人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(557)沼地の村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
死者が出る…死者が出る……。

おいらの仕事が増えるのはいいが、村人が減るのは……。
(0)2005/06/01 19:03:01
墓守 ユージーン
昨日から墓場の門が、風もないのに軋んでいた…あれはなんだったのか…この騒ぎの虫の知らせか…。
おいらの飼っているねずみどもも、数日前から騒ぎっぱなしだ…。何が起こるのか、それとも起きたのか…。
(1)2005/06/01 19:06:35
墓守 ユージーン
おいらの予感、当たるのなら…


  墓石がたりなくなる…。
(2)2005/06/01 19:11:07
墓守 ユージーン
……何が起こるか分からない…。
色々と済ませてくるとしよう……。
(3)2005/06/01 19:12:48
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふう…どうやら沼地の村に辿り着いてしまったようだな…。

さて、宿でも探すとしよう。
(4)2005/06/01 22:08:56
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/06/01 22:11:20
冒険家 ナサニエル
では私も少々出かけてくるとしよう。
(5)2005/06/01 22:12:36
冒険家 ナサニエルは、うろうろしている。
2005/06/01 22:14:15
冒険家 ナサニエル
戻ってきたが、あまり人がいないようだな。

寝床でも探しに行くとしよう。宿はどこかな?
(6)2005/06/01 22:59:21
墓守 ユージーンは、幽霊のように現れた。
2005/06/01 23:20:50
墓守 ユージーン
宿は……街道の雑貨屋の向かい…だ。

もう、既に時遅し…か。おいらも、守衛所に戻るとしよう…事件が起ころうと起こるまいと、墓荒らしはおかまい無しだからな…。まったく……浅ましい輩だ…。
(7)2005/06/01 23:23:47
墓守 ユージーンは、幽霊のように去っていった。ふらふら〜。
2005/06/01 23:24:16
冒険家 ナサニエル
ありがとうございます、ユージーンさん。
では私は宿へと向かわせて頂きます。

墓守のお仕事頑張って下さいね。
(8)2005/06/01 23:25:54
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルにおざなりな様子で手を振った。
2005/06/01 23:26:35
冒険家 ナサニエルは、宿へと向かった。(宿賃足りるかなぁ…。)
2005/06/01 23:27:06
墓守 ユージーンは、幽霊のように(略
2005/06/02 06:57:46
墓守 ユージーン
ナサニエルさんは、無事に宿にたどり着けたろうな…。

ああ、ああ。墓荒らしがまた一人…。自警団は走り回っていて対応がずさんだ……、まったく、死んだ人間と生きてる人間と…生きてる人間の方がえらいってのか…。
まあ………生者の理論だな……。
(9)2005/06/02 07:02:12
墓守 ユージーン
生者の理論…生者の理論……。
(10)2005/06/02 07:02:36
墓守 ユージーンは、ブツブツと呟きつつ去った。ふらふら…。
2005/06/02 07:03:04
冒険家 ナサニエル
冒険家の血が騒いだので少し辺りを見てきたのですが、なかなか大きな沼がありますね。村の名前に相応しいですよ。

えっと、お初にお目にかかります。
冒険家のナサニエルです。
ハーヴェイさん、シャーロットさん、こんにちは。
(15)2005/06/02 20:04:51
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/06/02 20:05:13
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/06/02 20:05:24
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
ほっほっ、早速集まっておるようじゃのぅ。
(16)2005/06/02 21:11:50
隠者 モーガンは、木陰に腰を下ろした。
2005/06/02 21:17:08
隠者 モーガン
おぉ、シャーロットや。
人狼の噂が流れておるが、悪い虫にも気を付けるんじゃぞ。
(18)2005/06/02 21:35:04
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/06/02 21:48:53
隠者 モーガン
参加時間を書いたメモを貼り付けてみたんじゃが、
まだ早かったかのう?

ちと飯を食ってくるぞい。
(19)2005/06/02 21:58:50
隠者 モーガンは、4度目の飯を食いに集会場を立ち去った。
2005/06/02 21:59:27
冒険家 ナサニエル
モーガンさんですか。
はじめまして、ナサニエルという者です。
この村には昨日から滞在させてもらってます。

よろしくおねがいします。
(20)2005/06/02 22:06:46
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンにお辞儀をした。
2005/06/02 22:07:03
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/06/02 22:10:21
隠者 モーガンは、冒険家 ナサニエルにお辞儀を返した。
2005/06/02 22:30:56
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。

さっそくですが、皆さんお酒召し上がりませんか?
沼のそばで月を見ながらのお酒も美味しいですよ(多分)。
(21)2005/06/02 23:24:07
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
はい!はい!はいはいはい!

酒をくれ!!
(22)2005/06/02 23:27:07
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーにおねだりした。
2005/06/02 23:28:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場のテーブルに、酒ビンを並べた。
2005/06/02 23:28:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブさん、こんばんは。

でも私も商売ですから、タダでお酒を差し上げるわけにはいきませんわ。
旅芸人でいらっしゃるそうですから、一芸お願いします(にっこり)。
(23)2005/06/02 23:31:33
旅芸人 ボブは、自分の財布の中を調べた。どうやら手持ちが少ないようだ。
2005/06/02 23:31:43
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーに「酒飲まないと芸できないよ」とつぶやいた。
2005/06/02 23:32:26
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/02 23:40:24
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/06/02 23:42:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、旅芸人 ボブに「芸を必ずしてくださるなら」と言い、指きりさせた。
2005/06/02 23:44:15
旅芸人 ボブ
見てなお嬢さん、すげー芸みせてやるから!
あんがとな!!
(24)2005/06/02 23:45:42
墓守 ユージーンは、幽霊のように現れた。
2005/06/02 23:47:01
墓守 ユージーン
隣村まで…墓石の発注に行って来たが……人死にを望んでる訳じゃない…。…入るべき墓の無い死者程哀しいものは…ない…からな……。
(26)2005/06/02 23:49:04
雑貨屋 レベッカが参加しました。
雑貨屋 レベッカ
皆さんお集まりのようですね。
人狼ですか・・・また物騒な。
(27)2005/06/02 23:50:35
墓守 ユージーン
ほう…冒険家さんの他にも…集まっている、よう…だ。

ハーヴェイ、に…モーガンのじいさんは久しぶり…だな。元気そうで…なにより……だ。村長のむ、…むす……娘さんも、ろろろ、ローズ嬢も…いるのか。あとは…知らない顔が一人……。
(28)2005/06/02 23:51:31
墓守 ユージーン
れ、…レベッカ嬢、も呼ばれたのか。……自警団は…殺し合いでもさせるつもりか……。
(29)2005/06/02 23:52:59
隠者 モーガン
>>20
先程はすれ違いですまなんだ、ナサニエル殿。
なにぶん腹が減っておってのう…

さて、続々と集まってきておるな。
直に皆も揃おうぞ。
(30)2005/06/02 23:53:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/06/02 23:53:36
雑貨屋 レベッカ
>>29
あら?私がいると殺し合いが起こるのは何故でしょうか?
(31)2005/06/02 23:54:09
墓守 ユージーン
>>31
そ…そ、そうじゃない…。
物騒な噂に……こんな厳戒令じみた「招待」…、何か起こる、としか思えない…。
(32)2005/06/02 23:56:49
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/06/02 23:56:55
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカの微笑みに目を伏せた。
2005/06/02 23:57:31
雑貨屋 レベッカは、手提げ袋から何か探している。
2005/06/02 23:57:33
雑貨屋 レベッカは、>>32を聞いて何か凶器のようなものを出しかけたがしまった
2005/06/02 23:58:38
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/06/03 00:00:29
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカを必要以上に警戒している………。
2005/06/03 00:01:24
隠者 モーガン
おぅおぅ、なにやら物騒な気配を感じたぞい。

ところで、議題を出しておくかの。
他にあれば付け加えるんじゃぞ。

■1.まとめ役を決めて進めるか?
   それとも、個人戦でやってみるかの?

