人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(550)短期ハリセン勝負村16 : エピローグ
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、おやすみなさい〜
(98)2005/05/29 23:24:12
見習いメイド ネリー
おやすみなさい♪
(99)2005/05/29 23:24:31
逃亡者 カミーラ
>>87
覚えておくよ

偽やるときのためにw
(100)2005/05/29 23:24:56
のんだくれ ケネス
お疲れ、ナサニエル。
(101)2005/05/29 23:24:58
村長の娘 シャーロット
ハリセンは2回目ですね。
推理を翌日に持ち越さずに済むから助かる、かな?
(102)2005/05/29 23:25:17
流れ者 ギルバート
>ロッテ
うはwwwwwwwおkwwwwww
迂闊な言葉は命取りですね・・・・orz

>ナサ
お疲れ様。
俺は今回とその時の狂人やった時のログ見比べてみると何か掴めるかも。精進します。
(103)2005/05/29 23:25:45
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんお疲れなさーい
(104)2005/05/29 23:25:49
のんだくれ ケネス
俺も2回目かな。多分。
IDは別の、tarknの方で1回やってるな。
(105)2005/05/29 23:26:37
見習いメイド ネリー
>>87
うん、理解。
(106)2005/05/29 23:27:03
村長の娘 シャーロット
>>104
お疲れなさい・・・?(笑
(107)2005/05/29 23:27:23
見習い看護婦 ニーナ
私はー・・・3に6に12に13に15で16だから6回目・・・?
(108)2005/05/29 23:27:26
のんだくれ ケネス
確かに、「一応」は気になったなあ(笑)。
ただ、あれって信憑性自分で落とす言葉だから、考えてみりゃあ、偽は言わんのかも知れん。
(109)2005/05/29 23:27:54
見習い看護婦 ニーナ
>>107
気にしたら負けだよ
おやすみなさいと混じったんだよ!
(110)2005/05/29 23:28:01
流れ者 ギルバート
俺は5,6回やってるかな?
ハリセン村も結構長くなってきたよなぁ。
(111)2005/05/29 23:28:05
酒場の看板娘 ローズマリー
私は2回目ですね。前回の544(昨日)が初参加でした。そして人参国含めて初人狼・・・
(112)2005/05/29 23:28:54
村長の娘 シャーロット
>>105
ケネスさん、大神官さん?ですよね。
BBSの方での狂人リーザです あっちのIDはshyuy
105村再戦企画、宜しくお願いしますね。
(113)2005/05/29 23:29:57
逃亡者 カミーラ
初人狼でしかも短期村って辛そう……
相談しすぎると表がおろそかになって赤ログ会議中?とか言われるんだよね。

短期は狼に不利な気はする。
お疲れさま〜ローズ。&ソフィー♪
(114)2005/05/29 23:30:09
流れ者 ギルバート
一応、ってそんなに黒かったのか・・・orz
勉強になったよ・・・。
(115)2005/05/29 23:30:11
のんだくれ ケネス
あ、あと、ブラフを使う人は黒く見えると思う。
他の人から見たら、狼の誘導だか、村人のブラフなのかは判断しづらいんだ。ミスリードの種になりやすい。
占い師真贋とかも、思ってること素直に言ったほうが良い場合多いぜ。
狼はどうせ判定で解ってる時は、何にしても真喰いにくるしな。
(116)2005/05/29 23:31:33
村長の娘 シャーロット
マンジローさんの
【安心】もかなり怪しかったですが。

占い師は本当に言葉に気をつけないといけないですね。
普通の村人の3倍は疑われますし。
(117)2005/05/29 23:32:11
逃亡者 カミーラ
>>115
んー、なんだろねー。
そこは焦らず人狼判定で良かったのかな?って思う。
ただよーく考えるとやっぱり初食いが真贋のついていない占い師ってのが怪しいよね。狂人濃厚なのに。
(118)2005/05/29 23:32:24
のんだくれ ケネス
>>113

