人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(543)幻想的な村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
牧童 トビーは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは踊り子 キャロルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは踊り子 キャロルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
学生 ラッセルの襲撃対象が、牧童 トビーに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で双子 リックに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
酒場の主人 フレディは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 リックは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
踊り子 キャロルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧童 トビーは村長の娘 シャーロットに投票しました
流れ者 ギルバートは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、9人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーを占った……。
新米記者 ソフィーは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに襲いかかった!
学生 メイは踊り子 キャロルを護衛している……
しかし、その日踊り子 キャロルが襲われることはなかった。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、の8名。
流れ者 ギルバート
トビー

ウマー!!
(*0)2005/06/01 23:01:09
学生 メイ
え?私襲撃じゃない・・・・・
守護先言った方がいいよね
(0)2005/06/01 23:01:22
酒場の主人 フレディ
もう…トビー君、あんな発言するから……
2005/06/01 23:01:23
学生 メイ
やたー生き残った!
2005/06/01 23:02:00
双子 リック
23:03:00
2005/06/01 23:03:00
学生 メイは、へ、返事が欲しい・・・・
2005/06/01 23:03:40
双子 リック
23:04:00
2005/06/01 23:03:59
新米記者 ソフィー
シャーロット…。

…えっ!?トビー君っっっ!??
(1)2005/06/01 23:04:37
酒場の主人 フレディ
【ソフィーさんは人間だったよ】
(2)2005/06/01 23:04:40
流れ者 ギルバート
占い結果だ。
【ソフィーは人間だったよ】
(3)2005/06/01 23:05:00
双子 リック
【ソフィー姉さんは人間だったよ。】
(4)2005/06/01 23:05:00
村長の娘 シャーロット
はぁ、終わっちゃいましたね…。
トビー君、お疲れ様でした。
最後にかばってくれて、どうもありがとう。
とても嬉しかったわ。
2005/06/01 23:05:22
双子 リックは、今日はちゃんと言えたよ。みんな、本当に昨日はごめんね。
2005/06/01 23:05:26
踊り子 キャロル
【シャーロットは人間だったわ】

…シャーロット…ごめんなさいね…。
トビー君…
お二人の冥福を祈るわ…。
(5)2005/06/01 23:05:40
流れ者 ギルバート
狂人働け(笑
(*1)2005/06/01 23:05:48
学生 メイは、失敗は成功の素だよ〜
2005/06/01 23:05:58
踊り子 キャロル
そしてソフィーさんに全員白判定ですね。
(6)2005/06/01 23:06:27
踊り子 キャロルは、学生 メイに頷いた。
2005/06/01 23:06:29
酒場の主人 フレディ
20秒ほど早かったか…面目ない
(7)2005/06/01 23:06:29
酒場の主人 フレディ
トビー君とシャーロットさんの冥福を祈るよ…
(8)2005/06/01 23:07:00
学生 メイ
【守護先は、キャロルさんでした!】
一番失ってはならない人ですからね
(9)2005/06/01 23:07:17
新米記者 ソフィー
白判定だ…。
ごめんね。馬鹿な考えばっかしベラベラ喋ってて…。
(10)2005/06/01 23:07:54
修道女 ステラ
シャーロットさん、ごめんなさい。
…トビーさんが!!
こんな子供まで犠牲になるなんて……
(11)2005/06/01 23:08:31
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィー、白確定おめでとう。
2005/06/01 23:08:55
学生 メイ
狼側はラッセル、ステラのどちらか?
一応私もいますが・・・・
(12)2005/06/01 23:09:00
牧童 トビー
あぁ…死んじゃった♪w
シャーロットお姉ちゃん、お疲れ様〜♪

僕は自分が殺されるって思ってたけどね…ww
まぁ、これでメイお姉ちゃんが真守護者さんだった場合、僕はGJだね♪ww
それから、人狼側を追い詰める可能性は置いてこれたんだし…あとはそれをちゃんと検証してくれるかってことと、運がどれだけ村人側に有利に働くかってことが問題か…。

みんな、墓下から応援してるからねぇ〜♪
2005/06/01 23:09:53
新米記者 ソフィー
予想全部外れだよね
世の中こんなもんよね………ふ。(涙
2005/06/01 23:10:03
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/06/01 23:10:43
酒場の主人 フレディ
>>12
メイちゃん、ステラさんだよ、ステラさん。
多分ね。
2005/06/01 23:10:58
牧童 トビー
ううん♪
僕は思ったことを言っただけだからね♪

さぁ、これで僕が最後に残していった言葉が重みを増したぞ♪
これできっちり人狼を追い詰められるんだから、ちゃんと検証してよ!?w
2005/06/01 23:11:57
踊り子 キャロル
■1.今日の占い先
■2.今日の吊り先
■3.各占い師の真贋について
■4.リックの案について(賛成か反対か等)
■5.その他

本日のアンケートです。
グレースケールは…いらないですよね?
灰は2人(3人)しか居ませんし…。
(13)2005/06/01 23:12:33
学生 メイ
では、そろそろ、お休みさせていただきます
(14)2005/06/01 23:13:59
双子 リック
ソフィー姉さん、疑って気分を悪くしたらごめんね。
でも、ソフィー姉さんとしてはこれで楽になったと思うよ。
自称占い師が全員になくて生存者が少なくなった時に灰で残って、昨日のように疑惑を持ち出されたら、説得するのが大変だったと思うからね。
初日でも言ったけど、怪しい人を後に残すとその人が村人だった時に村人側が敗北する可能性が高いんだよね。
(15)2005/06/01 23:14:23
流れ者 ギルバート
オレはてっきりソフィーが人狼だと思ってたんだ。なんか手応えがあったんだ。疑ってごめん。

だから、そんなに昨日のシャーロット吊りにも抵抗は無かった。

オレも>>2:69で昨日言ってるけど、シャーロットを別段黒いと思ったわけじゃないよ。まあ特に白いと思ったわけでも無いけどね。
(16)2005/06/01 23:14:36
修道女 ステラ
ソフィーさん白確定おめでとうございます。
これで、灰が私含めて2人だけですね…。
(17)2005/06/01 23:14:55
双子 リックは、>>15で、全員になくて→全員いなくて
2005/06/01 23:16:08
新米記者 ソフィー
現状況
霊:キャロル
占:フレディ リック ギルバート
白:ソフィー
灰:ラッセル ステラ
守?:メイ
2005/06/01 23:16:35
踊り子 キャロル
占い師内訳がわからない……。
2005/06/01 23:19:53
新米記者 ソフィー
>>15>>16
いえ、私が疑われるような話してたのが悪いの。
思考力が足りないわ。

確定白だしてもらえて嬉しい。
私には皆を説得できる自信がないもの。ありがとう。
(18)2005/06/01 23:21:09
流れ者 ギルバート
今考えると昨日の吊りは失敗だったな……どうしてもソフィーを占いたくて……吊りの方はおろそかになってたかも知れない。

シャーロット、ほんとごめん。

今日はどうしても人狼陣営を吊らなければならないね。せめて頑張って議事録を読み返してみる事にするよ。
(19)2005/06/01 23:21:54
踊り子 キャロル
…リックに一票が入っているのは何故でしょうね…?
(20)2005/06/01 23:21:58
踊り子 キャロル
申し訳ありません、私もそろそろ失礼させていただきますね。
(21)2005/06/01 23:22:15
双子 リックは、踊り子 キャロルに、シャーロット姉さんの投票が無作為だったんじゃないかな。
2005/06/01 23:22:48
踊り子 キャロル
議事録を読み直してもう少し考えてみます…。
シャーロットさん、本当に申し訳ありませんでした…。
(22)2005/06/01 23:22:55
新米記者 ソフィー
ステラさんも、ありがとう。
メイちゃん、おやすみなさい。

私も今日は早めに寝るね。
アンケートには、また考えて答えます…。

皆さん、おやすみなさい。
(23)2005/06/01 23:24:14
流れ者 ギルバート
さて……ラッセルは今日が正念場だね。

ステラを吊れるようなら、メイを襲撃して残り6人で人狼COしても良いのかな?

もし逆にラッセルが吊られるようなら、思いきり反対して良い場面だね。

頑張ってくれたまえ!
(*2)2005/06/01 23:25:11
双子 リックは、僕も今日は休むね。議題回答はまた後で。
2005/06/01 23:25:25
牧童 トビー
贔屓目に見ても…
黒・ステラさん>メイお姉ちゃん>ラッセル兄ちゃん
・白
…だね。

シャーロットお姉ちゃんを吊り候補にしたのは、ギルバートさん、りっくん、ステラさんだけなんだよ。
面白いことに、フレディさんは保留のままなんだ。
これはね、狂人は誰が人狼だか解らないってことから、下手に人狼を吊ってはいけないっていう風にフレディさんが考えたからだって可能性が出てくることなんだよ。
【占い師の中に確実に人狼がいる】んだから、りっくんとギルバートさんは真占い師さんか人狼の2択。
…そして、村人に隠れているのは…ステラさんだね。
2005/06/01 23:27:40
修道女 ステラ
アンケートについては、もう少し考えてきます。
頭の中少しこんがらかってるので、外で頭冷やして冷静になってから、アンケート答えますね
(24)2005/06/01 23:28:23
牧童 トビー
ステラさん占い→黒判定占い師吊る→りっくんかギルバートさんの残った方を吊る→ステラさん吊る。
最低でも4手か…。
む〜…これじゃ村人側が不利だね…。

ステラさん吊る→りっくんかギルバートさんのどちらを吊る。
これで村人側完全勝利。

問題は三つ。
ステラさんを吊れるか?
ステラさんが黒かどうか?
りっくんとギルバートさんのどちらかが人狼なのか?
2005/06/01 23:28:55
修道女 ステラは、外へ出て行った
2005/06/01 23:29:48
酒場の主人 フレディ
ソフィーさん確定白おめでとう。
さて、アンケートに答えるよ。

■1,2.もう少し考えたい。保留にしておくよ。
■3.ウーン…正直判断しかねるかな…
  ここに来て、両方人狼という可能性も捨てきれなくなってきたよ。
■4.反対…というかもうその作戦を実行する余裕は無いんじゃないかな?
■5.
 1日 霊 真狂狼 狼灰灰灰灰守
 2日 霊 真狂狼 狼灰灰灰守白
 3日 霊 真狂狼 狼灰白 守
 ↑が占い師を<真狂狼>の組み合わせと考えた場合の現在の状態。
 明日、もしも狼側を吊れなかった場合、狂人CO(或いは人狼CO)でランダム吊りが確定してしまう。
 つまり、今日確実に狼側を吊らない限り村人の勝利はかなり厳しくなるね。

 【占い師ローラーの開始】を提案するよ。
 確率論だけれども3分の2の確率で狼側を吊れるしね。
(25)2005/06/01 23:30:45
新米記者 ソフィー
リック君、ギルさん、あんな疑った発言してたのに、
白確定にしてくれてありがとう…。
今日は眠れそう…。
昨日は寝ようとしても考え込んでしまって、
本当に寝れなかったんだよねー。

………人狼恐るべし…。
2005/06/01 23:31:02
村長の娘 シャーロット
正直、私は全くの初心者だから、難しいことはよく分からないのだけど…。
どういう結果になるのか…エピローグが楽しみだわ。
2005/06/01 23:31:59
流れ者 ギルバート
>>25
フレディにちょっと質問したいな。

フレディの中では、メイは守護者確定なのかな?

>>2:126では、襲撃先次第とあるよね。どういう意味だったのか教えてもらえないかな。
(26)2005/06/01 23:36:29
牧童 トビー
…それにしても…なんでキャロルさんは僕の狙われた理由を検証する議題を出さないの…?^^;
それから、キャロルさんがメイお姉ちゃんを真守護者だって認めちゃだめだよ!?
これはキャロルさんもメイお姉ちゃんも襲われないようにするためのブラフでもあったんだから!!

昨日人狼が襲えたのは、僕かメイお姉ちゃんの二人だけなんだよ。
1.数少ない灰色の中から襲うより、確定白を襲った方が隠れ蓑が減らなくってすむ。
2.メイお姉ちゃんを襲って、守護者さんを消せる。
この二つの中で、どちらを選ぶかって時にメイお姉ちゃんが守護者さんである可能性にかけるより、僕を襲った方がいいからってことで選ばれてるんだと思うよ?

だからそういう意味でも、僕は散々【メイお姉ちゃんは100%守護者とは決まっていない】って言ってたんだから…。

メイお姉ちゃん、もし真守護者さんだったら、これ以上守護者発言を控える事!
自分だけじゃなくって、村人側の危機になるんだって自覚して!!
真守護者さんだったら…説教部屋だよ!?www
2005/06/01 23:39:12
流れ者 ギルバート
正直、オレには……襲われない自称守護者は信じきれないけどな。
(27)2005/06/01 23:39:48
牧童 トビー
シャーロットさん、今回のパターンはかなり特殊だと思って…^^;

ギルバートさん、好印象度アップ!w
人狼側だったら、見事の僕のブラフに惑わされてるし…真占い師さんだったら、僕の意図を汲んでくれてるね♪w
問題は…メイお姉ちゃん自身には僕の意図は伝わってない気がするってことかな…?ww
あぁ…真守護者さんだったら…お願いだから、ギルバートさんに中途半端に反論しないで…っ!www

やっぱり…一か八かでメイお姉ちゃん吊りを発言するべきだったかな…。
もし、メイお姉ちゃんが人狼のブラフで守護者COをしていたら僕のGJだし、真守護者さんだったとしても、行きてるかもしれないってプレッシャーをかけられたかもしれないんだから……。
2005/06/01 23:48:44
学生 ラッセルは、慌てて集会所に駆け込んできた!!
2005/06/01 23:52:58
修道女 ステラ
8人中3人(ソフィーさん、キャロルさん、私)が白。結構絞れてるのに、狼の見当がまったくついてません^^;
メイさんが襲撃されなかったのは、狼側だからか、メイさんに疑いを持たせるためなのかすら、分かりません…。
2005/06/01 23:53:21
修道女 ステラは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/06/01 23:53:46
学生 ラッセル
な・・・・・・ドビー・・・どうして・・・・
あれだけ大口を叩いたくせに僕はドビー一人守ることができないのか!!
そしてシャーロットさんすいません。あなたの犠牲は無駄にはしません。必ず・・・
(28)2005/06/01 23:55:21
学生 ラッセルは、修道女 ステラに手を振った。
2005/06/01 23:56:00
流れ者 ギルバート
■1.■2.これは保留で
■3.やっぱりフレディ人狼・リック狂人かな。
■4.これはオレも反対。占い師を吊り始める事も考えないといけない。
■5.
オレからすれば、フレディでもリックでもどちらでもいいから吊れば、まだ村側の負けは無い。でもそこまでみんながオレ真だと確信を持てるかと言うと、そうでは無いだろう。今日の吊りは悩ましいね。
(29)2005/06/01 23:56:01
学生 ラッセル
大事な時間にいなくて本当にすいません。
何が起こったか確認してきます。
(30)2005/06/01 23:56:05
学生 ラッセル
まずはグッジョブ!!
さあ、今日はおいらががんばる番ですね。
がんばってかき回しますよw
(*3)2005/06/01 23:57:03
牧童 トビー
あぁ…ラッセル兄ちゃん…悲しまないで…。
それよりも人狼をやっつける方向で考えをだして…。
兄ちゃんが人狼じゃないんなら…それを…証明をみんなに見せられたら…村人側の勝ちに繋がるんだからね…。
2005/06/01 23:58:01
流れ者 ギルバート
ラッセルへ

「ドビー」じゃないよ「トビー」だよ。人の名前は間違えないようにな!
(31)2005/06/01 23:58:25
学生 ラッセル
ちなみに放置した場合、メイ、ソフィー、ステラ票が間違いなく僕に来ますので暴れないと即吊りされますねw
(*4)2005/06/01 23:58:30
酒場の主人 フレディ
>>26
今日の襲撃先がメイちゃんだったら
彼女が守護者確定でまず間違いないと踏んでいたよ。
いや、守護者ではなく狂人か村人だったとしても、
村にとってはマイナスにならない結果だからね。

だけど、『襲われなかったから人狼』だと言いたい訳でもないよ。
人狼側がそう思わせる事を狙って襲撃しなかったという事も十分あり得るし、
むしろトビー君の>>2:150の発言を受けて村人の意見を誘導する為、
彼を襲ったという可能性もある。
(これは3人の内誰が人狼だったとしても有効だね)
(32)2005/06/01 23:58:43
学生 ラッセル
しまった、しまった、島倉千代子orz
多分ハリポタのドビーが頭のどこかでおいらを操作したものと思われorz
2005/06/01 23:59:48
学生 ラッセル
ふーーーむ、ステラさん、それを言うと該当者おいらだけじゃないですかw
疑われないように安全なとこで笑ってるってw
2005/06/02 00:01:36
流れ者 ギルバート
>>32
それで、フレディはメイを守護者だと思うんだよね。

>>25の表では、メイを守護者だと確定して書いてあるよね。もしかしてオレ読み間違っている?
(33)2005/06/02 00:02:51
流れ者 ギルバート
ぅぇぃ!
(*5)2005/06/02 00:04:56
牧童 トビー
フレディさん…一応、突っ込ませてね…w
僕の>>2:150の発言で村人を誘導させて人狼が得られるメリットはないと思うけど…?w
それから、残った3人の内、確実に1人は人狼なんじゃないの?
まるで狂人が占い師候補の中にいないみたいな発言だね…?

お答えはエピローグでしてね♪www
2005/06/02 00:06:38
牧童 トビー
ギルバートさんが真占い者さんだった場合、フレディさんへの質問攻めは間違ってないよね…。
でも、ギルバートさんが真占い者さんじゃなかった場合、これは蜥蜴の尻尾切りなのかな…?
狂人は吊られないと村人カウントされちゃうからね…。
2005/06/02 00:09:07
酒場の主人 フレディ
>>33
うん。あの表は一応、メイちゃんを守護者だと仮定した時のものだね。

じゃあそれ以外の場合を考えてみようか。
<霊 真狂狼 狼灰白 守>
<霊 真狂狼 灰灰白 狼>
<霊 真狼狼 狂灰白 守>
<霊 真狼狼 灰灰白 狂> etc.
全部書くと少し面倒な事になるから省くけど、
いずれの場合もグレーから【人狼側】を吊る確率は1/2若しくは1/3
一方占い師の中から【人狼側】を吊る確率は必ず2/3

また、グレーから【人狼】を吊る確率は0か1/3か1/2
占い師の中から【人狼】を吊る確率は1/3か2/3

ここに発言やアンケート回答からの判断材料も加えると、
確実なのは占い師の中から人狼側を吊る事だと考えるね。
(34)2005/06/02 00:11:11
流れ者 ギルバート
もうひとつ

フレディは、>>25では占い師の中に人狼がふたり居るかも知れないと言っているね。

こう思った理由を聞いてもいいかな。
(35)2005/06/02 00:12:07
学生 ラッセル
ちなみにおいらは今までに幾度となくドビーと書きそうになっていましたorz
2005/06/02 00:13:20
酒場の主人 フレディ
よしよし。
占い師ローラーの提案については先手を打てた…
客観的データも盛り込んである。
これならなんとか、信用は得られる……ハズ。
2005/06/02 00:14:51
修道女 ステラは、ふらふらと集会場に入ってきた
2005/06/02 00:17:19
流れ者 ギルバート
>>34
占い師を吊り始めるのがこの場面で有効なのは賛成だよ。

もう一回聞くね。
フレディはメイを守護者だと思う?
(36)2005/06/02 00:17:54
修道女 ステラ
ふぅ…よく考えてもまとまりませんでした。
冷静になったつもりで、実は冷静になってないのかしら?
(37)2005/06/02 00:21:18
学生 ラッセル
大体わかりました。
状況はかなり厳しくなりましたね。
灰は僕とステラさん(+メイ)
灰のうち二人を吊り+占いすれば必ず事態が動くけど吊りミスして、襲撃が成功した時点で人間側と人狼側が同じ人数になる。ここまではみんなが書いてるとおり。
(38)2005/06/02 00:23:51
学生 ラッセルは、修道女 ステラを励ました
2005/06/02 00:24:32
学生 ラッセルは、トビー名前間違ってごめん。多分ハリポタのドビーが悪戯したんだ
2005/06/02 00:26:09
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん、そんなこと全然気にしてないよ♪w
それよりも…ラッセル兄ちゃんが人狼だったら…その方が怒るかも……www
2005/06/02 00:31:31
酒場の主人 フレディ
>>35
分かった。でも私が真占い師だと仮定した上での話にならざるを得ないから、
気分を悪くしないで聞いてくれ。(他の人もそこの所はよろしく)
まず一つ挙げられるのが意見の一致。
初日の占い先、2日目の占い先と吊り先、それとリック君の提案への賛否。
でも発言の順序から見て、狂人が人狼の意見に常に追随した結果ではないね。
だから息の合った人狼と狂人か、或いは2人とも人狼か、と考えたんだ。
また、リック君の提案を飲んで黒出しした占い師を吊るという作戦にした場合、
3人が占い先に白を出し続ければ、灰から吊られていって人狼が吊られるのは後の方になる。
それに例え1人が吊られたとしても「残っているのは真占い師と狂人」と思わせれば
やっぱり吊られるのは後回しになるからね。

>>36
そこは難しいなぁ。
おそらく守護者だとは思っているけど、断言は出来ない、かな。
(39)2005/06/02 00:32:51
学生 ラッセル
吊り対象に占い師キボンヌしていいですか?w
(*6)2005/06/02 00:33:26
酒場の主人 フレディ
ドビーは悪い子。ドビーは悪い子。

どうでもいいけど、ハリー・ポッターのドビーと
ロードオブザリングのスメアゴルは時々ごっちゃになる。

ダンナサン、スメアゴル、あのデブがレンバス食べた所ミてたヨー。
2005/06/02 00:37:04
学生 ラッセル
ちなみにベストな展開はステラ吊りメイorラッセル鑑定メイ襲撃ですかね。
まあ、そううまくいくとも限りませんがw
(*7)2005/06/02 00:39:11
修道女 ステラ
メイさんを襲撃しなかったのは、メイさんに疑いを持たせるためか、狼側だからですよね…。
トビーさん襲撃は灰を狭めない為。
明日の占いで真占い師が残っていればパンダ判定になりますよね?
やっぱり占い師ローラーにするしかないんですかねぇ…。
(40)2005/06/02 00:39:28
流れ者 ギルバート
>>39
そうすると狂人は騙って無い事になるね。

オレはそんなケースは少ないと思うけどね。フレディ的には占い師全吊り上等って事かな?

ならオレは、なおさら占い師には狂人混じりだと思うね。
(41)2005/06/02 00:39:44
学生 ラッセルは、僕もまるで考えがまとまらない・・・
2005/06/02 00:40:01
流れ者 ギルバート
>>*6
占い師吊り希望でも良いよ。
(*8)2005/06/02 00:40:37
学生 ラッセルは、ご飯を食べながら考えることにした
2005/06/02 00:40:50
学生 ラッセル
了解〜
(*9)2005/06/02 00:41:07
学生 ラッセル
真剣におなか減った・・・・・・・・
2005/06/02 00:41:41
酒場の主人 フレディ
>>41
ま、確かに相当少ない可能性ではあると思うよ。
一斉COの時点で人狼がかなりの博打に出た事になるからね。
(42)2005/06/02 00:42:48
牧童 トビー
あれ…今思ったんだけど…ひょっとして……!?

昨日のソフィーさん占い先希望は…りっくん、ギルバートさん…ステラさん。
シャーロットさん吊り先希望をした中には…やっぱりりっくん、ギルバートさん、ステラさん…。

あぁ…すっごくベタだけど…否定できない可能性だよ…。
もし、フレディさんが真占い師さんなら…そこを突付くのもいいかもしれないよ…?
2005/06/02 00:48:34
酒場の主人 フレディ
私はそろそろ店に引っ込むよ。
ローズマリーも大変だろうしね。
皆さん、お休み。
(43)2005/06/02 00:53:17
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/02 00:54:01
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/06/02 00:54:23
酒場の主人 フレディは、集会場を後にした。
2005/06/02 00:54:50
学生 ラッセル
僕は展開的には占い師吊りがベストだと思う。
フレディさんも書いてるけど2/3で人狼側が吊れてなおかつ灰が狭められるから。
ただし霊能判定がないと吊った占い師の真偽がわからなくなるから気をつけないといけない。
占いは正直なところ誰を選んでも変わらない気がする
。人狼占い師が残った場合ほぼ確実に結果はパンダになると思うから。
(44)2005/06/02 01:00:17
修道女 ステラ
一応暫定ですが、アンケートに答えておきます。
■1.占い先 ●ラッセルさん
これは灰が私とラッセルさんしかいないので…。結果はパンダの可能性大ですが。

■2.吊り先 占い師ローラーをするとして、誰にするかはまだ保留。

■3.占い師の真鷹
ギルバートさんの>>27の発言がメイさんへの疑いを誘導してるように感じられて狼っぽい。(みんなも感じてる事だと思うから、わざわざ発言する事でもないかなと思いました。ごめんなさい、ひねくれてて)

■4.リックさんの案について
占い師ローラーを進めることになると、ちょっと時間がないですので反対ですかね。あくまで希望ですが。

■5.その他
特にありません。
(45)2005/06/02 01:28:19
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/02 01:32:51
修道女 ステラ
さてと、ではそろそろ寝ますね。
明日も頑張って鳩でチェックはしますが、発言は夜になると思います。

それではお休みなさいませ。
(46)2005/06/02 01:35:28
修道女 ステラは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/06/02 01:36:12
学生 ラッセル
下記の文打とうとしたけどいったらまずいかな?

もちろん灰の中から黒を予測し吊る、という作戦もある。が、ここで問題になるのが「メイは白か」ということ。
初日に守護者COしたことで少なくとも2回の占いと一回の吊りを回避している上に襲撃もかわしている。
人狼が見逃した、と見るべきなのだろうけどメイの初日の言動を見ていると「自分を占うことは意味がない」とアピールしすぎていると思う。
>>1:173>>1:175>>1:183あたりかな。
明日メイが襲撃されるか否かでメイの真贋がはっきりするけど今日人狼側を吊らないとこちらの敗色が濃厚になる状態で悠長に確認をとる暇がない。
だから灰は3人と僕は考える。
だからより確率の高い占い師吊りの方を提案するよ。
(*10)2005/06/02 01:36:20
修道女 ステラは、集会所をでて教会の方へ歩いていった
2005/06/02 01:36:58
学生 ラッセル
ちとまずい気もする。初日対抗COで潰しあい>占い師ローラー出されると人狼負けしか予想できん
(*11)2005/06/02 01:42:57
学生 ラッセルは、修道女 ステラに手をふったが当然誰もいなかった・・・
2005/06/02 01:47:24
学生 ラッセルは、ログ読みすぎて目が痛い・・・しかも考えがまとまらない
2005/06/02 01:48:49
学生 ラッセル
占い師の誰が怪しいかがよくわからなくなってきました・・・
一応アンケートだけど
■占い先●メイ
理由は人狼占い師が残っていれば僕とステラさんのどっちを占ってもパンダになるから、メイをどう占うかでまだ占い師を絞る材料になると思う。
■吊り先&真贋▼あえて言うならフレディさんかな
理由は昨日までのローラー回避から。今日ローラーを提案したみたいだけどこの展開ならローラーしかないからね。
ただし昨日までと違って3人の怪しさにあまり差が見られないのが正直なところ。
■提案というのがどれかわかりにくかったので保留です
■5明日は本決定にもいると思いますが昼間の発言は多分する暇がありません。
(47)2005/06/02 02:10:35
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/06/02 02:12:14
学生 ラッセルは、では寝ます。明日遅刻しませんように・・・
2005/06/02 02:13:19
双子 リックは、みんな、おはよう。
2005/06/02 07:36:12
双子 リック
■1.●占い希望はメイ姉さん。
実は今日メイ姉さんが襲われなかったから、メイ姉さんが人狼ではないかと思い始めたんだ。
今日の議題で■4.が出ているように、初日に僕は自称占い師処刑の提案をしたけど、採用はされていなかったね。
もし、メイ姉さんが人狼なら、初日に票を多く集めたおかげで占われて人狼判定を出されて、メイ姉さんが処刑される可能性があったよね。
そうなったら人狼側の敗北が確定するんだよね。
だから、駄目で元々で守護者を騙った可能性があるんだよね。
キャロル姉さんの指示で対抗守護者COをしない事になったから、メイ姉さんが騙り守護者なら運が良かった事になるね。
(48)2005/06/02 07:37:09
双子 リック
もちろん、メイ姉さんが守護者で人狼の疑いを持たせるためにあえて襲わなかった可能性もあるんだけど、人狼にとって守護成功はかなり怖いんだよね。
処刑回数が1回増えるからね。
1回増えると、今日からの自称占い師全員処刑で狂人が占い師を騙っていたとしても村人側の敗北が確定しないんだよね。
だから、襲われなかったメイ姉さんを疑っているんだ。
だけど、今日はメイ姉さんを含めた灰から処刑するより自称占い師から処刑した方が人狼側を処刑できる可能性が高いから、占い希望に出すね。
(49)2005/06/02 07:37:20
双子 リック
■2.▼処刑希望はフレディおじさん。
占い希望でも言ったけど、自称占い師3人・灰3人で同数で、人狼側が多くいるのは自称占い師の方だから、自称占い師を処刑するのには賛成だよ。
フレディおじさんはやっぱり昨日までの処刑回避行動が怪しいんだよね。
実を言うとソフィー姉さんも自称占い師の処刑回避行動をしたからそれでも疑っていたんだけど、今日で人間が確定して良かったと思っているよ。
■3.僕が占い師で、ギルバート兄さんが狂人で、フレディおじさんが人狼だと思っているよ。
実を言うと姿勢だけで言えばギルバート兄さんが一番占い師っぽいね。
同時一斉COでも、昨日・今日の占い判定発表でも、きちんとまとめ役の指示を守っているのはかなり好印象だからね。
でも、僕が占い師だし、フレディおじさんは人狼っぽいから狂人だと思うよ。
(50)2005/06/02 07:37:30
双子 リック
■4.この提案はもはや意味がないね。
この提案をした目的は騙り占い師の人間への人狼判定の防止。
狂人視点では誰が人狼か分からないからうかつに人狼判定は出せない(狂人だと知らせるために出してくる事は考えられるけどね)、人狼視点では誰が人狼か分かるから人間に人狼判定を出せるけど人狼判定を出した自称占い師を処刑する事をほのめかせば人狼判定を出しにくいと利点があったからね。
おかげで、トビーやソフィー姉さんが人間なのに人狼判定を出され、処刑される事が無くなったね。
もし今日ソフィー姉さんに人狼判定が出されソフィー姉さんが処刑されるような事が有れば、明日の生存者で村人側・人狼側の人数が同数になり、良くて無作為勝負、悪くて村人側敗北になっちゃうからね。
(51)2005/06/02 07:37:54
双子 リック
■5.シャーロット姉さんは守護者でないね。
なぜなら、処刑先決定時に守護者COをしなかったからね。
メイ姉さんが騙り守護者なら、それを知らせずに処刑されたくないだろうからね。
トビーが守護者である可能性があるけど、今からでも守護者CO・非守護者COをしてみる事を提案するよ。。
もしそれで対抗守護者COがあるなら人狼側が全員表に出るし、出なくて実はトビーが守護者でも今日の守護先になるキャロル姉さん(自称占い師を処刑した場合は霊能判定が非常に大事だから)が襲われたらメイ姉さんが騙り守護者で確定する事からキャロル姉さんを襲われなくて済むしね。
(52)2005/06/02 07:38:03
双子 リックはメモを貼った。
2005/06/02 07:41:39
流れ者 ギルバート
>>45
えっと、>>27は当然の感想だと思うんだけど……それで狼ぽいと思われるのは凄く不思議だし、心外だな。

