人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(550)短期ハリセン勝負村16 : エピローグ
逃亡者 カミーラは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
見習いメイド ネリーは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーはのんだくれ ケネスに投票しました
逃亡者 カミーラは酒場の看板娘 ローズマリーに投票しました
のんだくれ ケネスは見習いメイド ネリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、3人が投票した。
のんだくれ ケネス に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
生存
caravan
2/2
0/0
0/0
100%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
mashiron
5/7
1/2
0/0
66%
見習いメイド ネリー
霊能者
生存
aurora
7/8
1/1
0/0
88%
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
yuzuko
1/1
0/1
0/0
50%
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
yuru
4/9
0/5
0/0
28%
逃亡者 カミーラ
村人
生存
tere
2/3
2/4
0/0
57%
学生 ラッセル
村人
死亡
cyataro
1/1
0/0
0/0
100%
---
流れ者 ギルバート
占い師
死亡
izumi
4/7
0/2
0/0
44%
冒険家 ナサニエル
守護者
死亡
soulcry
6/9
0/1
0/0
60%
のんだくれ ケネス
村人
生存
BOB
3/3
0/0
0/0
100%
異国人 マンジロー
狂人
死亡
terara
3/3
1/2
0/0
80%
人間
人狼
妖魔
のんだくれ ケネス
ここまではっきりものを言うカミーラが、ここで迷うのは人格矛盾だな。
(0)2005/05/29 22:31:24
見習いメイド ネリー
>>0
そんなことないとおもふw
(1)2005/05/29 22:31:53
異国人 マンジロー
おつかれさま。
(2)2005/05/29 22:31:59
逃亡者 カミーラ
ごめん(笑
(3)2005/05/29 22:31:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ちぇっ・・・仕方ないなぁ、がんばったのに。
初人狼でしたよ。疲れたああああー
(4)2005/05/29 22:32:01
のんだくれ ケネス
ふう、終わったか。
カミーラ、最後に変えるなよ。
びっくりしただろ(笑)
(5)2005/05/29 22:32:06
流れ者 ギルバート
お疲れさまー。
(6)2005/05/29 22:32:10
新米記者 ソフィー
おつかれー

やっぱりネリーは神守護者ローズだったわ。
(7)2005/05/29 22:32:24
見習いメイド ネリー
お疲れ様ですー。
素ボケ連発でごめんなさい><。

あとソフィーちゃんちょこっとだけ中身推理してごめんなさい。
(8)2005/05/29 22:32:36
逃亡者 カミーラ
というか、ケネス狼だったときの前置きだー♪

じゃないと勝てないと思った。
あの時間なら変更はないと思ったw
(9)2005/05/29 22:32:53
見習いメイド ネリー
Σバレてた!
(10)2005/05/29 22:32:54
新米記者 ソフィー
ローズ、ごめんね。早々に退場しちゃって。
(11)2005/05/29 22:32:55
のんだくれ ケネス
>>1
いや、カミーラ狼で続いた場合の布石だ(笑)
(12)2005/05/29 22:33:00
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でしたー!
ログ読んでこよっと!
(13)2005/05/29 22:33:02
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜
ネリー、判断お見事です!
最終日、あまり意見を云わなくてごめんなさい。
あんまりわたしが云うとネリーを悩ませるかもしれないし・・・と。
(14)2005/05/29 22:33:10
新米記者 ソフィー
>ネリー

うそー!ネリーにもばれてたの?もうだめだ(涙)
(15)2005/05/29 22:33:31
流れ者 ギルバート
皆、頼りない真占ですまんorz
ログ読んでくるよ。
(16)2005/05/29 22:33:58
のんだくれ ケネス
>>9

お前もか(笑)
(17)2005/05/29 22:34:15
見習いメイド ネリー
>>14
全然><。 独裁しまくっちゃってごめんなさい!
シャロちゃんの存在はおきかったよ!

あと、カミーラさま……♪
真っ白でありがとうです!

