人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(543)幻想的な村 : 1日目 (2)
牧童 トビー
ん〜…りっくんの提案もメイお姉ちゃんの提案も面白いね…♪

僕はりっくんの案がいいかなって思うんだけど…。
だって、もし占い師さんが偶然人狼を見つけちゃった場合…それでも吊られちゃうんでしょ?
その時、キャロルさんの霊能結果が『村人』だった場合、その人は真占い師さんか狂人のどっちか。
この時点で、残りの二人も吊っちゃえば、人狼1人は確実にやっつけられるんだもんね♪
狂人は人狼を生き残らせたいって人だから、ここで嘘を言って、結果的にローラーをされてしまうことは避けたいだろうし、人狼だって吊られたくないだろうから、簡単に嘘はつけないことになるもん♪
それに、キャロルさんが『村人』だって言った人が占った人を次の日吊ってみるって事もできるよね…♪

こう考えると、最初の占い先は占い師COをしたギルバードさん、りっくん、フレディさんを外した人がいいって事かぁ〜…。
(198)2005/05/31 21:57:49
流れ者 ギルバート
もしかして……
メイを外して占い希望を出し直した方が良いのかな?
(199)2005/05/31 21:57:56
酒場の主人 フレディ
占い師役も、存外楽じゃないね。
RPする暇も無いよ……
まだアーヴァインさんいじってなかった。
2005/05/31 21:58:28
新米記者 ソフィー
あと、占い先希望の変更です。
●トビーくん に変更します。
ステラさんと同じ理由で、昨晩の発言がなかったことが
ちょっと気にかかったので…。

あと、占い結果発表は同時にするのがいいと思うのですが、
皆さんがそれでよければ、時間決めませんか?
(200)2005/05/31 22:01:15
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/31 22:03:27
流れ者 ギルバート
>>200
オレは良いよ。23:10の同時発表でどうだろう?

みんな今度はきっちり出来るかな?
(201)2005/05/31 22:03:40
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、只今戻りました。

>>>196
分かりました。とりあえずは保留ということで。
占い先については、ちょっと考えさせてもらってもいいですか?
(202)2005/05/31 22:04:26
学生 メイ
かえってきました。頭も冷やしてきました。
占い先は、灰の中から白く見える人を狙った方がいいと思います。
(203)2005/05/31 22:04:42
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/31 22:04:52
修道女 ステラ
メイさんが守護者COですか…。
ちょっとメイさん焦りすぎだったかもしれませんね。
占いが回避できなくてCOするのであれば、占われてパンダ判定になった時でもCOは良かったと思います。
私的には、守護者は基本的にCOしないものと考えていますが、そこは個人の考えなので、COしてしまった以上どうしようもないですが…
(204)2005/05/31 22:05:06
双子 リックは、新米記者 ソフィーに、僕も同時に発表できるよ。
2005/05/31 22:05:21
酒場の主人 フレディ
>>200
占い先、了解したよ。
結果同時発表もあとの二人がよければ、私もそれで。
(205)2005/05/31 22:05:24
学生 ラッセル
とりあえず灰を占って黒を誰か一人でもいいから占い師が見つけ出さないといけない・・でいいのかな?
少なくとも真狼は占いを間違えることはないから白を占ったときに黒を出すのは狂だけ。
2人しかいない狼側としては早期に占い師ローラーにはもって行きたくはないだろうし。
(206)2005/05/31 22:05:50
牧童 トビー
…で、僕が怪しいって思う人を上げるよ…!

…っとその前に…メイお姉ちゃん、もし本当に守護者
さんなら、COはしちゃダメだよ!
だって、もし守護者さんが吊られちゃっても、それを村人も人狼側も知らないんだよ?
生きてるかもしれないって思わせなきゃいけないのに、ここで守護者さんCOをしちゃったら、その人が人狼に食べられて、唯一霊能者のキャロルさんを食べられて…もう僕たちは何にも判断できなくなっちゃうんだからね…?

■1・●ソフィーさんだよ…!
ステラさんもシャーロットさんも怪しいなって思ったんだけど…ステラさんはちょっとおっちょこちょいな感じだし、シャーロットさんは本当に忙しそうだからね…♪

■2・真・りっくん(リック)>ギルバードさん>フレディさん・偽
…って思うな…。

■3・その他
さっきお答えしちゃったけど、りっくんの提案がいいかなって思うよ♪
(207)2005/05/31 22:05:55
流れ者 ギルバート
ソフィーとシャーロットのふたりへ
アンカーのやり方間違ってるよ。

「ダイナリ」記号をふたつね。
(208)2005/05/31 22:06:00
双子 リック
僕もメイ姉さんを占う必要は無いと思うよ。
だから、メイ姉さん以外の占い希望を出すね。
■1.●占い希望はソフィー姉さん。
シャーロット姉さんはソフィー姉さんが占い希望を出した時点では2発言だけで寡黙だったよ。
確かに判断が付かないけど、もしシャーロット姉さんが人間で確定しても、突然死したら占いが無駄になるからね。

シャーロット姉さん、突然死の事を言ってごめんね。
悪い状況を想定して話を進めないと後で困る事になりかねないからね。
(209)2005/05/31 22:07:48
学生 ラッセル
だーー展開速くてついていけてないorz
2005/05/31 22:07:49
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/31 22:08:14
流れ者 ギルバート
今の意見だよ

リックはもし狂人なら明日黒を出すと思う。明日黒を出さなかったら、リックは真だろうね。

その場合でも、フレディ襲撃で良さそうな気がするな。へへ。
(*20)2005/05/31 22:08:53
踊り子 キャロル
>>201
そうですね。時間は23:10の同時発表で良いと思います。
よろしいでしょうか?<占い師の方々

占い先については仮決定時間ですが、もう少し時間を置こうと思っております。
(210)2005/05/31 22:08:56
新米記者 ソフィーは、>>208 えへへ。いきおいで3回入れちゃったわ。
2005/05/31 22:09:01
学生 メイ
ほんとにみんなごめんね。
なぜ白く見える人を狙うかというと、
狼さんは2人しかいないからステルスも
それなりの、自信が無いとできないでしょ。
だから、うかつな発言はしないと思う。
(211)2005/05/31 22:09:02
酒場の主人 フレディ
>>207
ウーム…
彼が人狼だったらイヤーンな感じになりそう。

その時は吊らなくちゃ、何が何でも。
2005/05/31 22:09:20
双子 リックは、きっちり0ポイントになっちゃった。誰か促しお願い。
2005/05/31 22:09:59
踊り子 キャロル
占い先希望変更がある方は22時30分までに提出お願いしますね。
(212)2005/05/31 22:10:03
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/31 22:10:31
双子 リック
僕は狂人だから占い師処刑を言っているんじゃないよ。
表での発言は全て村のために発言しているからね。
フレディおじさんは処刑されたくないみたいだから人狼かな?
2005/05/31 22:11:19
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/05/31 22:11:37
学生 メイ
占い先は●ラッセル君にします。
理由白く見えるから
(2005/05/31 22:12:32、学生 メイにより削除)
酒場の主人 フレディ
>>210
了解したよ。

>>211
やってしまった事はしょうがないよ。
あんまり気にしない方がいい。
それに案外、人狼側も予想外の事が起こって焦っているかもしれない。
『人間万事塞翁が馬』ってね。
(213)2005/05/31 22:12:25
学生 メイ
占い先は●ラッセル君にします。
理由 白く見えるから。
(214)2005/05/31 22:12:55
牧童 トビー
また遅れちゃったよ…(半泣き
キャロルさんゴメンナサイ……。

ステラさんもシャーロットさんも、僕が『おやすみなさい』をラッセル兄ちゃんに言いに来るまで、何にもお話しなかったことを疑ってるみたいだけど…発言ポイントの残りもあるからね…♪
全体的に見て、発言ポイントが残りすぎている人の方が、誰かとお話してたんじゃないのかなぁ〜…って気もするけどなぁ〜…?
キャロルさんはまとめ役だから、発言ポイントを残そうってしてるのは解るけど、ソフィーさんやステラさんはなんでそんなに余ってるの…?
ちなみにシャーロットさんが一番余ってるけど、発言の間隔が本当に忙しそうな感じだからね…♪
それに、もしシャーロットさんが人狼なら…一番余ってる人って言うのは、ちょっと考えなしだと思うしね…♪w
(215)2005/05/31 22:13:23
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン、いじれないよー。
もういいや、あんなカリメロ。
どうせ明日までの命だ。
2005/05/31 22:14:04
修道女 ステラは、私おっちょこちょいですか^^;(本人は気付いていないようだ)
2005/05/31 22:14:20
新米記者 ソフィー
トビー君とリック君に疑われてる!私は村人ですじゃー!
…わたしも相当おっちょこちょいなんだけど…♪
2005/05/31 22:14:28
村長の娘 シャーロット
リック君、こちらこそ心配させてごめんなさい。
ギルバートさん、教えてくれてありがとう。
つい一つ多めに入れちゃったみたいね。

>>200
それでいいと思います。
(216)2005/05/31 22:14:55
双子 リック
>>203>>211
確かに人狼は仲間と相談できるし、うかつな発言はしにくいだろうね。
だけど、確定霊能者のまとめ役がいる以上、人狼狙いの占いが良いと思うよ。
人間っぽい人を占って人間だと確定しても、残るのは怪しい人ばかり。
怪しい人がたくさんいると後で人狼を見つけるのに苦労するからね。
それに、せっかくうかつな発言をしないように頑張って発言している村人が、人間っぽいから人狼かもしれないという理由で占われるのはその村人のやる気を無くすと思うのだけど。
人間っぽい人を占って人狼を見つけるためには、村人はうかつな発言をくり返した方が良いと言う事になりかねないからね。
(217)2005/05/31 22:14:56
学生 メイ
>>213
はい!明るく人生生きていきます
(218)2005/05/31 22:15:04
酒場の主人 フレディ
おっちょこちょいの修道女……
それはそれで。
2005/05/31 22:15:42
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/31 22:15:44
流れ者 ギルバート
占いはむつかしいね。

●ソフィーにしておくよ。あんまり確かな理由は無いんだ。勘みたいなものだね。

つか急な話で、きちんと時間取って考えられてないね。済まない。
(219)2005/05/31 22:16:20
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/05/31 22:17:47
牧童 トビー
>>214
メイお姉ちゃん…白っぽい人を選ぶんじゃないよぉ〜…。
だって、確定白を作るよりも、早く人狼をやっつけなきゃダメなんだよ?
僕たちの数が少ないから、のんびりしてたらあっと言う間に人狼に食べられちゃうんだよ…?
(220)2005/05/31 22:21:25
酒場の主人 フレディ
うーん、怪しめば皆怪しく見えてしまうな。
やめとこう、疑いは毒だ。身を滅ぼす。
2005/05/31 22:21:54
学生 メイ
そうじゃないよ白っぽい人が一番
ステルス狼だと思うからだよpt切れ
(221)2005/05/31 22:23:19
酒場の主人 フレディ
メイちゃんは素なのか、演技なのか。
考えられる可能性としては4つ。
1.本当に守護者
2.本当は人狼
3.本当は狂人
4.本当は村人

1か4で有って欲しいけどな……
2005/05/31 22:23:53
新米記者 ソフィー
>>209
昨日シャーロットさんを占い先に上げたのは、
皆白く感じられる中、単に一番判断しにくいと思ったからよ。
突然死も考えられるようなら変更も十分今日で間に合うしね。

希望変更したのは、彼女の今日の様子を見て、
本当に忙しいんだろうな…って感じたわ。ラッセル君もね。

それで、私は占いは黒狙いでいきたいと思っているから、
トビー君に変更したの。
昨夜あまり発言がなかったけど、この場にはいたようなので、
誰かと相談してたのかな…って感じたわ。
(222)2005/05/31 22:25:56
学生 ラッセル
みんな喋るの早いなぁ。
>>201の占い時間の発表を同時に行うのは了解したよ。
騙りに対してもプレッシャーかけられると思う。ただ発言が遅れるとそれだけで心象が悪くなるから占い師の人達はきっちり時間を合わせて欲しい。
占い先は発言数の少なさからソフィーさんにしときますね。
(223)2005/05/31 22:26:40
新米記者 ソフィー
私、黒っぽいのかな…?
ここへ来て リック君、トビー君、ギルさんと
意見が合うのは気になるな…。
繋がってる感じがする。
白消し狙いかしら…?
2005/05/31 22:27:11
修道女 ステラ
>>215
そうですね。発言ポイントが余ってる事は否定できませんね。
参加できる時間が限られている分、それなりに発言しているつもりなんですが、確かに寡黙と思われてもしょうがないですわね。
でも、自分の意思はしっかり伝えてると思いますのですが…。それでも発言ポイント余り過ぎはやっぱり怪しいと思うべきなんでしょうか?
(224)2005/05/31 22:27:14
学生 ラッセルは、学生 メイに僕もそろそろptやばい
2005/05/31 22:27:15
村長の娘 シャーロット
>>215
疑ってるように見えていたらごめんなさいね。
そういうつもりは無いのだけれど…。
(225)2005/05/31 22:27:36
学生 ラッセル
ひゃっほーーメイやるぅー
それともおいらのステルスが優秀なのか?w
おいらこれ初プレイなんだけどw
2005/05/31 22:29:07
学生 ラッセル
メイがおいらを占い先に上げているけどこの展開からなら大丈夫かな。
なんにせよ狂人がどうでるか、ですね
(*21)2005/05/31 22:30:19
牧童 トビーは、シャーロットさん、リアルの方が大事だもんね…♪
2005/05/31 22:30:38
学生 ラッセルは、喋りすぎたせいでのどが痛い・・・
2005/05/31 22:31:44
酒場の主人 フレディ
>>223
了解したよ、何とか頑張ってみるとしよう。
(226)2005/05/31 22:31:52
新米記者 ソフィー
どうも発言数の少なさから疑われてるのかしら…。
確かにpt見ると少ないわね。^^;

参加時間の問題と、思考時間が長いからかなぁ。
議論に関する発言以外、あまりしない方だしね…。
(227)2005/05/31 22:33:13
踊り子 キャロル
今の●占い希望

●ソフィー
ギルバート、ラッセル、リック、トビー

●トビー
ステラ、ソフィー

●ラッセル
メイ

●ステラ
フレディ
(228)2005/05/31 22:33:13
酒場の主人 フレディ
テスト、テスト。
45秒保留で10秒に発言してみる。
2005/05/31 22:33:36
酒場の主人 フレディ
って、独り言じゃ駄目じゃん。
馬鹿ものー
2005/05/31 22:34:01
双子 リックは、誰か促し欲しい人は言ってね。
2005/05/31 22:34:04
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、促し残ってないの〜。ごめんね。
2005/05/31 22:34:05
学生 ラッセルは、メイが0ptでac0に気づいた
2005/05/31 22:35:53
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに頷いた。「まだ59pt、1ac残ってるから大丈夫」
2005/05/31 22:37:12
双子 リックは、メイ姉さんには決定了解返答のために必要だね。
2005/05/31 22:37:40
学生 ラッセル
しかし、これは首の皮一枚でつながってるなw
もう発言できんぞw
2005/05/31 22:37:55
双子 リックは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/31 22:37:56
酒場の主人 フレディ
>>228
ソフィーさんには占い師の票が2票入ってるね。
人狼側の意見は確実に入っているから、
1票分引いた方が良いんじゃないかな。
(229)2005/05/31 22:37:58
牧童 トビー
>>224
それを言うなら『いるみたいなのに発言してなかった』っていうのは怪しいと思うべきなのかなぁ〜…?
確かに人狼がみんなとお話している裏で会議をしてたからって理由は考えられるけど、そうなると表のみんなに何かお返事をしなきゃ怪しまれるよね…?
表のみんなに簡単な返事をして発言数を稼げても、長くお話して発言ポイントをいっぱい使うことって難しいんじゃない…?
僕が怪しいっていうなら…同じくらい怪しいよね…♪

ちなみに僕はお絵描きしてたのと、発言ポイントの節約でみんなとお話できなかったんだけど…ステラさんとソフィーさんの発言ポイントがたくさんある理由はなに…?
(230)2005/05/31 22:38:34
牧童 トビーは、僕はあと52ptだよぉ〜♪と言ったw
2005/05/31 22:38:45
学生 メイ
みんな、こんなヘボキーパーのために促しくれてありがとうね。
大切にしていくよ
(231)2005/05/31 22:38:46
牧童 トビーは、決定用にptを取っておくね…♪と言ったw
2005/05/31 22:40:15
学生 メイ
明日で占グレスケがすごい変わると思います
(232)2005/05/31 22:40:39
新米記者 ソフィー
>>229
私もここへ来て
リック君、ギルさん、トビー君と意見が揃ったのに
少し戸惑っているわ…。
(233)2005/05/31 22:41:32
双子 リック
>>232
まるで占い判定が分かれるかのような言い方だね。
自称占い師全員の占い判定が同じならそこまで変わらないと思うのだけど、大きく変わると思ったのはなぜ?
(234)2005/05/31 22:42:15
学生 ラッセル
そうか、メモもはれないのか・・・よわったな・・・
2005/05/31 22:42:39
村長の娘 シャーロット
私ってば、発言数やっぱり少ないですよね…。
考えるのに時間取り過ぎてるのかしら…?
(235)2005/05/31 22:42:55
牧童 トビーは、なぜ合っちゃいけないの…?そう思う方が戸惑うよね…♪
2005/05/31 22:43:24
学生 メイ
占い師のソフィーさんへの票が、2票あつまったこと
何故自分が疑う人の入れた票にギルバートさんはいれたのか
(236)2005/05/31 22:44:25
踊り子 キャロル
あと5分で本決定を出したいと思います。
(237)2005/05/31 22:44:51
学生 ラッセル
くそーーRPしたいのにptがーーーーーーーorz
2005/05/31 22:45:04
新米記者 ソフィー
>>230
そうね、同じ理由で私も疑われるのは仕方ないと思うわ。
けど自分では自分は白って言いきれるから、
トビー君を希望に上げたのよ。
ステラさんは、あまり黒っぽく感じていないの…。

pt消費が少ないのは、>>227の理由ね。
(238)2005/05/31 22:45:11
牧童 トビーは、ギルバードさんが人狼側だってまだ決まってないのに??
2005/05/31 22:46:08
学生 ラッセル
お、微妙な展開かな?
意図してかたまたまかメイは中々いい線ついてくるねぇw
(*22)2005/05/31 22:46:14
学生 メイ
人狼側でなくとも、自分以外の占い師は
みんな黒でしょ。(自分真視点で見るなら
(239)2005/05/31 22:47:09
流れ者 ギルバート
>>236
オレはリックの事は狂人だと思っているんだ。まだわからないけどね。

それと、オレは決してリックに合わせたわけじゃないよ。
(240)2005/05/31 22:47:32
新米記者 ソフィー
私、今の段階ではトビー君が黒っぽいって思ってるのよ?
それに占師の中に人狼側が二人いるのは確実だわ。
その3人の意見が揃ったのがちょっと気にかかったのよ。
(241)2005/05/31 22:47:58
学生 メイ
さらに、ギルバートさんの理由は勘。
探そうとすればいくらでも出てくると思いますよ
(242)2005/05/31 22:47:59
流れ者 ギルバート
いや、メイに何を言われても大丈夫な気がする。気のせいかな?
(*23)2005/05/31 22:48:19
新米記者 ソフィー
占い候補に上がって急に喋るとつっこまれそうね…。
けど、なんかいろいろ言われるんだもん〜。

まぁ、占われて吊られてもなんの能力もないけど…。
でも守護者わかった以上、狼は灰から白を消していきたいのよね。
2005/05/31 22:49:28
学生 メイ
>>241そうですね。
狼さん側の3人が同じとこに投票すれば、
ほぼ占い先になりますからね。
(243)2005/05/31 22:50:05
学生 ラッセル
うん、僕もされは大丈夫と思う。
まだメイは少数派みたいだしね。
僕はずっとメイ援護派だったけどもうptもないから今黙ってても特に怪しまれないだろうね。
(*24)2005/05/31 22:50:55
踊り子 キャロル
遅くなりました…。

【本決定】
●トビー

でお願いします。
(244)2005/05/31 22:51:43
酒場の主人 フレディ
>>243
主観的な意見だと、その理由でトビー君をちょっと占いたいんだけどね。
この後に及んで変更するのもなんだし、このままの希望でいくけど。
(245)2005/05/31 22:52:15
踊り子 キャロル
占い師さんは23時10分に同時に発表をお願いします。
(246)2005/05/31 22:52:16
牧童 トビーは、メイさんの行動の方が戸惑うけどね…^^;
2005/05/31 22:52:22
酒場の主人 フレディは、>>246に了解。
2005/05/31 22:53:16
双子 リックは、踊り子 キャロルに、【本決定は、了解だよ。】
2005/05/31 22:53:27
酒場の主人 フレディは、牧童 トビーに「それは言わないお約束」
2005/05/31 22:53:37
学生 ラッセル
これって明日になったら発言ptとか全部回復するんですかねー
(*25)2005/05/31 22:53:39
学生 メイ
>>246↓acごめんなさい。
【本家って了解!?(本決定了解)】
(247)2005/05/31 22:53:51
流れ者 ギルバート
>>244>>246
決定了解だよ。
(248)2005/05/31 22:54:11
流れ者 ギルバート
回復するよ。それくらい知っておけー(笑
(*26)2005/05/31 22:55:15
学生 ラッセル
【本決定了解です】
ところで独り言でリハーサルとかしたほうがいいんですかね?
(249)2005/05/31 22:55:25
学生 ラッセルは、牧童 トビーを抱きしめた。「大丈夫、兄ちゃんがついてるからな」
2005/05/31 22:55:51
牧童 トビー
【本決定了解だよ♪】
僕は占われてもなぁ〜んにも恐くないしね♪w
キャロルさん、まとめ役ご苦労様♪
これからも大変かもしれないけど…僕、応援してるからね♪
(250)2005/05/31 22:55:59
新米記者 ソフィー
本決定ですね。
【了解しました】
(251)2005/05/31 22:56:37
村長の娘 シャーロット
【本決定、了解しました】
(252)2005/05/31 22:56:45
学生 ラッセル
いやー知っていますけど念のためw
促すとか独り言もそれでいいのかな^^;
(*27)2005/05/31 22:56:54
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>230
そんなにすごく怪しんでトビーさんを占い先に選んだ訳ではないんですが、気を悪くしてたのでしたらごめんなさい。
初日の占い先なんてほとんど勘なので、そのなかで理由を頑張って考えた結果が「その場にいたのに発言が無かったから」っていうだけなんです。

【本決定、了解しました】
(253)2005/05/31 22:57:09
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに、同時発表は占師さんのみですね。
2005/05/31 22:57:13
牧童 トビーは、僕も…ラッセル兄ちゃんがいれば、何にも恐くないよ♪(ぎゅっ♪
2005/05/31 22:58:32
流れ者 ギルバート
>>*27
全部回復するよ。
(*28)2005/05/31 22:58:58
双子 リック
22:59:05
2005/05/31 22:58:59
学生 ラッセル
そうですね、さすがに騙りも出ないでしょうから(ac版促すも欲しいですね)
(254)2005/05/31 22:59:23
双子 リック
22:59:30
2005/05/31 22:59:23
双子 リック
22:59:53
2005/05/31 22:59:52
牧童 トビーは、ステラさん、気にしてないよぉ〜♪(´▽`)ノシ(にこにこ♪
2005/05/31 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
14
29
25
24
20
24
65
16
27