オレはメイへの疑いを誘導したかったのでは無くて、>>25のフレディの表があきらかにおかしいのを指摘しただけだよ。

つーか、襲われない守護者を全面的に信頼する事はオレには出来ない。ステラは完全にメイを信じてるの?

もしメイが守護者だとして、この段階でメイ守護者を完全に信じられるのは人狼だからかと思ってしまうよ。

そういう意味で、フレディにも聞いた。ステラにも聞きたい。

メイは守護者だと思う?

思うとすればどれくらい?
(53)2005/06/02 08:18:18
流れ者 ギルバート
あれ……ちょっとステラの発言を読み間違っていたかも。

>>27には、「みんなも感じてる事だと思うから、わざわざ発言する事でもないかなと思いました。」

とある。(メイが少し怪しい事)はみんなも感じている。と読めばステラもオレと同じ事を感じている事がわかる。

じゃあ何故オレを狼ぽいと思うんだい?ステラはメイを疑っていないのかい?
(54)2005/06/02 08:26:42
流れ者 ギルバート
うん。やはり>>45を読むと、「灰が私とラッセルさんしかいない」と書いてある。ということは、メイを疑いから抜いて考えてるって事だね。

ステラは本当にそれで良いの?

オレも、もう少し考えてみる。
(55)2005/06/02 08:33:19
流れ者 ギルバート
オレはフレディとステラの仮想人狼ラインを演出しようかな。
(*12)2005/06/02 08:41:39
流れ者 ギルバート
この状況で、フレディとステラはメイを疑いから抜いて考えているみたいだね。

もしかして、フレディとステラはメイが守護者である事(人狼では無い事)を始めから知っていて、自分達の仲間に引き入れようとしているのかな。とか思ってしまった。

つまりメイをわざと襲撃せず、メイを怪しい位置に置きつつ、メイを信じる。信じられたメイがフレディやステラを信じれば、村人側の票を人狼側に持ってこれるから。
(56)2005/06/02 08:46:33
流れ者 ギルバートは、時間切れ。また夜に来るよ!
2005/06/02 08:51:09
流れ者 ギルバート
襲撃は……

確定白のソフィーかな?

万が一ラッセルが吊られるような場合は、メイを襲撃しなきゃならないかも。

基本的にはソフィーで良いと思うよ!
(*13)2005/06/02 08:55:40
牧童 トビー
たっだいまぁ〜♪
お外でフワフワしてるついでに人狼予想をしてきたよ♪w

人狼はギルバートさんとステラさん。
狂人はトーマスさん。
真占い師さんはりっくん。
真霊能者さんはキャロルさん。
真守護者はメイお姉ちゃん。
2005/06/02 18:06:42
牧童 トビー
>>52
りっくん…僕が守護者さんであったとしても、絶対にCOはしなかったよ…^^;
それから、もし吊られる場合でも絶対にCOはしないもんだよ…?
これは昨日、僕が説明してるんだけどなぁ〜…^^;

りっくんの占い提案には、人狼にもメリットがあるんだよね…。
敢えてそれには触れなかったんだけど…もうみんな気付いてるよね♪
唯一、中途半端なポジションに置かれるのは狂人だけなんだ。
だから、あれは狂人封じの案だったって言えるね♪
さて…りっくんがあの提案をした時、ギルバートさんは賛成、フレディさんは反対をしていたんだけど…『狂人封じ』を考えて、反対していたフレディさんが狂人の可能性が高いと思うな。
…で、ギルバートさんが人狼だと思う理由は『狂人は最終的に村人カウントされてしまう』ってことで、狂人のフレディさんを吊りたいと思ったのかなって気がしたんだ。
2005/06/02 18:14:38
牧童 トビー
…で、今日の人狼食い予想♪ヽ(´▽`)ノ

今日はソフィーさん、メイお姉ちゃん、キャロルさんの誰かを食べにこようとするだろうね。
ソフィーさんの場合が一番可能性が高いと思うよ♪
メイお姉ちゃんを食べるとしたら、守護者さんの可能性に賭けてってところだろうね。
キャロルさんの場合、霊能者さんを消したいっていう理由と…昨日、確定白の僕が食べられたことから、守護者さんがソフィーさんを守る可能性があるからね。

【ソフィーさん>メイお姉ちゃん=キャロルさん】

安パイを狙えばソフィーさん、確実に勝とうとするならメイお姉ちゃん、逆転狙いならキャロルさんってとこかな…♪
2005/06/02 18:21:15
牧童 トビー
あ…狂人はトーマスさんって書いてある!
トーマスさんって誰!?www

人狼BBSじゃないのにねぇ〜…orz

『狂人はフレディさん』の間違いだよ…;;
2005/06/02 18:25:02
学生 メイ
こんにちは!
アンケート考えます!
(57)2005/06/02 18:28:54
牧童 トビー
あぁ…今さっき人狼予想をしたばっかりなのに…印象的にフレディさんが真占い師さんだと思えるようになってきちゃった…。
可能性的には…
リック:人狼=真占い師
ギルバート:人狼=真占い師
フレディ:狂人=真占い師
…かな。
人狼はりっくんかギルバートさんのどちらか。
今さっき予想を書いてた時はギルバートさんが人狼寄り印象だったんだけど…りっくんも怪しすぎるポジションにランクインだね…。
2005/06/02 18:32:05
学生 メイ
■1.今日の占い先
●ラッセル君で・・・・理由はずっとおなじでふ・・・
■2.今日の吊り先
もうローラーはじめちゃうのかな?
ローラー始めるなら、▼フレディ
■3.各占い師の真贋について
■4.リックの案について(賛成か反対か等)
■5.その他
2005/06/02 18:33:49
学生 メイ
■1.今日の占い先
●ステラさんで・・・・理由はラッセルさんを吊り希望に上げるので、残った人をということです・・・
ローラー始めるならば●ラッセルでもいいです
■2.今日の吊り先
もうローラーはじめちゃうのかな?
ローラー始めるなら、▼フレディさん
はじめないなら▼ラッセルさんで
すみません、また、7時以降に来ます
(58)2005/06/02 18:37:36
学生 メイ
かえってきましたよ〜
■3.各占い師の真贋について
ん〜・・・ギル=真 リク=狂 フレ=狼だと思います
■4.リックの案について(賛成か反対か等)
反対というかできないんじゃないんでしょうか?
■5.その他
意見が薄くなったといわれるかもしれませんが
昨日と内容が変わっていないせいです。
(59)2005/06/02 19:09:47
学生 メイ
守護者についてもあまり話さないようにします。
守護者について話すと毎回
注意されるので・・・・・・
(60)2005/06/02 19:15:59
学生 メイ
それでは、また夜にお会いしましょう
(61)2005/06/02 19:19:49
酒場の主人 フレディ
うーん、信頼無いなぁ…
なんとか頑張ってみよう、ここで踏ん張らないと。
2005/06/02 19:31:22
村長の娘 シャーロット
ああ、見てるこっちの神経がすり減りそうだわ…。
誰もが怪しく見えるんですもの…。

次は誰が吊られるのかしらね…。
2005/06/02 19:35:03
酒場の主人 フレディ
今日は何が何でも人狼を吊らなければならない…
今の状況だと、狂人を吊れば私が人狼扱いされて間違いなく負ける。
どっちが人狼だ…順当に考えればリック君なんだが…
2005/06/02 19:45:52
学生 ラッセル
上の文章を補完したメイ騙り占い師論を打つべきか迷ってますw
今日の流れでフレディ吊り、メイ占いに持っていけたらベスト。
で、メイ占うときは「白」でお願いします。理由は明日フレが霊能判定で白でたらさすがに吊りにギル様が入りそうだから。
そうなったときにメイに白判定を出したということでメイを身代わりに立てれると思う。
またメイを占ったときに白白ならリック真、
白黒ならリック狂、となります。
さすがに今度こそ狂人黒出すでしょうからなw
リック真且つギルどん吊りなら次の占い対象にかかわらずリック襲撃。
リック吊りでギルぴょん残すならメイ襲撃で。
で、この作戦の大前提が今日のソフィー襲撃成功。
メイが守護なら確定白を守りに来そうだけどその辺は霊能者を失うことができない、ということを出して守護を霊能者に持って行きたい。
実際、確定白を守るより霊能者を失った方が圧倒的に不利になるからね。
(*14)2005/06/02 20:10:20
学生 ラッセル
メイは騙り守護だった
(*15)2005/06/02 20:10:54
牧童 トビー
今日吊られる可能性があるのは…ラッセル兄ちゃん、ステラさん、フレディさんの3人だね…♪
…で、吊られた人の中に人狼がいなかったら…残念だけど村人側の負けの可能性がグンと上がると思うよ…。

僕はステラさんを吊った方が良い気がするんだけど…。

【フレディさん>ラッセル兄ちゃん=ステラさん】

もし今日吊られた人が白で、人狼がソフィーさんを食べた場合、村人側は真霊能者さん、真占い師さん、真守護者さんの3人だけになる可能性が高いね…。
2005/06/02 20:16:25
流れ者 ギルバート
やあ!

メイ占いはそれほどプッシュしなくても良いと思うよ。
占いはステラでも良いと思う。

メイは占うよりも、明日まで残ったら怪しむみたいなスタンスが自然かも。

フレディ→リックと吊れれば勝てるしね。

つーかフレディ真でしょ。
(*16)2005/06/02 20:24:00
酒場の主人 フレディ
正直、弁解するのも面倒くさいな…
でもこのまま吊られたら明日から下手すりゃランダムだしなー
いや、その手を使ってこないという可能性もあるんだが、
さてどうしたものか。
2005/06/02 20:27:56
学生 ラッセル
灰の中から黒を予測し吊る、という作戦もある。が、ここで問題になるのが「メイは白か」ということ。
初日に守護者COしたことで少なくとも2回の占いと一回の吊りを回避している上に襲撃もかわしている。
人狼が見逃した、と見るべきなのだろうけどメイの初日の言動を見ていると「自分を占うことは意味がない」とアピールしすぎていると思う。
>>1:173>>1:175>>1:183あたりかな。
この発言を要約すると自分を占うことで占い回数を減らすことは得策ではないということととれる。
(*17)2005/06/02 20:29:02
学生 ラッセル
明日メイが襲撃されるか否かでメイの真贋がはっきりするけど今日人狼側を吊らないとこちらの敗色が濃厚になる状態で悠長に確認をとる暇がない。
後、占い師3人COの後に騙り人狼は出ない、と考えるのが普通かもしれない。
確かに対抗COがあればその時点で人狼の所在が判明してしまいローラーで人狼ジリ貧なんだけど、
守護者からはそれが人狼か村人デコイかわからない。村人デコイなら人狼にどちらかが食われた時に黒が確定してしまい守護者全滅且つ狼残り、という最悪の結果になりかねない。
人狼も対抗COで終わることは知っているからよほどの理由がない限りCOしないはず、COしたとしても黙ってる限り自分は即死する可能性は低いから黙ってみていよう、という展開になる可能性のほうが高いはず。
占い先に確定しそうなら守護COで賭けにでることは十分に考えられるね。
だから灰は3人と僕は考える。
占い師ローラーするならメイを今日占っておけば霊能判定の結果と占いの結果が次の吊り占い師を決める上で重症なキーになるとおもう。
(*18)2005/06/02 20:29:11
学生 ラッセル
なるほど、ただどっちを占ってもパンダ率がかなり高いからどっちでもいいようなw
(*19)2005/06/02 20:30:20
学生 ラッセルは、集会所に入ってきた。「なんだ・・だれもいないのか」
2005/06/02 20:31:00
学生 ラッセルは、集会所の中に食べ物がないか探し始めた・・・
2005/06/02 20:32:37
流れ者 ギルバート
村人視点では、メイはまだ襲撃される可能性がある。
だから占いはもったいないと思うんじゃないかな?
(*20)2005/06/02 20:33:00
学生 ラッセル
う〜ん、村人視点ではそうかもしれない。
騙り守護者かも、という印象とラッセルとステラ両方占ってもパンダになる可能性大、なら情報を得るためにメイ、っていう流れに持っていけたらベストなんだけどね。
(*21)2005/06/02 20:37:31
学生 ラッセル
あと僕は霊能者だ大事、と発言してるからこれ以上言うのはまずいかもしれないと思うな。
どう思う?
(*22)2005/06/02 20:38:36
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2005/06/02 20:38:48
学生 ラッセルは、袋ラーメンを見つけ調理しだした「マロニーちゃんもいれるか」
2005/06/02 20:39:53
学生 ラッセル
さて、ここが正念場だな・・・果たしてソフィー襲撃が成功するか・・・・・
頼むぜ、守護者さんよ
2005/06/02 20:45:29
学生 ラッセル
まあ、もうメモにかいているし僕はメイでいきますね。
ただ過剰なプッシュはしないようにします
正直占われてもほとんど怖くないようなw
(*23)2005/06/02 20:46:57
学生 ラッセル
ただ、ステラ票が微妙ならステラに動くつもりです。
それまでは占い師の話題にだけ参加するようにしますね。
(*24)2005/06/02 20:52:47
流れ者 ギルバート
ぅぇぃ!
(*25)2005/06/02 20:58:42
酒場の主人 フレディは、集会場にやって来た。
2005/06/02 21:01:49
酒場の主人 フレディ
皆こんばんわ、残りのアンケートに答えておくね。

■1.●ステラさん
理由は昨日吊り先に指定したのと同じ。
一斉COの場にいなかったラッセル君よりは
ステラさんの方が怪しいかなと思っているよ。
メイちゃんを占うという案もあるけれど、
彼女が守護者だった場合、占い先に指定すると
人狼が襲撃する可能性が高いからね。
そうなると占う意味がなくなるから、
やっぱり灰の中から占うのが得策だと思うよ。

■2.▼ギルバートさん
印象だとリック君の方が人狼っぽいんだけど、
昨日の吊り先希望はギルバートさんが最初に答えていたからね。
それと、リック君の出した提案は、人狼側にとって狂人の働きが非常に重要。
リック君が人狼だったとしたら狂人が思うように動いてくれない可能性があるからね。
リック君が狂人、ギルバートさんが人狼なんじゃないかな。
(62)2005/06/02 21:02:45
新米記者 ソフィー
皆さん、こんばんは。
ちょっとこれまでの議事録を読んで来ますね。
(63)2005/06/02 21:02:48
酒場の主人 フレディ
>>47
ラッセル君、私は占い師ローラーに反対はしていないよ。
リック君の『黒出しをした占い師を吊る』という意見に反対しただけさ。
占い師ローラーは人狼側の勢力を2人潰せる効率的な作戦だけど、
リック君の案だと場合によっては初日から始める事になってしまう。
そうなると信頼度の高い占いは一日しか行う事が出来なくなるだろう?
その上、人狼は黒出しをしないから、吊られるとすれば狂人か真占い師。
折角霊能者が確定していても占い師の真贋は分からない。
パンダ判定を出された人が村人だったのか人狼だったのかも分からない。
パンダ判定を出された人を吊るなら霊能者の判定で必ず偽占い師は確定出来るし、
同時にパンダ判定を出された人の白黒もはっきりつく。
だからリック君の案に反対したんだよ。

第一、私の視点ではリック君もギルバート君も人狼側だからね。
その二人が支持する提案に(正攻法ならともかく)素直に従う訳にはいかないよ。
人狼側の罠に飛び込んでいく事になるからね。
(64)2005/06/02 21:04:01
酒場の主人 フレディ
頼むー。
みんな気づいてくれー。
2005/06/02 21:04:32
双子 リック
>>62
ほほう、僕の方が人狼っぽいとね。
僕は占い師COしたら本物か騙りかに関係なく、占い師・狂人のどちらかに見られる事が多いから、人狼に見えた理由が知りたいな。
2005/06/02 21:04:50
修道女 ステラは、集会場に足早に入ってきた
2005/06/02 21:06:16
双子 リック
>>64
あの提案は村のための提案だよ。
人狼側が村に不利な提案をするとは限らないからね。
信頼度の高い占いといったって、灰に人狼判定を出した占い師はもう残りの灰に人間判定を出す事が確定しているんだから、信頼度は変わらないんだけどね。
それと、やっぱり1回目の占いで狂人が人間に人狼判定→2回目の占いで人狼が人間に人狼判定を出す事を考えると、人狼判定を出された人より人狼判定を出した自称占い師を処刑した方が村人側勝利に結びつくと思うね。
2005/06/02 21:07:38
酒場の主人 フレディ
いや、気づくというか信頼してくれー。
明日人狼が吊られる事が決定すれば、
間違いなく狂人COが出る。
下手すりゃ人狼の狂人COもあり得る。
ランダム吊りに突入してしまう。

かといって、人狼以外の人間を吊っても負ける。
村の勝機はかなり低いぞ。
皆、頼むから吊らないでくれー。
2005/06/02 21:07:47
修道女 ステラ
こんばんは。
議事録読んできますね。
(65)2005/06/02 21:08:59
踊り子 キャロル
こんばんわ。

ごめんなさい。時間があまり無いのだけれど追加アンケート…。

■ローラーに賛成か反対か

皆様の意見を見ていると賛成の方が多くいらっしゃるようですが…よろしくお願いします。
(66)2005/06/02 21:09:21
学生 ラッセル
マロニーラーメンはあまりおいしくなかった・・・orz
2005/06/02 21:11:53
酒場の主人 フレディ
こうなると頼みの綱は、
白確してて尚且つ私を真だと思っていてくれた、
ソフィーさんだけだ…

お願いです。何とかしてください。
2005/06/02 21:13:04
双子 リック
>>64
フレディおじさん、自称占い師3人・確定霊能者1人の状況だと潜伏人狼が1人以下だというのが分かるよね。
灰に人狼判定を出した自称占い師の視点では残りの灰は全員確定人間。
だから、その自称占い師を処刑したって占いの信用度は変わらないよ。
それと、人狼判定を出された人を処刑する事になった場合、やはり1回目の占いで狂人が人間に人狼判定を出し、2回目の占いで人狼が人間に人狼判定を出したら、村人側不利だよ。
(67)2005/06/02 21:14:37
学生 ラッセルは、マロニーラーメンを食べ終えて一息ついた
2005/06/02 21:16:41
学生 ラッセル
とりあえず議事録をもう一回読み直します。
(68)2005/06/02 21:17:44
双子 リック
>>66
■6.まず、生存者が8人だから、自称占い師を3人とも処刑する事ができないね。
だけど、村人側の人数・人狼側の人数を同数にしないためには、やはり今日は人狼側を処刑できる可能性が高い自称占い師を処刑するのが良いと思っているよ。

それとキャロル姉さん、僕の■5.での提案はどう思うかな。
(69)2005/06/02 21:18:33
酒場の主人 フレディ
>>67
信用度は変わらなくても黒判定を出した占い師が偽ではないと知る為には、
最低でも2手はかかるだろう?
分かった時にはもう手遅れ、なんて事だって起こり得る。
実際、もしも今日の占いで判定割れが起こっていたなら、
真占い師は本物かどうか分からないままだよ。
(70)2005/06/02 21:20:24
修道女 ステラ
>>53
えっと私はメイさんが守護者だと100%信じてる訳ではないんです。
ただ、守護者COしちゃうのが狼にしてはうっかりすぎかなとも思いますし…。赤で相談してたら止めてられそうじゃないですか。明らかに襲撃されなかったら疑われるわけですし。(実際、今その状況なんですけど)
でも、それを逆手にとって狼側がメイさんを占い、もしくは吊りに持っていきたくて、ギルバートさんの発言があったのかな?と思ったんです。
発言があれば、少なからず影響あると思っていますので…。

もう、3人の見分けがつかないので、こんな理由しか付けられません…気分悪くされたらごめんなさい(>_<)
(71)2005/06/02 21:24:03
双子 リック
>>70
2回処刑する必要があるというけど、それは人狼判定を出した人を処刑する場合でも同じ。
1回目の占いで人狼判定を出した自称占い師を処刑して2回目の占い判定が分かれなければ、人狼判定を出された人を処刑する事になるだろうからね。
この場合は人狼判定を出された人を処刑してから人狼判定を出した自称占い師を処刑する回数と変わらないよ。
(72)2005/06/02 21:27:10
酒場の主人 フレディ
>>66
提案したのは私だけど、
一応「賛成」と言っておくね。
(73)2005/06/02 21:27:21
酒場の主人 フレディ
>>66
でも私を吊るならば反対したい。
2005/06/02 21:27:25
酒場の主人 フレディ
>>72
しかし、リック君の提案だと例え人狼を占えても、
2回処刑する必要があるんじゃないかな?
しかもその場合、「真占い師→人狼」
という順番で吊る事になってしまう、必ずね。
人狼を先につれた方がベストだと思うんだけどね。
(74)2005/06/02 21:31:03
流れ者 ギルバート
鳩から
占い師ローラーには賛成だよ。ただし、オレは吊られるわけにはいかない。
(75)2005/06/02 21:33:16
双子 リック
>>74
人狼を先に処刑できるのが最良に決まっているよ。
だけど、人狼判定を出された人が本当に人狼かは村人視点では分からないからこそのあの提案なんだ。
(76)2005/06/02 21:33:33
踊り子 キャロル
>>52>>69
そうですね。
では、皆さん次からの第一声で【守護者CO・非守護者CO】お願いします。
(77)2005/06/02 21:34:36
双子 リックは、当然僕は占い師だから、【守護者じゃないよ。】
2005/06/02 21:35:16
学生 メイ
ただいま〜
当たり前だけど
【私が守護者です】
(78)2005/06/02 21:36:32
流れ者 ギルバート
オレも守護者じゃないよ。
(79)2005/06/02 21:38:03
踊り子 キャロル
【仮決定22時、本決定22時30分】に出します。
(80)2005/06/02 21:38:32
修道女 ステラ
危うく見逃すとこでした。
【私は守護者ではありません】

アンケートの残りも答えますね。

■2.吊り先は▼ギルバートさん
でも全然見当ついてないんです。

■6.賛成です。確率論になってしまいますが、3分の2の確率で狼側が吊れるので
(81)2005/06/02 21:38:40
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/06/02 21:39:55
流れ者 ギルバート
守護者COは無しが良いと思うけど、したければしても良いと思うよ。
(*26)2005/06/02 21:40:11
学生 メイ
■6.ローラーさんせいです。
その前に何とかステルス見つけたいんですけどね。
先に、占の中で見つけといた方が得策ですね
(82)2005/06/02 21:40:34
新米記者 ソフィー
議事録読んできました。
【私は守護者ありません】
(83)2005/06/02 21:41:18
双子 リックは、踊り子 キャロルに、【決定時間、了解だよ。】
2005/06/02 21:41:35
酒場の主人 フレディ
【勿論、私は守護者ではないよ】

>>76
それは今日の段階で判定が割れていた場合でも同じ事だよ。
今日吊られたのが狂人か真占い師なのかは、当然村人にも分からない。
だからパンダ判定を出された人が人狼かどうかも分からない。

まあ、今の状況と違う事を言ってもあまり意味がないね。
要は、私はそういった理由でリック君の提案に反対していたのであって、
決して占い師ローラーを嫌がっていた訳ではないという事を
知ってもらいたいんだよ。
(84)2005/06/02 21:41:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/02 21:41:43
学生 ラッセル
なしでいきますね
(*27)2005/06/02 21:42:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/06/02 21:43:09
双子 リックは、後はラッセル兄さんだね。仮決定までに間に合うかなあ。
2005/06/02 21:45:00
学生 ラッセル
>>64
フレディさん、確かに真人ではなく狂人が黒を出すから黒吊りしても仕方がないと言われてますね。
もう少し考えてみます。

えっとログ見るのが遅れましたが
【ローラーには賛成】
【僕は守護者じゃありません】
(85)2005/06/02 21:45:03
修道女 ステラ
すみません。
ちょっとの間離席します。
(86)2005/06/02 21:45:18
酒場の主人 フレディ
>>85
頼むよー、考え直してくれラッセル君。
君の一票が未来を変える。
2005/06/02 21:50:18
双子 リック
これでトビー・メイ姉さんの誰かが守護者である事が確定したね。
僕は昨日の>>2:66のトビーの発言が引っかかるんだよね。
まだ襲撃が起こる前だけどメイ姉さんを偽物だと思ってメイ姉さんを処刑先にする事まで発言したね。
これって、自分が守護者であるから言ったようにも思えるんだよね。
(87)2005/06/02 21:50:46
新米記者 ソフィー
>>2:150

■1.●ラッセル君
   印象ではステラさんと同じくらいなのですが、
   初日からの占・吊希望両方にほとんど名前が上がって
   いないので、潜伏狼なら怖いなって思いました。

■2.▼ギルバートさん
■3.真:フレディさん
   狂人:リック君
   人狼:ギルバートさん

   私の考えはフレディさんと似ているので…。
   リック君とギルバートさんは、初日から占希望・吊希望
   共に同じなので、判断つけがたいです…   

占師ローラーには賛成です。
回答遅くなってごめんなさい。
(88)2005/06/02 21:52:19
学生 メイ
>>87ん〜・・・
やっぱり占い回避に見えちゃうのか・・・・
占い無駄にできないかってってCO
したのが失敗だったね。
(89)2005/06/02 21:56:09
酒場の主人 フレディ
>>88
ありがとう、ソフィーさん。
フレディ、嬉しくて涙が出ちゃうよ…

結婚しよう、是非。
2005/06/02 21:56:15
修道女 ステラは、走って戻ってきた。よかった仮決定に間に合って…
2005/06/02 21:58:36
新米記者 ソフィー
あ、失敗しちゃった^^;
上の>>2:150ってのはトビー君の遺言です…。
参考にしてみて、▼シャーロットさんを上げた占師さんから
吊希望出しました。

でもトビー君は
フレディさんが人狼だと思ってたんだよね…。
今日の彼の意見を聞きたかったな…。(涙
(90)2005/06/02 21:58:48
流れ者 ギルバート
>>88
考えが似ているからって言う理由はどうかと思うよ。

そんな理由で真占い師を吊り希望に挙げないで欲しいな。
(91)2005/06/02 21:59:25
流れ者 ギルバートは、鳩なのがかなり辛い。
2005/06/02 22:01:39
牧童 トビー
はぁ〜…メイお姉ちゃんが真守護者さんかもとは思っていたけど…それを今はっきりさせるのはちょっと…^^;
これでメイお姉ちゃんが今日人狼に殺されて、キャロルさんが殺されたら、もうアウトなんだけどねぇ〜…^^;
2005/06/02 22:01:43
学生 ラッセル
メモにも書いてるけど個人的にはメイを占いたいですね。
占い先に選ばれた潜伏狼としては守護者COは非常に有効です。
現に占いを2回分回避し吊りも一回分回避してるし。
襲撃回避が1回しかないけど2回回避した時点で高い確率で狼と予想できるけど、すでに手遅れの可能性が高いですからね。
だから今占っておくことが必要になるとおもいます。
それに占いの結果と霊能判定で人狼占いが残ってもかなりの判断材料になると思います。
(92)2005/06/02 22:02:47
踊り子 キャロル
【占い希望】

●ラッセル
ソフィー、ステラ、メイ
●メイ
リック、ラッセル
●ステラ
フレディ

【吊り希望】

▼ギルバート
ステラ、ソフィー、フレディ
▼フレディ
リック、ラッセル、メイ
(93)2005/06/02 22:03:56
学生 メイ
占の真偽はみごとに3:3にわかれましたね・・・
(94)2005/06/02 22:05:05
新米記者 ソフィー
>>91
昨日の吊りは、村人としては黒を吊りたいところだった。
その意見を言ってたのは、フレディさんだけだった。
ギルバートさんは、私をかなり黒と見て、占い希望にして、
吊り希望が迂闊だったって言ったけど、
そんなに私を黒く感じてたなら、吊希望にあげればいいのに…
って思ったわ。
昨日重要だったのはむしろ吊りの方だったと、私は思う。
(95)2005/06/02 22:05:36
酒場の主人 フレディ
>>91
鳩か…
フェアな戦いが出来ないのは残念だな。
ソフィーさんを擁護しようかとも思ったけど、
やめておこう。
2005/06/02 22:06:53
学生 ラッセル
吊りはやはりフレディさんでいかせていただこうと思います。
占い回避の件は僕の勘違いとしても主だった提案が少なすぎるように感じました。
ボロを出さないようにきをつけすぎているのかな・・と見えなくもないので。
(96)2005/06/02 22:07:01
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/06/02 22:08:09
学生 メイ
ラッセル=>フレディ氏ね発言
フレディ=>ステラ占え発言
ステラ=>フレディにヒットせず
2005/06/02 22:08:18
酒場の主人 フレディ
>>95
グッジョブだよ、ソフィーさん。
もっと言ってください!
もっと突っ込んでください!
ああ、もっと!

……なんかアレだな
2005/06/02 22:08:54
学生 メイ
ラッセル=>フレディ吊り希望
フレディ=>ステラ占え発言
ステラ=>フレディにヒットせず
こうなると
私が思うにステラ&フレディ狼が濃厚です
(97)2005/06/02 22:09:32
学生 ラッセル
リックとギルバードさんは潜伏狼の危険を考えていたと思う。
ソフィーさんは発言もかなり多いから問答無用で吊りに掛けるのは怖かったんじゃないかな。
(98)2005/06/02 22:09:41
踊り子 キャロル
【仮決定です】

●ラッセル
▼ギルバート
(2005/06/02 22:11:01、踊り子 キャロルにより削除)
学生 メイ
キャロルさん失礼ですが
私の占い希望を、ステラさんにしていただけないでしょうか?
(99)2005/06/02 22:11:01
流れ者 ギルバート
>>95
フレディがシャーロットを庇ったのはシャーロットが人間だと知っていたからだと思う。
ソフィーは多分はめられてるよ。
(100)2005/06/02 22:11:20
酒場の主人 フレディ
>>96
信じてもらえなくて残念だよ。
一応弁解させてもらうけど、
私は多くの人から人狼と疑われていたからね。
発言も慎重にならざるを得なかったんだよ。
(101)2005/06/02 22:11:44
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、鳩の体力は大丈夫?敵だけど心配だよ。無理しないでね。
2005/06/02 22:13:32
踊り子 キャロル
【仮決定】

●ステラ、○ラッセル
▼フレディ

…占い先は正直どちらか迷っています。
(102)2005/06/02 22:13:44
双子 リックは、このままだと仮決定無しで本決定がありそうだね。
2005/06/02 22:14:06
学生 ラッセル
占いが2回とも3人白だったのは狂人がかき回しやすい日を狙ったように思う。
ローラーもなさそうなので人狼側としては今日までに黒候補が見つからない方がいいだろうから狂人も白を出したんじゃないかなと思うんだ。
(103)2005/06/02 22:14:10
酒場の主人 フレディ
>>100
確かに私は彼女が人間だと分かっていたさ。
人狼側の占い師が二人とも彼女を吊り先に選んでいたんだからね。
敢えて吊り先に挙げるという可能性もあるが、
あの状況で吊り先に挙げるとは思えないな。
(104)2005/06/02 22:14:23
双子 リックは、おっと、時期が悪かったね。今日も判定発表順の指示をお願いね。
2005/06/02 22:14:34
学生 ラッセルは、双子 リックに僕の鳩は昼間3回目の確認で疲れだしたよ・・・と呟いた
2005/06/02 22:14:48
修道女 ステラ
>>97
フレディさんにヒットせず、と言われましても、昨晩からギルバートさんが狼側なのかな?って思ってましたので、吊り希望をギルバートさんにしたんですが…。
ここで吊り希望をいきなりフレディさんに変えたら、それこそおかしいと思いませんか?
(105)2005/06/02 22:15:36
酒場の主人 フレディ
>>102
是非とも吊り先も迷って欲しい所だね…
もう一度考え直して欲しい。
(106)2005/06/02 22:15:56
学生 ラッセル
なんかさ、おいらのツーカーは古い機種なんだけど新しい機種でもこんな感じなんかな?
2005/06/02 22:15:59
双子 リックは、学生 ラッセルに、うわー、それは大変だったね。
2005/06/02 22:16:01
新米記者 ソフィー
疑問なんだけど、
リック君は、
真:リック 狂:ギル 狼:フレディと考えてるよね
だとしたら、狂人であるギルバートさんは、どうして狼であるフレディさんを吊りたがると思いますか?

同じ理由でギルバートさんにも聞いてみたいけど、
鳩だと大変かな…^^;
(107)2005/06/02 22:17:48
学生 メイ
狼さんなら、ずっと同じ意見を突き通すと思いますし
突然意見を変えたら怪しまれるのも当たり前です。
だから、狼ではない人を信じて
白く見せようとしたということも
あります。
(108)2005/06/02 22:18:38
村長の娘 シャーロット
もうすでに死んでる私が言うのも何だけど、
この話し合いの場に自分の名前が出てくると、
何だか落ち着かないわ…。

今だから言えるけど、最初の頃からメイさんが
何だか怪しく見えるのよね…まあ、今更そう
言っても詮無い話だけど…。
2005/06/02 22:22:32
学生 ラッセル
>>101
それならなおさら意見を出した方がよかったと思います。何も言わないと判断する材料もありませんし、
他人に白と主張する際にも納得してもらえるだけの証拠がないと信じてもらえませんから。
(109)2005/06/02 22:23:18
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/06/02 22:24:42
双子 リック
>>107
僕はギルバート兄さんじゃないからはっきりとは言えないけど、ギルバート兄さんはフレディおじさんを本当は人狼だと思っていないからじゃないかな。
(110)2005/06/02 22:24:59
学生 ラッセル
pt少なかったんですね。フレディさんを促しておきます。
(111)2005/06/02 22:25:28
学生 ラッセル
なんか結果的に首を絞めるような気がしなくもないけど、なんかおいらがpt削ったような気がするしな^^:
2005/06/02 22:27:38
踊り子 キャロルは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/06/02 22:27:41
酒場の主人 フレディ
促しありがとう、ラッセル君。
意見が少なすぎたのは反省しているよ。
一応自分なりに、主観的、客観的な意見を言ってきたつもりなんだけど、
うまく伝わらなかったのは私が至らなかったからだ。
本当に申し訳ない。
(112)2005/06/02 22:29:39
酒場の主人 フレディは、踊り子 キャロルに感謝した。
2005/06/02 22:30:00
新米記者 ソフィー
>>110
そうだよね、そうでないとおかしいもんね…。
でもこれだけ疑われてるフレディさんを、人狼じゃないって、
どうして判断できるんだろう…?
私の意見は的外れなのかもしれないけど、なんかひっかかるのよ…。
ごめんね。ちょっと意見を聞いてみたかったの。
(113)2005/06/02 22:30:01
学生 メイ
ほんとに低確率だけど
リック朗じゃない?
狂ならつられないし
2005/06/02 22:31:36
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
【本決定】

●ステラ
▼フレディ

で、お願いします。
(114)2005/06/02 22:31:53
双子 リックは、踊り子 キャロルに、【本決定は、了解だよ。】
2005/06/02 22:33:23
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、踊り子 キャロルに、判定発表は今日と同じく23:05で良いのかな?
2005/06/02 22:34:05
学生 メイ
【本決定了解です】
(115)2005/06/02 22:34:18
新米記者 ソフィー
【本決定、了解しました】
(116)2005/06/02 22:34:28
酒場の主人 フレディ
私から見て人狼側の二人はほぼ同じ意見だったから、
なんとかそちらの側に進めないよう努力していたんだが、
結局、殆ど人狼側の思惑通りになってしまった。

そう思って今日、先手を打って占い師ローラーを提案したんだけど、
結局自分が吊られる結果になってしまった。
正直言って、ローラーを提案した事をちょっとだけ後悔している。
(117)2005/06/02 22:34:36
学生 ラッセル
ふ、勝ったか?
これでソフィー襲撃成功すれば勝ちはほぼ確定ですな。
(*28)2005/06/02 22:34:43
学生 ラッセルは、踊り子 キャロル【本決定了解です】
2005/06/02 22:35:16
踊り子 キャロル
占い発表は23時10分に同時発表でお願いします。
(118)2005/06/02 22:35:42
新米記者 ソフィー
>>112
フレディさん、私はあなたを人狼だとは思ってない。
けど、自分の考えに自信も持てずにいる…。ごめんね…。(涙
(119)2005/06/02 22:35:47
流れ者 ギルバート
やっと戻ったよ!