>>15
ばればれぇー♪
なんでわたしがバレたのか謎だよぅ・・・
(18)2005/05/29 22:34:24
冒険家 ナサニエル
お疲れさまでした〜。
ログ読んでくる。
(19)2005/05/29 22:34:26
逃亡者 カミーラ
>>17 いやーホント怖かったんだって。
(20)2005/05/29 22:35:11
のんだくれ ケネス
>>15

そりゃあ、お前、全く中身隠してないから解るだろう(笑)
(21)2005/05/29 22:35:14
のんだくれ ケネス
ああ、ステラ。
狼扱いしてすまん。かなりミスリードだった。
(22)2005/05/29 22:36:20
のんだくれ ケネス
>>20

怖いって言うなよ……怖いって言われ続けてるから気にしてるんだぞ(笑)
(23)2005/05/29 22:37:01
逃亡者 カミーラ
>>18 私そんなに白かった?
結構中庸で頑張ってたはずなんだけど……
あれ〜?

とりあえずログ読み行ってきます!!
(24)2005/05/29 22:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ていうか私そんなに黒かったですか・・・
最後に私にした理由を教えて〜
(25)2005/05/29 22:37:57
見習いメイド ネリー
>>24
白かったですよー。
素直な分、疑われたときの「どうして疑われるのかわからない」っていう姿勢が。

>>25
消去法ですね。カミーラさんが何より一番白くて、ケネスさんタイプとソフィーさんタイプが狼だったら諦めるしかないと発言に。
あとはみんな今回結構喋ってて印象に残る発言が多かったので、踏み込まないっていうのはちょっと怪しかったかもです。
(26)2005/05/29 22:39:36
逃亡者 カミーラ
>>25
えっと……ごめん、ローズ。
ケネスが白かった。

あと、人に意見聞いたりがあまりなかった?
(27)2005/05/29 22:39:46
村長の娘 シャーロット
ギルさん、真占い師でしたのね。
むちゃくちゃ疑ってしまってすみません・・・
わーん。
(28)2005/05/29 22:40:43
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに平謝りした。
2005/05/29 22:41:02
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど・・・
確かに二人とも白かったしなぁ。ネリーちゃんにすっごい序盤から疑われてるのが気になるわ。もっと勉強してきます。
(29)2005/05/29 22:41:17
見習いメイド ネリー
>>29
独り言に思考の流れとかは欠いてあるので見てくださいなのです〜。
(30)2005/05/29 22:41:51
見習いメイド ネリー
書いて、です(あわわ!
(31)2005/05/29 22:42:03
逃亡者 カミーラ
独り言使う暇なかったんだけどorz

みんなすごいよ(笑
(32)2005/05/29 22:43:00
新米記者 ソフィー
>ネリー
「性格矛盾」でピンときたわ(笑)
(33)2005/05/29 22:43:20
村長の娘 シャーロット
もう、ネリーが食べられて、
ケネスとカミーラとわたしが残されたら泣く、絶対泣く、とびくびくしてましたわ・・・。
(34)2005/05/29 22:45:11
見習い看護婦 ニーナ
>>22
あえて聞こう!
ステラって誰だ!
(35)2005/05/29 22:45:54
村長の娘 シャーロット
ネリーの判断はお見事〜でしたw
(36)2005/05/29 22:46:05
見習いメイド ネリー
>>33
そんなところで、ですか?!
(37)2005/05/29 22:46:23
村長の娘 シャーロット
>>35
・・・あえてスルーしておりましたのに・・・(笑
(38)2005/05/29 22:46:50
新米記者 ソフィー
>ネリー
ふふふ。

中身推理は問題ないわ。中隠そうとしてないから、されて当然。寧ろ大歓迎よ♪(あほ)
(39)2005/05/29 22:47:15
新米記者 ソフィー
>>35
華麗にスルーしてあげて(笑)
(40)2005/05/29 22:47:35
見習い看護婦 ニーナ
>>38>>40
皆で突っ込むから逆に目立つ説はどうか
(41)2005/05/29 22:49:13
酒場の看板娘 ローズマリー
前回ご一緒した人が3人。544村ローズマリーです。
(42)2005/05/29 22:50:46
見習いメイド ネリー
>>36
あぅぅ。ありがとうございますです。
>>39
てへへ。怒られなくて良かったぁ。

>マンジさん
ケネスさんが狼なら、あの占い先2回食いはありえないので、占い先になったニーナちゃんかローズちゃんを吊っていけば普通に終わると思ってましたよ。
で、終わらなかったら?と最悪の場合を想定したんだけど、カミーラさまが超白かったので問題なしでした。
(43)2005/05/29 22:50:58
見習いメイド ネリー
って、占い先→占い師、です
(44)2005/05/29 22:51:23
新米記者 ソフィー
>>41
一理もニ理もある(笑)
(45)2005/05/29 22:52:05
逃亡者 カミーラ
みんな短期慣れしてるんだねー。
初めてだけどこの混戦模様は楽しかった〜(笑
(46)2005/05/29 22:52:55
見習い看護婦 ニーナ
まぁとりあえず私は吊られた日に何回も吊ってくれ発言をしそうになっては止めてを繰り返しながらずっと議事録読み返していたわけで
(47)2005/05/29 22:53:19
見習いメイド ネリー
ログ読みおしまいなのですー。
前に霊能者で、確定霊能者だったとき負けちゃったので勝ててよかったー♪
カミーラさんは短期初とは思えなかった。
(48)2005/05/29 22:55:13
のんだくれ ケネス
>>22

ま、また、誤爆っちまった・・・(笑)
(49)2005/05/29 22:57:38
のんだくれ ケネス
カミーラ、短期初?
凄いな。
(50)2005/05/29 22:58:53
流れ者 ギルバート
ログ読み完了。
改めてお疲れ様。
(51)2005/05/29 22:59:07
新米記者 ソフィー
眠いわ。今日は下がるわね。

お疲れ様。
(52)2005/05/29 23:01:05
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/05/29 23:01:15
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんもギル君もおつかれー
(53)2005/05/29 23:01:18
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2005/05/29 23:01:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーお疲れ様。初人狼楽しかったわ。
(54)2005/05/29 23:01:30
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずなぁ・・・
私吊られるのは仕方がないって諦めが入ってたのがだめらしい
でも時間なかったしなぁ・・・
(55)2005/05/29 23:02:17
流れ者 ギルバート
ソフィーお疲れ。

わざとソフィーに絡まなかった。
今も反省してない。
(56)2005/05/29 23:02:33
のんだくれ ケネス
そういや、ソフィが2日目に言った灰考察は、裏取りに来てたんだな。ちょっと、引っかかっちまったな。

自分から灰考察言い出さないところとか、村人なら、らしくないなと思ってたんだが…ヨッパってのが頭にあって解らんかった(笑)
(57)2005/05/29 23:02:45
のんだくれ ケネス
お疲れ、ソフィ。
(58)2005/05/29 23:03:07
逃亡者 カミーラ
ニーナは完全に間違ってたよね……ごめん。
やっぱり引いてる感じの狼の方があるのかなぁ〜ソフィー狼だったしさ(多弁)。

難しいね、短期。
(59)2005/05/29 23:03:33
冒険家 ナサニエル
ログ読み完了。
う〜ん、三日目のあの発言が命取りだったのか…
ああいうのなくせばもっと白くなれるのかな?
(60)2005/05/29 23:03:41
のんだくれ ケネス
皆も、改めてお疲れ。
(61)2005/05/29 23:03:47
逃亡者 カミーラ
ソフィー、お疲れさま〜。
(62)2005/05/29 23:04:11
見習い看護婦 ニーナ
>>59
んにゃ、あれは仕方がないよ。
私も引いた感じがあったみたいだしかなり中身が黒いからね!
(63)2005/05/29 23:04:33
逃亡者 カミーラ
普通のは結構な数やってるんだけど、短期は初めてでした。

ちょっと癖になりそうな面白さですね、これ。
ただ、村人じゃなかったらどうなるんだろう自分って感じだ。
(64)2005/05/29 23:05:46
流れ者 ギルバート
あー、ラッセルは寝落ち?トラブル?
初めてだったみたいだけど、これに懲りず参加してみてな。
(65)2005/05/29 23:05:56
冒険家 ナサニエル
結構知り合いいるみたいだね。
14村では俺含めて16人もいるのに知り合いすくなかったからびっくりしてた。
役に立たない守護でごめんなさい。
(66)2005/05/29 23:06:48
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君は寝落ちだったのかなー?
今度は眠くない時にやろーねー
(67)2005/05/29 23:06:50
逃亡者 カミーラ
うん、ラッセル心配だね。
大丈夫かな???

トラブルだったら大変だなぁ。
(68)2005/05/29 23:07:01
見習いメイド ネリー
ソフィーちゃんおつかれさまー。

ラッセルくんはごめんねなの・・・
(69)2005/05/29 23:07:22
冒険家 ナサニエル
ラッセルはマシントラブルに10000ハリセン!
(70)2005/05/29 23:07:41
流れ者 ギルバート
何か今回はダメダメだな・・・。
占い師の信用得られてないし、発言してないし。
何がダメだったのか・・・。
(71)2005/05/29 23:07:46
逃亡者 カミーラ
ん、でもあの日ナサニエルがCOしてくれたおかげで随分絞り込めた。

ケネス狼だけが怖かったんだ……本当に。
(72)2005/05/29 23:07:56
冒険家 ナサニエル
ギル、俺の信用はがっちりだったぜ。
(73)2005/05/29 23:08:47
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは守護COがすごい驚きでどうしようかと思ったよ・・・
(74)2005/05/29 23:09:06
冒険家 ナサニエル
そんなに守護っぽくなかったのか…
まあ、普通に人狼に見えただけってのが大きかっただけだろうけどな。
(75)2005/05/29 23:10:24
逃亡者 カミーラ
>>74 (笑 確かにねー。

占い師の真贋ははっきり言って分かってない。
今回は黒出ししてくれたし、霊能で見てみればよかったかな〜って。

むしろ一日目からああやって真贋見られた方がすごいと思う。
マンジローのどこが怪しかったか未だにわかりませんorz(でも狼はマンジ食いに行ったけどね)。
(76)2005/05/29 23:10:45
流れ者 ギルバート
>>73
ありがとなw
つか俺村人だったら卍真だと思うんだが・・・。
何でこんなに卍偽扱い?
(77)2005/05/29 23:11:47
逃亡者 カミーラ
あと、残された占い師ってあんまり信用しすぎるのはいけないと思って(真でも偽でも)、真なら食われるだろうと思って、疑ってみた。
我ながら微妙なこと言ってる。すまん。
(78)2005/05/29 23:12:43
見習いメイド ネリー
うん、ナサニエルさんはあの発言がすっごい黒かった。
(79)2005/05/29 23:12:59
のんだくれ ケネス
ナサは4日目辺りではかなり白く思ってたな。
あ、そうそう。

ローズが黒く見えたのは、自分からの突っ込みが少なく、後追い的な発言が多かったりがあったな。
ナサニエルへの突っ込みも後追いだったかな?

まあ、ここらは短期慣れして、経験つんでく内に変わって来るところだな。
俺も別のとこでは散々負けてるし。
(80)2005/05/29 23:14:50
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず私はなぜ黒いのか!
うっかり発言が多いからかそれともただ単に中の人の性能か!
12村だったらうっかりで性格矛盾指摘されたしなぁ・・・
普通にうっかりだよ!
(81)2005/05/29 23:15:37
冒険家 ナサニエル
俺の中じゃ、マンジが偽っぽいんじゃなくて、ギルが真ぽかった。
信用が落ちてくれば、偽ならもっと取り返えそうと必死になるかなぁって。
その点ギルは態度が一貫してたように思う。
俺が占い師やってたときも、霊能確定してて
信用はパンダ出たときおのずと取り返せるだろう
って思ってて。
ちょうど今回のギルみたいな感じだったからさ。
(82)2005/05/29 23:15:55
流れ者 ギルバート
ナサのあの発言はそんなに黒かったのか・・・。
割とまともな事言ってたように思うが・・・・。

あ。だから俺は黒いのかorz
(83)2005/05/29 23:16:28
見習いメイド ネリー
>>81
あの時のシャーロットさんですかー。
性格矛盾指摘したヘンリエッタですw
(84)2005/05/29 23:17:41
冒険家 ナサニエル
なんか、俺とギルって性格似てる?
俺もよく黒い黒い言われるし。
(85)2005/05/29 23:18:05
冒険家 ナサニエル
あの時のシャロか!
俺は占い師のギルだ。
(86)2005/05/29 23:19:07
のんだくれ ケネス
マンジが偽に見えた理由は、判定を言う時などに言葉が過剰装飾された感じがあったんだ。
真は目の前にあるものをそのまま言うだけだが、偽は自分の判定に信憑性を持たせようという意識が働いて、装飾気味の言葉になる事が多い。
まあ、芝居っ気のある真が装飾気味に言う事もあるんだけどな。

あと、性格にもよるが、狂人は、強気な人の場合誘導風味が出やすい。

とか言いつつ、ソフィ黒でかなり結構悩んでた俺…(笑)
(87)2005/05/29 23:20:03
見習い看護婦 ニーナ
知ってるよ!
本当にうっかりで言われたのが悔しいよ!
(88)2005/05/29 23:20:07
流れ者 ギルバート
>ナサ
似てる・・・のかなぁ。
つか、白く見られる時と黒く見られる時が極端すぎるんだよね。
スタイル変えてるつもりはないんだが・・・。
(89)2005/05/29 23:20:21
見習いメイド ネリー
>>82
わたしはマンジローさんが偽だと思っていましたよ。
占い師があんなに早く希望だしたり変えたりするのは疑問なのです。
ソフィーさん対抗かもしれないのに。っていうのがあって。
(90)2005/05/29 23:20:38
流れ者 ギルバート
>ニーナ
そしてその時真っぽく見られてた狂人ハーヴェイですorz
(91)2005/05/29 23:21:24
村長の娘 シャーロット
占い師の真贋はつかなかったなあ。

ギルは【一応】で偽だと思っちゃった。
ごめんなさい・・・
(92)2005/05/29 23:21:29
冒険家 ナサニエル
じゃあ、俺ももう寝るよ。
また明日来ると思う。
(93)2005/05/29 23:21:45
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイかぁ。なつかしいなぁ。
じゃあ今度こそまた明日。
(94)2005/05/29 23:22:47
見習いメイド ネリー
わぁ。
みなさん二回目の方がおおいんですねー。びっくり。
(95)2005/05/29 23:23:05
見習い看護婦 ニーナ
まぁまぁ・・・ハリセンももう16回目だしねぇ・・・
なんだかんだでいっぱいやってるよねぇ・・・
(96)2005/05/29 23:23:22
逃亡者 カミーラ
>>92 一応は確かに(笑

お休み、ナサニエル〜
(97)2005/05/29 23:23:30
村長の娘 シャーロット
ナサニエルさん、おやすみなさい〜
(98)2005/05/29 23:24:12
見習いメイド ネリー
おやすみなさい♪
(99)2005/05/29 23:24:31
逃亡者 カミーラ
>>87
覚えておくよ

偽やるときのためにw
(100)2005/05/29 23:24:56
のんだくれ ケネス
お疲れ、ナサニエル。
(101)2005/05/29 23:24:58
村長の娘 シャーロット
ハリセンは2回目ですね。
推理を翌日に持ち越さずに済むから助かる、かな?
(102)2005/05/29 23:25:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary