人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(557)沼地の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、8人が投票した。
旅芸人 ボブ に、1人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、の8名。
旅芸人 ボブ
生きてたな。
ベンジャミン、結果を言ってくれ。
(0)2005/06/05 23:01:58
雑貨屋 レベッカ
モーガンさん・・・

.o0(これで奴の孫を騙して,保険金は私のものね)

灰から狙ってくるとは。
(1)2005/06/05 23:02:48
墓守 ユージーンは、結果を待っている…。
2005/06/05 23:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさん…安らかに。
(2)2005/06/05 23:03:29
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンさん、結果は?
(3)2005/06/05 23:03:35
交易商 ベンジャミン
【モーガンは人間でした】

むぅ…… 襲われてしまいましたか。
(4)2005/06/05 23:04:11
双子 ウェンディ
……………

おじいちゃん?
(5)2005/06/05 23:04:38
冒険家 ナサニエル
では、占い結果です。

【ベンジャミンさんは人間】でした。
つまり…狂人ですね…。まあ予想どおりです。
(6)2005/06/05 23:04:39
雑貨屋 レベッカ
>>4
決定読んでいました?
(7)2005/06/05 23:04:59
墓守 ユージーン
モーガンじいさんが…ひどいことに……。
ヘンリエッタが何者かわからないが、…死者は同等に死者…どうか安らかに…。
結果発表の前に、彼らを弔う準備をしておこう…。
(8)2005/06/05 23:05:21
旅芸人 ボブ
じゃあみんなは
★吊り【ユージーン】にあわせて【コミット】してくれ。

これでこの村の惨劇も終わりだ・・・
モーガン、あんたの命を救えなかったのは残念だ・・・ありがとう・・・
(9)2005/06/05 23:05:51
墓守 ユージーンは、モーガンの遺体を運んでいった…。
2005/06/05 23:06:24
旅芸人 ボブ
★ヘンリエッタは人狼だった
★ナサニエルは真だ
★ナサニエルが判定を出したユージーンは狼だ
★よってベンジャミンは狂人


これが今回のストーリーだったようだな。
(10)2005/06/05 23:06:45
木こり ダニエル
おお、モーガン殿
(11)2005/06/05 23:06:48
双子 ウェンディ
>>9
ヘンリエッタ、狼だったの?
(12)2005/06/05 23:06:59
墓守 ユージーンは、安置所から戻ってきて驚いている…(再
2005/06/05 23:07:01
旅芸人 ボブ
決定を読んだやつは了解発言を頼む・・・
(13)2005/06/05 23:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・?ヘンリエッタさんは狼でしたのね?
(14)2005/06/05 23:07:29
双子 ウェンディ
ああ、決定事項には了解よ。コミットするわ。
(15)2005/06/05 23:08:11
冒険家 ナサニエル
了解しました。
(16)2005/06/05 23:09:10
酒場の看板娘 ローズマリー
了解しました。
処刑先・コミット共にセットしました。
(17)2005/06/05 23:09:12
旅芸人 ボブ
よし、ユージーン!
最後の晩だ、飲もうぜ。
なけなしだが、俺が芸で稼いだ金だ。これ全部使っちまっていいからよ。

おーいローズマリー、酒を頼むよ。
(18)2005/06/05 23:09:14
雑貨屋 レベッカ
>>10.o0(頭がこんがらがって良く理解できない?)

えーとベンジャミン真ナサニエル狂人と言うのもあるのでは無いでしょうか?