まずリックがフレディを吊り希望に挙げている件だけど……

1.リックが人狼の場合も考えられる
2.リックは、ソフィー・メイなど、多くの人から狂人だと思われている。本当に狂人なら、どうすると思う?わざと人狼だと思う方を吊り希望に挙げる可能性だってあると思うよ。それに、狂人ならどちらが人狼かは確実には判断出来ない筈なんだ。あまり気にする事ではないと思うけどね。
(120)2005/06/02 22:35:56
踊り子 キャロル
今日は何だか霧が濃いような気がするので10分にしました。
(121)2005/06/02 22:36:37
流れ者 ギルバート
>>*28
えっと、襲撃はメイにしない?その方が良いと思うんだけど……
(*29)2005/06/02 22:36:45
双子 リックは、踊り子 キャロルに、【判定発表順、了解だよ。】
2005/06/02 22:37:14
修道女 ステラ
【本決定、了解しました】
(122)2005/06/02 22:37:26
酒場の主人 フレディ
【本決定了解したよ】

吊られてしまうのは残念だけど、
私が吊られてもまだ負けた訳じゃない。
明日に人狼を吊る事が出来ればまだ村に勝機はある。
明日の吊り先の決定は慎重に頼むね。
村の勝利を墓場から願っているよ。
(123)2005/06/02 22:37:29
流れ者 ギルバートは、>>118も了解。
2005/06/02 22:37:32
学生 ラッセル
いや、どちらにしてもローラーしかなかったように思います。無作為に灰を吊るのとローラーとではローラーの方が有効だと僕も思いましたし。
(124)2005/06/02 22:37:37
流れ者 ギルバート
それと>>114は了解。
(125)2005/06/02 22:37:45
学生 ラッセル
メイか・・・白が残っちゃうけどいいかな?
まあ真占い師も吊れそうだからそっちでいきますか。
真守護も霊能者を守るでしょうからね。
(*30)2005/06/02 22:39:02
酒場の主人 フレディ
>>119
謝らないでくれ。村人の信用を得られなかった私が悪いんだ。
もっと意見を言っておけば良かった。

最後まで信じてくれてありがとう。
(126)2005/06/02 22:40:05
学生 メイ
まぁ・・・・・
負け犬の塔簿絵とかいうやつですな・・・・(ぉぃw
2005/06/02 22:40:42
学生 ラッセル
真守護者も狼がメイを残してスケープゴートにすると考えるでしょうからね。
狼の可能性もあるからメイはノーガードですね
(*31)2005/06/02 22:40:52
流れ者 ギルバート
んー襲撃はソフィーでも良いけど、昨日の事があるから、ソフィーを守るような気もするんだ。
(*32)2005/06/02 22:41:06
新米記者 ソフィー
>>120
リックが人狼の可能性を考えるなら、彼と意見が全く同じになるのは戸惑わないの?って前にも言ったんだけどな…。

それに、今日の段階でフレディさんが吊りで本決定される可能性は高かった。
それなのに、狂人が人狼と思う人を希望に上げるのはおかしいと思うんだけどな…。

もう決定だから、明日の結果を待つしかないんだけどね…。
(127)2005/06/02 22:41:25
学生 ラッセル
あ、今日は僕に食べさせてくださいw
(*33)2005/06/02 22:41:29
酒場の主人 フレディ
>>119
ヤバイ…本当にちょっと涙腺に来た…
もうなんか、吊られても良いや。

フレディは勝利よりも、
もっと大切な何かを手に入れたのです。

という訳で結婚しよう、ソフィーさん。
2005/06/02 22:41:59
学生 メイ
それでは、離籍します。
更新前に帰ってきます
(128)2005/06/02 22:42:17
酒場の主人 フレディ
投票はキャロルさんに委任しておくよ。
(129)2005/06/02 22:42:39
酒場の主人 フレディ
無駄だと思うけど、
占い先も設定しておこう…
2005/06/02 22:43:13
学生 ラッセル
ここでメイを食べるなら最初から生かしておく必要はなかったはずですからね
(*34)2005/06/02 22:43:37
流れ者 ギルバート
じゃあメイ襲撃で良いかな?

それと、明日狂人COしようかな?とも考えているんだ。
どう思う?

オレが狂人COして、リックに「オレに委任してくれよ。ソフィーに投票するから。」と言うの。
(*35)2005/06/02 22:44:15
学生 ラッセル
ところでステラの判定はどうします?やっぱり白ですか?
(*36)2005/06/02 22:44:36
学生 ラッセル
なるほど、面白そうですね、一気に事態が動きそうだ
(*37)2005/06/02 22:45:41
流れ者 ギルバート
うん。ステラには白で良いと思ってるんだ。
(*38)2005/06/02 22:46:00
学生 ラッセル
ちなみにフレディに言ったことってほとんど自分に跳ね返るのなw
この状況でちゅーーーとはんぱなおいらが怪しまれつつも占い回避してるのが不思議
2005/06/02 22:47:00
酒場の主人 フレディ
人生最後の日、あなたは何をしますか?
私ですか?
私はカレーが食べたい。
2005/06/02 22:47:36
流れ者 ギルバートは、フレディが黒であって欲しい。
2005/06/02 22:48:39
牧童 トビー
えっと…もしフレディさんが狂人だった場合、蜥蜴の尻尾切りの可能性大だね…。

僕は吊り先はギルバートさんかりっくのどっちかの方がいいと思ったんだけど…。
ギルバートさんもりっくんもプラス印象とマイナス印象があってね…。
フレディさんは今日になって存在感が出てきたっていうか…吊られたがってる感じがしたんだけど…。
2005/06/02 22:49:28
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに、村人勝利の為には、そうなんだけどね…。
2005/06/02 22:50:35
流れ者 ギルバート
>>*33
誰が喰うかは選べないんだよ。Statical Summary で下の方に居る人狼が優先なんだ。

だからオレがメイを食べるのさ。ごめんね。
(*39)2005/06/02 22:50:37
酒場の主人 フレディ
しかし、人狼側は今日は誰を襲うのかな?
このままメイちゃんを疑わせる事も出来るだろうけど、
(守護者だったら)霊能者を生かす事になるけど、
もうここまで来たら大した問題じゃないだろうし…

そうか…ソフィーさんか…
ゴメン、ソフィーさん…
2005/06/02 22:51:03
新米記者 ソフィー
だまされてるのが、私の方ならいいんだけどね…。
ふぅ…。
2005/06/02 22:51:52
酒場の主人 フレディは、残念ながら黒じゃない。
2005/06/02 22:51:55
流れ者 ギルバート
ひっくり返るなよ……
2005/06/02 22:53:03
酒場の主人 フレディは、ローズマリーに別れを告げるため、酒場に戻った。
2005/06/02 22:53:44
学生 ラッセル
えーーじゃあせめて空欄にしといてくださいなw
昨日はおいらの目標が自動決定されたから
(*40)2005/06/02 22:53:52
双子 リック
フレディおじさんは黒だね。
僕が金で、ギルバート兄さんが茶で。
なぜかって?
それは髪の色さ。
2005/06/02 22:54:11
学生 ラッセル
あと襲撃先決定ってラジオボックスから選択して追いとくだけでいいんですかね?
昨日はそうしましたし
(*41)2005/06/02 22:54:51
新米記者 ソフィー
(´・∈・`)<私だけ…?私だけ皆と意見が違う…?
        私が間違ってるの?お馬鹿なの…?
2005/06/02 22:55:14
流れ者 ギルバート
>>*40
あ……ごめん。もう選んじゃった。空欄に戻せない。

エピローグでこころおきなく襲ってもらえるかな?

ごめん(笑
(*42)2005/06/02 22:55:26
流れ者 ギルバート
>>*41
決定を押さないと反映されないよ。
(*43)2005/06/02 22:55:58
学生 ラッセル
ちえーーー残念
(*44)2005/06/02 22:55:59
学生 ラッセル
押しましたw
(*45)2005/06/02 22:56:17
新米記者 ソフィーは、酒場の主人 フレディに別れを告げた。
2005/06/02 22:56:30
流れ者 ギルバート
では明日狂人COするね。
(*46)2005/06/02 22:57:17
双子 リック
22:58:00
2005/06/02 22:57:59
流れ者 ギルバート
一応狂人COは霊能判定の後になるけどね。
(*47)2005/06/02 22:58:04
酒場の主人 フレディは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/06/02 22:58:44
双子 リック
22:59:00
2005/06/02 22:58:59
酒場の主人 フレディ
それでは皆さん、さようなら。
アッチはアッチで過ごしやすい事でせう。
2005/06/02 22:59:22
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに別れを告げた。
2005/06/02 22:59:25
酒場の主人 フレディ
ヤッホホーイ、ヤッホホーイ

ラスト独り言
2005/06/02 22:59:48
学生 メイ
ぎりでかえてきました
(130)2005/06/02 22:59:58
双子 リック
23:00:00
2005/06/02 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
13
23
13
14
14
14
19
0
21