メモで決定時刻希望を出したように、儂はまとめ役制の方が安心できるんじゃが、皆の希望も聞いておきたいのう。
(33)2005/06/03 00:01:40
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/06/03 00:01:51
隠者 モーガン
そして後は若い二人に任せて爺は寝るのじゃ。
(34)2005/06/03 00:03:22
冒険家 ナサニエル
>>30
いえいえ、空腹の時はしっかり食べないと。
冒険家は食糧難で食べられない事もありますから…。

ローズマリーさん、ボブさん、レベッカさんこんにちは。
(35)2005/06/03 00:03:44
隠者 モーガンは、軽やかに帰宅した。
2005/06/03 00:03:54
冒険家 ナサニエルは、ローズマリーさん、ボブさん、レベッカさんにお辞儀をした。
2005/06/03 00:04:17
墓守 ユージーン
>>33
モーガンのじいさん…相変わらず、せっかちだな……。

が、まとめ役を決めるのは…賛成、だ……。余計なことでもめたくはない…。
(36)2005/06/03 00:04:18
墓守 ユージーンは、隠者 モーガンにおざなりな様子で手を振った。
2005/06/03 00:04:41
旅芸人 ボブ
うーん、今度は腹が減って芸ができない。
なんか食いモンないかな。

あ、そうそう自己紹介が遅れたぜ。
俺は旅芸人の【ボブ】っていうんだ。相棒はお猿のジロー。東方から来たかわいいモンキーだ。かわいがってくれな!
(37)2005/06/03 00:04:43
旅芸人 ボブは、その場でバク転した。
2005/06/03 00:04:44
雑貨屋 レベッカ
>>33
■本戦突入してから考えるに一票と言ったところでしょうか。

アンケート方式でないのも新鮮で好きですが。
どちらでも私は構いませんわ。
(38)2005/06/03 00:04:52
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに手を振った。
2005/06/03 00:05:10
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さま、改めましてこんばんは。

……??何やら物騒な雰囲気ですね。
どうぞお酒でも飲んで、落ち着いてくださいな。
軽い食べ物も、ご希望があれば作りますし。
(39)2005/06/03 00:05:14
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/06/03 00:00:00)
旅芸人 ボブは、銭箱を差し出した。とりあえず今の見物料ちょうだい。
2005/06/03 00:06:09
雑貨屋 レベッカ
あ,冒険家の方ですか
よろしくお願いしますね(にこ

まとめ役を今日決めるのは反対ですが
まとめ役制ということでしたら賛成です。

なんか矛盾しているような。
移ろいやすい今日この頃です。
(40)2005/06/03 00:07:24
冒険家 ナサニエル
>>33

私はどちらでも構いません。皆さんのご意見に従います。
まとめ役ってことは皆さんの意見を誰かが集計するって事ですよね?
それなら私が集計しましょうか?
(41)2005/06/03 00:07:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>33
私はどちらでも構いませんが……まとめ役がいらっしゃった方が、議論し易いかもしれませんね。
(42)2005/06/03 00:08:11
墓守 ユージーン
>>37
ほう、見ない顔だと思ったら……旅芸人、か…。
おいらはユージーン………、死者達の弔いと護りを生業にしている…。
旅芸人というのは…身軽な、ものだな…。
(43)2005/06/03 00:08:16
旅芸人 ボブ
フードの爺さん、バイバイ。
バイバイって言葉は、ジローによると「売買」って言うんだってさ。
去るときには金を出さなきゃいけないんだって。爺さん、今度会ったときには金置いてってな。お礼になんか芸するからさ。
(44)2005/06/03 00:08:36
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに「ちゃりん…」古銭だ………。
2005/06/03 00:09:22
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに100ギル支払った。
2005/06/03 00:09:55
旅芸人 ボブ
俺、進行方針はゲーム始まってからがいいや。
集計役はいたほうがいいけど、決定役を作るかどうかはゲームの流れ次第を希望するぜ。

な、ジロー?
(45)2005/06/03 00:10:20
雑貨屋 レベッカは、旅芸人 ボブにお賽銭ではなくバナナを渡してみた。
2005/06/03 00:10:33
旅芸人 ボブは、バナナの皮ですっころんだ。懐からたくさんの銭がばらまかれた。
2005/06/03 00:11:31
墓守 ユージーンは、銭の散らばる音から死者達の声を聞いている………。
2005/06/03 00:12:20
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンの顔をしげしげと眺めた。
2005/06/03 00:13:04
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブの視線に「……なんだい…」
2005/06/03 00:13:47
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
リックってば、どこに行ったのー!!

もう、あの子は目を離したらすぐどこかに行っちゃうんだから!
さっき作ったクッキーを毒見させようとしてたのに!
(46)2005/06/03 00:13:58
旅芸人 ボブ
こっちの国には、不思議な芸を持ってるヤツがいるんだな。おもしろいやつだぜ、よろしく頼むな。
(47)2005/06/03 00:14:07
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに微笑みかけた。
2005/06/03 00:14:15
墓守 ユージーン
……永く、死者達と付き合っていると、…聞こえることもある…。ボブの国にはそういう奴はいないのか……。

ああ、よろしく、…な。
(48)2005/06/03 00:15:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディちゃん、こんばんは。

あら、クッキー作ったの?
リックなら、さっき向こうへすっ飛んでいったけど…。
(49)2005/06/03 00:16:11
墓守 ユージーン
ウェンディ…、迷い込んだのか「招待」されたのか……。
(50)2005/06/03 00:18:55
書生 ハーヴェイがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(書生 ハーヴェイは村を出ました)
(2005/06/03 00:10:00)
墓守 ユージーンは、ぶつぶつと呟きながら、墓場の守衛所へ去っていった。
2005/06/03 00:21:16
旅芸人 ボブ
かわいいお嬢ちゃんだね。ウェンディって言うのか。
レディ・ウェンディ、君の持ってるクッキー、俺にくれない?お礼に素敵な芸見せてあげるよ!
(51)2005/06/03 00:22:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンを見送った。
2005/06/03 00:23:27
双子 ウェンディ
ウェンディ、かっこよくない男の人はおじちゃんって呼ぶわ。
かっこいい男の人はお兄ちゃんって呼ぶわ。

ナサニエルさんはナサニエルお兄ちゃん
ユージーンさんは……ウェンディはあなたの顔、好きなのよ。
だからユージーンお兄ちゃんって呼ぶわ。
……ボブさんはおじさんでいっか。
モーガンさんはモーガンおじいちゃんね。

ローズマリーさんとレベッカさんは2人ともお姉ちゃんって呼ぶの。
これでカンペキね!
(52)2005/06/03 00:23:50
旅芸人 ボブ
ふふ、そういうところもかわいいね、ウェンディ?
君の世界がもっと広くなるのを、おじさんは待っているよ。

俺の相方のジローとは、少しは仲良くやってくれよ。
(53)2005/06/03 00:25:32
双子 ウェンディ
>>51
あー、そうね。
リックがいないなら、あんたに毒見させればいっか。

このクッキー、何が入ってると思う?
食べてから考えてみて。当てれたらもう1個サービスするわよ!
(54)2005/06/03 00:26:32
雑貨屋 レベッカ
.o0(>>52お姉さまとお呼びなさい。)

ウェンディちゃん。ごきげんよう。
(55)2005/06/03 00:27:42
双子 ウェンディ
>>53
モイキーよ!ボブおじさん、モイキーだわ!!
あんたにはロリッ気があるのね?犯罪だからやめときなさい!
(56)2005/06/03 00:28:47
雑貨屋 レベッカは、一瞬ウェンディを睨んだ様な気がしたが気のせいだったようだ
2005/06/03 00:28:49
旅芸人 ボブ
うーんと、ドクダミ?
それとも納豆?
(57)2005/06/03 00:28:57
冒険家 ナサニエル
やあ、こんにちは。
ウェンディちゃんって言うんだね、よろしく。

>>51
・・・毒見とか言われてますよ…。
(58)2005/06/03 00:29:13
雑貨屋 レベッカは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/06/03 00:29:27
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2005/06/03 00:29:33
旅芸人 ボブは、船をこぎはじめたジローに気がついた。
2005/06/03 00:31:05
双子 ウェンディ
>>55
.o0(おばさんって呼んでもいいのよ?)
ああ、何でもないの。何でもないのよ、レベッカお姉ちゃん。
ウェンディはレベッカお姉ちゃんの雑貨屋さんが大好きよ。
またリックを連れて遊びに行くわ。
(59)2005/06/03 00:31:41
旅芸人 ボブ
おっと、ジローが「おねむ」みたいだ。
悪いが、今夜のところは失礼するよ。

ウェンディのクッキーは明日にでももらうとするかな。

売買!
(60)2005/06/03 00:32:27
旅芸人 ボブは、バク転をしながら宿屋に向かった。また明日。
2005/06/03 00:32:49
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・ふふ。
あんまりイタズラしてちゃダメよ、ウェンディちゃん。
(61)2005/06/03 00:33:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、バク転以外の芸を期待しつつ、旅芸人 ボブを見送った。
2005/06/03 00:34:55
冒険家 ナサニエル
.o0(なにやら冷戦の雰囲気…私はここにいてもいいのだろうか…?)
(62)2005/06/03 00:35:19
雑貨屋 レベッカ
.o0(>>59この子なかなかやるわね。いや、そんな感じがするわ)

では私もそろそろ・・・。
(63)2005/06/03 00:35:56
雑貨屋 レベッカは、手提げ袋を閉めると,出かけていきました。
2005/06/03 00:36:39
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、レベッカさん。

.oO(今日はあまりお酒が売れなかったわ…食べ物もあった方がいいのかしら?)
(64)2005/06/03 00:39:24
双子 ウェンディ
そうよ、そういえばリックはどこに行ったの?
一体どこをほっつき歩いてるのよ!

え?向こうへすっ飛んでいった…?
…ウェンディのクッキーを食べるのが嫌で逃げてったのね!
追いかけてクッキーを食べさせるわ!更に丸坊主の刑よ!

ローズお姉ちゃん、教えてくれてありがとう!
(65)2005/06/03 00:40:33
冒険家 ナサニエル
では私もそろそろ宿に戻るとします。
それではまた明日お会いしましょう。
(66)2005/06/03 00:50:51
双子 ウェンディ
あ、リックを追いかける前に挨拶しとくわ!

>>58
ナサニエルお兄ちゃん、こちらこそよろしくね。
ウェンディ、かっこいい男の人は好きよ。
クッキーの毒見もナサニエルお兄ちゃんにはさせないからね!
(67)2005/06/03 00:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ど、どういたしまして。

でもリックはお母さまに呼ばれていたみたいよ?
丸坊主の刑にしたら、かわいそうだわ。

では、そろそろ私も失礼するわね。
(68)2005/06/03 00:51:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日のメニューを考えながら帰路についた。
2005/06/03 00:51:36
冒険家 ナサニエルは、ローズさんから1杯だけお酒を貰い、勘定を置いて宿へと戻った。
2005/06/03 00:52:00
双子 ウェンディ
それじゃ、ウェンディはリックを探してくるわ!
寝る人たち、おやすみなさい!またね!
(69)2005/06/03 00:53:21
双子 ウェンディは、バリカンを持って駆けていった。刈るわ!狩るわ!
2005/06/03 00:54:28
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
皆さんごきげんよう。
(70)2005/06/03 02:10:51
お嬢様 ヘンリエッタ
…って、この時間では誰も来ませんわね…。
また出直してきますわ…。
(71)2005/06/03 02:11:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは一旦失礼致しますね。
(72)2005/06/03 02:11:59
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
げへへ。ごひいきに。
(73)2005/06/03 05:53:40
冒険家 ナサニエル
おはようございます。

ヘンリエッタさん、ベンジャミンさんこんにちは。
宜しくお願いしますね。
(74)2005/06/03 07:45:10
冒険家 ナサニエルは、ヘンリエッタさん、ベンジャミンさんにお辞儀をした。
2005/06/03 07:46:38
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
みなさん、おはよう
今日もいい天気だ
(75)2005/06/03 09:18:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
6
6
8
8
3
12
15
1
10