人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(550)短期ハリセン勝負村16 : 5日目 (1)
のんだくれ ケネスは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
逃亡者 カミーラは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
逃亡者 カミーラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
のんだくれ ケネスは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに襲いかかった!
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットを護衛している……
しかし、その日村長の娘 シャーロットが襲われることはなかった。
次の日の朝、冒険家 ナサニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、のんだくれ ケネス、の5名。
見習い看護婦 ニーナ
むしろあそこでがんばれったって時間的に無理だよ!
2005/05/29 22:01:48
異国人 マンジロー
ニーナじゃなかったのか。
ニーナ怪しすぎだった。
という事は、ローズマリーが濃厚だね。
2005/05/29 22:01:52
見習いメイド ネリー
うん、ローズちゃんでFA
2005/05/29 22:01:53
流れ者 ギルバート
ナサかー。
二人とも、お疲れ様。
2005/05/29 22:01:55
冒険家 ナサニエル
あっやられた。
ログ読んでくる。
2005/05/29 22:02:03
新米記者 ソフィー
ナサ喰いかぁ。ま、そうだろうね。

後2回回避…厳しいだろうなぁ。
2005/05/29 22:02:06
見習いメイド ネリー
なんでおわんないんだよぅ><。
ありえなーい!
2005/05/29 22:02:08
新米記者 ソフィー
ニーナ、ナサお疲れ。
2005/05/29 22:02:25
のんだくれ ケネス
うわ、終わってねえし。
(0)2005/05/29 22:02:31
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
霊視結果は必要ないですが一応人間でしたー。
(1)2005/05/29 22:02:45
異国人 マンジロー
狂人やったら毎回喰われてますが…。狂人としてどうなのでしょう?
共有者と思われ喰われたりとか…。
2005/05/29 22:02:49
村長の娘 シャーロット
ナサニエル、ニーナ、冥福を祈ります。
(2)2005/05/29 22:02:53
逃亡者 カミーラ
ナサニエル……そしてニーナ……すまない。
(3)2005/05/29 22:02:59
逃亡者 カミーラ
だめだめな推理だったんだなぁ。

やけ酒飲もう。うん。
(4)2005/05/29 22:03:53
見習いメイド ネリー
うう、ごめんなさい、ニーナさん。。
委任でコミットお願いします。
(5)2005/05/29 22:03:55
新米記者 ソフィー
これであの2人が誘導してるっぽいって流れで吊り回避できないかなぁ。

>マンジ
私、人狼やると結構狂人喰ってるわ(遠い目)
2005/05/29 22:03:57
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇ・・・ニーナちゃんごめんね
あとグレスケ5人か。
ナサニエルさんの襲撃はなんというか予想の範疇というか・・・二人ともお疲れ様だよ。
(6)2005/05/29 22:04:16
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/29 22:04:23
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/29 22:04:36
のんだくれ ケネス
さて、カミーラか、ローズか。
ちょっと、見返してくる。
(7)2005/05/29 22:04:46
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
グレスケ五人って……誰だ、誰がそんなにいるんだ!?

灰は三人だろ?
(8)2005/05/29 22:05:21
流れ者 ギルバート
>卍
俺も前に狂人やったら食われたw
騙るにしろ潜伏するにしろ、狂人は狼にアピールするのがいいみたいですよ。
狼が狂人探すようじゃだめだと、以前に人狼専門のプレイヤーから伺いました。
2005/05/29 22:05:27
見習い看護婦 ニーナ
>>6
後グレーに5人も居ません
残り3人です
2005/05/29 22:05:36
逃亡者 カミーラ
ケネスと残されたら負けだと思ってる。
2005/05/29 22:05:37
見習い看護婦 ニーナ
そしてローズさんはすごい過剰反応が気になったんですよねぇ・・・
まぁそこまで言ってる暇がありませんでしたが
2005/05/29 22:06:14
酒場の看板娘 ローズマリー
グレスケは私とカミーラさんケネスさんの3人か。
二人はずすと負けちゃうんだね。
うーん よく考えよう
(9)2005/05/29 22:06:31
見習いメイド ネリー
あーーぅーー。ほんとにニーナちゃんごめんね!!
2005/05/29 22:06:34
のんだくれ ケネス
現在、素直に考えればローズだな。
理由は昨日までに言ってある通りだ。
カミーラは人間ぽい。

とりあえず、現状で俺の吊り候補は
▼ローズ
(10)2005/05/29 22:06:39
異国人 マンジロー
誘導出来るのが理論上一人だからな。
ほぼ▼ローズマリー→▼カミーラだろう。
2005/05/29 22:06:50
酒場の看板娘 ローズマリー
3人だよ3人・・・残り人数見に行って間違った。
やっぱヨッパー確定(泣
(11)2005/05/29 22:07:17
新米記者 ソフィー
>>9
む?ローズ視点じゃ2人両吊りでいいんだよ?
2005/05/29 22:07:21
異国人 マンジロー
今回は霊能が確定しているからな。
狂人アピールは難しい。
2005/05/29 22:07:45
流れ者 ギルバート
やっぱ今日はナサ食いはどうかな・・・。
残したら吊れたかもしれんのに。GJも一回ならおkだし。
2005/05/29 22:08:18
逃亡者 カミーラ
ローズ
>>4:32の強引な意見ってどこら辺かな?

ケネス
時間があったらやはり最初の誘導傾向があるっていう部分を教えて欲しい。
(12)2005/05/29 22:08:38
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラかケネスか・・・ケネスはほんとに白っぽいんだよなぁ。ちょっと二人の発言読んで来るよ。
とりあえず▼カミーラで。
(13)2005/05/29 22:09:00
逃亡者 カミーラ
ローズはあれだ、酒のせいでフレッドとか見えてるんだ。
間違いない。
(14)2005/05/29 22:09:16
異国人 マンジロー
私だったら堂々とナサニエル襲撃だな。
ステルスに賭ける方が勝機が望める自信がある。
ステルスに賭けるときつい場合は確定白のどっちかを狙うべきだね。
2005/05/29 22:09:53
新米記者 ソフィー
守護者が出てると、人狼心理として食いたくなるんだよねぇ。
2005/05/29 22:10:26
新米記者 ソフィー
でも、奇数進行ならGJ1回はOKだし、灰を狭めない理由で確定白チャレンジしてもいいとは思う。
2005/05/29 22:11:06
逃亡者 カミーラ
私だってグレスケから行けば▼ローズなんだがな。

正直今日ローズ吊って、明日まだ続いてて、ケネスと残されたら勝てる気がしないぞ?!
信じていいのか、こののんだくれをっ!!!

といった気分なので思考をクリアにしてみることにした。

酒の力に頼る。
(15)2005/05/29 22:11:27
流れ者 ギルバート
>卍
だね。そこらへんが狂人の難しいところですか。
やっぱ霊にもフォロー回った方が動きやすいなー。
2005/05/29 22:11:27
冒険家 ナサニエル
ログ読んできた。

ソフィーの中の人ばれは
『ハリセンは愛』
だと思う。一発でわかるからww
2005/05/29 22:11:51
新米記者 ソフィー
_○/|_

ナサにもバレてたのか。
2005/05/29 22:12:59
見習いメイド ネリー
むぅ。わたしは今日も意見を言うですよ。
今、カミーラさんが一番白いと思ってるです。
わたしにカミーラさんは疑えないっていう、ちょっと私情を挟んでなくもないですけど……。

カミーラさんが、ケネスさんに「誘導傾向」と言われた時の反応は、とても冷静で、怒りをもって返してきていませんでした。
中庸気味で疑われやすい位置にあるカミーラさんは、白いといわれているケネスさんに誘導傾向を指摘されれば、普通は少し怒るというのが普通の心理的なものだと思います。

例を挙げると、疑っていたからかもしれませんが、ソフィーさんは黒判定を貰ってからやっぱり、焦っていて思考が安定していなかったように思えます。
ソフィーさんは多弁で、ケネスさんたちにも白いと思われていたにもかかわらず。

だからこそ、カミーラさんならもっと反応するように思えるからです。
(16)2005/05/29 22:13:06
冒険家 ナサニエル
今回のソフィーはなんか黒かったぞ。
だけどギル襲うなんてな…
2005/05/29 22:13:44
新米記者 ソフィー
霊確定って真占い師や他の確定白食いやすいから、私が人狼の時は好きなんだよねぇ。

ステルス2人居た方が心強いってのもあるんだけどね。
2005/05/29 22:13:45
流れ者 ギルバート
>ナサ
そ   れ   だ!!!!!!!!!!
2005/05/29 22:14:06
見習いメイド ネリー
あとの二人はどちらが黒いと思っているかはナイショです♪

間違ってるとこがあったら指摘してくださいです。
(17)2005/05/29 22:14:45
新米記者 ソフィー
ギル喰いはさぁ。ネリーが私を黒判定したら真の可能性が高くなるから、食うしかなかったんだよね。

自分でも黒いって思った(笑)
2005/05/29 22:14:57
酒場の看板娘 ローズマリー
うー私不利だなぁ。なんか見つけてきたいんだけど、読んでも頭がまわらないぜ・・・(ヨッパーだからだな)でもこのままいくと吊られちゃうし、うーうー
またログの海へ
(18)2005/05/29 22:15:11
異国人 マンジロー
>ネリー
ケネス人狼説はちょっと難しいと思うぞ。
COが遅れて占われる可能性が高いであろう初日にソフィーが占い希望にしているからな。
ケネス人狼なら全てを計算しつくしていた、非常にいいプレイになっているんだけど。
2005/05/29 22:15:32
冒険家 ナサニエル
だよな、ギル。
お前話がわかるじゃないか。
2005/05/29 22:15:51
流れ者 ギルバート
お、ちょっと勝ちに近づいた?
順当に行けばローズ吊りなんだが。
2005/05/29 22:15:54
新米記者 ソフィー
>>16
焦ってたかぁ。イカンな。ヨッパは。
これから酒は抜こう…。
2005/05/29 22:16:22
異国人 マンジロー
中の人関連が分からなくて、話について行けないマンジロー。
2005/05/29 22:16:51
逃亡者 カミーラ
灰考察
ケネス
初日の守護者の下りで狼であったソフィーや、真占い師であったギルバートと話倒す。
ソフィー狼を考えると、ああやって表で話し合うことによって片方狼だったらもう片方白みたいな印象をつけるためか……いや、でもソフィー占いは結構意外だったはず。脳内白っぽいケネスについていったと言う方が分かり易い。

もしソフィーが占われなかったらどうなっていたか?
二人とも白っぽく思われたか?
いや、そうじゃないと思う……。
んー

やっぱりケネスの白さが引き立つんだ。
困った。
アルコール様……
(19)2005/05/29 22:16:53
のんだくれ ケネス
ああ、カミーラ。
今、見返して思ったんだが、誘導くさくなかった。
>>2:47とその次あたりまで来て、誘導っぽいかと思ってたんだが、語感の強さに引っ張られてそう見えててただけみたいな気がしてきた。

何と言うか、自分の思っている方向にもって行きたいって感じを強く受けたんだな。
そして、えらそうなことを言っておきながら、おそらく、人から見たら俺もそう見えるのかも知れん…(笑)

ともかく、俺の目が節穴だったっぽい。すまんな。
(20)2005/05/29 22:16:57
新米記者 ソフィー
ギル、抱きしめてくれないの?
2005/05/29 22:17:05
冒険家 ナサニエル
あの場面ではネリーに来ると思ってた。
それでギル吊り&俺吊りするつもりだと思っていたが。
ああ、ギル守ってりゃよかった。
2005/05/29 22:17:53
流れ者 ギルバート
>卍
ま、俺も分かるのソフィーだけだし。
ハリセン村はいろんな人がいるから面白いよー。
2005/05/29 22:18:49
新米記者 ソフィー
でもさ、占い師真狂で両方喰うなんて愚策だよねぇ。やっぱり初回喰いがミスったなぁ。

その前に、私が占い先になったのがいけなかった。
2005/05/29 22:18:58
見習いメイド ネリー
不謹慎なのは理解してるですが、
やっぱり自分の意見をすかっと言えるのは楽しいです。
はふ〜♪
(21)2005/05/29 22:19:19
のんだくれ ケネス
>>15

俺は薄っぺらに信じろなんて事は言わん。
俺も、薄っぺらには信じない。
信じる時は覚悟と決めて信じるもんさ。
(22)2005/05/29 22:19:21
見習いメイド ネリー
シャーロットちゃんの意見がほしいです。ドキドキです。
(23)2005/05/29 22:19:32
新米記者 ソフィー
>マンジ
何回か参加してると、特徴ある人は判るようになるよ。ソフィー居る時にギルで入ったら私に狙われるよ(笑)
2005/05/29 22:19:56
酒場の看板娘 ローズマリー
強引ってのは、口調が確定的ってことなんですよね。わたしがはっきりしないだけかもしれませんが・・・別にあやしいってことでもないんだけど。
(24)2005/05/29 22:20:22
異国人 マンジロー
占い師真狂で両方襲撃した事もあったぞ。
最初に真占い師を襲撃出来ていたので、灰を減らさないために狂人占い師を襲撃した事が。
灰襲撃だとどうしてもヒントを与えてしまうからね。

今回は間違えて狂人を襲撃した以上は次の日ギルバート襲撃もしょうがないだろう。
2005/05/29 22:20:49
村長の娘 シャーロット
ログ読んできました。
ん・・・ローズに票が集まっているのが不安ですね。
ただ、ローズは中庸で白っぽいとも黒っぽいともどちらとも判断がつきません。
(25)2005/05/29 22:20:59
冒険家 ナサニエル
マンジ、俺はソフィー以外わからん。
なんていうか、逆にソフィーがわかりすぎるのかな?
今度ソフィー騙りするかな?
すぐにバレるけどね。
あの多弁についていけません。
2005/05/29 22:21:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
フレッドって・・・なんで親父の亡霊みなきゃいけないんだよ
(26)2005/05/29 22:21:50
逃亡者 カミーラ
>>22 うむ。
実は黒っぽいとも思ってる。と言っておこう……。

ローズに黒っぽいところが見あたらないんだ。
狼なソフィーと一番絡んでいたから白さが際だったという傾向がある。

そして今更>>20 と言われてもなぁ。他の面子にも言われてたぞ(笑
(27)2005/05/29 22:22:00
新米記者 ソフィー
>マンジ
うん。灰を狭めない戦略としてはアリだと思う。

あー、くやしいー。
2005/05/29 22:22:01
流れ者 ギルバート
>ソフィー
1ステルスの最大の泣き所だよね。占い、吊りに挙がったら即終了。
だからといって2ステルスすると霊能確定・・・。
難しいなぁ・・・。
2005/05/29 22:22:01
見習いメイド ネリー
票が集まっていても、狼は一匹なので問題はないです。
だから、疑うに至った経緯がその人の思考回路にあっているかあっていないか、性格矛盾(この人ならこう考えるはずなのにこう考えている)っていうのがないかどうか、っていうことですね。
(28)2005/05/29 22:22:23
逃亡者 カミーラ
よし、ケネスを吊ろう
2005/05/29 22:22:26
異国人 マンジロー
juna国はまだそんなに参加していないからその辺りはしょうがないだろうな。
2005/05/29 22:22:29
見習い看護婦 ニーナ
首がいたーい
そしてケネスさんがすごい白すぎだよ
これケネスさんラストウルフだったらいやだなぁ・・・
そしてナサニエルさんは本当にラストウルフだと思ってました
2005/05/29 22:22:43
新米記者 ソフィー
>ナサ
ソフィー騙り…(笑)
みてみたいかも。
2005/05/29 22:22:51
のんだくれ ケネス
カミーラだが、初日、狼なら俺やラッセルをお手軽に挙げちまえば楽なのにそうしていない。
疑われる事を怖れていない。
ネリーが言った点も同感だ。感情に過剰な揺れが無い。
その後のやり取りでも、思考が見えやすく、意思の疎通がしやすい感じがした。
(29)2005/05/29 22:23:24
流れ者 ギルバート
占い師真狂両食いか・・・。
うーん、考えた事無いからちょっとよく分からんな・・・。
2005/05/29 22:23:32
新米記者 ソフィー
>>28
ん?ネリーは神守護者ローズかな?
2005/05/29 22:23:52
村長の娘 シャーロット
カミーラは最初疑っていましたが、ここ1.2日の発言を読むと白っぽく感じますね。
ただ、これはケネスにもいえるのですが白っぽい狼がいることも確かです。
(30)2005/05/29 22:23:54
逃亡者 カミーラ
う〜ん……

>>20でケネスが微妙になってしまった。
どうしよう
(31)2005/05/29 22:23:59
逃亡者 カミーラ
>>29 私がうすっぺらってことですか!!(笑
(32)2005/05/29 22:24:33
新米記者 ソフィー
ケネスは白かったわね。初回喰いしようかと思ったくらいだし。私が占い先になったから、仕方なく放置したけど。
2005/05/29 22:24:40
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2005/05/29 22:24:51
見習いメイド ネリー
ケネスさんが狼は充分にありえます。
ソフィーさんの評価を見てもそうだと思います。

ただ、カミーラさんの場合、思考のゆれが全く出てこないので、短期でここまで徹底的に隠す/発言間隔を保つのは至難の業だと思うのです。
(33)2005/05/29 22:25:25
のんだくれ ケネス
>>27
多分、俺の言葉が誘導になった気もする。
そこは、マジですまん。
あとで、酒奢るから勘弁しろ。
(34)2005/05/29 22:25:28
酒場の看板娘 ローズマリー
薄っぺら。。。胸?(笑
(35)2005/05/29 22:25:41
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラの頬に赤くなりながら……ちゅっ。
2005/05/29 22:25:43
冒険家 ナサニエル
ソフィー、それはブラフ?>ケネス襲撃
2005/05/29 22:25:45
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/29 22:26:09
異国人 マンジロー
会話から見ても、▼ローズマリーになりそうだな。
人狼を探している様子が全然見られないからな。
2005/05/29 22:26:19
流れ者 ギルバート
俺は真占なのに狼側の戦略を考えてる件について
2005/05/29 22:26:23
見習いメイド ネリーは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った。
2005/05/29 22:26:27
のんだくれ ケネス
>>32

ちゃうちゃう。
思考が素直で、余計な負荷がかかってない感じだ。
(36)2005/05/29 22:26:37
新米記者 ソフィー
>ナサ
ふふふ。

ブラフじゃないわ(笑)
2005/05/29 22:26:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あーもう頭こんがらがってきた。
冗談言ってる場合じゃないよなぁ、まったく。
(37)2005/05/29 22:26:46
冒険家 ナサニエル
いや、ギルは真に見えたよ。
俺が占い師のときちょうどそんな感じだった。
2005/05/29 22:27:30
見習いメイド ネリー
>>36
そう、素直だからこそ、発言間隔を保ちつつ、あのときの冷静さは本当だと思うのー。
(38)2005/05/29 22:27:31
村長の娘 シャーロット
カミーラの
>>31
は白っぽいですね。
う〜ん、こまった(笑
(39)2005/05/29 22:27:41
流れ者 ギルバート
あー、ローズの気持ちが分かる・・・。
俺もこんな経験したよ・・・。
2005/05/29 22:27:44
逃亡者 カミーラ
>>33 あれだ、多分酒を飲んでないからだ。

よし、決めた!
▼ケネス だ。
希望だ。あくまで。

ソフィー占いって意外だったよな?
あのまま二人が白っぽーく進んでいったら最後にどっちかは残れるはずだったろう。
(40)2005/05/29 22:27:55
見習い看護婦 ニーナ
んで私のどこら辺に引いた感じがあったのでしょうか?
首が痛くて思考に専念できなかったからかなぁ・・・
ナサニエルさんを疑っていたからって言われたら少し悲しいわ・・・
2005/05/29 22:28:09
見習いメイド ネリー
あぁあああー。
灰で論戦がしたい!
2005/05/29 22:28:27
流れ者 ギルバート
>ナサ
いや、墓下でなw
まあ上でも考えるが。
2005/05/29 22:28:52
見習いメイド ネリー
カミーラさんは絶対白!
絶対絶対白!

これで黒だったら、エピで弟子入りさせてください。
2005/05/29 22:28:55
逃亡者 カミーラ
あ、でもそうか。
最初に誘導言われて、追従した方があやしいのか?

ログ漁る。

時間ない(涙
(41)2005/05/29 22:29:02
冒険家 ナサニエル
俺は敵側の動きばかりみてしまうからなぁ。
やっぱり自分視点で意見ごり押しがいいのか?
今回のギルの場合とか。
2005/05/29 22:29:14
異国人 マンジロー
ニーナも全然狼探しをしている様子が感じられなかったかな?
マンジロー狂人の印象操作は誰もふれていないけれど、そことライン関連も含めて黒っぽいと思ってました。
2005/05/29 22:29:36
酒場の看板娘 ローズマリー
決定悩むなぁ・・・ってそろそろ時間か
(42)2005/05/29 22:29:44
村長の娘 シャーロット
ここでどっちを怪しんでいるか云わないほうがいいのかなあ。
2005/05/29 22:29:45
見習いメイド ネリー
むう。
違ったら嫌だなぁ。

ローズさん吊り!
2005/05/29 22:29:54
のんだくれ ケネス
お? その希望って事は、カミーラ狼か?

やはり誘導くさいのは、狼ぽさだったか?
(43)2005/05/29 22:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
0
9
10
0
12
0
0
0
9
0