???
(19)2005/06/05 23:10:28
交易商 ベンジャミン
>>7 あ…… すみません。読み間違えました。
(20)2005/06/05 23:11:02
墓守 ユージーン
ははは……、ばれてしまってはしかたない。
そうだよ、おいらは人狼だ…。最後の晩餐がじいさんだったのは少々残念だったが…久しぶりに生者を屠る事ができた事に酔っていたのかもしれない…。へまをした…。へまを…。

ボブ、賭けだとしても、本当はあんたを潰すべきだった…。
【コミット進行に了解した】
(21)2005/06/05 23:12:28
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタさんが人狼判定?
何かの間違いでは……?
私の占いでは確かに人間と出ましたが。
(22)2005/06/05 23:13:56
墓守 ユージーン
ありがとうよ、ボブ。
スピリタスでも頂こうか……。どうせなら酔いつぶれて、苦痛なく逝きたいところだ…。
(23)2005/06/05 23:14:29
木こり ダニエル
どうやらわしの予想は外れたか
(24)2005/06/05 23:14:34
交易商 ベンジャミン
うう…… 投了してますな。
ユージーン様、ヘンリエッタ様、お役に立てず申し訳ありません。
(25)2005/06/05 23:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
私もナサニエルさん真占い師確定とまでは言えないと思います。
>>6の発言で信頼度は上がりましたけれどね。

ただ、占い師の中の狼は退治できたので、残り2人は放置でいいでしょう。
ひとまず今日はユージーンさんを吊って、その霊能判定を見るところです。
(26)2005/06/05 23:15:15
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あら、狼COですのね。
(27)2005/06/05 23:15:33
旅芸人 ボブ
まぁ、確定じゃないんだけど。

狂狼がそろって黒出しってのはあんまないと思うけどなー

なら★守護者はベンジャミンを守護★
  ★ベンジャミンは俺、ナサニエル以外のヤツを占う★

でゴーだ。
(28)2005/06/05 23:16:24
交易商 ベンジャミン
既にコミット済みです。

ちょっとでも信じてくれた方には悪い事を致しましたorz
(29)2005/06/05 23:16:26
旅芸人 ボブ
ナサニエルは、俺の恋愛運を占ってくれ。
(30)2005/06/05 23:17:09
冒険家 ナサニエル
別人狼のセオリーどおり動いたせいで余計怪しまれましたね。

ボブさん、本当の事言ってもいいですか?
経験者じゃなくて初参加者です、私。

更に酷い事言ってもいいですか?
コミットって何すればいいんですか?(さっき適当に返事しました。ごめんなさい。)
(31)2005/06/05 23:17:48
雑貨屋 レベッカ
投了なんてしていいのかしら?

【私は守護者です】

今日はベンジャミンさんを守護しました。
残念でしたね。
(32)2005/06/05 23:18:13
墓守 ユージーン
ああ。投了じゃあない…。
少しでも派手に散りたい……おいらのなかの生者の部分が、そう主張するんだ…。狼CO、許してほしい…。

ベンジャミン氏、良い動きをありがとう。付いていけなくてすまなかった……。
(33)2005/06/05 23:18:15
墓守 ユージーンは、手酌で、ショットグラスのスピリタスを煽っている。
2005/06/05 23:19:07
雑貨屋 レベッカ
>>31
確かに初日に霊能者占うとかありえませんからね
と言うより用語は自分で調べてください。
図書館とかありますので。

【決定了解】
(34)2005/06/05 23:19:35
冒険家 ナサニエル
>>30
恋愛運ですか?

・・・

・・・

【積極的なアプローチをせず、細かな心遣いで親身になっていけば◎】

つまりは【努力次第】ってことですね。
(35)2005/06/05 23:19:43
双子 ウェンディ
>>31
行動予定のところに時間を進めるってあるでしょ?
それにチェックを入れて決定を押せばコミットできるわ。
コミットすると早く進行できるの。
今の場合は23:30に日づけが変わるわ。
(36)2005/06/05 23:19:45
旅芸人 ボブ
ナサニエルめ!!愛いヤツ!!

投票ボックスの近くにある「時間を進める」にチェックをいれて、「決定」を押してくれ。

全員がこれをしたら、更新が23:30になる。
(37)2005/06/05 23:19:47
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに無言で酒をついだ。
2005/06/05 23:20:25
雑貨屋 レベッカは、手提げ袋からハリセン(3L)を取り出した
2005/06/05 23:22:24
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/06/05 23:22:33
双子 ウェンディ
>>30
何よそれ!
ウェンディも恋愛運を占ってほしいわよ!!

ウェンディはご近所さんのラッセルお兄ちゃんが好きなのよ。
ラッセルお兄ちゃんのお嫁さんになるのがウェンディの夢なの。
でも、今ここにいる人だと一番ユージーンお兄ちゃんが好き!
(38)2005/06/05 23:23:05
旅芸人 ボブ
>>35:ナサニエル

うむ、じゃあ、俺は誰もくどかずに、誰かが俺を好きになってくれるのを待てってことか?!


・・・一生恋人できませんorz
(39)2005/06/05 23:23:11
冒険家 ナサニエル
>>37
ありがとうございます。別人狼にその機能無いので。
(別人狼が何かは…独り言で言いまくってます。)

独り言で暴言っぽいの吐いてますが気にしないで下さい。許してください。
(40)2005/06/05 23:23:18
旅芸人 ボブは、号泣している。 どうやら泣き上戸のようだ・・・
2005/06/05 23:23:44
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブから注がれた酒をハリセンの衝撃でこぼした。
2005/06/05 23:24:05
雑貨屋 レベッカ
>>39
ドリスさんが店に来るたび
あなたの噂をしていましたわ。
(41)2005/06/05 23:24:31
交易商 ベンジャミン
やはり普通に霊騙りでしたかなぁ……。
この動きってセオリー通り?だったのですか。
(42)2005/06/05 23:24:44
冒険家 ナサニエル
>>39
違いますよ。積極的なアプローチを避けるというだけで、紳士の如く東に困る女性あらば手をさしのべ、西に助け求める人あらば助けに入る。ってことです。
そして互いにうちとけていく・・・こんな感じですね、安心して下さい♪
(43)2005/06/05 23:25:30
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの言葉に照れている……(!
2005/06/05 23:25:42
雑貨屋 レベッカ
被害者0目指したのに・・・。
どちらにせよベンジャミンは襲撃しないけど。
不完全燃焼のような気がしますわ(泣)
(44)2005/06/05 23:26:18
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンをうらやましそうに眺めている。
2005/06/05 23:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ちょっと席を外している間に盛り上がってるわね。
大したものではないけれど、舌ヒラメのポワレとトマトの冷スープを作ってきたわ。
シャトー・マルゴーと一緒にいかがかしら?
(45)2005/06/05 23:26:42
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブの肩をそっと叩いてあげた。
2005/06/05 23:26:50
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに「・・・お前ってお姉ちゃんか妹いない?」
2005/06/05 23:27:57
墓守 ユージーンは、零した酒を気にもせずに、更に手酌で飲みまくっている…。
2005/06/05 23:28:07
雑貨屋 レベッカ
うーん今回は全然推理はずれ
もうちょっと勉強しましょうかしら。

後二分ですね
(46)2005/06/05 23:28:37
旅芸人 ボブは、酒場の看板娘 ローズマリーうぉーー、うまそうだぜ!!ワインも好物だーー!!
2005/06/05 23:28:47
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに「妹なら歳の離れたのが1人。」と答えた。
2005/06/05 23:28:47
墓守 ユージーンは、旅芸人 ボブに、にやりと笑ってみせた。
2005/06/05 23:28:48
酒場の看板娘 ローズマリー
楽しそうですわね…。
お時間があるのでしたら、ナサニエルさんに私の恋愛運も占っていただきたいのですが。
(47)2005/06/05 23:28:52
雑貨屋 レベッカは、も飲むことにした。
2005/06/05 23:28:56
雑貨屋 レベッカ
しんがり
(48)2005/06/05 23:30:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
2
0
9
7
5
0
7
4
6
9