おおう! リーザであったか!
そう! 我輩が! 大!神!官! ジムゾソであ〜〜〜〜〜る!!!!(笑)
105再戦ではよろしく頼むぞ!
(119)2005/05/29 23:33:06
のんだくれ ケネス
>>115
黒いというか、気になるから、誰か一人が黒いと言ったら黒く見えちまう言葉だったかな。
(120)2005/05/29 23:34:30
流れ者 ギルバート
>>118
なるほど・・・。あの時はいきなり片方食われて、ヤバイって焦ってましたしね・・・。
後で霊能確定だから、落ち着いてソフィー吊ればいいと考えられましたが。
(121)2005/05/29 23:35:36
のんだくれ ケネス
>>112

まあ、色々経験詰んでけばいいさ。
やって覚えるもんだし、これからどんどん上達するだろ。
(122)2005/05/29 23:36:02
村長の娘 シャーロット
ブラフ多い人は激しく黒いですよね・・・
わたしも以前村人時に、軽く狩人を匂わせるブラフを発言に入れたのですが、そこが原因で疑われてしまいました。

>>119
よろしく〜〜w
(123)2005/05/29 23:36:29
逃亡者 カミーラ
短期村は特に印象大切だねー。

あ、そうそう。マンジに聞きたいんだ。
二日目で占い私にあげてるけど、決まったら黒出すつもりだった?(笑

シャーロット占いって奇抜だったのかな???
(124)2005/05/29 23:36:40
見習い看護婦 ニーナ
私ブラフつかってないよ!
守護者発言だってただの言葉のあやだもん!
(125)2005/05/29 23:37:25
逃亡者 カミーラ
ブラフは確定白(結社員等)しかやっちゃいけないものだよね。村人のブラフは村人を悩ませる。

それに引っかかって真占い師の時やたらと絡んじゃったりしてたこともある(笑
(126)2005/05/29 23:37:48
見習いメイド ネリー
ブラフ使いは、性格読めないことが多いから、片付けようとしちゃうかな。すぐに。
(127)2005/05/29 23:37:53
のんだくれ ケネス
しかし、俺は怖いのか? 怖いのか…?(笑)

いつもいつも、「人狼だったら怖い」「狼でもあれくらいはやる」とかそんなんばっかだ(笑)
(128)2005/05/29 23:37:59
見習いメイド ネリー
>>128
同じく……。
(129)2005/05/29 23:38:35
逃亡者 カミーラ
五日目の後半からは、正直ローズ吊って続いた日の事ばかり考えていた。
ケネス黒の証拠を漁っていたのは内緒だ。
(130)2005/05/29 23:39:27
のんだくれ ケネス
>>124

俺は奇抜には見えなかった。
むしろ、ちゃんと自分の思考で考えてるなって思えて、後半、そこも白要素としてみてた。
(131)2005/05/29 23:39:34
流れ者 ギルバート
>>125
でもあの発言は普通に守護か狼だと思いますよ・・・。
俺は占ってたから守護なのかと思った。
(132)2005/05/29 23:39:47
逃亡者 カミーラ
しかし、ギルがいなかったらソフィーを吊れていたかが怖いねー。

言い負けしそうだ(笑
今回は運が良かっただけかなぁ……。
(133)2005/05/29 23:40:45
のんだくれ ケネス
>>125

まあ、ニーナは、4日目は集中攻撃だったしな。守護CO自体はありえる案だったし。
あれだなあ。ナサが守護COで、ソフィの遺言的ブラフ考察にも引っ張られて疑いが向いたとこもあるかな。
(134)2005/05/29 23:42:17
のんだくれ ケネス
>>129

同士か?(笑)
(135)2005/05/29 23:42:34
村長の娘 シャーロット
>>124
いや、奇抜でもなんでも・・・
わたし黒いですしっ(涙

そういえば序盤でケネスを疑った理由の一つに狩人COに序盤から触れてた、というのがあるのですが、そういえばBBSの霊能大神官の時も早々に狩人COを促してたのを思い出しました・・・
(136)2005/05/29 23:42:44
流れ者 ギルバート
ソフィーは中身バレしてたからな・・・。
ぶっちゃけ占いたかった。白でも黒でもスタンス変わってないし。
(137)2005/05/29 23:43:04
のんだくれ ケネス
>>130
俺、信じてたのに…(笑)
(138)2005/05/29 23:43:07
見習いメイド ネリー
ソフィーちゃんは、今回思考が不安定なのがでてたから、黒判定でなくても不安定であれば吊ってたです。

>>135
長期やっても、「狼だったら脅威だから」っていわれて占われます。ハリ戦12のときも、初日にそれで占われました……。
(139)2005/05/29 23:43:53
のんだくれ ケネス
>>137

いや、実は白黒でスタンス違うぜ。
今回、ヨッパで良く解らんかったが…(笑)
(140)2005/05/29 23:44:21
逃亡者 カミーラ
狩人や守護者に関して色々言うと黒く思われがちになるよね。
名前を言ってはいけないあの人だから……。


というか、久しぶりに白いと思われた(笑
審問はRP過多になって、しゃべり倒して、促しもらいまくって、黒くなる傾向にあったのでちょっと嬉しい。
(141)2005/05/29 23:44:55
見習いメイド ネリー
>>137
まずソフィーさんは普段は寡黙吊りを挙げません。
次に、ソフィーさんはしっかりと考える方で灰考察の出来る人です。これは中身を抜きにしても、そういうタイプの人じゃなければ有り得ないはず。
なのに勘だからいえないとかっていう発言はもう真っ黒。性格矛盾ですよーお。

どんなに上手い人でも、必ず穴はあるですよー。
スタンス変わらなくても今回のソフィーちゃんみたいに。
(142)2005/05/29 23:45:26
逃亡者 カミーラ
酔っぱらい多すぎだYO!

酔っぱらってる人挙手!

シャーロットが飲み始めたときはびびった(笑
(143)2005/05/29 23:45:59
村長の娘 シャーロット
>>128 >>139
あれですよ、後半占い師がいなくなった段階で吊れなさそうな人をつい、占い先に挙げちゃうというのはあるんじゃないでしょうか。
光栄なことだと思いますよ。
(144)2005/05/29 23:46:50
見習いメイド ネリー
>>141
カミーラさんとRPできてうれしかったです><。
胸キュンでちた。

ローズさんの守護者は霊脳いったかな発言は、真っ黒だったかな。
(145)2005/05/29 23:47:06
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず寝るのだー
おやすみなさーい
(146)2005/05/29 23:47:33
のんだくれ ケネス
>>136
俺のにんじん国のまとめサイト見てくれ。
あまりにも理解を得られないから、狩人CO考察を書いちまった(笑)

この前の長期では、守護者で初日占い先になって「能力者」COしたら、妖魔疑惑かかって疑われ続けたんだよな…その分長く生きられたが(笑)
(147)2005/05/29 23:48:06
村長の娘 シャーロット
はーい、ヨッパでーす。
RPでもなんでもなく、リアルで飲んでました〜
(148)2005/05/29 23:48:16
村長の娘 シャーロット
ニーナさん、おやすみなさい。
疑ってしまってごめんなさいね。
(149)2005/05/29 23:48:55
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん あの発言は真っ黒なのか・・・
普段村人ばっかりだから、何が黒いのかいまいちよくわからないんですよね。だから途中まで生き延びたというか(苦笑)
(150)2005/05/29 23:49:10
流れ者 ギルバート
>>140 >>142
なるほど・・・。確かに頑なに寡黙吊り拒否する人だったな・・・。
ここら辺に気づける、ってのがすごいですが・・・。
もっと勉強してきます・・・。
(151)2005/05/29 23:49:33
のんだくれ ケネス
>>144

うん、解るんだが、初参加以来長期20戦言われ続けるとな…(笑)
(152)2005/05/29 23:50:51
流れ者 ギルバート
ニーナおやすみ。

そしてリアル呑んだくれ多すぎw
(153)2005/05/29 23:51:13
逃亡者 カミーラ
ニーナおやすみ〜。
良い夢を♪
(154)2005/05/29 23:52:50
のんだくれ ケネス
さて、俺も落ちる。
また顔出すと思う。
じゃあ、皆お疲れ。
良い夢を。
(155)2005/05/29 23:53:28
見習いメイド ネリー
ニーナさんおやすみなさぁーい
(156)2005/05/29 23:53:39
逃亡者 カミーラ
>>145 (笑 胸きゅんされちゃった。
時間があればいっぱいやるけど、短期ではこれが限界かな〜。
(157)2005/05/29 23:53:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ここにもリアル飲んだくれが。火曜提出のレポートが飲んだせいでまた一日のびました・・・(一番大きな原因はここに参加してたせいですが)
さて、明日も早いので寝ますわー
また遊びにきます。
おやすみー
(158)2005/05/29 23:53:59
逃亡者 カミーラ
ケネスもお休み。これ以上飲むなよw

ラッセル……明日来てくれるといいな♪
(159)2005/05/29 23:54:27
見習いメイド ネリー
>>144
でも実際に狼だったりするときがあたしなんかは多くて、実は3分の1は狼やってるから、嫌だぁ><。

寝る人おやすみなさあ〜い
(160)2005/05/29 23:55:05
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/05/29 23:55:12
村長の娘 シャーロット
ローズさん、ケネスさんおやすみなさい〜。
(161)2005/05/29 23:58:08
流れ者 ギルバート
俺もそろそろ寝ますねー。
お疲れ様でした。
(162)2005/05/29 23:59:14
村長の娘 シャーロット
わたしも今日は寝ますね。
皆様おやすみなさいませ。
(163)2005/05/30 00:00:45
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/05/30 00:00:56
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/05/30 00:01:19
逃亡者 カミーラ
みんなおやすみー。

独り言書く暇無くて自分の思考の流れをあまり覚えていないのが残念です。
(164)2005/05/30 00:02:03
見習いメイド ネリー
みなさんおやすみなのです。
そして一人ぼっち…?
(165)2005/05/30 00:06:50
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/05/30 00:07:46
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラにぎゅぅぅ。わぁ〜い♪
2005/05/30 00:10:36
逃亡者 カミーラ
うーん、寡黙吊りって結構黒要素なのかな?
なんか今回は仕方なかった気もしてたから全然疑ってなかったやー。
危ない危ない。

昔はまとめ役になったら寡黙吊り宣言してたorz
おかげさまで寡黙はあまりいなかったとさ……突然死いたけど。
(166)2005/05/30 00:11:12
見習いメイド ネリー
拘りすぎるから、かな。
あとは、中の人推理w

ソフィーちゃんはいつも、寡黙吊ってる暇ないよ! っていってる子だからね。
(167)2005/05/30 00:14:35
逃亡者 カミーラ
そうなのかー(笑
中の人をにじみ出してしまったソフィーの負けなのか。

でも中の人隠すの難しいよね。
(168)2005/05/30 00:19:34
見習いメイド ネリー
うん、難しい><。
あたしもソフィーちゃんに見破られちゃったし……。

あたし短期で初めてソフィーちゃんに会ったとき、カミーラだったけど、カミーラさんみたいな素敵カミーラさんになれなくて、やっぱすごいなぁって呆然としちゃった。
(169)2005/05/30 00:22:07
逃亡者 カミーラ
ステキって(*ノノ)照れちゃう。

私も普通の村にいると中の人ばれるみたいだねー。
気を付けてるけど出現時間で……(笑

ちょっと短期村に嵌りそうな予感だー。
(170)2005/05/30 00:24:07
見習いメイド ネリー
本当だもん(照)

また一緒にやりたいなぁ。
これだけ真っ白だと推理助かるし♪
(171)2005/05/30 00:24:52
逃亡者 カミーラ
orz くそぅ、狼になってやるー。

でも赤ログと平行してはちょっと辛いかも。
ハリセン村はどこかに相談場所があるのかな???
(172)2005/05/30 00:26:45
見習いメイド ネリー
なんで凹まれちゃうのぉ?! ぐすん。。。

ないよ〜。
あたしの師匠さまは赤ログは暇つぶしっていってるけど、それぐらいじゃないと短期はきつそう。
(173)2005/05/30 00:29:43
逃亡者 カミーラ
それじゃあ次村立てるのは誰かが突然有志で立ててるのかな??

毎日チェックしよ♪

赤ログは襲撃先決めるぐらいしかできなさそうだね。
今回もちょっとログあさってる間に次の日に。
投稿したら更新作業中とかで参った(笑
(174)2005/05/30 00:34:16
見習いメイド ネリー
そだよ☆ 土曜日とかに多いね〜。

また、逢えるかなぁ。。どきどき

あはは。あるあるっ。
独り言も、何回も弾かれちゃったし。。
(175)2005/05/30 00:43:37
逃亡者 カミーラ
平日でも20時くらいからだったら平気なんだけどねー。

それじゃあ私も睡眠導入剤@アルコールが効いてきたので寝ることにします。
また明日来ます♪
(176)2005/05/30 00:45:15
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/30 00:45:54
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラをしょんぼりとみおくった。また明日です♪
2005/05/30 00:47:44
異国人 マンジロー
いきなり登場だ。
今回ちょっと消化不良だったな。
火曜日の夜辺りに立ててみていいかな?
(177)2005/05/30 00:51:32
冒険家 ナサニエル
ちょっと出現。
相談場所あるぞ。
ht→p://chat2.whocares.jp/chat/m/cr.jsp;jsessionid=54FE0116445B899E7D414E2F99A62C5F?rn=harisen&opr=1&dmy=1116244759716&ln=30&su=%5B0%5D%D8%DB%B0%C4%DE
ここと
ht→p://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18283/1115622599/
ここ。
上はチャットで、下は掲示板。
下の掲示板の最後のほうに上のチャットの説明ある。
じゃあ寝落ち。zzz
(178)2005/05/30 00:56:04
異国人 マンジロー
>>124
後発表になった瞬間に黒を出すつもりだった。
霊能者確定での黒黒が一番まずいから。
(179)2005/05/30 00:57:22
異国人 マンジロー
そうか。ナサニエルありがとう。
適当な時に建ててみるよ。5ポイントもあるからな。
(180)2005/05/30 00:58:05
異国人 マンジロー
みんな寝静まったタイミングだったか。
私もまた明日来る事にしよう。
(181)2005/05/30 01:04:13
冒険家 ナサニエル
あっいい忘れていた。
下の掲示板は人狼審問のトップページからwikiをクリックして、その先の『人狼ファンBBS』をクリックすれば見つかると思う。
スレッド名はハリセンなんたらかんたらと書いてあるからすぐわかるだろう。
じゃあ、こんどこそzzz
(182)2005/05/30 01:08:23
逃亡者 カミーラ
おはよー。
ナサニエルありがとう。
この掲示板知ってて【昨日見てみたのに】みのがしてる私ガイル。
(183)2005/05/30 07:11:56
逃亡者 カミーラ
>>179 狂人はそれが一番だよねー。

一斉COとか一斉発表とかってどうなんだろうね。
村人側からしたら結構良いと思うんだけど。
特に吊り先は。
狼が二人残っているときは特にね〜。
(184)2005/05/30 07:21:01
見習いメイド ネリー
おはようございます〜♪
(185)2005/05/30 10:17:57
見習いメイド ネリー
あぅ〜。誰もいないですねっ。

今回はまたご一緒しましたね〜って方が多目でしたね〜♪
(186)2005/05/30 10:21:39
異国人 マンジロー
エピローグですぐに参加できなくてすまん。
同時参加中の村も丁度エピローグになったもので。
(187)2005/05/30 12:35:41
異国人 マンジロー
ニーナがハリセン15村のキャロル。
ネリーがハリセン11村のカミーラ。
ナサニエルがハリセン14村のトビー。
ギルバートがハリセン14村のユージーン。
ローズマリーがハリセン14村のローズマリー。
ヘンリエッタがハリセン14村のシャーロット。

これらの方々と再会だったようだ。
(188)2005/05/30 13:01:16
のんだくれ ケネス
よう。顔出しに来たぜ。
ちなみに俺は、ハリセン11村のネリーだ(笑)
(189)2005/05/30 16:40:01
異国人 マンジロー
お、見落としがあったか。ケネス済まない。

しかし、ハリセン11村のネリーとは…。全然キャラが違うな。
(190)2005/05/30 16:54:25
のんだくれ ケネス
おう、マンジお疲れ。
IDあっちと違うからな。しゃあないさ。

ネリーの時は、中の人ステルスの為にめちゃめちゃ作ったからな…(笑)

今回は、かなり素に近い、
(191)2005/05/30 16:56:47
異国人 マンジロー
一応真占い師に見えるようにしたんだがなぁ。
人狼だけ真と思ってたってバッドプレイ。
(192)2005/05/30 17:01:27
逃亡者 カミーラ
こんにちわ。

狂人はやっぱり狂人アピールしないと狼は分からないですよね。真と信じられるのは真が死んだ後でOK、みたいな。
そーゆう意味ではギルバートナイスプレイだったのかもしれないですね(笑
(193)2005/05/30 17:06:54
異国人 マンジロー
う〜ん、しかし、シャーロットに黒出しは流石に無理だろう…。
あんな段階で黒黒作ったら大変だし、白黒でも襲撃失敗したら辛いからなぁ。
(194)2005/05/30 17:09:55
逃亡者 カミーラ
>>194 あはは。確かに。
発表順を自分から提案したりするのも手かな?
狂人っぽいでしょう?
(195)2005/05/30 17:13:07
のんだくれ ケネス
俺が気になったポイントは、対抗のギルの発言の少なさを突付くのが目立ち、それへ質問された際の返答が、やや言葉を作っている感じに見えた点。
皆も言ってる「安心だな」。
ラッセル吊りへの意見にふらつきが見えた点。
カミーラを占いに挙げた理由。

この辺りかな。
(196)2005/05/30 17:14:23
異国人 マンジロー
吊り回数を考えると、私が黒を出した人が吊られないってのはまずいからあんまり露骨に出来ないんだよな。
霊能者襲撃が成功した場合の話だが。
(197)2005/05/30 17:15:11
のんだくれ ケネス
短期の狂人て割と博打っぽくなる感じあるよな。
どうしても、戦略的に考えるには情報足らないから。
短期の狂人てかなり難しいよなあ。
(198)2005/05/30 17:16:13
異国人 マンジロー
「安心だな」は特に考えも無しに発言した。
(199)2005/05/30 17:16:57
のんだくれ ケネス
>>199
ふむふむ。
この村にはそれを偽要素と捉えちまう者が多かった、ってことになるかな。
(200)2005/05/30 17:19:37
異国人 マンジロー
【シャーロットは人間だった】

これだけだとなんか寂しいからな。だから適当に一行付け加えてみた。
(201)2005/05/30 17:20:59
のんだくれ ケネス
>>201

ああ、なるほど。
そういう感覚だったのか。
(202)2005/05/30 17:21:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary