人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(543)幻想的な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、7人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、修道女 ステラ、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、流れ者 ギルバート、の6名。
新米記者 ソフィー
フレディさん…。
メイちゃん………。
(0)2005/06/02 23:02:01
学生 ラッセルは、学生メイの亡骸を抱きしめた
2005/06/02 23:03:05
学生 ラッセル
嘘だろ・・・・メイ!!
君が狙われるなんて・・・・
(1)2005/06/02 23:03:12
新米記者 ソフィー
メイちゃんは、本当の守護者さんだったんだね…。
(2)2005/06/02 23:05:58
修道女 ステラ
メイさんが!!
守護者だったんですね……少しでも疑っていた自分が恥ずかしいです…。
そして、フレディさんも、どうか安らかに…
(3)2005/06/02 23:06:02
学生 ラッセル
メイ・・・すまない・・・
君が本当の守護者だったんだな・・・
自分の身を省みず、僕らを庇ってくれたのか。
(4)2005/06/02 23:07:45
流れ者 ギルバート
占い結果だ。
【ステラは人間だったよ】
(5)2005/06/02 23:09:59
双子 リック
【ステラ姉さんは人間だったよ。】
(6)2005/06/02 23:09:59
踊り子 キャロル
メイさん…フレディさん…
ご冥福をお祈りします…

メイさん、今まで護ってくれて有難う…。
(7)2005/06/02 23:11:35
踊り子 キャロル
そして
【フレディさんは人間でした】

…本当に申し訳ありません…。
(8)2005/06/02 23:11:56
新米記者 ソフィー
フレディさん、人間判定だね。
つらい状況だね…。
(9)2005/06/02 23:13:46
双子 リック
メイ姉さん、疑ってごめんね。
守護者だったんだね。
フレディおじさんは狂人だったんだね。
今日の処刑で確実に人狼を処刑しないとね。
ラッセル兄さんだから処刑先は決まっているけどね。
(10)2005/06/02 23:14:53
新米記者 ソフィー
ごめんね…フレディさん……。
ローズマリーちゃんと、お墓参りに行くからね……。

メイちゃん、今まで守護者として頑張ってくれてありがとう…。
(11)2005/06/02 23:16:00
流れ者 ギルバート
あーフレディ真で良かった!
【実はオレ狂人なんだ。】

リックとその仲間は是非オレに委任してくれ!

これで3/4の確立で勝利をいただきだね。
(12)2005/06/02 23:16:43
学生 ラッセル
そうだね。ステラさんが白白だったから僕が黒の可能性は極めて高いわけだ。
(13)2005/06/02 23:16:44
流れ者 ギルバート
投票はキャロルにするよ!

襲撃は任せる。それで良いよね。注文があればどうぞ。
(14)2005/06/02 23:18:03
新米記者 ソフィー
そしてギルバートさんが狂人COときましたか。
さて、どうしましょうか。
(15)2005/06/02 23:18:22
双子 リック
>>13
いや、ラッセル兄さん、人狼なんだろうけど、その発言はよした方が良かったよ。
フレディおじさんを占い師だと主張すれば、ステラ姉さん・ラッセル兄さんの誰が人狼か分からない事になるからね。
(16)2005/06/02 23:18:37
学生 ラッセル
でも今の吊りでフレディさんが真占い師という可能性もあった訳だけど狂狼なら僕は白にならないか?
(17)2005/06/02 23:18:45
双子 リック
>>12
ギルバート兄さんが狂人COね。
それでも狂人か人狼かは分からないね。
(18)2005/06/02 23:19:18
双子 リック
第一ギルバート兄さん、狂人視点ではフレディおじさんが占い師で確定するでしょ。
まだ狂人COは早いよね。
人狼が処刑先になりそうな時にCOなら分かるけど。
(19)2005/06/02 23:21:09
学生 ラッセル
守護者メイも死んでしまった以上、残っている占い師がW人狼はありえない。狂人が機能してないからね。
僕はフレディさんを最後まで信じることはできなかったけど彼の気持ちが今ではよくわかるよ。
(20)2005/06/02 23:22:01
流れ者 ギルバート
リック、安心してくれて良いよ!

リックにしてみれば、フレディが狂人でオレが真占い師の可能性も捨てきれないだろうけど、フレディのCOのタイミングを考えてみてよ。
(21)2005/06/02 23:22:29
新米記者 ソフィー
>>18
狂人か人狼かわからない?
あなたからすれば人狼でしかありえないでしょう。
(22)2005/06/02 23:23:40
双子 リック
ああ、よく考えたらフレディおじさんが狂人だから僕占い師視点ではギルバート兄さんは人狼でしかあり得ないのか。
上の>>18>>19は村人視点での意見になっちゃったね。
(23)2005/06/02 23:24:08
流れ者 ギルバート
狂人があれだけ遅れて、さらに占い師を騙って霊能者を確定させたと言うのかい?

オレが何故狂人COしたかというと、3/4の勝率にかけたんだ。

リック、信じてくれて大丈夫さ。
(24)2005/06/02 23:24:49
学生 ラッセル
今までの狂人の動きから時期が来るまで波風を立てない狂人だと僕は思っている。だからフレディさんが真だったらリックもギルバードもステラさんに白を出すと思うんだ。
今ならフレディさんが真だったことがよくわかるけどね。
(25)2005/06/02 23:26:41
新米記者 ソフィー
リック君の発言で、私の中でフレディさん真と心を決めました。
(26)2005/06/02 23:27:21
双子 リック
キャロル姉さん、こうなったら僕を信用してもらうとラッセル兄さん処刑になるんだけど、僕・ギルバート兄さんの両方を信用しないとしてもラッセル兄さん・ステラ姉さんの誰が人狼か分からない事になるよね。
今日はラッセル兄さん・ステラ姉さんの誰かを処刑する事になると思うのだけど。
仮に生存者で自称占い師が狂人・人狼の組み合わせだとしても、非能力者が村人・人狼の組み合わせだから、どちらから処刑しても2分の1の確率だからね。
だから、非能力者の誰かを処刑する事になると思うよ。
この後はコミット進行で良いんじゃないかな。
(27)2005/06/02 23:28:53
学生 ラッセル
>>26
僕もそう思う。
問題はこれからどうするか、そして限られた手数でどう狼を吊っていくかだ。
(28)2005/06/02 23:30:56
流れ者 ギルバート
もうひとつ狂人COした理由ね。

今日オレが吊られれば人狼の勝ちなんだけど、それをやるとオレ狂人が見破られる可能性がある。

それでリックが吊られるよりも、狂人COしての3/4の勝利を取ったんだ。
(29)2005/06/02 23:31:04
修道女 ステラ
なんだか不調で再起動してきたんですけど…。
白判定いただいても、フレディさんが人間でしたら確定にはならないんですよね。
(30)2005/06/02 23:33:32
新米記者 ソフィー
>>30
残念だけど、ステラの判定は確定にはならないね…。
(31)2005/06/02 23:35:55
学生 ラッセル
そういうことになります。
僕からはステラさん黒で、リック、ギルバードが狼陣営な訳です。
(32)2005/06/02 23:36:49
踊り子 キャロル
ごめんなさい、私も不調で再起動してました…

…コミット進行しますか?
(33)2005/06/02 23:38:08
修道女 ステラ
ですね…。
そして私からすればラッセルさん、リックさん、ギルバートさんが狼側となりますね。
(34)2005/06/02 23:39:04
流れ者 ギルバート
やっぱり狂人COはまずかったかな……。

まあ良いや。もう言っちゃったから。キャロル投票でコミットするね。

よろしく!
(35)2005/06/02 23:39:22
学生 ラッセル
僕は
【コミット進行に異存はありません】
(36)2005/06/02 23:39:34
新米記者 ソフィー
コミット進行でもいいですよ。
(37)2005/06/02 23:39:38
流れ者 ギルバート
リックと仲間は是非オレに委任してね。
(38)2005/06/02 23:40:18
学生 ラッセル
ではこっち側は誰を吊りますか?
(39)2005/06/02 23:40:31
修道女 ステラ
私も依存ありません
(40)2005/06/02 23:40:50
新米記者 ソフィー
問題はギルバートさん、リック君のどちらに投票するか、ですね。
ギルバートさんが本当に狂人ならリック君だけど。
(41)2005/06/02 23:41:04
踊り子 キャロル
吊り希望を提示して下さい。

占い希望は…もう良いですよね?
(42)2005/06/02 23:41:23
流れ者 ギルバート
あれ?もしかして村人たちはグレーを吊るつもりかな?

それならソフィー投票に変えるよ。リック達はキャロルを襲撃すれば良いよね。

ソフィー投票でコミットしました!
(43)2005/06/02 23:42:50
双子 リック
ソフィー姉さんはどうしても自称占い師から処刑したいの?
まあ、どちらから処刑しても2分の1なんだけどね。
ラッセル兄さん・ステラ姉さんからは選びにくいのかな?
(44)2005/06/02 23:42:51
新米記者 ソフィー
あぁ、ギルバートさんが人狼だったら
リック君が狂人か真かわかんないのか。

私は▼リック君がいいと思います。
(45)2005/06/02 23:44:44
学生 ラッセル
リック、みんなはっきりと真贋つきにくいからね。
白はいるけど真の黒が確定していないのも事実だから。
ここで狂人か村人を吊ってしまうと負けが確定するから。
(46)2005/06/02 23:44:51
修道女 ステラ
▼ラッセルさんで。
わたしから見たら、ラッセルさんが狼になってしまうので
(47)2005/06/02 23:46:14
双子 リック
それは分かっているけど、自称占い師からでも非能力者からでも確率は同じだからね。
まあ、ソフィー姉さん・キャロル姉さんが最終的に決めるだろうね。
(48)2005/06/02 23:46:26
新米記者 ソフィー
>>44
残念だけど、選びにくいわ。
ギルバートさんが狂人だと言ってるけど、
人狼だとすると、あなたが狂人であるという確信は持てないはず…。
だとしたら、狂人となるわけだけど、
そうすると真はフレディさんで、あなたが人狼ってことね。
(49)2005/06/02 23:46:30
双子 リック
僕を処刑する気?
それはやめた方が良いよ。
人狼2人が残って、村人側が敗北するよ。
僕は占い師だからね。
処刑したら駄目だよ。
(50)2005/06/02 23:47:12
学生 ラッセル
わかったよ、ソフィーさん。▼リックだね。
メイの仇をとらせてもらう。
(51)2005/06/02 23:47:55
学生 ラッセル
まだコミットはしないでおくよ。間違えてたら元も子もないから。
(52)2005/06/02 23:49:04
修道女 ステラ
キャロルさんの決定を待ちますね
(53)2005/06/02 23:50:09
新米記者 ソフィー
ステラさんとキャロルさんの意見は?
ステラさんは>>49のことも考えてみてね。
(54)2005/06/02 23:50:14
双子 リック
後10分程できりが良い時間になるから、コミットするなら早くした方が良いよ。
僕処刑は避けてね。
(55)2005/06/02 23:50:51
踊り子 キャロル
では全員のコミットが確認できたら私がコミットしますね。
(56)2005/06/02 23:50:55
踊り子 キャロル
私は…フレディさんを吊った以上、占い師から選ぼうと思っています。
(57)2005/06/02 23:51:49
新米記者 ソフィー
私も、まだ時間はすすめてないわ。
意見を待ってるね…。
(58)2005/06/02 23:52:31
双子 リック
キャロル姉さんもそう言うんじゃ仕方が無いね。
人狼側は団結してくるのだから、村人側も団結しなければならないね。
キャロル姉さんに委任でコミットだね。
(59)2005/06/02 23:53:00
修道女 ステラ
そうですね…。占い師の中からえらんだ方がよいですか?
(60)2005/06/02 23:53:29
新米記者 ソフィー
キャロルさん、票が割れるから、▼先を全員で揃えないと…。
▼リック君で賛成してもらえるのかな?
(61)2005/06/02 23:53:46
踊り子 キャロル
>>61
正直まだ悩んでますが、そうですね。
(62)2005/06/02 23:55:52
踊り子 キャロル
▼リックか私委任でコミットお願いします。
(63)2005/06/02 23:56:48
学生 ラッセル
わかりました。僕は意義ありません。
(64)2005/06/02 23:57:11
修道女 ステラ
了解しました。キャロルさんに委任しますね
(65)2005/06/02 23:58:20
学生 ラッセル
コミットしました。キャロルさんにすべて委任します。
(66)2005/06/02 23:59:06
新米記者 ソフィー
リックに投票でコミットしました
(67)2005/06/02 23:59:36
双子 リック
僕は時間を進めたけど、誰が進めていないのかな?
(68)2005/06/02 23:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
0
13
16
8
15
0
0
9