
冒険家 ナサニエル
【念のため確認】
ボブさん、占い結果は特に発表に時間指定は無しですよね?それとも何分って決まってます?

一応貴方の決定案ならすぐに発表で良さそうですが。
(158)2005/06/05 22:53:40
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブのキャラが当初と違うようなことを疑問に思ったw
2005/06/05 22:53:58
冒険家 ナサニエルは、吹き出している・・・。
2005/06/05 22:54:41
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブを冷たい目で見た。何してんの、あの人。
2005/06/05 22:55:17
旅芸人 ボブ
一応、明日の議題。

■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.ヘンリを入れた上で占い師の内訳
■4.コミット進行について
■5.その他
(159)2005/06/05 22:55:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
ベンジャミンさんが先に発表するのがいいと思うわ。
(160)2005/06/05 22:55:30
旅芸人 ボブ
いいんだよ!
俺は「ゴーイングマイうぇっ」だ。

★占い結果発表順はベンジャミン→ナサニエル→俺で。更新後すぐにお願い。
(161)2005/06/05 22:56:52
雑貨屋 レベッカ
>>157
狼っぽく見えるではなく,多弁ステルスに見えるですか・・・。これには対処のしようがありません。

そもそもステルスとは村人に成りすますのですから
村人からすればごく普通の行動なのですが・・・。
(162)2005/06/05 22:56:56
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーおお、気が合うな。いいやつだ、レディ?
2005/06/05 22:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
 .oO(うぇっ??)
(163)2005/06/05 22:57:43
墓守 ユージーンは、「そろそろ夜が開ける…。」
2005/06/05 22:58:01
双子 ウェンディ
>>162
ん?多弁傾向のあるステルス狼に見えるってことよ?
(164)2005/06/05 22:58:23
冒険家 ナサニエル
>>160>>161
了解しました。
(165)2005/06/05 22:58:41
隠者 モーガンは、美味そうに茶を飲んでいる。
2005/06/05 22:58:53
旅芸人 ボブ
おい、ウェンディ、俺から見たらお前もそうだって。

もっと具体的に根拠を頼むぜ。
(166)2005/06/05 22:59:21
雑貨屋 レベッカ
今日はお店に村長一家がいらっしゃいました。
唐草模様の風呂敷と台車を購入して行きました。

そのあとノーマンさんがいらっしゃいました
「アーノルドは何処か?」と尋ねると
ジャックナイフを購入して去っていきました。

トビー君とリック君も来ました
今日は賑やかでした
(167)2005/06/05 23:00:00
交易商 ベンジャミン
発表順了解です。
(168)2005/06/05 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
11
21
16
19
10
28
12
15
28